主にヲタ話に花を咲かせる、グラビ他マンガ・アニメ・声優大好き人間の日記です。腐女子やってます。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
人のPCって・・・
2007-06-30 Sat 00:15
こんばんわ、友達の家に止まる事になった水鏡です。
今日は他の友達と一緒に(家主含め)3人でお泊りしています。いいなぁ、こういう個人の家ではオープンで(酒飲むのに遠慮しないですむしw)



友達2人は、友達の昔の写真やプリクラで大盛り上がりしています。
その間、一人ようつべで楽しむうち・・・一応お客としていいのかそれ(笑)
いいなぁ、若い子って・・・いや、家主は大学卒業している大人さんですが。
昔の写真やおしゃれで盛り上がる友達を見つつ、一人日記を書き続ける女・・・ハタから見てるとかなり寂しいンだろうなぁ(笑)
多分、二人が寝静まってから友達の漫画あさって読んでると思います。泥棒のごとく(こりゃ)




明日はもう一人の子と中野で待ち合わせして、中野・池袋とまわって買い物して行きたいと思います☆
何買おうかなぁ♪
ちなみに、その後は母と待ち合わせして、さだまさしコンサート(笑)に行きたいと思います♪久しぶりだから、結構楽しみだったりして(笑)




それじゃ、今日はこの辺で(人のPCだしね)
お休みなさいませ~☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アニメで頭痛くなったの久しぶりだ・・・
2007-06-29 Fri 02:31
こんばんわ、モモカン大好き水鏡です(笑)
強くて美人で巨乳のお姉さんっていいよねぇ~・・・ゲヘへ(エロ親父)



今日のアニメで、頭レベルは三橋・田島・浜田と同じ事が今日わかりました。
ダメだ、先生の条件反射の説明(メントレ)受けて頭から煙出そうだった・・・いや、自分じゃ気づかなかっただけで本当は煙出てたンではなかろうか(笑)



最近ようやく西浦のメンバーが頭に入りきったもようです。
やはり、見た目的に気になるのは水谷ですねぇ(笑)でもまだ性格完全に把握できてないし、把握したとしても一番は変わらないでしょう・・・ねぇ、廉々w(色々とややこしいので普段は三橋と呼んでます)
来週はまた他の学校も出るので楽しみです♪
マモ(宮野)とノンタンは一応顔把握できたので、後はダイサク見つけるだけかぁ・・・見間違いかしらないですが、ダイサク2つ名前なかったですか?潤々みたいに小さいのいくつかこなしてるのかなぁ?
その辺の確認も含め、来週は気張って見たいと思います☆




でわ、今日はこの辺で。
明日は舞台の後そのまま泊まりになると思うので、日記書けるかわかりませんが・・・PCあったら近況報告ぐらい書きたいと思います!
ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Wジュリ
2007-06-28 Thu 01:12
こんばんわ、相変わらず懐かしいマンガ見て楽しんでる水鏡です。



今日は帰ってから友達に借りた「HIGH SCHOOL MUSICAL」のDVDとイニD4のDVD3・4巻を見てました。
「ハイスクール・ミュージカル」はディズニーチャンネルのオリジナルムービーで、キャストが主人公・森田、ヒロイン・折笠(富美子)さん、主人公の親友・智一、ヒロインの友達・真綾さん、ライバル姉弟・永田さん&潤々という、なんともウハウハなメンツで揃っている作品です(笑)
曲もアップテンポな曲が多くて、ダンス見てると体がウズウズしてきます♪ちなみに、ラストのダンスは新入生歓迎会で友達がアレンジして踊っていたので大体踊れるようになりました(←音響係兼補佐役だった人)
やっぱミュージカル系の舞台は楽しくていいですねぇ♪
今回のは映画、夏に第2弾も予定されているとの事なので、これからも楽しみです☆




DVDが見終わって、明日貸すマンガを用意してる最中に懐かしくて手にとってしまったのが「Wジュリエット」。
絵夢羅先生の中で、やはりこの作品がダントツに好きですね!!
嫌いなキャラがほとんどいなくて(ぁ、でも飯塚兄妹は嫌い)、主人公2人も嫌味なくいいカップルだし、近年じゃありがち設定でもWジュリは男女逆転設定をかなり楽しみながら見れるんですよ!
後半になるにつれ、お互いが本当の性別に近づいていく(?)ところも見所ですし、アクションも躍動感出ててすごいおもしろい作品です!!(我ながら大絶賛だなぁw)
「Wジュリエット」読んだこと無い人にはお勧めです☆(中古屋行けば立ち読みできると思うんで/余裕ある人は買いましょう♪)




でわ、続き読んじゃうんで今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こうして分かる、HDDの有り難味・・・
2007-06-27 Wed 02:52
こんばんわ、自分の意思の弱さを呪っている最中の水鏡です。
ンNO~、こんな事あっちゃいけねぇ~・・・(涙)火曜の夜バイト入れるの止めようかなぁ。。


友達から借りたイニD見ながら、最後の10分ぐらいから落ちてしまいました。
今さっき起きてちゃんと見直したンですが・・・そう、今さっき。
あ~もぅ、うちのミコト君がぁ・・・ま、こうなってもならなくても、DVD買うしかないけどね☆




そんじゃ、親が風呂上がったらすぐ風呂入れるように今日は短めで。
お休みなさいませ~☆
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
やばいぞ~眠いぞ~
2007-06-26 Tue 01:00
こんばんわ、学校生活に疲れてきた水鏡です・・・あ~ぁ、息抜きしたい。カラオケしたい。昼寝したい。買い物したい。その他諸々色々した~い!
それにはやっぱ時間ですよねぇ・・・今週も中途半端に忙しくてめんどくさいです(苦笑)



今日は映画のイニDのDVDを借りました☆
セカンドステージからそのまま話がつながっていたので、前2作を知っている人には特に楽しい映画でした!
今回後半は、拓海となつきのノーマル話だったからなぁ・・・ま、おもしろかったからいいけど。
でも、やっぱ拓海&高橋兄弟の萌えにはかないませんねぇ♪後、中里と慎吾もね(笑)
文太パパもあいかわらずかっこよかったしね♪



そんで、何よりもCGがめっちゃ綺麗でした!!!
いやぁ、最初の頃と比べるとかなりレベル上がったよなぁ・・・3Dで表現できることも多くなったみたいですし、フォースのCGの仕上がりも楽しみです☆
ただ、本編は集○社のようなやり方で無理やり続けさせられた作品らしいので、作者本人もファンの間でも、あまり評価を受けてないらしいです。
う~ん、楽しみなんだけど楽しみじゃないような・・・・・謎です。
でも、萌えのみを追求しようとするならかなり楽しみですね(笑)
フォースでもいいシーンがあったら、今日みたいに写メ日記大量に撮りたいと思います☆



