主にヲタ話に花を咲かせる、グラビ他マンガ・アニメ・声優大好き人間の日記です。腐女子やってます。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
もやしもん(独り言多め)
2012-04-11 Wed 03:30
こんばんわ、朝方更新ちょいヤバめw
水鏡です。

この後寝ます。
寝て、夜まで仕事です。
ちょいキツイですww


最近、仕事や消費アニメや何やかんやで結構ドタバタしています。
後、うたプリ関係w
調べたり支払ったり計算したり・・・。
でもまぁ、これも充実の一種なんでしょうなぁw
楽しいですよぉ、うたプリの話してると♪



ちょっと前から借りていた「もやしもん」を、ようやく11巻(最新刊)まで読み終わりました!
正直、11冊なんて楽勝~とか考えてたのに・・・めちゃくちゃ文字が多いやんッ!?orz
樹先生の菌の説明やお説教から、オリゼー達・菌の会話など、為になるけどむちゃくちゃ長い文がびっしりでしたw
後半とか、諦めてかっ飛ばそうかと思ったぐらい←酷ぇ

でもまぁ、ストーリーは面白かったです!
遥と美里のノーマルCPの行方が気になりますなぁ♪
後、沢木と螢のアブノーマルCPもw
マリーと螢はあまりにも・・・だから、やっぱり螢の隣は沢木がいいですw
後、ムトーと及川は本当にヤってしまったんでしょうか?

この漫画、ホント性別飛び越えまくりで面白かったですwww

ただ、正直菌に関しての知識はほとんど頭に入っておりません←
いやぁ、うち漢字苦手みたいで、半分以上理解できませんでした(^^;)
とりあえず、日本人が海外旅行に行く時は醤油は持っていったほうが良さそうですね←菌関係ねぇ

後はそうだなぁ・・・恋愛方面でどんどん突出している美里に対して
川浜の地味な事地味な事ww
アニメ2期も始まるし、アメリカ編まではやらないかもしれないけど、3兄弟でもうちょっと出番増えるといいねww

ってか、そうだよ。
アニメ2期、どっからどこまでやるんだろう?
1期のアニメじゃ沖縄やったっけ?
あそこやらないと、螢のそっくりさん出すの難しくないか?
でも、きっとフランス編やるだろうし・・・
いやぁ、色々と楽しみですなぁ♪





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
6連勤のラスト、頑張るぞ!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆















 余談
音也くん、誕生日おめでと~☆

別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
テルマエ・オワリ
2012-01-27 Fri 01:36
こんばんは、久し振りにPCから更新☆
水鏡です。


今日は帰って即行PCつけました!
帰りの電車の中から、ず~っとアニメイトカフェへアクセス!!
帰ってからは、ケータイ片手にデスクとノートの3つでアクセス!!!

で、結果・・・また延期orz
ちょ、何これ!?何度中止すりゃいいの!?

ってか、オープン5日後だよねぇ!?
これ間に合うの!?
さすがに初日や早い日は売れたから大丈夫って事!?
現状を何も把握してないので、ただただ不安です。
ちゃんと我が家にレンまさをお迎えできるのでしょうか?←



今日で、テルマエ・ロマエが最終回でしたねぇ。
全3回・・・短い気もするけど、きっと丁度良い尺だったんでしょうねw
私が唯一リアルタイムで見ていたこのアニメ。
フロッグマンのアニメーションや声、話の流れやその他のキャラの雑さなんかがクセになりますw

全く知らない人間には、こんな当たり前な事にも感動出来るンだなぁって。
そんで、見てると温泉入りたくなるンですよねぇ♪
で、エンディング聞いてるとお風呂に入りたくなるw
我ながら影響を受けやすいww

あ~、ラーメン食いてぇ←これも影響


ただ、疑問が一つ・・・。
DVD、2巻に別けなくても1巻で十分だと思うンだがwww





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
アニメイトカフェの予約再開が明日じゃありませんようにッ!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
MP3の音源を復元するついでに、PCのフォルダも整理していたのですが・・・
予想以上に行方不明な曲が多いorz
整理したいけど、なかなかの量で何時間あっても足りないよ~(T_T)

別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BL
2012-01-20 Fri 04:49
こんばんわ、今日はちゃんと(?)寝る前に日記書いてます☆
水鏡です。


今日は・・・否、今日もオフでした!
何の予定も無いオフ!
今後一ヶ月は来ないであろう、フリータイム!!!

