主にヲタ話に花を咲かせる、グラビ他マンガ・アニメ・声優大好き人間の日記です。腐女子やってます。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
やばい、非常にヤバイ(汗)
2007-09-30 Sun 02:47
こんばんわ、適当学生水鏡です。




今日から学校の学院祭です!
うちは友達が舞台をやるので、そのスタッフ(音響)として参加しています☆
また、同じ科の後輩も1階の教室を使って舞台でした(1階は主にステージとして使用)
後はやる事ないので、普通に他のクラスの舞台や喫茶店などの出し物を見て回ったのですが・・・やっぱ、それなりにヤバイものもあったりするわけで(苦笑)


個人的に、一番最初に見た土曜クラス(愁一・・・じゃなくて、週一しか授業のないクラス)の舞台と最後にやったロックバンドがなんていうか・・・カオスでした。
最初の土曜クラスの舞台。脚本を自分達で書くのは他のクラスと一緒なのですが、照明無し・音響無しの、ちょっと・・・ナイかなぁ~というものでした(苦笑)
まぁ、授業回数も少ないし準備期間の短い中でがんばったのは良く分かるのですが・・・いや、しかしアレはないだろう。
ゴメンなさい、ストーリー構成とか伝えたい事とか、全然わかんなくって説明できないです(汗)
一つ言える事は、色んな年代の生徒が通う学校の文化祭という設定・・・だという事です。
後はもう・・・だめ、すみません、何も言えないです(カオス侵食により死亡)


後はステージのラストを飾ってしまったロックバンド。
イラストレーション科の1年生3人が組んで先生に助っ人を頼んだ形のバンドなんですが・・・これは、まだ救いがありました。
助っ人3人の、ギター・ベース・ドラムを担当してくれた先生方が、とにかく上手い!!!
何で、どこでならったのってぐらい上手いです!先生2人程飛び入りだったのでスーツで演奏していますが、それでもギターやベースが似合ってましたw(写メ日記に1枚あります)
バックの照明も、うちのクラスの友達ががんばっていたので、とっても綺麗でした☆
ただ・・・ね、肝心の1年生がね、その~・・・歌全くもって聞こえねぇよ!!!
ギター弾くので一生懸命でマイクから口外れてたり、歌詞見ながら歌ってるのに英語でわからないせいか結局「あ~」で終わらせたりしてるし。
アリエネェ。ソリャネェよ。
やるからにはきちんとやってほしいです!
で、極めつけ。
後片付けは全部2年!!(爆)
何故!?お前達が勝手に組んで歌ったバンドでしょ!?自分達の楽器だけ持って、何故帰る!?何故機材を片付けようとは思わないの!?
まぁ、入ったばっかりで勝手が分からないってのはあるかもしれませんが、それにしたって一緒に手伝うとか、片付け方聞いて自分達で頑張るとかさぁ・・・おまけに、土足禁止って言ってるのに勝手に飛び入りして土足で踊りまくってるマンガ科1年の馬鹿もいるし(ぁ、言っちゃった)
ステージ用のカーペットなんですけど。その掃除も私達ですか。そうですか。




はぁ~、初日から疲れました。
まぁ、自分も音響でミスしちゃったんですけどね(苦笑)
明日もあるので、明日はちゃんと「リピート」じゃなく「リピート1」にして、頑張るぞ♪(1にしないと、MD全てをリピートなんですよねぇ/苦笑)






それじゃ、今日はこの辺で!
何か今日は寒いので、皆さん風邪など引かないよ・・・ぶぇっくしょぃ!!!(汚)
じゃ、じゃぁ、お休みなさいませ~☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1週間って早いッスねぇ~
2007-09-29 Sat 03:28
こんばんわ、「男鹿和雄展」行ってきました!水鏡です。


最初に驚かされたのは人の多さでした。
えぇっ、入場1時間チョィ待ち!?
まさか入る前から待たされるとは思ってもみませんでした(苦笑)
でも、そんだけ待たされる価値はありました!!!


やっばい、凄すぎる!
人間業とはとても思えない、ものすごい作品が大量でした!
ただ、ついでに人間も大量でした(汗)
作品に感動したのは事実ですが、周りが気になってあまり集中できなかったからなぁ・・・もしまたこういう機会があったら、中盤の人が少なそうな日に行きたいと思います。




それじゃぁ、明日は学院祭なのでこの辺で!
お休みなさいませ~☆






 余談
入場待ちしてる間の人間観察が楽しかったです(笑)
おもしろいカップルもいっぱいだったのですが、個人的に人混みの中にいながら「みんな、じゃま~!みんな消えればいいのに~!!」と大声で叫んでいた男の子に、ある意味勇気を感じました(爆笑)
う~ん、そんな事言えるのも今だけだからなぁ・・・今度会ったら覚えていやがれ(笑顔)
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
イェイ イェイ ♪
2007-09-27 Thu 23:53
こんばんわ、人間の限界に挑戦。水鏡です。
すみません。そこまで大した事じゃないです(ヲィ)
ただ、眠いんですよ。それはもう瞼が鉛のように目の上にのしかかってきて・・・(怖ッ)
いやね、「なら早く寝ろよ」ってツッコミはごもっともなんですがね。
でもね、ココまできたら意地ですよ!
どんなに眠くても、どんなに短くても、どんなに内容がなくても、一日一つは書いていくぞぉ~☆




昨日書いたとおり、今日も舞台のスタッフ業頑張りました!
ただ、これホントに後2日で人に見せられるようになるのかなぁ?なぁんて思いながら曲を流していたことは秘密です。
明日はゲネ(最後のリハーサル)だし、気を引き締めて頑張ってねぇ~(お前もな)


そうそう、明日は練習が終わったら、一人で東京都現代美術館に行ってみたいと思います♪
目的はもちろん、「ジブリの絵職人 男鹿和雄展 トトロの森を描いた人。」!!
ジブリの背景画を書いている男鹿さんの絵を、思う存分堪能して期待と思います!!
確か10月1日で終わりだったので、ギリギリでも行けそうなので良かったです。
ジブリファンとして、ここは見逃せませんからねぇw
感動して泣き出す人もいるらしいので、明日は大きめのタオルハンカチを装備して行って参ります!!(最近どうも涙腺緩いので)
はぅ~楽しみィ~(レナ?)




それじゃ、今日はこの辺で!
昨日は1時間しか寝ていないので、流石に今日は早めに寝たいと思いまして(苦笑)
ンじゃ、お休みなさいませ~☆






 余談
えぇ~、これ・・・高杉・・・・・バカ皇子・・・ファンに殺されないッスかねぇ(苦笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドラマじゃない部分で・・・(泣)
2007-09-27 Thu 01:41
サンクスニキータ!水鏡です。
ミラクルタイプ最終回ですねぇ~。あ~ぁ、録画しとけばよかった・・・(苦)
面白いのになぁ~。終わんなくてもいいじゃないですかねぇ?
勿体無いです。また面白いバラエティ番組できる事を期待しよう☆




今週から文化祭の準備期間で、授業が休みです!
やった、少しは楽できる☆
とか思っていたら、大間違い。出し物には出ませんが、スタッフの音響に指名され、役者と同じ時間に来て同じ時間働く事に。
あぅ~、仕事なかったら寝坊して学校行けたのに(コルァ)
しょうがない!ご指名いただいたからには、きっちり仕事します☆




とりあえず、寝不足で操作間違えるとかはしたくないので、今日はこの辺で!
とか言いつつ、チャットはやったりしてるんですが・・・(笑)
ンじゃ、お休みなさいませ~☆






 余談
BLEACH見ました。
何日ぶりだ!?あの裁縫メガネ、アニメ出てくるの何日ぶりだ!?(爆笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ラスト・アナゾネェ~スッ☆
2007-09-26 Wed 03:49
こんばんわ、生活リズム狂いまくりの水鏡です。
いかん。最近日記を書く時間になるとコテ~ンとぶっ倒れて寝ちゃう事が多くなりました(苦笑)
できれば日記書いて風呂入ってからコテ~ンといきたいのですが・・・やっぱ根本的に(?)睡眠不足なんでしょうねぇ。
早く文化祭終わらないかなぁ~、そうすりゃ月曜の振り替え休日はバイトの時間までバッチリ寝ていられるのに。
後5日間、がんばれ自分!!(あぁ、でも眠い~)





最近、ようやくポケモンのダイアモンドの方を買いました☆
いつかは買わなきゃいけないモノだったので、後悔はしてないのですが、まだ不思議のダンジョン青を完璧には終わらせてないので、未だに手はつけていません。早くやりたいなぁ~♪
ダンジョンの方は、結構早いうちにストーリーは終わらせて、ルカリオランクまで行ったので、それなりに進めたつもりなんですが・・・まぁ、最低でも伝説のポケモンは全部集めたいです!!w
でも、エンディング後のダンジョンって難しいンですよねぇ~・・・しかも困った事に、今回のゲームは自分の貧乏性が一番の敵のようです。