でわ、今日は眠いのでこの辺にしたいと思います。
お休みなさいませ~☆




 余談
明日はOverDriveです。またもや写メ日記大量UPの予感(笑)
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
気分いいッスねぇ(笑)
2007-06-24 Sun 23:20
こんばんわ、久々に趣味に金使えてスッキリしている水鏡です(笑)



ものっそぃ久しぶりにメイト行って買い物してきました☆
なんかもう、映画より楽しかったです(笑)
雨だったせいか、日曜の夕方にも関わらずあまり客もいなかったし、レジではいつも当たる変な動きする店員じゃなかったし(笑)
ただ、そんなに手持ちあったわけではなかったので、欲しいマンガ全部を買うことはできませんでした。
しかも、今やってるマンガフェアの20ポイントのグッズ全部終わってたし・・・1週間で全部なくなるって早すぎだよ!20ポイントじゃないと欲しいグッズなんてないのにぃ~!!
明日の予定がなくなったので、秋葉原ででも聞いてきたいと思います。店に寄ってのオリジナルグッズの交換もやってるみたいだし、そっちにかけてみたいと思います。
ポイントの他に抽選もある事ですし、「6月以内に買いたいマンガ制覇」という目標もがんばって果たします(笑)
ま、AV祭りかなり確立低かったみたいですし、そこまで期待はしてませんがね(苦笑)




ぁ、「舞妓Haaaan!!!」見てきました。
やっぱクドカン面白かったです!内容も笑い所満載で、スピーディーで、アホらしくて、よかったです。
ただ、1回でいいかな?(笑)
「もっかい見たいなぁ♪」っていう感じのおもしろさではなかったですね(苦笑)
一発屋?諸刃の剣?(違)
結局登場人物が何考えてるのかさっぱりだったし、どうすればハッピーエンドでどうすればバッドエンドなのか、いまいちよくわかりませんでした(笑)
でも、見ていておもしろかったのは事実です。
ありえない展開を求める人は是非w




そんじゃ、明日からまた学校なので今日はこの辺で。
明日出番かなぁ・・・あんま気乗りしねぇなぁ(苦笑)
ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
車かぁ・・・
2007-06-24 Sun 02:41
こんばんわ、単純明快水鏡ですw



今日もイニDセカンドを見ていました☆
ミーハーというか、流されやすいというか・・・イニD見てると、こっちまで運転したくなる気がします(笑)
でもうちオートマなんで、あんなカッコイイ運転はできませんが(苦笑)
なんだかなぁ~・・・将来働いて金貯めて、原作本やらDVDやら買ってもっとイニDハマったら、その複線でマニュアルでまた免許取りそうで怖いです(笑)
ま、今はこんなにはしゃいでますが、もっと時間たてば落ち着くだろうし、流石に無いとは思いますが・・・将来いつ自分の中で再ブームがくるかわかりませんからね。
でもまぁ、アニメ見ていて実際にマニュアルに憧れ始めたのは事実です。ただ、仮に免許取れても上手くなるにはかなり時間かかるだろうなぁ。
今ですらろくに運転してないもんなぁ・・・今度親のヒマな日に車借りよう。うん。



今日はバイトで久々の長時間労働(つっても5時間)で疲れたので帰ってから少し寝てしまいましたが、明日は3時間で終わるので、そのまま映画(舞妓Haaaan!!!)でも見てきたいと思います♪
ついでに、最近全然買ってなかったマンガとアニメロのCD取ってこよう。
買ってないマンガ30冊近くあるよ・・・どうしよう。バイト代だけじゃ他のものが買えなくなる・・・グラビDVD欲しいのになぁ(まぁ、どうやらパッケージは変わらない廉価版みたいなので、こっちは焦らなくてもよさそうですが)
・・・・・バイトがんばろう。
イニDみたいにあんなアットホームな仕事場なら、時給安くてもいいからうちもGSで働きたいンだけどなぁ(苦笑)




そんじゃ、今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
早く夏休みにならないかなぁ(笑)
2007-06-23 Sat 01:27
こんばんわ、今日は学校で何もしなかったのに疲れた水鏡です。


今日は出番はなかったので、3時間ある授業中ずっと座りっぱなしでした。まぁ尻が痛くなるのは分かるけど、そこまで疲労はしないよなぁ・・・?
ぁ、そっか、放課後イニD貸してくれた友達と体温1,5℃上がるまで萌えについて語りまくったからか!(おぃ)
あ~ぁ、やっぱりハマっちゃったよ(笑)
だからイヤだった・・・って言うと、何か誤解招きそうですが、ホントは前はジャンルに入れるつもりなかったんですよねぇ(苦笑)
智一ファンとしてイニDは避けて通れない道だというコトはわかっていたのですが、今ですらジャンル浮気しまくっていっぱいいっぱいなのに、これ以上ジャンル増やすのは自殺行為かとも思いまして。(いやマジで)
しかしまぁ、知っちゃったモノはしょうがない!
これからは涼啓のジャンルも背負って生きていきまさぁ!!
ついでに言うなら、拓啓・涼拓・文拓・中慎中も有りだと思いまさぁ!!!
更に言うなら、今年の夏コミは回る箇所が増えそうな気がするさぁ!!!!(チーン)



とりあえず、基礎固めるためにも今日借りたセカンドステージの全4巻のDVD見て、風呂入って明日の朝早いバイトのために寝たいと思います!(ってか、DVD見ずに今から寝るべきなんだろうね/苦笑)


ンじゃ、お休みなさいませ~☆




 余談
誰かいい啓介受けサイト知ってたら教えてください♪
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ユーロビート
2007-06-22 Fri 01:12
こんばんわ、借り物イロイロ水鏡です。



今日は学校を休んでいた友達が復帰したので、久しぶりにイニD借りて見ました☆最終巻だし、三木さんと子安・・・基、拓海と涼介の勝負の行方が楽しみで見たのですが・・・・・
おや?イニDでは檜山×藤原さんも有りなんですか??(笑)
やばいッスねぇ、二人ともかわいい系キャラじゃないハズなのに、揃って受けオーラ出してます(あえて言うなら中里×慎吾)
「お前もっと離れろよ、仲が良いと思われるだろ!」
って・・・二人ともめっちゃかわえぇぇぇぇ~!!!
やべぇぞ、藤原さんはともかく檜山はうちの中じゃジャンルに入ってなかったハズなのに(笑)
こりゃ革命ですよ!最終2話にして意外な所から萌えの新参者登場ですよ!w


・・・ま、一番かわいいのは智一だけどね(終わっとけ)



そんじゃ、石投げられないうちに退散します(笑)
おお振り見て風呂入って寝よう♪
ンじゃ、お休みなさいませ~☆




 余談
うちの周りじゃ、キャラや声優の名前を混合して会話するクセがあるので、キャラ名も声優も分からない人には意味不明な内容かと思います(苦笑)
セイントの会話をしていても、「帝王はかっこかわいい!ガイは素直にかわいい!宮田はおばさん!・・・はいはい、メガネと彰もいいねぇ」等々。
遙かの会話をしていても、「将臣と智一もいいけど、井上さんと天真も捨てがたい・・・」等々。
分けわかんないって人、すみません(笑)



