主にヲタ話に花を咲かせる、グラビ他マンガ・アニメ・声優大好き人間の日記です。腐女子やってます。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
同じ顔
2008-10-31 Fri 05:58
こんばんわ、5連勤が終わってようやく開放~☆水鏡です。
長かった~・・・いや、世の中にはもっとお忙しい人もいっぱいいるけどさ。

それでも、棚卸しがあったり新人に教えたり、密かに間違った補充とか直したり・・・って、こういうのホントはちゃんと言わなきゃ、本人の為にならないんだろうけど(苦笑)

とりあえず、この2連休を思いっきり満喫したいと思います♪
まずは明日の映画だッ!!
その次は美容院行ったり買い物行くだけにして、後はのんびりすごすぞッ☆





皆さん、周りに双子ってどれくらいいますか??
うちの場合、多分平均よりも多い・・・かもですw

・従兄弟
・中高時代の友達
・中学時代の友達のお母さん
・中学時代の部活の先輩
・美容院のお姉さん
・高校時代のバイトの後輩
・専門時代の友達
・今のバイトの後輩の弟(←遠)

等々w

結構多くないですか?
似てる双子有り・・・
別人(?)の双子有り・・・
男女の双子有り・・・
周りが双子祭りじゃぁぁぁ~~ッ!!

・・・ま、だからどうしたと言われると正直困りますが←




そんな双子のうち、専門の友達の宣伝です♪
この度、友達が11月3日かラジオ番組をやる事が決定しました☆

タイトル→ 劇団ぴか☆いち
放送日→ 超!A&G+ 毎週月曜日21:30~22:00(11月3日スタート)
      リピート放送 毎週火曜日11:30~12:30
出演者→ 木内秀信・中嶋アキ・中嶋ヒロ
番組アドレス→ pika@joqr.net

双子はともかく、木内さんはまったくの初対面らしいので、励ましメール送ってやってくださいw
疑問・質問・激励、大歓迎だそうです☆






そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は一日映画デーだ~ッ!!!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
ストーブ出しました。
案の定、グッスリでした♪
別窓 | 声優 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドちくしょぉぉぉぉぉ~~~!!!←
2008-10-30 Thu 03:16
こんばんわ、悔しさ満点!水鏡です。

ヘロQのチケット、結局ゲットできませんでした~(涙)
いや、初日の分はもうゲットしてあるから、見れないわけじゃないのですが・・・
でも千秋楽見たいッィィ~!!
仕方ないので、いつも通り一般で頑張ります☆

ってか、電話予約って皆さんどこまで頑張るもんなんですか?(汗)
ネット予約とかだと、まぁ早ければ5分前後で売り切れですよね。
でも、電話の時ってどれぐらい粘るもんなんですかねぇ??

今回、30分で諦めてしまった口なんですが・・・もしかしてまだまだッスか!?(汗)
何か、売り切れで~すって単語聞くまで電話し続けるとかですか!?

多分、「繋がり難くなっています」のアナウンスが流れてると判断するや否や、即行切ってかけなおしてたンで・・・
1回の電話に3秒かからなかったンじゃないかなぁ?←

だって、単純計算・・・1回3秒=1分20回=30分600回ッスよ!?
まぁ、そこまではかけてないにしても、500回ぐらいはかけたンじゃないかなぁw
それでも掛からないって・・・
こんなにかけてもアナウンスか話中って・・・

コレ、どこまで頑張るべきだったのでしょうか!?(滝涙)
18時半はまだ外だったし(←歩いて帰りながら電話し続けてました)

一応、家着いてからもしばらく電話してたんですよ!?(苦笑)
・・・うちの根気負けって事ですか?(涙)


だぁぁぁ~、悔しいィィィ!!!
次回の電話予約は、電話番のお姉さんと話すまでかけ続けてやるぅぅぅ~!!!





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日早出だし、寒いし・・・何より、明日で5連勤なんで疲れ溜まりまくりッス(苦笑)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
何故かおかんが、レッサーパンダの風太くんのクッキーを持って帰りました。
もらったのか、学校行事で行ったのか??
・・・・・あんま美味しくない←
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
グラビじゃないけど、村上先生の作品だからカテゴリ有りだよねw
2008-10-29 Wed 03:42
こんばんわ、腰が死にそう・・・水鏡です。

今日は、店で棚卸しをしてきました。
商品数えるだけなら、結構慣れてきたのでそんなに苦でも無いのですが・・・。
縦計がねぇ。
合計出すのに用紙の数字足してくのですが、その数が半端なくって(涙)

しかも、普通の数字ならまだいいのですが・・・
正数字となると、計算しにくいし、字ィ汚い人のはほぼ読めないし←
計算中はずっと中腰で、負担半端ねぇし(涙)

一部新人はこの地味な作業にイライラして不平不満が口から洩れてるし。
うちだってやりたか無いわい。。
でもしょうがないじゃん。仕事なんだから。

計算ミスっても、電卓に当たらないように!
・・・って、本人に直接言えればいいのにね~←弱


明日は苦手な先輩と新人2人の4人かぁ・・・。
色々きつそう(苦笑)





カテゴリで、”関係”をつけようか悩み中です。

「グラビ」のままか、「グラビ関係」にするか。
はたまた「村上真紀作品」にするかッ!?

ぇ、ぁ、どうでもいい?←



さて、CROCODILE-Ave.でまたもや更新がありましたよ~☆
トップじゃ何も言ってなかったのですが、よく見ると新刊コーナーのコメントが変わってました!!


GHの続きが、今までやってきたようなノーマルに近いものになるのか、エロ追加のGHDCの流れになるかは未定だそうです。
一部設定と内容をを変更!
エr・・・色っぽ~いシーンも追加するに当たって、年齢制限をつけるかつけないかは微妙なところのようですw
個人的にはどエロ希望←

全2巻(1冊に付き、単行本2冊分)の予定でしたが、そのまんま4巻になるかもしれないそうです。

ちなみに、村上先生曰く
「最初から蓮と川嶋の立ち位置はこのほうが良かったかもなんて思ってないから!!」
だそうですw
やべ、色んな意味で萌えた←

進行度は28%!
いや~、いい数字だぁw 







そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
5連勤も半分切ったし・・・頑張れ自分ッ!!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
明日はヘロQの電話予約の日です!
目指せ千秋楽ッ☆
別窓 | グラビ関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
わくわくすっぞ!!w
2008-10-28 Tue 00:28
こんばんわ、ジャンフェスがようやっとキタぁぁぁ~~~ッ!!!水鏡です。

玖瀬から連絡が入り、なんと今週からジャンプに優先観覧席の応募券が載ってるとか!?
やっべぇぇぇ~、ワンピステージ見なきゃぁぁぁ!!!!


ンじゃ、ステージの日程をばw

 20日(土)
・9:30~10:00(30分)
テニスの王子様
出演:許斐剛先生 他、豪華ゲスト

・10:40~11:20(40分)
BLEACH
出演:久保帯人先生 森田成一さん 折笠富美子さん

・12:00~12:40(40分)
家庭教師ヒットマン REBORN!
出演:ニーコさん 國分優香里さん 市瀬秀和さん 井上優さん

・13:20~13:50(30分)
DRAGON BALL 映画公開記念スペシャルステージ
出演:豪華ゲスト出演予定

・14:30~15:10(40分)
ONE PIECE
出演:尾田栄一郎先生 麦わらの一味

・15:50~16:30(40分)
NARUTO-ナルト-
出演:岸本斉史先生 竹内順子さん 杉山紀彰さん 井上和彦さん 中村千絵さん


 21日(土)
・10:00~10:40(40分)
NARUTO-ナルト-
出演:岸本斉史先生 竹内順子さん 杉山紀彰さん 井上和彦さん 中村千絵さん

・11:30~12:00(30分)
ピューと吹く!ジャガー FLASHアニメ劇場版公開記念ステージ
出演:うすた京介先生 他、豪華ゲスト

・12:50~13:30(40分)
銀魂
出演:杉田智和さん 阪口大助さん 釘宮理恵さん

・14:20~15:00(40分)
BLEACH
出演:久保帯人先生 森田成一さん 折笠富美子さん

・15:50~16:40(50分)
ONE PIECE
出演:尾田栄一郎先生 麦わらの一味




やっぱワンピはラスト飾らないとねぇ~♪
ここだけは、今年も同様玖瀬一家とは一旦サヨナラかなぁw

後は・・・見れたら銀魂と、ナルトかな?
テニスとBLEACHは見たいけど・・・取れるかどうか(苦笑)
ぁ、ドラゴンボールは見たいかなw






そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は棚卸しかぁ~・・・数える役なら楽なんだけどw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
歯が痛いです。
今日治療してきたところが痛いです←
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「ゲイ恋リアル」読んでみたいなぁ~・・・
2008-10-27 Mon 03:42
こんばんわ、5連勤はさすがにキツイかな~・・・水鏡です。

昨日・一昨日と、宝塚の為に休みを取り、久しぶりに今日バイトへ行って来たのですが・・・
シフトを見たら、今日から木曜まで5連勤になってました!
えぇ~!?キツ~ッ!!!

金土と2連休なのはありがたいですが、棚卸しもあるのに連勤ってのは・・・
チョット酷くないかい店長?
これ、先週のシフトそのままそっくり使ってるだけじゃん!?
他の人の都合もあったのかもしれないけど、もうチョット捻ってくれてもさ~(涙)



・・・しかし、コレはアレか?
同じ映画好きの店長が、2日間思いっきり映画に浸れという無言の合図なのか??

金曜はいつも行く映画館がレディースデーだし、土曜は1日だから映画の日で安いし!!
最近映画サッパリ見てなかったので、見たいの溜まってたンですよ~☆

確かに、5日間頑張って乗り切れば、後は2日間パラダイス~♪♪
金曜だけ映画に行くも良し、2日間映画祭りにするも良しw
ま、うちは「容疑者Xの献身」と「イーグルアイ」が見れれば満足なんですけど☆

ただ、時間帯が合えば見たいな~って映画が多くって。。
初日は見たい映画優先させて、
2日目は時間帯に合わせて丁度良い時刻にやってる映画を見たりしようかな~とw

まぁ、烈火の為に一日家に引きこもるのもアリですが♪



それに、一応この辺りは玖瀬の予定日なんですよねぇ。
個人的には28日希望だけど、この金土で生まれて、ついでに見舞いでも行ければ一石二鳥かなぁ~って、思ったり・・・思わなかったり思ったり←





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日歯医者かぁ~・・・めんどくせぇ↓↓

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
ヘロQ、やっぱ平日は余ってたなぁ・・・。
千秋楽取れなかったら、平日でもう1回行くかな☆
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
瓶を飲み込んだ蛇はツチノコに見える
2008-10-26 Sun 00:37
こんばんわ、今更のように鬼太郎見てます。水鏡です。
おかしいなぁ、先週の撮ったままほっといたンだっけ??
とりあえず、これで容量少しは空きそうです☆

埼玉県は夜道怪かぁ・・・ジョージいいなぁ←
千葉県の妖怪四十七士は何じゃろな~?
↑結構ちゃんと見てるでしょw



ヘロQ無事にゲットする事ができました!
初日だけ!!←
千秋楽は、電話で頑張りたいと思います。
無事取れるかなぁ・・・チョッチ心配(涙)

決戦は水曜日!
電話予約って、セイントの時以来取れたことがねぇよぉ~(涙)←何年前だよ!?

