主にヲタ話に花を咲かせる、グラビ他マンガ・アニメ・声優大好き人間の日記です。腐女子やってます。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
結局・・・
2008-03-30 Sun 23:25
こんばんわ、2泊3日のつもりが結果的に3泊4日になりました。水鏡です。

今日のアニフェアは玖瀬がダウンだったので、妹さんと2人で参加してきました!
玖瀬抜きの2人切りで参加は初めてだったので、ドキドキワクワクw

イベントの感想は帰ってからちゃんと書きます!
今度のボイス玉手箱2の三木智はヤバすぎるッ(鼻血)

まぁ、そんな萌え話もガッツリ書いていきたいと思います♪

ンじゃ、今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アニフェア
2008-03-30 Sun 00:14
こんばんわ、行って来ましたアニフェア!水鏡です。

感想等は、2日目もある事ですしまた後日書きます!
ってか、この時間にケータイで全て書く元気が無いのです(苦笑)

明日は智一!と、今日見れなかった勝平vv
荷物もおばあちゃんの家に置いてく事にしたので、荷物少な目でフットワーク軽く行きたいと思いますw

それじゃ、今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
結局かw
2008-03-29 Sat 00:13
こんばんわ、おばあちゃんの家にてお泊まり中☆水鏡です。

結局玖瀬もアニフェア行くらしく、明日始発前に合流する事になりました。
妊娠しても変わらないのなw

今はおばあちゃんの家で、親父に誕生日プレゼントでもらったデジカメいじってますw
これでジャンフェスのソニーブースで最後に写真取れるぞッ!!(先の長い話w)

ンじゃ、明日は早いのでこの辺で!
お休みなさいませ~☆

 余談
今日、バイトの子達とボーリングに行って、スコア150いきました!
これってすごいンでしょうか?♪
その後、カラオケ行ったのですが・・・通じる歌を選ぶのに苦労しました(苦笑)
さすがにエヴァは歌えなかったぁ(汗)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そろそろ4月だしね・・・
2008-03-28 Fri 01:07
こんばんわ、テンプレ変えてみました!水鏡です。
基本の”雪”は変えず、ちょっと明るめのを選んでみました!
リンク等が一番下にあるのはチョット使いづらいかもしれないですが、後は個人的に文句無しです♪
なんとBGMまで流れるので、良かったらTOPの左下にあるマークをクリックしてみてください☆



今日はバイト先の子に、花束をもらいました!
1年も働いていなかったバイトが辞めるだけなのに、こんな素敵なものをもらっちゃって・・・いやぁ、うちには勿体無いッス(苦笑)
もちろん、ありがたく頂きました♪
ただ、お返しをどうしようか・・・他にも個人的にプレゼントをくれた子がいたので、そういう子達には他の人達とは別に何か上げた方がいいんだろうけど・・・女の子にプレゼントするモノって普通どんなんすかぁ~(泣)
プレゼントにドラマCDやイラスト集ばっか買ってきた人間には、かなり難問です(苦笑)
とりあえず、バスグッズでも買っとくか・・・(困った時の最終手段w)

明日はバイト先の人たちと一緒にボーリングに行って来ます!
まだ後1回バイト入ってるので、粗品(笑)はその時にでもバイト先に置いてきたいと思ってます。
もう皆に会えるのも後1回かぁ・・・。


確かにバイト自体は大変でしたが、メンバー的には恵まれた仕事場だったかもしれません。
皆さん、お世話になりました!
(って、ここ教えてないけどw)





今日は牧場物語をやろう!と思ってたのですが、ゲームキューブを引っ張り出してやる時間はなかったので、DSでポケモンやってましたw
ユクシー・エムリット・アグノムが、なかなか捕まってくれません(涙)
HP残り1ぐらいなのに、ダークボール使ってもタイマーボール捕まってくれません(泣)
やっぱ眠らせたりしないとダメなのかなぁ・・・あ~ぁ、別のポケモン連れてかなきゃ。
うちの手持ちポケモンは、攻撃力高めの技ばっかり覚えさえてるンでw
ホラ、攻撃は最大の防御だし?(ヒル魔じゃあるまいし・・・

とりあえず、↑の3匹を捕まえれば図鑑が完成してぜんこく図鑑にできて、他の色んな場所に行けるようになるので、ゲットできるように頑張ります☆
いっそ他の人たちと交換できれば楽なんですけどねぇ(苦笑)
専門の友達はほとんど会わないし、玖瀬は妊娠で忙しいだろうし・・・。
誰か、フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメのたまごと↑3匹を交換してくれる人募集中w
ちなみに、この3匹は友達にもらったものです!
ありがとう!明日からの舞台がんばれよ~☆(うちはアニフェアがあるから見にいけないけどw)





そぃじゃ、今日はこの辺で!
明日何レーンやるんだろう??筋肉痛にならないよう気をつけます(苦笑)
ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
南無大慈大悲救苦救難 広大霊感白衣観世音菩薩  (漢字合ってる??w)
2008-03-27 Thu 02:08
こんばんわ、宗教にでも入ろうかなぁ・・・水鏡です。
色んな本を読ンでいると、キリスト教の話がどっかしらに出ますよね。
ホントに神様の事信じられればいいのにな・・・ま、うちには絶対無理ですがね(まず疑う所から始める嫌な女w)



今日はチョット暗い話になります。ので、反転。
(ってか、このブログ反転しにくいッスよね 汗)


先週末、親が離婚しました。
まぁ、別居してから約10年。生活自体は変わらないし、チョット面倒だけど戸籍移したりするだけで状況がナントカなる分けじゃないですし。
元々はうちが高校に上がったら離婚するハズだったのですが、実際に会って話をするのが嫌・時間を作れないなど、色々と逃げ口があったようで。。。
(ちなみに、母親に引き取られるカタチになりますが、姓は変わりません。)

離婚自体には反対してないですが、母が理由を教えてくれないのが心に引っかかります。
うちは親父が好きですし、母が嫌っているからという理由で疎遠になったりはしません。
が、母が口を噤む程の事をしたのかと考えると、色々悩んでしまいます。
だからこそ、黙っているのは母なりの優しさなのかと考えたり・・・。


別に今時離婚なんてめずらしくない・・・って、あっちこっちで聞きますしねw
ただ、今日、親戚の伯母さんから昔のホームビデオを焼いたDVDが送られてきたので、おばあちゃんと2人で見ていたンです。

うちの親戚は、昔、そりゃぁ仲が良かったんです(笑)
母方の祖父母と、うちの母を含めた娘3姉妹。+それぞれの旦那と子供。
合わせると、今住んでいる家に14人!
正月や夏休みの度に、この人数が集まっていたンですよねぇ~w

DVDの中には、今はもう亡くなったじいちゃんや、お互いに喋っているうちの父と母。
今は、真面目に大学生活を送っている従兄。
今は、大学を出た後はサーフショップの店員になると親に反発している従兄。
今は、引きこもりになってここ10年は顔を見ていない従兄。
今は、病気で何度か記憶喪失になり、うちの事を”ちゃん”付け呼ぶ従兄。
今は、高校を中退し親の金で遊びまくっている従妹。


昔は皆、こんなにも幸せだったんだよな~と、DVDを見ながら一人泣きそうになりました。
この頃に戻りたいと、半分本気でそう望みました(苦笑)
うちの親戚で、今本当に幸せ感じている人はいるのかなぁ・・・なんて思ったり。



いやぁ、暗くてスミマセン。
でも、吐いたら楽になりました(いや、汚い話じゃなくw)
明日からまたバイト頑張るぞぉぉ~ッ!!!






そぃじゃ、今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆











 余談
フルキス最終巻、またピンクに戻ってましたね!
前回の紫は一体・・・!?
誰か、理由教えてぇぇぇ~~~ッ!!!!!?
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
またね~
2008-03-26 Wed 03:50
こんばんわ、毎週火曜はONE PIECEデー!!に、肖ってきた水鏡ですw
ホントは魔法にかけられてを見たかったのですが、学生証がまだ効果あるかわからないので、映画はなるべく1日か金曜日に見に行くようにします。
で、火曜はワンピを安く見れる日ってんで、メイトに買い物ついでにワンピ見てきました♪


いやぁ、まだ2度目ですが相変わらず涙ポロポロ・・・。
最後のクライマックスに一気に泣くンじゃなくって、最初のルフィの土下座シーンから要所要所で泣きっぱなし・・・ハンカチ目の下に当てながら、後半40分そのまま動けませんでした。
もう・・・この・・・・・ヒルルク~~~ッ!!!(何だよ)


そういや、今日グラサンかけて行くのを忘れてしまいました。
失敗したなぁ・・・ワンピみたいな泣ける映画見た後は、あれがないと目ぇ腫れたまま街を歩かなきゃからないからイヤなんですよねぇ(苦笑)
帰り道、ひたすら下を向きながら早足で駅まで向かい、電車内でも本読んだり寝たりする事で下向きを貫き通しましたw
直接行ったバイトでも、中片付けばっかりで接客避けまくってました(ヲィ)
ありがたい事に、最初の忙しい時間を過ぎた後はずっとスローだったので、あまり顔を上げずにすみました。


しっかし、泣きはらした後の目の腫れなんて2・3時間立てば治ると思ってたのに・・・どんだけ号泣したんだよ自分(苦笑)





映画の後はメイトでマンガ買ってさっさと退散。
アニフェアのチケットもここで買おうと思ったのですが、なんと売り切れと言われてしまい、仕方なく地元のファミマのチケットぴあで購入。
皆あれか、エコバック目当てか?w
他にもCDとか見たかったのですが、女子中学生がキャピキャピ言ってたので近づけませんでした。
この年で若さに圧倒されるとは・・・老いたなぁ(涙)












ンじゃ、今日はこの辺で!
明日は今日買ったマンガ読んで、少しゲームでもやりたいと思います。
牧場物語の禁断症状が出始めたぞ~ww


そんじゃ、お休みなさいませ~☆















 余談
来年後悔予定の映画ワンピ10作目、めちゃくちゃ楽しみです♪♪
尾田っちが考えるオリジナルストーリー・・・絶対に面白い!!!!!!
予告の時点でメンツが超豪華☆
シャンクスに白ひげ、ガープのじいちゃんまで・・・超見てぇぇぇ~~~ッ!!!
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハボロイが好きです!w
2008-03-25 Tue 01:13
こんばんわ、今更鋼!?水鏡です。


