主にヲタ話に花を咲かせる、グラビ他マンガ・アニメ・声優大好き人間の日記です。腐女子やってます。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
写輪眼
2009-07-31 Fri 01:47
こんばんわ、今日も帰りはドライブでした♪
水鏡です。

帰りに母と同じ電車になったので
車を停めてある途中駅で二人で下車。
そのまま家までドライブ♪
そのまま電車で駅まで行ってバスに乗り換えるよりは
早く帰れるかと思ったンですけど・・・
帰宅ラッシュに巻き込まれ、結局いつもと同じぐらいの時間に。

まぁ、練習が出来たと思えばいっかな☆
ようやくペーパーを脱出できそうな予感がしますw




今日は木曜日。
銀魂と、ポケモン・・・はお休みで
ナルトSPがやっていましたねぇ!


銀魂、ついに白血球王がいらっしゃいましたねぇw
普通にかっこよくってやばかったです←

今回もまた長引きそうな予感♪
・・・って事は、EDのタマはしばらくあのままって事ですか?汗
せっかくイイ歌なのに・・・まぁ、あれはあれでかわいいからいいけど←



ナルトは、ついに4代目が出ましたねぇ~・・・
って、帝王かいッ!?
君麻呂だけじゃ勿体無いって事か!?
つか、4代目の声そういや初めて聞いた気がするッ!!

13歳のカカシにも、井上さんが声当ててくれてたし・・・

何だか色んな衝撃を受けたスペシャルでした。


しかも、既に冬にDVD発売が決まってるしw
きっと特典映像いっぱいあるンだろうなぁ。
じゃないと、本編1時間ってあまり高くできないっしょ?←金稼ぎ前提かい





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日・明後日と、レディースデー・映画の日なので
久しぶりに、2夜連続映画デーにしてきたいと思います♪
さぁて、明日はどっちを見ようかなぁw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
明日のポチたまは、猫特集みたいですね!
うちは映画で見れないから、おばあちゃんに感想聞きたいと思います♪
CMの子猫かわいいゾ~ッvvv
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
悔しい・・・
2009-07-30 Thu 01:38
こんばんわ、宝塚のチケット競争に完敗。
水鏡です。

電話予約で1時間も頑張ったのに、
繋がる兆し0。
数千席あるならまだ粘ったけど、電話予約って70席しか無いンだもんなぁ。汗

まぁ、まだハガキ抽選やら何やらありますからね。
頑張れ自分、瀬奈の為に☆




今日は出かける予定だったのですが
外の暑さを目の当たりにして、思わず中止←
だって~、朝から出かけるならまだ平気だったのに・・・
昼の暑い中出かける勇気は、うちにはありませんでした。苦笑

とりあえず、ワンナウツの続きと釣りキチ三平を見てましたw



ワンナウツ、やっぱり面白かったです☆
いいねぇ、トーアかっこいいねぇ♪♪
オーナーとの決着までやって欲しかったけど・・・
さすがにコミックス20巻分は長すぎるかw

でも、どうせなら2期もやってほしいかも♪
勝平が可愛すぎちゃうし←
最初見た時はびっくりしましたけどね~。
このおっさ・・・いやいや、お兄さん。
コレ勝平ができるのか!?ってw
でも、ず~っと見ていくと、一番可愛い事を発見☆
いいねぇ、渡久地×出口←

それに、熱血3部作だっけ?
他の2作品よりも、ギャグ要素が多くって楽しめました!
これは監督のおかげかな?w
それに、メンバーもリアクションいいしね~。

カイジとかは見てて心臓に悪いけど
ワンナウツは安心して(?)見ていられましたw



三平は、とにかく野沢先生がかわいかったですw
釣りスゲェなぁ。。。
流石に実際にはあんまりいなさそうなサイズがたくさんだったけど
細かなところとかリアルな設定になってたりとかして!
それに、行方不明のお父さんって伏線もあったりして!!

昔の作品なのに、随分凝ってるな~と思いました☆

さっすが超有名作品。





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
久しぶりにまた自分のPCが復活してくれたので
やれる事やっとかないとw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
髪の毛切りました。
今まで結構ウザかったからスッキリしたンだけど・・・
今度は軽すぎて違和感が。苦笑
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
店に文句を言うときは、筋を通してからにしましょう。
2009-07-29 Wed 02:33
こんばんわ、やはり棚卸の日は呪われていました。苦笑
水鏡です。


今日は月に一度の棚卸の日。
しかし、先月同様またしてもクレームが発生しました。
先月は店員の態度に対するモノ。(しかもその先輩は退職)
そして今回は、買い取りに対するモノのようです。

ただ、理由は一理あるものなんだけど・・・妙に悪意を感じます。
そのおじさん、実は前にもクレームつけてきたンですよねぇ。

うちの店の店長は、まだ23歳の若い女性で
前回の対応の時におそらく店長が気に入ってしまったンでしょう。

今回のクレームは、ある意味会社への疑問なハズなのに
あえてうちの店に連絡して、店長とサシで話をしたがる。

前回来た時は
「次こんな事があったら、警察呼ばれようが何されようが、本気で暴れる」
と脅しておきながら
今回言っていたのは
「いやぁ、俺は女性には本気で怒らないからねぇ。」
との事。

矛盾してるよおっさん。
ついでに顔緩んでるよおっさん。
うちの店長に手ぇだそうなんて思うんじゃねぇぞおっさん。



毎回毎回、棚卸や人数が少ない時に限ってネチッこいクレームが発生する。
呪われてるか、狙われてるとしか思えないです。苦笑

店長もかわいそうに。
うちの店に来た途端、クレームだらけだし。

・・・前の店長の時はこんなにクレームなかったのになぁ?汗







そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日はちょこちょこ出かけるつもりなのですが
昨日今日みたいな天気にならないか心配です。苦笑
降ったり止んだり曇ったり。
一日同じ天気じゃいられないのかッ!?汗

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
今日メイトで買い物をしたら、新人さんのレジに当たりました。
別に急いでるわけではなかったので、のんびり付き合ってあげたのですが・・・
う~ん、こりゃ一人で全部出来るようになるのは時間かかるかも。苦笑

がんばれ新人!買い物に集うヲタク達の為に!!!

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ワンナウツ
2009-07-28 Tue 04:30
こんばんわ、棚卸前なのにもう腰が痛いッス。涙
水鏡です。


明日は棚卸。
しかし今週は長期休みを取ってる人が多く
人数が圧倒的に足りない。

なので、いつもは夜メンだけでやっているストッカーカウントを
朝の時間帯から始めました。

ストッカーを開け、前のカウント用紙を取り出し
本を数え、日付・名前・コード・冊数を用紙に書き込む。

この単純作業が、意外と辛い。苦笑
人がいると足が邪魔になるからひざ立ち出来ないし
そうなると始終しゃがみっぱなしだし
新人が本の向きをバラバラに入れてたりすると、
それも直さなきゃいけないし・・・。

明日の棚卸、体力持つか心配です。苦笑
まぁ、明後日は休みですからねぇ♪

宝塚のチケット予約の電話して
映画見に行って
時間があれば、美容院にも行って。

またもや一人ですがw
のんびりした休日が送れそうですww





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日メイト行こうかと思ってたンだけど・・・
雨止まないかなぁ?汗

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
ワンナウツを見始めました。
まだ半分ぐらいしか見てませんが・・・面白いなぁ、頭脳戦!!
なんだかアカギみたいですw
声が萩原さんだからかな?
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東のエデン
2009-07-27 Mon 04:40
こんばんわ、26時間テレビに結構感動してしまいました←
水鏡です。

悔しいなぁ、たかだか三輪車こいでただけなのに・・・ッ!

まぁ、朝の出だしあたりは少し見ましたが、
残りは仕事で見てないですからねぇ。
ず~っと見続けてる人よりは、大した感動もないかもしれませんw




さて、後に後にと先延ばしにされてきた東のエデンの感想。
ぶっちゃけ、こんなに溜めておきながら
大した事書けなかったりしたりしてww


いやぁ、不思議なアニメでしたねぇ。
壮大な話はうちの好みなんですが・・・
色々超越しすぎっしょ!?w

あまりにも規模がでかすぎて、すごかったです!
しかも、その規模に比例するぐらいメチャメチャ面白かった!!!

DVD買うかは悩み中ですが・・・
あ~、うん。しばらくは無理か。
ネオロマとランティスライブで一気に金が飛ぶ。苦笑


そうだなぁ、映画終わった後に、DVDBOXとか言って
アニメ全話と映画2本と特典入ったBOXが出そうな気がします♪
うん、そしたら買おう!
売るとしても来年の夏ぐらいだろうから、
それまでには少しはお金貯まってるだろうしw←その為の貯金じゃないだろ



・・・おかしいなぁ。
言いたい事いっぱいあったのに
”壮大なアニメ”
しか言葉が出てこなかったですw

やばいなぁ、後は”面白かった”とか”最高だった”とかしか思いつかん。苦笑

設定とか凝ってて、すごいアニメだと思うンですよ!
100%理解するのが難しいぐらい深いところもやってるし
時間設定が来年の話って辺りが妙にリアルだし!
(そういや映画2本目って、アニメの設定時間に合わせて1月にしたンですかねぇ?♪)

動くチカ先生の絵がまた見れたのも結構嬉しかったりvvv
そして、滝沢が若い森田にしか見えなかったりw

楽しみ方満載の素敵アニメでした!


くそぅ、これだからノイタミナ枠は・・・
面白過ぎるンじゃぃ!!!





