主にヲタ話に花を咲かせる、グラビ他マンガ・アニメ・声優大好き人間の日記です。腐女子やってます。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
久しぶりに・・・
2009-02-28 Sat 08:14
こんばんわ、久々に「怪~ayakashi~」と「モノノ怪」のDVDを借りて見ていました!
水鏡です。


やっぱいいわぁ、薬売りvv
でも、怪の化猫だと
後のモノノ怪よりまだチョット雰囲気柔らかいンですよねぇw

ま、そこもひっくるめて
クールビューティー好きとしてはたまんないッス☆


初代化猫は、漫画で持っているので
内容の記憶がまだ新しかったのですが、
2代目の方は内容うろ覚えでしたねぇ~。

”のっぺらぼう”からはHDDに残してあるのですが
その前の2作が保存出来てなかったからなぁ。

くそっ、智一が保存出来てないなんて
ありえねぇよ自分ッ!!
我が愛しの幻殃斉殿~ッvvv

それと、隆聖さんね!
浪川とセットだったけど
どっちも声がイイ分キャラが強烈でしたww



・・・ってか、化猫とモノノ怪にたけぽん出てたンだね!?
モノノ怪だと5話中3話も!
・・・ある意味、ゆかなちゃんの次にレギュラー?w

こんな所で、玖瀬妹が好きな声優の名前を拝むことになろうとはww





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日・・・ってか、日付的に今日は
アニメ店長イベントッ!!
久々の智一~ッvvvvv

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
今日雪降りましたよねぇ!?
やべ~、初雪テンション上がる~ッ☆
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おッ買い物♪
2009-02-27 Fri 04:12
こんばんわ、ブラブラするの大好き!
水鏡です。


今日は仕事が終ってから、
あっちこっち買い物して歩き回りました!

最初はマグマニで玖瀬から頼まれていた小野Dのアルバム受け取って~。

次にメイトで自分用に漫画買って~。
(ちなみに、今回は彩雲国物語4巻と花屋の番人3巻)

後はC-Oneやそごうで
あっちにブラブラ~
こっちにブラブラ~
と、一人でさ迷っていましたw


いやぁ、ホントはさっさと帰るべきなんでしょうけどねぇ。。。

電車とバスの都合上、
18:44発の電車に乗れば家に20:05のバスに間に合うのですが
それを逃すともう次が21:20のバスしか無いンですよねぇ。

電車20:04着とか、
バスの利用者にケンカ売ってるようにしか思えねぇよ←

ま、今回も親が先に帰っていたので
21:20のバスを待たずに、迎えに来てもらっちゃったンですけどね♪
ありがたやありがたや・・・。
夏なら歩いて帰るのも考えるのですが
冬だと寒いし暗いし、今日なんか雨降ってたし。

やっぱ田舎は、色々とキツいッスねぇ。




そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日バイト行ったら、今月は終わりだぁ~ッ!!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
CDが片付きません。
おかしいなぁ、こんなに持ってたっけ??汗
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
買うべきか、買わざるべきか・・・それが問題だ。
2009-02-26 Thu 05:11
こんばんわ、相変わらず遊び歩いていますw
水鏡です。


昨日はおばあちゃんの家に泊まったので
今朝はゆっくりしていられました♪

ただ、おじさんに挨拶できなかったのは残念かなぁ。。
一応物音でおじさんが起きて来たのは分かったのですが
起き上がって挨拶するのが面倒だったので←


おばあちゃんの家を昼前には出発し
今度は玖瀬宅へ!
いや~、雨が途中で止んでくれて助かったァw

家では、相変わらずTV流しながらお喋りしっぱなしw
途中でゲームセンターCX見ながら色々ツッコンだり。
基本、話題がポンポン飛びながらも話しまくっていましたww

後は、ずっと玖瀬娘抱いてたかなぁ~?
娘抱いたり、犬抱いたりw
始終膝の上に何か乗っていた気がしますwww


後は・・・そう、ずっとモンハンの話でしたw
うちはPSP持ってないので
始めるとしたら0からの知識。
0からの購入になるので、これが大変w

でも、先輩風吹かす玖瀬と
明らかに玖瀬より頼りになる玖瀬旦那と
ヘタしたらイベントの待ち時間で一番一緒にやりそうな玖瀬妹の
4人で遊ぶ姿を考えたら・・・まぁ、楽しそうですしね♪

何故かモンハン買うならご飯食ってけみたいになり、
メッチャ美味い鳥軟骨としょうが焼きをご馳走になってきましたvvv

美味かった・・・マジ美味かった。
つか、これ後には引けない感じ?w

なので、その場で親父に
「誕生日プレゼントはモンハンのソフトで!」
とメールを送信w

「ホァット イズ モンハン?」
と即返信。
そりゃそうかw
とりあえず説明を入れた返信をし
ゲーム嫌いの親父も納得できるように
「ベスト版なら3000円ぐらいだからさ☆」
と、後押ししておきましたwww

後は、うち自身がPSPを買うだけ。
一応3月に出る新作の”ブライト・イエロー”を買う予定ではあるのですが・・・
どうなることやらね~w←

一応、今の所アマゾンで買うのが一番安いみたいなのですが・・・
アキバとかで買った方がやっぱ安かったりするのかなぁ??
でもまぁ、21日のアニフェアで皆で遊べるように
早く自宅に届くアマゾンで頼もう・・・かと思っています←往生際の悪い

・・・何か買う前から色々と染められている気もしますがw
楽しみです、モンハン☆





ンで、帰ったらまたコソコソ(?)と録画アニメを消費。
今日のスティッチは、
勝平出てなかった上に
梶君も少しだけだったなぁ~・・・
ま、かわいいからイイけどw

来週はキジムナー(勝平)がいっぱいっぽいので
楽しみです☆

まさかスティッチを楽しみに待つ日が訪れようとは・・・
高校の頃とは大違いww



後は昨日やってたBLEACHですかねぇ。
マユリ様登場でテンション上がるし!!
小さい頃の兄様の頭を直撃した夜一さんの胸がヤバイし←
十三番隊の2人が和やか過ぎるし♪
最後の二人は・・・まぁさて置き。

