主にヲタ話に花を咲かせる、グラビ他マンガ・アニメ・声優大好き人間の日記です。腐女子やってます。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
雨・・・
2008-05-31 Sat 04:05
↑と聞いて、まず思い浮かべる歌ってなんですか?水鏡です。

声優ヲタなら「雨音」でしょうか?ただ、個人的に「雨音のregret」も好きです♪
後は・・・一般なら八代さんの「雨の慕情」でしょうか?(雨々ふれふれ もっとふれ~)

最近寒いし、とても後少しで6月とは思えませんが・・・。
まぁ、梅雨入りは何となく分かる気がします。(九州地方はもう梅雨ですもんね?)
どうせまた温暖化とかで水不足になるだろうから、降るなら今のうちに降っちゃってほしいものですw
小雨がずっと続くより、豪雨が2・3日で終わる方が好きです。その間、家から出なけりゃ濡れる心配もないし←




今日は、家に帰ってから昨日の深夜アニメを見ていました!
xxxHOLiCとToLOVEるとソウルイーターをば・・・。
ぁ、図書館戦争はまだ見てません。楽しみは後にとっとくタイプです♪

ソウルイーターは、夕方の話を見ているので、レイトショーは別に見なくてもいいのですが・・・ま、オマケが多いですからねw
その代わり、話の内容は分かっているので1,5倍速です☆

昨日のとらぶるは、絵の使い回しが多かったですが・・・それ以上に三木さんの存在に萌えました!!!
それに渡辺明乃さん、いいですねぇ♪
茶々丸に馴染んでいる人は、キャラクターの違いに違和感あるかもしれませんが、IGPX大好き人間としてはリズの声のトーンと同じなので毎週ウハウハです☆
久しぶりにDVD見ようかなぁ・・・。

xxxHOLiCは、言わずもがな!
四月一日と百目鬼の愛にただただやられました!!!w
百目鬼、どんだけ四月一日好きなんだよ・・・そんで遙さんも、どんだけ四月一日好きなんだよ!
祖父孫対決かよぉぉぉ~~~ッ!!
がんばれ百目鬼!ってか、静!!
今年の夏もお気に入りのサークルでお前らの本を買ってやる!!!www
余談ですが、今年は玖瀬が行けないので、一人参加になりそうです。
一人って2回目かも・・・寂しいけどフットワークは軽くなりそうですねw







さて、時間が時間なのでそろそろ寝たいと思います。
明日も仕事なのに、これじゃぁ3時間しか寝れないじゃん・・・ぁ、風呂入って名からもっと少ないか(苦笑)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆











 余談
鼻水が止まりません・・・。
皆さん、季節の変わり目の風邪にはご注意を。。
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
きゃぁぁぁ~~~、十二番隊キタ~ッ!!!
2008-05-30 Fri 00:48
こんばんわ、相変わらずマユリ様にハッキュンドッキュン☆水鏡ですw
昨日はさださんのコンサートに行っていた為に録画しておいたアニメを見れなかったのですが・・・昨日のBLEACH、マユリ様が出ていたじゃあ~りませんか!?
もう何、このトキメキ!?←

ホントは乱菊さんが出てくれる事を期待していたのですが・・・それよりもかなり貴重なマユリ様を拝見できたので、今日は幸せいっぱいです☆
隆聖さん、一生ついていきます~ッ 爆

望みは薄い。が、しかし!願わずにはいられない!!
マユリ様が表紙の巻がいつか出る事を!!! 涙





今回のナルトのオリジナルストーリーは、正直あまり面白そうには思えません(苦笑)
キャストの良さは十分分かったのですが、その先の展開にあまりワクワクを感じないンですよねぇ・・・。
ぁ、でも来週の話は楽しみです!
あぁいう、緊張感がほぐれる話というか・・・犬夜叉で言うと、現世に帰る話?
そういった、一息つけるストーリーって好きなんですよねぇ♪
久しぶりに他の木の葉のメンバーも出てくるみたいだし、空とどう絡むのか楽しみですw
どうか、どうか萌え要素をぉぉぉ~!!
ま、どうせ入ってるだろうけどw

そうそう、今日のサイの顔、バランス良くて綺麗でしたvvv
空の顔も整っていたし、毎回あぁならいいのになぁ~




今日は久しぶりに、SDの中身を大幅に交換してみました!
最初の頃に入れていた曲をはずし、新曲を何曲か入れようと思いまして♪
しかし、色々削除しすぎたせいか容量があまりまくってしまった・・・。

そこで、久しぶりにリョーマのアルバムを引っ張り出してきました!
いやぁ、うち100曲マラソン行かなかったからか、最近テニス全然聞いてなかったンですよねぇ(苦笑)
ぁ、でも玖瀬から借りた一部は聞いていました!
やっぱいいよ、知念の「Don't stop」は♪

知念や田仁志のファンには悪いが、テニスは不細工程いい曲歌うってホントですねwww



リョーマの歌では、「キミが待つ家まであと6分」とかが、聞いてて懐かしくなりました♪
カルピンかわいぃ~ッvvv
後は、「Dreaming on the radio」も好きです!
君に恋したんだDJ~♪♪♪
それに、悔しいが「between you & me ~ここだけの話~」
これは良すぎる!!リョーマかわいすぎる!!!チクショぉぉぉ~~~(悶)



しばらくはテニスソングが続きそうです♪
飛んで飛んで回って一週間~ッ♪♪♪w








ンじゃ、今日はこの辺で。
お休みなさいませ~☆











 余談
テニスって、「何でうちコレ買ったンだろう?」ってCD、結構多くないですか?ww
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まさしんぐWORLDカーニバル
2008-05-29 Thu 02:27
こんばんわ、さださんのコンサート行ってまいりました!水鏡です。
今日のネタはさだまさし一色なので、分からない方にはつまらん日記かもしれません(苦笑)



今日のコンサートは、仕事で行けなくなった母の代わりに、祖母と二人で原宿のNHKホールまで行って来ました!
いやぁ~、おかんいなくても普通に楽しめました♪
やっぱいつの間にやら、親のついでだけじゃなくって自分自身もファンになってたんですねw
小学校上がる前から、さださんの歌聴いて育ってきた・・・って言っても、決して過言じゃないですから
(ホント、さださんの歌しか記憶に無いッスww)


会場に行ってみると、結構若い人とかいるんですよ!
学生服の子とか見ると、チョット安心しますw
昔・・・小学生ぐらいの頃は、自分より若い子なんてほとんど見かけませんでしたからね←
こう見えても(見えねぇよ)
さださんのコンサート歴16年ですからw

・・・結構凄くない?www

今日出た話題で・・・
昔さださんがやっていた、舞台の話が少し出たのですが・・・会場でも反応している人が1/3以下でした。
ちなみに、うちはビデオで見た事があるので知っていました!
ぶっちゃけうちが生まれる前にやっていたミュージカル(+コンサート)なんですけどね(笑)
おば様方も知らないさださん情報を自分が知ってると分かった時、なんとなぁく嬉しかったりしますww



今回のコンサートは・・・
前半にゲストの玲子さん(妹・歌手)とチキンガーリックステーキ(アカペラ歌手グループ)が4曲ずつ歌い、
後半にはトークゲストとして大沢たかおさんがいらっしゃいました!
「徹子の部屋」ならぬ「まさしの部屋」が再復活です。
(過去、TVでホントにやった事あるんですよ!司会がさださんでゲストが黒柳さんでw)

大沢さんは、映画の「解夏」と「眉山」で主演をしている、さださんと縁の深い役者さんなんです。
↑の2つはさださん原作の小説です。
「精霊流し」 ドラマ・映画化
「解夏」 映画・ドラマ化(ドラマでは「愛し君へ」という題)
「眉山」 映画・舞台・ドラマ化
この3つはさださん原作の長編小説です。



ちなみに、石田ゆり子さんも映画「解夏」と舞台「眉山」に出演しています。

今月21日には小説・第4弾「茨の木」も発売しました。
これも映像化されるのは時間の問題ですねw
大沢さんも、トーク内で4作目にも出たいと発言していました!
さださんの小説は普通に面白いので、歌を知らない人でもバッチコイです☆



コンサートの歌の方は、70年代の歌を中心に構成されていました!
昔の古~歌でも、ほとんど知っていたので一安心でしたw(タイトルが思い出せない曲も数曲ありましたが←)
おばあちゃんも「案山子」ぐらいは知っているようで良かったです♪
・・・有名だよねぇ、案山子(汗)

ファンになると、逆に何が世間一般で売れているのか分からないンですよねぇ(苦笑)
「北の国から」とか「関白宣言」とか、「秋桜」なら聞けば分かるのでしょうか??
・・・ってか、さださんってどれぐらい有名なんでしょうか?(滝汗)
近すぎると分からないって本当ですよねw
今度友達に、さださんの知ってる歌アンケートを取ってみたいと思いますwww





・・・ぅわ、ホントにさださんの話題だけになってしまった←
結構持つもんですねw

興味無い方はスミマセンでした。
でも、さださんの歌は暗いの・明るいの・激しいのまで様々なので、機会があったら聞いてもらえると嬉しいです♪


ンじゃ、今日はこの辺で。
お休みなさいませ~☆









 余談(今日の余談はチョット重いです。)
さださんの歌で「償い」という曲があります。
交通事故の加害者(ゆうちゃん)が、被害者の奥さんに償いの送金をするのを見守る同僚視点の歌です。
リンクフリーのフラッシュを見つけたので貼っておきます。

