主にヲタ話に花を咲かせる、グラビ他マンガ・アニメ・声優大好き人間の日記です。腐女子やってます。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
Yells~It's a beautiful life~
2008-08-31 Sun 04:05
こんばんわ、アニサマ1日目参加して来ました!水鏡です。



雨が降っていたのにも関わらず、すっごい盛り上がりでしたッ!!!
まぁ、屋根あったから外で雨降ろうが関係ないンですがw


ぃや~、やっぱアニサマ熱い熱い!!
毎年ながら、すっごい盛り上がりを見せてくれました☆



 セットリスト

1「恋せよ女の子」 水樹奈々&田村ゆかり
2「アノネ~まみむめ☆もがちょ~」 水樹奈々&田村ゆかり
3「童話迷宮」 田村ゆかり
4「バンビーノ・バンビーナ」 田村ゆかり
5「めろ~んのテーマ~ゆかり王国国家」 田村ゆかり
6「STRIKE WITCHES~わたしにできること~」 石田耀子
7「永遠の花」 石田耀子
8「サクラサクミライコイユメ」  yozuca*
9「Morning-Sugar rays」 yozuca*
10「センチメンタル」 CooRie
11「存在」 CooRie
12「DIVE INTO STREAM」 m.o.v.e
13「Gamble Rumble」 m.o.v.e
14「ZERO」 AAA
15「Clmax Jump」 AAA
16「Over The Future」 可憐Girl's
17「nowhere」 ヤンマーニGirls(savage genius&茅原実里&yozuca*)
18「JUST TUNE」 savage genius
19「想いを奏でて」 savage genius
20「創聖のアクエリオン」 AKINO from bless4
21「Go Tight!」 AKINO from bless4
22「慟哭ノ雨」 GRANRODEO
23「ケンゼンな本能」 GRANRODEO
24「Love Jump」 栗林みな実
25「Next Season」 栗林みな実
26「Shining☆Days」 栗林みな実
27「haunting melody」 Suara
28「星座」 Suara
29「Contact」 茅原実里
30「詩人の旅」 茅原実里
31「雨上がりの花よ咲け」 茅原実里
32「雪、無音、窓辺にて。」 茅原実里
33「輪舞-revolution」 奥井雅美&茅原実里
34「INSANITY」 奥井雅美
35「コトダマ」 ALI PROJECT
36「愛と誠」 ALI PROJECT
37「わがたし悪の華」 ALI PROJECT
38「残光のガイア」 水樹奈々
39「Dancing in the velvet moon」 水樹奈々
40「Pray」 水樹奈々
41「ETERNAL BLAZE」 水樹奈々&宝野アリカ
42「Yells~It's a beautiful life~」 全員
アンコール1「Generation-A」 全員
アンコール2「Yells~It's a beautiful life~」 全員



もうね、ホントすごかったです♪

切り込みがゆかりんと奈々サマでホントビックリ☆
しかも極上生徒会キタぁぁぁ~ッvvv
赤ずきんも聞けたし、ゆかりん堪能~ッ

耀子さん素敵でしたぁ~!
個人的に、やっぱり聞きたかった乙女のポリシー・・・w

ダカーポ聞けたし、美鳥の日々も聞けたし♪

それにm.o.v.e!!
モツさんチャリで登場し、もも上げスタート☆盛り上がり最高潮☆☆
去年同様「Gamble Rumble」では、あまりの激しさに死ぬかと思いました!
多分、うちの中ではグランの次に暴れまくりました!!(前半で腕死亡)

モツさん繋がりか、イニD繋がりか・・・AAAカッコよかったです!
ってか、やっぱ電王での盛り上がり半端ねぇ!!!
男も女も一緒になって「いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?」

可憐はねぇ・・・めっちゃかわいかったw
激しいダンスで歌も歌って。。
後半バテてたけど、頑張ったねぇ♪

その後はヤンマーニ来て、ああちゃん来て、アクエリオン来て!
AKINOちゃんも可愛かったけど、個人的にAKASHIさん(長男)好きッスvvv

そんで今日の個人的メイン!
GRANRODEO登場~☆
大好きな2曲が登場し、文字通り頭振って喜びましたw
ってか、ロデオファンが思ってた以上に多くてビックリしました!!!
今日の声援上位5位には確実に入ってるねッ

グランの後は、飯塚さん出っぱでみな実登場w
君望嬉しかった~☆Suaraちゃんもかわいかった~☆

そんで、おそらく今日一番出ているであろうみのりん!
自分の歌3曲だけでも多くてビックリなのに、更に続いた驚きの1曲。
長門キタァァァ~~~ッ!?
しかも長門で!!
みのりん「許可を」
会場全員『よし、やっちまえ!!!』
テンション上がったぁぁぁ↑↑
ちなみに、ヤンマーニ1曲・ソロ4曲・デュエット1曲!
計6曲歌ってるのって、みのりんだけですよ♪

そのままみのりんが輪舞を歌いだし、奈落から奥井さん堂々登場☆
去年も聞いたけど、何度聞いても盛り上がる~!
今回はほぼみのりんメインにアレンジされてたらしく、奥井さんは一歩引いてることが多かったです。

みのりんが退場し奥井さんのソロ!
・・・って、1曲!??
まぁ、明日もあるからね。
でも1曲かぁ・・・↓

奥井さんの次はアリカ様!
会場の熱が更に上がりましたッ
そうそう、今回も剣をご使用になられました←

残るは奈々サマ!
会場がUOでオレンジに染まりましたw
やっぱねぇ、格が違うね!

これで終わりと思いきや、前回の宣言どおりアリカ様と奈々サマのデュエット再び☆
今回はお互い黒と赤を基調としたかわいい服でしたv

アンコールももちろん盛り上がりましたが、個人的に「Generation-A」をまた踊れて楽しかったです☆
にしても、去年の参加者ってこんなに少ないもんなの!?(汗)
・・・そっか、メンツ的に明日に集中しているのか。
うん、そう思っておこう。



とりあえず、今日はこんな感じです!
明日も元気があればまた書きます!今日はもう寝とかないと(苦笑)
・・・長いなぁ今日の日記。。





ンじゃ、今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆











 余談
鞄が欲しい・・・長年使っていたお気に入りに、ついに風穴が開きました←
別窓 | イベント・舞台 | コメント:1 | トラックバック:1 | top↑
Go To DMC
2008-08-30 Sat 02:08
こんばんわ、土砂降りLONELY HEART♪水鏡です。
すっごい雨と雷です。
途中土砂降り、途中雷のみ・・・。
しかも空はメッチャ光ってるのに、音は一切しないという不気味な空間でした(汗)

ちなみに、帰る時は全然降ってなかったのですが・・・
家の玄関に入った途端に、ビックリするような大降り!!!
間一髪とはまさにでした☆





今日も休日を満喫してきました♪

最初にブックオフに行って、いらない小説等を売りにw
ついでに本全品半額セールをやっていたので、ひぐちアサさんの古い漫画と新井素子さんの小説、それとA型の自分説明書を買ってきました!
うちと親父のB型は買った・・・。
となれば後は母のA型っしょ☆

玖瀬にお勧めしたので、玖瀬本人のO型と旦那のAB型は既に見れること確実w
次ぎ合う時はお互い見せ合って、爆笑してきたいと思いますwww



買い物が終わると、映画館でチケットを購入。
その後はいつもの通り、スタバのお気に入りのソファの席でのんびりしてきました♪
今回は午前中に行って14時過ぎの映画のチケットを買ったので、3時間以上ものんびりできましたw

まぁ、店員にとっちゃ迷惑な話かもしれないけどね←
ぁ、でもちゃんと飲み物なくなったらお代りしたし、毎週映画見る度に寄ってるんだから、常連って事で許してくれるよね!?