ダンジョンでどうぐが落ちてるンですが、自分の場合それを全部集めようとするんです。
別にいいじゃないかと思いますよねェ?
ダメなんですよ。持てるどうぐの数は決まっているので、ほとんどの場合10階いかないうちにすぐ手持ちが満タンになっちゃうんです。
で、結果。
帰ります(爆)
だって、どうぐ勿体無いじゃん!どんどん落ちてるし、どんどん拾わなきゃならないのに、うちには素通りなんてできないッ(涙)
ま、こんなんだから話が全然進まないンですよねぇ(苦笑)
早く”ちていいせき”から抜け出したいッス。ホントは99階まであるのですが、目的は35階なので、どうぐに目が眩まないようにがんばりたいと思います☆(笑)




それじゃ、今日はこの辺で!
明日の学校から帰る間の電車内で”ちていいせき”クリアしてやる!!
ンじゃ、お休みなさいませ~☆

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゲームしたいなぁ・・・
2007-09-25 Tue 02:30
こんばんわ、あいさつのネタが思い浮かばなかった水鏡です(笑)
今日はバイトが終わったら、家に帰って大人しく(?)アニメ見て、昼寝してました。
何かすっごいイイ夢見た気がする・・・w
今日の夜続きが見たいなぁ~と思っても、ナカナカ見れないモンなんですよね(苦笑)





今日は知り合いのサイトのリンクを飛び回っている最中に見つけたバトンに答えたいと思います!
あぅ、またもやネオロマから逃げてるとかいう突っ込みは無しの方向で(くぉら)


「アニメバトン」


☆ 一番好きなアニメは?
グラビテーション!!
・・・って、分かりきってる質問ですよね(笑)


☆ その理由は?
水鏡の人生を変えた作品だから・・・かな?
もう、キャラとか萌えとか全部ストライク☆


☆ 好きなヒーローは?
え?ひ、ヒーロー?(笑)
えっと、じゃぁ・・・カシエル(天然絶滅ヒーロー)で!
・・・アレッ、カシエル悪役じゃん!!(爆笑)
いや、でもさ、テラレンジャーの司令官だし!
その辺はオマケしてください(笑)


☆ 好きなヒロインは?
ヒロイン・・・乱菊さん(BLEACH)は却下だよね(苦笑)
琥珀ちゃん(Wish)は性別不明だし(ってか、天使に性別ないか)
ンじゃここは、さくらちゃん(CCさくら)で!
・・・ぁ、萌ちゃん(リスセフ)も捨てがたい(どっちだよ)
ンじゃ、ここはあえて灯ちゃん(ARIA)で!(殴)


☆ 好きなキャラは?
グラビは新堂愁一!
IGPXはタケシ・ジンノ!
OverDriveは篠崎ミコト!
モノノ怪は薬売り!
おお振りは三橋廉!
・・・全員主人公ッスね(笑)
ここまできたら、主人公好きを極めてみたいと思いますw

 
☆ 好きなペットキャラは?
・・・くまごろうはペットじゃないよね?(笑)
チョッパーは原作でペット扱い怒ってたから、ここはルカ(IGPX)で♪


☆ 好きなオープニング曲は?
SUPER DRIVE・・・グラビテーション
Go For It!・・・IGPX
WINDER~ボクハココニイル・・・OverDrive
下弦の月・・・モノノ怪
ドラマチック・・・おお振り
今現在のブーム作品含め、今回はこの5作で答えていこうかと思っています♪
やっぱこれらの作品は全部曲好きです!!


☆ 好きなエンディング曲は?
グラビの「Glaring Dream」!
他の作品のEDも大好きなんですが、今回はこれ1本に絞らせてもらいます!
この曲は、苦いというかインパクトの強い思い出がありまして(笑)
聞く度に、アニメ最終回の映像が頭に浮かんで泣きそうになったり、苦い体験の方が出てきて苦笑したりと、何かと思い入れが強い歌なんです♪


☆ 印象に残っている挿入歌は?
Blind Game again・THE RAGE BEAT・憂鬱なSeven Days・Sleepless beauty・Shining Collection・Spicy Marmalade・anti nostalgic・in the moonlight・・・です!
全部グラビです!グラビ全部です!
他にもいっぱいですが、グラビを知らない方に是非お勧めしたいと思いまして♪


☆ 好きな巨大ロボットアニメは?
パンダロボ!!!・・・は、アニメには出てませんね(苦笑)
ンじゃここはやっぱ、IGPXで!!
タケシのIGマシンに乗って時速400㌔を体験したいです☆


☆ 印象に残っている巨大ロボットの武器は?
え、武器!?他のIGマシンならともかく、タケシは武器あまり使ってなかったからなぁ~・・・。
ンじゃ、シャイニングガンダムの右手で(笑)
ン?これだとむしろドモンの右手になるのか?・・・ま、いっかw


☆ 好きな魔女っ子アニメは?
魔女っ子と来たかぁ!
これはアレですか?魔法使ってりゃみんな魔女っ子っていう分けにはいかないですかねぇ?
アッコちゃん・サリーちゃんは知ってるけどそれ程ファンなわけじゃないし、クリィミーマミとかは名前だけだし・・・無難な所で、おジャ魔女どれみシリーズでw


☆ 好きなファンタジーアニメは?
ファンタジーと来ましたか!
個人的に、ファンタジーだとアニメじゃなく普通の本や映画が出てくるのですが・・・(苦笑)
そうだなぁ、ARIAとか主なCLAMP作品だとか、ああっ女神さまっなんかはファンタジー作品に入りますよね?
でもまぁ、やっぱ一番はリスセフですよ!臣士魔法劇場 リスキー☆セフティ!


☆ 好きなスポーツアニメは?
スポーツきたぁ!
中学高校時代のうちだったら、テニスやアイシールドと答えていたかもしれませんが、今はブームにのっとって、IGPX・OverDrive・おお振りにしたいと思います!!
IGPXはレースだけど、モータースポーツって事で有りですよね?w


☆ 好きなコメディ(ギャグ)アニメは?
ギャグといえばグラビ!!!
後は無難な所で、銀魂・ケロロ・忍ペンまん丸(どこが無難?)
それに、らき☆すたと瀬戸の花嫁あたりでどうだッ☆


☆ 好きなSFアニメは?
ぼく地球(ぼくの地球を守って)とかは結構印象強いです!
後はやっぱエヴァとかですかね?
それに、ミト(宇宙海賊ミトの大冒険)もSFジャンルのハズ(ギャグだけじゃないよね?)
ガンダムは、周りのメンツ(友達)的にうちのジャンルじゃないので、あえて書きません(笑)


☆ 好きな名作アニメは?
名作劇場の事ですか?それともジブリの事ですか?
七つの海のティコとかロミオの青い空は覚えています!他にも何作か見てたンだけどなぁ~・・・。
ジブリに関しては全て好きです!
名作といえば、やっぱナウシカやトトロですかねぇ?♪



☆ 好きな怪奇?アニメは?
怪奇アニメ!?え、何、ひぐらしとか?(玖瀬宅でのみ観賞)
ぁ、モノノ怪なんかイイんじゃないですか!vv


☆ 好きなアニメ映画は?
ジブリ・コナンは制覇☆
ポケモン・ワンピはたま~に見たり見なかったり・・・。


☆ このジャンルにはまらない好きなアニメは?
ジャンルにはまらないアニメ?
色々と、計り知れなくて枠にはまらないアニメという意味では、やっぱりグラビですかね(笑)
っていうか、ジャンルにはまらないアニメって一体・・・?


☆ 記憶に残っている最初のアニメは?
最初~?
ドラえもんとかセーラームーンとかですかね?
後、Gガンはどっかの一話分だけ、リアルタイムで見た事を覚えています!