・・・自分で言っときながら「何年前」に傷ついたorz


年とったなぁ、うちら。
同年代が結婚して子ども産むんだから、時間の流れは速ぇやw





ようやく「MIXIM☆11」読みました!!
やっべぇぇぇ~、MARより安西ワールド満載ッ☆
やっぱこういうタイプ好きです!!
小学生だとチョット分かり難い程度の設定の話が好きです!!
主人公の理不尽な暴力が大好きですッ!!!

安西先生、復活してくれてホント嬉しいッス♪

ただ・・・1巻薄いッ(涙)
もっと分厚くても値段高くなっても大丈夫ッスからぁぁぁ~!!!

ちなみに、2巻は12月18日発売だそうです☆
表紙描き下ろしだって!
楽しみ~ッvvv
連載ページも1,6倍になったし、楽しみも倍増ッス!!

・・・烈火読み直そうw
DVDも見直そう!!
今度の何も無い休みは、安西デーにしてやるぅぅぅ~!!!!!






そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日からまた予定の無い日々かぁ・・・玖瀬早く産まないかなぁ?←見舞いに行きたいだけw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
今さっき、宮城北部で地震がありましたね!?
先週行ったばっかりだよ~宮城。。。
危機一髪?←そうでもない
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっぱ宝塚素敵ンぐ☆
2008-10-25 Sat 01:13
こんばんわ、宝塚デーの水鏡です!
今日は、専門の頃の宝塚友達と一緒に、雪組公演を見てきました!
水夏希かっけぇ~!!



その後、友達の家に泊まる事になっていたので、少しカラオケで発散してからお家へGO☆

すると、腹違いの妹さんとお父さんの後妻が遊びに来ていました。
相変わらず、うちの周りには複雑な家庭事情を持った子が多いみたいでw


でも、飛び入りした見知らぬ私とも仲良くしてくれました♪

おじいちゃんもおばあちゃんも優しくしてくれたし、
後妻さんは美味しいご飯作ってくれたし、
妹さんは一緒にゲームしてくれたし☆

6人で楽しくすごせました!
・・・うちこんなんばっかだなぁ←





ちなみに、今は「スカーレットピンパーネル」という、前回東京公演をしていた宝塚の舞台(2幕)のDVDを見ています!
最後は悲恋なんですけど・・・ストーリーはめっちゃ面白~いッ♪♪

フランス革命を背景にした話って、難しいのに何でこんなに面白いンだろうw





明日の予定は特に決まって無いンですけど・・・
別の宝塚見せてもらおうかなw





ンじゃ、短いですが今日はこの辺で!
お休みなさいませ~☆













 余談
ヘロQのチケット、結局やり直しかぁ・・・。
ありがたいケド、千秋楽配布終了は痛いな(涙)
別窓 | ケータイ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
GO GO GO!♪
2008-10-24 Fri 05:56
こんばんわ、ハンサム芸人で大爆笑!水鏡ですw

すまんなぁ、徳井の顔がいいのは分かるけど、後はよ~分からん←
とりあえず、中身がダメダメなのが笑えましたw

イケメンがそういっぱいいてたまるか!!
どうせならたっつん呼んで来~いッ!!!w
ぁ、でも、顔だけに一般のファンが着くのも癪だから、やっぱいいや←


メンツとネタ的に、しばらく見たいモノが無いですが・・・釣り芸人は見たいかも♪
後はこないだのプレゼンで出たカレー芸人見たいなぁ☆
後はやっぱね、アニメ系またやってほしいよねww
ガンダム、ジョジョ、ドラえもん、ドラゴンボール、エヴァ、ゴルゴ、スラムダンク・・・
次は幽白辺りッスかねぇ?
るろ剣もいいなぁ~・・・
ってか、ポケモンってどうよ!?←企画してこいや




最近アニメ見てないのですが・・・
一昨日のNaifu、ソウルイーターの「爆走夢歌」と、ポケモンで松本さんとめぐぅが歌う「ハイタッチ!」
が、めっちゃ欲しいですッ!!
新番が一つも無いのは、うちが見てないだけなんでw
見終わってヤバイと思ったら、また何曲か書きます。


とりあえず、爆走夢歌は出たら借りたいと思います。
買った人を見つけるか、誰かに買わせるかして←

自分で買いたいと思ってるのは、今のところNaifuだけかな?
この場合、買わないとレンタルで出てない可能性があるので(苦笑)

ポケモンは・・・今のところ保留中です。
主題歌アルバムとか出たら、そっち買うか借りるかした方がお得だし♪

おっと、JAM忘れてたッ!?
ケロロには勿体無い素敵主題歌←
これは・・・アルバム出るまで待ちます(苦笑)
そういや、最新の一つ前のアルバムって音源持ってなかったっけ・・・?
やべ、買おう(Bマヨから引き継いだJAM魂w)






そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は宝塚見てきます!!
久しぶりだから楽しみだけど・・・雨はチョットなぁ(苦笑)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
部屋のDVDを整理したいです。
しかし、スペースが無い・・・
なのでおかんのDVDをこっそり移動させておいたら、怒られました←
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新築きれ~!
2008-10-23 Thu 05:03
こんばんわ、ヒトカラ行ってきました!水鏡です。
昨日は行けなかったので、今日はリベンジ☆
昼料金分1時間しか歌えませんでしたが、やっぱ楽しかったです♪
カラオケ久しぶりだったから、気持ち良かったしねw

・・・ふと、ネギまの「出席番号のうた」が頭をよぎりました←
桜子~、一緒にカラオケ行こう~ッ!?w

ぁ、ってか、出席番号のうた歌えばよかったww

やっぱ、1時間じゃ足りないッスねぇ。
今度、同級生に合うリスクを負ってでも地元のシダックス行こうかなぁ・・・。
あそこなら、11~20時まで歌ってドリンクバー付けても、平日なら800円ですからね♪
問題は、こんな田舎のカラオケで従業員がヒトカラ対応に慣れてるかどうか・・・・ま、別にいっか←


千葉のカラ館も、今開店セールで安いから明日も行こうかチョット悩んだのですが・・・
明日はメイトで買い物して帰ります☆

・・・まぁ、昨日行ったのですが。
だって~、ソウルイーターの新刊とサンデーの単行本の発売日、一日ズレてたンだもん(汗)
後は・・・図書館戦争でも予約してきます♪






ンじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日早出なのに、もう5時か・・・流石にヤバイかも(苦笑)

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
スティッチに出てくる勝平、可愛すぎッス!!
このトキメキ・・・フラッピー以来だッw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Naifuキタぁぁぁ~~~ッ♪♪
2008-10-22 Wed 04:19
こんばんわ、勝平萌えが止まりません!!水鏡です。

Naifu再びィィィ~~!!!
やばいッス!!
コナンの新しいOPに、Naifuが登場☆
しかもまたカッコぃぃぃ~!!!

ゴルゴのOPが変わってしまって寂しい想いしてたところへ、Naifuがまたタイアップで再登場してくれました!!
これはアレか、うちにハマれと言ってるのか!?
こんな所でファン層を増やす気なのかぁぁぁ~~~ってかもう好きだぁぁぁ←
買います。多分。
そんで・・・仮にコナンの後、また別のタイアップなんかした日にゃぁ・・・
アルバム買います!!←



ってかね、てかね、今日のコナンに三戸耕三出てたの♪
最初の登場じゃ全然気付かなかったのに、2回目で何となく分かったのvvv
何か嬉しいねぇ~w
いるって意識しないと、何の情報も無い状態からだとまだ分からないからさ(苦笑)






今日、開店したばっかのカラ館に行くつもりだったのですが・・・
カラオケ前にメイトに寄ったとき、専門の友達から電話がかかってきまして。
同じチェーン店で働いてるのですが、辞めたいとの事で相談されました。
いや、うち今の店辞めた事無いからあまり助言できないけど(汗)

とりあえず話だけでも聞き、自分の意見だけ述べて切ったら・・・
1時間21分!?
チョットチョット、メイトでどんだけ喋ってたンだうち(汗)

おかげで、カラオケ行く時間が無くなってしまいました(涙)
仕方ないので明日行きます←
だって、今ならオープン価格で30分15円なんですもん♪
これを逃す手は無いッス☆







そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は新人いたっけ・・・ハァ、教えるのやだなぁ。
自分が何教えてるのかたまに分からなくなるし、教えてる事が合ってるか微妙だもん←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
犬夜叉次巻最終回かなぁ~??
早く見たいです☆
これはホントの意味で楽しみですッ♪
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ただいま~!(茂)
2008-10-21 Tue 00:55
こんばんわ、旅行無事終了☆水鏡です。

昨日・一昨日も日記に書きましたが、宮城の作並温泉に行ってきました!
久しぶりの旅行だったのですが、楽しかったですよ~☆
温泉やっぱ好きだぁw
熱いの苦手だけど←


今日も朝から温泉に浸かり、ホテルを出た後はそのまま仙台駅へ!
そんで、青葉城で伊達政宗の像を見てきました!!
いやぁぁぁぁぁ~、和哉~ッ←

なんつうか、あの格好はどっから見ても分かりますねぇw
頭に三日月刺さってるよ~!?←
鎧も眼帯も馬も、BASARAのまんまでしたね←←←

後、資料館で「梵天丸」の名前見た時はちょっと懐かしい想いにかられました!
そういや、今玖瀬にKYO貸してたっけ・・・。
最後まで返ってきたら、久しぶりに自分でもまとめて読んでみようかねぇw


そうそう。
銅像もそうですけど、他にもキャンペーン用の政宗のオニギリキャラもいたりして、ネタ写メいっぱい撮れました☆
伊達オニギリかわいいですよ~w←勝手に命名
何のキャンペーンだかは知りませんが、考えた人には賞賛の辞をww


歴史ってあまり得意じゃないのですが、マンガやゲームに関わった人物ゆかりの地だと、妙にテンションあがりますね♪
次はどこに行こうかなぁ~。
九郎はあっちゃこっちゃ行ってて、跡を辿るのは難しそうだしなぁ(苦笑)
・・・誰か、どっかお勧めがあったら教えてください☆



仙台の観光が済んだら、お昼食べてそのまま新幹線で東京へ。
車内では、半分睡眠・半分ポケモンしてましたw

旅行中、移動のほとんどは寝てたなぁ~。
昨日も12時前には寝たし、普段の生活よりも健康的な気がしますww

ちなみに、今日も一応早寝予定☆
少なからず疲れが溜まってるだろうし、明日からまたいつも通りバイトだしね~。
新人入ったばっかだから、そう簡単に休めないし。
早く育ってくれないかなぁ~←人の事言えない人





そぃじゃ、今日はこの辺で。
早く日常生活に慣れないとなぁ(苦笑)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
「乙女ヨーグルト」欲しいなぁ~・・・。
ぁ、男性声優が歌うアルバムの事です♪
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
作並温泉
2008-10-19 Sun 20:35
こんばんわ、温泉旅行中☆水鏡です。

いやぁ、やっぱ温泉は気持ちいいッスねぇ♪
お肌ツルツル~の、2歩出前~←




朝、いつもより早起きして東京駅へ!
新幹線で仙台へ向かい、お昼は仙台の駅で牛タン定食☆
タン塩好きのうちにはたまらん昼食でしたvvv

そこから快速に乗り換え、目的地の作並で下車。
旅館のバスで10分程ゆられ、今回泊まる旅館「一の坊」へ無事到着~!



