主にヲタ話に花を咲かせる、グラビ他マンガ・アニメ・声優大好き人間の日記です。腐女子やってます。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
東京国際アニメフェア 2日目(TAF&JAU共催 ~日俳連 人気声優大集合~ 「ボイス玉手箱!」)
2007-04-30 Mon 02:30
こんばんわ、久々運転で異様に疲れてしまった水鏡です。
何なんだあの白の四角いK(軽)は!!初心者マーク貼った車相手に猛スピードで割り込むのはマナー違反だべしゃ!?(何語?)
ちなみに、今日の朝たまたま決まったドライブ先に、たまたま昨日聞いていた慎太郎しゃんの仕事場(と思われる所)があったので、ホントにそこで働いているか疑問に思いつつ覗いてみたら、ご本人登場というサプライズもありました(笑)
久しぶり☆そしてまた4日にねw




最後に書いたのはいつだっけ?ようやくアニフェアレポ最終回です(笑)
どんだけ待たせてんだよと!ってか今までネタ無しの日記もあったじゃないかと!!スンマセン(苦笑)



音泉。ステージが終了し、待ちに待った日俳連ステージ☆
2日目のうちはこれ目当てで雨の中国際展示場までIに傘借りたんだもん!朝から特設ステージに陣取って、徐々に前列中心までにじり寄って行きました(笑)
・・・何やかんや言いましたが、記憶が古いのであやふやな部分も多いです(苦笑)
自分の妄想で勝手に流れを創り上げてるかもしれませんが、その辺はまぁ、皆さん行ってないだろうからわかんないよね?(ゴルァ)


最初に、日俳連のテーマ(当てずっぽう)っぽい曲が流れ、司会進行役の山ちゃん・みなみさんが登場(出演者は10日の日記参照)
更に、銀河鉄道だったかのテーマソングを歌いながら残りのゲスト登場☆(男女2組ずつで若手から)
歌が終わり、最後に男女両軍のリーダー(?)の、肝付さんと池田さんが登場!
一般参加者も男女・親子込みの4人ずつに別れ、イベントスタート♪


男女紅白で分かれた声優・一般人でやった最初のステージでは、「大声」「長声(?)」「(時間)ピッタリ声」「早口」の4つの企画に分かれていて、最初の3つの企画に声優・一般人がそれぞれ代表として参加。最後の早口言葉対決では、紅白それぞれ全員参加というかたちでした!


最初の大声対決では、ホン(だっけ?)を測定する機械が壊れ、観客の拍手で判定する事に。
一般参加者男女1人ずつに、白組では三ツ矢さんと平田さん・赤組では坂本さんと間宮さんが挑戦!タッチだったり魔女の宅急便だったり(笑)
さすが声優!何百人何千人(?)いる会場の後ろの立ち見の人まで声が通っていました!周りもイベント色々やっててうるさかったろうに・・・すっげぇよプロ。
ちなみに、拍手で判定の際微妙に赤が勝っていたのに、更に票を集めようと、坂本さんがほっちゃんをたき付け、影で「お願いv」ってやらせてたのがかわいかったです(笑)ありゃ男でなくてもやばいわw
もち(?)大声対決は勝利の女神(ほっちゃん)のおかげも有り紅組勝利☆☆


次は長音(でいいよね?)対決!!
最初に一般参加の親子が対決し、なかなかの接戦!特に白組の親子は男の子がまだ小学校低学年ぐらいの年だったのに、なかなかの記録♪かわいかったなぁ、あの子・・・ゲヘッw
声優陣は、浪川とほっちゃんの若手対決☆こっちもなかなかの接戦で、二組の合計を足してまたしても赤の勝利☆
タイムは忘れましたが、ほっちゃんと浪川1秒差じゃなかったかな?
一般の男の子が大きな声で一生懸命長時間発声していたのに、プロの浪川が小声から始めるというセコさを見せたのが笑えました(笑)


3つ目の対決は、時間ピッタリ対決!
時間の書いたボールを引いて、その時間に合わせてお題の文を読むというものです。
声優陣では喜久子姉さんと賢雄さん、そしてリーダーである池田さんと肝付さんが登場☆
喜久子姉さんに賢雄さんが負けた事と、池田さんが難しいお題とタイムにチャレンジした事と、肝付さんがコギャルに挑戦してほぼタイムピッタリにクリアして、白組が勝った事しか覚えてないです(笑)
ぁ、喜久子姉さんが少年やったと思います!アレは貴重だったなぁ♪


最終対決は、早口言葉対決!
紅白それぞれ全員参加で早口言葉をリレー形式で全員3回ずつ言ってきます。まぁ、後半あまりにも時間がかかりすぎたので、一般人は多少おまけしてもらってましてたけどね(笑)
ただ、プロ声優の方が言えなかった節があるのは見間違い基、聞き間違いかな?(笑)
ちなみに、紅が「ぶぐばぐ ぶぐばぐ みぶぐばぐ 合わせてぶぐばぐ むぶぐばぐ」
白が「きくくり きくくり みきくくり 合わせてきくくり むきくくり」
これを3回唱え、つっかえたら1からやり直しの結構厳しい勝負でした(笑)
ちなみに、今回も白組の勝利!
意外と女性プロチームがつっかえていました(笑)
特にほっちゃん・・・緊張しちゃってたのかな?大分時間がかかり、喜久子姉さん達に励まされていましたw


全4対決の勝敗は、勝負事にありがちな最終戦だけ3ポイント制により(笑)最終対決余裕を持って勝利を勝ち取った白組の総合優勝になりました☆
そして一般参加者に配られた声優陣が持ち寄った記念品とサイン色紙、羨ましかったなぁ(苦笑)
でも8人とも頑張っていたので、心から応援できてよかったです☆
ヘタにヲタやファン丸出しの人が出るよりよっぽど楽しめました(笑)



こんなに書いたのに、まだイベントの1/3なんですよねぇ(笑)
ってなわけで、残りの2/3はまた別の日に書きたいと思います!!!



な、長い(苦笑)
それ程内容盛りだくさんだったって事だけど・・・にしても、1ヶ月以上時間たってるのに結構覚えてるもんですねぇ!まぁ、一部創作しちゃってるかもしれませんが(おいおい)




それでは、今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GWのだらけ生活始まり(コラ)
2007-04-29 Sun 01:02
こんばんわ、12時間睡眠で体力回復&体ギシギシで痛い水鏡です(意味無いじゃん)
昨日の日記書いた後、すぐに風呂入って風呂で寝て(ヲィ)6時頃布団に入って13時にタイマーかけて寝たのですが、おばあちゃんに起こされ起きたら夕方5時半。
アレ???
おかしいなぁ、タイマーセットしてあったのに。ケータイ見たら、ちゃんと鳴ってたもよう。おかしいなぁ?
とりあえず、明日朝少し早起きして図書館の返却BOXにでも放り込んできます(コラコラ)



おそらくGWヒマでしょう。1・2・3日には学校や予定がありますが、後は殆ど予定無し。
そんな中慎太郎しゃんからスパコミ参加のお誘いを頂いたので、Ⅰとかといつものメンバーで行くかもしれんです。
そしたら、どっかでお泊りかなんかして、カラオケ行って、休みを堪能できたら・・・・・いいなぁ~。(先見能力0)