そぃじゃ、今日も短いですがこの辺で。
結局、伸ばしまくった感想も大した事なかったッスねwww

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
今日もルパン見てましたw
ナポレオンの辞書は、ヘタしたら初めて見たかも・・・!?
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夢から醒めた夢~つづき~
2009-07-26 Sun 01:32
こんばんわ、皆さん26時間テレビ見てますか?
水鏡です。

最初は見る気もなかったし
やる事自体すっかり忘れていたのですが
気づけばチャンネルを回している自分がいたりw

とりあえず、紳助とさんまのトークは最後まで見ておこうw
ぁ、後、中居くん←





さて、昨日見てきた劇団四季。
ロビーパフォーマンスの流れで始まり、不思議な遊園地の夢の世界へ。

主人公はピコ。
ここは夢の国で、ピコは今から友だちに会う。
そう伝えるのは、夢の配達人のおじさん。

もうこの時点で原作とはだいぶ違いますねぇ。

四季だとミュージカル仕様で不思議空間のような演出になっていましたが
原作ではピコのお母さんもお姉さんも出ます。
幽霊好きのちょっと変わった女の子・ピコが、お姉ちゃんと遊園地に行く所から始まるのです。

この時点で、原作と同じ最後は無いなぁと思いました。
無事戻ったピコを泣きながら抱きしめるお母さん・・・
そんな映像があるからこそ、今までの流れを汲んで感動できるってモンなんですけどねぇw



遊園地のお化け屋敷で一人の女の子・マコに出会うピコ。
実はマコは既に死んでいて、たった一人の家族の母にお別れを言う為に
ピコに一日だけ自分と変わってくれと言う。
幽霊の国に興味あるピコは、悩んだ末にOKを出す。

マコはピコに変わって肉体を取り戻し、一日だけ母に会いに行く。
ピコはマコの真っ白なパスポートを持って、霊界空港でマコを待つ。

こうした取り決めをして、いったん別れる二人。


マコは最後までそのままで
ストーリーのほとんどはピコが霊界空港で巻き込まれる事件についてです。

詳細は・・・まだ当日券があると思うので
気になった方は是非見に行ってみてください☆


・・・べ、別に全部説明するのが面倒とか、そんなんじゃないですからねッ!?←



ちなみに、最後の盛り上がり場は原作と一緒でした。
この時点で、客席のあっちこっちからすすり泣く音が・・・。
確かに、これは感動しちゃうだろう。

子どもがいる人は、マコのお母さんの気持ちに共感して。
ある程度大きくなった子どもは、マコとピコの気持ちに共感して。



いいミュージカルでしたよ~。
ダンスも、さすが四季!!って絶賛したくなるぐらい凄かった♪
足の上がり具合が半端ないもんね!?
きっと皆足180°開けるンだよ。きっとw

ピコ役の女優さんも、子どもが履きそうなかなりの短パン履いてるのに
足きれいだから似合っちゃってたしねww





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日こそ、東のエデンの感想が・・・書けたらいいなぁ←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
ブログを始めました。
・・・いえいえ、今書いてるのは日記でございますw
新しく始めたのは、写メ日記代わりにするために始めたものです。
好きなときに好きなだけUPする。
ネタがなければず~っと更新無し←

そんな気まぐれブログ。
暇つぶしによろしくお願いします~w

http://ameblo.jp/snow-gravi0229/
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
劇団四季の実力(?)
2009-07-25 Sat 00:28
こんばんわ、「夢から醒めた夢」見てきました!
水鏡です。


行ってきましたよ~、四季劇場!
最後に行ったのはライオンキングだったから・・・ヘタすりゃ10年ぶりの春・秋劇場でしたw
海はウィキッドの時行ったンですけどね~。
やっぱ浜松町降りて少し歩いて、あの細い路地通って信号渡って・・・
そんでようやく四季劇場来たって感じがしますねw



今朝は9時過ぎには家を出て、いつも通り高速バスで東京へ。
電車を乗り継ぎ浜松町へ向かい、近くのビルのレストランでお昼。
ヘタリア料理・・・じゃない、イタリア料理店で”パ~スタ~~~!!”を食べましたw
美味かった!
そして予想以上に多かった!!←


時間はかなりありましたが、食べ終わってもぐぅたら居座るのは好きじゃないので
早いと知りつつも劇場へ。
すると、開演前の入り口には予想以上に人がたくさん☆

当日券を買ってる人もいたりして
結構な賑わいでした♪
春では「ライオンキング」
秋では「夢から醒めた夢」
が、同時刻から開演するとの事で
お客さんも2倍って事だったんですかねぇ?w



時間になり開場!
今回の座席はS席だという事もあり
前から8列目と、かなりイイ席だったと思います!
まぁ、右端ブロックだったので出演者の立ち居地によっては
前の人の後頭部が邪魔で見えなかったりもしたけれど←

しばらくすると、ロビーの方からガヤガヤと声が。
行ってみると、昨日言っていたパフォーマンスのピエロが登場!
しかも竹馬みたいになっが~い足をした、
超のっぽの男ピエロが二人w

他にも・・・
パフォーマーのサポート役で、人ごみを空けたり補佐したりする
黄色と黒のピエロ服を着た、銀の仮面をつけた人たちが複数。

ゆっくり回転する台に乗っている、動くマネキンのように見えるお姫様
(動きがホントにぜんまい仕掛けの人形みたいでした!)

賢者のような格好をしたおじいさん

マリオネットを操る、マスカレード(仮面舞踏会)から飛び出たような格好のお兄さん

手回しオルガンや据付のオルガンを弾く、これまた仮面のおじいさん

シンバルと小太鼓×2の、3人体制のブラスバンド


ここまで一通り見れたので
開演10分前という事もあり、座席へ。

すると、着席してすぐにピエロの格好をした小さいお姉さんと
白黒の衣装をまとった道化師のお兄さんが二人。
空いてる席に勝手に座ったり
お客さんを驚かしたりとやりたい放題w

そのうち、3階から大きなボール風船が落ちてきて
お客さんを巻き込んであっちで、あっちにパス☆
こっちにパス☆
うちも何回かさわりましたが、かなりの大きさの割りにめちゃくちゃ柔らかくって軽かったです!
本気で殴ったら、左反対までふっとんだぐらいw←

新しいピエロのお姉さんも加わり、席もだいぶ埋まってきた頃
途中で輪投げセットを出してきて、小さい子を指名して輪投げタイム☆
入っても外れても、子どもにはおまけをあげていましたw

そのうち、2階や3階からも輪ッかが!?
すると、ピエロのお姉さんナイスキャッチ☆
二人で次々と、飛んでくる輪を腕に通す見事な技を披露してくれました!

他にも、道化師の二人が手品を交えた出し物をしてくれました。
何度ちぎっても、最後には一枚に戻る新聞紙と・・・結局バラバラなままの新聞紙w←この辺が道化
下手に投げたフラフープが上手から出てきたり←
高く投げようとしたらいつの間にかフラフープが絡まっていたり←
すごくて笑える技がいっぱいでした♪


そんなパフォーマンスが続く中、いつの間にかお客さん全員着席。

そしてふと気がつくと
ヴェネツィアの仮面カーニバルのような格好をした人が二人と
仮面にマントの人が一人、通路に立っていました。
幻想的な音楽が流れ、ピエロや道化師たちはいつの間にやらはけていて
残ったのはその3人。
カーニバルの格好をした二人はゆっくりと舞台へ。
もう一人の仮面にマントの人は・・・

なんと、うちの斜め前に着席ww

続く幻想的な音楽の中、徐々に落ちていく証明。
そして、曲が変わり舞台スタート☆


さっきまでパフォーマンスをしてくれていた人達が大集合!
そのまんまの格好で舞台に上がり、静かに踊りだす・・・・・

そして、斜め前に座っていた人にスポットライトが当たり
仮面を外してマントを脱ぐと・・・・・なんと、夢使いさん登場!!!



「夢から醒めた夢」は、
こんな素敵な演出で始まりましたw


いやぁ、すごかったぁ。
本編並に、前フリが楽しめました♪

ストーリーの内容は、やはり原作と違うシーンばかりでしたが
ミュージカルとしてはかなり面白かったです☆


細かい感想はまた後日。
前座でお腹いっぱいになってしまったバカな女の話にお付き合いいただけるのなら
また明日、お待ちしておりますw





そぃじゃ、今日はこの辺で!
明日から4連勤かぁ・・・
まぁ、今週と来週の休み申請したのは自分なんだし仕方ないか←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
帰りの電車でモンハンやってたら
目の前に立っていたおっさんがやたらと覗き込んできました。
同じハンターならまだいいけど・・・ただの野次馬だったら最低だぞ、おっさん←

別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夢から醒めた夢
2009-07-24 Fri 04:26
こんばんわ、またもや自分のノートPCが機嫌を損ねてしまいました。
水鏡です。

せっかく薄いキーボードに慣れたと思ったのに
すぐまたコレじゃぁなぁ・・・。汗
一体、何を基準に動いたり動かなかったりするのやら。涙




さて、明日は母と一緒に劇団四季のミュージカルに行ってきます!
演目は「夢から醒めた夢」!
赤川次郎原作で、小説なのに絵本のように挿絵が大きい本のお話ですw

ミュージカルでは原作とちょっと設定が違い
色んなキャラクターが出てくるような流れになっているみたいです。
原作本は持ってないけど、薄っぺらいので立ち読みで2回ほど読んでる作品でしたw←
なので諸設定はバッチリです☆


ちなみに、このミュージカル。
なんと初演は私が生まれた年!!
(・・・まぁ、うちの場合早生まれなのでほとんどの子は次の年になるのですが)

そんな古い作品とは知りませんでしたが・・・確かに。
挿絵の服装や言動など、昔っぽい所があるのは事実です。

ちなみに、今は所々の設定を今風にしているそうです!
”働きすぎて過労死する”
サラリーマンが、
”リストラにあって死ぬ”
に、変わっていたり。
なるほど、時代の移り変わりと共に舞台も変化していくのか・・・これはこれで面白そう♪



このミュージカルでは、毎回ロビーパフォーマンスがあるそうです!
ピエロやタップダンス、曲芸やバンドなど!
舞台が始まるまでの間、ヒマだったらずっとモンハンしてるつもりだったのですが・・・
ゲームしてる時間はなさそうですねw

ミュージカル同様、パフォーマンスも楽しみに行ってきます!





