主にヲタ話に花を咲かせる、グラビ他マンガ・アニメ・声優大好き人間の日記です。腐女子やってます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
こんなアッサリ・・・
2008-04-30 Wed 02:29
こんばんわ。キーボード直りました、水鏡です!
母に聞いても分からず、一生懸命直そうとしてくれている母の横でこっそり親父にヘルプメール。
諦めて「自分でやれ!」と母が放棄した1時間後、「『Num LK』っての押してみ」との親父メール。
・・・直った。こんなにもアッサリと。
そんな話をうっかりと母本人に言ってしまい、ただいまメッチャ機嫌が悪い模様(汗)
言うンじゃなかった・・・色んな意味で(反省)



今日は久しぶりに昼過ぎまでぐっすり眠ることができました!
ホントは12時には起きて、撮り溜めしていた映画でも見ようと思ったのですが・・・目覚ましの音に気付かず熟睡。
母の帰宅メールでやっとこさ起きた頃には既に3時!
・・・いいや。今日はずっとネットやってよう。

ってな分けで、今日一日有名人のブログあっちこっち見て回りました。
といっても、大半は「うちの3姉妹」のブログを全制覇☆
前に見た事あったし、本でも読んでいたのですが・・・アニメ見てたらブログの方ももっかい読みたくなっちゃってw
ぷりっつさんのブログは、何度読んでも笑えます!
最近は人気も出てホントにお忙しいみたいですが・・・ブログの更新も頑張ってほしいですね♪






最近グラビについて日記書いてないよなぁ・・・とか思い、今日はうちの周りのグラビグッズについて書きたいと思います!
知ってるヤツwと、興味ねぇという人はスルーな方向で。。


えぇ、何を隠そう私、グラビの大ファンでございまして(知ってる。)
とにかく大事で、とにかく愛しているンです!!


CDはもちろん、全部購入♪一まとめにグラビ用BOXに入れてあります!
ぁ、でも「Spicy Marmalade」だけは、8ミリなのでサイズが合わず、別BOXに入れてあります。
・・・できる事なら仲間はずれにはしたくないんだけどね(涙)

後、趣味でグラビの曲をCD-Rに焼いてオリジナルアルバムをつくり、周りの子にバラまいておりますw
ちなみにこのCD、「Welcom to my romance」と「NO STYLE」(ドラマCD「グラビテーションⅡ」に入っている歌)は入れておりません。
作っていた当初存在を忘れていたっていうのもありますが(ヲィ!!)
うちにとってグラビは智一あってのモノなので、古いドラマCD2枚はあまり聞いていないんです。
つーわけでゴメン!矢部雅史!!(歌っているのは泉見洋平)

ちなみに、いつか大きなホチキスを買って、アルバム用歌詞カードを作るのが夢です!!
今のところ、曲順と使用されたアニメの紹介を書いたプリントを、印刷した愁ちゃんが見えるように折って挟んだだけなんです。
いつか、もっと完成度の高いグラビオリジナルアルバムを!!!

・・・ってか、アニプレックスが発売してくれるのが一番理想なんですがね(苦笑)



ビデオ・DVDもちゃんとあります!アニメ(TV SERIES GRAVITATION)の1~4巻に、OVAも。
ただ、ここで悩みどころが(汗)

まず、うち、アニメのDVDって1本ずつしか無いんですよ!!!!
・・・アレ?うん、文おかしくないよねぇ??

えっと、まずですねぇ、アニメ版DVDっていうのが、過去3回に渡って発売されています。
最初が2001年、次が2003年、最近のが2007年
おそらく、2001年に最初のDVDが発売され
2003年には廉価版(1枚2500円)
つい最近(2007年)発売れたのは、販売元が「SME・ビジュアルワークス」から「アニプレックス」に変更されていました。
まぁ、ぶっちゃけ会社は一緒なんですがね。
たださぁ、やっぱ欲しいじゃん?3種類全部。
でも、全部一緒なんですよ。パッケージ(爆)
まぁ、そこは問題じゃないとして(ぇ)
裏面すら一緒なんですよ!!!(爆)
アニメのDVDには値段表示もなけりゃ、販売元の表示も無いわけで(汗)
もちろん、ソニーやアニプレックスの文字はありますよ?
でも、製作スタッフが変わった分けではないし、名義が変わっても元々はビジュアルワークスもアニプレックスの事だから・・・まぁ、つまり特に変わっちゃないんですわ。

マンガでいう所の、第一版・第二版・第三版みたいな感じ?

そんなわけだから、自分が持っている以外のアニメDVDを買おうかどうか悩んでいるのです。
正直買いたいですねぇ。中に挟まっているチラシが違うかもしれないし!!
でもまぁ、それは追々・・・。


そんなDVDよりも欲しいのが、アニメ版ビデオ!!!コレ、これが欲しい!
のに、どこ行っても売り切れ(涙)
もうこうなったらオークションに頼るしかないかもしれないけど・・・これまたあまり見つからない(汗)



OVAは、ビデオ・DVD(ピンク)と廉価版DVD(赤)は持っているンです。
まぁ、2007年に出た、アニメDVDと同じくアニプレックス名義の方は持ってないのですが(涙)
ぁ、ちなみにOVAは、2000年に発売された後、2001年には既に廉価版が発売されています!
この2本は、パッケージの色が違ったので悩む事なく購入できました☆


で、このグラビAV関連商品、百均で買ったDVD入れのBOXに収まっております。
外見はただのダンボール素材なので、いつかグラビのイラストをプリントして、オリジナルBOXに見えるよう模様替えしたいと思っています♪




後は書籍ですね。


まずは公式ファンブック!
これは、完全攻略ブックも完全攻略ブック2も、アニメーションブックも持っています。
まぁ、探し始めた当初には既に絶版でしたが(爆)

次は小説!
~voice the temptation~とTHE NOVELは自分で買いました☆
で、その後発売された新装版のBLUEとRED!!
これは、親友である玖瀬と慎太郎しゃんに、去年の誕生日プレゼントとしておねだりしてしまいました♪
グラビ関連のグッズを人様から頂いたことがなかったので、結構感動でしたw


そんでマンガ!
これは種類が多いですからねぇ(苦笑)

まずは、ソニーマガジンズから発売された1~11巻。これは持っています。
ただ・・・幻冬舎から発売された1~11巻は持ってないンですよぉぉぉ~~(号泣)
12巻だけは幻冬舎のモノなのですが(当たり前)
これねぇ、金に余裕が出来たら買おうっていつも思っているのですが・・・余裕できる日なんかありゃしない(死)
でもまぁ、余裕で着たら買うリストの1番ですね!w

スペシャル版は持ってます。
描きおろしの表紙に、何度胸を打たれたことかッ(感動)



で、今連載中(連載・・・中??/汗)の、グラビテーションEX!!
もうねぇ、第2期が嬉しくって嬉しくって・・・あまり経験無いのですが、ヲタクみたいな事やっちゃいましたよ(照)
私用・借用・保存用の3冊を購入☆
チョット気持ちが良かったですw

ゲーマーズヘヴン3巻の時は、初回限定版があったので、初回2冊と普通1冊買ったのですが・・・あれとはまた事情が違いますモンね(グラビは3冊とも全く一緒)


とにかく!(←話ずらすといつも使ってますねw)
早くEX2巻が発売してくれる事を願うばかりです。
数えてみたら、先生まだ22話までしか描いてないンですよねぇ・・・しかも去年の8・9・10・11・12月って連載休んでて、今年の1月久しぶりに描いたと思ったら、また2・3・4月って休載してるし(汗)
メガグラとGHDC ラッシュ編3も、完成度10%前後で進まないし。。
ってか、前には「MEGAMIX GRAVITATION シマウマ」って名前ちゃんと書いてあったのに、今じゃ名無し状態です。

先生~、お加減悪いのでしょうか(涙)
先生に何かあったらうち・・・生きている意味が(爆)
カムバック・吉雄さまぁぁぁぁぁ~~~!!!




・・・なんか色々書いてたらいつもより長くなっちゃいましたね(汗)
ホントはリミグラやメガグラの事も書きたかったのですが、それはまた次の機会にしたいと思います。
色々と読みにくいところもあると思います。申し訳ねぇッス。


ンじゃ、今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆












 余談
最初の方のドラマCD「グラビテーションⅡ」(歌が入っている方)って、オリコンチャートのアルバムで、初登場15位だったそうです。
11年も前にマンガ関連のCDがこんなに頑張っていただなんて・・・感動ッ!!!
スポンサーサイト
別窓 | グラビ関係 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
部屋がガラン・・・
2008-04-29 Tue 04:24
こんばんわ、夢で飛び起きるなんてベタな事やちゃいました。水鏡です。
久しぶり・・・ではないですが、今日も今日とてTVの前でぐぅすかと爆睡。
青木のドナウ辺りは覚えてるンだけど・・・w



うちは、PCでそれなりに早く打つことが出来ても、PC自体の機能に関してはからっきしでございます(苦笑)
昨日日記を書き終わった後にどっか変なボタンを押してしまったらしく、うまくキーボードで打つことができません。
「JKL」が「123」に、「UIO」が「456」になってしまいます。
ノートPCだけだと思いますが、数字やら計算記号やらが一緒になっているところのキーの事ですね(m 。 ・ j k l u i o @が、主に使えません)
「う・い・お」が使えないのは結構イタイですねぇ(涙)
不便でしょうがないや・・・・・。

ぇ、今打ててるじゃないかって??
実はコレ、「Fn」ってキーを押しながら打つといつも通り打てるンです☆
・・って、面倒くせ~ッ!!!!



ダメだ、今日は長文打つ気にならん(汗)
今日はおかんがお泊りに行ってていないので、明日帰ってきたら直してもらおうと思います。
あぁ、不便だ・・・そして対処できない自分に腹が立つ(爆)









とりあえず、時間が時間なのでもう寝ます。
明日は祝日~♪のんびり寝坊しよう~ッ♪♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゆぅきゃんふら~ぃ おーばーざふゅーちゃーわー (絶対可憐チルドレン OP)
2008-04-28 Mon 03:12
こんばんわ、長いような短いような・・・あまり記憶に残らない一日を過ごしました。水鏡です。


今日は祖父の法事で、お寺さんまで行ってきました。
出発前に従妹が登場し、時間差で叔母夫婦も到着。
どうやら、うちが知らない間に従妹が実家出て一人暮らししていたみたいです(爆)
いつの間に・・・昔はあんなに仲良かったのになぁ(ここ数年ギャル化してきて話が合いません/涙)
とりあえず、10時に着ける様に家を出発。
いつもの親戚が全員集合すると、全部で13人も集まるのに・・・今日は6人。
時間が立つって・・・・・なんだかなぁ。

1時間しないうちにお経も終わり、正座で痺れた足を引きずりながら車へ。
徹夜明けで眠い従妹を我が家に運び、叔父・叔母と母・祖母と5人で元バイト先へ行って早めのお昼。
何人かは金曜の飲み会で見かけましたが、久しぶりの子とかもいてチョット懐かしかったです(辞めてもう1ヶ月立つのかぁ・・・。)


お昼を食べると、二手に分かれてお買い物。
うちは母と二人で、駅まで行ってSuicaチャージしたり、ヤマダ電機に寄ったり、高速バスの回数券を買ったりしました。
あぁ、交通費だけで万札2枚飛んでった・・・(涙)
でもまぁ、これでしばらくは東京行ったりしても交通費の心配はしなくてすみそうです☆
飲み会増えれば、それだけ高速バス利用する回数も増えますからね。
・・・田舎って辛い(泣)


一旦家に帰り、叔父叔母が帰るまでのんびり読書。(従妹はうちらが帰る前に既に帰宅済でした)
最近はダイアナ・ウィン・ジョーンズの本を読み返しています(ハウルの動く城とか)
二人が帰ると、またもや買い物。
眠かったので運転は母にパスしました(昨日も帰り遅かったしね/苦笑)
靴買って、ガソリン入れて洗車して。
車待ちの時間はひたすら読書!
専門卒業後は、何だか本読んでる時間に幸せを感じるようになりましたw
いいよねぇ読書・・・集中すれば一日中読んでても飽きませんからね♪

洗車終わって帰宅して、やっぱり読書。
しかし、読んでる最中に睡魔に襲われ、かなりの格闘戦(苦笑)
最後まで読み終わると、そのままあっさりと爆睡。
晩御飯までぐぅすか寝て、飯食った後は今度は金曜から溜まったアニメをずっと見ていました!



図書館戦争は相変わらず面白いし、ゴルゴはかっこいいし(OP好きです♪)
マクロスは「私の彼はパイロット」が聞けて幸せでした(キューンキューン♪♪)
xxxHOLiCはまだ見ずに取っておいてありますが、後は一通り消化。

相変わらずギアスは撮るだけ撮って見てませんが、気が向いたら見たいと思います。
でもねぇ、あまり面白いって噂聞かないからねぇ・・・逆意見はしょっちゅう聞いてますがw


隠の王とネオアンも見たいのですが、とりあえず今日は日記書いたら風呂入って寝ます。
明日早く帰れるといいなぁ。。。








ンじゃ、今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
時間と金とスペース・・・全部手に入ったら最高なのにね
2008-04-27 Sun 04:11
こんばんわ、一日に舞台2本はチョットきついと思います。水鏡です。
今日は、昼に先生の舞台・夜に友達の舞台を見に行ってきました。
先生の舞台はとても面白かったのですが、何しろ自由席だったので背もたれが無く、体勢きつくてあまり集中できませんでした(苦笑)
友達の舞台は、前の列との間隔が狭かったのですが、イスは座りやすかったです!で、舞台の方は・・・贔屓目無しに友達は上手かったのですが、その周りがなんとも(汗)
”演じてる”感が出すぎてて、何か感情移入できにくかったです。後、話の内容が分かりにくい。。
次回公演ガンバ☆





最近またマンガを数冊買ったのですが、最終回を迎えているマンガが多いですねぇ!
女子妄想症候群や、サタン-666-も最終巻だったし、ワイルドライフも次回最終巻みたいです。
ブレイブストーリーの最終巻もそろそろ出るハズだし、ガッシュも33巻で終わりみたいだし。
ぶっちゃけ途中から買ってないのですが、テニスも本誌では終わったみたいですし。

なんですかねぇ、春だからですかねぇ?(関係ねぇョ)
とりあえず、本棚に入らずに放置されてるマンガおよそ50冊を、今後どうするのか考えたいと思います。
こんなんじゃ、最終巻買っても行き場に困って床に積み重なるだけですからね(苦笑)
・・・溜まってるなぁ、結構(汗)





ちなみに、チョットお勧めマンガについて一言・・・
渡瀬悠宇先生が描いた「櫻狩り」。結構デカくて黒い表紙にピンクの帯。それなりに目立つので、本屋さんに行けばすぐに見つかる事でしょう。
この本、かなり凄いです!!
男性同士の肉体関係が描かれた漫画(先生曰く、BLではないそうです)で、「これまでとは違う、濃い愛憎劇」を描いた作品だそうです。
大正時代のお話で、紹介文の通りかなり濃いです!!
しかし、つい何度も手にとって見てしまいます。
上中下の全3巻らしいのですが、1冊だけでこの内容・・・後2倍も残ってるなんて、この先の展開があまりにも怖ろしいです(いろんな意味で)

豪華愛蔵版というだけあって、立派な造りの本になっています。
本来なら、この手のマンガだと1500円ぐらいするものらしいのですが、この「櫻狩り」は1000円!
その代わり、幼少の子には手に取り難い本になったそうです(笑)


内容の方は、最初に言った通りかなり濃い話なのですが・・・やはり腐ったフィルターで見てしまうシーンが多々あります(苦笑)
ってか、渡瀬先生の肉体美は過去の作品で堪能していましたが・・・ここまで生々しいモノが描けたのかと、チョット感動してしまいました。
もちろん、モロに描いてるわけじゃございませんがねw
何だろう・・・ギャグの部分は今までどおり見ていて面白いんですよ。
ただ、話がシリアスなだけに、肉体的欲求・・・主人公の正崇まさたか曰く「精神性の伴わぬ只の肉欲」シーンは、確かに萌え以外のモノを多く含んでいると思いました。
でもね、やっぱりね、そっちのシーンのページに折り目がついてしまうのは仕方ないと思うんですよ。
だって渡瀬先生が描く男性の躰、綺麗なんだもん!!!
特に蒼磨そうまの顔が、綺麗で綺麗で・・・美しくてッ!!