☆ 今、放送中の好きなアニメはありますか?
OverDrive・おお振り・モノノ怪!!
頼む、まだ終わらないでくれぇ~(涙)


☆ もう一度見たいアニメは?
ミトとかはDVD持ってないので見たいですねぇ♪
後はターちゃん。最初から最後までぶっ通しで見てみたい作品ですw
っていうか、もし叶うのなら、過去見たアニメ全部引っ張り出して再度見てみたいです(丸一日アニメに費やすとして、何ヶ月・何年かかるんだか/苦笑)


☆ おまけ、好きな特撮は?
今は一応電王見てます。智一出たし、次は勝平期待☆
後はまぁ、コスモXやらボイスラッガーの、智一関連作品でw


☆ バトンを回してみたい5人は?
日記のネタに困った人、どうぞw(アナタの事ですよ)




それじゃ、今日はこの辺で!
ヤバイ、時間がないから感想書かなかったのに、結局こんな時間に(汗)
ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
"DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007"
2007-09-24 Mon 01:10
こんばんわ、ドリカムの凄さを改めて実感。水鏡です。
今日は、「史上最強の移動遊園地 "DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007"」に行ってきました!!
ドリカムライブは3回目という、多いのか少ないのかよく分からない回数参加しているのですが、やはり今回のライブがダントツ一番楽しかったです☆
ワンダーランドは、ドリカムが4年に1度開催している大型ライブで、毎回規模が半端無い・・・ンだそうです(耳情報)
確かに。6万人も参加するライブは初参加だったので、かなり感動でしたねぇ♪


色々感想もあるんですが、かなり疲れているし明日も朝からバイトなので、セットリストだけ書いて今日は寝たいと思います。




 OPENING A theme of the WONDERLAND
01. うれしい!たのしい!大好き!
02. 薬指の決心
03. JET!!!
04. go for it!
05. マスカラまつげ
06. 朝がまた来る
07. サンキュ.
08. 大阪LOVER(ご当地LOVER)
09. うれしはずかし朝帰り
10. ていうか
11. OLA! VITORIA!
12. LOVETIDE ~ make me your own(2曲)
13. さよならを待ってる
14. 眼鏡越しの空
15. 空を読む
16. 星空が映る海
17. 悲しいKiss
18. やさしいキスをして
19. PROUD OF YOU
20. HAPPY HAPPY BIRTHDAY
21. 何度でも LOVE LOVE LOVE(2曲)
22. 彼は友達
23. SUNSHINE ~ サヨナラ59ers!(2曲)
24. あなたに会いたくて
25. 時間旅行
26. 未来予想図II
27. あの夏の花火


EC-1 きみにしか聞こえない
EC-2 ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~
EC-3 LOVE GOES ON …
EC-4 決戦は金曜日


いやぁ、知ってる曲がいっぱいで一安心でした(笑)
ドリカム好きだけど、親の車の中で聞いたばっかりで、自らCD再生して聞いた事って実は無いンですよねぇ(汗)
ホント、古いのもあって良かったです♪
「うれしはずかし朝帰り」とか、最近全然聞いてなかったからなぁ~・・・でもまぁ、頭の中には小さい頃何度も聞いて刷り込まれていた歌詞がバッチリ入っていましたがね(笑)
そうそう、アンコールラストは玖瀬のお気に入りの「決戦は金曜日」でしたが、今日の千秋楽は日曜だったので、最後の歌詞が「今日は日曜日」になっていました(笑)
美和ちゃんのアドリブというか機転というか・・・うん、すごいです!
正さんもトーク面白いし、美和ちゃんと息ピッタリだし、ドリカムすげぇよ~~~ッ!!!




それじゃ、今日はこの辺で。
4時間立ちっぱなしのライブの後のバイトはホントにサボりたくなります(真剣)
ンでわ、お休みなさいませ~☆








 余談
久しぶりにまともな日記書いた気がする(苦笑)


 私信>>玖瀬
おぅ、行ってないのにハルヒブースではしゃいでるお前の姿が視えたよ(笑)
ちなみに、うち的にまずはGoodEDから目指して、次にBadEDを体験してゲーム終了する事をお勧めしようw
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ジョミーぃぃぃ~~!!!
2007-09-23 Sun 01:49
こんばんわ、幸せ大好き水鏡です。
地球への最終話、人死にすぎじゃない!?これじゃぁハッピーエンドにはならないよぉぉぉ~(涙)
しかも、最後なのに・・・いや、最後だからか?杉田出てこなかったしね(苦笑)
原作を読んでないうちには何も言う資格はないのかも知れないけどさぁ・・・もうチョット、皆が幸せでいられる最終話を見たかったです。
ってか、原作読もう。





来週からアニメの最終話パラダイスですねぇ♪
気になるあのアニメのラストは一体・・・!?後御期待☆(笑)




ンじゃ、今日はそのアニメの為に早く眠りたいと思います。
明日はバイトが終わったらドリカムのコンサートだぁぁ~~ッ♪


ンじゃ、そういう事で!(何)
お休みなさいませ~☆






 余談
明日智一行きたかったぁぁぁ~(涙)
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちょっとだけ・・・ちょっとだけね(苦笑)
2007-09-22 Sat 02:51
ああぁぁぁ~、ちくしょう好きだぁ~~~!!愛の為、時に暴走する水鏡です。
好きなモノに対する気持ちがピークに達すると、何を言い出すかわかりません。
烈火のみーちゃんに惚れ込んだ時、本気でこの男の為なら死ねると思いました(笑)
そんで、最近どんどんヤバイのがモノノ怪の薬売りですw
逝ける、この人にならついて逝ける!!(どこにだよ)


すみません、ノリがおかしくって・・・(汗)
明日も早いし、他のボロ出す前に今日はこの辺で(苦笑)
お休みなさいませ~☆





 余談
昨日のおお振りの、試合に負けた桐青の感動シーン。
哀しみや悔しさで涙を流して抱き合う河合と高瀬を見て、一瞬でも「ぅわっBL萌え~」とか思ってしまった自分は邪道でしょうか・・・?
・・・・・ですよねぇ~(反省)
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プリズム・アーク
2007-09-21 Fri 03:43
こんばんわ、マンガ大量買いでホクホクしている水鏡です。
今日は学校が午後からだったので、チョット早めにいってアキバで買い物をしていました。
しかし、古本屋とメイトをウロチョロしていたら、あっという間に時間ギリギリ・・・人間欲張るとよくないですね(苦笑)


その買ったマンガを読んでいたらこんな時間に・・・最近こんなんばっかですが、買ったリスト紹介したら今日はもう寝ようと思います。
昨日もグラビ見て日記書けてなかったし・・・明日はちゃんとネオロマの感想書くぞぉ☆


 古本
NARUTO 38・39巻
アイシールド21 25・26巻
重機人間 ユンボル
ケロロ軍曹 15巻
コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー 1巻


 新刊
金色のガッシュ 30巻
あいこら 9巻
ダレン・シャン 5巻
バッテリー 6巻
名探偵 夢水清志郎事件ノート 6巻


いや~さすがK-BOOKS!出たばっかりのマンガを古本で購入できるとは、ありがたい話です♪





それじゃ、今日はこの辺で!
今日は夢水清志郎の夢を見そうです(笑)やっぱこのマンガ面白いッスw
ンじゃ、お休みなさいませ~☆





 余談
チバテレビやAT-Xで10月から放送の「プリズム・アーク」を見れる方。
友人がマッシー役で出ているので、良かったら見てくださいw(無断宣伝/笑)


 更に余談
"Wikipedia"で「人造昆虫カブトボーグ V×V」を検索すると、下の方にある脇役レギュラーの項目に、友達が2人載っています♪
ただ、紹介文に「声優タレント科卒業生」って書いてあるけど・・・あの、二人ともまだ在学中なんですが(笑)
(ぁ、カブトボーグはかなりの糞アニメなので見てみたいとか言う勇気ある者はご注意を/笑)


 殊更に余談
上の3人に会いたい人は、うちの学校の文化祭に来よう☆(シラネェヨ)
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
ゆきぃ~っ
2007-09-20 Thu 04:52
こんばんわ、グラビって・・・グラビって・・・・・水鏡です(何)


今日は、友達に頼まれていた、グラビの愁ちゃん達のライブシーンの衣装を写メっていました!
そういえば、グラビって見るの久しぶりな気が・・・ちょっくら懐かしくて涙が(ヲィ)


ホントは、衣装だけ写メったら終わらすつもりだったんです。明日も午後からだろうと学校があるんだし、他にもやりたい事あったし・・・。
でもね、一度見始めると止まんなくてね・・・結局こんな時間です(苦笑)




あ~ぁ、せっかくの睡眠時間が・・・でも、これで萌えは多少なりとも保存できた気がしますw
それじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | グラビ関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハッピーかい?(野沢ボイス)
2007-09-19 Wed 02:35
こんばんわ、またもや感想お休み?水鏡です。
いや、書きますよ!ちゃんと書きますけど・・・どうせなら、バイトのない疲れていない日に書きたいので(我儘)
結局明日の用事がなくなったので、明日・明後日はのんびりできそうです♪
明日もし早く帰れたら、溜まってる映画見よう~☆
先日やってたドクタードリトル2、撮っただけでまだ見てないんだよなぁ~・・・あ~勝平楽しみィvvv





そうそう、勝平といえば!
今日バイトから帰って、溜まってたアニメ見てました!
電王から瀬戸の花嫁まで・・・言うなれば、日曜アニメですねw
で、その日曜アニメから今日は水鏡大好き「ONE PIECE」です♪


やっぱすげぇよ尾田っち!
先日読んだ最新刊でも色々な謎が明るみに出てビックリしてばっかりでした!
計り知れねぇ、この作品☆
ドキドキ・ワクワク・ボロボロ・ゲラゲラって感じがします(何)