最近悲惨な事件が多く、加害者の謝罪が伝わらない事も多いです。
ある裁判の時に、裁判長が傷害致死罪に問われた少年2人に対してこの曲の話題を出した事があります。
言葉では謝罪しているものの、発言や態度が本当に反省しているのか疑問を持つようなものばかりでした。
その2人がその後「償い」を聞くか、あるいは歌詞を読んだかは分かりませんが、裁判長さんの意図が伝わっていれば幸いです。
この曲は交通事故だけじゃなく、どの犯罪にも当てはまる曲だと思います。

興味ないかもしれませんが、結構胸打たれるものがあると思うので、時間があったらぜひ見てください。
償い
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プスプスプス・・・・・不完全燃焼。
2008-05-28 Wed 03:38
こんばんわ、明日は久々にさださんのコンサートです!水鏡です。
最初はいつもの通り母と行く予定だったのですが、会議が入ったとかで行けなくなってしまい、結局うちと祖母の2人で行く事になりましたw
会場はNHKホールなんですが・・・おばあちゃん、原宿歩いたりして大丈夫かなぁ(苦笑)
まぁ、明治神宮方面を少し歩くだけなので問題はないと思いますが・・・人混みは回避できないと思うので、少し心配です。。

でもまぁ、今回のチケットは右端だけど結構前の方なので、おかんの分まで堪能してきたいと思います♪
来月もまたコンサートだから、おかんはそっちで我慢です!
(もちろん、来月もうちは行きますけどね☆)

・・・なんか、↑読むとうちがメッチャさだまさしファンに見えますねw
ま、好きですけど♪




今日も帰ってから、撮り溜めしておいたアニメ見ていました。
今日は・・・
・ヴァンパイア騎士
・モノクロームファクター
・うちの3姉妹
・D灰
の4作品と、「秘密結社鷹の爪」の見直しをw



ヴァンパイア騎士は、正直ここまで人気が出てくるとは思いませんでしたねぇ・・・。
原作は途中まで持ってるのですが、4・5巻辺りで人に貸して、自分が一体どこまで買ったのか分からなくなってしまい、途中から集めなくなってしまいました(爆)
しかも誰に貸したか分かんなくなったし・・・結局マンガも返って来ないし(沈)

なので、ストーリーがサッパリですw
原作を知らない一・視聴者として楽しんで見ています!
話の内容は・・・ぶっちゃけ、樋野先生なら「とらわれの身の上」とか「めるぷり」の方が好きでした(そういえば、めるぷりの最終巻も返ってきてない~!?)

ちなみに今回のアニメ、2クールなのに間に1クール別のアニメを入れるそうですね。
なので、夏には一旦終わって、また10月から続きをやるそうです。
その間に原作完結したりするのかなぁ・・・??
マンガの方今は読んでいないので、どこまで原作でどこまでオリジナルなのかサッパリわからんのです(苦笑)
(もしかしたら、全部原作かもしれないしw)

なので、見ていて色々話がついていけなくなる事もあるのですが・・・面白いって事だけはなんとなく分かります。
ってか、アニメスタッフいいね♪
スタジオディーンだし、今回なんてキャラデザか何かが、ボブ白旗さんでしたw
ぅをぉぉぉ~、グラビ監督きたぁ!!!w

・・・こんな所で幸せ感じていられるのですww



例えグラビ(好きなアニメ)でも、スタッフを全員覚えるって結構大変なのですが・・・そんな中、他のアニメで自分の知っているスタッフさんの名前を見つけると、何となく嬉しくなったりするんですよねw
隠の王見ていて、横手さんの名前が出るとチョットときめきます 笑

後は、言わずもがな浅倉さんね♪
ただ、スタッフとしてはあまり見ないですからねぇ・・・ソウルイーターとか、昔だと種とかでお名前拝見するぐらいですし(主題歌がTM.Rとかだとね)


・・・なんか、書いていたら色々と恋しくなってしまいました(苦笑)
明日コンサート前に時間あるから、久々にグラビ見ようかなぁ♪
ぶっちゃけ、今年に入ってからまだアニメ一度も見てないかもしれん・・・・・ヒィィィ~~~~!!!!(冷汗)
・・・ぁ、でもOVAは見たかw

とりあえず、明日の起き具合によっては朝からグラビ三昧な日を送れる・・・かもしれません(スッキリ目覚められなかったら、ご飯食った後もダラダラですw)


ま、明日のメインはさださんだから仕方ないかwww




そぃじゃ、今日はこの辺で・・・。
明日帰って元気があったら、さださんのコンサートの感想書きたいと思いますwww

ンじゃ、お休みなさいませ~☆










 余談
松島トモ子さんのセリフに、思わず反応してしまいました・・・。
毎日がクライマックス!!!
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Fate/Stay night と YAIBA と SOUL EATER
2008-05-27 Tue 01:34
こんばんわ、カテゴリーをチョットまとめてみました!水鏡です。
アニメ・マンガ・ドラマCDって・・・ネタに大差ないですもんねw
そのうち声優まで一緒にしちゃいそうです。
アニメやドラマCDには、声優話がつきものですからね♪♪



今日も一日休みだったので、昼頃ノソノソと起きて、玖瀬から借りたFateのDVD見て、YAIBAのマンガ読んで、晩飯終わって撮り溜めしていが映画を見て、今はソールイーターを読んでます!
いやぁ、今日半日だけで色々できるもんですねw



Fateは、途中までしか借りてないのでそんなに時間はかかりませんでしたが・・・かわいいねぇセイバー♪
そして、士郎の眉毛がナントも素敵でしたwww



YAIBAは、この間コナンのスペシャルDVDレンタルした時に「コナンvsキッドvsヤイバ」を見て、何だか読みたくなったので!
といっても、レンタルしたの2週間以上前なのにねw
何で今更読みたくなったのだろう?
でも・・・やっぱ面白かったです♪
アニメ見たいなぁ・・・当時うち5・6歳だったので、例えたまたま見ていても記憶に無いンですよね(苦笑)
主役みなみさんだし、周りのキャストもコナンと色々被ってて、そこがまた見ていて楽しいンですよねぇ♪
例え、勝平がカッパのケロ吉くんの役だったとしても!!!(チョィ役ッス)

ぁ、ちなみに「4番サード」も好きです!
長島と稲尾はコナンでスピンオフとして出ているので、両作品知ってる人は、2人の対決も見れて2倍楽しめますよ♪

ちなみのちなみに、「青山剛昌短編集」もお勧めです!
これは、原作もいいのですが個人的にOVAの方が見ごたえあったりしますw
声優が被りまくりなのはもちろん、OVAには新一の昔の話(オリジナル)も入っているのですが・・・この新ちゃんがめっちゃかわいいんですよぉ~~~ッ!!!
赤ちゃんの頃で、声はみなみさんのまんまなのですが、若いパパママと小さな新ちゃん・・・この家族揃った感じが見ていて幸せなんですよw
エンディングの「きっと言える」(♪ゆかりん)もいい歌ですよ~♪
レンタルで探すのに大分苦労しました(苦笑)
ホントは買いたかったンですけどねぇ・・・あの頃はそんな余裕無かったからなぁ。。

ちなみに、このOVAでは勝平やみなみさん、林原さんと高木さん、和佳奈さんに神谷さんに岩居さんに大谷さんに茶風林・・・等々、青山作品声優勢ぞろいですよ♪
見る機会がある方は是非☆



そんでソウルイーターは、今読んでいる最中ですw
アニメ始まって、意外と最初の頃の話忘れてるなぁ~と思いまして・・・。
ちなみに、来週の話が楽しみで仕方ありませんw
エクスカリバー・・・声、子安なんだって!!(爆)
マジかぁぁぁ~!?ありえなくらい楽しみなんですけどぉぉぉぉぉ!!!!www

きっと死ぬほどウザく演じてくれる事でしょう☆
やべぇぇぇ、楽しみすぎるぅ~ッ(泣笑)

来週は見るべきですね!
本編の内容とはあまり関係無いで、今週や先週見逃した方でも大丈夫☆
ブラック☆スターとキッドが、何となく主人公格なんだなぁ~と思ってくれれば見れますw
いざ、虫酸ダッシュへ!!!w







ンじゃ、今日はこの辺で。
明日は棚卸しなので、楽しみです♪

お休みなさいませ~☆











 余談
あいのり、フラれちゃいましたねぇ・・・引きずりせーじ再発?(苦笑)
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カ~ク~タ~ス~メェェェ~!!(違)
2008-05-26 Mon 04:49
こんばんわ、鷹の爪団の映画を見ていたらこんな時間になってしまった・・・水鏡です。


CMでたまにやってるやつ、アレ面白いですよねぇ~♪
吉田君がなんとも言えずに好きですw
それと同じぐらいレオナルド博士も好きですwww


映画の第二弾もやる(やってる?)そうなので
TV放送化したらまた見に行きたいと思いますw
(東京でしか放映してないんだもん・・・多分)




ンじゃ、今日はえらく短い日記ですが、この辺で!(ホントに短ぇなぁオイ!)
皆さんご一緒に!
「た~か~の~つ~め~~~!!!」←


・・・さぁせ~んw
そんじゃ、お休みなさいませ~☆









 余談
土曜働いたおかげで、明日の月曜はお休みです!
ラッキー☆
じゃないとこんな時間まで起きてらんないかw
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
わぁ~い、更新されてる~ッ♪
2008-05-25 Sun 03:25
こんばんわ、CROCODILE-Ave.が更新されていてハイテンション☆水鏡です。
インデックスの壁の色は一昨日ぐらいから変わっていたのですが、ついにトップも更新されていました!(後ぷろふぁいるも)

今回トップ絵は、ゲーマーズヘヴンのノーマルですよ!?
カイトと香子の2ショット、久しぶりに見ましたw
・・・ってか、最近読んでないから「香子」の漢字がすぐに出てこなかった(汗)
やばい、後で読み返そう。
ついでにGHDCも読み直そうw
そんで、ついでにドラマCDも聞きなおそう♪
ぶっちゃけ、何年も聞いてないです(涙)

