主にヲタ話に花を咲かせる、グラビ他マンガ・アニメ・声優大好き人間の日記です。腐女子やってます。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
アイタイ アイ アイ アイ アイ のに~  (アレ?合ってる??)
2007-11-30 Fri 01:43
こんばんわ、書き始め早くない!?水鏡ですw
今日は12時前に日記書き始めています!ま、終わるまでにどんだけ時間がかかるか分かりませんが(苦笑)
なるようになる!ポケモン見ながらだけど(笑)



えっと、昨日は並んでる途中まで書きましたよね?
今日はその続きから・・・気分に寄ってはまたイベントが始まる前までになりそうですが(苦笑)


さて、まだ太陽の昇らない冬の5時半。寒い中雑談しながら、階段下の列に混ざれるのを待ちました。
しばらく時間があって下に案内され、降りてみてみると、コーンで仕切られたウネウネした列の最後尾に1列5人で通されました。
長時間座らせられる為に、結構ゆったりとくつろげたのですが・・・コンクリ寒ッ!レジャーシートを持っていかなかった事を悔やみました(苦笑)
ジャンフェスの時は、防寒グッズ完璧にして行くぞ!!!


列に並んでいると、動けないせいか寒くて寒くて・・・コンビニで暖かい物でも買いに行こうかと移動すると、なんとスタッフのお兄さんが通せんぼ!
列に並ぶには階段を下りなければいけないのですが、そこの踊り場で検問さながら止められてしまいました。この状況で暖かい物を買いに行く許可が下りないなんて・・・アンタ鬼やぁ~!!
仕方なく、トイレだけでも行こうと敷地内のトイレに向かいましたが・・・列長ッ!しかも男子の方が多いしッ!!
普段、イベントでのトイレの列といえば女が長いのが相場なのですが、今回はイベント徹夜・始発組のメンツのせいか、男子のトイレ待ちが異様に多かったです。
しっかし、女子が時間かかるのはわかるけど、男子ってこんなに時間かからないだろうし・・・なんでこんなに多いんだ?
とりあえず、玖瀬は女子の列に並びうちは近くに合った自販機で暖かい缶コーヒーを買って暖を取ってました(笑)
玖瀬がトイレの入り口付近まで行くと、うち一人列に戻り、あちこち人間観察をしてヒマを潰していました。(途中チョッチ落ちかけましたが)
が・・・遅い!!!
何やってんだ?また誰か知らない人に話しかけて長々とお喋りしてるのか??
と、玖瀬がようやく列に合流。何やってんだと聞こうとしたところ、衝撃の事実発覚。
なんと、トイレがたったの一つ!?
いや、いやいや、ダメだろそれ!あっちゃいけないだろそんなん!?
イベント会場(の外)のトイレが1つだけだぁ!?ヲタクの数舐めんじゃないYO!!(※注 何もヲタだけがメッセの使用者じゃありません)
しかも、周りを見てみると普通にコンビニから帰ってきた人とかいるし、階段の上見上げて見ればお兄さんもいなくて皆自由に出入りしてるし!!
ナンじゃこりゃぁぁぁ~!?
うちはもう動く気も起きなかったので、コンビニに行ってくるという玖瀬に飲み物を頼んでまた待ちました(やっぱトイレより帰ってくるのが早かったです/苦笑)



開場までまだ時間がありましたし、前日からやろうと言っていたDSのマリパでLet'sヒマ潰し☆
いやぁ~楽しかったです!勝利・逆転・敗北・裏切り・どん底・・・全てを体験できました(笑)
そして、このゲームには最後のボーナスで「可哀想スター」を造ることが必須だという結論にいきつきました!!
可哀想スター取れる自信、有りますよ~w
まぁ、分かりやすくいいますとうちが非常に弱く運もなかったという事です。
ミニゲームは結構勝ったりとかもできたのですが、サイコロや止まるマス、コインなどの奪われる対象など、負を悉く体験。
中には、マスに止まったボーナスで「ブラックスター」なる物をゲット☆
何も知らなかったうちは素直に「わぁい、スターだぁ!」なんて喜んでいたのですが・・・違ったぁ~!逆に奪われたぁぁぁ~!!(涙)
思えば、最初にスターをゲットし最初に奪われた時点でうちの行く末は決まっていたのかもしれない(遠目)
でも、それでも、楽しかったんですw
おそらく、再度やっても結果はきっと同じでしょう(途中最悪最後地味逆転)
でも、また行った時・・・ネオロマじゃやる機会がないと思うので、多分ジャンフェスの時。暇つぶしにまた遊びたいと思います♪
今度は目指せ!脱・可哀想スター☆(いや、無いからそんなスター)




・・・今日はこのぐらいにしときましょうか。
ぶっちゃけ、待ち時間のネタはこれぐらいです!次回はようやく開場した後から書けると思います♪
ンじゃ、お休みなさいませ~☆







 余談
銀魂さぁ、上様さぁ、EDさぁ・・・何アレ!?(爆笑)
ゴールデンじゃねぇ!絶対ゴールデンじゃありえねぇ!!!
別窓 | イベント・舞台 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
エ~プロンを はや~く 返しなさいッ
2007-11-29 Thu 05:19
こんばんわ、風呂に入って目覚めスッキリ☆水鏡です!
・・・ン?この後寝るンだからスッキリはダメなんじゃ(汗)
ま、明日は木曜(午後授業)なんだし、なんとかなるでしょw


最初は1週間の予定とリズムが狂うかと思って、午後授業にした事悔やんでたけど・・・今は週の真ん中にこの日がないとやっていけてないと思います(苦笑)
ありがとう、寝坊万歳!!(ヲィ)







さて、今月のバイトも終わったことですし、電撃15年祭の感想でも書こうと思ったのですが・・・うわ、玖瀬とかぶった(笑)
ま、いっか☆うちの場合、レポートというよりその日の自分の行動だけかので、もっとちゃんと何があったか知りたい人は玖瀬の方へ行ってみよう(笑)




参加した日曜の前日、つまり土曜日。
朝からバイトに励み、終わってからバイト先にて親と昼食。
その足で千葉まで行き、成人式用という名目でさだまさしディナーショーの為にスーツを購入。
成人式、振袖もパーティ用ドレスも嫌な私は、一応その場にふさわしいであろう派手すぎず地味すぎないスーツを選んでいたのですが・・・ねぇよ!そんな都合のいいスーツねぇよ!!
結局、店員さんの勧めもあったのでグレーのスーツにしました。
なんだ、やっぱ少し地味目でもいいんじゃん☆
個人的には黒が良かったのですが、流石にそれはナイと自覚していたので、グレーは自分的には満足です♪(親は最後まで渋ってましたが)
そうだよ、別に"かっこいい"を目指したっていいじゃないか♪スカートを拒否ってる時点で"かわいい"は諦めようや、おかん(苦笑)


長くなってしまった・・・その後親と少しお茶をして他の買い物もすませ、6時半には千葉駅にて解散!
親は帰宅、うちはそのまま大量のマンガを抱えて玖瀬宅へ!(マンガは買い物中はロッカーにて待機)
家に着くと、その日は夜中にラーメンを食べに行った以外はずっと家に籠ってTVを見ていました。ほぼ玖瀬旦那と一緒に。(笑)
だって、玖瀬ずっとゲーム(ドラクエ4)やってるんですもん!
後半は旦那がゲームを始めてうちらはずっとイベントについてなど雑談していましたがw
夜中になり、風呂入って一応寝ようとは思ったのですが、結局後1・2時間で起床時間だったので、玖瀬すら寝つけなくてそのまま朝まで雑談。
4時半には活動し始め、5時前には家を出発☆玖瀬旦那が送ってくれたお陰で楽に着く事ができました!(まぁ、開場待ちの列を見つけるのには九郎しましたが・・・。)


数分歩き回り、ようやく列を発見・・・って、長ッ!多ッ!!
徹夜や始発がいないとは思っていませんでしたが、よもやこんなに多いとは・・・そして寒ッ!!(ズボン履いてても下が寒かったです)
とりあえず、うちが列に並んでる間いつも通り玖瀬が列の前の方へ偵察に。(知らない人にバンバン話しかけて質問できるってのは特技だよなぁ、うん。)
徹夜と始発で列が分かれていたり、列が2つあってスタッフと先頭の女子が大揉めしていたりと、皆さん色々大変そうでした(人事??)





