主にヲタ話に花を咲かせる、グラビ他マンガ・アニメ・声優大好き人間の日記です。腐女子やってます。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
BREAK
2009-03-31 Tue 02:21
こんばんわ、ようやくマモと小野D借りられた~♪
水鏡です。


今日は・・・ってか、今日もw
モンハンやりに玖瀬の家に行ってきました!

いやぁ、やっぱ一人でクリアするより断然楽だな☆
ってか、何もやんなくったって玖瀬が倒してくれるしな←ヲィ

まだベストメンバー(玖瀬・玖瀬旦那・玖瀬妹・うち)でやった事が無いので
今度世間的休日に休みとって、遊びに行きたいと思いますw
それまでに、やれる事はやっとかないと☆

ってな分けで、帰りの電車の中からずっとやりっぱなしですw
とりあえず、ドスギアノスをちゃっちゃか殺せるところまでいきます!!




ちなみに、モンハンだけじゃないですよ?w
ちゃんと、モノの貸し借りもしています♪

今日は、Naifuのアルバム貸す代わりに
マモと小野Dのアルバムを借りてきました!!

いいねぇ、マモのアルバムの
”卒業デイズ feat.SMILY☆SPIKY”
いいねぇvvv

あえてマモ個人名義じゃないところがいいねぇw

歌もアップテンポだし、
明るくて聞いてて楽しいし♪♪

留年しちゃったア・・・マモに乾杯☆


小野Dは、落としただけでまだちゃんと聞いていません。汗
・・・でもまぁ、ほとんどシングルの歌ばっかりだしね。
新曲は、後でじっくり聞かせてもらいます♪♪






そぃじゃ、今日はこの辺で。
久しぶりに、3時前に寝れそうな予感w

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
「マモに”むか~しむかし”を英語で言わせよう!の会」
を、作りたいですw
皆さんご一緒に☆
”ロ~ング ロ~ング アゴ~!!”←

別窓 | 声優 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
終~了~ッ☆
2009-03-30 Mon 00:12
こんばんわ、マンガ読破!!!
水鏡です。


今日、溜めまくっていたマンガをようやっと読み終わることができました☆
まぁ、ツバサとxxxHOLiCの初回特典DVDはまだ見てないンですけどね。苦笑

ちなみに、今日一日で消費した分けじゃないですが
溜めていてその日に読めなかったマンガ達↓


ONE PIECE
銀魂
NARUTO
アイシールド21
犬夜叉
ダレンシャン
アラタカンガタリ
MIXIM☆11
金色のコルダ
桜姫華伝
ソウルイーター
xxxHOLiC
ツバサ
エア・ギア
ケロロ軍曹
PLUTO
tactics
フルメタル・パニックΣ
花屋の番人
彩雲国物語
The MANZAI
RED GARDEN
今日からマ王~略w
キャンバスにくちづけを


もちろん、全部を最近読んだ分けじゃないですよw
さすがに、銀魂とか犬夜叉とか・・・2ヶ月も前ですからねぇww

それでも、買っても読まずに放置して
未だに本棚に入れてもらえないマンガ達←

ダラダラ過ごしてなかなか進まなくって・・・
ホント、マンガ達に申し訳ねぇ。


でもこれで、後はDVDと録画アニメを見るだけです!
これがまた時間かかるンだけど・・・
こっちなら、モンハン片手に見れるもんね♪

集中したいアニメは流石に向かい合って見ますが
それ以外ならゲームやりながらでも見れる!ハズ!!


とりあえず、今日で肩の荷が一つ下りた感じですw
明日はまた玖瀬の家でモンハンだから
明後日からは映像方面で頑張ろ~♪





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
最近、ようやくドスギアノスを自分で倒せるようになった水鏡でしたw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
今日朝、送ってもらった時に親の車にケータイを忘れてしまいました。
やべ~、どうしよう~・・・って焦ったものの
意外と大丈夫なもんですねw

・・・アレ?
これって、誰からも連絡来ないって意味?
ン???
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
電車でもバスでも、端っ子の席が好きw
2009-03-29 Sun 04:48
こんばんわ、コミックどっから手ぇつけていいのか分かりません。苦笑
水鏡です。


そんなに一気に買った覚えは無いのですが・・・
気付けば着実に増えている、まだ未読のマンガ達。

おかしいなぁ、こないだ結構読んだと思ったのに。。

・・・ぁ、チョコチョコ買ってちゃ意味無いッスね。

それかやっぱモンハンのせいですかねぇ?w
ゲーム・マンガ・アニメ。
全部を一気にこなすのは難しいッス。ww

ぷりーずぎぶむーたいむ!!!






そぃじゃ、そんな貴重な時間を睡眠に使ってきたいと思いますw
今日はなんも出来なかったなぁ・・・ぁ、舞台行ってたからかwww

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
マモの追加ライブ、チケットゲット☆
ただし、ゲットしすぎて余っておりますw
誰か~もらってケロ~←
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
歯磨きしたすぐ後にお腹が減るって・・・汗
2009-03-28 Sat 04:30
こんばんわ、深夜になると腹が減ります。
水鏡です。

これかぁ、深夜の受験生がラーメン食べたがるわけはw



今日も今日とて、HDD空けに勤しんでましたw
もうゴルゴの最終回まで見たから、
後は映画4本見て
最終回を迎えたアニメも見て・・・
おっと~、時間が無いぞコルァ←

しかも、2クールあったアニメも終ったので
見るべきアニメが大量すぎる・・・。

しかし!!
これさえ見てしまえば容量は空くし
しばらくは焦って消す事もないし!!←学んでおりませんなぁ


とりあえず、1クールアニメから見ますが・・・

1,5倍速でOP・ED・予告飛ばして15分。
×13話で、3時間チョィ。

・・・頑張れば、一日1クール消費できないこともないのですがw
ただ、今はその・・・ドスギアノス倒す時間が欲しくって←モンハ~ン

それに、まだ借りてるゲームセンターCXも
ウルトラマンの途中までしか見てないし。汗

ブックオフで安く売ってたから、思わず買った映画のDVDも
まだ詰まれたまんまだし・・・。


何より、アニサマ届いたのにまだ見てないしッ!!!!←痛ッ

見たい~早く見たい~
でも、どうせ見るならゆっくり見たい~
でもゆっくり見ると、6時間以上かかるし~


なので!
次の休み・・・は、また玖瀬の家に行くのでw
その次の休みは、睡眠とDVD消費に当てたいと思います☆



ちなみに、ゴルゴ13の最終回。
今までの話が単発だった分
特に大きな話がきたわけではなかったのですが・・・。

ただ、ゴルゴの人間の心が伺えた
良いお話でした♪

原作読んでないので
その後の展開に影響が出たのかは分かりませんが・・・

腕、完治したのかな?
良かったねぇw


しっかし、これでもうしばらくは館さんの声が聞こえないのかぁ・・・。
あぅ~、週に一度のあぶ刑事が・・・←違





そぃじゃ、今日はこの辺で。
今日こそは早く寝ようと思っていたンだけどなぁ・・・w

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
源氏パイ美味vvv
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
進んだ~ッ!!w
2009-03-27 Fri 05:46
こんばんわ、連休終了~。
水鏡です。


昨日は免許の更新
今日は玖瀬の家出モンハンと、
それなりに充実した休みを過ごすことができましたw


更新は、正直かなり面倒くさがっていたのですが・・・
行ったら行ったで、
思っていたよりも早く終わって助かりましたw

受付時間が2時間ぐらいあって
その後に講習が始まるのかと思っていたら・・・
受付が終わった人から順に、講習を受けることができるンですね!?w

受け付け終わった後の待ち時間がいやでめんどくさがっていたンですけど・・・
ま、結果的に早く終わってよかったw

帰りにマック寄ってチョコサンデー食べて、
買い物して帰りました♪



今日は今日で
昼からまた玖瀬の家にお邪魔して
最初の方はお喋りしたり子供の世話したりw

で、後半は今日の目的でもあるモンハンタイムw
相変わらず弱いままのうちを助け、
ボスを次々に倒してくれましたww

さすが、一応G級←


まだ自分じゃぜんぜんなので
次ぎあうときまでにドスギアノスぐらいは倒せるようになっておきたいと思いますw





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日こそは早く寝ようと思っていたのに
親の転勤の手伝いしてたらこんな時間ッスよ・・・。
おばあちゃん、今日はうちのせいじゃないからね!?←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
NaifuのOne、かっこいいッスよ~♪♪
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ギリギリ~ッ笑
2009-03-26 Thu 06:22
こんばんわ、免許更新!
水鏡ですw


今日、ようやく免許の更新に行ってきました!

