主にヲタ話に花を咲かせる、グラビ他マンガ・アニメ・声優大好き人間の日記です。腐女子やってます。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
美男
2011-08-20 Sat 05:30
こんばんわ、今週も"美男ですね"見てます!
水鏡です。


うちにしては珍しく、ちゃんとドラマ見続けています!
原作がマンガやアニメじゃないのに見るドラマは・・・何以来かすら忘れましたw

でもまぁ、ストーリーの運びがマンガっぽいのは確かかなw

つか、今週の"美男ですね"、慎吾ちゃん出てましたねぇ!?
しかも本人役w
周りに柳沢慎吾と楽しんご・・・
トリプルしんご?w

後ろにはこち亀映画のポスター・・・
そんなにこち亀厳しいのかなぁ?(´・ω・)←


ストーリーの方は盛り上がっていますねぇ。
今後どうなっていくのか・・・つか、どうやって収拾するのかw
面白くはなっているのですが・・・
相変わらず、原作ドラマより廉のデレ率が高い気がするw

ま、いいけどねw

結構毎週楽しみにしてます♪
来週はどんな展開かし~?w




そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は仕事帰りに玖瀬の家泊まって(またw)、そのまま銀魂イベント行って来ます♪
去年みたい、また雨降らないといいんだけど・・・。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
今週のジャンBANG、漫画家先生が出てたけど・・・
古屋先生って、男性だったんだ!?
ライチ光クラブ見て、何故か女性って思い込んでたww

別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
にんにんにんにん忍たまっ♪
2011-08-06 Sat 05:59
こんばんわ、久し振りに映画見てきました!
水鏡です。


今日は、元バイトの子と一緒に久々に映画を見てきました!
見たのは、実写版"忍たま乱太郎"w

いつもうちの趣味(映画)に付き合ってもらってるので
たまにはうちが付き合おうという事になったのですが・・・

正直、最初はあまり乗り気じゃありませんでした←ぇ
だって、うちの忍たまの知識って、うちが中学生の頃までのモノだもんw

一応、は組やその他登場人物はほとんど分かりますが
上級生はさっぱりですw
昔はこんなに出番無かったンだけどなぁ・・・。
まぁ、上級生の出番が増えたからこそ、でっかいお姉さん達に目をつけられて
最近の人気が出たんでしょうけどw


うちが5・6歳の頃に見てた時は、まさかこんな売れ方するなんて思ってなかったなぁ。
天才テレビくんや何かと一緒に、教育テレビには毎日お世話になってましたww
おじゃる丸も、新顔だと思ってたらいつの間にかこんな古株になってて・・・
いやぁ、自分がいかに年食ったか分かりますね←


そうそう、映画ですがw
いやぁ、キャストは結構合ってましたよ!?w
山本裕典が出てきた時には、あまりにタイムリーなので笑っちゃいましたが←最近よく話に出てきたもので

個人的には、やっぱ食堂のおばちゃんをやってる古田さんかなぁ・・・
あれじゃただの、食堂のおっさんだけどw

他にも、こんな所で起用するのか!?
と言ったキャストが多数いましたw
正直、うちはあまり芸能人に詳しくないので、キャスト名が出てきませんが←ォィ
山田先生が寺島進さんだったり、戸部先生が山本耕史だったり。
「おぉ~!?」と思えるキャストも多数いて
内容結構くだらなくて←ォィ
頭使わないから、楽に見る事が出来ました!

主人公が途中全然出てこない所とか、アニメそっくりwww

2回目は無さそうですが、これはこれで見てよかったなって思える作品でした☆





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は一日オフなので、溜まったアニメやマンガを消費したいと思います♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
「美男ですね」、廉があまりにもデレ過ぎて・・・
韓国版のどギツイ性格のが好みです←
ぁ、でも寝る時のサラサラヘアの廉はちょっと良かったですw

まぁ、肌はそんなに綺麗じゃないですが←失礼

別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2
2011-07-27 Wed 04:52
こんばんわ、昨日1日分日記サボってしまいましたw
水鏡です。


昨日は、久し振りにアニメ見ながらうつらうつらしてしまいましたw
朝も結局寝不足で、ケータイからの更新も出来なかったし・・・
やばいな。
風邪引いてリセットした生活パターンがもう戻り始めている(-_-;)
このままじゃ不健康生活逆戻りか・・・耐えろ、頑張れ自分!!



