主にヲタ話に花を咲かせる、グラビ他マンガ・アニメ・声優大好き人間の日記です。腐女子やってます。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
チェ チェ チェ の チェ ~♪
2008-02-29 Fri 02:09
こんばんわ、ただ今時間を割いて卒業公演のDVD鑑賞中☆水鏡です。
いやぁ、こっ恥ずかしいですねぇ(苦笑)
でも、他の子が頑張っている姿を見るのは楽しいです!
ってか、皆懐かしいなぁ・・・火曜の進路相談で会わなかった子もいますからね。
・・・皆恥ずかしいなぁw(ヲィ)


とりあえず、今日はコレ見たら一旦寝ます。
明日はバイトが無いので・・・ってか休んだので、頑張って午前中に起きて映画でも見に行きたいと思います☆
Lでも見てこようかなぁ・・・友達に結構グロいシーンがあると言われたのでチョット楽しみですw








今日は、バイト前に去年の夏・・・いや、秋だったかな?ともかく、深夜に連続放送していたポケモン映画を、チャプター編集しながら大量に見ていました!
途中から取り始めたので中途半端ですが・・・ラティオスとラティアス、ジラーチ、デオキシス・・・後はルカリオとマナフィを見ればとりあえずシリーズ終了です☆
夏になれば多分ダークライもTV放送されると思うので、これまた撮ってDVDに焼きたいと思います♪


ポケモンの世界、ホント憧れますッ!!
今度生まれ変わったら、絶対にポケモンのいる世界・・・か、牧場物語のような世界に転生するんだ!!!(マジです)
で、トレーナーか・・・あるいはポケモン本体になるんだ!!カビゴンかゴンベ辺りが楽で楽しそうだけど・・・ヤドンかヌオーもいいなぁ(ぁ、全部一緒?)
ンじゃ・・・どれか伝説のポケモンでw(しかもトレーナーにゲットされて、バンバンバトルに出てるヤツ☆)


・・・そろそろ禁断症状かなぁ?
たまに、すっご~くやりたくなる時があるんですよ!
最近、電車の中の暇な時間もDSじゃなくて読書に費やしてるからなぁ・・・明日の映画の待ち時間、久しぶりにバトってみたいと思います☆
できる事なら、アニメ見たいに言葉で指示した通りの動きをしてくれるようなバトルがしたいんだけどなぁ・・・ニンテンドーさん、なんとかなりませんかねぇ?w
不思議のダンジョンみたいに、自分がポケモンになれば、Wiiとかでゲーム化しやすいンじゃないですかねぇ♪♪
・・・やべ、超やりたい!!
もしそんなゲーム出してくれるなら、迷う事なくWii買いますよw
いや、出て無くても欲しいっちゃ欲しいンですけどねぇ・・・やりたいなぁ、Wiiでポケモン。
ポケモンバトルレボリューションだと、新しいアクションは増えても、切ったり繰り出したりの楽しみが少ないみたいなので(ってか、全然無いの??)


ニンテンドー様、どうか動けるWiiゲームを!!!








ンじゃ、そろそろDVDも終わるので風呂入って寝たいと思います(何時間日記書いてるんだよ)
明日起きれたら(オィ)映画行くので、見れたら感想書きたいと思います!
そぃじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
ようやく胸張って酒が飲める齢になりましたw
やっと5歳だよ~ッ(ぇ?合ってますけど何か?w)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Don’t stop year year year♪ ・・・ハッ、また歌ってる!?(汗)
2008-02-28 Thu 04:37
こんばんわ、日記は消えるは首は痛いは・・・しかし!寝違えたりもしたけれど、私は元気ですw水鏡です。
・・・魔女の宅急便が見たくなりますねw(ジブリファンじゃない方ごめんなさい)






火曜は予定通り、友達に同人を返すために学校へ行って(ヲィ)
ついでに進路相談を受けて、オーディションを受けないことを学校側に言ってきて(遅ッ)
誰かヒマそうな子をカラオケしに拉致しようとしたら、逆に捕まっちゃってw


まぁ、後はいつもの流れです。クラスの友達と行くと、10人近くの大人数で毎回歌うハメになるので、あまり数は歌えないンですけど・・・まぁ、テンションは高いです。
お互いそれなりに濃いメンツなので、一人が歌ったらその歌のファンは周りで踊っています(ぇ、うちだけじゃないよね?アレ??)
昨日の場合は、うちがWeiβを歌いながら他の友達2人が子安と智一のPVのマネしてくねってました(笑)
又、他の子が遙かの直兄を歌えば、うちがスペースとって踊ってました(これはいつもの事か)
他にも、うちがIGPX歌いながらきーやんファンの子と一緒に二人で頭ブンブン振り回しながら歌っていました(声がブレました/当たり前)
後は、電波ソング歌う子がいれば間で奇声を発してました(この辺のノリは負けませんでしたw)
極めつけは、一人がサンホラを歌って他8人全員で振り付け踊ったり、2人でデュエットしている所にオリジナルの振り付けをつけたりしてました(←発案)


・・・これ、人には見せられないな(汗)
特にWeiβは、ファンの人たちにはとても見せられないです(苦笑)
だって、ホントにあぁいう動きしてたんだもん。
ホラ、昔だし。若気の至りじゃないけど、皆当時はあれがかっこよかったんだよ・・・子安もきっと。(笑)





話してたら、ライブ映像とかなんか見たくなってきましたw
Weiβ関係は借りてばっかりだったからなぁ・・・うっし、自分で買うか(笑)













ンじゃ、相変わらずまとまりの無い文ですがこの辺で。
明日はちゃんと昼前に起きられるかなぁ・・・無理か、この時間じゃ(苦笑)
そぃじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お泊まり中☆
2008-02-26 Tue 23:02
こんばんわ、学校終わっておばあちゃんの家にお泊まり中!水鏡です。

今日は早寝しようと思うのですが、学校で卒業公演を撮ったDVDをもらったので、一応チェックしてから寝ようかと思いますw
明日は3時からバイトなので、あまりゆっくりはしていられないのですが(苦笑)

・・・頑張って早起きして、映画でも見に行こうかな?(まだ卒業してないから学生料金だもんね♪)

それじゃ、短いですが今日はこの辺で!
あ~ぁ、失敗したなぁ・・・充電器持ってくればよかった(涙)
ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
出でよ、ストライク男ぉぉぉ~~~ッ!!!w
2008-02-26 Tue 02:02
こんばんわ、ようやくフルスロットル見始めました!水鏡です。
長かった、ココまでくるのに・・・長かった(涙)
逮捕しちゃうぞは倍速にできないアニメなので、時間をかけてゆっくり見て行きたいと思います♪
ちなみに、
今のところ16話まで見終わりました!
昼頃起きて、しかもバイトにも行ってきたンですけど・・・それでも、今日見始めたにしてはいいペースですよね☆
1日で1クールですもんねw





いやぁ、それにしてもお楽しみを取っといただけありますね!
おもろいわぁ、フルスロットル☆
OPも、玖瀬に言われた通りUPテンポでいい曲でした♪
いいねぇ・・・で、うちはどっちを歌うんだい??w(私信)


EDも、石川さんの綺麗な曲なんですけど・・・何か映像がエロいッスねぇvv
いや、好きですよ!この2人のコンビ!もう、このままくっついちゃえってぐらい!!!(同人要素有)
たとえ中嶋をふってでも!!!w
・・・ゴメンよ、中嶋。アンタと美幸のCPも好きだからな!グラサン外した方がかっこいいぞ!!(言っちゃった)


ってか・・・将司はどこぉぉぉ~~ッ!?そりゃ、アニメオリジナルキャラクターだからフルスロットルに出る確立は低いけど~ッ(涙)
・・・いや、むしろ出ない方がいいのか?
夏実は美幸との方がお似合いだもんね♪
ぁ・・・ゴメンよ、中嶋。(笑)





にしても、フルスロットルは脇役が豪華ですねぇ!
寺島の琢磨は毎週どっかしらいるし、安元さんもしょっちゅう出てるし、使い捨てキャラ(言い方酷ッ)はいい人があっちこっちに出てるしッ♪
渡辺の久美ちゃんに続いて、秋元さんに立木さん・高木さんに折笠さん・もっきーに代永君・成剣・うえだゆうじ・草尾に野島の裕史、俊彦さんまで・・・素敵ィ~そして皆大体犯罪者~w





そういえばCMでやっていましたけど、逮捕しちゃうぞの過去の主題歌アルバムが3月に出るみたいですね・・・ほしいなぁ(ボソッ)
いや、でも5千円ですからね!そんなポイポイ買えませんよw・・・でもほしいなぁ(ボソッ)










