主にヲタ話に花を咲かせる、グラビ他マンガ・アニメ・声優大好き人間の日記です。腐女子やってます。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
肩がぁ~、肩が上がらねぇ~!汗
2009-09-30 Wed 02:57
こんばんわ、長かった一日が終了。
水鏡です。

今日から3日間遅番です。
いつもより2時間半程長めです。
遊びまくった後にこの3連荘・・・死ねる←



今日は、何だか母の様子が変でした。
どうやら仕事で、生徒の母親のありえない態度にぐったりしたんだとか。
おかげで、布団引くのが面倒だと言い
うちのベッドで転がっています。

普段あまり弱音を吐かないので
ここは心配するところなんでしょうが・・・

とりあえず、うちはどこで寝ればいいんですか
だって~、うちだって布団敷くの面倒だし~。
筋肉痛で肩上がらないし~。


・・・はい。
さっさと風呂入って布団敷きます。



なので、今日もセットリストのみ。
でも、手打ちって結構時間かかるんですよ~。苦笑



 2日
茅原実里
  1 Paradise Lost
  2 Tomorrow's chance
  3 純白サンクチュアリ
美郷あき
  4  BLOOD QUEEN
  5 少女迷路でつかまえて
美郷あき×橋本みゆき
  6 微熱S.O.S!!
橋本みゆき
  7 秋色
  8 Glossy:MMM
影山ヒロノブ
  9 BanBanBicycle
 10 30years3ounce
影山ヒロノブ×飛蘭
 11 I'm in you.
飛蘭
 12 泡沫の小鳥達
 13 mind as Judgment
eufonius
 14 Idea
 15 リフレクティア
結城アイラ
 16 colorless wind
 17 Blue sky,True sky
伊藤真澄
 18 透明な祈り
 19 空耳ケーキ
スフィア
 20 Future Stream
 21 Super Noisy Nova
後藤邑子
 22 キラリデイズ
 23 恋のミクル伝説
Little Non
 24 ハナマル☆センセイション
 25 bloooomin'
新谷良子
 26 CANDY☆POP☆SWEET☆HEART
 27 MARCHING MONSTER
速水奨
 28 Brightness~愛なら君だけに
 29 sirius
緒方恵美
 30 silver rain ~piano version~
 31 Silent decide
椎名へきる
 32 I don't care
 33 Over Drive
妖精帝國
 34 鮮血の誓い
 35 Patriot Anthem
栗林みな実
 36 Rumbling hearts
 37 Crystal Energy
 38 翼はPleasure Line
ULTIMATE LAZY for MAZINGER
 39 紫の炎(原題:Burn)
 40 感じてKnight
GRANRODEO
 41 modern strange cowboy
 42 Once&Forever
 43 Darlin'
JAM Project
 44 GONG
 45 牙狼~SAVIOR IN THE DARK~
 46 レスキューファイアー
 47 SKILL


とまぁ、こんな熱いラインナップでした☆
JAMが4曲なのが、地味に嬉しかったり♪



そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は感想書けるかなぁ?♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
今日の棚卸し、うちはレジ当番になったので
お客が来ない時はひたすらソフト加工していたのですが・・・
今日のラインナップは
薄桜鬼シリーズのドラマCD、月刊男前図鑑、入野自由アルバム。
仕事中にテンション上がりましたw
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
屍累々(?)
2009-09-29 Tue 02:28
こんばんわ、二泊三日の山梨旅行(?)から無事帰宅☆
水鏡です。


いやぁ、3日間楽しかったァ♪
ライブの感想は、また後日改めて書きます。

今日は早く寝ないと・・・
明日から、3日連続で仕事が遅くなるんです。
まぁ、月末だから忙しいンだろうしね。
明日は棚卸しだしね。
でも・・・
今のうち、筋肉痛で両腕上がりませんから!!!←