今日はバイト前に鋼の映画見ました!懐かしいなぁ、シャンバラ・・・
映画1回しか見てないのに、結構内容覚えてました!
うん、やっぱ絵ぇ綺麗だ。鋼。
あんなに人気だったのに、波が過ぎるとあっけないものですね。。。
まぁ、うち自信原作と同人ぐらいしか買ってませんが(流行ってても一緒かw)
暇な時間見つけて、久しぶりに原作1巻から読み直したいと思います☆


その流れで、獣神演舞(アニメ)も見ちゃいたいンですけどね♪









さて、今日は4月からの新番アニメをまとめて書きたいと思います。
たまには自分で情報収集しないとねw
それに、まとめて書いた方が自分も後で見返すとき楽なんですよ(笑)
ぁ、ただ、うち自信が見る予定の深夜アニメの新番をメインに書くので、載っていない新番情報もきっとあると思います。その辺はお許しくださいm(_ _)m





 日本テレビ
・「RD 潜脳調査室」 4月8日(火) 24:59  (プロダクションIGだそうです♪)
・「秘密~トップシークレット~」 4月8日(火) 25:29  (主役:関智一vv)


 TBS
・「xxxHOLiC◆継」 4月3日(木) 25:29  (待ってましたxxxHOLiCの第2期)
・「To LOVEる」 4月3日(木) 25:59  (原作同様モロ出しなのか気になりますw)
・「マクロスF」 4月4日(金) 25:55  (マクロスの新作楽しみです!ゆうきゃんも)
・「イタズラなKiss」 4月4日(金) 26:25  (何故今更アニメ化? 苦笑)
・「コードギアス 反逆のルルーシュR2」 4月6日(日) 17:00  (来たよギアス2期)


 フジテレビ
・「図書館戦争」 4月10日(木) 24:45  (ノイタミナですし期待大☆)
・「二十面相の娘」 4月12日(土) 26:00  (主役とEDを平野綾ちゃんが担当)


 テレビ東京
・「テニスの王子様(再放送)」 4月3日(木) 17:30  (懐かしいので見たいと思いますw)
・「絶対可憐チルドレン」 4月6日(日) 10:00  (出たサンデー!ハヤテの後釜ですね)
・「隠の王」 4月6日(日) 25:30  (釘宮さんの少年ボイスに期待♪)
・「ネオ アンジェリーク Abyss」 4月6日(日) 26:00  (勝平キターッvv)
・「ソウルイーター」 4月7日(月) 18:00  (ドラマCDのがイメージ合ってたとかは言いません/ヲィ)
・「ヴァンパイア騎士」 4月7日(月) 25:00  (早く返却してもらわねば・・・)
・「モノクローム・ファクター」 4月7日(月) 26:00  (マンガ簡単に追い抜きそうですね)
・「うちの3姉妹」 4月8日(火) 17:30  (個人的に好きなのでw)
・「ソウルイーターレイトショー」 4月10日(木) 26:15  (スペシャル映像を+した深夜版だそうです)
・「ゴルゴ13」 4月11日(金) 25:23  (ある意味気になるw)





まだまだ情報出てない番組もありますが、とりあえずこんなもんです。
TBSの夕方18時枠と、火・水のテレ東の新番が分からないのが気になります・・・。
それと、アイシールド21の後釜も。
また何か分かったら書きますね!
明日はメイトでお買い物~♪












そぃじゃ、今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆















 余談
今日バイトで辞める記念(?)にプレゼントをもらいました。
素直に嬉しかったです・・・しかし、何で皆うちには紅茶ばっかりくれるのだろうか?
いや、もちろん嬉しいですよ!!
ただ、誕生日プレゼントもバスグッズと紅茶ばっかりだったので・・・いや、嬉しいですよw
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっべ、またこんな時間(汗)
2008-03-24 Mon 06:09
こんばんわ、久々にサイト更新!水鏡です。
といっても、ライブラリだけですけどねw明日辺りまたメイトに行ってマンガ買って来ると思うので、そしたらまた更新したいと思います!
もっとこまめにやらなきゃいけないんだろうけどね・・・(苦笑)




今日は休日最後のバイトをしてきました!(来週は無理だし♪)
うちのバイト先はバイトが好きな子ばっかりなので、働くときも和気藹々といった感じで・・・そんな中、うちと一緒に働くのが最後の人もいたので、皆寂しがってくれましたw
デジカメ持ってきて写真撮ったり、調理の子は最後の従食を美味しく・見た目綺麗に作ってくれたり☆
バイト自体は辛い事もあったけど、こうして別れを惜しんでもらえると結構嬉しいものですね♪


金曜日に皆でボーリングに行って来るので、楽しんで来たいと思います!
その日バイト入ってたのに、他の子が変わってくれると言ってくれたので、一日かけて遊べそうです♪
(ほぼ皆参加だけど、夕方からバイトの子は途中で抜けるので・・・)










ンじゃ、今日は短いですがこれにて!
なんやかんや書いても、結局明日・明後日もバイトありますからね(苦笑)
お休みなさいませ~☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
肉体改造するならば、胸・腹・尻、どれがいいでしょう?
2008-03-23 Sun 05:16
こんばんわ、メタボ予備軍。水鏡です。





今日はバイトの後、中学の友達に連れられてお出かけしてきました。
最初どこに行くか聞いていなかったので、まぁ買い物とかプリ撮りたいとかそんなトコだろうと思っていたら・・・ハ、下着のサイズ測りに行く???
いや、あの、チョット、聞いてない上に意味わかんないンですけど(汗)


話を聞いてみると、サイズを測るだけじゃなくって、下着を買ったりボディメイクをしたりするとか。
あ~、今よくTVとかでやってる、ホントの胸のサイズにあったブラをしろとかいうアレっすか??
ぶっちゃけ興味ねぇ~(汗)
出っ張ってる腹と尻と太ももを何とかしたいとは思いますが、かといって何万もする下着買う気にもなれんし(苦笑)


とりあえず車の中だったので、大人しく店まで着いていきました。で、到着してみると駅ビルの3階。・・・オシャレとは言い難い雰囲気なんですけど(汗)
とりあえず、一緒に3階へ。(余談ですが、そこは店が出来る前うちらが通っていた塾があった場所だったので、少し懐かしかったですw)
マルコっていう、聞いた事のある店で外の見た目とは対照的に雰囲気はいい感じの店でした。


中に入って、友達の新しい担当者の人と3人で最初は雑談。
紹介制・予約制なので、初めてのうちはサイズを測るなどはできないそうです(チョッチ安心w)
どこが気になるとか、どこを改善したいとか、そういった話が続き友達のボディメイクを見学する事に。
これがまた、ガリガリと言ってもいいぐらい痩せてる子なので、一体どこを改善したいんだと思ったら・・・どうやら尻・太ももの肉を胸に持ってくるとか(爆)
でも、ホント移動した後と前とじゃ胸や尻の位置が違いました!
なるほど、成果は出るようですね・・・。
丁度友達が注文していたボディスーツが届いていたので、ついでにそれの着方もレクチャーされました。(いや、うち買う気ないですから)


話聞いて実践を見てみると、確かに凄いなぁとは思いましたし、ホントのサイズ測るだけならまぁ1回ぐらいやっとこうかなぁとも思いますが・・・通うのは面倒だし高い下着買う気もないので、次付き合ったら終わりになりそうです(次行く日は決められちゃいました/汗)


とりあえず、このダラけ生活が終わったら肉体改造始めようと思います。
まぁ、そういう意味では今日はいいキッカケになったかもしれんですw






店を出て近くのすかいらーくでご飯食べた後、まだ少し時間があったのでボーリング1ゲームしてから帰りました。
ボーリングは大きくなってあまりやった事ないので、自分がどれくらいスコアいくとかよく分からんのですが・・・とりあえず、最近やった2・3回を見る限り100は越せるようです。
よかった、小さい頃はそれこそいきなりガーター(あれ、ガターだっけ?)とかばっかりだったけど、一応成長してるのね自分w
前にやった時は150とかいったので、調子よければそれなりにいきそうです!
ただ、平均スコアがよく分からんのですが・・・どれくらい倒せば普通で、どれくらい倒せば凄いンでしょか?(苦笑)


今週の金曜はバイト先の人たちと一緒にボーリング大会なので、今日はいい練習になりました☆
筋肉痛無いといいンだけど・・・(苦笑)











ンじゃ、今日はこの辺で!
今日は結局アニメあまり見れなかったなぁ・・・(シャナ・のらみみ・ケロロ・復活ぐらい)
明日はまた何か映画かDVD消費しよう!それか寝よう!!!
そんじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
起きたら夕日が沈むのが見えた・・・って、ヤバイっしょコレッ!?(汗)
2008-03-22 Sat 03:56
こんばんわ、またもや寝杉田水鏡です。
ホントは10時ぐらいに起きるつもりだったのに、結局おばあちゃんに起こされて15時半になってしまいました。
おかしいなぁ、5時間寝坊って・・・おかしいなぁ(自業自得)




今日は昨日の深夜アニメとサウンド・オブ・ミュージックのビデオと、去年やっていた遙かの映画(撮り溜め)を見ていました!


最近、全24話のアニメのうち23話まで本編とし、最後の1話を最終回ではなく番外編として放送するアニメが増えてきていますが・・・あれってナンなんでしょうか?(苦笑)
いいじゃん!感動的な最後で終わりにしてもいいじゃん!?
本編が良いと、それだけ勿体無い気がします(汗)
濃いファンならDVD買うだろうし、最終巻の特典として入れればいいのに・・・とか、思ったり思わなかったりやっぱり思ったり(どっちやねん)
逮捕しちゃうぞもクラナドも、いい感じの終わってたのに・・・いや、でも一つだけ。
最後夏実目立たなさすぎだぞぉぉぉ~ッ(涙)
くそう、中嶋においしい所全部持ってかれた感じ?
ま、幸せになって欲しいけどねwがんばれ中嶋!!
・・・ってアレ?最後のシーン、プロポーズOKなの?ってか告白したの??
う~む、原作終わってるだけに確信に触れる部分は表現できないンでしょうかねぇ?
気になるわぁ~、あの二人のラスト気になるわぁ~!!!(ま、ハッピーエンドだろうけど♪♪)





サウンド・オブ・ミュージックは、相変わらずいい作品で楽しかったです☆
未だに、うちの周りには「ドレミの歌」がこの作品から生まれたモノだと知っている人は少ないですw
「そうだ、京都へ行こう」の「私のお気に入り」って歌も、サウンド・オブ・ミュージックの歌なんですよ!
多分、音楽の授業かなんかで誰しも1回は見た事あると思うンですけどねぇ(苦笑)


この映画、元はミュージカルで更にその原作が「トラップ・ファミリー合唱団物語」というマリア本人による自叙伝なんだそうです。
つまり、脚色されているとはいえ「サウンド・オブ・ミュージック」はノンフィクションだという事ですね!
世界名作劇場でも「トラップ一家物語」としてアニメ化しているし、有名な作品なんですけど・・・意外と知らない人が多いです。まぁ、うちもアニメの方は見た事無いンですけどね(苦笑)
だって、放送している時まだうち3歳だもん。そりゃ見れないよ(汗)


ミュージカルや映画は、実話や本とかなり違った話が多くてマリア本人達もあまり認めていないらしいですが、うちはこの作品(映画)とても好きです!
脚色が多いなら、ノンフィクションに近いフィクション映画として見ればいいだけですしねw
久しぶりに見て楽しかったです!7・8年近く見ていなかったかなぁ?
大きくなってナチスや政治の話も理解できるようになったので、違った視点から楽しむ事ができました☆
また5年後ぐらいに観なおしたいと思いますw





舞一夜は、ようやく見れたって感じです(苦笑)
まだ鋼もデスノも見てないンですよねぇ・・・早く消化しないと(汗)
相変わらず天真の扱いが酷くて泣きそうになります。この子はもっと幸せになるべきだよぉ~!!











