主にヲタ話に花を咲かせる、グラビ他マンガ・アニメ・声優大好き人間の日記です。腐女子やってます。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
しまったぁ~!
2007-08-30 Thu 22:54
こんばんわ、銀魂に泣かされポケモンのシゲサトの愛に中てられた水鏡です!
やっべぇよ、シゲルどんだけサトシ好きなの!?どんだけ愛が深いの!?どんだけピンクオーラ放てば気が済むの!?
・・・あ~ハイハイ、了解、もういっそ死ぬまでやっててくださって結構です(何を聞いたんだよ)



今日は風邪を引きました(ヲィ)
やっぱもっと休み取ればよかったなぁ・・・学校行ってバイトして、益々酷くなったらどないすっとね!?(知るか)
とりあえず、今日は早めに寝て、明日のバイトとその後のメイトの為にゆっくり休むとです。
ぁ、メイトは外せないです。熱出てバイト休んだってメイトは行きます!それが私の使命でッス!!!(阿呆)



そんじゃ、今日はこの辺で(ホントに早ッ)
お休みなさいませ~☆





 余談
ナルトのサソリ様、大人で櫻井孝宏・子供で矢島晶子さんって・・・やべぇよ、萌えだよ!めっちゃかわいいよ、このお子様(鼻血)
何かオリジナル入ってるけど、萌えるから良しッスよね☆
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
イトケンを、あっちこっちで見る。気がしますw
2007-08-30 Thu 01:17
こんばんわ。アニメ見たい。水鏡です。



今日はBマヨと支逗と3人で遊んでました。
当初の予定はウィンドウショッピングしたりお茶したりと、まったりとした休日(?)を過ごす予定だったのですが・・・。
駅に集合し、うちの我儘でGEOに買い物に行ったせいでしょうか。古本立ち読みで3時間も過ごしてしまいました(笑)
その後、冷房で寒い店内を後にし、たまたま会った高校時代の友達に某大型ショッピングセンター(ア○タ)まで送ってもらい、そこの喫茶店でお茶しました。
そこでも色々と語っていたら、いつの間にやら2時間以上経過(笑)
話の流れで飲む事になり、居酒屋を求めて隣の駅へ!
(その駅に無い事はないのですが、数が違うので)
最初は飲み放の安いところを求めて色々彷徨ったのですが、結局妥協し、4軒目の店で普通に飲む事に。
まぁ貧乏学生3人が飲みに行ったって、いろんな意味で大した量飲み食いできるわけじゃないですからね(苦笑)
そうそう、Bマヨが玖瀬のサイトの存在を、うちのリンクから知ったと言ってくれて、結構嬉しかったッスねぇ♪
やっぱリンクの繋がりって大事なんスね☆





北海道から帰り、溜まっていたアニメを見るのに時間がくってしまいましたが、今日ようやく全部見終わることができました!
ぁ、いや、全部じゃないッスねぇ。まだ昨日のOverDriveが見終わっていません。
っていうか、ワザと見てないっていうか(苦笑)
何ででしょうねぇ、好きなものになればなる程、見るのが怖くなります(汗)
皆さんはそういう事ないですか?



好き過ぎるものを見た自分は、一体どんな行動をとってしまうのか?
とか、
これを見たら今後の楽しみが無くなってしまうのでは?
とか(笑)
自分的に大きいのは後者ですかね。
見終わった後、次の”好き”が訪れるまでの時間が怖いんですよ。
もちろん、1週間たてばまた”好き”がやってくるのは分かっているんですけど。
でも、やっぱ、勿体無いっていうか・・・見れないって感じちゃうンですよねぇ(苦笑)
もう毎週毎週、腹を据えるのが大変ですよ~!



・・・・・無駄な努力ッスかねぇ?(汗)



ちなみに、グラビ見るのも一苦労です!
これは前者ですね。
マンガでもDVDでも、見ている間に自分がいかに崩壊していくか。
予想できるだけに、読むのが多少恐ろしいです(苦笑)





・・・何が言いたかったんでしょうか?(知るか)
明日何故か(?)学校なので、そろそろ寝ます。
学校行ってバイト行って・・・一足早く学校が始まったみたいで嫌だなぁ(汗)
ンじゃ、お休みなさいませ~☆






 余談
ようやく、アニメのBLEACHが本編に戻りましたね。
クリムショー・シャカー・シャック、お久しぶりですw
そして浦原さんかっこよすぎッス!!!(鼻血)



 更に余談
そうそう!Bマヨにも言われましたが、北海道での写メ日記、更新しすぎたと後悔中です(苦笑)



 更の更に余談
遥輔(OverDrive)って、もちろんヤスで良かったって思ってるけど・・・イトケンでも違和感無かった気もします。
いや、どっちが良いって言ったらもちろんヤスですがね♪w

別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
HAPPY BIRTHDAY 玖瀬 ☆
2007-08-29 Wed 04:51
こんばんわ、あぶ刑事だったらダンディ鷹山の水鏡です(笑)
すみません、撮り溜めしてた映画のあぶ刑事見ていたら、何故かそういう気分になっていまったのでw



さて、今日は親友である玖瀬の誕生日・・・って、28日過ぎとる~!?(汗)
あの、えっと、8月28日です。水鏡から見るとなんとも素敵な日にちの持ち主です♪(←2と8大好きw)
おめでと~!今度飲みにでも行こうや☆



明日はホント久しぶりにBマヨと、後支逗にも会って来ます(ついでかい/笑)
早く風呂入って寝なきゃいけないので、とりあえず今日も日記短めで。
明日辺り遊んだ感想書いたら、アニメの感想なんかも書いていきたいと思います!
もう色々語りたいよ~!!w


ンじゃ、今日はこの辺で。
お休みなさいませ~☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ただいまぁ~!
2007-08-28 Tue 00:27
どうも、無事帰宅した水鏡です。
いや~暑い~蒸し暑い~ジメジメ~(涙)
北海道のスッキリ涼しい気候を体感したばかりなので、この湿気はキツイです(苦笑)


今日は知床五胡に行く予定を止めて、クルザーで名所巡りをしてきました!
象の鼻とかこけし岩とか、有名所を往復70分かけて観光してきました。
いやぁ、船の揺れが心地よくって思わず寝そうになっちゃいましたよ(汗)
北海道にいる間は早寝早起きだったので、こっちの生活に戻すのが大変そうです(いや、戻さなくても)



さて、今日は片づけやら何やら忙しいので、日記短めにいきたいと思います(苦笑)
明日はバイト5時間だけなので、帰ってゆっくりしたいと思います☆
溜まってるアニメ消化しなきゃいけないしw


ンじゃ、この辺で。
お休みなさいませ~☆






 余談
私は、胸の、大きい人が、大好きです!(何を今更)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヤバっ
2007-08-27 Mon 09:29
昨日は露天風呂入ってバイキングでお腹いっぱいになったら速効眠くなり、10時過ぎにはダウンしてしまいました、水鏡です(長ッ)


昨日は丸一日ドライブで終りました。
層雲峡から知床まで、母と交代で200㌔の道のりを運転しました!

と言っても、うち自身は簡単な1本道ばかりの運転でしたが(いまだに信用されてない様子。ま、知らない道だったから逆にありがたいかな?/笑)


途中道の駅やラーメン屋に寄ったりもしましたが、それ以外は北海道の広大な景色を眺めながらのんびりドライブを楽しみました☆
写メ日記も大量UPしたので、よかったら見てみて下さい!
ちなみに、昨日の写真は半分近くがヲタネタです(笑)
北海道じゃなくても・・・なぁんてものも写っていますが、まぁその辺はお気になさらずw



そうですねぇ、昨日はひたすら走ってたので、特に話のネタは無さそうです(苦笑)
今日帰ったら全体的な感想の日記を書くので、それで勘弁してください(笑)



それじゃ、今は朝ですが、お休みなさいませぇ~☆

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミヨリの森
2007-08-25 Sat 23:06
旅行先でもアニメは見逃せない、それが私・水鏡でッス!(ダソヌマソ風/笑)



ミヨリの森見てます。
蒼井ゆうは、鉄コン筋クリート(のCM)で、声優としての実力は少しは知ってたので、結構期待してました。
で、途中まで見た感想。

やっぱ女優なんですねぇ、良い意味でも悪い意味でも。
スゴい上手いと思う事もあれば、そこは違うだろと思う事もあったりw
実写で見れば伝わる表現も、声だけだと別のキャラを演じてるように聞こえたりするンですよねぇ(苦笑)


ぁ、ストーリーは好きです!
所々に、"ジブリ"味・"もののけ姫"風味が着いてる感じです(笑)
妖精が、かわいいだけじゃないのもいいですねぇ♪
声優はまぁ、多少話題性込みで目をつぶるとして(何様のつもりじゃい)

うん、このアニメ、面白い!