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
ホントは東のエデンの感想書きたかったンだけど・・・
長くなりそうなのでまた次回。苦笑

ンじゃ、お休みなさいませ~☆











 余談
ブックオフで、瀬奈じゅんのディナーショーDVDが置いてあったので
思わず買ってしまいました。
コレが中古パワーかぁぁぁ~!!??汗
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
海外旅行はやってるの?
2009-07-23 Thu 05:53
こんばんわ、やりくりを始めようと思います←
水鏡です。

来月から、色々と出費が嵩みまして。苦笑
8月はコミケに旅行にアニサマに宝塚。
9月はネオロマとランティスライブと・・・やっぱり宝塚w
そして時々舞台や映画。
・・・なるほど、こりゃ貯まらんわ←

ちなみに、口座に入れっぱなしにするのではなく
卸して封筒にでも入れて保管すると使わないようにできますよ!
バス待ちの間、暇つぶしに立ち読みした本からの受け売りです☆←買えや




密かに(?)「毎日かあさん」楽しみに見ていますw
うちの3姉妹でも、ハワイ編に突入していましたが・・・
今漫画家の間で海外旅行って流行ってるンですか?w

まぁ、うち3の場合は結構前の話だし
毎日かあさんの場合は・・・色々わけあり旅行が多いし。苦笑

でも、あぁいう紹介旅行より
ただ”行ってきましたって”って報告される方が
よっぽど行きたくなったりしてw


今やっているうち3のハワイ編。
描きおろしで丸々一冊ハワイの事について書かれてるのですが
紹介文少ないのに、読み終わった後すんごいハワイ行きたくなりますもんw






そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
早く寝ないと流石にやばいw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
今日は皆既日食でしたねぇ。
うちは仕事で見れなかった・・・というか、曇りで空が見れなかったのですが。苦笑
皆さんは見れましたか?
ちなみに、和彦さんのブログにはきれいな写真がUPされてましたよ♪
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リストランテ・パラディーゾ
2009-07-21 Tue 23:39
こんばんわ、久しぶりに自分のノートが復活☆
水鏡です。

遅いよ~!
しばらくデスクでやってたから、指があっちに慣れちゃったじゃんw
うぅ~、ノート薄い・・・。
キーボード押しにくい・・・。




さて、昨日の続き(?)です。

「リストランテ・パラディーゾ」
「東のエデン」

昨日、一気にこの2本を見終わりました。



リス・パラは・・・何て言うか・・・・・
素晴らしいね!!

やばいよ~!
おじ様・・・基、紳士好きにはたまらんッスよ!!

いいねぇ、ママン良い趣味してるよぉvvv

特にクラウディオ!!
やっぱり、紳士代表みたいなあのお方が大好きですッ!!
ただ、ニコレッタも結構好きです。
クラウディオは欲しいけど←
あそこのノーマルなら応援できる感じ?♪

ってか、皆愛妻家ってのがいいよね☆
ルチアーノとか、死して尚奥さんを愛し続けるとか・・・可愛すぎるッ!!←アレ?

後、ジジも好きです♪
餌付けしたくなる感じw
オーナーと義兄弟ってのには驚きましたが・・・
過去を知ってから今のジジを見ると、より一層愛おしい気がしますvvv
あそこの兄弟愛に乾杯☆

フリオも好きです!
若い頃とかイケメンじゃないですかw
同じく若い頃の奥さんも美人でかわいらしいし
あそこの夫婦も好きだなぁ♪

ヴィート、テオも好きですが・・・
見た目が野生的過ぎる気がw
もちろん、すっごいかっこいいと思いますけどね!
ヴィートは肉体的に、テオは見た目的に
とても50過ぎには見えないですしねw

でもやっぱ、上品な紳士好きとしては、
クラウディオを贔屓しない分けにはいかないのですww
あそこはもう・・・たまらん!!
お望みどおり、困らせてあげたいです!!←望んどらん


いやはや、見る前から期待はしていたのですが
実際見るとそれ以上!!
リアルなよだれモノでしたw


店や国・地域の設定も好きです!
アンティークの時もそうだったけど、
あまり大型じゃなくこじんまりとした
それでも確かな実力を持つ
従業員が人気のお店・・・そんな設定が好きですvv

ある訳無いとは分かっていても
”ホントにイタリアに行けば、あるいは・・・”
なぁんて思わせそうな感じとかw


それに、この作品は女性も好きです!
オルガも、最初は「何だこの母親はッ!?」って言ってたのに
ず~っと見ているうちに
「あぁ、若い・・・かわいい人なんだ!」
って思えるようになったし。
ガブリエッラは、正直クラウディオの事があるので素直に好きとは言いにくいですが・・・
きっと、そういういざこざが無く単体で見れたとしたら
かなりカッコよくって、惚れちゃう部類にいると思われます☆

後ヴァンナね!
あの人は男でもイイッ!!←いや、女だから
ルチアーノの娘のマルゲリータも、
その息子のフランチも、皆かわいくって大好きです!


いいなぁ、あの仲間内に入りたい・・・。
ある意味コネで入ったニコレッタは確かにうらやましいですが
ニコレッタ本人もうちは好きだからなぁ・・・。
頑張れよ!
クラウディオを落としちゃえ☆

そんでダメならうちがもらうから←←←





それじゃ、あまり感想らしい事は書けませんでしたが今日はこの辺で。
明日はエデンの感想が書けたらいいなぁ♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
うちの3姉妹。ついにハワイ編突入ですねぇ!
友達の中嶋アキちゃんが出ているので、良かったら見てください♪
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
運転中は何だか歌いたくなる←
2009-07-21 Tue 03:23
こんばんわ、今日は色々と見ましたよ~☆
水鏡です。


今日は母もお休みで、お互い予定がなかったので
うちの運転でチョコチョコお出かけしてきました!
いやぁ、こんなに運転したの久しぶりだw


10時前には起きて、まずはお買い物。

夏でも羽織れるモノ・ズボン・サンダル

内、シャツや薄手のパーカーはゲット。
ズボンはサイズがなかったので取り寄せ。
サンダルはいいのがなかったので諦めました。

どうやら自分、足の形がおかしいみたいです。
足の甲が高いのかなぁ?
後、昔から捻ってるせいか
くるぶしの下が人より出てたりとか。。。

皆さん、捻挫には気をつけましょう。
サンダルが合わなくなりますから。←



一通り買い物してお茶した後は、家に帰って一休み。
夕方になったら、またうちの運転で
今度は車で1時間程のところにあるお寿司屋へ夕飯がてらドライブw
近所に本店があるので、ドライブついでに支店に行ってみようと思いまして。

お寿司も美味しかったし、運転も順調だったし!
それなりに充実した一日が送れたと思いますw


ちなみに、そのお昼休憩の間に見たのが
「ルパン三世 愛のダ・カーポ ~FUJIKO'S Unlucky Days~」
「リストランテ・パラディーゾ」(お昼は途中まで。続きは帰ってから)
「東のエデン」(帰ってから)

楽しみにとっておいたレンタル映画と
同じく楽しみにとっておいた1クールアニメ2本。

楽しかった!実に楽しい一時だった!!



このルパンも、昔結構見ていたのにうる覚えになってしまっていた作品です。
ただ、不二子が記憶喪失でずい分しおらしくなっていたシーンはちゃんと覚えていましたw

それに、なんと言っても・・・
次元と五ェ門のキスシーン!!
これなくして”愛のダ・カーポ”は語れないでしょう!?

・・・ぁ、いや、ホントにキスするシーンは描かれてないのですが。。。
しかし大丈夫(?)!!
人工呼吸という名のキスを、27回はやってるそうですから♪←
しかも五ェ門、ふんどし一丁で気絶している次元に人工呼吸・・・。
美味しすぎる!!こうなりゃ、どっちが上でも構わない!!!←できれば五ェ門は下の方が好みな女w

ちなみに、ルパン×銭形はありでしょうか?←


・・・すみません。映画の感想まったくでしたね。汗

えっと、今回はルパンがホントにかっこよかったです!
惚れた女の・・・不二子の為に必死になって守り抜く姿!!
いいねぇ、こっちが惚れちゃうねぇ♪
そんで記憶がなくてしおらしくなった不二子もまぁかわいいw
戻った時のギャップも印象的で、よく覚えていました。
あんなにかわいかったのに、今度はかっこよすぎるよwww
でもまぁ、これが不二子ちゃんなんだよな~・・・と、しみじみ。
記憶があってもなくても、イイ女なんだよな~・・・と、しみじみ。

キャラデザも、古くない作品のおかげでキレイな絵でした。
ワルサーP38の時の絵と少し似てる・・・?


ゲストヒロインのロザリアの声は、戸田恵子さん!
千葉繁さんもいたりして、豪華だと思うのはうちだけじゃないハズですw
後、大典さんも出ていたらしいのですが・・・
スマン。気づかンかった。←





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
リス・パラとエデンの感想は、また明日書きたいと思います。
この二つは、ちゃんと感想書きたいので♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
黒ビール割り。
美味いッスよww
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
た~まや~!か~ぎや~!!
2009-07-20 Mon 06:21
こんばんわ、仕事と休みが交互にやってまいります。
水鏡です。


別に狙ったわけではないのですが・・・
最近、仕事→休み→仕事→休み
の繰り返しになっていますw

まぁ、最近5連勤とか多かったし
一部は自分で休み取ってるから仕方ないンだけど・・・

こうも休みがチョクチョク来ると
ダラケちゃって働きたくなくなるンですよねぇ。苦笑
・・・駄目への第一歩か?←




今日は地元でお祭りでした!
参加はしませんでしたが、8~9時の花火大会は観賞。
ってか、音がうるさくってTV観れなかっただけw

ちなみに、ご近所の花火大会なので
玄関先から花火が見えます☆
学生の頃はただ五月蠅いだけだと思って見向きもしなかったのですが
最近になってようやく、自分も楽しむことを知りましたw
2階の小さな窓からも見えるのですが・・・
やっぱここは、夜風に当たりながら見上げるのがいいと思って♪

・・・何か今、風流っぽくなかった?w←台無し




今日は帰ってから
撮り溜めしていた映画を二つ。
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」
「踊る大捜査線 THE MOVEⅡ レインボーブリッジを封鎖せよ」

ぶっちゃけ、2本とも見たことあります。
DVDだって持ってたりします。
なのに何故、わざわざTV放送を録画するのか。

こういう時期の映画って
最初か最後に新作映画の映像が流れるンですよねぇ♪

ハリーは映画見ちゃったけど、やっぱりもう一度観たくなるし☆
アマルフィは、これから観るのに更に興味をそそられました!

今月はもうあまり映画観る時間がないのですが
ハリーはロングランするだろうし、
アマルフィも始まったばかりなので
両方(また)必ず観ます!