さて、こっからまた列が少し移動するのですが、その辺はまた明日!
チョット長くなりそうなので腰を落ち着けるところまでトリップしたいと思います(笑)
最後に、自分で言うのもなんですが記憶に残るセリフを一つ・・・。
「クレヨンしんちゃんの最強の攻めはボーちゃんだ!」
・・・・・アレ?うち間違ってないよね???(笑)
っていうか、電撃祭まで来て何話してんだよ(爆笑)
他にも、会場が一緒だったためかずっとジャンフェスの話をしていました。まぁ、これは致し方無いですがねw







それでは、今日はこの辺で!
おぉっ、前回までの短さをカバーするかの如く長い文が書けましたw
やっぱ風呂は日記前に入った方が、目覚めスッキリのまま書けそうですね♪


ンじゃ、お休みなさいませ~☆








 余談
ボーちゃんは攻めです。本名も親も家も一切出てこないあの子は、ミステリアスという名のクレヨンしんちゃん史上最強の攻めです!
(まだ言うか)
ぁ、ついでに言うとひろしは受けです。玖瀬曰く。(笑)

別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
これで一応・・・
2007-11-28 Wed 03:57
こんばんわ、不健康生活脱出☆水鏡です。
しかし、朝までお休み10秒前って感じです。眠い、非常に眠い!
でもま、それも今日までなんでまだマシです。
明日は帰ったら何もしないで即行寝よう。晩御飯の後も、先に風呂に入るようにしよう。
で、明日辺りに先日行ってきた電撃祭の感想やらを書きたいと思います☆
果たして明日ちゃんと書けるかどうか・・・記憶飛ばないように気をつけて頑張ります☆




今日もバイトだったのですが、マネージャーに一言物申す!!(何)
月曜はうち1人態勢だったのに、なんで火曜は3人もいるの!?今日めっちゃヒマだったし、この調子なら月曜の方が混んでるのにぃ!!!!
・・・と、講義したくても今日はマネージャー休みでした(ヲィ)
ちっ、来月こそはちゃんと言うぞ!!(今週は後土日だけなので)


・・・今日みたいに客がいない日を見ると、うちの店潰れないか多少心配になってきます(苦笑)
ま、土日のお昼とか混む時はホントに忙しいんですけどね(苦笑)
・・・そうだ、まだ時期が中途半端だからだ!
12月になってボーナスシーズンになれば、少しはお客も増えるはず!
来月から時給上がる(ハズ)なのに、こんなんで店としてやっていけるのか・・・??
経営がんばれ、マネージャーw







それじゃ、今日はこの辺で。
内容は特に意味の無い日記でしたが、ちゃんと量書けてよかったです♪
でわ、お休みなさいませ~☆





 私信
遙かはその時の財布の状態で買うか買わないか決める・・・と、言いたいところだけど、多分買っちゃうと思う(苦笑)
ま、しょうがないさ。智一だもん♪
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
・・・何も言えん。
2007-11-27 Tue 05:45
こんばんわ。水鏡です。
やべぇ、どうしよう。普通の生活が送りたい(汗)

とりあえず、まずは風呂だ!
昨日は先に入ってたから良かったものの、今日はそうはいかないぞッ(汗)


・・・・・疲れてるのかなぁ、やっぱ(苦笑)
がんばれ自分!火曜を乗り切れば水曜にはお昼寝が待っているハズ♪
ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
またか・・・
2007-11-26 Mon 06:07
こんばんわ、電撃15年祭に行ってきました!水鏡です。
感想やら何やらを書きたかったのですが、PC前で寝てしまってこの通り(苦笑)
もう既に起きなきゃいけない時間なので、早く着換えてきます。
先に風呂入っててホント良かった・・・(汗)




ンじゃ、帰ったら感想なんかをUPしたいと思います!
色々あったから、大量に書ける、と、いいなぁw
それじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お泊まり中☆
2007-11-25 Sun 03:58
こんばんわ、水鏡です。
玖瀬の家にてお泊まり中です。
明日は電撃15周年イベント行って来ます!
イベント前は必ずお泊まりしてる気がします(笑)


明日は早いので今日はあまり書きませんが、帰ったら日記に多少の感想は書きたいと思います♪




ンじゃ、イベントの為に体休めたいと思います(寝るとは言いません/笑)
・・・寝ないけど、お休みなさいませ~☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GO GUY!
2007-11-24 Sat 02:39
こんばんわ。今日いつもより日記早くない!?水鏡です。
ジャンフェスのハガキも出し、撮り溜めしていたスケッチも全話見て、借りてたDVDも全部見終わりました☆
バイト終わってからお昼寝しないでがんばった甲斐があったなぁw
ただ、昼寝してない分非常に眠いです。昨日も結局1時間以下しか寝れなかったしなぁ・・・明日は玖瀬宅に泊まりに行くので、更に睡眠不足になるでしょう(日曜イベントだし)
とりあえず、今日は3時には寝よう!3時間寝れればまぁ生きていけるでしょう(笑)




さて、さっき少し話しに出しましたが、今日はバイトから帰ってずっとアニメ三昧な時間をすごしていました♪
バンブーブレードが見終わったので、次はスケッチです!(理由が無い限り最初に放送した順に見るようにしてます)
この調子だと、獣神演武見る頃には今期のアニメ終わってる気がする(苦笑)


スケッチは、ブレイド(雑誌)に載ってるだけあって(?)ほのぼの系のうちが好きなタイプのアニメでしたw
何でブレイドかって?1話目にしてアリア社長が友情(?)出演してたからッスよ!!
多分、原作の先生が天野先生のアシとかやってたって事ですかね??
ブレイドでほのぼので、CMでよくARIAが流れてて・・・何となく共通点があるのは分かっていたのですが、まさかホントにアリア社長が出張してくれるとは思ってませんでした(笑)
あ~もう社長かわいい!!!(ボーリングの屋上にあるでっかい置物なだけですが)
スケッチにも、ARIAと同じくかわいい猫が大量で見ててワフワフしますw
金田朋子がやっているミケもかわいいし♪
良かった、今期も癒しアニメがあってホントに良かったvv


次はドラゴノーツか・・・まだ一切見ていないので、どんなアニメか楽しみです!





それじゃ、今日はこの辺で!
よし、このまま風呂入ってすぐ寝れば3時には間に合うぞw
ンじゃ、お休みなさいませ~☆








 余談
セイントのDVD見て改めて思いました。
ゴウ兄さんとガイが好きだぁぁぁ~~~!!!
EDの曲、聞き慣れてるはずなのに映像見ながら聞いたら泣きそうになりました。
青龍と白虎の友情に乾杯!!!!(号泣)
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
や、やっと・・・
2007-11-23 Fri 05:20
こんばんわ。ジャンフェスの応募ハガキようやく終了☆水鏡です。
やばいやばい、めっちゃギリギリになってしまいました(苦笑)
ホントはもっと早く終わらせるつもりだったのに、バイトや学校でナンやかんや忙しくしてたら、結局期限ギリギリになってしまいました(23日消印有効)
でも、頑張った甲斐あってそれなりの量書く事ができました♪
60枚程は印刷で、住所や項目だけ印刷し名前や住所などの内容は手書きにしました。
ホントは全部印刷しても良かったのですが、一応努力の跡を見せ付けたかったもので(笑)
残りの20枚程は、表も裏も全部手書きでかきました。
イラストを描くのは苦手なので、とりあえずペンだけでもカラフルにしたのですが・・・もうチョット時間あったらチョッパーぐらいは描きたかったな(苦笑)


ともかく、これでどれかは参加できる事でしょう☆
80枚以上も書いたのに、全部外れたら流石に怒りますよ(流石に、ねぇ。)







あぁ、指が痛い・・・とりあえず、風呂入ってさっさと寝ます。
後1時間で起きてバイトに行かねば(汗)


ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
イイ!すげくイイ!!(違)
2007-11-22 Thu 05:32
こんばんわ、ストーブを消されガクブルしながら日記書いてる水鏡です。
母の鬼、悪魔ッ!自分はちゃっかりストーブの前で爆睡しといて、いざ自分が起き上がって仕事始めたらあっさり消しおって・・・眠いぞ!寒いぞ~!(涙)