ちゃんと予約してきてよかったですw
家帰ってゆっくり見直そう☆




今日は旭山動物園に行ってきました!
詳細は写メ日記参照で(笑)
たまぁにハリポタネタが見え隠れしていますw
そしてほんの少しだけ、グラビ好きに嬉しいネタも♪
スゴいねぇ、動物パワーって(そりゃターちゃんだ)

・・・ゴメンなさい、分からないネタで(笑)




いい加減分からないネタで見放されても困るので、そろそろ温泉にでも行ってきます(笑)
それじゃ、お休みなさいませぇ~☆
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
おぉ、書けたw
2007-08-24 Fri 20:07
ケータイからこんばんは、旅行中の水鏡です!
只今夜の観光バスの中です。
ホテルでケータイ充電したし、ヒマしてるので、昨日は電池の関係で書けなかった日記に手ぇつけてみようかなぁと(笑)




昨日は夕方に寝台車に乗り込み、上野を出発☆
16時間以上かけながら、ゆっくりと札幌を目指しました!
晩御飯は出発前の喫茶店や駅弁ですませましたし、早めに予約したのでシャワーも借りる事ができました。
部屋は2階だったから少し立つのに腰を曲げなければなりませんでしたが、それを差し引いても良い旅だったと思います♪
朝食も朝から並んだから食堂車で食べられましたしw
(テーブルの数が少ないので、食べれる人も限られてたンですよねぇ/苦笑)




電車は今日の朝9時頃札幌に到着☆
ホテルに荷物を預け、一通り観光した後、バイキングでお昼を食べてホテルの部屋で休憩。
3時頃また観光に出発し、6時に夜の観光バスに乗車!
ジンギスカンを、それこそ死ぬほど食べてから、夜景を見るために山の上のロープウェーに向かっている最中、と、言うわけです(笑)


しっかし、食い過ぎた!
もうしばらくジンギスカンはいらないです(笑)





ぁ、写メ日記大量UP中です(笑)
所々にヲタ発言や写真があるのでご注意をw
ぁ、銀魂好きさんも見て頂けると嬉しいです♪






それじゃ、山登ってきます!(歩かないだろ)
皆さん、ちょっと早いですが、お休みなさいませ~☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
買ったはいいけど、この本どこに置こう(苦笑)
2007-08-23 Thu 04:21
こんばんわ、明日には消える水鏡です。皆さんサヨナラ、私は星になります!
ウソです。チョット旅行に行ってくるだけです。(ヲィ)


今、「白い○人」で色々と問題が発生している北の地へ、村上先生の元へ行って来たいと思います!!!!
きゃぁ~、先生待ってて~w(知らんわ)





ホントは今日もコミケの感想あたりを書こうと思っていたのですが、準備やらアニメ消費やらしていたら、いつの間にやらこんな時間に(汗)
流石に早いところ寝ないといけないので、今日の日記はかなり短めに終わりたいと思います。
あ~ぁ、今週最後の日記だってのにね(苦笑)


ぁ、でもケータイでも日記は書けるので、夜時間見つけたら、写メと一緒に少しずつ日記UPしていきたいとは思っています☆
寝台車から見える朝日とか撮りたいなぁ♪




それでは、今日はこの辺で!
ちゃっちゃか風呂入って、明日に備えたいと思います☆
でわ、お休みなさいませ~☆





 余談
旅行前に一人メイトに寄って、OverDriveのキャラソンを予約してから北海道に旅立とうとしているうちを、母が馬鹿にします(涙)
・・・・・いいじゃん、ねぇ?(笑)


 更に余談
「Over Drive」って、略すと「オバドラ」って言うンですけど・・・何か・・・・・おばさんなドラえもんって感じしません?(笑)
あれかなぁ、ミニどらのせいかなぁ??ミニどら・・・おばどら・・・・・はぃ、くだらないッスね(苦笑)

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
続きでも
2007-08-22 Wed 01:27
こんばんわ。バイトばっか、水鏡です。
夏休みいっぱいのシフトが出たのですが、旅行と1日以外は全部バイトが入っていました。しかも7・8時間のシフトがちらほら・・・ンNO~~~!ついに回ってきてしまったぁぁぁ~(涙)
あまり体験したくないシフトだったのですが・・・まぁ入っちゃったもんはしょうがない。
学校始まったらそんな事もないでしょうし、今のうちに稼いどきたいと思います☆





昨日は初日の日記を書き終えたので、今日は2日目の感想から・・・。


朝は4時起きし、目覚まし代わりに周りをブラブラ。15分になって戻ってみると妹さんが起きていました。30分になるのを待って玖瀬を起こし、いざコミケ2日目へ!!
タクシーで小さな失敗を色々としましたが、無事東の海側の5列目に並ぶ事ができました☆
さっすが始発前の列、ゆったりシートを広げてくつろぐ事ができました!
並んでる間も、前日の収穫物を読んだり音楽を聴いたりと、曇りの下快適に過ごしていましたw
そうそう、コミケ参加者なら誰でも一度は体験したと思います。トイレ地獄を。
今回並んでいる間、何故かその話題で大盛り上がりしてしまいました(爆笑)
いや、コミケ前にトイレの話題って・・・ねぇ?(苦笑)
でもま、面白かったからそれでいいですw


会場に入り、10時の拍手をして、いざ銀土ブースへ!!!(2日目のお目当ては「じゃこてん。」さんw)
途中まで玖瀬妹さんと一緒で大手で別れ、じゃこさんの元へ急いだのですが・・・うをぉぉ~、番○~!?!?
ナンと高校時代の友達とバッタリ遭遇☆来ることはメールで知っていたのですが、まさか入ってすぐにこんな所で会うとはw
ってか、うちが見た時には既に買ってたけど、それってうちらより早く来てたって事?すごくねぇッ!?
その時は時間なかったので挨拶だけして別れましたが・・・ン~、偶然ってすごい(笑)




この後も色々とあったのですが、とりあえず今日はここまで。
明日は今週最後のバイト頑張ってきます!
それでは、お休みなさいませ~☆
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
結局やっちまった(笑)
2007-08-20 Mon 23:52
こんばんわ、時間帯のせいで結局徹夜決行してしまった水鏡です。
あ~ぁ、バイトあるのに何やってんだか・・・。
しかも、エアコンの業者が来るからって寝なかったのに、結局今日業者来なかったし・・・何でやねぇ~ん!!!(バチコーン!)
とりあえず日記書いて風呂入った後は、朝飯食って撮っていた「ラストサムライ」見て(笑)昼寝して、昼飯食べてからまた撮っておいた「ホーンテッド・マンション」見て、おやつ食べてからバイトに行きました!(笑)
久しぶりのバイトは、うちと同期であまり動けない子と2人だったので、マネージャーの力を借りてもてんてこ舞いでした(涙)
頼む、人の事言える立場じゃないけど、忙しい時の凡ミスは勘弁してくれ(苦笑)




さて、昨日は企業ブースに行ったところまでの話をめっちゃ略して書きましたw
今日も軽くその続きをば・・・


企業ブースにて、ハルヒのムービーもランティスのブースも、目当てが一切無くてがっくり来ていた玖瀬と共に、人詰めホールから脱出(熱いし狭いし色々臭いし・・・/汗)
玖瀬妹と合流し、しばらくのんびりと本を読んでいましたが、時間も結構立ちましたし、玖瀬妹の友達と連絡が取れたので移動する事に。
お友達と再会できた妹さんと一時別れ、2人は再びブースへ。
うちと玖瀬は近くのサイゼで晩御飯がてら休憩する事に。そこで時間を潰し、ブースを回って同じくサイゼで一息ついていた妹さん達と合流し、次の日乗る予定の「アニ店特急」の乗り場を確認してから、いざ大江戸温泉へ!!
ぁ、羊の美味しい情報をくれた玖瀬妹の友達、ありがとう(遠い関係だこと/笑)


大江戸温泉で使う割引券を近くのコンビニで買っていると、なんとそこで支逗達(高校の友達合わせて3人)と再会!
まぁ朝会っていたし、温泉に泊まる事は知っていたので当たり前と言っちゃ当たり前なんですがね(笑)
その日は2時間睡眠で結構疲れていたので、うちと玖瀬妹さんは12時頃にバタンキュー(しかし、ちゃっかり初日の収穫物は読み終えていたりして/笑)
玖瀬は支逗と汚キョンのジャンルがかぶったと、喜んだり貶したり(笑)で、夜遅くまで語っていたそうです(うちらは早めに場所取りをしていたので、リクライニングの部屋で寝ることが出来ました♪)
いやぁ、いい場所取れてよかった☆
今度の冬もまたリクライニングの部屋で場所取りできたらうれしいです!