 更に余談
のだめの宮田、キモイ(笑)
のだめの智一、かわいい♪
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
予想外の・・・
2007-06-21 Thu 02:30
こんばんわ、予想外大好き(笑)水鏡です。
今日は放課後学校で色々やっていたら、慎太郎しゃんから連絡が入り、Iの家にお呼ばれしました!
あの時間帯、普通に帰ってたらギリギリI宅過ぎてただろうからなぁ・・・逆に用事あってよかった(笑)



今日は慎太郎しゃんが髪を染めるとのコトで呼ばれました。
綺麗な黒髪だったのに、勿体無い・・・と思ってたんですが、いざ染め終わった髪を見たところ結構馴染んで違和感なく仕上がっていました!
うん、こっちも似合うな☆


I宅に着くと、Iが撮り溜めしておいたアニメ見ながら雑談していました。
らきすた見たり、昨日のOverDrive見直してキャァキャァ騒いだり(主に萌議論)
新しく発売するCDや今やってるアニメ、そしてグラビ♪
イベントでわいわいやるのもいいけど、こうやってまったりのんびり雑談するのも楽しいものです☆
今日は急遽呼ばれたので何の準備もできませんでしたが、来週の月曜にもう一度3人で会ってカラオケに行くので、その時に借りていたモノをどばぁ~っと返したいと思います(笑)
あ~ぁ、朝大荷物学校行くの大変そうだなぁ・・・ま、帰りは軽くなってるハズだからいいけどw



それじゃぁ、そろそろ風呂入って寝ます。
お休みなさいませ~☆




 余談
花君のドラマ、見たいような見たくないような・・・ま、見る前から分かるのは、うちは断然原作派だろうなぁと(笑)
最近人気ある作品をすぐ実写化するの、よくないと思う。うん。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ま・た・か・よ!!
2007-06-20 Wed 02:39
こんばんわ、またもや日記が消え・・・否、ページが戻って今までの努力が水の泡になってしまった水鏡です。
これどうにかならないのかなぁ・・・ページが戻ったぐらいで一々内容飛んでちゃやってらんねぇぜ(涙)



今日で飛ぶの3回目で流石にやる気がうせてしまったので、OverDriveの宣伝(?)だけでも。。
今日もまた写メ大量なので、写メ日記の方にUPしときたいと思います!
今日はミニストーリーつきで♪(笑)




それじゃ、寝る時間がなくなるのでそろそろ。
お休みなさいませ~☆



 余談
小野Dのアルバムで、「深淵」って曲の作詞を担当したのが杉田って本当ですか!?
あ~ぁ、こりゃまたどっかのメガネが「古キョン」って騒ぎ出すぞぉ(笑)
ま・た・か・よ!!…の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
時間よ、止まれ~・・・(呪)
2007-06-19 Tue 00:47
こんばんわ。頭文字Dの挿入歌のアルバム(つかBOX)が欲しい水鏡です。


挿入歌めっちゃ聞きたいのになぁ~・・・DVDを貸してくれている友達は智一ファンの子で、智一と直接関連のないモノは例え智一が出ていても買わないみたいなので・・・それはそれでチョット寂しいなぁ(苦笑)
好きなキャストが出てて、しかもめちゃくちゃおもしろかったら、挿入かはまぁともかく、原作ぐらいは買っちゃう・・・と思うのはうちだけでしょうか?(笑)
そこまで突っ込んだファンじゃなかったうちも(過去形/笑)、ベスト(主題歌)くらいは持ってます♪
バイト代入ったら、この調子で原作も挿入歌も買っちゃいそうだなぁ・・・恐ろしい。自分の収集家魂が恐ろしい(笑)
多分就職してそれなりに収入入るようになったら、ホントに欲しいものばかり買っちゃいそうですw
上等!!BOXでも何でも買ってやろうじゃねぇか!!!(稼いでから言え)



それじゃぁ、明日もまたバイトなので早めに寝たいと思います。
明日やったら、土曜までしばらくバイトないぞぉ♪
ンじゃ、お休みなさいませ~☆




 余談
ビエラ(TV)のCMを見る度に、智一が出てきます(笑)
ビエラ→ビエラ先生→のだめ→千秋様→智一!!!
素敵な連鎖の完成~☆
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
結局・・・
2007-06-18 Mon 01:21
こんばんわ、結局うちおごりの外食が中止になりました。水鏡です。
う~ん、せっかくその気になってただけあって、いくら出費がなくなったからといっても、チョット残念ですね(苦笑)
・・・ま、奢ると言ったってラーメンだしね(笑)



今日はバイト終了後、母とBOOK-OFFに行ってきました!
家の小説は大体読んでしまっているので、古くてもいいから新しい本がほしかったんですよねぇ(アレ、何か日本語変?w)
100円コーナーで選んだので、4冊も買ってもらいました♪


 赤川次郎
三毛猫ホームズの狂死曲
三毛猫ホームズの駆落ち


 新井素子
ふたりのかつみ
ひとめあなたに・・・


まだ、今読んでいる本や、親の誕生日に買ってあげた小説などもあるので、しばらくは退屈しなくてすみそうです♪
三毛猫ホームズシリーズは面白いですよ~!
これアニメ化したら絶対人気出ると思うンだけどなぁ・・?
前にドラマ化はしたらしいのですが、うちがまだ小さい頃だったので見てなかったンですよねぇ。
新井先生の「あなたにここにいて欲しい」は、映画化もしたらしいです。見たいなぁ~・・・。
赤川先生もそうですが、新井先生は色んな作品がマンガ化したりアニメ映画化したりしているそうです。
「グリーン・レクイエム」なんかは、今は手に入れるのも難しいとか。
欲しいな~。何か疼くな~。(収集家魂が暴れますw)




それじゃ、明日・明後日もバイトなので今日はこの辺で!
4日間かぁ・・・チョットきついなぁ(涙)
でわ、お休みなさいませ~☆
別窓 | その他 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
お~!
2007-06-17 Sun 02:28
こんばんわ。バイトで体中バキボキの水鏡です。
うぅ~、足痛い。ついでに腰も痛い。よく考えると、うちって5時間も働くのものっそぃ久しぶり(苦笑)
ローソンで働いていた頃は、なんとも中途半端な4時間半労働だったもので。でもまぁ、おかげで10時からのドラマは見れたけど☆
極たまぁに、昼~夕勤の時もありましたけど、間に休憩あったし、それに滅多になかったですからねぇ。
今度のバイトはやっぱ大変そうだなぁ(苦笑)




ハリポタ、どうやら映画公開日が繰り上がったみたいですねぇ!
最終巻発売の21日にはかぶらないで、前日の20日に放映するようです。
いや~、ファンにはありがたい事ですねぇ♪だって映画見ながら本の内容気になるなんて事もないですしねぇ(笑)