ギリギリだよ~
28日までだったよ~←

ま、自業自得ですがねw


何かしらんがい、行く前は緊張していたのですが・・・
着いたら着いたで、眠たいだけでしたw

ってか、ビデオの最中は軽く寝たwww

いいのか!?
運転免許の更新が、こんなンでいいのか!?←お前が言うな

・・・いや、だってホラ
うちペーパーだしww

とりあえず、後3年はぐうたらできそうです←




最近アニメを撮ってなかったので、久々に着けたら・・・
容量が無いッ!?

でも、ギリギリセーフ。
スティッチが取れなかっただけですが、一応リアルタイムで見る事ができました☆
いやぁ、キジムナーかわいいねぇ♪
癒されるねぇ♪♪


その後、前にやっていた映画のマダガスカルを見ました!
いやぁ、勝平かわいいねぇ♪
癒されるねぇ♪♪
ギュッてしてガブッっていきたくなるねぇ♪♪♪←





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は、玖瀬の家にモンハンやりに行って来ますw
やべぇ、あんま進んでねぇ←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
櫻狩りの中、ようやく読み終わりました。
・・・渡瀬先生ぇぇぇ~~!!
早く、早く下巻をぉぉぉぉぉ!!!!!!!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
金が無い。今更だけど、金が無い。 (川柳?)
2009-03-24 Tue 22:22
こんばんわ、めずらしく早めに日記書いています!
水鏡です。


こんな時間からゆっくり日記書くのは久しぶりですw
14日からの2週間は、怒涛のように過ぎていきましたからねぇ。

14日 ネオロマ×2
15日 ネオロマ(神奈川) キサラギイベント(埼玉)
16日 友達の舞台 アキバで買い物 親父と食事
17日 バイト プチ同窓会
18日 バイト 元バイト友達と食事
19日 バイト・・・で、金銭トラブル発生して2時間残業
20日 バイト 声優フェスタ
21日 徹夜明けでアニフェア モンハン(←) 夜中にボウリング
22日 朝からネオロマライブ


昨日・今日は普通にバイトしたり買い物したりで終わりましたが
ここン所ホントに忙しかった!

もちろん、楽しみの為に頑張ってきたのですが・・・
正直、体力的には限界越えしてますね。苦笑



ちなみに、今月は期末棚卸しがあるので
31日と1日は、戦力になる人が皆夜中の棚卸しに参加。

なので、うち・あまり使えない先輩・新人の3人で
2日間乗り越えなきゃならんのですよ。

店長は棚卸しの準備があって店の手伝いは期待できないし
1日は徹夜明けでヘロヘロだろうし・・・。


でも、先輩達はいいなぁ。
絶対夜残って棚卸しする方がいいって!
うち、夜中得意だし←
それに、深夜手当て出るンだから、羨ましい~ッ・・・

最近はとりあえず稼ぎたいので
なんとかバイト時間長くしたいンですけどねぇ。。


ぁ、ちなみに
4月になったら、ときどき中メン(昼から)になるそうです!
中メンだと、朝メンより少し働く時間が長いンですよねぇw
しかも、朝はチョット寝坊できるし♪
ラッキーvvv

週一ぐらいで、朝昼メン入ってもいいなぁ~。
朝の9時半から夜の8時まで働けば、
結構稼げますモンね!


とりあえず、来期4月からの目標は・・・
貯金!!!←切実ね

アニサマチケットの件で思った。
やっぱ先立つものがないとねw




そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日はようやく、免許の更新に行って来ます!
昼からの回だから、朝はゆっくりしよ~ッ♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
野球、勝ちましたねぇ!?
あんまりちゃんと見てはいなかったンだけど・・・
おめでと~♪
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
諸事情
2009-03-24 Tue 05:48
こんばんは、アニサマライブ無事チケットゲット☆☆
水鏡です!


去年同様、アニメロの先行販売で無事ゲット♪
いやぁ、これで一安心w


しっかし・・・今年もかぁ。
頼んだら頼んだだけ当たるンですよねぇw

前回も家族のケータイ使ったら全部当たったし、
今回だって協力頼んだ友達全員当たったしvvv


いや、当たるのは大歓迎ですよ!?
ただ・・・どのチケットを発券すればいい席になるか、
余計な悩みが出来てきちゃって。苦笑



とりあえず、明日発券したらまた報告します!

前回みたいなアリーナは期待してないケド、
せめて1階には座りたいなぁ・・・w





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で!
明日頑張れば、明後日からは久しぶりに予定の無い2連休だァ~ッ♪♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆
















 余談
モンハンやってますが
一向に最初のボスが倒せません。苦笑
やっぱ玖瀬妹がいたから、一昨日は頑張れたのかなぁ・・・??
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
終わっ・・・た。ガクッ
2009-03-23 Mon 06:21
こんばんわ、イベントラッシュ終了!
水鏡です。


今日で3月のイベントが
全て終了しました!

いやぁ、長かった・忙しかった・・・
楽しかった♪


ホントはもっと細かく感想書いていきたいところですが・・・
スミマセン、今日のところは充電中って事でw


ココ最近まともに寝てないので、
ちゃんと休息取ったら、また色々書いていきたいと思います☆

それまでに、モンハン少しでも進めておくかw





そぃじゃ、ホント短いですが今日はこの辺で。
明日からバイトか・・・ハァ。マジでハァ←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
今日の勝平は、半ズボンで女の子並にかわいかったですvvv
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっぱ若くない・・・のね。苦笑
2009-03-22 Sun 07:52
こんばんわ、何だか予定の詰まった一ヶ月を送っております。
水鏡です。


ここ2週間、特に忙しいですね~。
遊びで!


先週はネオロマとキサラギのイベントと、友達の舞台。
後はまぁ、外食とアキバで買い物w

今週は、プチ同窓会・外食・声優フェスタ・アニフェア・モンハン(←)・夜中にボーリング。
で、明日がネオロマンスライブ2公演です!

・・・我ながら、予定詰めすぎですかねぇ。苦笑



この後すぐバス乗って国際フォーラムに向かうので
日記は短め。ここまで。
帰ったら、アニフェアとモンハンの感想からww

ンじゃ、お休みなさいませ~☆←いつ何時でもw













 余談
アニメもマンガも一向に減りません。
最近寝てないから時間があったら昼寝もしたいし・・・。
長期休暇、もらっちゃおうかなぁ←
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりにマン喫~♪
2009-03-21 Sat 03:26
こんばんわ、久しぶりにマンガ喫茶でお泊りw
水鏡です。



今日は、バイト終わった後に
渋谷の声優フェスタを見に行ってきました!

と、その前に・・・

PSPのブライトイエロー、ゲットぉぉぉ!!!

いやぁ、ついに買えましたよ!
真っ黄色のPSPw

最初、売り切れてたらどうしようかと思ったのですが
無事アキバのBOOKOFFで安値でゲット☆

時間ギリギリになる覚悟で買いに行きましたが
ちゃんと会場には30分前には着けました!



ちなみに、今はモンハンの最初の部分だけやってるのですが・・・
メモリーカード買うの忘れてたァァァ~~~!!!