それじゃ、その後の朝4時起き以降のネタはまた今度!
明日はバイト終わってから慎太郎しゃんの誕生日プレゼントを買ってきたいと思います(既に誕生日から1ヵ月半以上経過してるけど・・・。)


ンじゃ、お休みなさいませ~☆





 余談
あ~ぁ、ついにらきすたに汚野出ちゃったのかぁ(既に中身の人まで「汚」扱いw)
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
や、やばい・・・
2007-08-20 Mon 05:41
こんばんわ、寝すぎて体ボキボキの水鏡です。
ついでに言うと、収穫物読みながら溜まっていたアニメを消費していたため、こんな時間になってしまいました。
明日は朝から業者さんが壊れたエアコン取りに来るし、いっそこの後風呂入ってそのまま起きていようかと思います(意味の無い徹夜決行)
にしても、バイト久しぶりだなぁ・・・仕事内容覚えてるかなぁ?(コラコラ)
そういや来週の予定まだ未確認だったので、見てきたいと思います!
来週から北海道旅行があるので、日記またしばらく書けなくなるなぁ・・・いや、今回はちゃんとケータイ充電できるから、時間あるだろうしそっちで書こうかなぁ♪
写メ日記もあるし、まったく更新がなくなる事はないので、よかったら旅行中もサイトに来てくれると嬉しいですw




コミケ、相変わらずすごい人でした~。
初日は少しゆっくり目で行ったので、着いたのが7時半過ぎぐらいでした。
しかし、思っていたよりも並んだのが後ろの方でした。こりゃもうチョット早く行ってもよかったかなぁ?
買うものが無くても、早く行った方が太陽の下にいる時間が少ないんですよねぇ(苦笑)
ぁ、並んでいる時に支逗が来ている事をメールで知りました!なんとうちらが待機していた列の前の方に。歩いてるとき気づかなかったなぁ(笑)


入ってからは3人バラバラに!うちは
遙か(大手込み)・コルダ・アンジェ・IGPX・声優・フルメタ・ターちゃん(収穫0/涙)・Gガン
の順に一人で周り、声優ブースにて玖瀬と合流☆
西に移動し、玖瀬の妹さんと更に合流し、荷物を預けグラビサークルへ♪♪
ちゃんと収穫できてよかったぁvvv
その後は企業ブースに行ったのですが、玖瀬が楽しみにしていたモノが何一つ見れなくて、収穫が何もありませんでした。残念(苦笑)




あああ~、もうこんな時間!?
早くしないとおばあちゃんが起きて来てしまう・・・そんじゃ、今日はこの辺で!
書きたいことはあるのに、最近日記短いなぁ(苦笑)


そんじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うふふのふ~、大量☆
2007-08-19 Sun 00:34
こんばんわ、コミケからただ今!水鏡です。
もう大量ですよ~w
本も人も目いっぱいで、色々すごい体験をまたしてきました(笑)


今回は他にも、アニ店特急にも乗ったので、そっちの感想も書きたいと思います☆




とりあえず、今は風呂入って死んだように寝たいと思います。
本は明日は読もう。そうだ、明日は読むぞぉ~!!!
ンじゃ、お休みなさいませ~☆

別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゲームセンター CX
2007-08-17 Fri 01:00
こんばんわ、久々に整体にお世話になった水鏡です(笑)
明日からコミケなので、その前に整体に行って体をほぐしてもらってきました☆
ただ、玖瀬に返すための同人を持ってあるいていたら、結局また肩が凝ったような・・・(汗)




今日も玖瀬の家にまたもやお泊りです!
明日からコミケなので、地元より有明に近い玖瀬宅で待機中(笑)
今日は昼から玖瀬の妹さんと3人でカラオケへ♪


明日は朝早くに出て、7時前後にはつくと思われます!
今回は慎太郎しゃんが不参加なので、玖瀬の妹さんと3人で参加です☆
いやぁ、明日も暑くなりそうですねぇ・・・辛い待ち時間になると思い舞う(苦笑)
しかし、その待ち時間も音楽聴いたりi-Podで激奏見たりしてすごすのが楽しかったり♪
暑さ対策のグッズも大量で、結構気持ち的に余裕だったり(うちが何を持ってきたかしらない2人は明日の暑さが鬱でしょう/苦笑)




とりあえず、明日は早起きなので体力無い玖瀬のためも早めに終わらせてチャっチャと寝たいと思います!
でわ、お休みなさいませ~☆

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
30枚(写メ日記見ればわかりますw)
2007-08-16 Thu 03:32
こんばんわ、OverDrive萌えしている水鏡です。
いいよねぇ、かわいいよねぇ、かっこいいよねぇ、素敵だよねぇ!!
もう大好きです、桜ヶ丘の自転車部4人組。
個人的には・・・
ミコト=息子 大和=婿 遥輔=パパ 晃一=ママ
これです、この設定です!
既にうちの脳内ではOverDrive関連の萌えは全てこの設定の上に成り立っています(笑)
もう毎週見る度に鼻血の海に航海に出れちゃいそうです(怖ッ)



皆さんはOverDrive見てますかねぇ?
もし見ていなくても、サイトの写メに毎週色々とUPしているので、絵は見ることができますよw
ただ、コメントが色々と偏っていますが(苦笑)
今日はほぼ親夫婦の萌えがメインでした(既にこの時点で偏っている)
夫婦愛も親子愛も何でもありでしたねぇ(笑)
今日の萌えポイントは大量で・・・晃一のかわいさと遥輔のかっこよさを改めて再認識できました♪
そして、井沢達の死刑を一刻も早く勧めなくてはと思った回でもありました(怖ッ)
その代わり、パパ(遥輔)のママ(晃一)への愛を確認できた回でもありましたvv
大和も1話の時点で現れていたら、美味しい展開が待っていたのに・・・(ブツブツ/笑)
いやぁ、でもこの婿殿はお嫁さん命ですからね☆
変態おっさんの回とかでも愛が十分表現されていたので、余は満足です(笑)


いやぁ、早くDVD全部集めて、萌えに浸りたいものですw
そういや今日婿殿出てなかったしね(笑)




それでは、この後コミケの準備があるので、今日はこの辺で!
ホントはもっと語りたかったのですが、この時間ですからね(苦笑)
でわ、お休みなさいませ~☆



 余談
EDの人が出てくる順、大和→晃一→遥輔って、ミコトが今好きな順ですかねぇ(笑)
やっぱ子供はパパよりママが好きになるものなんですねぇ~(ここで納得しなくても)
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
わぁ~い、お盆のお陰で少し早めの給料日☆
2007-08-15 Wed 02:16
こんばんわ、努力が報われるのはなんとも素晴らしい~、水鏡です(笑)
いや、うち自身は努力家タイプじゃないんですがね(ヲィ)
でも、カタチになって返ってくるのはいいもんです♪特にお金としてね☆(ヲィヲィ)
まだおろしてないので、ちゃんと手にしてから言いたかったのですが・・・コミケの軍資金取ったどーーー!!!(ン?取ったでいいのか??ン???)