それにしても・・・ほしいなぁ、7巻。最初は買う気満々だったのですが、母に「原書?読めないくせに。欲しいなら自分で買いな」とバッサリ斬られてしまいまして(苦笑)
まぁ確かに読めません。あぁ読めませんとも。英語読めません。日本語だって時々読めないのに(そりゃ問題だろ)
一応1巻は米国版で持ってるんですけど、まぁ予想通りほとんど読めませんでした。無謀だったなぁって自覚はあるんですけど・・・でもいいんだ!持ってるだけでも価値があるんだ!7巻も、買っても読めないだろうけど、でも欲しいんだもん!
意味わかんなくても頑張って雰囲気で内容をつかんでみせる!!!!(根拠の無い自信です)



とりあえず、この「何でもいいから何か読みたい」欲求を満足させるべく、明日バイトが終わった後に親とBOOK-OFFかどっかで古本買ってきたいと思います!
赤川次郎先生か新井素子先生か・・・あさのあつこ先生もいいなぁ♪
その後は、給料入ったので母とばあちゃんにラーメンでもおごってあげたいと思います(安っ/笑)




そんじゃ、今日はこのへんで!
お休みなさいませ~☆






 余談
蚊に、足の指の裏を刺されました。
痒い。そして痛い。。。これ歩くの嫌だなぁ(苦笑)
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
しまった~!
2007-06-16 Sat 00:50
こんばんわ、頭文字DのDVD見ててラピュタ見忘れた馬鹿です。水鏡です。
あぅ~、せっかくノーカットだったのに・・・ま、ビデオで持ってるから見たい時に見れるンですけどね!
でもやっぱ、テレビでリアルタイムで見たいもんです。



今日は学校からすぐに帰り、Iに頼まれていた小野Dのアルバムをイベント参加券目当てにとらのあなまで予約しに行ったのですが、やはり人気で昼には配布終了していました。
すっげぇ、さすが小野D!これからの延びが怖い気もしますねぇ(笑)


久しぶりに3時には家に着くことができたので、電話して急遽美容院に行くことにしました。
いい加減前髪うざかったし、クセつきまくりだから軽くしてほしかったし!
ストパーかけたいなぁ~と、美容院のお姉さんと話していたんですが、バイト先では髪の毛まとめないといけないので、ヘタにかけられないんですよねぇ(苦笑)
しばらくは、このクセっ毛と付き合っていくことになりそうです。



美容院から帰って飯食ったら、即行で借りてきたイニDのDVD見始めました☆
やっばい、やっぱ有名作品なだけあって、声・キャラ萌えも然ることながら、ストーリーが面白い!今若い子に流行の中身の無いアニメよりず~っといいですね(イニDだって原作まだ連載中だっての)
3・4巻を借りたのですが、もう先が気になって気になって・・・。
こんなんだったら「土日中に見れるだけ見るから全部貸して」とか言えばよかったなぁ・・・(バイト以外引きこもり決定じゃん)



まぁ、今週は土日ともバイトだし、明日はバイト後でかけるし、見終わってちょうど良かったっちゃ良かったンですがね(笑)
それじゃ、明日のバイトに備えて今日はそろそろ寝ます。
お休みなさいませ~☆




 余談
イニDって6年もシリーズ続いたンですねぇ~・・・すっげぇや!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
来た来た木曜♪
2007-06-15 Fri 02:45
こんばんわ、木曜23時29分はワクワクの水鏡です(笑)
最近放課後が楽しみです☆ホントは授業終わったらすぐ帰りたいンだけどねぇ(苦笑)



今日の楽しみは借りたDVD2本と深夜のおお振り!
DVDは、前に借りたラーメンズの劇団のファースト公演DVDとイニD2巻です。


ラーメンズの方は、初期だという事もあり前回借りたDVDよりはレベルがまだ高くなかったですが、やはりおもしろかったです(一応褒めてます)
4場に分かれていて、内装屋を演じる主役の片桐さんが全4階建てのビルを一階ずつ上がっていくカタチになっています。
それぞれの階で色々な出来事が起こりますが、3場で小林さんと二人で演じる所が一番おもしろかったです!さっすがコンビ☆(笑)
他の2本も借りてみたいと思います♪



イニDは、もちろんおもしろかったです☆
1巻は2話しか入っていませんでしたが、2巻以降は4話ずつ入っているので今後いっぱい楽しめそうです♪
もちろん啓介も好きですが、やはり主人公!うちのタイプの一つである「主人公」という位置にいる拓海!こっちもまたかぁいいです!!
(「主人公」というだけで大半はうちの好みにあってますねw)
明日は次が土日なので2本ぐらい持ってきて・・・くれるかなぁ?
ま、日曜のバイトが終わったらゆっくり見させてもらいます♪



そんでもって、今日のおお振り!
やっべぇ~~、1番背負うだけで喜んじゃう三橋君がかわいいいいいいいいい!!!
そんで簡単にキャッチャー言い含められる田島君もかわいい♪
しかも二人仲良くて成績ダメなんてもうツボっすよ!!!!!
うち、馬鹿と天才大好きなんです!!↑の二人なんてまさに両方じゃないですかw(もちろん、愁ちゃんは別格ですよ~♪)
三橋君みたいに努力で実力つける子も好きです。努力して天才と張り合えるぐらいのレベルまで行く子、大好きです!
来週も楽しみだなぁ~。
原作知らないので、抽選どうなるか今からワクワクしています(笑)



そんじゃ、明日も学校なので今日はここまで。
明日給料入ってるかなぁ・・・?(ボソッ)
ンじゃ、お休みなさいませ~☆




 余談
「そうくるか・・・そうこなくっちゃなぁ!!」
どっちやねん!!!(笑)

別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
多いなぁ(笑)
2007-06-14 Thu 01:08
こんばんわ、ボウリングしたいなぁ・・・水鏡です。
最後にやったのがいつだか覚えてないですが、TVで見てたら久しぶりにやりたくなってしまいました(笑)



友達に、イニDのDVDを借りました♪
実はイニDは全部見たことが無い・・・というか、片手で数えられる程度?(少なッ)
なので、ジャンル増やす為にもイニDを知るためにも、楽しんで見たいと思います♪
ただ、アレねぇ・・・シリーズがねぇ(笑)
多いんですよ!OVAとか映画とか有線とか、全部で5シリーズぐらいあるんです・・・よね?(情報微妙)
すごいことにDVD全部持ってるそうなんですが・・・借り終わるのいつになるのやらね(苦笑)
バイトがあったり、DVD4話収録になるとキツいかも知れませんが、一日一本見るつもりで頑張ります!


