主にヲタ話に花を咲かせる、グラビ他マンガ・アニメ・声優大好き人間の日記です。腐女子やってます。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
「暴れん坊本屋さん」イメージソング
2007-01-31 Wed 00:05
↑の「かわいい本屋さん」って曲、ツボりました(笑)
ウンポコVol.8の特別付録CDなんですけど、田中真弓さんが歌っていてかわいかったりかっこよかったり(笑)する歌で、本屋の色々を歌ったおもしろい歌です(笑)
マンガ「暴れん坊本屋さん」や続き物の「番線」とを読みながら聞くとさらにおもしろいです♪

雑誌の付録なので定価560円(税込)で購入可(笑)
ウンポコおもしろいし作家さんが豪華なので、是非買ってみてください☆



田中真弓さんといえばワンピース・ワンピースと言えばチョッパー&ウソップ(笑)チョッパー&ウソップといえば・・・チョッパーマンとDr.ウソダバダ!!w
ってなわけで、チョッパーマン テーマソングの紹介です(笑)


1. チョッパーマンのうた
2. ドゥビドゥビダンダン ウソダバ団
この2曲もやはりツボ!!
個人的に、Dr.ウソダバダが曲終わってもまだ歌ってて、慌ててごまかすあたりがかわいくって萌えです(笑)
チョッパーマンだと、チョッパー・バイオレンスでボコボコ~といった詞を、めっちゃかわいい声で歌ってるところが最高ですね(カラオケ入ってもあそこだけは真似できん)

あ~、チョッパーマンむぎゅってしたい~!(笑)
今日は寝る時ぬいぐるみ抱いて寝たいと思います(ごめんね、バーバパパ←夜のお供)



それでは、今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆




私信>> こはっぺ
「暴れん坊本屋さん」イメージソング…の続きを読む
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本棚
2007-01-29 Mon 23:24
本棚(ほんだな)は、書籍や雑誌などを収納するための棚の事。本箱(ほんばこ)、書架(しょか)、書棚(しょだな)ともいう。
BY Wikipedia


本棚・・・それはヲタにとってなくてはならない存在。
萌えの原点でもあるマンガなどの書籍を保存する素敵な空間。
ソレが今、水鏡の家で足りない状況となりつつある!!!
ピンチである!非常にマズい状況なのである!!第一級緊急事態なのである!!!
この状況を打破するには、やはり新たな本棚を購入するのが一番だ。しかし・・・金とスペースがない。両方とも同じくらいの割合でない!
この危機的状況を抜け出すにはやはり・・・母の本を売るしか!(マテ)


だ、だって~、うちの本これ以上減らすなんて無理だし~。
こないだ最低限読まなくなった少女マンガやアンソロは売っちゃったし、これ以上売るのはうちの意地とプライド(くず)が許さないし・・・。
ど~しよ~(涙)
ここはやはり、GTOとさようなら・・・できない~!アレ風邪引いて寝てると無性に見たくなるんだよ~(涙)(何)

つーわけなんで、誰かいい方法知ってる方がいたら教えてください(笑)



そぃでは、今日はこの辺で!
この後溜まったCD落としながらアニメ見て、風呂入って寝ます!
明日は新劇の読み合わせなので、9時には行かねば・・・つっても、快速は同じのに乗るので、駅で急ぐしか早く行く方法ないんですけどね(笑)


それでは、お休みなさいませ~☆
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
安西ファンとして・・・
2007-01-28 Sun 22:52
こんばんわ、あっちゃいけねぇと朝から思い続けて早ン時間。
このモヤモヤを解消すべく、日記をば・・・。


違う!原作と違う!!MARの原作とアニメで、ファントムの死に方や周りの終わり方が違う!!!
これはいただけないですねぇ。
別に原作と全く同じく進まなきゃいけないとは言いません(ま、その方がいいってパターンもありますが)
でもさぁ・・・原作に話を足すのはまだしも、原作の話を変えちゃぁならんでしょ!?
だったら最初から路線の違う話にして欲しいですよ。
ダメだよ、勝手にロラン殺したりファントム幸せにさせちゃったり・・・おまけにアルヴィス・ファントム・ロランでBL三角関係作っちゃってるし。
個人的に、原作のある漫画のパロディやなんかが好きなので(つか同人w)・・・原作でならまだしも、原作をいじってアニメでBL化してしまうのは・・・ね(笑)


あ~ぁ、この後どうやって終わるんだろうMAR。
ま、スノウがディアナに操られていて、ディアナを倒してスノウを取り戻し、キングのギンタパパを原作どおりに倒して戻して生き返って家に戻って終了・・・ってところかな?
安西先生、これでいいんですか~!?(涙)



さて、ウルルンも終わったし、風呂入って早めに寝るとしますか。
つか、今日エンヤが出たんだ・・・。
久しぶりに見たウルルンで、久しぶりに雄弥を見てしまいましたよ(笑)
懐かしいなぁ・・・Tちゃん(テニミュ好きの友達の方かよ)