今日は、仕事が夕方までだったので
帰りに映画を見てきました!
内容は、風邪で見にいけなかった「ハリー・ポッターと死の秘宝Part2」リベンジ☆
ホントは公開初日に行こうとしていたのですが
風邪がまだ治ってなかったし、咳も出ていたので
周りに迷惑がかかると思い、コクリコ坂と同じく諦めた作品です(T T)

前回見たPart1から結構時間が立ってるので
予習せずに行って大丈夫かと、ちょっと心配ではあったのですが
ちゃんと前後が繋がったので、安心しましたw


内容も、面白かったですよ!
・・・まぁ、全部丸々原作と一緒とはいかないのは分かってたので
頭切り替えて見た部分もありましたけどww


(ちょぃネタバレ)
やっぱ、どこの世界でも女性は強いですね!?w
学校に潜入して、スネイプと対自したハリーを、いち早く助けてくれたマクゴナガル先生が、むちゃくちゃカッコよかったです!
最初出てきた時は、すっかり年を取られた感じでしたが
後半の戦いのシーンではん、何だかきらめいていましたw

ロンの母さんのモリーが、ベラトリックスを倒すのも爽快でしたねぇ♪

そうそう、ハーマイオニーがポリジュース薬を使ってベラトリックスに変身した時の
ヘレナ・ボナム=カーターの演技が凄かったなぁ・・・あれ、中身まんまハーマイオニーだったもん!w

そんで最後!
ヴォルデモートを倒して、原作と同じく19年後が描かれてましたが・・・
それぞれの役を本人が演じるのは、やっぱ年齢的にちょっと無理があったかな(苦笑)
まぁ、そこで全くの赤の他人が演じるよりは、ずっと良いンだけど・・・
19年後って、36歳でしょ!?
色々メイクしても、さすがにその年には見えンわw

まぁ、かと言って他の人がやるのもナンだし・・・
一番イイのは、19年後のダニエル君達が演じる事だよね←無茶言うな


まぁ、ちょいちょいツッコミどころは有りましたが
作品としては面白かったです!
さて、後何回見に行こうかな?w





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日もまた映画行きたいけど、そろそろちゃんとアニメ溜めないようにしないと・・・
さて、どうしたものかw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆















 余談
昨日の銀魂・・・ナウシカに続きラピュタですか!?
スタッフどんだけ怖いもの知らずだよ!?www

別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「けっ!けっ!気取ってや~んの!」
2011-07-09 Sat 00:10
こんばんわ、またまたお休み♪
水鏡です。


今日は仕事が夕方までだったので、「X-MEN: ファースト・ジェネレーション」を見てきました!
ジェームズ・マカヴォイ久々に見たけど、やっぱかっこい~w
ナルニア国物語のタムナスさんとか、ウォンテッドとかでしか見た事はないですが
透明感のある白い肌が好き←ピンポイント

この二人が、未来のプロフェッサーとマグニートーだと思うと・・・むっきゃぁぁぁ~www

今回の敵役のショウをやっているケヴィン・ベーコンさんは、「インビジブル」のイメージが強いので
うちの中で益々悪役のイメージが強くなっちゃいましたw

面白かったなぁ♪
早くテレビ放送してくれないかな?←早ッ



で、帰ったら帰ったで、魔女の宅急便見てます!
やっぱえぇわ~、ジブリえぇわ~☆

よく考えると、13歳で独り立ちって凄いですよネェ!?
うちが中一の頃なんて、何も考えずにひたすらケーブルテレビでアニメ見てましたよw
グラビテーションとか、グラビテーションとか、グラビテーションとか☆☆☆

