主にヲタ話に花を咲かせる、グラビ他マンガ・アニメ・声優大好き人間の日記です。腐女子やってます。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニューヨークに行きたい
2011-11-09 Wed 05:43
こんばんわ、久し振りにPCから更新☆
水鏡です。


結局、周りのマンガは片付けられていませんが・・・
溜まっていたアニメは少し消費!!
つか、たまり過ぎていくつか録画失敗してましたorz

BLEACHぐらいならまだいいけど、タイバニやイニDが失敗したのは痛かったなぁ。。。
まぁ、タイバニは玖瀬妹から借りられるからいいけどw
でも、イニDはなぁ・・・よりにもよって、最終話一歩前(ノд-。)
仕方ない。土日の一気二話放送がやるまで待つとするか。。。


ちなみに、アニマックスでやっていた金田一の映画を2本見たのですが・・・
そうだった、最初の金田一は勝平だった♪
もちろん、岡野浩介バージョンが一番しっくりきますが
勝平バージョンも可愛くって面白かったですw
それに、今週はポケモンでも勝平が出てたし、真剣恋にも少し出てるし・・・
いやぁ、勝平パラダイスでウハウハですなぁwww



さて。
今日は有楽町の帝国劇場へ、「ニューヨークに行きたい」というミュージカルを見てきました☆
正直、歌やダンスは他の作品の方が好みなのですが・・・
お芝居自体は、とても楽しかったです☆
ストーリー展開も、芝居のテンポも♪
瀬奈が演じるリサのキャラクターが、瀬奈にぴったりでかなり面白かったです!

それに、主役二人のラブシーンもよかったけど・・・
個人的にはゲイカップルのキスシーンも見物でしたけどね←





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日出勤したら、また明後日はお休みです!
これは、アニメかマンガ一気見して、少しは減らせってお達しかしら?←誰からのだよ

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
ジャンフェスのハガキ書き始めました←遅ッ
もう締め切り今週かぁ・・・とりあえず、ハガキ買い足しとかないと。

別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
桜花恋模様 29日昼
2011-11-02 Wed 03:50
こんばんわ、久し振りにPCから更新☆
水鏡です。


やっとまともに遙か祭の感想が書けそうです!
まぁ、記憶あやふやになりつつあるから、セットリストに一言つける程度になりそうだけどw


そぃじゃ、忘れないうちに一通り流れをば・・・。

開幕→オープニングドラマ
健一でキャ~、阿部くんでキャ~、斎賀さんできゃぁぁぁ~~~!!!w

全員でオープニング。
一人ずつ出てきて、セリフを言ってハケるのですが・・・井上さん、ハケ間違いw
早速失敗なさってるwww

最初のドラマ・遙か5。
スウィーツの話で、体調の優れない神子さまに皆でお菓子を持ち寄ろうという話(体調悪いのにお菓子がいいのかはさて置きw)
皆がジャンボ餅や三角餅等、地元の名物の名前をあげる中、やたらスウィーツに詳しいサトウw
「公使の命令で仕方なく調べた」と言う割には、やたら詳しいサトウww
それを追求し、いじめて楽しんでいる帯刀www
桜智はトリップしてるし、そのたけぽんの表情もいっちゃってて笑えましたw
安元の高杉は、結構ツッコミが多かったかな?w


お次はライブ!

「灼熱の甘美き狩人」 ヒノエ(高橋直純)
「燎原火」 チナミ(阿部 敦)
「裏切り者の悲愴な叫び」 梶原景時(井上和彦)

阿部くんのは初めて聞いた!
直兄と井上さんは久し振り♪


お次は遙か5のトークコーナー・神経衰弱!!
出演者7人(健一・阿部くん・立花くん・たけぽん・マイケル・安元・斎賀さん)のキャラクターカードが画面に2枚ずつ・計14枚。
安元チーム(マイケル・斎賀さん)と健一チーム(阿部くん・立花くん・たけぽん)に分かれて、神経衰弱☆
チームで交互に答えていき、ペアを当てれば2点!
引かれたカードのキャラの声優は、ステージ前でセリフを言えばボーナスで1点!
相変わらずのたけぽんのいじられっぷりと、健一・安元のツッコミと
斎賀さんの阿部くんへの容赦ない態度が素敵でしたwww