今日はOverDriveの日ですね。
皆さんいいですねぇ、見れて。
うちも見たいです。
なのに・・・なのに・・・・・親戚の兄ちゃんにいつもの部屋取られたぁぁぁ(涙)
いつものPCやTVが揃っている部屋を追い出された今、暑い部屋でひたすらPCをやるしかないんですよ(泣)



とりあえず、玖瀬とのチャットを終わらせたらちゃっちゃと風呂入って寝ます。
明日また早起きかぁ・・・ハァ(バイト流石に疲れてきたかな)
バイト終わって親戚帰ってたら予約していたアニメ一気に見て、感想書きたいと思います!
そうだよ、DVDプレイヤー壊れて以来あまり書いてなかったけど、うちの日記のメインってアニメの感想だった(笑)



それじゃ、今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
SILVER DIAMOND
2007-08-14 Tue 01:27
こんばんわ、久々のバイトで大きな失敗無く終われて一安心の水鏡です(小さいな失敗はよくある事です/コラコラ)



あぅ、またもや日記消えた・・・というか、ページが戻って今までの努力が水の泡っていうかね(苦笑)


今日の日記は、主に今日玖瀬とのチャットで話題に昇っていた「SILVER DIAMOND」について。
「氷の魔物の物語」の作者である杉浦先生の現在連載中の作品です。
貸したら見事にハマったらしく、ずっと「灯二 灯二」と主張していました(笑)
もちろん灯二も好きですが、やはりうちは羅貫と千艸のファンです♪
ぁ、虹(蛇)も結構お気に入りだったりして☆(笑)
皆さんはどのキャラが好きですか?(その前に、知ってる方がいなかったらどうしよう)




それじゃ、非常に短いですが今日はこの辺で!
ホントは日記もっと長かったンですよ~(涙)
明日はお盆なので親戚が数人来て、そのうち従兄の一人が泊まるらしいです。またマンガ読むンだろうなぁ、やっぱ(汗)
元に戻さなかったり順番バラバラに返したりするので、あんまいい印象持ってないンですよねぇ(苦笑)


ンじゃ、お休みなさいませ~☆




 余談
アナタはメジャーですか?マイナーですか??(笑)
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
色んなモノがいっぺんに・・・w
2007-08-13 Mon 02:16
こんばんわ、響子さんと結婚したい水鏡です。ゴダイには負けません!かならず幸せにします!!
ぁ、めぞん一刻の話です(笑)
玖瀬経由でめぞん一刻のベストを借りたので聞いているのですが・・・さすが高橋先生が生みだした女キャラ!何あのお姉さま!?うちを萌え殺すおつもりですか!?(まぁそれも有りかな/ぇ?)



今日は遙か好きSちゃんが家に遊びにきました!
毎回毎回遊びに行く側のうちにとって、遙か好きSちゃんに限らず誰かを家に招く事が久しぶりでして(笑)
一応昨日の夜のうちに自分なりに遊ぶ部屋を片付けてみたのですが、朝祖母がまた更に片付けた部屋の綺麗さには大分劣っていました(苦笑)


今日の目的は、今まで借りれずに積もり積もっていたCD・DVDをまとめて借りること!
前は自分のPCを持って遊びに行ったりしていたのですが、毎回借りたCDのタイトルやアルバム名を打つのが億劫でして(汗)
しかも自分では"足"がないので、親がいないとPC持って遊びに行くことができないんですよねぇ(不便極まりない。)
わざわざ来てくれてありがとねぇ、遙か好きSちゃん(私信)


遊んでる最中の内容はいつもとほぼ一緒ですね☆
星奏学院祭のDVDを見ながらPCに曲を落とす。この作業の繰り返しです(笑)
借りたCDが、2枚組みをカウントしなくても16枚。
途中PCの調子が悪くて2・3度再起動しましたが、それでもイベントDVD見ている間に終わる事ができてよかったです☆
星奏学院祭の感想は、今度機会があったら書きたいと思います!


イベントDVDを見終わり、遙か好きSちゃんがもう一枚持ってきたアニメの特典DVD(星奏学院祭の生アテレコ)を見終わると、まだ時間があったので、久々にアラモードのDVDを見ることにしました!
いやぁ、たま~に見るとアレ本当におもしろいですねぇ♪
なんてったって三木智だしvvv
それにメンバーがいい!!2年前と今とのキャストの違いを見にしみて感じました(苦笑)
今の若い子もいいけど、やっぱネオロマはあぁいうメンバーでなくっちゃね☆(アラモードメンバー知らない方すみません)




そんじゃ、今日はこの辺で!
もうちょい詳しく今日の感想書きたかったのですが、明日久しぶりにバイトなもので、早起きせねばならんのですよ(苦笑)
あぅ~、お盆ってやっぱ客多いのかなぁ?
ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
かんべんしてよ~(涙)
2007-08-12 Sun 02:18
こんばんわ、またもやページ戻って日記消えた水鏡です。
あう~、油断して中間保存し忘れてた(泣)


ホントは今日見た宝塚の感想を書いていたのですが、何か疲れちゃったので、さっき見つけたバトンやりたいと思います。
ぁ、でもこれだけは。
「エリザベート~愛と死の輪舞~」
↑コレ、使われている曲もいいし、作品としてもおもしろいですよ~☆





「見たらやらなくてはいけないバトン」



+*ステータス*+
[HN] 水鏡由希
[年齢] 4歳。来年ようやく5歳(笑)
[職業] 学生
[病気] グラビが無いと死んでしまう病
[装備] SDプレイヤー♪
[特技] 人混みの中を早く歩けます(笑)
[口癖] 「あえての~」今更です(笑)
[靴のサイズ] 24前後
[両親はまだ結婚してる?] おっとぉ、それを聞きますか?
[兄弟] 0人
[ペット] 欲しいけど、うちには飼えない。だから人の犬を可愛がる(めちゃ楽/笑)


+*好きなもの*+
[色] 黄色!ピカチュウの色!!
[番号] 2・8・28
[動物] 犬(コーギー)・ハムスター・蛇(ン?)
[飲料] 喫茶店に置いてあるような物。居酒屋に置いて(略)
[ソーダ] 炭酸なら大体可
[本] マンガ(同人)はもちろん、SF・ファンタジー・サスペンス・ホラー、何でも来い!
[花] アルメリア(誕生花なだけ)


+*質問*+
[髪染めてる?] 学校の意向で一回染めたけど、それが嫌でまたすぐ黒に逆戻り
[髪の毛巻いてる?] ストレート希望のクセっ毛
[タトゥーしてる?] シールならやった事が・・・(笑)
[ピアス開けてる?] いや、必要ないかなぁって
[カンニングしたことある?] やってりゃあんな成績は取らんわな
[お酒飲む?タバコ吸う?] 酒は好き。タバコは死ぬほど大ッ嫌い!(キャラならOK☆)
[ジェットコースター好き?] できることなら一生乗り続けたい。
[どこかに引っ越しできたらな~と思う?] チョットでいいから東京よりに・・・。
[もっとピアス開けたい?] いらないっしょ
[掃除好き?] 結構好き。特にマンガ・CD・DVDの整理整頓☆
[丸字?どんな筆記?] 汚。日によって違って見える
[ウェブカメラ持ってる?] くれるならもらう
[運転の仕方知ってる?] 免許取って2ヶ月でペーパー化。
[携帯何?] auのSANYOしか使いません
[コンピューターから離れられる?] うちに息をするなってのと同じですねぇ。
[殴り合いのケンカしたことある?] 小学校の頃。今もやってみたい(笑)
[犯罪犯したことある?] 法律違反・・・って事なら(2ケツもそうだしね?)
[お水/ホストに見間違えられたことある?] 無いな。ってか無理あるでしょ。
[ウソついたことある?] 無い人なんているの?
[誰かを愛したことある?] 愁ちゃんと~由貴と~・・・etc(痛)
[友達とキスしたことある?] ・・・ノーコメント
[誰かの心をもてあそんだことある?] 無い。これも無理だな。
[人を利用したことある?] ン~、結果的に?
[使われたことは?] しょっちゅう☆
[浮気されたことある?] 浮気嫌い(答えになってない)
[何かを盗んだことある?] 引っ越すときに親父のマンガを少々(笑)
[拳銃を手にしたことある?] モデルガンなら学校にあります