ンじゃ、そろそろ風呂入って寝てきます。
もっとフルスロットル見たいのになぁ・・・後2話かぁ。
・・・・・見ちゃえw(ヲィ)
ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
美幸の出身校が、うちの地元近くの高校ってホントですかねぇ?w(知るか)
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バトーに会いたい人は、劇場版xxxHOLiCを見るといいでしょうw
2008-02-25 Mon 04:35
こんばんわ、結局早寝は昨日だけ。水鏡です。
一応規則正しい生活ができるようにと思ってはいるんですけどねぇ・・・なんやかんやで日記書く時間こんなンですよ(苦笑)
でも!明日は早く寝ますよ。なんたって、久しぶりの学校ですからねぇ・・・やべ、起きる自信無くなってきた(またかいッ)






今日はバイト終わった後、親が迎えに来て運転交代し、久しぶりに自分の運転で買い物に行ってきました。
いやぁ、ペーパードライバーらしい危なっかしい運転でしたよ(自覚有)


母が、学生生活最後に洋服買ってやると言ってきたので、上から下まで一式買ってもらいましたw(今頃後悔しているであろう、うちの親)
これからは、うちからお金を払わなきゃいけなくなる事の方が増えるでしょうから、今のうちに甘えたいだけ甘えておきます♪
今度は何買ってもらおうかなぁ(酷)










買い物から帰った後はあまり時間がなかったので、今日やっていた日曜朝のアニメ5本と去年深夜に放送していた「イノセンス」をCMカットしながら見ていました。
懐かしかったなぁ、イノセンス・・・放映していたのっていつ頃でしたっけ??
多分うちが高2・3年の頃だったと思うのですが・・・結構古いですねぇ(笑)
家に、前のバイト先からパクってきたガブリエル(犬)のマグカップがあるので、イノセンス見ながらそれでコーヒー飲んでましたw
ちなみに、ヒン(ハウル)のマグカップもありますよ~(非売品だったし、何ヶ月も放置されててホコリかぶってたし、先輩の許可取ったから1個ぐらいいいですよねw)
・・・結構恩恵受けてたンだなぁ、前のバイト(廃棄の弁当ももらってたし)


おっと、話はずれた(いつもの事ッス)


イノセンス見てると、どうもタチコマ(原作だとフチコマ?)が見たくなりますw(わぁ~い、わぁ~い!←CM)
原作読んだこと無いので、アニメ(しかも所々)の情報しか持っていないのですが・・・読みたいですねぇ、攻殻機動隊。
笑い男事件とか、全貌知らないんですよ(汗)
日テレでやっていた時、たまぁに見ていた程度なので、内容伝わっていなくって(苦笑)
あ~ぁ、今やってたら録画してDVDに焼いてる・・・かもしれないのになぁ(勿体無いな、昔の自分は。)
玉川さんの声が聞きたい・・・ハァ。





ぁ、逮捕しちゃうぞ見ればいいんだ!!!(笑)











というわけで、明日こそ早起きしてアニメ見たいと思います!
バイト無ければ一日かけて全部見れるンだけどなぁ・・・ま、地道にコツコツ見ていきます♪
それでは、お休みなさいませ~☆
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カントリーロード
2008-02-24 Sun 01:21
こんばんわ、早起きキツイ・・・水鏡です。
今日のバイトは、一人欠勤・一人遅刻で、土曜のお昼というかきいれ時を2人で切り盛りしていました。
ちょっとちょっとぉ、当日にバイト休みの連絡とか困るよぉ(汗)
しかも、シフトは見にくる元気あるんだね・・・ってオイ!!!
何かもう、言いたい事ありすぎてどうしようって感じです。うちが抜けた後ホントに大丈夫なのかなぁ・・・なぁんて、他を気遣えるほどうちも余裕があるわけじゃないんですけどね(苦笑)











今日はバイトして家族3人でご飯食べてきました!
で、帰ったら昨日撮った「耳をすませば」をCMカットしながら見ていました(ビデオはあるけど、DVDに焼きたいので)
ジブリ映画の面白さを改めて実感したと共に、聖司くんと昔結婚したがっていた過去を思い出して自分に爆笑中w
いやぁ、なんて恥ずかしくて素敵な映画なんでしょうね♪
昔見た時は「進路」など、よく分からない単語がいっぱいで難しい印象を受けましたが・・・今はもう聖司くんと雫の恋愛模様がおもしろくって恥ずかしくってww
いいねぇ、「耳をすませば」最高ッ☆
これなら、原作があるジブリも楽しめますよね?
ハウルやゲド戦記(これは別問題)で結構言われてたので、やっぱりジブリはオリジナル作品がいいと思いますけど・・・でも、魔女の宅急便だって原作あるのにこんなに大人気なんだもん!!原作のアニメ映画化自体が悪い分けではないですよね♪♪


ちなみに、「耳をすませば」は宮崎駿監督でも高畑勲監督でも無く、近藤喜文監督という作画を担当していた方なんですけど・・・ジブリの将来を期待されていた方なのですが、病気のため若いうちにお亡くなりになったという事です。
ちなみのちなみに、「耳をすませば」の同時上映は「On Your Mark」、「となりのトトロ」の同時上映は「火垂るの墓」なんだそうです。
これ、ほぼ親父からの豆知識(爆)
悔しいなぁ、やっぱジブリで親父を抜く事はできないのか・・・(涙)
でも!新しいジブリ作品に関する知識なら負けないもんね!!


最近親父と一緒にジブリを見る機会が無いので、今度さそってセリフ合戦でも繰り広げたいと思います!!(アニメと同じタイミングで同じセリフを言えるかどうかの競争ですw)
ちなみに、「耳をすませば」ではうちの連敗中です(泣)
語尾の細かいセリフ(「だぜ」とか「さ」とか「よね」とか)が、毎回思い出しに憎くて微妙なんですよねぇ・・・ちきしょう!今度こそ負けねぇ!!!
見ている回数は負けてるかもしれないけど、セリフを覚える為の若い脳なら勝てる気がしますw


でもまぁアニメのセリフ覚えるのって、結局は回数重ねて見るのが一番手っ取り早くて楽なんですよねぇ(苦笑)
よっしゃ、いつか親父越えじゃぃ!!!!(燃)


・・・いつの間にかジブリの話から親父の話になっている気が(汗)
ま、ジブリぐらいでしか尊敬できないマダオですからねw












さぁて、眠いです(笑)
明日も早起きだし、最近のぐぅたら生活に体が慣れてきちゃったのを直さないと・・・。
ってな分けで、今日はこれにて日記終了!!
明日はお昼寝できるだろうし、月曜日も夕方からバイトなので、今日以降は日記書けると思いますが・・・火曜がなぁ(汗)


火曜日、ものっそぃ久しぶりに学校に行ってきます!
正直、卒公の準備で去った時二度とこの教室には帰ってこないと思っていたので、何だか拍子抜けです(笑)
でもまぁ、高い交通費払って行くんだもん。友達に返すものとか大量に持って行ってやりたいと思いますw(酷)
学校の後、渡したいモノもあるので久しぶりに親父と会う約束をしたのですが、その夜また地元まで戻るのが面倒・・・ってか、親父がうちを送るのが面倒なのでしょう(笑)そのまま祖母の家にお泊りしてから、次の日のバイトに向かおうかと悩み中です☆
早くアニメ消費しなきゃいけないのは分かっているけど、1日ぐらいアニメ見ないで早寝する日があってもいっか・・・・・とかいいつつ、親父が祖母の家に置きっぱにしてあるDVD見ながら夜更かししちゃいそうですが(笑)








それじゃ、今日はこの辺で。
お休みなさいませ~☆


別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
進路変更・・・
2008-02-23 Sat 01:08
こんばんわ、慌てない慌てない、一休み一休みw水鏡です。
今日はバイトがいつもより1時間早く入らなきゃいけなかったので、キバとプリキュアを見て、アニメのフォルダを整理するだけしか時間が取れませんでした(まぁ、起きたのが遅かったっていうのもあるのですが/苦笑)


とりあえず、今はアニメ以外の撮ったモノを消費中です。
逮捕しちゃうぞは、まとめて見たいので♪
溜まりに溜まった快感MAP・・・(古ッ)
知っている声優をキャァキャァ言いながら見ている芸能人・・・を見ている自分。
そりゃ、うちだってただの一ファンなので、だからどうという事じゃないんですが・・・その声優を知っているというだけで、何だか得意になってしまいます(笑)
普通にファンの緑川や永井さん・緒方さんから、お世話になった肝付先生など、知っている方が出ると、「へぇ~、皆知らないのかぁ」などと、変な優越感を・・・w
良かった、声優ファンで(笑)









さっきも書きましたが、キバとプリキュアようやく見れました!
キバねぇ・・・これ、子供に人気出るンですかねぇ(苦笑)
何か、キャラが腐女子向けというか・・・いや、それ言っちゃ電王もそうなんですけどねw
でもまぁ、聞き耳情報よりは印象よかったです。
女の子がいい子いないけど・・・いまだにキャラクターの名前が覚えられませんw
ぁ、杉田がキバットってのは言わずもがなよぉ~く分かりますけどね♪
今度変身ベルトの声聞かせてもらおうかな(当てがあるので言っておりますw)


