主にヲタ話に花を咲かせる、グラビ他マンガ・アニメ・声優大好き人間の日記です。腐女子やってます。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年もありがとうございました~
2007-12-31 Mon 23:28
こんばんわ、日記じゃないので早めに更新!水鏡です。



今年もあと少しで終わりですね。
皆さん今年はどんな年でしたか?


私は高校よりはイベント数は減りましたが、その分密度の濃い思い出がいっぱいできましたw
GRANRODEOのライブから始まり、いつものようにコミケで終わる。
ゲームショーは参加できませんでしたが、今年もアニサマライブは参加できたし、ジャンフェスではいっぱい勝平に会えておいしい想いをする事ができましたw


また後で日記を書くので、その時にまた挨拶するかとは思いますが・・・。



皆さん今年も色々とお世話になり、ありがとうございました!
来年もまたよろしくお願いいたします!!

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おおおおお姉さんビックリだぁ~
2007-12-31 Mon 05:11
こんばんわ、コミケ帰りの荷物で人を殺せる・・・気がする。水鏡です。
でもその前に自分が死んじゃいそうでした(苦笑)
しか~し、どんなに疲れていても読みたい気持ちは止まらない~(何)
家に帰り荷物を整理し、やっと読めると思ったら・・・バタンキュ~。
見事にストーブの前で爆睡ですよ(苦笑)
あ~ぁ、明日昼に起きて読むとするか・・・どうせならバイトの為に体力温存しなきゃならないから、ギリギリまで寝ていたかったのになぁ。。




さぁて、皆さんコミケはどうでしたか?
うちは相変わらず買う量が少なかったのですが、内容的にはいいモノが買えたと思っています♪
グラビもあったしねぇ(美奈希ありがと~vv)
これでしばらくは萌に困らなくってもよさそうです!ありがとうコミケ!ありがとうサークルさん!!!(眠気でテンションおかしいみたいです)






ンじゃ、今日はこの辺で!
あんまり無理して書いても、結局まとまんなくって何が言いたいのかサッパリになっちゃいそうですからね(苦笑)
それじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
意外と・・・
2007-12-30 Sun 01:40
こんばんは、コミケ初日終了!水鏡です。


今日は、あまり買いませんでした。(おおおおお姉さんビックリだぁ~)
6サークルしか回らないつもりが、余分に巡ってしまい買うつもりのなかった本まで・・・ま、仕方ないか!遙かだもんねw



問題は明日ですよ!
グラビはともかく、銀魂やBLEACH・xxxHOLiCもありますからねぇ(苦笑)
金も時間もピンチっす!
明日はいろいろ頑張らなきゃなぁ~。



ンじゃ、今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
胸談義
2007-12-29 Sat 02:03
こんばんは、何故か胸の話に花を咲かせている水鏡です(笑)
どんな流れかは忘れましたが、玖瀬と布団に入りながらず~っと胸の話してますw
慎太郎しゃんの胸はデカいとか、Bマヨの胸はデカいとか、支逗の胸はデカいとか・・・etc
アレですよ、うちの周りに胸のデカい子が多すぎなんですよ(笑)


いや~、やっぱデカいと掴み心地いいですよねぇ(黙れ)
学校で胸を触る事で挨拶している人間には、討論し甲斐のあるネタでした(笑)






ンじゃ、明日は4時半起きなのでそろそろ寝ます!
皆さんコミケ頑張りましょうw
それじゃぁ、お休みなさいませ~☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
消える~消~える~よ 日記~が消える~ (中島みゆき)
2007-12-28 Fri 03:27
こんばんわ、昨日気をつけると言ったばかりなのにすっかり油断してコピーし忘れ、あっという間に日記が消えた水鏡です。
えぇ、馬鹿ですよ。オイラはホントに馬鹿ですよ。


明日から、コミケに備えて玖瀬の家にお泊りに行って来ます!
いやぁ、1週間ぶりですねぇw
何かしょっちゅう会ってると、「久しぶり~」という挨拶が無くなっていくのがわかりますw




今日は、バイト前にメイトへ行ってきました!
OverDriveのDVD6巻とグランドサン(マンガ)の3巻買って、OverDrive7巻とツバサ限定版22巻を予約してきました!
コミケ前なのにこんなに金使っていいのか?って感じですけどね(苦笑)
でもまぁ、今回は(も?)そんなに買う物多くないと思うし、例年通り気楽に行きたいと思います☆
ただ、今回は玖瀬の妹さんから頼まれモノもあるし、気合入れるところは入れないと!!(待っててね~vv←玖瀬の周り大好きw)





ンじゃ、今日はこの辺で!
明日バイトってのが結構辛いところですけど・・・ま、使えないマネージャー抜かしても4人もいるんだもん!忙しくったって今日みたいな残業は無いと思いますw
ってか、忙しくても時間通りに帰ります。バイト先には「父親側の里帰りで午後から北海道に~」って言ってあるんで、飛行機の時間がぁ~とかナントカ言えば帰らせてもらえると思うんで(最低)
・・・エヘッ☆(殴)


そぃじゃ、お休みなさいませ~☆(血)








 余談
ハッスル祭りのCMで、「BAD LUCKだぜ」という単語を聞き、かなりテンション上がりました!!
やべぇよ、BAD LUCKだよ!!もう世界のBAD LUCKだよ!!!!!(違)


 更に余談
映画のワンピの予告を見て泣きたい方、公式サイトへGO☆(←ジャンフェスで6・7回泣いたのにまだ物足りないのかッ)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日記・・・また消えた(涙)
2007-12-27 Thu 06:31
こんばんは、そんな時間じゃないですけど水鏡です。

ネット復活したものの、毎日日記消えてる気がします(苦笑)
いや、自分のミスなんですけどね!
なんかあまり長い時間かけると、ログアウト状態になっちゃうみたいなんで(汗)
TV見ながらだと、やっぱ2・3時間かかるんですよねぇ(長ッ)
まぁ、解決策はあるんですよ☆
記入ボタン押す前に、文全部コピーすりゃいい話なんですw
ただ、うっかりするとソレを忘れてポチっとな・・・(爆)
気を付けよう。明日からホントに気を付けよう。


明日(つか今日)は、久々にメイトに行ってきます!
お祖母ちゃんからクリスマスの臨時収入があったンで、いろいろ予約してこようかなぁって♪
そうそう、リミグラ1の再版も買わなくっちゃvv(GHDC青は購入済)



では、コミケに向けて今から睡眠時間貯蓄していきたいので今日はこれにて!
おやすみなさいませ~☆

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日記消えたぁぁぁ~(涙)
2007-12-26 Wed 00:24
こんばんわ、ネット復活☆水鏡です。
そしてすぐ死亡(涙)


いやぁ、昨日はケータイで日記書きながら途中で寝てしまいました。
アレですね、風呂上りに寝ッ転がりながらケータイいじるのは危険ですね(苦笑)


えっと、どうやらネット繋がらなかったのはPC(容量)が重くて、親機が発信している電波を受信してもPC内で処理できなかったかららしいです(母曰く)
結局のところ、重いからいけないんだと・・・なら軽くしてやろうじゃん!!!
ってなわけで、今日一日母に頼んでいらないプログラム消しまくってもらいましたw
ぇ?自分でやれって??
だって久しぶりに夕方まで寝てたんだもん♪
いやぁ、12時間寝るだなんて何ヶ月ぶりだろう!?バイト始めてから初めてなんじゃってぐらいですw
バイト休みな休日・・・なんて素敵なんだぁぁぁぁ~~~(涙)
ま、その代わり年末年始はずっとバイトです。予想はしてたけどプチショック(苦笑)
31~6日までかぁ・・・頑張ろう。
ぁ、7日は何故かバイト入ってなかったので、卒公練習もギリギリないし、おばあちゃんの家にでも行ってお年玉強請ってきたいと思います♪