ちなみに、今日はDVDと一緒に高橋兄弟のキャラソンも借りました!
2人が歌う奇跡の薔薇は音源持ってたのですが、他の曲は知らない曲ばかりだったので、これから聞くの楽しみです♪



でわ、短いですがCD聞いてDVD見なきゃならないので今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆




 余談
ヲタ芸を水道橋で踊ると浮きます(苦笑)
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
出るわ出るわ・・・
2007-06-13 Wed 02:28
こんばんわ、間違いだらけで軽く落ち込む水鏡です。


う~ん、こんなにテキトーだったとは(苦笑)
図書室でまたも間違い発見。いや、間違いというのかは微妙ですが・・・まぁ、作者順があいうえお順になってなかったというのと、またもや更新し忘れの作家さんがいたということです。


最近、作家さんだけではなく、マンガのタイトルでも見れるように、少しずつですが新たにページ増やしてるんですよ。(未公開)
その整理をしていたら、まぁちょくちょく更新忘れを見つけましてね(苦笑)
まだ「あ行」も終わってないので大分時間がかかると思いますが、今後もミス見つけてチョコチョコ直しながら頑張るンで、長い目で見てやってください(笑)



それじゃ、OverDriveも終わったことですし、バイト疲れもあるので風呂入ってちゃっちゃと寝ます!
お休みなさいませ~☆




 余談
今日の写メ日記は、OverDrive祭りですw
わっしょいミコト~w置鮎微妙~(苦笑)

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
舞い~上が~れぇ~♪
2007-06-12 Tue 01:01
ふし遊っていいよね?水鏡です。
鬼宿が好きです。でも、井宿の方がも~っと好きですw
ぁ、後攻児も好きです(中身一緒♪)
ついでに言うと、井宿はアニメもドラマCDも大好きです♪♪



イキナリ関係ない会話ですが、うちマンガのセリフや呪文覚えるの大好きなんですよw
ぬ~べ~の鬼の手を開放するときの「白衣観音経」(マンガ版)とか、立川先生の「夢幻伝説 タカマガハラ」の呪文とか!
で、ふし遊も例外じゃないんですねぇ~♪
漢字が分からないので今日は見て書きますが、四神天地書も全部覚えてるんですよ・・・特に意味はないけどね(笑)



   四宮の天と四方の地 深き法と信と善を以て
   南方守護の「朱雀」御身に告げたまわく 我今是の言を作す
   七宿天より地に現ずは 御身を渇仰す衆生の為の故
   此に於いて諸の悪を滅し 其の神力で我らを救護すべし
   唯願わくば之を聞け 天より我がもとへ降り立ち給え!



ホントに、昔は意味無くこういう長い言葉を覚えようとしたモノですよw
で、今でもちゃんと覚えてるんだから他の記憶力悪い分けさね(言い訳がましいぞ)
でも、覚えるの楽しいんですよ!自分が使えるわけでもないのに、ただ覚えてるという事で妙な感情移入が可能になるというか・・・まぁ、言うなればただの自己満足です★
皆さんも何かないですかねぇ?意味も必要もないのに、マンガのセリフや呪文覚えたりした事!




ちなみに、これなら見ないで書けると思います!
「南無大慈大悲旧愚救難広大霊感白衣観世音菩薩」
by ぬ~べ~
タカマガハラはなぁ~、漢字と当て字がいっぱいだからなぁ・・・
「高天の原に光あり 昼と夜を分け 芦原の為水穂の為 地を照らす光となれ アルフォー・クロア」
確か、最後の「アルフォー・クロア」は漢字だったと思います!
思い出せねぇ・・・見たい。見よう!!(懐かしいモノブーム健在)



じゃ、タカマガハラ見て風呂入って寝るので今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆






 余談
あいのり、ついに三ちゃんリタイアかぁ・・・癒し系がいなくなって寂しいなぁ(苦笑)
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「すき。だからすき」
2007-06-11 Mon 02:04
やっべ~よ、ファン失格だよ、水鏡だよ。
今日は昼には起きたかったんですが、おばあちゃんに「起こさなくてもいいよ」と言った結果、起床時間5時半に。しかも、結局いつまでも起きてこないうちに呆れ起こしにきたおばあちゃんのおかげで5時台に起きれましたが、一人だったら一体いつまで寝ていた事か。
昨日4時前には寝たんですよ?おかしいなぁ、一度ぐらい昼に起きてもよかったのになぁ・・・。
やはりというか、起きた時体中が痛かったです(笑)
次からは昼頃にタイマーかけとこ。云。



今日、久々にLIBRARYを更新関係無しに見ていたら・・・やばい、間違い・更新忘れありすぎ!!!
前回の藤成さんも結構な時間UPし忘れていましたが(失礼しました)、今回は更に酷い・・・
CLAMP先生、大変失礼しました!
自分どんだけだよ。「「すき。だからすき」」と「ちょびっツ」忘れるなんて・・・あぅ~、大いに反省です(涙)
よりにもよって「すき。だからすき」忘れちゃうなんて・・・あ~、今夜は自責の念で眠れない気がする(何)
ホントごめんなさい、CLAMP先生。
今日後更新した「~奪還屋」・・・あれさぁ、間違いじゃないんだけどさぁ・・・何で今まで気づかなかったんだろう?描いたのは青樹先生じゃなくて綾峰先生じゃんね(しかも青樹先生の漢字間違えてたし)
後、高橋先生。高橋留美子先生の場合は、間違いではないんですが、るーみっくわーるどや傑作集など、作品名の表記を多少変えたぐらいですね。


ぁ、それとCLAMP先生と高橋先生。
この作品が大量にある2名の先生のみ、今回作品の並びを変更しました。
並び順としては、うちが持っている漫画本の初版が早い方からです。
ちなみに、らんま等の古い作品が下にある場合は、新装版や愛蔵版だったりするからですね。
うちの、うちによる、うちのマンガを知りたい人の為の、LIBRARYですからねw調べ物には役にはたちません(苦笑)
それでも見ていただける方、ドゾ♪



そぃじゃ、明日もバイトなのでそろそろ・・・
お休みなさいませ~☆



 余談
テレビ東京の日曜深夜1時からやってる「シンボルず」って番組があるんですが・・・死ぬほどくっだらねぇ~(笑)
真っ裸の銅像を真面目(風?)に評論していくありえない番組ですw
下ネタ多し。これが芸術なのかと、変に悩んでしまった番組です。
・・・見ない方がいいかもしれないです(どっちだよ)
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
し~ぃずぅけぇさぁの~ぉなか~♪
2007-06-10 Sun 03:11
こんばんわ、KOKIAっていいよね♪水鏡です。
今日は10~14時までバイトでした。4時間キッツいなぁ・・・来週は5時間もあるし、慣れると9時間とか入れられるみたいだし・・・嫌だなぁ。役に立たない子になろうかなぁ(コラコラ)
でもまぁ、今のところホントに役に立ってないと思いますw
追加オーダーいつも間違えるし、片付け遅いし、まだ習ってないからレジもできないし。
でもまぁ、あまり任されない分楽な事もありますがね♪
とりあえず、ある程度稼げるよう頑張ります☆



帰ってから結構時間があったので、友達から借りたDVDを消化したり友達に貸すマンガを読み返したりしてました。
その後晩御飯を食べ終わり、ふとアニメ映画が見たくなったので、某ようつべ(某でも何でもない)で色々検索し、チョット懐かしい「銀色の髪のアギト」を見る事に。
ぶっちゃけCMであまり期待が持てなかったのですが、それでもGONZO作品ということで見た映画です。
ま、やはり声はイマイチでしたね(苦笑)棒ゼリフだし、キャラに合ってなかったり。流石ってのが南央美さんぐらいでしたw後は金朋の声に萌えたぐらい?(萌えっていうより・・・おぉっ♪って感じ?)