今日は歯医者から帰ってきた後、たまっていたバンブーブレードをようやく全部見終わりました☆(まだまだ他が大量)
これ面白いですねぇ、石田が!!(爆笑)
いや、多分あの剣道部の中で一番男な気がします!!!
だってさ、ミヤミヤの黒い部分出ても知らないフリして、ミヤミヤが黒い部分出せるようにさりげなく退出したりして、その全てを受け入れてて・・・やべぇ~、1話見たときは何このふざけたタマゴとか思ってゴメンよぉぉ~~!!w
いいよ、あんたきっと一番の漢だよ!!
・・・後思ったのは
コニタン=情けない系
坂口=ツッコミ
この2人、他には無いンすか?(苦笑)
ま、合ってるからいいけどね。後稲田さんも♪




ンじゃ、今日のところはこの辺で!
早く風呂入って体あっためよう・・・木曜が午後授業でホント助かった(苦笑)
それじゃ、お休みなさいませ~☆









 余談
歯医者に行ったら、下の奥歯の神経が自然に消えました。
いや、消えたってのはおかしいか・・・・・痛かったのに放置していたら、機能そのものを失ってしまいました。
ビバ☆人体の神秘!?(違)
ちなみに、神経が神経じゃなくなるまでの痛みは相当なものでした。ご飯食べられなかったし・・・でも、それに耐えたお陰で今日は麻酔する事も無く、何も感じずに治療を受けることができました☆


・・・って、これダメな話??
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
じっちゃんの名にかけて
2007-11-21 Wed 06:02
こんばんわ、コングラッチェ・水鏡です。
先週は取り忘れましたが、昨日撮れた金田一を今日見ました!
吸血鬼は本持っているのですが、登場人物少ないし色々設定いじってるし、絵もなんだか微妙だし・・・ちょっと穴埋め感が否めなかったです(苦笑)
先週はそうでもなかったのかなぁ??
あ~、容量もっとあけておけばよかったぁ(涙)
今日は先日やってた映画TORICK2を消したので、少しは容量あるかとw
あ~ぁ、時間作ってアニメ見ていかなきゃなぁ・・・溜まる一方で、もっとギリギリになると映画撮れなくなっちゃうもん(涙)







ンじゃ、そろそろ!
PCの前で寝ちゃったらこんな時間でした。
やべ、もう寝れない(汗)
とりあえず、シャワー浴びて飯食ったら学校だ。
あ~ぁ、いつかはやるかと思ってたけど・・・完璧に朝になっちゃったのはものっそぃ久しぶりです(苦笑)
今日の授業大丈夫かなぁ・・・(汗)


それじゃこの辺で。
お休みなさいませ~☆
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
にぎやかな 人ごみに 溶ける 呟きが
2007-11-20 Tue 03:57
こんばんわ。自分で言うのもナンですが、アイアムパシリ!水鏡です。
よく人に使われます。今日もバイトで後輩の子に、自分でこぼした料理の後始末をさせられそうになりました。流石に断りました。
何、ナンなのあの子!?自分で雑炊ひっくり返したくせに、
「何か精神的にきたから片付けてくれません?」って・・・
意味わかんねぇぇぇ~~~!!!
態度の悪い客のオーダーはうちに回すし、自分のやりたい仕事だけやって後はうちに押し付けるし。
もう嫌~!あいつバイト辞めないかなぁ(涙)





リミグラとGHDC青を買うか迷っています。
いや!多分買うでしょう(笑)
ただ、冬は色々お金使うので、リミグラの方は後回しにしちゃうかもしれません・・・ぁ、GHDC青は買いますよ!加筆もあるし、何か200ページ越えするみたいなんでw
後は、発売日である30日のうちの財布の状況によります。30日かぁ、何か金曜は人いないとかって話あったなぁ・・・ま、呼ばれないなら呼ばれないで、色々買い物したいと思います♪
28日には予約したDVDを受け取りにも行かなきゃいけないので、30日バイト無ければまとめてメイトで用事すませたいと思います。
あぅ~、加筆楽しみだなぁvvv
蓮×カイト自体が久しぶりな気がします!


そうそう、シマウマですが、竜ちゃんと由貴のツイン受けか共食いになるみたいです。
そっかぁ、やっぱ由貴受けきたかぁ・・・いや、好きですよ!
ただ、瑛愁命の女からすればやっぱり複雑(苦笑)
でもいいんだ!この世にグラビと名がつくものが出る限り、水鏡はどこまでも着いていきますよ先生!!!(勝手な誓い)







それじゃ、時間が時間なのでコレにて!
今日は少しでもグラビの話できて楽しかったなぁ♪
ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | グラビ関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハガキが足りない(汗)
2007-11-19 Mon 02:23
こんばんわ、睡魔と奮闘中。水鏡です。
ぁ、無理、負けそう・・・・・落。




で、落ちた結果こんな時間。
やべぇよ~、明日一応学校だよぉ(汗)
とりあえず、今日は日記終わったら即行風呂入って寝なきゃなぁ・・・あ~ぁ、ジャンフェスのハガキ一気に書きたかったのに・・。


でも、今日一日でだいぶ楽させてもらいました☆
10枚ぐらいなら自分の手で書きたいので印刷はしませんでしたが、後の50枚は住所と必要事項を一気に印刷!
後は自分の住所やら行きたいプログラム名だけ記入し、応募券を貼るだけです!
一度集中すれば、書くだけなんだし余裕かなぁとか思ってたンだけどなぁ・・・集中とか以前の問題だったか(苦笑)


とりあえず、明日から少しずつでも進めていきたいと思います。
皆さんは大量の応募ハガキ、一体どうやって捌いているンですかねぇ??







ンじゃ、今日はこの辺で。
お休みなさいませ~☆
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
タイタス・アンドロニカス
2007-11-18 Sun 02:22
こんばんわ。シェイクスピアの作品の重さを実感。水鏡です。
今日は学校の先生が出る・・・ハズだった舞台を見てきました。
いやね、当の先生が盲腸で舞台出れなくなっちゃって(汗)
一応スタッフ業はやっていたので、動けないほどじゃないみたいですが・・・心配ですねぇ、盲腸。
美人でスタイル抜群で、大好きな先生だけに舞台勿体無かったです。
そして、何より勿体無かったのが・・・ヌード!!!


言わずもがな、水鏡は女の子大好きなんですよ!もう変態名簿一覧の1枚目に名前があるぐらい!!(ぇ)
まぁ、ここで自分の性癖についてつらつら述べる気はないので、控えておきますが(笑)


今回見てきた「タイタス・アンドロニカス」は、シェイクスピアが書く中でもかなり残酷な愛憎劇の一つらしく、最近じゃあまり上演する所がないそうです。
私が見た舞台は1時間45分の短いものだったから、本場の台本でやったらもっと長いドロドロしたシーンがいっぱいだったんでしょう(苦笑)
ちなみに、うちが見たラストの落ちは、原作とはまた少し違うそうです。
アレ以上残酷なの!?(滝汗)





ゴート族の女王タモーラは、主人公であるローマの武将タイタスに生贄として長男を殺され、その復讐を誓う。
タモーラの愛人アーロンの策略で、タイタスの娘ラヴィニアはタモーラの息子2人に夫を殺され、強姦された上に口封じとして舌と両手を切り取られる。
更にタイタスの息子2人は、ラヴィニアの夫殺しの罪を被せられ逮捕される。
タイタスは自分の片手を切り落とし息子2人と交換して欲しいと願うが、またもやアーロンの策にハマり、帰ってきたのは息子2人の生首と、切り落とした自分の手だけだった。
全てタモーラが仕組んだことだと知り、タイタスは復讐を誓う。
長男のリューシアスにゴート族と手を組んでローマを攻めさせようとする一方、娘ラヴィニアを辱めたタモーラの息子2人を捕縛・惨殺。
ゴート族とローマとの和平会議を開き、タモーラをタイタス家に招待。(ここまではタモーラの策略。会議の間にタイタスと息子のリューシアスを殺すつもりだった。)
晩餐についたタモーラが口にしたのは、なんとタイタスが作ったタモーラの2人の息子の人肉パイだった。
自分の息子を食べ、殺されるタモーラ。しかし最後の力で反撃し、タイタスも傷を負って死。娘ラヴィニアは晩餐が始まると同時に父親タイタスに殺されており、残ったのはタイタスの長男リューシアスだけだった。