見所はいっぱいありますが、やはり絵の綺麗さは必見です☆
後は・・・今後気になる裏事情。
一体、この屋敷にはどんな秘密が隠されているのやら。。
残りの中・下巻、今から楽しみで仕方ないですvvv
まだ最後まで読んでないので分からないのですが、これはBL好きじゃない人にも読んでもらいたい作品・・・に、なる気がしますw

ちなみに、個人的に見て欲しいところは、正崇の髪の伸び具合ですね!
徐々に伸びているので読んでると気づかないのですが、登場シーンから着実に伸びています。
こんな所にリアルを感じるからおもしろいんですよね♪






ンじゃ、今日はこの辺で!
何か言いたい事全然まとまってませんが・・・櫻狩り、是非読んでみて下さい!!

お休みなさいませ~☆










 余談
羅川先生の「ニューヨーク・ニューヨーク」が好きな人、櫻狩り読んでみてはいかがでしょうか??w
(しつこい)
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ネオロマンス・ライヴ 2008 Summer
2008-04-26 Sat 05:17
こんばんわ、ようやくネオライのキャスト決まりましたね!?水鏡です。
長かったぁ~・・・って、勝平きたぁぁぁ~!!!
あぁ、しかもよりにもよって両日だなんてッ。
でもまぁ、大阪公演参加よりはマシかな(苦笑)
お陰で、今回のネオロマは横浜だけで我慢できそうですw


 横浜公演
6月28日(土)
◆アンジェリーク
神奈延年(ランディ役)、成田 剣(アリオス役)

◆遙かなる時空の中で
井上和彦(橘 友雅、翡翠、梶原景時、風早役)
保志総一朗(永泉、源 泉水、平 敦盛、布都彦役)
鳥海浩輔(藤原泰衡役)

◆金色のコルダ
岸尾だいすけ(柚木梓馬役)、内田夕夜(吉羅暁彦役)

◆ネオ アンジェリーク
山口勝平(ルネ役)、平川大輔(ベルナール役)
入野自由(エレンフリート役)


6月29日(日)
◆アンジェリーク
神奈延年(ランディ役)、成田 剣(アリオス役)

◆遙かなる時空の中で
井上和彦(橘 友雅、翡翠、梶原景時、風早役)
鳥海浩輔(藤原泰衡役)

◆金色のコルダ
伊藤健太郎(土浦梁太郎役)、石川英郎(金澤紘人役)

◆ネオ アンジェリーク
高橋広樹(レイン役)、山口勝平(ルネ役)
平川大輔(ベルナール役)、木村良平(ロシュ役)


 大阪公演
◆アンジェリーク
神奈延年(ランディ役)、成田 剣(アリオス役)

◆遙かなる時空の中で
保志総一朗(永泉、源 泉水、平 敦盛、布都彦役)、鳥海浩輔(藤原泰衡役)

◆金色のコルダ
谷山紀章(月森 蓮役)、宮野真守(加地 葵役)

◆ネオ アンジェリーク
平川大輔(ベルナール役)




あぅぅぅ~、きーやん横浜で見たかったぁ(涙)
後マモ(ついでじゃないよw)







ホントはもっと色々と書きたいンですが・・・都合により今日はここまで(ヲィ)
ったく、飲むンじゃなかった(バイトの人たちと12時過ぎまでチビチビと・・・)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
き~みは誰と キスをする~♪
2008-04-25 Fri 02:48
こんばんわ、金欠が切羽詰ってきました。水鏡です。
こりゃもう、50円玉貯金に手ぇ出すしかないですかねぇ(苦笑)
何やかんやでコツコツ溜めてきたので、小さい貯金箱(奪還屋w)とは言えそれなりに溜まっていると思われます。
ただし、使うモノを確定しておかないと・・・アニサマが取れたらそっちに回そうかと考え中です(絶対にケチれない所に使いたいので☆)



明日は専門の先生に会いにちょっくら新宿まで行ってきます。
明後日の舞台のチケット受け取るだけのつもりが、先生の希望でお茶する事に。
・・・先生、正直気が重いです(ヲィ)
しかも明日だって舞台本番じゃないですか!?元生徒とのんびりコーヒー飲んでる時間があるなら、キャストの練習とか舞台設定に付き合ってあげてくださいよ(苦笑)

ちなみに、明日はいつもよりチョット早起き・・・といっても、学校に通ってた頃よりはずっと楽ですがね(あの頃の6時起きはキツかった/涙)
ってな分けで(?)今日はいつもより早めに寝ます!
最近短時間睡眠に慣れていないので、寝坊しないようにせねば(汗)
とりあえず、今日は銀魂の感想だけでも・・・(しかも短め)





いやぁ、今週に銀魂!
先週に負けず劣らず銀土・沖近でしたねww
いつもは見終わったアニメは、特にお気に入りではない限りすぐに消してしまうのですが・・・今週の銀魂はなかなか捨てられそうにありません♪
沖田の夫婦発言(近藤さんの隣はオレの席って、そういう事っしょ?)に、銀さんの土方への愛の主張(トッシーでも可☆)
いやぁ、腐った女にはご馳走だらけでしたよvv

関係無いけど、今週のNARUTOで中井和也見かけた(?)し、その前にもどっかで声聞いたし・・・今週は中井和也祭りですがコノヤロー!?
いや、モチ嬉しいです♪
早くジャンフェスのワンピのステージ見たいなぁ☆(気ィ早ッ!!)









ンじゃ、今日はこの辺で。
結局あまり銀魂の話してない気がしますが(苦笑)

お休みなさいませ~☆









 余談
リクルートとかって、ホントに利用してる人いるンですかねぇ・・・???

別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
・・・久しぶりに寝杉田(苦笑)
2008-04-24 Thu 06:02
こんばんわ、今頃起床(?)の水鏡です。
夜、TV見ながら寝てしまいました・・・母~!起こしてよ母~~!!(涙)
どうするよコレ、もう風呂入って寝るなって事?
最近は専門の頃よりゆっくりだったので寝不足はあまりなかったのですが・・・久々にやっちった(苦笑)
・・・とりあえず、日記短めに書いた後風呂行ってきます(早く入れよ)





今日からBLEACHが新章突入ですね!
新キャラの天貝新隊長、顔のイメージ的に藤原さん辺りかとおもったら・・・賢雄さんですかぁvvv
しかも、隊長と一緒に三番隊に入隊してきた第三席、緑川かぁ♪♪
いやぁ、新キャストは豪華ですねぇ・・・いや、新キャストかw

他にも女の子やその周りのイケメンとマッチョなど、新キャラぞくぞくっぽいのでこれからが楽しみです☆
勝平っぽいキャラは・・・いないかな(苦笑)
智一はもうゲームで出ているので、アニメでの登場はあまり期待していません。
・・・が、できるのならば出て欲しい(涙)
でもまぁ、今週は乱菊さんもマユリ様も見れたし、幸せな方ですよね♪
マユリ様~、来週こそは喋ってくださいませぇぇぇ!!!







ンじゃ、今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆(ン?お休みか?w)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フー スー チー  あい あい♪
2008-04-23 Wed 04:07
こんばんわ、相変わらず「うちの3姉妹」は面白いですね・・・水鏡です。
アニメ見終わった後、どうしてもマンガ・・・じゃなかった、原作でもあるブログが読みたくなって、1年分ぐらいをずっと読んでいましたw
いやぁ、さすがに300件以上読むのは時間がかかりましたよ(苦笑)
でも、やっぱりおもしろい!
今度5月に7巻が出るらしいのですが、そっちを待たずにブログで全部読んじゃおうかと思っています♪
・・・って事は、後1年半分残ってるって事かぁ。
先は長そうだ(汗)



でも、このブログ思わず笑いたい気分の時にはお勧めですよ♪(どんな気分だよ)
うちの3姉妹
良ければ覗きに行ってみてはいかがでしょうか☆




・・・なんか最近日記のネタがお勧めばっかだなぁ(笑)
ンじゃ、明日辺りはマンガの感想でも書いてみますか・・・色々と最終巻も出たことですしね♪




そぃじゃ、今日は日記短めですがこの辺で。
お休みなさいませ~☆










 余談
アニメ「うちの3姉妹」のOPとEDが好きです♪
何かかわいいの!
で、OPはプリキュアの工藤さんが歌ってるのvvv

別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
トワイライト
2008-04-22 Tue 03:49
こんばんわ、おもしろ小説を発見してしまい、非常に困っております。水鏡です。


友達から「トワイライト」(ステファニー・メイヤー 著)という小説(1~6巻)を借りていたのですが、今週の土曜には返すのにまだ見ていない(汗)
なので急いで第一期(1~3巻)まで読んだのですが・・・お、面白い!!
しまったぁ、これ第三期(7~9巻)も借りないと、続きが気になって我慢できそうに無いぞ(汗)


基本私は非凡的要素が入った恋愛なら、ノーマルでも(笑)大好きなんで・・・吸血鬼なんて王道ネタ、最高じゃねぇの!!
しかもお相手役が超美形ときたもんだ(まぁ、吸血鬼なら当たり前なのか?)
話も面白いし、まだ第一期しか読み終わっていませんが、今後の2人の展開が楽しみです☆


ただ、少々気になる部分が・・・日本語訳の本、挿絵があちこち違うンですけど!!
まず、キャラクター。金髪やら赤褐色やらって書いてあるキャラクターが、何故黒髪なんでしょうか!?
しかも吸血鬼は大体皆、かなりの美形って書いてあるのに、いくら敵キャラとはいえあんな邪悪な顔させなくっても(苦笑)
それに、本文で書いてある事と挿絵が微妙に違ってたりすると・・・絵は綺麗で素敵なのに、なんか勿体無いです。
その辺も忠実に再現してくれるとありがたいンだが・・・・・ってか、髪の色とかは合わせるのが普通じゃね?(汗)


それに、今年の12月に実写映画化するみたいなんですが・・・キャストがどうも(汗)
特に主人公でもあるエドワード!!
ハリポタでセドリック・ディゴリーをやったロバート・パティンソンがキャスティング(予定)されたみたいなんですけど・・・正直、超美形キャラをやれるかどうか疑問です(失礼)
ってか、あそこまで書いてあるのなら実写化はあまりしない方がいい気もします。それぞれイメージ持ってるから、実際に見て、失神したり目が離せなくなったりする美しさを兼ね備えた人間が現れない限り無理ですよ。。。
どうせなら、アニメ化の方が良かった・・・って、コレは1/3ヲタとしての意見ですが(苦笑)

でも、アニメなら美しさは表現しやすいと思います。キャラデザにもよりますが、アニメなら原作に書かれた通りの特徴を現すことができますもんねvvv
実在する人間じゃ、顔変えるわけにもいかないですし(汗)



ま、当分は映画の話も出てこないと思うので、早い所第二期も読んじゃいたいと思います!
第四期も出るみたいなので(確定ではないですが)、そっちの方も友達が買うと思うのでバッチリ借りたいと思います☆
明日帰ったら早く読もう♪






ンじゃ、今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆










 余談
ソウルイーターを見ていて思った。
うちも結構シンメトリー(左右対称)好きかもw

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ようやく全部終わったぁ~ッ
2008-04-21 Mon 03:31
こんばんわ、溜まっていたアニメ無事消費☆水鏡です。

今日は10時前に起きて、頑張ってヘロQの千秋楽のチケット取ろうと思ったのですが・・・あえなく惨敗(涙)
でもまぁ、初日のチケットは無事ゲットしてあるので、全く見れない分けじゃないですが。
やっぱ厳しいなぁ、一般でヘロQ取るのは(苦笑)
まだキャンセル分の追加販売があるにはあるので、頑張るには頑張りますけどね!


チケット取りが終わった後は、バイト先に制服返しに行って、100均でお買い物♪
ミルメークとか懐かしいもの発見してしまい、思わず購入☆
まだ飲んではないのですが・・・小学生に戻ったみたいで懐かしいですw
いっちょ瓶牛乳でも買ってくるか(うちの小学校は、転校前も転校後もビンでしたw)


買い物が終わった後は家に帰って、二十面相の娘と、日曜朝の番組5本見ていました!