ンじゃ、親と一緒にNHKのさださんの生放送見てから風呂入って早めに寝ます。・・・寝れるかなぁ?(苦笑)
お休みなさいませ~☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
死亡中
2007-04-28 Sat 05:02
こんばんわ、水鏡です。
深夜番組で睡眠時間少なかった上に、舞台見に行っていたので昼寝もできず、授業や舞台までの空き時間も含め、丸一日動き回っていたのは久しぶりだったので、大分疲れました(苦笑)
眠い、眠すぎる・・・とか考えてたらウトウトバタン!
一緒に寝ていたおかんが先に起き、うちを起こさず風呂入って仕事し始め、今さっきよやく起こされました。
おかん、もうちょい早く起こしてくれないか?そりゃ、寝起きで機嫌悪くて嫌な態度とるかも知れないけど・・・。



それじゃ、明日図書館に本返しに行かなきゃいけないので今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆




ぎゃぁぁぁぁぁ~!やっぱりネオロマとアニメロかぶりやがったぁ!!!しかもよりにもよって何で7日に勝平なんだぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~(死亡)

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
わぁお!!
2007-04-27 Fri 02:13
のだめ見てます!
智一だけじゃなく、よっちんまでが!?それに折笠の富美子さんに、芳忠さんも!!
キャストが・・・キャストがどんどん豪華になっていく!!!・・・気がする(笑)


ボーっと見てたら、日記終わらずにのだめ終了(笑)
この分じゃ、怪物王女終わってもまだ日記かけてなさそうだなぁ(苦笑)



水島努監督が好きです。水鏡です。今更挨拶です(笑)
水島監督のアニメは当たります。と、勝手にジンクス造ってます!!でも強ちウソじゃないですよ?
調べてみればわかりますが、xxxHOLiCや映画クレヨンしんちゃんなどいいアニメいっぱい☆
もちろん、この後やるおお振りも♪


やばいッスよ、アニメおお振り!3話目にして「好き」だの「欲しい」だの!!
お姉さんハァハァっすよ!!リアルにハァハァしちゃっておかん引いてますよ!!
何が悪い!!男子中高生の青春の中に垣間見える愛に萌えて何が悪い!!!(バッテリー(作品)有り/笑)
三橋いいじゃん!オドオドいいじゃん!!代永君いいじゃん!!!
・・・代永君って、梶君同様いきなり主役キタ新人君だよね?
そんでOPいいじゃん!ドラマチックいいじゃん!!♪
関係ないじゃんね!!



ンじゃ、怪物王女終わる前に日記書き終わろうじゃん!!(何)
お休みなさいませ~☆




 余談
プリッツのCM、太一くんかわいいですよねぇ(笑)
最初の「支点、力点、作用て~~~んッ!!!♪」ってのも好きですw


 更に余談
怪物王女の「闇で会いましょう」をずっと「黄泉で会いましょう」と思っていた水鏡です。どっちでもいっか。
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
占い
2007-04-26 Thu 01:53
って、興味ありますか?
・めっちゃ左右される
・信じねぇよ
・良い事だけ聞いとく
・気にならないフリしながら悪い所の改善はしようと思う
・特技占い
・我占神也


ちなみにうちは、良い事も悪い事も信じたいのに、心の底じゃ信じきれてないタイプです(笑)
そのくせ、2年に1度ぐらいの割合で占いブームの巻き起こる事があります。
安易なもので、さっき見ていた番組で(スクイズかな?)タロット占いが紹介された途端、めっちゃやりたくなってしまいました(笑)
ちなみに私、本格派のタロットカードは持っておりません。
昔「なかよし」の付録でついてきた、厚紙っぽいちゃっちぃミニカードで占っています。
だからというか、当たりません。いや、チョット違うかな?
占いはしますが、結果を気にしたり確認したりはしません。だから当たるかどうかは定かじゃないです(笑)


うち的にタロットって、たま~にやると楽しいんですよね☆
ホントに未来が気になるからやるとかじゃなくて、ただの趣味(?)なんですよ!
だからというか、カードの意味や並べ方なんかは未だに暗記してないです(笑)
タロットと一緒についていた付録の冊子片手に遊んでます♪
ホントは食後はダメとか、何時~何時までの間にやると当たるとか、色々条件あるみたいですけどね。
まぁいいのよ、楽しけりゃ!


あまりうちは占い方法を知らないので、お勧めタロット紹介サイトとかあったら教えてください(笑)



そんじゃ、今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆



 余談
DAKARAのCMのブタ、別に体験した分けじゃないのに妙に共感してしまうのは何故でしょうか?(笑)
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あなたのお名前なんて~の?
2007-04-25 Wed 00:13
こんばんわ、火曜は面白TVがいっぱいだと勝手に思っている水鏡です。
だってねぇ、オーバードライブあるもんね♪



さっきまで、タモリのジャポニカロゴス見てました(笑)
馬〆(まじめ)
十(もぎき)
郷右近(ごうこん)
こんなん読めないし、こんな苗字の人聞いたことないよ(笑)
ちなみに、うちの親戚に精進(しょうじん)さんという人はいます。
意外と面白い(?)名前や苗字の知り合い多いです。
「水流」や「史子」って読めますか?(笑)
ちなみに、「すいりゅう」や「ふみこ」ではありません。PC変換でも出ないから、分かった人すごいッスよ☆
・・・うん、そんだけ(ヲィ)



ンじゃ、キスダムとオーバードライブの前に風呂入ってきます!
お休みなさいませ~☆



 余談
苗字で思い出したけど、うちの家の裏に住んでるの、「日野」さん(コルダ)っていうんですよ(笑)
昔日野さん家の子(同じ2人姉妹)と遊んでたのに、最近めっきり会わなくなったせいか、コルダを知ってからも頭を掠めもしなかったなぁ(苦笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
王の男
2007-04-24 Tue 00:21
こんばんわ、金も無いのにDVDレンタルする女・水鏡です。
バカだなぁ、親と一緒に行ってレンタルしてもらえばよかったのに・・・ね(笑)
でも、バス待ってる間暇でレンタル入ってウロウロしてたら、借りたくなったんだもん「王の男」!!


映画館で見たかったんですが、映画やってる時期は忙しくて(?)見れなかったんですよねぇ(苦笑)
こないだ行った時はレンタルされてて諦めたので、今回は見つけてすぐに手にとっていざアニメブースへ!!(笑)
グラビのOVAを拝み手に取り、どうやったら手に入るか思案し(無理やン)棚に戻して合掌(マジ)
「時をかける少女」もこないだ借りられててなかったので今回は借りたかったのですが、お金がないと3回唱えてレジへ。と、月曜はレディースデーだったらしく、100円安く借りることができました☆儲け儲け~♪
アニメの方が安いから、「時をかける少女」借りればよかったかなぁ・・・なんて。
いや、面白かったッスよ「王の男」!!