ちなみに、3時間ずっと「惑星カレスの魔女」を読み続けていました!
で、400ページを超える超大作をようやく読破ッ
SF色が強いファンタジーで、ホント面白かったです!
言うの2度目だけど、宮崎駿さんの表紙のイラストも最高~☆




時間になって、いざ映画へ!
今回は、今話題の
「デトロイト・メタル・シティ」を見てきました☆

原作の方だとクラウザーの歌詞が過激で、映画だとどうなるンだろうと思ったのですが・・・
ほとんど一緒やぁぁぁ~~~~!!?
すげぇ、殺○とかレ○プとか普通に叫んでる・・・ってか、叫びすぎてて何言ってるのか聞こえないかもw


でも・・・そうですね、内容はホント面白かったです!
ツッコミどころ満載でしたけど、ホント面白かったです!!←
また見たいと思えるぐらい、ホント面白かったです!!!←←




映画終わった後・・・ホントはこっちが本命だったのですが・・・千葉そごうでやっている「永遠のベルサイユのばら展」に行ってきました!

やっべぇ~、ベルばらかっこいいですッ!
オスカル好きだァァァ~~~!!アンドレト愛し合う事ができたお前が好きだァァァ~~~!!

高校でも専門でもベルばら好きがいたので、その子達の顔を浮かべながら見て回ってきましたw
当時のドレスの再現や、扇や靴など、イラストや漫画以外にも当時を知る貴重な展示品が数々ありました☆

無料券まだ1枚あるし、気が向いたら一人でふら~っと見て回りたいと思いますw








ンじゃ、今日はこの辺で。
明日からアニサマじゃァァァァァ~~~ッ!!!

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
駅からの帰り道、駐車場までスラムダンク歌ってたら後ろからサラリーマンが早足で追い抜いていきました・・・ハ、恥ずかしぃぃぃ~ッ!!!
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぃやっほぉぉぉぉぉ~!!!!
2008-08-29 Fri 00:04
こんばんわ、明日から4連休♪水鏡です。l


映画見て~
アニサマ行って~
アニサマ行って~
さださんのコンサート行って~

超充実w
メッチャ楽しみ♪



とりあえず明日は、デトロイトメタルシティ見に行ってきます!
後はのんびりスタバでティータイム♪





来ました、ついに来ました!
ロケパン受かりましたぁぁぁ~~~!!!
やべぇ、超やべぇ!!!
リザーブ様々でッスw


まさかホントに受かるなんて、正直信じてませんでした←

もうね、ウハウハですよ♪



後は一般で昼の部を取るのみ!!
夜の部ゲットしたので、後は気が楽だw







ンじゃ、チョット早いですがもう風呂入って寝ます。
明日からハードスケジュールだから、睡眠時間は大切にねw

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
今日、ようやく録画しておいたジュラシックパークⅢを見終わりました!
このお母さん役、最近どっかで見た事あると思ったら・・・ディープ・インパクトの記者でしたw

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
宝塚風「だるまさんが転んだ」(←メッチャかっこいいw)
2008-08-27 Wed 23:23
こんばんわ、宝塚いいよなぁ~・・・と、TVで見て再確認!水鏡です。

やっぱかっこいいですねぇ、宝塚の男役の方は♪
うちもなりてぇ・・・歌やダンスをあそこまでこなすのは無理だけど、せめてかっこよくなりたいッ!!

と、母に言ったら爆笑されました。
殴ってやろうかこのやろう。


でもまぁ、これで母も懐かしがってくれたっぽいので、10月の雪組公演の先行チケットに申し込んでくれました☆
当たるといいなぁ~♪
大阪と違って、東京公演はチケット倍率が半端ねぇからなぁ(苦笑)

取れて、無事見に行けたらまた軽く感想でも書きます☆
誰かハマってくれないかなぁ、宝塚。。




今日、店がCD・DVD20%オフセールをやっていので、入ったばかりのJAMの最新アルバムを買ってきました♪
ホントはDVDとセットでメイト辺りで買おうかと思っていたのですが・・・金がなくてさぁ(涙)
過去はBマヨに借りてばっかだったので、たまには自分でね♪
アニサマに向けて、これでテンション上げていきたいと思います☆

他にも、安売りしているaccessのCDを購入!
ターちゃんのEDを久しぶりに聞いてから、AXS熱が再発したらしくってw
まぁ、これも神である村上先生のお陰なんですけどねぇ♪

村上先生のAXS本で、浅倉攻めを知りました←


・・・そういや、関係無いけど、PCの後ろに置いてある夏コミの戦利品どこにおこう(汗)
既に2階は重量オーバーで、入らない漫画や同人が平積み状態なんですけど(苦笑)
うっし、売るか☆
前みたいな失敗のないように、チョットずつ東京に持ち込んでいきたいと思いますw
手始めに、1日のさださんコンサートの前にでもwww






ンじゃ、今日はこの辺で。
今度カテゴリに、「雑談」っての増やしておかないとなぁ。。
脈絡の無い話が多いものでw

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
明日で4連勤も終わりかぁ・・・ファイト☆

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
タイトル忘れてた~w
2008-08-27 Wed 04:07
こんばんわ、明日は棚卸し~♪水鏡です。
普通は面倒だと嫌がられる棚卸しですが、うちは結構好きですw
本揃えたり数えるのって、何て言うか・・・ライフワーク☆(←どっかで使ってたよね、このヲタ専単語w)



ぷっすま見てます!
やっぱすげぇなぁ、ケンコバはw
うちもこの世代のアニメ見とかなきゃダメだろうなぁ・・・うん。


キン肉マンは、どっかのビデオにラーメンマンとの対決があった気がしますw
全く見た事がないわけじゃないけど、2・3話しか見た事がないというダメっぷり←
ぁ、でも、歌は覚えてますよ♪
うちが見ていたのは第2期なんですけど(生まれてないしねw)、
「月火水木キン肉マン」
とか、よく従兄と一緒に歌ってましたww


銀河鉄道999もね。
過去に何度か見た事あります。
液体の体を持った女の子が機械の体を欲して銀河鉄道に乗ってくるものの、最後は母親(星)と一つになるべく元に戻っていったのですが・・・あの子名前なんだっけぇ~(汗)
ただ、話が結構難しい部分もあったので、超小さかったうちにはちょっと怖いお話にも思えましたね(苦笑)
あぁ~、今見たら絶対感動しそうなのにッ!!
・・・時間あったら倉庫のビデオのダンボール掘り返してみよう。うん。


スラムダンクは何とか分かりますね!
ただ、作品全部頭に入ってるかって聞かれると・・・微妙です(汗)
それでも好きやねぇぇぇ~~~んッ!!!
丁度ミッチーの話だったので、キャァキャァ言ってましたw
流血流川が見れる!!!分かりやすいっしょ



ってか、2つ中途半端で1つ何とかって・・・ダメだろ自分(苦笑)





ンじゃ、今日はこの辺で。
棚卸し一応体力勝負なのに、結局こんな時間になってしまった・・・。

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
たまに、重力が重く感じる時がありますw
いいなぁ、無重力体験したいなぁ~・・・まぁ、帰った後が大変そうだけど(今より更に動けねぇ)
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1度長期休暇を取ってみたい・・・
2008-08-26 Tue 04:23
こんばんわ、最近またTV見ながら寝ちゃう事が増えてきました。水鏡です。
早く風呂入って、後はPCだけって状況を作りたいのは山々なんですがねぇ(苦笑)



最近、映画化のせいで20世紀少年があっちゅう間に売れていきますw
うちも原作は読んだことが無いので、一度読んでみたいとは思うのですが・・・ダメだこりゃ、立ち読みすらできやしねぇ。

映画見る前に1回ぐらいは見ときたいなぁって思ってるンですけど・・・。
いっそマン喫にでも行くか?
前は東京から帰れなくなった時とかに活用していたンですけど、
実は、マンガを読む為にマンガ喫茶を利用したことがないもんでw
やっぱね、1度ぐらい正当な理由で行ったほうがいいかなってね←

・・・まぁこじつけですわ(言ったった)





最近、やりたい事はあるのにどうも達成できていません。

借り物消費しなきゃだし、
読まなきゃいけない本も大量だし、
シェイミもフレンドリーショップからまだ引き取ってないし、
見なきゃいけないアニメと映画がそれこそ山のようだし・・・・・