昔買ったドラマCDって、当初の1回以外聞かなくなる・・・って事、ありませんかねぇ(苦笑)
うちはしょっちゅうです。
遙かのCDとか、歌目当てで買ってドラマ一切聞いてないCDもあったりして・・・←
だって~、ドラマならアンジェの方が明るくて面白いンだも~ん(足りない頭じゃ歴史の話は難しいのですw)


ま~た話がズレた・・・。
とにかく、18歳以上の方はサイトに行ってショッキングピンクを体験してきてくださいw
蓮の時はバックが白かった分、今回はかなりのインパクトです☆
ってか、香子の格好が必要以上にエロいw
そんで、パッと見女の子2人に見えるwww

やっぱり、先生のタッチがどんどんショタ化されていってる気がする・・・素敵だぁ~ッ///

次のGHDCまでにキャラクターがどこまで持つかどうか・・・楽しみですねぇwww
コミック1巻とどう違ってくるのか。
まぁ、それ言ったらグラビのがもっとすごいですけどねw






そぃじゃ、今日はこの辺で!
明日は玖瀬の為にVitaminXチケット一般発売に参加してから、遙か好きSちゃんの家に遊びに行って来たいと思います!
遊ぶの久しぶりだぁ~♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆
別窓 | グラビ関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マッハレコーディング a Go Go!!
2008-05-24 Sat 03:24
こんばんわ、今日は勝平の誕生日です!水鏡です。
日にちは過ぎちゃいましたけど・・・なんてめでたい日ッ!?w
Happy Birthday 勝平~☆



さて、昨日の続きから書こうと思うのですが・・・ぶっちゃけ、後残っているのって舞台内容の感想だけなんですが。。
うち、順序だてて説明するのって苦手なんですよねw(今更)

なので、要所要所だけ掻い摘んでいきたいと思います。
ぁ、でも、ネタバレだらけなので、まだ見てない方は読まない方がいいかもしれません・・・話があっちいったりこっちいったりするので、分け分かんなくなる可能性大☆☆


舞台はあるレコーディングスタジオ。
場転・暗転はなく、主流メンバーは最初から最後まで舞台に出っ放しの、大変そうな作品でした(2時間気を抜けないって相当ですからね・・・。)

主役はディレクターの椎名基晴(智一)
長沢さんはゴブリンレコード社長の中山通子
コニタンは”クジテレビ”のプロデューサー・大西克則 ←(本人もじっただけw)

ゴブリンレコードの他のメンバーは、エンジニアの北川(横山さん)とADの大場ちゃん(松本さん)
人気アーティストの若王子(永松くん)に、新人アーティストの赤松さん(那珂村さん)に、そのマネージャーの斎藤さん(上田さん)
ラジオの構成作家の音成さん(林さん)に、クジテレビレポーターの西井さん(山中さん)とその婚約者でもあるクジテレビディレクターの高橋くん(兼島さん)
実はこの西井さん、知っている方は知っている・・・あの橘くるみちゃんなんです!!!
ネタバレでたぁ~
ぁ、後は中山社長のお母さん役で津本さんが出ていますね。

後大事なのは、ゴブリンレコードで”過去”数々のヒットを出してきた超人気アーティスト・砂野正文ですね!
舞台にポスターのみで出ていますが、このポスターはワイルドストロベリーで共演している中河内雅貴さんの写真です。
ドラマではなく、アクセのサイトに行けばこの写真見れるのですが・・・かぁなぁり、イケメンです!!!w
ちなみに、ワイルドストロベリーで共演しているもう一方は、2代目テニミュの不二役の相葉弘樹くんですね!
キメちゃんの後釜ですw


ま~た話がずれましたが・・・。

ストーリーとしては、ゴブリンレコードの看板歌手・砂野が引退して早数年・・・。
すっかり寂れたゴブリンレコードは、ある超有名アーティストと契約し、売り上げ挽回しようと頑張っていました(ぁ、アーティストは名前忘れただけですw)
月9の主題歌に起用されるこの曲は、ゴブリン再建の為にも必ずヒットしなければならない!
TD(トラックダウン)も終わり、いざTV局へ・・・と思った矢先、そのアーティストが結婚詐欺で逮捕されたとのニュースが!
実は中山社長も被害者の一人で、こんな寂れたゴブリンレコードであんな人気アーティストがCD出してくれたのも、相手が婚約者だったからとの事。
これでこの曲はボツになったものの、後3時間で月9の主題歌にしてもおかしくないようなアーティストと曲を用意しなければならない・・・。

豪語する社長を見て、最初は無理だと諦めていた3人(椎名・北川・大場)
最初は全然上手くいかなかくて、クジテレビPの大西さんがスタジオに来て皆で慌てたり・・・
新人の赤松のレコーディング待たせた挙句、その曲を頂いちゃおうとたくらんだり・・・
過去、砂野を目標としてゴブリンでCDを出した事がある人気アーティストの若王子を、ちょっとしたレコーディングと言って呼び出したり・・・
その若王子に密着取材中だったテレビカメラが押し寄せてきたり・・・
婚約者を今日合わせると言ってあった、社長のお母さんがスタジオに押しかけたり・・・

真ん中の1時間は、そんな感じでバタバタとしていました。

騙されたと知った若王子(性格に難有)は、こんな仕事引き受けられない。
即興で作った曲なんか歌えない。
砂野を目標にこの業界に入ったのに、レコード会社がこんなんじゃ。。。

しかし、砂野が作った曲なら歌うという若王子の無茶な注文が、社長がこっそり持っていた、砂野が最後に作った未発表の曲を持ち出した事で、通ってしまう。
新人の赤松は演歌歌手ながら、趣味でポップスやロックの作曲もしているとの事で、椎名と二人で協力しながら曲のアレンジにかかる。

最初は作詞を若王子に任せていたのだが、あまりの才能の無さに却下され、となりの生放送のラジオ番組から、CMの度に遊びに来ていた音成に作詞を依頼する。
0,5秒でOK(笑)
しかも、若王子が作詞していたと思われた曲は、全部音成がゴーストライターとして書いたものらしかったw
サビの部分で社長のお母さんの俳句を役立てたりして、2人で作詞をする。
しかも5分ぐらいで完成w

曲も詩もなんとか完成。
しかし、若王子はアレンジの仕方も詩の内容も、全然砂野楽曲じゃないと、歌う事拒否。
確かに即席が多いが、皆で力を合わせて出来たこの曲が、本当にそんな酷い曲に思うのか?
と、問う椎名。
しかし、答えは変わらなかった。

なんと、「仕方ない、自分が歌う」と言い出した椎名。
実は、”砂野正文”は”椎名基晴”だったのだ!!
写真と全然違う!!!!!
と、講義する周り(そりゃそうだ)
・・・メタボは見た目を大きく変えるそうですねww
知っていたのは、社長の中山とクジテレビPの大西さんだけ。
やはりいつもの3人ですね♪

そこで、劇中歌である「SUMMER NIGHT SUMMER」を流しながら、レコーディングしている演技をする椎名。
その間に皆に椎名の過去(砂野)を説明する社長。


何とかTコーディング(レコーディングしながらTDするという、なんとも無茶な作業。社長の口から出任せが、実現w)も終わり、締め切りになんとか間に合って終了。



だいたいの流れはこんな感じですね!
その間、キン肉まんネタが出たり、婚約者のフリをさせられた北川や椎名の努力が、かなり笑えましたw
コメディー一直線なので、最初から最後まで笑いっぱなし請け合いです!
DVD出たら買わなくちゃ♪







ンじゃ、今日はこの辺で。
あまり上手く説明できなかったですが、まぁその辺は目をつぶっていただいて・・・w

お休みなさいませ~☆










 余談
今日やっていたホーム・アローン、面白かったですね♪
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日の続き~♪
2008-05-22 Thu 23:39
こんばんわ、↑です!水鏡ですw

今日は昨日の日記の続きから・・・。
といっても、昨日はナルニアの感想で終わってしまいましたがw



さて、映画が終わった後は、とりあえずいつものクセでメイトへGO☆
買う物殆どなかったので、マンガ3冊と予約引取りし忘れていたGRANRODEOのCDを購入(ヲィ)
ごめんねきーやん、いい歌だったよ♪(ライブで先に聴いてたけどw)

時間が中途半端に余ってしまい、とりあえず渋谷に向かいながら、もう1本映画見るか、どっかでお茶するか考えた結果・・・久々に一人カラオケに挑戦する事に!w
錦糸町で半蔵門線に乗り換える予定だったので、ならついでにカラ館で熱唱してったっていいじゃないか!?と!!w
何せ2時間も時間余ってたンですもん。
映画見るには時間ギリギリ足りないし、お茶するにも微田舎の千葉と違って東京には静かな喫茶店なんて滅多にないし(苦笑)

ってな分けで、静かから縁遠いカラオケ行く事にしたんです(どんな分けだよ)


久しぶりだったけど、楽しかったですよ~♪
慣れてる歌は、歌詞見ないで歌いながら次の曲探したり・・・。
そうそう、とりあえずグラビはずらぁ~っと入れときました♪
詳細は写メ日記参照☆
ホントはUGAでグラビ全曲いきたかったンですけど、JOYしか空いてないといわれあえなく断念(涙)
・・・あれ、でもUGAって憂鬱~入ってたっけ?
アレぇぇぇ~???
こりゃ、調べる為にも今度はUGAで一人カラオケッスね♪



とまぁ、錦糸町で楽しく2時間潰す事ができましたw
さだまさしとか、友達と一緒に行っても絶対にわかんないだろうしねwww



で、渋谷に行って樹ちゃんと合流。
晩ご飯で回転寿司に入ったのですが・・・味がどうもねぇ(苦笑)
旅行であっちこっちの刺身食べ歩いてるので、やっぱ東京のは・・・。
だって、ハマチが血のせいで赤くて、最初マグロの赤身かと思っちゃいましたモン。。。
しかも、板前さんは人の話聞いてないし(すし屋が客の注文聞かないってのはどうよ
でもま、笑いは絶えませんでしたw
色々面白かった事もあったので、アル意味あそこ入って正解?☆



晩ご飯も済ませ、いざヘロQを見に新宿御苑前へ!!
・・・と、その前に。
会場近くに公園を発見し、はしゃいでテンション上がってハァハァしてた樹ちゃん(笑)につられ、思わず遊具で遊んできちゃいましたw
いやぁ、逆上がりまだ出来て良かったです(苦笑)
ブランコとかも久しぶりに乗ったし、結構楽しかったですww



舞台前に行き抜きも出来たし、いざヘロQ会場へ!!