映画自体はもちろん、ケース裏を見たら、声優陣が豪華じゃあ~りませんか!
チャンセン(野生系芸人/笑):森川智之
コンギル(超美人芸人):石田彰
ヨンサングン(狂人の王):堀内賢雄
ちなみに、CM見ただけで分かると思いますが、CP的には(笑)
帝王×石田←賢雄さん
ちなみに、石田役のイ・ジュンギ・・・じゃなかった、イ・ジュンギに声を当てた石田・・・ン?石田が声を当ててるイ・ジュンギか(笑)
そのイ・ジュンギ、賢雄さんが声を当てるチョン・ジニョンに、普通に唇奪われております(萌)
前半には上半身裸で背中から腰(袴の中)まで、別の親父に手を這わされたり・・・ありゃ確実にいれられてるな。うん。(笑)
後半にはお妃に「あんた女なんじゃないの?さっさと脱ぎなさいよ!」と、着物をはがされるしまつ・・・すっげぇ総受けw
いや、でもホント美人ですよ!!あぁいうのがリアルだとBLファン増えそうだなぁ(笑)


これは、韓流ファンじゃないうちが見ても面白かったです!!
そして、BLファンじゃないうちの母もハマっていました!!
いいですよぉ、嫌悪感がなければ誰でも見れます☆
ま、サイトから来てくれてる方なら嫌悪のKの字もないでしょうけどw



それじゃ、今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆



 余談
くりぃむナントカの最後のビンカンの、「七代亜紀が歌ってないで、八代亜紀本人が歌ってる」というビンカン、土田より先に見つけました☆
うちすごくね!?一人でTV前でガッツポーズしてました(笑)
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:1 | トラックバック:1 | top↑
俺ッは~ 桃ッちゃ~ん 桃ッちゃ~ん♪♪(ズキュンズキュン)
2007-04-23 Mon 00:27
こんばんわ、DAMにようやくテニミュの桃ちゃんが入ると慎太郎しゃんから聞き、一気にテンション高くなった水鏡です♪



今日は一日ジブリ観賞をしよう!!・・・と、昨日思い立ったのですが、起きたら15時半(ヲィ)
一本ぐらいなら見れるかと思ってビデオが入った棚の前で色々選んでいたのですが、ふと横を見ると、懐かしき「ジャングルの王者ターちゃん」1・2話が入ったビデオを発見☆
ごめんね宮崎監督、私岸谷さんに会いたいの!!!(何)
知ってる人いるかなぁ?このサイトの年代(?)だと少ないかな(苦笑)
ターちゃんの声、「みにくいアヒルの子」とか最近だと「愛の流刑地」で有名な、岸谷五郎さんなんですよ☆
聞けばわかります。そして意外と(失礼)お上手です(笑)


第1話とか懐かしかったです!
特にエテ吉の勝平がかわいか・・・かわい・・・かわ・・・・・っ、よかったです。
ヘレンちゃんはかわいかったです(笑)
うち個人の好みとしては、主人公にモーションかけまくるヒロインのライバルはあまり好きじゃないんですが、ヒロインつったってヂェーンだし(笑)
それに良い子過ぎず悪役過ぎず、ちょうどいい位置なんですよねぇw
ちなみに、アニメだと最終的にペドロ(ターちゃんの弟子)と付き合う事になってます。でも許せる(笑)ただ、ペドロ(檜山)とヘレンちゃん(三石さん)の2ショットは笑えます(失礼)
余談ですが、原作だと智光(梁師範の・・・部下?弟子?アレ??)と結婚したそうです。真面目君と下品君。タイプ正反対やん(笑)


うちは、ビデオでは1・2話とクローン編のスペシャル(多分。しかも途中から)しか持っていないので、原作とアニメ全部見てみたいものです☆
・・・原作は古本屋で立ち読みでもしようかな(やめれ)



そぃじゃ、明日からまた学校(早起き)が始まるのでこの辺で!
お休みなさいませ~☆
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ブロードキャスター「お父さんのためのワイドショー講座」
2007-04-22 Sun 03:04
↑で、紅の豚のBGMが!チョット前に見た番組でもジーナが歌ってた曲が流れてたし、CMでも流れてるし・・・紅の豚見たくなったなぁ、水鏡です(笑)
明日は特に予定もないので、一日ジブリでも見てようかなぁ♪



今日は朝から映画に行ってきました!
今日から上映の「名探偵コナン 紺碧の棺ジョリー・ロジャー」と「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ歌うケツだけ爆弾!」


最初に見たのはコナンの方で、やはり初日という事もありお客満員でした☆50分前ぐらいに両方のチケットを購入したので、後ろの方の通路側の席を確保する事ができました!
やっぱ一人で映画見る時は横に人がいないほうがいいよねぇ(笑)
ってなわけで、コナンは両隣無人で快適に見れましたw


今回も声優豪華でしたねぇ♪
賢雄さんに中田の譲治に神奈さん!ラストには若い新一の役で勝平が喋ってたし、10弾目に負けず劣らずいい映画でしたよ☆
まだまだ始まったばかりなのでネタバレっぽい事はさけますが、なかなかな小学生を発見(笑)
トレジャーハンター役の中田のジョージが出てきてしばらくすると、目の前の小学生らしき男の子が一緒に来ていたお父さんに・・・
「ねぇねぇ、あれギロロだよね?ケロロのギロロだよねぇ??」
おぉ、少年!いい耳してるじゃないか!?こりゃ将来有望だぞぉw(何が)
でもな、映画やってる間はもうちょっと静かにしような(苦笑)
そしてお父さん!!普段お仕事で疲れているのは分かるけど(イヤイヤ)映画開始20分で寝るのはやめようや?な??(涙)
とにかく、今回の映画も見る価値ありですので、一度は映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか?(回し者)



次にクレヨンしんちゃん見ました☆
これはもうアカンね。年齢層が低くなった分、周り五月蠅いガキばっか(酷ぇ)
ぁ、でも早めにチケット買ったので、後ろの方のど真ん中の通路沿いを確保☆となりもカップルの兄ちゃんでしたが、あまりイチャイチャせずちゃんと映画を見にきていたみたいなので、横は気にせず映画を見れました!
ただねぇ、やっぱ小さい子が五月蠅い五月蠅い・・・。映画の最中だっていうのに出たり入ったりして後ろからの光は邪魔だし、あちこちでちっこい子が走っててピコピコ靴の音が五月蠅いし、喋り声はあちこちから聞こえるし(涙)
親御さん、黙らすのは無理でも、せめてイスから離れないようにしようよ。外出るなら一緒に出て、音立てないように・扉開き過ぎないように。そういった事気にしようよ?ね?


とは言っても、感動はしちゃいました(笑)
CMの時点で泣きそうだったのに、映画本編見たらもうボロボロのジュルジュル・・・。
駅前歩いていたときに配られたティッシュが役に立ちましたわ(笑)
こっちもネタバレのような事は書きませんが・・・オトナ帝国と戦国大合戦以来の感動作かもしれないですよ!!(カスカベボーイズも感動作らしいのですが、見たことないもので・・・)
これから見る人は、ラストシーンのひろしの背中注目ですよ!泣けますから、マジで!感動とは種類が違うかもしれないけど、感動して泣いてハッピーエンドっぽく見えたらまたひとネタあって更に涙・・・みたいな?(わかりにくいわ)



そんじゃ、今日はこの辺で!
明日は何もないですが、午前中には起きてビデオでも見てすごしたいと思います♪
ンじゃ、お休みなさいませ~☆




 余談
コナンの感想を書いてる時、TVのCMと番組で「七つの海を渡る風のように」が流れてました(笑)
いいねぇ、この曲好き♪アニメロで歌いそうですよね!