選択肢ドラマ・遙か
久々に天真キタァ~!!!
大雑把に言うと、あかねが文の落し物をしそれを皆で探す・・・というドラマ。
橋で出会った天真・イノリ・友雅が探そうとすると、そこへ鬼の出没情報を持った鷹通が登場。
鬼を取るか、あかねの文探しを取るか・・・。
ここで、お客さんに予め配られていた桜のカードを出してもらい、選択!!(お客さんの選ぶ選択によってその後のドラマが変わる仕組み)
うちは鬼を探しに行くに上げたのですが、会場は文探し続行を選択。
おいおい、鬼はほっといていいのか!?w
最後の方は、愛のメッセージ風で終了。
結局、文は見つからずじまいw
おいおいww


トークコーナーその2。「あなたと咲かせる"恋模様〟トークバトル」
うち的に一番面白くって、一番智一が光っていたコーナー☆

自分の恋人が、見知らぬ異性と親しそうに話をしているのを目撃。
あなたは話相手の素性を聞く?聞かない?
というお題。
聞くならA、聞かないならBのテーブルに移動。
智一はB。理由=テーブルが近かったから←おぃぃぃぃ~!?w
とまぁ、本音はさて置き←おぃぃぃ~!?w



ゲーム再現ドラマ・遙3
九郎EDキタァ~~!!
まんま、九郎エンディングでした!
所々に、他のキャストの愛のメッセージが組み込まれていましたが
最後は、九郎が頼朝に捕らえられた望美を助けに向かい、見事救出・そして告白!
ゲームの再現なので、画面にはゲーム映像と、神子のセリフも・・・。

脳内で自動再生しちゃうよねぇ、川上さんの声が。

感動と萌と寂しさが入り混じり、色んな意味で胸いっぱいでした。


最後にライブ

「八千代ノ華」 小松帯刀(立花慎之介)&福地桜智(竹本英史)
「透模様の素肌はラビリンス」 藤原幸鷹(中原 茂)
「刀心抄 -TOSHIN・SHO-」 高杉晋作(安元洋貴)
「朔風駆ける丘に立ち」 平 勝真(関 智一)

相変わらず5のメンバーの歌は分からんぜよw
しかし、ラビリンスと朔風~はお懐かしや♪♪
特に、智一の歌のチョイスがいいねッ!^^


最後はエンディングとアンコール。
皆の挨拶の中で、智一は川上さんの話しに触れました。
昔から仲が良く、デビューする前からの同期で、共演する事も多かった川上さん・・・。
会場ボロ泣き。
ネオロマで、こんなに一度に大勢の人が泣いたのは初めてじゃないのか?
しかも、まさかの智一からの発言で・・・。
不意打ちと寂しさで、こっちまで号泣。
あぁもう、反則だよ。
でも・・・話してくれて嬉しかった!!
「人は二回死ぬ」と言う話も良かった。
"一度目は肉体が滅んだ時。二度目は人の話題にのぼらなくなった時。"
"これだけ多くのファンの方が遙かを愛してくれている限り、ともちゃんが死ぬ事は無いと思う。"
そうだね。そうだね。
きっと、数十年先まで川上さんが話題から・記憶から消える事は無いよね!!


最後の最後に、「遼遠の旅路を行け」を歌って本当に終了☆

いやぁ、ホントに楽しいイベントでした☆
感動もあったけど、やっぱり楽しかったよ♪





そぃじゃ、今日はこの辺で。
昼公演だけでこんなにかかってしまった・・・。
夜の分はまた今度だなw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
今週のジャンプの表紙は、公式トリこま何ですか!?
食べちゃうぞって・・・食べちゃうンですかぁぁぁ!!!???←

別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オペラ座の怪人
2011-10-14 Fri 04:08
こんばんわ、オフは相変わらずお出かけしてます♪
水鏡です。



今日は、元バイトの人と一緒に劇団四季の「オペラ座の怪人」を見てきました!
最近、宝塚版のオペラ剤の怪人「ファントム」を見たばかりだから、何だかタイムリーw

でも、宝塚版だと原作と大分内容が違うので
今回の舞台も新鮮に楽しめましたw

つか、さすが劇団四季!
舞台装置ハンパ無い!!
シャンデリアが落ちたり上がったり、舞台の装飾の天使像にファントムが乗って降りてきたり、舞台の上の梁にファントムが立ってたり☆
いやぁ、歌唱力もそうだけど、何か舞台全体に感激しました☆
いつものアンコールも、「ブラボー」の声が高かったり
終演後も演奏していてくれるオーケストラさん目当てに、最後の最後まで残る人も多かったし←ここにも一人

舞台自体が始まってまだ半月しかたっていないからか
お客さんも熱くて、楽しい舞台でした!