二十面相の娘、相変わらず面白いですねぇ♪今後の、チコの頭のキレ具合に期待☆
キバは、杉田がわたるの頭洗ってあげてるシーンが可愛かったですw(役もキャストもごちゃ混ぜ)
プリキュアは、ミルキィローズの正体がようやく分かりました!!ってか、青いバラの時点で気づくべきだったのかなぁ?(苦笑)
鬼太郎は・・・コレ、墓場鬼太郎のパクリ?むしろ原作の同じ妖怪を使ったって意味ではイイのか???何にしろ、墓場鬼太郎の方のジョニーの話の方が面白かったですw
ワンピは、同じシーン何度も使いすぎで進み具合がゆっくりだったけど、ようやくオーズ登場まで行きましたね!後、ブルックの話聞いて大泣きしているフランキーも見れたし♪(いいヤツだよ、アイツもお前も☆)



アニメが終わった後は、昨日見れなくて録画しておいたパイレーツ・オブ・カリビアンを見ていました!
昨日獣神演舞ずっと見ていたので、夜はTV番組何一つ見てないンですよね(苦笑)
平田さんと平川さんの声を堪能するべく見ていたのですが・・・途中で睡魔に襲われ撃沈。
結局晩御飯の時間までずっと眠りこけていました(ヲィ)
まぁ、何度も見た事あるし別に今見なきゃいけない分けじゃないのですが・・・何か時間損した気分(汗)
でも、その昼寝のお陰で今こうしてピンピンしているんですけどねw



ご飯の後は、ずっとず~っと溜めていた、ガンダム00をようやく見始めました!!
いやぁ、半年以上たって今更なんですがね(しかも再放送ちゃんと録画してあるから、そっちをゆっくり見ても良かったんだけど・・・)

1,5倍速で再生して、OPとEDと予告をカットすると、なんと1話15分で見る事が可能でした!
全25話だから、まぁ最初はOPとED流していたし・・・6時間半ぐらいで見終わりましたね。
ただ、今回の話は全体のまだ半分(第1シーズン)だと聞いていたのですが・・・コレ、後半分も話持つの?(汗)
確かに、この状況で終わるにはキーポイントがあっちこっちに残り過ぎだし・・・死んだと思ったやつが実は生きてた説はよくあるだろうから、復活はありえるんだろうけど。。。
でも、今のところ生きてるって分かるのティエリアだけじゃん!!(苦笑)
今後どうなるのか・・・第2シーズンは本当にやるのか。
色々気になるのは確かですねw


ってか、キャラ名!
倍速で聞き取りづらいのもあるかもしれないですが、名前がイマイチ覚えられません(苦笑)
ソレスタルビーイングの4人とスメラギさんと、沙慈とルイスと・・・後シャーセス!名前噛みそうで逆に覚えましたw
そんで、すんなり受け入れられたのが浜賢!!!コーラサワー!!!
あのキャラも然る事ながら、名前が・・・名前が美味しそうで・・・(爆笑)
何かねぇ、こいつだけは名前一発で覚えましたよ☆

でも、後は全然で・・・「○○が何とかしました」とか「○○め、何をする気だ」とか、誰の事言ってるのかサッパリです(苦笑)
再放送はこれからも見るつもりなので、そっちでゆっくり復習していきますw





それでは、今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆










 余談
まだ見ていないDVD残り4本・・・完璧への道のりはまだまだ遠いです(苦笑)
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
獣神演舞終わったぁ~!!
2008-04-20 Sun 04:38
こんばんわ、今日一日TVの前に座りっぱなしだった水鏡です。
といっても、お昼から3時ごろまでは地元の友達に付き合って、買い物行ったりしてたのですが。(イエローハット行ったりw)
3時過ぎのマーケットの夕市で卵が安売りだったので、一人一パック買ったりもしてました。
いやぁ、幅広い買い物だった(笑)
ぁ、もちろん服も買いましたよ☆ユニクロだったので安くはなかったですが・・・久しぶりにジーンズ買えたので満足です♪これで夏までは洋服無しだな(苦笑)



買い物終わって家に帰った後は、ゴルゴ13見てマクロス見てイタKiss見てケロロ見てリボーン見て、後はずっと獣神演舞見てました!
いやぁ全26話はさすがにキツかった(苦笑)


ゴルゴ13は、相変わらず歌がかっこいい♪
そんで館ひろしがかっこいい!!!!もう石原軍団の中ではこの人が一番大好きですvvv
完璧・・・とまでは言いませんが、 ゴルゴの渋さが出ててイメージは合っていると思います☆

マクロスは、ゆうきゃんが美人過ぎるッ・・・が、今回は絵がチョット(汗)
後、主人公の子・・・中島さんでしたっけ?が、まぁ新人さんなんでしょうが・・・もうチョット頑張って欲しいです。ファンとして。ぁ、でも歌はすごいお上手ですね♪
ってか、マクロスの歌全部良い!!!挿入歌の「射手座☆午後九時 Don't be late」とかかなり好きです♪♪

イタKissは普通に面白い!!ってか、平川さんかっこいい~vv
奈々さまもかわいいし、朴さんもかわいいし・・・声が(あの弟、顔がイマイチ好みじゃなくってw)

ケロロは・・・まぁ置いといて(ヲィ)

リボーンは、大人コロネロにもっと出てきてほしかったです・・・多分あれが一番好み!!!(笑)
関係ないですが、「ラル・ミルチ」を最初「ラル・ミチル」と読み間違えていましたwしかも気づいたの結構時間たってから・・・恥ッ!!

獣神演舞は、要所要所がマンガと違っているので、単行本片手に見比べしながら楽しむという事ができませんでした。
でも、内容的にはやはりとっても面白かったです!!まぁ、先が読めたって言ったら確かにそうだけど(苦笑)
・・・ってか、このアニメ見終わったって事は、ガンガンで連載中のマンガの方かなりネタバレって事ですよね!?(汗)あぁ、プチショックです(ネタバレあんま好きじゃないので)
でもまぁ、流れは結構違ってるし・・・マンガがアニメと違う展開を見せてくれる事に期待☆



後は明日、溜まってるガンダム00を見終わればアニメは全部終了です!
映画が2・3本溜まってますが、見た事あるやつだしそう時間は取らないと思います(ビバ☆1,5倍速w)
明日はヘロQチケット取ってバイト先に制服返しに行ったら、ずっとTVの前に陣取るぞぉ~!!!





ンじゃ、今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆









 余談
獣神演舞ばかり見ていて、ルーキーズもごくせんも見るのすっかり忘れてました(苦笑)
ダメだ、今度はちゃんと録画しとこう・・・。
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
早く続き見たいなぁ、図書館戦争ッ
2008-04-19 Sat 02:39
こんばんわ、ルーキーズとごくせんは同じクールにやるべきじゃなかったんじゃないかなぁ?・・・と、思わずにはいられない水鏡です(苦笑)
だって!ヤンキーかぶってるじゃん!!教師と悪ガキの青春モノって辺りかぶってるじゃん!!!
しかも同じ土曜って・・・まぁ、時間は1時間ずれてますが。。
ってか、土曜8時ってドラマやってましたっけ???(苦笑)
ま、多分見るとは思います・・・親にリモコン取られてなかったらね(汗)





今日、ようやく溜まってる新番見終わりました!
と言っても、いまだにガンダムと獣神演舞は放置です(爆)ぁ、後ギアスもまだです。
・・・はぃ、近いうちに必ず見ます。いい加減にしないと、一生放置になりそうなので(苦笑)



今日は↑の他のアニメを消費☆
曜日順に見ていったわけではないので、えいらバラバラですが・・・


えっと、まず銀魂!
来ましたねぇ、トッシー!!!玖瀬妹の待ちわびた顔が目に浮かびます(笑)
もう何ていうか銀土だよね!!!
銀さんが土方大好きなのがよく分かるお話ですw
ってか、もう一つCP!!
過去は「沖土もいいけど~」とか言ってましたが、原作の話読んでハッキリしました!!
沖近も有りだよねぇぇぇ~!!!?
いやまぁ、趣味は人それぞれなのでね・・・受け入れられない人はスルーしてください(笑)
でもうちは、あそこは素直に(?)そう受け取ります!!
銀さんはトッシー愛の為にあそこまで戦う!!
沖田は近藤さん愛の為にあそこまで戦う!!
これが、うちが素直に受け取った結果です(笑)
ぁ、でも沖神も好きですw
後、伊土も好きですww

・・・あれか、土方総受けと沖田総攻めなのか、自分は!?(笑)
ぁ、でも銀さんはリバです。うちの中では。かっこいいよ銀さん!そんで一部にはかわいがられてるよ銀さん!!!
ちなみに、うちの中では銀さんと沖田は絡みません。あくまで土方を取り合うぐらいです(毎回勝者は銀さんですがw)
後はまぁ・・・色々??
あえて言うなら、旧型の万事屋の金丸くんと古橋さん・・・・・・・ごめんなさい。ホラ吹きました(土下座)



次はポケモン!
ミクリ様かっこい~~!!声が!!!(モリモリ)
ミロカロスは・・・ヒンバスを進化させるのが面倒なので、未だに持ってません(死)
来週は久しぶりにハルカが出るらしいのですが・・・それならカスミの方がいいなぁ~って思ったりして・・・いや!!むしろケンジで!!!!w



ナルトは、ついに修行に入った所でしたね!
カカナル好きのうちにとっては、病室に泊り込むという設定だけでご飯4杯はイケそうですww
愛だねぇ、お互いに♪
来週からはNARUTOもオリジナルストーリーに進むみたいなので、楽しみなような怖いような・・・(苦笑)
声優誰か気になりますが・・・勝平っぽい人はいなさそうかな。智一はもう出たし・・・。
これでどこまで引っ張るのやら。
ただ、NARUTOはそこまでオリジナル挟まなくても、原作に追いつく心配は無さそうだけどなぁ??



ンで、後は最後まで取っといた図書館戦争!!
ホントは怪人二十面相の娘とか、ゴルゴ13とかも見てたし、両方ともすっごい面白かったンだけど・・・やっぱノイタミナで放送するアニメのクオリティの高さにはビックリですよ☆
ぶっちゃけ、「メディア良化法」とか法律の詳しい部分は殆ど理解してないンですけど(爆)

まず、主人公が 井上さんって所ね!麻里奈さん最近レギュラー増えましたよねぇ・・・やっぱヨーコパワーでしょうか?(笑)
ちなみに、名前を知ったのはジャぱん辺りですかねぇ??冠がかわいくって好きでした♪
後はtacticsとか練馬大根とか・・・で、一番惚れたのはまなびのむっちーのキャラソンです!!!玖瀬からもらった歌ですが、この人の歌2曲共にやられました!!!!素敵だむっちーぃぃぃ!!!!!ぁ、でもキャラで好きだったのはめいちゃんですw

話がズレた(汗)
図書館戦争は、まずキャラが皆好きですvvv
本を守って万引きの汚名までかぶろうとした笠原も好き!
顔と声がうち的にめっちゃストライクの堂上も好き!(スミマセン、前野さんのお名前初めてでした/苦笑)
まんま石田や~~~(笑)の、小牧も好き!(「笑う正論」ってのもピッタリw)
告白早ッ(大爆笑)の、手塚も好き!(たっつんの声がすぐ分かるようになって何だか嬉しいですw)
そんで綺麗なお姉さんの柴崎も大好きですッ!!(これまたストライクw)
ぁ、もちろん玄田さんもね(本気で熊と戦えそうなとことかw)

絵も綺麗だし、声優もキャラにぴったりだし☆
ってか、これ原作の方も気になりますね!今度図書館行って置いてあるか調べてこようww
いいなぁ・・・リアルにこんな世界だったら、憧れますね図書特殊部隊!!
まぁ、命の危険を問われると、今の平凡な日常にうずもれてしまっているうちには返事しかねますが・・・でもいいなぁ、本の為に戦うって←
・・・何だか、このアニメ見たり語ったりしてると無性に本が読みたくなりますね(笑)
ハリポタも読み終わったし、次はダイアナ・ウィン・ジョーンズ辺りの本久しぶりに読み返したいと思います♪♪







それじゃ、今日はこの辺で!
明日はバイト先まで行って、給与明細もらってきます♪♪
先月結構働いたからなぁ・・・楽しみです!
ぁ、でも国民年金で17万も落とされてるンだよなぁ・・・何だか通帳見たいような見たくないような(涙)

とりあえず、日曜メイト行くつもりなのでその分のお金だけでもおろしてきます。
xxxHOLiC13巻予約しといた方がいいですよね♪

ンじゃ、今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆









 余談
アンジェリーナ・ジョリー(女優)と、アンジェリーナ・ジョンソン(ハリポタ)って、時々ややこしくなって間違えたりしませんか??(笑)

別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
わぁ~い、来週はエヴァ芸人♪
2008-04-18 Fri 02:24
こんばんわ、来週のアメトーークはエヴァ芸人だそうです!
やっべぇ~、久々にアニメ系芸人きたぁww今から楽しみです♪




ハリポタ6巻まで無事読み終わったので、今は溜まりに溜まったアニメを消費しております☆
絶対可憐チルドレン、EDがまんまハヤテですね(笑)


BLEACH、昔の話も懐かしいですが・・・やっぱ白崎さんかっこいいいいいいぃぃぃ!!!!(ぁ、虚化一護です)
ぁ、ちなみにうち長髪好きですが、"クリムショー・シャカー・シャック"は短髪の頃のが好きですw
それと、何でもかんでも獣耳生えさせりゃぁいいってもんじゃないんだYO!!(笑)
・・・ま、悪かないですが(ヲィ)
ってか、オイ!!!何かアニメオリジナルへの持って行き方無理矢理じゃない!?スタッフ~、どういう計算してるんですか・・・しかし!!!乱菊さんが出る事には大いに賛成です!!!
・・・贔屓好きでスミマセン(笑)
歓迎しますよ乱菊さぁ~んvvv


後は・・・やっぱテニス?
リョーマかわいい~!懐かしぃ~!!
純子の声が高くて更にかわいいぃぃぃ~~!!!
ってか、レギュラー登場の5人、海堂が真ん中なのも気になるけど・・・やっぱりタカさんいないぃぃ~(苦笑)
ヅカは後で登場で桃ちゃんは前に登場したから分かるけど・・・扱いが、ねぇ。。
にしても、皆全体的に声が高いですね!それもかわいいけど♪
ぁ、でも菊丸はメッチャ低いです!!ガンバ広樹(爆笑)





そぃじゃ、今日はこの辺で!
明日からは読むモノもないので、溜まったアニメと映画をまとめて消費したいと思います♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
セールスの電話に対し、子供のフリをしてやり過ごすという手・・・意外と効くんですね(笑)
野沢先生(マコさん)がおっしゃっていた通り、知らない番号からかかってきた電話は、取っても最初に喋らないのがポイントだそうですw
後はセリフ・・・漢字3文字以上使いそうな言葉は使わないようにとの事です(笑)
わざとらしくすればする程、意外と騙されてくれるそうですww
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チケット取れなかった・・・ガクッ(沈)
2008-04-17 Thu 06:09
こんばんわ、抽選に破れ敗北。水鏡です。
e+のプレオーダーでまたもやヘロQのチケットをゲットできませんでした。
電話の先行販売の日はアニフェアに参加してたから無理だったけど・・・諦め切れないよなぁ、今回のは。
前回のしっとり系も嫌いじゃないんですが、やっぱりヘロQはテンション高めの舞台の方が好きです♪
5月下旬じゃまだまだですが、今から楽しみです♪(いや、あの、チケット・・・)



ンじゃすいません、時間が時間なので今日はもう寝ます(汗)
お休みなさいませ~☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カラオケ行きたいなぁ・・・
2008-04-16 Wed 00:24
こんばんわ、アニフェアの感想が終わった途端ネタが尽きた水鏡です(笑)
いや、全く無いって分けじゃないですが・・・(どっちだよ)



今日はご飯食べながらミリオン家族スペシャルを見た後、ずっとハリポタ読んでました!
いやぁ、ようやく5巻上を読み終えましたよ。

こないだ映画2部(秘密の部屋)をTV放送した後に、映画5部(不死鳥の騎士団)を見返したばかりなので、映画と比べながら原作を読んでいますが・・・やっぱ色々物足りないですねぇ(苦笑)
アンブリッジの邪悪さが映画だとかなり削減されてますし、クィディッチシーンもカットだし・・・おまけに映画だとピーブスが未登場だから、フレッド&ジョージとの名シーンが見れないじゃないかぁぁぁ(涙)
あそこのシーン、原作じゃ双子が仕掛けたイタズラは「ドクター・フィリバスターの長々花火」とかだけじゃなくて、もっと凄い事色々やらかしてて・・・しかもそれをピーブスが受け継いで、原作後半では前半の不当な扱いのイライラが解消できるのに。。。
次の映画(謎のプリンス)で、WWW(ウィーズリー・ウィザード・ウィーズ←双子の店)が出てこなかったらどうしよう・・・もっと脇役にスポットライトをぉ~~~ッ(涙)


まぁ、そんな想いを抱きながら明日は5巻下から読み始めたいと思います!(明日ってか、今日?)