なので、未だに電源が切れません。
後で買わなきゃ・・・ってか、こんな早くにどこで売ってる!?
コンビニにあるかなぁ!?汗

ってか、途中でカード差しても大丈夫なの!?

今までニンテンドーにしかお世話になった事がなかったので
新鮮というか・・・正直慣れません←

でも、玖瀬と玖瀬妹と玖瀬旦那の為にもがんばらねバ☆



ちなみに、イベントの方はというと・・・
メンバー超豪華なだけあって、メチャメチャ楽しかったです!!
ってか、智一が異様に目立っていて素敵~♪

朗読コーナーでは、
大御所声優たちを含めて中学校の生徒という設定!!
納谷さんとか内海さんとか、14歳って・・・マジGOOD←ぇ

ちなみに、智一は先生役で
最初から最後までしゃべりっぱなしでした!!
ぅわ~ん、ファンとしてはこれ以上オイシイ事はないよぉッwww

他の声優さん方も、自分のキャラクターをふんだんに駆使して
面白い中学生を演じていましたwww

喜久子姉さんに限っては、17歳を貫き通していましたけどねw



朗読コーナーの後は歌のコーナー!
国府田さんや新谷良子ちゃんやPOAROなど、豪華なキャストでお送りしたライブコーナー。
なんと、トリを飾ったのは智一でした!!!

やべぇ~、オイシ過ぎるぅぅぅ~~~!!

アンコールでも、智一の歌をキャスト全員で歌うという、
なんとも贅沢なイベントでした☆


最後には、智一みずから物販に出てきたしねッvvv
ただ、やはり大混乱・大混雑の嵐・・・。

すぐ近くまでたどり着けたのに、
あまりに状況が酷かったせいか智一は早々に退散。
すると、あっという間に客がいなくなってスッキリしました☆

・・・いやぁ、分かりやすいこって。苦笑


それでもまぁ、楽しかった事には変わりないですからね!

・・・・・唯一。
通路側の席だったのですが、
前・斜め前・横・斜め後ろ・後ろの、四方八方を
多少臭いのキツイあんちゃん方に囲まれた時は・・・正直ギブアップしそうになりましたとさ←





そぃじゃ、今日はこの辺で。
この後1時間程寝て
アニフェアに望みたいと思いますw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
久々にデスクトップ触ったけど・・・ブランクですかねぇ。打ちづらいや。苦笑

別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日どうしよう・・・。
2009-03-20 Fri 04:53
こんばんわ、ジャンフェス以来切実に体が二つ欲しいと思っております。
水鏡です。


明日からアニフェアですね~・・・
行ける人は羨ましいです。苦笑

うちもバイト休もうと思えば休めたのですが
先週休み取りすぎまして・・・。

ちくしょぃ、友達の舞台夜の部にしてもらえばよかった。。。

そうすりゃバイト終わった後舞台見に行けたし
休みを明日のイベントに宛がう事もできたのに。。。

なので、最近は安易に舞台行くって返事をしないようにしていますw
仮に当日にイベントがなくっても
他の日に影響が出るって、
身を持って体験してるしね。苦笑



でもまぁ、明日の夜の声優フェスタだけは参加できますからね☆
智一以外にも、貴重な声優さん見れてラッキー♪

今は完売しているでしょうが
最初の頃結構余ってたのは意外だったなぁ。
そんなにチケット高かったっけ??←最近値段を見なくなるという危ない傾向



ちなみに、明日は個人的イベントがもう一つ・・・
ブライトイエローのPSP購入日~ッvvv

いやぁ、結構発売まで長かったなぁ。
何でブルーとレッドと一緒に売らないンだコノヤロー←

さっさと売ってくれないから
イベント前にアキバ寄って買って急いで渋谷向かって・・・
って、忙しい目に合うんだ!ww




ってか、それよりも。
明後日どうするかですよ・・・。

結局ボイス玉手箱の優先観覧席が当たらなかったので
始発か、それより前に着かないと。

とりあえず、選択肢としては
1 朝始発で向かう
2 東京か蘇我辺りのマン喫で過ごす
3 徹夜
の、3つですかね?

1ならまぁ問題はないのですが
2・3にするとなると、
明日出かける時にソレ相応の準備が必要になってくるンですよねぇ。

・・・どうしよう。汗

まぁ、明日の朝のテンションによりますかねぇ。
一応準備だけはしておくんでw





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日のチケット忘れないようにしないと・・・着いて”無い!?”じゃ、シャレになんねぇwww

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
アメトーークのDVDBOX、1巻はちょっと欲しいですねぇ・・・。
アマゾンなら三千円以下だしなぁ・・・悩むw
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
パスタ~~!←晩ご飯
2009-03-19 Thu 05:07
こんばんわ、ヘタリアじゃないです←
水鏡ですw


今日は、元バイトの人と一緒にご飯食べてきました!

いつも映画の後だったり、
どっちかの親がいなくて送り迎えができず
あまりのんびりしていられなかったり・・・と、
なかなかゆっくりお話する時間が無かったンですよねぇ。苦笑
今は別のバイトで働いているのですが
お互い店長や先輩に困ってたりとかして
バイトの愚痴が通じる貴重な人ですwww


パスタを含み笑いをしながら食べ←
食後にパフェ食べてから
今日は解散☆

ただ、話が全然途切れず
いつの間にか声優話に流れてったので
今度また時間を作って、
過去のイベントの話でもしようかと思いますw

今のバイト先の人だと
休み取る時の都合上キッパリと”イベント行くので休みます!”
とは言えないけど、
辞めちゃった人なら関係ないもんね♪





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
アニフェアのハガキが届かずに
焦っているのはうちだけですが?←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
もらったモンハンの攻略本読んでますが・・・
攻略できる自信がねぇッ!!

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
飲~んで 飲~んで飲んで 飲んで~♪
2009-03-18 Wed 01:43
こんばんわ、プチ同窓会という名の飲み会に行ってきました!
水鏡です。



今日は、友達と久しぶりに集まって飲みに行ってきました☆


いつも通り仕事終わらせて~

玖瀬の家に行って~

まだ買ってもいないのに、
モンハントークして~

玖瀬旦那が帰って来て~

貸してるワンピの話して~

モンハントークに戻って~w


いやはや、攻略本までもらってしまって・・・
モンハンに関しては、至れり尽くせりって感じです♪♪



そのうち、Bマヨが早めに駅に着いたと連絡があったので、
急いで家を出立!


駅でBマヨと合流し、
ひとまず先にお店の方へ☆

後から支逗が来るハズだったのですが、
仕事の関係でかなり遅れていたので
先に3人で始める事に♪

飲み物はともかく、
調子乗って食べたい料理バンバン頼んだら
テーブルに乗り切らないぐらいの料理が運ばれてきてしまいましたw
ま、急いで食べて皿空けたけどねwww


正直、大量の料理を目の前にして
絶対ぇ食べらんねぇって思ったもん。

なのにあそこまで平らげて、
尚且つ支逗が来てからまたポツポツ追加注文だしてwww

普段、ご飯ってあまり食べないのですが
外食の時ってどうしてこう胃袋が大きくなるンですかねぇ?←


1時間以上してから、支逗が到着☆

そっから・・・ってかそこに行き着くまでも、
今日は延々と支逗の男事情について話していましたw

すっげぇボロボロに言った気もするが・・・
まぁ、アイツの場合自業自得だろうに。

まったく、自ら不幸に飛び込んでいくようにしか見えないッスよ。苦笑



とまぁ、何だかお下劣な感じもする話題がメインでしたがw
楽しくお話できました♪

19時半ぐらいに入って、
出たのが22時半。

スゲェ、3時間もくっちゃべってたのか!?
酒のせいか、はたまた話に熱中していたせいか
そんなに長い時間店に居た気がしませんねw



今回はプチ同窓会+Bマヨの誕生日だったので
次集まるときは支逗の誕生日あたりかな?w






そぃじゃ、今日はこの辺で。
結局、今日もイベント感想書けずじまいでしたね。苦笑

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
タクシーの運ちゃんは
夜中(走ってる車が少ない)だと、
出すスピードが半端ない!←
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ソフトだけw
2009-03-17 Tue 05:40
こんばんわ、休日終了!
水鏡です。