プリキュアは・・・ねぇ。うん。笑
変わんない・・・といっちゃなんですが(ヲィ)
ぁ、朴さんと子安が萌え要素を倍増させてるのは分かりました!
・・・ぁ、キバに続いてプリキュアまで!?(何を今更)






何か最近萌えが一般化し過ぎている気もしますねぇ。
バイト先の子が、今日「春休みに秋葉原のメイド喫茶に行きたい」とか言い出しまして(爆)
あえて話に混ざりはしませんでしたが・・・えぇ~、そんな面白半分に・・・いや、楽しみに行く場所なンですけど。でも・・・えぇ~、何か・・・・・えぇぇぇ~(涙)
いや、どうぞ。いってらっしゃいませ。
電気街口から降りた方がいいですよなんて、口が裂けてもいいませんよ。そりゃ、中央口から出たら目の前にビックカメラがあるとは言いましたが・・・(メッチャ詳しいことアピール/ヲィ)


さぁて、明日バイト先に行ったらどんな反応が待っているのやら(笑)
ま、バラそうとしてないだけでそこまで隠している分けじゃないのでね。
前につけてた季史(遙か)のキーホルダーとかバッチリ見られてたしw
でも、「○○○さんってオタクなの?」とか一切聞いてこないンですよねぇ・・・逆にそれが怖かったりして(笑)
へっへ~ん、いいさバレても!後1ヶ月の付き合いだもんね!!(・・・あれ、意外と長い??)









ンじゃ、明日は朝からバイトなのでそろそろ寝ます!
6時起きとか久しぶりだなぁ・・・やべ、遅刻しそう(汗)
そんじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
アニブロゲーマーズ店、早く開店してほしいですねぇ♪
・・・アニとゲーマーズは分かるとして、ブロって何スか??
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドラゴノーツ
2008-02-22 Fri 02:45
こんばんわ、先に早送りアニメ消費中。水鏡です。
とりあえず、1,5倍速で見るアニメを先に見ることにしました。
で、今はドラゴノーツを消費中。
で、一つ質問・・・


あの玄武の○ンは誰ですか!?(爆笑)
ライナが、思いっきりパクリに見えますが・・・まぁ、たまたまでしょう。しかし・・・似~て~る~(爆笑)
眉毛の太さとか、声優の声の出し方の高低はともかく・・・似~て~る~(爆笑)
そんで、ハルヒ声優がこんなにも一同に会しているのが面白くって面白くってw
しかも、脇役で出ている杉田があっちこっちにいるのが、面白くって面白くってw
後、マモがやるイカレた敵役が相変わらずキモイのが、面白くって面白くってw
ついでに、イカレたカズキをやってるカッキーもキモくて、面白くって面白くってw



最初思っていたよりは面白かったです!
さすがGONZOってか・・・。







いやぁそれにしても、人間やればできるんですね!
夕方から見始めて、ネウロを11話とのらみみ6話。それに20話もあるドラゴノーツと、さっきやってた墓場鬼太郎。
1日の間にこれだけ見れればかなりいい方ですよね♪
よっしゃ、この調子で明日もアニメ消費していくぞぉッ!!!
明日はバイトがあるから、キバとプリキュアと逮捕しちゃうぞを見れれば十分かな?w












それじゃ、明日早起きする為にそろそろ寝たいと思います!
今日は寝坊して起きるの3時になっちゃったから、明日はバイトもあるし早寝してちゃんと起きたいとおもいます。
ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ああっ女神さまっ
2008-02-21 Thu 04:40
こんばんわ、アニメ消費なかなか順調☆水鏡です。
今日は、アニメスペシャル版の女神さまと、マクロス再放送を制覇しましたw





アニメの女神さまは、OVAは見た事がなく、「小っちゃいって事は便利だねっ」の方も所々しか知らず、劇場版も見てないし、地上波も1期は途中からしか見てなかったので、完璧に見た事があるのが2期と特別編だけなんです。
原作も、昔に途中までしか読んだ事が無いのですが・・・しかし、それでも好きです女神さまっ!!!!!
・・・ファンとしてあまりにも情けないか(苦笑)
今度、時間取ってマン喫にでも行こうかな・・・読んでみたい有名マンガがいっぱいあるんですよねぇ♪(つまり、それだけ有名作品を知らないって事ですよね・・・反省。)


・・・原作、買おうかなぁ(オイッ)
いや、金もスペースも無い事は分かってるンですけどね・・・。
さくら大戦とか結構好きだし(1期のOVAを撮ったビデオがどっかにあるはず・・・ガサゴソ)
玖瀬のお陰で綺麗なテイルズのOVAも見れたし♪
逮捕しちゃうぞは持ってるから、それも見直して・・・・・いや、待った。
その前に、アニメの逮捕も見とかないとね~(涙)
よし、明日は逮捕を1話から見るぞ!!!(まだドラゴノーツ見てないけど/苦笑)


・・・だ、だって、面白いって話聞いたこと無いんだもん(汗)
ドラゴノーツとマクロス、どっちを先に見ようと考えた結果、マクロスを見る事にしたんですよ(順番的にねw)
それにほら、鈴置さんもいるし♪
種とかと違って、政治的要素が薄いからおもしろいんですよ!アニメがおもしろいんですよ!!(笑)
恋愛なんて何かドロッドロだしw
艦隊の作戦なんかも、いつもは理解不能なのに古いお陰かはたまたそういうアニメなのか、ちゃんとうちにも分かる範囲の戦いだし☆
これか、これがそうなのか・・・支逗や慎太郎しゃんのジャンルをほんの少し理解した気がしましたw(明らかに齢を誤魔化しているファン層をしている友人二名)





今日一日でマクロス制覇できたし、後はネウロ(途中)とドラゴノーツと逮捕しちゃうぞとクラナドと灼眼のシャナとのらみみとガンダム00とキバとみなみけと獣神演武だけだ!(多ッ)
・・・頑張ろう。明日はちゃんと午前中に起きて、バイトのないこのチャンスを生かそう☆









ってな分けで、そろそろ寝ます。
ま、昨日までと一緒なんですけどね。寝る時間。
・・・ホントはもっと早く寝たかったんだけどなぁ(苦笑)
しょうがないよね。Wish読んでたンだもんね。(またかいッ!今週何度目かいッ!!)


ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
ネギまの実写、せっちゃんのキャスト変わってましたよねぇ!?(汗)
何でだ、何かあったのか??
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
続き~♪
2008-02-20 Wed 04:26
こんばんわ、昨日のリベンジ!水鏡です。


えっと、昨日はWishの話をしたかったのに、マンガとの出会いの話をしていたらどんどん流れがずれていって、全部話す時間なくなってしまったンですよねぇ(笑)
んだば、今日は話の本筋・イラスト集の感想をば・・・。





Wishを読んだ事がある方なら分かると思いますが、琥珀ちゃんは非常にほえほえでかわいいです!非常にほえほえでかわいらしい姿をカラーで描かれた日にゃ、非常にほえほえでかわいい琥珀ちゃん大好き人間のうちは、本抱いて転がりまわってニヤケまくってストーブ蹴って運転止めるぐらい喜んじゃいますよ!!!(長ッ)


それに、連載灯二(誤字)・・・当時、雑誌を買ってなかったうちにとって初めて見るイラストもいっぱいで、しかも描きおろしコミック収録なんて言われた日にゃ、本抱いて転げまわって・・・以下省略。


これからイラスト集買う予定なんだ!!・・・って方は少ないと思うので、ネタバレ気にせず感想かかせてもらいます(笑)





まずはイラスト!
最初のページは、単行本1巻の扉見開きページのイラストです。
もうねぇ、これを見ると思い出しますよ。一郎と琥珀の出会い・・・そして紅榴の使い魔のカラスさん!!(ぇ、そっち?)
もう、イラスト見るとめっちゃ原作読みたくなりますよねぇw
・・・で、その結果こんな時間ですよ(読んだンかい)


えぇえぇ、もう涙ボロボロ!!
読み終わってイラスト集見て、描きおろしコミック読んで更に大泣き。


おっと、またずれた(笑)
さて、2ページ・3ページと順調にイラストを見て行きますが・・・やっぱり全体的にオレンジな色ですね♪琥珀色だらけw
紅榴や一郎、黒耀のページだと多少の黒や紫は混じるのですが、翡翠様が出てくるとまたもやイラストがほんわか(笑)
パステルやエアブラシを使っているイラストがほとんどですが、中にはコピック(多分)を使ったカラフルなイラストもありました!
淡い色を使ったイラストがほとんどなので、そんな中ビビッドな塗り方のイラストがあると何だか新鮮w


