主にヲタ話に花を咲かせる、グラビ他マンガ・アニメ・声優大好き人間の日記です。腐女子やってます。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
あの大空に~届くまで~
2009-05-31 Sun 22:59
こんばんわ、アニメ追いついちゃいそう?汗
水鏡です。


相変わらず、容量がパンパンなので
見れるアニメは早めに消化しようと思い、
帰ってからゲーム片手に容量の整頓。

でも、まぁたすぐいっぱいになっちゃうンだろうなぁ。

その内、ちゃんと時間見つけて
また1作品丸々見たいと思います☆
気楽に見られそうなのは・・・
夏目ぐらいかなぁ?♪

後は、マジンガーとかドラゴンボールとか。

でも、録画し始めてから結構時間立ってるからなぁ。。
マジンガーとかドラゴンボールとか、何話ぐらい溜まってるンだろう・・・?
この辺消化できれば、大分楽になるンですけどねw


やっぱ、長いのは時間作って覚悟決めてからじゃないと
見れなさそうですからねw
やれる範囲でコツコツと☆


3日や5日は舞台が夜なので、昼間はヒマなんです!
なので、ゆっくり寝てアニメ見て♪
チャンスを逃さないようにしたいと思いますw






そぃじゃ、今日はこの辺で。
早めに風呂入って、何かすぐ見て消せるアニメが無いか探して見ますw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
モンハン、一人で進められる限界が見えました←
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヘタな鉄砲は数打っても当たらない
2009-05-31 Sun 00:06
こんばんわ、舞台行く日に久しぶりに休日でした!
水鏡です。

普段は仕事終わりにいつも東京まで行っていたので
何だか新鮮w

・・・ってか、チョッチ面倒←

出かけついでに見るのは構わないンですよ。
別に。
もう家出ちゃってるンですから。

でも、改まって舞台見る為だけに電車乗り継いで行くのは
正直メンドいッス。苦笑

別に、行くのは嫌じゃないんですよ。
そりゃ当たり外れはありますが、面白い舞台も結構あります!
ヘタな鉄砲、当たりも外れもありますw
今日見たとっくり座とかは、
うちが知らないだけで結構有名な劇団らしいし。

歌とダンスが混じって、結構笑わせてもらいました。
役者の言動や失敗で笑う事はあっても、
役者の芝居で笑うのは久しぶりでしたw

・・・うん。今日のは面白かったかな?
友達が出ているから行ったのですが、ぶっちゃけ友達は役少しでしたw

ストーリーも、簡単に見直すと「だから?」って内容ですが
明らかにオーバーな芝居が逆に面白かったですw



次は3日のヘロQ!
これは、心の底から楽しみにしております☆
そして、期待を裏切らない事でしょうw





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日から3連勤。
ずっと前の8連勤よりは楽勝楽勝☆

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
さださんの、ソフトバンクの歌。
「実籾-みもみ-」って駅の名前があります。
この駅、おばあちゃんの家に行く時にいつも通りますw

まっさんが少年時代に過ごした千葉県。
そこの住民でいられて、幸せですw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
鈍獣
2009-05-30 Sat 06:16
こんばんわ、リオレイヤに悪戦苦闘。
水鏡です。

ダメだ、すぐ毒くらう。。。
玖瀬妹みたいに動きが読めたらなぁ。苦笑



今日は金曜ということで、久しぶりに映画を見てきました!
クドカンの「鈍獣」w

感想はまぁ・・・
あぁ、クドカン作品だなぁ。
っていうw


相変わらず分けわかんない所もあるんですけど
何か楽しめちゃう。
っていうw

で、最後はそんなシーンではないのに
何か泣けてきそうになる。
っていうw

やってる事ハチャメチャなのに
何故かそれが通じる世界。
っていうww


CMでやってる通り、殺してもなかなか死なない男。凸やん。
こういうのって、結構比喩の表現が多かったりするのですが・・・
この辺意外とそのまんまの意味でしたw

絶対見た方がいい!!
って進め方はしませんが
もし見たのなら、最後のエンドロールの凸やんを見て
泣けてきたかどうかだけ知りたいですw

ホントに、全然そんなシーンではないのですが
逆に切な過ぎて涙ちょちょ切れました←


ちなみに、勝平ファンは必見です☆
子供時代がアニメーションになってるのですが
小さい頃の江田っちはバリバリ勝平でした♪
しかも、昔の乱馬風の声w
やっべぇぇぇ~、かぁわいい~~~ッ!!!vvv



そんな予想外な萌えをいただけた映画でしたw





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は友達の舞台を見に行ってきます!
どうせなら、仕事帰りに行きたかったのに・・・
店から一駅歩けば、電車賃浮くし←せこい

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
勝平のPSPも黄色だという事が発覚☆
わぁ~い、オソロだぁ♪♪
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Genji その2
2009-05-29 Fri 01:52
こんばんわ、ようやくGenjiが見終わりました!
水鏡です。

イベントから1ヶ月。
何で今更と思われるでしょうw

しかし!今見なければ!!
容量がもう後が無いのです!!!←Genjiに失礼



いや、面白かったですよ☆
源氏モノ好きだし、ノイタミナだしw

確かに、ラストは多少急いで終ったような感じがしました。
でも、やっぱ光源氏は面白いです☆
で、イベントでも櫻井さんたちが言っていたように
続きを期待できる終わり方でしたw


昔の価値観はよく理解できないですが
光源氏がどれも本気なのはよく分かりました!
現代のストーリーだったら、絶対六条の君に会いに行ったりしないもんね。
でも、源氏は例えどんな事があろうと、六条の君が大事なのに変わりないって・・・
プレイボーイもここまでくれば立派過ぎて泣けてくるよ。
イイ意味で。

DVDの続きを買うまではいきませんが
さすがノイタミナ作品!
予想を裏切る面白さでしたw




ちなみに、今日一日ずっとGenjiばっかり見ていたわけじゃありませんw

バイト先の子から借りた「水曜どうでしょう」のDVD!!

思えば高校時代、コンビニでバイトをしていたあの頃。
ロッピーでの取り寄せ予約が面倒で面倒で・・・
しかも決まって届くのは「水曜どうでしょう」のDVDばかり!!

タイトルは知っているものの、内容はサッパリで
最近では存在すら忘れていたのに。。。

それが最近売られてきて、バイトの子との話題に上り
一応見てみるかと思って借りたDVD2枚。

最終回のベトナム縦断DVDと
TIEM-NACSの新撰組の舞台DVD。

どっちも予想以上に面白かったです!

舞台はやっぱりいいねぇ♪
生芝居好きとして、これはかなり堪能できました!