つか、平日昼間なのに客多ッ!?
さすがオペラ座の怪人・・・とでも言うべきでしょうか?w
明らかに仕事の格好したサラリーマンとかもいっぱいで、ホントに人気のある作品なんだなぁと実感w
来年の4月まで延長が決定したみたいだから、機会があればもう1回行きたいな♪



そうそう、昨日の夜は宝塚にも行ってきました!
今回はおかんのおごり♪
前に台風の影響でチケットが払い戻しか交換になったので
自分が行く予定の日を指定して、うちと一緒に観劇する事にしたそうな。
しかも、チケットがなんと前から4列目!
銀橋が近い!キャストが近い!!
オペラグラス無しでも、キャストの表情がよく見えました☆

相変わらず、皆さん顔小さくて足長い・・・
おまけに、まりもちゃんのダンスの時の衣装がセクシー過ぎる←
前から見慣れてはいましたが、あの距離ならではの、腹筋や足の綺麗さをよく拝見できて幸せでしたw
いやぁ、女体はえぇのう←変態

ぁ、いやでも、まりもちゃんはホントに凄かったです!
めっちゃ踊れる人って、こういう筋肉のつき方するんだなぁって思いましたw
腹筋も背筋も、三角筋も二頭筋も・・・いやぁ、ありゃマッチョレベルですわ←

・・・すみません。どこ見てンだって話ですよねw

今度の月組の舞台はこれで終わりなので、ちょっと寂しいですが・・・
12月にはお気に入りの、みりおの「不思議の国のアリス」(アレンジ)がやるので、そっちも楽しみです♪
初ソロ主演だもんね!頑張れ~ッ♪





そぃじゃ、今日はこの辺で。
容量本気でヤバいなぁ・・・まだ1話も見てないのあるけど、色々諦めようか考え中。
真剣恋とか、見なくてもいいかと思ってたンだけど・・・男性声優が豪華過ぎるorz
勝平は消せねぇぇぇ~~~!!w

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
進撃の巨人、映画化らしいですね!?
原作1巻しか読んでないからアノ後の展開分からないけど・・・
何はともあれ、楽しみッス♪
ぁ、後FAIRY TAILもねw
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クラフェスその2
2011-09-27 Tue 05:38
こんばんは、日記1日分サボってしまったorz
水鏡です。


いやぁ、今日の朝は電車で爆睡でしたw
おかげで日記書けなかったなぁ。。。

なので、今日こそはPCから更新!
まぁ、あまり時間は無いンですけどねw



土曜日に参加してきたクラフェス!
買い物や食事も終わり、いざ座席へ☆
今回は、玖瀬の友達のマイミクさんからの頂き物のチケット。(ややこしッ)

物販に並んでる間にチケットを頂いたのですが
ろくにチェックもせずに、そのまま座席へ。
とりあえず、半券切った後に確認してみた所・・・

あ、アリーナ!?
しかも7列目!?


ちょ、良すぎで感激!!つか怖いw
こりゃ、今年の運全部使っちゃったか・・・?

ちなみに、夜の部もアリーナ!
しかも昼より真ん中よりの、11列。

・・・ホントに運使い切ったぁorz



イベントは、味の素スタジアムの1/3を使った舞台を使用。
真ん中より半分以下のところのステージを作り、北スタンドと一部のアリーナを座席として使用。
確かに、味スタ全部を埋めるのは無理なんだろうけど・・・
これはこれで、ちょっと寂しい気もしますがねw



まずはオープニング映像。
特にこれと言った大きな特徴は無かったのですが
過去の作品のイラストが出る度に歓声w
自分も便乗ww
初っ端から綺麗な映像で、テンション上がりました☆


イベントの流れは、間にラ寸劇やアフレコを挟んで、だいたいこんな感じw

1.「光と影を抱きしめたまま」(魔法騎士レイアース)田村直美

2.「Raison d’etre」(ちょびっツ)田中理恵
3.「ジェリーフィッシュの告白」(こばと)中島愛
4.「BLAZE」(ツバサ・クロニクル)コタニキンヤ
5.「ユメノツバサ」(ツバサ・クロニクル)牧野由依

6.「旅の途中で希望の歌を歌おう」(ツバサ・クロニクル)菊地美香
7.「夜の歌」(カードキャプターさくら)岩男潤子
8.「Spiral」(BLOOD-C)DUSTZ
9.「Catch You Catch Me」(カードキャプターさくら)中川翔子
10.「ら・ら・ば・い~優しく抱かせて」(魔法騎士レイアース)中川翔子
11.「Synchronicity」(ツバサ・クロニクル)牧野由依
12.「IT’S」(ツバサ・クロニクル)コタニキンヤ
13.「Let Me Be With You」(ちょびっツ)田中理恵
14.「わたしにできること」(こばと)中島愛