絵自体は、やっぱり古いのと連載が終わった後のとでは微妙に書き方が違いますね!
それに、表紙と描きおろし!目の書き方や輪郭、マンガ全体の濃さなど、やはり昔とは変わってきていました・・・。
それが当たり前なんですけど、やっぱりちょっと寂しいですね(苦笑)
「すき。だからすき」と「合法ドラッグ」の間辺りの感じですかね?
ぁ、でも猫井先生の透明感あふれる感じはそのままです♪
もこな先生(あぱぱ時代)の目が大きくハッキリしたイラストも、もちろん大好きですけどね!!(うちのCLAMP原点はもこな先生のおかげだしvv)




かわいらしい琥珀ちゃんや相変わらず板前さんっぽい一郎さん(笑)など、色々なキャラを久しぶりに新鮮な気持ちで見直す事ができたのですが・・・このイラスト集にて衝撃の事実発見☆
水鏡ビックリ!!紅榴は男の子だった!!!!(爆)
今更かよとか思った方は失礼。
しかし、原作を読む限り男の子発言はなかったし、天使の琥珀ちゃんや翡翠様に性別が無いなら、悪魔の紅榴にも性別はないのかなぁって・・・そりゃ、使い魔の瑠璃ちゃん破璃ちゃんは胸があるから女の子ってのは分かってたけど。
でも、だって!1巻で大きく変身した時下についt・・・(強制終了)
黒耀が翡翠喰う前は紅榴にも手ぇ出してたっていうから、何かもうそういう事に関しては無法地帯な世界なのだと思ってました(笑)


そっかぁ、男の子だったんだぁ・・・そうだと知った途端、自分で恋するよりも他の男キャラとくっつけたくなった時点でうちは女子失格なのでしょうか。いや、むしろ腐女子合格??w
どっちにしても、紅榴のファンは一生止める事はないでしょう♪
我儘で琥珀ちゃんが大好きなかわいい紅榴に、愛を!!!!!
そして瑠璃ちゃん破璃ちゃんに祝福を☆(めずらしく、紅榴(自分で惚れた相手)と繋がっている女の子を嫌いになりませんでしたw)








ンじゃ、今日はこの辺で!
結局昨日とあまり変わらない時間になってしまいました(苦笑)
そぃじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
明日は年金の手続きをしに市役所まで行って来ます。
非常にめんどい・・・年金を払わないとかほざいていた若者の気持ちが少し分かってしまいました(ヲィ)
金払うのは別にいいとして、いちいち出向くのが面倒だよなぁ・・・ま、引き落としにすれば後は楽だけど。
月1万4100円。結構痛い。
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Wish
2008-02-19 Tue 04:44
こんばんわ、その昔本気で紅榴に惚れ込みました!水鏡です。


昨日行った中野のまんだらけで、CLAMP作品「Wish」のイラスト集を買いました!
CLAMPの中でも一番好きと言っても過言じゃないこの作品。
もう出てくるキャラクター全員が大好きで大好きでしょうがないですッ!!!
ありがとう、昔で言うところの、みっく先生ッ(笑)
あなたの繊細なイラストには毎度胸がときめいておりますw


思い起こせば8年前、まだこの家に引っ越してきたばかりの頃。
その頃はマンガなんか全然持ってなく、所持していたモノといえばなかよしやリボンのコミックが数冊に、コナンとワンピとその他少数のマンガ数冊・・・きっと100冊も無かったと思います(爆)
小学生だったし、最初の頃は決まったお小遣いをもらっていなかったので、親父のコナン勝手に奪って引っ越したり(酷)
おばあちゃんからお小遣いをもらうと、昔は母に預けていたのにマンガに使うようになったり。(でも、自分で初めてマンガを買ったのはもっと前の小学校3・4年の頃だったかな?)
コナンなんて、初めて自分で買った巻、17巻ですよ!?DAMで歌うとプロモで出てくる病院の人質の話や、ゴブリンの時計の話(古ッ)
まぁ、それまで買ってた親父が買わなくなったってのもあるんですが(苦笑)
あれから3倍以上コミック出てるンだよなぁ・・・すごいね、コナン!
ちなみに、コナン1巻ってうちが5歳の頃出たンですよねぇ・・・すごいねぇ、コナン!
もう60巻だねぇ・・・すごいねぇ、コナン!うちが持ってるマンガの最長連載記録だ☆







おっと、話がずれた・・・(汗)
そんな中、CCさくらを読んでCLAMPの存在を知ったうちは、古本屋に行くたびにCLAMPのマンガを買い漁り始めました(・・・もしかして、ヲタクになった一番最初のきっかけってCLAMPのせいかもw)
小学生の頃だから、CLAMPが一体何冊本を出しているのか、この本は何冊で完結なのか・・・。
そういう事を調べる術を一切持っていなかったので、買う度にドキドキしてました!
一体何巻まで買えば最終巻に辿り着くのか分からない中古マンガを買うのって、結構怖いもんですよ(笑)
その頃には一応収集家魂が目覚めていたので、中途半端に集めるなんてもってのほかでしたから!


確か、その頃にはさくらとレイアースとCLAMP学園探偵団は持っていたのかな?
ちょうど「すき。だからすき」や「Wish」はこっちの初中古屋で買ったマンガなので、思い出深いんですw


その中でもWishは、おそらく初めてマンガで泣いた作品だと思います。
小学生がマンガ読みながら泣くって・・・今考えるとチョット変ですかねぇ(汗)
でもまぁ、昔から感情移入はしやすい子供だったのでw


・・・また微妙に話がずれた(汗)
あぁっ、もうこんな時間!?
あっちこっち話の道草くってたらこんな時間(汗)
と、とりあえず、今日はここまで!
もしかしたら、また明日続き書きたくなるかもしれませんw











ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
ジョン・デブニーが、一瞬ジョニー・デップに読めましたw
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
CHARMSライブ 「星を巡る物語」
2008-02-18 Mon 05:29
こんばんわ、自分の萌えジャンルが計り知れなくなってきた水鏡です。
やばい、玖瀬妹から借りた角都×飛段の18禁・・・いい(爆)
カカナル・サスナルみたいな王道CP以外は、滅多に好きにならないのに・・・ぁ、いや。
面白いのは事実だけど、ハマったとなればまた別だよな!うん、多分違う・・・ちg・・・・・・(汗)
ま、いっか☆また読みたくなったら借りようw






今日はバイトが終わった後にその足で中野まで行ってプラネタリウムを見てきました!
まぁ、お目当ては智一なんですが・・・プラネタリウム自体も楽しんできました♪


18時半集合まで2時間近くヒマだったので、当然の如くまんだらけへw
CLAMP関連の本を2冊購入して、樹ちゃんと合流。
晩御飯にステーキという、なんとも豪華な晩御飯の後、いざ「なかのZERO」へ!
着いてみると、整理券番号150台だったうちらはまだまだお呼び出ない様子(苦笑)
列が進んでようやく入場!
整理番号はあるものの自由席だったので、星座を映す機械の右側の席をゲット☆
真ん中に向かったドーナツ型の座席だと思っていたら、入り口と反対方向へイスが全て向いている、チョット変わった会場でした!
アナウンスでも言っていた通り、後ろの方が星座を見るのによさそうだったのですが、前の方に小さいステージがあったので、声優目当ての方はそこが見える前の方の席を確保(笑)
うちら2人は、丸い部屋を横断している通路の後ブロックに着席。
星座も結構見えるし、智一がステージに立っても見えるという、なかなかの位置でした!


しかし、いざ始まってみると・・・智一もノジケンも歩き回ってる~~ッ!?(汗)
なんだYO、だったら例えステージが見えなくても通路側の端っこに座ったのに・・・。
でもまぁ、右側は智一がよく通るブロックだったので、ラッキーな方だったのかな?♪


始まりは、詩的なモノを智一とノジケンの2人で読み上げつつ、石橋さんの歌がBGMとして入るという素敵なものでした☆
朗読が終わると、3人は一旦はけ。
元々薄暗くなっていた部屋内が、星を残して夜の風景へと変わっていきました。
そこへ、沢口さんと智一・ノジケンの声が降り注ぎ、トークスタート☆


星座にまつわるお話・ドラマ・歌・朗読など、盛りだくさんの2時間でした(長ッ)
ホントはもっと詳しい内容を事細かに伝えたいのですが・・・すいません、星座の輝きしかない暗い部屋の中で、いい声の語りが聞こえてきて、尚且つ天井を見やすいように背もたれがかなりの角度まで倒れるイスに座っていた為、ちょっくら睡魔に襲われまして(汗)
ぁ、でも寝てはいませんよ!多少目を閉じていい感じに夢うつつになりかけていましたが、完璧には寝てませんよ!!!
でもまぁ・・・あの雰囲気はやばかったです(苦笑)




ドラマの内容はオリオンの悲劇の話でした。
狩で偶然出会ったオリオン(智一)とアルテミス(沢口さん)が恋に落ちるのですが、アルテミスの兄であるアポロン(ノジケン)が野蛮なオリオンを嫌い、アルテミスに付き合いを反対するも、聞き入れないアルテミス。
ある日、魚を釣ろうと海の上を歩いているオリオンを発見したアポロンは、日の光をオリオンに集めて輝かせ、遠くからでは認識できないようにする。
そこでアルテミスに「最近オリオンに現をぬかして狩の腕が落ちたのでは?」「そうでないなら、あの遠くに見える光を射ってみよ」とカマをかけ、「私は弓の名人。そんな容易い事を・・・」と、アルテミスはその光を打ってしまう。
時間がたち、海岸を歩いているアルテミスの前に、自分が打った銀の矢が刺さったオリオンが倒れているのを発見する。
彼を殺したのは自分なのだと悲しみ、父親のゼウスに「オリオンを空に上げて星にしてください。そうすれば、私が銀の車で夜空を走って行く時に、いつもオリオンに会えるから」と頼む。
こうして、アルテミスは恋人オリオンの姿をいつでも見られるようになった。
めでたし、めでたし(?)