・・・・「ねだる」も「ゆする」も「強請る」って漢字使うのって微妙ですよねぇ(苦笑)




えっと、ジャンフェス前に昨日の感想でも書きたいと思います!
マンガ・アニメ関係で検索いただいた方にはつまらないかもしれませんが(苦笑)


我が家では、父も母も娘の自分も全員「さだまさし」ファンです☆
うち自信が好きになったのは親の影響もありますが、小さい頃から車で流し、カラオケで歌い、コンサートやライブに何度も行っているため、同じ年代ではあまりいない程好きになってしまいましたw


そんなうちと母が昨日行ってきたのが、ホテルニューオータニ幕張で行われた「さだまさし クリスマスディナーショー 2008」!!
って、また幕張かい!!!(爆笑)
ナンなんだよ!うちどんだけ幕張好きなんだよ!3日間幕張って・・・まぁ楽しかったからいいけど!(何だよ)


さて、幕張着いて少し買い物して、いざホテルへ向かうとビックリ☆
いつもメッセ行く時に見るあのどでかいホテルじゃありませんか!?
こんな豪華なホテルでディナーショーとは・・・さすがさださん、やる事が違うねぇ(毎年恒例なんだそうです)
それ以前に、ディナーショーなんて豪華なモノに参加するのが初めてなうち。スーツやら着込んで参加したんですが・・・やべぇ~超緊張~(汗)
テーブルマナーなんてあまり詳しくないので、一般的なところしかわからなかったのですが・・・なんか一部セーターや普通のジャケットで来てるおじさん方もいたので、少し安心(笑)
でも、もしあんな格好のおじさん達がテーブルマナーを完璧にこなしていたら・・・そう考えると少しショックです(笑)


何はともあれ、豪華なディナーも無事終了☆(一部写メ日記UP)
次はいよいよコンサートです♪
やっぱ流れも大人な感じで、今まで参加してきたイベントのように「始まり始まり~」という雰囲気がなく、食事が終わってくつろいでいる中バンドの人達が登場し自然に拍手が起こってさださん登場☆
すげぇ、あの流れに少し感動しました(笑)
曲は「案山子」「雨宿り」「秋桜」から始まり、「人生の贈り物」「主人公」、アンコールの「道化師のソネット」で終了しました!(12曲ぐらいかな??)
しかも、他の2曲分は客席を歩きながらでした!さっすがディナーショー☆
しかもしかも、さだまさしのここがすげぇ!!全員と握手!!!
ビックリ!歩き回ってくれるかもという期待は持っていましたが、まさか握手までしてくれるとは・・・声優イベントに慣れすぎたせいで、価値観が違ってきているンでしょうかねぇ(笑)
一番後ろの列まで回ってきてくれたさださんは、そこから順々に握手しながら一番前まで蛇行しながら進んでくれました。後ろから4列目だったうちらのテーブルはすぐに順番が来て早いうちに握手してくれました!
一番嬉しかったのは母だったと思うのですが、それなりにファンのうちもかなり嬉しかったです☆
しかも、おばさん方が多い中の10代ですからね!!(←)さださん、ビックリした後に笑ってくれましたvv
あれですかねぇ、他の人たちより握手が長く感じたのは気のせいですかねぇ(笑)
ちなみに、さださんと握手をしたのは人生で2度目です!(最初は十数年前のコンサート)
覚えてるかなぁ・・・いや、無いか(笑)


さて、コンサートも無事終了し幕張出発☆
クリスマスという事もあり大勢いたカップルも10時近くになるとチラホラしか見当たりませんでしたw
・・・ン?クリスマス??
やべぇ、サイト3周年だ!!!!
どうししょう、すっかり忘れてたし何も考えていませんでした(汗)
ぇ、何かしようかなぁ・・・イラストページでも復活させるか?(無理)






とりあえず、今日はこの辺で!
さぁて、明日はバイト夕方からなんで、またゆっくり寝たいと思います♪
やばいよ、コミケ超元気だようち!!!(笑)
ンじゃ、お休みなさいませ~☆










 余談
HDD、ネットの次は、なんとTVまで壊れました。
何故だ、何故つかない!?(涙)
我が家の電化製品は呪われてるみたいです(苦笑)


 更に余談
「秋桜」と書いて「コスモス」と読むのはさださんの歌が初めてで、そこから一般的になったそうです!
さっすがさださん♪




 私信
玖瀬すまん、メールの時は風呂入ってて、上がって気づいて日記書いてみようとしたら途中で寝ちまった(苦笑)
でもまぁ、今日の分は無事書けたみたいでよかったぜぃw
ジャンフェス感想よろしく~☆(特にうちの見てないブース)


別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
行ってきたぁぁぁ~~~!!!
2007-12-24 Mon 02:56
こんばんわ、ジャンフェス参加☆水鏡です。
充電等の理由で日記書けませんでしたが・・・明日からはもっとちゃんと書きます!!!



えぇ、今日は無理です。
明日、ちゃんと書きますんで(苦笑)






ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ジャンプフェスタ2008
2007-12-21 Fri 00:33
こんばんわ、いよいよですよ!水鏡です。
いや、本番は土日なんでまだ先なんですが、徹夜する者としては金曜日は始まりの日なんですw


本当は、明日学校サボってゆっくり寝て、慎太郎しゃんと合流してから玖瀬の家へ行こうと計画していたのですが・・・。
だって、卒公の練習っつったって、自分の出番がなけりゃ座って見てるだけなんだもん。
見るのも演技って言うけど、そんな時間あるなら小道具作りたいンだけどなぁ(苦笑)
ぁ、話がずれた。
今日、先生が来て稽古をつけてくれたのですが、最初に別の稽古をやったため、当初の予定だったうちらの出番が来るまで結構時間がかかってしまいまして(汗)
あのまま、全部終わればよかったんだ。そうしたら、また明日先生が来て続きやる・・・なぁんて羽目にならなかったんだぁぁぁ~!!!
でもまぁ、学校から頼まれたわけでもないのにわざわざ来て稽古つけてくれるんだもん。得したと思ってレッスン受けてきます☆
ま、自分の出番が終わったら抜け出す気満々ですけどねw(ヲィ)





さぁてと、この後はジャンフェスでの自分たちの予定表を作ろうかと思っているので、今日はこの辺で!!
明日は徹夜中なので携帯で短く。玖瀬の家に泊まった時は、貸してもらえればPC、ダメならケータイで短く。最終日の夜は死体となっていると思うので、ホントに短くなると思います・・・が、頑張って書きます!!!