水曜どうでしょうは、普通に笑ってしまいましたw
よくよく考えると、ただ原付で走ってるだけなのに。
なのに何であんなに笑ってしまうんだろうかww

舞台は2時間。特典1時間。
そんで、どうでしょうは4時間もある長編DVDw
舞台では倍速を控えていたものの、
予想以上に見るのに時間がかかってしまいました。苦笑


ホントなら、Genjiともう1本違うアニメを見たかったのですが・・・
ま、仕方ないか。

予想外の楽しみ方ができたので
今日一日のんびりまったりできましたw

次の休みは東京だから
またしばらくはゆっくりできないだろうなぁ・・・
ま、やる事なくって暇すぎるよりはいいけどねw





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日のバイトのメンツが心配です。
苦手な先輩と苦手な新人。
店長いるかわかんないし↓↓

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
ツバメが雨戸を仕舞う壁の中に巣を作りました。
タマゴが孵り、元気に育ってくれているのはいいのですが・・・
朝に寝るうちにとっては、安眠妨害のナニモノでもないっ!!!←

別窓 | アニメ・マンガ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
毎週恒例?w
2009-05-28 Thu 06:00
こんばんわ、レンタルDVD消費中☆
水鏡です。


相変わらず、クレヨンしんちゃんとドラえもんの映画を楽しみに
1週間を過ごしていますw


今回の2作品は
「クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡」
「ドラえもん のび太のドラビアンナイト」


暗黒タマタマで改めて想った事。

クレヨンしんちゃんでの塩沢さんは、常にオカマかブタだって事!!!←
田中さんもそうだったし、
うちの大好きなクラヴィス様はクレヨンしんちゃんではオカマ決定なんでしょうか!???ww

いや、まぁ、面白かったッスよ♪
オカマ3兄妹の中では、ラベンダー(塩沢さん)が一番綺麗(?)だったしねw
そして、声聞いてもオカマの違和感0でした←



ドラえもんは、何度も見た事があるドラビアンナイトです☆
どっかに録画ビデオが眠っているハズですが・・・いやぁ、やっぱり懐かしいです♪

絵本入りこみぐつとか、いまだに欲しいもんなぁw
そしたらうち、多分現実世界には戻ってこないと思います←

グラビに行きたい!
ハリポタに行きたい!!
ジブリ映画に行きたい!!!

・・・しまった、マンガや小説や映画じゃダメか↓↓

でも、ハリポタは子供用絵本が売ってるし
ジブリも絵本化されてる作品いくつかあるし
グラビに至っては、絵と文で構成されてるから似たようなもんだしw

後は~、ポケモンや牧場物語の攻略本の世界にでももぐりこみたいと思います♪

やべぇ、もう一生出ねぇ!!←





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は休みなので
思いっきり寝て、アニメ消費したいと思います♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
暴れん坊本屋さんの3巻(最終巻)買いました。
番線(続き)が欲しくなりましたw
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
何から手をつけりゃいいんだろう?苦笑
2009-05-27 Wed 04:29
こんばんわ、やる事が山積み。
水鏡です。


アニメがまた溜まってるのに、あんまり見れてません。
せっかく1巻立ち読みしたトワイライトも、続きがあまり読めてません←つか1巻買えよ
玖瀬妹から借りたDVDも、同僚から借りたDVDもまだ見れてません。

おかしいなぁ、昨日から何やってるんだ?w


最近黄色い物体を手にバッサバッサやってばかりなので
少しは控えようかと考え中ですw
次玖瀬に会うまでに100匹倒せばいいンだしねw

それに、自分一人じゃどうしたって限界がある模様。
なので、後は飛龍以外のクエストもやってクリアを目指します☆




そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で!
明日は棚卸しなので、体力温存しておかねばw
まぁ、次の日は休みなのでアニメ消費に時間を当てたいと思います!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
モンハンサイトで調べたら、イャンクックも100匹に含まれていましたw
いやぁ、本気で焦ったァ←
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やべ、タイトル忘れてたw
2009-05-26 Tue 04:34
こんばんわ、本の魔力って怖ろしいw
水鏡です。


久しぶりに、寝オチしないでこの時間になってしまいました。
12時ぐらいまではモンハンやってたンだけど、
後はずっと読書の時間♪
トワイライトの2巻から読み始めていました。

ぁ、ちなみに1巻はつい先日、本屋で立ち読みして読破していますw
元々読んだことある内容だったから、
読み終わるのにそう時間はかからなかったし♪
わざと、駅で長めにバス待つ時間の電車を選んだりしていたので
立ち読み時間はたっぷりでした☆

で、家に帰ってから2巻スタート!
モンハンも進めたかったので
ゲームと本、両方に時間を費やすことにしました☆
まぁ、おかげでアニメ見れてませんが←

まぁ、その辺は次の休みにまとめて消費します!
今度はホントw
じゃないと、アニメ録画できなくなる。
切実に。


でも、丸一日ゲームや丸一日本って日も作りたいです♪
こないだは丸一日ゲームだったから
次は一日トワイライトに時間を費やすかねぇw

電車の中とかで読んでもいいのですが
仕事中絶対続きが気になって、集中できないだろうしなぁ。苦笑

一日終わりのご褒美として、少しずつ読んでいきたいと思います☆
・・・まぁ、その結果がこの時間なんですが←





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日のバイトは、先輩と二人だけです。
大丈夫かなぁ、お客さんあまり来て欲しくないけど
売上がなぁ・・・。汗

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
まさかの事実を発見。
クック先生って・・・・・
まさかの鳥竜種だぁぁぁ~!!!
って事は、まだ後クック2種類分がんばらねば。。。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりに本買った♪
2009-05-25 Mon 04:41
こんばんわ、トワイライト制覇!!・・・まで後1冊。
水鏡です。


今日、店で本を買いました!
映画にもなった「トワイライト」の原作本。
ホントは6巻まで友達に借りて読んでいたのですが
専門の子だし、この先借りられるか分かんないし・・・・・

それに、今後トワイライトの映画で続きが作られるなら
ちゃんと予習もしたいしね♪

しかし、1冊千円とはいえやはり単行本は高い。
なので、できれば安く買いたい!

前にGWに親戚が来た時に少し本を売りに行った帰りに
2・3・6・7・8・9巻は発見できたので即購入☆
残りの1・4・5・10・11・12・13巻を探していたのですが
今日、無事4~13巻まで集める事ができました!!

ただ、ある意味一番大事な1巻が見つからない・・・。
まぁ、1冊だけなら新品で買ってもいいンですけどねw


にしても
最近出たばかりの最終巻まで手に入れられたのはラッキーでした☆

あぁ~、早く読みたいッ!!
・・・の前に、早く1巻を買わねば。苦笑


小説買うの久しぶりなんで、結構楽しみです♪

ぁ、でも
まだ買って読んでない赤川次郎が2・3冊・・・←オイ
やばい、早くトワイライト読み終わらないと。
↑先に次郎読めよ





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日から普通シフトかぁ・・・早起き苦手。苦笑

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
何やかんやあって、今日元店長とホントに最後でしたw
いや、ホントは21日で最後のはずだったンですけどねwww
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日本っていいよねぇ~
2009-05-24 Sun 05:30
こんばんわ、今日一日モンハンしかしてない気がしますw
水鏡です。

今日も玖瀬の一家にお邪魔してきました!
で、玖瀬・妹・旦那の初4人でモンハン三昧w
旦那は仕事と運転疲れで途中昼寝が入りましたが、
それでも今日一日でかなり進めてもらうことができました♪←他力本願

大型モンスター100匹には届きませんでしたが、
次会う時までには自分で何とか頑張ってみます☆

後は、武器素材とポッケポイントとフン(肥料)集めだな。
そういう地味な作業は好きなので、気長に頑張ってみますw




そうそう、今日ヘタリアDVD2巻を見せてもらいました。
日本が・・・日本が可愛すぎましたッ!!!
可憐だ~清楚だ~美人だァ~!!
ったく、イタリアが嫉ましかったです←見てみてw