・・・的な話でしたw


トークも恋についての暴露話をしたがる沢口さんと受け答えに困りながらもちゃんと暴露している智一、それを見守る旦那さん(ノジケン)という図でしたw
いやぁ、面白かったですよ~!少し眠かったけど
本人達が喋っている姿を見れればよかったんだけど・・・プラネタリウムの最中は声だけなうえ、ドラマやトークの時は星座も動かないからヒマでヒマで(苦笑)


そうそう、ライブというだけあって、歌の方も何曲か歌ってくれました!(多分BELOVEDかな?)





多少眠気はあったものの、振り返ってみれば楽しいイベントでした☆
智一近かったしね♪
神話なんかも聞けたし、小学生以来のプラネタリウムはおもしろかたですw











そんじゃ、今日はこの辺で!
明日は歯医者とバイト行って来ます。そんで、火曜日久しぶりに休みだぁ~!!!
ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
パキパキ パキパキ・・・
2008-02-17 Sun 02:25
こんばんわ、右側の首と頭蓋骨の間の骨がパキポキ鳴ります。コリコリいいます。痛くないのにこんなに音なると・・・チョット不気味です(汗)ぁ、水鏡です!
寝違えたかなぁ・・・(苦笑)








今日はたっつんの握手会の為に銀座に行ってきました!
やっぱかっけぇなぁ、たっつん。しかも生で顔目の前って・・・心臓止まっちゃうよオイ(笑)


会って言いたい事を考えてはみたものの、サッパリ浮かばないし、浮かんでもきっと目の前に立ったら吹っ飛んじゃうだろうし(苦笑)
ってなわけで、並んでる間玖瀬と雑談している中で考えた、「アニサマにもう1度出てほしい!」的な話をしてみる事に。
大雑把なテーマだしセリフを考えたわけではないので、その話題を出す事はできたのですが・・・もう今では何を話したのか覚えていませんw
覚えているのは、前の人が10人前後になってたっつんの顔を拝んだ辺りから襲い始めた、胃がキリキリとする感覚だけです(爆)
ぁ、いや、ストレスじゃなく緊張です。
・・・ぁ、それに、たっつんの手のぬくもりは覚えていますとも!!(・・・何か変態チックw)
並んでる途中は寒くて手ぇガチガチだったのに、店に入って緊張し始めたら熱いは汗ばんでるはで大変でした(苦笑)
たっつんが気持ち悪い想いをしなければ良かったのですが・・・(汗)←


会話とは言えない短いものでしたが、個人的には十分堪能させてもらいました!
いいんだ、この先あんな近くで見る事がもう無いかもしれないもん!!顔と眼、めっちゃガン見してきました☆☆
ただ、あの緊張感・・・オーディションや面接を受ける時に感じるモノに少し似ていたため、去り方が多少硬かったかなぁなんて(苦笑)
顔見てお辞儀して、もう一度顔見て・・・・・って、小学生かい私ゃ!!!!


ま、まぁ多少自分に対しての憤りは残りましたが・・・何はともあれ、イケメンを近くで見ることができたので今日はラッキーデーでした☆
ありがとうたっつん、素敵な思い出ありがとう♪♪♪






そしてどうしよう、写真集が開けられない(笑)
開けなきゃ見れないのにね(苦笑)











それじゃ、今日はこの辺で!
明日はバイトした後に中野まで行って、智一が声で参加したプラネタリウムを見てきます!
プラネタリウムとか懐かしいなぁ・・・何か普通に楽しめそうです♪


そうそう、少し関係無いのですが、今日は玖瀬の妹さんの誕生日です!
最近イベントやカラオケで一緒になるので、ママさん共々仲良くさせてもらっていて・・・とってもかわいい子ですvvそんでいい子で、かっこいい子ですw
誕生日おめでとう!そんで同人ありがとう(笑)
・・・って、言っといてね、玖瀬w


ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
しまったぁぁぁ~~~!!今日バッカーノのチケット発売日だった(汗)
やっぱ予定枚数終了かぁ・・・無念(バタッ)
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大乱闘スマッシュブラザーズ
2008-02-16 Sat 23:58
こんばんわ、玖瀬宅にお泊まり中!水鏡です。
見事にテニスライブが落選して少々落ち込み気味ですが、旦那と3人で元気にスマブラやっております(笑)

今日は映画2本(リアル鬼ごっことスウィーニー・トッド)を見た後、買い物してスタバでお茶して、玖瀬と合流するまでウロチョロしまくっていましたw

今は今とて、玖瀬妹さんから借りた銀土本を消費中☆
萌えすぎて寝れなくて、明日のたっつんのイベント遅刻しないように気を付けます(笑)

それでは、今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バレンタインデイ・キッス♪
2008-02-15 Fri 02:39
こんばんわ、チョコレート大好き!水鏡です。
バレンタインのチョコレート大募集!!友チョコカモン!!
・・・と思っていましたが、一日中家に籠ってバイト以外に外出しない人間には無理な話でした(笑)
でも、バイト先で3人からもらったから収穫あった方ですよねw
・・・バイト先の方、うちは用意してないでゴメンナサイね(苦笑)
いやぁ、美味かったです!ゴチです!!
昔自分でも作ってたンですけど・・・どうしてあんなにチョコもクッキーもカチコチだったのか(汗)
まるで岩のような形をした星型のクッキーでしたよ。
岩のような星型・・・・・ROCK STAR!!!(はい、はいはい、殴って結構です)


エンジェルズフェザー知らない人はゴメンなさいね(苦笑)








今日は、バイト前に「エイリアン vs プレデター」を見ていました。
昼過ぎに起きてご飯食べて、映画見てバイトの支度するとピッタリの時間なんですよね(笑)
見てない映画も20本以下になってきたし、頑張って消費したいと思います!
ぁ、今回の映画の感想は言いません。
おもしろかったけど、話がグロい方向にしか進まなさそうですから(笑)


そうそう、一日ずれてるけど、明日は玖瀬の家に行く前に早起きして、チャーリーのチョコレート工場でも見てから行こうかと思います!(ハッピー・バレンタインw)
明日の一日は勝平から始まるのかぁ☆(あえてマモじゃないのです!だって勝平だからw)


ぁ、ついでに明日はジョニデ繋がりでスウィーニー・トッドも見たいと思います。
ヨカッタァ、終わる前に見れて・・・BLEACHはなんやかんやで忙しかったから見れなかったもんね(滝涙)
・・・ってか、映画久しぶりじゃね!?
会員カードだと9月以来って書いてあるけど・・・自分よくこんな長期間映画見ないで生きてられたなぁ!(驚)
最後に何見たかさえも忘れちゃったよオィ(苦笑)


もうこりゃ映画見まくるしかないですね!!
幸い明日はレディースデーなので、玖瀬の家に行くまでに2本は見れそうです☆
・・・明日起きれればの話ですが(苦笑)












っつーわけなので、水鏡は早く寝ます!もう2時半だけど!!
・・・何か起きる自信なくなってきた(コルァ)
ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ディズニー映画
2008-02-14 Thu 06:01
こんばんわ、不健康生活再来!水鏡です。
最近またもや夜行性になりつつあります。いかん、いくらバイトが夕方からだといっても、バイトギリギリまで寝て朝まで起きてる事もないだろうに(汗)
明日からはまたちゃんと(?)昼からおきるように頑張ります☆
でもまぁ、金曜からは土曜のたっつんの握手会の為に玖瀬の家に泊まるから、早寝早起きとかあまり関係ないんだろうと思いますが(夜中までお喋りしてるか一人でマンガ読んでるだろうしw)





今日はバイト前までかなりぐぅすか寝ていられたので、夜も元気・・・と思ったら、録画しておいたハムナプトラ見ながら寝てしまいました(爆)
ごめんよ、賢雄さん(涙)
何かミイラ掘り起こした辺りまでは覚えているのですが・・・一番肝心のシーンはぐっすりだったみたいなので、その前に見ていたディズニー映画のアトランティスでも!
(多少ネタバレ要素有り)