そぃじゃ、今日はこの辺で!
明日からまたバイトで早起きしなきゃならないので。
ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっと見れたぁ(汗)
2008-03-21 Fri 04:25
こんばんわ。ようやく溜まったDVDを見始めました。水鏡です。
今日は祝日だったので、朝からバイトでした。
しかも、普段の土日よりお客さんが多いのなんのって・・・雨降ってンだから、皆朝から外食なんてしなくてもいいでしょうに(涙)
でも、デキパキ働いてくれる新人のおばさんが一緒だったので、他のバイトの子と3人でなんとかお昼まで持ちこたえられました。
今日はいつもいる先輩がいなかったけど何とかなったし、これでうちが辞めても大丈夫そうですw
後1週間半かぁ・・・うっし、がんばって稼ごう☆





今日はバイトから帰った後、映画の電車男を見ました(撮り溜め消費中)
何故か途中からうちの母も一緒に見始め、時々答え難い質問を浴びせられて集中してみる事ができませんでしたw
でも、とりあえず「この人たちホントにキーボード打ってないよね」という質問に対しては肯定しておきました(笑)
めちゃめちゃ早く打ってるっていうのはよ~く伝わったけど、上一段押してないのになんで「い」とか「お」とか打てるんだよ・・・とか思ったりw
でも、あのボードをリズム良く打っているカチャカチャって音は好きです♪♪特にノートよりデスクの方がお気に入りw(音が大きいですしね)


関係ないですが、玖瀬の犬に会いたくなりました(エルメス・・・通称:エル)









映画と水曜深夜アニメを見終わった後、随分前に届いていた「遙かなる時空の中で 紅の月」のDVDを開封!
結構長い間マンガの下敷きになっていました・・・ゴメンね九郎(苦笑)


いやね、ホントは親父に誕生日プレゼントとして買ってもらおうかと思ったのですが・・・なんか豪華版より安い値段で限定版買えるなら(Amazon)、自分で買った方がいいのかなぁ~なんて思ったりしてw
なので、未だに親父と母にお願いする誕生日プレゼントは考え中です(1ヶ月立つっての)
いっそ図書カードとかにした方がいいのかなぁ???


おっと、話がずれた・・・。






アニメの感想は・・・ぶっちゃけ、遙か祭参加した人ならストーリーの3/4は分かると思います(苦笑)
毎回同じ流れのストーリーを見たし、重要なシーンは確実に4回やってるし・・・見た事無いシーンなんて、人が出ていない風景のシーンばっかりですよ・・・。
でもまぁ、全部を見るのは初めてですしね!復習も兼ねて、楽しく見る事ができました☆
つかもう、九郎可愛すぎるッ(最終的にはやっぱこれ)


特典のちびキャラアニメも、ぶっちゃけ千秋楽の時のアテレコが面白すぎてあっちの印象しかありませんでしたが・・・皆かわいかったです♪
インタビューでは、四神チームで分かれていたのですが、贔屓目無しにしても青龍チームが一番見てて安心できましたw
やっぱ三木智だし、慣れてるし、仲良いし、話の進め方とか見ていて流石でした!!
もちろん、他のチームも楽しかったですけどね☆直兄の慣れていない感がかわいかったですw


ちなみに、モノローグCDが特典DVDの裏側にあったのをなかなか見つけられず、一人で焦りまくってました(苦笑)
困りまくって、思わずコーエーに電話・・・したくなりましたね、えぇw









それじゃ、今日はこの辺で!
明日はせっかく用意したんだから、サウンド・オブ・ミュージックのビデオでも見たいと思います!(今日見ようと思ってたのに・・・)
ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
日付変わったから先に言うけど・・・遙か好きSちゃん、誕生日おめでと~☆
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
沈没船の代名詞
2008-03-20 Thu 04:57
こんばんわ、相変わらず気の向くままに映画やアニメを見て日々を楽しんでおります。水鏡ですw






今日は昼頃起きて、昔買ったタイタニックのビデオを見てました!
小学生の頃だから、まだDVDじゃなかったんだよなぁ・・・懐かしい(笑)
しかも字幕って、自分どんな小学生だよってチョット思いました(苦笑)
ま、例え吹き替えでも最初に出たビデオだから、石田の声じゃなかったと思いますしねw
にしても、この映画ももう11年も前の作品なんですねぇ・・・未だに興行収入のギネス記録は破られてないとか!
やっぱすごい作品なんですねぇ♪
ぁ、ちなみに↑のタイトルは昔TVで言ってた印象的なセリフですw


ってか、11年も前になるとレオナルド・ディカプリオが若い若い!!
確かに、こりゃかっこいいって騒がれたのも無理ないですぜ旦那☆
ジョニー・デップといいディカプリオといい・・・大ヒット映画の主役に当たるスポットライトは半端ないですね(これもTVのセリフw)





ちなみに、来週の金・土曜は、「タイタニック」2夜連続放送らしいですね!
TVでやるんだからわざわざビデオで見なくてもって思うかもしれませんが・・・悩むぐらいなら買えってアニメ店長も言ってたじゃないですか!(関係ねぇ)
迷ったンなら見るべきですよねw
一応録画もするつもりです!
ビデオはあっても、やっぱDVDに焼きたいじゃないですか?♪
CMカットして、できるなら2話を一つにまとめて!
しかも声は石田と冬馬さんバージョンだから、撮っておくならこっちですよねッ
吹き替えで見るのは久しぶりなので、今日見た字幕とはまた別の楽しみ方ができそうですvvv












そぃじゃ、今日はこの辺で!
明日は祝日のせいで朝からバイトなので、後1時間半で起きなきゃ・・・ってか風呂ッ!?(涙)
ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うれしい!たのしい!大好き!
2008-03-19 Wed 03:04
こんばんわ、ドリカムファン一家。水鏡です。
今日はバイトがありませんでした!ので、昨日も朝寝だったし、ゆっくり熟睡・・・してたらお昼過ぎ。
またもや寝杉田ぁぁぁ~(涙)


ホントは、早起きしてドラえもんの映画大量に見たかったンですよぉ(泣)
でもまぁ、夕方前に起きれて良かったですw





今日はドラえもんの映画・・・じゃなく、赤毛のアンの実写映画のビデオを2本見ました!
いやぁ、なんかこっちの方が懐かしくって♪
小さい頃気づかなかった、吹き替え声優がまた豪華でねぇ(鶴さん、永井さん、麻井さん等・・・)
原作1巻を主体とした赤毛のアン(映画1作目)と、2・3・4・5巻を掻い摘んで混ぜ合わせて出来たアンの青春(映画2作目)!
やっぱおもしろかったです!俳優陣もイメージぴったり☆
ただ、ギルバートが・・・もう少し背がすらっとしてる美青年を思い浮かべていたので、ちょっとイメージとずれていたかなぁ?と思いました(苦笑)
でも!これはこれでまぁ有りかなって!!だってアンと並んでてお似合いなのに変わりないもんッ♪♪


いやぁ、アンは相変わらず良い作品でした☆
こうなると、完全版のDVDが欲しくなるなぁッ
ビデオでは2時間45分程度だけど、完全版だと3時間以上あるそうです!
すげぇ、タイタニック並ですねw









赤毛のアンを見終わってビデオデッキを仕舞おうとすると、母からタンマの声が。
久々にデッキを引っ張り出してきたンだから、他のビデオも見ておこう・・・という事で、おかん所持の「史上最強の移動遊園地 ドリカムワンダーランド '95★50万人のドリームキャッチャー」(長ッ)を見ました!
うちが去年参加した、「史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007」の、前々々回のライブですね!(13年前かぁ・・・古ッ)
この頃はメンバー3人だったんだよなぁ・・・でもまぁ、あまりその話はしない方がいいみたいです(母も口を噤ンじゃいました)


95年のワンダーランドは、まず舞台がすごいのなんのって!!
真ん中には円状の舞台が、メリーゴーランドのようにゆっくりと回転しながらでかでかと立っているし、その両脇には長くのびた通路と二手に分かれた階段、そして階段の先にはそれぞれ突き出た行き止まりの路とお互いを繋ぐ通路になっていて、端っこのお客さんもちゃんと見えるぐらい高く長い構造になっていました!
横長で、その周りをお客さんが囲っていてい・・・何だか船みたいな形でしたw


しっかし美和ちゃん!アンタ相変わらず凄すぎだよ!!!
95年って事は当時30歳でしょ?それであんな端から端までダッシュして・・・階段の先から反対側の階段の先まで、何百メートルあるんだって感じでした。
まぁ、42歳で07のワンダーランドもあんだけ踊って走ってたってのがもっと凄すぎですけどねw


まだ07のDVDは見ていないので、明日の夜はまたおかんと二人でこっちを見ながら過ごしたいと思います♪
あ~、ヒトカラでも行ってドリカム祭でもやるか(ドリカムは難しいのであまり自分じゃ歌わないのですが・・・一人ならいっかw)











そぃじゃ、今日はこの辺で!
明日もまた懐かしいビデオ発掘して見ようかなぁ(ドラえもん見ろよ)
ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シャララランラっ うたをうたおう~♪
2008-03-18 Tue 06:28
こんばんわ、久しぶりにマンガ購入!水鏡です。
いやぁ、今月初めてかもですよ、マンガ買うの。ぁ、月の最初にアキバでしゃにむにGOだけ買ったか(だって新刊なのに千葉店置いてなかったンだもん/苦笑)
色々続きが気になる作品が出ていたのですっごぃ嬉しいです♪
特にワンピとARIA(最終巻)!!
ジャンプを読まないうちは単行本のみの知識なのですが、ここの話はジャンフェスのステージで少しネタバレされたので覚えていますw
感想は、後で書ければ・・・ってか、もうこんな時間!?(汗)





今日は珍しく朝に起きて(笑)、昨日断念したメイトでの買い物に行くべく家を出発!
あちこちで卒業式が終わっているとはいえまだ平日なので、電車内のお客さん最初はあまりいませんでした(ま、田舎ですしねw)
千葉についてから、早速ドラえもんのチケットを購入。一番後ろのど真ん中を買ったのですが・・・お客少なッ!!
20分前とはいえ、うちの他の席が2・3箇所しか埋まってませんでした。
平日の一番最初の回なんてこんなもんなのかなぁ??


