主にヲタ話に花を咲かせる、グラビ他マンガ・アニメ・声優大好き人間の日記です。腐女子やってます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ネオライ終了~☆
2008-06-30 Mon 01:49
こんばんわ、ネオロマ終わってひと段落。水鏡です。
いやぁ、終わってしまいましたねぇネオロマ・・・短かったです。ホント。
でも、その分楽しかった事もありましたね♪
特に2日目は内容濃かったw
もっと長くやって欲しいって想いはありますが、今日はイイもの見れたからラッキーでした☆
キラキラ眩しかったですよッw
下記参照



さて、まずは今日の曲目から・・・ぁ、曲順は覚えてないので勘弁ですw
公式でセットリスト出たら、愛のメッセージの詳細と一緒にそっちも書くので♪

 ソロ
神奈延年  昼夜「Simple Dimple Smile」
成田 剣  昼夜「TEMPEST~夏の嵐~」
井上和彦  昼「夏という光の泡沫」 夜「水蜜桃の雫絵」
鳥海浩輔  昼「千載不磨の夜明け前」 夜「黒き氷塊の楼閣」
伊藤健太郎  昼夜「THANKS」
石川英郎  昼夜「That's the life」
高橋広樹  昼夜「Endless Spiral」
山口勝平  昼夜「甘い素顔はSecret」
平川大輔  昼「Farewell Smile」 夜「HAPPY DATE」
木村良平  昼夜「路地裏it's so free」

 デュエット
鳥海浩輔・平川大輔(マーベラス・ツインズ) 昼夜「whisper wind ~運命の呼び声~」

 ゲスト
滝口幸広  昼「神秘の螺旋」(Short.ver)




ゲストの滝口さんは、昼だけの参加でした。しかもショートバージョン。
・・・声高いのな~。顔はイケメンなのな~。
感想終わり←


マーベラスは、相変わらず難しそうな歌でした。
二人ともお疲れ様です!後大阪公演で歌えば、今後人前で歌う機会は2度と無いと思うンで頑張って下さいw←



他、キャストのソロ歌は・・・良かったですよぉ♪

神奈さん
「Simple Dimple Smile」 、爽やかですごい良かったです♪
愛のメッセージでも、ランディの可愛さを改めて再認識する事ができました!
やべぇよ、ホントかわいいよランディvvv
歌もトークもメッセージも、神奈さんを見ていると「さすがッ」と安心できますw
やっぱ好きだわぁ、神奈さんッ!

成剣
キタァァァ~~~ッ!!!夏の嵐マジでキタぁぁぁ~ッ!!!(感涙)
最初前奏流れた時には思わず叫んでしまいましたッ!!
前の日から「夏の嵐歌えばいいのに~」と言っていたばかりだったので、この選曲はホントに嬉しいです♪
スタッフありがとう、成剣もありがとう☆

井上さん
水蜜桃~~~!!久しぶりに翡翠きたぁぁぁ~ッ!!
バックダンサーもさることながら、ご本人のダンスも相当かっこいい!!!
「夏という~」では爽やかさが目立ち、「水蜜桃~」では、黒のジャケットでカッコよさ爆発でした☆
ダンスもどんどんレベルが上がっていってるし、次回参加の時が楽しみです♪
・・・とか言って、バラードになってたりしてw

鳥海
「千載不磨~」は昨日含めてまだ2回しか生で聞いた事のない曲でしたが、相変わらずの上手さとエロさでやられましたw
曲自体はまだ3・4回しか聞いてなかったのに、すごい好きな曲に思えてきたもんwww
やっぱスタンドマイク持たせたら違うね鳥ちゃん♪
そんなあなたの「黒き氷塊~」は、正直聞き飽k・・・←

イトケン
皆大好き伊藤健太郎ですねw
話のふり方も上手いし、愛のメッセージでも我らがトゥティウラは大人気ですからね☆
個人的にRLなんだけど、この梁太郎はマジ可愛かったッ!
それに、石川さんに言われていた様に、初期の「ぼぃそぉまぃそ~~~ッ♪」時代から考えると、かなり上達しましたよw
後はバラード歌ってる最中の体位だね←
石川さんと鳥海の立ち方や流し目はイトケンには向かないから、自分らしい格好見つけてねw

広樹
「Crazy Beat」以外を生で初めて聞きましたw
いやぁ、やっぱレインは明るい歌が似合ってますね♪
広樹も歌いなれしてるし、今日は又一段と回ってましたしw
「Promised Rainbow」も、振り付けバッチリ覚えていたみたいだし☆
やっぱ歌うのが好きな人がいると盛り上がりが違いますね!

平川さん
相変わらず大人気で、メッチャかわいかったです♪
千秋楽ではパンフと同じ格好をしており、帽子とメガネが似合った素敵ファッションでした☆
言動も小動物的で可愛いし、歌もいい曲ばっかりだし、本人もキャラクターも人気だしw
それに、サービスいいからファンも大喜びですッ!
曲の間奏で楽器を使っていたのですが、まさかアレ全部アドリブだったとは・・・ッ☆

木村くん
新人としての初々しさよりも、舞台慣れしている事の方が目立ちましたねw
歌もトークも上手くって、度胸があるなぁと思いました!
昼の部で歌詞飛んだのは・・・あれば歌の直前のトークでプレッシャーかけたイトケンが悪いねw
それ以外はホントすごかったです!
次回のオンリー楽しみだなぁ☆



こんな所でしょうかw
ン?二人足りない??
あの二人は語りだすと時間がかかるから、また明日にするんですッ!w




ンじゃ、今日はこの辺で。
また明日続き書きますね!

お休みなさいませ~☆











 余談
冒険 探検 成田剣
「8時だよ!全員成田け~んッ!!!」←
↑好きですこのネタw
スポンサーサイト
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Uki♪Uki♪Toropical Paradice!~この夏いちばんのバケーション~
2008-06-29 Sun 02:41
こんばんわ、ネオライ行って参りましたッ!水鏡です。
いやぁ~、今回は短いのなんのって・・・ネオロマ始まって2時間で終わるなんて、滅多に無いですよね!?
ちゃんとしたトークコーナーもなかったし、久遠さんもいなかったから進行具合はグダグダだし・・・大丈夫かなぁ、後2公演(苦笑)
でも、歌は相変わらず盛り上がりました♪
勝平可愛すぎるッ!!!(鼻血)

ブログにも書いてあった通り、ライオンヘアーに夏っぽいオレンジのパーカー。
それが異様に似合っていて、可愛さを引き立たせました♪
そして、相変わらず入野自由とセットが多い・・・ま、軽く保護者入ってますからねw
それに、成田さんとの会話も息ピッタリ(?)でした☆
さすが元兄弟w



セットリストの前に、まずは次回イベントの情報を!


ネオロマンス・フェスタ
「ネオアンジェリーク アルカディア・カーニバル」
9月20・21日開催

ネオロマンス・ライヴ
「ROCKET★PUNCH!3」
9月28日、渋谷C.C.Lemonホールにて開催。
出演予定:2HEARTS、岩田光央、GRANRODEO、小野大輔、高橋直純


ロケパン3きたぁぁぁ~~~!!!
しっかし、何もネオアンオンリーの次の週にやらなくったって・・・。
両方行かなきゃならない身としては、体力的に辛いじゃないですか!?
・・・行きますよ、両方とも。
ネオロマのチケット運にかけては、神掛かった運の持ち主である遙か好きSちゃんが居ますから♪
もちろん、自分でも頑張りますが・・・この子がいてくれるお陰で、行けるかどうかの心配はあまりしておりませんw
どうか次回もよろしくお願い致します(土下座)



さて、セットリストの方なんですが・・・スミマセン、曲はともかく順番があやふやで覚えておりません←

なので、アンジェから順番に出演者と歌った曲名を書いていきたいと思います!
そのうち公式サイトでセットリスト発表されるンだから、構いませんよねw
(敬称略)

 ソロ
神奈延年  昼夜「新しい夏に会いに行こう」
成田 剣  昼夜「SCAR~目に見えない傷痕~」
井上和彦  昼「夏という光の泡沫」 夜「水蜜桃の雫絵」
保志総一朗  昼夜「夢と切なさの万華鏡」
鳥海浩輔  昼「千載不磨の夜明け前」 夜「黒き氷塊の楼閣」
岸尾だいすけ  昼夜「Black & White」
内田夕夜  昼夜「REFLEX~鏡像の韻律~」
山口勝平  昼夜「Arc-en-ciel ~キミの瞳にかかる虹~」
平川大輔  昼「Farewell Smile」 夜「HAPPY DATE」
入野自由  昼夜「NO SELF-CONTROL」

 デュエット
鳥海浩輔・平川大輔(マーベラス・ツインズ) 昼夜「whisper wind ~運命の呼び声~」

勝平のArc-en-cielは、夏バージョンなのか原曲よりUPテンポで明るくなっていました!
こ~いう感じの歌もいいなぁ♪
ってか、勝平かわいいなぁ←


愛のメッセージは・・・
昼 アリオス・柚木梓馬・藤原泰衡・吉羅暁彦
夜 柚木梓馬・平敦盛・エレンフリート・ベルナール

順番違います←
ダイサク今日だけだから2回言ったのかなぁ???




まぁ、今日のところはこんなもんでしょうか?
明日また、イベントの感想と2日目のセットリストを書きたいと思います!
さぁて、明日は久々に石川さんだぁ♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆











 余談
ニンジーン Loves you yeah~♪♪
(ネオロマ関係ねぇじゃん)
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いーじゃん!いーじゃん!ヲタクでも!!
2008-06-28 Sat 00:02
こんばんわ、今日は店で綾ちゃんや奈々サマまで流れていました・・・どんな選曲なんだこの有線!?でも、テンションは上がった水鏡ですw
好きな曲流れてくれるのは嬉しいのですが、仕事しながら歌いだしたり踊りだしたりしそうで怖いです←




さて、ガッシュの感想も終わった事ですし、また何か新しいモノみつけて感想書こうかと思ったのですが・・・今日は早めに寝ます。
ゆっくり行くとは言え、明日からネオロマなのであまり夜更かししないようにしようと思って♪

帰りはともかく、行きは途中まで定期があるので電車で行く事にしました。
高速バスのが楽だけど、金欠のうちには安い方がありがたいw
バスで行くよりは早起きしなきゃならないですが、その分電車の中で熟睡できそうなので、横浜までの電車の旅を満喫したいと思います☆(ま、寝るか本読むかのどっちかですが)


そういえば、もう7月の頭から「西洋骨董洋菓子店」始まりますねぇ!
ついクセで「アンティーク」って言っちゃいますが、正式名称は「せいようこっとうようがしてん」なんですよねぇ。。。
言い難ッ。
ぁ、でもアニメは最後に「~アンティーク~」って表示されてるから、「アンティーク」って言ってもいいハズです!!
・・・何だかややこしいなぁw

そうそう、それに「夏目友人帳」も始まりますね!
ヴァンパイア騎士に挟まれるという、かわいそうな扱い・・・のような気もします(苦笑)
でも、アニメ自体は楽しみですね☆
世界観というか・・・あぁいう妖怪が絡む作品って結構好きなんです♪

後は、ひだまりスケッチが帰ってきますねッ!!
あの癒し系アニメがもう一度見れる・・・これだけでも、今年の夏は生きていけそうですww
早くゆの達に会いたいです☆
今度のOPはどんな歌になるのかなぁ?♪





ンじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日はいよいよ勝平です・・・今日髪の毛編みこんでドレッドのようにしたみたいなので、明日どんな髪型で登場するか楽しみですw

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
久しぶりにCoccoを聞きました!
Doccoが頭をよぎりましたw
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
油断ならねぇ!!w
2008-06-27 Fri 02:01
こんばんわ、さださんの35周年コンサートに行ってきました!水鏡です。
今回はなんと前から2列目!めっちゃ近ぇ!!
超間近のさださんを見る為に双眼鏡を使ってた母は、狙い通りさださんに突っ込まれて嬉しそうでしたw
うちも、隣の席だったからさださんと目ぇ合ったしね♪
今回は色々とラッキーが重なって、幸せなコンサートになりましたw
次のコンサートも近いといいけど・・・流石にそこまでは望むまい。





さて、今日はガッシュ最終巻の感想です!
何かもう、色々語りたい事がたまっていて文にならないかと思いますが・・・その辺はフィーリングでお願いしますw
それでも分からん場合は買いましょう☆(宣伝)


最終巻は、クリアが「シン・クリア」を使う事をヴィノーに許可する所から始まりますね。
いや、その前に・・・
内表紙がガッシュと清麿の出会いのシーンが描かれていて、メッチャ懐かしいです!!!
ホント久しぶりに見たなぁ、この構図・・・。裸で鰤背負って大鷲に捕まって窓蹴破って登場したンだよねぇ・・・凄いねぇ!?