ちなみに、今は親父から借りている「惑星カレスの魔女」という小説を読んでいるところです!
うちが読んでたクレストマンシーシリーズの「魔女とくらせば」と、交換して借りてきましたw
(って事は、クレストマンシーシリーズの続きも読まなきゃいけないわけで。。)

ちなみに、この「惑星カレスの魔女」
60年近く昔に書かれたSF小説で、表紙を宮崎駿監督が描いてるンですよ♪
思ったとおり、親父も表紙買いだったらしいッスw

内容の方も面白いです!(まだ途中なんで現在進行形で)
宇宙船の船長が、奴隷となっていた魔女の3姉妹を助けたせいで、宇宙規模の大事件に巻き込まれていく話なのですが・・・。
ジャンルとして、ファンタジーもSFも好きなので、この本は個人的に2倍おいしい本なんですvv

読み終わったら、また軽く感想書くかもしれませんが・・・。
後に控えている6・7冊の小説の為にも早くしよう。うん。






ンじゃ、今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆












 余談
「B型 自分の説明書」
↑面白いッスよ☆

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おおおおお姉さんビックリだぁ~
2008-08-25 Mon 02:07
こんばんわ、梨が真っ黒で大ショック!!水鏡です。
うち的好物の梨が、冷蔵庫に入れないで置いといたせいで真っ黒になっちゃいました。
母~、何てことしてくれたんだぁ(涙)
・・・ま、食べますけどね←





今日、飲み会の時の友達が一人遊びに来ました。
目的は、前回貸したガッシュを返す事・・・と、やっぱりうちのマンガ目当ての様子。
最近は諦めたンでいいですけど・・・やっぱり家に友達来てマンガ読んで帰られても、うちはつまんないンだよねぇ(苦笑)

ぁ、でも今回は後半にマンガ禁止令出して、二人でまだ見てなかった図書館戦争のDVD1巻を見てました!
図書館戦争の名前は知っていたらしいのですが、アニメは見た事がないという友達。
強制的にハマらせました☆

早く2巻が見たいなぁ♪
そして金次第では原作を・・・ッ!!!




友達がマンガ読んでいる間は、仕方ないのでうちも最近読んでないマンガを漁って読みふっけてましたw
で、久しぶりに手を出したのが「闇の末裔」!!
フルで名前書くとピンと来ませんが・・・相変わらず好きです闇末w
個人的に、キャストはドラマCDのがGOOD☆
もちろん、三木さんは好きですが・・・犬耳生やしたイメージは、岡野浩介の方が合ってる気がしてvvv

・・・懐かしいなぁ。。
ドラマCD持ってるの誰だっけ?w
うちだったか、友達だったか。。
・・・うん、うちだった気がする!!
ってな分けで、後で探してみます♪
まぁ、見つけたところで聞くかどうかは別問題だけど・・・。
(今はとにかく時間が欲しいので。)

しっかし、今読んでみるとすごいマンガだなぁ・・・ってか、同人色強すぎww
これをよく花ゆめが許可して載せたわ。。
ま、腐女子的にはオイシイ話が満載ですがねw






ンじゃ、今日はこの辺で。
明日から4連勤かぁ・・・頑張るべ(涙)

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
性転換してホモになる夢を見ました←
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
イ・タ・ズ・ラにか~らまる 運命~♪
2008-08-24 Sun 05:53
こんばんわ、久々にまとめてアニメ消費!水鏡です。

今日は微妙に見ずにとっておいた、マクロスとイタキスを見ました。
何でだろう、何で今まで見てたのに急にとっとくようになったンだっけ??
・・・2本一緒に録画するからだろうか?

とにかく、たった3週分ではありますが、結構時間かけて見終わりました。
下に軽く感想書きますが、ネタバレ注意ッス!!





マクロスは・・・なんてぇか・・・・・メガネご愁傷様(涙)
ビックリしたぁ、まさか浩二が死ぬとは思ってなかったから(苦笑)
・・・あれ、死んだよねぇ?

シェリルの場合、一度落ちたのに復活してくれて嬉しいです!
やっぱうちは強気のシェリルが好き~ッvvv
話の展開上無理ですが、個人的にアルトをランカに、のしつけて譲るような性格してたらもっと好きですww

今後の展開に期待ですね!
はたしてミシェル復活はあるのか!?否!!
(好きですよ、ミシェル。愛が歪んでるだけですw)





次に、「イタズラなKiss」もまとめて見終わりました!
やっぱいいねぇ、イタキスいいねぇ・・・「恋愛のバイブル」だけあるねぇッ!!
最初はそれ程、力入れて見てなかったのですが、後半にいくにつれてもうダメだッw
入江夫婦がもうかわいくってかわいくってvvv
しかも旦那タイプだし←

ってか、斎賀さんのキャラがやべぇ(鼻血)
モトちゃん結婚してぇぇぇ~~~!!!!←


先週の話で更に4年が過ぎ、二人とも病院に勤め始めたンですけどねぇ・・・やっぱいいねぇ、同じ仕事場って☆
完結するのが楽しみですッ!!
子ども、早く生まれないかなぁ♪


さて、来週はノンちゃん復活の話ですねぇ・・・野田順いいわぁ~w
後6話ぐらいしかないですが、ノンちゃんがいつまで活躍してくれるのか楽しみです!(来週で終わったりして。。)






ンじゃ、今日はこの辺で。
明日は家で録画した映画ずっと見てようかと思います♪
しっかし・・・デスノの再放送とスペシャル番組いつ見よう(汗)
見るなら全部まとめて見たいしなぁ~。。

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
お客で「ドヒ」さんという方が来ました。
・・・失礼ですよ。失礼だとは十分承知しているのですが・・・何だか「ブヒ」みたい←
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
やっぱレディースデーは逃せねぇッw
2008-08-23 Sat 02:05
こんばんわ、今日も今日とて映画の日w水鏡です。
用事がない限り、何か週間化してきましたが・・・金曜だったので映画見に行ってきました!



今日は
「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空の花束 シェイミ」
「劇場版 NARUTO -ナルト- 疾風伝 絆」
「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」
の、3本を見てきました。



ポケモンは、シェイミを貰う為に見に行ってきましたw
シェイミ自体は、性格そんなに好きじゃないのですが、山崎バニラさんの声と歩き方に惚れましたねww

久しぶりにDS持って、会場に行ってみたものの、どこでもらえばいいのかサッパリ(苦笑)
ポケモンセンターにあるような機械が会場に置いてあるのかと思ったら・・・
座席に座ってその場で出来るのぉ~ッ!?
ビックリしました!世の中そんなに進んでいたのかッ!?
会場に赤外線か電波が飛んでいて、ふしぎなおくりものでカードをもらって、それがシェイミになるらしいのですが・・・。
すごいねぇ、ゲームはここまで進化したンですねぇ!!