内容の方は・・・う~ん、話が均等すぎて多少盛り上がりにかける気もしました。尺がきっちり分かれてる感じ?もっと時間かけて雰囲気作ってよさそうなシーンもあったんですがねぇ・・・この作品、世間一般にはどう評価されてるのかなぁ??



ちなみに、うちがこの作品で一番好きなのは、OPの「調和 oto ~with reflection~」です!!!
もうね、この曲聴くために映画見たって言っても過言じゃないね!
難しすぎて未だに歌詞覚えきれてませんが、それでもこの曲大好きなんですよ♪
EDの「愛のメロディー」もいいんですが、やっぱ調和のがいいです。
CMで初めて聞いて衝撃受けて、一生懸命曲調べて、CDまで買っちゃってw
いいねぇ、KOKIA最高~!!!




そんじゃ、明日特に予定はないですがそろそろ風呂入って寝ます。
明日何しようかなぁ?とりあえず、昼過ぎには起きねば。
ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
懐かしいシリーズ、未だにブームです♪
2007-06-09 Sat 02:20
旅行してぇ~水鏡です。
温泉とかハワイとか行きたいです(特に共通点無し)



今日は8時までバイトした後、親がいないのでバスで帰る予定だったのですが、バスが来る9時20分までかなりヒマだったので、博文堂の中をウロチョロしていました。
30分ぐらいで赤川次郎先生の小説の一節(4分の1ぐらい)を読み終わり、マンガコーナーで色々と散策し、最後はバスが来るまでレンタルスペースでずっとDVDやビデオを見て回っていました。
その時、懐かしい作品にあったのが「REX 恐竜物語」でした!
これは、安達祐実の初主演映画でもあり、うちのかなり古い記憶でもあります(笑)
うち、基本小さい頃のことはほぼ何も覚えてないんですが(別に記憶喪失とかじゃなく、只単に忘れてるだけです)この映画の内容は結構覚えてたんですよねぇ!


これは14年前の映画で、角川書店の50周年記念か何かで作られた作品だそうです。
どっちが早いかは分かりませんが、映画化と同じ年にCLAMP先生の手で漫画化もしているんです♪
ちなみに、原作者はあのムツゴロウさんです(笑)ムツゴロウさん、本職は元々小説家だったんですねぇ・・・こりゃビックリ☆


映画も漫画も、大筋のストーリーは一緒でしたが、キャラ設定が多少違ってましたね。
原作を読んでいないのでどっちが合っているのかはわかりませんが、設定としてはうちは漫画の方が好きですw
漫画では主人公の千恵はお母さんの顔を知らないので、本人が帰ってきた時も研究員の人として接していましたが、映画ではお母さんを認識していてしかもそのお母さんに突き放される・・・といった、子供が見るには哀しい設定になってるんですよね(苦笑)
他にも、漫画では敵・味方がハッキリしていますが、映画だと仲間が裏切ったり、裏切りそうだったキャラが最後においしいところもってったりと、やはり子供向けじゃなさそうな所が多いんですよねぇ。ま、映画は映画の内容として楽しめるのも事実ですが☆
他にも違いとしては、恐竜の見つけ方が映画の方が神秘的(非現実的)で、孵し方は漫画の方が奇跡っぽかったです(映画はめっちゃ科学使ってました)



いやぁ、14年ぶりに見たREX、楽しかったです☆
もし近くのレンタルかなんかに置いてあったら見てみてください!
あるいは、古本屋でCLAMP先生のREXを探してみたりw
健太くんが、映画でも漫画でもかっこいいですよ~vv



それじゃ、明日もバイトなのでそろそろ寝ます。
お休みなさいませ~☆
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
のだめのEDは最初のが好き♪
2007-06-08 Fri 02:27
ぎゃぁぁぁ~!!!石田×智一きたぁぁぁぁぁぁぁ!?!?
こんばんわ、のだめで鼻血出かけた水鏡です。
出たよ高橋くん。しかも声石田だったし(笑)
今回は千秋さまのお色気見れたから満足です♪
のだめも後3回で終わりかぁ・・・やっぱドラマと終わり方一緒かな?
楽しみッスね☆



阿部君の笑顔は素敵!三橋君の笑顔はめっちゃかわいい!!
そして田島君もかわいい。そんでもって栄口君はいい人(笑)花井もホントはいいやつで、榛名は阿部君が大好き。
よし、キャラが頭の中で定着してきたぞ~(笑)
毎週毎週コレが楽しみで木曜生活してるようなモンですよw
来週は三橋の誕生日かぁ・・・こういう本筋とは違った休憩話大好きなんで、楽しみです♪



そんじゃ、明日のバイトのためにも今日はこの辺で風呂入って寝ます。
ごめんね、怪物王女・・・。
お休みなさいませ~☆




 余談
蚊が3匹程いました。もう夏ですねぇ。
全員息を引き取られました。
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やはり病的・・・
2007-06-07 Thu 02:38
こんばんわ、やっぱ智一のやるキャラはうちの好みもろヒットしてるよなぁ・・・の、水鏡です。
友達にマイネリーベwiederのDVDを借り、今日ようやく借りてる分見終わりました。
いや~、エドかわいいッスねぇv オルエドっすねぇw
ストーリー自体はそれほどうちの好みじゃないんですが、エドは見逃せないのでバッチリ借りてます☆
にしても、このアニメタレ目率高いッスよねぇ(笑)主要3人が既にタレ目ですからねwでも素敵~♪



今日は久しぶりに早く帰ったので(いつもお昼食べて学校の空き教室でゴロゴロするから帰るの遅い)、借りてたマイネ見て、その後はずっと烈火読んでました!(またかよ)
今月と先月合わせて何回読んでンだろう。ン~、リアルに3・4回かな?(全33巻)
そのうち、最終巻で何度泣いたンだろう。ン~、リアルに3・4回かな?(マジ)
怖いッスねぇ、ここまでくると我ながら病的ッスねぇ(苦笑)
でも、ホント泣けるンです!最終話・・・基、最終2巻分はもちろん、人が死ぬ時とか(緋翠etc)人が過去を吹っ切れた時とか(葵・螺閃etc)・・・後、土門が風子助けに一人戻って支え、最後にプロポーズらしき発言をした時には「こンのゴリラ~~~!!!」(褒め言葉)と叫んでしまいましたw(もち、おかんの痛い目線付き)