話は戻って・・・
クリアとの最終対決。
クリアの術の頂点「シン・クリア・セウノウス」が出され、ピンチの陥る4人(ガッシュ・清麿・ブラゴ・シェリー)
その巨大な力に嫌な予感を感じ、圧倒されるも、ブラゴが修行の成果を見せ、地球からエネルギーを借りて見事クリアを倒す。
しかし、その影響でクリアの力が暴走し、クリアの完全体となる。
・・・まぁ、ようや元々悪だったクリアの術が暴走し、更に悪化したって事です。
術者であるクリアもパートナーであるヴィノーも自らの体に取り込んで、無限の心の力を手に入れた巨大な実態を持つ術ですね。

そんなんが暴れだしたからさぁ大変!(古)
清麿のアンサートーカーでも倒す方法が見つからず、一番術が効きそうな額を狙って攻撃する事に。
しかし、一斉集中攻撃をするも、内側から砕かれてしまうバオウ・ザケルガ・・・。
懸命に戦うも、クリア完全体の術のせいで体が痩せ細りボロボロにやられてしまうブラゴとガッシュ。

シェリーすら絶望し負けを認めそうになる中、ガッシュの心によぎるのは仲間達の顔。
そんな大切な皆を生き返らせる為に、ボロボロの体で立ち上がるガッシュ!!
しかし、そんなガッシュを惨めだと笑い蔑むクリア完全体。。

「笑うなーーーーーーーー!!!」
↑読んで涙ヴぁぁぁ~ッ!!!

すると、ガッシュの赤い本が金色に輝きだした!
開いてみると新しい呪文が・・・しかし、清麿の反応が何か違う??
そして、ガッシュの後ろにいつの間にか立っている、光に包まれた魔物の子の幻・・・。
清麿が叫んだ術とは・・・
「ジオルク!!!」

・・・・・か、かっぺ~~~ッ!?
じゃなかった。
ダニーだぁぁぁぁぁ~~~~~~~~ッ!!!!
もう号泣ですよ!ダニーがガッシュのピンチに現れたンですよ!?
ここで泣かずにいつ泣けと!?

どうやら、金色の魔物の本の効果で、ガッシュとそれまでに知り合った魔物達が、最高のコンディションで現れてくれるという、何とも驚きの本だったのです!!
しかも、全員今まで使ったことが無いような最強呪文を携えてww


「もう一ふんばりだぜ・・・」
「お前の声が聞こえたのさ」
そんな声をかけながらガッシュを支えてくれたダニーに、改めて惚れ直しました!!
ぅをぉぉぉ~~、この最終巻だけOVA化希望!キャスト変更無しで!!!w

ダニーに始まり・・・
ウォンレイ、レイン、アース、キッド、レイラ、パムーン、ビクトリーム、アシュロン、テッド、チェリッシュ、バリー、ヨポポ、パティ、ピョンコ、ティオ、コルル、ウマゴン、キャンチョメ!!
それに、術を出さずとも集まってガッシュを支えてくれた・・・
ゼオン、ロップス、パピプリオ、カルディオ、モモン、リーヤ、コーラルQ・・・その他多数!!!
最初の頃の魔物は、名前を忘れてしまって申し訳ないのですが・・・とにかく、いろんな魔物がガッシュの為に集まってくれました!!!

ビクトリームの「魔界に帰る時は、メロンの種を持って帰るんだ・・・」ってセリフには思わず笑ってしまいましたが、後はもうただただ感動の嵐!!
テッドとチェリッシュの辺りだと、涙と鼻水がおっつかなくて、ティッシュ5枚取りでした←
それにコルル!人を傷つけるだけじゃなく、守る術も使えて・・・ホント良かったね☆
後、最後のキャンチョメ!!
ポルクはポルクでも、まるまる地球の幻を見せられる程に強力な「シン・ポルク」は、最後の最後でおいしいところを持って行きましたw

そして、皆の力を借り、クリア完全体を倒すために放った最後の呪文・・・
「シン・ベルワン・バオウ・ザケルガーーー!!!」
今までのバオウ・ザケルガに、体・腕・首と頭がプラスされた、なんともかっこいいこの技が、見開き×2ページにも渡って描かれていました!!

そしてクリア消滅・・・。
ヴィノーも無事助け出し、力をくれた皆にお礼を言って戦いは終わりました。



最後の4話は、清麿の卒業式と皆のその後・ブラゴとの戦い・決着後・別れ後の話となっていました。

ブラゴとの決着を、卒業式が終わる3ヶ月後と約束し、一旦別れるガッシュとブラゴ。
清麿の卒業式では、ガッシュはママと一緒に遅れて来るように言われ、父母席の方で清麿を待ち、大声で清麿を叫びまくっていましたw
他の皆はというと・・・
ヴィノーは、なぞなぞ博士が引き取ってくれました♪
恵はアイドル復帰☆
サンビームさんは仕事でアフリカに行き、そこで撮った動物とシスター・エルとの2ショット写真が送られたとかw
デュフォーはまた旅に出かけたみたいですが、最後に印象的な笑顔を残してくれましたvv
・・・・・って、あの、フォルゴレは!?(爆笑)
最後の最後であいつ出番無しかぁぁぁ~!?(と思ったら、最後の方に出てました。セリフ無しでw)

ブラゴとの決着の話は、やはり壮絶でした!
技と力のぶつかり合い・・・両者互いに一歩も譲らず、激しい戦いとなっていました!!
しかし、最後の最後でガッシュのバオウ・ザケルガに押されるブラゴとシェリー。
ブラゴの足手まといにはならない。最後ぐらいブラゴの力になりたい。
そんなシェリーの願いを感じ取ってか、バオウに倒される寸前、ブラゴが素直な言葉をシェリーに投げかけていました!!!
「よくやった・・・シェリー。」
「お前がパートナーでなければ、オレはここまで戦えなかった。」
そう言って後ろから伸びていたシェリーの手を取り
「お前がパートナーで・・・オレは幸せだった。」
そうして、燃える本とともに消えていくブラゴ。。
おっとこっまえぇぇぇぇ~~~!!!!
おい、カッコよすぎるぞオイ!

そんなシーンを見て、シェリーと同じく号泣する読者がここに・・・。

とまぁ、そんな女はほっといて←
無事勝って感動の涙を流しているガッシュと清麿の本が、またもや金色に光りだす。
本から声が流れ、ガッシュが王に決定したことを告げる。
そこで清麿に、今までの記憶を全て忘れて財産を受け取るか、それとも財産を貰わずにこのまま思い出を残していくか・・・。
もちろん、答えは後者です!
心の中に、ガッシュの思い出という財産を既に持っている清麿には愚問でしたねw
そうして消えていくガッシュ。
さよならは、清麿の卒業式で大泣きしながら「仰げば尊し」を歌ったあの時点で、別れはすんだのでした。。
ちなみに、もちろん卒業式は二人とも号泣。見ているこっちも号泣。。

そして最終回、ガッシュが消えてから1ヶ月後、魔界にいるガッシュから清麿宛に手紙が届きます!!
そこには、他の魔物の子達の様子。
王の戴冠式。
王としての仕事。
清麿と共に学んできた事への実感。
いつか人間界に行く方法を見つけ、また会いに行くという言葉と、魔物の子達全員の集合写真☆
そんな素敵なモノがいっぱいつまったお手紙でした☆
手紙が入っていた便箋が本になり、空を飛び、他のパートナー達の様子を眺めながら去っていく・・・。
その本を見つめ、窓辺で清麿が天を仰ぎながらこのマンガは終わりました。
「また会おう!ガッシュ。」



ぐっはぁぁぁ~、感動しまくって鼻がカピカピします。(鼻かみすぎ)
上手く伝わらなかったとは思いますが、この感動を多くの人に知ってもらいたい・・・。
なので皆さん、買ってくださいww






ンじゃ、今日はこの辺で。
さださんのコンサートもあったし、結局遙か祭DVD見れないままネオライ行くハメになりそうだ(苦笑)

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
最近、店のBGMでよくアニソンが流れます。
ハルヒやエヴァは慣れたのですが、時々ケロロやマサルさんやぬ~べ~や、CCさくらが流れたりすると・・・仕事になりませぇ~んッ♪♪
全く持って、油断ならねぇ・・・。
油断大敵!体ウズウズ!
(↑イキナリ曲が流れると、歌ったり踊ったりしたくなって体が疼く事。ほぼうちのみに見える病状。)
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏草の季節に恋涼み  二人、寄り添うように ~♪
2008-06-26 Thu 04:36
こんばんわ、またもやTVを見ながらぐぅすか寝てしまいました。水鏡です。
最近ご飯食べ終わってTV見てると、何だか眠くなってくるンですよねぇ・・・異様に年取ったと感じがます(苦笑)
昔は12時過ぎないと絶対に眠くなったりしなかったのに・・・あぁ、あの頃の体力が羨ましい←



さて、今日は昨日の続きで完結マンガの感想でも書こうかと思ったのですが・・・。
こんな時間ですし、ガッシュは最後!!(思い入れあるからねぇ♪)

今日はOverDriveの感想を少しだけ書きたいと思います!


いやぁ~、完結しましたね・・・正直早ッ!!
マガジン・・・というか、マンガ雑誌はほとんど読まない単行本派のうちなので、正直出るまで最終巻だとは思っても見ませんでした(苦笑)
油断してたなぁ・・・まぁ、特典とかもなかったし無事買えたからいっか☆

正直、もっと続いて欲しいって気持ちはありますねぇ・・・知って間もないから、まだまだお楽しみ絶頂期ってのもありますしw
それに、このネタならまだまだ続けられると思ったのですが。。
「一瞬の風になれ」の連載の方も忙しいンでしょうかねぇ?

まぁ、打ち切りとかじゃ全然ないので、終わり方には満足していますvv
ミコトの告白の返事が十年越しだなんて、ユキっぽいですしねw
・・・ってか、ユキもう26でしょ!?よく他の男と結婚しなかったねぇ←


最終巻は、選抜レースの結果と、その1週間後の欧州遠征試合。
(もちろん、レースではミコトの優勝で桜ヶ丘高校の勝利です☆)
試合自体の模様は描いてなかったのですが、計5カ国の9レース、惨敗に次ぐ惨敗だったみたいです。
やはり学生が勝てる程、世界は甘くないって事ですかねぇ。。

ただ、辛いのがそれだけじゃなくって・・・
大和・遥輔・寺尾・朝日との別れ。
大和は、遠征先で父親に会い、そのままオランダのチームに入れてもらう事に。
遥輔は、遠征から帰って来た空港で鉢合わせ(負けた事に爆笑w)どうやら、目の治療でアメリカにいい先生がいるらしいので、ちょっくら暴れてくるそうですw
寺尾は、怪我の療養も兼ねて沖縄のおばあちゃんの所で自転車屋を開くそうです。(こっちじゃ繁盛しないから。。)
朝日は2学期からイギリスへ留学・・・。

自転車部、なんだかバラバラですね。
ミコトも一人でぽつんと自転車を磨く日々・・・しかし、そこへ渇を入れてくれたのがやっぱりユキ!!
仲間全滅(←ヲィ)した時こそ、レベルアップのチャンスだって。ユキらしいですねw
そんなユキの言葉に元気付けられ、そのまま告白ッ!!
今更「これはほんと内緒の話で・・・」とか言ってる辺り、やっぱこの子メッチャかわぇぇぇ~~ッ!!!vvv
でもまぁ、最後にはキメてくれましたよ☆
「ずっと好きでした 深澤さん」
「お返事をきかせてください」
って!!
しかし、144話はここで終了。
高校時代のお話もここまでです!


そして最終話、1話の最初まで戻るわけですよ!!
ツー・ド・フランスの試合途中、総合1位は現時点で日本人の篠崎ミコトっ!!!
皆10年たってもあまり変わっていませんでしたw


兵藤は怪我で入院中。
北原と鷹田も元気でやっているようで、3人とも朝日が社長となり束ねる会社のチーム「ASAHI」に所属しているようです。
しっかし、ヨシトがまだアニメ好きで良かったぁ~←

で、気になる元桜ヶ丘高校の自転車部員達は・・・。
4人全員レースに参加中~☆
怪我も目も治ったらしく、遥輔夫婦も復帰してましたw
大和は、もちろんミコトが恋しくて戻って来た様子←
ちなみに、↑のむっつりメガネは総合2位!
日本人が上位独占ですねぇ♪
しかしまぁ、ツールといえばフランスの文化ですからねぇ・・・周りがもうメッチャ殺気立ってて、殺せコール連発です(苦笑)
このアウェーな感じに涙チョチョ切れる辺り、まだまだミコトはかわいいですねvv

しかし、そこへお父さん登場~ww
うちの子・・・じゃなかった、うちのエース(仮)に何てことしやがると、今でも健在のその大きな体で見せ付けてやりましたw(ミコトがエースとはあまり認めてないような発言もw)
その横で「大丈夫!僕たちがついてる」と安心させてくれる寺尾ママ!!
落車したらクビとかサラリと言っちゃう辺りが最強を思わせますw
そんでやっぱ、ミコトの隣には旦那のむっつりメガネっしょ!!!←
この夫婦あってのオバドラですからねぇ♪
で、最後にユキ登場!で、いきなりエルボー☆
見たいテレビがあったから応援来る予定なかったけど、それがなくなったので応援しに来たそうですw
プラス、十年前の告白の返事!
そりゃミコトも「今さらーーー!?」ってなるよねw
しかし、ここでも
「篠崎!私 あんたのこと・・・」
で終了。
ま、返事は分かっていますが・・・これでフラれチョットうけるよね←