こりゃプラチナ買って移動させるのが楽しみだなぁ♪



NARUTOは、映画館で久しぶりに見ました!
前回は見に行けなかったので、悔しい思いしたのですが・・・。
今回はね、サスケが出るからねw

・・・って、少なぁぁぁ~~~ッ!!!?(涙)
びっくりしたぁ、総合出演時間20分あるかないか。。
でもまぁ、全く無かった過去の2本よりはねw
サスナル愛にウッハウハですよ←



ハムナプトラ3は・・・正直、2・3の方が好きですね。
ハムナプトラといえばエジプトだし、エヴリン役も前の人の方が絶対良かった・・・気がする。うん。
今回見たのは・・・ってか、いつも行ってる映画館では字幕しか放映してなかったので、今度どっかで吹き替え見てきます!
帝王が聞こえる~ッ♪
ぁ、でも、ハムナプトラは賢雄さんの方が印象強いかなぁ~??
上地は、チョットだけ期待w







ンじゃ、今日はこの辺で!
もう風呂も入ったし、久しぶりにまともに寝られそうです♪

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
銀メダルって、気持ち微妙ですよね~。
金はもちろん嬉しいし。
銅は、準決勝負けるものの、敗者復活で勝ってもらえるメダルじゃないですか。
でも、銀って最後の最後、一番大事な試合で負けるって事ですもんね・・・。

別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ザァァァーーーーーッ!!!
2008-08-22 Fri 02:33
こんばんわ、大雨警報発令中。水鏡です。
千葉県はすっごい雨です。

仕事帰りに駅で電車を待っていたら、分厚い雲の中で雷がゴロゴロと・・・。
しかもイキナリ雨がざぁざぁ降り。
慌てて屋根のあるところへ避難!
しかし、電車に乗る時のわずかな屋根の隙間で濡れてしまいました。
恐るべし豪雨(汗)

しかも、帰る方向の駅で、落雷のせいで信号が動かなくり、電車が遅れるしまつ。
雷雨の中で止まる電車って・・・なんだかドキドキw


途中で雨雲を追い越したのか、地元駅に着いた時には雨は降っていませんでしたが、しばらくするとゴロゴロ鳴ってきてまたもや雨がざぁざぁでした。
う~む、さすが香水率100%(←ならもてけや)

まぁ、帰りは親がいたので迎えに来てもらえましたが・・・親いなかったら、あの大雨の中バスと徒歩で帰らなきゃならないと思う一安心です☆




それでも、明日には止みますね!
明日は金曜日だし、久しぶりに映画でも見に行こうかと考えていますw
さすがのうちも、雨降ったら行きたくなくなるもん(苦笑)





ンじゃ、短いですが今日はこの辺で。
玖瀬と長電話してたら、日記のネタ忘れちゃいましたw
4時間とか久しぶりに話たなぁ・・・。

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
今日、店でサラリーマンがBLマンガ買って行きました。
どーしたの!?www

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
朝日がまぶしい・・・
2008-08-21 Thu 05:32
こんばんわ・・・じゃなくっておはよう2度目。水鏡です。


夜中は飲みやカラオケで日記更新できずに朝更新になってしまいました。。
ンで、今度こそ夜更新しようと思ったのに・・・結局、日差しまぶしい朝5時半。
ドンマイ☆自分
仕事終わったら、金曜は久しぶりに一人で映画行こうなッ♪



さて、昨日は楽しく飲んで楽しく歌った後、友達3人引き連れて我が家へ帰宅。
母、祖母、朝っぱらからスマン(汗)

家に着くと、皆それぞれマンガ読んだり仮眠とったり・・・ホント自由だなぁお前ら。
ちなみに、その内の一人は家の鍵が無いため両親が出かける時間のギリギリになって帰りました。
8時半って、日差しがより一層強くなる時間帯だよねぇ・・・そんな中1時間近く歩いて帰るなんて。お疲れさん。


残った二人は、マンガ読んだりそのまま寝たり・・・。
ちなみに、うちも2時間ほど爆睡。
フローリングの床で寝ると風邪引くって言うけど、涼しくて気持ちいいンだもんなぁ♪

そうこうしているうちに、一人は昼前に帰宅。
その際、ガッシュの最終巻と1巻手前を借りられていきました。。。
頼む~、最終巻だけは大事に扱っておくれぇ(汗)


そんでもう一人はというと・・・親が迎えにこれないらしく、日差しが弱まった夕方頃に歩いて帰るとの事。
1時間近く掛かるし、周り坂だらけなのに・・・お嬢、ご苦労様ッス。


時間が来るまで、二人でお話したりゲームしたり。
64のスマブラとか、GCのナルト3とかすっごい久しぶりに遊びました☆
やっぱアクション系は2人でやった方が楽しいよね♪
こんな時、一人っ子の寂しさが身にしみます(苦笑)




ホントは、カラオケ終わって帰ったら仮眠とって、HDDあける為に映画1・2本見ようかと思っていたのですが・・・まぁ、楽しかったからいっかな☆
貸した物返してもらうためにも、また遊ばなくっちゃw







ンじゃ、今日はこの辺で。
明日は仕事かぁ~・・・でもまぁ、明日のメンツは好きです!
逆に土曜が最悪なので、明日だけでも楽しまねば。。

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
先週のナルトようやく見ました!
玖瀬妹が飛段×角都が好きなので、出てきた時思わず見入ってしまいましたが・・・。
よっちんじゃなくっててらそまさんかぁッ!?
よっちん期待してただけに残念ではありますが、てらそまさんだった事は喜ぶべき事ですねw

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まぁたUPし忘れた・・・
2008-08-20 Wed 08:46
こんばんわ・・・の時間は通りすぎ。
おはようございます。水鏡です。

なんやかんやで、オール終わって帰ってみればこの時間ですよ(苦笑)
最近日記に対して何か雑になってきたかなぁ。。。

さて、19日は高校の頃の友達と集まって飲み会を開催(?)してきました!
居酒屋久しぶりだったから、楽しかったぁ☆
カラオケでオールも出来たし、あまり濃い歌は歌えなかったけど、満足ですw

ンじゃ、そろそろ寝ます←
今日の夜こそは、まともな日記をッ!!

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆

 余談
赤僕に、ぼくタマが友情出演しているのを発見☆☆
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お出かけ~ッ・・・したいなぁ←
2008-08-19 Tue 04:21
こんばんわ、金欠なのに浪費欲が・・・水鏡です。

金ないって分かっているのに、買いたいモノ・行きたい場所が山積みです。
う~ん、節約ってどうやるんだっけ???←




今日・明日と母が旅行でいません。
だから夜ゆっくりできる~・・・と思いきや、ゴルゴ13見ながら爆睡w
しかも(たまぁに)起こしてくれる母が居ないため、思いっきり熟睡してました・・・危ねぇ、朝になる前に起きれて良かった(汗)

明日は久しぶりに友達と飲みに行ってくるので、今日のうちにゆっくりしておきたかったのですが・・・まぁ、しょうがないw
ってか、金無くなる原因って↑だよね。。。




こないだ受け取った図書館戦争のDVDが、まだ見れてません。
早く見たいンですけど・・・どうやらコミケの疲れが予想以上に大きかったみたいで、終わった後のここ2日間疲れて夜はすぐ眠くなっちゃうンですよねぇ。。
でも、特典だけは見ました!
ブックレット素敵ンぐ~☆
早く特典映像の方も見てみたいです!
待っててくれ~前田さぁぁぁ~~~んッ!!

ぁ、ちなみにうちのはアニメイト版です!
他の店舗の予約特典も見てみたいなぁ~・・・。
でも、うちには他の店のDVDまでコンプリートできるお金も余裕も無いッス(涙)
ぅわぁ~ん、ピンバッチとか気になる~ッ!!

誰か他店で予約した人いないですかねぇ??
こっちの特典写メるから、是非他の特典も拝ませて欲しいですw

・・・はぁ、うちに金さえあれば。。
(いや、金あったら他に使ってるかw)







ンじゃ、今日はこの辺で。
ターちゃん熱が再発し、どうしょうもない状態ですw
カラオケ行こう・・・そんであの名曲を熱唱しよう♪

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
コミケで貰った巫女茶と乙女の紅茶2008が、勿体無くって飲めませんw
どうしよう、流石に一生とっとく分けにもいくめぇ。。
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
MISTY HEARTBREAK
2008-08-18 Mon 05:21
こんばんわ、懐かしいもの聞いています♪水鏡です。

仕事から帰って、PCでSDプレイヤーを充電がてら、曲整理していたのですが・・・そういえば、SDにターちゃんOPしか入ってないッ!?
ってな分けで、EDの3曲を求めあっちこっち引っ掻き回して・・・ようやくaccessは発見!
そっかぁ、浅倉フォルダか・・・いいや、ターちゃんに移動しておこうw

にしても、アン・ルイスがどっかいってて見つかりません。
どこ入れたっけぇ~(涙)



とりあえず、アン・ルイス2曲探している間ずっと後ろで「MISTY HEARTBREAK」流してました♪
やっぱいいわぁ、浅倉ソング!!
D灰のOPになった時、曲聞いていいなぁ~って思っても、すぐにaccessだと分からなかった自分が恨めしいぐらいッスw


ところで、今回のコミケではターちゃんの本を出している数少ない素敵サークルさんが、うちの一番目当てのターちゃん本を出してくれませんでした←
まぁ、ギアスとか書いてる方が売れるだろうからねぇ。ってか、元々ギアスメインだからね。
でもなぁ・・・チョット寂しいです(涙)
なので、冬は出してくれるように申請してみたいと思います!!←
あまりサークルさんに直々にメールしたりはしないンですが・・・。
こればっかりはね!ターちゃんは諦めきれないもんね!!!