入ってすぐに、ユウ・アマノさんと遭遇!
そりゃそうか、ヘロQ常連ですからねw
お久しぶりで~すと軽く挨拶し、いざ中へ!

いつもは席への扉が開いておらずロビーが大混乱なのですが、今回は早めに会場も空いていてロビー内がスッキリしていました☆
おかげで並ぶことなく、パンフと歌入りサントラゲット☆
今回のテーマソングはやばいです!
劇中歌で、智一がレコーディングするシーンがあるのですが・・・思わず愁ちゃんが目に浮かびました!
愁ちゃんも・・・それに愁ちゃんのキャラソン録ってる智一も。
普段こんな風に歌ってるのかぁ・・・。
さすが、レコーディングスタジオの話だけありました♪


で、肝心の舞台の内容なんですが・・・すみません、また明日という事で←
昨日・一昨日って見れなかったアニメ見てたら、もうこんな時間!
これからさっき撮ったランボー見て(←ヲィ!)、風呂入って寝なきゃならんのですよ。
最近は体力勝負なので、流石に3時間睡眠じゃ体持たなくなってきちゃって(苦笑)

・・・齢ですかねぇ(滝涙)
やべ、シャレに聞こえねぇ!!!!(ショ~ック)




ンじゃ、今日はこの辺で。
分かっちゃ要るけど、ランボーと聞くと牛柄の服来た竹内の順子が出てきますwww

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆










 余談
今週のRD潜脳調査室見ました!?
勝平きたぁぁぁぁぁぁッ~~~~!!!
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アスランの為にぃぃぃ~!!!(ぁ、種じゃないです。ナルニアです。)
2008-05-22 Thu 01:29
こんばんわ、ヘロQ行ってきました!水鏡です。


今日は朝いつもと同じぐらいに出て、最初は京成ローザへ。
一番早い回のナルニアのチケットを買って、映画館下のスタバでのんびり読書。
コーヒージェリーフラペチーノを頼んでみましたが、コレが結構イケました☆
1時間程読書に勤しんで、いざナルニア第二章へ!!
(↓ネタバレ有り)



時代はピーター・スーザン・エドマンド・ルーシーが国を治めていた時代の1300年後。
この時代、ナルニアはテルマール人が治める反魔法世界。
ナルニアの民は滅んだとされ、人間達だけの国となっていた。
しかし、ナルニアの民は森の中で人知れず隠れて生活していた。
・・・ってな時代背景でした。


そうそう今回は、予告でも分かるとうり主役がチョット分かりにくかったです。
カスピアン王子が主人公なのか、はたまたナルニアの一の王のピーターか、ナルニア第一人者のようなルーシーか。
まぁ、兄妹と王子の5人が主人公・・・って言っても支障は無いかもしれませんがw

そんで、これまた予告からチョット予想できそうなんですが・・・問題が一つ。
カスピアンとピーターどっちが王か!?
もちろん、ピーターはナルニアの王で、カスピアンはテルマール(人間)の王です。
でも、これが色々とややこしくて・・・。

カスピアンは叔父に王位を奪われ命を狙われ、森に逃れて滅亡したと思われていたナルニアの民と出会う。
そこで例のつのぶえ(ぶっちゃけスーザンのです)を吹き、4人の王と王女を呼び戻すのですが・・・合流するまでに何やかんやありまして(苦笑)

ナルニアの民と共に、テルマール人と戦う宣言をしたカスピアンに皆ついて行くと言ったのは事実です。
でも、大昔のナルニアの王と王女が戻ってきた事もまた事実。
ナルニアの民に取っちゃ面倒くさい事ですがねw

ピーターとしては、ナルニアの王は自分でカスピアンはテルマールの王。
カスピアンとしては、ピーターはナルニアの危機にいなかった逃げ出した王。
どっちも正しいようで間違ってるンですよねぇ。
(まぁ、ピーター達が消えたのは本人達のせいじゃないし。)

でも、ストーリーの問題はそこじゃありませんでした!(ヲィっ)


アスランがねぇ・・・今回も出るンですが・・・・・ナルニアがこんなに風になるまでほっといたと、民ですら信じなくなっちゃってたンですよ。
もちろん、ルーシーは心から信じていました。エドマンドも、ルーシーが言うのならと信じている節はあったのですが・・・兄姉がねぇ。考え方が大人なもんで、アスランがまだ存在するという証拠を欲しがるわけですよ。
アスラン側の事情は分かったし、信じなかった民や兄姉にも非があると思うのですが・・・できる事ならもっと早くに会いたかったよぉ、アスラン~(涙)


しかし、一度アスランが力を貸してくれたら、それはもうすごいモノでした!!!
最後の戦いで圧倒的不利だったナルニア側も、アスラン遠吠えで目覚めた木々(樹木)達の力によって、ぐ~んと優勢に持ち込まれました!
凄い、まさに圧倒的!!!
それまでが色々と散々な話が多かったので、こんな嬉しい事は他に無い!!
・・・とばかりに、ボロボロ泣いてしまいましたw
いや、でもあれは感動ですよ!!見てると何かすっごい嬉しい気分になるラストでした☆


また見ます!これは2・3回見なきゃ足りません!!
・・・できればレディースデーや月の1日にw




この後一人カラオケに行ったりヘロQ見に行ったりしたのですが・・・それはまた明日で!
ンじゃ、今日はこの辺で・・・。

お休みなさいませ~☆










 余談
誰かぁぁぁ~~!!!「シルバー ダイアモンド」語れる人募集~~~!!
14巻に萌えたぁぁぁァ!!!

つか玖瀬、読め!!!読んで語りやがれ!!!
ってか、さっさと安定期入っちまえ!!!(無理言うな)
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日本おめでと~☆
2008-05-21 Wed 00:46
こんばんわ、バレー勝ちましたねッ!?水鏡です。
ただ、放送見てはいませんでした←ンッ?

その間ずっと、リンカーン100回記念見たりしてましたw
だって、寄りにも寄って地元でやってるンだもん!!あんな場所見た事ないけどさぁ!!!w
いつも通り面白かったです。
あのゲームやって欲しいものもらえるなら、自分でやりますよ・・・マジで。
ただ、笑いは無しです。面白みの無いマジ勝負です!w
一般人にやらせたら、フレンドパークも真剣勝負ッスよ!!!


ぁ、バレーの話してなかった(笑)
バレーの様子は、深夜のニュースでハイライト部分だけ見せてもらいました。
どれも接戦だったけど、ストレートで勝てて良かったですね!
栗原スゲェェェ!!!
普段は
「オリンピック?ハッ、興味ないね~w」
なんて思ってますが、いざ試合を見てしまうと燃え上がらずにはいられないタチなんです。
スポーツ燃えます!!

俺のこの手が真っ赤に燃えます!
勝利を掴めと轟き叫びます!!

でも、ゴッドフィンガーは出ません。←
見たいなぁ、Gガン・・・w

ガンバレ日本!
オリンピック行けるといいねぇ(微妙に弱気)






さて、明日はナルニア国物語見てきます!!
メッチャ楽しみです!
早めに行ってチケット買って、下のスタバで1時間程時間潰して。
映画が終わったら、ヘロQ見る為に樹ちゃんと渋谷で待ち合わせしてから舞台行って来たいと思います!
ぁ、チケット鞄に入れとかないと(メッチャ忘れてたぁ~)


ンじゃ、今日はこの辺で。
お休みなさいませ~☆









 余談
そういえば、アニフェアで智一が言ってたセリフは、シャイニングフィンガーじゃなくてゴッドフィンガーだったかもしれない・・・。
ま、今更ですがねw
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「いらっしゃ~い!」
2008-05-19 Mon 23:55
こんばんわ、「ドキドキ」「ワクワク」は大好きなのに、どうやら「ハラハラ」は苦手なようです。水鏡です。

母から奥田英朗さんの「イン・ザ・プール」と「空中ブランコ」を借りて読みました。
両方とも、映画化したりドラマ化したり、舞台化したりしている作品です!
伊良部一郎とう、色白デブ・マザコン・注射フェチの精神科医(しかも総合病院の息子)の、患者が毎回主人公の小説です。
直木賞取ったりしているすごい本です!つか凄い作家さんです!!
「サウスバウンド」とか、聞いた事あるかもしれません・・・去年、豊川悦司主演で映画化している作品なんです。
面白いッスよ~♪♪

ちなみに、トヨエツは今のキンチョールやソイジョイのCMより、「愛していると言ってくれ」や「Love Story」の頃の方が好みですw←知らンわ

話がズレましたが・・・この伊良部シリーズの本、単行本で3冊出ています。
「イン・ザ・プール」「空中ブランコ」「町長選挙」
3冊目は、文庫でまだ出ていないので読んでないのですが・・・読みたいような読みたくないような(苦笑)


これねぇ、読んでてハラハラすんの!!w
ドキドキやウキウキならいいの。ハラハラすんの!!!ww
何か、読んでる最中に読むの止めたくなっちゃうンですよねぇ・・・面白いし、先も気になるんですけどねw
でも、何でだろう・・・この先怖い展開が待っているのミエミエだから・・・・・なんつうか・・・・・・・・・・・・・・・
何て言えばいいの~!?(涙)誰か教えて~ッ

何か複雑な気持ちになるんですww
皆さんも無いですか?
読みたいけど読みたくない、知りたいけど知りたくない・・・みたいな、変な気持ちになる事?