とりあえず、最終巻の内容はこんなものです。
殆どがレースの模様に費やされていたのですが・・・あの白熱したレースの模様を伝える事はチョット難しいので、買って下さいw←





ンじゃ、今日はこの辺で。
お休みなさいませ~☆










 余談
明日はさださんのコンサートです!
わぁ~い、1ヶ月ぶりだぁ♪
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!!!!!
2008-06-25 Wed 03:37
こんばんわ、久しぶりに日記が消えました。水鏡です。
ぬをぉぉぉ~、最近やってなかったから文章コピーしとくの忘れてたぁぁぁ(涙)
せっかく今日読んだマンガの感想ずらずら~っと書いてたのに・・・どうしてこう、力入れて書く時に限って容赦なく消えるンでしょうか・・・。
泣けるでぇ



気を取り直して、書き直したい所なんですが・・・さすがにこの時間だと全部は無理なので、気合入れて書かなきゃならないマンガ以外の感想を手短いに書きたいと思います。


 エアギア
ぅをぉぉぉ~、リンドかっけぇ!!
アキト(ショタ)やアギト(生意気)と違った、大人(?)の色気なるモノを感じましたw
これで同人でも3Pネタが増えるハズ←
また出てこないかなぁ、リンド♪
そうそう、中山が活躍してて少し嬉しかったですw
でもアギトはアキトのモノだから←←

 しゃにむにGO
準決勝始まりましたねぇ!
開始早々伊出が押され気味だったので焦りましたが、後半巻き返してきたようで良かったです☆
留宇衣もガンバレ~、佐世古に負けるなぁ!!
駿は、顔は好みなのに性格がどうも好きになれないンだよなぁ・・・負の面が大きすぎるのかな?
基本明るい子が好きなので、伊出とかもろストライクっす☆
だからゴメン、駿。負けてね←

 D・N・ANGEL
久しぶりすぎて内容殆ど覚えてなかったですw
でも、自分がダーク好きだって事は思い出しましたvv
後、ウィズも好きだったのですが・・・今回全然出てなくて寂しかったです(涙)
さてさて、13巻はいつになるのやら・・・(汗)

 WILD LIFE
出ましたねぇ、最終巻☆
何か最後の最後でありえない終わり方された気がします。
いくら鉄生でも、狂犬病に侵されたライオンを、「かわいそうに」って言って抱きしめるだけで大人しくさせるのはどうかと・・・(苦笑)
ま、面白かった事に変わりないですがw(鉄生、神化への道☆)

 あいこら
これまた最終巻でしたねぇ♪
天幕と両想いが発覚したし、他にまだ展開が残っていたかと思いきや・・・今更パーツ愛に対してですか!?
ハチベエが萌えパーツって叫びまくってるから、てっきり天幕も知ってるもんだと思っていたのに・・・あんなに暴れていたのに知らなかったって、ある意味一番の鈍感さん?(苦笑)
でもまぁ、最後にゃ二人が結ばれて良かったのですが・・・最後がアホ過ぎる!!勘違いでイギリス行って帰って来ないって、どんだけだよ!?(爆笑)



とりあえず、今日はこんな所でしょうか?
明日、ガッシュとオバドラの最終巻について語りたいと思います!
・・・明日こそは早めに日記書こう。うん。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆











 余談
「ヌーブラヤッホー」のネタを見た後にやっていたCM「北海道の旅」が、「おっぱい道の旅」に聞こえました。
・・・重症や。
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ようやく休みじゃぁぁぁ~~~!!
2008-06-24 Tue 05:07
こんばんわ、最近日記がまた短くなった・・・気がする。水鏡です。

高校の後半や専門の頃は、日記の意味ないだろ!ぐらい短い頃もいっぱいだったのですが、最近はそれなりに内容のあるモノを書けたと思っていました・・・が、最近またサボり気味(苦笑)
見てないアニメや読んでないマンガのネタも溜まっているので、話題には困らないのですが・・・。
時間がねぇ(苦笑)
とりあえずは今日も短めでいきますが、明日は早めにPC開けておきたいと思いますッ!!



明日はようやく、何の予定も無い休日です☆
夜に歯医者があるものの、明日はひたすらアニメ見てマンガ読んでDVD消化したいと思いますw

ホントは、読みたい本(小説)も溜まってるンだけど・・・文だと結構時間かかるから、マンガやアニメなどすぐに消費できるものから終わらせていきたいと思います!
・・・って、コレいつ全部終わるのかなぁ(汗)
結構見てないDVDもいっぱいなので、早くしないと・・・玖瀬から借りたゲームセンターCXまで辿りつけないッ!!w
結構これ期待してるので、それよりも前に買ったり借りたりしたDVDを早く見ちゃいたいと思います!
・・・全部は無理かなぁ、やっぱ(苦笑)
金曜からお泊りだったから、準備時間も含め木曜から今日までのアニメ全部見てないンですよねぇ・・・20本はあるかな←
お気に入りのアニメ意外は1,5倍速で頑張るので、せめてマンガとアニメだけでも明日中に見ておきたいと思います!

・・・ハッ、映画忘れてたぁ~(涙)
録画して見てない映画も3・4本溜まっているハズなので、そっちも頑張って見たいと思います。

・・・歯医者めんどいなぁ←







ンじゃ、今日はこの辺で!
早く寝ないと、明日起きらんなくなる(苦笑)

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆











 余談
人は、多少借金があった方が頑張って働けるといいますが・・・その通りかもしれません←
すまん母、来月の給料日まで待ってくれ・・・なぁんてベタな会話をよくしますw
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寒い・・・まだ袖なしを着るには早すぎた←
2008-06-23 Mon 03:50
こんばんわ、マンガ売ってきました!水鏡です。
それ程の高値は期待していなかったので、まぁ納得が行く値段でした。
しかし、直後ブックオフで買取の倍の値段分のマンガを購入☆
・・・阿呆かッ!!!




新刊や中古でマンガを買ったのですが、まだ読めていません(苦笑)
明日は特に予定も無いので、帰ったらひたすら読んで消費したいと思います☆


まず、今日買った古本ですが・・・。
ようやくガンガンの「浪漫倶楽部」が見つかりました!
いやぁ、全部揃ってる中古屋って殆ど見なかったからすごい嬉しかったです☆
あまりにも見つからなかったので、だんだんブレイドで買ってしまおうか悩んだぐらい(苦笑)
「夢空界」と「空の謳」は我慢できずにブレイドで買ってしまったので、今日一緒に見つけた時少し後悔しました(苦笑)
「ものぐさ倶楽部」(作者のあとがき)面白いのに・・・ッ。

後、今までずっと買わずにいたテニプリを購入!
完結したし、それ程持ってる巻との差が無かったので、置いてあった41巻まで全部買ってきました。
ま、新刊は今度メイトにでも行って買ってきます。
・・・読むのチョット怖いなぁ←
(集めたはいいモノの、内容自体に期待はしてない女)



他の新刊は、金曜に買ったものですね!
お泊りあったし、昨日も帰り遅かったし、今もこんな時間なんで、未だに読めてません←
明日には読みますッ!
今回は最終巻が4冊もありました☆


金色のガッシュ!! 33(完)
あいこら 12(完)
ワイルド ライフ 27(完)
オーバードライヴ 17(完)
エアギア 21
しゃにむにGO 29
D・N・ANGEL 12

・・・↑とか久しぶりすぎて内容忘れてそうです(苦笑)
杉崎先生、今何描いてるのかなぁ・・・???





ンじゃ、今日はこの辺で。
お休みなさいませ~☆











 余談
ホント今更だけど、「超こち亀」欲しいなぁ・・・w
両さんも好きだし、一筆書いてる漫画家さんも好きな人達ばっかだもん!←
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雨の日は 嬉しいけど、ノーセンキュー♪
2008-06-22 Sun 03:04
こんばんわ、帰りの高速バスを降りたら土砂降りで、思わず聞いてた音楽を天真に変えてしまいましたw水鏡です。
濡れるのは嫌だけど、こんな文字通り土砂降りの天気なんて滅多に出会わないですからね←
でも、SDが濡れるかどうか・・・それだけはかなり気をつけました!
これ壊れたら、ホント生きてけないもん!新しいの買える余裕も無いし(苦笑)



え~、昨日は日記メッチャ短くてスミマセン(苦笑)
実は昨日、専門の友達がお泊りに来ていたので、あまり一人でネットやるのもどうかと思い、短めに書かせてもらったんです(書かないという選択肢は無い女)

昨日も書きましたが、久しぶりに見るDVDがいっぱいでした☆
笑うんだってばとか、見るの何年ぶりかってぐらいで・・・「きっかけは~・・・ファーストガンダム!!」ってCM、久しぶりにやりましたw
懐かし過ぎる~!智一バカやり過ぎる~!!w
友達も爆笑してくれていたので、見せたかいがありましたョ☆
自分の好きなDVDを見ながら友達が楽しんでくれると、こっちまで嬉しくなっちゃうンですよねぇ♪
リスセフとかかなり気に入ってもらえたので、良かったです!
CLAMPやジブリなども、人に見せるのは久しぶりでした!
ってか、DVDって玖瀬ぐらいにしか貸さないンですよねw


結局夜の間ずっとDVDを見ていたので、布団に入ったのが朝の5時半・・・しかも9時には起きて色々出かける準備をしていたので、うち含め3人揃って寝不足でした(苦笑)
酒が入ると、寝なきゃ抜けないンですよねぇ・・・昨日も今日も飲んだので、明日の仕事に支障がないか心配です。。
さっさと寝ないと酒残っちゃうよなぁ~・・・(なら早寝ッ!)



ぁ、ちなみに今日は友達4人と一緒に渋谷のスウィーツバイキングに行ってきました!
朝ごはんをしっかり食べて行ってしまったので、ひたすらケーキばっかり食ってましたw
何度も取りに行くのがめんどいと思い、お皿2枚分に20種類近いケーキを大量にのっけていきましたが・・・正直後半キツかったですね(苦笑)
最後にお口直しにボンゴレパスタ食べて、80分の食べ放題は終了☆


次はカラオケ行って、色々と発散してきました♪
一番最後にさだまさし歌ったら、意外と受け入れてもらえたビックリでした☆
しかもCD貸してくれって・・・ッ!!!
さださん歌ってヨカッタァ~(感涙)


最後に晩ご飯代わりに飲み屋行って、10時近くまで飲んでから帰りました!
ホントはもっと早くに帰るべきだったんでしょうけど・・・ま、久しぶりだったから大目に見ました。自分をwww






ンじゃ、今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆












 余談
明日、マンガ売ってきます!
あぁ~、読み返してぇ・・・ッ(涙)

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりすぎる^^
2008-06-21 Sat 03:39
こんばんわ、久しぶりに色んなDVD見ています!水鏡です。


今日は日記短めです!理由はまた明日w


今日は・・・
ARIA OVA
ショートショート(ジブリ)
不思議の国の美幸ちゃん
犬夜叉
CLAMP ワンダーランド
アニメ店長 笑うんだってば
臣士魔法劇場 リスキー☆セフティ

を、見てました!
・・・すっげぇ、久しぶりなものばっか♪

今度また、感想でもUPしたいと思います!
リスセフは何度も感想書いてるけど、まだ書き足りないぐらいですからwww





ンじゃ、ホントに短いですがこの辺で!
お休みなさいませ~☆











 余談
今日一日のDVDで何回泣いてンだww

別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
姫姉さまぁぁぁ~!!
2008-06-19 Thu 23:09
こんばんわ、あまり働いてないのに疲れた気がする・・・水鏡です。

母がラストフレンズ見てます。
うちもおかんも、今まで一度も見た事ないのにw
最終回になると、今まで見てなかったドラマでも着けてしまう・・・そんなミーハー心を持つ女を母に持つ私www




今日帰ったら、ナウシカの原作が届いていました!
で、早速読もうと思ってボックスを空けたら・・・ワイド版薄ッ!!
で、内容読んだら・・・内容濃ッ!!!
で、2巻の途中(映画の部分)まで読んだら・・・意外と長ッ!!!!

ビックリですよ!!
本自体がメッチャ薄いので、実はそんなに長い作品じゃないンじゃ・・・?とか思っていたら、これが長い長い!!!
いや、ホントに薄いので長くはないのかもしれないのですが・・・内容がホントに濃いので、1巻と半分しか呼んでないのにもうお腹いっぱいですw
これが後7巻まで続くのかぁ・・・どんだけ超大作なんだ、風の谷のナウシカ!?



原作があるジブリ映画で、まだ原作を読んだ事が無い作品は「火垂るの墓」「おもひでぽろぽろ」ですね。
となりの山田くんは新聞で読んだことがあるくらいだし、ゲドも最初から最後まで読んだわけじゃないですが・・・ま、少しでも何でも、読んだ事に変わりはないッス☆

おもひでぽろぽろはいつか読んでみたいとは思うのですが・・・火垂るの墓は読むかわかんないです。
嫌いな分けじゃないですが・・・ハッピーエンド好きとしては、あの作品は泣けすぎる(苦笑)
この辺は親父の血みたいです。(こないだあったらその話で盛り上がってしまったw)





ンじゃ、今日はこの辺で。
SDプレイヤーの調子が悪いので、何とか機嫌が良くなってほしいものです。
音楽無いと、外出ができない!マジで!!