その前に、MWとトランスフォーマー見ないとねw





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は母も休みなので、久しぶりに家族でドライブにでも行きたいと思います。
久しぶりの遠出運転かぁ・・・
日記の更新がなかったら、事故った可能性があります←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
アマルフィの撮影・・・オールイタリアロケ・・・・・
・・・イタリア・・・ヘタリア・・・・・ちびタリア・・・・・←いません
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シルク・ドゥ・ソレイユ
2009-07-19 Sun 03:24
こんばんわ、今日はあっちこっち遊びまわってきましたw
水鏡です。


昨日、仕事終わりに母からメールが。
土曜の職員旅行で一人欠員が出たので
夜の舞台までヒマなら一緒に来ないか?
という、お誘いw

ホントは映画に行くつもりだったのですが
ディズニーリゾートのホテルでバイキングと
噂の(?)シルク・ドゥ・ソレイユ。

バイキングはともかく、シルク・ドゥ・ソレイユは
きっとこの機会を逃したら二度と見れない気がするw



というわけで、行って来ました母の職員旅行!!
小さい頃はよく連れて行ってもらっていたのですが
大きくなってからは久しぶりですw
しかも、もっと子どもとか多いのかと思ったら
家族連れは我が家のみ!
他は全員教職の方達ばっかりで軽く緊張w

やっぱ、昔と違って若いからって周りが気を使ってくれる時代は終わったンですよねぇ←


それでも、20代の先生が結構多かったおかげで
思っていたよりも楽しめましたw
おかんがいなくても、相手してくれる先生とかいたしね♪



バイキングでは、チョコフォンデュにありつきw
シルク・ドゥ・ソレイユでは、感動にありつきw

すごいなぁ、人間って。
あれ観た後じゃ、何でもできるって気がしてきたもん←無理無理

会場はそこまで大きくないのに、
何で座席のランクがあって、一番いいところだと18000円もするんだろうか・・・?
観終わってから納得できました。
前のブロックでは、ピエロとの絡みも多いし
ロープや空中でのアクションだと
自分達の真上での演技になるので
迫力が違うンでしょうね☆

自分が払えるかは・・・無理だろうけど←
いつか、前席で見てみたいです♪



ステージが観終わったら、うちは現地解散☆
新宿で勝平を見るべく、移動です。

そうそう、ディズニーランドに行く方へ。
ピンク地に101わんちゃんのダルメシアンがアップで載っている
紙質の袋に入ったチョコチップクッキーが、
お土産にオススメですw



舞浜を後にし、少し時間があったのでアキバで買い物w

新宿に着き、友達と合流してから中へ。

今回の舞台は、昔やった作品の再演らしいです。
14年前なのでメンバーは違いますが
勝平や肝付先生など、一部は昔のまんまのキャスト☆
全5作もあるシリーズモノで、今回も続きの作品をやるらしいです。

つまり!
後4回勝平を観ることができるわけですよ♪♪←

舞台内容は・・・正直、続き物のせいかイマイチ掴んでおりません。
全作一通り見ればわかるのかもしれないですが・・・
うん、頑張って見に行こう。

ぁ、ちなみに
勝平は今日もかわいかったですvvv←





そぃじゃ、短いですがこの辺で。
明日バイト行ったら、またお休みです!
祝日で母もいることですし、ドライブにでも行きそうな予感w

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
競艇のCM。
あっこさんの頭から出てくる浮きが
ウ○コに見えます←
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ターミネーター4
2009-07-18 Sat 05:23
こんばんわ、金曜恒例・映画の日☆
水鏡です。


今日はレディースデーだったので、ばっちり映画見てきました☆
ホントは、まだ見た事無いMWとかトランスフォーマーとかみたかったンですけど・・・
ちょうどいい時間帯がなかったので、今回はターミネーター4に!


最初は、正直見るつもりなかったンですよ。
しかしまぁ、見たらこれが面白いのななんのってwww

シュワちゃんが出てないのも見るのをためらった原因の一つなのですが
今回なんと、CG技術でお顔拝見!!
身体は新しいキャストさんのモノなのですが、
顔の部分は後からいじくって、若いシュワちゃんの顔にw

いやぁ、意外な復活を果たしてくれて嬉しいです♪
代役の人には悪いが、やっぱT-800シュワちゃんでないと!!



ストーリー、前作に通じる部分がいっぱいあって面白かったです!
今回、ジョン・コナーももちろんメインなのですが
今まで出てこなかった新しいキャラがメインで話が進んで行きました。

元人間で、改造されて身体をターミネーターにされたマーカス。
今回の主役は、ジョンよりもむしろこっちの方かもしれませんw


最後の落ちも、見ていて途中でなんとなく気づいて・・・
またそれが泣けて←



一応ネタバレ要素はあまり入れないようにしたのですがw
シュワちゃん復活があまりにも嬉しかったので、
そこだけは包み隠さず書いちゃいましたww





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で!
明日の夜は勝平の舞台なので、
お昼は映画でも見ようと思っていたのですが・・・
なんと、親の日帰り職員旅行に空きが一つ。
席がもったいないとお呼ばれしたので、
舞浜で「シルク・ドゥ・ソレイユ」見てきます♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
昨日書き忘れてた。
宝塚の貸切公演で毎回ある、サイン色紙やポスターなどがあたる抽選。
なんと昨日、エリザベート役の凪七瑠海さんのサイン色紙が当たってしまいました!!
願わくば、彼女がもっと大きく有名になっていく事をw
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
惚れてまうやろぉぉぉ~!!!
2009-07-17 Fri 02:45
こんばんわ、ついに瀬奈じゅんのエリザベートを見て来ました!!
水鏡です。


やばいよぉ~!!
かっこよすぎるよぉ~~!!

女ってのが信じられないぐらいかっこいいです!!
・・・いや、男なんかにあのフェロモンが出せてたまるかッ!?←
あの色気は女が演じる男役だからこそ成せる技☆

・・・・・にしたって、イケメン過ぎるやろぉぉぉ!!!
恋してまうやろぉぉぉ!!!
つか、もう惚れてるがなぁぁぁ~!!!!

次回作で退団と聞いて、正直泣きそうになったけど・・・
そんなん考える余裕なんて無いぐらい、むちゃくちゃ素敵な舞台でした!!!



ただ、強いて言うなら相手役がねぇ。。。

今、あさこ(瀬奈じゅん)がいる月組みは
娘役トップが決まっていないンですよ。
だからか知らないけど、今回のエリザベート役は
宙組の男役の人を起用した模様。
おかげで、歌がなんとも・・・声量が無い←

高音は、やっぱ女性だからか出やすいンですよ。
でも語りながら歌う低音の所は・・・はっきり言ってヘタな上にボリュームが小さい。
背丈も男役の関係上か、相手役のあさこと同じぐらいで
見た目のバランスがなんとも・・・。苦笑

正直、早く月組の娘役トップを決めて、そっちと組んで欲しかった。
できることなら、彩乃かなみさんに帰ってきて欲しいぐらい。。。涙


しかし!!!
そんな些細な事が気にならないぐらい、瀬奈じゅんはかっこよかった!!!!!

宝塚のDVDって、一枚で一万円ぐらいするんですよ。
なので今までは買うのを躊躇っていたのですが・・・
この作品は、購入するのを決意させるほどかっこよかったです☆
次またおかんと二人で見に行くので、その時に買っちゃいますw



トート(主役:黄泉の帝王、又は”死”)は
普段青や紫が混じった白いウェーブのかかった長髪の役なのですが
今回瀬奈じゅんが演じたトートは、赤紫のメッシュが入っためちゃくちゃかっこいい髪型になっていました!

しかも、今まであったのかは知らないですが
要所要所で髪を軽く束ねてるンですよ!?

・・・そう、ただ髪を結んだだけです。
しかし見よ!この破壊力!!!
ただそれだけの事なのに、かっこよさが数段上がった気がしました!!
そんで髪を下ろすと、更にかっこよさが上昇。
結んで上昇。
下ろして上昇。

どこまで行くんだ~!
どこまで客をヒィヒィ言わせりゃ気がすむだぁぁぁ!!!←病気



いやぁ、宝塚見終わった後って毎回思いますね。
男は二次元だけで十分だって←

トート(男役)とルドルフ(男役)のキスシーンにドギマギしてる自分がいる事も事実ですが。←
だって~、二次元のBL並にキレイなんだもん←←←





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日から、今日一緒に宝塚を見に行った友だちに借りたビデオ祭りです☆
あさこ(瀬奈じゅん)が出演している宝塚いっぱい借りてきちゃった♪
次のエリザベートは8月の頭。
それまでに、全部見終わる!!・・・と、いいなぁ←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
今日の銀魂見ました。
何て言うか・・・ご馳走様でした!!
トイレ行く度に思い出しそうww
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハリー・ポッターと謎のプリンス
2009-07-16 Thu 00:54
こんばんわ、ハリポタ見てきましたよ~☆
水鏡です。

以下、軽くネタバレがちらほら。。。



いよいよ本日より公開の
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」!!
仕事帰りにバッチリ見てきましたよぉ♪♪

やはり原作のあの量を完璧に表現するのは難しいですが
期待していた通りかなり面白かったです!!!

ってかね、あっちこっちで泣ける泣ける!!
最終巻まで読み終わっているからこそ分かる、キャラクター達の心境。
こんな事をしつつ、実はこう思っているンだよなぁ。
そんな事言って、実際はこうなるじゃないか。

分かるからこそ泣ける。
そんなシーンもあって、今回もかなり感動できました!!


ただ、やっぱりビル&チャーリー(ロンの兄)は出ないままみたいですねぇ。
ビルとフラーの結婚式があるからハリーが新学期始まるまで残るンだし
学校での争いも、ビルあっての戦いになるのに・・・。

と思っていたら。
なんとまぁ、学校での戦いのシーンはカット!!
確かに、ビルがいなくて話が通じるようにはなったけど・・・
あそこだってかなり必要なシーンでしょ!?

既に解散したダンブルドア軍団だけど
メンバーの証のコインを今でも持っているネビルとルーナが争いに駆けつけ
大人の魔法使い達と必死になって戦う、あのシーン。
あそこだって、謎のプリンスで必要不可欠なシーンでしょうに!?

