主にヲタ話に花を咲かせる、グラビ他マンガ・アニメ・声優大好き人間の日記です。腐女子やってます。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
2010-08-19 Thu 02:53
こんばんわ、最近ホントに暑くって・・・。
水鏡です。


いやぁホント、クーラー無しではやってられないですね。
暑いの苦手な身としては、この季節ホントに厄介です。
・・・ま、かと言って寒いのが得意ってわけでもないですがw

できる事なら、クーラーついた部屋で一日ダラダラ過ごしたいッ!



最近、いつも以上に本読んでます。
今は赤川次郎。ちょっと前はシャーロックホームズ。
何か推理モノな気分らしいですw

その前は、新井素子さん。
この頃は、SFな気分だったらしいですw

更にその前は、ダイアナ・W・ジョーンズ。
この頃は、ファンタジーな気分だったらしいですw

さて、次はどんな気分になるのやら。

今の赤川次郎の"泥棒"シリーズが終わったら・・・
そうだな、山本文緒さんの、昔のコバルトでも読もうかな♪
"きらきら星をあげよう"
"野菜スープに愛をこめて"
"ぼくのパジャマでおやすみ"
"おひさまのブランケット"
あとは、タイトル変わったけど
"チェリーブラッサム"

"ココナッツ"
のシリーズも好きです。

最近、山本さん一般向けの本ばっかりだから
個人的には昔のこういったシリーズの続きが気になります。
少女小説、もっと書いてくれないかなぁ。。。





そぃじゃ、今日も短いですがこの辺で。
明日で8連勤終了!
長かったような、短かったような・・・。
いや、十分疲れたけど←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
ドルルモンの擬人化本、どっかにないかな←
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
旅行記(?)続き☆
2010-05-10 Mon 04:13
こんばんわ、旅行から帰宅☆
水鏡です。
2日目は昼には東京に戻ってこれたので
かなり楽なスケジュールでした。
別に観光目的じゃないから、早く帰るのも勿体無いと思わないしねw



さて。
昨日は谷川岳から真っ直ぐ旅館へ。
ウェルカムスウィーツ(?)で、焼き菓子と抹茶を頂きました。
館内は綺麗だし、仲居さんもお若いのに接客態度が丁寧で。

お部屋に案内されると、角部屋の特別室でした!
さすがのんびり小町☆
後で館内図を見たのですが
客室棟の各階両端は2部屋あり、それぞれに名前が付いていました。

ちなみに、うちらが泊まった部屋は「かつら」。
備え付けのお風呂も檜だし、洗面台も綺麗だし。
布団引いたりご飯食べる部屋と、コタツが入った小さな部屋。
ベランダや、ソファと机の小さいスペース。
かなり居心地良かったです♪
特にコタツw
晩ご飯の後にもぐりこんだら、いつの間にか寝ちゃってたしねww
・・・普段と変わらないッスね←


部屋で一休みすると、今度は食事の前に貸切風呂へ。
有料ではありましたが、その分綺麗で色々完備された豪華温泉でした☆
ライトアップされた壁や、風呂上りに休憩できる座布団や座卓。
飲み物の冷えた冷蔵庫や、広くて使いやすい洗面所。
何より、5・6人は一気に入れそうな広い檜のお風呂!
豪華な作りで、1時間きっちり堪能しました♪


風呂から上がってまた一息つくと、今度は晩ご飯の為に移動。
食事処に着くと、またもやのんびり小町の特典なのか
入り口手前の小部屋に案内されました!
これまた5・6人で食事ができそうな、囲炉裏テーブルの個室。
串焼きなどを炭火で焼いていただくタイプの夕御飯でした。
いやぁ、種類は多いのに絶妙の量で食べきれる・・・さすがのんびり小町w
お酒も何種類かあったので頂きました。
まぁ、サワーやカクテルのような酒はなかったので
基本的に日本酒が梅酒でしたが・・・スパークリング日本酒ってのが結構美味しかったですw
口当たりまろやかで全然キツくなく、すごい飲みやすかったぁ♪