ちなみに、ウソップ謝罪の名シーンでは、原作・アニメ合わせて7回程泣かされています。
読んだり見てたりする最中はただただ感動して何も考えてないのですが、落ち着いてよく考えてみると、結構自分アホなンじゃないかなぁ?と疑問が脳裏を横切ります(苦笑)
でもいいんだ!尾田っちに踊らされてやろうじゃないの(笑)


今週は、手配書のお陰でふるさとの人大集合でしたね☆
懐かしいあの人から、耳に新しいあの人まで、盛りだくさんで見ていて楽しかったです(笑)
船の名前も決まり、じいちゃんからも逃げられ、来週はついにエースの話ですね!
ルフィが出るか多少心配ですが・・・。
今の段階が終わったら、ブルック達の話の前にアニメオリジナルが入るだろうし、その辺も結構楽しみです!
次は一体どんな豪華キャストが出てくるンだろうなぁ♪




それでは、今日はこの辺で!
チャットやったりOverDrive見てたら、こんな時間になってしまいました。
明日学校なのになぁ(苦笑)
ンじゃ、お休みなさいませ~☆






 余談
レースを頑張った篠崎ミコト選手に、愛と拍手を!!!
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぃよっしゃぁ~!!
2007-09-18 Tue 00:39
こんばんわ、寝てないけど眠くない!強くなったなぁ、水鏡ですw
老いたり体力復活したり、忙しい奴です。生活の方も忙しいです。明日も明後日も明々後日も、学校以外の予定だらけです。金曜がうちの安息の日かぁ~・・・次からまた月曜までバイトだし(涙)
誰か、うちに睡眠時間をぉぉぉ~・・・バタッ(死亡)






さて、今日はネオロマの感想に手ぇ出してみたいと思います(笑)
やっぱりイキナリ全部は無理なので、今日はドラマの内容に触れてみたいと思います♪




 アンジェ
めずらしく、言い争いをしているルヴァとエルンスト。それを見つけるリュミエール(フランシス)とユーイ(オスカー)。
聞くと、新しく作る星の小道に必要な鉱石の場所が、ある惑星の山の上か川の上流かでもめているらしい。
そんなの、直接確認すればいいじゃないかというユーイ(オスカー)の提案を受け入れ、4人で惑星へ向かう事に。
惑星に着くと、惑星の守護精(?)が登場(ゲスト2人)
問題を出し、それに答えられたら山への道を通してやるという守護精。受けてたつエルンスト。もちろん勝利(最後だけはルヴァ様が答えてたかな?)
山に行くと鉱石は見つからず、川を下ってみることに。守護精(声のみ)が船を貸してくれたので、それに乗って川下へ向かう4人。途中の分かれ道で導いてくれたりと、何かと手助けしてくれる守護精2人。(声のみ)
と、目の前に滝が現れ、落ちてしまう4人。気がつくとそこは海で、よく見てみるとお目当ての鉱石が浮かんでいる!
いつの間にか現れた守護精2人は、実はその鉱石の精霊で、4人に助けを求めていたのだという。
どうやら、昔は山の上にあった鉱石も、異常気象の影響で気温が上がり、山頂の万年雪が溶け、水となって川に流れ、海に辿り着いたらしい。
つまり、ルヴァの文献もエルンストの調査資料も、間違っていなかったのだ。
二人のもやもやもとけ、聖天使にお願いして異常気象も治してもらうと約束し、めでたしめでたし・・・。


 遙か
神子と二手に別れ熊野を散策し、帰路に着く九郎(初日は+将臣)・ヒノエ・弁慶。
そこへゲストが演じるキャラクター(主に村人)が登場し、遅くなるし夜は危険だからという理由で、自分の屋敷に泊めてくれるという事に。
演じる人によってはものっそぃ怪しい家主に、山の奥での豪華な海鮮料理。
多少不思議がる遙かメンバーを残し、風呂を沸かすといいながら家主退散。
すると、怨霊役の他のゲスト2人登場!(かわいい事が多いですvv)
気弱な怨霊2匹をたきつけ、寝ている遙かメンバーを襲わせようとする家主。
怨霊が仕方無しに部屋に行くと、案の定起きて待ち構えているメンバー。
頑張るけど弱い怨霊。家主が本性を現し力を解放すると、意外と強い!しかし九郎にバッサリ斬られ、見せ場終了(笑)
理由を問い詰めると、昔、熊野別当に女を取られ、その腹いせに旅をしているイイ男を捕まえ、海賊に売り渡しているという・・・つまり、この世からイイ男が減り、熊野別当の敵である海賊も勢力を拡大するという、一石二鳥の作戦だとか。
しかし、結局メンバーにやられ、怨霊は呪縛が解け逃げ出した。
町に戻り、早く帰ろうと一人先走るかわいい九郎を見届け2人きりになった朱雀コンビ。
その熊野別当はヒノエの父だとかいう雑談を交わしながら幕引き。
ちなみに、千秋楽では九郎が戻ってきて2人はハケる。それぞれの回で一人語りがあるらしいですが・・・やっぱ九郎が一番ですねぇ(笑)
ちなみに、敵である家主のゲストでは、ありえないキャラをやってのけたダイサクと、オカマをやりきったコニタンが良かったと思いますw




こ、こんなモンでしょうか?(汗)
勝手に話造ってたりしたら申し訳ない(コルァ)
一応流れは覚えているつもりなので書き出してみましたが・・・何か難しいかも(苦笑)
とりあえず、後半のコルダとネオアンはまた次回!
今日はちゃんと寝たいので、そろそろ風呂入って寝ますわ。


ンじゃ、お休みなさいませ~☆

別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
だ、ダメだ、結局・・・(死亡)
2007-09-17 Mon 02:58
こんばんわ。やばい、やるべき事何一つしてないのに・・・水鏡です(汗)




今日はバイトから帰ったら、こないだ買ったマンガをずっと読んでいました!
10冊ほど購入したので、明日あたりライブラリにUPしときますね☆


まぁ、10冊程度ならそんなに時間くわないのですが、ワンピの新刊読む為に2冊程さかのぼっていたら、いつのまにやら昼寝の時間が無くなってしまい、体力ヘロヘロ状態で今に至る・・・と。
ぁ、ちなみにこんな遅いのは撮ってたアニメ見ながら寝ちゃったからです(ヲィ)


やばい、最近まともに日記書いてない気がする・・・(汗)
明日はバイトから帰ったらちゃんと仮眠とりたいと思います!
そんでサイト更新しつつちゃんとした日記書くぞぉ☆





それじゃ、今日はこの辺で!
まだ風呂入ってないのに・・・6時起きはきつい(涙)
でわ、お休みなさいませ~☆
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
出かける時は予定を立てて行きましょう。
2007-09-16 Sun 02:02
こんばんわ。眠すぎます。水鏡です。
今日はバイト終わった後友達に呼ばれ水道橋まで行ってきました。
まぁ、バイトが3時間だけだったのが救いだけど、もっと長かったらどうしてたんだ?(苦笑)
で、とりあえず待ち合わせ場所で待っていると、続々と来る他の友達。
アレ?面子どうなってんの?
結局8人になり、いざ出発☆
・・・で、どこへ?
どうやら、何も知らされていなかったのはうちみたいで、一人着いていけてない状態でした(苦笑)
で、結果東京ドームシティのラクーア(後楽園遊園地)で遊ぶ事に。
えぇ~、うちそんなに金無いのにぃ・・・と、しぶしぶフリーパスを購入。
あれ酷いね、4000円もするんだね(涙)


しかし、買ってしまったモノはしょうがない!!
元を取るためにも、高そうなアトラクションを片っ端から制覇☆
結局フリーパスの倍近い料金分遊びました☆
ま、1000円もするジェットコースター3回も乗ったからね(笑)
他にも全制覇しそうなイキオイでアトラクションに乗りまくったので、帰りは遅くなるしクタクタだし・・・。
で、申し訳ないですが感想はまた明日ですね(苦笑)





それにしても、結果的に楽しかったけど、できれば行く前に目的教えてから呼び出して欲しいかなぁ(苦笑)


でわ、お休みなさいませ~☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
挽きたて~挽きたて~美味いファイアー挽きたて~ 笑
2007-09-15 Sat 01:53
こんばんわ、カラオケでの常連ソングは「残酷な天使のテーゼ」の水鏡です。
この歌は、カラオケに行くと必ず一番最初歌います!誰と行こうとも歌っているので、過去何度歌っている事やらw





今日は学校が終わった後映画を見に行ってきました。
当初の予定では、今話題沸騰中の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」だけを見てメイトで買い物してから帰るつもりでしたが、終わるのが夕方だったし、レディースデーで安かったので、もう一作ハリポタの吹き替え版を見てきました☆
(京成ローザは金曜はレディースデー)
ハリポタは、前回見たのが字幕版だったので見てみたのですが・・・う~ん、やっぱ多少違和感(苦笑)
やっぱ外画は字幕ッスねぇ(今更かよ)





それでは、今日はこの辺で!
ホントはエヴァの感想やネオフェスの感想も書きたいのですが、明日朝からバイトなので・・・というか、3連休全部バイトで潰れるというか(汗)
ちきしょ~~~!休みに休ませろぉ~!!
最近土日にバイト入ってしまい、朝寝坊ができなくって辛いです。
マネージャー転勤するらしいから、新しいマネージャーに土日のレギュラー外してもらうように交渉してみようかなぁ・・・?




ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
ンNO~~~!OverDriveに泣かされたぁぁぁ!!(いつもの事じゃん)
2007-09-14 Fri 02:05
こんばんわ、バイトがないだけで一日が長く感じる水鏡です。
土曜からまた始まるのは分かってるんですが、何か時間がいっぱいある気分になっていいですねぇw


昨日は玖瀬と長時間チャットして盛り上がってました!
ぁ、でも日記が短いのは消えちゃったせいですよ?それまでは一応ちゃんとした日記書いていたのに、ネット繋がらなくなるは凍っちゃうはで・・・もうこのPC嫌だぁ(涙)
早く打つと飲み込みが遅いせいで、文が表示されるまで凍った状況になってこっちを冷や冷やさせるし(ぁ、うまい?/ヲィ)
容量そんなに入ってない・・・とは思うんだけど(汗)
ま、ぶっ壊れるまで頼むぜPC!・・・いや、壊れるとそれはそれで困りますがね(苦笑)




今日は学校が終わって帰ってから、いつものように予約で撮ってたアニメを見ていました。
昨日は時間がなくてOverDriveだけ残っていたので、それ+水曜深夜アニメと木曜夕方アニメ(藍蘭島・ギガンティック・銀魂・ポケモン・ナルト)を見ました。
後者5つは素直に見て楽しめましたが、またまたやられましたよ。OverDriveに!
この先ネタバレ注意


Aパート、先頭3人のデッドヒートの途中で流れるユキの声の質問。
「あなたは何で、自転車に乗るのですか?」
まず、この質問だけで少し涙ぐんでしまいました。だって、いつもの暗いユキの声と違って、明るく聞くんだもん。
で、過去の姿で質問に答えるクロスケ・晃一・兵藤・遥輔(←コイツは質問拒否かな?/笑)
クロスケは今の姿で・・・父親への復讐の為(見返す為?)。
晃一は小学生の姿で・・・遥輔と一緒に走るのが気持ちいいから(愛)。
兵藤はプロ時代の姿で・・・のし上がる為(欲しいものを手に入れる為)。
遥輔は小学生の姿で・・・その・・・・・「くっだらない事聞いてンじゃねぇ」と雑誌投げつけられてしまいました(かわい~w)


ゴールに近づくにつれ、更にヒートアップする3人。そこへまたユキの声で質問が。
「あなたにとって、自転車って何ですか?」
ここでBGMにEDの「恋涼み」が流れ、一気に涙ドッパ~~!!(ヲィ)
何で、何でここでこの曲使うの!?反則だよ!!泣いちゃうよ!!意味わかんないよ自分!!!
クロスケは小学生の姿で・・・自分自身。
晃一は高一の姿で・・・絆。
兵藤は今の自分の姿で・・・相棒。
遥輔は今走っている姿で・・・夢、そのモノ。
それぞれの自分の胸の内を語ってくれました。
もう皆の姿に涙・涙・鼻水・涙!
更に、3人がゴールして決着が付き、遥輔1位、兵藤2位、クロスケ3位で殊更に!!
よ~すけぇぇぇ~~~!!やったね遥輔ぇ~(号泣)
アンタが優勝だよ、もう「無冠」なんて言わせないねぇ~!!
そんで、良かったね晃一w二人の愛が実を結んだよぉ~vvv
ぁ、これマジです。晃一は遥輔がいたから、遥輔の為に走ってたンだもんね♪
遥輔も、晃一無しじゃ優勝はありえなかったし・・・ンもうおめでとう2人とも~~~!!!!(今日は息子夫婦よりもパパママに萌えましたw)
・・・流れを戻そう。




そして、Bパートに入り、ようやく主人公・ミコト登場☆
ゴールで待つユキを見て、早速涙ぐんでしまいました(早ッ)
そして、うっすら見えてきたミコトを前にまたもや本格的涙が。
キタよぉ、ミコトがキタよぉ~!!!ボロボロになりながら、周りに「まだいたんだ」とか言われながら、体が思うように動かなくなりながら、息ができなくなりながら、コケながら、皆に届かなかった自分に憤りを感じながら・・・。
「あなたは何で、自転車に乗るのですか?」
”何かが変わると思って”
経験する事全てが初めてで、自分は変われたンだって思えて!
でも、届かなかった。悔しい。辛い。
何だソレ?もういいや。もう何も考えない。
そんなミコトにユキが放った一言。
「もう止めなよ篠崎。かっこ悪い。」
ゴール下に立つとミコトを振り向いて
「アンタには無理だよ、篠崎。そのまま、寝てなよ。」
悔し涙。アレ?何だコレ?自分こんなに負けず嫌いだったっけ?
違う。皆に会えて、色んな経験をして、自分も少しは変われたのかな?
この先の道に、ボクの知らない自分がいる!


「試されているのは、何?」
ボクはどこまでいけるのか。自分どういう人間なのか。
ミコトの中に広がる無限の可能性。


もう、負けたくない。遥輔さんや寺尾さんに迷惑かけたくない。
喜びも、悲しみも、悔しさも全て、自転車が教えてくれた。
深澤さん、ボクは・・・ボクに生きる事の意味を教えてくれた、この乗り物が好きです!


「あなたにとって、自転車って何ですか?」
その日、ボクは自転車に恋をした。




ぅわぁぁぁ~~~ん、ミぃコぉトぉ~~~!!!?(号泣)
何かね、何か胸にズドンとキタよ!!
他の作品なら、いつものうちなら、自転車との恋よりユキとの関係を見せろとか、クロスケとの新婚生活をもっと見せろとか言ってると思う。(後半はチョット・・・い、いや、全然思ってないもんね!)
でもね、何か・・・いぃねぇ~、この作品(滝涙)
再来週でお別れなんて嫌だよぉ、もっと皆の事見ていたかったよ~!!(いや、まだ終わんないって)


とりあえず、一息ついて周りを見てみると、鏡の自分の顔ボロボロ。ゴミ箱ティッシュの山。状況最悪(苦笑)
でも、満ち足りた感がありました!
OverDriveってすっげぇ☆





それじゃ、今日はこの辺で!
感想書けなくってごめんなさい(苦笑)明日はちゃんと書きますので!(一日置きになってきた?)
ンじゃ、お休みなさいませ~☆









 余談
やっべぇ~!明治の薬売りもかっけぇぇぇぇぇ~!!!!(惚)
今までと同じ服装なのに、周りの服装が変わって浮いてるせいか、色素が薄い感じがしていっそう透明感が出てかっこよくなった気がするのはうちだけでしょうか?(うん)
・・・ぁ、モノノ怪の話です(今更)
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
消えた~日記が~消えた~(精神崩壊中)
2007-09-13 Thu 04:03
こんばんわ、最近日記が消えても打たれ強くなった水鏡です。
・・・褒められたモンじゃねぇなぁ(苦笑)


そうは言っても、やる気が削がれたのは事実なので、今日は昨日言ったネオフェスの感想をほんのチョットだけ書いて終わりにしたいと思います。





今回のフェスタのドラマは、4作品に別れ毎公演同じネタの話をやっていました。
とりあえず、今日はキャスト紹介も含め参加したメインゲストの紹介をしたいと思います。
ぁ、ゲストは話の流れに大分関係してくるので、また今度紹介しますね!