3人部屋だから広いし、貸し切り温泉もあるから快適です♪

浴衣の着付けしてもらって、ご飯食べて・・・
帯がキツくてご飯食べるのも苦しくてw
でも、ちゃっかりシャンパンも山葡萄のカクテルも、黒糖梅酒もいただきましたw

お鍋も美味しく頂いたし・・・ごっつぁんです☆





明日はお昼頃までのんびりして、仙台でご飯食べたらそのまま帰ります。

写メ日記で色々UPしたので、よければ詳細はそっちでどぞ~( ̄∀ ̄)








ンじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日はちゃんとPCで日記書けるよう頑張りますw

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆








 余談
部屋にある囲炉裏が風流です♪
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まぁた日記が消えた・・・ありがとう下書きッ!
2008-10-19 Sun 01:43
こんばんわ、世の中タイミングってあるのよね・・・水鏡です。

16日に夢水清志郎の8巻を買いにメイトに行ったのですが・・・「MIXIM☆11」の発売日17日だったぁぁぁ~(涙)
発売日ってどうしてこうタイミングが悪いんですかね。
・・・ぁ、いや、夢水清志郎はもっと前に発売されていたのですが(汗)
でも、これに関しては16日行って正解でしたね!
残り1冊でしたもん♪

明日から宮城に旅行に出かけるので、しばらくメイトに顔出せませんが・・・仙台の駅の近くに無いかなぁ、メイト←
犬夜叉と結界師と、MIXIM☆11の3冊買わなきゃいけないのに・・・火曜まで待てってかぁ!?(涙)


そうそう、サンデーといえば、渡瀬先生も今連載していますよね!
どっかにも書いたけど、少年誌進出かぁ・・・いくらもうける気でしょうか←
とりあえず、単行本買ったら買います☆
ただ、どこに置くべきか・・・。
サンデーの棚?渡瀬先生の棚???


後、サンデー繋がりでもう一つ。
ダレン・シャンの映画化、決まったみたいですね!?
来年公開で、今年の2月から撮影が始まっているとか☆
しかも、Mr.トールが渡辺謙だとか違うとか・・・?
マジすかぁぁぁ~!?竹馬にでも乗るンですか!?ww
他のキャストとか・・・とくにダレンとクレスプリーが誰になるのか、サッパリ分かりませんw
でも、漫画と全く違った外見になりそうなのは確かですよね←
その辺は、先入観を持たずに見てみたいと思います♪

それと、2010年にはスピンオフ作品で、クレスプリーが主人公の小説も出るらしいです!
いやぁ、ダレンファンにはたまらん2年になりそうですなぁw






そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日からは宮城旅行です!
一泊二日ですが、温泉つかってのんびりして、たらふくタン塩食べてきますw
ぁ、写メ日記とかも結構UPする予定なのでよろしく~

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
容量がいっぱいなので、録画して放置していた映画を何本かDVDに焼きました。
鋼とかルパンとか、久しぶりに見たなぁ~!

ヤツはとんでもない物を盗んでいきました・・・
私のグラビですッ!!!(てぇへんだぁぁぁぁぁぁ~!!!)


何かで使いたかっただけです←
・・・ジブリファンの方ごめんなさい。
こんな私もジブリファンw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
わほ~い、わほ~い!!
2008-10-18 Sat 04:14
こんばんわ、感想に手ぇ出し損ねてる気がする・・・水鏡です。
これはヤバイ!このまま放置じゃ、いつか書かなくなる(汗)

ってな分けで、今日は短いながらも「テイルズ オブ」ステージの感想ですw




ガンダムステージが無事終了~☆
マモが消えたと同時にヴァンパイア騎士に走った女の子も結構いましたが・・・。
できれば、他のキャストに失礼だから、途中入場・途中退場は止めて欲しいなぁ。


ンで、次に出てきたのは我らが昌也ッ!!
「テイルズ オブ」ステージの司会として、ほぼずっとステージに立ってくれました♪
いやぁ~、相変わらずかわいいのなんのって・・・好きになってもいいですかコノヤロォォォ←手遅れ


最初の挨拶が終了し、まずはアビスのメンバーがステージに登場!
ちーちゃんもゆかなさんもかぁい~ッvv
話題は主にTVアニメの「テイルズ オブ ジ アビス」!
キャスト同士が仲が良いという話を聞き、羨ましがって崩れ落ちた昌也がかわいかったですw
そうだよね~、子安が自ら参加とか珍しいもンね~ww

テレビアニメの宣伝をした後は、EDテーマ「冒険彗星」を歌う榎本くるみさんが登場。
かなり緊張しつつも、テイルズ愛は伝わってきました♪



次は「テイルズ オブ ハーツ」のステージ!
かっきー不在の中、井上麻里奈嬢と馬場プロデューサーが登場☆
図書館以来だったのですが・・・や~っぱかわいかったッス!!!
帽子お似合い~w
セルゲイさん敬礼もお似合い~www
・・・そう、多分ここの麻里奈嬢から敬礼が再度伝染していったのだと思います←

内容は新しいゲームについて!
今回のゲームは、アニメムービーとCGムービーがあるらしく、イメージがすんごい違いました!
今までのアニメムービーももちろん素敵だし、CGだと今までとは違った迫力が・・・。
その辺は、買って確認してみてくださいね☆
そうそう、ゲーム発売に先駆けて、某コンビにで「マーボーカレー」が発売するそうです!!
やっべぇ~、超楽しみなのなぁw



最後は「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2」のステージ!
カノンノ役の伊藤かな恵さんやプロデューサーさん、そんして再登場のちーちゃんとゆかなさんw
もちろん、テイルズキャストである昌也も混じって、豪華なキャストに関してトーク♪
ついにゼロス登場じゃぁぁぁ~☆
ぁ、ちなみに、ここでも敬礼が出ましたw皆そんなに七三カットしたいのかい?←

ルークは髪が短くなったり、ティアは他の女性キャラとの会話があったりと、楽しみ所満載のゲームのようです!
それに、昌也と子安が何とかスケジュール調整して収録した、昌也原案の幻の作品!
「テイルズ オブ ゴールデンビクトリー」
が、収録されるンだそうです!!
2週目の隠し要素らしいのですが・・・スッゲェ見てぇぇぇ~~~!!!
PSPかぁ・・・クソッ←買えよ



最後にガンダム声優も出てきて、全員で敬礼ww
一言ずつ挨拶する際に、テイルズ声優が・・・
「メインステージでイベントができたのは、ガンダム様のお陰です!」
その度に昌也が・・・
「今、友情が芽生えたぁぁぁぁ~~~!!!」
と、遊んでいました←

楽しかったですよ~、ステージイベントが素直に面白かったですもん☆
それに、すごいゲームに興味持てるステージでした!
いいなぁ、DSなら買えるかなぁ・・・←




ガンダム&テイルズステージが終わると、後は最後にまたフラフラと各ブースを覗いてから、その日のイベント終了~☆
あまり激しい移動が無かったので、そんなに疲れてないと思いきや・・・
朝雨に打たれたせいか、結構疲労感ありましたね(苦笑)
でもま、帰った後にお泊りの楽しみも残ってましたから、なんとか頑張って帰れたって感じですかねw
人家に呼ぶの久しぶりだったから、何だか新鮮で楽しかったです☆



次回はゲームショウ2日目!
ちゃんと書ける日は来るのだろうかッ!?←







ンじゃ、今日はこの辺で。
明日でバイト終わったら、その後は宮城旅行だぁ~!
待ってろタン塩ッ←超好き

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
千葉にカラ館ができるそうです!!
やったぁ~~、これで気軽にヒトカラが出来る~ッ♪
↑一人前提w
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
徳利長屋の怪
2008-10-17 Fri 04:48
こんばんわ、甘いものが欲しいです。水鏡です。
夏も終わって寒くなってきたので、アイスとかもう買い置きしてないンですよねぇ~・・・。
ハァ、モチクリームが食べたい←出た




そうそう、今日メイトに行って夢水清志郎の8巻買ってきましたよ☆
やっぱ面白いよぉ~、「名探偵 夢水清志郎事件ノート」!!
原作も好きだけど、えぬえ先生の絵もすんごい好きッvvv

教授好きッ見た目がッ!!←
あのぐぅたらの世話ができるのは亜衣ちゃんだけですからねw

ここのノーマルCP好きなんですよねぇ♪
教授と亜衣ちゃんとか、レーチと亜衣ちゃんとか、教授とレーチとか・・・←
大江戸編では、巧之介さんと教授とか←
やばい萌えるよねw


青い鳥文庫の挿絵と漫画の絵じゃイメージ違うのですが、
うちは最初漫画から入ったので、えぬえ先生のイメージが強いですね!
ホントは見た目から年齢不詳って設定なんですけど・・・いいじゃん!顔が良い方がいいじゃん!!←


後は文庫2冊買うだけ・・・最近普通の本屋行ってないからなぁw
久しぶりに、まともな本買いに行ってきます☆








ンじゃ、短いですが今日はこの辺で。
結局今日もテイルズの感想書けなかったか・・・。
ま、あれだ、夢水清志郎ネタじゃしょうがないw

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆















 余談
今野さん、どっかで名前見た事あると思ったら・・・
ねこ娘があきらサマだと分かったのはつい最近の事であります←
軽く凹。
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
犬派?猫派??
2008-10-16 Thu 03:22
こんばんわ、久しぶりに玖瀬の家に行ってきました!水鏡です。
いやぁ、歩いていったのですが久しぶりすぎて道分かんなくなる・・・なぁんて事はありませんでしたねハイw

ただ、雨が止んでよかったなぁ~って、そればっかりでございます。
雨の中あの大荷物持って傘差して歩くのは不可能だもん(苦笑)

家ではず~っと雑談w
くっだらない事からチョット真剣な話まで、色んな話題が飛び交ってましたねぇ~。
ぁ、うち主に聞くだけ←

一人で歩いて帰るつもりだったのに、グダグダ残ってたら結局旦那が帰ってくる時間までいさせてもらっちゃって、その上駅にまで送ってもらっちゃって・・・。
すまん。ありがとう。

多分生まれたらまた行くんで、そん時はよろしく←





さて、今日はガンダムの続きでテイルズの感想でも書こうかと思ったのですが・・・
時間的にも肉体的にも、今日は早く寝ようかと思いまして←でももうこの時点で4時半。

おかしいなぁ、今日は早めに頑張ろうかと思ってたンだけど・・・。


アレか。
マンガの夢水清志郎事件ノート読んだのが間違いだったのか←
だって~、全巻揃うの久しぶりだったんだもん!
棚に戻してたら、結局1巻から読んじゃって・・・面白いのなんのって♪♪