奥田さんの作品を読むと、しょっちゅうこういう気分にさせられます(苦笑)
誰か、同士求む!



↑自分の表現力の無さに腹が立つ日記になってしまいました(涙)





ンじゃ、今日はこの辺で。
相変わらず最近の日記は短いッスねぇ・・・水曜はまともに書きたいと思います!

お休みなさいませ~☆










 余談
明日から明後日にかけて台風直撃ってホントですか!?
止めてぇぇぇ~、水曜に台風は止めてぇえぇえぇえぇ(号泣)
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女
2008-05-18 Sun 22:59
こんばんわ、タムナスさんにドッキドキw水鏡です。
ナルニア見てます。ナルニア大好き!!
親父の誕生日プレゼントに原作あげたぐらいです・・・後で自分で読む為にww

智一にキュンキュンしてます♪
後キツネにもw赤い彗星のようなキツネにww


いいですねぇ、ファンタジー大好きです!
あぁいう世界で死ねるなら本望ッスよ(極論)

それに、サンタさんからもらったあのアイテム・・・あぁいうのも凄く好きです!!
ナウシカファンなら分かってもらえるでしょうw
どんな怪我も治る薬瓶に短剣、助けを呼べる角笛に弓矢、銀の剣と盾!
欲しいぃぃぃ~!!!!
メーヴェの次ぐらいに欲しいですww

こういう冒険に役立つグッズって、何だかドキドキしませんか!?
使えば必ずいい方向に向かうし、それまでは一体このアイテムがどんなシーンで助けになるのか・・・。
ワクワクが止まらないぜッ(違)


それに、図書館戦争にもチョット似ているンですけど・・・
決まり事に基づいた戦争ってのがまたなんとも面白いンです。
ナルニアの場合、裏切り者についてのみですが・・・それでも、何だか異色な感じがしててすごい面白いです!!
アスランがかっこよすぎる事が際立った話でした。
自分の命差し出すなんて・・・裏切り者(ごめんエドマンド)の為に・・・・・泣けるでぇ(違)
映画館で見た時はアスランが死ぬシーンは号泣でした!
ンで、生き返った時は更に号泣でした!!
いやぁ、感動したッ!!!←古





・・・最近映画のネタばっかりですねw
自己紹介に、マンガとアニメと映画って付け足しておこうか考えときます(どっちでもいい)







ンじゃ、今日はこの辺で。
お休みなさいませ~☆










 余談
ピーターって木村くん(良ちゃん)だったんですね・・・いい顔・いい声♪
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
軽く夏ッスねぇ~
2008-05-18 Sun 01:49
こんばんわ、暖かい土曜日は家に引きこもるのが一番です。水鏡です。
カビが生えそうですw
明日もぐぅたらする予定ですwww

今日は母の誕生日だったのですが、昼にケーキ食って夜にプレゼント渡した以外は、いつもと全く同じ休日でした(笑)
まぁ、夕方に従兄が来たのにはビックリしたけど・・・うちパジャマ(ジャージとロンT)のままだったのですがww
一応上に暑くもないのに半纏羽織ったのですが・・・か~な~り、ダサかったです(苦笑)
ま、いっか。親戚だし。
でも、母の「それ見た事か」的な視線は気になりました。。。

だって、出かける予定のない休日なら、一日着替えなくったっていいじゃないですか!?
・・・アレ、別にいいよねぇ?(汗)




来週はホーム・アローンがやりますね!
今からすっごい楽しみなんですが・・・もしかしたら明日、撮り溜めしている映画ほっといて、前にDVDに焼いたホーム・アローン見ちゃうかもしれませんw
本当に見たくなったら、我慢できずにそっち最優先にしちゃうもので(汗)

ホーム・アローンは、一応1・2・3・4って見た事があるのですが、やっぱり1が一番面白いです☆
2も面白いのですが、仕掛けをする家が、泥棒をやっつけるまで全然紹介されなかったので
「こんな場所にこんな仕掛けをしたらこんな結果に!」
みたいなドキドキが少ない気がするんです(苦笑)
3も確かに面白いのですが、マコーレー・カルキン君で見慣れていたのでチョット違和感。。
4は、ケビンなのにマコーレー君じゃなくなっている事に更に違和感!

まぁ、4作品とも面白いンですけどね。
でもやっぱ、インパクトは1が大きいですね!

いやぁ、映画楽しみだなぁ・・・明日w





今日も短いですが、この辺で。
明日はホーム・アローン以外の映画も全部見ちゃいたいと思います。
今日の夜中も録画予約してあるから・・・目指せ5本!!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆









 余談
青森出身の友達に、地元のりんごジュースを貰いました!
美味えぇぇぇ~~!!!!
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カラオケ行きてぇ~・・・
2008-05-17 Sat 05:52
こんばんわ、そろそろ禁断症状が・・・水鏡です。
もう1ヶ月以上・・・ヘタすりゃ2ヶ月近く、カラオケに行っていません。
春の新番の主題歌とか、歌いたい曲はいっぱいあるのに・・・行く相手がいねぇぇぇ(涙)
しょうがないので、明後日の日曜一人でブラブラとカラオケに行く・・・・・かもしれません。
だってお金ないんだもん(苦笑)
土曜は、母が誕生日なので一日家にいるか、夜ご飯食べに外に行きたいと思います。
おかんもついに、大きく四捨五入すると100歳かぁ~←四捨五入の範囲広ッ





今日も色々アニメやら映画やらやっていましたねぇ・・・また見る時間作らなきゃ(苦笑)

今日もストーブの前で寝てしまったのですが、夢の中でイタキスの世界が流れていました!
すっごい面白かったンですが、ふと目が覚めると・・・つけっぱのTVでイタキスやってるぅぅ~!!!
すごいですねぇ、人間ホントに寝ている時でも周りの音に影響されるンですね!?

ちなみに、昔ARIAつけっぱで寝ちゃった時にも似たような体験(夢)をしました。
あの時は、アリア社長と一緒に色んなキャラクターのいるところに遊びに行ったりして・・・楽しかったなぁ(しみじみ)
たまに、希望の夢を好きなときに見られる機械でもできないかなぁ~とか思っています。
絶対売れるよ!!?

ただ、益々引きこもりが増える気がしますww
うちもその内の一人になりそうな予感www






ンじゃ、今日も日記メッチャ短いですが、この辺で。
流石にそろそろ寝ないと・・・親の誕生日に一日中寝っぱなしは良くないかなって(苦笑)

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆










 余談
大量の雑誌で、持ち方や扱いによっては兵器にもなりうるンですね(涙)
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミスファイア・・・
2008-05-16 Fri 01:50
こんばんわ、またもや転寝・・・水鏡です。
晩ご飯後に、撮っておいたナルトを見ていたらそのまま眠ってしまいました(苦笑)
やっぱストーブあるとこわいなぁ。絶対寝ちゃうもん。
目の前のオバサンのように




11時半には起きる事ができたので良かったのですが・・・もうアメトーク始まってる~~ッ!!!
ショックでした・・・タイマーかけとくべきだったか。いや、いっそ録画しておくべきだった。。。

だって今日は「ゴルゴ13芸人」の日☆
最近日記でゴルゴのOPのネタしかかかないうちにとっては←
これはきちんと見ておくべきでした・・・反省。


で、途中から見た結果。
やっぱすげぇゴルゴ!!ってか、チョットかわいいぞゴルゴw
ってか、スージーに謝るべきだと思うぞゴルゴw←


にしても、ケンコバとペナルティ・ヒデは、こういうネタの回だと毎回見かけますねぇw
後土田も。
で、毎回皆が関心するようなネタを持ってくる・・・・・おまぃらどんだけジャンル広いンだよ!?w

でも、チョット羨ましいですね~
狭くていいから、深いジャンルが欲しいなぁと思う時もあります。
うちなんて、深いのグラビだけですからねw
後は浅く・・・(目指せ)広く!

だから、仮にアメトークの○○芸人(いや、芸人じゃないけど・・・)に呼ばれても、ワッキー並みのトークしかできない気がしますw
ドンマイ☆ワッキー
土田をあまり怒らせるなよwww




さて、来週のアメトークは正直見たいような見たくないような気もするんですけど・・・その後2週に渡っては、お題はともかくメンツが良さげなので見たいと思いますw
でも、たまぁに忘れるンだよねぇ・・・見るの。

やっぱ録画しとくかw




ンじゃ、今日はこの辺で。
お休みなさいませ~☆









 余談
ヤフーのトピックスの写真、救助隊の人たちがナルトのコスプレに見えましたww
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
グリーンマイル
2008-05-15 Thu 01:29
こんばんわ、↑の映画見ました。水鏡です。
やべぇ~、泣ける~(号泣)
CMで感動作と言っていたのは見たのですが、まさかここまでだったとは・・・ミスター・ジングルズ(ネズミ)に乾杯☆

後映画4本かぁ・・・ガンバ自分!