おかげでネビルは出番全然無いし・・・。
ただ、ルーナが意外と多かったです!
クリスマスのパーティの所はもちろん、
マルフォイの会話を盗み聞きして石にされたハリーを見つけるのが
スネイプからルーナに変更に。
おかげで、原作よりもハリーの不運が減った気がしましたw

いや、あの流れも好きですよ!
ハリーが辛い目に合うよりは、
あのぐらいの救いはあってもいいと思うw


他にも、今回の映画でメインの一つ。
3人の恋愛模様!
原作では、結構ぐるぐるしてるシーンが多かったンですけど
映画では思っていたよりもドロドロした感じはなかったですねw
むしろ、若者が青春してるって感じが出てて良かったと思います←自分いくつだよ

原作では結構、ハリーがグダグダ悩む所とかが多いンですよ。
もちろん、その過程を得て成長していくンだから、
ハリーにとっては大事な部分かもしれませんが。。。
見ているこっちはジリジリしちゃってw

その点、映画ではハリーもハーマイオニーも自分の気持ちに気づくのが早い早いw
しかもお互い協力関係にあるシーンがあったりして
見ていて簡単に応援する事ができました!
ロンの寝言のシーンとか、どうなるか分かっていても
かなり嬉しかったですし♪♪



他にも色々と語りたいのですが・・・
残りは2回目見てからにしたいと思いますwww





そうそう、始まる前の予告でやっていたのですが
絵本の「かいじゅうたちのいるところ」
と、シャーロック・ホームズが映画化するみたいですね!
どちらもかなり期待している、楽しみな作品です☆







そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は久しぶりの宝塚!
瀬名じゅんの卒業公演のチケットは、倍率が高くて取るのは難しいだろうから
今回のエリザベートを大事に見て来たいと思います!!
・・・まぁ、卒業公演も頑張ってチケット取り挑戦するけどねw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
風呂上りのアイスが美味しい季節になってきましたねぇw
しっかし、来月の旅行で水着着れるのかなぁ、うち?←

別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ごっつぁんです!!!
2009-07-15 Wed 04:05
こんばんわ、暑さとジメジメが半端無いです。
水鏡です。

いやぁ、夏の夜って感じですねぇw
まだクーラーには頼りたくないけど
それも時間の問題って感じです。。。

特に、風呂上りにすぐ寝るとき。
暑くて布団なんてかけられやしない。苦笑
タオルケットだけだと、朝は寒いし・・・
あぁ~、面倒な季節だ←




今日はブリーチでしたねぇ~。
今日は・・・パラダイスでしたねぇ~!!!

先週の水色視線の話も好きだったし
今日の、あのイラストにちなんだモノも個人的にはすごくイイ☆

あれはもう、ストーリーがどうこうじゃないですね。
乱菊さんの水着のために作られたお話ですもんね!!!
ぁ、もちろん他の女の子たちも♪


しっかし、まさか水着選びから描いてくれるとは思わなかったw
いいよ~、スタッフ!
うちのツボを心得てるじゃないかw←お前限定じゃない

そうだなぁ、後はもっと他の隊長たちの水着姿も見たかったけど・・・さすがにそれはわがままかw
実は意外とマッチョな浮竹隊長も見れたし、
兄様の胸元・・・と、わかめ大使も見れたしね←

そうそう、一護の身体も結構好きですw
ってか、ブリーチの男連中って大体がマッチョだよねww
あぁいう肉体嫌いじゃないです♪


・・・でもやっぱ!
女の子だよねぇ!!!
あの神々の谷間だよねぇ!!!

今回のお話は、個人的にはすごくありだったのですが・・・
あの、スイカ。
あれ、ゴールデンタイムにお茶の間に流して大丈夫なんでしょうか?汗
いや、個人的にはすごく好きなのですが・・・
どっかの同人みたいだなぁってw

とりあえず、スタッフの勇気ある行動に乾杯☆




そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日はハリポタ初日!!
ポイントも貯まってる事だし、もちろん仕事帰りに見に行ってきますよ♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
ラオシャンロンが倒せません。
やっぱ、先に龍属性の武器を強化した方がいいのかなぁ・・・?
・・・あぁ、テオたんやらねば←
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
暑い・・・特に風呂上がり
2009-07-14 Tue 09:00
こんばんわ・・・基、おはようございます!
水鏡です。


久しぶりの朝日記ですw

いまだに自分のノートPCはネットが見れません。
メールもメッセンジャーも出来るのに、ネットだけ見れないって
どういうこっちゃ!?汗



昨日は、相変わらず機嫌の悪い先輩のせいで疲れてしまったので、
軽くて明るいモノがみたいと思って
「ハッピーフライト」
をレンタルしてきました!

やっぱり、矢口監督の作品は笑えていいねw
うちの家は親子共々大好きで
普段は疲れて、ドラマ見ながら寝ちゃうような母が
珍しく最初から最後まで起きて一緒に見ていました!

(ン~これでデスクPCが後ろ向きじゃなかったら
映画見ながら日記書けたのに・・・)


我が家は旅行好きの血が通っている(?)為に
飛行機にはよくお世話になっていますw

来月中旬には利用する予定なので
これを機に、機内放送の映画ばっかり見るンじゃなく
CAさん観察もしようかなw
(視線調整しないと、ただの変態だけどww)


まぁ、飛行機好きだろうとそうじゃなかろうと
笑える作品が好きな人にはオススメですよ♪

寺島しのぶさんが、最後めっちゃカッコいい☆
接客のプロっ感じがします!
うちには一生できないなw




そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で!
今日も機嫌の悪い先輩と一緒かぁ・・・憂鬱なSevendays←
いや、今週一緒なのは今日までだ!
残りの3日は顔合わせないし
休みには宝塚や勝平の舞台があるしね♪

ンじゃ、相変わらず間違った挨拶ですが・・・
お休みなさいませ~☆











 余談
夏突入ですねぇ。
店の入り口付近のカウンターで仕事をしていると
お客が来る度に熱気も一緒に入ってきます。

そのせいか?
(あまり効かない)冷房の中、たいして動いてないのに汗だくなのは。苦笑
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ネオロマンス・ライブ2009 Summer
2009-07-13 Mon 02:49
こんばんわ、ネオライ全公演参加完了☆
水鏡です。

ぶっちゃけ、2日間でライブ4公演を全力で体験するのは
かなり疲れました←
でも、この疲れに見合う楽しさを体験することができました♪

ホント、今回はすっごい楽しかった☆



とりあえず、今日もセットリストをば。
まぁ、昨日いた出演者はまったく同じ曲なんですけどねw
今日は、それに一言添えて紹介を!


ジュリアス:速水奨
昼 「太陽への階段 ~Message of Silence~」 (ダンサー付)
夜 「5分間のhistory」
スパンコールを着たダンサーのお姉さんを従えた速水さんは
これ以上無いってぐらいかっこよかったですw


セイラン:岩永哲也
昼 「Mystic Night」
夜 「君の愛が聴こえる」
てっちゃんは・・・心のそこから応援したくなりました←
ってか、顔変わんないねぇwww


森村天真、平 勝真、源九郎義経、サザキ:関智一
昼 「満天の星は宝地図」
夜 「情熱とためらいの空騒ぎ」
智一はかわいすぎるッ!!
歌詞をそのまま、体を使って表現したりして・・・よく動き回ってましたw


橘 友雅、翡翠、梶原景時、風早:井上和彦
昼 「心よ最果ての氷原に」 (ダンサー付)
夜 「慈愛しさは光の砂時計」 (ダンサー付)
相変わらず色っぽかったですw
心よ~では、軽いダンスも披露!四捨五入して還暦にはとても見えない←


アクラム、白龍(成長後)、ナーサティヤ:置鮎龍太郎
昼 「浄土と阿修羅の金環蝕よ」
夜 「月明の映し絵は柔らかく」
生で見るのは久しぶりだけど・・・やっぱ顔整ってるよなぁ。
速水さんと同じぐらい衣装チェンジがあって、歌が上手くてイベント慣れしていてw


土浦梁太郎:伊藤健太郎
昼 「木漏れ日」
夜 「TOMORROW」 (キーボード弾きながら)
”木漏れ日”ではスタンドマイクプレイ(鳥ちゃん直伝?)
”TOMORROW”では、生まれて初めて練習したというピアノ(キーボード)を披露。
この人の真面目さと惜しみない努力には、それだけで感動させられます!!


衛藤桐也:日野聡
昼 「I CAN MAKE IT」
夜 「MOVE」
アップテンポの曲は、歌っていてすごい聞きやすかったです♪
歌・・・上手いよねぇ?w


吉羅暁彦:内田夕夜
昼 「SKYWALKER」
夜 「REFLEX ~鏡像の韻律~」
腰!この人は腰がやばい!!
足も上がる。ターンも切れがある。でもやっぱり一番は腰!!!


マティアス:楠大典
昼夜「憐涙の終止符」
歌も声もいいのに、存在だけで笑ってしまいます←
・・・ぁ、もちイイ意味でw


エレンフリート:入野自由
昼夜「Hardest Squall」
人気だよね~!?
悔しいが、確かにかわいかった。うん。



そして、今回もデュエットが1曲。

源九郎義経・梶原景時
昼夜「満月は夜空の真珠」
神曲キタァァァ~!!!
ありがとう!萌えと感動をありがとう!!




更に、今日のキャラドラVACATIONも軽く紹介!

昼の部・・・
・九郎&吉羅&エレン
お祭りの縁日で、紐の先に景品がついたくじ引きが。
九郎は金に似た犬のぬいぐるみ、エレンはジェットに似たプラモを狙う。
しかし、エレンは外れてキャンディの袋詰め。
「そう簡単には当たらない。もし自分が店主なら、紐と当たりを繋いでおかないだろう」
と言い放つ吉羅につっかかるエレン。
その横では、見事九郎が金似のぬいぐるみをゲットw
「ちゃんと当たりもあるじゃないか!?」
「私は、もし借りに自分が店主だった時の話をしたまでだ」
その横で、今度はジェット似プラモまで当ててしまう九郎w
「これはお前がほしがっていたモノだから」
とエレンに手渡すが、エレンは拒否。
仕方ないから持ち帰ろうとする九郎に、今度は食い下がるエレンw
最後はツンデレ爆発で終了☆

・ジュリアス&土浦
珍しく誰もいないグラウンドで、サッカーの練習を始める土浦。
そこへ明らかにサッカー向きではない格好のジュリアス様登場。
集中力が足りないや無駄な動きが多いなど、遠慮なく説教ぶちかますジュリアス様。
そんなに言うならあんたがやってみろよ!?という土浦の要求を
光のサクリアを足に集中させ、見事ネットを突き破るゴール☆
”太陽”と名の着くキャラソンがあれば大丈夫というジュリアス。
ンじゃ、土浦は大丈夫だね♪(太陽の粒子)