食事が終わって、そのままお部屋へ。
一休みしたらまた風呂に入るつもりだったのですが・・・
さっき書いたように、コタツのせいでガッツリ寝てしまいましたw
一応、夜中に這い出して、着替えて布団で寝ましたがねww


とまぁ、メインはこんなもんですかねぇ。
次の日の朝は、早起きしてまたお風呂行こうと思っていたのですが
結局ギリギリまで寝てしまい
朝食前に、のんびり小町のパックで貰った大福とドリンクの無料券でモーニングコーヒーをいただき
お土産1000円無料券でお買い物♪
朝は部屋で食事を頂いたので、時間になってバタバタ移動する事無く
のんびりおなか一杯頂きました☆


お昼前には旅館を出発して、また新幹線で1時間ちょっとかけて東京へ。
到着後すぐに出る高速バスがあったので、それで無事帰宅。

ちょっと買い物したかったので、15時ごろから母とドライブがてら買い物に行って
夕方には帰宅。
御飯食べて~テレビ見て~録画アニメ見て~。
旅行から帰ったとは思えないほど、いつも通りの日常でしたww





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は久し振りに玖瀬の家にお邪魔してきます。
お土産と漫画で荷物いっぱいだw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
ようやくおお振り見始めましたが・・・
3話での栄口や花井や、敵のバッター。
ヘルメット取った下に、キャップ被ってませんでした?www
これ普通?
ヘルメットの下にキャップ被るのって、普通にあるの??w
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ラストコンテニュー
2009-09-15 Tue 04:56
こんばんわ、今日もPCいい調子♪
水鏡です。

・・・たかだか機械に振り回されっぱなしだなぁ、自分。



相変わらず、ちょこちょこポケモン進めております☆

ただ、キキョウジムに挑戦する前に
手持ちポケモンのレベル上げをしていたら
ヒノアラシがマグマラシに進化しちゃいました。汗

あぅ~、もうちょっとあのままでも良かったのに・・・。
ってか、レベル14で進化って早すぎでしょ!?
・・・そうでもない?汗


後はまぁ、ハートゴールド買って以来夜にしか遊んでないので
何とか昼に遊んで、明るい時にしか出てこないポケモンをゲットしたいですね☆




今日は久しぶりに、玖瀬の家に遊びに行ってきました!
で、”ゲームセンターCX24”の録画を
1,5倍速&飛ばし飛ばしで見させてもらいましたw

しかし、さすが24時間!?
あんだけ飛ばしまくって
真ん中の方ではクリアの瞬間だけしか再生してなかったのにも関わらず
エンディングまで見るのに
8時間以上もかかってしまいましたww


でも、内容はその分濃かったですねぇ☆
正直、最初の方の面をやってる課長の姿は
同じ失敗ばっかりで退屈させられましたが←

ただ、要所要所にビデオメッセージや
阿部さんの料理コーナーがあって
そこはかなり楽しめました☆
阿部さん素敵すぎだよ~!
中山の家のドアを、手が塞がってるからって
蹴ってノック(?)したりするのに
ピンクのエプロン装着して、めっちゃ美味しそうな料理いっぱい作って!!

ちくしょう、阿部さんが作ってた焼きラーメン
本気で探しちゃる!!←


ゲームの方は前半と後半じゃありえないぐらいのスピードの差がありましたね!
前半の流れじゃ、ずぇ~ったいにクリアは無理だったのですが・・・
相変わらずですねぇ、課長。
最後になって、怒涛の追い上げを見せてました!

