主にヲタ話に花を咲かせる、グラビ他マンガ・アニメ・声優大好き人間の日記です。腐女子やってます。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
見たい!つか見る!!
2009-06-30 Tue 04:28
こんばんわ、寝坊はできなかったけど休日を満喫☆
水鏡です。

明日から5連勤。
人手も無いので、今日一日ゆっくりして
奈々さまのライブまで体力を温存していきたいと思いますw
・・・まぁ、店の混み具合にもよるけど。
(売り上げは欲しいけど、お客はあまり来て欲しくない←矛盾)



今日は玖瀬妹が、仕事終わりに遊びに来てくれました!
で、半日間ず~っとモンハンw

その間、06と07のアニサマDVDを流しっぱに。
06のDVDとか最近見てなかったので
結構懐かしかったです!
そのうち、キングレコードの方のディスクも買わないとなぁ。。。
JAMがいるからって、ピンクのランティスディスクしか持ってないンですよねぇ。苦笑
時間作って、アキバ巡りでもするかなぁ♪



ちなみに、今朝は早起き(つっても9時起き)して
レンタルDVDを返したり、銀行行ったりと
雑用こなしてきましたw

もち、帰りがけにまたレンタルw
今度はルパンと、実写映画のキャシャーンを借りてきました!
5連勤でなかなか仕事終わりに遊びに行けないだろうから
これぐらいの楽しみはないとね♪





7月4日、手塚治虫原作の映画「MW」が公開されますね。
この映画、先月からずっと楽しみにしていたンですよ♪

当初、何故”禁断”と言われるのか分からなかったンですよ。
そりゃ、善と悪が何なのかとか、スケールが大きい話に違いないのですが・・・。

で、ちょこっと調べてみて納得。
同性愛描写があるのね!!!←テンション高すぎ

いや、それだけが”禁断”ってわけじゃないだろうけど・・・
でも更に興味がそそられるのも事実w

猟奇殺人のシーンも苦にならないぐらい
本編が見てみたいです!


ただ、やっぱ映画では全部が全部そのままって訳にはいかないみたいですね。
性的描写も無いし、
漫画を描いた当時と時間が違うから年代とストーリーの細かな部分が違ってくるし。

それでも、やっぱり見たいと思うのに変わりありません!
映画見て、もしもっと興味がそそられたら原作も見てみたいと思います。
たぶん、先に原作読んじゃうと
映画見ながら間違い探ししちゃいそうだしw






そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日からのバイト、結構憂鬱だなぁ。
一人辞めただけでも、かなり厳しいしなぁ。。。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
アニメも、1クール分は色々最終回が終わってきていますね!
ソラかけとか、夏のあらしとか、見れるところは消化していきたいと思います☆
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ブロードウェイで見てみたかった。。。
2009-06-29 Mon 06:58
こんばんわ、案の定休み前の日記はこんな時間。
水鏡です。


やっぱり日記書いたらこんな時間になってしまいましたw
ぁ、でも、今日は書けなかったわけではありません。
書かなかったのです!←同じじゃぃ

今日はアニメ録画分と、
レンタルDVDと
先日買ったマンマ・ミーアのDVDを見ていました!


相変わらず、悟空さんが愛しいです。
悟飯も好きです。
つまり、チチがうらやましいです←

ルフィは、海賊でも親分でもかわいかったです。
つか、ルフィなら何でもアリだな。うん。



レンタルは、相変わらずクレヨンしんちゃん・・・と、今回はドラえもんじゃなくってルパンを借りました!
ドラえもんはねぇ。
懐かしいのは全部見ちゃったし。
あんまり古い作品だと、絵のタッチに違和感を覚えて抵抗が・・・。苦笑

クレヨンしんちゃんは、「3分ポッキリ大進撃」を借りました。
みさえの変身姿がかわいくって・・・萌えました←
個人的に人魚の姿が一番好きw


ルパンは、ついにREDvsGREENを借りました!
面白かった・・・けど、難しかったァ。汗
結局、ルパンについては相変わらず分かりませんでしたが・・・
かっこよければイイ!
面白ければイイ!!
うちが今まで見てきたルパンに沿うのなら、構わない!!!
・・・そういう気持ちにさせられました。

詳細は、見れば分かります♪
このアニメは、ルパンの偽者がいっぱいなのではなく
本物がいっぱいなのです。



マンマ・ミーア、面白かったです♪
結構最後に見てから時間立ってるのに
意外と覚えてるもんですねw
特典映像も、歌メインだったりして楽しかったです☆

映画は好きだけど、DVDまで買う程の作品は少ないですからねぇ。
イイ物手に入れたw





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は玖瀬妹が昼から遊びにくるのですが
その前にレンタルDVD返しに行かねば・・・。
あぅ~、せっかく昼間で寝られるかと思ったのに←自業自得

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
先日、クレームをつけられた先輩。
今日付けで辞める事になりました。
15時間も説教食らったのに、
何で怒られてるのか最後になってからちゃんと理解したンだとか。
まぁ、接客態度にムラがあったからねぇ。
仕方ないと言えば仕方ないのだが。。。
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
変な夢・・・
2009-06-28 Sun 09:00
こんばんわ、基、おはようございます。
水鏡です。

最近じゃ、通勤中の日記も珍しくなくなってきました。
まぁ、慣れちゃダメなんだろうけどw



昨日は、玖瀬妹の家にモンハンやりに行ってきました!
ところが、途中から旦那の実家に行っていた玖瀬・旦那も合流☆
そして参戦w

娘がいなかったのは寂しかったケド、その分かなり進める事が出来たと思います♪

そして、玖瀬旦那の実力を再確認。
クエスト行くと遊んでばっかだけど、そんなん関係無いぐらい早く終わる事w

悔しいなぁ・・・うちも早く成長して、最低でも死なないようにせねば←問題外



昨日は帰ってアニメ見ていたら、そのまま寝てしまった模様。
う~ん、久しぶりに4人で出来たからはしゃいじゃったのか
はたまたアニサマのDVD流していたせいで体力消耗したのか←


ちなみに、そういう時って必ず変な夢見るンですよねぇw

説明するのはすごい難しいのですが、昨日は
モンハンと
レズと
トランスフォーマーと
戦隊モノと
AKINOさん(アクエリオン)と
ネットゲームと
塔と
皆の未来と
正義の味方と
ホラーと
侵略されつつある日本

の、夢を見ました。

・・・理解不能でしょw

途中で起きたので2度寝になるのですが
とにかく壮大で色んな要素が含まれた夢でした。


一番印象に残ったのは
塔のエレベーターかな?
丸いカプセルに入って、
ゴロゴロ回転しながら塔の周りを上に上がっていくものでした。
もちろん、目の回ること回ることww

後は、うちが子供相手に本気で脅すシーンとか←最低


いやぁ、ホント"夢録画機械"作られないかなぁ♪
途中かなりグロいケド、
かなり楽しい夢でしたw





そぃじゃ、今日はこの辺で!
続きは見れないかもしれないけど
残りの時間は寝て通勤したいと思いますw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆















 余談
明日も休みなので、久しぶりに寝坊したいと思いますw
それに、次の日休みなら時間に関係日記書けるし☆
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最近の朝日は早いなぁ~
2009-06-27 Sat 06:14
こんばんわ、次の日が休みだと余裕でこんな時間まで起きていますw
水鏡です。