 アンジェ
2日間 ルヴァ様(俊彦さん)・エルンスト(帝王)
1日目 リュミエール(飛田)・ユーイ(浪川)
2日目 オスカー(賢雄さん)・フランシス(杉田)
ゲスト 2人

 遙か
2日間 九郎(智一)・ヒノエ(直兄)・弁慶(宮田)
1日目 将臣(三木さん)
ゲスト 3人

 コルダ
2日間 柚木(ダイサク)
1日目 土浦(イトケン)・吉羅(内田さん)
2日目 月森(きーやん)・王崎(コニタン)
ゲスト 2人

 ネオアンジェ
2日間 ベルナール(平川)
2日目 レイン(広樹)
ゲスト 3人(初日4人)


こんな感じです!
ま、公式サイト行けばわかることですがね(笑)




次回書くときはもっとちゃんとしたレポート書きたいと思います!
では、今日はこの辺で。
お休みなさいませ~☆
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぁ、そ、えっ・・・と・・・・・マジすか!?(汗)
2007-09-12 Wed 01:41
こんばんわ、おもしろい歌大募集☆水鏡ですw
玖瀬から借りたVitaminXやらきすたのキャラソン、見事にハマっております(笑)
意外だったのが、菅沼さんね!もう勝手に振り付けつけて踊ってます!痛い子です!!(笑)
バイトからの帰り道、鼻歌まじりにそれ踊りながら帰っていたら道の角で知らない人に会いました。ハズ~ぃ(爆笑)



まだ風呂入ってないのに1時過ぎてしまったので、少しばかりアニメの感想を書いてから風呂入って寝ます。
え?ぁ、ネオフェスの感想ね・・・眠いので目が覚めてる時にでも(コルァ)
大丈夫、明日からバイトないので、早めにネットやる事ができますし!!





溜まっていたアニメ消費していたのですが。
結界師、あれですか、深夜に格下げというか時間格上げというか・・・マジすか(汗)
何か、原作好きとしては寂しいです。
視聴率が伸びないから深夜に回すって・・・しかも次回予定って!?
何か、盛り上げるだけ盛り上げといて、結果が出なくてポイされた気分です。
なんだよ、話題性少ないのにイキナリゴールデン持ってったのはそっちだろうが!!!
いや、アニメ化前からマンガのCMやってたから、話題性が無かったわけではないのか?
でもうちの周りでマンガ持ってる・アニメ見てるって人、いないからなぁ・・・よっちんファンと、原作好き以外に見てる人いなさそうだなぁ(汗)


まぁ、打ち切りにならなくて良かったです!
どんなかたちであれ、続けてくれるってんならね☆
ただ、深夜に回されるって、どれぐらいの期間やるつもりですかねぇ・・・2クールで、黒芒楼編終わるぐらいかな??
どうせ時間帯変わるんなら、絵の感じももうチョット原作に近づけてくれると嬉しいなぁ(笑)
・・・ま、とりあえず、復活してくれればそれでいいです。
未だに「予定」の文字が気になる・・・日時の「予定」だと思うのですが、多少嫌な予感が(汗)


いや、大丈夫だ!よっちんの人気を信じろ!!(原作どうした)




それじゃ、明日も早いので今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆






 余談
ト・ゲー! (何)
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夜を始めよう♪
2007-09-11 Tue 01:11
こんばんわ、齢をとるにつれ体力の低下を感じずにはいられない水鏡です。
まだギリギリ10代なのに、体が重い~(涙)
ダメだ、やっぱ現役高校生の頃と比べるとイベント後の疲労感が比じゃないや・・・老いたなぁ、自分。
チョット、本格的に体力作りに取り組もうかと思っています。
マラソンとか腹筋とか、そういった所からコツコツと。
途中でビリーの道を進んでも良し(笑)時間作って格闘技系の教室に通うのも良し(こっちは憧れ)
目指せ、肉体改造計画!!!!
(「計画」と名前をつけるだけでエヴァっぽく思えるのは、うちだけでしょうか?/笑)






今日からネオフェスの感想を書いていきたいと思います!
そうです、今日からです(笑)
いろいろ寄り道しながらなので、とても1日じゃ書けないので・・・分割で勘弁してくださ~い。
まぁ、ねぇ、一気に長ったらしい日記読むより、単発の短いの少しずつ読ンだ方が、読者も楽だよね?(書けない言い訳すんなや)


ネオフェス2日目の朝、学校行くのと同じぐらいの時間に家を出て、快速に乗っていざ出発☆
ありがたいことに、いい電車に乗れれば地元から横浜まで1本なんですよねぇ♪
ありがてぇ、これなら多少遠くても頑張れます。
途中の駅で玖瀬と合流し、2人で色々話しながら横浜へ到着!
ロビー開場時間でもある10時頃に到着をすると、会場内へ入る列の中に遙か好きSちゃんを発見。さっすがぁ、買い物無いのに来るの早いのな~(笑)
うちらも列に並び、そう時間もかからずに会場内へ侵入・・・基、入場☆


入ってはみたものの、玖瀬がパンフを買いたいという以外は特に用もなかったので、ロビーをぶらぶらしてから会場外のコンビニへ。
そこでイベント前の腹ごしらえをしながらおしゃべりしていると、玖瀬の夜の部のチケットを譲ってくれるという方が会場へ到着したとの事だったので、急いでチケットを受け取りに行って、そんでまたご飯(笑)
ちなみに、夜の部の席に関していろいろと変更があったのですが、面倒くさくなきゃ(コルァ)夜の部のレポ書く時に一緒に書きます。


腹ごしらえが終了し再入場。
さっきは大勢並んでいたオフィシャルグッズのブースも、時間がたってお客が並ばなくなっていたので、玖瀬はパンフを購入(ちなみに、うちと遙か好きSちゃんは前日に購入済み)
後はやる事がなかったので、ロビー奥にあるTVで、前回のネオライのDVD(未完成)をず~っと見ていました☆
いやぁ、智一かわいいし小山さんかっこいいし・・・何より「満月は夜空の真珠」が素敵過ぎて感動~!!!
もう、絶対このDVD買います!!
それに、ロビーではタイミングが悪かったせいか勝平が見れなかったので、それ目当てにも買いたいです♪





とりあえず、今日はここまで!
明日はちゃんとイベントを始められそうですw
ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
至福と疲労でグダグダです(苦笑)
2007-09-09 Sun 23:58
こんばんわ、ネオフェス参加して色んな意味で満たされた水鏡です。


申し訳ない、今日は感想書けないです。
そんなに体力使う程はしゃいではいないハズなんだけど・・・やっぱ1階席は違うンですねw
間近での「Love is pain」は、水鏡にとっては命取りだったかもしれません(命ッ!?)


よかった、これで満月の真珠(智一と井上さんのデュエット)とか歌われた日には(井上さんいないけど)、明日学校もバイトも行けないほど体力と気力と血液消費するところでしたもん(爆)
ま、昨日の青龍CP見た時点で気力と血液を大分消費してしまったんですがね(笑)
うん、やばい、三木智やばい!
今日の智一は、三木さんがいないせいか飲みすぎたせいか疲れてるせいか、どれかのせいで大分元気なかったですからね・・・三木さん、智一を癒してあげて(妄想スタート)





すみません、妄想が一人歩きする前に風呂入ってちゃっちゃと寝ます!
イベント後って、疲れてるのにテンションおかしくなっちゃうんですよねぇ(苦笑)
ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ネオロマは 私の事を 殺す気かい? (字余り)
2007-09-09 Sun 01:11
こんばんわ、行ってきましたネオフェス9!!
夜だけ参加なのにかなり体力消費した水鏡です。





感想書く余力と時間が残っていないので、流れを思い出せるだけ書きたいと思います。


OPが終了し、最初はアンジェのドラマを。
メインの俊彦さん・帝王・飛田・浪川に加え、ゲストに智一・イトケンが精霊として参戦☆
間に愛のメッセージを挟み、次に遙か3のドラマが。
メインの三木さん・智一・直兄・宮田の他に、敵のボスに俊彦さん、手下の怨霊2匹に浪川・平川のW大輔が登場(笑)
ミニコーナーでは、「金の斧」(童話)を演じて、その物語の国についてトークする事に!
パート1に俊彦さん・浪川・三木さんが、パート2には智一・内田さん・イトケンが出演しました。
コーナーが終わり、次はコルダのドラマへ。
メインのイトケン・ダイサク・内田さん+、柚木の同級生役に帝王・ファータに宮田が出てきました。
間にまたもや愛のメッセージを挟み、今度はネオアンジェのドラマ開始☆
メインが平川一人だったので、脇役に三木さん・飛田・ダイサク・直兄の豪華メンバーを持ってきました(笑)
ドラマが終わると、ラストはライブコーナーです♪
直兄・浪川・内田さん、そして最後はうちがエルンストで一番好きな「Love is pain」を帝王が歌ってくれました♪
しかもアンコールのアニバーサリーでは、三木さんが(口パクかもしれないけど)歌ってくれましたし、途中三木智シーンもあったし、結構満足です!!!vv
これで智一が歌ってくれてたらもっと良かったンだけど・・・まぁ前回ライブ参加してくれたし、これ以上願ったらバチ当たりッスかねぇ?(苦笑)




明日はもっと疲れてると思うので感想書けないかもしれませんが、少しでも日記書きたいと思います!
あ~ぁ、明日慎太郎しゃんもいればなぁ・・・ってな分けで、明日は玖瀬・遙か好きSちゃんと3人で参加です!
しゃぁない、慎太郎しゃんの分も宮田叫んでくるかね(笑)