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆











 余談
ラストフレンズの主役、上野樹里ともう一人誰なんだろう・・・?
とか思っていた事は内緒です←
長澤まさみが特別好きなわけでも、嫌いなわけでも無いですが・・・まさか顔の判断ができない程興味なかったとは(苦笑)
おかしいなぁ、テレビは普通に見てるのに・・・。
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
AAA
2008-06-18 Wed 22:43
こんばんわ、来たかぁ電王!水鏡です。
アニサマ、ついにAAAも参加するンですねぇ!
電王の本家本元登場ですか♪楽しみですッ!
でも残念、30日の参加だから、玖瀬or妹は見れないッスね(苦笑)



ホントは、今日は本売るか映画見るかして、出かけるつもりだったンですけど・・・。
見事に寝坊して一日ゴロゴロしてましたw

その代わり、取り為していた映画は全部制覇です☆

ロミオ+ジュリエット
インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説
インディ・ジョーンズ 最後の聖戦
地下鉄に乗って
県庁の星

放送した順番と見た順番はバラバラですが、半日で無料でこんなに見る事ができるなら、家でゴロゴロも悪くないですねw



ロミジュリは、言い回しは原作調なのに時代設定が現代なのに、何か・・・ギャップというか、違和感がまた面白かったですw
そうそう、櫻井さんがチョィ役で出てそれも面白かったですwww
学校で少しロミジュリやったり、先生のシェイクスピア専門の舞台なんかも見た事があるので、作品内容は知ってたのですが・・・こうした映画でみると、新鮮さが違って何だか別の作品みたいです。良い意味でw

魔宮の伝説は、昔1度だけ見た事があったのですが・・・すっかり内容忘れてましたw
それでも、田中さんの声だけは覚えていたみたいです♪
他にも矢島さんや野沢先生の吹き替えもあるみたいですが・・・そっちも見てみたいッスねぇ♪

最後の聖戦は、初めて見たのですが面白かったです☆
聖杯とか、自分が知ってるジャンルの話が出ると面白いですよねぇ♪
Fateやダヴィンチコードなど、その手の作品が思い出されました!

地下鉄メトロに乗っては・・・堤さんがかっこよかったです!!
先入観で、昭和時代にタイムスリップしたら、ずっとその時代で過ごすものかと思っていたので・・・あぁいうタイプのタイムスリップはビックリでかなり面白かったです☆
ってか、あの浮気相手!「」だったンですか!?
この意外な結末に、最初思っていた以上に感動しました☆
面白い!メトロ!!

で、最後に県庁の星☆
両親共公務員なので、感情移入がしやすかった反面、接客業のバイトを何度か経験している身としては、どっちの言い分も理解できて面白い映画でした!
店長ぉぉぉ~~!やるじゃん店長!!w
最後の最後であんな親父に感動させられてしまいまいたよwww
でもま、県の↑があんなんじゃねぇ(苦笑)
うちは組織じゃやってけないわ(汗)



ンじゃ、多少短いとは思いますがこの辺で!
明日は久々に仕事かぁ・・・ガンバロ。

お休みなさいませ~☆












 余談
お笑いって、笑わないようにしようと思えばできるもんですね←
ぁ、いや、面白くないわけじゃなくて・・・多分w
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
モノが捨てられない・・・
2008-06-18 Wed 01:03
こんばんわ、相変わらず予定の無い日は家でぐぅたらしている水鏡ですw
今日は一日ゴロゴロしてたし、明日は映画でも見に行こうかな??
マジックアワーとインディ・ジョーンズ見たいです☆




今週末、お客が来るので部屋を片付けたいのですが・・・不可能だ!!!
やらないンじゃないんです。やれないンです!!

普段の生活のなかで、主に生活しているのは”応接間”。
ご飯食べる時は台所だし、寝る時は自分の部屋に行きますが、基本TVを見たりPCやったりマンガ読んだり・・・自分の定位置的場所は、いつもこの部屋です。
しかし、ここはうちの私室じゃなくて”応接間”。
親戚やお客が来たときは、なるべくこの部屋を使うようにしているので、その度に片付けなければならいのですが・・・。
これがなかなか難しい(涙)

・・・ぁ、最初に言っておきます!
うちの親父もそうなのですが、「汚い」わけじゃないンです。
ただ、「モノが多くて」狭く感じるだけなんですw



まず、応接間を片付けるためには、自分の部屋から片付けなければならないンです!
応接を何故片付ける必要があるのか?
本棚に入りきらないマンガやまだ読んでない小説、特典DVDを見ていなくてボックスにしまい難いCDが山積みになっているからです!
これがまた難問で(苦笑)


CDやDVDは、明日帰って見たら即行片します。
しかし、この後がまた大変・・・ッ!


小説は・・・正直、週末までに全部読みきる自身がありません。
何せ、文庫が8冊に単行本が2冊。
しかも自分のならいざ知らず、親に借りた小説が5冊程。
ま、返せば済む話なんですがw
でも、次借りる時どれ読みたかったか忘れたり・・・ヘタすると母が本自体をどこにしまったか忘れる可能性もあるのです(爆)
そんな分けで、片付けとはまた別の面倒臭さのせいで片付けられず←
ま、いざとなったら私室で待機しててもらいます♪



・・・↑か。↑のせいで自分の部屋がモノだらけになっていくのか。
今までの片付けでも、自室に持って行ってハイ終わり☆が、少なくなかった気がする。。
だから机の上に1㎝も余裕が無いのかッ!?
・・・いや、1㎝ぐらいはあるかな?w

とにかく、うちの部屋はマンガとチラシとイベント袋で埋まっているので、その他のモノを置く余裕が無いンですよ。
しかも本棚はいっぱいだから、何十冊ものマンガと何十冊もの同人が、行き場を失い山積み状態・・・。
そこへまたマンガを何十冊も置けってンだから、無理な話ですw

個人的にマンガは売れないので、増える一方。減る事皆無。
このどうしようもない状況を、何とかしてくれる人募集中☆


・・・もし宝くじで3億円当たったら、家を新築にして地下室掘って、マンガ専用の部屋を造りたいと思います!!w



って、こんな現実逃避している場合じゃなかった。。
どうしよう、ホントにピンチです(苦笑)



・・・良し。
マンガ、売ります!!!!
久々の一大決心です!売りますマンガ!

真ん中を借りパクされて読まなくなったマンガとか、買ってイマイチと感じたマンガとか。
後、間違って同じ巻2冊買っちゃったマンガとかw
最低でも100冊以上は売りたいと思います。
じゃないと、本棚に入らないマンガを収納できない・・・。
それに、実はまだまだ買いたい本がいっぱいで・・・これから集めたいなんて思ってるマンガもあるわけでww
これから出会うそいつらの為にも、頑張るッス☆



ただね・・・マンガ売ったら、サイトのライブラリ更新しとかないとなぁって(苦笑)




ンじゃ、今日はこの辺で。
売るマンガ選別して、明日早速中古屋巡りしてきたいと思います!
(時間が余ったら映画ね♪)

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
髪を切ろうか迷っています。
腰まで伸びたし、勿体無いって理由で伸ばし続けてきたけど・・・正直邪魔←
いっそ思い切って愁一カットにしてもらうか・・・?w
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
増える増える、31日
2008-06-17 Tue 01:50
こんばんわ、アニサマのキャストがまた追加されていますねぇ!水鏡です。
ってか・・・31日多くない!?(苦笑)
最初30日の方が人気あったせいか、はたまた日曜だから豪華にしたのか・・・?

とりあえず、今決まってる人だけでもUPしてみたいと思います!
(五十音順・敬称略)

 30日(土)
ALI PROJECT
石田耀子
可憐Girl's
GRANRODEO
栗林みな実
Suara
savage genius
田村ゆかり
茅原実里
水樹奈々
m.o.v.e

 31日(日)
THE IDOLM@STER
石川智晶
ELISA
黒薔薇保存会
サイキックラバー
JAM Project
ドメスティック・ラヴバンド
平野綾
miko
美郷あき
May'n
桃井はるこ
米倉千尋


・・・明らかに2日目のキャスト力入ってますねw
今日でプレリザも終わったし、この調子で両日キャストが増えていくなら、チケットも売り切れそうですね♪
正直、アニサマ完売は無理なんじゃないかと思ってましたが・・・キャストがどんどんと増えていくので、心配無さそうです☆

・・・・・ってか、最終的に何人になるんだ?(汗)
もし来年もこの規模でやるとしたら、チケット取り大変そうだぞ(苦笑)
来年も母達にお願いしよう←他力本願
何かね・・・無欲の勝利か、行くつもり無い人の方が当たりそうな感じがしてww


とにかく、今年は無事チケット両日手に入れられたので安心です♪
一般で取れる気しねぇもんw







ンじゃ、今日はこの辺で。
明日玖瀬と遊ぶつもりだったのですが、具合が悪いらしいので来週に延期。
その代わり、録画して溜まってた映画を消費したいと思います!
久しぶりにジブリ作品も見たいしね♪

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆











 余談
先週のとらぶるにトキメキました!!
勝平きたぁぁぁ~ッvvv

別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
父の日
2008-06-16 Mon 00:14
こんばんわ、疲労が・・・思っていた以上に疲労が!水鏡です。



今日は久しぶりに親父と会ってきました!
父の日のプレゼントを思いつかなかったので、お昼をおごるという事で商談(?)成立w
最初は半日しか予定が空いてなかった親父も、わざわざ午後の予定をキャンセルしてくれたそうな☆


朝、いつもと同じぐらいに家を出て、電車でゆらゆら幕張まで!
途中車内でタバコを吸うとんでもないおっさんに遭遇してしまい、悔しい思いをしながら退却←タバコ嫌い

途中で嫌な想いをしたものの、無事待ち合わせ場所の幕張到着☆
と思ったら、道が混んでるせいで親父が遅刻。
仕方ないので、コージーコーナーで一人でケーキ食べながらティータイムを満喫していましたw

到着したとのメールが入り、外へ出てみたら・・・へ?車??
寿司が食べたいって行ってたから、どっか別の店に移動するのかな??
とりあえず乗車。で、発進!
どこに行くのか聞いてみるものの、何故かはぐらかされている。
チョット、どこ行く気ですか?(汗)

いつの間にか高速乗って走っているしw
東京かな?築地かな??しかし、それ程豪華な寿司は奢れんぞ!?←

そうしてしばらく走っていると、周りを過ぎ去っていく田舎の景色と緑の山々・・・へ?山??
そして通り過ぎる看板。
「茨城へようこそ」
へ?茨城??
ちょっ、どこ向かってンのぉぉぉ~ッ!?

寿司でしょ!?お昼に回転寿司食べに行くだけでしょ!?
なのに何で茨城県!?
しかも高速降りる気配0だし!どこまで行く気よオイ!?


まさか、寿司屋に行くのに3時間もかかるなんて思いませんでしたw
着いた先は茨城県ひたちなか市にある「那珂湊漁港」
・・・スミマセン、全く知らない土地でした←
とりあえず、着いちゃったモンはしょうがない!
漁港なんだから、新鮮で美味しいお寿司を期待しつつ市場の2階にある回転寿司へ☆

・・・そりゃね、12時半過ぎだもん。お客のかきいれ時だよね?
めっさ混んでました(涙
しかし、30分程待ってようやく順番が回ってきて、いざお昼ご飯☆
思っていた通り、新鮮で美味しいネタがいっぱいでした!
ただ、チョット心配事が・・・。
本場だけあって、結構高い(汗)
一番高い皿で1050円とかしますからねぇ・・・正直内心ビクビクですよ←
しかも、親父容赦ねぇ~(涙)
10皿以上は軽く食べてました(爆)
いや、まぁ、確かにおごりって言ったけど・・・もうチョット遠慮するモンかと勝手に思ってましたw

まぁいいさ。いつも何かと買ってもらえるから、寿司6000円ぐらい分けないさ(滝涙)


お昼を済ませお腹いっぱいになったら、せっかくなんで市場で新鮮な魚介類を購入☆
牡蠣にハマグリ、甘エビに秋刀魚に金目鯛!!
結構量あったのに、どれも1000円以下で購入できる、すごい活気の市場でしたw
親父、お土産ごっそさん←結局奢られてる

ちなみに、写メ日記にもUPしましたが・・・
「イカを干す為に高速回転している、クリスマスツリーが飾られた台」
がメッチャ気になりました!
すごい不思議な光景ですよww



昼食も終わったし、お土産も買ったし!
こんな遠出するとは思ってなかったけど、結局は楽しかったので満足しながら乗車☆
すると、親父から意外な一言が・・・

「よし、まだ時間あるし、夜は佐野ラーメンだな!」
佐野ラーメン?

・・・・・ッ!?
栃木ィィィィィ~~~ッ!!??

ンなバカなって思うでしょ?
マジです。


早速高速に乗り込み、東京と反対方向へ。
これまた山道をひた走り、2時間ほどで到着した場所は、栃木県佐野市にある「佐野プレミアム・アウトレット」というショッピング街!