今日、帰って久しぶりにワンピを読み返しました。
映画も見たかったしあまり時間が無かったので、スリラーバーク編から見る事にしました。
ぁ、後サニー号完成あたりもね♪
もう、エニエス・ロビーの話大好きです!!!
何度見ても泣けますッ!!
ウソップといいロビン姉さんといい・・・皆大好きだコンチクショ~!!(滝涙)

新しい船の案内とか、何だかワクワクしませんか?
特に寝室や風呂場など、原作にあまり登場しない部屋の構造とか見るのがすごい好きです!
いや~凝ってるねぇ尾田っち♪
本気で住みたいですよ。あの船!
雑用でいいから乗せてくれぇ~・・・・・と、前にも書いた気がするw

軽い現実逃避ですが、本人いたってマジです。
転職できるものなら是非ww





ンじゃ、今日も短いですがこの辺で!
明日はワンピを読んだ後の情熱を糧に頑張りたいと思います(笑)

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆









 余談
グリーンマイルの映画を1,5倍速で見ると、「ミスター・ジングルズ」が「ミスター・チグルス」に聞こえますw
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
でそ でそ はくす~♪
2008-05-14 Wed 02:13
こんばんわ、ようやくアニメ消費!水鏡です。
いやぁ、流石に15本近く溜めていたので全部見るのは時間かかりました(苦笑)
ってか、まだ見てない映画3・4本残ってるし。。
全部見終わるのは、まだ先になりそうです(苦笑)

実はまだ見ていないDVDも何本かある事は、忘れております。

今週の金曜また帰りに映画でも見に行こうかなぁ♪
ひぐらし始まったし、相棒も見てみたいしな~←現実逃避




アニメ見ていて思いましたが・・・やっぱゴルゴのOPいい曲ですよねッ!?♪
隠の王のOPや、イタキスのOPとEDや・・・後、RD潜脳調査室のOPとEDもかなり好きです!
後、前にも書いたUVERworldの激動もね♪

ってか、ゴルゴのOPって発売未定なんですか??
Coming soon・・・って、いつになることやら(汗)
早く曲欲しいよぉぉ~!!
下手したら、CD出たら買っちゃうかもしれません。(下手??)

もち、アニメの方も堪能させてもらっていますよ!
東郷かっこいぃw
毎度視点が変わるのも、新鮮で飽きなくていいです。
個人的に、無敵だったり絶対的だったりするのって好きなんですよね ^^
絶対負けない主人公・絶対的絆で繋がっているカップル・・・ストーリーの展開としてはつまらないかもしれませんが、個人的にこういうのがかなり好きですw
ハッピーエンド確実なのもねwww

多分、この流れでうちが何か話でも考えたら、ストーリーに並の無い平凡且幸せ一杯の話になると思いますw
展開が無いのでつまらン事請け合いです☆

・・・いいんだ!主人公が幸せなら!!!w









でわ、今日も日記短いですがこの辺で。
最近めっきり寒くなってきましたねぇ・・・皆さん風邪など引かないように!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
母の日
2008-05-13 Tue 06:06
こんばんわ、出費は痛いが行事は好き!水鏡です。

一日どころか、日付的には2日前になりますが・・・皆さん、母の日はプレゼントとか上げたりしますか?
うちは毎年、安ッいモノですが、プレゼントしています。
ただ、やっぱ金銭的にイイ物買えなくって・・・。
我が家の家事全般はおばあちゃんが担当してくれているので、プレゼント×2。
しかも今週末は母の誕生日なので、出費×3。

ちょ~っとキツイかなぁ~(汗)


でもまぁ、普段お世話になっている二人への恩返しの機会がある事はイイ事ですからね。
ただ、ホントは素直にカーネーションとか送ればいいのに、役に立ちそうな物を選ぶと、内容がプレゼントっぽくなくなったりもするンですよね(苦笑)
皆さんは普段どんな物をプレゼントしているンでしょうか?
ってか、今週の母の誕生日に何送ればいい???(他力本願)

プレゼントって、十数年送り続けただけでネタ切れなのに、この先一体何をあげてよいのやら(汗)
まぁもうチョット稼げるようになったら、小旅行でもプレゼントしたいと思います。
うちの運転で日帰り温泉ってのでもいいしねw




さて、母の誕生日プレゼントもそうですが・・・来月の父の日どうしよう(汗)
確か去年は渡すの忘れちゃって結局無しだったような~w
・・・仕方ない。飯でも奢るか。
ぁ、いや、感謝の気持ちはもちろん混めますよw
でもねぇ、こっちもネタ切れなんですよ。。

ドンマイ☆親父








ンじゃ、短いですが今日はこの辺で。
寒いから久しぶりにストーブつけたら、案の定ストーブ前で寝ちゃいましたよ(苦笑)
早く寝なきゃ・・・いや、起きなきゃ??

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆










 余談
怪人二十面相の娘の、アンジーって子だっけ?
ラスト異様に怖くなかったですか??(汗)
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
龍虎の誓いは永遠に~ッ♪
2008-05-12 Mon 01:35
こんばんわ、「俺達はセイント・ビーストだ!!」。水鏡です。
いいよね、セイント!




昨日は仕事終わってその足で専門の友達の家にお泊りに行ってきました。
昨日の日記にも書いた通り、あまり数の多くないセイントグッズ持参でw

CD6枚に、DVDが3枚入りのコンプリート版含めて4本!
ネット繋がらない環境だったので、自分からタイトルを打つと名乗りを上げてみました。
PCいじるの好きなので、半分趣味でやり始めたようなもんなのですが・・・ラジオCDやDJCDだとトラック大量なので、チョットばかし大変でした(苦笑)

こんな時 あって良かった コピー機能



家では、CD取り込む以外はずっとDVD見ていました!
ディスクで数えると6枚もありましたからね。結構時間かかりましたよ・・・。


でも、久しぶりに見たのでかなり楽しかったです♪
ぅわぁぁぁ~、やっぱOVAの少年期のゴウガイ萌えぇぇぇ!!!!
他のキャラも可愛すぎですッ(鼻血)
後、ゴウとユダはサービスし過ぎw
できればもうチョットサービスして欲しかったかも・・・(「し過ぎ」はどうした)


イベントDVDだと、キャラソンとかも久しぶりに聞く歌もあったので、ホントに懐かしさいっぱいでした☆
最近はもっぱら光陰叙事詩天使譚の方の曲しか聞いてなかったからなぁ・・・古いのももっと聞こうと反省しましたよ。
まぁ、玖瀬からメールか電話がくれば「永遠の愛は刻まれる」が流れるので、この曲に関しては懐かしさは微塵もないですねww

ぁ、でも、歌っている櫻井さんは懐かしかったです!!
カムバ~ック!歌手・櫻井ぃぃぃ~!!




ンじゃ、今日も短いですがこの辺で。
明日ちゃんと起きれるか心配です(苦笑)

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆










 余談
曜日でテーマが変わる萌え喫茶があればいいと思いました。
月曜はメイド 火曜は執事 水曜はリーマン 木曜はお姉さま 金曜は休館日(リアル)
土日のテーマ募集w
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久々セイント☆
2008-05-11 Sun 03:50
こんばんわ、専門の友達の家にお泊まりに来ています!水鏡です。

うちの持つ数少ないセイントグッズを持って遊びに来ていますw
OVAとか久しぶり過ぎる~!!

明日はイベントDVD見たいと思います☆
こっちも久しぶりだぁ~ッ!!
宴とか、高校の頃めっちゃ見てたけど・・・最近はねぇ(苦笑)
いや~、やっぱいいねセイント♪

ンじゃ、短いけど今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ワークワク チュ ギュッ♪ (ポニョ)
2008-05-10 Sat 02:50
こんばんわ、連日映画日和☆水鏡です。

今日は「魔法にかけられて」と「スパイダーウィックの謎」を見てきました!
つっても、2本とも2回目なんですけどねw
レディースデーだったし、他にも見ていない映画いっぱいあったのですが(苦笑)

魔法にかけられては今日までだったし、スパイダーウィックはまた見たいという欲望に勝てませんでしたw
いいねぇ、やっぱ映画最高ッ♪

土曜からはひぐらしがやるので、こっちも見てみたいと思います!
後、相棒もねw
隠し砦の三悪人は・・・気が向いたら見たいと思います。
やっぱり邦画より洋画の方が面白そうな感じしちゃうよなぁ・・・(ぁ、相棒は別ッスw)

後は、もうチョット後になるけど、ナルニア国物語ですね!
これはもう、楽しみで仕方ないです!
早く見たいなぁ、カスピアン王子☆
映画見る前に、ライオンと魔女をレンタルしようかと考えています。
多分、映画始まったら人気出て借りられなくなっちゃいそうだし(苦笑)



そうそう、予告でやっていた「スカイ・クロラ」も、今から楽しみです!
有名芸能人がアテレコ・・・ってのは、まぁしょうがないと思いますがね(汗)
その内、実写映画みたいに声優変えて放送したらいいのに・・・とか思うのはうちだけでしょうか?w
芸能人が出るから話題性が飛ぶのも分かるのですが、アニメ・映画ファンとしてだと、もうチョット声も演技も合ってる人の方がいいなぁ・・・なんて思ってしまいます(苦笑)
ぁ、でも、菊地凛子は結構キャラと合ってました。
あまり本人好きじゃないのですが(ヲィ)・・・いや、流石だと思いましたよ。やっぱ実力すげぇや。後はアニメとテンションが会えば良い感じでした!
予告だけじゃ分からない事もあるので、早く映画が見たいです♪
内容的にも、声優的にも☆





ンじゃ、今日はこの辺で。
明日は仕事の後に友達の家に泊まりに行きたいと思います。
卒公でお世話になった相手役の子ですw
さてと、どんなCDとDVD持って行こうかなぁ♪

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆









 余談
グラビの日記にコメントを頂きました。
何が嬉しいって、グラビ関連で何かをしていただける事が一番嬉しいですッ!!!
We Love GRAVITATION~!!!
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
It never happened before
2008-05-09 Fri 02:39
こんばんわ、映画大好き!水鏡です。

今日は、昼まで寝てからちょっくら市役所まで行ってきました。
まぁ、先日の裁判所の続きみたいなもんですね(家に書類が届いたので)
担当してくれた兄ちゃんが色々手間取っていたみたいなので、その間「イン・ザ・プール」という小説を読んでいました。
伊良部というおかしな精神科医の患者をメインとした話で、1話完結の短編構成になっているお話です。
この医者、患者よりも言動がおかしくって、でもちゃんと最後には患者が治ってるンですよねw
母に進められたのですが、ホントに面白いです!
ただ、おかんも文字通り「勃ちっ放し」の話を普通に読んだのかと思うと・・・複雑です(笑)
ま、全部が全部こんな下ネタばっかじゃありませんよ?
普通の小説ですってば。(ぁ、いや、普通とは違うか?)