今日は帰りに母と同じ電車になったので
駅からの帰り道、久々に運転させてもらいました。

いやぁ、やっぱブランクあると怖いねぇ・・・横に座る母が←
うちはいいんです。
変な話、事故っても大した事無いという大きな心構えを持っているので←問題

でもやっぱ、久々のペーパードライバーの運転する車の助手席に座る母は
気が気じゃないそうですねw
一体、いつになったら一人で運転させてもらえるのか・・・
しばらくは横からの視線が痛そうです。苦笑



最近、あまりまとまってアニメを消費してないな~と思う今日この頃。
たぶん、大口はクラナド見終わったぐらいでしょうか。
そろそろ大量に見ておかないと、最近また
「容量が少ないか、まったくなくなりました」
の表示が出てしまう。汗

ってか、どっちかにするなよ!
少ないなら少ない、無いなら無いにしてくれないと
前者の表示じゃ油断しちゃうじゃないの!!←

それともあれか?
R1は無いけどR2はまだ容量あるって事か??
ややこしぃぃぃ~~。

W録昨日はありがたいけど、
こういう機能ってややこしくって面倒なんですよねぇ。苦笑

ま、そのうちまた大量消費します!
釣りきち三平とか、ゲームやりながら見れそうだしw




そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で!
明日は玖瀬妹の家に遊びに行ってきます♪
モンハンやったりTV見たり←いつもと一緒

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
昨日のおっさんですが
なんと夜中の2時半までいたらしいです。
って事は、15時間しゃべりっぱなし・・・?
ありえねぇぇぇ~!!!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
仕事の愚痴
2009-06-26 Fri 00:55
こんばんわ、久々にPCで日記更新☆
水鏡です。

いやぁ、やっぱケータイよりキーボードの方が楽ですねぇ♪



今日は、ちょっと愚痴いきたいと思います。
当事者ではないので、
詳しく知ってるわけではないのですが・・・


確か、12時前ぐらいだったかな?
棚卸で文庫の数を数えていると、
何やらカウンターの方で怒鳴り声が。

どうやら、店員の買取態度に問題があったとかで
30代ぐらいのツナギを着たおっさんが、店長と店員相手に怒鳴り散らしていました。

まぁ、それだけなら別にめずらしくもありません。
話だけ聞くと、確かに店員にも落ち度はありましたから。
前から、態度にムラのある人だったし・・・。

しっかし、おっさん。
話長すぎだろぉぉぉ~~~!?
何時間話してるンだよ!?
ヘタしたら5時間半近く話してたぞ!?


ってか、うちらが上がった後もずっと話してたから
トータルで何時間話したかは分からないンですけど←


つか、文句ならいいよ。
店員の落ち度を責めるならまだ分かるよ。
あんまりしつこいとどっちが悪いのか分からなくなるけど←

でもさぁ、あのおっさん。
関係無い話多すぎだろ!?

最初は店員の態度の話。
「受け答えすらできねぇのか!?」
とか
「言ってる事も分かんねぇのか!?お前ナニ人だよ!?」

という会話から、どんどんずれていって・・・

出身の話
千葉の歴史
県名の由来
先祖の事
人は何故生きていられるのか
水素と酸素
秋葉原無差別殺人事件
人類は何の為に生まれたか
神は何故人間を創ったのか

その後、カウンターではあまりにも目立つのでバックに引きこもり
更に話は続いたみたいです。

ちなみに、うちらが帰る頃には
何故かエヴァの話になっていました。
使徒が。シンジが。ロンギヌスが。


何なのこのおっさん!?
ただ世間話したいだけじゃないの!?
何で説教から、こんなに色んな話題に飛んじゃうわけ!?

これはもう、クレームじゃなくってただの嫌がらせですね。


しかも、後から聞いた話なのですが・・・

去年のアキバの事件。
亡くなられた女性もいたじゃないですか。
その事について、あのおっさん
「だいたい、女のくせに秋葉原なんかに行くから死んだんだよ。」

・・・・・プッチーン。

ざけんなゴルァァァァァ!!!!!
死ねばいいのに!
亡くなった方達に代わって、お前が死ねばいいのに!!!


びっくりしました。
ただのクレイマーではなく、人間として最低のやつだったみたいです。

ありえねぇ、人としてありえねぇ!!



明日、店長にその後どうなったのか聞こうと思います。
・・・まぁ、店長が出勤できればの話←





そぃじゃ、今日はこの辺で。
愚痴ばっか長くなってしまって申し訳ないッス。苦笑
明日行けば明後日はお休み☆
最後の一踏ん張り、頑張って行きたいと思いますw
・・・金曜だし、トランスフォーマーでも見に行こうかな♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
ダンディ・ダディ
超見てぇぇぇ~~~!!!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
またか。またなのか。
2009-06-25 Thu 08:40
こんばんわ・・・基、おはようございます←
水鏡です。


昨日は買い物して帰ったら
いつものバスを乗り逃したので←またかよ
帰りが20時半頃になりました。

そっからご飯食べて、先に風呂入るまでは順調だったのですが・・・

気付けばマンガ読んじゃって2時。
そっから急いでPC着けたンですけど
相変わらずヘソを曲げているうちのPC。

せっかく着けたンだから、何かしなきゃ勿体ないw
仕方ないので、今日買ったばかりのアニサマの主題歌を落として
ウォークマンに移動していたのですが

気付けば5時。

アレ?
またタイムトリップ?←

とりあえず、早く曲落としきらなきゃ・・・
と思ってる時に限って
落とし忘れの曲とか見つかるわけでして。苦笑

ホントはそこで諦めればいいのですが
何故かそのまま曲整理←

家族が起きる前にすめば良かったのですが
結局見つかり怒られ、強制ストップ。。


つくづく、自分容量悪いなぁと思った夜でした☆




ちなみに、アニサマの主題歌ですけど・・・

ヤバいねぇ!?
イイ曲ですよねぇ!?♪
久しぶりに鳥肌が立ちました!!

やっぱり、皆で楽しめる明るい曲がノリやすいですもん☆
これで振り付けあったらもっとテンション上がるのにw

まぁ、まだ時間はありますからね!
確かに踊るタイプの曲じゃないかもしれないですが
ちょっくら期待抱いて待ってますww





そぃじゃ、今日この辺で。
今日は棚卸しと歯医者かぁ・・・また帰りが遅くなる。。。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
マンマ・ミーアと、グランのPVDVDが届きました!
昨日は見れなかったので
今日帰ってからのお楽しみです♪
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クールポコ状態(?)
2009-06-24 Wed 09:09
こんばんわ・・・じゃなくて、今日もおはようございます。
水鏡です。


昨日も玖瀬の家で遊んでいました。
ただし、今回は玖瀬妹と3人でw

やっぱモンハンは大人数になればなる程楽しいですね☆

G級も進んだし、そのうち新しい武器にも挑戦ですw




今日は雨だったので、朝バスが遅れる覚悟で家を出たのですが
予想に反して時間通りにバス到着。

普段ですら時刻表通りに来ないから、
奇跡だと喜んだのですが・・・

実際は、20分近く遅れていた別の場所行きのバスでした←
アハハ~、完璧遅刻だコラァ~

ちなみに、駅に急いで着いたら、後ろからいつも乗ってるバスが到着。
なんだよ、普通にいつものバスに乗っても遅刻じゃんか↓↓



そんなこんなで、いつもより遅い電車で仕事場に向かっています。
あ~ぁ、梅雨マジで早く終わらないかなぁ。涙





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日帰りに晴れたら、またメイト行かなきゃな!
アニサマの主題歌を受け取りに♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆
(相変わらず挨拶が間違ってるケド、気にしないで下さい)














 余談
湿気だらけの電車程ダメージ受ける場所は無いですね。
満員じゃないだけ助かったケド。苦笑
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
また騙されたぁぁぁ~!!!
2009-06-23 Tue 06:06
こんばんわ、またもやツンデレな自分のPCに騙されました。
水鏡です。


復活したんですよ。
昨日はちゃんと使えたンですよ!