それじゃ、今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆








 余談
メイド服って、どこに行けば売ってるもんなんですかねぇ??
ぁ、もちろんうちのじゃないですがねw
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
誰!?ネットワーク管理者って一体誰!?(涙)
2007-12-20 Thu 05:28
ぬわぁぁぁ~~~、直らねぇ!ネット繋がらねぇ!!水鏡です。
さすがに今日はネット直るまで付き合う気にはなれないので、親のPC借りて書いてます。
しっかし、ノートで慣れてるとデスクじゃ打ち難いなぁ(苦笑)




えっと、今日は風呂にも入ったことだし、雑談ですませようと思ったのですが・・・すみません、久瀬との電話が思っていたよりも長くって、3時間以上しゃべりっぱなしになり、結局日記この有様です(笑)
明日は言われた通り、12時前には日記書こうかなぁ・・・。
ぁ、ジャンフェスの徹夜の最中でも、実況中継のつもりで日記は書きたいと思います☆
電話でいろいろ予定決めたし(雑談も多かったけど)、準備も今日だいだいすんだし、後は明日学校で卒公練習頑張って、バイトを乗り切るだけだ!
よっしゃ、後30分だけ寝るぞ!そんで電車内で1時間寝るぞ!!!


・・・ホントに金曜休んじゃおうかなぁ(苦笑)
ま、その辺も含めて金曜の日記は色々実況中継したいと思います♪
そういえば、玖瀬と慎太郎しゃんの3人ででかけるのってホント久しぶりかも!!
今から楽しみッスw






ンじゃ、そろそろ寝たいと思います。親に起きてる事バレないといいんだけど(苦笑)
そぃじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今度はお前かぁぁぁ
2007-12-19 Wed 06:05
こんばんは、せっかく早めに風呂入ってネオアラの感想でも書こうかと思ってたのに・・・水鏡です。
今度はPCがネットに繋がらず、何度も再起動待ちしてたら、途中で寝こけてこの時間ッスよ(苦笑)
あ~ぁ、またベッドで寝れなかった(涙)



でも!
明日は6連勤が嫌でようやく勝ち取った休みです☆
卒業公演の買い出しもありますが、バイトするよりは早めに帰れるだろうし、久々の休みを満喫したいと思います♪
よっしゃ、明日こそネオアラの感想かくぞぉ~!



ンじゃ、今日はココまで!お休みなさいませ~☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ガリレオ
2007-12-18 Tue 02:13
こんばんわ、CMで元気回復等のセリフが聞こえてくると反応せずにはいられない水鏡です。
誰か、オラに元気玉をぶつけてくんろ~(死ぬ)


ぁ、↑のは親がハマってるドラマです。うちも微妙に見てました。
ただ、月曜は毎週うちがバイトで、その迎えに車を出してくれる母はリアルタイムで見れない。なので、HDDに撮って後でうちと見るのがある意味習慣になっていますw
ただ、今日が最終回だったのですが・・・ラスト微妙じゃなかったですかねぇ(苦笑)
別につまらないわけじゃないし、ピンクには驚きましたけど・・・多少ありきたり感があったのはうちだけでしょうか?(苦笑)
最後のシーンなんてありがちネタだったし・・・でもまぁ、内容はおもしろかったです!
トリックなんかビックリするネタも多かったし、主人公2人のノリも好きだったし、脇役に真矢さんが出てるのも良かったしw
それに、北村一輝さんが気持ち悪くない役をやるのを初めて見た気がします(爆笑)




・・・こう思うと、うち微妙どころか結構見てるなぁ。
最初の2・3話はチラチラだったけど、1話とその後からはちゃんと見るようになってったし。
次の月9は慎吾ちゃんかぁ・・・親が見るなら多分見ると思いますw





そういや、最近ドラマ全然見てないなぁ・・・今期はガリレオと微妙に医龍2見てるけど、前期とその前は1つも見てないし・・・最後にちゃんと見たドラマって、コトーとのだめと僕の歩く道だったかなぁ?(去年じゃん!そして両方親の影響じゃん!)
高校の途中辺りから一向に見なくなりました。あれか、バイトのせいか!?
何かこう、アニメと違って毎週見なきゃという危機感(?)が無いンですよねぇ、ドラマだと。
ぁ、でも来年は1ポンドの福音がドラマ化なので、そっちは見ンですが・・・・・う~ん(苦笑)
後はハチクロ・・・どうだろう、実写映画すら見てないうちがはたして見るだろうか(否)


すみませんねぇ、アニメ・マンガの実写化に対してかなり偏見持っているので(偏見の自覚有)色々文句タラタラだと思います。
イケメンパラダイスとか言うふざけたネーミングのドラマも見てませんでしたからね。
っていうか、今更じゃねぇ?
実写化は、何でこの作品!?って思わされる作品がよく映像化されます。何でですかねぇ・・・ま、グラビが実写化しない限り興味を表さないだけで怒り狂うことはないと思います。
あぁ、でも福音に関してはチョット・・・(涙)
いいもん。きっと見ないもん。だから我慢できるもん。






それじゃ、今日はこの辺で。
実写好きの方、気分悪くさせてすみません(苦笑)
ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひぃぃ~、バイトに殺されるぅ(涙)
2007-12-17 Mon 05:31
ハードスケジュールにヘロヘロ(Q)です。水鏡です。
日記どころじゃなくなってしまいました(汗)早く風呂入らねば!!



ホントは今日、バイト朝の8時から昼の2時までだったんですけどね・・・・結果的に、朝の8時から夜の9時まで働いてきました!!!なんじゃこりゃぁぁぁぁあ!!!!!休憩抜かしても12時間じゃん!!?
疲れました。非常に疲れました。
疲れてストーブの前で寝てこの有様ですよ(苦笑)






ンじゃ、親達にばれないようにこっそり風呂入ってベッドにもぐりこんできます!
お休みなさいませ~☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ようやくかッ!?
2007-12-16 Sun 00:43
こんばんわ、土日にバイトあってもやる事はやれますね!水鏡です。
何の予定がなくても、結局2時まで寝てるだろうし(笑)
つまるところ、家でゴロゴロできる時間は一緒ってことで(疲労感は違うけど)






さて、色々と書くモノがたまってきているので、今日は電撃祭を終わらせたいと思います。
といっても、既に記憶がセピア色なので要所要所の感想・・・つか状況説明(?)だけですがね(苦笑)




・11:00~
・ラジオ電撃大賞スペシャルイベント
・出演:森田成一、秋山莉奈、吉野裕行、遊佐浩二
ステージしょっぱなから大盛況!バカっぽい(オィ)王様の格好をした森田が出てきて会場を笑わせ、ドクロちゃんのコスをした秋山さんが男性人を盛り上げ、遊佐・よっちんの2人が出てきて会場を黄色い歓声でいっぱいにしましたw
電王ネタもチラチラ出て、遊佐ファンにはかなりおいしいステージだったんではないでしょうか?♪
イベント内容は、細かいことは忘れましたがプリンス決定戦みたいな対決もので、毎回トム・クルーズなどの大物ゲスト(笑)が来ずに森田が不戦勝し、決勝で遊佐とよっちんそれぞれと対決していました。お題は、確かイラストを見てそのシチュエーションに合ったセリフを当てるものと、早口対決だった・・・気がします(間違ってたらスンマセン)
ま、細かい事が知りたかったら玖瀬のサイトに行ってみてください☆



・12:00~
・AKB48×モードで遊ぼう! presented by NTT DoCoMo
・出演:AKB48
AKB初体験でした(笑)
しかし、15人と聞かされていたメンバーは何故か14人。何かあったんですかねぇ??
曲の方はほとんど・・・つか全部(ヲィ)知らなかったのですが、中には気に入った曲もでき、知らないなりに楽しむことができました♪
そうそう、お気に入りの子もできたりw(名前わかんないけど)
スカートの中をギリギリ見せないあの腰のフリ・・・いやぁ、プロだねぇ!(おぃオッサン)
ま、細かい事が知りたかったら玖瀬のサイトに・・・以下省略。