やっぱはやみね先生の作品は面白いですねぇ!
怪盗クイーンシリーズも読んでみたいンですけど・・・。
何せ原作の夢水清志郎シリーズもまだ全部読んでないのに、そっちにまで手ぇ出せませんからね(苦笑)
ちなみに、うちは青い鳥文庫ではなく、講談社文庫の方で買ってます。
もう結構出てると思うので、そろそろまとめて続き買いに行かないと・・・。

後、マンガの方も8巻出てるらしいので、明日辺りメイトと近くの本屋さんにでも行ってみたいと思います☆
やばいなぁ~、まだ読んでない本いっぱいあるのに・・・。
いっそ、ダイアナ・ウィン・ジョーンズの本は後回しにするか。何回か読んだことあるしね。
それよりも、新井素子先生だの赤川次郎先生だのあさのあつこ先生だの、新しく買ったのにまだ読んでない本が多すぎだ自分(苦笑)







ンじゃ、何言いたいのか分からないですが今日はこの辺でw
DSもしばらくお休みかなぁ~・・・ゲームも本も読みたいので、心境としては複雑です(苦笑)

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
モチクリームが食べたいです!
前に店長のお友達が差し入れで買ってきてくれたデザートなんですけど、なんかスッゴイ美味しかったンですよ!
しかもいつも利用してる駅の隣駅地下でその店がオープンしたらしくって・・・。
明日メイト行くついでに買っちゃおうかなぁvv
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今、友情が芽生えたぁぁぁ~~~!!←昌也その2w
2008-10-15 Wed 05:10
こんばんわ、新人が見た目以上に若くてビックリ!?水鏡です。
一緒に入って辞めた子と同じパターンだなw
見た目20代いっててもおかしくないのに、実年齢16歳とかって・・・ある意味犯罪だよオイ←

男女一人ずつ入ってきて、うちは女の子の担当になったのですが・・・
お、教えられる自信が無い(汗)
自分の能力の低さもそうですが、何より性格上合わない気がする。直感で。
イマドキの若い子って何考えてるかわかんなくって苦手ッス←

でもまぁ、うちの第一印象あまり宛にならないからねw
今回も外れる事を祈りましょう。





さて、今日はゲームショウ初日の感想の続きから!
各ブースをブラブラしてた辺りの詳細はカットなので、今日はガンダム&テイルズのステージだけ書いて終わりにしたいと思います。
2日目の感想はまた後日☆



キバショーを見終わったうちらは、そのままキッズコーナーを見ながら時間を潰し、集合時間の前にはステージ付近に到着!
それでも時間が余ってたので、今度はDSタイムw
ようやく整列し始め、時間にもなっていざ中へ!!

今回座ったのは「K-19」!
位置的に、真ん中ブロックの左端、前後でも真ん中辺りです。
何か、玖瀬妹と一緒にこの手のイベント参加すると、毎回通路側とか良い席に当たってる気がしますw


時間になって、イベントスタート☆
まずはガンダムステージから!

最初はマモが登場・・・七三で!
次によっちんが登場・・・七三で!!
最後に神谷が登場・・・七三で!!!
って、皆なんちゅう髪型で来とるンじゃぁぁぁ~~~!?www

しかも自己紹介の時、それぞれ3人共敬礼しながら・・・
「セルゲイ・スミルノフ役、石塚運昇であります!!」
って、違うしダメだろぉぉぉ~~~ッ!!ww

どんだけ人気なんだセルゲイさんw
ちなみに、後から出てきた広野プロデューサーも七三で敬礼しながら「セルゲイ・スミルノフ役、石塚運昇であります!」
だからダメだろぉぉぉ~w
でも、そんなノリの広野プロが好きになりましたww
いいわぁ~、何かすごいステージ向きな人←

それに、声優陣3人含め、事ある毎に敬礼してましたw
もちろん、客席側も敬礼で返してました!
やっぱこういう雰囲気のノリ好きだぁ♪



イベントの内容は、主にアニメとゲームの宣伝でした!
最初、今回来れなかった三木さんからのビデオレターを見て、そのまま三木さんナレーションのゲームの宣伝映像へ。
口頭で軽く説明した後は、実際に声優陣がゲームに挑戦☆

最初はよっちんが、アレルヤ対ハレルヤのありえない対戦に挑戦w
自分の中の葛藤がそのまま具現化したそうです!
ちなみに、よっちん完勝☆
すげぇ~強ぇ~!

次は神谷が、バーチャルで刹那・ロックオン・アレルヤの3人を相手にシュミレーションをしているという設定!
しかし、エクシア(多分まだ00じゃなかったハズw)のあまりの強さにボロ負けw
まぁ、3対1だったしね。ドンマイさ~w

そんで次はマモの出番!
しかも、一人対戦ではなくよっちんと対戦!
これまたエクシアの強さで、あっという間にマモの勝ち!!
これ、機体が強すぎっしょ!?w

次はリベンジでマモと神谷の対決☆
最初ヴァーチェで戦ってボロ負けした神谷は、ナドレを使って00と対戦!
これは2体とも強いですらかねぇ・・・操作する本人どうしの対決です☆
軍配は神谷に!
ナドレ強いねぇ!?攻撃力が半端なかったッス!!
00も強かったンだけど、圧倒的破壊力で神谷の勝利でしたw

最後に、広野プロが00最強の攻撃技を紹介☆
これは色々条件が揃わないと発動できない技らしく、出すのが大変らしいのですが・・・
そこは流石プロデューサー!!
バッタバッタと敵をなぎ倒して、すごい必殺技を見せてくれました!!


いやぁ~、ただ見ているだけなのに結構白熱してしまいましたw

終わりの方は主にアニメの宣伝!
ギアスもまだ1話も見てないのに、ガンダムなんてもっと見てないッスよ←
・・・ぇ、ぁ、スミマセン。
今度時間作って、他のアニメと一緒にまとめて見ます。


イベントも終わり、マモとはここでサヨナラ!
次のヴァンパイア騎士のイベントがある為、この後そっちに向かったみたいです。
よっちんと神谷は、ステージ最後の挨拶で再度登場予定☆

三木さんがこれなかったのはホントに残念でしたけど、楽しいステージになりました!
各所で皆して敬礼してたしねww




お次はテイルズのステージなのですが・・・
スミマセン、時間も無いしガンダム以上に長くなりそうなので、次回って事で←

何か・・・簡潔にまとめられる文才が欲しい。







そぃじゃ、今日はこの辺で!
明日は久しぶりに玖瀬に会いに行ってきます!!
何ヶ月ぶりだろう??
お腹大きくなってるンだろうなぁ~♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆















 余談
録画してたアニソンぷらす見ました。
今回のゲストはゆうちゃんかぁ・・・。
何なんだこの子ッ!!!w
やばい、かわいい、でも何なんだッ!?www
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初・飲食コーナー利用w
2008-10-14 Tue 04:11
こんばんわ、仕事忙しくってビックリ!?水鏡です。
何か、今日はすごいお客の数でした!
すっかり祝日だったのを忘れていたので、油断しまくっていましたが・・・
そっかぁ、皆土日ででかけて祝日は家でのんびりしてるんだぁ。
で、たまには部屋の整理するかと思って、いらないモノ売りに来るとw

ありがたい、すっごいありがたいけど・・・・・ちょっと来すぎッス(汗)
買取が売上より上回ってるってどうなんすか!?w
これじゃぁ、加工も出しも間に合わないッス。。。

明日は新人さんくるから店長そっちで手が放せないし・・・。
残りのバイトだけで全部出し切る事ができるだろうか(苦笑)

頑張自分☆
明日行ったら次休みだッ♪





さて、今日はゲームショウの感想でも書こうとかと思います。
ただ、時間が無いので今日は初日の分のみで・・・。





早朝、5時発の電車にのるべく玖瀬妹と駅で待ち合わせ!
手動で開く電車のドアにテンション上がりながら乗車w

駅に着くと、あまり良くない天気の中に一筋の虹がッ!?
しかも、虹のふもとにはメッセがw
虹のふもとって、宝が眠ってるっていいますもんね?♪
これでまたチョットテンション上がって、急いで並びに行ったのですが・・・。

雨、襲来!!!
ぎゃぁぁぁ~~~、まさかの雨ッスかぁぁぁ!?(汗)
二人して傘持ってきてなかったので、結構な濡れ具合で・・・。
途中で屋根のある所に、場所取りのイスだけ放置して逃げ込んだのですが、しばらくすると警備員に自分の列に戻るように言われてしまいました。
かなり大勢が非難してきたのに・・・これ追い出すってどんな鬼畜やねん(涙)
しかも、雨に打たれてる人の列を屋根のある所で眺めている警備員。
帽子よこせ~~~!上着よこせ~~~!!!

確かに傘忘れた自分が悪いケド・・・列移動までまだ大分時間あったンだから、移動する直前まで雨宿りさせてくれたって良かったのに。
そんで列動き出しても、悪いのは自分なンだからさ。。


そんな悪条件を、DSやりながら乗り切りましたw
うちらはタオルかけたり鞄に入れた状態でプレイしたりしてたのですが・・・
前のお兄さんは、モロ雨に濡れながらPSPやってました。
それ、大丈夫なん?(苦笑)
他人の心配する余裕なんてなかったのにも関わらず、すっごい気になっていましたね←



そんな辛い時間も終わりを向かえ、いざ開場!

まずは、ステージイベントの整理券をゲットするべく、会場3つのうちの右下の端っこから、左上の端っこまで!!
もうとにかく急ぎましたねッ!!

途中スタッフに
「走らないでくださ~い!」
と言われ、心の中で
「走ってないよ!競歩だよ!!」
とツッコミつつ、整理券配布場所へ。
正直残ってるかかなり心配だったのですが・・・無事整理券ゲット☆

玖瀬妹と2人で大喜びし・・・
さぁ、次どうしよう←

実は、本命の「ガンダム&テイルズ」のイベント以外はあまり意識していなくってw
そこでとりあえず、普通にゲームショウを楽しむ事に決定☆
各ブースを眺めながら、入り口方面に向かって逆走w
それぞれのゲームやステージを見ながら、2時間ちかくのんびりしていました!
まさかゲームショウで、ラーメン食べられるだけの余裕があろうとはwww



その後、11:45から
「こちら胸キュン乙女Vol,1 『幕末恋華 新撰組DS』 プチイベント&新作タイトル製作発表」
のイベントを見にD3ブースへ。
最初かなりの人数が集まっていたのですが、整理券を持った人も混じっていたらしく、最終的には結構前の方へ☆
やっぱ女の子だらけだと、そんなに見るの辛くないッスねぇ♪
飛び出して背が高い人あまりいないしw


イベント自体は、全後半に別れたモノになっていました。
前半は幕恋の新作ゲームの説明。
後半は、新しいゲームの製作発表になっていました!