すみません。
思いっきり仕事に支障きたしてますね。



とりあえず、今日はセットリストのみ!
早く寝ないと、この後の4連勤がマジきついッスから。苦笑


 初日
JAM Project
  1 Vivctory 
  2 鋼の救世主
  3 Battle No Limit
  4 Rocks
yozuca*
  5 サクラキミニエム
  6 S.S.D!
瀬名
  7 Never End Wonderland
  8 TSUBASA
G.Adidct(梶裕貴・阿部敦・寺島拓篤・堀江一眞)
  9 signal
MOSAIC.WAV
 10 最強○×計画
 11 Amusement Pack
のみこ
 12 ”しちゃいましょ”メドレー
麻生夏子
 13 Programming for non-fiction
yozuca*×CooRie
 14 サクラサクミライコイユメ
CooRie
 15 ウソツキ
 16 センチメンタル
中原麻衣
 17 アネモネ
中原麻衣×清水愛
 18 秘密ドールズ
清水愛
 19 記憶薔薇園
畑亜貴
 20 死霊の館
 21 どうしよう?
Ceui
 22 羽化
 23 mellow melody
Rey
 24 BURNING HERO
 25 Resucue Dream!
Rey×遠藤正明
 26 環境超人エコガインダー
milktub&UR@N
 27 Happy Go!!
 28 キラ☆キラ
遠藤正明
 29 Caryy on
 30 LIFE
marble
 31 violet
 32 流星レコード
岩田光央
 33 僕たちは生きている
 34 かわいいオシリ
森久保祥太郎
 35 Parallel World
 36 Home sweet home
小野大輔
 37 雨音
 38 キンモクセイ
鈴村健一
 39 INTENTION
 40 ミトコンドリア
ALI PROJECT
 41 聖少女領域
 42 戦慄の子供たち
 43 堕天國宣戦
平野綾
 44 LOVE★GUN
 45 Super Driver
 46 RIOT GIRL


・・・申し訳ない。
予想以上に多かったので
続きはまた明日で←



ンじゃ、短いですが今日はこの辺で。
お休みなさいませ~☆












 余談
ランティス祭りに、白石稔が遊びに来ていたそうですw
やべぇ、そっちも見たかったかもwww
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ランティス祭り 初日
2009-09-27 Sun 03:51
こんばんは、お泊まりしてても日記書くのはこの時間帯w
水鏡です。


今日は、富士急のコニファーフォレストでやっている
ランティス祭りに参加してきました!


ヤバい、暑い、楽しいッ!!

最初自分が予想していたよりも、もっとずっとノっていました♪



朝、普段だったらまだ寝ている時間の電車に乗り
東京まで1本→大月まで1本→富士急ハイランドまで1本。
で、昼前には到着☆

先に帰りの切符を買い
いざ中に入って探したのは、
デッカい荷物も入るコインロッカー。

いやぁ、小さいのは見つかるケド
大きいのってやっぱ少ないですねぇ。
第二入園口から入ったのに、
結局見つかったロッカーは
正反対の第一入園口付近でした。苦笑

しかも、ロッカーの小銭を作りたかったので
隣の自販機で飲み物買ったら
出てきたお釣が
100円×3枚。50円×10枚。
コインロッカーは400円。

何の嫌がらせじゃぁぁぁ~!?


仕方ないので、更に横の屋台でホットドッグを購入。
荷物を閉まい、ついでにホットドッグでお昼休憩☆

そんな事してたら、あっという間に12時半になっちゃいましたw

富士急ハイランドを通りすぎ、第三駐車場の更に裏。
いくつかの道路を渡り、コニファーフォレスト到着!!

いや~、すごい人☆
でも、時間が結構遅かったせいか
グッズはそんなに並びませんでしたw

今回は、パンフとTシャツを購入!
タオルはさすがに売り切れでした。苦笑
Tシャツも、150JL(サイズ)以外ので完売したのが
あるとか無いとか・・・?w

入場前にTシャツに着替えて、荷物の整理。

いざ中に入ると
そこは屋台村でしたww
ホント、入って目の前は屋台だらけ☆
色んな種類がありすぎて、絶対悩むあの量w
やっぱり、もっと早く入ってこっちでお昼食べたかったなぁ。
そう思いながら、佐世保バーガーを購入←
美味美味w


そうして、屋台の周りをウロウロしていましたが
時間20分前には着席。
左隣は、ボッチャリ系で挙動不審な
ヲタクの例のようなおっさん・・・と、お兄さんとの間の年齢らしき人←紛らわしい
右隣は、同じくボッチャリ系の
何を目当てに来たのかよく分からない、静かなおっさん、基、お兄さん(?)。

前は空席で
後ろは激しい兄さんズw

左隣の人が近すぎて邪魔だったの以外は
素晴らしい環境でした☆
左隣さんは、手の振りもずれてるし
明らかにこっち寄りすぎだし。
ちょっと調子狂わされたかな?苦笑

でもまぁ、アーティストはギリギリ見えたし
スクリーンは目の前だったし
多少離れていても、十分見やすかったです♪



さて、ライブの中身の感想はまた帰ってから書きます!
ケータイじゃ、ここまで打つのも一苦労でw

ぁ、先にセットリストが知りたい方は
http://ez-acdf1.b.nu/com/lantis/matsuri/index.html
こちらからどうぞ☆
(PCの人は見れないかも?汗)