ターちゃん、また再放送してくれないかなぁ~。。
もうね、見たくて見たくてたまんないンですよw
一応クローン編は前半足りないもののビデオで録画したのが残ってはいるンですけどね!
やっぱ他も見たいじゃないですか?♪

ってな分けで、DVDBOXを希望します!!!(また金のかかるモノを・・・。)

ターちゃんカムバ~~~ック!!!







ンじゃ、もうこんな時間なので今日はそろそろこの辺で。
お休みなさいませ~☆












 余談
同人しまう場所がありません。
ど~しよ~(滝汗)
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ただいま我が家~ッ!!
2008-08-17 Sun 02:03
こんばんわ、3日ぶりの我が家です!水鏡です。



ここ3日分の日記をケータイでUPしたのですが、あっちこっち不備が生じ、さっきようやく整理し終わりました。
何で日記の途中から消えてるんだろうか・・・?
とりあえず、今度ケータイで書くときは、記事1つ1つで確認しておこう。
じゃないと、送信したのにUPされてない状態にまたなってしまう(苦笑)

にしても、改行って1列しかできないのだろうか・・・?
読みにくい(汗)





さて、昨日・今日とコミケ参加してきました!!

初日の感想はもう書いたので、今日の分の感想だけ・・・。

といっても、感想書くほど堪能してないンですよねぇw



朝、初日の同じく5時前に家を出て、国際展示場へ。
いつもの通り東ブース側へ並ぶと、昨日と同じ電車なのに初日よりも5列も後ろになってしまいました!
多いのなぁ、お客さん・・・。
でもまぁ、列の真横に座れたので、ゆっくりはできました!

ただ・・・暑い!!
曇りという天気予報にだまされ、日傘を持っていかなかったのが間違いだった(涙)
一応冷却グッズは持って行ってたので、体の熱はちょっとずつでも取れたのですが・・・。
太陽の光がまぶしかったッス~(泣)

何はともあれ、10分遅れで無事開場入り!
今日は主に遙か本しか買う予定がなかったので、なんと最短記録の20分チョットで買い物終了☆
支逗に玖瀬からの預かり金(古キョン用資金)を手渡した後、即行帰りましたw



コミケ後、母と合流してスカイ・クロラ見たンだけど・・・そっちの感想は又今度w
今日は早く寝て、明日からの仕事頑張らねば。。!





ンじゃ、今日はこの辺で。
お休みなさいませ~☆












 余談
日テレの「ザ・クイズショウ」見ました。
これかぁ、玖瀬が言ってたマモが顔出しの短いドラマ・・・って!!
何故片桐さぁぁぁ~~~んッ!?

・・・ちょっとだけ、こばけんを探してしまいましたwww
別窓 | イベント・舞台 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
初日終了~☆
2008-08-15 Fri 22:33
こんばんわ、コミケ初日終了!水鏡です。

今日は、玖瀬妹と二人でコミケ参加してきました!

もうね、めっちゃ楽しかったッス!!
玖瀬妹ホント良い子vv
おしゃべりしては面白いし、本見せてもらったらこれまた面白いモノ大量だしww

朝、西船橋で玖瀬妹と合流し、一緒にビッグサイトへ!
いつも通りに東ホール側へ並んでみると、思っていたほど後ろじゃありませんでしたw
始発組より遅かったから、色々心配だったけど・・・B3列の前の方で、ゆっくりと待ってられました!
前の方なら風も吹くし、人との間に余裕もあるから日傘させたしね♪
日差しは強かったけど、いつもより並んでる時間が短かったおかげで、そんなに辛さは感じませんでしたw
冷却グッズ持ってったしねwww

中に入り、玖瀬妹とは銀土ブースまでは一緒~・・・と思ったら、玖瀬妹の方は途中にあるナルトの角飛本に吸い寄せられて行きましたw
でもいいンだ!
借りるの楽しみにしているジャンルの一つだから♪

ブースに入って玖瀬妹と別れた後は、一人黙々とサークルを回るだけw
いつもながらうちは回るサークルが少ないので、10:30には東2・3・4・5制覇☆
・・・早いよねw

ちゃっちゃと買い物し終わり、次は玖瀬に頼まれていた企業ブースへ!
羊シリーズとVitaminXのコラボCDBOXを購入し、玖瀬妹と合流☆
企業で時間をくったとはいえ、この時点で11:30。
・・・早いよね~ww

15時のアニ店特急にはまだまだ時間があったので無駄にウロウロしながらカフェ入り。
収穫物を読みながら、2時間チョット粘り、時間より早めに店を出る事に。

いつもの駐車場へ行こうとして、地図をよく見てみたら・・・ば、場所違う!?
いやぁ、焦りました!
間に合わないかもとか思っちゃいました(汗)
玖瀬妹にも、悪いことしたなぁって・・・まぁ、間に合ったから良かったけどw

そうそう、今回のアニ店特急で奇跡が起きました!
玖瀬妹が、抽選で加藤英美里さんのサイン色紙を当てたンです!!!
ビックリしたぁ、杉田の奇跡を聞いた後だったから余計にビックリした!w

うちとしては、智一のサインが当たらなかったのは残念でしたが、玖瀬妹が仇を取ってくれた(笑)みたいで、余計に嬉しかったですvv

秋葉原に着いたら、そのまま玖瀬宅最寄り駅まで妹を送り、うちもそのまま帰宅。
死ぬほど汗かいていたので、速攻シャワー!

後は、収穫物見ながらゆっくりしています♪

明日は一人参加だから寂しいけど、その分ちゃっちゃと買い物すまして早めに帰りたいと思います!

ンで、その後は母とスカイ・クロラだw

ンじゃ、早いですが今日はこの辺で!
明日のコミケが終わったら実家に帰るので、そしたらちゃんとした日記書けそうです♪

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆

 余談
明日、夕方まで雨が降りませんようにッ!
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お見舞い
2008-08-14 Thu 23:54
こんばんわ、夏の病院は涼しくて過ごしやすかった~wの、水鏡です。

今日は、左膝の半月盤を手術する親父に付き添うべく、祖母家から電車で10分の所にある整形外科まで行ってきました!
前は右膝、今度は左・・・両足ぐちゃぐちゃッスねぇ←

・・・まぁ、うちも人の事言えないですが(←右膝手術経験済)
親子揃って・・・情けない(苦笑)

朝、おばあちゃんが9時半から手術だと言うので、頑張って早起きして、8時半に着くように行ったのに・・・親父がいない!?
急いで親父に確認した所、9時半に病院入りとか。

頼むよおばあちゃん~(苦笑)

早めに来てくれた親父と合流し、9時半を待って病室へ!
しかし、色々検査し終わってもまだ呼ばれない。
思い切って、看護師さんに時間を聞いてみると・・・
16時半~ッ!?

遅いよ!何時間待つの!?
これなら家でゆっくりして、昼過ぎに病院入りしたって余裕だったと思う・・・。

なぁんて愚痴っても仕方ないので、一日中本読んでましたw
自分の読み終わったら、親父の本と交換☆
こういう時、ファンタジー好きの親子で良かったって思います♪

手術は一応成功したので、8時頃、腹減ったを連発する親父を置いて帰宅←
途中でラーメン食べてから、ゆっくりと帰りました~!