なのに、今日になってまた使えなくなるってどういう事~!?汗

仕方ないので親のPC使わせてもらってますが・・・
いつになったら自分のPCでずっと使えるのやら←まず直す努力をしろ




今日は仕事帰りにちょこちょこ寄り道してきました!

百均で仕事用のダスター(台布巾)と、
個人的にいくつかお菓子買ってw

後は、メイトでお買い物!
結界師・MIXIM☆11・エアギア・シルバーダイアモンド。
それに、CLAMPのさつき先生のエッセイねw
相変わらず、コスモXは品切れ中。
人気なのか、最初から数冊しか入荷してなかったのか・・・?
他のメイトでも見つからなかったら、今度普通の本屋かアマゾンで我慢します。
・・・まぁ、ポイントとブックカバー諦めればいいだけの話なんですが


その後、地元駅でこれまた仕事帰りの親と合流して
ファミマでチケット発券☆
ネオロマと、9月に開催されるランティスライブのチケットです。
一人で遠征は初めてなので、今からちょっとドキドキですw
一泊ですぐ帰るか、はたまたゆっくり二泊するか・・・。

何にしても、まずは休みを確保せねば←まったくだ

にしても、9月の末かぁ・・・。
ネオロマとかぶらなきゃいいんだけど。苦笑
まぁ、勝平と智一が来なきゃ構わないンだけどね♪


とりあえず、今月から少し節約生活を送りたいと思います。
夏に旅行行くから、その費用も少し出さなきゃいけないしね。
おまけに宝塚4回も行くから、出費半端ねぇやwww

・・・お菓子はしばらく我慢だな。





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今からちょっとだけ寝た後、玖瀬妹の車で玖瀬の家に向かいます☆
ちょっと楽しみw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆











 余談
明日はついに、気温30度越えだとか。
勘弁してよ~。汗
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりw
2009-06-22 Mon 02:00
こんばんわ、久しぶりに自分のPC復活!
水鏡です。

最近開いてもなかったので、
ウォークマンの充電がてら電源を入れてみたのですが・・・
やった!でけた!!

・・・しかし、これもいつまで続くものか。苦笑
ってか、しばらくデスクで頑張っていたせいで
ノートの薄っぺらいキーボードに違和感を覚え始めてしまいました。苦笑
ぅをぉぉぉ、こっちも早く慣れなければ!?汗





さて、テイルズの感想ですが
前回は、昼の部のスキットまで書いたンでしたね。

ぶっちゃけ、その後は説明する事はあまりありませんねぇ。

ヴェスペリアチームの、映画宣伝用ミニスキットが入り

ゲームや映画の宣伝が入り

馬場プロデューサーを呼んで
最新作の「テイルズ オブ グレイセス」の紹介。
ちなみに、今回の主人公は櫻井さんだそうです♪


最後は、アーティストを呼んでのライブコーナー!
昼の部は”BACK-ON”と”GIRL NEXT DOOR”
夜の部は”misono”

BACK-ONは「flyaway」と「where is the future?」を。
GIRL NEXR DOORは「Infinity」と「Be your wings」を。

そしてmisonoは
「ラブリー☆キャツアイ~ネコはコタツで丸くならないの巻~」
「VS」
「end=START」
「Starry Heavens~そして僕にできるコト」(イベントオンリーメドレー)
「二人三脚」
なんと5曲!実質は6曲も歌ってくれました!!
いやぁ、感動した!!
ぶっちゃけ、始まる前はそこまで期待してなかったのに
終わったらmisonoやヤングと一緒に泣きそうでした。
・・・うん、泣いた、かな?w



ライブが終わると、司会者二人が出てきて挨拶。
その後、アーティスト含めキャストが出てきて挨拶して終了。
アンコールは昼夜共に無しでしたが
スッキリとイイ終わり方だったと思います☆

ちなみに、始まる前同様終わった後にも生アナウンス♪
昼の部は光さん:リオン
夜の部は鳥ちゃん:ユーリ
でした!
正直、智一(スタン)より早くアナウンスに抜擢された光さん(リオン)が
恨めしかったのですが・・・
仕方ないよね。
リオンだもんね。←



とりあえず、イベントの流れはこんな感じです!
後は夜の部のスキットかぁ・・・ま、これは次回ですかねw

せっかくPCが復活したので、
しばらく手ぇつけてなかった曲整理やっちゃいたいと思います♪





そぃじゃ、今日はこの辺で。
お休みなさいませ~☆












 余談
随分前にやっていたxxxHOLiC。
CD-Rに焼いて、ようやく容量空ける事ができました!
・・・すごい、今更だよな~w
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
放置プレイ
2009-06-21 Sun 05:13
こんばんわ、またもや母に起こされずにそのまま寝落ちしてた模様です。
水鏡です。

母よ、自分が眠る前に一言かけてもいいと思うぞ。

ちなみに、耳元を飛んでいる蚊に起こされました。
非常に不快です←

最近こういう事が多いなぁと、一応自分でも反省。
・・・風呂入る前にビール飲むのやめるか。。



さて、ホントは今日もテイルズの感想の続きを書くつもりだったのですが・・・
この時間からじゃさすがにやばいので、明日に持ち越しです。
こんなんばっかでスミマセン。。

・・・少しゲーム控えるかなぁ。。
一日3クエストとか制限しとかないと
時間があればず~っとやってそうで。苦笑





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で!
明日は日曜かぁ・・・お客多そうだなぁ。苦笑

ンじゃ、お休みなさいませ~☆











 余談
映画のトランスフォーマー見ました。
日本のアニメが元ネタとなっている映画が
ここまでフューチャーされるって・・・何だか誇りですねw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ようやく書けたw
2009-06-20 Sat 04:14
こんばんわ、休日万歳☆
水鏡です。


今日は、特別何の予定も無かったので
一日家でゴロゴロしていました♪

まぁ、住民税払いに郵便局行ったのに
保険関係の支払いは16時までとは知らずに行き
無駄足だったという事をのぞけば・・・ですが。←





さて、遅くなりましたが
ようやくテイルズの感想です!
といっても、イベントから1週間近くたっている為
記憶がかなり曖昧ですw



まずは開演前!
これは、昼・夜共に一緒です。

最初のファンタジアから順に、
過去の作品のPVを流していました!
いやぁ、すごいよコレは☆
何故か感動しちゃいましたw

昼に入った時には、運命かと思いましたよ。
入ってすぐに、デスティニーのPV開始w
何てタイミングぅぅぅ~!!!
DEENにこんなに感謝した事は、かつて無かったと思います←安易

ちなみに、PVは前半後半に分かれており
間に声優さんの(おそらく)生アナウンス☆
(確か)昼はちーちゃん:ルーク&アッシュ
夜は智一:スタンでした!