確か原作になかったと思うのですが・・・
あまり記憶にないだけかもしれん↓
結構ちゃんと読んでたつもりだったンだけどなぁ。。。

ま、今度改めてちゃんと借ります!
日本とイギリスのまるかいて地球も借りなくちゃ♪





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は中メンなので、ゆっくり寝坊できそうですw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
明日店で本買えるかなぁ・・・?
売り切れてたらどうしよう。汗
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハミガキしたのに、お菓子に手が・・・←
2009-05-23 Sat 06:43
こんばんわ、予想外に話し込んでしまいました。
水鏡です。

今日、何故か前店長が店に来ましたw
まだ仕事が残ってるから、何回か来るって言ってたけど・・・
新店に顔出したその日に戻ってくるってwww

で、仕事終った後は何故か前店長とバイトの子と3人で
恋愛トークが始まってしまいました。

いや、待て待て。
うちは場違いだぞ?←

どうやら、店長の新しい彼女が店の夜の子だとかって・・・?
いやぁ、店変わるからいいものの
ヘタしたら問題ですよww

バイトの子・・・仮にNさんだとしておきましょう。
Nさんも、専門時代からの彼氏がいるのにも関わらず
店の夜の人に告られたとか。

何なんだこの店!?
こんなんばっかか!!w


しかも帰りに、告白断ったNさんから更に相談を持ちかけられる始末。

おかしいなぁ、一番縁遠い位置にいるハズなのに
何で皆してうちに相談するんだ?汗

まぁ、一番関係無いから話が洩れる事も無いと踏んだンだろうけど・・・
言っとくけど、答え求めてもそんなん出てきませんからね!?←


専門の頃からそうでしたけど・・・
恋愛に関しては、助言は出来ませんので!
以上!!
↑誰もココ見てないってのw





そうそう、恋愛といえば・・・
いいねぇ、ハナちゃん!
恋愛意識のその低さ!!
見ていて惚れ惚れする喰いっぷりww

・・・ぁ、ホッケー部の話です←







そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日のモンハンの為に、指を休めておかなくては←本格的過ぎるだろ

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
スープはるさめに目覚めました←
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
愚痴ばっかです。お許しを。。。
2009-05-22 Fri 05:20
こんばんわ、容量なんてあっという間に溜まるんだと再確認しました。
水鏡です。

せっかく黒執事で容量一気に空けたのに
しばらく放置していたらもうパンパンになっていました←
おかしいなぁ、R1とR2に分けてるから、こんなに一方的に無くなる事はないのに・・・?汗

とりあえず、高くくって放置していたアニメを見ました。
はぁ、また銀魂・ポケモン・ナルトの木曜アニメ逃しちゃった。。。↓↓

次は、早めにGenjiを見よう。
で、ノイタミナ枠は早く消去しよう。
ただ、エデンは・・・最終回がくるまで大人しくとっとこう♪←言ってる傍から



今日は店に内部監査が入りました。
もともと来るって言ってたし、
用意もしていたのですが・・・。

店長、新人を入れたのが間違いだったね。←

急に暑くなったせいか、
フラフラすると体調不良を訴え、早退。
まぁ、別に驚きません。いつもの事ですから。

しっかし、入る時は健康だって言ってたのに。。。
めちゃくちゃ体弱いじゃん!!?

まぁ、今日で店長も交代ですしね。
新しい店長には、なるべく新人は人が多い時に入れるようお願いしてみます。
じゃないと、ヘタしたら一日2人で店を回さなきゃならなくなる。。。汗

前店長からDVD担当も引き継いじゃったし・・・
やる事いっぱいあるのにぃぃぃ~!!


・・・とまぁ、愚痴っても仕方ないですよね。苦笑
前向きに考えます!
新人が帰り、教える時間が無くなって仕事が速くなると!!!←内容は後ろ向き

ビジネス書でも読むかなぁ。汗
新人育成法について。

自分の教え方が悪いのは分かっているのですが
どうしても動きを見ているとイライラしてしまって。。。
主婦ならもっとテキパキできるでしょ~!?
ってか、その前に大人なら”あ・か・さ・た・な”の順番ぐらい
すぐ思いつけ~!!!


そう、何故かあいうえを順に並べるのが遅いんです。
あのおばさん。

この辺は、何かこう・・・きっぱり相手にも言えなくって。苦笑

もともとうちが本好きで家でもそうやって並び替えていたからか?
それともホントに苦も無くできたからなのか?
自分じゃ、あいうえお順に並べるのに時間がかかった記憶がなくって。

もしかしたら、普通の人がそれぐらい掛かるのかもしれないけど・・・
何だかその辺があいまいで、注意しにくいンですよねぇ。

「はやく”あいうえお”の順番覚えてください」
なんて、流石に言えないですよ。
こっちにはその気がなくても、
明らかにバカにした感じじゃないですか?苦笑



とりあえず、明日また一緒に働いたら
来週からはおばさん3時までになるらしいので。
(店長や店員に「疲れるなら店を辞めろと夫に言われて~」って普通に愚痴ってました)
夕方からは自由に動けそうです♪






そぃじゃ、長い愚痴になってしまいましたがこの辺で。
明日働いたら、明後日はモンハン日だ♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
チーズおかき懐かしい!
そんで美味しいw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
癒された~ッ!!
2009-05-21 Thu 05:54
こんばんわ、久しぶりにマンガ読みましたw
水鏡です。

ぶっちゃけ、自分で買ってまだ読んでないマンガがた~っくさん・・・
なのですが、まぁその辺は追々←オイオイ←


今日は、玖瀬から前回借りたモノを読んでいました!
ちなみに、昨日借りたものはまだ手付かずw



最初はうみねこ。
1巻は前に借りて読んでいたのですが
絶対2巻だけじゃ内容把握しきれないとの助言を受け
両方レンタル☆

・・・うん、復習できて助かった。
序列とか、魔女の名前とかすっかり忘れてましたw
べ○○~ってのは覚えていたのですが←”べ”だけだろ

今回の本は、真里亜は確かに怖かったのですが・・・
それ以上に、6人の死体を見た時の遺族の反応に泣けました。
ミステリーとかすっかり忘れるぐらい、感情移入してしまった・・・。

うー、泣けるーのー。←痛

戦人の悲しみようも、譲治の苦しみも
犯人とか魔女とかすっかり忘れて浸ってしまいました・・・。
そうだよなぁ。
あんな人たちでも、親だもんなぁ。
泣いて悲しまない子供はいないよなぁ。・・・なぁ、真里亜?




次は、アビスこれも前に1・2巻は借りたのですが
国や戦争の事はよく分からなくって。汗
ゲームもしないですし、新しい情報を頭に入れるのにアップアップでしたw
とりあえず、ルークはルークじゃなかったって事だけは納得。

そして確かに、最初の頃のルークはダメを通り越して哀れでした←

後は・・・そうそう、敵国の陛下がイケメンで好きですw
やっぱこういう長髪はありだよ。うん♪




最後によつばと!を見ました。

やべぇぇぇ~、確かにこれは癒される~~~!!!