PCのすぐ近くにあるので座ったまま手を伸ばせば届くってのもある意味魅力の一つです(笑)
うち、マンガ読む時もDVD見る時も音楽聞く時も、必ずPCの前に座り込むんです。ここを動かないからこそ、丁度いい位置の丁度いい段にある烈火は、手が出しやすいんですよね(笑)
(ちなみにグラビは2階で大切に保管されていますw)


ちなみに、その下の段にあるらんまにもよく手ぇ出します(笑)
安西先生と高橋先生はうちの5本の指に入る素敵漫画家ですので♪




そんじゃ、何か内容中途半端ですが、余裕ぶっこいで遅くまで起きてると朝起きるのつらいので、そろそろ寝ます。
お休みなさいませ~☆
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
DVD消化デー☆
2007-06-06 Wed 01:32
こんばんわ、友達から借りたDVD2枚目を見終わった水鏡です。
いや~、OverDrive始まる前に見終わってよかったぁw
「RENT(家賃)」という、ブロードウェイ ミュージカルを映画化した作品なんですが、コレ結構有名らしいですねぇ!
内容は貧乏・犯罪・エイズ・ドラッグ・同性愛・友達の死など、様々な問題に立ち向かっていく8人の男女の話です。(ちなみに、CPはゲイ・レズ・ノーマルの3種)
ミュージカルの映画化なので、歌がすごい良い!!内容もテーマは重いですが見ていて楽しくなれるようなポップ曲もいっぱいありました♪
もしレンタルであったら、一度見てみるといいですよ!!



アカン、キスダム絵ぇ汚すぎ。生き残ってた男の子も声合ってないし・・・まぁ、聞き慣れないから女が頑張ってるようにしか聞こえないのかもしれないけど(苦笑)
内容も、ロキ最後にいい人そうに死んでったケド、周りの死体の犯人全部お前ですから。
前回も言ったかもしれないけど、多分後にOverDriveなきゃ見てないと思います・・・とりあえず、作画頑張って欲しい。うん。



ンじゃ、OverDriveでテンション上げてきます↑↑
お休みなさいませ~☆
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ラーメンズ
2007-06-05 Tue 00:47
友達に「Sweet7」という舞台のDVDを借りた水鏡です。
おっもしろかったですよ~!話には聞いていましたが、ラーメンズの舞台って初めて見ました☆
友達がラーメンズの大ファンで、その筋から色々と話を聞いていたんですが・・・小林さんかっこいいねぇw


ちなみに、母はうちがDVDを見ているのを見て「あ、この2人MacとPCでしょ!?」と嬉しそうに発言しました・・・正解(笑)
そしてDVD見終わってからくりぃむナントカ見ていて、CMにMacが出たのを見て「ホラ~」と嬉しそうに発言しました・・・いや、知ってるから(笑)


舞台の内容は、経営が芳しくない小さなケーキ屋が1週間営業停止して、新人を入れ、従業員(3人)が一人新作ケーキをノルマ一つ考える。といったストーリーで、1週間分の7場+オープニング&エンディングの計9場で構成されています。
ちなみに、作・演出である小林さんは、オープニングとエンディングに主演で相方である片桐さんと会話をする、乳製品の配達をする部外者さんの役です(テキトー言うな)
やっぱこの2人のかけ合いは面白いですねぇ♪ノリがまるでコントでしたもん!(まるでもなにもやっぱりコントか?)
詳しい内容は複雑すぎて書きにくいのですが、ともかく面白かったです!ストーリーとしてはもちろん、流れ、止まらない程に沸き出でるボケとツッコミ。いやぁ、ホントに笑いっぱなしでした!!


なんだか他の作品も見たくなる、楽しい作品でした!
でわ、今日はこの辺で(珍しくこの時間で眠気MAX)
ンじゃ、お休みなさいませ~☆




 余談
今日友達が仕事場(カブトボーグ)で田村ゆかりを見たという話題が。
「田村ゆかりって、プライベートでもゴスロリ着てるのな!」
すると、別の友達が・・・
「そういえば、清水愛もプライベートじゃゴリらしいよ!」
・・・ゴリ!?(爆笑)
言いまつがいもそうですが、その後の恥ずかしそうな友達がかわいかったですw
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メイト・・・そこは商品を手に出てからが至福の時間(笑)
2007-06-04 Mon 00:00
こんばんわ、「やっぱ宝塚ハマるわぁ~」の水鏡です(笑)
うん、かっこいい!女性がやるからこそ、女性から見たかっこよさがまんま表現されてますね!
今回はダンスが和物だった事もあり、ストーリーの方は後半にやりました(和物はメイクや着替えが大変だからね)
ちょっとした笑い所もあり、おもしろい作品でした!まぁ、内容の方は最初ちょっと見てネタわかりましたがね(苦笑)



宝塚終了後、親達と別れ一人映画を見に千葉まで☆
1時間前には到着したので、先にチケットを買ってからいざメイトでお買い物♪
予想してた通り休日を利用して買い物に来た中学生や親子連れでごった返していました。五月蠅ぇ~。
相変わらず財布はギリギリchopなので、先に欲しいものだけ厳選して購入。


CD
「HEAVEN」GRANRODEO(鋼鉄神ジーグED)
マンガ
最遊記RELOADE 8巻
xxxHOLiC 11巻
SILVER DIAMOND 11巻
同人作家コレクション43 七生
フルハウスキス 5巻
紳士同盟† 7巻


他にもMARΩやソウルイーター、ワイルドライフなんかも買いたかったんですけどねぇ・・・ま、バイト代入ったらだな。
金無さ過ぎで未だにロケットパンチ(ライブ)のDVD買えてませんもん。あ~ぁ、早くみたい・・・でも少し怖い(笑)
ま、もし的中してたら報告します(苦笑)こっぱずかしい~。



さてさて、ようやくパイレーツⅢ見ることができました!
多分これから見るって方も多いと思うのでネタバレはしませんが・・・あれハッピーエンド?それとも中途半端にバッドエンド??
幸せ好きとしては複雑な終わり方でしたが・・・やはり内容はおもしろかったです!
誰が正しくて、どの道を選べば正解なのか全く分かりませんでした(笑)
主要キャラが意外な結末迎える・・・ってのは、ネタバレには入らないかな?(笑)
ぁ、でもジャックは相変わらずでした(特にラスト)
それに、スパロウ'sパパ!!一目で分かりましたね。映画見るまでは父親が出るのは知らなかったのですが、すぐにピンときますよ☆
ママも出ましたが・・・まぁ、その・・・・・見りゃわかります(苦笑)


ちなみに、一つアドバイス(?)ですw映画は本編が終わっても最後まで見るべきですね。Ⅱ見た人はわかるでしょう(笑)
もし見に行って、映画が終わってどんどん立ち去って行く人を見たら「勿体無ぇな~オイ。」と心の中で笑ってやってください(コラコラ)