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は(もしかしたら)最前列!!
今日以上に体力使うだろうから
ゆっくり休みたいと思いますw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆















 余談
ライブの最後、ステージ場横と会場の右から
花火が打ち上げられました!
すごい綺麗、すごい迫力☆
いやぁ、花火って高いのに・・・
金あるなぁランティス←そこじゃないだろ
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いざ
2009-09-26 Sat 02:14
こんばんわ、準備終了!
水鏡です。


明日から、いよいよランティス祭りです!
ライブもだけど、それと同じぐらい富士が楽しみw
写メ日記・・・つか、もう一つのブログ。
こっちで写メいっぱいUPする・・・予定ですw

にしても、予想以上に荷物が多くなってしまった・・・。
充電器大量に持ってくからなぁw
ケータイ、DS、PSP、ウォークマン。
暇つぶし用の本と、2日分の着替え。

これで帰りにはグッズやらお土産やらが増えるのか・・・。
着替えだけでも送ろうかなぁ。苦笑



ライブのチケット、結構余ってるみたいですね。苦笑
やっぱゲームショーとかぶったのは痛かっただろうなぁ。。。
うぅっ、うちも智一見たかった・・・↓↓

ゲームショーに行く人は、是非うちの分も智一見てきてくださいッ!!←





そぃじゃ、今日も短いですがこの辺で。
早く寝ないと・・・明日は早いッスw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
のだめ、最終回を迎えるみたいですねぇ。
雑誌どころか、単行本すら途中までしか読んだ事ないけど・・・
今度映画もやる事だし、ちゃんと原作読みたいなッ☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日常
2009-09-25 Fri 05:08
こんばんわ、朝5時前。既におばあちゃんが起きて来た事にビックリです←
水鏡です。

相変わらず、こんな時間に起きていたので怒られました←
だって~、しばらく家空けるから
HDDのアニメ見とかなきゃw



昨日に引き続き、今日も長時間勤務でした。
まぁ、ぶっちゃけ、キツくはないですね。
先に朝メンさんが上がる時は
正直羨まし~とか思いますが、
全部終わってみたらどうって事ないってパターンが多いですw

今月の最後にまた頼まれたし
遊び回って休んでる分稼がなきゃ。




そろそろ風呂入らねば・・・
X-MAN2見る前に、先に風呂入れば良かった←

そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は夜荷造りで忙しいのかなぁ・・・?
でも、日記はちゃんと書きたいと思います!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
どっかで、”うちのかあさん”という文字を発見。
ダブってる。”うちのさ3姉妹”と”毎日かあさん”がダブってるw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ババンがバンバンバン
2009-09-24 Thu 03:05
こんばんわ、久しぶりに自分のPC復活~☆
水鏡です。

今まで、何度トライしても
ページ読み込み中のままフリーズしちゃってたのですが
今日は久しぶりにちゃんと機動してくれました!


良かったぁ、ランティス祭りの事とか色々調べたかったから
自分のPCの”お気に入り”が必要だったんですよねぇw
ホテルとか、行き帰りの電車の事とか。


今回、ライブの次の日も休みが取れたので
「河口湖温泉 ウィンレイクヒルホテル」に
二泊三日、お世話になる事にしました!

一人でお出かけはよく行きますが
本格的な(?)一人旅は初めてなので、ちょっとドキドキ☆
でもメッチャ楽しみですッ!!

部屋の窓から河口湖が見えるし
ツインの部屋独り占めだしw

それに、ちゃんと(?)温泉もあるみたいです!
あまり大きい浴場ではありませんが
ゆっくり浸かってライブの疲れを癒す程度なら、十分ですね☆
願わくば、あまり熱くないお風呂希望で・・・←温泉じゃ無理か



ライブが20時までなので
レストランのディナーには間に合いませんが
他にも、すし処やバーがあるみたいです!

初日の夜は無理かもしれないけど
ライブ両日終わったら、バー行ってみようかな?w
もちろん、BGMは”バーテンダー”♪♪



ランティス祭りまで後3日かぁ・・・。
今からライブが楽しみですw
ってか、ライブや旅行の準備が楽しいですwww





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日も労働時間長めなので
今のうちに寝とかないとw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
”紗々”美味いッス!
もうチョット寒くなれば”Melty kiss”も出てくるだろうし・・・
冬はチョコ好きにはたまりませんねw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アニサマ感想~ラスト~
2009-09-23 Wed 02:10
こんばんわ、連休最後。
水鏡です。

先週の19日から、なんと4連休ももらっています♪
しかも、今週は後3日働いたら
ランティスライブのため、また3連休!