これは、V6の長野君が主人公のマイロの声を担当していて、他にも木村佳乃やドリカムの美和ちゃん(主題歌担当)も参加。
内容は面白かったのですが・・・なるほど、ディズニーのパクリ疑惑が納得いきました(苦笑)
もう、なんつうか、ナディアにそっくり!!ナディアも全部見たわけでもなければ、所々の話しか見てないのですが・・・でも、設定でかなりかぶってました(苦笑)
ぁ、言っておきますが、うちはディズニー大好きですからね(笑)
どんなにパクっていようが、どんなに自分達のモノだと主張しようが、おもしろけりゃいいんです(人気があればそれが勝ち)


個人的に、どんなお話でも主人公とヒロインが一緒にいられる結末が好きなんです。
ポカホンタスみたいに、心は通じても離れ離れだと寂しくって(苦笑)
小さい頃見た時そのせいで色々と納得できてませんでした(笑)
別にいいじゃん!アメリカに帰んなくても!!怪我だってこっちで治そうと思えば治るでしょ!?・・・ってw(無茶ばっか)
その点、アトランティスでは最後は残ってますからね!
続き物があるらしいので、そっちも見てみたいです♪












それでは、今日はこの辺で。
明日はハムナプトラの続きと、今日の深夜アニメでも見てからバイト行きたいと思います!
でもなぁ・・・明日新人さん来るんだよなぁ。
なんで一番新人のうちが新たな新人さん教えなきゃならないんですか(汗)
しかもマネージャーいないし!!うち間違った事教えそうで全然自身無いですよ(泣)
7時からは苦手な人と一緒だし、その後はギャル系の子も混ざるし・・・明日は地獄やぁ(涙)
・・・明日忙しいといいな。普段はそんな事望まないンだけど、忙しければ他の人と話す時間も無いしw


それじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
墓場鬼太郎
2008-02-13 Wed 02:05
こんばんわ、休日万歳!水鏡です。
遙か祭のチケット発売日だったので、一回10時に起きてチケット取りをした以外は、寝るかアニメ見てるかのどっちかでしたw
ちなみに、遙か祭のチケット無事4公演ゲット☆
千秋楽と初日の昼を友達に、2日目昼と初日夜を、それぞれリザーブと一般で取りました!
全部A席だけど、見れるンならなんでもいいや♪
・・・なんかあっけなく取れちゃって真実味ないですが(苦笑)






今日は昼には起きて、ご飯食べる以外はずっとアニメと映画見てました!
アニメは100時間以上、映画も50時間以上たまってるし、頑張ってみていかないとなぁ。。
明日チョット早起きしようかと思いますw


ちなみに、今日ようやく消費アニメを見終えたので、新しいアニメに手ぇ出してみました!
短くてみやすいやつ・・・と思って選んだ結果、墓場鬼太郎に決定(笑)
まぁ、日曜の鬼太郎も見てるし、内容の濃さが全然違う同じ作品を一時に見るのも楽しいかなぁ~なんてw


まだ3話までしか読んでないのですが・・・えっと・・・怖ッ!!
日曜のかわいくて正義の味方に鬼太郎を見たばっかりだったので、まずこのギャップに焦りました(笑)
赤ん坊の頃はチョットかわいかったのに・・・。
ぁ、でも目玉の親父はそのまんまな感じでよかったですw


ちなみに、さっきストーブ前でうつらうつらした時、早速おばけが夢に出てきました(早ッ)
何だか忘れてしまいましたが、偉ぇ怖かった気がします(冷汗)
アニメに出てきたおばけがそのまま出てくるなら、その結末と同じような終わりが期待できるのですが・・・うちの夢だと、アニメのおばけに改良を加え更に怖さを増し、おまけに必ずうちが体験して死にそうになるという、なんとも始末に終えない夢なので・・・(汗)
・・・・・明日は早めに起きて、ポケモン映画見よう。
その前に、墓場鬼太郎を撮っておいてある分見とこう(爆)


夢で見るのは怖いですが、夜中にホラー見るのは嫌いじゃないんでw










ンじゃ、今日はこの辺で!
できれば日曜の鬼太郎の夢が見れますように(笑)
お休みなさいませ~☆
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Sound Hrizon
2008-02-12 Tue 04:09
こんばんわ、体力回復☆水鏡です。
昨日から今にいたるまで、かなり寝ました!夜は3時間ほどしか寝れませんでしたが、バイトから帰った後、夕方4時ごろから夜の11時ぐらいまで、ずっと寝てました!
しかも、明日はバイトも何もないので更に寝ることでしょう(笑)
今までは睡眠貯蓄型だったけど、最近は睡眠借金型にでもなったのでしょうか(謎)
卒公で忙しい間は一日2・3時間で平気だったのですが、睡眠を貯めずにいきなり短い睡眠時間で過ごしていたので、借りていた睡眠の利子が溜まって今一生懸命睡眠時間を儲けている・・・・・と、母に言ったら笑われましたw


・・・今自分で読んで見ても分けわかんないですね(笑)
ま、今一生懸命寝て体を元に戻しているって感じです。今なら時間はたっぷりあるしねぇ♪








最近、学校でサンホラ(Sound Horizon)が流行っています。
ナンで今更かとも思うんですがね(笑)
まぁ、うちも名前と同人活動をしていた音楽グループという事ぐらいしか知らなかったので、最近友達に聞いてようやく全容が見えてきました。
メンバーが固定していなく、メイン(柱)のRevo以外は、主線を歌っているヴォーカルもサポートメンバーに入るんだとか。
1期と2期で歌っている歌姫が変わって、中には声優も何人かいる・・・らしい。(歌聴いてもさっぱりわかりませんが。)
そうそう、若本さんらしき人の声も聞こえますが、友達は否定しています。
そっかぁ、違うのか・・・でも似すぎだろ、あの独特の口調は!!(笑)


曲調も、ダークっぽいのに物語や歴史調になっていて、ハマらずにはいられません。
ファンタジー感覚で聞いていると思いや、いつの間にか殺人ソングに早代わり・・・こりゃ飽きませんね♪
語りもすごいですね!物語を言い聞かせている口調から、罪人を突き出すとの役人の声など、様々な種類があってホント面白いです!!
ただねぇ・・・これ、カラオケで歌うにはかなり勇気と声量が必要ですよ!!
語り部分ならともかく、女性ヴォーカルの部分は自分には無理です。超音波に聞こえてきます(言いすぎ)
でも、「Ark」とか「エルの楽園」(エルシリーズ)とか「Stardust」とか、好きな曲って高いのばっかりなんですよね・・・いや、高くない歌なんてサンホラに無いか(笑)
つか、「Elysion ~楽園幻想物語組曲~」に入ってる曲は全部好きなんですけどね♪


自分サンホラの知識は全然無いので、誰か教えてくれるとありがたいです♪
特にメンバー!声優って誰出てるンですか!?
60・70人以上がいるってホントですか!?
何かもう、自分にとっては未知のグループ過ぎですよ(笑)








借りたCD返さなきゃなぁ・・・結局もう1度学校に行かざるを得ないようです(苦笑)














それじゃ、今日はこの辺で!!
明日は一日アニメ見てようッと♪


ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
卒業公演終了☆
2008-02-11 Mon 02:33
こんばんわ、卒業公演が終わってカラオケのオールから朝方帰り、即行爆睡の水鏡です。
久しぶりに11時間も寝れたので、スッキリなような体ボキボキのような(苦笑)
卒公の感想はまた後日書きます!
明日が祝日だという事を忘れていたので、すっかり夜からバイトのつもりだったのですが・・・そういえば、明日は建国記念の日でお休みなんですよね(汗)
まぁシフト確認してないんだけど(ヲィ)どうせ土日は入るから、バイト行ってから確認してきます(今日は卒公の次の日だったので休み取りました☆)






最近、ネットでふら~っと賃貸のサイトを見ることが増えてきました。
別に実家を出るつもりは毛頭ないのですが、家賃を見て収入との割合を見たり、条件絞って自分の生活を想像したりするのって、なんだか楽しいンですよねぇ(笑)
バイト以外は時間あるんだから、ヒマな時間作って部屋を見に行ったりしたいなぁ~なんて思ったり(遊び半分って断られますかねぇ、やっぱり/汗)


色々見ていて思ったのですが、家賃ってどんな条件で決められるンですかねぇ???
駅から遠くて1Kで築年も古いアパートより、2DKもあって徒歩10分ぐらいで出来て10年前後しかたっていないアパートが安かったりするんですよねぇ。
ちなみに、うちの理想ですと・・・
・家賃・管理費込み 5万以下
・駅から徒歩15分以内
・バス・トイレ別
・築20年以内
・1K(ロフト有)~2K
・最低限、洗濯機が室内に置ける所
・ネット環境有り
・総武線・京葉線 周辺
ってな具合です。
ちなみに、母に言ったら鼻で笑われました(爆)