映画が始まるまで時間ができたので、その短時間を利用して道を挟んだお隣のビルにあるメイトへお買い物☆
予約していてツバサの限定23巻の発売日も今日だったし、丁度よかったッスw





ドラえもん、よかったです!スネちゃまがッ!!!w
内容的にはのび太と恐竜が一番良かったですが・・・映画のリメイクではないオリジナル映画としては、結構面白かった・・・気がします(ナンなんだよ)
いやぁ、これとお正月スペシャルでやっていたホイ君の話を思い出すと、なんだか雲の王国が見たくなってw
うちはアニメ放送されたキー坊の話は見ていないので分かりませんが、やっぱキー坊・ホイ君と言えば、雲の王国ですよねぇ♪
あ~、何か見たくなってきた・・・うっし、明日見るか!!


そうそう、いつもは映画ですらあまり目立たないスネちゃまですが(酷)
泣き叫んだり我儘言う以外にも、今回は目立つシーンがあったので良かったです♪
ってか、あれアドリブ!?何かスネ夫のセリフの最後に、毎回ぷっと吹き出しそうになる一言が含まれてる事が多いのですが・・・あれスネ夫の口動いてないよね?やっぱ智一のアドリブ!??
さっすが!流石智一!!!
スネ夫って絶妙な位置もまた良かったんでしょうねw話の流れの邪魔にならなきゃ、どんな事でも言えちゃいそうだし(笑)
ちなみに、ジャイアンは映画特有の頼れる奴って辺りを全面放出大サービスしてました☆
しずかちゃんは・・・アレ、後半リーレと話してる時なんで顔赤くするの?恋??(爆)
のび太は、改めてこいつ実はすげぇいい奴なんだと思いましたwだって、日常生活の中でこどもの木の苗を見つけても、家に持ち帰って埋めてやろうとかは考えつかないですもんね!!(あれ、うちだけ??汗)
ドラえもんは・・・相変わらずドラえもんでしたw


ちなみに、映画が終わった後に来年の映画の告知がしてあり、その中にチャミーが少し出ていたので、もしかしたら宇宙開拓史のリメイクになるかもしれませんね♪






映画が終わると、すぐに行き着け(?)のスタバへ!
店の端っこにあるソファの席が空いていたので即行場所確保し、注文へ。
今日は生クリーム目当てにカフェモカにしました♪
それと、お昼代わりにソーセージパイを購入!これがまた美味しいんだッvv
店員のお姉さんにまたもや「パイ、今日はこれで最後なんですよッ」って言われました(笑)
・・・あれ、三鷹でデジャヴ??w


後はまぁ、電車の時間ギリギリまで本読んで過ごしました。
いやぁ、あそこの空間は快適ですねぇ・・・ソファの席は3つしかなく、混んでいる時に行くと確実に座れないンですよねぇ(苦笑)
でも、今日はどこもお客が座ってなかったのでラッキーでした☆
あ~ぁ、地元にもスタバあれば休日でも頑張って起きてコーヒー1杯の為に行くのに・・・ま、こんな田舎じゃぁね(涙)











そぃじゃ、今日はこの辺で!
火曜は休みなので、またゴロゴロ・・・じゃなかった!
たまには外に出てみたいと思います☆(ドラえもんはどうした)
そうだなぁ、図書館でも行くか??


ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寝杉田w
2008-03-17 Mon 04:57
こんばんわ、そろそろおはようの時間ですね。水鏡です。


今日はバイトの後にメイトに行く・・・つもりだったんですが、結局疲れて眠くてそのまま帰宅(ヲィ)
録画しておいた日曜の朝アニメ見てから晩御飯まで4時間程寝て、母と篤姫見た後に昨日録画したUDONをCMカットしながら見て、また寝て(ヲィ!)
ンで、起きたら4時過ぎでしたw
でもまぁ、昨日・今日って2・3時間睡眠だったので、これで元が取れた感じです(それでもまだ微妙に眠かったりする)





メイトは、明日バイト前に行く事にしました!
ついでに、チョット早めに行ってドラえもんの映画でも見てきます☆
楽しみだなぁ、スネ夫♪
一番最初の回を見るつもりなので、余った時間はまたスタバでコーヒーでも飲みながら、未だに読み終わっていない赤毛のアンのシリーズ一気に読みたいと思います!


アニメやDVDもそうですけど、読まなきゃならない本もいっぱいなんですよねぇ・・・親にほたる館ものがたり(あさのあつこ)4冊買ってもらったし、玖瀬に借りたセイントも3冊あるし、友達にお勧めされたバンパイアの本だって6冊もあるし・・・こりゃ移動中だけじゃなくって、家でも読まないと間に合いそうにないですね(汗)
ぁ、別の友達にしゃばけ返すの忘れてたッ!?(汗)
卒業式終わっちゃったし・・・もう会う機会ないだろうから、こっちから連絡取って時間空けてもらわないと(涙)
原作だと、やっぱドラマより面白かったです!ただ、先に見たのがドラマからだったので、イメージというか先入観というかが、チョットドラマ寄りでした(苦笑)
やっぱこういうのって、原作読んでからの方がいいんでしょうねぇ。












ンじゃ、今日はこの辺で!
明日元気があれば、ドラえもんの感想書きたいと思います♪
その次の火曜は休みだぁ~ッvv


そぃじゃ、そろそろ。
お休みなさいませ~☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メイト行きてぇ・・・
2008-03-16 Sun 02:25
こんばんわ、時間が立つのは早いですね・・・水鏡です。
もう3月も半分終わっちゃったのかぁ。残り半月でやりたい事全部やれるか心配です(苦笑)





明日も朝からバイトなので、早めに寝なきゃならんのですが・・・風呂上がった後前にやってたマスク2を見てました(阿呆)
だって、早いところ映画見終わらないと、溜まったDVDや小説消化しきれないンだもん(汗)
ぁ、アニメは後00と獣神演舞だけなので、なんとかなりそうです☆色々道草しながらだったけど、案外早く見れました♪
映画も、後は鋼と遙かと電車男とデスノ前後編とそれでもぼくはやってないと、今日やってたUDONだけです!!
1日2本ずつ見れれば、なんとかなりそうッス☆


マスク2の感想書きたいンですけど・・・ン~、正直うちはジム・キャリーの最初のマスクの方が好きですね(苦笑)
今回の映画も面白かったンですが、キャストも内容も繋がりがないので、続編と言われると何だか微妙です。
ココリコとベッキーの声についてはあまり言わないようにしますが・・・遠藤、ガンバ☆


関係無いですが、アラン・カミングを見ていると、どうもスパイ・キッズの印象が強いです(苦笑)
また見たいなぁ・・・ハッ、いかん!こやって時間が無くなっていくんだ(汗)











そぃじゃ、今日はこの辺で!
明日元気があったら、バイト帰りにメイトに行って来たいと思います!
実はまだ、3月のジャンプの新刊買ってなかったりして(苦笑)


ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
水ぐもモンモン
2008-03-15 Sat 04:29
こんばんわ、三鷹行ってきました!水鏡です。
楽しかったッス!!!


朝、学校行く快速と同じ電車に乗って、東京へ。そのまま中央快速で三鷹へ!
早めに着いたので、バスには乗らずに歩いて行く事に。
まだその時点では雨降ってなかったので、美術館まで歩いていきました。
ゆっくり歩いて15分って書いてあったので、ゆっくり歩いてみたのですが・・・アレ、10分で到着??
自分、音楽聞きながら歩いてると歩調早くなるのでw(そして前を歩いている人を抜かすことに快感を覚えてくる)


そろそろ着くかという時に、前後をカップルで囲まれ、そのまま細くて長い道へ・・・気まずいィィィ~(涙)
そんで、トトロが待っている違う入り口へ到着。家族づれとこれまたカップル・・・気まずいィィィ~(滝涙)
何だ何だぁ、一人で来ている人はいないのかぁ!?
ってか、平日なのにカップル多すぎだろ~・・・ハッ、今日がホワイト・デーだからか!?
あぁぁ~、失敗したぁ・・・でも最近取れた休み今日だけだったし(苦笑)
しかも、追い討ちのように制服を着た学生の団体さん・・・五月蠅ぇぇぇ~~(暴)
まぁ、一日ここにいるわけじゃなかったらしいので、2時間ほどしたら別の観光スポットへ行ったらしいのですが・・・お願い、小劇場とはいえ映画上映中は静かにして・・・。


でもまぁ、後は順調に行きました!
映画は混む前に行ったのでいい席で見れたし、見終わって小雨が降る屋上を散歩して、巨神兵を拝んできましたw
11時開店の麦わらぼうし(カフェ)に10分前に行き、開店待ちのお客に混じって参列。
早めに行ったお陰で、カウンターの端っこを確保☆
朝ごはん食べちゃったので、お昼はスープとパンとコーヒーとシフォンケーキだけにしました(しかし量が多いのでかなり腹いっぱい)
美術館に来ているという事実が嬉しいのか、はたまた美味しいデザートを食べられて嬉しかったのか・・・自分がどんな顔していたのか分かりませんが、「あまりに幸せそうだったのでw」と、店員のお姉さんに声かけられてしまいました(笑)


いやぁ、あぁいう店は高いだけあって接客が素晴らしいですね!
声かけてくれたお姉さんも、何か責任者っぽくて背ぇ高くて綺麗な、印象深いお姉さんでしたvv
そんで、さくらのシフォンケーキも美味しかったです!
今までは生クリームを添えていたらしいのですが、今日食べた餡子の方が和風であってました♪
春限定らしいので、よかったら是非☆





お昼を食べ終わり、いざ本格的な冒険へ☆
ジブリ美術館はB1・1階・2階に別れていて、最初の入り口は階段を下ってB1から入る事になっています。
B1はミニシアターと受付、階段が2つにエレベーター、「動き始めの部屋」に、薪や手漕ぎポンプの井戸がある、中庭があります!
最初に短編映画は見たので、まずは「動き始めの部屋」へ!ここには、絵の動かし方を紹介する展示がいっぱいでした!人類が初めて作った動画って事ですね(まさに動き始め)
トトロやネコバスのチョットずつポーズが違う模型を高速回転しながら、ライトをフラッシュ間隔で当てると、まるで模型がその場で動いているように見えるンですよ♪
入り口付近にはジブリ作品を覗ける大きな戸棚もありますし、フィルムを使った短い繰り返しアニメも放映してますよ!