市役所から帰る途中で、レンタル屋に寄ってビデオとDVDを物色w
最初はルパンでも借りようかと思っていたのですが、選んでいるうちにほとんど見た事があるモノだと判明。
その中でも懐かしいものを選ぼうと思っていたのですが、ふと「チャーリーズエンジェル」が見たくなって路線変更w
ま、チョット前にやっていたフルスロットルの名残です(笑)

その後、洋画コーナーをウロウロしていると「イルマーレ」を発見☆
前にチョット書いたと思いますが、この映画すごくいいです!感動です!!
アクション映画の方が好きなうちでも、このラブストーリーは大好きです!!!
で、躊躇無くゲットw

最後にもっかいアニメコーナーをウロウロ。
ホントは映画辺りを借りるつもりだったんですが、コナンのOVAを発見し思わずレンタル!
だって、「コナンvsキッドvsヤイバ」なんていう、超豪華ストーリーが入ってたンだもん♪
サンデー買ってないので応募者全員サービスは利用してないし、見れるとしたら今しかないッ!!
ってなわけで、これまた即行レンタルw

で、レジに持って行くと、古いの3本借りたら4本目はタダになるとか!?
そりゃいいやと、早速他のモノを物色。
今度はまだ覗いていなかった邦画コーナーに行ってみる事に。
最初は有頂天ホテルでも見ようかと探していたのですが、劇場版西遊記を発見してしまい、「そういや見てなかったっけ~」とか思っているうちにレジへ(無意識!?)


結局4本も借りてしまいましたw
でも、すっごい楽しみでウキウキと帰宅。
やっぱ映画好きだなぁ♪
もちろん、映画館で見るのが一番いいんですけどね☆



感想は・・・前に書いた事があるモノが多いからいいですよね(笑)
強いて言うなら、コナン見たせいでヤイバが読みたくなってしまいました!
全24巻かぁ・・・半日あればイケるかなw










ンじゃ、明日は出かけるのでこの辺で。
明後日に備えて鋭気を養ってきます!(ま、レディースデーだから映画見に行くだけですけどねw)

お休みなさいませ~☆











 余談
イルマーレのED「It never happened before」すごい良い曲です。
サントラ探してレンタルしたくらいッス♪
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バクバク獏。夢バクバク。
2008-05-08 Thu 04:36
こんばんわ、またもや熟睡。水鏡です。
最近じゃストーブ付けてないので、軽く寒いです・・・風邪引いたか?(汗)


にしても、こういう普通じゃない寝方すると、妙にリアルな夢見ますよね(苦笑)
うちも一部は言えないのですが、内容的には、今バラバラの従兄妹達と飲みに行くため、一生懸命スケジュール合わせようとする夢でした(爆)
まぁ、ある意味ありえない夢ですがね(フッ)

後は・・・ぁ、東京駅から新宿まで歩く夢見ました!
しかも本人道順知らないので、勝手に造った近道でしたw
しかしまぁ、例え夢の中の近道でも設定に色々無理があると理解していたのでしょう。
夢の中の近道では、高速を横断しないと渡れませんでした!!(無謀ッ)
いやぁ、夢って面白いですね♪
将来的に、夢を録画できる機械とかできないですかね??
結構ストーリー性のある夢が多いので、後々見返すと面白そうなんですもんw

後は、「あの夢の続き見せマシーン」とか!(ぁ、名前は気にしないでください)
結構熱出してる時に見る夢は、続きが見たくなる程おもしろいのが多いんです☆
・・・あれ、うちだけ??


ぁ、それに夢を正夢にしてくれる機械とかも欲しいですね!
(この辺までくるとドラえもんレベル?)





さてと。
さっさと風呂入って、ぐっすり眠ってまた夢でも見てきたいと思います!
ンじゃ、お休みなさいませ~☆











 余談
今日、電車に乗っていた小さい男の子が、季節外れの歌を歌っていました。

真赤なお鼻の トナカイさんは~
  中略
いつも泣いてた トナカイさんは~
今宵こそはと 飛び降りました~

どこへ!?
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
激動
2008-05-07 Wed 03:46
こんばんわ、D灰の主題歌はたまに自分の中のメガヒットがきます!水鏡です♪

過去の歌だと、「Pride of Tomorrow」が一番好きですv
後は前回OPの「Doubt & Trust 〜ダウト&トラスト〜」も好きですね。
でも、OPだと今回の「激動」が一番好きです!
UVERworldの中だと、2・3番目に好きかもしれないです♪
(UVERworldは、玖瀬のお陰でアニメ主題歌ならだいたい聞いてます)

で、今回の激動!!
録画でもOP飛ばさないぐらい好きです←これ重要
後今のアニメで好きな歌は・・・ネオアンはもちろん、うちの3姉妹のEDも好きですねw
いや、これは外せないってww

後は、ゴルゴ13のOP!これもいいッ!!
・・・面白いよね?ゴルゴ(周りで見てる人少ないので)
「Take The Wave」はホントかっこいいです!
で、ゴルゴ役の館ひろしも相当かっこいいです!!!(石原軍団じゃ館派ッス☆)

トラブルのEDも結構好きですね♪
前奏が何かかわいらしくってw
ぁ、でもOPも好きですよ!トラブルの歌は両方合ってていいと思います!

後・・・ぁ、隠の王のOPも好きです!
前奏もワクワクするんですが、歌い始めがなんかかっこいい・・・のに、スッと受け入れられる感じ!
サビよりAメロの方が好きかもですw

それと、RD潜脳調査室!これのOPとEDはやばい!!!
アニメの内容も好きなのですが、それにあった感じの歌がまたいいッvv
ただ、「アナタにリアルドライブッ♪」は、いまだにチョット慣れません(苦笑)
彼女もお仕事ですからね!・・・ねッ(汗)





ンじゃ、今日はこの辺で!
明後日には休みなので、明日も早起きがんばります。ただ・・・
遙か好きSちゃんにディズニーに誘われたのに、行けなかった事がメッチャ悔しいです(涙)
明日と明後日交換・・・なんてできないッスからね(沈)
また!次の機会に誘っておくれ!!!


そぃじゃ、お休みなさいませ~☆










 余談
仕事先の人にガンダムの話をされたので「Gガンなら分かります」と言ったら、マニアック扱いされました。
おかしいなぁ、慎太郎しゃん曰く、平成ガンダムなのに・・・(いや、意味わかんないから)
・・・ぁ、種とか言ってりゃ良かったのか??(そういう問題???)
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
電車では端の席に座りたい派です。
2008-05-06 Tue 01:11
こんばんわ、青木ドナウの「御冠」見てます!水鏡です。
いやぁ、これ好きなんですよね♪すっごい共感できるお題がいっぱいある!!

今日の青木の、普段使っていた言葉を流行らせる芸人に対する怒り・・・何か分かる気がします(笑)
正直「どんだけ!?」や「そんなン関係ねぇよ」などは、中学時代から普通に自分使ってたンですよ。
でも、それが流行り始めると
「あ~、あの芸人の?」的な雰囲気になる。
それが廃り始めると
「え~、今更そのネタ?」的な雰囲気になる。
勘弁してください

「関係ねぇ」という言葉は、普通にあっちこっちで使ってるじゃないですか!?
でも、チョット廃れてきている今「えぇ~、チョット古くない?」的な顔をされるあの瞬間・・・屈辱ぅぅぅ~!!!
正直、小島ってそんなに好きじゃないんですよ・・・個人的に面白くないので(小島よしおファンごめんなさい)
なので、「そんなの関係ねぇ」=「小島よしお」という式を、日本国民の脳内から抹消してほしいと思います。
グッジョブ☆青木!!