 更に余談
ケンイチのOPの最後、顔近すぎじゃぁぁぁ~~~!!!!
萌え


 また更に余談
やりすぎコージーの「歌がうまい王座決定戦」で、ドリカムの歌が聞こえてきた瞬間に、後ろで寝ていた母がムクリと起き出しました。
なんだろうねぇ、好きなものに反応する様に自分と同じ血を見ました(笑)
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ギャフン!
2007-04-21 Sat 01:45
おはようございます(?)案の定、学校から帰って寝てしまった水鏡です。
う~む、やはり2時間睡眠はきつかったかぁ・・・でもいい加減この生活なれないと、バイトできないぞ!


一応、ネットで最寄り駅近くにあるレストランにバイト応募してみました。
やっぱり、ある程度妥協しないと見つかりませんね(苦笑)
ホントは飲食店は嫌だったんですけど、駅近くだし自給低くないし、接客だったから、まぁいいかな?・・・ってな気持ちじゃ落ちるかなぁ?(苦笑)
1週間以内に連絡が来るそうなのですが、受かるかどうか・・・ま、ダメならダメで他探しますわ。
ファイト自分!



ホントは今日意識はっきりしてたらイベレポ書きたかったんですけどね・・・未だに眠気引きずっているので、風呂入って寝たいと思います。
明日は書けるかなぁ??
ンじゃ、お休みなさいませ~☆



 余談
Animeroのチケットゲットしました♪
2階席であまりいい席じゃないかもしれないですけど、南東なのでそんなにセンターから外れちゃいないよね?w
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゲフン・・・
2007-04-20 Fri 02:19
テレビで指の手術の映像をモザイク無しで流すのはどうかと思う、水鏡です。失礼かもしれないけど、人間の指の肉リアルに見るのは気持ち悪いって、マジ。うっぷ・・・。



のだめ見終わったので、この後、おお振り・怪物王女見るために遅くまでおきてる予定です☆
・・・と、日記を打って30分。おお振り終わってしまいました(笑)
やばい、この分じゃ怪物王女見終わっても日記書き終わらないで、その後風呂入ったらマジで寝る時間がなくなってしまう!?(汗ゞ


・・・とりあえず寝ます(ヲィ)
今日(木曜)は午後授業でしたが、明日はいつも通り午前授業なので、帰ってから眠くなかったら、アニフェア2日目後半の日記でも書きたいと思います(笑)
じゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あっぶねぇ~・・・
2007-04-19 Thu 03:35
まぁた愛蘭島途中からしか見れなかった水鏡です。
あぶねぇ、ご飯食べ終わった後ウトウトして寝ちゃって、起きたの1時40分頃だったんですよ。まぁOPと最初少ししか見逃してないので、不幸中の幸いってやつなのかな??(でも2話見逃してるしなぁ・・・)


ギガンティック・フォーミュラ、2話飛ばしたけどようやく3話ちゃんと見ることが出来ました!
智一やっぱり重要キャラだったのね☆
スカルマンにも出るみたいだし、今期も智一大忙しですね(笑)
ちなみに、チョット疑問!何でギガンティックのエンディングは絵が違うんでしょうか?原作とかあるのかも未だにわかってないので、その辺教えてやるよ!ってな方がいたら是非♪



でわ、今日はそろそろこの辺で。
いくら明日は午後授業だって、そろそろ寝ないと起きられませんからね(苦笑)
ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「萌え」をしらない女の子と久々に話しました。
2007-04-17 Tue 23:54
こんばんわ、シンプル・イズ・ザ・ベスト☆水鏡です(笑)


今日は学校が終わり、やっぱり秋葉原でヘッドホン購入♪1400円が980円なら安いよね?w
ホントはもっとデザインがよかったり、今使っているやつの色違いなんかを買いたかったのですが、今回は自費だったし金欠なんで一番安いので我慢。親に買ってもらえばよかった・・・(無理だべ)


しっかし、買い物して帰っても4時前に家に着けるなんて・・・午前授業万歳☆
ぁ、でも木曜だけ午後授業なんですよねぇ・・・バイトやりにくい(涙)
とりあえず、今週一週間は学校生活に慣れて、土日にでもバイト探してみたいと思います。
本屋とかCDショップとか、接客で飲食店以外の店で、平日だけで昼過ぎからで土日バイト一切無いところがいいなぁ(超我儘)



そんじゃ、今日はこの辺で!
今日(?)はアメリカでも長野でも銃殺事件が多いですから、皆さんも気をつけてくださいね?(・・・気を付け様がない気もするが)
お休みなさいませ~☆



 余談
カラオケって、「空のオーケストラ」って意味なんだね(初知り)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
またか、また右なのか!?
2007-04-17 Tue 00:36
こんばんわ、ヘッドホン右だけ聞こえなくなって朝から気分沈み気味。水鏡です。
あぅ~、ついに壊れたから・・・。過去5・6個ヘッドホン買ってますが、必ず右側が聞こえなくなって壊れるんですよねぇ(苦笑)
前々回のヘッドホンなんて、いつの間にか分解してたしね(爆)
何故!?うちの右耳にはゴブリンが住み着いているのか!?(何)
ホントは今日午後の予定がなくなったので秋葉原で探してみたのですが、気に入るのは2000円ぐらいしたんですよねぇ・・・ヘッドホンってそんなに高いの!?
相場がよく分かってないので、明日の夜とか母が帰ってきたら車でひとっ走りヤマダ電機にでも行ってみてきたいと思います☆
いざとなったら、母のポイントで買ってやる(ヲィ)



もし明日雨が酷くないようなら、明日学校帰りにでもどっか・・・ってかヤマダ寄っていっちょ買ってきたいと思います(笑)
そんじゃ、早起きの為に今日も早寝します!
お休みなさいませ~☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
春休み終了~(涙)
2007-04-16 Mon 00:41
こんばんわ、パラダイスの終わりが来た水鏡です。さらばグウタラ生活。久しぶりキツイ学校生活(涙)
ホントは今日も早起きして、明日からの生活に慣れようと思ってたんですが・・・起きたら11時半。ンNO~ッ!!
計画台無し。明日超心配。なので、今日はめっちゃ早めに寝たいと思います!
でも、瀬戸の花嫁見たいしなぁ・・・どうしよう(涙)


今日は朝からファンタージエンの最後のあたりを読んで、終わったらIから借りた「極楽青春ホッケー部」読んでました!
何かくっだらない所満載で笑えてよかったです☆うん、おもしろい!まだまだやるじゃんKCB(KADOKAWA COMICS BETSUHURE/笑)



ンじゃ、風呂入ってちゃっちゃと寝ます!
お休みなさいませ~☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヤヴァ~イッ!!
2007-04-15 Sun 03:28
あぅ~、図書館で借りた「ファンタージエン」の2冊目読んでたら、ケンイチ見るの忘れてしまいました・・・ショーック!!
アニメだけはまじめに見てきたのに・・・これからも見るつもりだったのに!!
HDDが使えないだけでこんなに生活狂わされるとは。。正にショックです!誰か直してぇぇ~(ッてか母寝てないで早く直せよ)



とりあえず、本全部読んじゃいます。じゃないと気になって日記どころじゃなさそうだし(苦笑)
明日も図書館行ってみようかなぁ・・・でも今日「ファンタージエン」1冊目なかったんだし、明日行っても同じかなぁ?
・・・とにかく寝よう。うん。



じゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
くやし~~!!!
2007-04-14 Sat 02:11
こんばんわ、最近ヒマ潰しのケータイゲームにハマってる水鏡です!
今日もケータイ片手にTV見て過ごしていたのですが、テトリスで記録が出そうだったので、TVそっちのけで集中していたんですけど・・・電池切れで最高記録が消えちゃったぁぁぁ~(涙)
あぅ~、せっかくランク11までいったのにぃ・・・今度からゲームに集中する時は手元にちゃんと充電器置いてから頑張ります(苦笑)



今日は早起きに慣れようと思い、昨日言った通り映画と図書館に行ってきました!