・13:00~
・バッカーノ!The Live 電撃15年祭でもバカ騒ぎ!
・出演:Paradise Lunch、小野坂昌也、森田成一、吉野裕行
見れないアニメ、バッカーノ!の、イベントでした。
でも、CMで流れていた内容を見る限り、かなりおもしろそうでした!
いいなぁ、WOWWOW見れたらなぁ。。。
ステージ内容は、アニメにも出てくる「不死の酒」を、司会である昌也が飲むか飲まないか議論(?)するものでした。
森田は飲む派・よっちんは飲まない派で、色々トークしていたのですが・・・なんなんですかねぇ、アレ(笑)
森田は最初に演奏してくれたParadise Lunchとセッションできると昌也を誘い、よっちんは「人間死んだ方がいい」発言w
結果的によっちんが負け、なんだか不味そうな酒を一気!よっちん男らしぃ~☆
ただ、芸人魂を持つ(?)2人は、負けてもいないのにナンだか飲みたそうな雰囲気でした(笑)
そうだよね、おいしい所もってかれちゃったもんねw
ま、細かい事が知りたかったら玖瀬の・・・以下省略。



・14:00~
・灼眼のシャナ ビフォーアンドアフター
・出演:釘宮理恵、日野聡、川澄綾子、能登麻美子
はぃ、日野ちゃまです!(何)
いや、だって、バッカーノの優先から出てくる人が言ってたンだもん!「次は日野ちゃま」って!!(笑)
そんなこんなで、周りを男に取り囲まれながらもがんばって好位置キープ☆
しかし、途中で玖瀬の具合が悪くなり一人戦線離脱。うちよりファンで見るべきの玖瀬がいなくなってしまい、多少居たたまれなさを感じつつも、好位置キープのため一人で見る事にしました(帰ってきた玖瀬が入れなくなるのも困りますしね)
この辺もうる覚えで申し訳ないですが、流れだけでも!
最初に「灼眼のシャナ ヒストリー」なるものが流れました。原作である小説1巻の発売から、アニメ化第2弾や小説の新刊の発売など、5年近くあるシャナの歴史を紹介。
次に、編集者やプロデューサーが声優陣やスタッフの質問に答えるコーナーが。
質問内容が全然思い出せないのですが(ヲィ)回答者2人を大いに困らせる質問がいっぱいでした(笑)
ぁ、原作はいつまで続くのか?とかあったかなぁ・・??
ま、細かい事が知りたかったら玖瀬のサイトに・・・って、コレ見てないんだった(汗)
じゃ、じゃぁ他のサイトさんで!(ヲィ)



・15:00~
・グランドフィナーレ
・MC:森田成一
新作アニメ情報がいっぱいのグランドフィナーレ!
このステージ前には玖瀬も現場復帰してました(しかもちゃっかりハルヒのブース覗きに行ってるしw)
いやぁ、おもしろそうなアニメがいっぱい紹介されたのですが・・・ほとんど見れないチャンネルばかりでした(涙)
放送チャンネルが決まっていないアニメもあったみたいですが、どっちにしろちばテレビとかに決まるだろうよ(落)
ぁ、でも「図書館戦争」ってアニメはノイタミナ(フジテレビ)だそうで!プロダクションIGが製作だったので、これは覚えていましたw
来年春かぁ、楽しみだなぁ☆
ま、細かい事が知りたかったら・・・以下省略。



・16:00~
・シスター・プリンセス スペシャルステージ!
・出演:桑谷夏子、望月久代、小林由美子、堀江由衣、神崎ちろ、かかずゆみ、can/goo
ラスト、妹達の登場です☆
もうすげぇ!まわりの男性陣・・・否、お兄ちゃんの熱が半端なかったです!!!(ぁ、うちの横には中学時代からお姉ちゃんやってる女もいましたw)
ヲタ芸爆発!オレンジのペンライト(ペンってサイズじゃないか)があっちこっちで振り回され、盛り上がり最高潮でした!!
シスプリ・すげぇ人気・妹いっぱい等、大まか情報しか脳内になかったうちは圧倒されまくりでしたねw
トークコーナーではすんごい歓声が!ライブコーナーでは更にすんごい歓声が!!!
お兄ちゃん大好きに盛り上がるお兄ちゃん!ほっちゃんの「Love Destiny」やcan/gooの「君と生きていく」「まぼろし」を聞いて飛び跳ね踊り狂うお兄ちゃん!!そして横にはお姉ちゃん(笑)
そうそう、アニメ見てないうちでも「Love Destiny」と「まぼろし」は知ってました!良かった、全くの蚊帳の外ではなかったですw
にしても、相変わらずほっちゃんすごい人気ですねぇ!歓声と周りの熱と滲み出る魂が違いました(笑)
いいなぁ、不動の人気ってどんなジャンルに関わらず好きです♪
例え優先範囲後ろの方でも、自由に飛びはね踊りまくっているお兄ちゃん達が少しうらやましかったです。
めちゃくちゃ押されて苦しかったってのもありますが、あそこまで自由というか、自分に正直というか、やりたいことやれてうらやましいです。目の前でヲタ芸踊っている見知らぬお姉さん見てると更にそう思いました(笑)
やっぱ好きだなぁ、あぁいうノリ。ネオロマ等の女性向けには無い空気ですよねぇ~(ぁ、でもネオアラで例外は見かけましたw)
ま、細かい事が・・・以下省略。




・・・・・ナンだかめちゃくちゃ長くなりましたね(苦笑)
少しだけにするつもりだったんですけど・・・波に乗れれば人間多少記憶に穴があっても書けるものですね☆
よっしゃ、次はネオアラの感想書くぞぉ♪




ンじゃ、明日もバイトで早いのでそろそろ風呂入ってきます!
おっ、今日早くない!?結構睡眠時間取れそうな予感♪


それじゃ、お休みなさいませ~☆



別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
眠~・・・
2007-12-15 Sat 05:08
こんばんわ、もう睡眠時間後わずか。水鏡です。
眠いです。でも書きます。日記書かないと逆に落ち着きませんw




えっと、ホントはイベントの感想とか更新したかったのですが、時間的に無理そうなので、雑談でも・・・。


メイト行きてぇぇぇ~!!!
やばいですよ、リミグラ1再版もGHDC青再版も、まだ両方買えていません(汗)
やばい~、発売されてから既に1週間たってしまった・・・メイト行きてぇぇぇ~!!!
OverDriveのDVDもGRANRODEOのCDも、めんどくさいから予約しなきゃいけないし(普通は逆なんだろうけど、うちの場合金を払わずに商品を受け取るあの瞬間が好きなものでw)


とりあえず!
土日は親がうちの定期使うので、来週のシフト見てから買いに行きたいと思います。
ヘタしたら水曜になっちゃうかも・・・ぅわっ、ショック(泣)
愁ちゃぁ~ん、カイトぉ~、ラッシュぅ~!!!待ってておくれ、売り切れないで待ってておくれぇぇぇ~~~!!!