そぃではまた!
お休みなさいませ~☆
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
のだめカンタービレ
2007-01-28 Sun 02:23
↑おもしろいですよねぇ♪
ドラマはあまり見てなかったのですが、母が見ていたので後半少し。
千秋受け(笑)は何となく感じたのですが、まさかアニメ化したら智一が来るとは・・・まんま千秋総受けじゃないですか。
情報をいち早くくれたIも絶賛☆
さすが智一、良い所ついてくるわぁ♪
今度のだめファンでもあるIに原作借りたいと思います!楽しみだなぁ~。

そういえば、最近川田紳司の名前を目にするようになりましたね。
つっても、NARUTOのシノ以外だと、武装錬金の剛太とのだめの龍太郎ぐらいですが(笑)
ぁ、でも最近出演してないですが、メルのイアンとか、終わっちゃったけどスクランの花井春樹とか・・・。
まぁ、言うなれば(?)これから伸びるであろう声優さんです(何様)
がんばれ川田さん!そしていつかうちが萌えるキャラを・・・(まだ知ってるキャラでツボ突くキャラがいないので/笑)



何かあまりのだめに関して語ってないような気もしますが、明日は午前中には起きねばならないので、今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
パ・ピ・ヨ・ンv
2007-01-27 Sat 01:47
こはっぺは好きだよねぇ、蝶野(笑)

明日・明後日は何も無いので、溜まっていたアニメ解消中☆
武装錬金結構進んだなぁ・・・つか、武装錬金といいコルダといいデスノといい、結構原作省いてるところが多いですよね(苦笑)
別にマンガ通りに進めとは言いませんが、いかにも省いた感が出るのは・・・ま、いっか。どれも最近は声優目当てでしか見てないし。
何かおもしろいアニメないかなぁ・・・NANAも最近見てておもしろくないし。
ぁ、ファンの人すみません(苦笑)


武装錬金の新しいED、いい曲ですねぇ♪
しかもパピヨンメインで、曲もソッチ系(笑)
やばいよ~、福ちゃんとはいかなくても、だいぶ気に入ってしまいました。
曲出たら落とそ~ッ♪



そぃでは、久しぶりに12時間睡眠目指してそろそろ寝ます(笑)
お休みなさいませ~☆
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BLEACH
2007-01-26 Fri 01:39
好きなキャラは乱菊さんとマユリ様・・・珍しく偏った好みを発揮した水鏡です(笑)
いつもは愁ちゃんやリョーマ、天真(九郎)やレンレン(月森)など、主役格のキャラばかり好きになるのですが、どういうことやらBLEACHではまともに男に萌えなかったり(苦笑)
おかしいなぁ、あんだけ萌えキャラ勢ぞろいなのに、上位5位はマユリ様以外確実に女の子です!!
しかも、マジなマユリ様以外は、多少ギャグで山本総隊長とか男ランクに入ってたり(笑)
おかしい。BLEACHはうちの好みをかき乱してます!!
勢いでマユリ様同盟入ってるしね(笑)
いや、でも勢いだけじゃないですよ!?98%は愛です(笑)
まだまだ乱菊さんは抜かせませんが、マユリ様かなり急上昇中です☆
誰か、いいマユリ様サイト教えてくださいな(笑)
ぁ、ちなみにうちはマスク取らない方が好みかも(笑)
浦マユの時も、あえて今の状態での再会の方が萌えます(グッ)
皆さんも、一度マユリ様色に染まってみては?(笑)
(笑ってばっかやん)



最近久しぶりに拍手を確認してみたら、マイナー師匠(笑)希威から拍手があったので、ここで私信・・・
おぅ、見ての通りさ☆
そっちもチョコチョコ改装して(笑)見てて飽きないサーw
ぁ、ちなみにうちは今でもカラオケで「HEARTの形状」歌ってたりして(笑)
今度こっち来るようなことがあったら、また皆でカラオケ行こうぜ♪


ぁ、後22日に拍手くれた方、ありがとうございました!



それでは、今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
RED GARDEN
2007-01-24 Wed 23:53
昨日やっていた「RED GARDEN」を見ています☆
このアニメおもろいんですよ!さっすがGONZO~♪
もう謎だらけ!!チョット前までは皆幸せな方向に向かってたのに、最近になってみんなどん底・・・誰が悪かわかりゃぁしねぇ~~!!


えぇ~、難しすぎるので掻い摘んで説明すると・・・

ニューヨークの、良家の子が通う学園の生徒、ケイト・レイチェル・ローズ・クレア。
全く接点が無かった4人を繋いだのがリーズの存在。
ある朝、昨日の記憶が無く違和感を覚える4人を、リーズの死が襲う。平穏な日々が崩れ戸惑う4人。その夜、4人だけに見える蝶が現れる。その蝶に導かれ公園に集まると、「教育係」と名乗る男女2人が現れる。
その2人から言い渡された言葉とは「あなた達は昨日の夜、死んだのよ」
分けのわからぬまま2人に着いて行くと、前から一人の男が。見る見る体つきが変わって行き、骨格からして犬の容へ。
そしてまたしても女から言い渡された言葉「今からあなた達は、あいつを殺すの。」


1話はこんな感じです!
この後、色々少女達の苦悩や新キャラ(ヲィ)がまざりあって、なんともおもしろい展開になっていくんですよねぇ♪
ぶっちゃけ、コードギアスもおもしろいですが、うち的にこっちのが好みかなぁ・・・(あんまり売れると興味薄れるタイプ)