そんでとーちゃんが萌えだぁぁぁ!←
更にヤンダがまざるとメッチャいいぃぃぃ!!←
そこに、あえてジャンボを投入させるのも悪くないぃぃぃ!!!←

後はまぁ、普通に女の子が全員好きですvvv
例え綾瀬家母であろうともw

後はやっぱ、どうしてもとーちゃんが好きです。
何にしたって好きです。
ハッキリ言って、大好きです。

あ~ぁ、うちも拾ってくれないかなぁ?←


個人的に、作品の時間の流れが好きです!
あっという間に時間が過ぎてかない感じが好きw
1話前は昨日の話とか!
絵日記みたいで読んでて楽しいです☆

後、よつばの出生とか。
謎を解き明かしたい気もしますが、
きっと終るまでこの設定で貫き通すンだろうなぁ・・・。
あぁ、気になる。
よつばを拾った話とか今後出てこないかなぁ~と、
ありもしない期待を抱いておりますw


いいなぁ、癒されるなぁ♪

ただ・・・願わくば、よつばが小学校に上がる前に最終回が来ますように←







そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は、現店長最後の出勤日です。
特に送り出しとかはしないのですが・・・こういう時って、
最後何て言って別れるべきなんだ???w

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
ベアトリーチェと3回唱えてみよう!←
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レベルの差w
2009-05-20 Wed 04:37
こんばんわ、久しぶりにゲーム漬けの一日を送りましたw
水鏡です。


今日は玖瀬の家に行き、丸一日モンハンに取り掛かっていました!
ホントは今日でかなり進める予定・・・だったらしいのですが
キークエばっかやってきたツケなのか、
一部の大型モンスターを100匹倒さないと先に進めない事が判明。

グラビモス亜種もなかなか倒せないし・・・
いやぁ、G級への道のりは遠い。苦笑


23日にはうちら2人+玖瀬妹+玖瀬旦那の初4人でやるので、
それまでには自分でも出来る限り進めておこうと思いますw

まぁ、実力的にはまだまだ下位なので
地道にやってないクエストクリアして、オールクリア目指します☆


後は、ババクエでも大型モンスター倒していけば
少しは進むのが早くなるかな?♪
一人だとめちゃんこ弱いですが←
今日一日でまたもや武器が強くなったので、
これはこれで頼り甲斐があります☆←使い手はどうした





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日からまたバイトかぁ・・・。
ま、新人がいないから動きやすいっちゃ動きやすいかなw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
ふと気がつくと、またもや拍手がチラチラと・・・。
毎度、どうもありがとうございますm(_ _)m
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おぉッ!?
2009-05-19 Tue 05:29
こんばんわ、予想外のお仲間発見か!?
水鏡ですw


今日は、店に新店長が顔を出しに来ました!
かわいらしい女の子で、現店長と同い年。
目が大きくてホント可愛いですw

そんな店長。
どうやら、ハンターらしいと聞き
色々聞いてみると・・・なんと共通点続出!?

・新人
・3月の新色を機に購入
・黄色
・太刀

思わず握手を求めてしまいましたw

いやぁ、世間は狭いッスねぇ。
うちもあいあい(←店長w)に負けないように精進しよう。


とりあえず、雪獅子の髭は手に入れました!
後は火竜だったりキリン様だったり・・・一人じゃ難しいものばっかり。苦笑
なので、明日の休日玖瀬に手伝ってもらいに行ってきますw
目指せキリンの雷尾☆





ンじゃ、短いですが今日はこの辺で。
お休みなさいませ~☆












 余談
ヘロQのチケットが届きました!
何と、前から4列目☆
ちょっと~、いいんじゃないの~♪♪
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
DO YOU DREAMS COME TURE?
2009-05-18 Mon 01:46
こんばんわ、ドリしてます?
水鏡ですw


今日は、ドリカムのライブに行ってきました!
しかも、会場はさいたまスーパーアリーナw
アニサマ思い出の地でもあり
今年またアニサマキャストに再開できる場所でございます←結局ヲタネタ


ライブは相変わらず美和ちゃんの動きっぷりが見事でした☆
ホントに43歳か!?
って、マジで疑うあの激しさ☆

ダンスも歌も上手い上手い!!←当たり前レベルを超えてるって事

少しぐらい息が切れても良さそうなのに、
ほぼ乱れぬ呼吸で歌いきるあの肺活量!!

いやぁ、凄まじい!
いい意味で!!


そんで、トークの時はまたかわいいw
マサさんの独走トークとバランスが良くって
二人とも微笑ましかったですwww

後衣装ね!
何であんなに足きれいなんだ??

アンコールでは、ピンクのチャイナにスリットが入って
その上に何故かポンチョw
後半は抜いてチャイナドレスだけになっていました♪

しかも、アンコールでは斜めの花道が浮き上がり
そのままアリーナの客席の上を通過!
後ろの方まで来てくれたので、
ステージ向かって右後ろにいたうちらには
素敵なサプライズでした☆

まぁ、結構イイ席ではあったンですけどね!
200レベルの前から2列目。
アリーナも近いし、ドリの二人と目線は一緒ぐらい♪
これでステージ近くだったら最高なんだけど・・・
ま、そこまで贅沢言ったら罰当たるw


そうそう、何でアンコールのステージの話をしたかってね。

あの、ステージ近くの下から見上げる感じ。
美和ちゃんのスリット見るには絶景ポイントね←

だって~
ヒラヒラヒラヒラ色っぽいんだもん~
足キレイなんだもん~
一生懸命”ありがとう”を繰り返している美和ちゃんがかわいかったんだもん~



ライブの流れは、20周年記念ツアーって事もあり
最近の曲→昔の曲を少しずつ年代順に→そんでまた最近の曲
ってな感じでした!
有名な曲ももちろん歌ってたけど
昔のアルバムとか聴いてて”懐かしい!”ってなりそうな選曲が多かったです♪

そんで最後は「またね」!
久しぶりに聞いたけど、やっぱイイ曲だよ~!
必然的にワンピが思い出されたよ~!!!
そんで当然、泣けてきたよ~~~!!!←


いやぁ、締めくくりも最高のライブでした!
3時間しかやってなかったので
予想していたよりもずっと短かったのですが・・・
まぁ、地方から来てる身としては、帰るのが楽で楽でw

それに、3時間余すことなくみっちりと楽しめたので
これはこれで大満足☆


帰りにウォークマンで「またね」を聴いて帰ろうとしたら・・・
ハッ!!入れ忘れていた!?涙

しかたないので、奈々サマ聞いて帰りました。←スーパーアリーナ繋がりw





そぃじゃ、今日はこの辺で。
感想もへったくれもない日記で申し訳なかったですwww

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
昨日、店で「イルマーレ」を買いました!
相変わらずキアヌ・リーブスがかっこよくって
この二人の恋はマジ泣けます!!
ノーマルの恋愛映画はあまり興味無いのですが←
これだけは別格ね☆
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ねじ巻き都市冒険記
2009-05-17 Sun 01:03
こんばんわ、ドラえもん映画の環境問題に対する熱意は凄いですねぇ。
水鏡です。


今日は帰りにメイトに寄ってヘロQのDVDを受け取り、
母の誕生日プレゼントを買ってから帰宅。

ちなみに、色々考えた結果夏用の帽子を購入!
去年は扇子だったし、夏過ごしセットシリーズにしようかなぁw
・・・ま、どうせ来年も悩むンだろうけど←


家に着いてからは、ご飯食ってケーキ食ってw
ホールケーキが無かったので、ショコラ系の細長いケーキを買ってきたとか。
これがまた美味しいンだなぁ♪

写メは忘れたので、明日残り食べる時に
覚えていたら写メって日記にUPします☆



その後は、レンタルしていたドラえもんを見ていました!
ねじ巻き都市。ホクロさんw
いやぁ、懐かしかった!
チョットしか出てなかったのに、パカポコが異様に好きでしたw