いいネェ、来週もマユリ様が出るヨw






そぃじゃ、今日はこの辺で。
後2日間頑張れば、土曜は久々の智一じゃぁぁぁ~!!!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
「天外マカオ キャンペーン」

「天外オカマ キャンペーン」
に、見えました←
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スパ・・・ってやつ?w
2009-02-25 Wed 07:07
こんばんは、おばあちゃんの家でのんびりしています!
水鏡です。


今日は仕事が終わってから
その足で、じっちゃんばっちゃん家に来ています☆

と、その前に~・・・



まずは駅でおばあちゃんと待ち合わせ!
更に2つ向こうの駅まで行き、
駅からチョット歩いて
「AQUA」というお風呂屋さんへ☆

ここは他にも
ボーリングやカラオケなどがある、娯楽施設です!
一日潰せる健康ランドって感じ?w


夜はここで、お風呂入ってご飯食べて
のんびり過ごせました♪



明日も、玖瀬宅でのんびりだw







そぃじゃ、今日はこの辺で。
お休みなさいませ~☆
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Happy Birthday☆
2009-02-24 Tue 02:29
こんばんわ、今日はめでたい日~!!
水鏡です!


今日は、由貴の誕生日!!
何度目かの22歳の誕生日!!!w
お~め~で~た~う~~~ッvvv

愁ちゃんと、いつまでもお楽しみにね←
ぁ、違った。
お幸せにね~♪




さて、明日は仕事終った後に
おばあちゃんの家に止まりに行く予定になっています。

ンで、次の日そのまま玖瀬宅へw


おばあちゃんは、正月に肺炎で入院していたので
去年からまだ一度も会ってないンですよねぇ。
元気になったから遊びにおいでと電話があったので
なら、玖瀬の家に行く前にお泊りさせてもらおうかなぁって思いましてw

近いンですよ。
自分の家から行くより。
上手く乗り換えられれば、電車で15分ですからw


なので、今日はこの後お泊りと借物・貸物の準備です☆
アニメは結構消費したから、予約失敗の心配は無いし・・・。
後は、うちがどれだけ持てるかですッ!!w





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は、ケータイから日記書きます!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
アカデミー賞、おめでとうございま~すッ♪
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
完敗だァァァァ~!!
2009-02-23 Mon 04:16
こんばんわ、チケットゲットならず。
水鏡です。


今日は、宝塚星組公演のチケット発売日だったのですが・・・
即終了!!追加なし!!!
ありえねぇぇぇ~~~ッ涙



うわぁ、凹むわぁ。
せっかくの安蘭けいの最後の舞台なのに~・・・


・・・いや、まぁ。
自分の中で侮っていて部分もあります←

先行・リザーブ・一般で、
どっか1公演ぐらいは取れるだろうと高をくくっていました。
なのに、どんなに頑張ってもこの結果。

宝塚半端ねぇ~!!!

あんなに公演があるのに、全然取れないンだから
宝塚人口の多さが伺えますなぁw

それに
演目は一緒でも、舞台は毎日変わるから
2回以上行く人達にも文句は言えまい。

・・・ま、悔しい事には変わり無いですがね。苦笑





そぃじゃ、負け犬はそろそろ寝ます←
あ~、どうすっぺかなぁ。
当日券狙って、始発で行くか。。。悩

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
あたりめの賞味期限が近いですw
ってか、こんなでかいボックス後数週間で食えってか!?苦笑
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シフォンケーキ食べながら紅茶を飲むと、チョットお洒落な気になりませんか?w
2009-02-22 Sun 02:18
こんばんわ、ついにHDDの空き容量が、40時間を超えました!!
水鏡です。


これも偏に、コツコツアニメを消費していった・・・全て自分のお陰ですッ!!←←



ちなみに、昨日は美肌一族をww
そんで今日は、ヴァンパイア騎士Gを見終わりました!



いやぁ、美肌一族は・・・
アレ何て表現したらいいのか分からんですねぇ。笑
何かすごいのは分かりました。
しかも、あれを見ても美肌にちっとも目覚めない・・・やはりスゴイ←
そして、狩野がキモイ!!!←生理的に受け付けないです。

たかだか10分だけだったので
見るのは余裕でした☆

本編だけに絞って1,5倍速で見れば
1話5分で見れちゃうもんね~♪

後の美肌講座は、興味が無かったのでとりあえずスルー。
テレビ局側の意図を横流しにする、嫌な視聴者ですw

でもまぁ、あのくだらなさが気楽に見れて良かったです☆
・・・アレ、言っても平気だよねぇ??
別に感動するような話でもなかったし、製作側もそんなの望んでないよねぇ???
けなしてナンぼのアニメだよねぇッ!?!?←酷



ヴァンパイア騎士は、まぁ何と言うか・・・予想通りと言うか。

ヘタしたら第三章がやりそうで怖いタイプの結末でしたねぇ。
まぁ、やるとしたらOVAとかッスかねぇ。

途中から原作買ってないのでなんとも言い難いのですが・・・
”っぽい”話でしたねぇw

嫌いじゃないけど、ハマるにはチョットジャンルが違うタイプのアニメかな?
個人的に。

・・・まぁ、面白かったけどね。
ぁ、最初に樽助に気付かなかったのがウケた!!←原作関係ねぇ




さて、残る1クールアニメは、夜桜と魍魎だけなのですが・・・
どっちも楽しみにとっといたアニメだから、どっちから先に見るか悩む~~~ッ!!!