ってか、久しぶりにカッコイイ子安に出会った気がします(笑)
今までなんとなくお笑いっぽいキャラが目立ってた感じがしたので、久しぶりに美声を堪能しています(笑)
そうだよなぁ、子安ホントはいい声してんだよなぁ(笑)


来週の展開も楽しみです☆
もし興味沸いたなら、「RED GARDEN」見てください(番組の回し者かよ)



それでは、今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ほぼ日刊イトイ新聞
2007-01-23 Tue 23:37
こんばんわ、今ジャポニカロゴス見てます!「言いまつがいSP」・・・って、今日友達に言いまつがいの本借りたら夜やってるし!偶然って凄ッ!!!(笑)
本片手に楽しんでます(笑)
言いまつがい・・・よくあるよなぁ!でも、その場はかなり楽しかったのに、時間たつと結構忘れちゃったり(苦笑)


ちなみに、数少ないですが覚えているのは・・・
前バイト中1万円札を預かり、5千円と小銭を返そうとしたところ、ボーっとしていたのか「1万と・・・すみません、5万円と・・・アレ??」
優しいお客さんは、笑いながら「5千円だよね?」
あの時のお姉さん、すみませんでした(笑)



みなさんも、日常生活にある「言いまつがい」見つけてみてはいかがでしょうか?(笑)



それでは、今日も早めに寝ておきたいと思いますのでこの辺で!
お休みなさいませ~☆
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オーレーはジャイア~ン♪
2007-01-23 Tue 00:10
こんばんわ、久しぶりにまともに日記が書けそうな水鏡です!
昨日なんか、半分以上寝ながら書いてたから文めちゃくちゃで何言いたいのか全然わかりませんしね(笑)



先週の金曜日、学校が終わってその足で渋谷のメイトへ!
目的は次の日の20日に発売の「涼宮ハルヒの激奏」のイベントチケット☆
行ってみると、6時過ぎには無かった列が8時近くになるとかなりの長蛇に・・。
今大流行のハルヒ、そう簡単には取れないと思ってたけど、まさかこんなに並んでるとは・・・!
しかし、最初の方に並んでいた男性のグループが有志で列の整理をしてくれたので、あまり混乱が起きずにすみました。
いやはや、すごいぜヲタクの団結力(笑)
整理番号と代表者の名前を控えておき、終電がなくなった1時半に何人のグループかを確認!始発が動く前の4時に集合し、グループが揃っているか・ちゃんと集合しているかを確認し、整理券配布の9字までレジャーシート敷いて待機!
普段より暖かい気温だったので楽かと思ったら・・・そうだよ、渋谷店は目の前坂じゃん!!!
いやぁ、体勢がキツイのなんのって!直に座るのは寒いからとレジャーシートを敷くんですが、坂だから尻が痛いし滑り落ちて前の人と接触しそうだし(前の人スミマセンでした)
しかも夜中は結構暖かかったのに、朝になるにつれ寒さが増すのなんのって・・・しかも、あまり影響はなかったのですが、整理券を受け取り10時の開店を待ってる最中に由貴・・・じゃなくって、雪まで降ってくる始末!!
幸先不安~・・・とか思っていましたが、無事チケットゲット~☆
しかし、席番号を見てみたら1~3・・・恥ッ子やん!違う、端ッ子やん!!!!
でもまぁ、取れただけでもありがたいです♪
なんてったって、徹夜メンバーが350人以上いたのに、渋谷店で先行発売されたチケット枚数は300枚。大宮店も会場近くなので多めに用意してあったみたいですが、それにしたって、徹夜しても取れない人が出てくるなんて・・・こりゃ始発で行こうとか考えは甘々でした(苦笑)
よかったぁ、徹夜の用意してきて(笑)


いろいろ問題も起こったようですが、無事チケットゲットできてよかったです☆
楽しみッス♪


さて、今日はこの辺で!
今日は1時から6時までネットが使えないそうなので、そろそろ終わりたいと思います。

それでは、お休みなさいませ~☆
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
や~っばい(笑)
2007-01-22 Mon 02:42
こんばんわ、相変わらず睡眠時間が足りない水鏡です。今日も日記ほとんど無しです。(すみません)



最近、ホント何もできてません・・・今度ちゃんとした理由書いていこなきゃとか思いながら、眠りたいと思います。睡眠時間短いけど、コレ以上伸ばしたらその後が怖い水鏡でした(笑)


それではまた明日!
お休みなさいませ~☆
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
涼宮ハルヒの激奏
2007-01-21 Sun 02:19
こんばんわ、無事ゲットできましたよイベントチケット☆
あまりいい席じゃいけど、手にれられただけですごいもん!徹夜したのに、チケット数が少なくて買えない人いっぱいいたり・・・。
今度の一般発売も取って見ようかぁな(取れたら小遣い稼ぎにオークション・・・なんちゃって/笑)



明日、また舞台に行ってきます!
そん前に池袋でお買い物なので、明日は早めに起床予定。
なので今日はちゃっちゃと寝る☆


それでは、お休みなさいませ~☆
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マスター・オブ・エピック
2007-01-19 Fri 01:51
↑のアニメ、新番として見ていますが、何だかくだらなくておもしろいです(笑)
声優陣良い感じだし♪
ってか、チビキャラやるときの井上さんめっちゃかわえ~・・・(萌)


その前にやっている「まなびストレート」もおもしろいです☆
主題歌がめぐさん(林原さん)ってのがいいッスねぇ♪
イラストも、なぁんか見たことある絵だし・・・何のアニメだったっけぇ~~!?
・・・知ってる人いたら教えてください(笑)



明日は学校が終わり次第渋谷でチケット取りの徹夜に行ってきます!
なので、日記はケータイから短めに・・・。
最近日記短くてすみません(苦笑)
土曜はそれなりに書けると思うんで!