そして毎度の事ながら・・・セリフ、覚えてるもんですねぇw
8割は完璧ですよ☆自分で言うのもナンですがww


こうやってジブリ見てると、他の作品も見たくなりますねぇ。
あぁ、紅の豚が見たい(*^^*)





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日も何の予定も無いお休み!!
3連続で、最後のオフ。ゆっくりアニメ見て過ごします♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
サキよみジャンBANGの"放課後の王子様"、久し振りにテニプリ声優陣聞けて幸せ~♪

別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
星を追う子ども
2011-05-16 Mon 04:33
こんばんわ、宝塚トップスターのお茶会初参加☆
水鏡です。


おかんに連れられ、きりやんのお茶会に参加してきましたが・・・。
いやぁ、かっこいい上にべっぴんやったわぁw←
白いは細いは綺麗だは・・・どうしてくれようかあの人www



さて、映画の感想の最後・4作目です。
見たのは「星を追う子ども」。
"秒速5センチメートル"等で有名な、新海誠監督の作品。
先日見た映画の中でこれだけが唯一、予告などの情報が全く無く、情報0で見た映画でした。
まぁ、他の映画を見た時に1・2度予告は見ましたが・・・田舎の風景ばっかりだった気がするし←
記憶に残ってなかったってのが、正直なところです。

ちなみに新海監督の作品は、過去に少し見た事があるのと
最近映画のせいかアニマックスやキッズステーションで再放送しているのを見たぐらいです。


見終わって・・・いや、初っ端から思った感想が。
「すっげぇジブリw」
いや、一応褒め言葉です←
何て言うか・・・
ナウシカとラピュタともののけ姫とハウルとゲド戦記と、文庫コミック(?)のシュナの旅を足して割ったような作品でした!

つまり?

うち的どストライクって事さ!!!

それに、キャラクターのイラストもジブリ色強し!!
髪の描き方なんてピンポイントでしたね!
物を食べたときの反応、切った時の揺れ方、怒りの時の浮く感じ・・・
ハッキリと、ジブリっぽいと言い切ります!!←

でも、だからって批判ってわけじゃないですよ?
個人的にはかなり好みw
どんなに"ジブリじゃない"と否定されたって
こればっかりは100%そう感じてしまったンだから仕方ない♪


ただ、正直、ストーリーは最初掴みきれませんでしたね。
ここまでファンタジー色が強いと思わなかったので、最初のクマモドキ(ケツァルト?だっけ?)が出てきた時には、「・・・もののけ姫?タタリガミ??」と、ビックリ☆

もっと、田舎の少女が見知らぬ男の子と過ごして少しずつ変わっていく・・・的なストーリーを考えていたので
ここまで異世界が絡んでこようとは・・・。
予測していなかったのと、前半の田舎の日々があまりにも日常で、非現実があまりにも唐突で
最初は頭が働かず、ついていくのがやっとでしたねw
ようやく追いついた頃には、もうジブリにしか見えなくなってて・・・
今度はジブリじゃないシーンを感じるのにまた頭がフル回転☆

アスナがアガルタに行く理由、アスナの気持ち、シュンの、モリサキの気持ち・・・。
ダメだぁぁぁ~、1回じゃ消化しきれねぇ!!←


仕方ない。こりゃ、もう1回観に行くっきゃないね☆
しかも、出来れば22日の舞台挨拶がある日にでも♪
GRのライブは夕方からだから、朝一の舞台挨拶を観ても余裕で行ける!!
ポイント溜まってるからタダで見れるし(*^^*)

くっは~、もっかい観れると思うとワクワクする~☆

自分、この作品ホントに好きッス!!
例え、世間がどんな評価でも!!!





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日から5連勤か・・・まぁ、その後3連休だから頑張れるけど♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆















 余談
トリコを見てると、お腹が減るw

別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 真冬大国の日記 | NEXT
 