ンじゃ、短いですが今日はこれにて!
お休みなさいませ~☆








 余談
時間的に昨日(15日)は、ハーマイオニー役のエマ・ワトソンの誕生日だそうです!
ハッピーバースデー☆
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東京国際アニメフェア2008 2日目(声優アワード)
2008-04-15 Tue 01:50
こんばんわ、久々にあいのり見て爆笑!水鏡です。
ホントに久しぶりだったので、メンバーほとんど分かりませんでした(イケメン運転手がいなくなったネタは分かりましたw)
見てない人はネタバレごめんなさいねぇ・・・
チョコレートとわかめスープが原因であんな深刻な空気作るなよ!!!(爆笑)
自分のかばんに入ってたチョコレートとわかめスープ(粉末)食べられたからって、次の日の昼飯抜け出して外で泣くなよ!!!
そんで名前忘れたけど女の子!「すごいショック」とか「仲間じゃないの?」とか「宮くんかわいそう・・・」とか・・・・・泣くなよ!!!チョコレートだよ!?
本人達は真面目なんでしょうが、おかんと腹かかえて爆笑しておりました
まぁ、本当は女の子からもらったメッセージカードが入っていたのを勝手に見られたと思い凹んでいたらしいんですけどw
ってか、会計係!!自分で原因作って即行リタイアかよ!?
理由別って言われても、そっちばっか頭に残るっての!!!(笑)


いや、面白いね!
前に先生が言ってたっけ・・・人間真面目にやる程笑えてくるって(酷)
ぁ、演技の話です。(関係ねぇッ!!)







さて、今日こそアニフェアの感想を終わらせたいと思います!残り1ステージだぁぁぁ~!!!



ボイス玉手箱の熱が冷めないまま席に着き、そのままイベントスタート☆

まずは司会者!皆大好き鷲崎キタァァァ~~~ww
玖瀬妹も大はしゃぎでしたし、やっぱ男衆の声援もでかかったです!!!

まずは第一部。
大先輩チームの、野沢那智さん(功労賞)・羽佐間道夫さん(功労賞)・古谷徹さん(富山敬賞)が登場☆
那智さん2回目だし、古谷さんなんて初日合わせて特設ステージで見るの3回目だよ(笑)
大物を目の前に「めっちゃ緊張してる」らしい鷲崎さん。それでもテンションの上げ方はさすがでしたw
大先輩方(主に那智さん)の長話をどこで打ち切ろうか悩みまくってる図が面白かったです♪
ステージ前に羽佐間さんにストッパー役を頼んだらしいのですが、それでも止まらない那智さんのマシンガントーク☆
結局スタッフのまきの合図と客席の笑い声に押され、時間押しながらも無事終了!
トーク内容は声優という職業について色々と語ってました(後半話が盛り上がると、皆イスから立ち上がって喋っているのが印象的でしたw)


第二部は、主演から新人まで!
宮野真守さん(主演男優賞)・平野綾さん(主演女優賞)・小野大輔さん(サブキャラクター男優賞)・神谷浩史さん(サブキャラクター男優賞)・羽多野渉さん(新人男優賞)・代永翼さん(新人男優賞)・加藤英美里さん(新人女優賞)・小林ゆうさん(新人女優賞)が登場☆
小野Dは出る予定が無かったハズなので、観客ビックリのキャァァァ~~~!!!!(笑)
ちなみに、ゆうちゃんは他のステージに出ていたせいか、途中から参加!
なんつうか・・・かわいいよねぇ、あの子vvあんな不思議でかわいい子滅多にいないですよ!!(女性ファンは意見分かれそうだけど・・・)
ぁ、ちなみに鷲崎さんはメッチャやりやすそうでしたww

最初は、授賞式の映像を見てそれぞれトークするというモノでした!
マモと鷲崎さんのやりとり、目立ってたなぁ・・・そんで小野Dはめっちゃ切られてたなぁ(笑)
代永くんかわいいなぁと思っていたら、隣から玖瀬妹の「わちゃぁぁぁ~~~!!」という声援が聞こえてきたり(もち、羽多野くんもかわいかったッスよ)
綾ちゃんは髪の毛ショートになってて、これまたかわいかったり♪♪
英美里さんは声がそのまま"かがみ"で、かわいいなぁって意味で笑ったりw
ゆうちゃんは・・・「フン~!!」ってのが印象深いですね(笑)

ってか、皆映像見てる間はイスから降りて、お客に背を向けて一緒にVTR見てるんですよ!!それがもうナンだかかわいくってかわいくってvv(小野D、シャツか下着が見えてたらしいですw)

授賞式の映像が終わった後は、来れなかった釘宮さん・斎賀さんからのビデオメッセージでした!
めっちゃかわいいのとめっちゃかっこいいのが出たぁぁ~~~♪♪
ぁ、ちなみに健一からは無かったです(笑)

VTRも終わり、最後はいよいよサイン入りポスターを廻ってのジャンケン大会!!
希望は薄く、2・3回かって結局敗退(苦笑)
ホントは3人勝利で終わるはずだったのですが丁度いい具合に4人残ってしまい、そっから削るのは忍びないと、鷲崎さんが自分の所有物のポスターを提供するとの事!!
え、えぇヤツやなぁ(涙)
結局4人全員にポスター交換用の整理券が渡され、二部も無事終了☆


最後に出演者全員が整列し、端っこから感想を・・・って、またゆうちゃん!!!?(笑)
いや、ホントかわいかったです!そんで足めっちゃ長くてめっちゃ綺麗でしたw
そんで最後が那智さん・・・チョットだけ長かったですw(スタッフのまきが出たのでしょう)

いやはや、1時間とは思えないぐらいあっという間に過ぎたステージでした!
来年は、第三回声優アワードのステージが見られるかな??♪





とりあえず、アニフェアの感想は以上です。
帰り道の話とかは・・・まぁいいですよね(電車内では殆ど玖瀬妹とDSでテトリス対戦やってました☆そんでボロ負けw)
次のイベント参加はいつかなぁ・・・ヘロQぐらいかな??後は今月末にまた友達の舞台見に行ってきます。









ンじゃ、今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆

別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東京国際アニメフェア2008 2日目(ボイス玉手箱・後編)
2008-04-14 Mon 03:56
こんばんわ、ようやくボイス玉手箱の感想もラスト・・・かな?水鏡です。
アニフェアの感想、あまりにも長引きすぎですよね(苦笑)
でも、この調子なら完結する事ができそうです。過去、うやむやのうちに感想を書かなくなったイベントがいくつある事か・・・(汗)
自分頑張☆



さて、今日はスペシャルインフォメーションが終わった辺りから・・・。


一人一分の宣伝時間が終わり、次はいよいよ、スーパーコラボレーションドラマ!
10人の声優達が、自分の様々なキャラを駆使して進めるオリジナルドラマです!!
去年も面白かったけど、今年はホントに爆笑しっぱなしでしたッ

ただ、あまりにも話の展開が速かったので、一通りの流れは忘れてしまいました(汗)
山ちゃんが台本を書いた事。
ストーリーはコブラ(那智さん)を主人公としたモノで、色んなキャラが乗っていた飛行機が無人島へ墜落したという設定でした。

那智さんは・・・
コブラ、アラン・ドロン、宗方、チキチキマシン猛レースのナレーター 他(一番キャラが多かったと思いますw)

野沢先生は・・・
悟空、鉄郎、墓場鬼太郎、いなかっぺ大将  等

古谷さんは・・・
アムロ・レイ、星飛雄馬、タキシード仮面、ヤムチャ 等

松本さんは・・・
サトシ、風助(忍空)、貧ぼっちゃま、ビバリーヒルズのケリー(海外ドラマ) 等

三木さんは・・・
ジーク、ロックオン、コジロー、浦原さん 等

朴さんは・・・
エド、日番谷、ナナ(NANA)、ロラン(∀ガン)

智一は・・・
スネ夫、ドモン、千秋サマ、翼(青年) 等

小林さんは・・・
アレン、塔矢(ヒカ碁)、マヤ(ガラスの仮面)、海外ドラマの何かキャラ(汗) 等

山ちゃん・・・
スパイク・かまめしどん 等

みなみさん・・・
コナン、鬼太郎、スネ夫のママ 等


結構抜かしてるかもしれませんが、大体こんな感じです!
キャラや声優の入れ替わり立ち代わりが激しかった為、出た順番はほとんど覚えてないのですが・・・。
コブラが着陸した無人島で無事な人を探し始める所からドラマが動き出す事。
松本さんと小林さんは最初海外ドラマのキャラ2人で出た事(アニメフェアなのにねw)
悟空とエドが最初小さい呼ばわりされてケンカ腰だったのに、だんだんと仲良くなってった事!
コブラとエドが、サイコガンと機械鎧を見せ合って意気投合してた事。
三木さんがジークで登場したかと思うと、悟空にかめはめ波で吹っ飛ばされた事(笑)
スネ夫は始終「ママ~~!!」と泣き叫んでいた事(かわいかったッスw)
途中からかまめしどんが指揮を取って、一体誰が無事なのかキャラ紹介をし始めた事(山ちゃんお疲れw)
サトシが登場したかと思うと、やっぱりコジローも出てきた事(これまたかわいかったッスw)
墓場鬼太郎と五代目鬼太郎のコラボが見れた事!!(感激でした)
千秋サマの突っ込みが鼻血モンだった事(やっぱりかわいかったッスw)
ロックオン・ドモン・ロラン・アムロの豪華ガンダムトークが炸裂した事☆(圧巻でした!凄すぎでした!!)
顔ぶたれたり、囲碁打ったり、ボール蹴ったり、泣き止まないスネ夫を慰める為にママが出てきたり、皆好き勝手やり始めた事w
船を見つけて、エドが練成してボートを作ろうとしたり、悟空がまたかめはめ波打とうとして周りに止められたりした事(悟空もかわいかったッスw)
最後の最後で日番谷が出てきて、卍解で海を凍らせて船まで歩いた事。
ラストは、「日俳連」という大きな船に皆で乗り込みコブラの「じゃぁな!」で締めくくった事。

順番めちゃくちゃですけど、覚えてる事といったらこれぐらいです!
あまり伝わらないかもしれないですが、最初で最後の豪華コラボは迫力満点・爆笑だらけの楽しいオリジナルドラマでした♪♪
途中から結構な長さアドリブだったらしいのですが、皆さんホントに凄すぎです。
こりゃ来年も楽しみだぁ☆



ドラマも終わり、本来なら一人一人挨拶してステージ終了のハズだったのですが、10分程押していたので、副理事長の羽佐間道夫さんがステージに上がり、ホントに一言のみ「ありがとうございました」と挨拶すると、そのままステージ終了☆
最後に皆さんの挨拶が聞けなかったのは残念ですけど、とても楽しいイベントでしたvvv



しかし!のんびり余韻に浸っている時間はありません(苦笑)
次の声優アワードの整理券を片手に、急いでまた会場を出て、整理券を持ってる人達の待機場所へ!
300番台は既に中のステージ後ろにある通路に通されたとの事だったので、そのままダッシュで列へ合流!!
丁度列が入ったばっかりだったらしいので、そんなに抜かされること無く整理番号順に入場する事ができました。
列も10列目には座れたし、アニフェアの席の運は結構良かったと思います☆





そんじゃ、声優アワードの感想はまた明日!
このステージは短かったので、明日にはアニフェアの感想も終了できるかと思います。
・・・長かったなぁ(苦笑)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東京国際アニメフェア2008 2日目(ボイス玉手箱・中編2)
2008-04-13 Sun 04:01
こんばんわ、日記書くのは相変わらずこんな時間・・・水鏡です。
もっと早く書こうとは思うのですが・・・今ハリポタを1巻から読み返しているので、そっちに気をとられるとあっという間に3・4時。。。はぃ、気をつけます(反省)

ちなみに、1・2巻は4時間もありゃ読み終わるのですが、3巻はもうチョットかかり、上下巻ある4巻からは、少なくとも6時間以上はかかっちゃいます。
なので、限られた時間の中で読むのは大変です。が!!7巻発売の7月までには余裕で終わると思うので(つか、調子よければ来週中には・・・。)、日記と頑張って両立させていきたいと思います☆

ぁ、ちなみにご存知の方も多いかとは思いますが・・・。
6巻の「ハリー・ポッターと謎のプリンス」は今年の12月公開予定!
7巻の「ハリー・ポッターと死の秘宝」は、なんと再来年の2010年11月と次の年の2011年10月に、二部作として公開する予定なんだそうです!!
って、コレ先月のネタなんですがね(笑)
何はともあれ、ハリポタの最新作を今年以内に拝めることができるなんて、ありがたいこってス☆
その前に・・・日本語版7巻、早くこぉ~~~いッ!?(英語読めなくてスミマセン/苦笑)

ぁ、その前に「ハリー・ポッター豪華木製BOX」買いたいと思います♪
1巻から最新7巻までがピッチリ収まる箱なんですけど、これファンにはたまらんですよッvvv
給料入ったら早速買うべ♪♪





さて、今日もボイス玉手箱2の感想を書きたいと思うのですが・・・ハリポタ話ばっかしてたら、結構行使ってしまいました(苦笑)
今日中にボイス玉手箱は終わらせたかったのですが・・・ウ~ム、大丈夫だろうか?(汗)



紅白対抗バトルが終わり、次はキャストの声優さんたちが考えた川柳の発表☆お手伝いは確か一城みゆ希さん!(最初にジョディ役で声だけで出演)
しかし、時間が押していたせいか、何故か智一だけは未発表。そりゃねぇぜ、山ちゃん(涙)
ってか、那智さん話長いんだよ~(笑)

川柳を書いたボードを用意し、BGMと共に発表。「これだ~れだ!?」ってな具合にキャストに発表・読ませ、そのネタについてトークしていました。
皆さん色々と発表してくれたのですが、印象に残っているのが、那智さんの大御所声優の昔話ですかね。アフレコ室に、キャンプ用コンロを持ち込んで鍋やってただの何だのって、かなり危険なネタを暴露してくれましたw
三木さんは、アフレコ中イスに座って待機していた時、女性声優さんに自分の足を踏まれ、その声優さんがコケてしまい、踏まれた被害者の三木さんがその声優さんに謝らなければいけない空気ができてしまった・・・等(笑)
古谷さんは完結に、「シャアが脇役でアムロが主役」という事を川柳でアピール(爆笑)
松本さんは、セリフだと「愛している」という言葉がすんなり出てくるのに実生活だとなかなか口に出せないという話。
ソレに対し野沢先生は、「私なんて役でそんなセリフ言った事無い」と反論(笑)少年声代表声優ですからねぇw
そんで、一番笑ったのが朴さん!の、ネタに使われていた浪川!!(笑)
BLUE DRAGONで共演している某・浪川大輔氏w
その浪川が朴さんに堂々と「次のタイトルは『龍の中の小鳥』ですよ!」と言ったらしいです。
確かにドラゴンが出てくるアニメだし、そのまんまの意味に捉えたら平気なのですが、何か違和感。
次のアフレコの台本をもらってタイトルを見てみると『籠の中の小鳥』と表記!!
浪川ぁぁぁ~、龍じゃなくて籠だよ~!!竹冠忘れてるよぉぉぉ~~~(爆笑)
そんな彼の為に、アフレコの前に監督から漢字テストを出題され、前代未聞のアフレコ室内漢字検定が行われたそうですww
ガンバレ、負けるな浪川!!