それでは、お休みなさいませ~☆
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ホントどうしよう・・・(涙)
2007-01-18 Thu 02:07
こんばんわ、登下校中音楽が聞けないだけでこんなにテンション落ち込むなんて思ってもみなかった水鏡です。
どうしよう、ホントに無いとやばくなってきた・・・(苦笑)
とりあえず、今はケータイでフルとって聞いていますが、(ケータイ用の)イヤホンは合わないし曲は1曲リピートになっちゃうし、オマケにあまり曲入らないし。。


最後の頼みの綱として、父に相談。
しかし返答は「メーカーのサービスデスクに電話しろ」。
・・・役立たず(ボソッ)


とりあえず、SDカードがおかしいのかプレイヤーが壊れたのかを知るために、今度慎太郎しゃんのプレイヤー(色までおそろ)を借りて実験したいと思います。
だから頼む、慎太郎しゃん。連絡つながってくれ~(涙)



でわ、明日もまた学校で早起きせねばならんので、そろそろ寝ます。
お休みなさいませ~☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
げ、限界・・・(早ッ)
2007-01-17 Wed 03:12
こんばんわ、既に体力の限界を感じ始めた水鏡です。
やばいよ~、学校2日目にしてクタクタ・・・さっきもストーブの前で寝てしまいましたよ。
えぇ、そのせいで日記書く時間ないです(涙)
あ~、今週はあまりまともにかける日少なさそうだなぁ(苦笑)
明日は何も無いのですが、明後日は舞台・明々後日はIと一緒にイベントチケット(ハルヒ)取るために渋谷で徹夜です(笑)
こんなことばっかしてるから体力なくなるんだろうなぁ・・・でもま、徹夜終わったらIの家で休憩し、ネオロマの秋ライブのDVD見るんで、それでパワー充電したいと思います☆


待ってて昌也ンぐ~~~!!!vvv



・・・最近ホンッッットに昌也好きですねぇw
何ででしょう?何でかって??ジェイドが好きだからさ!!!

すみません、眠気のせいでテンションおかしいです(苦笑)
変なこと書かないうちにそろそろ切り上げたいと思います(手遅れ?/笑)



でわでわ、お休みなさいませ~☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
学校生活・・・
2007-01-16 Tue 00:51
通学時間2時間・水鏡です(笑)
つ、疲れた・・・久々の学校は、やはり体にこたえます(苦笑)
でもまぁ、今日の授業はあまり動かなかったので楽な方・・・かな?
問題は明日の発表ですよ・・・やばい、セリフ全然覚えてない(ヲィ)
ど~しよ。


ってなわけで、今日はセリフ覚えと睡眠のため、日記こんだけで終了です。
ま、最初だし勘弁ね(苦笑)



それでは、お休みなさいませ~☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ま~た消えやがった・・・(恨)
2007-01-15 Mon 02:23
こんばんわ、日記が消えた水鏡です。消えたというか、ネットが一旦全てつながらなくなったと言いますか・・・(涙)
ちくしょう、最近こんなんばっかだなぁ・・・もういいや。どうせ明日から学校だから早めに寝なきゃならないとこだったし。



ってなわけで、今日は本日メイトにて購入したCD紹介だけやりたいと思います(笑)
ストレス解消並みにいっぱい買えて嬉しいなぁ♪


恋する天使アンジェリーク キャラクターソング Vol.13 レオナード
恋する天使アンジェリーク キャラクターソング Vol.14 エルンスト
「DECADENCE」 GRANRODEO
「始まりのヒト/バーテンダー」 ナチュラル ハイ (「バーテンダー」OP・ED)
チョッパーマンのテーマソングCD
「CRESCEND」 stella quintet (「金色のコルダ~pirimo passo~」ED)
「関智一の勝手に祝う仮面ライダー35周年!」
アニメ店長 SONG ALBUM 有頂天Ⅱ


こんな感じです!
前に遙か好きSちゃんから借りたCDもありますが・・・やっぱ欲しいものは自分で買いたいですからね♪
最高だぜ帝王☆(エルンスト最高w)



でわでわ、明日からのハードスケジュールに耐えるために早く寝ます(笑)
それでわ、お休みなさいませ~☆
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
CLAMPノキセキのチェスピース、使いたいけどルールがわからん。
2007-01-13 Sat 23:22
こんばんわ、予想ガイです。水鏡です。
最近ツボです(笑)↑


今日、急遽従兄とその彼女が泊まりに来ることに・・・なんでやねん!!(ズビシッ)
・・・でもま、もう慣れた感じだしいっかな(ケーキで買収された女)
しかし、その2人に部屋取られたので、PC持参で自分の部屋に退却・・・。ま、たまにはいっか。マンガ読みながらネットはできないけど、同人読みながらネットはできるもんね♪