前半は主に、ディレクター(だっけ?)の女の人が新しい幕恋のゲーム紹介をしていました。
新しいスチルだったりとか、声優陣(祥ちゃん・純子・森田)からのビデオメッセージだったりとか☆
今度の主題歌は純子が歌ってるらしく、メチャメチャかっこよかったです♪
相変わらず歌上手くて・・・またチョットふっくらしてきたかもw

後半は、新作タイトルの発表でした。
ゲームのタイトル自体は忘れてしまったのですが←
キャストは豪華でしたねぇ♪
特に杉田の名前とキャラが出てきた時は、玖瀬妹大はしゃぎでしたw
顔良かったもんねぇ・・・うちですら好みだもん←

その後、ようやくゲスト声優登場!
新選組の新規キャラの声優かと思いきや、こっちの声優陣でした♪
きーやんに藤原さん、テニミュから来た大河くん。(←玖瀬妹に聞かなきゃ知らないまんまでした)
まだ自分のキャラを把握してない3人に対する質問コーナー・・・かなり無謀な気がしました(苦笑)
きーやんが色々と助け舟を出し、トークが停滞しないようにしてくれました。
やべぇ、感動ッ←
きーやんのイベント慣れのスキルを感じずにはいられませんでしたw

にしても、整理券持ってる子達あまり声援を送ってなかったような気が・・・。
声優目当てじゃなく、幕恋目当てって事ですかねぇ??
いや、そりゃねぇか←即答

せっかく皆が好きな声優が来てるンだから、もうチョットテンション上げてほしかったかな~なんて思いました。
3人に申し訳ない・・・。

しかし!うち自身はいいモノ見れたと満足でした☆
整理券無しであの距離から見れたンだから、こりゃラッキーッスよvv




胸キュンイベントが終わった後も、あっちへフラフラこっちへフラフラ・・・。
最終的に、キッズスペースのキバショーまで見に行って来ましたw
ホントは杉田の声目当てに行ったのですが・・・実際は違う人が声当ててました(苦笑)
でも、意外と似てましたw
声って言うよりは、喋り方って感じ?
子どもには難しくないかなぁ~と思いましたが・・・うちとしては普通に見れましたねw
こんな所で裏切りがぁぁ~!?←





さて、後はガンダムとテイルズの感想のみなのですが・・・
申し訳無い、今日はこの辺でご勘弁を←
明日朝いつもより早いンですよ~。後2時間ぐらいしか寝れないンですよ~。
ってか、風呂入らないと・・・。

っつー分けで、続きの感想はまた明日!
お休みなさいませ~☆












 余談
「北海道チョコポテト」マジ美味いッスw
のり塩はなんとなく敬遠気味なので、主にオホーツクの塩←
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東京ゲームショウ2008
2008-10-13 Mon 04:45
こんばんわ、ゲームショー参加お疲れ様でした☆水鏡です。
この2日間、玖瀬妹を連れまわして楽しく過ごせましたw←

今日は感想でも書こうかと思っていたのですが・・・
スミマセン、疲労度半端ないので、今日は2日間で何を見たかだけピックアップ!
細かな感想や流れは、明日からまた書き始めたいと思います。

イベントによって時間が遅れたりしてますが、その辺はカットで本来の予定時間の方を紹介しときます!
遅れたのなんのって話はまた後日の詳細で。




 1日目(敬称略)

開場後、イベントステージの整理券を取りに競歩でホール7・8へ。
(走ってないッスよw早歩きッスよww)
本命イベントの整理券がゲットできたので、後は余裕ぶっこいて各ブースをフラフラ☆


11:45~
こちら胸キュン乙女Vol,1 「幕末恋華 新撰組DS」 プチイベント&新作タイトル製作発表
谷山紀章・大河元気・藤原啓二


ステージ後、またあっちゃこっちゃをフラフラ☆


15:00~
PS2 「機動戦士ガンダム00」&「テイルズ オブ」スペシャルステージ
ガンダムマイスターズ
宮野真守、吉野裕行、神谷浩史、三木眞一郎(VTR)
広野啓(プロデューサー)

テイルズ オブ ステージ
小野坂昌也(ステージ司会)

鈴木千尋(テイルズ オブ ジ アビス)
ゆかな
榎本くるみ(アニメエンディング曲 歌手)

井上麻里奈(テイルズ オブ ハーツ)
馬場英雄(プロデューサー)

伊藤かな恵(テイルズ オブ ザ ワールドレディアント マイソロジー2)
大舘隆司(制作プロデューサー)



ステージ終了後、最後にまたフラフラと各ブースを回ってからイベント終了☆
めずらしくのんびりと一日を過ごせた日でしたw




 2日目(敬称略)

開場後、ビタミンステージの整理券をゲットする為にまたもや競歩☆
最後から2・3番目とギリギリの所で整理券を確保する事ができましたッvv

その後、BASARAのゲーム試遊台で遊び、非売品のストラップをゲットw


10:00~
ゲームセンターCX 有野の挑戦状2 発売決定記念イベント
有野晋哉
岐部昌幸(番組構成作家)、、鈴井匡伸(インディーズゼロ 代表取締役)、佐々木夕介(プロデューサー)


11:00~
ラジオ幻想水滸伝 「集まれ!108星!」 公開録音ステージ
鈴村健一、小西克幸、小田久史


12:30~
こちら胸キュン乙女Vol,3 「Vitaminシリーズ」 Vitamin補給イベント
鈴木達央、菅沼久義、KENN、前野智昭、岩崎大介(ディレクター)、前田浩孝(キャラクター原画)


14:00~
アークライズファンタジア 「PREMIUM ステージ」
中村悠一、牧野由依、戸松遥、他製作スタッフ3人


15:00~
「ネオ アンジェリークSpecial」 声優トークスペシャル
高橋広樹、平川大輔



16:00~
MMVGAMES スペシャルライブ2008
ICHIKO、亜美、Anna



2日目は、だいたいこんな感じでイベント続きでしたw
いや~、楽しかったけど足と腰の痛み半端ねぇ(苦笑)






ンじゃ、今日のところはこの辺で!
明日風邪引かないといいンだけど・・・初日に雨に打たれたのはきつかった(汗)

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
さっき、一度日記を消してしまいました。
マジで凹んでいたのですが、そういえば下書きが保存されていたような・・・ッ!?
過去の記事の管理で無事書き途中の日記を発見できました!!

リアル下書き保存、ありがたやぁぁぁ~☆
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
友情がぁぁぁ~~~!!!←昌也w
2008-10-11 Sat 23:26
こんばんわ、玖瀬妹とゲームショー参加してきました!水鏡です。
いやぁ、メッチャ楽しかったァ~☆

本命の「ガンダム&テイルズ」のステージ整理券を無事ゲットする事ができたので、今日一日余裕を持ってのんびりと見てまわる事ができました!
時間30分前と結構ギリギリに行った幕恋のステージも、何やかんやで外見2列目で見れたしね♪



朝の雨の愚痴(←)や、イベントの細かな事に関しては、また今度書きます!
明日はビタミンがあるので、また整理券をゲットする為に並ぶンですw
日曜はステージイベントが無いので、並んでる人が少ないといいンですけど・・・多かったら逆にビタミン危険って事ッスかね(苦笑)






ンじゃ、ホント短いですが今日はこの辺で。
お休みなさいませ~☆













 余談
Happy Brithday☆杉田!
昨日は銀さんの誕生日だったし・・・お祝いし遅れてゴメンね(汗)
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
風邪注意
2008-10-11 Sat 01:34
こんばんわ、人数少ない時に限って仕事って忙しいンですよねぇ~・・・水鏡です。
今日は、店長含め3人で出る日だったンですが・・・店長来ず!!(爆)


お~い、チョィ待て(汗)
2人でか!?
2人で全部切り盛りしろってか!?
他の会社から電話掛かってくるし、発注もしなきゃいけないし、オマケに今日給料日だったし・・・。
店長いないでど~すんのよさ(苦笑)

まぁ、体調不良じゃ仕方ないけど・・・いい加減風邪引きすぎ。
人の事言えないけど、体調管理も仕事のうちっしょ。
こうしょっちゅう必要な時にいなくなられたンじゃ、正直キツイッスよ。

しかも、こういう日に限って店って繁盛しちゃうのよねぇ(苦笑)
売上も買取も延びて、昼のノルマ楽々達成☆
最近赤字だったので、ありがたいっちゃありがたいのですが・・・
モノが出せん!!
2人しかいないから、中の作業で手いっぱい。
買取が5件くるだけでパニック一歩手前です←

・・・店長。早く新人入れてくださいよ。
すぐに役にはたたないけど、こんな人少ない状況じゃやってられませんって(涙)


・・・スミマセン。愚痴っぽくなっちゃって。
何が言いたかったってぇと。。。

シフトと給料明細出してほしかったッス!!
っていう。←




いよいよゲームショーですね~!
今回は玖瀬が参加できない代わりに、玖瀬妹と一緒に参加してきたいと思います!
で、何故か事はトントン拍子に進み・・・

明日・明後日イベントのため、間の一日お泊り決定☆

早ッ!!w
って、誘ったのうちだけどw←

マンガしかないこの部屋に、またお客さんを迎え入れるのかぁ・・・テーブル整理しとかないと(汗)
買って読んで放置のマンガの山をどうにかせねば(苦笑)






ンじゃ、明日は始発なんでそろそろ寝ます!
やべぇ、情報以外明日の準備何もしてねぇ←

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
何か、頭からエアーマンが離れません(苦笑)
おかしいなぁ、最近どっかで聞いたっけ・・・???
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まぁたタイトル忘れた・・・
2008-10-10 Fri 04:22
こんばんわ、土方十四フォローにやられましたw水鏡です。
やっべぇぇぇ~、銀土本読みながら銀魂見て宝、思考がそっちばっか行っちゃいますw
・・・ま、普段からじゃんと言われればそれまでですが←




後は~・・・ぁ、今日スティッチ見ました!
ぶっちゃけ原作の為に見てる分けじゃないンですがねw
梶君が準レギュラーで出てるし、来週はゲストで勝平が来るし☆
誰が出るか分からないので、この先も見てくと思います♪
くまいさんかわいいしねッvv

ってか、山ちゃんほんとすごいのね!!?
スティッチの声聞いても最初山ちゃんだってわかんなかったもんw
こりゃディズニーが手放せないわけだww



後は何か・・・あ、テニスの脇役で置鮎や昌也ンぐがガヤやってても、すぐに分かりますよね~って話w
あそこの学校の部長が置鮎で、部員が昌也!
今度はあっちの部長が昌也で、こっちが置鮎!!
そんな間違い(?)探しも、テニスを楽しむ要素の一つとなっています☆





ンじゃ、短いですが時間が時間なだけに今日はこの辺で!
明日は給料日~♪
それと、時事ネタを一つ・・・お楽しみにw

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
秋は、食欲よりも睡眠と萌です←
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シルバーグラウンド・・・・・萌w
2008-10-09 Thu 02:13
こんばんわ、猫本読みながら本物のにゃんこの猫耳さわさわ・・・至福を感じた水鏡ですw

今日は玖瀬妹宅にお邪魔してきました~!
・・・ホント、お邪魔してきました←

お昼頃に駅まで迎えに来てもらって、いざオタク訪問!(アレ?)
玖瀬の車で一度近くまで行ったことがありましたが・・・。
ま、夜だったしね。
人間の記憶なんてそんなもんですよ。
次行く時もまた迎えきてもらわないと、きっと一人じゃ行けないと思います。。
↑次行く気ですこの人


お家についたら、しばらくはママさんと3人でテレビ観賞☆
いつもは一人で見てツッコんだりしているテレビも、他の人と一緒に見たら独り言じゃなくなるのねw
・・・普段どんだけ妖しいんだ自分。