夜桜は、明らかなるキャスト目当て!!!vvv
梶君と~智一と~智一と~梶君と~♪♪

魍魎は、京極夏彦作品だからですかね☆
原作読みたいケド・・・百鬼夜行シリーズ長いからなぁ。

いや、作品数自体はそんなの多くは無いンだけど、
ページ数がやたらと長いッ!!
上中下巻にしてもいいぐらいの量を、1冊にまとめてるんだから分厚くもなりまさぁねw

でも、読んでみたいッ!
その分厚さが更に読欲に火を付ける~ッ☆☆


そうそう、姑獲鳥の夏って映画化もしてるンですよね!?
しかも主人公、堤真一!
相方、阿部寛!!
超イイじゃん!!!w


・・・まぁ、↑こんな具合なので
もし見てハマったら、反動が怖いンですよねぇ。苦笑
しかも、設定とかネタ的に絶対ハマる自信があるッ!!!←

だって~、妖怪とか推理とか好きなんだも~ん。



なので、どっちも楽しみ過ぎて
どっちから見ればいいか分かんないンですよねぇ。苦笑

ま、しばらくは容量も余裕あるし
またのんびり消費していきたいと思います♪






ンじゃ、今日はこの辺で。
お休みなさいませ~☆












 余談
今日は、ムーランルージュも見てました!
やっぱ二コール・キッドマン可愛すぎる~ッ!!!vvv
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
テンション上がる~ッ↑↑
2009-02-21 Sat 01:59
こんばんわ、週に一度は映画っしょ☆
水鏡です。



今日は一日休みを取り
元バイトの人と一緒に映画を見に行ってきました!

まぁ、仮にKさんとでもしましょうか。


Kさんは、20世紀少年の第一章も一緒に見た人です。
なので、その流れで今回の第二章もまた、一緒に見る事にしましたw

まぁ、うちが2回目なのは伏せときつつ・・・←

相変わらず面白くって、テンションの上がる映画でした♪
やべぇよ~、豊悦どんだけかっこよくステンドグラス割れば気が済むンだァ!?←本編見てなくても、CM見てれば分かるネタw

いいッスねぇ、かっこいいッスねぇ!!
タイトル忘れたけど、耳が聞こえない画家の役のドラマ!
あの頃が個人的ピーク!!←アレ、今は?

そういえば、あのドラマって常盤貴子と共演でしたっけ?
お~、デジャヴ~!?←被らねぇ


第三章ではケンヂも帰って来るから
オッチョの出番少なくなっちゃうだろうけど・・・ドンマイ、トヨエツ☆



20世紀少年を見た後はいつも通りスタバで一息ついて、
午後は「ベンジャミン・バトン」を見てきました!

この映画は、設定に惹かれて
見ようと思ったのですが・・・
まぁ、うちの中では普通でしたね。

期待以上でもなく、以下でもなく。
面白かったケド、楽しくなかった・・・みたいなw

元々テンション高い映画が好きなので、
相性があまりよくないンでしょうねぇ。苦笑

後、ネタ的に完璧なハッピーエンドって無理じゃないですか。
80歳で生まれて0歳で死んでいく男と、
普通に生まれ普通に死んでいく女の恋愛って。
まぁ、結果的に一番イイ終わり方だったのかもしれないですが・・・

どんなに矛盾してても
皆が皆幸せになって終わる映画が好きなうちにとっては、
今回の映画は軽く試練でしたねぇ。。。

嬉しくて感動して泣くならいいケド、
悲しくて泣いちゃうような映画は苦手なんです。汗




とりあえず、Kさんとはベンジャミンを見てスタバでまた少し休憩し、お別れしました。
で、うちはもう1本w

最初はチェンジリングでも見ようと思ったのですが・・・
アレ、明らかにうちには不向きじゃないですか。苦笑
冒険で困難に立ち向かっていく映画は好きですが、
人生で理不尽な壁にぶち当たって悲しまれるのは、かなり苦手です。。。


・・・とまぁ
20世紀少年で上がったテンションがベンジャミンで下がりかけていたので
更にテンション下げるような映画を見なくッたっていいじゃないかッ!?

ってな分けで、テンションをまた上げるべく
2回目の「マンマ・ミーア!」を見てきました!


やっぱすごいよ~、この映画!!
アメリカでついに「タイタニック」を抜かしたって聞いたケド
何だか分かる気がしますw

見ててホントにハッピーになれますもん!
ABBAの曲もメッチャいいし♪♪

マンマ・ミーアの原作知らなくっても
ABBAの曲なら誰しもどこかで聞いた事があるハズですからね!
歌を楽しむ為に見るのもいいですよ~ッvvv


マンマ・ミーアで使われているABBAの歌はホントに元気が出るので
映画サントラ(歌CD)買うか悩んでいますw
普段はわざわざ映画のサントラなんて買わないンですが・・・
つか、グラビ以外のサントラなんて滅多に持ってないですから←

そんなうちが、わざわざ実写映画のサントラ欲しがるって・・・
自分でも意外w

でも、マンマ・ミーア!のストーリーとか設定とか
ホントストライクなんですよ!!

うちも母に育てられたので、
ソフィ(主人公)に思い入れしやすいですしw


すごいですよ、この映画は!!!






そぃじゃ、明日からまた仕事なのでそろそろ寝ます。
・・・今日早くない?w←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
犬夜叉の最終巻、読みました。

”お義兄さん”
・・・イイ響きッvvv
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うっそ~ン!?
2009-02-19 Thu 22:37
こんばんわ、どうやらチケット運が尽きたようです。
水鏡です。


コルダ2のチケットは、1・2・3公演とも確保できました。
ネオライも昼・夜と確保できました。
声優フェスタも、席番が悪いながらも手に入れることは出来ました。

しか~し!

コルダ千秋楽が当たらない!!
おっかしいなぁ、何でだろう?←最近行けるのが当たり前だった女

うむ、さすがコルダ。
と、言うべきなんでしょうかねぇ。



宝塚も全然当たらないし・・・
ぁ、いや、宝塚は元々倍率めっちゃ高いンですけどw

しかも、今狙ってるのは星組公演!!
安蘭けいの最後の舞台・・・メッチャ見たいィィィ~~~ッ!!!
星組見たいィィィ~~~ッ!!!