そうそう、カラオケ行ってきましたよ!
同高の子がドタキャンしたせいでギャル系の子と2人きりでのカラオケになってしまいましたが、意外とちゃんとした仕事してて、性格の方も中学時代とあまり変わってなかったので、少し安心しました(笑)
ただ、やっぱ歌には困ったなぁ・・・最終的にグラビやブリトラ(笑)で誤魔化しましたけどね☆
あ~、でも禁断症状・・・せっかくコルダ入ってたのにぃ!!
今度は慎太郎しゃん達と行こうッ!やっぱいつものメンバーのが盛り上がれますから♪Iや、最近連絡ないけどBマヨや、最近会うつもりないのに会ってしまった(笑)支逗なんかさそって、またみんなでカラオケでオールとかやりたいものですw
もうちょいしたら、飲み会かな?♪



こっち(自分の部屋に)追いやられたので、久しぶりに自分の部屋を物色。
あまり自室って使用しないんですよねぇ・・・あえて言うなら睡眠部屋。物置。グラビ部屋(グラビグッズ全て集結/笑)
そんな中、部屋を見て回っていたら、懐かしいものを発見☆


「ソエルとラーグ - モコナ=モドキの冒険」
この絵本、CLAMP好きとしては手を出さずには入られない一品です☆
ソエルとラーグ、2人のモコナ=モドキが誕生し、様々な日常生活を体験し、眠りにつき、四月一日に起こされるまでを描いた、なんともほのぼのとした癒し系の絵本です!!
中の所々にCLAMPワールドとも言うべきシーンが組み込まれていて、楽しいこと・嬉しいこと・疑問・人の気持ち、そして色んッッッな「好き」がいっぱいの、とてもかわいらしい作品です☆
いいねぇ、何だか自分が汚いモノに見えてきたよ(いいのか?/笑)




でわ、明日は舞台見るために東京まで行かなきゃならないので、この辺で!
お休みなさいませ~☆
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
はっぴば~すで~とぅ~ゆ~♪
2007-01-12 Fri 22:57
ってな分けで、まっちゃ誕生日おめでと~☆
これでまっちゃも年上かぁ・・・1ヶ月半だけだけどね(笑)
またメッセ復活したんで、よかったら登録してくださ~い(こっちまっちゃのアド知らんので)
以上・私信終了☆



いっそ引き篭もれたならどんなに楽だろう・・・なぁんて一瞬マジで考えそうになってしまった水鏡です。
人間止められればこんな楽なこと無いんだろうなぁ・・・でも嫌。人間止めるって事はヲタ止めるってことだもんね♪こんな楽しいことだらけの世界捨ててたまるもんか☆


ってなわけで、気合入れなおして夜寝朝起き生活を始めたいと思います!!
そうです、言いたい事はこっちです(笑)


明日はちゃんと午前中に起きて、メガネでも作り直してこようかな・・・。
普段は無くてもいいんですが(その代わり、固体識別機能停止)流石に運転する時はもっと度の強い物がいいかと思い、今日眼科に行ってきたんですよ!
そしたら、中学時代の同級生のお母さんが看護師としていましてね(笑)
先生を待っている間に世間話をしていたら、どうやらその友達もうちの学校がある駅に通ってるとか・・・マジで!?
しかも、帰りが遅いとうちがいつも利用している高速バスで帰るとか・・・マジで!?
なのに一度も会ったことないんだよなぁ・・・むしろ奇跡?(笑)
学校始まったら回り気にしながら駅利用しようかなぁ(つかメールすれば早いじゃんよ)



そうそう、中学時代といえば・・・
明日、別の中学時代の友達2人(一人は同高)と一緒にカラオケ行くことになったのですが・・・どうしよう、何歌おう!?
根っからの腐れヲタ化したうちに、一体パンピーの子と一緒に何を歌えと!?(酷)
しかも微妙にギャル入ってる子もいるから、さだまさしとかいうネタ逃げはできないし(苦笑)
と、とりあえずアニメに使われた普通の曲をば・・・それで途切れたら、かっこいいアニソンを、ごまかして歌う・・・とか。
こっちの人間じゃなきゃ、「GRANRODEO」とか「Weiβ」とか、分からないよね?インディーズっぽいよね??(笑)
あ~ぁ、気兼ねしないで思いっきり歌いたい・・・(涙)別にヲタ隠してるわけじゃないんだけどなぁ~・・・。
一人(同高)はある程度うちの事しってるので適度にアニメ入れられてありがたいのですが、もう一人のギャル入ってる子はそうもいかず、何かと質問したりと五月蠅いので、できればこっちに関心向けたくないんですよね(苦笑)
疲れる・・・だから高校未満の友達は扱いにくいんだよなぁ。男紹介とかしなくていいから、静かに生活させてくれ(涙)
でもまぁ、久しぶりのカラオケなんで、できる範囲で楽しんできたいと思います!!
よっしゃ、手始め(?)にギアスのCOLORS行くぞー♪



そぃでわ、早寝生活の為にも今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
遅すぎる・・・よね。
2007-01-12 Fri 04:31
こんばんわ、朝寝夜起き生活になりつつある水鏡です。
やばい、学校始まる前に体内時計戻しておかないと・・・(苦笑)