一昨日・昨日・今日と、お出かけ三昧の日々でした♪
ただ、最近”ゆっくり休めました!”っていう休みが無いのがたまにキズ。苦笑



土日はイベント、今日は友達の舞台を見に行ってきました!
人生二度目の「小竹向原」w
最初読めませんでしたwww

最初、今日の回に行くのはうちだけかと思っていたのですが
近くのコンビニで他の友達3人発見☆
久しぶり~・・・と思ったのですが
うちが一方的にブログを知っていたので
そこまで懐かしい感じはしませんでしたw

舞台内容は触れませんが←
出演している友達2人の元気な姿が見れて、安心しました☆

シェイクスピアか・・・もっとやりやすい台本から選べば良かったのに。苦笑



舞台が終わって偶然会った友達と別れると
今度は違う友達と合流。
30分だけカラオケしつつ、前回の宝塚のチケット代を頂戴。w



財布が暖かくなったところで別れ、
今度は一人秋葉原へ!

そこで一通りぶら~っと歩き、
今度PSPのブライトイエローを買う店をチョイス☆

何箇所が店を回って値段を見て、
安い順に暗記w
後は、20日のイベント前にちゃちゃ~ッと買いに行くだけです!!

・・・うん、結構楽しみwww



アキバで買い物した後は元・地元で親父と合流。
誕生日プレゼントを貰うついでに
ご飯奢ってもらってきましたw

ちなみに、プレゼントはモンハンソフトwww

本体が無いのに
ソフトが先に届くという状況になってしまいましたw


でもまぁ、予習として説明書見て楽しんではいますが・・・
長いねぇ、取説!?

一通り読んで
いざやる時に困らないようにしようと思ったのですが・・・
こりゃ体当たりだな☆←
後は、玖瀬たちに頼って何とか頑張りますw

しばらくは足引っ張るだけだろうけど・・・
最初はとりあえず逃げる!!
後は練習あるのみ!!!





そぃじゃ、今日はこの辺で!
イベントの感想書こうと思っていたのですが
想いの他今日一日が充実していたため
普通の日記になってしまいましたw
明日はプチ同窓会ですが、
拾えるネタがなかったら感想書きます←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
ボイス玉手箱の応募ハガキが返ってこない~。
当選したのか落選したのかわかんない~。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ウルァァァ!!!買ったぞゴルァァァァァァァァァ!!!!!←
2009-03-16 Mon 04:41
こんばんわ、テンションがおかしな方向へ全力疾走☆
水鏡です。


まぁ、察しがいい方は分かるでしょう。

裏GHゲットぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
おめでとう自分!!
ブラボー自分!!!
ってか、遅すぎるぞ自分!!!!!


いや、でも仕方ない。
千葉のメイトが使えないンだ←

津田沼にも置いてなかったし
きっと千葉県は裏GHに嫌われたンだ。
田舎だから。
ぐすん。

それに比べて、ちゃんと置いてあった横浜店は凄い!偉い!!
いいなぁ、神奈川県民は・・・。


いや!でもしかし!!
こうやって無事手に入れられたって事は・・・千葉県民の勝利!!!←


・・・すみません。
東京まで出向いて買う時間的余裕が無かったンです。

しかも、メイトはいつ店に並ぶか分かんない。
って、メイト店員が言ってたし。
それ以前に、店に置くか分かんないって。。

ありえへぇ~んッ!!

分かってない!
千葉店は、CROCODILE-Ave.がどんなに人気か
分かってない!!!

メイトだって、店によっては
CROCODILE-Ave.専用の見出しもちゃんとあるンだぞ!?
まんだらけにもとらのあなにもちゃんとあるし、
グラビを知らない腐女子はいない・・・と思う!!←希望?

そんな神の作品を置かない上に、
そんな不確かな情報しか提示できないなんて・・・
店の損失以外の何物でもないね!!全く!!!


・・・とまぁ、意気込んでは見たもののw

ぶっちゃけ、心臓潰れるんじゃないかと思うくらい
死ぬほど心配していましたw

手に入らなかったらどうしよう・・・
完売してたらどうしよう・・・
どこにも置いてなかったらどうしよう・・・

意外と心配性で、
解決するまではず~っと不安要素引きずるのがうちの悪い癖かもしれませんねぇ。
夜、裏GHが手に入るか心配で
マジで寝れなかった時とかありますからね←
不安すぎて、心臓痛くなったり←←←



あ~・・・うん。
病気かもねw

自分が村上先生の作品好きなのは認めるし
そんな自分が嫌いじゃないのも分かってるけど←

もしグラビ関係に何かあった時
自分が確実におかしくなる・・・と思うと、
若干怖いですね。苦笑


何か悪い事でも起こった日にゃ
廃人は免れないと思います。

仕事できない
ご飯食べれない
他のアニメが見れない

・・・やべぇ、容易に想像できてしまう。汗


とりあえず、生きてる限り日記は続けますが←
もし更新が途絶えたら、
身内がグラビに不幸があったと思ってください←←←






そぃじゃ、今日はこの辺で!

・・・アレ?今日横浜に何しに行ったンだっけ??←←
ってな分けで、今日一日の感想はまた明日!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
キサラギイベント・・・
たかがドラマCD(←)の発売記念イベントを
あんな立派なホールでやっていいのでしょうか?汗
別窓 | グラビ関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
星奏学院祭2
2009-03-15 Sun 06:45
こんばんわ、コルダ行ってきました!
水鏡です。


感想等はまた明日書きますが・・・
いやぁ、面白いッスねぇコルダww

ドラマで色々遊べるし、小ネタも入れやすくって凄い楽しいです☆


明日はコルダの後にキサラギのイベントもあるので
両方ちゃんと書くのは多分無理ですけど・・・
せめて、コルダの歌だけでもUPしたいと思います♪

歌ってる順番は忘れたけど、
誰が何歌ったかぐらいは思い出せるからね♪


ぁ、ちなみに↓は今日の分!

 昼
ソロ→志水「Fairy Humming」
    柚木「PRINCESS JEWEL」
    月森「AQUA BLUE」
    吉羅「NIGHT PIECE」
    金澤「VOYAGE」

デュエット→土浦・火原「W-BLIZZARD」
        王崎・加地「DECEMBER DREAM」

トリオ→月森・土浦・加地「輝きはダイヤモンド」


 夜
ソロ→火原「PRECIOUS」
    王崎「After The Rain」
    土浦「AIRSTREAM」
    加地「You're in my heart」
    衛藤「I CAN MAKE IT」

デュエット→月森・加地「CORONA-光冠-」
        金澤・吉羅「Clockwork Town」

クインテット→志水・火原・柚木・金澤・王崎「Hallelujah -ハレルヤ」


順番は違うかもしれませんが、
曲は確かこんな感じでした!

残念、加地くん新曲でしたw





そぃじゃ、今日はこの辺で。
いつもよりはゆっくり寝られるけど
流石にこの時間から寝たンじゃいつもの同じッスね。苦笑

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
ネオロマの前にメイトに寄って、裏GHが置いてあるか確認するか、否か。
それが問題だ←
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヤッター ヤッター ヤッターマン!!
2009-03-14 Sat 04:47
こんばんわ、風呂上りにあたりめ食っている自分の手に
何故ビールが無いのか不思議でしょうがないです。
水鏡です。

えぇ、どうでもいいですね←



今日は金曜(レディースデー)だったので
元バイトの人と一緒に映画を見てきました!