そんな有耶無耶を、明日の映画で晴らしたいと思います☆
2度目の20世紀少年、見てきます♪





そぃじゃ、今日はこの辺で。
お休みなさいませ~☆













 余談
ストーブの前でアイスを食べるのは美味しいケド
カウントダウンが早いです←
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日も色々消費中☆
2009-02-18 Wed 00:34
こんばんわ、今日も地道にアニメ消費中!
水鏡です。


とりあえず、昨日・今日の消費できるアニメとヒャッコの続き見てます。

祈の話でおかんと笑いながら見てました。
ありがちネタも、親世代になると笑いネタと受け取ってもらえるんでしょうかね←酷


で、ヒャッコ一応最後まで見終りました!
やっぱ虎子は分け有りッ子だったンですねぇw
あぁいう明るい子の暗いネタも、お約束ですもんねぇ♪

ぁ、↑はイイ意味ですw
嫌いじゃないし、むしろ好きですから←何が



さぁて、次は何見るかな~・・・。
アニメ、録画に頼りすぎて何やっていたかすら知らない自分がいます。
とりあえず、のだめ辺りでも見とこうかな~。
智一萌えして、残りのバイトを乗り切るぞッ!!


後は、ヴァンパイア騎士をどうするかですね。
正直、見なくてもいいかな~って思っちゃったりしたりして・・・←
原作途中で諦めちゃっただけあって、そんなに作品に思い入れ無いンですよ。

まぁ、買わなくなったのは
最新刊誰に貸したか忘れて、しかも返って来ないから
続きどっから買えばいいのか分からなくなったせいですがw

それに、智一も勝平も出てないから
どうしても見なきゃいけないわけじゃないですしね~。

それに、話暗いから見てて楽しくないし。

基本、笑えるアニメが好きです。
ギャグ要素重視☆


ま、見るとしたらいつも通り1,5倍速で再生するつもりですが・・・
ヘタしたら2倍でいくかもしれません←声聞こえねぇッ!?
で、きっとその内3倍にして、もっと話かっとばすと思います←既に見る気ねぇ

・・・い、いいンです!
見た気になれば!!←


後は、今日の5の2ですかね。
桜場先生つながりで、みなみけ見る前に見とかないとw




とりあえず、また何か見始めたり見終わったりしたら
感想がてら日記に書きます☆






ンじゃ、今日はこの辺で。
お休みなさいませ~☆













 余談
毎日かあさんのアニメ、微妙に期待している自分がいますw
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
若さ故
2009-02-16 Mon 22:01
こんばんわ、オールでハイになり、ローに落ちるかと思ったら普通のテンションに落ち着きました。
水鏡です。



昨日の夜から、あまりテンションが落ちずにここまでやってこれました。
いやぁ、うちもまだまだ若いって事ッスかねぇ←20歳


夕方5時には起きて、アニメ見たり風呂入ったり。

店の閉店時間に着くように、家を出発。

店にてバイトの人たちと合流。

22半から飲み会初めて

1時過ぎには居酒屋を出て

色々ブラついた末、ビリヤードへ行く事に。

そこで2時間程遊び、

店を出て今度はカラオケへ。

そこで3時間程歌って、

バイトの人とはそこでお開き☆


今度は一人でアキバに向かい

専門の友達と合流。

相変わらず遅刻魔で、1時間暇つぶし。

今回は酷ぇ。

とりあえず、チーズバーガーだけ奢らせてそのままカラオケへ。

今度は5時間。

しかも2人だから、回ってくるのが早い早い。

歌い終わったら、ゲーム見たりまんだらけ行ったりして夕方には解散。



と、24時間遊びっぱなしな一日でした!

ってか、あんだけ酒飲んであんだけカラオケして、
声枯らしたのにも関わらず
カラオケ2回目の時にはいつもより声が出てましたw

・・・ま、明日は声枯れ確定ですがね←仕事への影響を考えない女





とりあえず、今日は早めに寝ます!
じゃないと、色々もたないのでww

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
極潤のヒアルロン液のCMのお姉さん。
化粧水のCMに適用されたにしては
顔が四角すぎやしませんかねぇ。

・・・と、思ったのはうちとおかんだけでしょうか?w

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
飲み会行く前に~
2009-02-15 Sun 20:13
こんばんわ、飲み会前にHDD空け~!
水鏡です。


今日は夕方までゆっくり寝て、
オールに備えて睡眠時間稼いで増したw

で、起きて玖瀬から借りたゲームセンターCX見ようかと思ったのですが・・・
TVを着けたら、HDDの容量が無いッ!?

今日・明日のアニメが取れない~~~・・・
ってな分けで、今日も今日とて容量空け。
パールハーバー見て、ホームアローン2は・・・
前にDVDに焼いてあったのを思い出し、見ないで削除☆

後は何消せるかと思い
スレイヤーズに続いて1クールアニメを消化する事に!


で、ヒャッコですw
まだ7話までしか見てないのですが
・・・うん、普通かな~←

面白いですよ!
面白いンですが・・・普通に面白いといいますか←←

ま、好みには個人差ありますからね。
好きだし面白いと思いますが
・・・他に感想が出てこないッス。苦笑

ぁ、綾ちゃんのキャラがあいぼんの声じゃないのが違和感←ソコ!?