川柳のコーナーが終わると、次はスペシャルインフォメーション!
声優さんが持ち時間1分以内に、それぞれ宣伝したい事を言うコーナーです。
智一・野沢先生・朴さんは舞台のお知らせ!
古谷さんはアルバムの宣伝で、何故か三木さんも便乗して自分の時間使って古谷さんのアルバム宣伝w
那智さんはコブラとアラン・ドロン映画の宣伝。
小林さんは・・・ナンだっけ(ヲィ!)
皆さんほとんどが時間を余らせていましたが、舞台の情報なんかも聞けて良かったです♪
最後に山ちゃんとみなみさんの2人から、拉致問題に取り組んだ無料配信アニメ「めぐみ」についての宣伝がありました。
北朝鮮による横田めぐみさん拉致事件を描いたアニメで、山ちゃんやみなみさん・三木さんが出演。
公式サイトでダウンロードできるので、良ければ見てみてください。
ダウンロードだけして放置などしないように!←


さて、残りはスーパーコラボレーションドラマだけなんですが・・・スミマセン、明日にさせて下さい(汗)
何か書くたびに、最初思っていたよりも文がどんどん長くなって行くンですよねぇ・・・雑談多すぎでしょうか?(苦笑)
明日にはドラマとイベント後の移動。そんで・・・声優アワード始まる1歩手前ぐらいまでは書き終わると思います!
声優アワードのステージ自体は、1日あれば書ききれるかな??

とにかく。後チョットなんで、頑張りたいと思います!明日から!!








そんじゃ、今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆










 余談
今日、先生と友達が出演している舞台を見に行ったのですが、終わった後結局飲み会参加する事になりました。
しかし、水曜参加した飲み代に比べてかなり安い!!
やっぱ、池袋とかのオシャレなお店より、その辺にゴロゴロしているチェーン店の方が自分に合ってるみたいですw
笑笑最高~☆
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東京国際アニメフェア2008 お休み(3度目)
2008-04-12 Sat 01:41
こんばんわ、アニサマ2008開催決定~☆水鏡です!
なんと今年は2日間!しかもさいたまスーパーアリーナで、キャパも2倍以上!!ってか、2日間だから4倍!?キャストが更に遠くなるのは寂しいですが、これでチケットの確立が高く・・・なったらいいなぁ(汗)
一応情報書いておきます!アニサマ2007の公式サイトへ飛べば、今年のサイトが見れますよw


 Animelo Summer Live 2008 -Challenge-
日時 : 2008年8月30・31日(土・日) 開場・14:30 開演・16:00
会場 : さいたまスーパーアリーナ
料金 : 全席指定・前売 7,500(税込)
出演 :
30日(土) ALI PROJECT ・ GRANRODEO ・ 栗林みな実 ・ 茅原実里 ・ 水樹奈々 他
31日(日) 石川智晶 ・ JAM Project ・ ドメスティック・ラヴバンド(angela) ・ 平野綾 ・ 桃井はるこ 他

 チケット最速先行予約
抽選申し込み受付期間 : 4月14日(月)12:00 ~ 4月28日(月)18:00
チケット引き取り期間 : 5月2日(金) ~ 5月7日(水)23:30
申し込み方法 : 携帯サイト「アニメロミックス」、「アニメロ★うた」、「超!アニメロ」にて、4月14日(月)に申し込み方法告知 (会員登録が必要です)

 チケット一般発売
発売日 : 6月21日(土)
発売日取扱プレイガイド : 発売日特電10:00~
電子チケットぴあ 0570-02-9970
ローソンチケット 0570-084-624
CNプレイガイド 0570-08-9933
イープラス http://eplus.jp
ちけっとぽーと 03-5403-3330




いやぁ、今年もついにやりますねぇ!
しかも2日間って・・・どんだけ人気なんでしょうね♪
もちろん、今年も参加するつもりですが・・・正直、行けるか自信無いッスねぇ(汗)
05・06の時は友達がチケット取ってくれたし(しかも本人行ってないし)、去年は運良く先行販売でゲットできましたが・・・今年はキャストもGRANRODEOが来たりと、人気の高い人たちが集合しそうですし。

ってか、キャスト!?何この偏り!?JAMとか2日間来ないの!??
まだ今日サイトがオープンしたばっかりなので、後々両日参加とかって情報が追加されるかもしれませんが・・・こりゃファン困るぞぉ(汗)
ALIとJAM、みのりんとアーヤ、奈々サマとモモーイ・・・それに、GRANRODEO&みな実と、石川さん&angela!!
何このバランス!!!(泣)
どっちかなんて選べない・・・もう皆両方行くしか無いじゃん!つまるところ、チケット取りやすくなるなんてありえないじゃん!!!!(滝涙)



とりあえず、GRANRODEOが来る初日は遙か好きSちゃんと参加決定済みですw
後は2日目かぁ・・・一人参加でもいいけど・・・・・玖瀬妹行く気ないかなぁ(笑)
玖瀬本人はアニサマ参加なんてずぅえっっったいに無理なので、お土産にパンフでも買ってってやりたいと思います♪早く元気な子産めよ~☆








ンじゃ、今日はこの辺で!
明日は、専門時代の友達が舞台に出るのでちょっくら西荻窪まで行ってきます!2日ぶりの東京じゃぁぁ~ぃ!そんで帰りにアキバじゃぁぁぁ~ぃ!!!w

そんじゃ、お休みなさいませ~☆












 私信
遙か好きSちゃん、ありがとうvv
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東京国際アニメフェア2008 2日目(ボイス玉手箱・中編)
2008-04-11 Fri 05:23
こんばんわ、感想復活!水鏡です。
いやぁ、歯医者を予約していたのをすっかり忘れて飲みの約束をしてしまい、焦りました(苦笑)
とりあえず、歯医者を30分早くしてもらい、友達には遅れる事を伝え、なんとか両方行く事ができました。
全く、ケータイのカレンダーに予定登録してても、見ないンじゃ意味ないじゃないか(苦笑)
でもまぁ、スケジュール帳や手帳買ってもどうせ書かないだろうしw
3日坊主の常習犯です。興味ある事意外(笑)





さて、今日こそはアニフェアの感想の続きを書きたいと思います!
そんじゃ、ボイス玉手箱2の続きから・・・。



一般の参加者達の紹介が終わると、いよいよ「紅白対抗・声の達人バトル」スタート☆


ファーストバトルは「大声対決」。
去年はステージの途中で壊れた機械が復活し、ちゃんと測定する事ができました(笑)
「去年も見てくれた人~!?」という質問に対し、手を上げられる事が嬉しかったですw「大変だったんだよね~」ってみなみさんが言ってくれて、思わず頷いちゃったり(周りから見るとちょっと迷惑?/苦笑)
紅白に別れ、一般人1人・声優2人が出て、それぞれ三回戦勝負!↑の機械を使って、声の大きさ「ホン」を計って対決するバトルです!!
スタンドマイクをセンターに置き、山ちゃんとみなみさんが「立ち入り禁止テープ」を持って、スタンバイ完了☆
白組の声優は三木さん・那智さん出陣。それに対し紅組は、小林さんと松本さんが登場。
セリフは、ガンダム00やポケモンのサトシなど、きゃぁきゃぁ騒げるモノが多かったです(笑)
にしても、一般人の方も頑張ってましたがやっぱりプロはプロですねぇ♪
近かったのもありますが、マイク無しでもかなりの音が聞こえました!(機械を繋いだマイクは、音を計るだけで大きくはしないンです。)
マイクを通さない生の声って、結構貴重ですよねぇ♪聞けて良かったッ!

それぞれのホン数は忘れましたが、松本さんの頑張りにより紅組が勝利
男性陣もがんばったのですが、チョットの差で女性陣の勝ちでした。



セカンドステージは「長音対決」。
同じ機械を使って、今度は声の長さを計るバトルです!(あのホンを計る機械、タイマーにもなる優れものなんだそうですw)
白組は我らが智一と古谷さん。紅組は朴さんと2回目の小林さん。先行は紅組から!
これはマイクを使うので、小声でもOK☆とにかく長く声を出し続ける事・・・だそうです。
朴さんは元気の無い(笑)「格の違いを見せてやるぅ~~~・・・」
小林さんはセリフ長すぎて、途中チョット怪しかった「哀れなアクマに魂の救済を~~~・・・」
智一は明らかなズルを含めた(笑)「俺のこの手が光って唸る! お前を倒せと輝き叫ぶ! 必殺! シャイニングフィン(息継ぎ)ガーー・・・ァ~~~~」 (息継ぎ失敗w)
古谷さんは「チィ~~~~・・・」(笑)
一体何かと思ったら、「シャアめ、チッ」というセリフの部分だったそうですw
ちなみに、朴さんが20秒台・小林さんと智一が10秒台(笑)
一般の方も30秒台を叩きだす人もいて、かなり頑張っていました!
しかし、古谷さん!この人がかなり凄かった!!
声優業40周年だったので、40秒目指しますと言っていた古谷さん。結果はなんと43秒!(凄すぎッ)
「これで後3年は声優続けられますねw」と言ってましたました(何をおっしゃるウサギさんッ)

この勝負、一般男子と古谷さんの頑張りにより白組圧勝☆
智一は・・・まぁ、Gガンのセリフ聞けたのでうちは幸せですvvv(ヲィ)



サードバトルは「尺ぴったり対決」。
山ちゃんの友・鉄拳(おはスタ繋がり?w)に頼んで描いてもらったイラストに合わせて、山ちゃんが考えたセリフを、ボールに書いた秒数を箱から1個引いて、見事時間ピッタリに言う対決です!
このコーナーでは、イラストをめくるお手伝いとして声優の滝沢ロコさんが登場☆本当に俳優達の手作りステージなんですね♪
お題は10個!お題パネルの中から相手チームのリーダー(W野沢さん)が1つ選び、ロコさんが出してくれるイラストに初見のセリフを当てていくという、難易度の高いバトルでした。
白組は智一と那智さん。紅組は松本さんとついに登場野沢先生(マコさん)!先行は松本さんから。
名前は忘れましたが、真っ裸のキモイ親父でした(笑)しかも演技上手い!(爆笑)
智一は「メイド イン アキバ」!まさかと思ったら、ホントにメイドキターーー!!!
いやぁ、萌えた萌えた!智一のスネ夫寄りな女声に、キュンキュンしていましたw三木さんが!!!!(爆)
すみません、腐女子なもので。ボイス玉手箱は三木智目当てで逝きました(チーン)
(ステージ全体を通して萌えすぎて暴れてしまい、隣の玖瀬妹に多大な迷惑をかけてしまいました/苦笑)

おっと、話がずれた・・・。
一般女子は、名前は忘れましたがイマドキの女子高生。本人が中学生だった分演じやすかったと思われます!
男子は「ヤバイばあちゃん」。ピンクの服を着た三木さんが、イラストに合わせて後ろで白鳥の舞いらしきポーズで立っててくれましたww
野沢先生は「生ガキ」。最初”生牡蠣”かと思っていたら、どうやら「生意気なガキ」だったみたいです(笑)
しかし、このお方はホントに凄い!!記録は測定ミスだったのか40秒台と明らかに違った秒数が出たのですが・・・山ちゃんが意地悪問題で作った、環境問題の難しいセリフを大量に使った台本を、見事初見で噛まずにスラスラと言ってのけました!!!
ラストは那智さん。イラストは何のひねりも無い、そのまんま「ゾウ」でした(笑)
語尾に「~だゾウ」とつくだけで、今までのキャラクターから考えればかなり楽だったんではないかとw

最初に引いたボールに25秒や30秒などの指定秒数が書いてあり、実際に読んだ時間とボールで引いた時間の誤差を測定し、その誤差が少なかった方が勝ち。
野沢先生の件が無かったら勝負は分からなかったのですが・・・結果は白組の勝ち!