ってか、アビス人気はすごいですねぇ!?
前半は多分アビスまででした。
他の作品も歓声はありましたが、
アビスにいたっては拍手が巻き起こりましたからね☆
もちろん、その後の新しい作品も歓声は大きかったですw

みんな、やっぱ新しい方が好きなのかなぁ?
ゲームやってないうちにだって、
昔の作品だって素晴らしい事は分かるのに。。。

でもまぁ、始まる前のテンションじゃ
そこまでの考えには行き着きませんでしたけどね。苦笑



音が変わりライトも動き、いよいよイベントスタート☆

まずは司会のヤングと木村さんが登場!
やっぱまさやんぐ人気はすさまじかったです。
そして、そのすさまじい歓声に拍車をかけていた自分もまた事実です←

最初にイベントの流れをおおまかに、説明し
まずはスキット(ドラマ)開始!

昼は、”ビバ テイルズ オブ”の会場(パシフィコ)にバルバドスが
超振動時限爆弾(みたいな名前w)をセットするという事件が勃発。
司会のゼロスとカノンノ、それに出演者(もしくは遊びに来ていた)ロイドも加わり
爆弾探しをする事に。
爆発物が仕掛けられた事を伝えに来たフレンは、
協力な防御魔法を使えるという人に助けを求めると言って
ユーリとエステルがやるお店へ。

その頃、無銭飲食で横浜中華街の人達に追われていたルークとティアは
ユーリとエステルに匿ってもらう事に。
そこへフレンがやってきて、話はおかしな方にねじれて行く事にw

ルークとティアは無銭飲食でフレンが自分たちを捕まえに来たと思い
フレンは二人がバルバドスが仕掛けた爆弾について何か知っていると思い。

更に、懸賞金欲しさにスタン・リオン・カイルが登場し
話は更にややこしく。

あまりにも混乱したため、話をいったん整理して
とりあえず全員納得。
急いでパシフィコに向かい、爆弾を止める事に。

その頃、爆弾探しをしていたゼロス・カノンノ・ロイドは
ゼロスの背中にくっついていた爆弾を発見w
他の全員も到着し、爆弾を止める手だてを考えるが
どれも一か八かの危険なもの。
そこへルカが登場し、その能力で爆弾を消し去る事ができると言う(世界を創造したり消滅させたりできる力)
その為には、会場の皆が一つにならないといけないだとかw

確か、そこで叫んだのかな?
皆さん、声を合わせてご一緒に♪
「オレは悪くねぇぇぇ~~~!!」

そんなこんなで、パシフィコは・・・いや、横浜は平和を取り戻しましたとさ☆
めでたしめでたしw


※記憶が薄れているので、一部あやふやのまま書いております←コラコラ






そぃじゃ、まだスキットだけですが今日はこの辺で。
後は新作の宣伝とライブだけだし、
夜の部のスキットを短くすれば後1回で書き終わりそうですw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
今日、金曜プレステージでやっていた
さださんの歌が原案のドラマSP、「親父の一番長い日」
さださんも少し出演しているこのドラマ・・・オススメです←もう終わってるっての
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
引き分け?
2009-06-19 Fri 06:01
こんばんわ、またもや母より先にPCを使えませんでした。
水鏡です。


今日はこそは早く帰ってご飯食べて
早めに日記書こうと思っていたンですよ!

帰るところまではできました。
めずらしく、18:40には家に到着できるバスに乗れたし。

ただ、ご飯までに時間があったから
モンハン始めちゃって・・・
ご飯に呼ばれても切りよく終われなかったから
途中でスリープにして食べに行ったンですよ。

で、食べ終わって部屋戻って
TVつけながらまた再開したのですが・・・

切りよく終わったと思ったら
次はTVの前から動けなくなっちゃいましてw

フレンドパークで宝塚の星組新しいTOP3を見て
ケンミンショー見て
ダウンタウンDX見てたら・・・
母帰宅、PC占拠。←自業自得

しかたないので、録画していた銀魂・ナルト・ポケモン、
レンタルしていたクレヨンしんちゃんとドラえもんを見ていたら・・・

アレ?
外が明るい??

いつの間にか母はいなくなり、
一人寂しくTVの前に座っていた自分がいました。

ちくしょぃ、騙された←


でもまぁ、明日は休みですからね☆
だから明るくなって風呂入っても、まだこうして日記書く余裕があるんです♪


でもまぁ、さすがにそろそろ寝ないと眠いので
テイルズはまた明日かなぁ・・・?
あぁぁぁ、記憶よ消えるなぁぁぁ。。。





そぃじゃ、今日はこの辺で。
おやすみなさいませ~☆












 余談
明日は一日のんびりしようと思ってたのに・・・
住民税払いに行かなきゃいけないの
すっかり忘れてた←
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
奪い返せなかった・・・
2009-06-18 Thu 08:45
こんばんわ・・・ってか、またもやおはようございます。
水鏡です。


結局昨日は、母からPCを借りられる前に寝落ち。
母がドラマ見てる間に拝借すれば良かったンだけど・・・
いやぁ、ちょうどキリン様(モンハン)に手こずってた所でして←
ちなみに、負けました←←
今日また仕事帰りに、リベンジかまします☆



そんなこんなで、終わってみればPC前には母が着席。
アニメ見ながら終わるの待ってたら、結局朝になるという
いつものパターンでした。

母よ、寝る前に一言声をかけてくれる
優しさは無いのか←気付いてないだけだったりしてw


最近、最速で帰れる電車に間に合わないンですよねぇ。
仕事延びてるのもあるし
終わっても雑談してるのもあるし
少し遅い電車なら千葉まで遡って始発で乗れるから、端の席で静かにモンハンできるしw


ただ、駅からのバスの関係で
一番早い電車と楽な電車では
帰宅時間が1時間も違うンですよねぇ。

早く帰ってからゲームをするべきか
楽してゲームやりながらのんびり帰るか。。。





どっちでもいいだろ!?
って感じ?w


まぁ、早く帰るにこした事はないですからね☆
今日は出来るだけ早く帰って、やる事済ませて。
更に出来ることなら、ご飯食べ終わったら速攻日記更新したいと思います!
その時間なら、母も帰って無いかご飯食べてるだろうしねw

そんで、テイルズの感想を書く!
じゃないと、記憶が持たないから!!←





そぃじゃ、今日はこの辺で。
そうだ、帰りにまたドラえもんとしんちゃんレンタルしなきゃw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
最近、ケータイゲームが充実していますw
テトリス・大富豪・ソリティア・もぐら叩き・数独
暇潰しには事かきません☆
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
G級デビューw
2009-06-17 Wed 03:45
こんばんわ、ようやくPCで日記が書けます!
水鏡です。

最近、ケータイ更新のせいで手抜きっぽくなってましたからねぇ。
まぁ、手抜きなんですが←



昨日はおばあちゃんの家に泊まり
そのまま玖瀬の家へ。
いつも通りモンハンやっていたのですが
今日はBGM(?)に、ドラえもんとクレヨンしんちゃんの映画を流していました☆
(ちなみに、昨日の夜におばあちゃんの家で見たばっかw)


最初はクレヨンしんちゃん。
カスカベボーイズを借りたのですが・・・ちっ、またもや感動してしまった←

パンツ履いて、変身して戦うシーンとか
笑えるシーンのハズなのに・・・何故か泣きそうになったり。苦笑
他にも、かすかべ座の描き方が、何とも怖く感じたり。
後、映画が見たくなったり!←見てるじゃん