次に1階。ここは、常設展示室「映画の生まれる場所」と特別展示室があります!
企画展示室は「3びきのくま展」、ギャラリー展示は「パンダコパンダ展」がやっていました~
ここを一つ一つじっくりと見て回れば、2時間は時間が潰せますよw


常設展示室に置いてある映画の絵コンテとかをじっくり見れば、もっと時間がかかりますが・・・。
ちなみに、トトロの絵コンテは全部制覇です☆
皆パラパラさっさと簡単に見てって・・・ゆっくり見すぎのうちがおかしいのか?(汗)
でも、せっかく来たんだからイラストも写真も、1枚残らず見ておきたいじゃないですかッ!?
ってなわけで、ここだけで1時間半近く過ごしましたwしかも、スクラップ見るのにお客の後ろで待ってる間、またもや係りのおじさんと雑談してしまいました(ゆ~っくり見てっていいよって言ってくれました♪)


企画展示室では、3びきのくまの巨大置物(子ぐまはうちの顎ぐらい、母ぐまはうちの1.5倍、父ぐまは2倍以上ありました!)や、その3匹が使う巨大なテーブルとそれぞれのサイズのお椀とスプーン(お触り可)、それに3びきのくまの資料や魅力、そっち関係の絵本など、色々と置いてありました!
3びきのくまって、あまり読んだ覚えは無かったンですよねぇ・・・まぁ、持ってはいましたが。
ともかく、この企画展示のお陰で3びきのくまを改めて読み返すことができました!
しっかし、主人公の女の子酷いねぇ、子ぐまのスープ勝手に飲んでイス壊して、ベッドで勝手に寝るなんて。。と、ジブリの思惑通り考えてしまいましたとさw


ギャラリー展示は、懐かしいパンダコパンダのイラストと手作りの笹や竹がある、不思議通路でした!
明日から渋谷で放映かぁ・・・見に行きたいなぁ~ッ!!!
・・・・・最近指定劇場での短編映画増えてきたなぁ、ジブリ。





最後に2階!ここはネコバス、図書閲覧室の「トライホークス」、お土産ショップの「マンマユート」がある場所です。
ネコバスはうちは利用できないので、ここではトライホークスとマンマユートにお世話になりましたw
特にトライホークス!!「クラバート」という本を読ませてもらったのですが、宮崎監督が進めるだけあって面白いッ!!これ映画にしたら絶対ウケますってw
そんな「クラバート」という作品、夢の声に従って水車場で働くことになった主人公クラバートの3年間を描いた本なんですけど、これがまた長い長い!380ページぐらいあって、2時間半近くかけてようやく読み終わりました・・・一応ゆっくり読めるように窓辺にイスが3脚置いてあるのですが・・・係りのお姉さん、イス一つをあんなに長い時間独占してしまって申し訳ないです(汗)
でもでも、面白かったです!長編物語から絵本まで色々あるので、チョット時間を潰したい時なんかにお勧めです☆


お土産は・・・まぁ、行った時間帯が悪かったのか、結構混雑してました。
今回は家族と自分にだけ買ったので、バイト先へのお土産はなしです!だって、配れるお菓子ってクッキーぐらいだったけど、あれ一缶1680円もするんだもん(苦笑)





とまぁ、主に常設展示室とトライホークスで時間を潰し、館内を2・3週して、最後にまた麦わらぼうしで晩御飯を食べて帰る事にしました。
ちなみに、いましたよ!お昼に話しかけてくれたお姉さんvvお待ちしてましたよ~とか言われちゃった♪(浮かれすぎ)
しかも昼座った所と同じカウンターだったお陰で、目の前で飲み物を作ったりカウンターの注文を聞いてくれるお姉さんとも仲良くなれました!わぁ~い、皆親切だぁ(そりゃな)
夜はかつサンドと、クリームソーダ(赤)と、一護(苺)ショートを食べました!いやぁ、流石に腹はちきれるかと思った(苦笑)
しかし!お姉さんに「最後の一切れですよッ」ってデザート出されたら、今まで以上の幸せ気分で食べない分けが無いッ!!!締まりの無い笑顔でバクバク食っていた事でしょうw
ちなみに、今日の食費。途中で食べたアイスも含めまして、4000円は超えてますね(爆)
お土産も結構したし・・・今日いくら使ったンだろ、うち(涙)






でもまぁ、今日一日素敵な気分で過ごす事ができました!
美術館が小さくても、例え館内の地図を丸暗記しても、また、必ず遊びに行きたいと思います♪
でも、入場料金はいいんだが・・・交通費がなぁ(涙)
ま、背に腹は変えられないか(アレ、意味あってる??)












そぃじゃ、今日はこの辺で!
一日夢気分だったからこそ、明日からの朝のバイトはキツイだろうなぁ(涙)
ンじゃ、お休みなさいませ~☆















 余談
クラナド見終わりました!
風子の話であんなに感動させられたのに、その後あんな簡単にギャグタッチで出てこられるとは・・・予想外デス(苦笑)
でもまぁ、野中藍かわいいからねvv
しっかし、今度は演劇の話かぁ・・・懐かしいねぇ外郎売(ういろううり)!!
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
だんご だんご だんご だんご~♪
2008-03-14 Fri 02:33
こんばんわ、明日はジブリ!水鏡です。
早起きするので、今日は日記短めです(苦笑)




今日の昼で、灼シャナ見終わりました!
何か・・・夜に半分・昼の半分で、アニメ結構消費できるんですね!(20話以上あるから、1,5倍速ですけど)
明日は無理だし、土曜はバイトとメイトで、日曜は寝不足だろうからお昼寝に時間を費やすだろうけど・・・来週中にはアニメ全部見終わりそうです☆
よっしゃ、後は映画とドラマとDVDだ!!!


・・・途中でまた関係無いDVDとか見始めそうだけど(苦笑)
多分、三鷹から帰ったらジブリばっか見そうです。
ちなみに、昨日早速千と千尋見たばっかりです(アニメ見ろよッ)




で、シャナ見た後はクラナド見始めました!
玖瀬が言っていた、主人公よりかっこいいヒロインの父に期待しながらw
で、感想・・・グッジョブ、おっきー☆(悦←)
いやぁ、美味しかったです。ゴチです。
ついでに、お母さんが理想過ぎてこれまたゴチですw
春原は見てて、皆と一緒に蹴り飛ばしたくってウズウズさせます!ぁ、ついでに好きです(本心)
女の子は・・・智代とか結構好きです!春原蹴り同盟を組みたいです!!ぁ、春原好きです(ついでに)
後、寮母さんとか好きですvv雪野さんボイスが素敵~♪
それに、今回は苦手な女の子があまりいなかったので、皆素敵ンぐでしたッ!!


そうそう、今日銀魂とクラナド見てて思った事が・・・
坂口大助の突っ込みは、1,5倍速だと聞き取り難い!!!
・・・お粗末様でした。






そんじゃ、今日はこの辺で!
明日が楽しみでッス♪
ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
皆口さんの声を聞いて、すぐに浮かぶ映像がサピオ(映画ドラえもん)なのはうちだけでしょうか?w
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっとシャナまで来たぁ~ッ!
2008-03-13 Thu 02:28
こんばんわ、灼シャナ消費中!水鏡です。
ようやくここまで手ぇ出せたよ・・・後はクラナドと00と獣神演舞か。
この流れなら次はクラナドかな?w
00は・・・見たいような、面倒なような(苦笑)
面白いって意見も聞くのですが・・・うち、基本政治がらみの話って苦手で(汗)
だからこそ、Gガンは楽しいのですw(智一がいるってのもあるのですがvv)


まぁ、撮ったンだし見ますけどね☆
ぁ、獣神演舞は楽しみなので最後までとっておきます♪♪


シャナは、玖瀬にマンガを2巻まで借りたので基本設定は理解したつもりだったのですが・・・単語ちっともわかんねぇ~(涙)
アニメ1期も見てない・・・ってか見れなかったし、原作読んでないし、聞耳知識だけだし・・・これじゃ分かり難いわな(苦笑)
でもまぁ、電撃15年祭でシャナのステージ見たので、2期のキャラや相関は何となく把握できましたw


にしても、やっぱ優柔不断な主人公は苦手です(汗)
顔は好みなのになぁ・・・勿体無いなぁ。
吉田は最初は苦手でしたが、近衛が出てきたらナンカ慣れました。あの子は苦手だぁ~(汗)
まぁ、4・5話したらこれまた慣れましたが。
2期はオリジナルが多いらしいですが、どこがどうオリジナルなのかサッパリですw
ぁ、近衛がオリジナルってのは電撃祭で聞きました♪







さぁて、もうチョット見たら寝るとします。
明日の目標!午前中に起きること!!w
そしたらまた続き見たいと思います♪


ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
お腹空いたなぁ・・・カップ麺でも食べるかなぁ。
・・・こうやって 去ったお肉も カムバック(575)
ダイエットって何だっけね?(苦笑)
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
自分、欲望だらけです
2008-03-12 Wed 04:26
こんばんわ、やっとみなみけ見終わりました!水鏡です。


いやぁ、おかわりになってから絵のタッチが変わって、違和感この上なかったッス(苦笑)
なんだって制作会社変わっちゃったンですかねぇ?うちは前のふんわりした絵の方が好きだったなぁ・・・話の内容とマッチして、ゆる~い感じ出てたしw


おかわりになると二宮くんの出番が無くなって、桃ちゃんもお仕事少なくなってたみたいですけど・・・シュウイチもユウもまだ出番があるようで、良かったです(って、うちに心配されてもねぇ/苦笑)
これからも頑張ってね、桃ちゃん!まともにお話した事あまりなかったけど!!(ヲィ)
ぁ、でもカラオケ行くと毎回桃ちゃんの上手すぎる歌に感動してましたw半端ねぇよ、この子ッ!!