+*今現在*+
[今着てる服] ジャージの短パンに黒のキャミ(人様には見せられない)
[今のムード] ウトウト・・・。
[今のテイスト] 麦茶(笑)
[今のにおい] 新しい本の匂い
[今の髪型] 邪魔だから一つに束ねているだけのこと
[今やりたいこと] 12時間睡眠
[今聞いてるCD] ランダム。今は「もってけ!セーラー服」のリミックス♪
[一番最近読んだ本] 蒲生邸事件(著:宮部みゆき) 約700ページのめっちゃ分厚い本です (ときめいたそこのアナタはもしや綾ちゃんファン?w)
[一番最近見た映画] 「劇場版 名探偵コナン 世紀末の魔術師」
[一番最後に食べたもの] 梨vv
[一番最後に電話でしゃべった人] 母親
[ドラッグ使ったことは?] 使わなくたって幻覚ぐらい見えるもん☆(つか妄想)
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?] 人はいないけど、生き物はいるんじゃないかなぁ?
[初恋覚えてる?] うんにゃ、記憶に無いッス
[まだ好き?] いや、だから知らんって(笑)
[新聞読む?] テレビ欄の事?
[ゲイやレズのともだちはいる?] バイならw
[奇跡を信じる?] あるある、イベント関連で極たま~に♪
[成績いい?] 聞かないで
[帽子かぶる?] 好きだけど、前髪ペッタンコになるから被れない(涙)
[自己嫌悪する?] あ~、結構あるな(苦笑)
[なんかに依存してる?] もちグラビ!!後は友達?(仲良い子が数人いればそれでいい派)
[何か集めてる?] グラビグッズ!その他マンガ・CD・DVD・普通の本(笑)
[親友いる?] いるいる、最近かなりの頻度で顔見てる(笑)
[身近に感じれる友達いる?] 身近・・・まぁヲタ仲間という事なら
[自分の字すき?] うん、好き!本名共に親に感謝☆
[見た目気にする?] あまり。服装ぐらいなら。後は、歩き方かっこよくなりたいとは思う(笑)
[一目ぼれって信じる?] キャラではしょっちゅう♪
[ビビビ!を信じる?] 歌でもキャラでも作品でも☆
[思わせぶりははげしい方?] いや、割と素直だと、自分では思ってる。
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?] シャイかどうかはともかく、その時のコンディションによって出したり出さなかったり(曖昧)


+*自分のこと*+
[よく物思いにふける] 読む本無くて電車・バスの中でヒマで、眠くなかったら(確立低ッ)
[自分は性格悪いと思う?] どうだろう。たま~に?w
[いやみっぽい?] あ~、それもチョットあるかも。
[天使?] 堕天使(おっ、何かかっこいい/笑)
[悪魔?] 悪魔見習い(リスセフみたい♪)
[シャイ] 微妙。そもそもどんな行動がシャイなのか?(笑)
[よくしゃべる?] 好きなものについてなら。基本は聞き手。
[疲れた?] そりゃね(苦笑)




それじゃ、明日は遙か好きSちゃんに、大量にCDとDVD借りて一日過ごしたいと思います!
お休みなさいませ~☆




別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あぁコミケ コミケいいよね ねぇコミケ (何)
2007-08-11 Sat 00:46
こんばんわ、無事帰宅。水鏡です!
結局玖瀬の家でまったりしてしまいました(笑)



今日は朝起きてずっとコミケパンフを眺め、チェックし、昼になってDVDレンタルに行き、帰ってコナンの映画を2本、ず~っと見ていました!
ちなみに、うちのお気に入りの「ベイカー街の亡霊」と玖瀬のお気に入りの「世紀末の魔術師」です。
皆さんはどっちが好きですかねぇ?
ぁ、でも世間的には「天国へのカウントダウン」が人気みたいで!
でもやっぱり、100年前のロンドンにときめいちゃうんですよねぇ♪
後、工藤パパ!つか田中さん!!(笑)
J・T・リッパーの声の速水さんとセットで聞くと、どうも某乙女ゲーの光と闇が思い浮かぶのですがw
いやぁ、でもあそこの親子は萌えです!!
勝平ファンとしては魔術師の方がいっぱい喋ってるし好きになりやすいンだと思うんですが、やっぱ中のストーリーでいうとベイカー街のが好きなんですよねぇ(苦笑)


今度行くときは一緒に(クレヨン)しんちゃんの映画とか一緒に見たいなぁ(笑)



それでは、明日早いので今日はこの辺で!
明日は宝塚のエリザベート見てきます☆楽しみ♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆





 余談
普通さぁ、親が友達との話題のネタに、自分の子供の将来を「フリーターっぽい事してそうだよぉ」とか言いますかねぇ?(苦笑)
残念ながら、うちの人生フリーターで終わらすつもりないので!残念!!!(古)


 更に余談
「ペプシ NEX」
前にも言ったかもしれないけど、どうしても「ペプ 死ねックス」に聞こえて仕方ありません(笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっぱりこうなったか
2007-08-10 Fri 01:24
こんばんわ、歌うの大好き水鏡です♪
今日は玖瀬と一緒にカラオケに行ってきました!
エル(玖瀬の犬)が家で待っていたのであまり長居はできませんでしたが、それでも6時間程歌ってきました(うちらにしては少ないほうですが)
最初は案の定濃いアニソン・キャラソンのオンパレードでしたが、最後になるにつれだんだんと普通の歌が・・・ン?普通?
いや、普通の芸能っちゃ芸能なんですが・・・なんていうか・・・古い!!!ンですよ(笑)
プリプリ(アーティストの方)やサザン、ドリカムにチューブにうちお得意のさだまさし(笑)
最後はGeneration-Aで締めよとしたら、汚泉(某ハルヒのニヤケ変態)を歌い忘れていた事を思い出し、結局それを最後にカラオケを出る事に。
しっかし・・・締まらねぇ~~~(爆笑)
やっぱ汚泉ソングなのね(笑)



で、結局流れというか、誘いに甘えたというか、毎度のことというか、予想外のお泊り再び(笑)
もうこうなったら習慣なんですかねぇ??w
来週はコミケで確実に泊まるし・・・毎度毎度お世話になります☆




それでは、この後おお振りがあるので今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ようやく「ロマ」に突入!そして終了!(ヲィ)
2007-08-09 Thu 01:25
夏休みに入ってから何の予定も無い日、ようやく2日目。こんばんわ、水鏡です。
明日は玖瀬とカラオケに行ってきます♪
わほぉ~い、久々のカラオケ楽しみです☆


にしても、来週の末にはついにコミケかぁ~・・・早いものですね!
この日記見ている方の中にも、コミケ参加者がいる事でしょう(笑)
お互い今年の夏も頑張りましょうねぇ☆w




さて、昨日アニサマの感想が完結したことですし、この勢いに乗ってこのままネオロマの感想も終わらせたいと思います!
といっても、今回はセットリスト書いて智一と井上さんに対して鼻血噴いて終わりになりそうです(笑)


 7月8日(昼の部)

・オープニング
KIRA☆KIRA HOT SUMMER!
・ライヴ
「花篝のささやかな恋よ」 平 敦盛(保志総一朗)
「紫紺の火道」 ヒュウガ(小野大輔)
「PRELUDE-青月光-」 月森 蓮(谷山紀章)
「WITHOUT END」 月森 蓮(谷山紀章)
「Tip-Top Shape」 加地 葵(宮野真守)
「Mermaid」 加地 葵(宮野真守)
「裏切り者の悲愴な叫び」 梶原景時(井上和彦)
「摩天楼TIGHTROPE」 レオナード(小山力也)
・バラエティコーナー
「Good Times Bad Times」 チャーリー(真殿光昭)
「Don't be aflaid!」 ゼフェル(岩田光央)
「太陽の粒子」 土浦梁太郎(伊藤健太郎)
「土砂降りLONELY HEART」 森村天真(関 智一)
・エンディング
KIRA☆KIRA HOT SUMMER!
・アンコール
「Everyday Everynight」 レオナード(小山力也)
「僕たちのAnniversary」 出演者全員


 7月8日(夜の部)