何故!?何で周りがこんな田んぼだらけなのに、こんなデカくて豪華なショッピングモールがあるの!?
何だかこのギャップが面白かったですw


とりあえずフラフラ歩いていると、親父がジーンズ買ってやると言い出したので、遠慮なくエドウィンのお店へ☆
7000円するジーパンが4000円で売っていたので、迷わずおねだりw
お互い1本ずつ買った後は、ゴディバでショコリキサー(チョコレートドリンク)を買ってもらいました♪
ゴディバ自体滅多に行かない・・・ってか、買ったのは初めてでした!
そんな嬉しいサプライズが有り、思っていた以上に時間をくってしまった為、佐野ラーメン断念!!
ンな阿呆なぁぁぁ~~~ッ!?

ビックリですよ、まさかラーメン食べに来たのに、ジーンズ買ってチョコドリンク飲んで終わりだなんて・・・。
ぶっちゃけ、佐野ラーメンは栃木じゃなきゃ食べられませんが、エドウィンとゴディバ行くだけなら栃木じゃなくても良かったじゃん・・・とか思ったりしてww



いや、でも、今日のお出かけ自体は楽しいものでした☆
帰りに群馬・埼玉・東京を経由して帰ったので、神奈川以外の関東の都道府県は全部制覇したンですよね♪
・・・すげぇよ、親父。どんだけ行動力あるんだよ。

ちなみに、帰りは車内で古い音楽流しながら、二人して大声で歌いながら帰りましたw
これ、他の人には見せらんねぇwwwwww←




おかんには渋い顔されましたが、結果的に今日一日あっちこっちで遊び歩いて楽しかったですw
ただ、「今度は岐阜にでも行くか!」と言っている親父を止める方法があったら、是非知りたいと思います。
ったく、岐阜に何しに行くつもりだよ!?しかも日帰りって←





そぃじゃ、今日はこの辺で。
流石に疲れたので、今日は早目に寝たいと思います・・・。

お休みなさいませ~☆












 余談
うちの親父、左膝の半月盤がイッちゃってて、今度手術するらしいのですが・・・。
この前右膝の半月盤の手術してたよね??
両足の半月盤故障って・・・うちと同じじゃんョ!?
こんな所で親子の繋がり感じたくはなかったですww

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
古畑さんの横にはデコっぱちw
2008-06-15 Sun 05:15
こんばんわ、古畑見てると田村さんの物真似をやらずにはいられない・・・気がする。水鏡ですw

今日は古畑中学生と古畑ファイナルの続きをやっていましたね!
正直、両方とも真面目に見ていなかったのですが、母が見ていたのでその流れでなんとなくw
放送していた頃は大好きで、毎回かかさず見ていたんですけど・・・。

面白い作品ではあるんですよね!
毎回先に犯人が分かると、主人公の古畑よりそっちに感情移入しちゃったり。
ただ、だからこそ終わっちゃったのはさびしいです。
ファイナルで、古畑が死ぬなり引退するなりすれば諦められたかもしれないですが・・・生きてバリバリ現役こなしてるせいで、まだ続きが書ける・・・と、復活を望んじゃうンですよねぇw
ファイナル取り消さないかなぁ、三谷幸喜。。





それじゃ、今日は日記短いですがこの辺で。
明日は幕張行ってきます!
結局いつもより30分長く寝られるだけだけど・・・既にこの時間じゃねぇ(苦笑)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆











 余談
古畑中学生でホームズネタがいくつか出てましたが、分からない作品もいくつかあって悔しい思いをしました。
そんなに数読んだ事ないから仕方ないンだけど・・・もうチョットディープな作品も読んでみようかな。ホームズ。
ちなみに、シャーロック・ホームズ読み出したキッカケは、バッチリ新一のせいですww
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
空にゃ 輪をかく鳥の唄~♪
2008-06-14 Sat 03:28
こんばんわ、予定が埋まっていると何となく嬉しいものですねw水鏡です。
しばらくは色々とやる事があって充実した日を送れそうです♪
手始めに、明日の仕事が終わったら、明後日は親父と会ってきます!
父の日のプレゼントのネタに詰まったので、お昼を奢るという事で手を打ちました☆
でも、機会があったら何か買ってもらおうかな♪・・・父の日なのにねwww





さて、今日はワンピの感想ではなく、歌の紹介だけしたいと思います♪
これでワンピ感想シリーズも完結です☆


今回のスリラーバーク編でよく出てきた「ビンクスの酒」とぃう歌。
これは昔から海賊達に歌われてきた歌で、シャンクスも歌っていた歌です♪
もちろん、ブルックがいたルンバー海賊団でも、事ある毎に歌っていましたw

この歌は、尾田っちがアニメスタッフに先に曲を作ってもらってから、後で作詞をつけた歌だそうでうす。
後から曲をつけるのに、歌詞が邪魔するのが嫌だったそうですが・・・ンなこたねぇよぉ、尾田っちィ♪
でもまぁ、アニメ化の事を考えながらマンガ描くって、ある意味すごい事ですよねッw


さて、ワンピの感想を書き始めた時から、統一しているものがあります。
タイトルです!
これ、「ビンクスの酒」の歌詞になってるンですね☆
今日はラストとして、尾田っちが書いた歌詞を紹介!
アニメで歌われた際に、マンガを持ってない方はこれを歌詞代わりにしてもらえたら光栄ですw



   ビンクスの酒

ヨホホホ ヨホホホ ×4

ビンクスの酒を 届けにゆくよ
海風 気まかせ 波まかせ
潮の向こうで 夕日も騒ぐ
空にゃ 輪をかく鳥の唄

さよなら港 つむぎの里よ
ドンと一丁唄お 船出の唄
金波銀波も しぶきにかえて
おれ達ゃゆくぞ 海の限り

ビンクスの酒を 届けにゆくよ
我ら海賊 海割ってく
波を枕に 寝ぐらは船よ
帆に旗に 蹴立てるはドクロ

嵐がきたぞ 千里の空に
波がおどるよ ドラムならせ
おくびょう風に 吹かれりゃ最後
明日の朝日が ないじゃなし

ヨホホホ ヨホホホ ×4

ビンクスの酒を 届けにゆくよ
今日か明日かと宵の夢
手をふる影に もう会えないよ
何をくよくよ 明日も月夜

ビンクスの酒を 届けにゆくよ
ドンと一丁唄お 海の唄
どうせ誰でも いつかはホネよ
果てなし あてなし 笑い話

ヨホホホ ヨホホホ ×4



・・・CD化、楽しみですね♪
その前に、アニメ化楽しみですねw
早く宴の話を見たいものですッ!







ンじゃ、今日はこの辺で!
明日で仕事終わりだぁ~・・・メンツ的に疲れそう(苦笑)

お休みなさいませ~☆












 余談
今週の図書館戦争・・・
ぎにゃぁぁぁ~~~!!!
ついに堂上が動いたぁ~ッ!!

やばいッス、母がいたので実際には叫びませんでしたが、郁を抱きしめた瞬間萌えの雄たけび上げそうになりましたw
・・・グッジョブ堂上☆
(堂上はめっちゃ好きですが、ここはノーマルもありですw)
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
潮の向こうで 夕日も騒ぐ~♪
2008-06-12 Thu 23:19
こんばんわ、SDの調子がおかしいッス。水鏡です。
充電しても、一日でバッテリー2つに減っちゃうンですよねぇ・・・。
電車の行き帰りの、2時間ぐらいしか聞いてないのに。。
もう寿命でしょうか?
まだ2年半しか使ってないのに・・・いや、もう2年半なのか?
出かける時は毎回持ち歩いてるし、聞かない日の方が圧倒的に少ないですらかねぇ。
もう買い替え時なのでしょうか??

・・・一般的に音楽プレイヤーってどれぐらい使えばいい方なんですかねぇ?
2年半が打倒ならいいけど、短いようならもうチョット頑張ってみます。
一応プレゼントだから、それなりに長く使わないとねw





さて、今日も今日とてワンピの感想続きです!
いい加減もういいよと思われるでしょうが・・・書いてるこっちは楽しいのでお付き合いをww


昨日は宴会が始まったトコロまで書きました。
今日はブルックの話をば・・・。
これも長くなりそうな予感・・・なので短くいきます←

宴のBGMをピアノで引いているブルックの所、ルフィ登場。
仲間になれと誘うルフィに、まだ言ってない事があると切り出すブルック。
しかし、ルフィはその話がラブーンの事だと知っているわけですから、話が先回りw
ルフィがラブーンと会った事があると知らないブルックは、ルフィの話のについて行けず、ピアノのテンポが落ちるほどビックリ・・・軽く固まってましたw
しかし事情が飲み込めてきて、ルフィとラブーンの話をしていて・・・
泣いちゃうよねぇ、やっぱ!!!
ラブーンが元気にやっている事を知り、嬉しさのあまり伴奏中断!
で、一緒になって泣く読者←

ここからが、ブルックの回想話ですね・・・。
ホントは逐一細かく書いていきたいのですが、流石に時間がかかりすぎるし、ネタバレにも限度があると思うので要点だけいきますw


迷子の子クジラだったラブーンは、ブルックがいたルンバー海賊団に懐いてしまう。
しかし幸せな日々は長続きせず、偉大なる航路グランドラインへは連れて行けないと、無視を決め込み置いていく事に・・・。
嵐の中ラブーンがいない事に気づくブルック達。
しかし、偉大なる航路の入り口、双子岬に着くと、なんとラブーンが一緒にくっ付いてきていた!!
リヴァースマウンテンでダメージを負った船を修理する3ヶ月間のうちに、ラブーンに偉大なる航路へ連れて行けない事を悟らせ、2・3年で帰ると約束してからいざ冒険へ!
しかし3年後、一味はブルックを残して全滅。
船長は疫病にかかり途中で度を離脱。
他の船員クルーも戦いの中でほぼ壊滅状態。
最後に、微かに生きのある者達でラブーンに送る唄を”音貝”トーンダイアルを使って録音し、皆死んでいきました・・・。

ブルックは、暗い霧の海を一人さ迷った50年・・・何度”音貝”トーンダイアルを使って、かつて生きていた仲間達の大合唱を聞いた事か。

しかし、今日限りこの貝は封印!
50年間の寂しさを紛らわしてくれたこの唄は、今はラブーンに届ける為の唄!!
「生きてて良かったァ!!!」
と涙を流して喜ぶブルックを見て、こっちも号泣・・・
したかと思ったら、次のページ見開きで

ブルック「あ 私仲間になってもいいですか?」
ルフィ 「おう いいぞ!!」
「さらっと!!!入ったァ~~~!!!!」

もうね、他のキャラ達と一緒になって叫んでしまいましたよw
「って、アッサリ過ぎじゃィ!?」


でも、これまた他の人たちと一緒で、大歓迎です☆
ラブーンも感じ取ったのか、丁度その頃機嫌良く歌ってましたしね♪♪


宴の2日後、ゾロも回復しいざ冒険へ出発!
ローラ船長から「ビブルカード」なるモノをもらったナミ。
これが後に重要なアイテムとなるのですが・・・詳しい事は避けておきます。
ビブルカード・別名”命の紙”は濡れても燃やしても平気で、自分の爪の切れ端を混ぜた特殊なこの紙は、友人や家族に破って渡しておくと紙通しが引き合い、いつでも相手のいる方角が分かるという、不思議な紙だという事は言いません。←
そんで、ルフィが前にエースから貰った紙切れが実はビブルカードだったという事も内緒です。←
しかも貰ったその紙が燃えて小さくなっていて・・・それが持ち主の生命力の低下を意味する事は絶対に秘密です!←

・・・エース、無事でいてくれ(涙)


でもまぁ、弟は別に心配なんかしていません☆
助けに行ったって怒られるだけだし、今は新しい仲間を引き連れて魚人島へ行く事が先決です!
しかし、”記録指針”ログホースは海の底を指したまま・・・空島以来の行き詰まり状態ですねw


実はまだ少し載っているのですが・・・キリがいいので、無事ブルックが仲間になったところで終わりにしたいと思います。
人魚の話まぜると、中途半端なところで「乞うご期待」になっちゃいますからねw


次の巻も楽しみですが、とりあえず50巻はこういったゾロとブルックの感動作で終わりです!
ダラダラと意味の無い説明文で3日分程お届けしましたが・・・読んでない方にも少しは伝わればいいかなぁと思います♪

で、明日がワンピ感想最終回!←えぇぇぇ~
いや、感想はもう書きませんよw
その代わり、今回の話にかかせない「ビンクスの酒」をご紹介☆
アニメ見た方はもう聞いたことがあるかと思いますが・・・ブルック一人でホラー調で歌っているのしか聞いたことがないので、宴で一体どういう風に流れるか楽しみですね♪