というのが、うちが見た今日の舞台の流れです!
ちなみに、ローマ皇帝も愛人アーロンも殺されてます。ここの2人は根っからの悪だったので、あまり同情はしませんでしたが・・・
すっげぇ作品だなぁ、オイ。
多分、玖瀬が見れない種類の話ですね。


ぁ、そうそう、今回の舞台元々は全て男優のみでやる舞台だったんです。
その中に、女性が参加する日を設け、そこで先生が出演する予定だったのです。
いやぁ、男優の皆さんすごい!!
最近うちが騒いでいる宝塚では、女性がやるからこそのかっこいい男性役が見られるように、今回男性が演じるからこその色っぽい女性役が見れました!
ラヴィニア役の人めっちゃ美形でしたwタモーラは・・・あれは言われなきゃ女役だとはわかりませんでしたね(苦笑)


そんな中、先生がやるはずだったのは、タモーラの息子2人のうちの1人!!
ラヴィニアを強姦し、最後はタイタスに殺され母親に食べられる残酷な役。
それを聞いて、見たかった気持ち倍増!!!
息子2人は、強姦シーンで真ッ裸だったんですよ(爆)今回は男優の方だったので後ろ向きでのみの演技だったのですが、これが先生だったら男役でも真ッ裸で正面向いたそうです。
見たかった!先生のナイスバディが見たかった!!!(涙)
ぁ、でも、先生の代役・・・っていうか、男優限定チームで息子を演じている人も、顔めっちゃ美形でかっこいい人だったので、それはそれで有りかと思いましたw
すげぇ、あの劇団かっこいい人多すぎだ!
美形にマッチョにダンディに♪♪


先生の演技が見れなかったのは残念ですが、次回ヌードがある時は必ず呼んでくれと頼み込んで別れてきました(笑)
これ、もし次回ヌードなかったらうち呼ばれないのかなぁ・・・?(汗)
ま、さすがにそれはないかw








ンじゃ、今日のところはこの辺で!
ヲタブログなのに、今日は全く関係ない話題でしたね(いつもの事か)
でわ、お休みなさいませ~☆
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
DVD付初回限定版「ツバサ」第21巻
2007-11-17 Sat 03:01
こんばんわ、金に羽が生えました。水鏡です。
さよなら万札。


今日は学校帰りにメイトに行って、ツバサの限定版と他マンガ3冊程買ってきました!
ホントはもっとマンガ買いたかったのですが、DVD予約の方にお金を使ってしまったもので(苦笑)
でもま、これで今月のアニサマとOverDriveの心配はしなくてすむな☆
後はネオロマのチケット代かぁ・・・頑張ろう。頑張ってやりくりしよう。






今日はツバサのDVDの感想でも書こうかと思ったのですが、今から見てたら時間がないので、某所で拾ったバトンをやる事にします。
おもしろそうなので、興味ある方はやってみてくださいw(フリーに回すので)


声優二択バトン(男性声優ver)


【保志総一朗 石田彰】
AKIRA(笑)


【関俊彦 緑川光】
うわ、イキナリ難ッ!(汗)
えっと、やっぱ水鏡や鬼宿が好きなので、緑川で!


【羽多野渉 杉山紀彰】
歴の長さでノンタン!!


【鈴村健一 櫻井孝宏】
お~、やっぱここは比べられたか・・・ンじゃ、周りの影響で櫻井さん!


【杉田智和 阪口大助】
え、どうしよう、両方好き(汗)
えっと・・・ンじゃ、あえて坂口大助!!
意外と坂口主人公のアニメが好きだったりもする。


【入野自由 浪川大輔】
浪川!ユーイ!!大輔!!!


【岩田光央 高木渉】
う~わ~、これ選べってか?(汗)
ンじゃ岩田のみっちゃんvv


【子安武人 関智一】
関智一!!
ぁ、もちろん子安も好きッスよ♪


【小野坂昌也 真殿光昭】
両方大好きだけど、最近のマイブームからすると、昌也で!


【置鮎龍太郎 石川英郎】
え~これは・・・(汗)
本人は同じぐらい好きなんで、キャラで(ヲィ)
Kと樹把か~。ンじゃここはK(置鮎)でw


【小西克幸 野島健児】
コニタン!
でもノジケンも好き。
でもやっぱコニタン!!


【藤原啓治 うえだゆうじ】
おぉっと、意外な組み合わせ(汗)
ここは藤原さんですかね?
最近ポケモン以外であまり見ないんだもん、うえだゆうじ。


【三木眞一郎 森川智之】
え~~~!選べない。
が、ここはあえて帝王で!
三木さんは、智一と一緒にいてこその三木さんだと思う(三木さんファンゴメンなさい)


【平田広明 中井和哉】
これもまた難しいなぁ、サンジかゾロでしょ?
えっと・・・ンじゃ土方好きだから中井和哉!(ワンピ関係ねぇ)


【吉野裕行 神谷浩史】
よっちん!最近で言うところの清春様!!(笑)
もちろん変態神谷も好きでっせw


【高橋直純 鈴木達央】
うぇ~!?歌声対決!?
CD・DVDの数で、たっつん!!♪


【大塚明夫 立木文彦】
え、これこそ無理だよ!!
両方素敵ンぐ~☆


【堀内賢雄 小杉十郎太】
えっと・・・賢十で(二人で一人)
・・・さっきからこれズル??(苦笑)


【木内秀信 津田健次郎】
津田健!大人ランボが決め手☆


【神奈延年 松本保典】
っと~、またこんな際どい2人を(汗)
う~む・・・ごめんランディ(神奈さん)、ここはヒロ(松本さん)で!!


【速水奨 稲田徹】
変態速水さんは大好きだけど、狛村隊長が妙にツボったので、稲田さんでw
ぁ後、黒鋼も好き!


【小山力也 石塚運昇】
小山さん!!
情報の~♪(自由がすべて)


【飛田展男 矢尾一樹】
両方好き!
でも、ここはワンピファンとして、フランキーを選ばさせてもらいます!


【岸尾だいすけ 小野大輔】
ダイスケ勝負か・・・スマン小野D。
うちは岸尾が好きじゃぁぁぁ~~~!!!


【伊藤健太郎 諏訪部順一】
え?何でココなんだろう??
まぁいいや・・・声なら諏訪部!本人イトケン!w


【草尾毅 檜山修之】
草尾!最近普通に好きな小々田先生w
檜山も好きだよ、斑目さんとか(爆笑)


【山口勝平 宮野真守】
山口勝平!!
キラよりLですねw


【茶風林 緒方賢一】
これはまた・・・何とも選びにくい(苦笑)
ごめん目暮警部、阿笠博士の方で!


【千葉繁 古川登志夫】
バギーかエースか?(ワンピ)
・・・お兄ちゃんでvv


【白鳥哲 宮本充】
ン~、白鳥さんだとロイド(ギアス)、宮本さんだと春美パパ(赤僕)ぐらいしかパッと出てこないから・・・
宮本さんで!!


【青野武 大塚芳忠】
おっとぉ、またしても難問が(汗)
・・・・・ゴメン、無理。両方で!!


【神谷明 若本規夫】
えっと・・・若本さん!
ブルァァァ~!!


【中田譲治 郷里大輔】
ジョージ!!愛すべきジョージ!!


【池田秀一 古谷徹】
池田秀一
ジオング(笑)


【辻谷耕史 遊佐浩二】
今人気絶頂の遊佐を差し置いて、辻谷さんでw
・・・アレ?これって辻谷さんに対して失礼??(汗)


【鳥海浩輔 谷山紀章】
きーやん!歌もやるキャラも全体的にきーやん!
もちろん、グラビ声優である鳥海も普通に好き(午前2時のチェリーパイ)


【宮田幸季 下野紘】
ゲノ!!ここはゲノ!
「ていうか宮田」も好きだけどw


【山崎たくみ 松野太紀】
一ちゃんで!鋼牙で!!
さらば、ジョルジュ・ド・サンド。


【楠田敏之 高橋広樹】
マッチョ高橋で☆
楠田さんって、宍戸ぐらいしかわかんなくって(苦笑)


【次に回す人】
フリーで!