良さ気な番組がなくなると、アニメ銀魂や映画電王のDVDを流しながらマンガタイム♪
玖瀬妹は手土産に持ってったアイシールドを!
うちは玖瀬妹に課してもらった銀土本をずっと読んでました☆


やっべぇ~よ~、やっぱ銀土やっべ~よ~!!!
読んでてこんな幸せ感じるホモ滅多にいねぇよ~←褒めてます

精神と身体が噛み合う一歩手前な本が好きです。
分かりづらいですね自分でもそうですハイ。

えっとぉ、個人的にホモは始終ラブラブしてる方が好きなのですが・・・
銀土に関しては、すれ違いそうになりながらも最終的にはちゃんと繋がれる本が好きですvv
銀さんあっての土方!
土方あっての銀さん!
お互いがいないと死んじゃいそうになるのにも関わらず、素直に求められない・・・そんな土方を引き寄せてくれる銀さんの男気に惚れている腐女子な自分です。(長ェ)

何かアレですわ。
銀土本読んでると、現実に帰りたくなくなるのね←
明日仕事どかど~でも良くなるのよw
別に何がしたいとかって分けじゃないンだけど・・・
幸せなんだろうね、読んでる間がずっとvvv



話はチョット飛んで・・・
俺ismさんの絵が、影木先生の絵とかぶりますw
アシでもやってたンですかねぇ??
目の描き方とか、小さくなった時の表情とか・・・。
似てる~w良い意味で~w

後は・・・再録っていいねw←ぇ
長編とか続き物が好きなので、そういうの含まれてる本はホント宝です☆
うちってば、じゃこさんとコバトさんの銀土本しかほぼ持ってないからなぁ・・・。
・・・冬のお財布事情を見てからだな。うん。







そぃじゃ、今日はこの辺で。
今日は銀土の夢が見れそうです♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
昨日から、PCの画面が暗くって調子が悪いようだったのですが・・・。
さっきCROCODILE-Ave.行ったら、一瞬で画面が明るくなりました☆
すげぇ!!村上マジック!!!??
素敵・グラビミラクル!!

・・・いいよねぇ、グラビテーションって。
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アニソ~~ン・・・ぷらすッ!!
2008-10-08 Wed 01:43
こんばんわ、すっかりお祝い忘れてた・・・・・水鏡です。

マユリ様、表紙絵おめでとうございま~~~ッス!!!
35巻にして、ついに表に出ていらっしゃいました☆

長かったですね・・・ホント長かったですね!!!
しかも・・・かっこいいッ!!!
普段あんなにかわいいマユリ様が、何だかかっこいいです!!
本編でも素敵なご活躍だったし・・・どうしよう、あそこだけ買うべきですか!?
(いや、そこは収集家としてのプライドが・・・でもなぁ~。←)

・・・とりあえず!
次は乱菊さん、あなたの番ですッvvvv






さっき録画した「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」見てます!

岩崎宏美さんって、どっかで・・・もっと身近な所で聞いたと思ったら。
ポケモンじゃん!!
「ぼくのベストフレンド」じゃん!!
個人的ポケモンソングベスト3に入る名曲じゃん!!!!!

個人的ナイスタイミングw


そうそう、昨日も書いたけど、今のOPの「ハイタッチ!」いい歌ッスねぇ♪
とにかく松本さんがかっこいい~ッvvv
歌の上手さを改めて実感させられました!!



後、主題歌繋がりで。
ポケモンじゃないのですが・・・

「Break+Your+Destiny」!!
絶チルのED!!!
これかっけぇ!これやべぇ!!
何できーやんが歌ってるのか・・・分からなさそうで分かる気がしますが←
原作の絵持ってくる辺りも好きですw

CD早く出ないかなぁ~。
何かすっごい遅そうな気がする←





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は玖瀬妹の家に遊びに行ってきます!
銀土いっただっきま~すッ♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
久しぶりに、グラビの自作アルバム作りました♪
もち、玖瀬妹へのプレゼント用!
周りにはあげつくしたので、何だか新鮮w
欲しい人、言ってくれれば作りますよ~←
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ポケットモンスター・・・読むのはいいケド言葉にすると違和感がw
2008-10-07 Tue 04:23
こんばんわ、最近になってますます寝る時間が遅くなっております。水鏡です。

まだストーブすら出してないのに、もうPCの前で寝て、朝方起きて、慌てて風呂入ってベッドで寝る生活が続いております(苦笑)
やばい~、冬になったらストーブ出すから、今以上に寝る確率高いのに・・・ッ(汗)




最近ようやくポケモン進め始めました!
しかもダイアモンドw
プラチナは、こっちが一区切りして、攻略本買ったら始めるつもりです☆
・・・うん、反転世界以外は一緒だからね。
進め方一緒だから時間かからないだろうしね♪

今はバトルパークでBP貯めてる真っ最中です☆
色々フライングして、先にまんげつじま行ったりしちゃったからねw
それと、一生懸命探した結果、ポケトレでメタモンゲット!!
よっしゃぁ~、孕ませ放題じゃ~←

とりあえず、イーブイ増やします!
えぇ、そりゃもう大量にw
進化の種類+、プラチナに送れるぐらい量産したいと思います♪
・・・その為にも、プラチナ始める時は誰かにDS借りなければ←←
こないだ応募した、ギラティナエディションのDS当たらないかなぁ~当たらないよな~(早ッ)


全国図鑑完成させたいのですが、うちFRもLGも持ってないンですよねぇ。
これ、明らかに無理じゃないですか(苦笑)
ダークルギアから移せるなら、新しいデータで保存すれば欲しいポケモン何匹も選べるけど・・・なんか別の機械要りますよね。絶対。
・・・ン~、でもプラチナだってこれ一つで完成させるのは無理だろうし~!!

あ!!
そういや、一度も使った事無いけど、GBAとGC繋ぐコード持ってたなぁ。
ダークルギアと繋げたりできるのかなぁ・・・??

もし今週のゲームショーで詳細出て、行かなくても平気そうだと思ったら、一日家であれこれ挑戦したいと思います☆
(はたして行かなくてもすむなんてなるのだろうか。。)


・・・2日目は色々あるだろうけど、1日目って情報探してもあまり無いンですもん。男性声優が出るステージの詳細。






ンじゃ、会話中途半端ですが今日はこの辺でw
明日行ったら休みじゃぁぁぁ~!
そんで玖瀬妹の家に出張お宝鑑定じゃぁぁぁ~!!w
(主に銀土本vv)

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
ポケモンのアニメのOP、松本さんがやばいかっこいいです!!
もち、メグゥもかわいいよ♪

後、絶チルのEDね!!
これやべぇ!!!自分で買うかもww
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ウィキッド
2008-10-06 Mon 02:27
こんばんわ、早速容量足りなくて黒執事録画できてませんでした・・・水鏡です(苦笑)
ぅわ~、早速かよ!よりにもよって1話目かよ!?
結構凹んでおります。
見終わったのゴミ箱に捨てるだけで、ちゃんと削除しなかったからだよなぁ~。
でも、録画してる最中って削除はできないんだもん。
で、うちがTV見てる時って必ずと言っていいほど何か撮ってる真っ最中なんだもん。

・・・手当たり次第に何でも予約するの止めようかなぁ(苦笑)

とりあえず、CDTVスペシャルとアッコのマジで泊まるぞとものまね紅白と笑う犬消したから、これでしばらくは大丈夫ですw

にしても、黒執事どうしようかなぁ・・・原作に忠実である事を願うしかないッスね。。





さて、今日は母と一緒に劇団四季のミュージカル"ウィキッド"を見に行ってきました☆
劇場が思っていたよりもこじんまりとしていて、親しみやすい所でした!
もちろん、良い意味で♪
広い劇場も魅力だけど、今回の劇場は舞台が近い感じがして楽しめました!

座席が良かったってのもあったんですけどねw
近すぎず、遠すぎず♪

ってか、今の劇場はすごいですねぇ!!
客席に入ればケータイは圏外になるのに、ロビーに出た途端アンテナ3本即行立ちましたよ!?
もちろん、上映中は電源を切っていたのですが・・・すごい技術☆
他の場所でも使えれば、かなり役に立ちそうですよね!

後は、強制的に電源切れればいいのですが・・・撮影禁止なのに、始まる前の舞台写メってる人多すぎでした(苦笑)
まぁ、流石に強引過ぎて無理でしょうけどw
とりあえず、注意して回る係りのお姉さんを心の中で応援☆
お疲れ様ッス!!



舞台内容の感想ですが・・・さっすが!面白かったです!!
(以下ネタバレ要素有)


今回見た舞台は、宣伝文句でも言っているように、「オズの魔法使い」のスピンオフ作品です!
「オズの魔法使い」のチョット前の時間から、「オズの魔法使い」が終わった時間まで。

何故魔女が、ライオンが、ブリキが、かかしが、ああなったのか!?
この作品を見て、全てが繋がりました☆


人間と動物が同じ言葉を喋り、仲良く暮らしてきた国オズ。
しかし、この平和な国に異変が起きます。

お話は、オズの国の大学で出合った2人。
緑の肌を持って生まれ、父親から・周りから疎まれ続けてきたエルファバと、
美人で明るく人気者のグリンダ。
この2人が、誤解からルームメイトになる所から、このお話は始まります。

お互い見た目も性格も正反対の二人はもちろん対立。
仲良くできず、いざこざばかり。

しかし、イケメン青年フィエロが転校してきてから、色んな事が重なり、2人は和解。
お互いの内面を理解し合い、友情を深めます。

そんな時、魔法の才能を持っていたエルファバにオズの魔法使いから招待状が届きます。
フィエロの気持ちが分からないと嘆くグリンダを連れ、エルファバはオズの都「エメラルドシティ」へ向かいます!
(ドロシーが東の悪い魔女を倒した後に向かったのもこの街です)

そこでオズの魔法使いに会いますが、実は動物たちを襲った異変は、この魔法使いが原因だったのです。
動物達から言葉を奪い、民衆の不平不満をその見えない敵に向かわせる。
この陰謀を知ってしまったエルファバは、魔法の書を奪って闘争。
戦う事を決意したエルファバと、残る事に決めたグリンダ。
こうして、運命は少しずつずれていきます。

真実を知られてしまった魔法使いは、エルファバを悪い魔女・グリンダを良い魔女に仕立て上げ、民衆の怒りと恐怖の矛先を、エルファバに向けさせます。
友達としてそれを止めたいグリンダと、エルファバを愛し探したい一心で隊に入隊したフィエロ。

はたして、3人の運命は・・・?
続きは劇場で←ぁ



だって~。
あんな壮大な物語、簡潔に説明するなんてうちの文才じゃ無理ですよ(涙)

・・・ンじゃ、とりあえず要点だけネタバレ☆

元ネタ「オズの魔法使い」で・・・
まず、ドロシーの家に潰されて死んだ悪い魔女は、エルファバの妹です!
エルファバをおびき寄せる為に、魔法使いが仕組んだ罠でドロシーは呼ばれ、妹のネッサローズは殺されます。

次に、「黄色いレンガの道を真っ直ぐ行って、エメラルドシティを目指しなさい」
と助言をしたのは、原作でも名前が登場している、言わずもがなグリンダです♪
今回見た舞台では性格がコミカルで面白く、最初のオズのイメージとは結構違った良い魔女になってましたw