15.「19才」(xxxHOLiC)スガシカオ
16.「Sofa」(xxxHOLiC)スガシカオ
17.「プラチナ」(カードキャプターさくら)丹下桜
18.「あなたといれば」(カードキャプターさくら)丹下桜&岩男潤子
19.「純潔パラドックス」(BLOOD-C)水樹奈々
20.「ゆずれない願い」(魔法騎士レイアース)田村直美
21.「Forever Love」(劇場版X)田村直美、水樹奈々、菊地美香、田中理恵、中島愛、牧野由依
22.さくらメドレー
「Groovy!」
「ありがとう」
「扉をあけて」
「遠いこの街で」
「FRUITS CANDY」
23.「上を向いて歩こう」


後は、合間合間に潤々と浩史のコントのような司会が入るぐらいですかね♪
(つか、公式サイトの浩史の目立ち具合は何故に?ww)

それと、浪川・自由が1部で帰っちゃったせいか、夜の部はアフレコがありませんでしたね。
後、時間押さないようにちょっと急いでた感もあるかも・・・?
なので、ライブなどが盛り上がったのは夜ですが、、内容盛り沢山だったのは昼の部でしたねw

もっと細かく感想書きたかったのですが・・・
時間の都合上、また次回でw





そぃじゃ、今日はこの辺で。
髪の毛切りたいなぁ。。。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
水曜にお客が来るのに・・・
まずい。机周りが、本気で人に見せられないレベルだ。
これ、全部片付けられる自信無ぇorz

別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヘロQ 第一部
2011-09-11 Sun 05:51
こんばんわ、ま~たPCの調子が悪くなってきちゃった・・・orz
水鏡です。


オフ続きのお遊びラッシュが終わり、今日からまた7連勤です。
やる前は、文句ばっかしか出てこないンだけど・・・いざ働いたら、いつの間にか終わってるンだろうなぁw



前回も書いた通り、8日はヘロQのオールナイトイベントに行ってきました!
仕事が終わって、早い電車に乗ったはいいものの・・・
前に宝塚見に行った時もそうでしたが、夜ってしょっちゅう電車遅れたり止まったりしてるんですよねぇ(T_T)
船橋で線路内に人が立ち入ったとかで、かなり電車が遅れていました。
まぁ、イベントにはちゃんと間に合ったので良かったですが・・・
あれ、急いでる時にはホント心臓に悪いから、やめてほしいですよ←

一応余裕を持って会場につき、ポップコーンと飲み物を買って準備万端☆
座席とスクリーンの近さに、一人でキャッキャしてましたw
・・・ってか、意外と知り合い連れが多かったw
もっと一人が多いもんだと思っていたのですが・・・
アレか、うちが友達いないだけか←


イベントは3部に別れていて
第一部では、ゲストの人たちと一緒にヘロQの歴史を振り返るコーナー☆
最新作の「魔界転生」からここ最近のモノを、編集された映像を見て呼ばれたゲストと語る・・・。
といったタイプのステージ。
最初は浪川と置鮎が呼ばれ、お稽古の裏話w
次はアニメ店長が流れ、今度は置鮎だけ再登場☆
次はカラクリ雪之丈変化や戦国退魔伝を流し、お姫様役立った福園美里ちゃんやアクション系を受け持つ俳優さんを呼んでトーク。
お次は金田一シリーズを2本流して・・・
といった具合に、映像とキャストトークを交互にw
最後は、発足から6公演分をダイジェストで放送!
今は残ってないような貴重な映像もいっぱい織り込まれていて
映像が悪くてちょっと分かりにくかったですが、それでもとっても面白かったです!

プレイバックの最後には、智一によるライブコーナー♪
夜中なのに声が出ていて、ホントに上手かったです!
最初は・・・"煉獄に生きて"だったかな?←ここちょっとあやふや
1番を前で歌ってくれて、間奏からは客席を練り歩きながら歌ってくれる・・・。
もちろん、手元には歌詞カード←ぇ
歌がある事を知ったのもギリギリだったらしいし、収録以来歌ってない歌ばっかりw
それでも、音やタイミングなど、体が覚えてるもんなんですねぇw
ネオロマ以来久し振りに生歌聞いたけど、ホント上手でした!


とりあえず、この辺までが第一部。
ここから10分の休憩を挟んで、第二部が始まります☆





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日はメイトに行こうかな♪新刊チェックしなきゃだしw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
今週のうたプリは、トキヤ君パラダイスでしたねw
このままエンディングに持っていくのだろうか・・・?

別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 真冬大国の日記 | NEXT
 