結構答えてて面白かったです。
ンじゃ、今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆
別窓 | 声優 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
キタキタ、ナルトに小山さんキタvv
2007-11-16 Fri 03:07
こんばんわ、冬のこたつは睡眠薬。水鏡です。
今日は、普段あまり入らない茶の間でTVを見てました。
・・・普通お茶の間って一番家族の集まる場所なんですけどねぇ(苦笑)我が家では台所でご飯を食べ、応接間(自分的には娯楽部屋)で普段の生活を送っているため、なかなか足を踏み入れる機会がないんですよ。
ぁ、そういえば仏間も最近入ってない・・・ごめんよじいちゃん、後で線香でもあげに行くからね。
一軒家に住んでる方、普段自分が入らない部屋ってありますよねぇ??
こたつでくつろぎながら、そんな事をボーッと考えていたら・・・ぎゃぁぁぁ~~~、もうこんな時間!?(汗)


皆さん、こたつは睡眠薬です。覚えておきましょう(お前は年々で学べよ)






あ~、どうしよう。
アニメの感想とか書きたかったんだけど・・・ぅ~、いいやっ!
明日は学校終わった後バイトも無くヒマなので、ツバサ21巻受け取りに行ってついでにDVDとかも予約して、ンでそれから帰ってお昼寝してから、余裕あったらPC開きたいと思います!(何が「いいやっ」なんだよ)


ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ばんびょびょ~~~ん!!(謎)
2007-11-15 Thu 03:22
こんばんわ、やりおったわぃBLEACH!水鏡ですw


やっぱ今のBLEACH、アニメオリジナルストーリーなんですね!
前に、この流れでオリジナルは無いなぁ~とか言ってたので多少恥ずかしいですが(苦笑)
まぁ、この組み込まれ方ならそんなに違和感ないので、いいと思います☆
何より、オリジナルキャラがかっこよくないッスか?(笑)
ゲンキンかなぁ・・・でも、結構あの手の顔タイプなんですよ♪髪が赤ってのも似合ってるし!
いやぁ、オリジナルで来週が楽しみって初めてかもなぁ(ヲィ)


他にも、敵側にオリジナル出てきてて、それが意外といいキャストだったり・・・w
この後どうやって本編に戻るのかも気になりますし、結構BLEACHから目が離せない・・・かもです(ヲィ)





ンじゃ、今日はこの辺で!
なんだか今日は再起動ばっかしてる気がします(涙)
ゆっくり日記も書けんのかこのPCは・・・(呪)
でわ、お休みなさいませ~☆
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
宝塚 後1本
2007-11-14 Wed 04:27
こんばんわ。うわっ、D灰豪華だなぁ!?水鏡です。
三木さんに潤々、下野(ゲノ)に真綾さん。
いいねぇ、話も展開し始めたし、毎週楽しみにできそうですw





宝塚のエリザベート見てます。
女同士なんだから間違ってるンだろうけど・・・ホモにしか見えない!BLにしか見えない!!
まったく、キスシーンなんて作ったら思考がそっちにしかいかないじゃないか(笑)
本場のエリザベートを借りて見たら、ホントに男同士のキスシーンがあっておもいっきりときめいちゃったし・・・その流れなのか、はたまた女同士特有の色気のせいなのか。
好きだ、トートとルドルフが好きだ!!!
・・・いや、普通にエリザベートとトートの2人も好きですよw


・・・純粋なファンの皆さん。ごめんなさい。


そうそう、関係ないですが、宝塚の膝まであるブーツがかっこよくって好きですw






それじゃ、明日も早いのでもう寝ます。
明日は早く帰りたいなぁ・・・。
ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いや、色々ダメだろ!?(爆笑)
2007-11-13 Tue 01:39
こんばんわ、昨日撮ったハヤテ見てます。水鏡です。
敵の執事で潤々が出てきたので、これは遊び甲斐がありそうだなぁと思いきや・・・えぇぇぇぇ~~~!?今更だけどコレいいのぉ!?
明らかにギアス。明らかにルルーシュ!しかしてその実態は、四月一日ときたもんだぁぁぁ~~~!!!
もうなぁ、おい、やりたい放題だなぁ。





ぁ、潤々といえば!
昨日のロケパン2の関係者席に、潤々他石川さん等声優さん盛りだくさんでしたw
うちのいた位置からじゃ潤々しか確認できませんでしたが、コルダ声優いっぱい来ていたみたいですね♪
普通はその辺には触れないんですが、夜の部のアンコールの「ロケッ!パンッ!」のコールで、岩田のみっちゃんが観客男子・観客女子だけじゃ飽き足らず(?)、2階関係者席にまで指名したからもう大変☆(笑)
今までこんな事あったんでしょうかねぇ??
名指しはありませんでしたが、油断して見ていた声優さん方、焦ったり笑ったり・・・でも、結構楽しそうに叫んでおられましたw
さすが岩ちゃん、何でも有りッスねぇ♪
声優ファンとしては、美味しいイベントになりました(笑)
にしても、あそこDVDに入れらんないよなぁ・・・流れどうするんだろ(苦笑)




ンじゃ、今日はこの辺で!
明日はバイトを休んで舞台見に行ってきます!
正直学校終わった後すぐに移動なんでめんどくさいのですが、バイトに行くよりはマシかなぁってw
また今日一緒に働くはずだった子休んで一人でドタバタしちゃったし・・・ますますバイト行きたくなくなっちゃうよなぁ(苦笑)
いや、給料上がるまでは我慢だ!!


というわけで(?)そろそろ寝ます。
お休みなさいませ~☆








 余談
ゲゲゲの鬼太郎のED、あの週替えの面白い歌、アレ諏訪部が歌ってたの~!?(驚)
歌聴いてても全然気づかなかった・・・言われてみれば確かにそうだけど、何も気にせず聞いてるといつもより声が高いせいか全く分かりませんでした。
CMで鬼太郎の格好をした諏訪部を見て分かったのですが・・・声優の認識が声じゃなく顔って、チョット失礼でしたかねぇ(苦笑)
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ネオロマンス・ライヴ HOT!10 Countdown Radio ⅡHuu! ROCKET PUNCH!Ⅱ
2007-11-12 Mon 03:40
こんばんわ、横浜にて完全燃焼!水鏡です。
今日はロケパン2に行ってきました!
いやぁ、熱く楽しい一日でしたよw
感想なんぞも書きたいのですが、なんせ時間が時間なので、今日はセットリストのみで勘弁してください。




 昼の部
GRANRODEO
・Once&Forever
・HEAVEN
・Out Sider
・Soul Crazy
・Infinite Love
・ケンゼンな本能


岩田光央
・PRIDE
・いいかげんじゃ駄目なんだ
・LOVE
・こころのうた
・逢いたい気持ち
・HERO


神奈延年(スペシャルゲスト)
・君のためにここにいる
・I CAN~この手をはなさない


2HEARTS
・ギャンブラー!
・H.P.D. -happy days-
・wanderer
・約束の地へ
・ALL MY LIFE
・Brand-New Future


アンコール
・ロケットパンチ(ロケパン)
・僕たちのAnniversary




 夜の部
GRANRODEO
・Once&Forever
・HEAVEN
・Out Sider
・Soul Crazy
・RIDE ON THE EDGE
・慟哭ノ雨
・ケンゼンな本能


岩田光央
・PRIDE
・希望の旗
・いいかげんじゃ駄目なんだ
・WHY
・逢いたい気持ち
・HERO


神奈延年(スペシャルゲスト)
・無敵マン(?)
・I CAN~この手をはなさない


2HEARTS
・ギャンブラー!
・こころ咲き誇れ
・雨音のRegret
・Dearest You
・ALL MY LIFE
・Brand-New Future


アンコール
・ロケットパンチ(ロケパン)
・僕たちのAnniversary




これであってる・・・かと思います(ヲィ)
GRANRODEOの「Out Sider」は深夜にやっているキューティーハニーの挿入歌だそうです!
神奈さんの「無敵マン」は新曲で、確かこんな名前だったはずです(苦笑)
後は・・・そうそう、小野Dが天からの声で司会をしていました(パーソナリティみたいな)
「D・A・I・S・U・K・I~?」(大好き~ッ!)
など、結構やりたい放題でした(笑)






ンじゃ、まとまりがないですが今日はこの辺で!
今日の疲れを癒すべく、いざ眠りの世界へ~・・・
お休みなさいませ~☆










 余談
玖瀬おめでと~ッ!!
(分からん人は是非ブログ・・・否、サイトへ)
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
儚い~ 下弦の月が~
2007-11-11 Sun 02:16
こんばんわ、久々に薬売り♪水鏡です。


HDDがいっぱいになり、00(ガンダム)が撮れてませんでした。まだ見てないとはいえ、プチショック(苦笑)
なので、とりあえず軽くしようと思い、まずは保存フォルダ(見た後もとっとく用)のアニメのCMをカットし、1本ずつを軽くしました。
宝塚の残りのDVDを見たかったので、とりあえず今日はモノノ怪の編集をしていました!
ただ・・・あの、編集だけするつもりだったのですけど・・・やっぱ、ね、画面に薬売りがいるとね、飛ばすわけにはいかないんですよ・・・3時間。薬売りに奉げました(笑)
HDDが復活したのが遅かったからあまり撮れてなかったのに、CMや主題歌飛ばしたとはいえ、随分時間かかったなぁ。
3時間あればもっと色々できたよね。
宝塚1本見れたよね。
でもね。
好きなんだもんッ!!!