今回は、実写版「ヤッターマン!」

ほとんどのアニメやマンガの実写は赦せないのに
こういった作品なら何故か見れそうな気がしたのでw


・・・ま、結果的には五分五分でしたね。苦笑

予想を裏切る面白さと
予想を裏切るしょうもなさw
(以下、ネタバレ)



所々で笑いを取ろうとして小ネタがいっぱいあったのは
面白かったです☆

一番印象に残ったのは
トンズラーが倒れているボヤッキーを助け起こして
「ボヤやん!?」
と叫んだ瞬間に、さっきまで食べていたお茶漬けがドバーッてwww

しょうもないシーンにも入るかもしれませんが
あそこが一番笑わせてもらいましたw



しょうもなさは・・・いっぱいありすぎですね←
毎回ヤッターマンも一度はピンチに陥るのですが、
その過程がしょうもないw

ってか、ヤッターワンのやられ方がしょうもないwww



ヒロインの扱いも、結構酷かったですねぇw

女の子なのに鼻血は出すは

ヤッターワンに乗せた場所がケツ部分で
走行中しょっちゅうずり落ちかけるは
(スカートだから生足見えまくり←)

「危ないッ」とオモッチャマに助けられる時
頭殴られぶっ飛ばされたり

父親を助け出すのに
掴む部分が無いからって口に指4本ツッコんで引っ張りだしたり


・・・がんばったなぁ、ウンw




ちなみに、↑はイイ意味での感想ですw
↓は、愚痴っぽくなっている
原作との相違点です。



まずガンちゃん。

ちょっとドジで、熱血漢溢れる正義のヒーロー
・・・には、見えませんでした←

まず、人命が掛かってるからって
ガンちゃんはアイちゃんをぶっ飛ばしたりはしません。
えぇ、2回もぶっ飛ばしたりはしません。

それと、ドロンジョとキスしちゃったシーンも
アニメなら大概その後にアイちゃんに弁解するシーンがあるハズです。
なのに、あんなに気にして・・・浮気性にも程があるぞガンちゃん!!



次にアイちゃん。

福田沙紀の見た目はかわいくって合ってたケド
キャラクターが全くもってアイちゃんじゃなかったですね。

まず、かわいくない←
見た目ではなく、中身が。

もっと素直でガンちゃん大好きオーラがにじみ出ててもいいのに
ツンデレで言う所の”ツン”の部分ばっかりで
二人の間にあまり愛が感じられませんでした。苦笑



深キョンはかわいかったのですが・・・
そう、かわいかったンですよ!

でも、キャラクターがドロンジョ様じゃないですか?
もっとこう・・・”杉本彩”ふうで良かったと思いますw

演技も、照れじゃないと思うンですけど
イマイチ切れが無いというか・・・
女王様っていうより、お姫様って感じ?w

ま、かわいかったんですけどねぇ←



ボヤッキーは、完成度高かったと思いますよw

ただ、やっぱあの独り言のようにツラツラ言うセリフは
八奈見さんじゃなきゃできないンですよねぇ~。



トンズラーは・・・ただのケンコバでした←



まぁ、こんなに注文が多いのにも関わらず
あまり評価が下じゃないのは

ヤマちゃん・小原さん・たてかべさんが、
作中で顔出ししてくれたからですかねぇ♪♪
もう、そこが唯一の救いッ!!←

滝口さんもいっぱい聞けたし、
そういった意味では満足です♪


ただ、ドクロベエ様が・・・
原作総無視な設定だったのがショックでしたねぇ。

ありえんよ。あのオチは。
ドクロベエ様への侮辱に取られても仕方ないよ。
あのオチは。




とまぁ、色んな想いが交差しているので
個人的には”五分五分”って感じになりますねw






そぃじゃ、今日はこの辺で!
明日はネオロマです♪
いやぁ、早いなぁ。
もう3月も半ばなのかぁw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
充電池、買ったはいいけど・・・
充電完了遅すぎる~ッ。涙
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
酒が出ない飲み会なんて・・・ッ!?
2009-03-13 Fri 00:37
こんばんわ、今日も一日遊び回った・・・気がしますw
水鏡です。


今日は昼からまた、玖瀬の家に遊びに行ってきましたw

待ち合わせして~
メイト行って~
マックでソフト買って~
家でゲームセンターCX流しながら雑談☆

ま、いつもの如くダラダラしていただけですがw

ただ、今日は元バイトの飲み会(送別会)があったので
いつもより早めに帰宅!



時間通りに待ち合わせ場所に着いたはいいものの・・・
居心地悪~ッ!?

辞めてからもう一年ですよ!?
こんなに時間立ってるのに呼ばれるのは、凄い嬉しいですが・・・
メンバー分かんねぇよ~。。。涙

もちろん、分かる人もいますよ!?
今回辞める(主役の)二人なんか
入ってから辞めるまで、凄いお世話になった人ですから!!

でも、残りの2・3人意外はほぼサッパリ←

一緒に働いた事がある人たちなハズなのに
名前うる覚えだったり、
二人きりの会話を全くした事が無い人だったり。


しかも、今回未成年連れという事で、酒が出せないとか言われました!!

何故に~ッ!?
酒飲む為に参加したのに~!!←

20歳越えの人は、身分証明書出して飲めばいいじゃん!?
って思ったンですけどね~。
個室だから、20歳以上の人が頼んでも
未成年が飲む危険もあるから、全員ソフトドリンクを言い渡されました。苦笑

盛り上がれないよ~。
ジュースで乾杯はキツイよ~。

まぁ、うちらはいいでしょう。
女の子は、まだジュースで楽しくお喋りできますから。

しっかし、男性陣・・・ってか、おじさん達にはキツかったでしょうに。苦笑
ビール無しで、ウーロン茶とつまみだけなんて・・・。

自分も飲めないのは嫌でしたが、
それ以上におっさん2人が哀れでした←



・・・とまぁ、何やかんや言いましたが。
途中でカラオケ導入したり
笑い話も出たりして、思っていた以上に・・・それなりに楽しめました♪

最後は皆で一言ずつ言って、泣き出す子も出てきたり。
いやぁ、皆若くっていいなぁ←

現在進行形で働いてないせいもあるけど
感動が薄くてあまり感情的になれませんでしたw

お世話になったし、店に行ってももう会えないと思うと
ものっそい寂しい・・・ハズなんだけどなぁ←ウ~ン


ま、行って後悔はしない飲み会・・・否、食事会でしたw





そぃじゃ、明日はバイトなんでこの辺で!
明日は金曜日~♪
レディースデー♪
ヤッターマン♪←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
マンガが本格的に多くなってきました。
どうしよう、まとめて売るか・・・。
でも、何を売ればいいンでしょうか!?汗

誰か~、マンガ減らして~!!
じゃなかったら、マンガを置くスペースをぉぉぉぉぉ!!!←切実

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
名曲♪
2009-03-12 Thu 06:07
こんばんわ、ようやくマンマ・ミーア!のCDが届き
テンション↑↑な水鏡です♪


いいよ~、やっぱいいよ~!!
ABBAと映画版、どっち買おうか迷ったンですけど
やっぱ映画見て買おうって思ったンだから
キャストの歌の方がいいかなって♪

聞いてみたら、これまたドンピシャ!
映画のワンシーンが頭に浮かんで
まじテンション上がりました☆

やばいよ~
ソフィの巨乳が見たいよ~←


・・・いや、だって凄いよあの子!?←自重




そうそう、映画といえば
色々な新作が始まりましたね~!

行きたいの色々ですッ♪


確実に行くのは、金曜行くヤッターマンねw
何故かこの手の実写は許せる気がします←思い入れ無いからじゃね?