これ、生放送じゃなきゃ録画だって思われただろうねw
それぐらい、よく出来たシナリオみたいでした☆


GCCX24、面白かったけど・・・
リアルタイムで見るのは勘弁かな←
ぁ、でももしまた来年か再来年やるンなら
観覧には行きたいですw
もちろん、後半組みで!
(ミニ会場のお客さんは、前後半の入れ替え制)





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は、いつもより3時間長めに働いてきます!
今週はネオロマでいっぱい休み取っちゃったから
その分一日の働く時間が長いンです。
・・・まぁ、稼げるしいいんだけどねw
ただ、ポケモンやる時間が・・・←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
犬夜叉完結編、始まりますねぇ♪(公式サイトはずっとあったみたいだけどw)
勝平が帰ってくる・・・楽しみッス☆
ただ、過去のストーリーとどう繋げるのか・・・?
ちゃんと完結するよう、逆算して途中から始めるンですかねぇ??
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ポケモン、ゲットだぜ!
2009-09-14 Mon 04:36
こんばんわ、ようやくハートゴールド届きました!
水鏡です。
他の皆より、1日遅いスタートですw


今回も、ヒノアラシが相棒です☆
ほのおタイプって、野生じゃなかなか見つからないですからねぇw
それに、顔が好みwww

ホントは、チコリータもワニノコも揃えたいンだけど・・・。
だれか、チコリータ持ってる人とワニノコ持ってる人募集~w
まだ通信とかたまごとかできないケド
もっと進めてそだて屋のじいさんまで辿り着いて
最初の3匹コンプしたいです☆


ちなみに、GBの金だと、3匹とピカチュウコンプしてます♪

そうそう、我が愛しのピカチュウも捕まえねば!
オスメス捕まえて、タマゴ2個産ませて。
更に強いオスメス育てて、その2匹でまたタマゴを産ませる。
超サラブレッドの出来上がり~☆
いやぁ、楽しみだなぁ♪


ただ、気をつけないと
睡眠時間削ってやりだしたりw
ホント止まらないですからねぇ~。
なるべく、寝る前にやらないようにせねば!
じゃないと、あっという間に朝になっちゃうw



攻略本、早く出て欲しいですねぇ♪
今は、昔の金のやつで代用していますw
地図とか結構そのままだから
意外と役に立ちますよ☆

ただ、アイテムや何かは大幅に変わっているので
やっぱり新しい攻略本は必須かと。
ン~、攻略本買うのも楽しみだw





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
・・・べ、別に、ポケモンやってたから
こんな時間になった分けじゃないですよ!?←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
最近、身の回りの整理を始めましたw
ゲーム置き場も決めて、鞄に入れっぱじゃないようにしないと!
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
父さ~~~んッ!!vvv
2009-08-13 Thu 02:33
こんばんわ、テイルズ着実に進んでおります♪
水鏡です。


ようやくスタンを出せました!
待ってたよ~、智一♪♪
かわいいったらありゃしないvvv

最初は、リオン&カイル編で、カイルを使って進んでいました。
お父さんの面影があって、カイルもかわいいったらありゃしないw
リオンもスタンが好きすぎて困ったものだし←

スタンを出すのが第一でしたが、
カイルを使ってリオンと旅するのも結構楽しかったです☆
リオンのツンデレがエスカレートしてましたw
最後の称号なんて「ツンツンツンデレ」だったしねwww
公認かよwww


・・・でもまぁ、一番かわいいのはスタンですけどね♪←
結局、リオンもカイルもディムロスも、そして多分バルバトスも。←
み~んなスタンが大好きなんですwそうなんですww



そんな楽しみ方をしている間に
あっというまに数時間が経過。
やばい、このゲーム一度ハマると抜け出せない。汗

地味なレベルアップが好きなので
野党相手にあっちこっちフラフラしていると、止め時が分からなくなっちゃって。苦笑
とりあえず、野党を一通り狩ったらフラッグに行こうかと思っていたのですが・・・
野党、すぐ復活するのよね。笑

とりあえず、今はフラッグ一歩手前で止めてありますが・・・
これ、やる時は回数決め手からやらないと
本気で止められなくなりそうですw






そぃじゃ、今日はこの辺で。
明後日のコミケでアニメ見られないから
今のうちに容量空けとかないとw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
コミケ、結構つぶれたサークルさんが多くって微妙に悲しいです。
・・・まぁ、ジャンルごとに固まってるだろうから
新しいサークルでも発掘しますか♪
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 真冬大国の日記 | NEXT
 