最近時間があるのに全て睡眠に費やしてしまい、結局やりたい事もできずに時間がないと嘆いているような・・・気がします。(笑)
ってなわけで、当面の目標は早起き!!
・・・のハズが、気づけば4時過ぎ。自分ダメじゃん!!
ネットやりながら音楽聞いて、反応の遅いPCが次のページを開くまでの時間つぶしとしてマンガを読んでいたら、いつの間にか熱中し、気づけば1冊読み終わり、画面を見ればスクリーンセーバーの犬夜叉が暴れているときたもんだ!!
これはいかんとネットの続きし、またもやページが開かぬ時間つぶしにマンガを読んで、・・・以下省略。ダメだこりゃ。


っとまぁ、つまり、悪いのは全て動きの悪いPCだっつー事で(こりゃ)


だって、マンガって一度詠み始めたら止まらないじゃない?
特に初めて読む新刊とか、入り混むと抜けだせなくって(苦笑)
ちなみに、今日はメル-オメガ読んでて抜け出せなくなりました(笑)


メル-オメガ・・・最初見た時は、「安西先生じゃないメルなんて、そんなのつまらん!!」とか思っていましたが、よくよく見ると「作者・星野・・・」
・・・星野?星野??星野倖一郎!?ほっしーちゃんといえば、烈火からの安西先生のアシ!!!
OKほっしー☆(いいんかい)
いやぁ、むしろ嬉しいッスねぇ!!
烈火時代のアシさんは、既に・・・既に・・・・・アニキがいないだけでほとんど残ってるか(笑)
まぁとにかく、まったく知らない輩が続きを描くよりはよっぽどマシです!!
本音言うと、続き描くならまた安西先生に描いてほしかったんだけど・・・。ま、それはそれこれはこれ(笑)
先生にはまた烈火みたいなタイプの作品を描いてほしいですね♪


つーわけで、ほっしー頑張れ☆
続き楽しみにしているぞッ!!!



でわでわ、いい加減寝ないと明日病院行けなくなるので、今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
死体
2007-01-11 Thu 06:17
こんばんわ。昨日は急遽Iの家に泊まることになった水鏡です。
ブリミュの為最初に約束をしていた慎太郎しゃんから「行かない?(笑)」ときたので、そのまま「行く(笑)」と返信(笑)
そのままお泊り決定というわけです☆
ホントに急遽だったので、TDLの帰りの電車の中で決めました(笑)



そうそう、TDLといえば!
3連休が終わり平日だったこともあって、めちゃくちゃ空いてましたよ!!
写メでUPしてある通り、朝行っても人少ないし、スプラッシュマウンテン一番のりだったしw
それにそのスプラッシュ、夕方になったって待ち時間10分とかでしたからね!
すごいぜ平日、やるぜ平日(笑)


ちなみに、10時から18時の間に乗れた乗り物は・・・(順番に)
スプラッシュ・マウンテン
ビッグサンダー・マウンテン
スプラッシュ・マウンテン
ガジェットのゴーコースター
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
スタージェット
グランドサーキット・レースウェイ
スター・ツアーズ
ジャングルクルーズ
カントリーベア・シアター
蒸気船マークトウェイン号
ビッグサンダー・マウンテン
プーさんのハニーハント
イッツ・ア・スモールワールド
ピノキオの冒険旅行
白雪姫と七人のこびと
スプラッシュ・マウンテン
ビッグサンダー・マウンテン

といった感じです!
いやぁ、大分乗ったなぁ・・・疲れもあり早めに切り上げましたが、最後までいて数重視で回ってたら、20あっという間に越えただろうに・・・また、今度ね(ニヤリ)



それでは、こんな時間までストーブ前でグースカ寝てしまったので、ちゃっちゃと風呂入ってベッドに行きたいと思います。
眠ぃ~・・・


でわでわ、お休みなさいませ~☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
タイトルなし
2007-01-09 Tue 10:39
20070109104143
ナント、スプラッシュマウンテン一番のりでした!
うわぁ、発体験☆

どうやら今日は混んでる時の1/5だとか!
少なッ!?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
タイトルなし
2007-01-09 Tue 09:50
20070109095256
こんな前に並んでます!
後20分で開くんですが、足が凍ってます(涙)
早く中に入れてぇ~!?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
タイトルなし
2007-01-09 Tue 08:37
20070109083949
TDL到着☆
平日のせいか、8時半なのに人数こんだけです(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
・・・アニメの編集って楽しいよね(笑)
2007-01-09 Tue 01:19
こんばんわ、自業自得人間・水鏡です。
明日は遙か好きSちゃんと千葉ねずみ大国に遊びに行ってきます!
なので、明日は早起き!6時には起きなきゃならんので、せめて12時にはねなければ・・・と、自分で決意したのに。あぁ、したのに・・・。


現在時刻1時。早く風呂入りゃいいものを・・・(苦笑)
先日やっていた種死SPをチャプター編集し、「イザークSP」なんて作ってたから!!(何)
・・・えっとですね、種死になってから出演率が激減したイザークが、最終回に辺りだと増えたんですよ。2・3秒の出ばかりですが(笑)
そこで、先日やっていたSPのイザークが出ているシーンを、セリフの有無を問わず編集し、そこだけつなぎ、エンディング混み・3分半ちょっとの「イザークSP」を作成!!
・・・なぁんてやってたら、寝る時間が刻一刻と無くなっていくという(笑)