後は
ドラえもん見て~
(一応)ドラゴンボール見て~
オーストラリア見て~

で、できれば
ジェネラル・ルージュの凱旋見て~
七つの贈り物見て~
ケロロ見・・・れたらいいなぁってw←後半希望



ただ、今月はイベントだらけで忙しいので
今週見に行ったら次は27日かなぁ。

・・・終わってる映画ありそうで怖いなぁオイ。汗






そぃじゃ、今日はこの辺で。

明日ホントは免許の更新行くつもりだったんだけど
本籍変わったから住民票必要なの、すっかり忘れてたw
仕方ないので、更新はまた今度で
公民館に住民票だけもらいに行ってきま~す。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
今日、歯医者でダヴィンチ・コードが流れてましたw
見せてくれるのはありがたいけど
途中で帰されたら続きが気になるよ~。汗
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やばぃぃぃ~~!!動く智一ぅぅぅぅぅ~~!!!←
2009-03-11 Wed 03:20
こんばんわ、いっつもイベントで見ている声優を
TVで見るとどうしてこんなにテンション上がるンだろう?♪
水鏡ですw


玖瀬に教えてもらって
ドラえもんでTV出演している智一を見る事ができました!!
やっべぇぇぇ~~~!!
かわいい~~~~!!!!
っていうか・・・すっげぇかわいいぃぃぃぃぃ!!!!!←

いやぁ、イイもん見たァ☆

イベントDVDとはまた違った楽しみッスねぇw
なんてぇの?
他人の土俵ってぇの??←何か違う


早くヘロQの情報でないかなぁ♪
生智一が見たいなぁ♪♪




さて、最近足繁くメイトに通っているのにも関わらず・・・
裏ゲーマーズヘヴン入荷未定だぁぁぁぁ~~!?!?!

何なんだオイ!!
どうなんっているんだ甥!!!←いない

ちきしょぉぉぉ!!
行ってやる、東京まで行ってやる~!!!
そんで店の裏GH買い占めてやる~~~!!!

・・・スンマセン。金無いッス。←知ってる






そぃじゃ、明日は早出なのでそろそろ寝ます。
とらドラ見始めたら、止まらなくなってしまった・・・失敗した←
続きは、時間がある時にちゃんと見よう。ウン。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
明日の歯医者・・・バックれて東京行って裏GH探そうかなぁ。←ボソッ

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
考え中~・・・
2009-03-10 Tue 05:29
こんばんわ、部屋で座りながらお買い物♪
水鏡です。


いやぁ、便利な世の中になりましたなぁ。
改めて、アマゾンのありがたさを実感している所でありますw

今回は
ついに(?)「マンマ・ミーア!」のサントラを注文!!
それと、ハリポタの「吟遊詩人ビードルの物語」も購入☆

明日が給料日なんでねw
それに合わせて買っちゃいましたww


「マンマ・ミーア!」は、映画見た直後から
ず~っと買いたいって思っていたのですが
何やらきっかけがつかめなくってw

いつでも買えたンだけど、
いま一歩が踏みだせなかったンですよねぇ。

そんな躊躇を取っ払うべく
親に割り勘交渉www
すると、意外にも良い返事が返ってきたので
購入する決心がつきました♪



後、ビードルですねぇ。
これは、ホントは去年のうちに買いたかったのですが・・・
まぁ、これもタイミング逃したって感じですかねぇ。苦笑

いつでも買えると思っていると
いつまでたっても買えないものです・・・
まさに、兄沢の言う通りだね←アニ店効果




それと、未だに悩んでいるのがPSP・・・。
買うのは一応決定済みなのですが
アマゾンで買うと届くのが22~24日なんですよねぇ。

玖瀬達と21日のアニフェアでやりたいので
なるべく早く手に入れたいのですよ。

他の店で買うって手も無くは無いのですが
アマゾンだと990円も安いンですよねぇ~。


定価で早く買うか
安値で遅く買うか・・・。
どうしよっか?←私信?





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日こそ裏ゲーマーズが売ってますように。
最近メイト通い過ぎじゃぃ。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
野球負けましたね~。
前回あんだけ大差つけて勝ったのに・・・
いや、あれで運使い果たしたのかな?w
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夜中にひぐらしを読むのは危険ですね←
2009-03-09 Mon 05:15
こんばんわ、夜のひぐらしは危険とかいいつつ、
読んだ後ストーブ前で爆睡←
水鏡ですw



今日は仕事のメンツが少なかったので店長が出勤したのですが
事務仕事の為に一日バックに籠りきり。
実質2人で回していたのですが・・・

まぁ、小雨もお陰で
あまり混雑せずにすみました♪



明日もあまりいないといいなぁ・・・
とかいいつつ、今月の売上結構やばかったり。苦笑

雨のせいもありますが
皆どこも不況なんですよねぇ~。

・・・・・メイトも赤字なのかなぁ?←




今日はちょっと寄れなかったのですが
明日こそ裏ゲーマーズヘヴン1巻を買うべく、
またメイトに行ってきたいと思います!

ったく、千葉にももっとヲタ店増やすべきだと思うなッ!!←







ンじゃ、短いですが今日はこの辺で。
お休みなさいませ~☆













 余談
今日シフト出たのですが
なんと、覚悟していた8連勤は回避☆
やった~、店長ありがとう♪

でも、来月の給料は低いだろうなぁ・・・複雑←
別窓 | グラビ関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゲロゲロリ
2009-03-08 Sun 03:57
こんばんわ、マンガ溜め過ぎた・・・。
水鏡です。


最近、マンガ買っても全然読んでないです。苦笑
買って放置のマンガが、横にあるだけでも15冊。

読みたい・・・ケド、問題が。

相変わらず変なこだわりがあるうちは
楽しみなマンガ程後にとっておくンです。

この場合、ワンピと櫻狩り・花屋の番人は最後。
ケロロやPLUTOから読んでいく流れになるのですが・・・遠い!!
お楽しみまでが遠すぎるッ!!

いや、他のマンガも楽しみではありますよ!?
でも、楽しみでとっとくには長すぎる道のりなんですよねぇ。苦笑


・・・とりあえず、先月買った銀魂とNARUTOを見よう。
話はそれからだ←溜め過ぎ




今日は、帰ってからまた色々と見てました。
普段のアニメはもちろん、今回はバイオハザードとケロロの劇場版も!

ゴルゴ・ケロロ・リボーンは・・・まぁ、いつも通りでした←


バイオハザードは、久しぶりに見たのですが
こんなに短かったっけ??
って感じでしたねぇw
前に見た時は、もっと長かった気がする。。。

ぁ、でも、面白いのには変わりありませんでしたよ♪
怖さも、昔に比べたら慣れたしねw


劇場版ケロロは、映画館で見なかったので
今日が初めてだったのですが・・・
どチクショイ、相変わらず泣かせやがる!!

いや、涙は出ないまでも
地味~にウルッと来るンですよねぇw

今回は、やっぱ冬樹にやられました☆
いいよ~、やっぱ川上さんが一番だよ~!
早く復活しておくれよ~!!←ウルッてソコかよ


ってか、ほっちゃん出てたンですね!?
あのキャラクターで・・・多少勿体無い感じもありましたけどねw

人間の姿になると、声が福田沙紀に変わっていましたが
声、低すぎじゃね?w
ほっちゃんとの肯定差ありすぎで、
違和感が消せませんでした。苦笑

ルー大柴は・・・・・ま、いっか←

後、地味に前野が出ていたのですが・・・
気付かなかった。ショック。
後でDVDに焼く時に、もっかい確認しとこう。



新しい映画の方は、奈々サマが出るらしいですねぇ☆
他に芸能人が出てるかもしれないですが
主要キャラがちゃんとした声優に宛がわれて良かったです!!
奈々サマの挿入歌も気になるしねぇ♪






そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日で1週間終わりなのに、未だにシフトを出していない店長に
明日は文句言ってやりますw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
メイト使えねぇ・・・まだ裏ゲーマーズヘヴン置いてなかったァァァ!!涙
まったく、いつまで通い詰めればいいんですかコノヤロー。←
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
魍魎の匣
2009-03-07 Sat 05:53
こんばんわ、映画DVDを久しぶりにレンタル☆
水鏡です。


今日は、帰りに博文堂に寄って
久しぶりにDVDを借りてきました!