ンじゃ、今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆












 余談
いやぁぁぁぁぁ~~~~!!!!
図書館戦争どうしよぉぉぉ~!!?
堂上教官萌えすぎるぅぅぅ~~~ッ!!!!(鼻血)
こぉの天然がぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~!!!!!!!!(暴)
好きです←
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
海風 気まかせ 波まかせ~♪
2008-06-12 Thu 00:20
こんばんわ、結局4時起き。水鏡です。
玖瀬から11時半頃に電話があって、それで一回目が覚めたのですが、結局二度寝してしまい起きたら4時・・・。
否、起こされたら4時でしたw
あ~ぁ、ホントは昼には起きて、溜まってる映画やらなんやら見たかったンだけどなぁ・・・。
仕方ないので、溜まっていたアニメの方は全部見ました!
後はこないだの深夜映画「またまたおかしな大追跡」を早送りしつつ見て、玖瀬から借りた「超DVD 涼宮ハルヒの憂鬱」を見ていました!
いやぁ、綾ちゃんかわいいッスねぇ♪
個人的に黒髪ロングの方が好みです(今のショートもかわいいけどw)

後は借りたCD取り込んで・・・ハッ、SDに落とすの忘れてたッ!?
後で入れて、明日通勤中に聞きながら寝たいと思います←




さて、今日はワンピの感想の続きから~。
前回は、ゾロがルフィの身代わりになると言い出し、それをくまが承諾しちゃったところまででしたよね。


くまは、ルフィを助けるのと引換にゾロに地獄を見せるといいました。
読んでるこっちは分けが分からず、「殺すの?なぶり殺しなの!?」と冷や汗もの。

すると、くまが能力を使ってルフィの体から何かを弾き飛ばした!
空気じゃないようだけど・・・透明で何だかバカでかい!!
なんとソレは、モリアとの戦いでルフィの体に蓄積されていた「疲労」や「痛み」だそうです。
そりゃギア掛け合わせて使っちゃったんだ・・・ルフィがどれだけボロボロだったか実感しましたよ。

で、くまはそのダメージを文字通り身代わりとなってゾロに受けろと言う。
ただでさえゾロ自信もボロボロなのに、更にルフィのダメージも背負うだなんて・・・。
くま曰く、「耐え切る事は不可能 死に至る」そうな。。

「試してみろ」
と、ちいさなダメージを放ってよこしましたが、それが体内に入り込んだだけでも激痛が走り、あのゾロが大声を上げて苦しがり、ぶっ倒れました!
ちょ、無理だべ!?たったこんだけでそんなに痛がっているのに、残りの何十倍・何百倍ものダメージがまだ残っているのに・・・。
ただ、そんな状況にも関わらず、直接くまが手を出さない事に安堵している自分がいたりいなかったり・・・やっぱりいたり←

もちろん、ゾロは受けましたよ。
場所を移動し、一人大きなダメージの塊に身を投じましたよ!!
ダメージの中でどうなったのかは描かれてませんでしたが・・・それだけで泣けました(やっぱり)
下のコマで、くまが
「いい仲間を持っている」
「さすがは・・・あんたの息子だな ・・・・・・・・・・ドラゴン」

ホントだよ、ホントにルフィは仲間に恵まれているよ!!!
・・・じゃなくって!!!


なんと、くままでもがドラゴンと知り合いのようで・・・。
もうね、ワンピで誰と誰が知り合いだろうがどんな繋がりがあろうが、驚きませんよ!
えぇ、嘘ですよ!←

どうせ尾田っちの策略にハマって、読むたびに驚いたり泣いたり笑ったりすると思いますw
勝てる気がしねぇよ。全く。


おっと、話がずれたか・・・。
そんなわけで、残りの仲間は全て無事!
徐々に皆気がつき始め、ルフィは何故か超元気☆
そんな嬉しがる皆とは別に、メッチャ焦ってるサンジ!!あぁ、萌える
一人探しに森の方へ行くと、そこには腕を組んで仁王立ちし、血だらけで今にも倒れそうなゾロが!
あまりの血の量に、サンジ、マジ焦ってます!あぁ、ホントに萌える
そんで、やっぱゾロはカッコよすぎる!
心配するサンジに向かって・・・
「・・・・・なにも!! な゙かった・・・!!!」
って、何も無いわけねぇだろぉぉぉ~~~!!
でもかっこいいぞゾロぉぉぉ~~~(号泣)

もう、ゾロの男気にやられましたよ!どんだけカッコよければ気が済むんだよ!?
好きになるぞコノヤロー!?←手遅れ


しかし、その後新たな事実発覚☆
スリラーバークから、モリアを連れて逃げるホグバックとアブサロム。
その会話の中で、なんとエースが大監獄「インペルダウン」へ幽閉・・・。
って、マジすかぁぁぁ~~~!?(汗)
インペルダウンがどんな場所か分からないけど、ONE PIECEでそんな甘っちょろい監獄が出てくる分けが無い・・・。
しかもエースが捕まったことで、”海賊時代”がひっくり返るような事件に発展するかも知れないとか。
・・・エース、世界にとってそんなにも重要人物だったんだね。
捕まったことよりも、そっちの方に驚いてしまいました←

でもまぁ、黒ひげとやりあってタダで済む訳はないとは思っていましたが・・・。
そっかぁ、ティーチも今では七部海だもんね。政府に貢献する為、白ひげの部下を捕らえるのは当然っちゃ当然か・・・。


その頃、一日たったスリラーバークでは、元気に涙流しながら肉が喰いたいとチーズをかじっているルフィ(笑)
幸せそうに財宝に埋もれているナミ(笑)
あれですね、ベローナが逃げようとして食料と財宝をつんだまま、くまに消されちゃったから・・・。
ベローナどこにいったんでしょうね?

ちなみに、ここでも驚くべき事件が・・・。
被害者の会のローラ船長が、あの雌イボイノシシのローラだと知ったナミ。
あえて嬉しいと抱きつき、再会を喜んでいたナミ。
「とりあえずコレ貰って お礼よ!」
と、ローラに財宝を上げたぁぁぁ~~~!!!
皆さん、ルフィ達とご一緒に・・・
「ナミが人に財宝をあげたァ~~~~!!!」
「嵐が来るぞーーー!!」

・・・多分、エースが捕まった事以上にビックリしました←


壊れた屋敷の方では、久しぶりの太陽を存分に浴びている被害者の会の海賊達と、体ボロボロでチョッパーの治療を受け眠いっているゾロが。
実は起きていたという海賊二人にゾロのその後の話を聞いたサンジ。
二人には口止めするものの、ロビン姉さんは耳だけ生やして盗み聞きw
ブルックも起きていたらしく、ゾロの事を知っていました。
・・・ホント、幸せな船長だね、ルフィvvv


ゾロの作った料理を食べながら、結局宴に発展する海賊達w
ブルックがBGMに「ビンクスの酒」を引き始めると、皆が歌いだしました♪
ロビン姉さんすら「懐かしい唄」って言ってるし、眠っているハズのゾロも笑っているように見えるしッ♪♪
皆で踊って歌って・・・超混ざりてぇ~ッ!!!



この後ブルックの過去の話が入るのですが・・・すみません、それもまた次回っつー事でw
何か最初思っていたよりも文が長くなっちゃって・・・後何回書けば終わるんだ、コレ?(苦笑)







ンじゃ、今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆











 余談
先週の日曜のワンピは、絵が綺麗でしたねぇ!
ネガティブ負けしたベローナとかかわいかったですw


 更に余談
さっきから、「ポッポッ ポッポッ」と変な音がします。
PCからでもなさそうだし、外の音にしてはかすかなのによく聞こえるし・・・。
何コレ~!?ホラーっすかぁ~!?(汗)
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
恋愛症候群 ~その発病及び傾向と対策に関する一考察~
2008-06-11 Wed 06:38
こんばんわ、久々に玖瀬と会ってきました!水鏡です。
お腹は大きくなっているものの、元気そうでなによりでしたw
・・・結構目立つねぇ、お腹ww



今日はいつも通り駅前で待ち合わせをして、そのままサイゼへ。
玖瀬のご飯がてら、うちも小腹を満たすためにスープやデザートやドリンクバーで2時間潰してきましたw
いやぁ、話したいこといっぱいあったのな~。
店員がデザート持ってきていいか聞きに来なかったら、もっと話していたかもしれないですw

ご飯が済んで、いざカラオケへ!
玖瀬の体調も考えて3時間にしてみましたが、相変わらず密度の濃い3時間となりました♪
最初の方は玖瀬が声優・キャラソン系、うちがアニメ主題歌系に、見事にスッパ~ンを分かれてましたw
途中からデュエットに入り、後半はほぼテニス☆
初めて聞くものや2・3回しか聴いた事のない歌もあり、勉強になったなぁ~とかぼぉっと考えてましたねw
最後は好きかって歌っていたので、時間が無くてうちのさだまさしで締め←
申し訳ねがっだッス。。。

歌い足りなかったのは事実ですが、やはり玖瀬とのカラオケが一番自分さらけ出せて楽しかったです☆
次は来週かな~?←ぇ


カラオケも終わり、今度はマンガやCDの貸し借りの為に玖瀬の家へGO☆
ま、貸し借り無くてもお邪魔したけどねw
大きな鞄に大量に入ったマンガやCDを交換したり、玖瀬所持グッズで見た事無いものを選抜するだけでも、思っていたより時間がかかりました(苦笑)
やっぱ最近会ってないだけあって、色々溜まってたンだなぁ~・・・。
ま、それはうちも同じだけどねw
今日はCD約10枚とOverDriveのDVD後半BOX、OverDriveマンガ全巻に復活・桜蘭の新刊、ミスフル最終2巻とアイシールドを1~10巻まで持っていきました!
・・・これ全部一つの鞄に入っただけでも上出来じゃね?w
もちろん、借りたものも大量☆
+前に貸したものが返って来たので、帰りは鞄が一つ増えていましたw(前に貸した時に使った鞄がそのまま返却)


貸し借りも終わってそのまま雑談していたのですが・・・
皆さん、男性声優の名前って何人あげられますか??
・・・と、いう話になりましてw
やってみましたよ!数えてみましたよ!!

まず、ネオロマだけで50人!
次にビタミン・セイントと来て、難関のテニスへ。
残りのジャンプ声優を色々と考えていたら、日野ちゃまで無事100人クリアw(ナルトのサイね)
その後もベテラン搾り出したり忘れかけていた声優が出てきたりで、レモンを絞るかの如く最後の一滴を一生懸命ひねり出してました(笑
結構思い出せそうで思い出せないキャストもいたりして、随分歯がゆい思いをしたなぁw

120人を超す辺りでだんだん苦しくなり、一人・二人の名前がぽつぽつ出る程度に。
最後の方になると一人の名前を出すだけで十何分もかかりましたww

で、結果。
玖瀬と力を合わせることで、162人達成~☆
いや、これ、結構すごくないですか?
ネオロマ抜かしても100人ですよ!?
2時間ぐらいかかった気もしますが、歯がゆい分、名前が出た時はスッキリでした♪
・・・・・まぁ、ゴールが見えないせいでどこで止めていいのか分からず、苦しい思いもしましたが←

ってか、記念すべき(?)160人目が、島田敏って・・・いや、好きですけどねw






さて、今日はこんなもんでしょうか?
こんな時間になってしまったので、明日は昼過ぎまで爆睡予定ですw
そして明日こそは、ワンピの感想の続き書くぞぉ~ッ!!!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆










 余談
・・・ワンピは1巻だけで読むモノじゃないですね。
そのストーリーが完結した際には、その話の最初の巻から読むモノですね。
結果、こんな時間になって涙と鼻水でぐしょぐしょになろうとも・・・ッ☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ビンクスの酒を 届けにゆくよ・・・♪
2008-06-10 Tue 03:16
こんばんわ、「マイ スウィートハニー」と聞いて「=竜一」という考えが浮かぶ人は、きっとうちだけじゃないハズ・・・水鏡です。
今日、電車の中でカップルがふざけて↑のような単語をずっと言っていました。
ウザい・・・とは言わないけど、電車の中でチョット五月蠅いかな(苦笑)

しかし、そんな中でも↑のようなセリフを聞くと、ときめかずにはいられませんでしたw
おいおいお二人さん、まさかグラビを知ってたりするのかい!?←
・・・アリエナ~イ!!(←滝)

アイシールド知らない人にはわからないかw





さて、昨日に日記に書いたとおり、今日はワンピの最新50巻の感想をば・・・。
ネタバレ要素満載なので、まだ読んでない・知りたくない・見たくないといった方は、スルーしておくんなまッ!!