今日はもう時間が無いのでここまでですが
帰ったらまた地道に見て、消して行きたいと思います!
終ったら、また別の1クールアニメ見つけなきゃw




そぃじゃ、そろろそ準備があるのでこの辺で。
今日は寝ないけど・・・

お休みなさいませ~☆













 余談
市来くんの声が、坂口大助の声に聞こえましたw
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
確保ぉぉぉ~!!!
2009-02-15 Sun 05:30
こんばんわ、春来るの早くないッスか!?
水鏡です。


何だか今日は、”あったかかった”とい言うよりも
”暑かった”に分類されるような日でしたねぇ~。
気温23℃??
そりゃ長袖重ね着してちゃ、汗もかくわなぁ。

外歩いてる人たちが
コートを脱いで抱えているのがチョット笑えましたw
ど疲れさん☆

ちなみに、うちはコートやジャケットは着ずに
パーカーのみで外出!
そんで正解~♪

明日からはまた通常通り(?)寒くなっていくみたいですが
たまにはストーブ無しの日があってもいいよねw




今日はイベントの日でもありましたが、
チケット関係発売日でもありましたねぇ♪


うちはとりあえず、
マモのライブの予約と
「声優フェスタ2009春 ~声の大饗宴~」のチケットをゲット☆

マモは抽選予約だったので焦ることはなかったのですが
声優フェスタはリザーブ忘れて一般のみでしたからねぇ。

しかもバイトで、これまたすっかり忘れてたので←
正直、取れると思ってなかったのですが・・・結構余ってますねぇ。汗

帰ってゆっくりPC開いて
諦め半分でe+を見てみたのですが、
数も余裕でありましたww

ってか、今も余裕でありますよ。。
大丈夫かなぁ?色んな意味で。滝汗



ともあれ、これで参加イベントが確定してきたわけです♪

・アニメ店長イベント「炎の!お客様感謝祭だにょ。」
・声優フェスタ~春の大饗宴~
・東京国際アニメフェア(チケット未購入w)
・金色のコルダ 星奏学院祭2(初日昼夜購入済。2日昼夜は結果待ち。)
・ネオロマンス15周年Special ネオロマンス・ライヴ(昼・夜)

後は、マモのライブの結果と星奏学院祭の2日目のチケットだけッス!

・・・こりゃ出費も嵩むわけだな。苦笑


給料は入ったので、チケット代だけ別にして
計画的に行きたいと思いますw

目指せ、余裕のある生活!!!





そぃじゃ、明日はバイトの人たちの飲み会なので
今日は夕方までゆっくり寝て、オールに備えます←年くったなぁ。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
お笑い芸人 歌のへたな王座決定戦
TVの前で一緒に歌っていると、
こっちまで音外しますwww
すげぇな、小沢w
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドラグ・スレ~イブッ!!
2009-02-14 Sat 02:01
こんばんわ、容量結構空ける事ができて一安心☆
水鏡です。


昨日・今日と時間を使って
スレイヤーズを13話見終わりました!

えぇ、遅いですよ。
遅いですとも!!

でもうち、個人的に
好きなものは後にとっておくタイプなのでww←


いやぁ、相変わらずリナが好きですvvv
ガウリイが、アメリアが、ゼルガディスが好きです!!!

倉庫のビデオひっくり返せば、
リナとゼルガディスの出会いの話が入ったビデオがあるハズw

レボリューション見てたら、
懐かしくなって見たくなっちゃいましたw


将来的に、いつかDVDBOX買うぞッ!!
せめて映画だけでも!!!←ナーガも好き



ってか、それよりも続き!!
スレイヤーズRの続き・・・つまりスレイヤーズR-R??

略し方はよく分からないけど
もう先が気になって仕方ないです!!
AT-Xなんて入ってないから、見れないのにィィィ~~~!!泣

いつか絶対、レンタルするか買うかして見たいと思うのですが・・・
忘れてそうだなぁ、Rの内容←
で、結局見ても”なんのこっちゃ”ってなりそう←←←





そうそう、スレイヤーズ観るのプラス、
イタキスのチャプター編集もしてました!

やっぱね、消せないッスw
雨に打たれながら好きだって言って
即行親父さんに結婚の申込をした入江くんがカッコよすぎて
消せません!!!w

後、琴子もかわい~の~♪♪

基本、その後の話は全部取ってあります!
今じゃ何で1話から残しておかなかったのかと
後悔してるぐらいです。苦笑


やっぱいいわぁ、あそこのノーマル☆

全部チャプター編集し終わったら、
DVD焼いて保存しておこう♪←よっぽどッス





そぃじゃ、今日はこの辺で!
すっげぇ~、今日3時前に寝れそう!?←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
明日はバレンタインですね~。
せっかくなんで、今日チョコ買ってきました☆
自分宛に←←←
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
削除・・・・削除、削除!!←w
2009-02-13 Fri 05:30
こんばんわ、ストーブの誘惑にあっさり敗れました。
水鏡です。

昨日もこんな時間だったので、
今日は早く寝なければ・・・



今日も帰ってから
HDDの容量を空けるべくイロイロと見ていました。


とりあえず、テニス・銀魂・ポケモン・ナルトは見ました!


あっくんの回、こんなに長かったンだねぇw
リョーマのアニメの声とCMの声の差がほほえましかったりします←

銀魂は、ホント最終回っぽい雰囲気だけど・・・
まだ終らないよねぇ。汗
来週決着とか言ってるけど、
吉原編自体はまだ終らないだろうしw

ポケモンは・・・普通←
相変わらずOPがいいねッ♪

ナルトは、新章突入してからよく分からなくなって来ちゃってます。。。
三尾とか、原作でもう捕まってるしさぁ。
・・・まぁ、元ネタとどっかズレが生じないことを祈ってw





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は鍵当番なんで、早めに出ます。
コレが面倒なんだなぁ~。。。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
去年の11月末に捻挫しましたが・・・
アレまだ治ってないかも←←←
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダンシング クイ~ンッ♪
2009-02-12 Thu 05:39
こんばんわ、マンマ・ミーア見てきました!
水鏡です。


今日は、昨日の日記で言っていた通り
おかんとおばあちゃんと3人で
映画に行ってきました!