朝9時半に家を出て、映画館の最寄り駅にあるBOOK-OFFで時間を潰してから映画館へ。
平日の昼間だというのに、結構客がいました。皆働けよ~(お前が言うな)
映画自体はおもしろかったです!
ただ、宮藤官九郎とランの声の人が、もう少し芝居上手かったらなぁ・・・とか思ったりして(苦笑)


映画が終わり、即行帰りの電車に乗って今度は図書館へ!
前回は漫画と小説1冊しか読まなかったので、今回はちゃんとした本を読もう!と思い、ファンタージー系の棚を物色(ハリポタやダレンシャン等)
そこに見慣れた文字「ファンタージエン」という題の本を発見!!
この「ファンタージエン」というのは、ミヒャエル・エンデ原作の「はてしない物語」という本の中に出てくる子供の夢が住む国の名前です。
ただ、この本を見た時、作者がエンデではなかったので他本の空似(?)かと思い、あまりエンデの作品と考えずに手に取ったのですが。。
「アレ?何かこの表紙の絵、見たことないけど知ってるぞ?」
雪の上に建つ小さな小屋と、ガラス細工のように光る色とりどりの絵がいっぱい・・・そんな絵を、見たことがないのに知っている!!
それは、「はてしない物語」の後半で主人公のバスチアンが自分の記憶を取り戻すために、「記憶はなくとも見覚えのある」絵を探す採掘坑でした。(説明するの難しいんで・・・チョット違ったらごめんなさい/笑)


ともかく、その絵を見た瞬間に「コレだ!」と、雷がビビビッ(笑)
いざ読んでいると、「はてしない物語」の後半(バスチアンが世界を変え記憶を無くし始める辺りから、ミンロウド坑に着く前まで)の時間にあたる話でした。
ただ、作者がエンデではなく、ペーター・フロイントという人なんですよねぇ・・・こういうのって、シェアード・ワールドっていうんですよね?
同じ設定・キャラなどの作品で、複数の著者が書く作品・・・らしいです(間違ってたらスミマセン)
他は知りませんが、残り2冊が日本で翻訳され販売されているらしいので、今度図書館行ったときに探して読みたいと思います☆


ちなみに、3時過ぎから閉館の6時ギリギリまで読んでいたのですが、1/5程読みきれなかったので、借りてしまいました。ちっ、休憩挟まなきゃよかった(コーヒータイム)
別に持ち帰るのが嫌なわけじゃないのですが、何となく悔しくて(苦笑)
次は朝から行って、残り2冊見つけて一日で読破してやる!!



じゃ、明日は久しぶりにドライブなので、寝不足にならないようにそろそろ寝ます!
お休みなさいませ~☆




 余談
ミニッツメイド(オレンジジュース)のCMに使われているBGMって、紅の豚でジーナが店で歌ってた曲ですよね?あれって、ジブリの曲なんですか?それとも、そういう歌が昔からあったんですかねぇ?
知ってる人いたら教えてください(笑)


更に余談(笑)
84(エイトフォー)のCM、最後の「84してきたんだった」のセリフの後に腕を絡ませ笑顔になる女の子。多分視聴者はそっちに目を奪われ買う気になるんでしょうけど・・・相手の男、始終ニッコリとも笑ってませんから!!(笑)
これCMとしてどうなんですかねぇ?この後嫌な展開になってしまうような想像をするのはうちだけでしょうか??


・・・ホントしょうもねぇ~(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おぉ、きたきた!!
2007-04-13 Fri 02:55
こんばんわ、確かにおお振りおもしろい!水鏡です。


いいねぇ、主人公!三橋!
廉とか名前かっこいいのに、あのウジウジ感いいねぇ(笑)なるほど、腐女子が喜ぶであろうCPがい~っぱい!
原作読んでないのでまだ先が読めませんが、続きが楽しみです☆
キャストも程よく豪華(?)だし♪
ただ、まだキャラの顔と名前とキャストが頭にインプットされてないので、これからが大変そうです(笑)
そういやダイサクの名前もあったなぁ・・・他にもいたけど、早くて全部見れなかった(苦笑)
後ヤス!キャラ名と顔入ったら、ヤスの声も聞き分けられるように・・・なれるかなぁ?(自信0)
とりあえず、今後に期待!!木曜TBSのあそこの時間帯って、いいのやってるんだもんw



じゃ、明日は映画と図書館にでも行こうと計画しているので、今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆



 余談
おお振り見る為TBSをつけていたのですが、その前にやっているバース・デイという番組で15歳(中学生)プロボクサーの特集をやっていたンですよ。その試合のBGMが、なんとJAMの「The Gate of the Hell」だったんですよぉ!!
流れていた事にも感動なんですが、すぐに曲名が浮かんだ自分にも拍手(笑)
JAMは好きですが、曲と曲名が全部頭に入ってるわけじゃないんで・・・うん、頑張ろ☆


又更に関係ない(?)ですが、おお振りの後にやっている怪物王女(前期にやってたVVVとジャンル似てるアニメ/笑)の皆口(裕子)さんの声、どっかであの声の出し方聞いたことがある・・・と、思ったら、映画ドラえもんブリキの迷宮のサピオの出し方でした(笑)
更に思い出したのが、CCさくらの撫子ママ♪あの一家大好きvv特にお兄様!!!!


・・・ホントに余談ですね(笑)
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
失敗したかなぁ(苦笑)
2007-04-12 Thu 06:04
こんばんわ、さっさと寝たい水鏡です(ヲィ)
これ書いたら即行風呂入って寝ます!!



今日は朝からビデオを返しに行った後、その足で図書館に行ってきました!
やはりこの時期だとお客も少なかったし、どデカイ図書館なのでゆったり見ることができました☆
ただ、見たかったAKIRAが3巻までしか置いてなかったンですよねぇ・・・一応手にとって読んだのですが、逆に続きが気になってきちゃいました(苦笑)
どうしよう、
4・5巻誰か借りてるのかなぁ?それとも皆のマナーが悪くて、どっか別のところに置いてるとか??