・オープニング
KIRA☆KIRA HOT SUMMER!
・ライヴ
「満月は夜空の真珠」 源九郎義経(関 智一)&梶原景時(井上和彦)
「PRELUDE-青月光-」 月森 蓮(谷山紀章)
「WITHOUT END」 月森 蓮(谷山紀章)
「Tip-Top Shape」 加地 葵(宮野真守)
「Mermaid」 加地 葵(宮野真守)
「紫紺の火道」ヒュウガ(小野大輔)
「Everyday Everynight」 レオナード(小山力也)
「BELIEVE」 土浦梁太郎(伊藤健太郎)
・バラエティコーナー
「夢と切なさの万華鏡」永泉(保志総一朗)
「ぼちぼち、いこか~Don't Worry~」 チャーリー(真殿光昭)
「土砂降りLONELY HEART」 森村天真(関 智一)
「視界ゼロからの脱出」 ゼフェル(岩田光央)
・エンディング
KIRA☆KIRA HOT SUMMER!
・アンコール
「裏切り者の悲愴な叫び」 梶原景時(井上和彦)
「僕たちのAnniversary」 出演者全員


こんな所です!公式サイトと自分のメモ照らし合わせて書いたので間違いないハズです!(笑)
いやぁ、今回のライブも暑かった!夏だし!(関係n・・・いや、あるかな♪)
ソレより何より、水鏡的に文字通り出血大サービス・鼻血大噴射のお二人が・・・瑛愁~~~!!!間違えた、友天~~~!!いや、違くないけど、智一と井上さぁ~~~んッ!!!!!
もう水鏡の脳内では瑛愁でも友天でも和智(杉田みたいw)でも、何でも有りです!!(笑)
この2人は揃えばそれだけで萌え!!
普段2次元でもあまり浮気は好きじゃないのですが、この時ばかりは三木智に謝罪してこっちに走ってしまうんです(笑)
しかも、今回はそんな2人が、水鏡がこの世の全ての歌の中で一番だと言い切れる曲「満月は夜空の真珠」を歌ってくれたじゃあ~りませんか!!!!
過去のイベントの感想の日記を読んだことがある方は予想がつくと思いますがね(笑)
もう涙ボロボロですよ!マジ泣きですよ!!この世の天国とはまさにあの場の事ですよ!!!
となりの遙か好きSちゃんに大迷惑をかけながら、2日目夜の部を堪能しました♪
井上さんの驚きのダンスも鼻血モノでしたし・・・DVDが楽しみだぁぁぁ~!!!(ぁ、井上さんのダンスはほぼ覚えましたw)


ちなみに、今回の名台詞(?)を5つ紹介w
「ヒューヒューガ!!」(小野D)
「つ・ち・う・ラ・ラ~♪」(イトケン)
「かげとっき~! ともまっさ~! ひぃ~っすい!」(井上さん)
「チャ・チャ・チャーリー!」
(ボーリングで投げる格好をしながら)「月森レーン☆」



・・・ン!感想はあえて書きません!多分皆さんと同じでしょうから(笑)




それでは、今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆







 余談
昔、玖瀬や高校時代の友達と一緒に「3週間連続で櫻井孝宏を見に行こう!」みたいな体験をしたことがあるのですが(ようは3週間中の休日に、イベントに参加したって事です。)最近ふとデジャヴのようなものを感じるのです。
そう、名づけるなら・・・「6週間連続で玖瀬と遊ぼう!」みたいな(笑)
高校時代でもないのに、夏休みだからってこんなに会うとは正直思ってもいませんでしたw
コミケの次の週はうちが北海道に旅行に行くので会えませんが、そのまた次の週には玖瀬の誕生日があるし、また遊びに行きそうだなぁ~・・・なんて(笑)

別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アニサマ完結!(遅ッ)
2007-08-08 Wed 04:31
こんばんわ、昨日の日記のせいか玖瀬が日記でグラビの話題を出してくれて、一人舞い上がっている水鏡です(笑)
これでグラビをもっと知ってくれる人が増えるといいなぁ♪
そうだ、今度ヒマみてグラビのデータ部屋作っちゃおうかなぁ・・・(ニヤリ)




さて、今日でアニサマの感想を終わらせたいと思います!!
いやぁ、長かった。ここまで来るのに、実に1ヶ月もかかってしまいましたよ(笑)


♪・・・Justice to Believe
来ました大トリ!奈々サマ登場~☆
ヤロー(失礼)の声がまた一段とデカくなりました(笑)
正直、JAMを聞いている間は「何で一番体力使うJAMを最後にしないんだろう?」なぁんて思いもしましたが、やっぱり〆は奈々サマだと、その場になって実感できましたw
歌はあまり知らない(コルァ)ので、次回行く前は玖瀬に曲もらって予習して行きたいと思います(苦笑)
負けねぇぞヤロー共!!!(笑)
(すみません。見栄張りすぎました。)


♪・・・SECRET AMBITION
この曲は「なのは」の曲なので、CMや何かで聞いて知っていました!
ゴメンね奈々サマ、正直知ってるのこの曲ぐらいだった(苦笑)
3曲目のゲームの歌も、CMで何となく聞いたことはあったんだけど・・・。
でも、知ってるだけあってこの曲は普通に楽しくノれました♪(体力がどうこうは置いといて。。)
すごいねぇ、なのはパワーだねぇ、周りの熱が一℃ぐらい違いました(リアル)
奈々サマの凄さを身を持って体験した1曲です(笑)


♪・・・Heart-shaped chant
ある意味でのアーティスト最後の曲、盛り上がりも今までに引けを取らないぐらい尋常じゃぁありませんでしたw(褒め言葉ね)
もうあまり語り(れ)ません。
奈々サマはすごい!!


♪・・・Generation-A
本筋最後の曲、イベントのテーマソングでもあるこの曲が来ました!
「Generation-A」!!
アンコールがある事は分かっていました。分かっていましたが・・・ダメでした、制御できませんでした。力いっぱい踊りました!!!
すごいいい曲です。すごい楽しい曲です!玖瀬とも言っていましたが、過去の2曲のテーマソングを入れても、この曲が一番好きです!!!
しかも、今流行の(?)振り付けつき☆
去年より周りのダンサーさんは少なかったですが、それでもステージいっぱいに広がったダンサー&アーティスト、そして観客が一つになって、踊りました!!
玖瀬も、ダンスなど動くのはあまり得意ではないのですが、それでもイベント前に軽く教えただけですぐ覚えられました(笑)
動きもそれほど複雑じゃないし、テンション上がってもダンスの順番ぶっ飛ぶほどじゃないしw
会場の一体感がピークに達した1曲でした!!



 アンコール
♪・・・OUTRIDE
アンコールが始まるまで、まぁ予想はできましたが、結構な時間かかりました。
しかし、それでも止まぬアンコール!
やるってわかってるし、そんなに一生懸命叫ばなくてもいいんだろうけど、大声出さずにはいられないンですよねぇ♪
でも・・・あれって・・・・・なかなか合いませんよねぇ(笑)
どんだけ音頭取ろうとする人が現れても、手拍子を入れてリズムを整えようとしても、結局アンコールの声ってバラバラになっちゃうんですよねぇ(笑)
まぁ、例え合わなくても合わせようとするのがファン心(?)!
後ろの方の兄ちゃん達が、アンコールに合わせてこんかいのアニサマ特有の掛け声を入れていました♪
「アンコール!」「G!」「アンコール!」「A!」「アンコール!」「G!」「アンコール!」「A!
「Generation-A」だからできる合いの手(声?)ですよね(笑)
ちなみに、オーバーヒートで休憩中の玖瀬も「G」や「A」の掛け声は入れていましたw
周りの兄ちゃん達に合わせるのはやっぱり大変でしたが、叫んでる間も楽しかったです☆
そして、とうとうメンバー再登場!!
予想していた通り、皆アニサマTシャツに着換えていました。
アーティストによっては色々とTシャツを改造して来ているので、個性豊かで楽しかったです☆
最初のアンコールは去年のテーマソングである「OUTRIDE」でした。
いやぁ、懐かしかったです♪
アンコールなので、最後に歌った「Generation-A」にいなかったメンバーも総出演でした!
陰陽師のバックの坊さんがいやに目立ってたなぁ(笑)


♪・・・Generation-A
ホントのホントに最後の曲です。
ダンス頑張り、一緒に歌い、アーティストの姿を目に焼きつけ・・・とにかく濃ゆい時間でした(笑)
さっき歌った時もやったのですが、間奏の時にm.o.v.eのmotsuさんがラップを入れたりして、最高潮に盛り上がりました!
(毎回「盛り上がりました」ばっか言ってますが、本当なんですもん/苦笑)
これで最後だと思うと、寂しさ反面・体力の限界を感じ安堵反面・・・いや、やっぱ寂しかったです!(笑)
出演者の皆さん、本当にお疲れ様でした☆




ライブが終わり、三三七拍子もやって、会場外へ(笑)
しっかしまぁ、密集しすぎて熱い熱い、そしてくs・・・(苦笑)
無事外に出た後は、少し遠回りをして道の反対側に渡り、川崎でのカラオケフリータイムまでの時間をロイホで晩御飯を食べて過ごしました。
お互い疲れていたし、玖瀬も眠そうだったのですが、それでも色々と話は尽きずに、カレー(玖瀬注文。しかし辛くて食べきれてませんでしたw)やサラダだけで2時間ぐらい時間つぶしたと思います(端っこの席だったのもあるかな?)