それじゃ、そろそろ寝ときたいと思います。
あ~ぁ、ホント休日朝のバイト嫌だなぁ・・・辞められないなら、いっそこれから先の土日全部休み入れるか!(一緒に組んでいる子の恨みがましい目つきに耐えられるのなら)
ンじゃ、お休みなさいませ~☆







 余談
ギャングスター吉雄先生のお言葉で気づきました。
ブートキャンプを踊りきれる人は、そもそもアレをやる必要が無い!!w
別窓 | グラビ関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
何故だぁぁぁ~!?
2007-12-14 Fri 04:29
こんばんは、PCフリーズ水鏡です。
2回再起動しましたが、仏の顔も3度までです!
仕方がないのでケータイで書くことにしました(仏弱ッ)



なんと明日で学校が終わりです!
早いなぁ・・・と思いきや、来週1週間は卒業公演練習があって結局学校はあるンですよねぇ(苦笑)
ま、朝からバイト入れられるよりはマシなんで頑張りますがね☆

ってか、来週もうジャンフェスだよ!?
どうしよう、そろそろ情報整理して予定表作らねば(汗)
・・・ま、そんな予定通り進むわきゃないンですがね(苦笑)
それでも無いよりはマシなんで、土日のバイトが終わった午後にでも頑張りたいと思います!
お昼寝してから!!!



ンじゃ今日はこの辺で。
お休みなさいませ~☆



 余談
ンNOぉ~~~!!
銀魂とポケモンとナルト撮れてなかったぁぁぁ(涙)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
異人たちとの夏
2007-12-13 Thu 04:49
こんばんわ、行ってきましたヘロQ!!水鏡です。
まだ初日なので内容に触れるような感想は避けますが・・・泣けるでぇホンマ(違)





放課後、舞台まで時間があったので樹ちゃんと渋谷にてカラオケ♪
久々のカラオケだったので楽しみにして行ったのですが・・・スマン、声枯れた。
元々上手くないのに更にマイナス効果が・・・一緒に言った樹ちゃんに申し訳なかったッス(苦笑)


夕方になりいざ会場へ!
駅に着いて少し遠回りをしてしまったものの、無事到着☆
と思ったら、時間がおしていてロビーには行き場を失ったお客がギュウギュウに・・・これ、チョットきついンじゃ(汗)
10分押しでスタートし、2時間15分を予定していた舞台は21時半過ぎまでかかりました。
個人的にはボリューム満点で嬉しかったのですが、遠くから来ていた人は帰り大変だろうなぁ、とか思ったり(苦笑)


最初に言った通り内容には触れないようにしますが・・・アナタ、泣きますよ!!(予言?)
これから見に行かれる方は、ハンカチとティッシュをちゃんと用意して行ってくださいw
ぁ、もし感想書こうと思ったら、電撃祭とネオロマが終わってから書きます(遠ッ)






それじゃ、今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆






 余談
内容には触れたくないンですが・・・我慢できなかったので、隠れて一言。
智一のキスシーン、見たいけど見たくなかったぁ~~~!!!そして回数多すぎだぁ(涙)更に言うと、ベッドシーンでは正直見ていられなかったぁ(死亡)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一万年と二千年前から愛してる~♪
2007-12-12 Wed 04:22
こんばんわ、今日はサプライズがありすぎてドキドキしまくりの水鏡です。
もうビックリですよ!!先に知らされていたのにビックリですよ!!もう自分分けわかんないよ!!!(何)



今日はいつもだと肝付先生の授業なのですが、ご自分の舞台の関係でこれず、臨時の先生がいらっしゃいました。
今私達が卒業公演練習としてやっている舞台の、一番最初の主人公をやった方、西原久美子さん!!
いやぁ、先生が来てくれると何回か言ってましたが、まさか本当にうちらなんかの為に来てくださるとは・・・・おおおおお姉さんビックリだぁ!!(ネタ違う)
しかも西原さん、めっちゃかわええ!!!
とても40代には見えずに、主人公のアリスの演技指導をする時は、ホントに声がアイリスでしたw
しかし、チョット問題(?)が・・・いや、西原さんのせいじゃないんですけど!
なんていうか・・・おい学校!滅多に来ない特別講師の写真を撮りたいのはわかるけど、あんなに色んなところからバシバシ撮ってあっちこっち移動されると、ハッキリ言って邪魔なんだよ!!授業に集中できないでしょうが!!!
数回いなくなったンですが、おそらくフィルム交換でしょう。あっという間に舞い戻ってきて・・・いらねぇよ、写真いらねぇよ!っていうか、この作品やらない限り次に西原さんが来ることはないだろうから、宣伝の為に写真使おうとか思っても無駄だからね!!!・・・多分。


にしても、やっぱチョット勿体無かったなぁ。
個人的にあまり歌が上手ではなく人前で歌うのは苦手なので(カラオケは別ですが)歌の無い役につかせてもらったのですが、今回西原さんが指導してくれたのが、歌とその前後の演技だったので、今日はうち何もできなかったんですよねぇ(苦笑)
まぁ、2チームあるうちの自分が出番じゃない方では、脇役として数回出させてもらう事になっていて、もしかしたらそっちで歌のコーラスを入れるかもしれないのですが・・・なんか大変そうだなぁ(苦笑)
ヘタしたら、本役で出ているチームの時よりバタバタしちゃいそうです(汗)
・・・そうだよ、脇役だと4回はでなくちゃいけないもん!しかもスカートあるし・・・まぁ、アレは顔見えないしうちだと分からない・・・っていうか、うちだと分かっちゃいけない役なので別にいいですが(苦笑)


おっと、話がずれた。
まぁ、アレです。
西原さんはかわいいって事です!!!!!






サプライズその2~!


皆さん大好きアクエリオン!
その主題歌を歌っているAKINOさんは、兄姉弟の4人でbless4というグループを組んでいます。
なんと、今日そのbless4が、学校でライブをしてくれましたぁ~!!!
おおおおお姉さんビックリだぁ!!(だから違うって)
しかもそう、やはり歌ってくれましたよ♪「創聖のアクエリオン」「Go Tight!」!!!
位置的に2列目から顔を出していたので、めっちゃ近かったです!!
歌うめぇ~~~!!ダンスすげぇ~~~!!!兄ちゃんかっけぇぇぇぇ~~!!!!
6曲(多分)+アンコールでアカペラ2曲歌ってくれましたが、ホントにハモリが綺麗でした♪
しかも、前の方にいた友達と共にノリがイベント化しているというか、他とは違うというか、まぁぶっちゃけ浮いているというか(苦笑)で、多少目立ってしまいました。
後ろの皆さん申し訳ない。頭動きすぎで見えなかったことでしょう(苦笑)
でも、bless4の皆さんは喜んでくれていたみたいです!
前の方でのっていた友だち2人は、お兄さんに気に入られたらしく何度も目線合わせてくれてたみたいで、うらやましい限りです☆


ライブ後教室の後ろでCDを発売していたのですが(まさにライブ)、買った人は4人のサイン+握手してもらえるとの事でした!いやぁ太ッ腹ぁ!!!
・・・・・えぇ、買っちゃいました(苦笑)金無いのにねぇ。
だって、お兄さんとどうしても握手したかったんだもん!!ぁ、もちろんAKINOさんとも♪
そうそう、やはり前の方で暴れてた(う、嘘です)せいか、覚えていただけたみたいで、握手する時お兄さんとお姉さんにお礼を言われてしまいました☆
よかったぁ、手ぇふり始めたり大きな音で手拍子したりしてよかったぁ!!


月1回自分達のスタジオでライブをやっているみたいなのですが、今年は年末でもあるので2回やるようです!
行って見たいンですけど、その日はさだまさしディナーショーとコミケ2日目なんですよねぇ(苦笑)
ごめんなさい、来年には行きますンで!!!