・・・いやぁ、恐るべしクレしん映画パワー。


ドラえもんは、ブリキの迷宮を見ました!
確かに久しぶりに見たンですが
内容はかなり鮮明に覚えていましたねw
セリフほとんど言えたし←

ブリキの迷宮では皆口さんのイメージが強すぎでした。
サピオ好き~vv
皆口さんの声を聞くと、何でもかんでもサピオに結びついてしまう自分が・・・嫌いじゃないw←





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は早めにPC借りて、テイルズの感想書かなきゃw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
今日、久しぶりに早く帰ってきた玖瀬旦那に手伝ってもらって
ようやくG級まで上がる事ができました!
まぁ、実力的には上位の下層辺りだけどw
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっぱ店と缶じゃ味が違うw
2009-06-15 Mon 23:27
こんばんわ、今日はちゃんと"日記"になりそうですw
水鏡です。



今日は親父と飲んできました!
父の日だから、うちのおごりでねw

いやぁ、小さい居酒屋だと思って侮ってたょ。
まぁ、食い過ぎたせいだけど←普通

・・・ビールやつまみが旨かったァw
やっぱり店で食べる刺身は、スーパーで買うのとは違うねぇw



テイルズイベントの感想は、帰ってから頑張りますw
おかんがPC明け渡してくれたらの話ww





明日はまた玖瀬の家でモンハンしてきます!
・・・ホント飽きないなぁw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
ビールと眠気は比例するw
飲んで暴れるよりはいいでしょ?ww
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
時間おかしいだろ!?
2009-06-15 Mon 13:44
こんばんわ・・・じゃない、こんにちは。
水鏡です。



昨日はテイルズイベントに行ってきました!

楽しんで帰って、PCで日記書こうと思ったら・・・
母がお仕事中也。

先に風呂入って、録画してたアニメや映画見てたら、
そのままバタンQ。。。


結局起きたのが5時頃で、日記書く気力がなかったので
そのまま寝てしまった次第です。苦笑



今日は、仕事が終わったら親父と飯食って
祖母の家に泊まる予定です!

父の日のお祝いと、相談事も兼ねて☆





そぃじゃ、今日はこの辺で。
既に"日記"ではなくなってますが・・・
今日の夜はちゃんと書きます!
またケータイからだけどw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
今日は県民の日。
何故私は働いているのでしょうか?←
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
テイルズ オブ フェスティバル 前日
2009-06-14 Sun 05:29
こんばんわ、やはり昨日の睡眠時間が短かったらしく、仕事中に集中できませんでした。
ちょっち反省。
水鏡です。

別に寝るのが遅くなるだけならうちの勝手だけど
仕事に影響出るのはまずいかなぁ・・・。
まぁ、特に大きな失敗とかは無く
ただ単に動作が遅くなったって感じですかねぇ?苦笑

・・・うん、次の日バイトの時は気をつけます。



そういえば、今日ターミネーター2やってましたねぇ!
やっぱ一番ポピュラーなのはこの作品だろうけど・・・
何だかずい分といろんな所をカットされていた気が。苦笑
まぁ、これは何度も見てるし
録画するまでもなから別にかまわないけどw

映画のT4のせいか、
T2・T3と放送されてきたけど・・・
そういや、T1は放送しないンですかねぇ?
意外と見たことある人少ないだろうから
やったら結構見る人いそうなんだけどなぁ・・・?←自分がみたいだけ





さて、明日(今日?)はいよいよテイルズです!
いろいろあって昼の部チケットは別の方に譲る事になりましたが・・・
でもまぁ、最後は玖瀬妹と楽しめそうだから良かったです☆

帰って元気があれば、感想なんかも書きたいと思います♪



そぃじゃ、かなり短いですが今日はこの辺で。
早く寝なくちゃ・・・イベントに影響でるのは嫌だもんね←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆











 余談
櫻井さん、誕生日らしいですねぇ?w
おめっと~ござぁます☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ショックやわぁ~・・・
2009-06-13 Sat 05:12
こんばんわ、自分のPCはツンデレだったようです。
水鏡です。

さっきは繋がってたンです!
ネットで途中までだけど、ブログ書くこともできていたンです!!
なのに・・・何故だぁぁぁ!?何故また動かなくなったぁぁぁ~!?涙

振り回されっぱなしです。
心を開いてくれたと思ったら、またすぐにヘソを曲げる。。
お前はツンデレかッ!?




今日は金曜だったので
「アイ カム ウィズ ザ レイン」
を見てきました!
内容は・・・うん。
正直難しかった。
ストーリーは何とか分かったけど
伝えたいことが今一汲み取れなかった。

・・・うちの思考が単純で、ついていけなかっただけだろうか?苦笑





クラナド、ようやく見ました。

今更のように見始め
見始めたら止まらなくなり
見終わり気づけばこの時間。

・・・泣けた。
号泣した。
夢(?)オチで良かった。
ホントに良かった。

・・・目ぇ真っ赤っ赤だw





そぃじゃ、明日も仕事なので今日はこの辺で。
今から風呂入ったら・・・うん、1時間半ぐらいかな?

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
やべ、レンタルDVD見ないと←

別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ブランシャ
2009-06-12 Fri 08:39
こんばんわ・・・時間的にはおはようございます。
水鏡です。


昨日は舞台を見に行っていたのですが、
帰ったのが12時近くで、風呂上がったのが1時ぐらいでした。

そこから、録画していた
グレンラガン・銀魂・ポケモン・ナルトを見て、
更にレンタルDVDを着けたら・・・
いつの間にやらバタンQ←

疲れのせいか、寝不足のせいか?


ってか、ナルト見た時点で日記書いて寝れば良かっただけだけどw



そんなこんなで、こんな時間の日記になっておる次第です。
反省。
今日は映画1本見たら、素直に帰ろう←





今日見たのは、遊々団☆ブランシャ・ヴェールのお芝居でした。
(☆の位置とか自信ない。笑)

やっと有名ドラマのレギュラーを貰えた売れない俳優のお父さんと
趣味で仕立て屋をやってるようなお母さん。
仕立て屋の手伝いの、元ヤンの長男と元ヤンの嫁。
大学生の長女と、高校生の次男。

この6人家族に降り掛かる、数々の災難。
借金・結婚・いじめ、軽く家庭崩壊。

でも、所々で爆笑できて所々で泣ける
いい舞台でした☆

先生(お父さん)がアソコに桶被せて
真っ裸で出てきた時には
引いたケドね←



次の先生の舞台は、7月の劇団21世紀FOX。
勝平がまた出るので、もちろん見に行ってきます☆
今回は西原(久美子)さん出ないのかなぁ・・・?
残念。





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
後は寝ながら出勤だw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
銀魂、今の話いつまでやるんだ?w
まぁ、ジブリネタ出てきて少しは嬉しかったケド・・・
土方の言う通り、何だか汚された気分←
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Dokkan Dokkan
2009-06-11 Thu 02:28
こんばんわ、ドラゴンボール改にやられそうです。
水鏡です。


溜めてたアニメを消費すべく
まだ少ししかやっていなかったドラゴンボールを見ました。
OPとEDいいね!
CD買いそうで怖いですw



いやぁ、何ていうか・・・
悟空さん素敵すぎるぅぅぅ~~~!!
悟飯がかわいすぎるぅぅぅ~~~!!!