いつも行く映画館とは違い、
水曜がレディースデーの所w


いつもだったら数本見るのですが
今日はおばあちゃんも一緒だったから一本のみ!

余裕持って家を出たつもりでしたが
ついたら思っていた以上にギリギリでした。苦笑

なので、席は真ん中より前方。
いつもより首が痛くなりましたが
たまにはあの大迫力を味わうのもいいかもしれないですねw



映画は、ホントに面白かったです!!
舞台ちゃんと見た事が無かったのですが、
知ってる曲がいっぱい出てきて
原作知らない人でも楽しめそうでした♪

お父さん’s、かっこかわいい~ッvvv

歌の為に、もう一回見たいと思っちゃうような作品でした☆




そぃじゃ、明日からまた仕事なのでこの辺で。
PCが重過ぎて、曲転送がナカナカ終らない~。涙

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
HDDの容量減らすために
ハイスクールミュージカルのチャプター編集してたのですが・・・

映画見たい病が悪化しただけだったぁぁぁ~~!!!
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
とりあえず終った・・・
2009-02-11 Wed 07:33
こんばんわ、次の日休みだと思って油断してたら、あっという間に朝でした。
水鏡です。


しかし、例え日付が変わっても
あえて”今日”を使いたいと思いますw
今はまだ、2月10日の31時過ぎだぁぁぁぁ~!!←

・・・寝てないせいか、テンションおかしいですね。





今日も今日とて
バイトから帰ってHDDの容量消しを頑張ってました☆

昨日はガバガバ消したので、
今日は地道に見たり、チャプター編集したり。



とりあえず、キバとプリキュアは見終わりました!!
DCDとフレッシュはまだですが・・・
今後も見ようかは考え中←

DCDは、一応一話は見たのですが(プリキュアとずれてるしね。)
そうだな~、他の世界で電王が出てまた声優が喋るなら見たいですね!


プリキュアは、また引き続き見ると思います!
声優がねw
松野太紀やら健一やら、KENNやら出てますからね♪

後、松本さん2シリーズ連続出演ですかッ!?
初代にも出てたし、ある意味レギュラー入りですねww


ってか、5の最終回!!
ヒリョが復活してた~~~ッvvv

例えありがちでも、
最終的にプリキュアの手助けをしちゃったブンビーが好きだったので
後の話が出て来てくれて、うれしかったです♪

カワリーノは多分一生働かないだろうから、
社長に頑張ってもらわないとね☆





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は、おかんと・・・それからおばあちゃんと!
(多分)初めて3人で映画見てきます☆
マンマ・ミーア、楽しみ~ッ♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
ハニカム最新刊、読みました!!
妙子様は渡さねぇぇぇぇぇ~~~ッ!!!

・・・っでも、守時嫌いじゃない←複雑
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最近、夜に起きていられません。苦笑
2009-02-10 Tue 05:35
こんばんわ、容量がホントになくなりました。
水鏡です。


ビックリですよ!
スマスマつけながら寝ちゃってて・・・

起きたら、夏目が録画できてませんでしたァァァ~!!
やべぇ~、泣ける~。。。


容量見たら、残り数時間はあるンですよ。
なのに録画できないって・・・何故にィ~ッ!?

昨日玖瀬の家行った時
玖瀬旦那にちゃんと聞いてくればよかった。。。



ってな分けで
デスノの映画やらアニメスペシャルやらを諸々削除。
今となっては、もう見ることは無いだろう・・・と。
CD-ROMに焼いてる時間も無いしねぇ。苦笑



明日仕事したら明後日は休みなので
おかんと映画見に行って
HDDの整理して
ちゃんと寝たいと思います←





そぃじゃ、今日はこの辺で。
お休みなさいませ~☆













 余談
ようやくキバ見終わったぁ~!
・・・ぁ、だから寝れないのか←
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
西洋骨董洋菓子店-アンティーク-
2009-02-09 Mon 03:29
こんばんわ、今日も2HEARTS!!
水鏡です。


今日は、お出かけ三昧な一日でした☆


朝、遙か好きSちゃんの家までライブのチケットを受け取りに行く。←朝早くから迷惑なヤツ

玖瀬の家に行く。
娘と犬に挨拶。
ハルヒのゲームで大苦戦←

錦糸町に移動。
アンティークのイベント整理番号を引くべく、列に並ぶ。
結構時間がかかる。

コンビニで軽く買い物をし、カラオケへ。
時間的に30分で終了。
足りない。

会場へ移動し、アンティークDVD購入イベントに参加。
藤原さん・三木さん・マモ・花輪さん
を、堪能。
面白すぎる。

イベントが終了し、急いで横浜へ移動。

軽く遅刻するものの、横浜BLITZへ到着。
昨日のZeppと同じく、2HEARTSライブを堪能♪

いつもより早めに始まったお陰で
いつもより早めに終了し、
いつもより早めのバスで帰宅。




今日の流れは、↑な感じですw

イベントの細かな感想は、明日あたりにまた書きます。
とりあえず、明日からまたバイトなので
早く寝ときます。
例え休み明けでも、体力的には
バイトの時より疲れてそうだし。苦笑



ンじゃ、今日はこの辺で。
お休みなさいませ~☆













 余談
ジャンフェスで知り合った声優好きのお姉さんと、
アンティークイベント会場でバッタリ!!
いやぁ、世の中こんな偶然ってあるンですねぇ!?♪
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2HEARTS!!
2009-02-08 Sun 03:47
こんばんわ、ライブやっぱやべぇ~!!
水鏡です。


今日は、いつも通り遙か好きSちゃんと二人で
2HEARTSライブに行ってきました!!

3週連続Zeppですw


今日はいい番号のチケットだったので
中央付近の前から4列目をゲット!!

トシが!
フーミンが!!
ジョニーが近いッ!!!