後、ドロシーが悪い魔女から奪った銀色の靴。
これは、歩けなかったネッサローズの為にエルファバが魔法をかけた靴です。
「死んだ人からモノをパクるなんて、何て子だろうッ!?」
とエルファバが言ってましたが・・・確かに。
ドロシーよ、どういう教育受けてきたんだ?(苦笑)

次、脳の無いカカシ!
これは、エルファバをかばったせいで死刑になりそうになったフィエロです!
エルファバの魔法で、体中折られても死なないように、藁でできたカカシになったのです。

次、心の無いブリキ!
これは、ネッサローズが好きだったボックという青年です。
この青年、実はグリンダの事が好きだったのですが、フィエロに一直線だったグリンダは疎ましく思い・・・
口車に乗せて、歩けないネッサローズのお世話をするように仕向けられたのです。
そのままずっとネッサローズの傍に居たボックですが、心はいつもグリンダに。
エルファバの魔法の靴で立てたネッサローズを見て、もう自分のお世話はいらないと思い、グリンダの元に行こうとしますが・・・
ボックを本気で好きなネッサローズにはそれが許せず、謝った魔法をかけてしまいます。
魔法は取り消せませんが、その魔法を無効にする新たな呪文をエルファバがかけます。
ネッサローズに胸を痛くされたボック。
その胸の痛みを撮るため、心の無いブリキにされたボック。

次、臆病なライオン!
これは、大学でエルファバが救った子ライオンが成長した姿です。
エルファバが尊敬するヤギの先生が追放され、新たな教師が生徒に動物を折りに閉じ込める事を教えます。
その時実験に使われた子ライオンを可哀想に思い、エルファバが魔法を使ってフィエロと共に子ライオンを救い出すのです。
しかし、その時の体験がトラウマになったのでしょうか?
大きくなって臆病なまま育ってしまったみたいです。

次、オズの魔法使い!
これはウィキッドに出てくる魔法使い本人ですね。
お前達の願いを叶えてやる代わりに、もう一人の悪い魔女(エルファバ)を倒すようにと、ドロシー達に命令します。


そう、「オズの魔法使い」で悪い魔女とされ、水をかけられ退治された魔女こそ、今回の舞台の主人公エルファバです!!!
しかし、肌が緑で魔法が使えるだけのエルファバは、ほとんど普通の人間。
水で死ぬような事はありません。

しかし、戦い、追われる生活に疲れたエルファバは、そのまま死んだことにし、脳みそを取り戻したフィエロと共にオズの国を去るのです。

友人であるグリンダはそれを知らず、友が死んだ悲しみを隠しながら、民衆と勝利の幸せを歌い続けるのでした。



ってな感じです!
正直、途中までエルファバは死んだモンだと思っていたので、この顛末にはビックリです☆
はぁ~、流石名作のスピンオフ!
やる事が違いますねぇw

機会があったらもう一度見たいです!
今度はまた違った視点で見れると思います♪





そぃじゃ、今日はこの辺で。
ゲームショーの詳細、あまり出てないなぁ・・・。
でも、ビタミンはステージ決まってるみたいですね!
これや玖瀬妹と見に行って、玖瀬に感想伝える事になるのかな??w

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
「ウィング新館」が「ウィングス新書館」に見えましたwww

別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
取ったどぉぉぉ~~~!!!
2008-10-05 Sun 04:47
こんばんわ、間に合って一安心の水鏡です♪

今日は仕事が終わった後に、メイトまでダッシュしました☆
いや、ホントは走るつもりなかったのですが・・・気が競っちゃってw

「アニメ店長ゴールドカード 」
無事ゲットぉぉぉ~~~ッ!!

いやぁ~、昨日から・・・いや、情報出たときからちゃんと交換できるのか不安でしたが、難なく手に入れる事ができて一安心ですw
ぃよッ!店長光ってるぅw


たださぁ、これ・・・
使えるの来年だけなんだよね←
これってアレッすか、第2弾ありますよって事ッスか?(苦笑)




今日の夜はおかんと一緒にガリレオ見てました!
やっぱ面白いですねぇ、東野圭吾ッ。
福山雅治も面白いです←
ぁ、いや、もちろん演技の事で。顔はマジかっこいいッス。
あぁいう日本色強い顔好みですww

ってか、何で長澤まさみ?
いつ撮ったかしらないけど、シーンに出るたびに肌の色が違ってましたよ。
研究室の時は真っ白で、最初の海のシーンでは真っ黒。
現場検証の挨拶の時は白くて、いざ現場に行ってみると真っ黒。
おいおい、少し程度なら分かるけど、これは流石にバレ過ぎだぞ(汗)
海行った後にずっと真っ黒なら分かるけど、海のシーン以降白に戻ってたりするとアウトじゃい!!

・・・つまらん。
柴咲コウ出せ~ッ!!
内海と湯川の恋愛の方がずっとおもしろい~~ッ!!
ただの恋愛ドラマには興味ないですか、何か+αがあれば応援したくなるものは多いです♪
(ひねくれてるなぁwww)

今度出るガリレオの苦悩、おかんに買ってもらえないか交渉してみます!
後、容疑者Xの献身も。
実は↑、まだ読んでないンですよねぇ(苦笑)


ちなみに、明日は劇団四季のウィキッドを見に行くのですが・・・。
どうしよう、終わって時間あったらガリレオの映画見に行きたいなぁ♪
ホントは金曜のレディースデーに見に行けばいいのですが、最近金曜に休み取れにくくって(汗)
それに、まだポイント残ってるからタダで見れるしねッ☆

見たら見たで、明日感想書きます!
ま、おかんの機嫌次第ッスw






そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は久しぶりに、舞台見に行く時DSでもやろうかな?♪
最近はもっぱらダイアナ・W・ジョーンズの本ばっか読んでたのですが、キリがいい事にようやくクレストマンシーシリーズが終わりましたのでw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
玖瀬退院~~~ッ☆☆☆
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ぎゃぁぁぁ~~~~~ッ!!!
2008-10-04 Sat 02:57
こんばんわ、ハウルにヤスが出ているのですが・・・ど~しても誰かワカンネェェェ~~~!!(涙)水鏡です。

何度も見てます。何度も聞いてます。
それなのに分からない・・・さすがヤス←

ってか、DVD持ってるのに何で録画してんだ自分w





ネオロマの詳細でましたね~・・・って
智一大阪に取られたぁぁぁぁぁ~~~~!!!!!!!!(滝涙)
まぁ、ヘロQあるから仕方ないのですが・・・。
大阪かぁ、全部でいくらかかるンだろう←

でも、田中さんが横浜に来てくれるのはものっっっそい嬉しいです!!!
智一がいないのは残念だけど、むしろ智一より貴重じゃん?田中さん♪
いやぁぁぁ~、好きです秀幸さんッvvv
今回はみっちゃんや賢雄さんも来てくれるから、かなり嬉しいですッ!!
・・・ってか、また鳥海来るんだ←
いやね、4になってからもう来ないもんだと思ってたからw
井上さんも相変わらず参加だし・・・嬉しいけど♪
ってか、茂来るのね!?「お帰り~」って言ってあげなきゃwww



ンじゃ、一応キャストのっけときます。
悔しいなぁ~。智一悔しいなぁ~。。。


 横浜公演

・アンジェリーク
田中秀幸(7日)
神奈延年
堀内賢雄
岩田光央(6日)
杉田智和(6日)
森川智之

・遙かなる時空の中で
井上和彦
中原 茂
鳥海浩輔

・金色のコルダ
谷山紀章(7日)
伊藤健太郎
岸尾だいすけ
内田夕夜

・ネオ アンジェリーク
高橋広樹
平川大輔
入野自由
木村良平


 大阪公演

・アンジェリーク
堀内賢雄
杉田智和
浪川大輔
真殿光昭(27日)

・遙かなる時空の中で
井上和彦
関 智一
保志総一朗

・金色のコルダ
伊藤健太郎
内田夕夜

・ネオ アンジェリーク
高橋広樹
平川大輔
楠 大典
木村良平(28日)



あぁぁぁぁぁ~、やっぱ悔しいぃぃぃ!!!
なみ~ファンと大典さんファンは同じ想いをするがいい←







ンじゃ、今日はこの辺で。
明日はアニ店のゴールドカードじゃぁぁぁ~~~!!!
・・・気合入れて行った所で、仕事終わりじゃ間に合わなかったらどうしよう(汗)
シリアルナンバー入りって、どんだけ用意されてるンですかねぇ(泣)

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
ワールドデストラクション見ました!面白かったッス☆
ってか、OPでナジャがリアの胸触ってるように見えるのはうちだけじゃないですよね?←
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「図書館戦争」”関東図書隊緊急フォーラム” の、続き
2008-10-03 Fri 00:00
こんばんわ、寒いです(直球)。水鏡です。
台所でご飯を食べ終わった後、PCの部屋へ入るとひんやりしています。
お陰で指先も冷えてキーボードが上手く押せない(涙)
ぬぉぉぉ~、ストーブぷり~ず!!(早ッ)





さて、昨日は不本意ながら感想を途中(ってか始まる前)で断念してしまったので、今日はその続きから!
どれぐらい長くなるのか心配ッス(苦笑)



開場時間も大分過ぎた頃、うちと玖瀬妹の番号が近づいてきて、いよいよ15列目のお呼び出し!
席決まってるンだから、こんな1列づつ呼ばなくッたってw
ちなみに、玖瀬妹は17列目の真ん中辺り。
15列の左端のうちと、近いようで遠い席w

ちなみに、うちの席は端っ子っちゃぁ、端っ子だったのですが・・・目の前の席から段差になっていて、しかも前の列は記者用の列だったらしく、ほとんど人が座ってなかったンですよねぇ♪
だから位置としては微妙でも、結構見えやすかったです☆



他のイベントに洩れず15分押しでイベントスタートw
最初、沢城さんの柴咲ボイスと、たっつんの手塚ボイスが案内放送♪
拍手や歓声の練習もしたりして・・・柴崎大好きなので、音頭取ってもらえて嬉しかったですvvv
そしてたっつんのナイスボイスにやられました←
ちきしょぉぉぉ~、手塚タイプいつもは惚れたりしないンだけど、何か好きじゃぁぁぁ~~~!!

アナウンスも終わり、麻里奈さん・前野くん・たっつん・沢城さん が登場!
男子グループは、隊服のコスして銃持ってました!
に、似合ってるけどかぁわいぃぃぃ~~~ッ!!!
「重い!重い!」と愚痴る二人を見て、女の子二人が銃を持ってみると・・・アララ、似合ってる←
何だかセー●ー服と機関銃のようでしたw
ってか、銃を構える麻里奈さんと構えない沢城さん・・・キャラというか、性格が出てて面白かったです(ぁ、たっつん曰くね?w)



最初のコーナーは、鈴森さんを招いての”教えて堂上教官拡大版 玄田隊長のサバイバルごっこ”!!
まぁ、言うなれば匍匐前進ッスねw
・・・匍匐って、葡萄と似てるね←
じゃなくってw
玄田隊長に指導してもらい、訓練に励むコーナーです!