やばい、あそこの親子やばい!!!
キラキラした鼻血が止まらない!!!←痛

何だろう・・・欲しい。
あの親子、欲しい。
ってか、孫一家の男子全員欲しい!!
・・・イコール、野沢さんボイスキャラ全員欲しい←



ここ3週間分は、要領が無くって撮り逃してるンですが
来週からは録画をR1からR2に変えて、
ワンピとセットで撮りたいと思います。
ここまで見ちゃったからには、
残りはきちんと見たいもんねw

やばいッス。
見れば見るほど、悟空さんがいとおしすぎます。
OPやEDのきれいな絵の悟空さんも、
本編の昔ながらの悟空さんも。
好きです。
旦那か父親か、お兄ちゃんになってください!!!←何でも有りか


悟飯も好きです♪
あれはお持ち帰りサイズですからねw
色んな意味で、個人的にビンゴです☆


にしても、野沢さんはほんとすごい。
20年のブランクを感じない。
・・・いや、しょっちゅうゲームやCMで仕事はしてるかw

これで悟天とかも出てきたら・・・
ウッハウハじゃないッスか!!
・・・ぁ、違った。
野沢さん大忙しだなぁw
って、言おうと思ってたンだけど←違いすぎだろ





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は舞台かぁ・・・誰のだっけ?←ぉぃ

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
最近、20世紀少年の最終章のCM流れていますね。
早く見たい~!
続きが見たい~ッ!!
ってか、映画が見たい~ッ!!!
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
予想外のレンタル☆
2009-06-09 Tue 21:44
こんばんわ、今日DVD返したばかりなのに早速レンタルしちゃいました。
水鏡です。


だって・・・だって・・・・・
明日からレンタル開始の「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」が
置いてあったンだもん!!!!


こりゃ借りるっしょ!?借りるしかないっしょ!!
しかも、まぁた田舎のレンタルのせいか
新作なのに3本しか置いてなかったし!
これ、明日行ってたら確実に無いね。

どっかのメイトみたいに、前日の夕方になったから出してくれたのかなぁ?
レンタルうちが一番乗りでした♪

楽しみだなぁ♪
早く見なきゃなぁ♪♪



ちなみに、今回もいつものように
ドラえもんとクレヨンしんちゃんの映画DVDもレンタル☆
今回、ドラえもんは
「映画ドラえもん のび太とブリキの迷宮」
クレヨンしんちゃんは
「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ 」

クレしんは、まぁた雲黒斎の野望 借りられたままになっていました。
誰だか知ンないけど、いい加減に返せよゴルァァァ!!!!

見たい。見れないと分かると、何だか無性に見たくなる!!

・・・仕事場付近にレンタル無いか探そうかなぁ。。



ドラえもんとクレしんはいつも通り1週間なのですが
ハイスクールミュージカルは明日の朝には返さないといけないので←レンタル代を渋るただのケチ
そろそろ見始めたいと思います☆





ンじゃ、今日はこの辺で。
お休みなさいませ~☆












 余談
最後まで溜めに溜めた、ワンピース最新刊。
ようやく読みました。
ワクワクが止まらなくなりました←
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2が見たくなりました☆
2009-06-08 Mon 23:35
こんばんわ、ようやくレンタル見終わりました!
水鏡です。


ナイトミュージアム、楽しかったァ☆
映画館で見ようと思っていたのに
いつの間にか終わっていて、結局見れてなかったンだよなぁ。。。

ネタもワクワク系だし、
いがみ合ってる二人が最後に敵を倒すために結束する・・・
あんな小さな男の友情を見れるなんてw

息子もかわいいしねw←久しぶりにショタキタw


アメリカの歴史には詳しく無いけど
ナイトミュージアム見て興味湧いた・・・なんて、コニタン(アメリカ)に怒られるかな?w
(↑色々混ざってますw)


続編であるナイトミュージアム2が、8月に公開なんです!
それがあってレンタルしたのもあるけど・・・
いやぁ、楽しみが増しました☆

・・・息子また出ないかなぁ♪





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日バイト行ったら、次はお休み☆
とりあえず、玖瀬の家でモンハンです←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
レベッカ役の人、スパイキッズのママの人でした!
すげぇ、結構前に母親役やってたのに
今見たら子供いる年には見えないよッ!?
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダダン ダン ダダン!
2009-06-08 Mon 04:35
こんばんわ、夜中過ぎると小腹が減りますw
水鏡です。

もう歯磨きしちゃったし、明日は歯医者だから控えないといけないンだけど・・・
腹減ったぁ~。。。



今日は帰ってから、読まずに置いといたしゃにGOと
新たに買ってきた「ラッキー」という漫画を読んでいました。

しゃにGOは、まぁ無難な終わり方でw
予想範囲内のラストって感じでしたねぇ。
いや、別にいいんですよ!
いいんですけど・・・個人的には予測不可能なハッピーエンドが好きですw←無茶

ラッキーの感想は、また後日改めて☆



その後は、TVでやっていた「ターミネーター3」を見ていました。
そういえば、名作と言われたT2はしょっちゅうTVでやってるし
何度も見たことあったけど。。。
T3は、1回しか見た事なかった・・・かもしれません。

そう考えると、T1もうち1回しか見てないかも・・・?

やっぱ、世間的には
”ターミネーター”=2
なんですかねぇ?
そのせいか、TV放送は2ばっかw


確かに、うちも2の方が好きですねぇ。
子供とアンドロイドっていうちぐはぐコンビといい
シュワちゃんの「I'll be back」といいw
ぁ、3でも「I'll be back」は言ってるますがww


ただ、今回見た3は・・・周りのキャストがなぁ。
2のあの子が大きくなって、3のジョンに成長するとは思えなくって。苦笑
顔が好みじゃない・・・なぁんて言ったらおしまいですがねw


今度4が映画でやるから、TVでもターミネーターが放送されるようになったのでしょうけど・・・
ン~、4見るか迷うなぁ。
本来だったら絶対見る!!ってなるんですけどねぇ・・・
シュワちゃん以外のターミネーターは見たくない!!
って想いもあったりしてw

そりゃ、州知事さんは忙しくって映画撮るヒマないのはわかりますけど・・・
この作品って、シュワちゃんあっての映画じゃないですか?
そのメインが代わっちゃったら・・・
正直、あまり見る気がしないです。

・・・ま、最後にゃ見ちゃうだろうけど←ォィ





そぃじゃ、今日はこの辺で。
今日結局ナイトミュージアム見れなかったから
明日見て早く返さないとw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆











 余談
ターミネーターって、5も製作決定しているんですか!?
これで4コケたらどうすんだろw
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今夜は二本立てw
2009-06-07 Sun 00:50
こんばんわ、楽しみがあると仕事が早く終わる気がしませんか?♪
水鏡です。


今日は苦手な先輩の日だったのですが・・・
その代わり、仲のいい先輩も一緒だったので
何とか一日乗り切れることができました☆

ただ、来週の月曜は苦手な先輩と好きじゃない先輩のWパンチ。。
辛ぇ~。涙

その代わり、明日は仲いい先輩と同い年の後輩なので
気楽にできそうです♪
・・・明日のがんばりを糧に、月曜を乗り越えたいと思います。
ウッス!





今日は帰ってから、映画を2本見ました!
土曜プレミアムの「トゥームレイダー」とレンタルした「ドラえもん のび太のパラレル西遊記」の2本!


トゥームレイダーは、前に1・2回見たことあるのですが・・・
相変わらず、アンジェリーナがかっこいいッス☆
ぶっちゃけ、今の方が美人な気がするけど・・・スタイル抜群なのは変わってないのなぁw

アクションもかっこいいし・・・
ってか、動きがきれい!
そういう台本だとしても、見てて惚れ惚れするのは
アンジェリーナ・ジョリーの実力だもんね☆




ドラえもんは・・・西遊記はホント久しぶりに見ました!
内容は、ぶっちゃけうる覚えだったのですが・・・
いやぁ、見たらすっかり思い出した!!