いいですよ、寝不足になったって!
・・・否、やっぱ嫌かも(苦笑)
ってな分けで、この日記書いたらちゃっちゃと寝ます!
ぁ、でもイザークSPを作ったこと自体は後悔してないんで(笑)
今度誰かに見せびらかそうw(つっても、慎太郎しゃんとかIとか・・・支逗とかしかないだろうけど/笑)



それでは、お休みなさいませ~☆
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ポケットモンスター、縮めてポケモン
2007-01-08 Mon 02:54
今日は母と劇団四季の「王子とこじき」のミュージカルを見てきました!
子供向けの舞台だったので、しゃべり口調なんかは違和感ありましたが、結構楽しかったです☆
やっぱこういう舞台系好きなんだなぁ、うちの家系(つか親譲り/笑)



舞台から帰った後は、空いた時間にポケモンの映画「裂空の訪問者 デオキシス」を見ていました。
いいねぇ、トオイ萌えだねぇw(特にちっちゃい頃)
日高さんの声はもちろん、なんと言っても顔と髪型・・・なんだか微妙にナタを想わせる雰囲気がね(笑)
それに、他の声優さんも!
山ちゃんは毎度の事ながら、ノジケンに千葉さん、レックーザのコニタンや双子の姉妹には奈々様も・・・いやぁ、豪華だこと☆
ってか、レックーザがコニタンって・・・アテレコしてる所想像すると笑えてしまいますwポケモンの声って結構大変そうだしなぁ。ナイスコニタン☆


今度ポケモン映画のDVD-BOXとか出ないかなぁ・・・他に買うものいっぱいあるのに、買いそうな自分がいます(笑)
その前に、Wii買ってポケモン遊びたい!
もっとその前に、ニンテンドーDSLiteがほしい!!
・・・はい、ニンテンドー人のくせにいまだに持ってません。欲しい。。
まぁ、持ってても時間ないのは確かだけどね(苦笑)
あ~ぁ、ポケモンの世界に住みたい・・・(結構重症です)



それでは、夢の中だけでもピカチュウと戯れてきたいと思います☆(やっぱ病気)
お休みなさいませ~☆



ぁ、それとMSNメッセンジャーについてです!
ポケットモンスター、縮めてポケモン…の続きを読む
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
大量・大量☆
2007-01-07 Sun 02:50
今日は遙か好きSちゃん家に行ってきました!
目的としては、まだ見てないDVDを見ること・PCを持って行って借りてないCDを落とすこと、です(笑)
えぇ、めっちゃヲタ的理由で行っております☆
それにまぁ、会うのネオロマ以来だったからねぇ、そっちも楽しみでした♪

借りたCDは、大量すぎるので紹介は伏せて・・・。(主に、ネオロマCDばかりッス)
今日はネオロマのアラモード2と遙か祭2006のイベントDVDを見てきました☆
ぶっちゃけ、金ないんでこの2本まだ買ってないんですよねぇ・・・でもうち、先に秋ライブとかアンジェ舞踏会とか先に買いそう(笑)
お年玉の使い道、気をつけたいと思います(ぁ、でもAV祭りだしなぁ・・・どうしよう。)


すいませんねぇ、ホントは今日あった事色々UPしたかったのですが、なんせ最近寝不足で・・・ここ3日間での睡眠時間・8時間。
死ぬ、イベントでもないのに死ぬ~!
ってなわけで、今日は日記ここまでにして、明日に備えてゆっくり寝たいと思います(つってももう2時半過ぎ)

明日は母に付き合って、劇団四季の出張芝居を見てきます!
その前に、学校の遠足で行くレジャーとショッピングが一緒になったようなところへ、下見を兼ねて遊びに行ってきます(笑)
ボーリングとか久しぶりだなぁ・・・しかも相手母かよ(苦笑)


それでは、そろそろ風呂入ってチャッチャと寝ます。
やっべ、HDDの容量なくなってきた・・・見てない映画見て消さなきゃなぁ(睡眠時間削除)
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
愛ラブ まんが~☆
2007-01-06 Sat 05:24
こんばんわ、帰ってまいりました我が家。
あぁ、落ち着く・・・やっぱストーブの前に寝っころがりながらマンガ読むのは楽しいですねぇ(まったり♪)


ようやくPLUTOの4巻出ましたね!
ぁ、今日は時間がないのでLIBRARYは明日以降に更新します☆
とりあえず、今日は買ったものリストを・・・で、終わりにさせていただきます。
明日は遙か好きSちゃんの家に久しぶりに遊びに行くので♪

大分たまってたなぁ・・・

PLUTO 4巻
コードギアス 反逆のルルーシュ 1巻
SILVER DIAMOND 10巻
遙かなる時空の中で 13巻
ヴァンパイア十字界 8巻
鋼の錬金術師 15巻
サイコバスターズ 2巻
MAROMEGA 1巻
ワイルドライフ 20巻
金色のガッシュ!! 27巻
銀魂16巻
アイシールド21 22巻
NARUTO 36巻
家庭教師ヒットマンREBORN! 13巻