それでは、今日はこの辺で!
明日も早いぞ~
お休みなさいませ~☆
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
しまったぁ~(涙)
2007-09-08 Sat 02:24
やっちまったぁ~勿体無い事したぁ~水鏡です。
台風のおかげ(?)で、学校休講になりました!やったぁ~休日増えたぁ☆
と、思ってのんびり寝ていたら起きたら19時。ン?19時?アレ??
6時にタイマーと母に起こされて、電車動いてないから休んでいいって言われて、即行また寝て、9時に「学校休むって連絡入れろ」ってまた起こされて、友達にメールしたら学校自体が休講だって連絡網来て、よっしゃぁと思ってまた寝て・・・で、10時間?うっそだぁ~!そんなに寝てないよ~(現実逃避中)
・・・・・マジっすか!?(汗)
どうしよう、貴重な休みを無駄にした気分です。
ま、でもこれでこの先1週間、睡眠時間3時間でやっていけそうです☆
ビバ・貯蓄型睡眠(笑)


最近あまり寝ていなかったので、この時間帯になると結構睡魔に襲われるのですが、流石に今日はあんだけ寝たのでバッチリ目が覚めてます(笑)
って事は、あれですね!
明日は昼の部不参加なので朝ゆっくりできるし、時間のあるうちに神様が溜まってる映画を見ろと言ってるのですね!w
了解です、見終わったらいらない所切り取ってDVDに焼いてHDDからデータ消して・・・おぉ!やる事ができたぞ♪(無理に作らなくても)






今日は起きてご飯食べてから、昨日の深夜アニメを見てました。
最近リアルタイムで見れるアニメ少なくなって来たなぁ・・・やっぱ最大の敵は学校か(コラコラ)


木曜の深夜はアニメがいっぱいですね♪
モノノ怪に始まり、おお振り・怪物王女・鋼鉄三国志。
どれも好きな作品です!


モノノ怪は、最近ホントハマってます☆
化け猫の時から気に入っていて・・・というか、怪~ayakashi~の時は他2作品を見ていなかったというか・・・ゴニョゴニョ(汗)
とにかく、あの絵の感じとか世界観とか話の進み方とか、かなり好きです♪
和風の巌窟王みたいですしね(笑)
今回の話では薬売りの怪の部分が見えましたね!ナンだか前回の話の緑川とかぶる気もしますが・・・w
でもホントかっこいい!!あの手のキャラはかなりヒットです♪しかも声が櫻井さんだし・・・うん、これは合ってる!これは好き!!w(もちろん、他の櫻井キャラも好きですがね)
いや~、将来金溜めたらDVD集めたい作品の一つですよ☆(他にも大量ですが・・・大人買いしてぇぇぇ~!!!)


おお振りは普通に楽しんで見てます!
これも、金に余裕ができたらマンガ買ってみたいですねぇ♪
・・・まぁ、まだOverDriveとか新刊とか、買ってないもの大量で、当分先の話になりそうですがね(OverDrive抜かしても、まだ30冊ほど買ってない/死亡)
同人に手ぇ出してないのがせめてもの救いです(笑)
普通にアニメ見てて、三橋受けとして各所シーンで萌える事はありますが、「これは買わなきゃアカン!!!」って思える本には出会ってないですからねw
いや、むしろ出会わない方がいいかもしれん。これ以上ジャンル増えたら水鏡さんやってけないどす~(涙)


怪物王女は、最近絵が綺麗になってきてる気がします(気だけかも)
ぁ、でも今週は確実に綺麗でしたよ!
多少人狼族の描き方が雑だったかもしれませんが、リザはまともになってきてます(笑)
話も結構深いみたいですし、見直した作品ですね(高い所からのモノ言いですみません/苦笑)


三国志は、普通のBL作品として楽しんで見ていますw(ヲィ)
だってアレ、OPからしてイチャつき過ぎですよ!
初めて見た時、本気でマモのキャラ女なんじゃ?って思っちゃいましたもん(見た感じ子安は髪長くても男でしたしね・・・攻だしねw)
そうそう、三国志は主題歌気に入っています♪
CMで流れていたキャラソンも良いモノありそうでしたし、EDをキャストに歌わせるあたり、いい仕事してるなぁ~って思ったり(笑)
少なくとも、久遠はうちの中のマモソング・ベスト5には入りますね!(微妙に広いかな?/笑)







それじゃ、明日(今日)はネオロマ参加なので、早いところ映画見て風呂入って寝ます(いや、すぐ寝ろよ)
おっと、その前に・・・・・
智一、誕生日おめでとぉ~☆


ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アンジェの銀髪成田の歌が聞こえてきます(笑)
2007-09-07 Fri 03:14
こんばんわ、台風接近を結構嬉しがってる水鏡です(ヲィ)
だって~、台風直撃で電車動かなくなったら学校行かなくてすむんだもん。
ま、中途半端に勢力弱まって学校行って、帰りに酷くなって電車止まるってパターンよりはいいですよね?(笑)
こんな時、アンジェのアリオス(成田)の「TEMPEST ~夏の嵐~」が頭の中に響きます(笑)





さてさて、OverDriveのイベント感想ですがねぇ、起こった事を順々に書くほどの記憶が残っていないものでして(コルァ)
しょうがないので、覚えてる事だけを手短に書きたいと思います(だからすぐ感想書けばよかったんだ・・・)


イベントが始まり、司会者のお兄さんの紹介で、カジ君・ヤス・ノジケン・きーやんの順に会場入り。
最初は無難に、収録時の様子等を質問。
ほぼ毎週収録後に飲みに行っているらしく、そこからそれぞれのキャストのキャラと位置が分かりました(笑)
やっぱカジ君はいじられ役なのね♪
ヤスは先輩風吹かせて高いところからのツッコミをしたり(笑)きーやんはきーやんで下ネタトークで一人暴走したりw
そんな人たちに圧倒されているノジケンがかわいかったり?(笑)


次の質問になると、司会のお兄さんが白衣を着だし、桜ヶ丘高校の先生という設定で、生徒4人に授業っぽく質問をする事に!
1時間目は国語で、どういう繋がりでそういう質問になったのかは知りませんが、「デートする場所と誘い方」の質問が出ました(笑)
ディズニーランドというまともな答えから、奥多摩湖なんてところまで、それぞれ個性的な答えが返ってきました☆ちなみに、きーやんはTDLの後に飯食ってホテルだそうです(まともじゃないじゃんw)
2時間目は生物で、「女の子のドキッとするセリフや仕草」というものでした。
「笑顔」と答えヤスにブーイングを喰らったカジ君は、「女の子がサンダルを直す時の仕草」と答えましたw
ちなみに当のヤスは「スウェットを着て夜中に一緒にコンビニに行く」だそうです(仕草か?/笑)
ノジケンはナースやらなんやらと、明らかにセリフでも仕草でもない答えが返ってきたり(笑)
きーやんに至っては、「スウェット着てサンダル直しながらコンビニに行くナース服の女の子」なんて、矛盾だらけの爆笑回答でした!
昼の部の後反省会したらしいのですが、夜の部に全然生かされてませんでしたね(爆笑)
いやぁ、でもあのなんとも収集つかない感じ、好きですねぇ♪


授業形式の質問が終わると、今度はそれぞれに初回DVDに付いているキャラクターミニスタンディを4キャラずつ配布。
「もし次のOverDriveアニメ化の時に好きなキャラクターを選べるとしたら誰をやりたい?」という質問に対し、おもしろい回答がw
カジ君→クロスケ ヤス→遥輔 ノジケン→晃一 きーやん→ミコト
おぉっと~、新婚がそれぞれ立場逆転を希望ッスかぁ!?
しかもパパママ夫婦はそれぞれ本人が良いって言ってるあたり、2組のCPに強い絆が感じられますvv
たったアレだけで萌えられるうちって、実は結構幸せ者なのかもなぁ(笑)




イベントも終わり、最後にキャラソンの宣伝をしてキャスト退場。
その際、ちょうど玖瀬に貸す為に持っていってたキャラソン3枚を出してステージに軽く振ってみると、ノジケンが気づいて目を合わせてくれました!!
やった~、持ってった甲斐があったよぉ☆(目的違ってるから)



いやぁ~一人で参加でしたが楽しいイベントでした!
ただ、カメラ1台だけ回ってたのが妙に気になります。
最後の巻の得点映像とかに使うのかなぁ?(ドキドキ♪)






それじゃ、今日はこの辺で!
明日休みになればいいんだけどなぁ~・・・。
ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
な、何アレ!?
2007-09-06 Thu 04:50
こんばんわ、夏休みの間に担任が学校を辞め、新しい先生達との顔合わせが面倒な水鏡です。
いやぁ~、うちの学校のいい加減さがこれでまた一つ増えてしまった(苦笑)