リンレイとか、ドラえもんにしては顔がいい子が出てきてたなぁw
ってか、声、水谷さんだっけ!?
昔は声優全然知らなかったからなぁ・・・↓↓


まぁ、確かにストーリーはあやふやでしたが
歌はほぼ完璧に覚えていましたよ!!

炎の中を「君がいるから」をBGMに
三蔵としずかちゃんを助けに向かう5人。
そこがすごい印象的で・・・
歌詞まで結構な割合で覚えていましたw
すげぇ、懐かしいッ!!


小さいころは、ぶっちゃけキャラの名前が難しくって
覚えきれてなかった・・・気がしますw
羅刹女とか、絶対聞き取れなかったと思うしww

やっぱ、大きくなってから見る楽しみもありますよ、ドラえもんは☆





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日はナイトミュージアム見ないとなぁ♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆











 余談
ビールとチョコって、意外と合うかもw
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちょっと見ない間に・・・
2009-06-06 Sat 03:02
こんばんわ、自分のPCが使えなくなってから3日目。
水鏡です。

今日も母のPCを借りているのですが
いい加減、自分のPCに戻りたいですねぇ~。

昔はこっちの方がよかったけど、
やっぱ慣れるとノートの方がやりやすい。
しばらくすればこっちのキーボードもなれるでしょうけど
そうすると自分のPCに戻った時がやりづらい。苦笑

・・・ま、早く直るのに超した事はないンですけどねw
誰かPC詳しい人募集中~。



今日は・・・今日も、舞台前に玖瀬の家にお邪魔して
半日モンハン三昧w

ホントは今日でG級に行きたかったンだけど・・・
やはり敵は手強かった。苦笑

二人でもがんばったンですけどねぇ。
うちあまり役に立たないし←
最近はそこそこ尻尾切れるようになったけど
相変わらずうちが3回死んでゲームオーバーになる事のが多いッス。

目指せ、装備と自分の実力UP☆



夕方までぐぅたらした後は、池袋で劇団あかぺら倶楽部の舞台を拝見!
これで3・4度目ですが、相変わらず面白かったです♪

今回の舞台は2部構成に分かれていて
前編は現実の話
後編はお話の話w

前編では、”モノ書き”の人々の会合。

取扱説明書の訳しをしている主人公と、
主人公の母親のお世話やお手伝いに来ている女の子。
ラブロマンスを書いている途中の農場経営者。
ミステリーを書いているゴシップ記事専門の記者。
SFを書いている・・・ヲタク?
18と20の子どもの為に絵本を書いている女。
そして、ミュージカルの台本を書く40年教師をやってきた子供嫌いの男。

登場人物は、この7人だけ。

前編ではお手伝いの子以外の6人が
前の会合についてや、自分の作品の進み具合について発表。
ただ、外は嵐で他のメンバーの集まりも悪かった為
今回は短めにして早めに退散!

まぁ、短めといっても話があっちこっち逸れて1時間近く演技が続いていましたがw


後編は、色んなお話が次々と巻き起こっていくストーリー。
会合のメンバーが書いていると言っていた
ラブロマンス・ミステリー・SFが、
雷や停電が起こる度にグルグルと世界が変わっていきました。
主人公だけは本人のままで、他の人達はそのお話の中の人間として登場。

しかも全話で違う役をやっているので、
着替えがもう大変そうで大変そうで!!

ラブロマンすでは、ドレスやメイドや燕尾服。
ミステリーでは、婦警さんやタキシードや農作業着。
SFでは、いかにも未来っぽい黄色の派手な隊服!

出番をずらしてはいるものの、
上から着たり脱いだり
下手にはけて上手から出たり
階段の上に消えたと思ったら違うドアから入ってきたり

行ったり来たり着替えたりで、
やってる方はすごい大変そうだなぁと思ったのですが・・・
見ている方はめっちゃ面白かったです☆

巻き込まれていく主人公も
最初は訳が分かんない風だったのですが
その内飽きて、暗くなっても反応すらしなくなってましたw

交互に移り変わるお話の中で
それぞれちゃんとラストに向かって話が進み
最後は色んな出来事が解決して終わっているのですが・・・

最後のSFのラストでは、
ミュージカルになりながら
絵本のキャラクターがエイリアンとして登場していたりと
ホントにお話が混ぜこぜで終わっていましたw

あのお話は・・・言葉ではちょっと伝えずらいかもしれないッスね。苦笑
あれは直接見ないと、
ドタバタ感や空気の違いなどが伝わり難いですね。


一応日曜までやっているので
もし興味が湧いたら見に行ってみるといいかもしれないですよ!
高木さんとか、見てると声上げて笑っちゃいますもんww





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日から4連勤かぁ。
・・・なるべく早寝しよう。苦笑

ンじゃ、お休みなさいませ~☆











 余談
久しぶりに池袋駅に行ったら
いやに駅構内がきれいになっていました。
ちょっと来てない間に、色々変わるなぁ東京は。
田舎モンさぁ、着いていけん。←
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
直ンねぇ~!!
2009-06-05 Fri 05:54
こんばんわ、いまだにPC絶不調。
水鏡です。


相変わらず、昨日から自分のノートがネットに繋がりません。
いや、インターネット接続には問題無いらしいのですが・・・何でやぁ~。涙

前にもこういうのがあった時は
親機の後ろの配線ハメ直したりしたら、
意外と復活出来たりしたンだけど・・・。


しかも今日は、親が仕事でデスクトップを使用している為
ケータイからの更新です。
キーが細々してて打ちにくいよ~。。。



明日は、玖瀬の家に寄ってから舞台です!
帰ってすぐ書けば、少しはPC貸してもらえると思うのですが・・・
その前に、いい加減自分のPC復活しておくれぇぇぇ~ッ!?





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
休みとはいえ、そろそろ寝ないと・・・日記書きながら寝落ちしそうで怖いしねw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
おかんがPC譲ってくれるそうです。
って、こんな書き終わりそうな時に言われてもッ!汗
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ウマいよ!地球防衛ランチ~残さず食べてね~
2009-06-04 Thu 02:18
こんばんわ、ヘロQの初日見てきました!
水鏡です。

いやぁ、今日は座席が非常に良かった!!
4列目14番。
前3列が一段目なので、二段目最前列のど真ん中!!
ヘタしたら一番良い席だったかも・・・ってのは、さすがに言いすぎですけどね←



今回の舞台は、タイトル通り地球防衛軍・・・の、食堂のコックが主人公のお話w

初日が終わったばっかりで、舞台はまだまだこれからなのですが・・・
寝たばれ要素ありで軽く流れを。
見てない人はご用心w


簡単に言いますと・・・
宇宙からのウィルスがばら撒かれ、閉鎖された防衛軍基地で
何故か無事な食堂コックメンバーとその周りの人間が
防衛軍を・・・いや、世界の平和を守るために戦う、熱いストーリー!!
ですッ!!!