いいなぁ、うちのぬいぐるみも動けたらなぁ・・・。
で、あんな牧場出来たらなぁ。
ほこり被って箱に詰められてる子達を救出したい。
この映画を見る度にそう思います。苦笑

捨てるなんて絶対に嫌だけど、
あのまんまは可哀想だし・・・どうすればいいんでしょ。汗
いっそ、新井素子さん(作家先生)みたいに、家をぬいぐるみ屋敷にしてしまうか。
そこまで量多くないから、生活に支障は出ないだろうけど・・・
きっと、いや絶対。
おばあちゃんに密かに捨てられていつの間にか数が減っていくのがオチだな。うん。


ホント、ドラえもんと一緒にいられるのび太達は羨ましいですなぁ。
視聴者の方が、もっとずっと道具の有効活用できそうだしw



さて、次のドラえもんは何借りるかなぁ?♪
西遊記か、ドラビアンナイトかな☆






そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日はおかんとドリカムライブでさいたままで行ってきます!
アニサマの下見って感じ?w

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
アメトークの愛方企画、ロザンはチョット萌えました←
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
天使と悪魔
2009-05-16 Sat 05:12
こんばんわ、金曜恒例お出かけ行事☆
水鏡です。

金曜です!個人的映画の日です!!
今日は何を見たかって?
決まってますよw

「天使と悪魔」!!!

いやぁ、謎解き系は大好きですからねぇ!
それに、こういう種類の歴史なら興味あるしw
・・・と言っても、自ら調べるのではなく
誰かに教えてもらって理解する程度←楽してるだけ


さて
感想の方は、まだ書きません!
多分、明日のダヴィンチ・コードを見てから見に行く人も多いはずw
それが過ぎ、更にうちがもう一度見たら・・・そしたら書きたいと思います!

でもまぁ、大雑把な事言いますと・・・
最後のどんでん返しと、
全体の胃に圧し掛かるような重圧をお楽しみ下さい←褒め言葉?

後は、前回同様
見た人がダヴィンチ作品に興味が沸くように
入るわけでもないのに、キリスト教に惹かれるかもしれませんw
なんせヴァチカンメインの話ですからね!

・・・これぐらいなら、CMの範疇ですよね?w



ちなみに、今日映画館に行ったら店長に会いましたw
昼休みに用があってメールした時に
最後のオフなんだから、映画でも見に行ったらどうですか?
と、言ったのは確かにうちだったけど・・・
まさか同じ回の天使と悪魔だったとはw

まぁ、始まる直前と終わった後に少し映画トークしただけで
一緒に見る事はなかったですがね←二人とも映画は一人鑑賞派






そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
日曜は忙しいから、明日の土曜こそドラえもん見てレンタルDVD返さねば。。。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
帰ってから、母と一緒に森光子さんの特別番組を見ていました。
放浪記が見たくなった安易な二人でしたw
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぎゃぁぁぁ~!!
2009-05-15 Fri 04:58
こんばんわ、記事の下書き保存とかマジ信用できねぇ。
水鏡です。

今日は体力的に散々だったので
早く寝ようと思ったのですが・・・
なんだこの時間←


さて、一昨日の分の日記を表示すべく過去記事を見てみたのですが・・・
無いッ!?ぇ、記事無い!?

ちょっ、待てよ~!?汗
何だコレ、うちのクレしんの感想は!?
うちの努力はどこ行った~~!!涙


・・・まぁ、最近油断(?)してたンでしょうなぁ。
システムばっかに頼らないで、
今後はちゃんと更新されてる事確認してから窓消します。



さっきまで、昨日いなかった分のアニメを消費しようとしていたのですが・・・
気付けば爆睡。そんで朝。
まぁ、酒&徹夜だったからねぇ。
横になった時点でうちの間違いだったよ←

とりあえず、今日はもう風呂入って寝ます。
で、明日こそドラえもん映画見て、感想リベンジ☆






ンじゃ、今日はこの辺で。
お休みなさいませ~☆












 余談
店長カラオケの後
「オフだけど仕事あるかあら俺も店行くよ」
って行ってたのに・・・
やっぱ来なかったこんちくしょーーー!!!
どうせ爆睡でしょ!?←そりゃそうだ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
予想外
2009-05-14 Thu 09:15
こんばんわ・・・ってか、既におはようございますを通り越してこんにちは。
水鏡です。


昨日はいつもの休日の過ごし方らしく(?)
玖瀬の家でモンハンしてきました☆


その後に、新しい店長との顔合わせがあるという事で
店に行ったのですが、
そこから更に移動し、
何故か飲み会に発展。

まぁ、親睦会というならそれも良かろう。

しかし、何故次の日バイトのうちまでカラオケオールに連行されたのだろうか?汗
店長、いくら来週で終わりとはいえ
次の日働く店員を完徹に誘うのは如何なものか。苦笑


とりあえず、今は酒と寝不足でフラフラの体に鞭打って
店に向かってるところです。

キツい~眠い~。
もう若くないって証拠かなぁ?苦笑






そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
昨日の日記がどうやらアップされてないらしいので
帰ったら表示させときます!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆←違う










 余談
スニーカーとGパンで来てて良かったァ。苦笑
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日本語って難しいネェw
2009-05-12 Tue 04:11
こんばんわ、昨日は寝れずに今日爆睡←
水鏡です。


いやぁ、昨日はめずらしく早めに日記が書けたので
その後ずっと撮り溜めしておいた「黒執事」を見ていました。

先に玖瀬(の親戚)に原作借りて読んでたので
内容は把握できたのですが・・・
あれ、マンガなら「悪魔で執事」って書いてあるけど
全く予備知識ない人がいきなりアニメ見たらわかんないだろうな~なんてw

いや、よくできえるなぁとは思いますよ!
日本語遊びといいますか、親父ギャグといいますか←←


内容は面白かったです!
ネタもいいしねw

ただ、またしてもアニメが原作追い越してる感が激しいので
今後の原作の動きによっては、
まだまだ色んな印象が植え付けられそうです。苦笑

まぁ、無類のハッピーエンド好きとしては
いささか不満が無いわけでもないですが←悪魔の時点で幸せオチは無理だろ


にしてもまぁ、昨日は疲れました。苦笑
1,5倍速で普通より早くは見れますが
やはり全24話を夜から見始めるのはキツかったです。
見終わって外見たら太陽見えたモンね~←


なので、昨日からちょっと寝不足です☆
今日レンタルで借りた「容疑者Xの献身」見ながら
危うく寝そうになりました←しかも最後の謎解きの時




とりあえず、今日はもう寝ます。
まだ4時なのに、外がうっすら明るく見えるのはうちの気のせいでしょうか?汗

ンじゃ、今日はこの辺で。
お休みなさいませ~☆













 余談
最近ようやく集会場に通うようになりましたw
頑張って個人演習でポイント稼ぐべ☆
・・・ぁ、モンハンの話。
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
母の日
2009-05-10 Sun 21:32
こんばんわ、予想以上の出費にビクビクしていますw
水鏡です。

今日は母の日だったので、
お昼を家族3人で食べに行きました。
ホントは晩ご飯を奢るつもりだったのですが
予定を変更して、かずさアカデミアパークのホテルオークラのレストランでランチw

メイン料理を選ぶ+ブッフェのセット!
ようは、パン・サラダ・スープ・惣菜・飲み物やデザート食べ放題に
メイン料理を一品選ぶ、バイキングのようなもの☆

うちは一日10食限定のサーロインを昼間っから食べてきましたw
朝飯抜いたから、起きて初めて食べたのが200gのステーキってwww

いやぁ、さすがホテルオークラ!
肉が柔らかくって、めちゃめちゃ美味かったです!!
スープもパンも、めっちゃ美味~vv

おばあちゃんは普通の肉メイン料理
おかんは母の日セットを注文!