にしても、映画上映時間169分って・・・長すぎだろオイ(笑)
これTVで流す時どうするんですかね?
特番扱いで3時間枠取るのかな?
ちなみに、タイタニックは189分だそうです!すげぇ、こっちは3時間超えちゃったよw



それじゃぁ、日記微妙に中途半端ですが、買ったマンガ読んで風呂入って寝ます!
お休みなさいませ~☆




 余談
高2の頃、うちの周りで流行った言葉があります。
「サバルヴォーッ」
コレを節をつけて言い続けるのが一時期大流行でした(笑)
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
しっぱいしっぱい☆(R・PRINCESSネタ・・・わかんないか)
2007-06-03 Sun 00:30
こんばんわ。有言実行ならず、水鏡です。
本当は今日映画行ってからバイト行くつもりだったのですが、あまりの眠気に負けて断念。9時に起きて借りていたDVDとビデオだけ返却しに行き、帰ってから2時まではまた睡眠(4時間でもありがてぇ☆)
おかげでそれなりの体力を残しつつバイトへ行きました!
まぁ、その体力もバイト疲れでほとんど失っちまいましたがね(苦笑)


ちなみに、今週は週4だったのに来週は週3ですむことになりました♪
よかったぁ、水曜の休暇希望通って!マネージャーに「テレビ見たいからとかいう理由じゃないよな?(笑)」
と言われました・・・何言ってんだい!!乱菊さん見る為に決まってるじゃないか!!!(欲の塊)



さて、明日は久しぶりに宝塚です(ソゥしょっちゅう行ってられっかっての)
帰りに今日行けなかった映画と、ついでにメイトにでも行ってきたいと思います!!
パイレーツとマンガ買うの楽しみだなぁ♪
そんじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
後悔するなら見とこうぜ☆
2007-06-02 Sat 03:47
こんばんわ、バイトで疲れているのにも関わらず、当日返却で映画2本も借りてきた水鏡です。
眠ぃよ~。でも楽しかった~w写メ日記でも言った通り、「イルマーレ」と「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を借りてきました!!



「イルマーレ」おもしろかったです!
ちなみに、うちが見たのはリメイクのアメリカ版です。韓国映画は見てないですが、だから言えるというか・・・リメイク版の方が絵になるような気がします(笑)
やっぱキアヌ・リーブスもサンドラ・ブロックも美しい!そういう製作をしたのかも知れませんが、ストーリー上アジア系よりもアメリカの方が設定が当てはまってると思います。


大まかな内容としましては、2006年を生きているケイト(サンドラ)と、2004年を生きるアレックス(キアヌ)との、湖畔に佇む家に設置された郵便受けを使った文通恋愛物(?)ですw
SFと違って時間軸がどうたらとか、時空の歪によるどうたら、なぁんて小難しい設定は無いので、ただ単に過去と未来の人間の愛による奇跡を目の当たりにする・・・といった感じです♪
その証拠に、2004年にアレックスが苗木を植えた途端に、2006年のケイトの目の前(同じ場所)に突如立派な木(2年後の姿で)が現れたりします。
他にも未来から過去に物を贈れたりもできるので(ポストのおかげで)、最後に起こった奇跡もすんなり受け入れることができました!
でもまぁ、ちょっとずるい設定かもしれない・・・とは思いますがね(苦笑)
でもうちは好きです!この作品のハッピーエンド具合は素晴らしい☆
ハッピーエンド贔屓のうちが惚れ込んだ作品ですw正直最後の最後までバッドエンドで終わるかと思ってましたからね・・・ブラボー・逆転さよならホームラン☆(意味わかんないよ)


話の内容も素敵ですが、個人的に主題歌の「This Never Happened Before」も大好きです♪映画館でこの音楽をバックに予告を見ていて、すごく興味持った事を覚えています!ただ、その時は時間的にも金銭的にも余裕がなかったので、見れなかったンですよねぇ(涙)
でも、久しぶりに予告のみであんなに惹かれた作品に出会いました!
うちと同じくハッピーエンド好きの人は、コレは一度見といた方がいいと思います♪
ぁ、韓国映画の悲劇をお望みの方は見ない方がいいです。個人的には最高の作品でも、あまり認められない人多そうだし(苦笑)



パイレーツは、ホント今更ですがおもしろかったです!
この流れで、明日バイト前にいっちょワールド・エンドを見てきたいと思います(笑)
待ってろジャック、結末を見届けてやるぞ~!!(にしても、映画時間169分って長くない!?)
それじゃ、明日は早起きして朝一の映画を見る予定なので今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
な~んか、しっあっわっせ♪
2007-06-01 Fri 02:47
こんばんわ、久しぶりに「烈火の炎」を見直し懐かしくて泣いてる水鏡です(厳密には32・33巻を読んでボロ泣きしてます/笑)


ちきしょ~、天才だぜ安西先生!!!何度うちを泣かせれば気が済むんだ!?えっ!?一生!?そりゃいいぜ!!!(いいんかいっ)
いやぁ~、いい話ですねぇ烈火。素敵な美男子ですねぇ、水鏡凍季也vv
水鏡凍季也・・・水鏡・・・・・頂きましたw
もう好きで好きで好きなんですよ!最終話一つ前の隣のお姉さん恨んじゃうぐらい好きなんですよ!!これはもう憎悪ですよ!!!
きっと他の出方だったら好きになってたかもしれない(見た目は好みだから)
でも、烈火の中じゃうちはみーちゃん命だから。ゴメンね、お姉さん。
みーちゃんの あの水、実は 土門のモン (希望的川柳)
ナイス腐乱犬!!君のタックルに私は金を払えるよ、土門(笑)



つくづく思う。自分異常だなぁって(笑)
ま、みーちゃんとCLAMP作品の「Wish」の紅榴は、グラビとはまた別格萌なんで♪
他にも好きな各作品代表者一名だしたら・・・
新堂愁一、水鏡凍季也、紅榴、タケシ・ジンノ、セバスチャン(戦う!)
この5人、最愛最強!!
・・・なんか皆キャラ違うなぁ(笑)
強いて言うなら、みーちゃんとセバスチャンが似たもの同士かな?
後はひたすらかわいかったり、ツンデレ入ってたり、ボーっと何考えてるかわかんなかったりw
あ~もぅ皆素敵~~~☆(壊れそうなのでそろそろ風呂入ります)



ンじゃ、怪物王女見てから風呂入って寝ます。
明日からまたバイトかぁ・・・疲れるなぁ(苦笑)
そんじゃ、お休みなさいませ~☆



 余談
のだめのCMのベートーヴェン間違ってる。
恋愛したいのはのだめじゃなくて千秋様でしょうがぁぁぁ~!?


 更に余談
おぉ~、おお振りノンタン来たぁ~!!!松風雅也もダイサクもマモもきた~~~!!!
いいねぇ、原作しらないけど萌キャラいっぱい出てきたっぽい☆

別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 真冬大国の日記 |
 