みなみけが終わったので、次はクラナドかシャナか、はたまた00か獣神演舞か・・・悩んだ結果、久しぶりにリスセフ見ることにしました(ぅをいッ!!)
いやぁ、相変わらず最終巻は泣かせてくれますねぇ・・・ここ4・5日間、左目に何かが入って痛かったのに、リスセフ見て泣いたら目から髪の毛が出てきて痛いのが治りましたw
細くて色素が薄かったので、いくら目ぇ見てもなかなか発見できなかったのですが・・・泣いたおかげで、髪の片側が飛び出して、目の端から髪の毛が生えたみたいになりました(キモっ)


おっと、変な方向に話がずれた・・・。
今日も相変わらず昼頃起きたので、晩御飯までみなみけとリスセフと、昨日やってたバンブーとARIAを見て過ごしました。
いやぁ、みなみけ面白いじゃないかバカ野郎!w
リスセフは、今人気の声優が脇役で出ているのが美味しいです♪
バンブーは、相変わらずダン君はやたらかっこいいし(笑)
ARIAは、藍華ちゃんとアル君のほんわか話は最高に素敵でした!!
(灯里のマネしてみたけど、あまり恥ずかしいセリフになりませんでしたねw)


ちなみに、リスセフ改めて見て、脇役に戸部さんが出ている事にビックリ☆
戸部公爾さん・・・声優で俳優で、演出家EMI先生の旦那さんです。
優雅くんのお父さんみたいな、あんな高い声も出せるなんて・・・さすがですッ!!
ぁ、ちなみに戸部さんはうちが卒業公演でやった作品「アリス・イン・ワンダーランド」にも出演なさった事があります(もちろん、うちらの卒公ではなくブランシャがやったプロの舞台ですが)
いやぁ凄い!リスセフ声優はあまりにも豪華だッ☆☆
矢島さんのショタ好きの方は是非ッ(鼻血)











それじゃ、今日はこの辺で!
あまり感想らしい感想は書けませんでした(苦笑)
明日は何見ようかなぁ・・・残った4種類のアニメって、全部続き物だからまとめて見ないと先が気になって仕方ないンですよねぇ~・・・。


ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっとこさ・・・M・I・N・A・M・I - K・E!
2008-03-11 Tue 06:13
こんばんわ、ようやくアニメに手ぇ出せました!水鏡です。
バイト前と夜で、ようやく1期めのみなみけが見終わりました!
まだおかわりは無理ですが・・・ってか、もうこんな時間ッ!?ね、寝なければ(汗)





ぁ、ンじゃ、みなみけについて一言二言・・・。
桃ちゃん、そこで何やってるのぉぉぉ~~~ッ!!?


いやぁ、二宮くんやシュウイチ、ユウ役の大原桃子さんって、うちの同級生なんですよ(笑)
1話見たときビックリしまいたよ~。まさかこんな所で同教の名前を見ることになろうとはw


桃ちゃんはすごいかっこいい女の子で、コスやってて、学校入って初めて見つけたグラビ好きの子なんです!!!
初めて自作グラビアルバムをあげた子ですねw
今でも聞いててくれると嬉しいなぁ・・・♪










ンじゃ、明日・・・つか今日は何の予定も無いので、おかわりと他のアニメ見たいと思います!
どうしよう、後の見てないアニメって続き物ばっかりなんだよなぁ・・・せっかく短編アニメに手ぇ出したのに、もう終わってしまう(すげぇなぁ、1,5倍速w)


そんじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あっるっこ~ あっるっこ~♪ 私は~ゆ~き~♪
2008-03-10 Mon 04:43
こんばんわ、ジブリ大好き水鏡です!
すげぇ今更ですが、ジブリを愛しておりますw
I Love ジブリぃぃぃ~~~ッ!!!(ウザっ)




今日は、バイト先に母とおばあちゃんがお昼を食べに来たので、バイトが終わり次第うちも合流。
他の皆が忙しく働きまわる中、昼間っからステーキ食べてましたw(美味かったッス)


で、その後帰ると思っていたらうちの運転でそのままドライブ・・・なして?(汗)
まぁ、最近運転してなかったし、せっかく高い金出して保険入ったンだから運転しなきゃ勿体無い!
ってなわけで、慎太郎しゃんの家の最寄り駅までひたすら国道を下り、富津岬の展望台がある海まで走り、帰りにジャスコ(イオン?)としまむらに寄って服を買い、最後にスタンドに行ってから帰りました!
ホントはアニメ見てゴロゴロしたかったんだけど・・・ま、たまにはね☆
家族3人で出かける事も少なくなってきたし・・・いや、そうでもないか??(しょっちゅう旅行行ってるしねw)


そうそう、今日もジャスコ内にあるスタバでお茶してきました!
帰り際に母がカップを買ったので、次回利用の際に割引になるとかならないとか・・・?
火曜日映画に行くような事があれば、借りてってまたスタバでまったりしたいと思います♪
ワンピまた見たいなぁ・・・でも、ケロロとドラえもんも見たいンだよなぁ(悩)
とりあえず、明日財布と相談してから決めたいと思います!
ドラえもんは見ときたいなぁ・・・ハンカチ持参でw






ドライブ前に、ローソンに寄ってきました!
どうしても行きたくって、バイトの休みの日とか周りの予定調整して、やっと行く事にしたんですよ!三鷹の森 ジブリ美術館!!!
ここ最近全然行ってなかったし、こうやってまったりできる日も貴重だろうし、行きたい所は我慢せずに行こうかと考えまして♪


一人で行くのは初めてなのですが、もう今からドキドキわくわくして楽しみで仕方ありません☆
最後に行ったのいつだっけなぁ・・・?中学?高校??(どっちにしろ大昔)
ナンカ初めて行ったのがずっと昔みたいです!
確か開館してから1ヶ月ぐらいたってようやく行けたンだよなぁ・・・6年半以上前って事ですね!
意外と歴史あるなぁ、ジブリ美術館(笑)


館内撮影禁止なので、約束事は守りたいと思いますが・・・外観ぐらいなら写メ日記にUPしてもいいですよね?(苦笑)
美術館に行ったら、イヤホン外して音楽聞くの止めて・・・後ケータイもなるべく見ないようにしたいと思います!
あの世界観に浸りたいし、見るものいっぱいでそんな時間無いと思うので♪
ぁ、ちなみに10時の一番早い回に行ってきます!
丸一日あそこで過ごすなら、早く行って少し見て回って、11時開店の麦わらぼうし(カフェ)でお昼食べて、残り時間見て回って、最後にまたカフェでゆったりしてから帰るのもいいと思いますよ♪♪
麦わらぼうしは確かにお値段高めですが(まぁ、あぁいう店って大体そうですよね)、その分美味しいし、あの世界観を味わいながらという特権もあるので、食事はケチらず豪勢に行きたいと思います☆
目指せ、1回の食事で3000円!!!(別に目標にしなくても。。。)


楽しみだなぁ~♪
専門に通うようになってから一人行動が多くなったのですが、三鷹までの遠出は初めてです!
男鹿和雄展とかも楽しかったなぁ・・・一人だったけど。


アレ、孤独??(笑)










ンじゃ、今日はこの辺で!
せっかく久しぶりに早めに風呂入ったのに、結局日記書きながらジブリサイト見て回ってたらこんな時間ですよ(苦笑)
そんじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
行こうか止めよか考え中~♪
2008-03-09 Sun 02:37
こんばんわ、やっぱ無理だったか・・・水鏡です。
今日はバイトから帰った後、溜まってるアニメ(みなみけ)でも見ようかと考えていたのですが・・・やっぱ帰った途端にバタンキューでした(眠)
起きてご飯食べて、のらみみ・ケロロ・リボーン・ポケモン(映画)見て今日は終わりにしました(映画見る時間あったら3・4話見れたかもな/苦笑)


明日・・・また起きていられればの話になってしまいますが(汗)
今度こそ、溜まっているアニメ消費したいと思います!!
・・・もしかしたら、映画2・3本見るかもしれませんが(またかよ)


映画も、6・7本溜まってるンですよねぇ・・・去年やってた、鋼や遙かの映画もまだ見てないし(もちろん、映画館では見ましたが)
あらしのよるにや電車男など、見た事のある映画は後回しにもできるのですが・・・後、ドラゴンヘッドとデスノ前後編とか(見てなさすぎッ)
マスク2やそれでもボクはやってないなどの、見てない映画を優先にすべきか。
でも、スチームボーイとか懐かしいので見たいンですよねぇ(汗)


まぁ、明日起きてられて映画見れたら、感想でも書きたいと思います!





ちなみに、今日はずっと見られなかったポケモンのルカリオを見ました!
玖瀬の家のWii(スマブラ)で遊んで以来、妙な親近感を持つルカリオ・・・。
ポケモンリーグが終わったら、リルオを育ててルカリオに進化させてみようか考え中です♪
ただ、そうすると手持ち1体を預けなきゃいけないンだよなぁ・・・どれも置いてけねぇYO~(涙)
ごめん浪川(ルカリオ)、どれかレベル100まで育てるから、それからにしておくれ(汗)


余談ですが、リーグ制覇後にポケモンのレベルを上げるなら、何度もリーグ挑戦するとレベル上がるし楽しいし稼げるし一石三鳥ですよ♪(面倒だと友達は言いますが・・・)






今日見た映画も、毎度の事ながら泣かされました。
ポケモンで泣いてる成人女性って、何人ぐらいいるかなぁ・・・?仲間募集中w
最近泣きすぎッスね(苦笑)
人間以外の生物が泣いてるのみると、もうダメなんですよねぇ。
ピカチュウとかチョッパーとか・・・大谷さん系とかw
もうねぇ・・・チクショウ!うちが何とかしてやるよピカチュウ!!!って(笑)
あ~ぁ、ホントにポケモンの世界にいければいいのに・・・(現実逃避)
サトシみたいな冒険はできないだろうけど、少なくともパートナーとなるポケモンは得られるでしょ?♪
ゲームと実際のポケモンバトルは違うかもしれないけど、バランスいいうちの手持ちなら勝てる・・・気がする(笑)
アニメ見てると思いませんか?
ここで○○○を出せば相性抜群なのに・・・とか、ここで○○○○○を出せば、相手がこういう反応を返すだろうからそこで○○○○を出せば勝てるのに・・・とか。
実際に動くポケモンでバトルした事がないので(そりゃな)現実どう切り返せるか分からないかもしれないですが・・・やりたいなぁバトル。やって、勝って、リーグ制覇してみたいなぁ☆


なぁんて、小学校低学年の男の子の夢を持っている実年齢5歳の女でしたw








ンじゃ、今日はこの辺で!
世迷言ばかり言ってますが、半分本気でポケモンの世界に飛びたいと思っている精神鑑定モノの水鏡でしたw
そぃじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ARIA The ORIGINATION
2008-03-08 Sat 03:50
こんばんわ、ARIA大好き!水鏡です。


今日一日かけて、ようやく溜まっていた消費アニメを見終わりました!
ま、まだ1話すら見てないアニメは5本ほど溜まっていますが・・・全部合わせても100話前後!!これならなんとかなりそうです♪
クラナドとシャナとガンダム00とみなみけと獣神演舞と・・・こんなもんかな?