あれ、何で元の場所に戻さないンですかねぇ?
図書館もちゃんとした場所と本の番号の地図とかはっときゃいいのに。。
でもま、子供も少し多くて泣き声とかきになりましたが、あまり眠くもなく(写メ日記)お昼過ぎまでくつろぐ事ができました☆
今度・・・春休み中のもう一回ぐらいは行こう♪



でわ、今日はこれにて!
お休みなさいませ~☆
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
任天堂しかゲーム持ってないンだよなぁ・・・ま、いっか☆(イヤイヤ)
2007-04-11 Wed 03:10
こんばんわ、I宅入浸りな水鏡です(笑)


今日は(も?)朝からI宅最寄り駅付近のメイトで待ち合わせして、I宅に遊びに行ってきました(笑)
ホントは慎太郎しゃんも後から合流するハズだったのですが、用事が長引いてしまったらしく、今回は2人で遊ぶ事に。


メイトやジャスコで軽く買い物し、チャリでI宅へ。
家に着くと、Iが買ったニュータイプなんかの雑誌を読みながら、Iは朝昼兼用飯(笑)
雑誌見終わった後は、一日分牧物(ワンダフルライフ)を実践☆
あまり見たことの無い設定だったのか、好反応でやってるこっちも楽しかったです(笑)


牧物の次はワンピのトレジャーバトルに挑戦☆
このゲームはうちがかなりハマってカードとか一生懸命コンプリートした思い入れのゲームで、最初は攻撃に慣れなかったIも次第にコツを掴んだのか、負けっぱなしだった試合に勝てるようになってきました(笑)
つっても、ストーリーモードで慣れないナミ使ってたせいもあるかもしれんけど(苦笑)
だ~って、いつも使ってるルフィと違って(宝箱持ってると)足遅い・体力すぐ無くなる・リーチ短い(そりゃ手ぇ伸びないもんね)ンだもん。
でもま、ストーリーモードを諦め普通のパーティモードで遊んだら普通に楽しめましたが☆
ちなみに、Iは大好きなメガネを書けている別のファッションモードのプリンス・サンジばかり使ってました(笑)
ま、うちも人の事言えないけど(←ルフィオンリー)


ワンピの後はマリパ☆
普段一人じゃあまり遊ばないので(まったくだ)久しぶりにやって楽しかったです!
しっかし、CPのムカつく事といったら(笑)
人がせっかく一生懸命集めたコインを横取りしたり、自分の少ないコインと強制的に交換したり・・・うちの栄光を返せ~!!!
でもま、最終的に勝ちましたがね(ティヘッ♪)


後は、家事をするIを横目にナルト3で遊んだり、エル(ンスト/Iの犬)とじゃれたりして遊んでました。
あんにゃろ、ジャーキー上でブラブラさせたらうちの指まで食いついてきやがって(笑)
今度遊びに行ったときリベンジしてやる☆(何の)



じゃ、明日は借りてたビデオ10時までに返しに行かなきゃいけないのでそろそろ寝ます!
そのまま図書館行ってこようかな?♪
でわ、お休みなさいませ~☆




 余談
オーバードライヴ見ました!
やっべぇよ、梶君かわいすぎvvつか、ミコトやばいよ、萌えだよ!!!
天然で女の子に水着姿を求めちゃうかわいいミコトに鼻血10ℓ☆(死ぬから)
OPもいいですねぇ♪少年カミカゼ買っちゃいそう(笑)


別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
東京国際アニメフェア 2日目
2007-04-10 Tue 03:21
こんばんわ、ようやく書く気になった(?)アニフェアのイベレポです(笑)
といっても、明日はIと慎太郎しゃんと遊ぶために早起きなので、イベントステージの紹介のみになりそうですが。。



イベント2日目、初日より少し遅れて到着。雨のせいでいい環境じゃなかったですが、すぐ中に入って待てたのでまぁよかったかな?
最初の予定では初日と同じく色々と回る予定だったのですが、雨と湿気でクタクタだったし、日俳連のステージを間近で見たかったので最初の一騎当千の公録から特設ステージに陣取る事に。
ステージの流れとしては、


10:30~11:00
「インターネットラジオ『一騎当千DDR』公開録音&オープニングライブ」
生天目仁美、茅原実里、門脇舞以、雁行真依(OP曲)
(浅野真澄さんはインフルエンザの為欠席)


11:30~12:00
「映画『ベクシル 2077日本鎖国』スペシャルプレゼンテーション」
曽利文彦(監督)、黒木メイサ、朴璐美、柿原徹也


12:30~13:00
「インターネットラジオステーション<音泉> 春の新番組スペシャル」
司会:やまけん、福井裕佳梨
ゲスト:片岡あづさ、福井裕佳梨、小林ゆう(ゴスロリ少女探偵団)柿原徹也、井上麻里奈、小西克幸(グレンラガン)


13:30~15:30
「TAF&JAU共催 ~日俳連 人気声優大集合~ 『ボイス玉手箱!』」
司会:山寺宏一、高山みなみ
ゲスト:池田昌子、井上喜久子、肝付兼太、坂本千夏、浪川大輔、平田広明、堀内賢雄、堀江由衣、間宮くるみ、三ツ矢雄二(50音順)


一騎当千のイベントでは、小さな子供がいるのにイベントネタがエロばっか(笑)
でも、インフルエンザで休んだ真澄さんの分も生天目さん一人で頑張ってました☆
ベクシルのステージでは、最初に話題性と写真のため(?)監督と黒木メイサ2人で登場(司会はどっかのアナウンサー)それっぽいトークをして、写真を撮る時間を設け、黒木メイサが下がり、朴さんと柿ピー登場!
監督と一緒に映画の謎を隠しながら一生懸命トークしてる柿原君がかわいかったです(笑)そして朴さんファンの女の子の声がすごかったです(笑)
音泉。イベントでは、やまけん登場で客席大盛り上がり☆そして後半のゲストにコニタンが来て自分自身大盛り上がり(笑)グレンラガン(ロボの着ぐるみ)も登場し、一生懸命絡んでる柿ピーを笑いながら眺めているコニタンが素敵でした(ややこしぃ)


そしてお目当ての日俳連イベント☆
・・・の、レポは、もちっとちゃんと書きたいのでまた今度(ヲィ)
多分書き始めたらかなり長くなりそうなんで、もっと時間がある時にゆっくり書きます。ぶっちゃけ、そろそろ寝ないと・・・明日7時起きなので、今から風呂入って寝たら・・・3時間睡眠?(キツっ)
というわけで、今日はここまで!
明日はまたもやI宅でまったりしてくるので、日記はそっちになる・・・のかな?


じゃ、お休みなさいませ~☆




 余談
最近CMで玉木宏を見る度に、小野D(小野大輔)と似てるなぁと思う今日この頃(笑)
皆さんどすか?似てると思いません??(笑)



別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
わぁ~お♪
2007-04-09 Mon 03:02
日曜深夜アニメ見てます☆両方1話見逃したので追いつけるかチョット心配ですが・・・まぁ何とかなるっしょ☆



ヒロイック・エイジ見てますが・・・OPの曲名いいねぇ!!??(笑)
アニメ自体はうちの好みじゃなさそうですが。。
キャラデザが平井さんの作品は何故かうちの中じゃヒットしないんですよねぇ(苦笑)一度ロボ物以外のやってみればいいのに・・・平井イメージの作品は似たのばっかなんですもん。
声優も、種死以外は特化した人少ないし(まぁそこは問題じゃないですがね)
しかもまたもやエヴァっぽいの出てきたし(笑)今期のアニメはエヴァフリークか??