夜の部・・・
・白龍(成長後)&マティアス
ここは、やってる二人が素で面白かったせいで
内容ほとんど覚えていませんw
ただ、ドラマの中で一番笑わせてもらったのはこの二人でしょう。
とりあえず、観客共通して唯一覚えている置鮎のセリフ。
脂肪吸引!!!(←相手が大典さんだという事をお忘れなくw)

・セイラン&景時&桐也
ある演奏会の帰り道。
出ていた人のバイオリンがヘタだと主張する桐也と
そんな事はない、いい演奏だったと思うセイラン。
話し合いを喧嘩だと思って止めに来た景時。
最後はお互いのバイオリン演奏を聞いて実力を確かめ合った二人と
破壊的な音を奏でた景時でドラマは終了~。



そうそう、ドラマついでなのですが・・・
昨日のキャラドラ。
最初のてっちゃんと智一の回。
言わずもがな、この二人が揃うとエヴァっぽく聞こえてしまうのは仕方がなくw
更に、会場の飾りである大きな長方形のタペストリーが
ゼーレの番号に見えてなりませんでしたwww

いかん、病気だな。





そぃじゃ、今日はこの辺で。
あまりまとまった感想は書けていませんが
今日はもう体力的に限界ですw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
ヘロQの公式サイトが変わりましたよ~!
前から変わる変わる言ってて、壁紙がちょっと変わってただけだから
これで終いかと思ってたら・・・
スゴッ!!
何か、かなり豪華になってますよ♪
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FEEL SUMMER LOVE!!
2009-07-12 Sun 06:15
こんばんわ、ネオライ参加してきました!
水鏡です。


いやぁ、思っていたよりも楽しめました!
懐かしい歌も聴けたし、智一はかわいかったしね♪


細かい感想は・・・こんな時間なのでまた明日。苦笑
今日は、誰が何を歌ったかだけご紹介♪
順番は・・・セットリストが出たらそっちを書きます。
うちの記憶じゃ、確実じゃないですからねぇ。苦笑

以下、キャスト紹介順で(敬称略)

ジュリアス:速水奨
昼 「5分間のhistory」
夜 「太陽への階段 ~Message of Silence~」 (ダンサー付)

セイラン:岩永哲也
昼「Mystic Night」 (←てっちゃんスマン。確かコレだったと思うけど、ぶっちゃけあやふやだw)
夜「君の愛が聴こえる」

森村天真、平 勝真、源九郎義経、サザキ:関智一
昼「満天の星は宝地図」
夜「情熱とためらいの空騒ぎ」

橘 友雅、翡翠、梶原景時、風早:井上和彦
昼「心よ最果ての氷原に」 (ダンサー付)
夜「慈愛しさは光の砂時計」 (ダンサー付)

藤原泰衡、大伴道臣:鳥海浩輔
昼「浄土と阿修羅の金環蝕よ」
夜「月明の映し絵は柔らかく」

土浦梁太郎:伊藤健太郎
昼「木漏れ日」
夜「TOMORROW」 (キーボード弾きながら)

衛藤桐也:日野聡
昼「I CAN MAKE IT」
夜「MOVE」

吉羅暁彦:内田夕夜
昼「REFLEX ~鏡像の韻律~」
夜「SKYWALKER」

レイン:高橋広樹
昼「RIGHT & BRIGHT」
夜「Endless Spiral」

ベルナール:平川大輔
昼夜「Farewell Smile ~ 君色フィルム」 (ショート×2)


それと、個人的にうれしいもう1曲・・・♪
源九郎義経・藤原泰衡
昼夜「蒼天に浚いの風よ吹け」


歌だけだと、こんな感じです!
他にも、間々にミニドラマもvv

昼の部・・・
・セイラン&九郎 (最初に一番好きな組が出てきちゃいましたvvv)
セイランが九郎をスケッチするも、なかなかじっとしていられない九郎
・ベルナール&桐也&吉羅
日本の学生の夏休みについて取材をしているベルナールと、出かける用事があるのに捕まった桐也&オフなのに取材と聞いて仕事モード全開の吉羅

夜の部・・・
・土浦&泰衡&レイン
キャンプの準備でテントを張っている土浦の周りで、金に呪詛を探させている泰衡(邪魔)とドライバーなどの工具を借りにくるレイン(邪魔)
・ジュリアス&景時
暑い中アイスを買いに来た店でジュリアスに出会う景時、景時の軽い言動に説教かますジュリアス


かなり短いドラマでしたが、
色んな作品が交じり合っていて楽しかったです☆





とりあえず、初日の感想はこんなもんで!
明日もまた書きたいと思いますが・・・
もしまたこんな時間になっちゃうようなら、かなりカットするかも知れません。苦笑
今日いたメンバーは歌う曲は一緒だろうしねw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
今日は、ヒマな時間を遙か好きSちゃんと一緒にモンハンしながら過ごしてましたw
むしろこっちの方が楽しかったかもしれない・・・というのは、内緒の方向で←コルァ
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
記事消えとるやないかぁぁぁ~い!!汗
2009-07-12 Sun 04:51
こんばんわ、5連勤ようやく終了☆
水鏡です。

いやぁ、長かったぁ。
2週に渡っての5連勤は、さすがにキツかったです。苦笑
一般の人達は凄いなぁ。。
でもまぁ、頑張ったご褒美として2連休・・・ってかネオロマ♪
楽しんで来たいと思います!!



今日は、母と借りた映画DVD「サウスバウンド」を見ました!

元過激派(アナー○スト)の父・母を持つ子どもが
その言動に巻き込まれ、
「国民を辞める!」
と言い出した父に連れられ、東京を出て沖縄に住むお話。

これだけ聞いても、何が何やらさっぱりでしょうw

ぶっちゃけ、見た当人のうちもちゃんとは理解してないかもしれません←

奥田英朗さん原作の映画なのですが
奥田さんの小説は世界観が特殊でして・・・。
母は好きなのですが、うちはいまいちついていけない感じですね。

面白いのは面白いンですよ!
固定のファンが着けば、かなりハマると思うのですが・・・
うちはタイプが違ったみたいです。苦笑


そんな奥田さんの作品「サウスバウンド」。
魅力なのは、キャスト陣ですね!
父が豊川悦司
母が天海祐希
この二人が揃った時点で、うちの中ではストライクですw

それに、前編にあたる東京編!
息子と友人の友情・・・基、それを越えた愛情が萌えます。
いや、ホントに。
アレは愛だって!

悪い中学生グループと付き合っている元友人。
その友人が、自分達の強請りに使われている。
「ホントはこんな事やりたくないんだろ?」
「うるせぇ、てめぇには関係ねぇだろ!?」
しかし、結局良心うずき、グループと縁を切りに二人でリーダーの家に直談判。
ところが、話し合いでは済まされず殴り合いの取っ組み合い。
母をけなされた息子は、怒りに任せて反撃。
その拍子に頭を打って倒れる中学生。
それを庇うかのように、更に殴りつける友人。
動かない中学生を見て死んだと思った二人は、愛の逃避行に走るのだった・・・。

ホラ見ろ!
BLによくある設定じゃないか!!!←

しかもこの二人、話し合いはいつも体育館の2階(廊下?)でしていたのですが
まぁ顔の近い事近い事w
君達、世間のお姉さま方をこんなに喜ばせてどうするつもりだい?ww



・・・ぁ、でも
もちろん面白かったのはここだけじゃないですよ?w

最後のネタバレになってしまうのですが・・・
不法滞在で最終通告を受けたのにも関わらず、立ち退きを拒んだ父と母。
かなりのイイ線で抵抗するものの、結局警察が総動員され身柄確保で事情聴取。
戸惑う姉・弟(主人公)・妹。
しかし、しばらくすると騒ぎが起きその混乱に便乗して父母脱出w
しかもその後どうするのかと思いきや・・・
子供達を置いて海外逃亡!!!
子どもには法律上問題は無いものの
父母は法を犯しているので、このまま日本では平穏に暮らせない。
しかし、自分達は間違ったことはしていない。
間違っているのは、正義を貫き通さない世間の方だ。

そんな想いを胸に、「いつか必ず迎えに来る」と子どもに約束をして旅立つ父母でしたとさ。



・・・ン~、やっぱり極端すぎる。苦笑
面白いケド、やっぱり完璧に理解するにはまだまだうちは未熟みたいです。

その内、もっと自分が成長してから見てみたいと思います。
後数年もすれば、見方も考え方も変わってくる・・・かな?w






そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日はネオロマ!智一の日!!
楽しみだなぁ♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
この記事、実は昨日書いたものなのですが・・・
UPされてなくって驚きました。

何故に!?何故に下書き!?
ちゃんと書いて送信した・・・ハズなのに←
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏のあらし・・・成田剣?←
2009-07-10 Fri 03:23
こんばんわ、思っていた程ひどい一日にはなりませんでした。
水鏡です。

普段、期限が悪いと接客態度にまで影響してしまう
究極のへそ曲がりなバイトの先輩。
あいさつしても無視。
話しかけても無視。
必要最低限の会話も、単発のみ。
いつもそんな態度が多い先輩が、
今日はなんとご機嫌でした!

まぁ、メンバーが夜から引っ張ってきたピンチヒッターだったのもあるのかな?
よく働く女の子だったし、悪い態度ばっかり見せまいと
少しは気を使ってくれたって事なのかな?
ついでに、うちに話しかけてくれるぐらいテンション高くって・・・
イイ事なんだけど、どこか間違ってる気がする。苦笑

普段から、そのテンションを維持する・・・せめて努力だけでもしてほしいッス。
いつでも機嫌良くいろなんて言わないから。
いつも笑顔でいろなんて言わないから。
せめて、うちに対する反応を示してくれるだけでいいから!!

・・・これだけ書くと、うち相当嫌われてるなぁ←
ぁ、でもちなみにコレうち相手だけじゃないですから。
機嫌最悪な場合だと、他のバイトどころか店長にまでふてぶてしいですから。

おまけに、厄介な事に仕事ができる人でして。
仕事暦も、3年目の店長より長い5・6年目。
対抗できる人間・店には0。

・・・厄介だぁ。


でもまぁ、そんな先輩も今日はちゃんとしてくれてたからねぇ。
一件落着☆
夜メンが来てくれるだけで機嫌が良くなるなら
毎回呼びたい気分ッス♪

明日は、気兼ねなく話せる2人と一緒!
エヴァの話したり、貸したマンマ・ミーアのDVDの話とかしたいと思います♪





昨日・今日と、2日またぎで「夏のあらし!」を見ていました。
いやぁ、結構面白かったです☆
タイムパラドックスの辺りとか、もっと深くやっていけば
かなり面白いと思うンだけどなぁ♪
まぁ、原作でやっててもアニメでやってなかっただけかもしれないがw

・・・ちなみに
”夏のあらし!”
と聞いて、
成田剣の
”夏の嵐”
が出てくるのは、うちだけでしょうか?w



けいおんに引き続きまたもや見終わることができたので
今やHDDの容量は余裕そのものですw
まぁ、これに慣れないようにするつもりです♪
次は何を見ようかなぁ?