おぉっ、後チョットな気がしてきたッ!!
明日は14時までバイトでその後暇なので、帰って眠くなかったら(笑)みなみけの、おかわり前でも見たいと思います♪
・・・眠くなかったらね(苦笑)








今日見たアニメの中で、久しぶりにARIAの話を☆
ネタバレ要素有りなので、まだ見ていない方は要注意です・・・。


今日はついに、アリスちゃんのプリマ昇格の話でしたね!
何かもう皆かわいくって・・・見てるだけで幸せになれました♪
もちろん、水上エレベーターのおじさんやゴンドラ協会のお偉方も、皆素敵でしたョ(笑)


アリスちゃん、昇格本当におめでとうッ!
3人娘の中で、1番に合格するとは正直思ってなかったので・・・ってか、そうだよね!ペアだったんだもん、いきなりプリマになるなんてサプライズ、考え付かなかったもん!
まだ発売まで3日ありまうが、12巻(最終回)が楽しみです☆
灯里と藍華はどんな通り名をもらうのかなぁ~?♪













それじゃ、もっと語りたいのですが今日はここまで!
明日のバイト、朝ちゃんと起きれるかなぁ(苦笑)
ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ねぇパパ その楽園では どんな花が咲くの?
2008-03-07 Fri 03:43
こんばんわ、友達がサンホラの曲を大量に送ってきてくれました。水鏡です。
毎回カラオケで、必ず誰かはサンホラを歌ってくれるので、歌を知っている事は知っていたのですが・・・改めて本人達の歌を聞くと、ホントすごいですね♪
そして、あっちこっちに聞きなれた声w
ホントに色んな人が参加してるんですね・・・発表はしてないとは思いますが、誰がどの歌歌ってるか知りたいなぁ。だって声優豪華すぎなんだもん!
ぁ、もちろん声優目当てだけじゃなく、歌の良さも体感中☆
歌姫、皆声高すぎッ!!!
Revoはかっこいいし、じまんぐは・・・かっこいいしw







ンじゃ、短いですが今日はこの辺で!
もうおばあちゃんとか起きて、既に怒られ済みなので、早く風呂入って寝なければ・・・。
また昼過ぎ起きかなぁ(汗)
そぃじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
仰~げば~ 尊~し 我が~師の~ 恩?(疑問)
2008-03-06 Thu 05:54
こんばんわ、学校無事卒業☆水鏡です。
いやぁ、2年間。長いようであっという間でした。
ぁ、ちなみに↑は歌ってません(ってか、お話2・3聞いて名前呼ばれて代表が卒業証書受け取るだけの、1時間程度の式でしたw)


今日は昼からの卒業式の後は、隣の宴会場で立食パーティでした!
ホテルでやっただけあって、料理は美味しいし会場は綺麗だし・・・ビールもあるしw
ただ、お酒は好きでもビールは飲めないって子もいたので、種類少ないのはチョット可哀想でした。
でも、友達が自分でワイン持ってきてたしw
それに、あまり飲んでいられない程の豪華で美味しい食事でしたから♪
肉っ美味かったなっ(笑)




明日からはまた普通の・・・バイト生活(?)に戻ります。
日記がこの時間じゃ、午前はまた潰れるだろうけど・・・明後日もし起きれたら、またチョッパー(映画)でも見に行きたいと思います♪
金曜だとジャンパーとか・・・後ケロロとか見るのもいいかなッ?
土日だと、ドラえもんあたりも見に行きたいです!


でも、その前に溜まってるアニメ見とかないと(苦笑)
それに、聞いてないCDもまだまだあるので、落として聞いて・・・セバスチャン辺りは感想も書きたいと思っています♪
時間、ありそうで無いなぁ(汗)










でわ、短いですが今日はコレにて!
明日からはもうチョイちゃんとした内容書けるかと思いますw
ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ランララランランランランランランラ~♪
2008-03-05 Wed 04:44
こんばんわ、映画万歳☆水鏡です。


結局、昨日の日記を書き終わった後に風呂に入り、そのまま寝ないで映画見てきましたw
その時はそれ程眠くなかったンですけど・・・やっぱ一日を通してみると辛いかもです(苦笑)
明日は卒業式だから、早く寝なきゃいけないんだけど・・・早く寝ろという親への反抗心が(まだ反抗期かよッ)







先ほども書いた通り、今日は映画を2本見てきました!
ライラの冒険と、ONE PIECEです☆


ライラは、ハリポタやナルニアなどのファンタジー系好きにはたまりませんでした♪
3部作なので、続きが非常に気になるカタチで終わっていたのが悔しいところですが・・・いや、いい作品でした!
まだ見ていない方の為にあまりネタバレにならないようにしたいのですが・・・えっと、皆の周りにいる”ダイモン”がかわいいですよw
映画見てると、ホントいい関係だなって思います・・・うちもダイモン欲しいッ!!!
なんのこっちゃね・・・と思う人は、今すぐ映画館へGO☆(笑)
・・・でもまぁ、文字通り今すぐじゃなくてもいいので、1度は見てほしい作品の1つですねッ♪





さてさて、ワンピの方はといいますと・・・やっぱね~!そりゃ泣くよねぇ~!!!
こっちはネタバレとかあまり関係なさそうなので・・・(皆チョッパーの話は知ってますよね??)・・・映画オリジナルで作られた部分はなるべく省いて感想を♪
(ナンでしたらネタバレ系は小文字にしますw)


いやぁ、期待通りいい流れになっていました!
小さい所も含めると、泣けるシーンが何箇所あるかわかったもんじゃないですw
帰りに目ぇ腫れてしまったので、仕方なくグラサン買ってから舞台見に行きましたもん(勿体ねぇ)


ムッシュールに関しては、それ程不自然な流れじゃなかったので安心しました!
やるなぁ、もんた(笑)
その辺のアニメ映画に出てくる棒読みゲストとは違って、ちゃんとキャラクターも出来上がってて良かったです!
やるなぁ、もんた(笑)


ただ、やはりストーリー重視だとバランスがね(苦笑)
ヒルルクの昔のシーンは大いに感動して何の問題も無いのですが・・・その分、原作と見比べると戦闘シーンが格段に減った気がします。
チェスとクロマーリモなんて、戦闘は1シーンだけで、合体もせずにムッシュールの技に巻き込まれて倒れちゃったし(汗)
CMでやっていた通り、ルフィはギアを使って戦ったので勝ち方もワポルとの大戦はあっという間でした。
ってかルフィ、ワポルに技あまり入れられて無い気がする(笑)


まぁ、泣きたい人にはお勧めです!!!
戦闘シーン重視の方は、チョットがっかりするかも知れません(苦笑)
でも!!いい作品には変わりないので、是非見に行ってほしいです♪
ぁ、ちなみにうちはまた行きますよ!
火曜はONE PIECEデーだし、金曜は(いつも行く映画館は)レディースデーだし、どっちかに行く日を決めれば1000円で見れますもんねw











ンじゃ、今日はこの辺で!
明日はついに卒業かぁ・・・2年間早かったなぁ。
そんじゃ、お休みなさいませ~☆















 余談
玖瀬おめっとサンバ~☆
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フランキー!ギャランティー!
2008-03-04 Tue 06:26
こんばんわ、朝起きたら目が腫れていました・・・水鏡です(苦笑)
おばあちゃんに、昨日のイベントが楽しくなかったのかと誤解されてしまいました(汗)
違うんだよおばあちゃん、感動しすぎた結果だよw
まぁ、裸祭の方は否定しませんが(笑)





今日は歯医者とバイトだけだったのですが、歯医者が12時からだったのであまりゆっくり寝ていられませんでした。
もうチョット遅く予約取れてたら、映画見に行けたのになぁ・・・。


ってな分けで、放映4日目にしてようやくワンピ見てきますッ!!
ホントは、ライラの冒険も見たかったのですが・・・丁度いい時間の回がありません(汗)
どうしよう・・・映画の間2時間近く待つ気で早めに行こうかなぁ??w
・・・起きる事ができたらにします。
待つのは問題ないのですが、時間がなぁ・・・早いなぁ(苦笑)


しかも、明日の予定って一応夜舞台に行くって事になってるんですよねw
だからそっち遅刻しちゃまずいし、時間合わせて行かなきゃならないし・・・。
面倒だなぁ(ボソッ)
でもまぁ、ワンピ見るついでだと思って行って来ます!
阿佐ヶ谷かぁ・・・手前の中野で降りて買い物してたいなぁ(舞台行けよ)










それじゃ、ハンカチとティッシュ大量に用意してからそろそろ寝ます!
ココ最近泣いてばっかりだなぁ(映画で泣く事前提でw)
ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
遙か祭に泣かされた・・・これはチョット予想外デス
2008-03-03 Mon 04:31
こんばんわ、ただいま~!お帰り~!!水鏡です。
昨日も言ったのですが、やはり懐かしい茂の挨拶w
ぁ、今日も遙か祭行ってきました!!(今更)
なんだかんだで今日も裸祭だった気がします(笑)








今日はチョット時間が無くて一日の流れを全部書く事はできないので、あまりにも感動した事を・・・。





個人的にいろんな意味で感動したのが、今日も茂の夜の部の服装が、上着・紫、ズボン・ピンクだった事ですね(爆笑)
ぁ、それと川村さんも昨日と同様、衣装は政子様コスでした♪素敵ンぐぅ~☆