ぃやぁ、今日は読書な一日でしたw

ンじゃ、明日はコミケなので今日はこの辺で!
玖瀬妹、よろしく~ッ♪

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆

 余談
買出しに、近所のコンビニ散策をしていたら、いつも玖瀬と行くカラオケを発見!
この病院ってアイツの家の近くなのかぁ~!?(←知らんかってン)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
舞舞ネジ巻き まみむめもww
2008-08-14 Thu 00:51
こんばんわ、祖母家1日目!水鏡です。

今日は遙かの舞台を見に、遙か好きSちゃんと、中野へ行ってきました!
と言っても、夕方現地集合でしたけどねw

早めに集合し、サイゼでご飯食べて、ゆっくりしながら会場入り。

花の宛先の「遙か」が「遥か」になってると突っ込んだり、コスプレらしき人を見て多少引いたり←
(だってイベントじゃないですからね。しかもその格好で帰るって、少し非常識かと・・・。)

しばらくたってから、ホール開場!
今回も遙か好きSちゃんのお陰で、良い席で見ることができました♪
11列目って意外とよく見れるンですねぇ!?
智一のプラネタリウムのイベント以来行ったことなかったので、何だか新鮮でした☆
(ってか、プラネタリウムとホール違うしw)

遙かの舞台自体は初めてでしたが、内容はDVDを見せてもらっていたので知っていました!

生の感想は・・・まぁ、何だ、予想通りって感じですねw
ストーリーやオリジナルの展開は面白かったです♪
アクションも、天真役の誠治郎さんとかはホントに凄かったです☆
やっぱ生の迫力と言ったらコレっしょ!!

頼久にはもう少し頑張って欲しかったですが・・・青龍の仲良しっぷりが見れたので、個人的には問題無い・・・でしたw

はねゆりちゃんも歌上手かぁ~♪
BGMとマイクの音量調整したら、もっと綺麗に聞こえた気もするけどね(苦笑)

そうそう、舞台自体には満足ですが、終演時間もうちょっとどうにかできないですかねぇ。。
予定より30分も遅れて、結局会場出たのが21時半でした!
うちは今日祖母家だったから良かったけど、地元まで帰る遙か好きSちゃんは大変そうでした。
今日はお疲れ~☆

でも、舞台は楽しめたので、行けてホント良かったです♪
再演のもDVD化するのかなぁ・・・??

ンじゃ、今日はこの辺で。
明日は親父の手術の付き添いしてきます!

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆

 余談
寝ていると思ってた人がイキナリ話しかけてきたら、本当に心臓止まるくらいビックリするもんなんですねw
頼むから、話しかける前に動くなり何なりしてくれないかなぁ、おばあちゃん(苦笑)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今更やぁぁぁ~~w
2008-08-12 Tue 22:15
こんばんわ、懐かしいもの見ています!水鏡です。

HDDの容量が際どいので、ただ今内容整理しています!
で、親のデータも色々整理する事になり・・・
ただ今、去年の紅白見ていますwww
懐かしいィィィ~~~~!!!!
いやね、4時間半もあるンだから、興味あるとこだけチャプター分割して、残り消せばそれなりに容量空くンじゃないかなぁって♪

したらまぁ、懐かしくって思わず母と見入っちゃってますよw
ま、これが見納めって事でね!


とりあえず、さださんとドリカムと・・・後あみんは取っておいて、後は消したいと思います!
思いっきり母の好みwww





今日は、従兄が泊まりに来ています。
いつもフラ~ッと来てフラ~ッと帰る従兄とは別モンですw

でも、やる事は一緒ですねww
人のマンガ読みやがって!!!

・・・いや、読むだけならいいンですよ。
元あった所戻してくれればね!!!

も~、何で皆あった場所に戻さないンだろうか・・・?
・・・アレか、うちが神経質すぎるのか?(汗)
でもまぁ、この性格が仕事に役立っているわけでww

とりあえず、後で説教だ☆





ンじゃ、短いですが今日はこの辺で!
明日からお泊りなので、PCでの更新が出来ない分、ケータイでの更新頑張ります!!!

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
昔、「五木ひろし」を「ごきひろし」と読んでいたのは、うちだけじゃない・・・ハズw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あぁ、外がまぶしい・・・
2008-08-12 Tue 06:40
こんばんわ・・・否、おはようございます。水鏡です。

何故か朝です。
しかもケータイからの日記です。

・・・昨日の夜、何してたンだっけ~(汗)

・・・そうだ、ついにハードの中が録画でいっぱいになったンだった!!
で、コミケや親父の見舞いで家空けるから、今のうちにアニメや映画見て、容量空けようしてたンだった。

そぃで、前に撮っておいたバッドマン見てたら寝ちゃったンだと思います(苦笑)

あぁ、でも横になった記憶が無い・・・。
最近バイトか遊びで、ゆっくり過ごせる1日が無かったからなぁ。。

とりあえず、今日の予定はまたバイトです!
今日のうちにコミケの資金卸してw
夜には従兄が泊まりに来るから、マンガ広げてある部屋片付けて・・・
そんで夜には最後のサークルチェックです!!

・・・あれ、また忙しい?(汗)

と、とにかく!
明日はまともな日記が書けるように頑張りまッス!!

ンじゃ、今日のところはこの辺で。
お休みなさいませ~☆
(↑寝る気か?この時間に)

 余談
マンガ整理しようと思ったのですが・・・新刊置くスペースが見つからないッ!?←
さぁて、どこに置いたものか(苦笑)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
イ~タ~チ~~~ッ!!!(涙)
2008-08-11 Mon 01:59
こんばんわ、ジャンプマンガの凄さに感動中の水鏡です。

チョット前に買ったマンガ、実は何冊か読まずに放置してあったので、今日全部読ンだのですが・・・ナルトの意外な展開に、涙がぁぁぁ~~~!!!
・・・出そうになりました(未遂)





以下、ネタバレ要素有りなので御注意くだされ。



今回のナルト43巻は、ワンピ以上に太くなり、値段も上がっていました。
どうやら、今回の巻でサスケとイタチの戦いを終わらせるべく、キリのいいところまで載せようと思ったら、ページ数大幅増量しちゃったみたいですw

でも、やっぱ高いだけ・太いだけはありました!
イタチ・・・あんためちゃくちゃイイ奴だったんだねぇ~~~ッ!!??


ビックリですよ、ホント。
まさかうちが一族を皆殺しにしたのが、里の任務だったなんて・・・しかもその任務に逆らってでても弟であるサスケには手を出せなかったって事を!!



・・・イタチ、最後の最後までおにいちゃんなんですねぇ(涙)

ってか、この展開・・・ラスボスってサスケなんですか!?
事実を知ったサスケが何に怒りを燃やしたかと言うと・・・木の葉の里。
そうだよねぇ、あんな任務言い渡して、イタチを悪役にして生き地獄に突き落としたのは、間違いなく木の葉の里の一部のせいだもんねぇ。。

あぁ、今後の展開が怖ろしい。。








ンじゃ、今日はこの辺で!
最近寝るの遅くなりっぱなしなので、たまには早く寝たいと思いますw

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
母が昨日から出張でいません。
何が困るって・・・普段母の血を求めにきている蚊が、うちめがけて飛んでくる事ッス!!!(涙)
いつもおかんのお陰で、蚊とは無縁の生活を送らせてもらっているのですが・・・か、痒いよぉ~(泣)
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ピーチくりんだパプ~
2008-08-10 Sun 03:52
こんばんわ、舞台見に行ってきました!水鏡です。

今日は遊々団ブランシャ★ヴェールの第4公演「ピーチくりんだパプー」を見てきました。
・・・すげぇ名前ww

今回は、田中真弓さんが原案・客演で出ていました!
最初ミニスカはいてダンサーと一緒に出てきた時にはマジでビビリましたw
・・・いや、かわいかったッスけどね←


+同じく客演の伊倉一恵さん!
最初声聞いても誰の声優をやっていたのかパッと出てこないで・・・舞台終わってからもモヤモヤが晴れずに苦悩していました(苦笑)
しかし、友達に聞いてようやく思い出せた!!
シティ・ハンターの香だぁぁぁ~~~!!!