今更ですが、bless4の紹介をば・・・。
沖縄の血が流れた(笑)アメリカ育ちの4兄弟&姉妹。(お兄さんだけ沖縄生まれで、後の3人はアメリカ出身)
長男AKASHI・長女KANASA・次女AKINO・次男AIKIの4人が歌って踊っているユニットで、独立後川崎に川満アート・テイメントを設立。
次女AKINOはソロで創聖のアクエリオンのテーマソングを担当。その歌の実力と若さで話題を集める。


だ、そうです!
ちなみに、皆さんアメリカ生活が長かったので、結構普段喋るときもカタコトです!
むしろ家族間の会話は英語でした!!
おおおおお姉さんb・・・(もういいよ)






ンじゃ、今日はこの辺で!
イベントでもないのにこんなに長い日記書いたのは久しぶりだなぁw
・・・ま、イベントと大差ないかもしれないけど(苦笑)


それでは、お休みなさいませ~☆







 余談
明日はヘロQだぁぁぁ~!!!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
・・・・・。スマン、自分。
2007-12-11 Tue 05:02
おはようございます、水鏡です。
えぇ、おはようの時間ですよ(苦笑)
今日もバッチリストーブの前で熟睡です☆
・・・どうしよぅ(涙)
何かいつの間にやら再起動してて何やってる最中だったか思い出せないし・・・ホント、どうしよう(苦笑)





とりあえず、さっさと風呂入ってきます!
風呂の中で寝こけて溺れないといいけど(苦笑)
ンじゃ、お休みなさいませ~☆(ヲィ)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ジョーク~飛ばして~ 歌を~歌って~ 歩こう~ 遠くへ~ ♪♪
2007-12-10 Mon 00:51
こんばんわ、ネオロマンス・アラモード3無事終了☆水鏡です!
今日は友だちの遙か好きSちゃんの家族が、横浜へ食事に来たついでに家まで送ってくれたので、かつて無い程早く帰ることができました!
ありがとう、助かったよ遙か好きSちゃんw




さて、感想を書くのかと思いきや!
いやいや、今日は書きません。そんな元気ありませんよ(苦笑)
ただし、昨日・今日で聞いた情報をうちなりに書き出してみたいと思います!
うちは情報配信とか高度な事はできないので、聞いたり見たりした事をそのまんま書く事にします!
間違い・・・は無いと思いますが、足りない情報があったらごめんなさいねw





ネオ・アンジェリーク ~Abyss~(仮)
アニメ化決定 来春放送予定
新キャスト追加
・マティアス(楠大典)
・エレンフリート(入野自由)
・ジェット(中村悠一)
・ロシュ(木村良平)
まぁたネオロマキャスト増えますね・・・ぶっちゃけもうお腹いっぱいです(爆)


劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜
12月30日深夜 テレビ東京にて放送
コミケ2日目!?そんな、リアルタイムで見れないじゃないですか!!(おそらく疲労で死んでいるかと)


遙かなる時空の中で4
確定キャスト
・井上和彦
・中村誠治郎(舞台 遙か舞一夜・森村天真役)
・根本正勝(舞台 遙か舞一夜・藤原鷹通役)
井上さんが出る=他のキャストも決定!なのでしょうが、確証がないのでとりあえず分かっている人だけ書き出したいと思います。
舞台の人まで絡むのかぁ・・・どこまでいくんだこの作品?(汗)


次回公演
遙か祭 2008
3月1・2日 パシフィコ横浜にて開催決定


後はアンジェがアルバムを出すくらいですかね?
多分ランティスのシングルを全部入れたCDになると思うのですが・・・だって19曲でしょ?一人一枚ずつだしたアニメのキャラソンのアルバムだと考えればすんなりいくと思うのですがw






とりあえず、こんなもんです。
ンじゃ、もう寝ます。寝させてください。
お休みなさいませ~☆






 余談
オンリー・ライブ・フェスタ・アラモード・オンリー・・・
今年と合わせこんな感じでしょうか??
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぅをぉぉぉ~、近いッ!井上さんが近いッ!!!
2007-12-09 Sun 02:43
こんばんわ、アラモードいってきました!水鏡です。
体力的にギリギリアウトなので、今日は感想は書きませんが・・・う~む、チケット関係の取り引きについては、少々問題というか不満というかが残りました(苦笑)
しかも今日会う事ができなかった人と、明日10時にお約束・・・って、早いよ!もっとゆっくり行きたかったのに!!
買い物も無いのに2・3時間も会場ですごすのは少し無理があるので、チケットを渡したら外にお茶でもしに行きたいと思います♪






それでは、今日はこの辺で。
明日、まだ元気があれば少しでも感想書きたいと思います!
ンじゃ、お休みなさいませ~☆






 余談
ジャンフェスの優先観覧席のチケットがきました!!
一番に希望していたワンピは取れず、アイシールド21が2枚も当たってしまいました。ど、どういしよう(苦笑)
しょうがないので、掲示板に出してマモ好きの誰かに行ってもらおうと思います。
誰かワンピと交換してくれないかなぁ(苦笑)
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ARIA The OVA 〜ARIETTA〜
2007-12-08 Sat 03:56
こんばんわ、久々にアリア社長にやられた水鏡です!
やべぇよ~、ぷいにゅに萌殺されるッ!!!




一昨日買ったARIAのOVAを見ました☆
さすが、OVAだけあって絵はとても綺麗でした♪
それに、意外な事にうちの学校の先生が出ていました!!
最初声聞いただけじゃ気づかずに、エンドロールを見てしりました。
先生、すぐ気づかずにごめんね(苦笑)


内容の方は、灯里がプリマになる夢を見るところから始まり、灯里がARIAカンパニーに来る前の話を主として、ラストはアリシアさんと(アリア社長と)あるところに行く、という流れになっています。
雰囲気は今までのアニメと同じでしたし、灯里節も健在w藍華ちゃんの突っ込みも出たし、暁・ウッディー・アルの3人も、少ないながらもちゃんと出番ありました♪
それにしても、暁と灯里は見ててほのぼのしますねぇw
今回は暁のツンデレに拍車がかかっていました!!
やべぇよ、この2人の組み合わせ大好きだ☆
もちろん、アリア社長のもちもちぽんぽんもめっちゃ魅力でした♪
アリシアさんのアラアラも久しぶりに聞けたし、晃さんのすわっも聞けたし、アテナさんのカンツォーネも聴けたし♪


またマンガ読み返したくなりました!
それに、来年からやる第三期のアニメも楽しみです☆
今度は全部撮ってDVDに焼いちゃおうかなぁ♪(見る時間ないくせに)






でわ、明日のアラモードの為にそろそろ寝たいと思います。
書きたいことあまり表現できなかったなぁ・・・申し訳ない(苦笑)
お休みなさいませ~☆
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
神がかった 高速の よぼよぼ
2007-12-07 Fri 02:20
こんばんわ、結局帰るのが遅くなりやりたい事やる時間も取れなかった水鏡です。
買ったマンガ読みたい。ARIAのDVD見たい。ネオロマ見たい。ハリポタ見たい。
なかなか時間取れないです。
今週はネオロマなので、バイト終わった後にDVD・・・なぁんて事もできないですし。
せめて、明日学校終わって即行帰って、マンガ読んでARIA見て、サイトのライブラリ更新してお昼寝して、夜時間があったらネオロマ見て・・・という一日を送りたい・・・・・ものですなぁ(あくまで希望)
ま、なるようになりまさぁね!
そうそう、ネオロマ用にお金卸しておかないと・・・それに土日バイト行かないので、来週のシフトも確認してきたいと思います。
あ~ぁ、昨日マネージャーがシフト出しといてくれればなぁ・・・バイト無いのに店に行くのは面倒くさい以外の何物でもないッス。