3人分だとそれなりにかかったけど
一人で食べるならチョット豪華なランチとしては最高ですね♪
・・・ま、いくらかかったかは言いませんがw

年一回だし、ランチ奢る意外は全然恩返ししてないし。
たまには贅沢させないとね♪

後はおかんの誕生日プレゼントかぁ・・・
何買おう。マジネタ切れ。



帰ってからは、容量を空けるべくアニメ観賞☆
昨日見忘れてたケロロとリボーン!
他にも、コナンやヤッターマンやワンピやなんやら・・・

それと、ハヤテね!
これなら溜める必要もなく簡単に見れるw
知らないネタで続き物だと手が出し難いけど
ハヤテなら気兼ねなく見れるからね♪

ぁ、イイ意味でw



今は、レンタルしたクレヨンしんちゃんとドラえもんの映画を見ています!

クレヨンしんちゃんは、一番最初のハイグレ大魔王!
ドラえもんは、雲の王国!

どっちも録画ビデオがあったのに
おばあちゃんに倉庫に追いやられ
最近見てなかった作品です☆



クレヨンしんちゃんは、多分初めて見た映画です!
当たり前だけどw

・・・あれが、アクション仮面とハイグレ大魔王のBLに見えるのはうちだけじゃないハズ。
そう信じて止まない今日この頃←

いや、だって、萌えるでしょ!?
アクション仮面萌えるでしょ!?!?!?
しんちゃんの社会の窓から飛び出した時とか←
帰り際に頬赤く染めながら「内緒にしてくれないか?」って照れてる所とか←←

玖瀬がひろしと結婚するなら、うちは郷剛太郎と結婚します!!!←←←



ドラえもんの雲の王国は、昔から何度も見てる映画です!
結構セリフも覚えてたりしてw
何年も見てなかったのに、やっぱ頭に染み付いてるンだなぁ♪

雲の王国とアニマル惑星は、ホントによく見てました!
出てくる道具も好きだったし
雲の王国は子供心にホントに泣けた!!
と同じに、ホントに怖かった映画でもありますw
ホントに街が流されたらどうしうよう!?
と、一時期ホントに心配していました←

もちろん、小学校上がったばっかの時にね←それでも信じるなよ




やっぱ昔の映画や作品はいいですねぇ☆
ホント、DVDBOX出ないかなぁ。
絶対買うのに。
ドラえもんもクレヨンしんちゃんもw







そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日また何か借りてこようかなぁw
クレヨンしんちゃんとドラえもんの映画と、+α♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
ビール飲んでる時にプハァーと言ってると、
何だかじじくさくなった気分です。←せめてばばぁだろ。
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
休みッ!いい響きッ!!♪
2009-05-10 Sun 05:36
こんばんわ、連勤終了☆
水鏡です。

最近4連勤が続きましたが、
今日でそれもようやく終わりました♪
一応来週は2:3だし、
再来週も新人と休み合わせるなら、
水曜休みで連勤は無いし!

・・・ぁ、ホントにまた今度水曜休みなら
Bマヨ誘って玖瀬の家でモンハンやるのもいいなw



明日は母の日なので、
おばあちゃんとおかんと一緒に
ホテルのバイキングでお昼食べてきます!
一応うちの奢りなので、そんなに高くないところw

メイン料理を頼む以外は、
パンもサラダもデザートの食べ放題の
バイキング形式のレストラン☆

メインディッシュの肉料理とケーキ食べ放題に釣られてつい決定w
まぁ、そろそろ給料日だし
今月は舞台何本か見るだけで
イベントそんなに無いからそんなに出費もないハズだし☆

母の日ようのプレゼント買ってないンだから
これぐらいはね♪
後は、来週のおかんの誕生日プレゼントか・・・
ハァ、買うのはいいけど何買おう?汗






そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で!
明日はお昼に出かけるから、
帰ったらレンタルしてたドラえもんとクレヨンしんちゃん見なきゃ♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
昨日見たGOEMONに、
電王の健くんが出てました!
って、言うのをすっかり忘れてましたw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GOEMON
2009-05-09 Sat 01:05
こんばんわ、金曜なので映画見てきました!
水鏡です。

今日は江口洋介を、GOEMONを見てきました!

やっべぇぇぇ~!
かっこいいぃぃぃぃぃ!!!
CGの使い方がメッチャ凄かったです☆

人に寄っては好き嫌いあるかもしれませんが、
うちにはバリバリの非人間的動きがめちゃめちゃ面白かったですw

文字通り、マンガやアニメをそのまま実写化したような動きでした!
忍者の動き、目で追うのがやっとぐらいのスピーディーな絵図でしたw

ハッピーエンド好きとしては、最後のオチにはやっぱり寂しかったですが・・・
全体の流れは、とっても面白かったです!

ってか、サスケ!!
ゴリのくせに、最後切な過ぎて泣きそうだったよ~。。。
イイ意味でも、悪い意味でも。



帰ってからは、ず~っと溜めてたのだめを見ました!
ようやく千秋さまを拝見できました☆
トキメキと萌えをありがとう、智一ッvvvvvvvv
そして、よっちんのアゴが更に割れていました←キャラ名忘れた






そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日バイト行ったら、次は休み!
日曜は何しようかなぁ~♪
母の日だから、夜はおばあちゃんとおかんに晩ご飯でもおごります。
それ以外は、家でゴロゴロ予定w
これを気に、源氏も見ちゃうかな!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
明日はバイトで面談です。
胃がキリキリしてきた・・・こういう緊張嫌い~。涙
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
容量が減る一方です。涙
2009-05-08 Fri 02:44
こんばんわ、久しぶりに元同級生の舞台見に行ってきました!
水鏡です。

今回は星の王子様を題材にした朗読劇で
演技力はともかく
脚本や内容は結構面白かったです。
最後、人によっては泣けてたしねw


今月末に、別の友達の舞台がもう一回あります。
他にも、来月にはヘロQ・アカペラ・ブランシャと、
プロの舞台もいっぱいです!