ってな具合です。
結構古いのも今更買ってたりして・・・しかもまだ全部読んでなかったりして(ヲィ)
あ~、そろそろ寝なきゃなぁ・・・特命係長見てる場合じゃなかったぜ(苦笑)


それではまた明日!
明日はそれなりにPC触れる時間があるので、マンガ詠み終わり次第サイト更新したいと思います☆


でわ、お休みなさいませ~☆
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お買い物♪
2007-01-04 Thu 21:27
こんばんは、おばあちゃん宅にてまったりくつろいでおります(笑)
やっぱこういう古いストーブは和むなぁ。で、みかん食べながらお正月番組を見る、と!(冬の代表的な過ごし方)

今日は久しぶりにメイトでマンガを大量に買い、映画BLEACHを見てきました☆
マンガ買うのホント久しぶりだからなぁ・・・読むの楽しみです☆

映画はねぇ・・・ま、PCの方で感想言います。
ぁ、でも一つだけ!
乱菊さんは最高に良かったッスvvv

でわ、また明日!
後でマンガの写メ日程UPするやもしれません♪

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今年初!
2007-01-03 Wed 22:50
どうも、新年3日目。何の変化もない生活に慣れてきました。いいなぁ、プーの生活(ヲィ)

今日は車に慣れるために2・3時間ずっと走ってきました。
やっぱ楽しいなぁ、運転(特に60㌔以上)
ただ、キープレフと走行(左寄りに走ること)のしすぎて、たまに縁石にぶつかりそうになります(笑)
早いところ慣れないとなぁ・・・。
学校始まったら、駅までは自分で運転して行きたいと思います☆(毎朝母の仕事行くついでに送ってもらってるので)
そんで、いつか自分の行きたいところに行くんだ・・・。
めざせメイト!!(だから無理だって)


さて、今日は久しぶりに今月誕生日の声優さんの紹介をしたいと思います☆
今年初じゃけん!!

  1月生まれ声優
 2日 豊口めぐみ
    明坂聡美
    大木民夫
 3日 飯塚雅弓
    田中理恵
    伊藤健太郎
 5日 天野由梨
    佐久間レイ
    MIKI
 6日 ゆかな
 7日 本名陽子
    水木一郎
 8日 後藤沙緒里
10日 柚木涼香
    三橋加奈子
    福圓美里
    前田剛
    市来光弘
11日 氷上恭子
    小野健一
    小林清志
    鈴木智晴
12日 橋本晃一
13日 岩居由希子
14日 甲斐田裕子
15日 田中真弓
    山崎バニラ
17日 小山茉美
18日 水島裕
19日 牧野由依
    相沢正輝
20日 玉川紗己子
    井上麻里奈
21日 水樹奈々
    清水宏
22日 朴璐美
    中原茂
23日 高戸靖広
25日 ならはしみき
    黒河奈美
    牛山茂
    佐々木望
26日 小林沙苗
    樹元オリエ
    森川智之
27日 こやまきみこ
    石川正明
28日 岩坪理江
    木村まどか
    乙葉
    神谷浩史
    塩沢兼人
29日 杉本ゆう

こんな感じです。
え~、コレ4月までやります(笑)
それまで月一回、お付き合いください。


それでは、ものまねバトル見てチャッチャと寝ます。
明日はばっちゃん家に行くので、ケータイから短めの日記をUPします!

でわでわ、お休みなさいませ~☆
別窓 | 声優 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
やる気!
2007-01-03 Wed 01:22
ども。今日もまた従兄の家族がやってきました。お年玉ゲットです!水鏡です(笑)
来年はまだもらえると思うけど・・・やっぱ学生終わったらもらえないだろうなぁ(苦笑)
ま、それまでにバイト見つければモウマンタイ☆
バイト始めて、家にお金入れようかなぁ~・・・とか、珍しくまともな事を考えている自分。熱は無い。珍しい。何か本気っぽい。珍しい。


さて、本日も運転練習に行って参りました!
今日は駐車場を数回回った後、いざ道路へ☆幸い正月中だからか、ただ単に田舎だからか、あまり車がいなくてよかったです♪
最初に練習していた駐車場の周りの道を数周し、そのまま家まで帰りました。
緊張はしなかったけど、結構危うい所あったかもなぁ(苦笑)
早く車に慣れて、一人で出かけられるぐらいになりたいです(母のアッシーに使われそうだけど)
めざせメイト!(無理)


今日は運転後一日ヒマだったので、FC2でサイト作ろうかな~・・・と、ちょこちょこいじっていました!
まぁ、ヤフーから移転するか新しく作り直すか、はたまた移転&改装にするか。。
まだアップロードとか全然やってないので、先の長い話になりそうです。
が、そのうちまた何か報告すると思いますので、よろしくお願いします(確率的に、最後の選択肢が一番ありそう)


それでは、たまたま拾った「学校の怪談」の第一話見てから風呂入って寝ます。
懐かしいなぁ、学校の怪談!
ご飯食べながらよく見ていて、おかんに消せと言われたものです(モチ見続けましたけど)
ハジメとさつきのノーマルCP好きだなぁ(笑)


でわでわ、お休みなさいませぇ~☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 真冬大国の日記 | NEXT
 