いやぁ、分かった途端にスッキリしました☆
そっかぁ、香だったのか~。
・・・わかんなかった自分にプチショック←



舞台内容は、ロマンチック症候群に掛かった桃子(主人公:西原さん)の、妄想パートと現実パートに別れた、面白いモノになっていました!

最初は、ホントに西川さんかわいいなぁ~ぐらいしか思ってなかったのですが。。
何と、27歳だと思っていた主人公が、実は72歳のババアで、他のキャラクターの声も脳内変換して、自分の都合のいいように見えている・・・。
そんな舞台でした!


内容もやってる人もさすがですねぇ~、西原さんかわいすぎですw

他のキャストは・・・顔馴染みになってくると、手抜き部分探すのが逆におもしろいですね←






ンじゃ、今日はこの辺で!
今日から親がいないので、ちゃんと自分でベッドで寝るよう努力しないと・・・←

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
日にちたつのって早いですねぇ・・・コミケまであっという間に1週間過ぎちゃいましたよッ!?(汗)
何だか、色々と心配です(苦笑)
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チャーリ~・・・
2008-08-09 Sat 05:06
こんばんわ、ハイド・アンド・シーク見てます。水鏡です。


ホラーかぁ・・・ソウ見た後じゃそんなに怖くないかなw

でも、ラストが結構意外でした!!
チャーリーって、霊的な体で存在しているものかと思っていたら・・・パパぁぁぁ~!?

ビックリですよ、主人公が犯人だったなんて!
しかも主人公死んで終わりって・・・いやぁ、予想外デスw

このてのホラーなら全然怖くないので見れました!
ソウはね・・・グロ過ぎた(苦笑)
真っ暗な家に誰か潜んでいるンじゃないかって恐怖の方がいいです。


・・・やべぇ、夜中風呂入れなくなるww

まぁ、うちは霊感0なんで、実際に恐怖体験した事は無いですけどねw





ンじゃ、今日はこの辺で。
結局まともに日記書けてない気がする・・・。。

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆










 余談
オリンピック始まりましたねぇ!
これ以上他の番組に影響しなきゃいいンだけど・・・。
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
わっしょいわしょしょい♪
2008-08-08 Fri 04:56
こんばんわ、早く風呂入ってもこの時間じゃぁな~・・・水鏡です。
・・・もう少し早く寝る努力をした方がいいのでしょうか(苦笑)
とりあえず、ここでこのまま寝ちゃわないようにだけは気をつけます!




皆さんは今年のコミケはどうしますか?
うちはいつもより抑え気味な夏にすなきゃならんのですが・・・ま、大丈夫っしょ☆
今回もカタログは買わず、周りの買わないので、行く前に調べたサークルしか覗かないしw

高校の頃はお金が無くて、二日で二万とかしか使えなかったので、あの頃の気持ちを大切にしたいと思います♪
目指せ、一日一万!!(↑と同じやって)






ンじゃ、短いですが今日はこの辺で。
寝なかった。寝なかったけど・・・アニメ見すぎた~(汗)
で、今から寝ます。結局睡眠時間短めです(苦笑)

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
ひだまりスケッチで、グレンラガンのヨーコのぬいぐるみが出ていました・・・何故!?
ついでにニアも出てきました・・・何で!?
後、もう一人着物のぬいぐるみも出てきました・・・誰ッ!?
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
勿体無ぇぇぇ~~~!!!
2008-08-07 Thu 04:53
こんばんわ、今日は・・・否、今日も一人でおでかけw水鏡です。


昨日は中野と池袋で悩んでいましたが、結局池袋にしました。
銀座から1本でいけるし、マンガを売れるしカラオケもありますからね♪

ただ、マンガの方が・・・その・・・・・価値0!
焼けやダブりで、全く値段がつきませんでした(滝涙)

その後、Kブ止めて隣のまんだらけで売っても良かったのですが・・・
あの大量のマンガをもう一度鞄に詰め込み、また担いで行くのが非常~にめんどい!!!

ってな分けで、あっさり廃棄w


教訓!
遠出してマンガを売る時は、持っているのが嫌になるほど大量に持っていかない!!


高校の頃、毎日大量のマンガを学校へ持って行きましたが・・・あれの1,5倍はあったからね。
右肩だけ今異様に痛いからね←
・・・でも、この痛み、チョット懐かしかったりしてw
高校の頃を思い出すなぁ~・・・・・あぁ、学生に戻りたい。。





さて、今日も行って来ましたよ「高橋留美子展」!
前回は日曜だったのでお客も大量でしたが、今日は平日だったし前回の半分ぐらいしか人数いませんでした♪

・・・しかし、いくら平日とはいえ開場10分後に到着してもあんだけ人がいるってスゴイねぇw

ちなみに、知的障害があるのかニュータイプなのかわかりませんが、前回見かけたテンションの高いヲタクっぽい人が、またいました。
前回は歌いながら飛び跳ねていて、今回はスタッフのお姉さんを質問攻めにしていました。
ン~、もしかしてこの人毎日来てるのかなぁ???


ってか、今さっきブログ読んで知ったのですが・・・
今日勝平も来てたンだって!?
いやぁぁぁ~~~!そうと知ってりゃ張り込ンだのにぃぃぃ←


どうやら、昨日・今日と立て続けにゆっくりと見に来ていた模様。
そうだよねぇ、2回来ないとアニメ2種類見れないもんねw
しっかし・・・勿体無い事したぁ~(涙)
そりゃ、来てる事知らなかったンだから仕方ないけど・・・でも何か勿体無ぇぇぇ~(泣)

次!
次回そういう展示を見に行くときは気をつけよう。うん。
(↑何をだよ)






ンじゃ、今日はこの辺で。
明日は新商品の棚頑張って覚えねば・・・って、昨日今日って何も勉強してねぇや!?
資料はあるんだけど・・・ま、いっかw←

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
アニメが消化しきれねぇぇぇ~~~!!
最近用事があって忙しかったり、赤僕ばっかり見てたからなぁw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
14番目ノ子守唄
2008-08-06 Wed 03:11
こんばんわ、昨日は失敗だったなぁ~・・・水鏡です。

昨日は、正直寝ちゃった記憶がないです。
いつ横になって、いつめがね外したのかも覚えてないです。
おかしいなぁ~・・・。





今日、仕事を一つ任されました!
新しい新商品を置く棚の担当に選ばれたのですが・・・正直緊張~~!
担当って事は、その棚の責任者ってわけで。

陳列や管理はもちろん、在庫状況や売れ行きを見て発注したり、つねに気にかけなきゃいけないらしいです。
ぶっちゃけ、そんな責任のいる仕事任されたら、他の仕事手ぇ付かない気もするんですけどねぇ(苦笑)

それでも、任せてもらえたからには頑張ります☆
ソニーさんかぁ・・・うちのイヤホンパナソニックなんだけど←


そうそう、関係無いですが、今日お客でD灰の挿入歌の話をしている人がいました。
その話、混ぜてぇぇぇ~~~ッwww
・・・とは、流石に言えませんでしたので、いつも以上に丁寧な接客してきましたw

やべぇよ~、あの曲欲しいよぉぉぉ~~~!!!!




さて、ハリポタの感想なのですが・・・正直迷っています。
今のペース・・・ってか、最近書いてないですが←
ともかく、今までの量で書き続けたらなっかなか終わらない・・・。
ので、次回!!
重要ネタバレ部分だけ書きたいと思いまッス!!!
誰々が死んだとか、最後はどうなったかとか、その後のみんなの状況とかw

・・・もっかい読みてぇ~。
時間ねぇ~(涙)







ンじゃ、今日はこの辺で。
明日はもう一度高橋留美子展に行って、今度は犬夜叉のオリジナルストーリー見てきたいと思います☆
その後は、本売りに行こう・・・中野か池袋に(決めとけよ)

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
D灰の挿入歌、気に入りすぎたので歌詞書きますw
耳コピだけじゃなく、原作に乗っていた歌詞なので合ってるハズです!