最近舞台見てなかったからなぁ・・・
楽しみだけど、チョット疲れそうです。苦笑
最近は一日かけて見に行くのは面倒なので
必ずバイトの後に見に行くようにしているんですよねぇ。

前ならそんなに辛くなかったのですが
最近は新人相手にしてたら疲れちゃって・・・。

誰か、即戦力になる人募集中←




帰ってから、アメトーーク見て
録画分の銀魂とポケモンとナルト見てましたw

夢トーク、意外と面白かったですw
確かに、夢ならオチ無くてもいいもんね!
これならうちにもできそうだwww

銀魂は・・・あれ、前半はどう受け止めればいいンでしょうか?w
後半も、どう突っ込んでいいか分からない終わり方でしたね。
なんつーか・・・銀魂だなぁ←

ポケモンは、特に感想なし←
サトシがかわいいのはいつもの事ですから♪

ナルトは・・・まぁ、流れ的には予想できたストーリーでした。
が、なんていうか・・・アニメの作り方が・・・・・ヘタ?汗
何でさっきのシーンから、いきなりこのシーンになるの!?
って事が山ほどでした。
さっきの会話から何でこの話題!?
さっきの場所からなんでここ!?
そんなツッコミが絶えないのは、うちだけでしょうか?苦笑






そぃじゃ、変な終わり方ですが今日はこの辺で。
明日はバイトの後に、気分転換に映画見てきます♪
何見ようかなぁ♪
グレンラガンにするべきか、GOEMONにするべきか。それが問題だ。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
ちょっとずつですが、ババクエ攻略中です。
でも、☆4つになると、もう自信なくなってきた・・・←
フルフル亜種とか無理だって。汗
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レンタル
2009-05-07 Thu 00:20
こんばんわ、帰りにヒマだったので思わずDVDレンタル♪
水鏡です。


今日はようやく、ウォーリーを借りてみる事ができました!!
いやぁ、ここ数週間行っても行ってもレンタル済みばかり。。。
レンタル開始日からしょっちゅう覗いてるのに、
一向にうちが借りられる気配なし。

ってか!
こんなに宣伝して人気がある映画なのに、
レンタル2本しか置かないっておかしくないか!?

さっすが田舎だよコンチクショィ。



ようやく見れたウォーリーは
相変わらずかわいかったです!

ってか、モーね!
よっちんねww
機械通してるからすぐには分かんない・・・
ってか、よっちんて全く分からないケド←
でも、可愛さだけは伝わるからよし☆



他にも、また昔のドラえもんとクレヨンしんちゃんの映画を借りました!
これは1週間あるから急がなくてもいいので
ゆっくりじっくり見たいと思います♪

今回は、雲の王国と初代のハイグレ大魔王をレンタル☆
懐かしすぎて泣けたらどうしようね←







そぃじゃ、今日も短いですがこの辺で!
明日は早出かぁ・・・眠ス。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
宮迫見ながら思った。
うちの店の店長。
土田のアゴと濃さとガッチリ感を無くし、宮迫の動きを取り入れた感じ←
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
タカラジェンヌ
2009-05-06 Wed 01:50
こんばんわ、行ってきました宝塚!!
水鏡です。


やばいよ~!
相変わらず水はおっとこまえでしたッ!!!

なんでだろ・・・
友達は顔がデカイ顔がデカイと言いますが←
その分背が高くってスタイルが良すぎるから
バランスは全然悪くないンですw

いいなぁ、華があって。
かっこよくって、美しくって。

行く度行く度、感動ばっかしていますw



で、帰ったらなんと
キミハ・ブレイクで、宝塚特集~☆☆

なんて偶然!!
しかも、前半は今日見てきた雪組特集♪

やべぇ~、運命感じてるのはうちだけですか!?←
うちと母だけですかッ!?←←←


しかし、多少文句はある。
最後、安蘭けいが東京公演で卒業式やる所を・・・
せめて宝塚劇場の前をあるく安蘭けいが見たかった!!

中途半端なところで終わってて、最後の見せ場見せないなんて・・・
親と文句ブーブーでした。
見せろよ!
中途半端にチュートリアルだけ見るなんて
ずるすぎる!!!
あいつらより絶対うちらの方が好きなのに~・・・。

仕事で1回しか見た事無いやつらに
卒業式の有り難味が分かってたまっかぁぁぁぁ~~~!!!


・・・と、TVの前で叫びだす親子。
恥。





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日からまた4連勤です。
そのうち3日間は新人と一緒です。
しかも、面談も込みです。
ファイトだ自分。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
とらドラ見終わりました。
泣きすぎて目ぇ真赤ッか。
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
カラオケ行きたい・・・。
2009-05-04 Mon 21:47
こんばんわ、久しぶりに仕事してきましたw
水鏡です。


昨日・一昨日と休みだったので
久しぶりに働くとチョット疲れました。苦笑

知らない間にGWセールしてたし。
新人いないからフットワーク軽かったケド
レジ締めでズレが出て、結局最後てんやわんやだったし。

なぁんだ、結局新人がいなくっても仕事できてないんじゃん←

あ~ぁ、イヤだなぁ・・・。
こんどバイトで個人面談あるんですよねぇ。苦笑
店長が全員に辛口で物申すらしいです。
今日の面談やった先輩は凹んで出てきました。

キツイなぁ~。
怒られるのとか文句言われるの苦手だからなぁ~。
気が重いッス。




でもまぁ、明日は仕事の事はいったん忘れます☆
どうせそのあと4連勤なんだから、少しは骨休めしとかないとねw

なので、明日は久しぶりに宝塚行ってきます!
前回行ったのが、友達と行った太王四神記だったのでw
ホントは星組み公演も行きたかったンですけど、
卒業公演という事で、チケット全滅。涙
ハガキ先行・電話先行・プレリザとプレオーダー・一般販売。
これ以上はうちには無理でした。。。涙


ちなみに、次回公演のエリザベートはチケットゲット☆
大好きな舞台なので、チケット取れてホントに良かったです♪
しかも、今回のエリザベートは瀬奈じゅん!!!
今回はもちろんトート役(主役)ですが
昔エリザベート(ヒロイン)もやった経歴が。
新人時代はルドルフ(息子)もやっていたそうなので
瀬奈だけで一人エリザベート状態www

やばい~、明日の公演よりも楽しみ過ぎる←

ぁ、もちろん明日のZORROも楽しみですよ♪
素性を隠すヒーローとか、個人的にドンピシャですもんw

それに、雪組のトップは水夏希!
AQUA5って言えば、少しは伝わりやすいですかね♪
歌は歌わないだろうけど、久しぶりの水は楽しみッスvvv





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
昨日引きこもってる間ず~っとやっていたお陰で
モンハンが結構進んで・・・いたらいいなぁ。←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
やりすぎに、何故かアメトーーク!!!爆笑
見たい!メッチャみたい!!!w
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
売ってもうた・・・w
2009-05-04 Mon 01:33
こんばんわ、法事でお休み♪
水鏡です。

今日は法事があったので、昨日に引き続き2連休です♪
おまけに、法事は午前中の30分だけだったので
ご飯食べたりお墓行ったりする以外は
ほぼ自分に部屋にこもってモンハンやってましたwww
それこそ、今日だけで5時間ぐらいやってるかも←

だって~
下の階に行っても
おじさんおばさんの会話に混ざるか
従兄とマンガ読むかのどっちかなんだもん。
普段使ってる座椅子は取られてるし。。。

なので、今日はそのまんま引きこもりのような生活を送ってましたww



そうそう、夕方チョット前に少し買い物に出ました。
ガソリンスタンド行ったり、ポストに行ったり。
ジョイフル本田に行ったり、ブックオフに行ったりw

で、今日は久しぶりにブックオフでマンガ売ってきました!!
いやぁ、ちょっと思い切ってしまいましたw
ついこないだ完結したばっかりの少年漫画やギアス←ぁ
その他、真ん中を貸して返って来なくなった
かわいそうなマンガ達を送り出してきましたョ☆