最近はCDばっかで、映像モノ見てなかったからなぁ・・・。
それに、HDD空けるので手一杯で
時間も無かったしねw



で、今日借りてきたのが「魍魎の匣」!
アニメを見る前の予習・・・とでも言っておきますかw

ただ、キャストがもうたまらんのですよッ!!♪

堤真一
阿部寛
椎名桔平
後、一応宮迫w

内容の為に借りたのもありますが
キャストの影響も大きいですよね♪♪


ただ、チョット残念なのは
一作目の「姑獲鳥の夏」が置いてなかったンですよねぇ。。。

見たかった。
まず最初に姑獲鳥が見たかった。涙



ともあれ、京極夏彦の世界にハマりつつあるのは確かなようですw
今度博文堂以外のレンタルも探しとかないとなぁ・・・。





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で!
未だに来週のシフトが出ていないのが怖いです。苦笑

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
AQUA5が新曲出しますねぇ♪
でも、個人的に
「AQUA FEEL AQUA SOUL」は抜けないですw
「TIME TO LOVE」と「シラユキ」も嫌いじゃないけど・・・。
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
四神ネタは素敵すぎるッ!!
2009-03-06 Fri 04:13
こんばんわ、今月もまた宝塚に行ってきました!
水鏡です。


今日は花組の「太王四神記」を見てきました!
原作は韓国ドラマで、主役はぺ様の作品ですw

この太王四神記、その名の通り
朱雀・青龍・白虎・玄武
と、四神に纏わる話が出てくるのですが。

まぁ、何とも・・・
面白いッ!!実に面白いッ!!!

神話や言い伝えのようなネタが大好きなうちにとっては
まさにストライク☆


話の流れは韓流チックでしたが
基礎となってる話の根底は実によく出来ているッ!!

例え人間関係が泥沼化していても
面白いものは面白いw←韓流ドラマが苦手な人



それに、今回は
ネタは一緒でも宝塚!!

原作であやふやになっていたラストも
オリジナル要素を入れつつもちゃんと完結させ、
気持ちの良いハッピーエンドになっていました♪


別に韓国の原作が嫌いなわけじゃないンですけど・・・
太王四神記といい、イルマーレといい
リメイクした方ばっかり好きになってる気がしますw

やっぱ、韓流だとドロドロが隠せないンですかねぇ?←




とにかく、今日見た宝塚の”太王四神記”はメチャメチャ面白かったです!!
今度友達に原作のドラマのDVDを見させてもらうと約束したのですが・・・
正直、宝塚から入ってしまった為
原作のラストが納得行かなくなっていそうで怖いです。苦笑


宝塚では、多少急いで無理していたかも知れないケド
筋の通ったハッピーエンドで終っていました。

なのに、原作だとラストがあやふやになっていて
「to be continue…」
といった終り方らしいです。

ダメだぁ、その辺はキッチリカッチリしておいてほしいィィィ~。
キッドじゃないけど~。←ソウルイーター

でも、原作見てみたい。。
細かな部分までちゃんと表現されている
完成品を見てみたい!



こんな、どうでもいいような悩みでゆらいでおりますw
見たい・・・ケド、見たくない。
完成されたストーリーを見てみたい・・・ケド、終わり方が中途半端ならオリジナルでもハッピーエンドで十分。

ま、こんな事関係無くしたら
ホントに面白い舞台でした!!



四神もね!
ネタ的に美味しすぎるよね!!

ふし遊とか好きなんですよvv
二十八宿全部覚えた時期もありましたww
四神を呼び出す詠唱は、今でも暗記していますよ♪

それぞれの神器と守護者とか、
状況が似すぎててテンション上がりましたw
ぁ、イイ意味でですよ!?
こういう被りネタなら大歓迎~♪♪



この宝塚版・太王四神記、
まだ今後のチケットが数枚売られているそうなので
また見に行きたいのですが・・・
休みが無いッ!!涙

行きたい~、また真飛聖が見たい~☆
タムドクがカッコよすぎる~☆☆



そんな宝塚、皆さんも是非一度いかがでしょうかww





そぃじゃ、また明日から仕事なので今日はこの辺で。
ヘタしたら、8連勤とかかもしれん。。。汗

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
四神天地書以外にも
タカマガハラのセリフも言えたりしますww
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おかしい・・・
2009-03-05 Thu 05:22
こんばんわ、アニメイトに裏切られた気がします。
水鏡です。


皆さん、今日は何の日か覚えておいでですか?

・・・そう。

裏ゲーマーズヘブン 1巻の発売日ですッ!!!

なのに・・・なのに。
メイト行っても置いてなかったァァァ~!!

印刷関係のトラブルで
発売日の三月一日から2・3日遅れるとサイトに書いてあったので
わざわざ昨日・一昨日と行かずに今日行ったのに・・・

ハッ!?
まさか完売!?←無い。多分。



とりあえず、今日は宝塚を見に東京まで行くので
ついでにあっちゃこっちゃ回ってきたいと思います!!

アキバ行こうかな~♪
池袋行こうかなァ~♪♪←いや、こっちだべ






そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で!
舞台の間寝たくないので、
今日はちゃんとベッドで寝ないとw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
HDDを軽くするべく
録画していた「SHINOBI」を見ました。

結構期待してたンだけど・・・
あまり濃いストーリーではなかったですね。
チョットがっかり←

別窓 | グラビ関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
期待してたのに・・・
2009-03-04 Wed 03:35
こんばんわ、空に裏切られました。
水鏡です。


今日は雪が降るって言ってたから
一日期待して空見上げてたのに・・・

結局、仕事場で降ったのは雨で
雪は見ないで今日一日が終ってしまいました。

母はどうやら帰り道で雪を体験してきたらしいのですが・・・
ずるい。うち見れてない。←


こんなん、雪国の人たちにはバカにされるでしょうけどw
それでも、千葉に住んでたら雪なんて滅多に見れないンですよねぇ。
例えそれがどんなにビチョビチョのダメ雪でも
うちにとっては貴重なんですw

あぁ~、スキーしてぇなぁ。。
イベントで休み取り巻くってしまったので
今年もスキーは行けなさそうです。苦笑




さて、昨日は「夜桜四重奏」を見終わりました!
最初何の情報も得ずに見始めたので
妖怪とのお話と聞き、結構期待していたのですが・・・。

うん、面白かった!!
ただ、何て言うか・・・
円神とギン、智一じゃなくってもいいンじゃね!?

ぁ、いや、ギンはいいか←←
でも、何て言うか・・・
こっち小野Dで、恭助が智一の方がまだしっくり来るかなぁってw

耳と髪の色はおいしいけど、
あのかっこうでメガネは・・・正直いらん←
智一じゃなかったら、明らかにスルーなタイプでした。。。

残念。


女の子はかわいかったなぁ♪
でも、アオは最初男の子かと思っていました←
そして今でも、男の子の設定が良かったと思っています←←←

一番好きなのは、やっぱことはかなぁvv
言霊使いって設定も好きッ☆
沢城さんってのもまた好きッ☆☆


ヒメと桃華は・・・
すまん、タイプじゃないんだ←





ま、夜桜はこんなところですかねぇ。
次は順番的に、魍魎の匣になるのですが・・・

正直、勿体無くって見れませんw
例の”二重”とやらになっているので
見終わって保存したくても、DVDに焼けないンですよねぇ。

だから、もし見終わってハマって
取っときたくなっちゃったらどうしようってw


なので、保存してあってもいつまでも見ないであろう
ギアスを消そう・・・かと、考え中w

面倒だったので、先に最終話だけ見ちゃったしねw
R2の内容がいっぺんに理解できたわけじゃないけど
初期のギアスを途中まで見ていたので
終り方が何となく納得できました。
ま、アンチヒーローに変わりは無いンだけどね。苦笑