でも、幕張辺りに1・2箇所あったんですよ!ロフトつきで、駅まで徒歩3・4分の所が!
引っ越さないと分かっていながらも、すんごく欲しくなりましたw
他にも、西千葉にある家賃5万の2DKコンクリートマンションや、津田沼にある家賃5万2千の1K・ロフト付き女性限定のアパートなど、行ってみたい箇所がちらほらと・・・。




でもまぁ、何度も言ってますが引越し自体はありえませんがね。
どんなに田舎でも、それなりの広さのある一軒家に住んでるわけですし、何よりも、この大量のマンガを置くスペースのある住居を探すのは難しいですからね(爆)
それに、自分絶対自活できません。掃除は好きだけど、料理できないし。出来たとしても、絶対自分の好きなものばっかり作って食生活偏るだろうし。
ま、憧れないわけじゃないですけどね(苦笑)










ンじゃ、そろそろ風呂入ってきます。
明日は久しぶりのバイトかぁ・・・仕事内容覚えてるかなぁ(ヲィ)
そんじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
帰れない(汗)
2008-02-10 Sun 04:40
こんばんわ、片付け終わったら10時半過ぎて帰宅不可能になった水鏡です。
予想しなかった分けじゃないですが・・・ま、仕方ないッスよね。帰れないンじゃね(打ち上げもしたかったし)

ただ、片付けが忙しすぎて皆にちゃんと挨拶出来なかったのが心残です。
もう学校無いから、サヨナラ言いたかったのになぁ・・・皆またね~(ここ知らないから)

ンじゃ、帰ったら今度こそまともな日記書きます!
(とりあえず、卒業公演の感想とかね)
お休みなさいませ~☆
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初日終了☆
2008-02-09 Sat 01:37
こんばんわ、卒業公演初日無事終了!水鏡です。

1日目でA・Bグループそれぞれが1公演ずつやりました!
明日は順番を逆にしてもう1公演ずつやってから、本番終了です(今から終りの話するなよ/笑)

今日のお客さんは真面目な方が多かったのか、笑いを取るのに一苦労でした(取れたかも微妙)
明日は千秋楽担当なので、我がBチームも頑張りたいと思います☆

それでは、短いですが今日はここまで!
お休みなさいませ~☆
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
忙しさ、予想外デス(汗)
2008-02-08 Fri 01:23
こんばんわ、本番前日!水鏡です。


今日は一日会場で、機材や大道具運んだり照明を設置したいりしていました。
照明さんや音響さんは、FOXやヘロQでチーフをやっている、本当に凄い方たちばかりなんです!(ビバ☆先生のコネw)
照明がすごいので、それに負けないように頑張ろうと張り合いもでるのですが、反面、自分達には勿体無さ過ぎると思ったりも(苦笑)
初めてステージでやったり照明がついたりして緊張していたのだと思うのですが、皆ボロボロ過ぎだよ~(まぁ、全員じゃなくって一部ですが)
ダンスもバラバラだったし、マイクがあるって安心感か声あまり出てなかったし・・・。
ちなみに、うちらのシーンはテンション高めなシーンなのでマイク不要です(笑)





明日が本番なのに実感が全然わかないです。
こういう場合って、本番直前になって心臓止まりそうになるぐらい緊張しちゃうんだよなぁ(汗)
でもまぁ、2日間緊張しっぱなしは疲れるし、今から緊張しようとしても無駄なので、今日のところはゆっくり休んで生気を養いたいと思います☆


ちなみに、明日はまた帰りが遅くなると思うので、別の友達の家にお泊りです。(一人暮らしの家だから、気楽にご厄介になってきますw)
朝はそんなに早くないンですけど、帰りがねぇ・・・明日もこの時間だったら千秋楽疲れて頑張れないもん(苦笑)







ンじゃ、今日はこの辺で!
明日も携帯からの日記になると思うので、短くなりそうです(苦笑)
そんじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
またかぁ・・・
2008-02-07 Thu 07:10
こんばんわ、予想外のお泊まり中☆水鏡です(もう朝やん)

明日卒業公演の搬入のため、会場に8時半には着かなきゃいけないのですが・・・は、早い(涙)
そんな時、近くに住んでいる友達が泊まりに来いと言ったので、ご厄介になることにしたんですw
朝早く来れない事はなかったンですが、大量の衣装の荷物を持って帰り、また朝早く行くのはチョット(苦笑)

とりあえず、お寝坊な友達叩き起こしてきます!
挨拶チョット違うけど・・・お休みなさいませ~☆
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハッピーバースデー☆
2008-02-06 Wed 03:21
こんばんわ、ジャンプの新刊が大量に出たので、早く買わなきゃと思うのですが・・・卒公終わるまで時間取れそうにないです。水鏡です。
あぁぁ~、BLEACHとかムヒョロジは買わなくても借りれるンですけど、後は買わなきゃいけないのに・・・ぁ、ネウロは誰も買ってないんだっけ?
・・・誰か貸してくれないかなぁ♪(これ以上マンガを増やせない身としては、自分で買うという選択肢が無い)





もう過ぎてしまったのですが、2月5日は中尾隆盛さんの誕生日です!!
何かにつけ、うちのハマったキャラにはこのお方がつきもの☆
マユリ様はもちろん、学校の怪談のカーヤ(天邪鬼)あたりも大好きです!
支逗はファルファレロ(Weiβ)って言ってたかな?(爆笑)
小さい頃は、ポロリやレッシーの時代だったし(笑)


ドクタードリトルのロドニー(モルモット)も好きだし、BAD BOYSⅡの警部役で発見した時はうれしかったです☆
舞台で生で見て感動したり、その後たまたまTVでアンパンマン見て惚れ直したり、最近じゃD灰やしおんの王なんかにも出てるし♪
ただ、隆盛さんONE PIECEに出ているらしいのだが・・・誰!?どれ!?(涙)
誰か声優とONE PIECEに詳しい方、ワンピのどの役が隆盛さんなのか教えてくださいぃぃ~(涙)







ンじゃ、今日はこの辺で!
今度隆盛さんのファンサイトでも探し回ってみようと思います♪
それじゃ、お休みなさいませ~☆










 余談
ケロロでグレンラガンかよ(苦笑)
別窓 | 声優 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最近梅のお菓子がよく出ますねぇ~
2008-02-05 Tue 00:53
こんばんわ、お菓子ボリボリでお腹ぽっこりの水鏡ですw
最近動いている変わりに、間食も増えてしまいました(苦笑)
いいんだ!冬に備えて脂肪溜めるんだ!!(もう冬後半だっての)
それに、銀魂見てダイエット諦めたもんね(関係ねぇッ)




そうそう、ようやく先週の金曜までのアニメを見終わりました!
結界師まで長かったなぁ・・・そんで広樹が出ていた事に多少ならずともビックリしました(結界師=有名な声優はあまり出ない、という失礼な先入観が・・・)
そして、やっぱ良×閃だったと納得しました。閃ちゃん、置いてきぼりってアンタ・・・可愛すぎるッ!!!


グレンラガンは、もう少しでリアルタイムで見ていた回に届きそうです。
HDDが壊れていたこともあり、最初と後半以外は見てなかったので・・・これでようやくうちの中でグレンラガンの内容が繋がりました☆


ナルトは・・・なんだか最近、話が一向に進んでない気がします(苦笑)
前回の話の回想長いし、説明のシーンが多いせいか、話がなかなか展開していないような気が(汗)
早く、人間の心を取り戻したサイとサスケが、ナルトを巡ってバトルすればいいと思います(腐)


ポケモンは、久しぶりにヤマトとコサンジが出てきて、なんか新鮮でおもしろかったです!
(入れてくれ子安、「コサンジじゃない、コサブロウだッ!!」ってツッコミ入れてくれ!!w)
そういえば、ヤマトって勝生さんだったんだっけ・・・あんまり久しぶりすぎてすっかり忘れていました(汗)
・・・林原さんと勝生さんって、他の作品どんなのでご一緒してるんですかねぇ?
大型アニメの脇役同士とかじゃない限り、あまり同じアニメで聞いたことが無い気がします(あったら教えてくださぁ~い)





・・・銀魂についてはノーコメントでw







それじゃ、今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆












 余談
ポケモンでさぁ、三木さんと子安が揃うとさぁ・・・何か嬉しいよねぇ♪♪
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
I・G・P・X!!!
2008-02-04 Mon 02:34
こんばんわ、ロデオガールの水鏡です!でも、気持ちはロデオボーイにも負けません!!!