そして 坊やは 眠りについた
息衝く 灰の中の炎 ひとつ ふたつと
浮かぶ ふくらみ 愛しい横顔
大地に垂るる 幾千の夢 (夢)

銀の瞳のゆらぐ夜に 生れ落ちた輝くおまえ
幾億の年月が いくつ 祈りを 土へ還しても

ワタシは 祈りつ続ける
どうか この子に 愛を
つないで 手に キスを



やべぇぇぇ~~~!!イイ曲過ぎるぅぅぅ~~~!!!
多分、サントラでも買うと思いますw
つか、絶対買う!!!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
これは~・・・寝なきゃダメだよなぁ。そろそろ。
2008-08-05 Tue 07:02
こんばんわ、最近寝不足・・・かもしれない。水鏡です。
昨日も一昨日も、2・3時間しか寝てなかったからなぁ・・・何だか高校の頃に戻ったみたい♪
あぁ、何だか若返った気分←
・・・でもまぁ、即行根を上げてる時点で年とった証拠なんでしょうか(苦笑)

とりあえず、今日の目標は2時半までに寝ること!
幸い風呂はもう入っているので、後は日記書いてコミケのサークル調べるだけだ☆
(↑今度にしろや)




そうそう、赤僕ようやくみ終わりました!
結構かかったなぁ(汗)

まぁ、35話もあればそれなりに時間かかるか(苦笑)
それに、これは1,5倍速できないしねw
予告とEDも、なるべく見るようにしてたし・・・
だって、ED好きすぎてすぐ歌いだしたくなっちゃうンだもん♪
「YOU」も「ルージュになりたい」も大好きです!!
中学の自習ノートに、「音楽の勉強です!!」って、赤僕やグラビのアニソンの歌詞書いて、先生に呼び出されてた女ですから(←ただのバカ)






ンじゃ、そろそろ・・・って、もう7時ィィィ~~~~!?(滝汗)
お、おはようございます←











 余談
赤僕、ようやく最終回まで見れました・・・やっぱり最終回に涙ぁぁ~~!!
ま、原作よりは泣きませんけどw
あれは反則ッス(号泣)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
高橋留美子展
2008-08-04 Mon 04:58
こんばんわ、銀座でテンション↑↑の水鏡ですw



今日は、元専門の友達と遊んできました!

午前中は物足りない睡眠時間を埋める為にひたすら眠!!
高速バスで東京まで行き、銀座で友達と合流。
早速今松屋でやっている「高橋留美子展」を見に行ってきました!!

いやぁ~、おもしろかったです!何かメッチャテンションあがりましたw
やっぱいいねぇ、るーみっくわーるどは♪

ちなみに、このサイトで会場入り口で長いしていたスペシャル映像を無料配信しているので、良かったら見てみてください!
犬夜叉とらんまの共演、見ものですよッww



留美子展が終わると、別の子と渋谷で合流して、デザートバイキングへ!
そこで15時過ぎのお昼を済ませ←
その後は3時間だけカラオケに!
あまり長時間は行けなかったのですが、久しぶりに誰かとカラオケ行くので、楽しかったですw
また行きたいな・・・もち、一人もありだけどね♪






ンじゃ、今日はこの辺で。
高橋先生、おすすめですからねぇ~!?w

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆










 余談
従兄に貸したらんまの後半が帰ってきません・・・留美子展行ったら読みたくなっちゃったのにぃ~
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
にーちゃしゅき~!
2008-08-03 Sun 05:47
こんばんわ、最近TV見ながらそのまま寝ちゃうことが増えてきました。水鏡です。
いい加減にしないと、風邪引きそうだなぁ・・・明らかに寝不足になるし(苦笑)

ただでさえ皆お盆にまとめて休みいれて、先輩の機嫌が悪いっていうのに、これ以上別の理由で休むわけにはいかないッス!
13日から4連休もらえただけでもめっけもんです☆
これでコミケ堪能できるぅ~♪

ぁ、ちなみにコミケ前にも色々と用事があるので、まとめて休み貰っちゃいました♪
その辺の予定は近くなったら書きたいと思います!


・・・そういや、早くサークルチェックしないと、あっという間に当日になりそうだな(苦笑)
今回は玖瀬が不参加なので、玖瀬妹が来るか、一人参加になるか・・・。
ってか、コミケ別にしても妹ちゃん会いたいですねw




さて、今日こそはハリポタの感想を書こうと思っていたのですが・・・相変わらずこんな時間~(涙)
明日はお出かけなのに、こんな時間になってもまだ風呂すら入ってないって・・・やばいよね。チョット。

ってな分けで、今日の日記はお休み!!
明日はお出かけの感想書くだろうから・・・・・
ハリポタいつ書こう←




ンじゃ、今日はこの辺で!
最近サボりがちで申し訳ないッス(苦笑)

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
ポケモンを見に行こうか本気で悩んでいます。
今度新しくでるゲームのプラチナは買うだろうから、その為にもシェイミはもらいに行った方がいいのだろうか・・・??
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
と~ど~い~たぁぁぁ~~~~vvvv
2008-08-02 Sat 02:34
こんばんわ、赤僕のDVDBOX届きました!!水鏡です。
やべぇぇぇ~~~、拓也かわいすぎるぅぅぅ~ッ!!!!!
さっきから赤い鼻水が・・・垂れそうですw

ってか、さっきから母の視線が痛いです。
ゴンちゃんのママじゃないけど・・・・
「あんたも拓也君の爪の垢でも煎じて飲みやがれ」オーラがびしびし伝わってきます(汗)

・・・が、ガンバレ自分←




今日は午前中に用事を済ませた後、午後から映画に行ってきました!
やっぱ平日でも、安いし夏休みだから人がいっぱい・・・もっと寂れた時に行きたかったンだけどねw

昼からだったので、今日は3本!
・・・あれ、今日もか?w

「ハプニング」
「崖の上のポニョ」
「カンフーパンダ」

今日は↑の3つを見てきました!



久々にホラー見ましたねぇ・・・「ハプニング」
最近ファンタジーやアクションやアニメばっかりだったので、チョット新鮮?w
でも、CMで見てたイメージと違い、結構グロいシーンがあったので驚きました。
やっぱり、12禁になるぐらいなんだから、ただ怖いだけじゃないわけだ(苦笑)

設定は面白かったし怖かったのですが・・・映画自体の感想を持ち難い作品でした。
ホラー慣れしてないうちのせいなのかなぁ??

・・・ホラーの感想に”面白い”は適切じゃないのかな?w



そんで、2回目のポニョ!
相変わらず癒されたぁ~♪
・・・宗介の土井くん、意外と上手いんですよ。合ってるンですよ。ビックリですよ。
素人さんって、あまり好きじゃないンですけど・・・今回の声優陣は声合ってていいですw
ポニョ役の柚莉愛ちゃんも、素人丸出しなのにも関わらず、細かいところの演技が出来ていて上手いンですよ♪

・・・個人的には好きなのになぁ。
何でこう、周りの反応が芳しくないンだろうか(苦笑)




で、最後は仕事帰りの母と合流して、カンフーパンダ見てきました!
いやぁ、ドリームワークスはホント面白い!!
アクションもアニメも好きなうちには、ホント楽しめました☆
所々で爆笑が起きてました!
やっぱ大人でも楽しめるのなぁ~w
そういえば、マダガスカル2がやるそうです!

今回は、オリジナル声優を堪能する為に字幕を見てきました。
やっぱ、イメージはこっちのが合ってるンだろうなぁ・・・きっとw
っつーわけで、次回は吹き替えみてきまぁ~す♪





ンじゃ、今日はこの辺で!
赤僕半分ぐらいみたら、明日は仕事だから風呂入って寝たいと思います。

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
拓也の熱にうなされる声が、あえぎ声に聞こえます←
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 真冬大国の日記 | NEXT
 