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は金曜なので、映画を見に行くつもりなのですが・・・
時間ギリギリの回か、終わるのが遅くなる次の回か。
どっちにすべきだろうか・・・?汗

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
今日は、借りてたルパン(ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発!)も見てました!
「不公平だ~!やってらんねぇっ!!」×4
このセリフ、昔のうちの中で流行語ですww
昔はよく使ってたなぁ~・・・。リアルに。
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
☆ 続き ☆
2009-07-09 Thu 05:07
こんばんわ、まだ眠いです。
水鏡です。

今日一日、仕事が半端なくキツかったです。苦笑

単純作業だと眠くなるので
なるべくレジに入るようにしたり

コミックやDVDなど、興味出そうなモノを加工したり

でもまぁ、そんな事ばっかりやってるわけにもいかず。
雑誌出してる時は、危うくコックリ行くところでしたが←
お客さんいるからねぇ。
あくびですら気が引けるのに。苦笑


そんな辛い一日が終わり・・・
明日は更に辛い日が来る予感←
メンバーが。
苦手な先輩・・・基、うちの事確実に嫌ってる先輩と
夜からのヘルプさんが一人。
そんな気まずい3人で一日中仕事しなきゃいけないなんて・・・
悪夢だぁぁぁ~~~ッ涙

・・・ファイト自分。
頑張れば、金曜はMW見に行くもんね。





さて、ちょっと放置気味だった奈々さまライブの感想。
といっても、ネットニュースとかで結構流れていますからねw


西武ドームで、奈々さま史上最長の
4時間半のライブ!
衣装チェンジ9回!!
歌った曲、なんと全29曲!!!

ステージでは
20㌧の水や、火を使ったパフォーマンス。
アンコールでは
77個のサインボールを観客席に投げる素敵サプライズ☆
(ちなみに、スタンド席にはバズーカ使用w)

いやぁ、こんなに盛りだくさんでいいのかコノヤロー!?←



しかも今回は、初のUO(ウルトラオレンジ)デヴューw
例の、5分しか光らないオレンジ色のサイリウムです。
安くても1本で200~300円と、結構なお値段なのですが・・・
やばいね。知っちゃったね。←

自分が好きな曲の時、皆で盛り上がれる曲の時。
折りたい場所は山ほどあります!
しかし、やはりサイリウムも無限にあるわけじゃない。

折りたい・・・足りない・・・折りたい・・・足りない・・・・・

よし!
次回はもっと大量に持っていくぞ!!←ハマっちゃった

玖瀬がまとめ買いしてくれたのですが
足りなかった時の事も考えて、うちも探してみたいと思いますw
売ってる場所が分かったら、きっと後々役に立つだろうしね♪



さて、そんな奈々さまのライブ。
初参戦だったのですが、まぁ凄いこと凄いこと!!
サイリウムや振り付けなど、会場全体で一致!!
皆、奈々さまの為だけに集まっているファンなので
熱気が違いましたね!!

確かに、これはアニサマでは味わえないかもしれんw


アリーナのファンとか見てて
・・・イイ意味で、面白かったしね←

UOを指の間から4本×2、計8本を振っているファンや
ヲタ芸に気合を込めるファン

チラッと見るだけじゃ物足りないぐらい、アリーナは面白かったですww
いいよなぁ、ああいうの。
ライブって感じがして。



歌ってくれた曲も
アルバム借りたおかげで半分以上の歌が分かりました!
正直、知らない曲ばっかりだったらどうしようかと思っていたのですが
そんな事全然なくって、かなり安心しました♪


「DISCOTHEQUE」とか、絶対歌わないだろうなぁって思っていたのに
アンコールの最後の最後で歌ってくれたりとかして!!
嬉しさと感動が入り混じり、最後変なテンションで終わりましたw

まぁ、その後のサインボールくばるあたりで落ち着けましたけどね。

ちなみに、そのサインボール。
うちの左チョィ後ろに落ちました!!
いや、まさか来るなんて思ってなかったから、かなり油断してました。涙
2分前に戻ったら絶対キャッチできるのにぃぃぃ!!!

でもまぁ、生で見せてもらえたので
それはそれでラッキー☆

うちらは配るのが最初の方だったので
残りはず~っと暇で、座ってましたw
配る奈々さまも大変だけど、待ってるお客さんも大変だろうなぁ。苦笑

ただ、配り終えたスタンドの人達が、チョコチョコ帰ってるのは寂しかったですねぇ。
遠くから来た人達もいるだろうし、
ボールはもう自分の所には回ってこないンだから
いる意味が無いって思うのも仕方ないかもしれないですけど・・・
ここまで来たンだから、奈々さまがはけるまで見なきゃね☆


隣の女の子ともお話できたし
周りの環境もいい、素敵なライブでした♪♪

次、もしまたライブがあるなら行きたい!
そう思えるぐらい、楽しかったですvvv


よし、次はアニサマ!
の前に、コミケと旅行w
今年の夏も、色々予定ができて楽しそうです♪





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日のメンツ、かなり憂鬱なんですけど・・・。苦笑

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
夏のあらし見ながら、一回寝ちゃいました。
そっか、幽霊ネタなのか!?
見たことなかったし、予想外の設定でちょっとビックリw
続きが楽しみにもなってきました☆
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
眠ぃ・・・
2009-07-08 Wed 09:21
こんばんわ、基、おはようございます。
水鏡です。



久々の朝日記ですw
しかし、今日は仕方ありません。

昨日は、高校の頃の仲が良かった友達と集まって
飲み会&誕生祝いをしてきました!

玖瀬みたいにしょっちゅう顔を合わせている子もいれば、
2年近くご無沙汰だった子もいたりして。

懐かしき濃いメンバーが集結しましたw


話の内容は、公式の場では口にするのも憚れそうなモノだったので
ここでは書きません←

でもまぁ、一通り現状報告を~
って感じですかねw



ちなみに、飲みが終わったらメンバーのうち5人はそのままカラオケへ。
久々に行ったから、何歌えばいいのか悩みましたw
そのうち、またヒトカラ行こう♪


カラオケも終わり、ホントはそのまま仕事まで時間潰しをしようかと思ったのですが
結構時間があったので
結局、一旦家まで帰ることにしました。

風呂も入れて
ご飯も食べれて

時間によっては飲み会の後でも
家に帰れる事が判明☆

風呂とか着替えとか・・・
こんなにサッパリできるなら、今度からの飲み会も
朝帰りを視野に入れとくのもいいかもしれませんねw

そんな新たな発見があった1日でしたww




そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
お休みなさいませ~☆











 余談
奈々さまの歌。
飽きるどころかますます聞いてる気がするw
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
奈々サマ☆フェア~開催中~(うちオンリー)
2009-07-07 Tue 04:34
こんばんわ、ライブの次の日の筋肉痛・・・が、あまり襲ってこなくてビックリ!?
水鏡です。

いや、これが逆に怖い。
2・3日後にキタらどうしよう・・・
年とった証拠やないかぁぁぁ~いッ!!汗

まぁ、今のところ仕事に支障はないのですが
そのうちダンボールとか運べなくなったらどうしよう。苦笑
うちがようやく役に立てるところなのにぃ~!←問題



ライブ終わってまだ一日しかたっていませんが
随分前に参加した気がしますw
ただし、自分の中での奈々サマフィーバーは
まだ終わってはいないようですw

ライブ終わったのに、未だにウォークマンは奈々サマリピートですらかねぇ♪

好きな曲がいっぱいで
どれが自分の中で一番なのか決められませんw
「suddenly ~巡り合えて~」
とか
「New Sensation」
とか、結構好きだなぁvvv

奈々サマの歌はどれも
かっこいいかかわいいかで
うちの中では”普通”に該当するものが少ないンですよ!
☆5段階評価だったら、全曲確実に☆4以上!
みたいなw

まさか、歌を聴くまでは自分がここまで奈々サマの曲にハマるとは
思っていなかったのですが・・・。
確かにこりゃ、好きにならずにはいられない楽曲ばっかりだ♪♪


これからも、色んなアルバム聞いて
またライブ参加したいです!
・・・玖瀬に頼んでw←



・・・ハッ、しまった!
ライブじゃなくて、奈々サマ語りになってしまった。汗

明日は飲み会で帰れるか分からないので
次、明後日には書けるよう頑張ります!




そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は久々に、高校時代のメンバーが集まって飲み会です!
ホントにホントに久しぶりな子もいたりして、
かなりワクワク ちょっぴりドキドキw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












余談
瀬奈じゅんが退団!?
うち的・宝塚No1のお気に入りがぁぁぁぁぁ!!!
どうすればいいの!?
うちは何にキュンキュンしに行けばいいの!?
後は水と祐飛しかいないじゃないか~・・・。涙

・・・まぁ、十分か←
でも、やっぱりずんこがいないヅカはいやだぁぁぁ~泣
別窓 | 声優 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009
2009-07-06 Mon 03:49
こんばんわ、奈々さまのライブ行って来ました!
水鏡です。



思い起こせば2週間前。
玖瀬から
「5日ヒマじゃないか?」
とメールをもらい
奈々さまライブに誘われたのが始まりでした。

正直、その日はもう仕事が入っていたのですが
次の週の土日にイベントで休みをもらうつもりだったので・・・

今のままのシフトでは、うち9連勤になる!?