汗がリアルに見える!
音が直接体当たりしてくる!!
キャストに手が届きそうになる~ッ!!!←おしいッ後チョットッ


ただ、周りの環境に恵まれなくって・・・

すごいンですよ!
後ろからかなりの圧が!!
息できないし胸も腹も押されまくりで!!!
足がある位置の上に、体が無いンですよ!!!!←

それと、個人攻撃。
ぁ、口が結構悪いです。
暴言吐いてます。
なので反転~w

右のチビメガネの腕が頭に当たる!
前のお姉さんのポニーテールが、口に当たる!!(ヘドバンされるとマジ危険)

そんで右後ろにいたデブ!!!

Sちゃんとの間に割って入り
うちの腹に肘鉄喰らわせ続け
いつの間にかうちの前にまで来ていたデブ女!!!

押せば前の人が潰れると分かっていながら。
無理に入って周りに迷惑かけると分かっていながら。
SKYどころじゃないと知りながら。

・・・しょうがないよね。
前に割り込むのが悪いンだもんね。
例え頭上でペンライトを振られ、思わず腕が頭に直撃しても
自業自得だからしょうがないよね。←



とまぁ
イロイロ、ドロドロしてますが
楽しいライブでしたよ♪


やっぱ、2HEARTSはすごい!!
歌うまいし、癒されるしッ☆

トシはかっこいいし
フーミンはかわいい・・・ってか、愛おしいしvv



明日はBLITZでもライブなので
今日の二の前にならないような楽しみ方をしてきたいと思いますw







そぃじゃ、今日はこの辺で。
お休みなさいませ~☆













 余談
フルバが、オール男で実写とか聞いちゃったンですが・・・
ありえねぇぇぇぇぇぇぇぇ~!!!!
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
恋心 輝きながら
2009-02-07 Sat 07:05
こんばんわ、メイトでNaifuの新譜を予約したのがうちだけじゃない事が嬉しいッス♪
水鏡です。


今日は、仕事終わってからお金卸して
あっちこっち買い物してきました!

まず、明日誕生日の親父にあげるプレゼント。
+ 早めにバレンタインのチョコ←1週間空けて会うのが面倒なだけw


後は私用の買い物チョコチョコと
メイトで新刊購入☆

発売日とっくに過ぎてますが

銀魂 27巻
NARUTO 45巻
リボーン 23巻
遙かなる時空の中で4 はじまりの書

を、買いました!
まだ一冊も読んでないけどww


明日のライブは夕方まで何の予定も無いので
昼にアニメ見ながらゆっくり読みます♪


それと、コナンのEDにも使われているNaifuのサードシングルも
受け取ってきました!!
Naifuは最初から予約済み~♪

ミニアルバムも出ているので、買おうか悩んではいるのですが・・・

ま、来月の給料次第って事でw







そぃじゃ、明日は2HEARTSのライブなのでこの辺で!
最近Zeppしか行ってない気がするw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
アニメ見るべきか、ちゃんと寝とくべきか・・・それが問題だ←
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
あなたは友人に”最低”と言えますか?w
2009-02-06 Fri 02:13
こんばんわ、相変わらずのハードスケジュールです。
水鏡です。


今日は、バイトが終わった後に専門の頃の友達の
舞台を見に行ってきました!

久しぶりの東京~・・・
かと思ったら、つい先日Zepp行ったばっかだったw


東京改め、久しぶりの池袋行ってきました!
しかも、初めても劇場~。
今まで地下の劇場が多かったので、建物の5階はチョット新鮮でしたw


感想は・・・まぁ。ねぇ。
あまり大きい劇団じゃないしね。
しょせん・・・て言っちゃ失礼だけどね。

まだ初日だし、千秋楽までには変化してるかも☆

という分けで、がんばっとくれT氏。



内容は、近未来のお話でした。
日本各地の火山が爆発。
火山灰+雨で土石流が起こって、放射線物質が巻き起こり人間が住めなくなった時代。
地下シェルターで生き残った若者達が
食糧不足や政府の武力に負けず、上を目指す話でした。

ただ、やっぱ裏ネタはあるんですよねぇ。
地上、5年立っても放射線物質だらけ。
人住めない。

それでも上を目指し、太陽を求め外に出た若者達。

最後は多分、皆死んだと思うンですけど。

命を懸けて目指すものがあるか・・・。


的な事を問いたかったンだと思います。

多分。

・・・ン~、よく伝わらなかったかも←オイオイ



舞台を見るのは好きですが
その中のメッセージを汲むのは苦手です。苦笑

見て
楽しけりゃ
それでいいじゃない☆





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日はメイトにでも行こうかねぇ~。
・・・多忙♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
喉が痛いです。
扁桃腺が腫れてる模様。

・・・インフルエンザじゃない事を祈りつつ
手洗い・うがいを心がけたいと思います。
NOT KAZE!!!
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
小さい容量からコツコツと・・・w
2009-02-05 Thu 04:46
こんばんわ、いきなり容量が減っていてビックリ!?
水鏡です。


昨日か一昨日見た時には
まだ32時間ぐらいあったハズなのに・・・。

今日、残りの容量を見てみたら7時間になっていました!
何故にィィィ~!?

うちのHDD、W録だから
録画方法によっちゃもう満杯だったりするわけで・・・。
言うなれば、容量が2箇所あるって感じ?

だからヘタすると、1つ目の容量はもうパンパン。。。
録画で空いてる方を選択しとかないと、
後で泣く羽目になります。

いや、マジで!
一時期、アニメ録れない時期があった時にはマジ凹んでたし。


まぁ、最近のアニメは”絶対に観なきゃ!!”
ってのが少ないですからねぇ。

つか、時間が無いって言い訳して
新番1つも見てねぇ←


とりあえず、とらドラだけは見とかないと←



ちなみに、今はアニソンぷらすから消費中!

ホントは普通に見れる番組だったのですが、
しばらく見るの忘れて溜まってしまった為に
11月後半から見てませんで←

ゴメンよ浩史。

とりあえず、今はうりょっちの回まで見終わりました!