もうね、ここ3回分のオフを寝て過ごしたので、さすがに起きましたよw昼にwww

いや、でも、進歩ですよ!?
前回は昼に目覚ましかけたのに全然起きれなかったもん!
今回はちゃんと目覚ましで起きられたもん!!←そりゃ、最近寝まくってたからな


とりあえず、昼に起きだして昼食を。
ジャンフェスで買った、銀さんの中華そば(つかラーメン)食べた後は・・・
ひたすら借りてたBLマンガをむさぼり読んでました(`・ω・´)b


今日一日で30冊は読んだなぁ・・・いやぁ、自分見事な腐り具合!
玖瀬や玖瀬妹に、そんなに借りてた事も驚きですわw
実は他にも、借りてた同人がまだ十数冊・・・ちっ、朝から腐れば良かった←


最近は、もっぱらおっさん趣味に走ったかと自覚していたのですが
こうやって色んなタイプをのBLを読んでいると、やっぱ自分は"バカ"と"天才"が好きなんだなぁって思いましたw
やっぱ愁ちゃんみたいなバカな子や由貴のような天才キャラ、大好きッスわ(≧∀≦)

後は・・・ぁ、エロが少ないストーリー性重視の話も好きだけど、やっぱエロも大好きです←何の確認だよ



もちろん、マンガ以外にもアニメ見たりはしてますよ。

今のところ、スケットダンスのEDを買おうか悩み中。
いや、まぁ買うンだろうけどさw
某谷山然り、智一がキャラ人気と歌唱力の底上げに思える一曲ですよね♪←

ってか、キャラソン対決はボッスンの優勝なんだから、ボッスンにソロ歌わせてあげればいいのに・・・
何だかなぁ、してやられた気分←
3月発売との事なんですが・・・まぁ、予約しなくても買えるか。
きっとアニメイトで見かけたら思わず買っちゃうでしょうから、流れに身を任せたいと思いますw





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
自分のPCがマンガに埋もれているので、久しぶりにおかんのデスク借りて日記書いてますが・・・書きにくい(-_-;)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆















 余談
・・・・・太った気がする←
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今期
2011-10-03 Mon 05:23
こんばんわ、時間的に朝だけどこんばんわ!
一日が消え去りましたw
水鏡です。


いやぁ、昨日の日記書いて、その後寝たら夕方ですよ!?
つか、日が落ちるの早いので、ほぼ夜ですよ!?
久し振りに、丸一日を無駄にしたな~と思いますが・・・
まぁ、最近まともに寝れてなかったので
熟睡できる良い機会だったのかな?w

おかげで目が冴えちゃって、今日の日記も結局こんな時間ですがw



アニメ、色々終わって色々始まりましたねぇ~。

今期は、皆さん何を楽しみにしているのでしょうか?
うちは・・・何だろう?
面白いかどうか分からない不確実な新番組より、楽しみで仕方ないアニマックスの頭文字Dの方が楽しみだったりします←ォィ

後はまぁ、HUNTER×HUNTERは普通に楽しみかな?
やっぱり幡さんの声には違和感ですが、藤原さんやみゆきちの声には安心感ですw
後、ヒソカの浪川にもちょっぴり期待☆
ホントはもちろん、広樹の方が聞きたいンだけどね♪

もういっそ、アニメじゃなくて声優ミュージカル版が見たくなってきたのは、皆一緒の事でしょうww


後は・・・まだ見てないけど、Fateが楽しみかな?
智一がどんだけ出てくるンだろう?
それに、ペルソナとか未来日記とか・・・
いやぁ、今期は智一にいっぱい会えそうな予感?♪

とりあえず、シーキューブとかは見なくなったとしても↑この辺はちゃんと見れそうですw





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は仕事終わりに、玖瀬の家にお泊りしてきます♪
で、その後はナンジャでうたプリ祭りじゃぁぁぁ~!!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
髪切ってから、頭が軽いですw
肩こりって、髪の毛のせいでもあったのかな・・・?w

別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コミック
2011-08-09 Tue 04:46
こんばんわ、ようやく"是"読み終わった~☆
水鏡です。


いやぁ、うたプリと同時進行だとなかなか進まなかったのですが
ようやく、玖瀬から借りてた"是"の10巻まで読み終わりました!
ただ、少し後悔・・・最終巻出るまで待てば良かった~orz

結局、和記の行方が気になって仕方ないですw

まぁ、ここまで読んで、昔読んだ時の記憶もいくつか戻りましたが・・・
にしても、近衛は初期メンバーなのに未だにピンピンなのは、やはり丈夫に作られたからでしょうか?w
そんで、櫻花と紅緒のストーリーが気になるのはうちだけでしょうか?w

他にも色々突っ込みたいのですが・・・
まぁ、雷蔵と紺が幸せならうちはいっかな♪


あぁぁぁ~、最終巻気になる!!
もう発売してるハズだから、次会った時請求してやる←



ちなみに、↑とはまた別に、店(バイト先)で買っちゃったコミックも読みましたw
「ほしのこえ」。
新海誠監督の作品をコミック化したもの。
画も、佐原ミズさんだから水彩画っぽくてとてもきれいです♪
まぁ、原作の映画はベタ塗りって感じで、雰囲気は全然違うンですが・・・
うちは結構こっちのイラストも好み♪

こうやって読むと、改めて新海誠監督の世界観にほれぼれしてしまいますw
あ~ぁ、早く"星を追う子ども"のDVDかBlu-ray出ないかなぁ?♪





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は、映画と舞台と買い物に行って来ますw
TA☆BO☆U

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
神様のメモ帳に、健一出てきましたね!
やばい、まさやんのせいで健一の声に敏感になってきてる←

別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 真冬大国の日記 | NEXT
 