それよりOP!!アンジェラだし、何より曲名が素敵(笑)
関係ないよ、全く関係ないけどさぁ、だって「gravitation」だよ!?これ目当てに見るっきゃないでしょ!?(マジか)



ちなみに、面白かったのはその後にやってる瀬戸の花嫁の方です(笑)
これノリが面白いですねぇ♪大宙さん素敵(笑)バーテンダーの時とは大違いのキャラでかわいかったです(佐々倉も好きですが)
・・・バーテンダーのDVD買いたいなぁ。。



そんじゃ、そろそろ寝ます。顔の左半分の歯が痛い(笑)
お休みなさいませ~☆
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」
2007-04-08 Sun 04:13
↑うちは支逗じゃないので、古い作品にホモを見出すことは少ないのですが(ヲィ)コレ、この北斗の拳は有りだと思う(笑)
個人的にはシュウ×ケンシロウだけど、人によっちゃ逆CPもありだと思う。うん(笑)
勝手に妄想広げるなら、ラオウもケンシロウ好きだと思う(暴走)
トキはそんなラオウが気になるんだと思う。
映画見ててそう思いましたとさ☆
ちなみに、浪川と真綾さんは普通にかわいかったです!W大塚&賢雄さんはかっこいいしね(笑)関係ないけど、小さい頃のソウガが宮田でした(セリフほとんどなかったけど)
阿部さんと宇梶さんはホントお上手でした。
柴咲コウは・・・頑張☆
機会があったら映画第2弾の激闘の章も見てみたいと思います!


でわ、明日も少し早起きなので今日はこの辺で。つっても、今から風呂入って寝たらもう朝だろうなぁ(苦笑)
じゃ、お休みなさいませ~☆



 余談
明日は「あらしのよるに」ですねぇ☆これもまたガブメイで萌えッ!!(笑)
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
あぅ・・・(笑)
2007-04-07 Sat 02:30
こんばんわ、今日も友達と一日遊んでいた水鏡です。
今日は家に慎太郎しゃんを呼んで、一日ゲームやDVDやビデオを見て過ごしてました。



朝、駅付近のアピタ(デパート?ショッピングセンター?)で慎太郎しゃんを待ち合わせ。30分ほどウロウロして、マック買って家へGO☆
家につき、最初は、ようやく(?)慎太郎しゃんもハマりつつある牧物(うちのだからGCのワンダフルライフ)を一日だけプレイ。
その後GCのナルト3を二人でやり、色んなキャラの組み合わせで対戦!ランダムなのにガイとリーのセットがきて笑ったり、赤丸や烏相手に奮闘したり(笑)


そこで一時ゲームは中断し、今日届いたジブリの原点「王と鳥」を観賞。
いろいろツッコんだり純粋に笑ったりしながら楽しみ、そのままジブリつながりで久しぶりにトトロを見ました!チョット懐かしかったなぁ・・・。
写メ日記にもUPしましたが、TV初登場の時の録画なので、黒髪の若い宮崎監督が金曜ロードショーのゲストできていたり(笑)
そういえば、あの頃のトトロのぬいぐるみあまりかわいくなかったです(笑)


ビデオ鑑賞が終了し、目に付いた64を久しぶりにやることに!
あまりにも使っていなかったため、ホコリかぶってましたよ・・・やべぇ、このまま放置してたら絶対壊れてた(64は起動させるだけで一苦労)
そのままささってたスマブラを、何故か(うちだけ?)ハイテンションにやりまくり☆
ちなみに、うちはカービィオンリー(笑)ナルトの時もナルト・カカシ・サスケの3キャラしか使用しませんでした(こだわりとかじゃなくてただの意地)
今思えば、CPのレベル上げて遊べばよかったかなぁ・・・なんて(笑)
5分間のバトルで十数回も死んでるやつもいましたから(笑)



慎太郎しゃんが帰った後、そのまま少しゲームやってご飯食べたのですが、ホントはその後アンジェDVD見たかったのですが・・・寝ちゃった(笑)
昨日今日と遊ぶために早起きしてたので、合わせて6時間ぐらいしか寝てないんですよねぇ・・・TVつけながらグゥスカ(苦笑)
あぅ~、DVD見たかったのに(涙)



明日はまた早起きして出かけるので(宝塚w)そろそろ寝ます。
「DARKER THAN BLACK」見たいんだけどなぁ(苦笑)
じゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
お買い物ッ♪
2007-04-06 Fri 01:46
こんばんわ、友達Iと一日遊んできた水鏡です。
いやぁ、楽しかったぁ☆なんたって、アンジェ舞踏会のDVD見ちゃったもんねッ!!勝平だぜ、萌えだぜ!?(壊)



朝、I宅近所のメイトが開く前から入り口付近でIと待ち合わせのため待機。ヒマついでに、ガシャポンでBLEACHの小さい下敷きみたいなやつやったら、修平(檜佐木)が出ました!わぁ~い、当たりだよねコレ(笑)ま、希望としては乱菊さんかマユリ様をw(・・・マユリ様あるよねぇ??)


Iと合流して買い物を終わらせ、マックで軽く食べた後、11時からカラオケへ♪まだ喉が本調子じゃないので、3時間だけにしました(ホントは1・2時間のつもりだったんだけどね/笑)
元々低い声が更に低くなってしまったため、女の子の歌はほとんど歌えませんでした。唯一、最後の方で声文字通り絞り出してネギまの1000%歌ったくらい?(笑)
後はキーヤンとか月森とかGRANRODEOとか歌ってました(ヲィ)
そうそう、久しぶりに茂(中原)歌って爆笑してました(笑)あの人は、うちの周りじゃギャグ扱いなんで(愛・・・ある?/聞くな)
全く関係ないのですが、「コタニキンヤ」って、「コニタン」と「キーヤン」が混じってるみたいに見えません?(笑)グラビ関係歌ってて、文字盤にキンヤ君の名前が出たとき、Iとふと思ったんですよねw
いっそ「コタニキンヤー」とかに改名すりゃよかったのに(何のために)



カラオケが終了し、買い物してIの家へ!エルンスト(Iの犬)とじゃれながらIがコルダ2一区切りするのを待ち、いよいよアンジェ舞踏会DVDへ☆
といっても、時間なかったのでディスク1しか見てないのですが(苦笑)
ディスク2は、明日の夜にでも見ます!
明日は慎太郎しゃんと遊ぶので、そっちの感想も交えて、後に感想書きたいと思います!
ぁ、その前にアニフェア2日目の感想も書かなきゃ・・・あれは残しておかないと、勿体無いぐらい楽しかったですからね(ならさっさと書けや)



それじゃ、明日も早起きなんでこの辺で!
お休みなさいませ~☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
しまった、藍蘭島の最初見逃した(沈)
2007-04-05 Thu 02:29
こんばんわ、ギガンティック・フォーミュラを見ています。Gガンダムとエヴァンゲリオンの要素を含んだビックリアニメでした(笑)
更にビックリなのは、敵の中国の操作パイロットに、叫び声だけで智一と柚木さんが出ていたことです!!
ごめん智一。アレだけじゃ智一って分からなかった(涙)智一の叫び声は分かります。でも、あれだけじゃ・・・あんだけじゃ・・・・・うぅっ(涙)
次回!次回からもっとちゃんと気合入れて見ます!!
中国撤退だから、また今度出るよね!?あんな1・2秒だけの出番なんてありえませんもんね(笑)



今日は、昨日寝る前思い立ったので映画を見に行ってきました☆
ケロロを見てきたのですが、そっちの感想はまた後日・・・(また溜まっていくなぁ。。)
映画が終わった後に、出たばっかの小遣いでアンジェ舞踏会のDVDを買いに行ったのですが・・・あまかった!!予約すべきだった!!!
メイト千葉店じゃ既に品切れ。しょうがないので、まだ4時だったしチョット足を伸ばして秋葉原へ(伸ばしすぎだ)
よかったぁ、ありましたよ♪ついでにまだ買ってなかったメル(アンジェ)のキャラソンやARIAの新刊、その他溜まっていた漫画を数冊購入しました!
ホントはまだまだ買ってないマンガあるんですが、それはまた次回。。。