行ってきましたよ~、GRANRODEOライブツアーの追加公演☆
しかもこんな大雪と激突するだなんて・・・なんて「Snow Pallet」日和w
でもまぁ、足は凍るは電車・バスは遅れるはで、困ったことも大量でしたがね(苦笑)
もうまず何よりも、寒い!!
雪がぁ~、由貴がうちをいじめる~~~ッ!!(・・・いいw)


少し早めに出たお陰で、余裕を持って会場に到着!
遙か好きSちゃんを待ちながらパレットタウンをぶらぶらしていました。
昼に舞一夜の舞台を見ていた遙か好きSちゃんと5時半ごろ合流し、急いで並んでいる列へ!
運よく自分たちの番号が呼ばれたすぐ後だったので、あまり抜かされることもなくすんなり入る事ができました♪(前回の800番台よりかなり下がって、今回は2300番台でした)
会場内に入りドリンクを交換し、急いで見る場所を確保!
今回は、カメラや音の機械が並ぶスペースの右斜め後ろという、なんとも見えにくい位置でした。
でも、段差はあるしe-ZUKAさんは見えるし、カメラマンと金網の丁度間にギリギリきーやん見れたし☆
もっと後ろでもっと見えにくい人たちもいたんだから、全く見えなかったわけじゃないし良い方でした♪(と、思いたい)


ライブが始まり、雪のせいで後方のお客が少ないながらも、最初から熱いテンションでスタート!!
今日はセットリストと要所要所だけ書いて終わりにしたいと思います。





 セットリスト
01 HEAVEN
02 Go For It!
03 未完成のGUILTY “style GR”
04 アウトサイダー
05 紫炎
06 Soul crazy
07 RIDE ON THE EDGE
 (Vanessa)
08 mistake
09 Snow Pallet
10 Rain Beat
11 GRANRODEOのテーマ(ガッツに勝るドラッグはなし)
12 LAST SMILE“style GR”
13 Two of us
14 慟哭ノ雨
15 Once&Forever
16 DECADENCE
17 ケンゼンな本能
18 delight song
 アンコール
01 059/21
02 NOT for SALE
03 シルエット
04 Infinite Love
 再アンコール
01 Go For It!


前にやった本公演より、3曲も多く歌ってくれました♪
同じ曲の感想は前にも書いたので、今日は増えた曲と違ったところの感想だけ書きたいと思います☆


まず、「mistake」の始まり!
前見たときは女装したバルさん(多分)だったのですが、今回はなんときーやんのゴスロリ服姿がモニターに登場!!!
電話がなっていたのはきーやんではなくe-ZUKAさんという設定で、延々とギャル語で一人マシンガントークしていました(笑)
そうそう、音楽や映像を管理するブースが斜め前だったので、いい画質のPCで、流している映像を間近で見る事ができましたw
GRANRODEOのいい所を喋り続けるきーやんが「返事しなさいよ~」と突っ込み、e-ZUKAさんが「GRANRODEOですけど」と答え「mistakeじゃ~ん!!」というきーやんのセリフで曲がスタート(長ッ!!)


「Two of us」は、予想外に曲が増えて嬉しいやらビックリやらで、あまり感情移入して聞けませんでした(まぁ、感情移入したら涙ボロボロだったろうからね/苦笑)
この曲までの3曲はアコースティック調でやったので、しっとりとした雰囲気の静かなコーナーになりました!(テーマはともかくねw)


アンコール2曲目の「NOT for SALE」は、4月に出る新曲です!
DSの「DUEL LOVE」(花君の中条先生がキャラデザの恋愛ゲーム)の主題歌で、EDもグランが担当しているそうです!(公式サイトで視聴できますよ♪)
ちなみに、2ヶ月連続リリースで5月にはアニメの主題歌も発売するそうです(すみません、何のアニメだったか忘れました/ヲィ)
「NOT for SALE」、激しいリズムでノリのいい曲です!
GRANRODEOらしくてかなりの勢いで好きな曲になりそうです♪


アンコール3曲目の「シルエット」は、ホントに予想外だったのでめっちゃ嬉しかったです!
ゆったり系はうちのジャンルっぽくないのですが、これは結構聞いています♪
最後の方泣きそうだったぞチキショー!!(笑)


とりあえずこんなもんです。
ぁ、アンコールの歌が終わって投げたタオルが客より手前のブースに落ちて、わざわざ拾ってもう一回投げたきーやんが可愛かった事を書くの忘れていたw







それじゃぁ、今日はこの辺で!
皆さん豆まきしましたか?うちはライブが終わって帰ってから巻きましたよ~!(現実に引き戻された感じがしましたw)
ンじゃ、お休みなさいませ~☆





















 余談
ホントだ、ネオロマの公式サイトのアラモ3のイベレポ写真、成田チャック全開だ(爆笑)


 更に余談
昨日書くの忘れてましたが、神サイト(CROCODILE-Ave.)のアンケート、また投票名義が変わっていましたw
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
別れだけが~♪
2008-02-03 Sun 05:17
こんばんわ。帰宅して我が家の有り難味をしるとともに、オールと学校は一時にやるものではないと自分の限界をも知った、水鏡です。
正直、学校→飲み→飲み→カラオケ→学校は、きつかったです。(まぁ、東京から帰ってまた行くっていう手間は省けましたが)
しかも両日自分の所稽古つけてもらったし・・・いや、もちろんありがたいですよ!!
ただ・・・今更になって動き増やさないで下さいよ先生(涙)
演出点けてくれるのは嬉しいし、ネタもおもしろいんだけど、あれってほとんど内輪ネタじゃん。学校通ってるうちらにはおもしろいかもしれないけど、知らない人が見たら引くだけな気がするネタもいっぱいです。
ど~するよ、先生?(汗)





明日はようやくGRANRODEOのライブです♪
今月初イベント☆初きーやん!
そんできっと今月最後のきーやん(苦笑)
でもまぁ、学校でのストレス発散の為にも、おもいっきり暴れて楽しんできたいと思います(笑)
今度こそ、メガネ忘れないようにしないと(汗)








そんじゃ、短いですがこれにて!
明日はまた感想書けたら書きたいと思います♪
セットリストとか同じかなぁ・・・??
ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 私信
玖瀬~、ギアス昼の部しか取れんかった(汗)
(・・・ってか、どの時間とるとか決めてたっけ?/笑)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
何故(汗)
2008-02-02 Sat 01:38
こんばんわ、何故今うちはカラオケにいるのだろう?水鏡です(汗)

えっと、遅くまで卒公練習して終わってご飯食べて結局居酒屋で・・・今に至ると。
おかしいなぁ、飲みは打ち上げいかないって決めてたのに(苦笑)

仕方ないので、明日授業が終わったらさっさと帰って寝て、日曜の夕方はGRANRODEOのライブ行ってきます☆

・・・しょうじき寝たい(苦笑)

ンじゃ、今日も短いですがまた・・・お休みなさいませ~☆
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぬをぉぉぉ~、また増えたぁぁぁ(汗)
2008-02-01 Fri 01:55
こんばんわ、最近大忙しッ!水鏡です。


学校の卒業公演まで後1週間しかないです。出来はボロボロです。正直本番まで後1ヶ月以上欲しいところです(苦笑)
しかも先生・・・そんな状況下で更にキャスト増やさないでくださいよッ!!!!
何、うちどんだけ衣装変えれば気がすむのッ(汗)


今回の卒公は、AチームとBチームに分かれて2公演ずつ(2日間で計4公演)やるのですが、本役・脇役があるので、自分全公演に出てるんですよ(苦笑)
しかも、Bチームの時は最初やるプロローグのダンスと自分の役だけなので1回着換えればいいだけなんですけど、脇役だと計4回も衣装変えしなきゃならないんです。
プロローグ、景3、景9、終景・・・・・って、忙しいなぁオイ!!
景9とか、昨日役増えたしね。
終景以外は、全部歌いながら踊る役だしね。
まぁ、それ程長い歌なわけじゃないから、楽っちゃ楽なんだけど・・・。
後、1箇所だけピンの人に振り付け教えなきゃならないので、それも時間くってるからね。
まぁ、教えるのが上手い下手はともかく、踊るのは好きなので構わないンですがね・・・ホントに本番でアレ踊るのか。そっちの方が心配です(苦笑)


そして、更に心配なのが、親と親戚のおばさんが来ること!!!
今まで身内に演技を見せたことがなかったので、終わった後になんて言われるやら・・・恐ろしッ(滝汗)
まぁ、「こんなものに高い授業料を払ったのかッ」と言われない程度には頑張りたいと思います(苦笑)
本役よりは脇役の方が自信あるから、そっちだけなら来ても構わないンだけどなぁ・・・(踊ってるだけで演技してないじゃんw)


演出を受け持ってくれた先生が面白好きなので、楽しめる舞台にはなっていると思います!
終わったら多少感想なんかも書くと思うので、つまらないでしょうがお付き合い下さいw








それじゃ、今日はこの辺で!
明日も練習遅くまでかかりそうだなぁ(苦笑)
ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 真冬大国の日記 |
 