しゃぁないッスよねw
点けなきゃ編集できないし、点けたら見なきゃならないし。
とりあえず、これでもうしばらくは大丈夫だと思います。見終わったアニメも消したし(何期もやってるアニメはすぐみてすぐ消す)




でわ、明日はロケパン2なのでそろそろ寝ます。
結局チケット余ってしまった。1万円以上捨てたようなもんだよなぁ・・・あぁ、イタイイタイ(涙)
ンじゃ、お休みなさいませ~☆









 余談
宝塚って、何秒で着換えてるんですかねぇ?
さっきすっごい衣装だったのに、引っ込んで少しして出てきたら更に凄い衣装で再登場だし・・・娘役の人なんか、髪型まで変わってるもんね!
・・・よし、学校始まったら友達に聞いてみよう(ホントに何でも知ってるみたいだしw)


 更に余談
捻くれ者の水鏡は、宝塚やアニメ・漫画など、現実味が無い恋愛でなければ応援できないみたいです。
恋愛ドラマや映画を見てもあまり応援しようとは思いませんが、♂×♂のBL、女性が演じる宝塚は、心から共感できます(えぇ、BL含めw)
ビバ☆捻くれ者!!!w
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
帰宅
2007-11-10 Sat 03:00
こんばんわ、木曜の学校帰りから玖瀬の家に泊まり、今日帰って来ました。水鏡です。
いやぁ、色々お世話になりました☆
毎度の事ながら、送り迎えしてもらって、ご飯まで頂いて・・・あざーッす!!またよろしく!!!w





今日は半日カラオケでした♪
いつもの歌、新しい歌、古い歌、新ジャンルの歌。どれも歌ってて楽しかったです(テンション高ぇし)
やっぱカラオケ好きだぁぁぁ~~!!


ちなみに、うちと玖瀬だとデュエット曲が結構あります!
普通に歌手が2人で歌っている歌ももちろんそうなんですが、たっつんみたいに一人で歌っている歌でも、綺麗に分けてバッチリ歌えますw
クオリティ高いッスよぉ、うちらのカラオケは(笑)




ンじゃ、何も語ってませんがこの辺で。
やべぇ、眠い(汗)
お休みなさいませ~☆
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アニメ派?マンガ派?
2007-11-09 Fri 05:00
こんばんは、お泊まり真っ最中の水鏡です。
今日は、昨日言った通り玖瀬の家にお泊まりに来ています!
明日(時間的には今日)は創立記念なので、バイトも学校も無いという、素敵な日なんです(笑)



今日は学校から帰りBマヨと、玖瀬宅の最寄り駅で集合☆
更に玖瀬に拾ってもらい、車でとりあえずメイトへGO!
(うちは学校前にすませました/笑)
買い物が終わりサイゼでご飯を食べました!
そういえば、この3人で食事っていつ以来だろう??
・・・まぁ、楽しかったンだしどうでもいいか(ヲィ)



食事が終わり、Bマヨと別れ玖瀬宅へ。
着いたら着いたで、マンガやCDのトレード、アニメ・DVD鑑賞、後は色々なヲタトークや、玖瀬彼を入れて神話や歴史など、どういう流れだったかは忘れましたが、色々な話をしました!
いやぁ、楽しい楽しい♪
どうやら、うちは玖瀬の周りの人と合うみたいですw
嬉しいような、こッ恥ずかしいような。。



そうそう、後半は古いPS2のシューティングゲームで遊びました!
いやぁ、自分弱すぎ(爆笑)
何度死に、何度コンテニューしたか・・・まぁ、楽しかったンだしどうでもいいか(ヲィッ)






とりあえず、こんな時間なのでそろそろ寝ます!
明日カラオケ行けるのかなぁ??(苦笑)
ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Meltykiss
2007-11-08 Thu 02:15
こんばんわ。チョコレート大好き、水鏡です!
最近、朝のコーヒー(甘)と共に、よくチョコレートを買うようになりました(アレ?もしかしてコレ無駄な出費?)
学校着いて自分で食べ、周りから伸びてくるケダモノの手に与えてやり(ヲィ)学校帰りの電車の中で食べれば、あっという間に無くなってしまいますからね。
・・・無駄な出費の上、周りの方に多くバラ撒いてる気が(苦笑)
ま、いっか☆報酬として、お返しにお菓子をもらうか、胸もませてもらってますから(変態)






明日から、玖瀬の家にお泊りに行ってきます!
金曜がうちの学校の創立記念日で休みなんです☆
やったぁ、久しぶりに学校もバイトも無い一日だぁ~♪♪


ってな分けで、久しぶりじゃないカラオケ行ってきますw
むしろエル(犬)いじれるのが久しぶりで楽しみ~(笑)
ンじゃ、お休みなさいませ~☆






 余談
どうしても、BLEACHの、破面の3兄弟が、気になって、気になって、仕方が無いで、やんす。
乱菊さん、マユリ様、ネル、ペッシェ、ドンドチャッカ、バワバワ。
皆好きだぁぁぁ~!!!vvv
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最後の~ダンスは~俺~のもの~♪
2007-11-07 Wed 04:29
こんばんわ、色々失敗した水鏡です。
まず、帰ってからすぐに風呂はいるべきだった。
まず、長いと分かっているのにらきすた5巻読み始めたのは間違いだった。
まず、日記から先に書き始めるべきだった。
まず、寝落ちしそうになったら理性で踏ん張るべきだった!


ってな分けで、起きたらこんな時間~☆
・・・スミマセン(汗)
とりあえず、らきすたの続き読んで風呂入って寝ます(読むなー!)
CD落としてプレイヤーに入れるのは明日にしよう!
あ~ぁ、明日なんで舞台あるんだろう・・・チケット買わなきゃよかった(ヲィ)
決心してからまだ売りに来る劇団はいませんが、もう劇のチケットは滅多な理由が無い限り買わないと思います。
バイト前は金が無いのがわかっているので、多少母の援助がありましたが、バイト始めてからは「金あるでしょ」の一点張り。
無いよ~!時給安いから舞台数本見たらもう無いよ~(涙)


ってな分けで、舞台とは今月の17日を最後にしらばらくサヨナラです!
うちは今が楽しけりゃいいんだぁぁぁ~~~~!!!(ヲィ)





つーわけで、今を楽しむ為にらきすた読んできます(残り少ないし)
ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
困った時のバトン頼み(笑)
2007-11-06 Tue 00:26
こんばんわ、ネタがつきました。水鏡です。
今日はバイトで帰りが遅かったので、撮っておいたコナンのスペシャル見た以外、特にする事もなく人様の日記をのぞき見てましたw
そこでこんなバトンを発見☆
アニメ見たくても、バイトの疲れでそこまでの元気が無いので、今日はバトンに答えて終わりにしたいと思います!