それに、途中を見てないうちに言う権利は無いのですが・・・
終わりを綺麗にまとめようって感じがしましたねぇ。


当たり前ですが、最初にギアスを作ろうと思った時
こういう終わり方は予想してなかったと思います。

デスノの様にはできないと思って
こういう終わり方にした・・・のかは、分かりませんがw

なんていうか
綺麗過ぎて釈然としない感じです。苦笑

そうきたか~!?
って、思わされたのも事実ですけどねw





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日仕事行ったら、次は宝塚だぁぁぁ~ッ♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
昨日撮っといた「チームバチスタの栄光」を見ました。
阿部さん・・・あまり出てなくね?←
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちょっと後悔・・・w
2009-03-03 Tue 04:44
こんばんわ、今日は一日オフだったのでのんびりしてしまいました。
水鏡です。

やばいなぁ、免許の更新行くつもりだったんだけど・・・。
電車の時間一時間勘違いして、パァですよw
ま、今月中に行けば問題ないので
月末の休みにでも行ってきたいと思います。

3月の真ん中は、どこも忙しいのでw
イベントでwww



今日は一日オフになってしまったので←
チョットたまり気味だったHDDを軽くするべく
色々見ていました☆

M:i:III
包帯クラブ
椿山課長の七日間

いやぁ、どれも面白かったですよぉ♪


M:i:IIIは、相変わらずあのBGMにドキドキしますねw
オープニングの曲だけでテンション上がりました☆
やっぱスパイモノはいいッスねぇ!!
後は、トム・クルーズの肉体に惚れました←
すごいなぁ・・・エレベーターのケーブルを
スラスラ昇っていくのって、
やっぱ自力なんですかねぇ!?w


包帯クラブは正直、最初そこまで期待込めて見ていた分けじゃないンですよねぇ。苦笑
主題歌も物静かだし、色も暗いし。
ただ、見終わったら「面白かった~!」と、自然に思えてしまいました!
自殺やら何やら、暗~いテーマ扱っているのにねw
流石監督・・・と、言っておくべきなのかな?w


椿山課長は「さすが浅田次郎作品!」って思わされましたw
”地下鉄に乗って”の時もそうでしたが・・・
見たい→結局見ない→録画してもしばらく放置
→時間が出来てようやく見る→感動→ハマる
ってなパターンが多いですw
これもそんな感じw
ただ、作中の伊東美咲が、課長には見えませんでした。苦笑
だって~、綺麗過ぎるし。。
成宮くんとセットとの時なんか、
おっさん二人には全然見えないもん!!
それが当たり前なんだけど、心の中でそれを残念がっている自分w
嫌いじゃないンですよねぇ、あそこのノーマルCP!
・・・ま、中身はおっさんのホモになっちゃうンですけどね←



後は、色々アニメも消費。
木曜からあまり見ていなかったので・・・

テニス・銀魂・ポケモン・ナルト・ゴルゴ・鬼太郎・ワンピ・絶チル

ケロロとリボーンは、何故か先に見ていましたw
後は、今日やっていた
BLEACH・ソウルイーター・コナン・ヤッターマン等々!

他にも、夜桜四重奏も見終わったのですが・・・
そっちの感想はまた明日w





ンじゃ、今日はこの辺で。
お休みなさいませ~☆













 余談
叔母さんに、誕生日プレゼントで
ドラゴンボールの図書券を貰いました!!
でも・・・

勿体無くって使えないよぉぉぉ~~~ッ!!!
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
炎の!お客様感謝祭だにょ。 その2ッ
2009-03-02 Mon 09:00
こんばんわ、一つ年とりました。
水鏡です。

今年は誕生日が無かったので
昨日と今日の間で一つ年をとりましたw

なんだか1年があっという間だったなぁ・・・
でもまぁ、しばらくはず~っと5歳のままなんですけどねwww

後3年は、5歳を堪能したいと思いますw
まだ年を片手で表せるぞ←





さて、今日は昨日の続きです。
アニ店イベント、後半戦~☆


今回のイベントは16~20時と、かなりの長丁場でした!
なので、前半後半に分け
間に20分間の休憩が!


玖瀬妹と少しぶらつき、後は席で雑談☆
抽選の結果、席が右端と左端に見事に分かれてしまったのですが・・・
ま~座席がガラッガラだ事!!
初日のアンジェ舞踏会より酷かったです←

なので、後半は玖瀬妹の隣でイベント観賞♪
だって、ホント人いなかったンだもん。苦笑



またまた順番は忘れたのですが、後半は

ヒーロークロスライン(コスモX)
ヘタリア
とらドラ
デ・ジ・キャラットと店長によるライブ

で、締めました☆



ヒーロークロスラインでは
ヘロQ全面協力w

最初はデ・ジ・キャラットの3人が新曲披露♪
2曲目を歌おうとすると、ヒーローショーで出てきそうな敵が出現!!w
その中には、前回のヘロQで出てきたボスのスーツがいました。笑

長沢さんが女ドラゴンさやかの格好で出てきたり
何のコスプレもしていない智一が、宙役で登場ww
ヒーロークロスラインのヒーローも4体程出てきて
そのまんまヒーローショースタート☆

ほとんどはスーツアクターの人たちだったケド
少しだけ、長沢さんと智一のアクションシーンが見れたので良かったです♪


ヒーローショーの後は、
HXL(ヒーロークロスライン)を立ち上げたたかしげ宙先生を迎えてのトークショー。
コスモXの裏話やHXLの詳細、
マンガ連載等の情報を色々お話してくれました。

いやぁ、智一かわいかったァ←


HXLの後は、玖瀬妹待ちに待ったヘタリアのコーナー☆
最初に映像が流れ・・・と思ったら
本編流れてる~ッ!?ww
そりゃねぇ、本編5分だからねぇw

でも・・・かぁわい~♪♪
いいなぁ、早くDVD借りたいなぁ←

トークでは、ゲストが浪川だけだったので
智一と長沢さんも登場☆
しかも、何かイスが豪華!?
他の人たちはオシャレな折りたたみイスだったのですが
ヘタリアの時だけ社長イスみたいでしたw

トーク内容は、主に智一が浪川をいじるかたちに←←
いやぁ、智一と浪川かわいかったァ←
ぁ、もちろん長沢さんもね♪



ヘタリアの後は、とらドラのコーナー!
間島さんと大原さんの2人が出てきて、何をするかと思いきや・・・
ほぼ、情報配信!!

アニメ情報・原作情報・ドラマCDやゲームなど
とにかく情報配信一色でしたw

途中で、それぞれの好きな名場面特集もくんでいましたが。。
とにかく、トークしまくりの時間でしたw

いやぁ、聞いてる方もそうだけど
喋る方も疲れるだろうに・・・。
ド疲れさん☆



エンディングはライブコーナー!!
智一が歌う情熱花火、生で聞くの2回目だ~♪
(おそらく人前で歌ったのも2回目だろうに)
デジコ組は、「PARTY☆NIGHT」を歌ってくれました!
へぇ~、この曲カヴァーしたんだぁ!?

でじこの子は表情固まってたり
ぷちこの子はチョット振り付け間違えてたり
うさだの子は・・・同い年には見えなかったり←
いやぁ、皆可愛かったですよ~w

最後は、智一が夕焼け店長を歌って終了♪
いやぁ、やっぱアニメイトと言えばアニ店ですよ!!!
候補生やアニ・コンにゃぁ負けませんよぉ☆

他のコーナーと、HXLで智一たちが出てきた時の歓声の差ww

やっぱね、メインは店長だものねvvvvv




ま、イベント内容はこんな感じですw

後は帰り際に東京駅で一緒に付け麺食べて
帰りに液から送ってもらったりもして!
玖瀬一家にはお世話になりっぱなしですw

次はアニフェアだ!
で、モンハンだ!!w




ンじゃ、今日はこの辺で。
既に寝るって時間じゃなくなっていますが・・・それでもあえて

お休みなさいませ~☆













 余談
昨日書いたアニ・コンのドラマCD
景品交換ポイント、5点なんですって!?
25万も買い物しろって事かァァァ~!?

別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 真冬大国の日記 | NEXT
 