えぇ、色々と叫びたい事は山ほどあるのですが、まずは順番に・・・。

ルフィ、モリアとの戦いの勝利おめでと~☆
いやぁ~正直本人達の実力同士だと、圧勝だった気がするのはうちだけでしょうか?
もちろん、ルフィもギア重ねて使ったりと色々無茶はしていましたが。。
それでも、一度戦い始めたらルフィが好調そのまま勝ったので良かったです!
もうこれ以上、怪我とかしてほしくないもんねw

次、陰と太陽!
いやぁ、これは焦りました!!
普通に顔から下までなくなってるぅぅぅ~~ッ!?
え、これ消えてるよ!?ここで消滅止まっても、顔と体半分無い状態での生還なんて無しだかんね!?(汗)
・・・と思ったら、普通に無事w
ぅをぃ!心配させやがって!!涙ちょちょ切れたじゃないか!?←
シンドリーちゃん達の影ももとの持ち主のところに返ったみたいだし・・・良かった良かった☆

って、やっぱこう良い事が続く分けは無いのね。
バーソロミュー・くま!”暴君”
まさかホントに七部海と連戦するハメになるなんて・・・どんだけついてないンすか(苦笑)
というか・・・えっと、何?
あらゆる物を弾き返す能力・”ニキュニキュの実”の”肉球人間”??ふぁ、ファンシー・・・
じゃなくって!!
何なんですかねぇ、あの能力?前代未聞ッスよ。
そして怖ろしい・・・こういう計り知れない能力は、かわいく見えれば見える程怖いですからね・・・ぁ、軽く体験談ねw

後ね、当たり前なシーンだけどね、やっぱ感動したの!
くまが、ルフィの首一つ差し出せば全員を助けてやるって言った時ね、麦わら一味はもちろん、モリアに陰を奪われていた他の海賊達までもが一緒になって・・・
「断る!!!!」
ってッ!
・・・まぁ、その後ボンッってしちゃったけど←

えっと、この先腐った話を少々・・・ww
やばいです、萌えてしかたないです。
ゾロとサンジ、どんだけルフィの事愛しちゃってンですかぁぁぁ~~~!?www
すみませんねぇ、主人公総受け主義のうちは、例に漏れずワンピもルフィ受け派なんですよ♪
そんな中、ゾロとサンジがルフィの身代わり争奪戦・・・否!
ゾロルの勝利ッ(涙)

・・・実際には、くまがルフィの首を取ろうとして、周りが抵抗するも空気を圧縮した爆弾のせいでほぼ全滅(ぁ、死んだ人はあまりいないっぽいッス)
そんな中、ゾロが立ち上がって抵抗を見せるも叶わず。
勝機が無いと悟ったゾロの行動は・・・
頭を下げての、身代わり宣言!!!
そしてこの一言がでかかった・・・
「ルフィは、海賊王になる男だ!!!」
・・・か、カッコよすぎるぞゾロぉぉぉ~!!!
やがて世界一の剣豪になる男の首だと思えばって!!
そんな野心を持ちつつも、一味を守るため、船長の為に死ねるだなんて・・・漢やぁ~!カッコよすぎるぅ~!!
しかし、そこに愛を感じずには居られませんでしたw

そこへ「・・・待て待てクソヤロー」の声ですよ!!
「おめぇが死んでどうすんだよ」だの「てめぇの野望はどうした・・・バカ」だのって!!
何、こいつまで命張っちゃって!?
ゾロがカッコよすぎて何だか薄い気もしますが・・・アンタも漢やぁ~!カッコよすぎるその眉毛ぇ~!!

しかし!
そんなサンジに一撃食らわして気絶させ、「後生の頼みだ」と剣を捨てるゾロ・・・
駄目だ、お前かっこよすぎだ!!!(涙)

しかも、くま!承諾しちゃうんですよ!!
もうこの時点で、この後どうなるのか怖くって涙ちょちょ切れですよッ!
ある意味、麦わら海賊団かつて無いピンチですよ!!!

この後の展開がどうなるのか!?
・・・感想その2に続く←えぇぇ~?



だって!記念すべきワンピ50巻を語るには、一日分の日記じゃ足りないッスよ(苦笑)
ってな分けで、残り半分を続きとしてまた書きます!
この後、ブルックの話も残っているので、後1回で書ききれるかどうか・・・?
ま、頑張りますョ☆







そぃじゃ、今日はこの辺で!
明日は久々に玖瀬と遊んでくるので、楽しみです♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆










 余談
ビンクスの酒って歌、早くCD出して欲しいものですね♪
これはワンピにとって大事な歌ですもんねッ!
既にブルックはキャラソン決定って事かぁ・・・すごいねw
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
何から話せばよいのやら・・・
2008-06-09 Mon 01:43
こんばんわ、最近キーボードを打つのが遅くなってきました。水鏡です。
高校の頃は絶頂期(?)だったなぁ・・・。
最近は急いで打つ事が滅多に無いので、スピードがどんどん落ちてきているみたいです。
昔は検定試験とかあったから、それなりに鍛えられていたのだろうか?
・・・久々にタイピングゲームでもやって昔の勘を取り戻したいと思いますw
動け!マイ・フィンガァァァ~~~!!!←




今日はアキバに行ってきました!
・・・秋葉原です。
お昼に例の事件が起こった、あの秋葉原です。
しかも昼頃ドンピシャ☆

しかし、事件があった事しか聞いてなかったうちは、詳細を知らぬまま中央口のカラ館でのんびりアニソンとさだまさしを歌っていました♪
しかし、カラ館を出て電気街方面へ行ってみたらビックリ☆
思っていたよりも大事で、あっちこっちからお線香の匂いとお供え物の数々が・・・。
亡くなられた方にはご冥福をお祈りします。

それでも、アキバから人がいなくなる事はないみたいですね。(ぁ、うちもか)
犯人捕まったからかもしれないですが、これで犯人野放し状態だったらアキバも人がいなくなったりするんでしょうか?
っていうか、事件あったなら皆大人しく帰ればいいのに。。
・・・ま、人の事言えないンですがね←




帰ってからは、昨日かってまだ呼んでなかったマンガを読んでいます(現在進行形)

天使祝詞Ⅴ
彩雲国物語 3巻
おおきく振りかぶって 10巻
紅色HERO 13巻
アイシールド21 30巻
D.Gray-man 15巻
家庭教師ヒットマン REBORN! 20巻
ONE PIECE 50巻

また本棚に入りきらなくて溢れるマンガが増えてしまいましたw
ま、買わないわけにはいかないンだから、しょうがないンすけどね(苦笑)



天使祝詞と彩雲国は、前巻読んだのが結構前だったので、ぶっちゃけ内容ほとんど覚えてませんでしたw
まぁ、天使祝詞は読んでるうちにだんだんと思い出してきたし、彩雲国は基本のトコロを覚えとけば内容はなんとか理解できました☆
ただ、漢字だらけの専門用語が出てくると、どうにも着いていけずに・・・(苦笑)
でも、面白かったことにはかわりないッス!!


おお振りは、相変わらず田島が男前でかっこよかったですw
そんで相変わらず三橋が可愛かったですwww
もち、阿部も好きですよ~ッ
ってか、周りが阿部受け好きしかいないので、三橋受けのうちは肩身の狭い思いをしております←
何でだろうね・・・由貴もそうだけど、微妙に受けオーラをかもし出している人がめっちゃかわいい子を攻める図が好きなんでしょうか??w
何にせよ、今回の巻もご馳走様ッス☆


紅色HEROは、のばらが紅寮を出て祐信の事をフッたあたりの話でした!
・・・このマンガ、いつまで続くンだろう?(ヲィ)
好きだけど、早く終わってラストが読みたいマンガの一つですね。


アイシールドでは、ヒル魔に感動させられました!!
いや、栗田も良かったンだけどね。
でも・・・何つうか・・・ゴメンよ栗田。君の活躍にあまりココロが踊らなかったです←酷ぇ
後、マルコがマネージャーの為にあんな風になったのには、結構驚きました。
チャラそうに見えて実は違う理由があるのかと思ったら・・・結局恋愛絡みかよ!?w


D灰は、また色々と展開がありましたねぇ・・・。
正直、バクとリーバーが死んだのかと思って一瞬泣きそうになりました。
でも、息はあったみたいで良かったです!
ま、その後の展開は・・・怖くはありますが、全滅は無いと思ってるのでw
ってか、レベル4怖いよ!怖くてキモイよ!!!


リボーンは、絵が綺麗を通り越してなんだか見難くなってる気が・・・(汗)
でも、大人コロネロがかっこいい事だけは再認識しました☆
ある意味一番タイプだぞ、コラ!
後は、敵の新キャラがいっぱいで、全部はインプットしきれてないです(苦笑)
あの魔女っ子みたいな男の子、この後も活躍するんでしょうか?
・・・人気出そうだなぁw
ま、ショタ好きのうちでもあれはまたチョットタイプが違いますがね。。



で、最後はワンピなのですが・・・これは、また明日別の機会に語りたいと思います!
祝・50巻到達だし、スリラーバーク編完結ですからね!
ワンピは別格なので、こっちは時間をかけてゆっくり語りたいと思います♪







ンじゃ、今日はこの辺で。
明日の仕事がひと段落できたら、明後日の火曜は久々に玖瀬とカラオケに行ってきます!
会うの自体久しぶりだから楽しみッス・・・待ってろよエル!!!(犬かよ)

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
誰か、ワンピのせいで止まらなくなったこの涙と鼻水を止めてくださぁぁぁ~いッ!!!(えっぐ えっぐ)
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
THE 有頂天ホテル
2008-06-08 Sun 04:31
こんばんわ、男子バレー勝ちましたねぇ!?水鏡です。

いやぁ、正直勝てるとは思いませんでした←
だってここまでが調子良すぎたモン。
ぶっちゃけて言うと、女子と比べるとそこまで強くない男バレが、最初の1敗だけでその後連勝なんて奇跡だもん・・・。
世の中そんなに甘くないから、今回は無理かなぁ~・・・。

なんて思っていたら、大間違い!
確かに接戦ではありましたが、ホントに勝っちゃってもうビックリ!!
母達と見ている間ずっとマイナス発言ばっかりしていたので、実際に勝った瞬間を見た時は心底ビックリしました☆
後、母の「それ見た事か」的な視線が気になりましたw

いやぁ、男子おめでとう!
メダルは無理かもしれないけど(ヲィ)、北京ガンバレ☆☆





今日は映画「マジックアワー」の初日ですね!
映画好きのうちを差し置いて、母は用事帰りに見てきたらしいです。
羨ましい・・・うちだって初日で見たかったのにぃ~!!
火曜まではずっと用事があるので、水曜のレディースデーに、また蘇我の映画館で見てきたいと思います!
楽しみだなぁ、三谷幸喜の最高傑作♪


で、今日はTHE 有頂天ホテルがやっていましたね!←コレが言いたかったw
この映画大好きで、劇場で3回・レンタルで2回見てるんですよ!
もうむしろ、DVD買ってないのが不思議なくらいw
何度見ても飽きないし、毎回思わず笑ってしまうシーンが大量です☆

個人的に花ちゃん好き~ッ♪
いいキャラしてますw松たか子も演技当てはまってたし!
後はまぁ、言わずもがな・山ちゃんねw
慎吾ちゃんも、歌も離れないし、佐藤さんが慎吾ちゃんに抱きつくシーンは印象的☆

自分あまり邦画は見ないのですが、この映画は好きです!
時間できたらDVD焼きたいと思いますw





そんじゃ、短いですがこれにて。
明日はいっちょアキバまで行って来たいと思います!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆











 余談
明日東京に行く前に映画でも見てから行きたかったンですけどねぇ・・・結局寝ちゃってこの時間(苦笑)
しょうがないので、明日はちゃんと寝てから行きたいと思いますw
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ユパ様ぁ~!!!
2008-06-07 Sat 00:17
こんばんわ、やってるんだから見るしかない!ナウシカ見てます。水鏡です。



いいですねぇ、ジブリ。
好きですねぇ、ジブリ。
面白いですねぇ、ジブリ。

他の作品もそうですが、ナウシカも例に漏れず何度見たか分からないぐらいですw
素敵ですよねぇ、須美さんvv
ぁ、ナウシカw


ジブリは古い作品が多いから、ベテラン声優が名前も無い脇役で出ていると、嬉しいような気恥ずかしいようなww
芳忠さんをトルメキア兵のあっちこっちで聞けますよ♪


原作、実は読んだ事無いンですよ・・・。
この機会に買ってみたいと思いますw(都合よく忘れる金欠の現実)

原作のあるジブリ作品って結構多いですが・・・あまり原作を読んだことのあるモノって少ないンですよねぇ。
魔女の宅急便とハウルは原作本持ってるし、耳をすませばと猫の恩返しは原作のマンガは読んだ事があります。
でも、後は結構見た事無いものが多いンですよね。。。
火垂るの墓(小説)とか、おもひでぽろぽろ(マンガ)は読んだ事無いです。

ゲドは・・・少しだけ。
立ち読み程度だったので、じっくり最後まで読んだ事は無いです。
こっちは原作を読むべきなんでしょうけどねw


・・・ファンとか言っときながら、原作読んだ事無いって駄目ッスね(苦笑)
とりあえず、ナウシカは近いうちに原作買います!
今月の給料次第かなw






ンじゃ、今日は後xxxHOLiCと図書館戦争見たら、風呂入って寝たいと思います(とらぶるとソウルは見ましたw)

お休みなさいませ~☆










 余談
子安、虫酸ダッシュ!!!w

別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どうしよう・・・
2008-06-06 Fri 03:25
こんばんわ、ストーブがついていないのに爆睡・・・水鏡です。
やばい、明日も仕事なのに・・・ついでに言うと明後日も仕事なのに!
こんな調子で体力持つかどうか・・・。
ガンバレ☆自分。



ゴルゴ13のOP、ようやく発売日が出ていましたね!
Naifuで「Take The Wave」、7月23日発売です☆
・・・って遅ッ!!そんなに待てないよッ!?(涙)

折角情報出たのに、まだ後1ヶ月半も先の話じゃないですか。
買う気満々だったのに・・・欲しいモノに限って発売日が遅いンですね。。
UVERworldの激動も買おうか迷っていますが・・・ま、これは誰か周りで買ってくれるだろう←

他のタイアップ曲は、貸してくれる人がいなかったらレンタルでもしたいと思います♪
図書館戦争の「changes」とかは欲しいですね!CD買うかと聞かれると、返答に困りますが・・・。






そんじゃ、いつも以上に短いですがこの辺で。
早く風呂入って寝ないと・・・。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆










 余談
最近、サンドウィッチマンのホモネタをよく聞きますが・・・全く萌えねぇ!!!
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あ~あ~ この星の~ か~ぜ~になるまで~
2008-06-05 Thu 04:05
こんばんわ、結局見た映画はナルニアでした。水鏡です。

2週間空けて久しぶりに見たけど、やっぱ面白いのなんのってw
今回はピンチが大きい分、逆転した時が見ものですよ☆

ホントは時間的にギリギリ後一本余裕があったのですが・・・明日は仕事だしあまり遅くなるとまた疲れそうだったので、止めときました。
昔だったら明日の事なんて考えずにバンバン見れたのに・・・年かなぁ(涙)





帰ってからは、昨日撮っておいた「RD潜脳調査室」と、「秘密-トップシークレット-」を見ていました。
やっぱこの2作品、面白いッス!!