これで棚がチョットはすっきり~・・・・と思ったら
控えで山積みにしてあったマンガを入れたら
またもや棚がギッチギチ←

あ~ぁ、こりゃ今月中にもう一回ぐらい
ブックオフにお世話にならんとな。
それまでに、ちゃんと売る決意が出来るものが見つかればいいンだけど。。。。






そぃじゃ、昨日とうってかわってかなり短文ですがこの辺でw
明日はバイトで、明後日は宝塚ッスwww

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
今日、別の従兄が彼女を連れて来ました。
そのせいで、伯父さんと伯母さんの機嫌が悪くなり
夜にウィスキー飲みながら愚痴を聞いてやるハメに。
ここはキャバクラかッ!?w
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Genji
2009-05-03 Sun 02:31
こんばんわ、親戚にいつもの部屋を取られ、肩身の狭い想いをしております。
水鏡です。

今日は明日の法事の為、伯母夫婦と息子一人が泊まりに来ています。
別に嫌いじゃないですが、あまり来て欲しくないな~と思う今日この頃。
飲んだり喰ったりばっかりで、
おばあちゃんが大変そうだからかなぁ?←普段それ以上に迷惑かけている人間。



今日はアニメGenjiのDVD購入イベントに行ってきました!
今日のメンツはいつもと少し違って
うち・玖瀬・玖瀬ママさんの3人参加☆
玖瀬妹は今回お留守番で
杉田への愛が娘を越えたママさんと行ってきましたw


会場は秋葉原UDX。
あのやたらデカイ画面でランティスのCMをよくやっている
どでかい建物。

駅が田舎よりなうちは
一緒の電車に乗れなかった為に
早めに到着。
朝飯抜いてたので軽く食べ
12時から始まる座席抽選へお先にGO☆

後から来た二人も抽選を引き
少ししてから会場入り。

うちと玖瀬は列は同じで番号が近かった為
お隣の方に中央よりの券を渡して交換してもらいました♪

座席の目の前にはモニターもあり、
声優さんはともかく、映像は見やすかったですw


今回の源氏のイベントには
櫻井さん・杉田・賢雄さんが登場☆
まだアニメを見ていないのにも関わらず
大いに楽しむ事ができたイベントでした♪


最初に、お笑いらしき二人組みの司会者登場!
ヲタネタを主流としたグループに所属しているらしく
前にも声優イベントで司会をした事が何回かあるらしいです。
そのせいか、司会もまぁ上手い!!

杉田の独走にもちゃんとツッコミを入れ、
悪乗りする櫻井さんにもフォローし、
賢雄さんにすら入れられるツッコミは臆することなく
バンバン入れてましたw
まぁ、今回は杉田が暴れまわったせいで
賢雄さんはいつも以上に大人な対応でしたがw


イベント内容はトークが主でした。
最初はセオリー通り、
アフレコの時の様子や皆の仲良しさ加減など。
櫻井さんと杉田なんか、結構疑わしかったりするのですが←
意外と(ヲィ)仲がよろしいようでw

賢雄さんもみんなをまとめて飲み会に誘うなど
大先輩として上手く立ち回っていたようです♪

・・・何か、うちの言い方捻くれてますかねぇ?苦笑


その後は、それぞれの好きなシーンについて。
本編を知らなくても、ちゃんとその映像を流してくれたので着いていけたのですが・・・

最初に流れた櫻井さんが選んだシーン。
いきなり源氏の真ッ裸で、下半身に白い靄!!爆笑
アニメしらないのに最初に見せられたシーンがコレって・・・
Genjiの印象、大分変わります←

杉田が選んだのは
モテ男設定のはずが、
作中一度しか女性と話したことが無いという頭の中将が
唯一女性と会話したシーン。
しかも妹←
源氏がなかなか会いに来ないとキレる妹を宥めかしたら
「兄上こそ女遊びが激しい」との予想外パンチ炸裂。
杉田にしかできないリアクションに、会場爆笑w

賢雄さんは、真面目に選出したシーン。
櫻井さんもこれにするか迷ったらしいですが・・・
こんな素敵な真面目シーンから、何故あの全裸シーンに!?笑

賢雄さんが選らんだシーンは、
帝の墓の前で俯く光の後ろに、化けて出た桐壺帝。
「赦せ光。赦せ・・・。」
何度も何度も呟く帝。
「何をおっしゃいます、父上!」
と涙する源氏に向かって更にかけた言葉は・・・
「光、お前を赦せ。」
その言葉に衝撃を受け、感動する源氏。
しかし・・・
「私には、それができないのでございまする!!!」
と更に涙。
櫻井さんと賢雄さんの演技力に鳥肌が立つ
ホントにいいシーンでした!

まぁ、”できないのでございまする”って絶対言い難いよね~
と玖瀬とこそこそ話していたのは内緒です←

どれも早く見なきゃねw



その後も、映像を織り込んでトーク連発!
杉田連発!!w

ホントはもっと詳しく書きたかったのですが
記憶力が乏しくなってきている最近では、順番や細かい所は
軽く忘れがち。

その後のアキバでの買い物や
玖瀬妹が待つ家にサプライズ訪問してモンハンやった事が印象的で
軽く忘れがち。

ま、長文過ぎても読みにくいですしね←もう十分長いだろ


ってな分けで、今日はココまで!
明日は午前中からじいちゃんの法事ですが
午後はヒマなので、マンガの整理して少し売りたいと思います。
スペース空けなきゃ、マジで溢れちゃうもん。
ってか、もう溢れてるもん←




ンじゃ、今日はこの辺で。
お休みなさいませ~☆













 余談
従兄に、モンハンやってるか質問する機会を伺っておりますw
いっそ、目の前で狩ってやろうかコンチクショー!!w
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゲロンチョリ~~~!!
2009-05-02 Sat 06:08
こんばんわ、昨日とうってかわってこの時間w
水鏡です。


今日は金曜だったので、のんびり映画にでも行こう~・・・
と思ったら。
そういえば今日1日だから、映画の日もどっかぶりなんだ!?

なので客が多いこと多いこと・・・。
GW突入で、明日から連休な一般の人たちがわんさかいましたw

いいなぁ~。連休羨ましい。
こっちは皆が休みになればなる程忙しいのに。。。



なので、映画館は予想以上に多入りで
あまりゆったり見ることは叶いませんでした。苦笑

でもまぁ、隣に人がいたってだけで
映画自体は楽しめましたよ☆
まぁ、両隣がおばちゃんだったので
笑い声が絶えなかったってのはありますが・・・
いやいや、こんなんまだ可愛い方ですよw



映画の内容は
小鬼を使って対決する、ホルモーというスポーツ(?)をする
大学サークルのお話です。

印象派は予告の通りw
内容もそれ程変わらず、オニ語(ゲロンチョリ~とか)がやけに面白かったですw

しかも、チョットやりたくなる。
オニ語の恥ずかしいポーズを覚えてでも、やるたくなるww


ちなみに、小鬼のCGには
我らがGONZOも関わっているようですw
なる程のクオリティの高さでw







そぃじゃ、今日も短いですがこの辺で!
明日からは、うちも2連休☆
長期休みではないですが、両方ハードな予定は無いので
のんびりゆったり過ごしたいと思いますw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
ヤフーのトップで、ぼく地球(ぼくたま)が特集されていました!
いや~懐かしい~。
借りて読んだだけなんで、また読みたくなりました!!
文コミ(文庫コミック)なら全12冊だしなぁ~。。。
買おうかなぁ。
ブックオフで←

別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 真冬大国の日記 |
 