ファイナルバトルは「伝言リレー」。
山ちゃんが作った長文を暗記して、次の人に伝えるという、全員参加の最終対決です☆
先行は紅組で、一般(小)・松本さん・一般(中)・朴さん・一般(大)・小林さん・野沢先生という順に並び、最初の2人以外は大音量のヘッドホンを着用して待機。
外の音が聞こえてはゲームが成り立たないので、かなりの音量みたいでした。
野沢先生は耳が痛そうだったし、朴さんはかなりノリノリ♪
そんな朴さんに、ホントに聞こえてないのかテストの意味で智一が
「朴璐美のバァ~カ!バァ~カ!」
朴さん本人は笑顔で「イェ~イ」☆
「ホントに聞こえてないでやんの~!朴璐美のバァ~カッ!!w」
そんな2人を見て三木さんは爆笑!!
三木さん、ホントに智一が好きなんだね(・・・ン?)
すみません、腐女子なもので。でも、あのやりとりを見て三木智を連想して悶えた女子はうちだけじゃないハズ!!!
いやぁ、皆さん素敵な声優さんばっかりですね♪(笑)

また話がズレた・・・。
お題になった長文は忘れましたが、紅組は日俳連とお花見がキーワードになっていました!
最初の女の子は小学生だったので、難しい漢字が読めずに平仮名を振ったり。
そのせいでスラスラ読めずに、次の松本さんにきちんと伝わらず、野沢先生に行き着く前にかなり文が短縮され、結果合ってるワードが2ポイントしかありませんでした(苦笑)
白組は一般(小)・智一・一般(中)・三木さん・一般(大)・古谷さん・那智さんという順に。
これまたヘッドホンをしている三木さんと古谷さんはノリノリで、エアギターやエアボーカルなんかやったりして♪
一番最初のコナンっぽい格好をした小学生の男の子は頑張って伝えたのにも関わらず、智一がかなりふざけて隣の中学生に伝えた結果、ほとんどメチャメチャにw小学生怒ってたなぁ(苦笑)
三木さんなんか勝手に「スネ夫」なんてワード組み込んだりして・・・智一への愛が溢れ過ぎですよvvv

紅組が短くなっていったのに対し、白組は余計な文をどんどん挟んで訳が分からなくなり、結果2ポイントで同点。
ファイナルバトルは、引き分けに終わりました。



全4ステージの対決が終了し、結果は2対1で三木智パワー全開だった白組の勝利!!(イタイ?構わないですよ♪)
紅白両方の一般参加者には、声優さんのサイン入りグッズがそれぞれに配られ、最初のステージが終了☆
勝った白組には紅組よりチョット豪華なモノが入った袋が渡されていましたが・・・ファンから見れば、どっちにしろ羨ましい事ですよね。
一般参加者の皆さん、おめでとうございました☆




さて、長くなりましたが今日の所はひとまずここまで!
明日はボイス玉手箱・後編を書いて、終わらせたいと思います。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆









 余談
うち、前回の日記で一般参加者8人って書いてありましたね・・・申し訳ねぇ、男女3人ずつの6人です(汗)
ぁ、ちなみに修正済です。
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
予想外デス
2008-04-10 Thu 05:36
こんばんわ、痛い出費が・・・水鏡です。
今日はアニフェアの感想の続きを書くつもりだったのですが、専門の友達飲むことになり、池袋まで行き、飲み明かしてカラオケでオールした結果この時間です(苦笑)

この後高速バスで帰って、ゆっくり寝たいと思いますw
バイトある子、御愁傷様デス(笑)

ってか、女の子元気なのに男衆が爆睡するなよ(苦笑)

ンじゃ、また後で!
お休みなさいませ~☆
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東京国際アニメフェア2008 2日目(ボイス玉手箱・前編)
2008-04-09 Wed 02:05
こんばんわ、「うちの3姉妹」やっぱ面白いですね!水鏡です。
前にも書いたかは忘れましたが、去年専門に通っていた頃、立ち読みですっごいハマったブログマンガの本「うちの3姉妹」。
あの頃はまさかアニメ化するとは思っていなかったのですが・・・いやぁ、3人ともかわいいッ♪
ただ、お母さんが・・・もうチョット声が低くて、怒る時はドスのきいたイメージを持っていたのでw
かわいらしいですし、演技が下手って分けでは無いのですが・・・もっとかわいくなくても良かったとか思ったりしてw
まぁ、ほのぼのしてて楽しいんですけどね♪
・・・でも、顔文字のツッコミとかはアニメじゃやりにくそうだなぁ(苦笑)
がんばれスタッフ☆





さて、今日はボイス玉手箱2の感想から書きたいと思います!
これは長くなりそうなので、1日で書き終える自信が無いですが・・・頑張ります☆



特設ステージ前に到着すると、整理券を持ってる人は出口を出た辺りに列を作っていると言われ、玖瀬妹と人ごみを掻き分け、混乱しまくりながら出口を出てみると・・・ホントに外に皆いたぁ!?
いやぁ、分かりにくかったけど・・・確かにこれなら混雑して人が倒れたり、立見の人達と混ざって分け分かんなくなる事もなかったです!
すげぇ、学んだなぁスタッフ・・・と、玖瀬妹と褒めてましたw


時間が来て整列し、100人ずつの列が順々に建物裏の入り口から入りました。
コミケでいう所の、壁サークル横にある緊急避難口・・・みたいな所ですw
そこから中に入り、更に並んで待つ事に。
結構早い時間に入り、なんと右側・前から3列目の席に!いやぁ、さすが130番台☆早起きした甲斐がありましたvvv

席で大人しくまっていると、右前のかこい外から、関係者用の札を下げた一般人らしき人たちがぞろぞろと入場。しかも一番前の左端の席に全員着席!
・・・一体なんだ?ボイス玉手箱だから、去年と同じく一般参加者がここに集まっているのか??
色々考えていると、お姉さんの放送が!
どうやら、ボイス玉手箱の前に「アニメ感想文グランプリ」とやらの表彰式をやるとか。
左前に集まってきた人たちは、その受賞者と保護者だったみたいです!
小学校低学年・高学年、それに中学生の部からそれぞれ準グランプリが3人、そしてグランプリの子が一人!それぞれ壇上に上がって賞を貰っていました。
いやぁ、男の子かわいかったなぁ・・・(じゅるり)



表彰式が終了し、いよいよボイス玉手箱2の始まり~ッ☆
コナンのジョディとジンの2人から放送が入り、オープニングの映像がかっこよく流れました。
そして、司会の山ちゃんとみなみさんが登場!
いやぁ、この手のイベントで山ちゃんを見る度に、距離が近くなってってる気がしますw来年は目指せ最前列☆

2人の挨拶が終わると、キャストの紹介と共に本人登場~!
最初はかわいらしい小林さんが登場。
お次は待ってました!大本命・智一参上☆
男女共に歓声の大きかった朴さんは、イスの後ろを通って正面に出るはずが、イスの前をショートカットして登場w
三木さんが颯爽と現れ、智一と見比べながら手が痛くなるほど拍手☆
と思ったら、松本さんがフライングして登場(爆笑)慌てて戻って、次に自分が呼ばれてから恥ずかしそうに再登場(笑)
そして初日に続いて2日目もお会いできた古谷さん登場!松本さんと衣装がかぶっていて、デキてる疑惑浮上(笑)
そしてスペシャルゲストとして、W野沢さん登場~ッ!!
こっちも苗字が同じという事で、夫婦宣言や別居話などが飛び出しましたw(もちろんデマです)

そして、今年も一般人の応募から選ばれた、男女3名ずつ・計6人の一般参加者が登場。
小学生から20代まで、幅広い年齢層の人たちが出てきました(老けて見える中学生や、高校生に見える20代など)
最初は男女のチームに別れ、「紅白対抗・声の達人バトル」~!!!
4つのステージに別れ、それぞれ声に関するバトルをするというものです。


さて、ここからが感想っぽくなってくる所なんですが・・・明日はチョット用があって出かけるので、今日はこの辺にしたいと思います(TV番組で盛り上がってる所でCMが入る感じ?/苦笑)
書くからには、ちゃんと細々した所まで感想書きたいと思います!覚えていれば!!!(ヲィ)






ンじゃ、今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆









 余談
録画した深夜アニメを見ていたらVitamin XのCMが流れてビックリしました!
こんな所で「お~れを愛せ♪お~れを愛せ♪♪」を聞く羽目になるとは・・・玖瀬の車内以来だw
ってか、早く「真夜中救世主-ミッドナイトサルヴァトーレ-」貸せッ(笑)
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東京国際アニメフェア2008 2日目(ネオアン終了)
2008-04-08 Tue 03:10
こんばんわ、懐かしいもの見てます!水鏡です。
ソウルイーターの前にやっていた、BLEACHの再放送・・・ベストセレクションだっけ?アレ見てます!
やべぇ~、懐かしい~!!森田何かへ~ンw(失礼)
色々違和感ですねぇ・・・でも、玖瀬も言ってた通りこっちのOPの方がBLEACHっぽいです♪
にしても、原作といいアニメといい・・・絵ぇ今と全然違いますねぇ!!
どっちがいいとも言えませんが・・・あえて言うなら中間かな?w
まぁ、乱菊さんやマユリ様が出てくるまでは大人しく待つことにします。・・・って、何ヶ月かかるんだ!?(汗)





さて、今日こそはアニフェアでのネオアンの感想を書きたいと思います!
もうイベントから大分立ってますからねぇ・・・早く感想書き終わらないとですね(苦笑)

とりあえず、最初に日曜に参加した特設ステージの紹介だけしちゃいたいと思います。

10:30 - 11:00
「ネオ アンジェリーク Abyss スペシャルステージ~放送直前!十男十色にロックオン!」
司会:久遠一
キャスト:高橋広樹 ・ 大川透 ・ 小野坂昌也 ・ 小野大輔

13:00 - 14:50
TAF&JAU共催 ~日俳連 人気声優大集合~ 「ボイス玉手箱2!」
司会:山寺宏一 ・ 高山みなみ
キャスト:関智一 ・ 三木眞一郎 ・ 古谷徹 ・ 野沢那智 ・ 野沢雅子 ・ 松本梨香 ・ 朴璐美 ・ 小林沙苗(席順w)

15:30 - 16:25
「第二回 声優アワード スペシャルステージ」
司会:鷲崎健
キャスト:野沢那智(功労賞) ・ 羽佐間道夫(功労賞) ・ 古谷徹(富山敬賞) ・ 宮野真守(主演男優賞) ・ 平野綾(主演女優賞) ・ 小野大輔(サブキャラクター男優賞) ・ 神谷浩史(サブキャラター男優賞) ・ 羽多野渉(新人男優賞) ・ 代永翼(新人男優賞) ・ 加藤英美里(新人女優賞) ・ 小林ゆう(新人女優賞)
 
今日はネオアンの感想のみで失礼します。



他のステージの整理券をゲットして、急いで特設ステージへ!
入場待ちの列もなく、アッサリは入れちゃいましたw
入り口で無料配布していたネオアンのクリアファイルをもらい、急いで着席!中央からやや左寄りの7列目という、なんとも良い席をゲット☆


時間になり、イベントスタート!
司会は誰かと思案していたのですが・・・考えるまでもなかった!
ネオアンといえばネオロマ!ネオロマといえばこの人!!司会の久遠さん登場~☆
司会者宛てとは思えないぐらいの、客席からの黄色い歓声♪♪
もちろん、うちも玖瀬妹も久遠さん大好きッス!!
ただ、うちの周りで一番好きであろう遙か好きSちゃんは残念ながらブース内では見れなかったそうです(お姉さんと参加)
やっぱ人多すぎで入れなかったのかなぁ・・・残念(涙)

久遠さんのお話も終わり、いよいよキャストが登場!
一人ずつ出てきて愛のメッセージ的なセリフを言った後に、広樹はレインの銃・大川さんはニクスのムチ・昌也はジェイドのトンファ・小野Dはヒュウガのヤリ(むしろ棒が長めな、潮干狩り用のおもちゃの熊手w)を持ってそれぞれ登場!セリフを言った後には武器を持ってポーズし、そのままフリーズw
広樹なんて、レインと同じ格好で銃構えたまんまだったから、疲れたろうに(苦笑)
ちなみに、大川さん!痩せてスリムになって、更にダンディーになってました!!!
やっべぇ、めっちゃかっけぇ~~ッ♪♪

それぞれ自己紹介とポーズ、それに「俺たち、オーブハンター4!!」とう決めゼリフが終わり、着席w
早速武器についての話題に触れた久遠さんは、「それは言わない約束だったでしょ!?」とばかりに、4人に集中攻撃を受けていました(笑)
広樹はまともに(?)打つマネをしてるし、大川さんのムチの扱いは何だかかわいいし、昌也は一人で変なところ行ってたし、小野Dは自己紹介終わった辺りからずっとみんな(ってか昌也)の事ヤリで突っついてるし・・・久遠さん突けよ!いや、それもどうかと思うけどさ!w

その後も何回か、事ある毎に4人に突かれる久遠さんでした。
関係無いですが、あの状況を見ているとどうしてもジャンフェスのワンピのステージ思い出してしまいます!どっかからルフィ海賊団の「やっちまいな!」の声がッ♪♪


ひとまず落ち着き、トーク再会。トーク内容は主に新キャラについて!
スクリーンを見ながら、出演者4人が演じる4キャラや、主人公。平川さんや勝平、ゆうきゃんに入野ユ自由に木村さんに大典さんwそれぞれのキャラクターを面白トークをしながら紹介していきました!
ベルナールは胸にペンが刺さっているという・・・という久遠さんのセリフを、昌也が文字通り解釈してしまいめちゃくちゃ慌ててたりw(垂直じゃなくて、ポケットに刺さってるって意味ですよ)
ルネは、ホントに女の子みたいにかわいいと褒めたりvvv
ジェットはかっこいいが、格好も名前もジェイドと被っていると昌也が指摘したり。
エレンフリートは14歳と最年少で、今まで最年少の役だった勝平に早速「メガネくん」と呼ばれているらしかったり♪
マティアスはむしろ大典さんだったりww

紹介が終わると、次は主題歌の話題へ!
映像と共にOP曲の「Joy to the world」が流れ、それについても少しトーク。
ラップ入りのかっこよくも難しいこの曲は、ドラマCDのキャストフリートークで皆が「ラップ入れたりして~」と話していたのを聞いたスタッフが、そのまま忠実に作ってくれたそうです♪(ちなみに、ユニット名はスタッフの独断)

ちなみに、カップリング曲を初披露してくれましたが、これまたラップ入りのいい歌でした♪(曲流しただけですが)
ぶっちゃけ、この曲をEDにした方がいいような気もするけどね(苦笑)
ぁ、ちなみに本物のED曲はテゴマスの「アイアイ傘」だそうです。
アニメ見た人はもう知ってますよねw

歌の話が終わると、ネットラジオの宣伝をしてトーク終了。
最後にまた愛のメッセージ的な決めゼリフを言い、皆ハケていきました!(皆遊び放題でしたw)
久遠さんの挨拶も終わり、イベント無事終了☆
30分があっという間に感じられた、楽しいステージでした♪



ネオアンが終了し、次のボイス玉手箱2の入場時間までの間、玖瀬妹と2人一緒にあっちこっち見て回りました。
まぁ、初日に色々見たりもらったりしたので、後は豆しばの袋もらったり、アンケートに答えてCCレモン
もらったり、見た事なかった端っこのブースまで行ったりと、チョコチョコ時間潰ししてました♪


そんなこんなやっているうちに、時間になったのでまたもや特設ステージへ!
ところが、入場場所はここじゃないと言われ、大混乱(汗)

そんなボイス玉手箱2の感想は、また明日書きたいと思います!!