【漫画バトン】

1:最近読んだ漫画
ワンピの最新刊ですね!アニメ見た後はどうしても原作読みたくなっちゃうんですよw(今アニメと原作関係ないじゃん)
その前は一気に購入したxxxHOLiCやら銀魂やら・・・etc


2:漫画の所有数
2000以上!最近数えてないです(友達に貸してると何買ったか忘れがちで/苦笑)


3:好きな漫画家
・村上真紀先生
・CLAMP先生
・安西信行先生
・高橋留美子先生
作品だけでなく、ご本人そのものが好きって意味ではw


4:想い出の漫画
想い出~?
グラビは出会いアニメだったからなぁ・・・やっぱコナンかな!
一番最初に自分で買ったマンガかコナンだった気がします☆
その次がミントな僕ら(懐ッ)


5:好きな漫画ベスト3
え~、3つに絞るの!?(汗)
えっと、まずグラビ!!これは外せませんw後は・・・
・グラビテーション
・烈火の炎
・Wish(CLAMP作品)
他にもいっぱいあるんですよ!!セバスチャンもワンピも赤僕もみ~んな好きなんですが、ベスト3を上げるとこの3つで!!


6:嫌いな漫画
コレと言って「嫌い」を連想させるマンガはありませんねぇ。
ぁ、BLでただエロシーンだけ描いたような作品はあまり好んで読まないかも・・・?
後は雑食なんで、ジャンル問わずバンバン買うしバンバン借ります☆


7:号泣した漫画
コレ聞く?何冊あると思ってんのよ!!(知るか)
とりあえず、真っ先に頭に浮かんだマンガのベスト5だけでも・・・(何度涙を流したか分かりませんので/苦笑)
・グラビテーション
・ONE PIECE
・赤ちゃんと僕
・烈火の炎
・CLAMP作品ほぼ全て!!(Wish、すき。だからすき等)
これじゃベスト5どころじゃないですね(ヲィ)


8:貸したけど戻ってこない漫画
小学生の頃貸した「グッドモーニングコール」の3~9巻ぐらいゴッソリ返ってこなかったので、こないだ久しぶりにマンガを売る決心をした時、残りの所持していた巻全て売りました。
後は、確かに戻ってこないけど本人との繋がりがまだあるので、多少脅迫するか家に押しかければ返してくれると思います。
ただ、同じクラスで1年半以上過ごしているのにまだ返さないってどういう事よ?(汗)


9:借りたけど返してない漫画
無いですね。
自分借りたら即返すがモットーなんで。
しかし、極たまぁに自分のモノと混合して分けわかんなくなるケースもあったり(苦笑)
ただ、漫画「は」今の時点でありません!(ン?)
ぁ、同人は確かに借りてますが、小説であって漫画じゃありませんからね。
それに、小説「だから」時間なくて返せないって部分もあるし(苦笑)


10:いらない漫画は捨てる派?売る派?
基本「いらない」という事がないもんで(苦笑)
ま、スペースの問題で減らさなきゃいけなくなったら、売ります。涙を呑んで売ります。


11:好きな漫画雑誌
買ってるわけじゃないですが、ジャンプ・サンデー・花ゆめ(LaLa)・マガジン系はよく単行本買っています。
ぁ、「ウンポコ」はうちが唯一買い続けている雑誌ですね☆


12:漫画喫茶に行きますか?
最近はあまり行ってません。
というのも、マン喫はうちにとって、漫画を読む場所ではなく家に帰れなくなって睡眠を取る場所なので(コルァ)
ぁ、でも難民ではありません。朝になったら帰りますw


13:漫画を読む時のポジション、スタイルは?
座椅子かな?
寝ッ転がって読む事もありますが、それだと高確率で眠りの国へ旅立ってしまうので(苦笑)


14:一度はお目にかかりたい漫画家は?
村上真紀先生!!
うちにとっての神でございます☆


15:恋してしまった漫画の登場人物
いるいる、大量にいすぎて困るぐらい(笑)
「Wish」の紅榴・「烈火の炎」の水鏡凍季也・「戦う!セバスチャン」のセバスチャン、古いのでいくとぬ~べ~辺りに本気で惚れてた時期もあったっけかな~(遠目)
ちなみに、今は「モノノ怪」の薬売りにゾッコン(死語)ですw
(↑原作はアニメですが、ちゃんと漫画化してるので名前を出しました☆)


16:漫画を描いた事がある?
4コマなら、小中学生の時に。
その後小説に走り、中学後半からは他人の描いた漫画を買う事に目覚めました(主に夏冬の大量購入w)


17:漫画キャラのコスプレをした事がある?
ないです!
ぁ、いや・・・コスプレ、は、ないです。
ただ、昔ジャンフェスで、何を血迷ったのかナルトの衣装を記念に着た記憶が(汗)
でもまぁ、若気の至りというヤツですよ。今じゃあんな醜態さらしません!


18:漫画キャラでしてみたいコスプレ
自分でやるという考えはないですね。
他人も、美人やかわいい子がやっていたら食いつく勢いでガン見します☆ただし、鏡を見た事ある?と質問したくなる人もたまぁにいます。
そんな人と同等になりたくはないので、自分を知っている水鏡はコスプレはいたしません。


19:好きな人にしてもらいたい漫画キャラのコスプレは?
どの基準で好きな人なんですかねぇ?(汗)友達?恋人??
「あの人にコレ着てほし~」
なんて事は滅多にありません。
胸がでかくて美人で茶髪でロングでウェーブかかってる人を見て「乱菊さんやぁぁぁ~!」と思う事はあっても、それはキャラと似ているからときめいただけなので、コスプレさせたいという概念には結びつかないと思います。
という分けで、無し!!


20:回す人10人
放置!
やりたい方、どうぞ持って行ってくださいw







ンじゃ、今日は早めに寝たいと思います。
お休みなさいませ~☆








 余談
いつもより文は長いのに、書いてる時間が短いのは、やはりネタが既に提供されてるからでしょうかねぇ(笑)
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バイオハザード
2007-11-05 Mon 01:45
こんばんわ、やっぱり寝てしまった水鏡です。
ダメだぁ、やっぱ寝ッ転がってTV見るのは無意味に等しいですね(苦笑)
ちなみに、今日はHDDの容量を軽くするべく映画から消費中☆
今はバイオハザード1・2を見て、CMをカットして軽くしてからDVDに焼いています。
今週は忙しいけど、来週辺りに3見てこようかなぁ♪


バイオハザードは、友達にゲームの0を借りただけで、あまり内容は覚えてないのですが(←最初の列車で挫折したヤツ)
ゾンビぶっぱなす時の快感は覚えています(笑)
懐かしいなぁ、映画見てたらまたやりたくなりましたw
ただ、ゲームだと無傷でクリアする事ができないので(本人の問題)映画内だったら間違いなく一番にやられてますね、自分(苦笑)
でも、話してたらまたやりたくなったなぁ・・・弱いのにやりたがる、軽天邪鬼ですかね?





そうそう、バイオではないのですが、007の最初にN64から出たゲームも、弱いけど好きでやっていますw(こっちは所持)
未だにこれしか持ってなかったり。
でも、他の新しいのをやった事ないおかげ(?)で、例え10年前のゲームで、楽しくプレイさせてもらってます(笑)
ただ、ストーリーの方はなかなか進まないので、マルチプレイで一人でやって、バンバン撃ちまくってます☆(コントローラーはあるので、一人分よけいに繋いでプレイ)
従兄妹達と遊んでた頃は、黄金銃奪い合いだったなぁ・・・(遠)
これさえあれば、一発で死ぬんですよ!
よく同じ面ばっか使って、4人プレイしてたなぁ。
トイレに落ちているので、近く(トイレ天井上)から始められた者はラッキー☆
他の3人は協定を結んで、黄金銃の所持者を撃破!
その代わり、次に銃を手に入れた者はそのまま裏切り(笑)
そんでまた、手に入れられなかった3人が協定を結ぶところまで戻るってわけです(繰り返し)
ちなみに、制限時間ギリギリになって勝つ事を放棄した者は、よくチョップのみで突撃したりしました(笑)
しかも、たまにそれで勝っちゃったりして(爆笑)


あの頃は発売されたばっかだったので、すんごいハマってた記憶があります。
従兄妹の家もうちも持っていたので、お互いの家に行く度に何時間もプレイしてました(N64のいい所はメモリカードがいらない所ですねw)
懐かしいなぁ、またやりたいなぁ・・・皆成長して正月すらまともに集まらなくなったけど(苦笑)
友よ、ゲームで画面酔いしない人募集中だぜ☆(めっちゃ揺れます。)








それじゃ、今日はこの辺で!
映画の話をするつもりが、いつの間にかゲーム話に(汗)
うちそこまでゲーマーじゃないので、詳しい方にはつまんないでしょうけど(苦笑)
(ニンテンドーで育ったもので、ポケモンと牧場物語以外はほとんど詳しくないです。。)
ンじゃ、お休みなさいませ~☆








 余談
ちなみに、何故かオッドジョップ(キャラ)が人気で、いつも取り合いになっていました。
何でだっけ?ただ単に顔がおもしろかったからだったっけ??
やべぇ、思い出せねぇ・・・来週時間があったら久しぶりにプレイしてみたいと思いますw
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
眼が・・・眼がぁぁぁ~!!!・・・開かない。
2007-11-04 Sun 03:19
こんばんわ、最近時間の使い方がヘタだと自覚した水鏡です。
普段から、アニメ見る時間が欲しい・ゲームする時間が欲しい・マンガ読む時間が欲しい・アニソン聞く時間が欲しい・DVD見る時間が欲しい・・・なぁんてグダグダ言ってますが、結局今日みたいにバイトから帰っても、寝ちゃって何もできないのがオチだと判明。
ダメじゃん!!