今日は一応溜まっていたアニメ見終わりました☆
と言っても、まだやったばかりの藍蘭島とギガンティック見てなかったりするンですがw
後は映画かぁ、ミヨリの森も含めるとまだ7本ぐらい溜まってるンですよねぇ(苦笑)
明日台風で学校休みにならないかなぁ?(ヲィ)
だってヘタしたら、行く事はできても帰って来れないかもしれないンですもん(苦笑)
だったら~一日中テレビ見てた方が~安全だしぃ~(殴りてぇ)
ま、学校側の連絡とその場の雨の量で決めたいと思います。
家が遠い子とかは、東京雨少なくても行けなかったりするしねぇ(ニヤリ)




今日、昨日やったOverDrive見たンですが・・・何スかあれ!?(爆笑)
明らかにこう、時間稼ぎと言いますか、ナンと言いますか・・・。
まぁ何はともあれ、新婚夫婦の愛を感じました(←真面目)
っていうか、何?このアニメはこの2人をどう扱いたいわけ!?(笑)
何かもう普通に萌えてしまったシーンもいくつかあり、お姉さんいろんな意味でショックですよ。うん。
ぁ、詳しく(?)は写メ日記参照で(笑)
最近じゃ数が多くなるだけだからあまり撮ってなかったのですが、今日はAパートの最後どうしても我慢できなかったカットがあったので、思わず撮ってしまいまして・・・そしたら後半あんな話やるんだもん。そのまま撮り続けるのが義務ってもんでしょ!?(知ラネェヨ)


話的に、某日某所なんて言ってるからおもいっきりパロディかと思ったら、何か落ちがリアルと繋がってたりして・・・アレ、ホントにあったって信じちゃうよ!?ホントにミコトとメガネに愛の語らいがあったって、うち信じちゃうよ!!!(軽暴走)
恋のABC、万歳~~~!!ミコト夫婦、万歳~~~ッ!!!(重暴走)





それじゃ、そろそろ風呂入って妄想で腐った頭洗い流してきたいと思います(笑)
お休みなさいませ~☆

別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やべっ
2007-09-05 Wed 03:50
こんばんわ、ふと気がつくと母と二人でウトウトしていた水鏡です。
危ねぇ、ハッと目覚めてフッと目上げると親まで寝てるンだもん、このまま起きなかったらどうなってた事か(苦笑)
って、今から風呂入って寝たら何時だ?
・・・ダメじゃん(汗)間に合ってないじゃん!?


あ~もぅ、最近日記すらまともに書いてないッスよねぇ(苦笑)
でも、明日からはバイトがないので、夜少しは余裕ありそうです!
先に撮っておいったアニメ見て、ご飯食べてネット繋げば、結構余裕ありますもんね☆
ってなわけで、今週の目標は普通に日記書くことにします!





ンじゃ、今日のところはこの辺で。風呂上がって寝たら2時間寝られないなぁ(苦笑)
お休みなさいませ~☆






 余談
今学校が始まったばかりなので、人にマンガを貸してないので、鞄が非常に軽いです(笑)
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
10月21日 楽しみです☆
2007-09-04 Tue 03:51
こんばんわ。眠いです。水鏡です。
昨日は玖瀬の家に泊まったのですが、日記書くヒマが無くって申し訳ねぇッス(苦笑)





日曜は12時でバイトを終え、そのまま虎ノ門へ。
あんなオフィス街、うちには一生縁の無いところだと思っていましたよ(笑)
とりあえず、コンビニに寄ってお昼込みの晩御飯を購入。
そんなに大きな会場じゃなかったので、15分前程度に着くように行ったのですが・・・皆さん結構早いお付きでした(苦笑)
でもまぁ、後ろの方にも小さい会場特有の良さがあったんですけどね♪(それは後ほど)


会場につくと、至るところにOverDriveのDVD発売記念ポスターが!
並びながら写メろうと思って列に向かうと・・・アレ?ポスター遠い??(汗)
人が多かったせいで建物の横の方まで列が伸びていて、結局並んでる間にポスターを撮ることができませんでした。


開場時間になり、中へ入ってみると、後ろから2番目の一番はじっこの席に。
普通のイスを並べて造られた会場なので、イスの種類が前・中・後で違いました(ちなみに前・中はコロコロが着いた社長イス。うらやましいw)
イベントが始まるまで、会場に置いてあったTVで流れていた6~8話を見ていました!
ちょうど6話がしょっぱなから夫婦の戯れ(?)のシーンだったので、心の中で「ウッキャァァァ~~~!!!w」(笑)
イベントの待ち時間だった割には、かなり楽しい時間を過ごしましたw


そして、16時になりイベント開始☆
ホントはこの後も書いていきたいのですが、なにぶんこんな時間ですし、そろそろ寝なくてはならんので、今日はこれにて。
明日はもっと長めのちゃんとした日記書きたいと思います(苦笑)






それじゃ、お休みなさいませ~☆

別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
遮る物が~大杉蓮だよ~(そりゃ無理だよ~)
2007-09-02 Sun 01:19
こんばんわ。暑い。眠い。水鏡です。
時間が欲しい~!睡眠とアニメと映画を見る為の時間をぉぉ~!
夏休みにやっていたポケモン映画、撮れなかったのもあるけど4本ぐらいたまってるんですよねぇ(苦笑)
あぅ~、ポケモンも見たいし、ミヨリも見直したいし、ミヨリの声優も知りたいし(笑)
ホテルで見てたらエンドロール見えなくって。
ちっ、最後だけでも画面に目一杯近づいとけばよかった。





明日はバイトに行った後に、OverDriveイベント行ってきます!
一人参加のイベントは久しぶりなので、ちょっとドキドキです(笑)ま、1本道だし迷うことはないとは思いますがね。


その後、Bマヨと合流して玖瀬の家に行くことになりました。
ホントは、エル(玖瀬の愛犬←紹介今更かな?)の爪を切りに行くという名目なので、うちと更に後に合流する予定の支逗はいらないのかもしれないですけど(苦笑)
とりあえず、うちは貸すものがあるからという理由で上がりこみたいと思いますw
支逗は・・・スマキにして川にでも沈m(ヲィヲィ)





とりあえず、明日はお泊りだから、そのまま学校に行けるよう準備してから早いところ寝たいと思います!
最近よく寝ないとチョット辛いかなぁ?こんなんで学校始まってから大丈夫かなぁ(苦笑)


ンじゃ、お休みなさいませ~☆






 余談
フジTVでやってる「モノノ怪」のOP欲しいなぁ♪
ってか、あの薬売りかっこよすぎ!鼻血出すぞ!?(ヲィ)
前にもどっかで言ったかもしれないですが、もしかしたら櫻井キャラの中で一番好みかもしれないですw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
何故だぁ~、やっぱキャラより声優かぁ~!?(涙)
2007-09-01 Sat 01:07
こんばんわ、OverDrive祭りの水鏡ですw



今日はバイトが終わってからメイトに行ってきました!
AV祭り最終日ですからねぇ、色々やらなきゃいけない事もありますからねぇw
OverDrive関連の商品も大量発売の日なので、電車の中でウキウキしてました♪
ちなみに、今日買った商品は・・・


Over Drive DVD2巻
Over Drive キャラクターソング Vol.1 深澤遥輔
Over Drive キャラクターソング Vol.2 寺尾晃一
Over Drive キャラクターソング Vol.3 大和武
アニメ店長B' 店長候補生 4巻
ツバサ 20巻
ハンマーセッション 3巻


こんなところです。
ぁ、コミックの方は明日あたりにでもサイトのライブラリにUPしておきます!
キャラソンまだ聞いてないのですが、すっごい楽しみです♪
ただ、一つ残念な事が。
メイトで受け取るときに予約の棚を見てみたら、うちのを除いてもう2枚CDを発見・・・ン?2枚??
・・・よ、遥輔が、ヤスがいない!?
何故だぁ~、ヤスか、ヤスだからか!?キャラ的には絶対外せない遥輔も、きーやんやノジケンの前じゃ無力なのかぁ!?(涙)
・・・ヤスファンの皆さん、ごめんなさい。私はヤスが大好きです(土下座)
そう、そうだよ!2枚は別々の人が予約したって可能性だってあるんだから!!
うん、そう願ってます!例え発売されている棚を見て一番遥輔が余っていても、私はそう信じます!!!
・・・・・し、信じてます(コラ)




それじゃ、ヤスファンに石をぶつけられないうちに、この辺で!
朝8時から夕方5時は初めてだなぁ・・・疲れそう(汗)
風邪ぶり返さないように気をつけます(ぁ、一応風邪治りました/笑)
ンじゃ、お休みなさいませ~☆








 余談
慎太郎しゃんに教えてもらいました。
めっちゃ悩んでます(笑)
脳内メーカー
ちなみに、スペース空けたらこんな感じ(笑)

別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 真冬大国の日記 |
 