と、その前に。
たっつんが「玄田隊長に敬礼ってやってみたいよね~」と言い出し、お客さんを巻き込んで会場全体で鈴森さんに敬礼☆
休めや着席まで、完璧にこなしたたっつんに比べて・・・
前野くんも挑戦してみたところ、敬礼までは何とかやれたのですがその後がどうも中途半端w
でもそれがかわいいィィィ~~~のッ!!!

ちなみ、麻里奈さんも挑戦!
こちらも敬礼だけでしたが、前野くんと違い中途半端な空気は感じられませんでした!
・・・何の差だろう?w
この間、お客さんは立ったり座ったりの繰り返し。
運動不足の人にはいいけど、膝悪い人には辛かったかもね←


とにかく、敬礼タイムが終わっていざ匍匐前進へ!!
しかし、当然ながら沢城さんと、スカート参加の麻里奈さんは見学☆
隊服を着ている前野くん・たっつん・鈴森さんの3人対戦となりました!
ちなみに、商品はミリ飯(ミリタリー飯)のウィンナーカレー!!
この時点で、かなり腹減ってます(19時半過ぎ。朝から何も食べてない状態。)

対決のルールは、舞台の右端からモデルガンを持って匍匐前進し、左の方にある旗をUターンして、元の場所に一番先に戻った人が勝ち!
というモノ。
銃がかなり重いらしく、ゴールした後は皆ぜぇぜぇ言ってましたw

たっつん、前野さんをゴールさせまいと蹴りまくり堂々(?)の1位www
前野さん、負けじと頑張るものの結局追いつかず2位(でもかわいかったぁvvv)
鈴森さん、なんていうか・・・ゴール直前で止まり、ようやくゴールしたかと思ったらそのまま死亡←
でも、一番愛らしさを感じさせたのはこの人だったかもしれませんw

とにかく、勝ちは勝ち!
喜び勇んでカレーの元へ行くと・・・
女子がもう食ってるぅぅぅ~~~!!?
しかも完・食☆
たっつんマジ凹みw
カレー、美味しそうでしたよ☆
ってか、「え?もう終わり?」「誰が勝ったの??」
女子チーム、関心ゼロ!? 爆笑
いやぁ、何かもう素敵でしたw


ちなみに、ここまで要点だけでまとめて来ていますが・・・これ、すっごいグダグダで実際はもっと時間掛かってますからwww



次はWebラジオのコーナーの直接対決出張版~!
メディア良化法対策講座 リベンジ~!!
男子寮からの土下座を受け、女子が了承w
何故か鈴森さんまで巻き込まれてました!笑

男子寮(+鈴森さん-たっつんw)と女子寮に別れ、いざ対決!
画面を背にして座る人(回答者)・画面を見て座る人(出題者)に別れ、
出題は画面に出てくるワードを、そのワードを使わずに回答者に伝える・・・
っつーゲームです☆
何か普通に面白かったです♪

女子寮チーム息合いすぎッ!!
沢城さんが出題者で麻里奈さんが回答者。
順番は忘れましたが、「DVD」「水槽」「流れ星」「はさみ」「しまうま」「鉄砲」「利子」の7問正解・・・だそうです(どこで見たよ)
表現内容は細かく覚えていませんが、ナイス表現がいっぱいで沢城さんのすごさを改めて実感☆
麻里奈さんも直感が良いのか結構スラスラ答えてました!

男子寮は、司会をしていたたっつんが途中から参加し始めw
出題者2人(鈴森さん・たっつん)・回答者1人(前野くん)の計3人で頑張っていましたが・・・
「まわし」「アリ」「キャベツ」「りす」「スイカ」の5問正解。
3人でやったのに負け~☆
ってか、説明しがたい内容のワードが結構あってウケましたw
どっかの国の地名。
こりゃ勝てねぇわww

結局、罰ゲームにセンブリ茶を飲まされる男子寮3人。
かわいそうな鈴森さん・・・センブリ茶が嫌で司会になったのに結局飲まされてるたっつん・・・そんでたっつんに並々と注がれ、明らかに他の2人と量が違う前野くんww
皆それぞれ一気でした!
偉いッ!特に前野くん!!!



良化法対策講座が終わると、次は終了した番組に未だに届いているというメール紹介のコーナー☆

失恋した時の慰め方法
告白の仕方(前野→麻里奈「食事奢るから付き合って」・・・ショボッ!!)
図書館戦争内の殺し文句までw(「アホか貴様!」)

トドメは視聴者が作った「図書館官能戦争」の朗読!!
しかし、これは色々とNGだったので、棒読みで途中まで頑張ってくれた麻里奈さんの努力(?)もむなしく、途中で強制終了。
ただ、ホントに内容が官能小説で・・・ウケ狙いではなく、ガチで郁と堂上のエロが聞きたかったみたいです。
何だよ~、そういうのアウトって分かっててもイベントにまで出してくるなら、うちだってBL書いて投k(強制終了)



次は、何やら画面が出てきてビデオ上映!
ラジオの良化法対策講座で負けた男子寮チームが、罰ゲームにスカイダイビングをやってきた時の映像でした☆
ぅわ、ホントに飛んでるよッ!?
しかも前野くんやたっつんだけじゃなく、原作者の有川先生や構成作家さん(だっけ?)と4人って・・・すげぇ迫力☆
風で前野くんの顔の形が変わってましたw
でも、チョットうらやましいなぁ・・・スカイダイビング、一度でいいからしてみたいですッ♪

ちなみにその頃、勝った女子寮チームはご褒美として、浴衣を着せてもらって高級料亭で美味しいご飯に舌鼓を打ってましたw
こっちもいぃな~!
ってか、女の子の浴衣姿かわいいなぁ~ッvvv



次は、DVD3巻に収録されているTV未放映話「恋ノ障害」のAパートを先行放送してくれました!
毬江ちゃんかわいかったなぁ・・・そんで小牧おっかなかったなぁ(←最初ね)
DVD3巻昨日買って、まだ見てないンで・・・未放映話だけでも見ときたいと思います♪
本編は、玖瀬からDVD2巻もらってからね!(イベント参加券の為に一緒に予約してもらっちゃいました♪)
内容は、自分が全部見てから機会作って感想書きます!



そんで、最後は朗読会!
1巻の特典、有川先生の書き下ろし短編のブックレット「ドッグ・ラン」を、生朗読っ♪
今回玄田隊長があまり出ていなかったので、飼い主であるおばさんをおじさんい変え、鈴森さんに演じていただきました。
こういった諸々の変更を、有川先生が脚本風に手直ししてくれたそうです!
すっげ~、ここでしか聞けないバージョンだ☆


図書館の前庭に、ジャーマン・シェパードをリードを放して遊ばせる迷惑なおじさん。
子ども達も同じ敷地で遊んでいるので、犬が来る度に大混乱!
何度お願いしても聞く耳持たないおじさんに堂上がキレ、掛を申し込む!
自分の犬とお宅の犬、競争させて早かった方の言う事を聞くという条件。
おじさんはもちろんシェパードのジェイク。
堂上はというと・・・何と郁が走る事に!!!
・・・ま、確かに堂上に忠実な犬だもんね(←そこは納得)

しかし、いくら足の速い郁でも、犬・・・しかもシェパードに勝つのはかなり無理がある。
そこで堂上が当日使った作戦。

ジェイクに「カム」の指示を出す飼い主よりも大きな声で「ステイ!!」
どっちの命令に従えばいいか分からないジェイクはうろうろするも、結局迫力負けか本能か。
堂上の言う事を聞いて座り込むジェイク。
その間、郁は100mを全力疾走☆
この勝ちを気に、堂上は飼い主に一言。

犬が邪魔なんじゃない。こんな頭の良い犬をこのままほっといてもし子どもに怪我でもさせたら、処分を受けるのは犬の方。
ホントに大事に思うのなら、走る時はドッグ・ランへ。館へ来るときは、リードを放さない様にする事。

勝負は勝負。
負けた飼い主は、その後ちゃんとリードを付けて図書館に来るようになりました・・・
とさ☆


ちなみに、↑の内容の中にラブラブもいっぱいでしたvv
やっぱここのノーマル好きやわぁ!!ホモも好きだけど!!!



朗読会が終わった後はそのままエンディング。
皆それぞれコメントした後に、サイン入りのボールをそれぞれ5個ずつ投げてくれました!
後ろの列まで行ったボールはあったけど、うちの周りに落ちるようなボールはありませんでした。
残念(涙)



でも、ホントに楽しいイベントでした!!
玖瀬妹と一緒に見れなかったのは残念でしたが、もしDVD化するンだったら今度は玖瀬と3人で見て、またはしゃぎたいと思います♪





ンじゃ、今日はこの辺で。
結局こんなに長くなるンだもんなぁ~もうw

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
今日、お客に「櫻井さん」という名前の方が来ましたw
最近パンピーでこの名前聞いてなかったので、何だか新鮮www

別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「図書館戦争」”関東図書隊緊急フォーラム”
2008-10-02 Thu 05:14
こんばんわ、アンジェリーナ・ジョリーがかっこいいと思います。水鏡です。

今日は映画の日で安かったので、また一人で見てきました♪
今回は前の時と同様マン喫で20世紀少年を読もうと思っていたので、時間的に1本のみ!

朝いつもよりゆっくり行って~
銀行行って~
チケット取って~
スタバでゆっくりして~
メイトで買い物して~
「ウォンテッド」見て~
マンガ喫茶行って~
一旦地元駅まで戻って~
歯医者行って~
帰宅。

歯医者以外は楽しい一日でした☆
20世紀少年は全部読み終わり、今は21世紀少年の上巻の途中という中途半端なところで終わってしまいました(苦笑)
早く、後1冊半が読みたい~ッ!!





さて、今日は玖瀬妹と参加してきた図書館戦争のイベントの感想でも書きたいと思います!
ハイ、今更です。
時間結構立っていますが・・・それが何か?


21日日曜日、ネオロマの昼公演が終わり、急いで東京へ。
玖瀬妹と合流すると、そのまま快速で荻窪まで。
バケツをひっくり返したような大雨のなか、小野Dのせいだと二人して言いながら会場まで頑張りましたw
会場に着くと、思っていた以上に人だらけ!?
どうやら、抽選で席を決めに来たものの、開場時間まで外でご飯を食べようにも大雨過ぎて、出る気にならない人たちがそのまま居残りこに人数になったみたいです。
・・・もちろんうちらもそのまま居残りさんチームですw
抽選を引き終わった後は、ひたすら2人でDSやってました☆
やっぱマリオカート面白いわぁ♪

そんなこんなで1時間以上、他の人たちと一緒に建物入り口のホールで待ち続けました。





と、ここまで書いてみて気付いたことが・・・
もう5時じゃん!?
明日仕事行く人間としては、ここいらで寝ておかないとやばいので、中途半端ですが今日はこの辺で!
一応、始まる前まで書いたって事に・・・なるのかコレ?(汗)



ンじゃ、今日はこの辺で。
明日から3連勤かぁ・・・金曜が一番憂鬱そう(苦笑)

そぃじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
ウンポコ最新刊買いました!
セバスチャンの絆創膏が勿体無くって取り出せませんッ←
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 真冬大国の日記 | NEXT
 