昨日は色々とマンガ買いました!
とりあえず、銀魂やD灰は読破☆
ワンピはお楽しみとして一番最後にとっておきます♪


それにしても、今回の銀魂は今人的にやばかったです!
爺さん化した銀さんと桂のすっごいよぼよぼに大笑いし、一種の感動を覚えました!!!w
あれなのね、「三千歳のババァのリハビリに」って所じゃないのね。
自分がネタバレ嫌いなので、あまり細かい事は言いませんが・・・ありがちネタを持ってきてラストも予想できたにも関わらずサスガとしか言い様がないぐらいすごい"よぼよぼ"でした!!!
(余計意味わかんねぇよ)


D灰は、あの人登場にワクワクしたのにも関わらず、やはりおいしい所で次回へ続くになってしまいました(苦笑)
あ~、先が気になる!!
最近のD灰にはあまりのめり込んでいなかったのですが、今回のラストはジャンプらしいドキドキを感じました☆
やっぱうち、おいしい所もっていくキャラって好きなんだなぁ♪





他にも、今まで買うの停滞していたマンガも中古で買えたので、その辺もまとめて、明日辺りライブラリにUPしたいと思います!
しかし、相変わらず買っていないマンガもあるにはあります。
プライド・・・ではないですが、マンガは全て揃えるのがうちのポリシーだったのに・・・あぁ、でも買う気がおきん!!!(涙)
スマン!!しかしキャラは今でも大好きだぁぁぁ~(涙)






・・・・・ぁ、イベントの感想書けませんでしたね(苦笑)
明日はどうなるか分かりませんが、なるべく早く更新したいと思います!


ンじゃ、お休みなさいませ~☆










 余談
結局、日記書きながらワンピ読んじゃった。
やっぱすげぇよ、ワンピおもしろすぎるよ!!!尾田っち待ってろ、例え優先が当たらなくても会いに行くからなぁ!!!!
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
藤岡藤巻と大橋のぞみ
2007-12-06 Thu 04:25
こんばんわ、1時間半だけのバイトと暗めなミーティングで微妙に疲れた水鏡です。
あ~ぁ、年末年始は店でハッピーニューイヤーですかね(苦笑)
ま、ジャンフェスとコミケ休めるなら頑張りますけど☆
でも、年末年始ってありえないぐらい混むみたいですね・・・みんな今年は家でゴロゴロしてなよ~(涙)





今日はバイトまで結構時間があったので、一人でアキバ行って買い物してました♪
中古屋でマンガ6冊購入☆と・・・あ、ARIA OVA発見!?
すみません、金も無いのに手ぇ出してしまいました(苦笑)
だって未開封で定価より1000円以上も安かったンだもん!!
アニメ放送のはDVD買わないだろうし、ARIAの映像1本ぐらいほしかったんですもんw
さっきまでウトウトしてしまったのでまだ見てないですが、今から楽しみです!!
待っててアリア社長~~~ッ!!!


で、中古屋の後はそのままメイトへ!
ワンピ・銀魂・D灰の新刊を購入☆後は遙かのCDと崖の上のポニョもお買い上げ(笑)
ポニョはニュースでサビの頭の部分は聞いたことがあったので、迷わず購入(ハマっちゃったものでw)
ナンやかんやで今日だけで結構お金使っちゃいました(苦笑)
やべ、ネオロマの時用にもっかい卸しとこ(汗)







うっし、そろそろ寝たいと思います!
明日帰ってダウンしなきゃ、またイベントの感想でも書きたいと思います♪
ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一歩ずつ、確実に前へ・・・・・いけたらなぁ~
2007-12-04 Tue 23:31
こんばんわ、水鏡です。
体のダルさ・熱っぽさは消え、後は鼻水だけになりました☆
お~、今回の風邪は治りが早そうだぞ!
扁桃腺の腫れも引いてきたし、声出すのも辛くなくなったし♪
今まで風邪を引くと、ヘタすりゃ1ヶ月近く風邪ッ引きだったので、結構進歩したんじゃないかと自分で思っていますw
この調子でネオロマまでには全快だ!!
で、イベントで大声出しすぎて結局喉を潰す・・・と。
ダメじゃん!!?





さて、今日はホントに短いですが、前々回のリベンジをするべく、ステージ1が始まるところまで書きたいと思います!!
って、ホントに短いんですけどね(苦笑)


ヒマな待ち時間、マリパをやっていると前の列が立ち始めたので急いで荷物をまとめて移動・・・しながらDS。(笑)
チョットずつ進んでいたのですが、結局途中でストップしてしまったので、マリパに集中。惨敗。さよならスター。おのれワルイージ!
最初20ターンほどやっていたのですが、まだ余裕があると思いもっかい15ターンで勝負!結果は殆ど変わらず。3位が2位になっただけで、勝負の中身は相変わらず今一歩のところでコケる可哀想なパターンでした(苦笑)


15ターンが終わってもまだ列が進まないので、今度はミニゲーム対決。これはまともに勝負できました☆
しかし、これまたあっさり負ける事もしばしばw
ま、楽しかったからいいんですけどね♪


列が進み始め、DSタイム終了☆またやろうぜ~w
列が進んでは止まり、進んでは止まり。
どうやら、入り口付近でグループ分けして、一集団ずつ順番に入場させている模様。
それが分かっていながら後ろから押してくるウマシカもおりまして。
色々もみくちゃにされたり、前方に薄く光るどっかのオヤジの頭を目指して頑張ったりし、ようやく入り口付近のグループ分けまで辿り着きました!やった、しかも一番前の列☆


スタッフの手が下ろされ、いざ入場!
やっぱ皆ダッシュでした(苦笑)
かわいそうにスタッフさん。あんなに大きな声で走るなって言ってるのにねw
ぁ、ちなみにうちは走ってないですよ!早歩きですよ、アレは競歩ですよ!!(屁理屈)
とりあえずステージの整理券配布の列へ猛然と突き進み、列に参加!
しかし、ここで悩める選択が・・・ステージ1と2、どっちの列に流れればいいんだ!?
1は参加人数多いし、裏をついて2にするべきか・・・という事で、2の列へGO☆
そしていざ辿り着いてみると・・・ディアガールもイグニも配布終了!?
しかし、ここでもう一度並ぶのは無駄だし、他の整理券もらってもこれまた無駄!
とるべき行動は一つ・・・ステージ1のフェンス横で良い場所確保じゃぁぁぁ~~ぃ!!!


着いてみると、既に森田・遊佐・よっちん目当ての女子が数名いました。さっすが、恐るべしファン魂w
とりあえず、うちらも場所ゲット☆
ステージを眺め左側の角を取ることができました!!
(凸←これを逆にした感じ)
いやぁ、柱が邪魔なのは慣れてるから気にならないし、個人的にはいいところだと思いました♪
さぁて、これからここでやる6つのステージ、楽しむぞぉ!!!