そんじゃ、今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆











 余談
テレ東の5:30枠、うちの3姉妹はともかく、再放送が増えましたねぇw
BLEACH・NARUTO・テニス・・・どれも懐かしッ!!
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
東京国際アニメフェア2008 お休み(2度目)
2008-04-07 Mon 05:24
こんばんわ、結局この時間・・・水鏡です。
もっと早く日記書かなきゃ・・・ぁ、でも風呂は先に入れました!堕落生活脱出までもう少しッ☆w



ホントは今日アニフェスでのネオアンジェのステージの感想を書きたかったのですが、時間が時間なので眠気MAXですし、書くならちゃんと書いておきたいのでお休みにさせてもらいます。
明日は晩御飯食べ終わったらすぐに書き始めます・・・多分(ヲィ)



今日、3年間使っていたケータイを買い換えました!
いやぁ、ホントは変える気なんてサラサラなかったのですが、母からもらうハズの誕生日プレゼントの話をしていて、適当に返事をしていたらホントにケータイの機種変更代という事になってしまいましたw
でもまぁ、いい加減変えないといけなかったからなぁ・・・電池すぐ切れるし、何より目覚ましが鳴らないってヤバイですよね(汗)
1分後にセットして、アラームが鳴るのを待つのですが、それでも鳴らないなんてもう重症っぽいですからね(苦笑)

新しく買ったケータイは、防水性で機能もいいンですが、チョットばかし重いンですよねぇ・・・。
ぁ、ちなみにW62SAの白を買いました!

今までワンセグではなかったので、画面が半回転しないタイプのやつだったのですが・・・これ、片手で閉めたり明けたりするのにメッチャやり難いですね(汗)
慣れるまでチョット時間がかかりそうです。
でも!ありがたい昨日もいっぱいですね♪
着うたは全部消えたので取り直し面倒ですが、また新しく落とす楽しみもありますしね♪
ちなみに、アニメロミックスは登録してあるので、くりこし込みの60ポイント分は全部使っちゃいましたw
早く来月にならないかなぁ・・・(早ッ)











ンじゃ、今日はこの辺で!
明日は、そろそろ机にモノが置けなくなってきたので、部屋の整理でもしたいと思いますw
しっかし、大量の同人を一体どこの置くべきか・・・もともと置いてあるところはいっぱいで、もう他に置く場所も考え付かないンですよねぇ(こればっかりは表紙もアレだからその辺にポイポイ置いとけないし)

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東京国際アニメフェア2008 2日目(ステージ前)
2008-04-06 Sun 04:57
こんばんわ、相変わらず日記がこんな時間・・・水鏡です。ホントはもうチョット改善したいンだけどなぁ(苦笑)
とりあえず、明日は買い物だけなの予定なのでゆっくりできますが・・・お昼から先行販売のヘロQのチケット頑張らねば!!





さて、昨日は感想お休みしちゃったので今日はちゃんと書きたいと思います!
とりあえず、入場した辺りから・・・。



長い待ち時間がやっとこさ終わり、前日より列の動きがなめならかになりながら移動。スタッフの対応が改善されたって事ですよねッ♪
入って即行整理券配布所へ!!
正直、前日よりも早く来たのに列が後ろになっていたので、整理券取れるか心配だったのですが・・・特設ステージの整理券2枚とも無事ゲット~☆☆
しかも100番台300番台という若い番号で!!!

更に、急いで特設ステージに向かうと、ネオアンもまだまだ余裕で入場中!
正直、整理券を優先させるならこっちは立見でもない限り見れないかと思ってたンですが・・・なんと、前から7列目という良席を確保♪
いやぁ、日曜はうちと玖瀬妹の2人、めちゃめちゃついてましたッ☆


ちなみに、日曜参加したステージは・・・
・ネオ アンジェリーク Abyss スペシャルステージ~放送直前!十男十色にロックオン!
・TAF&JAU共催 ~日俳連 人気声優大集合~ 「ボイス玉手箱2!」
・第二回 声優アワード スペシャルステージ
の、特設ステージ3つです!
それぞれの感想はまた後で書きますが・・・この日は一日ホントに楽しめました☆
文句がほぼ0でしたもん!幸せな悩みなら出ましたが・・・それもまた後でw









ンじゃ、今日はこの辺で!
ネオアンの感想までいきませんでしたが・・・明日早めに風呂入って、早めにPC開いて、早めに日記書いて、早めに寝たいと思います。
そぃじゃ、お休みなさいませ~☆

別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東京国際アニメフェア2008 お休み(ヲィ)
2008-04-05 Sat 03:55
こんばんわ、今日は一日映画三昧でした!水鏡です。
朝から「魔法にかけられて」「ONE PIECE エピソード オブ チョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜」「ライラの冒険 黄金の羅針盤」「カンフーくん」を見た後に、帰りにレンタルビデオに寄って「DOA デッドオアアライブ」「HIGH SCHOOL MUSICAL2」を借りてきました!
正直・・・疲れた(苦笑)
一日に映画6本は肩と目が凝ります(汗)

でも、どれも面白いです!!
HSM2のコービン・ブルー(チャド)の歌声が、智一に聞こえてくるぐらい重症ですが、至って充実した1日を過ごせましたw
・・・相当キテるなぁ(苦笑)





今日はアニフェアの感想をチョットお休みしたいと思います。
最近こんな時間帯の日記ばっかりで、疲れが溜まってるし、今日の映画6本もあるし・・・。
明日は夕方から友達が迎えに来て、例の下着やでサイズだけ測って来たいと思います。
店員さんは色々言っても、商品を売りたいンだと思いますが・・・ご愁傷様。うちは買う気も無けりゃ買う金も無いので、ホントにサイズだけ測りに行きたいと思います。
これでしつこく勧誘してきたら、前回と言ってる事違ってますもんね(苦笑)





ンじゃ、今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆











 余談
そういえば、19時過ぎに地震がありましたよね!?
丁度カンフーくんを見てる最中で、かなり長い間大きな揺れが続いてお客さんがざわついていました。
他の皆さんは大丈夫でしたか?
こっちはイスしかないので落ちてくるモノや倒れるモノがなかったから安心でしたが・・・結構でかかったですよ。マジで。
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東京国際アニメフェア2008 2日目(入場前)
2008-04-04 Fri 03:29
こんばんわ、あまり久しぶりじゃないタイタニックを見て一日潰れました。水鏡です。
おかしいなぁ、アレ前後編合わせても4時間前後だったと思うンだけど・・・そんな昼いっぱい使っちゃったっけ??(汗)

とりあえず、明日は千葉の映画がレディースデーなので、4本程まとめて見てきたいと思います!
「魔法にかけられて」と「カンフーくん」と「ONE PIECE」と「ライラの冒険」見てきます☆
後半2つは初めてじゃないし、ワンピに関しては4回目ですけどw
間の空いた時間には、メイトで買い物したり、スタバでコーヒーでも飲みながら本読んで時間潰したいと思いますッ!
ただ、楽しみなのは楽しみなんですが・・・朝7時起きってのがチョット辛いです(苦笑)ガンバレ自分!
自由に遊べる時間なんてもう貴重なんだから、明日一日好き勝手したいと思いますw





さて、今日からアニフェア2日目の感想を書きたいと思います!
日曜は参加したステージが多いから、感想も長くなると思いますが、お付き合いくださいませ~。



朝、初日と同じぐらいの時間に起きると、玖瀬から体調不良で不参加との連絡が。
玖瀬母は仕事で地元に帰っているので、2日目は玖瀬妹と2人で参加する事に☆
今までも何回かイベントで2人で行動した事はありましたが、最初から最後まで2人きりというのは初めてだったので、嬉しいようなこっ恥ずかしいような、複雑な気分でしたw

とりあえず、親父に玖瀬の家まで送ってもらい、そこから玖瀬旦那と玖瀬妹と合流!
初日同様ビッグサイトまで送ってもらい、そこからは2人でいざ会場へ!
昨日の教訓を活かし、朝ごはんは並んでから買いに行く事にしたのですが・・・昨日より早く着いたのに、昨日より列が後ろになってるッ!?
いやぁ、正直ショックでした。イベント内容と来るキャストが違うだけで、こうも客が増えるものなのかと・・・。

とりあえず、くよくよしてても仕方ないので最後尾に参列。荷物を置いて、入り口横にあるファミマで朝ごはんを買う事に!
しかし、店内に入ってみると大入り満員人だらけ!!!
店員が1人しかいないらしく、レジは1つしか開いてないし、お客は何十人もいるし!
一番奥のレジに並ぶのに、レジ待ちの列が店内を一周半していました(爆)
並んでる間に欲しい商品かごに入れたりしながら、順番が来るまでの40分前後、ひたすら待ちました(苦笑)
長かった、ホントに・・・でも、よくよく考えると寒い外で過ごすよりはこっちの方がずっといいかなぁ~なんて思いました♪
しかしまぁ、店員のお兄さんかわいそうに・・・先の見えないレジ打ちを何時間していたのだろう??
しかもファミマだから、FF(チキン等)やチケットなど、面倒な仕事もいっぱいあったろうに・・・ご愁傷様。臨時手当が出る事を祈るよ。

過去コンビニで働いていた人間が見たら、あそこはある意味地獄絵図でした(チーン。)


買い物が終わり列に戻ると、もう少しで列が移動するという放送が。
しかし、そんな事言ったって動くのにはまだまだ時間がかかると踏んで、二人で悠長に朝ごはんw
丁度食べ終わった辺りに列が移動したのを見ると、やはりうちらの目測は間違っちゃいませんでしたよ(笑)
時間をかけながらゆっくり列が移動し、中に入って落ち着いた場所は、やはり昨日より2・30人程後ろの辺りでした。
・・・ン?最初に列見た時にはもうチョット後ろだった気がするんだが??
最前列が初日より前から並び始めたか、最初に見た列のカタチが昨日より短めだったって事かな??

まぁ、座っちゃえばこっちのものなんで、最初はDSでテトリス対決!
相変わらず天才的な実力を発揮する玖瀬妹にはまったく歯が立たず、ボロ負けw
途中でキバの時間になり、玖瀬妹はワンセグでTV観賞。その間うちはDSのソフトを借りて一人でパネポンの練習をしていましたw
鬼太郎の途中辺りでうちもDSを止めて一緒に見始め、ワンピの途中辺りから列が移動。
見終わる頃に入り口に降りる階段付近に到着するなど、何やらタイミングのいい入場前になりましたw



それじゃ、今日はこの辺で!
またもやイベントが始まる前までしか書けませんでしたが、明日は朝も早いので、今日はこの辺で勘弁です(苦笑)
明日映画の感想書きたくなったら、またアニフェア感想の方が短くなるかもしれませんが・・・どっちみち、ネオアンまでしか書けない気がしますw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆








 余談
今日の銀魂、伊藤の声出ましたよねぇ!?ねぇ、声出したよねぇ!??
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東京国際アニメフェア2008 1日目(初日終了)
2008-04-03 Thu 06:15
こんばんわ、また映画が溜まりつつある水鏡です。
今日は実写テニプリとクレヨンしんちゃんとハリポタとリロ&スティッチを消化しました!
感想は書きませんが・・・相変わらずしんちゃんは泣けますねぇw←
明日はタイタニックでも見たいと思います!石田Verは久しぶりだぁ☆





さて、今日こそはアニフェア1日目の感想を終わらせたいと思います!
ステージ1つ分だし、ライブだったのでそこまで書くことないとは思うのですが・・・頑張ります。



大混雑の中無事席に着席し、avexライヴが始まるのを待ちました。
ちなみに左側で、全体で見たら結構前の方でした!

出演者や順番の方は・・・正直あやふやですが(苦笑)


 TAF 2008 presents avex LIVE

・きただにひろし
・桃井はるこ
・古谷徹
・田中雅之
・瀬戸康史、杉田智和 「仮面ライダー キバ」
・モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス、デネブ(スーツアクター) 関俊彦、遊佐浩二、てらそままさき、鈴村健一 「仮面ライダー電王」

です。
後半分かりにくくてゴメンなさい。
流れは、後半の文で分かってもらえると思うんでw




ライブが始まり、まずは司会のはりけ~んず・前田が登場!
「萌」と書かれたジャケットに、中にはワンピの赤シャツw
いいねぇ、この人の登場にもってこいッスねぇ♪

・「ウィーアー!」 きただにひろし
そんでいよいよきただに登場☆
やっぱ誰でも知ってるこの曲は、どんなお客さんでも盛り上がりますね!!
何度か聞かせてもらってますが、やっぱりワンピといったらコレって感じです♪
アニメ化10周年・・・そう考えると随分古い曲のような気がしますね(ダニーも言ってましたw)


・「Sunday early morning」 桃井はるこ
続いて皆のアイドルモモーイ登場☆
ダニーの時も熱かったですが、男性人の熱はココ一番でしたねw
新曲(アルバム)のジャケットと同じ格好をして登場したモモーイはホントにかわいかったです♪
曲が終わり、アルバム紹介をしていると、どこからともなく「ほ~っほっほっほ!」と聞きなれた私様の声がw
嬉しいことに野川さくらが登場し、大好きなあの曲が2曲目として登場♪

・「Romantic Summer」 桃井はるこ・野川さくら
あっちこっちから「さくにゃ~ん!!」という歓声がw
いやぁ、2人ともかわいかったです♪
こっちはショートVerでしたが、2人で歌っている姿を生で見るのは初めてなので、かなりテンション上がりました!!
思わずアニサマの振り付け勝手に踊ったり・・・って、2人も踊ってるッ!?
チョット・・・否、かなり嬉しかったですvv

・「Dan Dan Dan」
OPだけで終わるかと思ったら、そうじゃなかった!!
EDの方も初披露してくれて、会場中(の男性陣)が大盛り上がり☆
お気に入りの曲を歌ってくれるという事で、玖瀬妹も一緒になって立ち上がって盛り上げましたw
ちなみに、モモーイがどっかでミスしたらしく歌ってる最中に笑い出しちゃってましたが・・・正直どこが間違えたのかわかんなかったですw
しかし、この2人のコーナーで一番自分がはしゃいでしまったのは・・・「瀬戸の花嫁」抱き枕カバーの告知!!!
燦ちゃんの萌えイラストはもちろん、裏面の・・・ワイングラスを持ったバスローブ姿の政さんだぁぁぁ~~~ッ!!!
やばかったです。本気で鼻血出るかと思いました。そして本気で財布の中身と相談してしまいました(9000円かぁ・・・あぅ~/泣)

いやぁ、凄かった。歌も感動したけど、最後の枕カバーに全部持ってかれてしまいましたw


・「ララの夜想曲-nocturne-」 古谷徹
綺麗なお姉さんのダンサー2人を従えて出てきたのは、我らが永遠のヒーロー声優古谷さん!!w
最初に告知で、今までやってきた6人のキャラ(アムロ・星矢・飛雄馬・ヤムチャ・タキシード仮面・春日恭介)に捧げるトリビュートアルバム「HEROES~to my treasure~」を紹介☆
そんなアルバムの中から今回歌ってくれた曲は、ガンダムの監督が作詞・ガンダムヲタクのGacktが作曲してくれたSpecial Track(7曲目)の歌でした!
Gacktっぽい歌とバックのダンスでしたが、アムロの存在も感じるかっこいい曲でした♪


・「愛をとりもどせ!!」 田中雅之
玖瀬母が杉田以外ではしゃいだと言ったらこの人でしょうかw
クリスタルキング・田中さん登場!正直、司会が紹介してくれるまで名前だけじゃ一発で誰だかわかりませんでした・・・反省(苦笑)
「場違い」だの「歌詞覚えているか分からない」だの、色々と言っていましたがやはりこの人はすごい!!
確かに全盛期との声の出方は違うかもしれませんが、それでも迫力の方は未だ衰えていませんでした!!