後は、夜の部のちびキャラアニメ!
やっぱり最後だからか、皆今まで以上に崩れていましたッ♪♪
智一のスネ夫ボイスはもちろん(笑)、川上さんの萌え声を皮切りに茂が頑張り、直兄が無駄にかっこよかったり1と3が入れ替わってる人がいたり、リズ先生が長老化していたり、出番待ちの間に智一と打ち合わせしていた宮田と井上さんが、またかっこよかったり可愛かったりw
今までで一番笑えるちびキャラアニメになっていました☆


同じく夜の部。
ドラマでのリズ先生の語りのシーン・・・アニメのアテレコでリズ先生が刺され打たれて死んじゃって、そんな泣けるシーンの後に先生からの愛のメッセージ!!!
せんせぇ~~~ッ(涙)
もう会場中が号泣の嵐!!(多分)
少なくとも、うちの両脇は泣いてましたw(夜の部だけは玖瀬と遙か好きSちゃんの3人で見たので)
やっぱすげぇよ、石田すげぇよ・・・千秋楽だし皆の感情移入の仕方も他の回と違ったのもありますが、それにしたって・・・女の子泣かせすぎだよ、石田w


そんで最後!今日はコレに大いに泣かされました。
正直、ココ最近で一番泣いたのではないだろうか・・・しばらく感動が消えずに、帰りの道中も時々泣いてましたからねぇ。
三木さん、ついに歌って下さいましたぁぁぁ~~~~~ッ!!!!!
夜の部のアンコールで、「逆風の時空にひとり」を!!!
アンコール始まる前に「2%が三木さんで、90%が主題歌の3人で、8%が他の人かな?」なぁんて言ってましたが、まさかこんなどんでん返しがあるとは・・・・・おおおおお姉さんビックリだぁ!!!(出た)
もう、うちの周り3人並んで号泣ですよ!
正直、涙止まらなくて三木さんがぼやけてしか見れなかったのが非常に残念です・・・何勿体無いことしてんだよ自分ッ(悔)
でも、泣かない方が無理ですね。
それぐらい思い入れがあると思ってください!
ありがとう三木さん、遙か祭が伝説のイベントになったよッ!!!!!(ぁ、マジです)





ぁ、チョット腐に走るのですが・・・w
三木さんが歌い終わった後、青龍で挨拶する為に智一が階段から降りてきて「いやぁ三木君、感動したよ!」と握手したと思ったら、二人して抱きしめ合ったのが非常に鼻血モンでした(鼻水の中に赤が混じっていたかもしれん・・・)
昼の部もやったのですが、夜の部のショートコントも面白かったです☆
「三木でーす!」「関でーす!」「「二人合わせて、三木智で~すッ!!」」
認めたぁぁぁ~!!公式CPだぁぁぁ~!!!(紅の鼻水)
ちなみに、ネタの方は・・・あやふやなので、覚えてる所だけを簡潔に。


○青龍コンビのショートコント 1「授業参観」
智「はい、じゃぁこの答え分かる人~?」
三「はぁ~い、ハイハイ!!」
智「はい、眞ちゃんのお父さんは後ろに立ってて下さいねぇ」
三「だってここ(席)空いてたンだもん・・・」


○青龍コンビのショートコント 2「鶴の恩返し」
智「旗を折るので、決してこの障子を開けないで下さいね。 スーッ(←閉める音までw)」
三「鶴子・・・オレは知っているよ。お前が・・・鶴だって事をっ!!(バタッ)」
智「ポロッポー」
三「ハトかよッ!!?」


○青龍コンビのショートコント 3「赤ずきんちゃん」
三「コンコン おばあさん、私よ!赤ずきんよ!」
智「ゴホゴホッ あぁ、赤ずきんかい」
三「その声、アナタはおばあさんじゃない!オオカミなのね!?」
智「ポロッポー」
三「ハトかよッ!!?」


パート3の会話は自信ないですが、内容はこんな感じです(笑)
いやぁ、感動で涙ボロボロだったのにも関わらず笑ってしまいましたw
ただ、コレさぁ・・・後半2つ、アニメ店長の舞台でやってたネタそのまんまだよね(爆笑)
ま、いいさ!打ち合わせ何もしてないどっかのコンビよりはねw(いや、皆面白くって好きですけどねww)




もっと色々書きたいのですが、とりあえず今日はこの辺で。
最後にライブの順番だけ書いて終わりにしたいと思います!


昼の部は・・・
 前半
「夏という光の泡沫」 梶原景時(井上和彦)
「天狼を抱く夜空となりて」 北条政子(川村万梨阿)
 後半
「蝶紋の賽よ 天空に転がれ」 平経正(花輪英司)&平惟盛(松田佑貴)
「玲瓏なる覚悟よ」 武蔵坊弁慶(宮田幸季)
 アンコール
「月を抱く天秤」 ヒノエ(高橋直純)


夜の部は・・・
 前半
「お前という陽だまり」 源九郎義経(関智一)
「月氷の背中は陽炎」 有川譲(中原茂)
 後半
「蝶紋の賽よ 天空に転がれ」 平経正(花輪英司)&平惟盛(松田佑貴)
「花篝のささやかな恋よ」 平敦盛(保志総一郎)
 アンコール
「逆風の時空にひとり」 有川将臣(三木眞一郎)









今日は思い出に残る素敵な一日になりました♪
ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
ちなみに、平家のデュエットだけフルで、後はショートサイズだったのですが。
初日から、こういうイベントに慣れてなさそうでガチガチに緊張していたかわいい花輪さんに対し、松田さんの余裕余裕w
歌の時、二人で振り付けを考えたのでしょうがイマイチ合わなくて笑えましたw(明らかに過去のDVD見て研究した成果って感じ)
松田さん慣れすぎ、花輪さん不慣れすぎ!
でも、このアンバランスさが逆に良かったのかもしれないですね♪
別窓 | イベント・舞台 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
裸なる時空の中で3 紅の月
2008-03-02 Sun 02:21
こんばんわ、桃色片思い!水鏡です。





今日は遙か祭に参加してきました!
朝から高速バスの時間を間違えるという失敗はありましたが・・・まぁ早く着いたわけですし、結果オーライです☆


駅で遙か好きSちゃんと合流し、パシフィコに向かって長蛇の列に参戦w
まだ8時前後だってのに・・・結構並んでました(苦笑)
まぁ、SSS席の関係で、列の最初がいつも並び始めていた所よりかなり後ろからになっていたせいもあると思いますが。


10時過ぎにロビーに入り、2人でグッズを分担してまたしてもグッズ待ちの列へ(笑)
そんなに遅く来たつもりはないのですが、既にオフィシャルグッズ2の列は階段の2階あたりにまで延びていました。オフィシャルグッズ1の方も大変だったみたいで。
今回みたいに、遙か好きSちゃんはパンフとペンライト・うちはボイスカード系のグッズ!みたいに、分担するとホント楽だという事が分かりました!
次回もよろしくねぇ♪


買い物も済んで玖瀬を待っている間、舞一夜の舞台のDVDを見たり学校の友達に買っておいたボイスカードを渡したりと、何かと暇つぶしが出来てよかったですw
玖瀬が来て合流すると、とりあえず3人でご飯を食べる為に某所上にあるテーブルやイスがある所へ☆
・・・別に自分達の秘密の場所って分けじゃないのですが、あまり話題に出すと人が大勢来ちゃいそうなので場所は控えときます(笑)
ま、来る時はネオロマ参加者がわんさか来るンですけどね(早めに行けばちゃんと座れますよw)
とりあえずそこでお昼をすませ、時間までお喋りしながら暇潰し!
会場に行ってみると、入場時間を過ぎたのにまだ列が移動していなくて、人がごちゃごちゃ・・・でも、始まりは遅れたりしなかったのでその辺はありがたかったですw


ホントは最初から最後まで、感想をずらずら~っと書きたいのですが、明日も早起きせねばならんので流れの要所要所を掻い摘んで書きたいと思います☆





今回は「遙かなる時空の中で3 紅の月」をメインとした、アニメのアフレコやドラマ中心のイベントでした!


 プログラム
・オープニング
・紅の月コーナー
・ライヴコーナー
・遙かなる時空の中で4コーナー
・ちびキャラアニメコーナー
・エンディング
   パンフより


紅の月コーナーは、第一幕~第四幕まで分かれていて、4公演でそれぞれ演じるシーンが少しずつ違うみたいです。
アニメの内容にそった流れなので、大幅に違う事はないのですが、メインになる人が変わるというか・・・一幕ずつ、案内キャラが一人いるんです。
そのキャラが大筋を語って、それに合わせてアニメやドラマの話が動いて、最後に愛のメッセージを言って終わるという形でした!
昼の部は譲→景時→敦盛→将臣、夜の部はヒノエ→九郎→白龍→弁慶でした。
また、この語りに参加していないキャスト=ライブコーナー参加者だったりします!


昼の部は・・・
 前半
「月を抱く天秤」 ヒノエ(高橋直純)
「万象の守人」 白龍(置鮎龍太郎)
 後半
「玲瓏なる覚悟よ」 武蔵坊弁慶(宮田幸季)
「天狼を抱く夜空となりて」 北条政子(川村万梨阿)
 アンコール
「お前という陽だまり」 源九郎義経(関智一)
です!


夜の部は・・・
すみません、譲と景時の新曲のタイトルが分からないので、歌ったメンツと順番だけで堪忍してください(汗)
前半→譲・白龍
後半→敦盛・政子さま
アンコール→景時
こんな感じです!


明日は、置鮎の変わりに花輪さんと松田さんのデュエットが聞けると思うのですが・・・川村さんの代わりはどうするんでしょうか?川村さんだけ4公演歌うとは思えないのですが・・・。
あれですかねぇ、置鮎と川村さんの2曲の代わりに、花輪さん&松田さんと・・・OPの主題歌を3人が歌うとか有りじゃないですかねぇ!?(ドキドキvv)
三木さんに歌ってもらいたいというのが本音なのですが、こっちの方が確立高そうなので♪






何はともあれ、他の細かいことや続きの感想などは明日が終わってからまた書きたいと思います!
白虎2人の新曲のタイトル、ちゃんと覚えておかなきゃw










ンじゃ、お休みなさいませ~☆















 余談
夜の部で茂が着ていた、紫の上着とピンクのズボンが頭から離れませんッ!!!(爆笑)
ちくしょう、譲め!どんだけ桃色片思いなんだッ!!!ww
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 真冬大国の日記 | NEXT
 