RDは、プロダクションIG作品なだけあって、始まる前から期待していました☆
で、始まってみたらやっぱり面白くって期待通り☆☆☆
微妙に攻殻機動隊とかぶる部分があると思ったら・・・なるほど、原作がIGと士郎正宗さんになってました。
この2人(?)が組めば、面白くないハズがないと!そういう分けですよね!?←勝手に納得

話の設定は、正直2・3話までちんぷんかんぷんでしたw←
メタルとか海とか、1・2話は2回以上も見ましたが、なかなかその意味が伝わらなくって(苦笑)
少したって、ようやく理解できた・・・ような気がします(まだかよッ)
最初の頃は
「何で波留さん若返ってるの!?」
とか
「メタル=海?ンじゃ、メタルに潜るって海に潜るって事?なのに何で周りの風景がおかしいの??」
とか、疑問だらけでしたw
で、最近ようやく電脳世界に慣れ、そういえば攻殻機動隊もそんな設定あったなぁと思って見ていたら、スタッフロールに士郎さんのお名前を発見したわけです!
お陰で、毎週見る楽しみが増えちゃって♪

今やっているアニメの中では、毎週楽しみにしているアニメ上位3には入ってますね!
(特に細かい基準があるわけではないのですがw)
ミナモ役の沖さんにも最近大分慣れてきたし←
ソウタはうち好みでカッコイイし・・・って思ってたら!!
えええぇぇぇ!!!?アンタ書記長とナニやってんのぉぉぉ~~~!?

ビックリですよ!サプライズですよ!!!軽く裏切られた感があるんですけど!!?(涙)

ソウタは・・・ソウタは、家事が出来て妹想いで、広樹ボイスで(←)格闘系の能力にも長けていて、顔も良くって負けず嫌いで、色んな意味でうちの理想お兄ちゃんだったのに・・・・・
あんなおばさんに寝取られるなんてぇぇぇ~~~ッ!!!
・・・鶴さんゴメンナサイ(いや、鶴さん声だけだから。寝てたの書記長だから。)

うっ・・・うぅっ、ソウタぁ~・・・・・・それでも好き←w
ぁ、ちなみに、波留さんの若い頃の顔も好きです!
っていうか、顔の良い若い男がその辺しか出てこなくって・・・(笑)


今週は蒼井パパも出てきたし、話に色々と展開があって面白かったです!
来週も期待です☆



秘密は、智一が出ているからと見始めたのですが、これまた面白い!
清水玲子さんの作品って、輝夜姫をチョット見た事があるぐらいであまり知らなかったンですよねぇ。
友達が原作を知っていて、「アニメの絵が綺麗じゃない」ともらしていましたが・・・なるほど、清水さんの絵と比べたらアニメの絵は確かに上手じゃないかもしれない(苦笑)
清水さんの絵、クセはありますがかなり綺麗ですもんね~。

内容は、色々濃くってこれまた面白い!
むしろ、親の方がうちより集中して見てる事のが多いですw
結構精神面に訴えてくる事件が多いので、マンガやアニメとしてだけではなく、そういう作品としても楽しめるようになってるみたいですね。

昌也がゲスト声優だった回。
老人達が、自分達の世話をしてくれている人達の負担になりたくないと集団自殺する話なんですけど・・・。
話が良すぎて、親普通に泣いてました。
確かに、このおじいさん達泣けます。
介護する側にも辛い事はあると思いますが・・・老人達にだって世話になりっぱなしで辛いという感情があるんですよ!
それを、知らないとは言え
「ぼくの部屋、いつできるの?」
「おじいちゃんが死んでからよ」
「おじいちゃんいつ死ぬの?」
「さぁねぇ、神様にお願いしてみたら?」
なんて会話、するもんじゃないよ!!!
見ていてすっごい情けない想いをしました。
こんな家族ばっかじゃないのは知ってるけどさぁ・・・。
何か寂しかったです。

そんで、関係無いけど薪さん(智一)がかっこよすぎて泣けそうでした(←ホントに関係ねぇぇぇ~!!!)





ンじゃ、今日はこの辺で。
明日からまた仕事だぁ~!ガンバレ私!!!

お休みなさいませ~☆











 余談
RD潜脳調査室は、OPもEDも大好きです!
ヒトカラに行ったとき歌ってみたのですが、すっごい難しい・・・けど、すっごいイイ曲!
っていうか、うち好み♪
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
連休~☆
2008-06-04 Wed 05:21
こんばんわ、休みは家でゴロゴロと・・・水鏡です。
最近、予定を作らないと家に引き篭もりがちです。
なので、明日は一般的なレディースデーなので、映画でも見に行って来たいと思います♪
京成ローザは金曜がレディースデーなので、明日は蘇我にでも行ってみたいと思います。
蘇我で映画見るのって初めてです!
最近水曜は仕事休みなので、これからは水曜ヒマな日は蘇我に通うことになりそうですw

・・・だって、最近金曜のレディースデーと次の日の土曜は仕事なんだもん。
京成ローザは金曜レディースデーだから、仕事終わった後に行くと、次の日仕事の時は疲れそうなんだもん。。
しかし!うちは京成ローザを諦めたわけじゃありません!!
隙(休み)あらば、映画を1000円で見る為に時間も惜しまず通う所存であります!!!
・・・ま、そこまで硬くなって言う事じゃないですけどねw



今日は昼頃起きて飯食って、鷹の爪とコンスタンティン見てました!
なんだってもう1度鷹の爪見てたんだろう・・・ハマっちゃったのかな?w
明日あたり、GyaOでアニメの方を見たいと思います♪

コンスタンティンも、録画しておいたやつで見るのは2度目です。
キアヌ・リーブス目的で録画して、DVDに焼いて保存しようかとも思ったのですが・・・もう1度見て消すことにしました(ヲィ)
多分、この後もう1度見ようと思う事は無いだろうと・・・w

いや、でも内容は面白かったですよ!
サタンが普通に出てきてビックリでした☆
天使や悪魔はともかく、神やサタンって結構顔出ししないじゃないですかw
うちはカトリックではないので、考え方が色々と違いますが・・・自殺した者は天国には行けない事や、いくら罪を償っても自己犠牲の精神が働くなりしない限り、地獄行きから天国行きになる事は滅多に無いなど、色々新鮮で面白い部分もありました!
天使の羽が真っ白じゃなかった事と、天使が人間を裏切るという設定には少なからず疑問を持ったりもしましたが・・・キアヌ・リーブスがやる役で3番目ぐらいに好きになりましたw
(イルマーレとマトリックスの方がまだ好き)
そうそう、ラストのガムのシーンは何だかほほえましかったです(笑)
その意味は・・・映画を見たら分かるでしょう(見ても分かんなかったらごめんなさいw)





ンじゃ、短いですが今日はこの辺で。
お休みなさいませ~☆











 余談
最近、妙に鷹の爪がマイブームです。
皆さんご一緒に☆
「た~か~の~つ~めぇぇぇ~!!!」
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オモロー!
2008-06-03 Tue 03:18
こんばんわ、世界のグラビテーションが大好きな水鏡です。
・・・グラビは世界規模ですよ☆←マジで

いやね、キムタクのケータイのCM見て、何となく↑の話題が出てきました。
ナベアツ出てるのなんてほんの2・3秒なのにねw



今日は帰ってから録画予約しておいたアニメを見た後に、これまた撮り溜めしておいた「ヴィレッジ」を見ました。
一言で言うと・・・思ってたより全然怖くなかったです!
ホラー要素はあるので、全く怖くないわけじゃないのですが・・・怖さより謎の方が大きかったです!
ただ、一応最後の方には謎が解けたのですが・・・ちょっとショボかった気もします(苦笑)
もちろん、規模を考えるとすごい事だったンですけど・・・こんだけ~要素は少しありましたw

今週のヴィレッジより、来週のナウシカに期待ですね☆







ンじゃ、内容薄くて日記としては申し訳ない程度なんですが、今日はこの辺で・・。
お休みなさいませ~☆











 余談
ジョーシマサイト、結構毎週見ています。
平田さんがおもs・・・否、かっこいいッスw
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大収穫~♪♪
2008-06-02 Mon 03:38
こんばんわ、今日一日でいろんなものをゲットできました!水鏡です。

まず最初に、今日発売したヘロQのチケット!
「女ドラゴン☆さやか!スーパーヒーロー大集合!!~崩壊!!大陸拳極東支部~」
を、何とか手に入れられる事ができましたッ!!
チケット数そんなになさそうだし、正直取れる自信全然なかったので、その分メッチャ嬉しいです☆
早い所チケット交換してこないと・・・引換期間内に交換できなかったなんて、シャレになりませんからね(苦笑)



さて、今日はチケット取りが終わった後から遙か好きSちゃんの家に遊びに行ってきました!
のんびり歩いていったので、30分程かかってしまいましたが、天気が良かったし散歩気分で気持ちよかったです♪(本来ならバスや自転車で行く距離なんですよねw)

家に着いたらその足で、コンビにまでお昼の買出し(うちはお腹減ってなかったので、飲み物とシュークリームだけ購入w御馳☆)
帰ってからは、お昼を食べながらお決まりのネオロマDVD観賞会~w
今日はアラモ3と舞舞(舞台・舞一夜)のDVDを見せてもらいました♪
自分、智一か勝平が出ていないとDVD買わないンですよねぇ・・・でも逆に、そのせいで最近買いっぱなしww
見れる時間も少ないので、こういう機会がないとイベントDVDってなかなか見ないンですよねぇ・・・いかん。もっと時間を割かねば←

内容の感想は特に書きませんが・・・いやぁ、いいッスねぇ昌也ンぐw

帰りには、お土産(?)にCDとDVDを大量に借りてきました♪
CDは、最近自分で購入してなかったので、ヴォーカル集を何枚か・・・。
(ぁ、もちろん智一と勝平が歌ってるCDは買ってますがw)
DVDの方は、昔懐かしのモノを借りてきました!
フェスタ7とか、2003春ライヴとか、アンジェのOVAとか!
一応全部見た事があるDVDなのですが、もう見たの2・3年も前なので、内容覚えてるかどうか・・・汗
ぁ、でも!Twinコレクションのミュージッククリップにキュンキュンしたのは覚えてますw

明日仕事行ったら次の日は休みなので、一日かけてゆっくり堪能していきたいと思います♪





ンじゃ、今日も短いですがこの辺で・・・。
お休みなさいませ~☆











 余談
母達が日帰り温泉に行ったのでお土産を頼んだのですが、予想以上に大量のお土産が・・・ッ!
自分一人じゃ、こんなお菓子の箱5つも食べらんないッス←
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
楽ばかりすると~ ラクダになぁる~ぞッ
2008-06-01 Sun 04:08
こんばんわ、↑のCMが頭から離れません。水鏡です。
こりゃ売れないだろう・・・なんて思っていても、結局洗脳されている自分に腹が立つww


もうこんな時間かぁ・・・明日はヘロQのチケット取りがあるし、その後は遙か好きSちゃんの家に遊びに行く予定だから、早くベッドで寝たいのですが。
案の定、寒くてストーブ点けていたら前で爆睡ですよ☆
いやぁ、ダメです。ストーブ前のお昼寝(?)気持ちよすぎですww

明日からはまた晴れて、火曜以降にまた天気が下り坂になるらしいですね。
これじゃぁまだまだストーブはしまえないかな?♪
・・・つまり、うちのこんな生活もまだまだ終われなさそうです(苦笑







さて、日記としてはあまり書いてませんが、今日はこの辺で。
明日は朝早くから母も祖母も日帰り旅行なので、9時近くまで一人です。
まぁ、遊びに行くのであまり関係無いのですが・・・ご飯どうしようかな。
一人なんで、適当にパスタでも作って食べたいと思うのですが・・・未だにおばあちゃんに子供扱いされるので、「火は危ないから使っちゃダメだよ」なんていわれる始末←
あたしゃ小学生かよ!?
あまりないプライドが、少し傷つきましたwww


ンじゃ、今日はこの辺で。
お休みなさいませ~☆
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 真冬大国の日記 |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。