・「Destiny’s Play」 TETRA-FANG
女性陣が大興奮の、キバが登場☆
瀬戸くんが歌う中、間々に杉田の声が入り、どっちのファンもきゃあきゃあと黄色い歓声w
ただ、杉田ファンじゃない人が聞いたらウザいとか言われそうだなぁ(苦笑)
いや、でも、正直杉田に助けられてた面もあったハズ!まだ歌い慣れしてないし・・・色々とねぇw

・「Double-Action Climax form」 モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス、デネブ
瀬戸くんとバンドの人が退場した後は、続いて電王メンバー!
最初にキャスト4人の声が聞こえて来て、スーツアクターの5人が登場☆
これまた女子の歓声・・・+自分達の歓声w
映画の新曲を振り付けつきで披露してくれました♪
「い~じゃん!い~じゃん!ポリスメン!!」と皆ノリノリでした(ぁ、歌詞合ってるかは微妙です)
いいなぁ、あのダンス覚えたいなぁ・・・(ウズウズ)

歌が終わりスーツアクターの人が去ると、司会とライダーキャスト6人が登場☆
全員一言ずつと、4月12日に公開の映画の告知をしました。
しかし、杉田の「ベルトだから」発言・・・子ども達の夢を壊したンじゃないかと心配です(汗)
後、健一!お前どんだけてらそまさん好きなんだよ!どんだけキンちゃん好きなんだよ!!!
と、突っ込みたくなるほど仲良しさんでしたw
いいねぇ、そういうフォロー(?)の仕方とお前が好きだよ(笑)

時間が押していたのか、それぞれ一言程度で終了☆
他のキャストが出てきて、最初のダニーから健一まで感想を言ってからライブ終了!
皆ガヤガヤと出て行きましたが、うちらはゆっくりしながら退場。
他に見るものもないか・・・と、初日は特設ステージが見終わったらすぐに帰りました。
玖瀬の体調も心配だったしね(苦笑)




とりあえず、1日目の感想と流れはこんな感じです!
行けなかった方に少しでも状況をお伝えできればと思ったンですが・・・こりゃ自分で読んでても分けわかんねぇや(苦笑)

2日目は書き終わるのにもっと時間がかかるかもしれませんが、頑張って書くのでお付き合いくださいw






ンじゃ、今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆












 余談
電王とキバの映画で、キャストに緑川の名前が・・・見るっきゃねぇぇぇ~~~ッ!!!w
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東京国際アニメフェア2008 1日目(入場後・ステージ前)
2008-04-02 Wed 04:19
こんばんわ、今日はお花見に行って来ました!水鏡です。
昨日急遽決まった予定の割には、買い出しとか順調で楽しい一日を過ごせました☆
結局最後はカラオケだったしw





さて、今日もアニフェアの感想の続きを書きたいと思います。
今日中に一日目の感想書き終わりたいです・・・頑張ろ~ッ!



10時過ぎにようやく入り口前まで進み、いざ入場!!
入ってすぐ左側にある整理券配布所に急いで行って見ると・・・アレ、案外いない???
もっと長蛇の列が待っている事を想像していたのですが、着いてみると誰も並んでおらず、数人が前を歩いてもらってってはいるものの、詰まって列が出来る程じゃありませんでした。
正直、拍子抜け(苦笑)
しかし!こんなあっさりもらえるなら逆にありがたい♪
玖瀬・玖瀬妹・玖瀬母と、4人で急いで整理券ゲット☆番号は300番台と、結構いい数字でした!

ってか、こんな簡単に取れていいものか(汗)
でもまぁ、これで安心しながら特設会場に向かうことができました。

しかし、着いてみると人・人・人!!
クラナド待ちか、はたまた次のグレンラガン待ちか・・・男女入り混じったすごい人数が、入り口付近に詰め掛けていました!
これは、妊婦の玖瀬にもこういったイベント慣れしてない玖瀬母達にもキツイ・・・。
ってな分けで、整理券を取った「TAF 2008 presents avex LIVE」のみに目標を定め、それまでの時間をブースをぶらぶらする事に使いました。

最初はどこだかの小さなブースで、クイズ大会に参加☆
アニメ検定についてのクイズ5問で、DVDがもらえるとか・・・。
人が誰もいなくて座れたっていうのと、DVDがタダでもらえるというその言葉にのせられ、4人で着席w
始まるのを待っていると、だんだんと小さい子達がやってきて、クイズスタート☆
アニメの1秒間に使っている絵は何枚だとか、ドラえもんのよく使う空飛ぶ道具は何だとか、サツキとメイの家を展示した場所はどこだとか、様々なジャンルの問題5問を出されました(ちなみに、今回の問題は検定5級の楽勝問題だったとか)
ちなみに、うちらはよくて4問正解でしたwいやぁ、やっぱ奥が深いですねぇアニメは♪♪


他にもグレンラガンやアニプレックスなど、色々なブースを見学し、大量のチラシや紙袋をゲット☆
持って帰るのに困ると分かっていながらも、手を差し出さずにはいられない、いい袋ばかりでしたw
最初はアトムのかわいいやつだけのつもりだったンだけどなぁ・・・トラブルだけならまだしも、裏のワンピの絵を見ちゃ、もらわない分けにはいかなかったンですよw
他にもひだまり荘やグレンラガンなど、色々な袋をもらいました。
ただ、グレンラガンのもう一つの・・・全員大集合じゃなくて、シモンやカミナ・ヨーコ達のUPの紙袋・・・ヨーコのハミ乳がでかでかと載ってるあっちの方が欲しかったンだぁぁぁ~~ッ!!!(爆)
しかしまぁ、2日目含めて結局配布場所が分からずに断念。
悔しいなぁ、ハミ乳・・・(ヲィ)

あっちこっちと色々回りましたが、とりあえず特設ステージ付近で一旦落ち着き、つわりで気分の悪い玖瀬と付き添いの玖瀬母を残して、玖瀬妹と手ぶらでもう一度見て周る事に。
まぁあんだけ混雑してたんだし、人にも酔うわな(苦笑)

その後、2人でまたブラブラ歩き回り、新たな紙袋などを引っさげて2人と合流w
特設ステージでは丁度グレンラガンのステージがやっている最中で、なんと歌が流れてきてしょこたん登場!?気持ち悪かったハズの玖瀬と玖瀬妹と3人で駆け出し、しょこたんを見る為に人ごみへ突入☆
いやぁ、ピンクの半被着たしょこたんかわいかったッスvvv
しかし、玖瀬母の元に戻ると、突然走ったのとさっき食べたタマゴサンドがキタらしく、玖瀬そのまま再度ダウン(苦笑)
しょこたんの2曲目を聞きにいけない程でした・・・お疲れ~。


一旦落ち着き、avex LIVEの為いざ人混み書き分けて特設ステージ入り口へ!
しかし、何つうかまぁ・・・人多すぎだろうがッ!!!
ちょっと、今回初日のスタッフの対応の悪さに苦情が殺到した事と思います。
今まで何度もイベント行って、色んなスタッフを見てきましたが・・・ここまで手際の悪いスタッフを見るのは久しぶりでした(苦笑)

まず、入り口に整理券を持ってる人と持っていない人が一緒にいる事。
この時点でありえないッしょ。何のための整理券だよってぇの!
しかも整理券持ってるのにも関わらず、入り口に入らせてもらえない人いっぱいいたし・・・(←その中の4人組み)
しかも入り口手前で制限されていたうちらの目の前で、横から来た団体が入り口に並んでいる列に参列・・・どういう事~!?ここで待たされているうちらの立場はぁ!?

結局、朝の通勤ラッシュ時の総武線より酷い混雑の中で、長い時間待つ事に。
しかも、整理券の番号順に入れずに適当に入れた挙句、150人単位で列分けしてある席にランダムに人を座らせるとか・・・。
それって、1番の人が150番辺りに座って、150番の人が最前列に座る可能性もあるって事ですよねぇ??
ナンじゃそりゃぁぁぁ~~ッ!!!?
流石におおざっぱすぎやしませんか!?
しかも、入場前のあの混雑・・・無い胸は潰れ紙袋はぐしゃぐしゃ。
スタッフも色々大変なんだろうとは思いますけどさぁ・・・これ、うちらが整理した方が綺麗に並べる気がする(苦笑)
もちろん、言う事聞かないお客も中にはいた事でしょう。
しかし、どこに並んでいいかも分からず、やっと見つけた入り口すらも人に埋め尽くされて辿り着けなかったお客もいっぱいいたハズ。
不当な扱いを受けた整理券保持者も、文句ダラダラの汗ダラダラでした。

これはまぁ、文句言われてもしょうがないよ。だって、やればできるんだもんスタッフ!!
ちなみに、成功例は2日目の感想時にでも☆







それじゃ、今日はこの辺で!
後半文句ばっかで申し訳ない(苦笑)

結局ステージが始まる所まで書けなかったので、アニフェア1日目は明日で終わらせたいと思います。
2日目は書き終わるのに一体何日かかる事やら(苦笑)
ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
今日のお花見の後のカラオケで、なるべく普通の歌を歌ったつもりだったのですが・・・グレンラガンや鋼など、映像ありのものばっかり歌ってしまいましたw
ダメだ、やっぱヲタじゃない人とのカラオケは神経つかいます(苦笑)
別窓 | イベント・舞台 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
東京国際アニメフェア2008 1日目(イベント前)
2008-04-01 Tue 05:07
こんばんわ、アニフェア参加してきました!水鏡です。
ようやく感想書けます・・・が、既にこんな時間なので1日分すらちゃんと書けるかどうか(苦笑)
明日はバイト先の子達とお花見行ってきます!(今日決まったそうですw)




アニフェア前日、遊びから帰る途中で玖瀬から電話があった事に気づき、留守電を聞いてみると、なんとアニフェアに参加するというメッセージが!!
杉田目当ての妹さんとママさんも参加するという事で、早速折り返し電話を!
初日の特設ステージでやる「TAF 2008 presents avex LIVE」の整理券の為、始発より前に着きたいという玖瀬と相談し、早朝玖瀬宅の最寄り駅で合流する事に。
しかし、うちの実家からじゃ始発に乗ったって間に合うわけない・・・(千葉県だって遠いものは遠いンです/苦笑)
というわけで、急遽おばあちゃんの家に行く事に!(玖瀬の家まで、電車で20分・車で30分)
金曜の夜のうちに行って、土曜の朝は親父の車で集合場所まで送ってもらいました!
ありがたいこって・・・朝早くおにぎり作ってくれたおばあちゃんにも感謝してます☆

しかし、今後のイベントでもまた似たような事を頼みそうな気がする・・・。
今後1年は玖瀬がいないので、もし行ってくれるなら玖瀬の妹さんとイベント参加すると思われます。(特にコミケねw)
そうなったら、やっぱ今日みたいな待ち合わせになるンだろうなぁ・・・。
うちは楽だけど、おばあちゃん達に負担かけるのが心配です(苦笑)

でも、またやると思うのでよろしく☆(ヲィ)





さて、土曜の朝早く合流場所へ・・・5分ぐらい遅刻しながら(汗)到着☆
親父の車を降りて玖瀬の車へ。
でっかいワゴンで、いざ乗ってみると旦那・ママさんが前の座席に座り、後ろの座席を2/3倒して玖瀬と妹さんが寝てましたw
そうそう、エル(犬)も相変わらず一緒でしたw
早速お邪魔し、ビッグサイトまでレッツゴー☆

しっかし、高速使ってたとはいえ早い早い!
30分ぐらいで着いてしまい、列の早い方をかなり期待w
その前に階段下のデイリーで朝ご飯を買い、出て並ぼうとすると・・・もう始発組着てる~ッ!?(汗)
カップスープのお湯がこぼれないように慎重な妹さん・ママさんが気になりながらも、うちと玖瀬はとりあえず競歩で列の先を陣取る事に成功☆(結局こぼしたらしいです。スープw)
逆三角形前のスペースに4人で1列の長い行列が、3列。(うちらは3列目の前の方でした)
その後は橋の上に順番に並べていったみたいです。
逆三角形の前ったって、左端の狭いスペースだったから、あまり並ばせる事ができなかったみたいですね。


朝、3月末といえど寒い風が吹くなか、外で7時までの1時間半は座りながら待っていました。
その間、いつもならレジャーシートの上で直に座っているところですが、今回は友達に誕生日プレゼントでもらった折りたたみイスがあったので、快適に待ってる事ができましたw
ただ、ママさん達の分のレジャーシートを持っていけばよかったと少し後悔。。
直座りの寒さは知ってたのに・・・スンマセン(反省)


7時過ぎにようやく列が動き出し、中へ移動☆
東ブースの2階の通路へ移動し、真ん中辺りでまた座り、会場30分前までそこで待機する事に。
トイレが近かったので、玖瀬とママさんが大喜び(?)でしたw

大量に余っている時間を利用して、DS3台使って色々な対戦ゲームをしていました!(妹さんDS忘れちゃったのな~w)
テトリスやったり、パネポンやったり、インベーダーやったり!
テトリスは妹さんにどんなに頑張っても勝てず、インベーダーはママさんとの対戦で最初は勝っていたのに最後の勝負には結局負けてしまいました(苦笑)
パネポンは、結構はまりましたね!
これもママさんや玖瀬、妹さんとローテーションで対戦してったのですが、最初は分けもわからずに必ず最初に負けていたのですが、後半やってくうちに少しずつ粘れるようになりました☆
アレ楽しいなぁ・・・チョット自分でも欲しくなっちゃいましたw

ちなみに、途中でうどん食べて気持ち悪くなった玖瀬はそのままダウン。
つわり辛そうでした(苦笑)



9時半になり、列移動!相変わらずゆっくりで、何だか慎重すぎるくらいでした。
いや、焦らせたくない気持ちはわかりますが、そこまで心配しなくても、階段で急いで人突き落とすような事は・・・多分無いと思いますよ?(汗)
でもまぁ、「超ゆっくり進んで~」というスタッフのお兄さんのお陰で笑いが起きて(うちらの周りだけw)少し余裕はできました。

しかし!会場に入ったら即戦場☆
走ったら確保するという、少し笑えそうな警告を守りながらいかに早く整理券をゲットするか、そればっかり焦っていました。
目指せ、特設ステージのavexライブの整理券☆☆










ンじゃ、今日はこの辺で!
続きはまた明日書きたいと思います♪
後3回ぐらいで書き終わるかなぁ???(長ッ)

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 真冬大国の日記 |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。