でわ、今日はこの辺で!
明日は充電器取りに行くついでにIの家に遊びに行ってきます(どっちがついでだか)
じゃ、お休みなさいませ~☆



 余談
最近、慎太郎しゃんが言うところの08MS小隊(ガンダム)のCMがチョコチョコやってますねぇ。主題歌聞きながら檜山ヴォイスに笑っております(失礼)
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おぉ~!?
2007-04-04 Wed 02:36
こんばんわ、今日は何日?水鏡です(日にち・曜日感覚狂いまくり)


ってか、昨日日記に変な文が・・・いや、TOPと前の日記の文なんですが(笑)
おかしいなぁ、最後に確認のつもりで読んだ時はあんなのなかったのに・・・変なの貼り付けたか??でもあんなのコピーしたっけ・・・???
謎です(苦笑)



(うちが見てる番組だと)昨日から始まりましたねぇ、春の新番☆
今日はオーバードライヴですよぉ♪皆見ましょうねぇ!!梶君見ましょうね!?


昨日は「エル・カザド」、今日は「キスダム」と「オーバードライヴ」!
明日からは「藍蘭島」や「ギガンティック・フォーミュラ」なんかもあるんで、楽しみです☆まぁ、DVD直らないと全部見れるかどうか自信ないですが(苦笑)学校始まったら絶対見れないよぉ(涙)
特にテレ朝の2時40分!(か、3時10分)
あれ見た後に学校の授業受けるなんて無理だね。うん。ってか、朝の通勤電車で寝てリターンして遅刻するのが落ち(分かってんじゃン)


とりあえず、見れるアニメは頑張ります☆
ちなみに今日のオーバードライブ、早速ツボった所をあげたいと思います♪
やばいねぇ、ミコト!ちょっと・・・いや、かなりキタよ(笑)


原チャで突っ込みそうになって、慌てて止まれた後に横に倒れちゃう所ツボ!!
すごい迫力でゆきの水着姿描いてるのツボ(笑)
ゆ「どこで決まると思う、自転車に向いている人?」
ミ「え?」
の顔ツボ!!
お母さん・久川さん、お父さん・大川さんツボ!!「川」ツボ?
泣きながら去ろうとして途中でコケる所ツボ!!
その後上半身起こしてシクシク泣いて振り返って、最初よりもっと大泣きしながら逃げるように去るのツボ!!
お風呂で溺れる所ツボ!!
部屋に冷蔵庫と電子レンジがある所ツボ!!
夜中学校に行くのに置手紙に「探さないでください」とか書いちゃうのツボ!!
自転車に挨拶してる所とかンも~ツボ!!!!


いやぁ、萌えた萌えた(笑)
こりゃ来週から火曜は大変ですわw



でわ、早起きを週間化する為にも今日はこの辺で!(目標午前中起床)
お休みなさいませ~☆
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
後は風邪だけ・・・
2007-04-03 Tue 03:50
こんばんわ、学校からようやく来年度の書類が届き一安心の水鏡です。
よかったぁ、授業午前中で。。これで放課後はバイトできる~♪後は風邪治してバイト見つけるだけです☆(それが一番大変)
 


そういえば、もう4月入りましたねぇ・・・ってなわけで、4月生まれの誕生日声優紹介いきましょか~!


  4月生まれ声優
 1日 くじら
    宮本駿一
 2日 金月真美
    松山鷹志
    浪川大輔
 3日 冨永み~な
 4日 松井菜桜子
 5日 潘恵子
    藤田淑子
    竹内順子
 6日 野島昭生
 7日 麻生美代子
 8日 永井幸子
    田中一成
 9日 杉山佳寿子
    清川元夢
    大原崇
11日 一条和矢
    竹田雅則
12日 浅井清己
    白石文子
    浜田賢二
13日 南里侑香
    大林隆介
    羽多野渉
14日 山崎たくみ
    辻村真人
15日 矢田耕司
16日 大原めぐみ
    野島裕史
    曽我部和恭
17日 滝口順平
19日 前田愛
    服部加奈子
21日 氷青
    鮭延未可
    小西克幸
    下野紘
22日 増山江威子
    下屋則子
    中田譲治
23日 平野文
24日 名塚佳織
    菊池正美
25日 川上とも子
    太田淑子
    森永理科
    郷本直也
26日 辻谷耕史
    立花慎之介
27日 望月久代
    西原久美子
28日 豊永利行
29日 河原木志穂
    立木文彦
30日 渡辺美佐


ってな感じです。
野島兄弟、2人とも16日なんだ(笑)パパさんも同じ月の6日だし(笑)
すげぇ、野島ファミリー!こうなるとお母さん気になるなぁ・・・ま、声優じゃないだろうな(そりゃな)



それじゃ、今日はこの辺で!
最近声復活しつつあります(笑)
でわ、お休みなさいませ~☆
別窓 | 声優 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大友克洋
2007-04-02 Mon 03:08
の、映画を見たくなったので、先日AKIRAを借りてみました(笑)
実はまだ見てないので、明日返却できるようにこの後見たいと思います☆


ぶっちゃけ、自分はアニメ・マンガ・声優は結構なヲタクのつもりですが、実は映画とか監督とかってあまりよく知らないんですよねぇ・・・そういう事実感すると自分まだまだだなぁって思ったりもするんですが(笑)
とりあえず、最近ちゃんと本人の作品頭に入ってて、好きだなぁって思うのは、今敏監督と大友克洋監督ですね。
まぁ、数はそんなに見てないのでまだまだなんですが。
とりあえず、ファン名乗るならAKIRAぐらい見なアカン!とか思いまして(笑)
原作はぶっちゃけ読んだことないんで、先日日記に書いた通り、一日図書館に閉じこもって他の本と一緒に読みふけってみたいとおもいます(ある程度でかい図書館なら、AKIRAぐらいあるよね?)



じゃ、大友克洋の世界堪能してきます♪
お休みなさいませ~☆
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レンタル親子
2007-04-01 Sun 00:54
こんばんわ、レンタル子です。いや、うちがレンタルな分けじゃないです(笑)
よく親子で映画なんか借りてます。もち、アニメ込み☆
今日も病院帰りに博文堂に寄って、映画のAKIRAと、コナンの14番目の標的(何となく)と、「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を借りてきました。
不幸せな物語の方は、当日貸し出しなので今日の内に見てます。


原作は読んだことないのですが、結構有名でファンも多いみたいです。ファンタジー好きとしては、これは読んでおかなきゃいけないかも・・・?
時間があるので、図書館でも行って読めばいいのですが・・・何せビデオ予約できない今、深夜アニメはリアルで見ないといけないもので。すると、自然と寝るのが遅くなる。そうなれば、朝起きられなくなるのは必至・・・ってな具合の言い訳、どすか?(ヲィ)


まぁ、時間はあるし今はアニメも新番に向けて区切りの時期なんで、あまりアニメが混んでない時にでも図書館行って、出ている分11冊読んでみたいと思います。
昔に戻れ、文学少女!!(←)



じゃ、この後はケンイチ見て風呂入って、できれば午前中に起きるよう努力したいと思います!
でわ、お休みなさいませ~☆
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 真冬大国の日記 |
 