それと、主に土田の意見に賛同していました。
後は、木下がかわいいと思いました(知るか)
そうだよね、電車で端っこに座った時に、立ってる人が寄っかかって来るとウザいもんね。
それがリュックなんて背負ってた日にゃ、頭に当たって最悪だもんね。





ンじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日仕事かぁ・・・もう1日休んだって・・・・・ねぇ?(苦笑)

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆










 余談
アニサマのチケット、31日分はなんとアリーナのA席でした!
いやぁぁぁ~~、人生一生分の運を使い切ったぁぁぁぁぁ←
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
い~い 湯~だ~なッ
2008-05-05 Mon 02:26
こんばんわ、やっぱ温泉っていいッスね♪水鏡です。

今日は館山まで日帰り温泉に行ってきました!
久しぶりに高速を運転できて楽しかったです♪
後は、久しぶりに受けたマッサージが良かったですね!
相変わらず肩も腰もガチガチで、マッサージ師の方の指に毎回負担をかけています(笑)
でも・・・気持ちヨカッタァ♪♪


ちなみに、明日はもう一人のおばあちゃんの家に行ってきます。
最近祖父母共に具合が良くないらしいので、心配です・・。
6日が仕事なので泊りがけではないのですが、ゆっくりしてきたいと思います。
・・・ま、やる事ないから結局読書に専念する事になりそうだけど(苦笑)







ンじゃ、日記らしい事は何一つ書いてませんが・・・今日はこの辺で!
明日になったら、今さっきまで見ていた映画の感想でも書きたいと思います。

お休みなさいませ~☆










 余談
時間過ぎじゃったけど・・・今日は、新ちゃん(コナン)と小野Dと矢島さんの誕生日ですね♪
おめでと~☆
後、5日は子安とみなみさんと・・・後しょこたんの誕生日ですね♪
同じくおめでと~☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
懐かしいなぁオイ
2008-05-04 Sun 00:40
こんばんわ、野球のホームランボールを素手でキャッチした・・・そんな夢を見ました。水鏡です。
いや、自分でも意味わかんないですよ!
うち野球なんてそこまで興味ないし・・・まぁ、野球マンガは何冊か持ってますがw



今日、千葉のブックオフで、高校時代の友達(過去の日記では「番長」って言ってたかな?)に会いました!!
いやぁ、見た目変わってても中身全然変わらないのなぁ(笑)
髪の色や服装が多少違っていましたが、話しかけた途端腐女子オーラ全開でした(爆笑)
まぁね、話かけたのもビブロスの棚の前だったしねw

ぁ、ちなみにスパコミの帰りだったそうですwうちも行きたかったなぁ・・・でもま、金無いしね。
玖瀬妹と参加する予定の夏コミまで、お金と鋭気を養っておきたいと思いますw

周りの友達の近況報告をした後、今度一緒にご飯食べる約束をして分かれました。
・・・いつになることやら(ヲィ)
ちなみに、仕事辞めたくても辞めさせてもらえないとかなんとか・・・・・高校の時のバイトと全く同じじゃんよ(笑)
ホント、全然変わってませんでした(爆笑)


ちなみに、今日のブックオフでの収穫はほとんど小説でした。
マンガは、サイコバスターズの4巻のみ。
後は、赤川次郎・1冊に、新井素子・2冊。
それに、昔借りて読んだ「ダレン・シャン Ⅰ」!
いやぁ、105円だったのでつい手が出てしまいました・・・これでまた棚に入りきらない本が増えちゃった(涙)
一人暮らししたいなぁ・・・本置くスペースを増やす為に(実家とアパートに分ければ量置けるしw)









明日は、今日の夕方遊びに来た親戚の伯母さんと一緒に、家族で館山の温泉に日帰りで行って来たいと思います!
なので、今日は早めに寝ます。
明日は温泉に入って、ゆっくり本読んで過ごしたいと思います♪
まだ読んでない本大量だから、楽しみでッス!


ンじゃ、今日はこの辺で。
お休みなさいませ~☆











 余談
「READING FOR THE TIES 2008」に行きたいです。
でも、キャストがキャストだけにチケット倍率高いだろうなぁ・・・頑張ろう。
それまでに、玖瀬のつわりが治まっている事も祈っておこう。
「BELOVED」のライブはあるけど、基本は朗読会だし♪
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アニサマ2008のチケット当選
2008-05-03 Sat 01:58
こんばんわ、ついにアニサマきましたね!水鏡です。

今日はアニメロの先行予約の抽選結果発表の日ですね☆
もちろん、アニメロの会員のうちは即行申し込み!
今回は規模も拡大しているのでチケット倍率が高そうだと思い、母と祖母も巻き込んでチケット取りに参戦!!

で、結果蓋を開けてみると・・・
全員抽選受かってる~!!!しかもうちは31日だけなのに、おかんとおばあちゃんは2日とも抽選受かってる~!!!!
嬉しい・・・けど、妙に負けた気がします(悔)


まぁ、その辺はさて置き。
チケット、ダブりまくりました(笑)
遙か好きSちゃんは、相変わらずのチケット運の良さでGRANRODEOが出る30日のチケットだけ無事ゲット☆
うちの分と合わせると、それぞれ6枚ずつチケット手に入れちゃったンですよね・・・どうしよう(汗)

今回玖瀬が妊娠の為不参加なので、31日に関してはうち一人の参加なんですよね・・・寂しい(涙)
とりあえず、引き取ってくれそうな相手を探して・・・ダメなら自分達の分のチケットだけでも発券したいと思います。


でもまぁ、これで肩の荷が降りました!
正直チケット手に入らなかったらどうしようってメッチャ焦ってたンですよね(苦笑)
とりあえず、今年も参加できる事に感謝です☆
待ってろ福ちゃぁ~んッ!!!(今「突撃ラブハート」聞いてるせいでしょうかw)



最後に、追加されたアーティストも含めキャスト紹介してから終わりにしたいと思います。

 30日
ALI PROJECT
GRANRODEO
栗林みな実
savage genius
田村ゆかり
茅原実里
水樹奈々


 31日
石川智晶
黒薔薇保存
サイキックラバー
JAM Project
ドメスティック・ラヴバンド
平野綾
桃井はるこ

(敬称略)







ンじゃ、今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆











 余談
2時間程オーバーですが・・・緑川、誕生日おめでとう♪


別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おっもしれぇぇぇ~!!!
2008-05-02 Fri 02:38
こんばんわ、いいよねファンタジー!水鏡です。

今日は親のお使いで裁判所に行った後、そのまま千葉まで行って映画見てきました!
ぁ、もちろんメイトでお買い物も♪
ホントはCDとか買いたかったンですけど、今日はマンガと予約だけにしときました。
忘れないうちに、xxxHOLiC13巻とGRANRODEO2ヶ月連続リリースCD、バッチリ予約済みです☆
前回行った時に予約しときたかったンですけどね・・・何か気付いたらいっぱい買っちゃってて(苦笑)

でも、あまり無鉄砲に色々買うと後の自分の首絞める事になりそうなので、今後は控えたいと思います(反省)



買い物終わったら、そのまま映画館へ。
今日は昨日言った通り「少林少女」と「スパイダーウィックの謎」の2本を見てきました!

少林少女は、知った当初は見るつもりなかったんですよ。
個人的に、アニメ以外なら、邦画より洋画の方が好きなので・・・。
ぁ、邦画でもギャグたっちなら好きです(有頂天ホテルとか)

まぁ、少林少女もギャグっぽいっちゃそれっぽかったのですが。。
いや、嫌いなわけじゃないンですよ!スポーツとか青春とか。
ただ、映画っていつもと違う次元の話を見るモノってイメージなので、近場の日本よりはアメリカやイギリスで作られた映画の方が好きなんですよね。
アジア系も、そこまで好きじゃないかなぁ・・・嫌いでもないですが。

そんな感じなので、少林少女も見る気なかったんです。
ただ、TV放送していたカンフーハッスルの最後にゲストトークで柴咲コウが出てきて、この映画の為に1年間少林拳を練習してきたって話を聞いて・・・素直に感動したンです!!
そっかぁ、これが女優なのか・・・って。(そこまでやる女優が果たしてどれだけいるのか分かりませんが)
なので、これは見ておこうかと思ったんです!
元々、アクション映画も好きですしね♪

内容的には、それなりに面白かったです。
ただ、先が読めやすいというか・・・敵が極悪からアッサリ改心しちゃうのが、うち的にはチョット・・・って感じでした(苦笑)
戦闘シーンの中で、やられた戦闘員が服の裾が肌蹴た状態で、互いの胸揉んでたンですけど・・・サッパリ萌えねぇ(死)
多分、スタッフ側としては笑いを取りたかったンだと思うんですよ。
ただ、萌えではないんですよ。サッパリと。でも、笑う事もできないンですよ。そっちの世界を知ってる故に。
で、結果。
ドン引き(酷)
ま、爆笑しているお客さんもいましたけどね(主におば様系)

後は・・・ラクロスがなぁ。
極端に負けるか、超圧勝のどっちかしかないので、スポーツ映画ではないにしても、もうチョット盛り上がり方を工夫して欲しかったです。
問題解決が早すぎるもん。

ま、そんな所です。
あまり褒めてないですが、面白かった事は確かですよ!




で、次はスパイダーウィック。
うちはこっちの方が好きですね~♪
洋画だし、ファンタジーだし!

CM等でやってる通り、妖精が可愛くないのがほとんどで、むしろそれが良かったです!
主役のフレディ君もかわいかったし♪
ってか、一人二役で、双子の役だったんですね!!
CMまともに見てないせいか、全然知りませんでした(笑)
いやでも、演じ分けすごいね!?
ジャレッドもサイモンも、個性が合って、混ざることが無いので安心して見ていられました!

アイテムも良かったです!
魔法や不思議な話には、本や杖がつき物ですからね♪
今回のメインは本ですけど・・・何だか内容がアニメの学校の怪談と少し似ていましたw
まぁ、見ればわかります!
まだ見てない方は、すっごいお勧めです☆

後は・・・お姉ちゃんかな!
吹き替えで見たせいか、スパイキッズのカルメンと色々かぶる所がありましたw
最初はジャレッドと反発してましたけど、信じてくれて仲間になったらこれ程頼りになる姉ちゃんはいませんよw
フェンシングやってるってのもカッコ良さのポイントですね☆


まだまだ書き足りない事もありますが、とりあえず今日はここまでにしときます。
ホントは明日も金曜(レディースデー)で安いから、また映画見に行きたいンだけど・・・さすがにね(苦笑)
レイトショーなら行けるかな???







ンじゃ、今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆










 余談
押井守監督の新作「スカイ・クロラ」、初めて内容が出来てるCM見ましたけど・・・やばい面白そうッスね!!!
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 真冬大国の日記 | NEXT
 