昨日、やっとこさ撮り溜めしていたネウロを見終わりました☆
いやぁ、OPいいですねぇ♪
火曜のあの時間帯のアニメの主題歌を担当するようになったんですねぇ、ナイトメア(笑)
クレイモアはHDDが壊れていたので見れなかったのですが(同時刻にテレ東でミコトを応援してたもので♪)、作品は何となく知っていたのでかなり残念です。


おっと、話がずれた(汗)
・・・ネウロねぇ、かっこいいよねぇw
子安を普通にかっこいいと褒め称える事のできるキャラだと思っています(笑)
いよっ、子安!二枚目声優!!声が!!!(・・・。)
ぁ、ちなみに、特別賞・坂野さんという位置は動きません♪
ただ、坂野さんの子安が一番好きかって聞かれると、チョット違うンですよねぇ・・・だから特別賞☆
最近は変態色が強いけど、クルルやペッシェ以外にも代表作はあるんだぞ~!!!
・・・と、最近の中学生に教えてあげたいです(笑)
まぁねぇ、ネウロかっこいいからキャァキャァ言うのはわかるけどねぇ・・・過去の作品遡って見なよ!!美形キャラいっぱいなんだから!!!


以上、メイトにて気になった発言をしていた後ろの中学生達にささげます(ヲィッ!!)


おかしいなぁ、最初は素直にネウロのどこが好きかを書こうとしてたのに、だんだん捻くれてしまいました(苦笑)
あれだ、眠いんだ!そうだ!!




ってな分けで、今日はこの辺にて!
明日も今日と変わらない予定なので、帰ったら眠気に逆らわずお昼寝でもしようと思います(笑)
お休みなさいませ~☆






 余談
下の方に店長追加☆


 更に余談
昨日天海さんの話題を出したせいか、訪問客の数字がギュンッって上がりましたw
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ME AND MY GIRL
2007-11-03 Sat 01:38
やべぇ~~~!惚れるッ!!!久しぶりに心底かっこいいと思えた~!!!女性だけど!!!(笑)
・・・こんばんわ、水鏡です。
離婚弁護士にホの字ですw
ホント今更ですけど・・・天海祐希キターーー!!!!(遅ッ)



最近友達と親の影響でハマり始めた宝塚に、よもやこんなにどっぷり浸かる事になろうとは(笑)
やばい!かっこいい!!そんじょそこらのチャラ男より数万倍かっこいい!!!w
今まで見てきた宝塚とトップ(男役)の人達は、紳士だったりキザだったり・・・。
天海さんの作品自体が初めてなので比べようがないのですが・・・こんな野生児(ヲィ)で元気で自由奔放なキャラをやっていらっしゃるとは!!!
しかもなんと言っても、足が長い!!!何頭身あるんですかねぇ!?
男装がよく似合い化粧栄えするあのルックス(褒めてます)に、あのパーフェクトボディ!(何かエロい)
演じているキャラクターは粗野なのに、どうしてこうもかっこよく見えてしまうンでしょうねぇ♪
でも、かっこいいだけじゃなく笑いの面でも素敵でした☆
弁護士のパーチェスター役の汐風さんやジョン卿役の久世さんなんかのかけあいは面白くって、テンポもいいし古い作品にしては大笑いしてしまいました!!


そういえば、来年の5月から今の月組が「ME AND MY GIRL」をやるみたいですね!!(兵庫の大劇場では3月)
やっべ~、超見てぇ!!瀬奈じゅんのビル超見てぇ!!!
来年の状況によっては、自腹で見に行けたら・・・いいですねぇ(夢)








さて、明日も朝からバイトなのでそろそろ寝ます。
明日はおばあちゃんの誕生日だからなのか、今日は伯母さんが泊まりに来ています。
変に気ィ使うから嫌なんだけどなぁ(苦笑)
ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
へタレじゃないもん!!
2007-11-02 Fri 02:08
最近になってようやくアニメを消費できるようになった水鏡です。
今日は「素敵探偵☆ラビリンス」見てます!!


やっべぇ~マユキかわいい♪
しっかし、おかしいなぁ。幸太みたいなタイプ、本来は好きになってもおかしくないのに・・・朴さんボイスが着くとどうも壁を感じます(苦笑)
(注:朴さんは大好きです!!歌も上手いし美人だしトークも上手いし!!!)
ちなみに、楽太は大好きです(笑)
おかしい、双子なのになぜ・・・??(汗)
ぁ、でも、4話で顔真赤にして「今の誰にも言うんじゃねぇぞ」っていうシーンはかわいかったですw


それにしても、ファンタジックなほのぼの探偵ストーリーかと思いきや、思いっきり謎に包まれたブラックストーリーだったなんて・・・予想外デス(笑)
いやぁでもこれで、かなり興味沸きました☆
ほっちゃんのキャラや速水さんのキャラもまだ謎だらけだし、諏訪部もナンやかんやで怪しいし・・・先が気になるアニメですね♪





でわ、今日も日記短いですがこれにて!
明日は特に予定も無いので、久しぶりに早めに帰ってアニメや借りたDVD消費したいと思います☆
(普段学校でお昼食べてるから帰りが遅いんだよなぁ・・・明日は家で食べよう。うん。)
ンじゃ、お休みなさいませ~☆









 余談
母が素敵探偵の諏訪部キャラを見て「これって、アンタが時々『ハァ~イ!』って言ってる人?」と言ってきました。
え?え!?うちそんなに言ってないでしょ!?そんなにしょっちゅう「ハァ~イ、諏訪部でぇす!」なんて言ってる!?いや、言ってないでしょ!?(汗)
っていうか、何で名前だけしか言ってないのに分かるの!?
最近智一や勝平を覚えてくれたのは嬉しいのですが、意外な所で意外な人が出てきましたよ・・・諏訪部かぁ、何でだろ??(笑)
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
兄弟じゃなきゃ、ネル達何者ナンスかぁ~~~!?(涙)
2007-11-01 Thu 01:57
こんばんわ、BLEACHにまた一人萌えキャラ出現。水鏡です。
ネル、いいねぇvv
金田朋子かぁ、ふもっふかぁ!しかも横には子安と郷里さん・・・こりゃ豪華だべ♪


しかも今週は、白夜の名前を口にして顔を赤らめるという、なんとも貴重なシーンがありましたしねww
やべぇよ~、姉さん可愛すぎるよ~!!!ついでに密かにマントを自慢している恋次を見て、白恋に見えて仕方なかったのは、この世の中うちだけではあるまいて。うむ。
にしても、子安と郷里さん面白すぎる(笑)




そういえば、まだ新刊読んでないのでなんとも言えないんですが・・・原作追いついちゃうンじゃない?(苦笑)
もしかしてアレかなぁ、12月あたりに、映画第2弾を記念して、第1弾を放送☆とかやって、回数稼ぐンですかねぇ??
まぁ、変なオリジナルに走らなければいいですけど・・・無理か、今から乗り込もうって時にね(笑)





さぁて、明日は午後授業なので朝はゆっくりですが、久しぶりにぐっすり寝るため、そろそろ風呂入ってベッドにダイブしてきたいと思いますw
ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 真冬大国の日記 |
 