食事が終わり、いざ川崎のカラ館へ!
道中も話はつきず、アニサマ後とは思えないぐらいでしたw(まぁ、疲れてはいたんですがね)
カラ館に着くと、5時までのフリータイムで受付をすまし、いざアニサマ復習の時間スタート♪(笑)
セットリストは覚えて暗転中にメモしていたので、歌える歌をそれぞれが担当して歌っていました!既にGeneration-Aも入ってたし、これも楽しめましたよ~♪4時間チョットしか歌えなかったのが残念でしたけど(苦笑)


フリータイムが終わり、いよいよ聖地パシフィコ横浜へ!!
次回はアニロマのネオロマ編から感想を書きたいと思います☆
まぁ、ネオロマの場合はセットリスト書いて少し感想書いたら終わりになると思いますが(苦笑)




それでは、お休みなさいませ~☆






 余談
非公開コメントがよせられていた事を今日知りました(ヲィ)
そっかぁ、やっぱもっとちゃんとチェックしといた方がいいんだなぁ~・・・。
ぁ、コメントよせてくれた方、本当にありがとうございます!
これからも頑張って行きたいと思いますので、応援の程よろしくお願いします!(笑)


そういえば、ずっと言うの忘れてたけど・・・。
サイトの方で拍手をくれた方、本当にありがとうございました!


す、全てにおいて遅くなってしまって申し訳ありませんでした(汗)




 更に余談
「もってけ!グラビテーション」ってなんですか!?(爆笑)
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
堂々と持ってこそ勇者
2007-08-06 Mon 23:42
こんばんわ、↑グラビファンにはぐっと来るこの村上先生の名台詞(笑)
ちなみに、水鏡は堂々と持ってやりましたよ!玖瀬に止められましたが、それでも堂々と掲げてやりましたよ!!!w


話が見えない方、すみません。
水鏡が神と崇めているグラビテーションの原作者・村上真紀先生ご本人がk・・・っとっとぉ、危ない危ないw
え~、素敵同人作家・ギャングスター吉雄様が書いた同人誌「MEGAMIX GRAVITATION カピバラ」の裏表紙に書いてある村上先生のお言葉ですw(言ってる言ってる)
ちなみに、今この本は玖瀬の家にあります。
楽しんでるかコノヤロー!!!(笑)




さてさて、次の新刊のタイトルが出ましたね!
その名も「MEGAMIX GRAVITATION シマウマ」!!
くまごろう・パンダ・カピバラときて、次はシマウマですかぁw
で、関連性は?(無いに10万票)


次の本は竜一か由貴かKか、その辺りの大人受けがくるとか!
個人的には竜ちゃん受けが見たいッスねぇ♪
K受けも、アーク以外だと誰が攻めになりうるのか興味があります!(次もアークってのもモチ有りッスよ☆)
由貴受けは・・・見たいような見たくないような(笑)
水鏡的に、浮気はあまり好きではないので、王道であり水鏡が主食としている瑛愁以外のCPは・・・エヘッw(殺)
いや、嫌いじゃないし好きなんですが、それよりももっとず~っと瑛愁が好きなだけなんですよ。ハイ。
・・・ティヘッ♪(殴殺)


GHDCの行方(?)も気になりますねぇ!
まぁ発行予定は晩秋だし、まだまだ時間はあるんですが・・・詳細気になるぅ!!
内容はGHDC赤と同じ再録本なんですが、カイト編に加筆(予定)するそうなんです☆
た~の~し~み~だぁぁぁ~!!!!!




それでは、今日はこの後DVDを見るつもりなのでこの辺で!
待ってろミコト~!懐かしき1話の君を堪能するぞぉ♪
ンじゃ、お休みなさいませ~☆





 余談
「CROCODILE-Ave.」180万HITって・・・コレすごいよねぇ、ねぇ!?



 更に余談
か、か、勝平が地元に来ていた~~~!!!!!!
・・・らしい(ちくしょう、知ってたら駅周辺ウロついていたのに)
別窓 | グラビ関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もっともっと~!! (JAM)
2007-08-06 Mon 02:58
こんばんわ、今後のバイトが思っていたよりも少なくて、嬉しい反面多少肩透かしを喰った気分の水鏡です。
稼げないのはチョット9月がキツイかもしれないけど、でもまぁその分ゆっくりして、コミケの為に鋭気を養っておきたいと思います(笑)



さて、今日はアニロマ感想を書きたいと思います!
アニサマは今回で終わる・・・と、いいなぁ(ヲィ)
いやね、JAMで語ろうとすると、奈々サマまでいかないンじゃないかと思い始めまして(笑)
・・・ネオロマはもっと簡単にしよう。うん。(苦笑)


♪・・・Break Out
来ました、ついに来ました!毎年うちは、この人たちの為にアニサマに足を運んでいると言っても過言じゃありません!JAM Project~!!!(司会者っぽくないッスか?w)
おそらく、参加者の中で一番熱いステージになったと思います!なんてたって最強6人組!なんてったってJAM Project!
最初はやはり、スパロボOGのOPが来ました。
JAMらしいノリの良い激しい曲で、しょっぱなから飛ばしまくりました!
周りの観客も熱い熱い!後半になるにつれ体力を徐々に消耗していった玖瀬も、この時ばかりは復活してました(笑)
まぁ、なんだ、やっぱすごいねJAMってw


♪・・・VICTORY
V・I・C・T・O・R・Y~♪
スパロボ2曲目です!熱い曲の後に更に熱い曲がやってきました!!
これも、もうJAMお馴染の曲ですよね?
この曲で終わらない事はもう分かっていましたし、ペース配分も考えなきゃいけなかったのですが・・・でも結局は、激しくノってしまいました(笑)
恐るべしJAMマジック☆


♪・・・SKILL
ついに来ました、水鏡的メインイベントが!!!
これです、この曲です!この曲が無いとJAMは終われません♪
今まで何度も熱いと書いてきましたが、やはりこの曲を抜ける熱さはありませんでした!
ステージも観客もかなりの熱気で、しょっぱなの前奏聞いただけでクラクラきてしまいましたよ(色んな意味で/笑)
とにかくすごいです、この曲は。
そして、毎回恒例のアレもやりましたよ~♪
「もっと もっと~!!」
過去最多・・・とはいいませんが、それでも何度も何度も言い続けました!!
確かに体力使ってかなり疲れるのですが・・・楽しいンですよねぇ、あの時間が☆
早く続きを聞きたい反面、ずっと言っていたい気持ちを「もっと もっと」に込めてみたりw
他の観客も、きっとコレが一番熱かったと思ってくれてる・・・と、思います(笑)
JAM、来年のSKILLもよろしく~☆




とりあえず、今日はJAMだけで終わらせたいと思います!
3曲だけでこんなに行を使ってしまうとは(笑)


それじゃ、この辺で!
お休みなさいませ~☆

別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
右手はもう、死んでいる (by北斗の拳/いや、違うから)
2007-08-05 Sun 01:49
こんばんわ、右腕死滅。水鏡です。
ぐをぉぉ~、腕が・・・腕がぁぁぁ!!!腕がただの、動かぬ肉の塊になっちまいましたよ~(汗)
こんばんわ、腕が肉塊。水鏡です。