簡単でしょ?w

・・・ぁ、これぐらいならネタばれにならない?ww

ンじゃ、もうちょっと細かな部分を。。。

今回の舞台のキーワードは、なんと言ってもエビフライ!!
ここを細かく説明するには舞台の内容全部ぶちまけなきゃいけないので
大事だという事だけ伝えときますw


後は、智一が演じる主人公・セガ!
(うちにはセガサターンの略にしか思えませんでしたw)
地球の平和を守り、宇宙の敵と戦う事を夢見る熱いコックw

少し普通じゃないが、腕は確かな彼の料理を隊員が残し、
イザコザが起こるところから事件は始まる。

突然何者かによってばら撒かれたウィルスにより
頭が花になって襲い掛かる防衛軍メンバー達。
一見ただの阿呆か馬鹿←酷ッ

しかも、彼らの花粉を浴びると、同じく頭が花になってしまう。
瞬く間に基地内は花人間だらけ。

そんな中、何故か無事なコック達とその他数人。

さぁ、防衛軍の運命やいかに!?


みたいな感じですw



ちなみに、キャスト陣はといいますと・・・
智一は、中盤までただただ熱い男でしたw
正義に憧れ、昔命を救ってくれたコネリを尊敬し、
自分も地球防衛軍の一員だと豪語する、ただただ熱い男でしたwww
後半は、まぁ見てからのお楽しみ☆
人間、挫折を経験して大きくなるものですよね。うん。


長沢さんはミウラという女医役でした。
ゲーム中毒で、バイオハザードの夢を見ながら暴れて登場したぐらいw
しかし、そんなゲームが後にあんな役に立つなんて・・・←
そう、言うなれば彼女は
”ミラ・ジョヴォヴィッチ”ならぬ”ミウラ・女医ヴィッチ”!!
・・・違うからね。
うちが言ったンじゃないからね。←


コニタンは、途中で感染するんだけど
その途中が・・・
いきなり頭ごと花になるのではなく、最初はなんと頭に花が咲いてる状態に!!
倒れて頭が見えなくなり
「あぁ、ついにコニタンも花人間に・・・」
と思ったのに!!
まんまと騙されましたよ、まさか直に生えるだなんてッ!!!w
・・・いや、まぁ、似合ってたけどね←それはそれで問題



他にも・・・
能登麻美子ちゃんは、謎の女。(ってか元凶)
大河元気くんは、食堂のあまり使えない新人コック。(実は○○○○○○風ヒーローw)
小川輝晃さんは、昔引退した地球防衛軍元リーダー。(怪しい見せ場多数・時々笑い)

他にも、最近お馴染みとなってきているおぐらさんは、ひたすらアクションばっかりでしたw
ってか、髪型変わってたから最初全然気づかなかったョw

他のヘロQキャストも、それぞれの味が出てて面白かったです☆
永末くんは、いつもの真面目キャラだったし(個人的に遊んでる役のが好きw)
那珂村さんは、いかにもメカニックなのにどこかかっこよかったし
松本さんは、相変わらず突っ込みが冴えてたし
林さんも、相変わらずオイシイ役でw
津本さんは最近お年寄りキャラが多いし
上田くんは・・・うん、今回も気弱と張り切りキャラの使い分けが面白かったですw


次回は新人公演との事。
しかも、日替わりでシークレットゲストが登場とか。
どこの回に誰が来るか分からないなんて・・・
こりゃチケット売れるだろうなぁ←



ちなみに、舞台終わった後に
豊口のめぐぅと、ジャイアン役の木村君を発見☆
ちょっと得した気分になったのは、言うまでもない←







そぃじゃ、今日はこの辺で。
何故か自分のPCがネットに繋がらなかったので、今はおかんのを借りています。
おかんが風呂上がる前に、書き終わらねばw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆








 余談
舞台の帰り。
電車の到着時間が高速バスの発車時間ギリギリでした。
そんな時プレイヤーから流れていたBGMは・・・
ワンピのEDの「RUN!RUN!RUN!」
・・・さすが☆←何が
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
電撃!ブタのヒヅメ大作戦
2009-06-03 Wed 01:45
こんばんわ、レンタルしたクレヨンしんちゃんの映画を見ていました。
水鏡です。


今週は、「ブタのヒヅメ大作戦」!
ホントは「雲黒斎の野望」にしたかったんだけど、
ず~っとレンタルされっぱなしなんですよねぇ。
延長しすぎだろ。いい加減返せよ←ほぼ毎日棚確認


内容は、相変わらず面白かったです!
ぶりぶりざえもん懐かしいw
最近じゃ、ヘンダーランドで見たぐらいだな。

・・・・・やっぱいいよなぁ、塩沢さん。涙



いやぁ、結構笑ったンですよ!?
野原一家がしんのすけの居場所を問い詰めるのに、
筋肉のお茶に下剤混ぜた所とかw
何であぁいうシーンって妙にリアルに描かれてるンだ?ww

アクションシーンとかもカッコよかったし!
お色気の動きとか、見てて気持ちいいもんw


もちろん、ぶりぶりざえもんも。
最初の扱いとか、相変わらず最低な奴だなぁって笑っていたのに・・・

ちくしょう、ラスト感動しそうになったじゃないか。

・・・ぁ、いや、感動したかな?

・・・っていうか、泣きそうになったっていうか。。。

・・・実際に泣いたっていうか←

いいじゃん!!
感動しちゃったんだもん!!!

絵本の最後で消えた時とか
気球で浮上出来ない時にしんのすけの叫びを聞いて
消滅したハズのぶりぶりざえもんが現れて、下から気球を押して・・・
しかも最後は、爆発している火の海に落ちていって!

ちきしょぉぉぉ!!
ぶりぶりざえもんに泣かされた~~~ッ!!!



いやぁ、予想外の作品に泣かされました。
いいよ~、ブタのヒヅメ大作戦。



後は、ドラえもんとナイトミュージアムを見るだけです。
1週間あるから楽勝楽勝☆

アニソンぷらすとうち3とBLEACHも見終わったし♪






そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日はヘロQです!!
いい席で見るのは久しぶり~ッ♪♪♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
新人が辞めました。
気持ちの半分喜び、半分は責任を感じています。
教え方を変えていたら、また違った結果になっていたのだろうか・・・?汗

・・・でもま、体調管理も仕事のうちだからね!
週4の出勤で全4日間、休みか早退じゃぁねぇ。
無理でしょ。色々と。
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏目
2009-06-02 Tue 00:56
こんばんわ、夏目日和w
水鏡です。


少し切羽詰ってきたので
再放送の夏目の影響で、「続・夏目友人帳」を見ました。
1クールアニメだったので、3時間程度で終了☆

いやぁ、相変わらずニャンコ先生は愛らしいw
タキの気持ちが分かるねぇ☆
あれは抱きしめて頬ずりしたくなるって♪♪

メイトに8900円ぐらいで、実寸大のニャンコ先生ぬいぐりみが置いてあるンですよ。
ビーズクッションになってて、抱きしめるとす~っごい気持ちいいやつ!!!

もしうちがかなりの夏目ファンになっていたら
確実に買っていたであろう、ふわふわ感w

いやぁ、気持ち良かった。
あのまま鎖引きちぎって持ち帰れば良かった←←


そんな夏目。
普通に素直に楽しめました☆
3度目のアニメ化とかも大歓迎w

原作は買ってないンですよねぇ。
絵の感じとか結構好きなんですけど・・・
まぁ、買っても棚に入らないンだけどね。苦笑

アニメの整理も大切だけど、
本棚の方もどうにかしないとなぁ・・・。






そぃじゃ、今日はこの辺で。
これで油断せずに、またチョットずつアニメ消費していきたいと思います!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
プチのポテトコンソメ。
美味過ぎるw
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| 真冬大国の日記 |
 