ってか、ライブ前にグランのぐらい見とけって感じ?←出てたのは知ってましたw





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日はバイトが終わった後、専門の友達が出る舞台を見に行ってきます。
久しぶりの舞台だなぁ~・・・楽しみだけど、体力的にはきつそうです。苦笑

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
父の誕生日プレゼント、何にしようか悩み中。
前におばあちゃんに貰ったJCBのギフト券があるから、
それ使って買っちゃおう♪←←←

別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日は短め~
2009-02-04 Wed 05:15
こんばんわ、歯医者行ってきました!
水鏡です。


相変わらず終わる気配も泣く・・・。汗

しかも、今日新たに発見したのが、
普通3本ある歯の根っこの、4本目!←

はぃ~、長引くの決定~★


いい加減行きたく無いンですよねぇ。
金も時間もかかるのに
ちっとも終わらないし。。。

そのうち、日記のネタに使われなくなったら
ボイコットしたと思ってください←←←




そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日はメンツがなぁ~・・・嫌だなぁ~。。。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
パイレーツ見ながら寝ちゃったら、
夢でストーリーがとんでもない方向に行っちゃいましたww

バルボッサが可愛すぎる←出てきたの最後だけなのに、夢では普通に出演してましたw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
腕が・・・腕がぁぁぁぁぁ!!!!
2009-02-03 Tue 05:12
こんばんわ、右腕死亡。
水鏡です。



今日は、昨日のライブの影響で右肩から腕にかけて
ほぼ使い物になりませんw

なので、今日は大人しく加工だけやってようかと思っていたのですが・・・

先輩の開口一番
「バックから好きな箱2・3個持ってきて~」

・・・2・3箱!?

本がぎっしりの殺人的重さのダンボールを

2・3箱!!??

死ねる~~~ッ!!!←



ンで、腕軽く死亡。
台車使いたかったけど、全部使用中。

おまけに、イイモノが入ったダンボールは一番したやら奥やらで
大量のダンボールを崩すところから
箱探しが始まりました。

これは因縁か?

よりにもよって
一番腕が使えない時に
一番腕を使う仕事をさせられるなんて。。。

酷いぜ先輩~


でもまぁ
「ライブ行って腕が死んだンでダンボール持てません」
なぁんて、言えるわけないしねぇ。苦笑




とりあえず、昨日同様
風呂でマッサージして寝ます。


今日頑張ったンだし
明日はさすがに頼まれないだろう・・・・・

なんてのは、安直ですかね?ww







ンじゃ、今日はこの辺で。
お休みなさいませ~☆













 余談
今日、お客さんの中に
どっかで見た事がある顔がありました。

誰だっけなぁ~・・・・・・・

あッ!!メイトのバイトのお姉さんッ!!!??←
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっぱかっこいい、瀬奈じゅん!!←宝塚
2009-02-02 Mon 04:10
こんばんわ、エンターテイメントな一日を過ごしましたw
水鏡です。


今日は、午前中に宝塚・午後にGRANRODEOのライブに行ってきました!
なんて対照的な午前午後www



今日見た宝塚は、前回見たモノと同じです。
源氏物語の、その後のお話☆

相変わらず綺麗だし、
レビューはかっこいいし、
歌は頭から離れないしw

本編の内容も結構難しかったりするので
二度見れてようやく全容が分かってきたり←

いや、でもホントお勧めですね!
友達がDVD買う決心をしていたのが、分かる気がするwww





グランも、相変わらず熱くて楽しいライブでした♪♪

今回、301・302番台だったので
1階の段差があるセンターを確保する事ができました☆
(カメラの真横って感じ?)

いやぁ、すごいイイ場所!!

Zeppって、手すりで区切ってはいても
段が3・4段ぐらいしか無いンですよねぇ。
しかも前半分以上は平地。
こりゃ、どんなに区切られてても前に大きな人がくりゃアウトだもんなぁ。。。

その点、今回見た場所はかなり最高♪
2段目の一番前で、
ど真ん中にあるカメラスペースの真横!!

しかも、前もカメラスペースなので、
ブロック1つ分、前に誰もいない状態☆
こりゃもう、観やすいの一言ですよッvvv

おまけに、距離は少し遠くても
きーやんや飯塚さんと目線が一緒♪♪

いやぁ、いい思いさせてもらいました!!!



来週は2HEARTSかぁ~
これまた楽しみ♪♪






そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日の仕事の事も忘れ、腕思いっきり振っていたら・・・
軽く後悔しております←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
グランの新曲発売と、7月にライブ決定おめでと~☆
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっべぇぇぇ~~!!!
2009-02-01 Sun 03:11
こんばんわ、20世紀少年の第二章見てきました!
水鏡です。


やっべぇよぉぉぉ~~~!!
面白過ぎてどうしようッwww

いやぁ、すごいですねぇスタッフ。
あんだけの容量を、よくぞ2時間半にまとめられた!!

そりゃ、カットされたシーンやくっつけられたシーンはいっぱいありますけど・・・
それでも、初めて観る人にとって不自然じゃない程度には修正されていたし!!

うちも原作1回読んだだけだから、
細かな流れまでは覚えてないけど・・・。

それでも、辻褄が合ってる事だけは確かです☆


こりゃ、後1・2回見るだけで我慢できるかどうか・・・w←


とりあえず、来月(時間的に今月)の20日に
元バイトの人と一緒にまた見に行ってきます!

第一章も一緒に観たから、
この流れだとシリーズ全部一緒に見れそうな勢いです♪

第三章は8月29日にやるらしいので
こちらも今から楽しみですッvv





そぃじゃ、明日は宝塚とグランがあるので今日はこの辺で。
明日寒くないといいンだけど。。。
(コートをロッカーに仕舞った後が怖いンです。苦笑)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
当日消印有効って、
朝出せばギリギリ間に合いますよね?汗

別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 真冬大国の日記 |
 