とりあえず、今日はこんな所までです。
何か感想って言うより実況中継してるみたいな感じですね(笑)
ま、お気になさらずw
こんなん読めるかぁーーー!!と叫びたくならない限り、お付き合いくださいw





それじゃぁ今日はこの辺で!
すっげぇ、その日のうちに日記書き終えられた!?
これならネオロマ見れるかなぁ?♪(早く寝ろ!!!)


ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寒ッ!何でストーブ消えてるの!?
2007-12-04 Tue 03:48
こんばんわ、鼻水は詰まりつつタレ流れる。この矛盾にイライラしている水鏡です。
どっちだよ!詰まるかタレるかどっちかにしろよ!?
いや、むしろ両方嫌なんだけどね!!
もう鼻かみすぎて鼻赤いよ!トナカイだよ!!まだクリスマスじゃないよ!!!
・・・おかしいなぁ、熱はないと思うんだけど(苦笑)


トナカイはともかく、一番困るのは電車の中です。
通学時間=貴重な睡眠時間!!
電車に揺られながらいい具合にぐっすりいくのがうちの日課だったのに、風邪で鼻水が出るようになると、もう詰まって息ができないはそのまま放置して眠り込んだら文字通り鼻水タラーリになるわ!!
いっそ明日は鼻にティッシュ詰めて学校行ったろかい!?(止めようよ)





・・・そろそろ風呂入って寝ます。
娘がウトウトしているのをいい事に自分だけさっさと風呂に入り、明らかに風邪を引く状態の娘をほっといた母親を恨みながら。(ぁ、もう引いてた)
あぁ、悪化の予感。


ンじゃ、お休みなさいませ~☆









 余談
どちら様ですか、「小野Dが天からの声で司会をしていました」なんて長いワードで検索された方は(爆笑)


 更に余談
海外からのお客様、ありがとうございます。
日本語しかできなくてすみません。
いっそ国籍毎移動できたらどんなにいいか・・・・・すみません言い過ぎました(殴)


 殊更に余談
「さだまさし」で検索された方。
すみません、全く関係無い日記でごめんなさい(笑)
ぁ、でも24日のクリスマスディナーショーには行きます☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アウチッ!!!
2007-12-03 Mon 01:16
こんばんわ、脱力水鏡です。日記消えました。脱力です。
久々に電撃祭の感想書いたのに。ステージ1が始まる直前まで書いたのに。(って、まだ声優見てもいないジャン!)
あぁ、脱力です。むしろダルいです。喉も痛いし鼻も出ます。立つとチョットくらくらします。
・・・って、風邪かいッ!!!


どうも、イベント前には恒例の風邪ッ引きの時期がやってきました☆
でもよかったぁ、今引いとけばジャンフェスまでには治るもんね♪
それに今日はもうお風呂入ったし、こんな早い時間に日記書けてるし!
後は寝るだけ~むしろすぐ寝る~
・・・風邪のせいでしょうか、テンションが妙です。お妙さんと書いて妙です。


・・・・・やっぱ変だ。







とりあえず、自分見失う前に早めに寝ます(既に手遅れ?)
マサさぁ~ん!看病してマサさぁぁぁ~んッ!!!


・・・ぁ、ご飯食べた後に瀬戸の花嫁の編集してたものでw(記憶喪失の話から最終話まで保存☆)
ダメでした、マサさんの大事な話は消せませんでした。
なので、少しでも空いた時間を使ってCMカットして、DVDにでも焼いて永久保存しときたいと思います♪(容量も空くしねぇ)


おっといけねぇ、病人は病人らしく、大人しく布団に埋もれてきやす。
ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やばい・・・いや、むしろ良かったのか?ン??
2007-12-02 Sun 05:42
こんばんわ、むしろおはようございます。水鏡です。
寝てました。バイト終わって寝てました。
晩御飯食べた後も寝てました。気づいたら朝4時でした。
・・・って、普段の倍以上寝てるじゃん!!!?
合計すると約10時間・・・ぁ、いつもの3倍だ(爆)
そっかぁ、だからこんなに目覚めスッキリなのか☆(いつの間にか毛布かかってたしw)
しっかし、布団で寝るより昼寝(?)の方が寝られるって、チョット問題じゃ・・・?(汗)


とりあえず、風呂入ってからこの後寝るか考えます!
中途半端だとまた朝つらいと思うんで(苦笑)
さすがにこんだけ寝てるんだから、朝そのまま起きてたって知っても親も何も言わないだろう・・・多分。








それじゃ、今日はこの辺で!
明日は感想の続き書けるかなぁ・・・?
できれば帰ってからはドラゴノーツ見てHDDの容量空けたいンですけどね(苦笑)
ンじゃ、お休みなさいませ~☆

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まぐろのたたき丼は美味しい。
2007-12-01 Sat 03:37
こんばんわ、水鏡です。予定外の外出をしたせいで疲れて眠いです。
ぁ、いや、疲れて眠いのは普段もそうなのですが(苦笑)


今日は親に連れられ、市民会館に映画を見に行ってきました。どうやら、有志の団体が放映した小さい企画物みたいでした。
何でも、憲法に関する結構難しい内容の映画で、一応分かりやすいように雑誌の特集で憲法を取り扱うジャーナリストが、憲法を調べていくうちに本当は今の憲法を作った人が別の人だと知る・・・みたいな作品でした。多分。(ぇ)
いや、映画好きとしてはあまり言いたくないのですが・・・スミマセン。後半眠りの妖精さんにはかないませんでした(汗)
だって、無理だよ!いくら普通の人にも分かりやすいつくりになってたって、結局興味ないうちが見ても頭には入ってこないよ(苦笑)
最初母に誘われた時はぶっちゃけ断りたかったのですが、お婆ちゃんがうちが行くならと承諾したらしくって・・・これじゃ断るに断れないじゃん(涙)
正直、見に行く時間があるなら寝るかDVD見たかったンですけどねぇ・・・まぁ、行っちゃったもんはしょうがない!
明日はバイトから帰ったらお昼寝し、明後日はDVD鑑賞でもしたいと思います☆






ンじゃ、今日はここまで!
ホントはイベントの感想でも書きたかったのですが、今の脳じゃ何も思い出せないや(苦笑)
それじゃ、お休みなさいませ~☆





 余談
今日は久しぶりに晩御飯は家族揃って外食だったのですが、自分のバイト先と同じ系列のレストランに行ったところ、店員の態度が悪くて悪くて・・・後ろの席のおじさん達の料理が全然こなくて、店員に注意したところ「注文聞いてません」「伺ってないもので」と、謝る気配0。
おじさんが「その態度はあんまりじゃないか」というとようやく「申し訳ございませんでした」の言葉が出てきましたが・・・おいおい、接客業やってるって自覚持てよ!?
「今の若い子は皆あぁなんだろうねぇ」とか言われて、同じ系列のスタッフとして恥ずかしかったです。
違うんだおじさん、全部が全部あぁじゃないんだ!(汗)
今回はお客のおじさんが優しかったからまだ良かったけど、もっと態度悪いお客だっているんだから・・・基本的なところが丁寧じゃないと、損するのはおたくでっせ(苦笑)


愚痴っぽくなってスミマセン(汗)
皆さんも、バイトでの接客態度は気をつけた方がいいですよ!
ンじゃ、寝ぼけながら接客しないためにも今日はもう寝ます。
ホントはうちを朝に入れるべきじゃないんだけどなぁ・・・(寝ボッケーのまま仕事してしまう可能性大)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 真冬大国の日記 |
 