急いで逆算した結果
休みを5日にしてもらった方が
うちが助かると思いましてw
急いで店長と交渉。
さすがに9連勤はまずいと思ったのか
店長も快く同意。

かくして、メールを読んで5分で行くことが決定したのでした←



こんなきっかけで行く事になりましたが
楽しみにはしていたんですよ?もちろん。

玖瀬からアルバムの曲をもらい
ウォークマンで通勤中ず~っと聞いたりして。
ペンライトも、普段は黄色ばっかり使っているのに
今回は奈々さまカラーの青を揃えたり☆

前日には、暑さ対策として
着替えやタオルや、冷えピタ(笑)まで揃えたりしてw
(ちなみに、当日行ってみるとそこまで蒸し暑くはありませんでしたww)



しかし、今日会場まで行ってビックリ☆
西部ドームに集まる大勢の奈々さまファンを目の前にして
思っていた以上ワクワクしてきちゃいましたw

物販も、ドーム横の広い練習場を使って
かなりの規模で行われていました!
ちなみに、物販だけなら昨日からやっていたんだとか!?
スッゲ~、やる事が違うなぁw
池袋からの直通便で、すでにライブTシャツを着ている人がいたりして
その凄さを改めて実感いたしました。



ちなみに、今回の座席は
1塁側 A21ブロックの15列。
2塁側よりは見えやすいだろうと思っていたら
これまた予想以上の良席☆
ドームの端から端まで伸びたステージが、
意外と近くに見えましたw
奈々さまがここまで走って来てくれるのが待ち遠しぃ~ッ♪

ただ、入場者が入りきっていないせいか
案の定、開始が15分遅れになるとの事。

まぁ、座席に座ったら座ったで
ご飯食べたりモンハンしたり←
時間つぶし・・・もとい、やる事はいっぱいでしたからねw


それでもまぁ、きっかり16:15にはライブがスタート☆





・・・とまぁ、感想(?)ここまで書いたのですが
今日の疲れが、明日の仕事に影響があると思うので
とりあえずはここまで!
残りの感想は、頑張って明日から書き・・・始めます。
(一日で書ききれる自信無し)

ンじゃ、今日はこの辺で。
お休みなさいませ~☆












 余談
写メ日記を、こっちのブログと合体しようか考え中。
最近あまり更新できてないし
たまにしかUPしないなら、時々こっちに混ざるぐらいがちょうどいい・・・のかな?w
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミチコとハッチン
2009-07-05 Sun 06:53
こんばんわ、ようやく5連勤終了☆
水鏡です。

長かったァ。
ちゃんと週休2日とはいえ、休みが端と端なのは辛かったッス。苦笑
でもまぁ、ホントに体力が必要なのはこれからでしてw

明日は奈々さまのライブ♪
また5連勤を挟んで
来週の土日はネオロマで智一vvv

・・・ファイトだ自分。





最近また容量が少なくなってきたので
溜めておいた「ミチコとハッチン」を見ました。

しかも、最初の2話は撮り忘れw

話の筋をつかむのに苦労しましたが
親父と元恋人探しの二人旅ってのが分かれば
後はわりかし楽しめました☆

ってか、ミチコが好き!
ナイスバディの黒髪・切れ長の眼の、褐色肌のお姉さんw

真木よう子の声も合ってたし
何より生き方がかっこよかった☆

ヒロシ(父親・元恋人)はどうしても好きになれなかったけど
顔は好きだった。
そしてその血を引いてるハッチンも好きだったw
最初髪切った時、マジ少年に思えてならんかったし・・・ヤバイね←危険思考


アニメも、単発の内容が続くのかと思ったら
ちゃんと1本のストーリーになるように構成されていたし
面白かった・・・と、思います!

話も良かったンですけど・・・
兎にも角にも、ミチコが美人だったのが一番の収穫ですかねぇww



さぁて、次は何を見るべきか・・・。
最近はあっちこっちで最終回だから
見れるものはいくらでもあるんですよねぇ♪

とりあえず、サクサク見れる1クールモノでも探します。
2クールもあると、こんな時間になっちゃうしねww





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は奈々さまライブなので、体力温存の為にもそろそろ寝ないとw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
ミチコとハッチン。
嬉し過ぎると鼻血出しちゃうあたり、かなりイイと思いましたw←
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ポ~ニョ ポ~ニョポニョ
2009-07-04 Sat 04:32
こんばんわ、よそうがいの収入☆
水鏡です。

年金は 忘れた頃に やってくる

保険に入りなおした事で
払いすぎた年金が返ってきました。
面倒な手続きが終わってほっとしたのか
お金が戻ってくる事をすっかり忘れていた自分w

これで来週の飲み会代が確保できましたww

それどころか
ネオロマのチケット代も全部まかなえちゃうかもしれん♪

でもまぁ、これで調子乗って使いすぎないようにねw




今日は帰ってから
届いたばかりの「崖の上のポニョ」のDVDを見ていました!

いやぁ、久しぶりに見たけど・・・
やっぱ癒されるなぁ♪
好きだぞ、フジモト☆

やっぱり今までと違うイメージが多くって
何だか新鮮な映画ですよね!
文字通り、絵が動く感じでw


これでジブリがいっぱいコレクションが増えました♪
そろそろ、昔の作品もDVDで集めとかないとなぁ。。。






そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は5連勤最後の日!頑張るぞ~w

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
エヴァやっていましたねぇ~!
もち、録画して編集してDVDに焼いときますw
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フラ~ィミートゥーザームーン
2009-07-03 Fri 05:12
こんばんわ、映画いいよねぇ~。
水鏡です。


今日は帰ってから、またマンマ・ミーアのDVDを見ていました。
明日はバイト先の人に貸すから、今のうちにもう1回☆
と思ってw


他にも、録画しておいたMWのスピンオフドラマや
アニメエヴァの一挙放送分とかも見ていました。

いやぁ、どれ見ても
ますます映画が見たくなるだけですねぇw

MWももちろん楽しみだし
エヴァもまた見なきゃいけないし←見る事は確定っぽいです

バイト先の人がエヴァも好きなので
明日はDVD貸すついでに、少しぐらい語れたらなぁ~と思いますw
ただ、一般人と話すに当たって
「綾波やべぇ!!」
は、言ってもいいんでしょうかねぇ?ww





それでは、今日はかなり短いのですがこの辺で。
明日は金曜かぁ・・・映画見たいなぁ♪←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
昨日も、店に激しいクレーマーが来ました。
・・・今の店長、呪われてるのかなぁ?苦笑

別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
2009-07-02 Thu 01:41
こんばんわ、毎月一日は映画の日☆
水鏡です。


5連勤で忙しくて遊びに行けない・・・
なぁんて言っときながら、
誘惑に勝てず結局映画見てきましたw

しかも、今日は楽しみにしていたエヴァ!!
ホントはもっと早いうちに見たかったンだけど・・・
やっぱ前売り券買ってないし、
安いにこした事は無いですしね♪


にしても、人気のせいか映画の日のせいか・・・
平日ど真ん中の夕方の回だったのにも関わらず
すごい大入りでした!

さすがエヴァ。
映画を見ても、期待を裏切らない出来栄えでした!
たぶん、もう1回ぐらいは見るかもしれません♪

序のDVDは買ってはいないのですが・・・3本目が終わったら
きっと3部作セットで売り出すだろうから
それまで待ちますw
それまでは、明後日やるTV放送分を録画して我慢☆



さて、映画の感想ですが・・・
まだ見てない方もいらっしゃると思うので、細かな事は書きません!
書きませんが・・・独り言をいくつか←



綾波がかわいすぎるぞこのヤロぉぉぉ!!!!
今回、微笑んだり顔をほんのり赤くしたりと、ポイント盛りだくさん!!
某サプライズを計画する所とか、たまんないです!
やっぱいい!
うちは一生この子でいい!!←
綾波がず~っと”ポカポカ”できるように、祈ってるからねぇッvvv


アスカも、ツンデレ具合がいいですねぇw
「あんたバカ」を聞くと
あぁ、エヴァ見てるンだなぁ~
と、思いますww
そういえば、今回のアスカは「加持さんラブ」って感じは一切無かったですねぇ。
アレはアレで面白かったンだけど・・・。


そうそう、加持さんと言えば・・・
今回、腐女子向けのシーンがあって
かなりおいしかったです!!
あのままガチでキスしてても、作品に影響無いと思うンだけど・・・←コラコラ
加持×シンジかぁ・・・イケる!!←
そして嫉妬して最後に思わず飛び出してしまったカヲル・・・イケる!!←

後はそう、感動した事がもう一つ。
山ちゃん、英語上手すぎでしょ!?
びっくりした~!
最初の方、ヨーロッパのシーンからスタート。
ガチの外人さん達がしゃべってる中、
聞きなれが声がすると思ったら・・・加持さんいるし!!
しかも、ナチュラルに英会話してる!!!
まったく違和感なく、山ちゃんの声を持ったアメリカ人かと思いました。
山ちゃん凄過ぎだよ~☆


英語と言えば・・・
新キャラのマリを演じていてた真綾さんも、英語ペラペラのシーンがありました!
すごいなぁ、ホントにしゃべれるのか練習したのか分からないけど
あんなに自然に話せるなんて・・・。
皆レベル高すぎだよ。



ちなみに、我らが愛すべきトウジ君vv
今回もちゃんと出番あってよかったぁw
しかし、哲っちゃんの方がセリフ多かった気がするのは気のせいだろうか?苦笑

他にも、司令室でヒロ・子安・長沢さんの声を聞くと
妙に安心感がw
これで後三木さんがいてくれれば完璧なのに・・・←ヴァイス?アニ店?



映像の方も、半端じゃなく綺麗だったです!!
第8使徒とか、見ていて思わず「綺麗だなぁ」って素直に思っちゃったし。

エヴァの動きから人間の描き方まで、かなりレベルが高かったです!
やっぱエヴァ。さすがエヴァ。
周りの力の入れ様も違いますねw


ストーリーも、色々新要素が組み込まれていて面白かったです!
早く、後編と完結編が見たいなぁ♪
映画の最後に、予告としてタイトルは出たけど
放送日時はまだ書いてなかったです。

あぁぁぁ~!気になる!!
あの後、綾波とシンジはどうなっちゃうンだぁぁぁ!!!??


まぁ、ストーリーが気になったら
是非映画を見てください!
きっと、満足以上のモノを受け取れると思いますw





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は苦手な先輩と二人だけかぁ・・・気まず過ぎる。汗

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
MWの原作を買いました。
なるほど、”禁断”って言われる訳だw
ってか、こりゃ映画のストーリー全然別になりそうだなぁ。汗
結城が賀来を恋愛対象として好きじゃないと、あちこちで矛盾が生まれそうだし。。。
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 真冬大国の日記 | NEXT
 