行って来ましたよ、「GRANRODEO FIRST LIVE 2007 "RIDE ON THE EDGE"」!!
セットリストは・・・すみません、頭真っ白でほとんど覚えてないです(笑)
とりあえず覚えているのは、しょっぱなに「慟哭の雨」が来て「Infinite Love」で終わり、、アンコールが2回あって、最初のアンコールで「RIDE ON THE EDGE」と「LAST SMILE」を、そして最後のアンコールではうちがGRANRODEOの中で一番好きな「GO For It!」(しかもこれだけ2回~♪vv)を歌ったって事ですかね!(JAMの「SKILL」の如く、「IGPX」と何度も連呼しましたw)
詳しい曲順は、公式で発表され次第こっちにも書きたいと思います。




ちなみに、「慟哭の雨」の前には、アルバム通り「RIDE ON・・・」が流れましたし、「mistake」の前に入ってる「Vanessa」も再現されました!
「RIDE ON・・・」は歌ではなくて、曲って言うよりも・・・息?みたいな(笑)
まぁ聞けば分かります!聞きたい人は買いましょう♪w


「Vanessa」は、おそらくアメリカ美人(笑)ときーやんが会話(でもきーやん英語喋れてないw)するトラックで、きーやんのセリフ内容が多少違いますが、これもアルバム通りで聞いてて楽しかったです☆
しかも、その前にはe-ZUKAさんとのケータイコント(?)もw
会場にケータイの着信音(もち録音)が鳴り、ファンに「誰?皆ケータイ切ってる?ホント??ンじゃ俺だw」なぁんていいながら自分のケータイをおもむろに取り出し、会話し始めるきーやん。
すると、となりでスポットを浴びながらきーやんママのふりして会話し始めるe-ZUKAさん(笑)
内容はほとんど意味の無い(失礼な)モノでしたが、次に流れた「Vanessa」に繋げようとしたのと、2人が少し休むための取られた時間だったと思われます。きーやん自信も「休みたいからってひっぱり過ぎ!」みたいなツッコミを入れてたしねw




ホント、セットリスト覚えてないのが悔やまれますが・・・楽しい2時間半でした!
メインで12曲、最初のアンコールで2曲、アルバムの歌を全て歌いきりました!
「Once&Forever」なんて、生で聞くの初めてだったので結構盛り上がりましたよぉ☆
最初に言った通り、うちがGRANRODEOの中で一番好きな「Go For It!」は、メインとアンコール合わせて2回も歌ってくれましたしね♪
それに、さすが(?)GRANRODEO!バラードが1曲しかなかったので、計14曲+休憩時間稼ぎ(失礼な)の為のベース・ドラム・ギターのアピールタイム(これがまた長いんだ)の長時間、腕振りっぱなしでした!


見ていた位置は、音響スペース左・2段目の前から2列目で、一緒に行った遙か好きSちゃんと知らないお姉さんの間から舞台バッチリ見えていたので、位置としてはとてもいい場所だったのですが・・・。
ただ、人数が人数だったもので会場ぎゅうぎゅうで。サイリウムは持っていかなかったのですが、腕振るたびに前のお姉さんぶっ叩きそうだったので、わざわざ腕をお姉さんの右側で振るハメに。
そうすると、どうなるか。
ツるんですよ。腕も肩もわき腹上も!!!
普通に頭の上で振るだけでも、激しい大量の曲を振りぬくのにかなり力が必要なのですが、それ以上に大変なんですよ。腕を目の前の障害物にぶつからない様に右に伸ばしながら振るのは!
これ、明日バイトで使い物にならないだろうなぁ(苦笑)




おぉっと、もう2時前か・・・。
明日も今日と同じく早起きなので、そろそろ寝ます。この疲れを取らねば、明日必ず失敗する(苦笑)


でわ、お休みなさいませ~☆





 余談
遙か好きSちゃんには言ったのですが、今回出たGRANRODEOのアルバムって、過去に出した曲全部入ってますよね?
まぁファーストアルバムなので、当たり前といっちゃ当たり前なのですが・・・。
でも、言っちゃ悪いけど、GRANRODEOの17曲3000円と、昨日買った2HEARTSのベスト13曲入り3000円じゃ、GRANRODEOの方が何かお得な気がする・・・・・のは、うちだけでしょうかねぇ?(笑)
まぁ、元々出してるシングルの数が違うので、無理もない事だとは思うんですけど(苦笑)


ぁ、こんな事言ってますが、2組とも大好きなアーティストですよ♪
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あンぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~!!!!
2007-08-04 Sat 01:14
こんばんわ、悪夢を見た水鏡です。
何故だぁ~、何故うちはこうタイミングが悪いンだぁぁ~(涙)
せっかく遙か好きSちゃんが取ってくれた2HEARTSのライブチケット。楽しみにしていたアルバム発売記念のライブ。なのに・・・よりにもよって北海道旅行とかぶるなんてぇぇぇ~(涙)
関東周辺(ある程度電車で帰れる距離)なら一人で抜け出す事も考えたンですが、さすがに北海道から飛行機で一人帰るのは、うちがよくても親が許さないだろうし。


あぅ~、運も自分も最悪です。ってか、何で日付確認しなかったんだろう・・・馬鹿ッスねぇ(苦笑)
今度ちゃんとスケジュール帳買おうかなぁ。あまり付けない気もするけど、ブッキングするのは避けられそうですしね。
あ~、立ち直れねぇ(涙)




とりあえず、今日はもう寝ます。(結局感想書けないでスミマセン)
明日8~13時までバイトで、その後急いで横浜に向かってGRANRODEOのライブ♪
次の日はまた朝の8~15時までバイト。
来週のシフトはまだ見てないのですが、多分休み1・2日で後ほとんど入ってるンだろうなぁ・・・できれば月曜は夕方からがいいです。
ホント、眠い(笑)


ンじゃ、今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっぱり・・・ね(笑)
2007-08-03 Fri 02:46
こんばんわ、予定外というか、予想内というか・・・結局今週も玖瀬の家にお泊りすることになった水鏡です(笑)
なんだかなぁ、今日で4週連続だよw
約束とかはしてないですが、何だか来週も来そうで怖いです・・・いや、怖いわけじゃないんだけどね(笑)
ちなみに、再来週はコミケなので、いやがおうにも会うことになりそうです(爆笑)



今日は久しぶりに学校に行って来ました!
無料夏期講座(参加自由)だったので、13人しか集まりませんでした。いやぁ、人数少ないと楽でいいなぁ☆
題材はロミオとジュリエット。バルコニーの二人の別れ際のシーンですが、これがまた面倒・・・いやいや、難しくってねぇ(苦笑)
明日続きをやるそうですが、ちゃんと延びるかどうか・・・ね?(望薄)




学校帰り、玖瀬の家に遊びに行くと早速Wiiのドラクエをプレイ☆
レベル上げの為に魔王のダンジョン行ったら、途中で帰るのを忘れそのままバトルする事に(笑)
一応勝ったものの、どうやら魔王に買ったのは2度目だとか。どうやったら本当のエンディングが迎えられるのやら・・・ま、がんばれ☆
レベル上げなら喜んで手伝うぜ(変な趣味?w)
その後ははじめてのWiiで玖瀬と対戦しました!
いろんなミニゲームで遊べて楽しかったです♪
いいねぇWii!何か動けるゲームってハマるわぁw




明日はまだ学校があるので、今日はこの辺で!
今日のおお振りは三橋かわいくってモモカン素敵ンぐだったなぁw
ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
すみません、結局書けませんでした(苦笑)
2007-08-02 Thu 02:18
こんばんわ、昨日の宣言を次の日見事にぶち破ることになった水鏡です。
ダメだ、今日はとてもじゃないがアニロマ感想書けない(苦笑)


ごめんなさいねぇ。
何か今日一日サイトのファイル整理したりイラスト描いたりしてたら、時間色々くっちゃって・・・。
一応明日学校なので、それなりに早起きしなきゃならんのですよ(苦笑)
めんどいなぁ~。でも、夏期講座は希望制だからいつものメンバー集まらないし、ちゃっちゃと帰れそうです(メンツがメンツだと、いつまでもダラダラ会話してそうだし。。)



とりあえず、明日帰って時間あったら早めに日記書きたいと思います!
やばい、課題の本まだ読んでなかったりして(苦笑)
・・・明日行きの高速バスの中で読もう(定期切れたしこっちのが早いし)




それじゃ、今日はこの辺で!!
気が向いて時間ができたらイラスト部屋復活するやもしれません・・・。多分(笑)


ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 真冬大国の日記 |
 