もちろん、その分稼げなくなるのは分かっているのですが・・・
いやぁ、休みっていいねぇww
休みの半分はイベントでしたが
残り半分はゆっくり過ごす事ができました☆
やっぱ人間、たまには休まないとね~。←遊びすぎなだけ





さて、ネオロマの感想前に
アニサマの感想を終わらせたいと思います。
といっても、後は奈々サマとアンコールのみw
明日はいつもより長時間勤務なので、
今回はこれだけで失礼します。



注目カードのGACKTが終わると、次はいよいよ大トリの奈々サマ登場☆
・・・と思ったら。
アレ?motsuさん??
って事は、またm.o.v.e???
それとも、今更のようにコラボ????

そんなプチパニックを起こしていると
バックからはふと、聞きなれた曲が流れていて
気づけば奈落から奈々サマ登場!!
なんと、奈々サマとmotsuさんのコラボで、”Gimmick Game”でした!
いやぁ、motsuさんのラップの時点じゃ気づけなかったけど
嬉しかったですねぇ、知ってる曲を歌ってくれて←
しかも予想外のコラボに、テンション上がりまくりでしたw

他にも、深愛ではなんとSuaraちゃんとのコラボまで!
しかもこの人気曲。
観客も必然的にテンション上がりました☆
新アルバムを代表する”悦楽カメリア”も聞けたし
その前のアルバムの”Orchestral Fantasia”も、楽しく聞けました♪

良かったァ、2枚とも借りててホント良かったァw

尋常じゃないUOの数を目にしながら
ソロの最後、奈々サマ終了☆



明らかに前日より短くなっているライブにちょっと物足りなさを感じてしまいましたが
やっぱり最後皆で歌う”RE:BRIDGE”や
アンコールの”ONENESS”を聞くと
あぁ、楽しかったなぁ。来れて良かったなぁ。
と、思う事ができました!


もちろん、来年も絶対絶対参加です☆☆
次もさいたまかなぁ?
それとも、更に会場デカくなるかなぁ??w





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日からまた仕事で、しかもいつもより長時間勤務です。
・・・ま、長期休暇もらえたンだしね。
それぐらいは頑張りますよw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
録画していたカンフーハッスルを見ました。
前にも見ましたが・・・ホント、ありえね~のw
でもまぁ、勝平の話し方がかわいいので結構好きです。
声を当ててる俳優ではなく、勝平がかわいいので好きです←
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
HAPPY YELLOW
2009-09-22 Tue 06:29
こんばんわ、ネオロマ千秋楽参加してきました!
水鏡です。


いやぁ、面白かった!楽しかった!!
ホントに歌ばっかりでしたが
バランス良くって、飽きないで。
メンツも良かったし、何よりアニバーサリーという事で
皆の姿勢もすごい胸にきましたw

今日はもう寝なきゃいけないので
感想は、また後日書きますが・・・
勝平がいつも以上にミニマムでかわいかった事だけは書いときますw
(隣が大典さんと大川さんだったからかな?)

2日間しか参加できなかったけど、かなり楽しかったです☆
これはDVD買わねばッ♪





ランティス祭りのグッズの詳細が、ようやく出ましたね!
Tシャツやパーカーの種類もさる事ながら
食料の数が半端ねぇwww

個人的に
「Motto!Motto! ランティス祭りPOWER弁当」

「You can fly! ランティス カツSOUND♪甲斐味鶏使用」
が食べたいですw

まぁ、他のカツサンドでもいいのですが
やっぱどうせならJAM系でいきたいじゃん?w

Tシャツは、正直迷ってるのですが・・・
サンプルとして、JAMのメンバーが試着しているのを見ると
何だか無性にほしくなってしまいましたw
まぁ、Tシャツなら2500円だし、買えない事もないか・・・な?w

・・・しかしスタッフ。
せっかく長老がTシャツ着てサンプルとしてUPしてくれるなら
せめて顔は出して下さいよ。笑





そぃじゃ、時間も時間なんで
今日はこの辺で。
明日は久しぶりに、父方の祖母の家に行って来ます。
高速で運転できる~ッw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
マンガが・・・本棚におさまりません。
これ以上売れないのに~・・・。涙
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まっもりったい~あなたを~♪
2009-09-20 Sun 02:34
こんばんわ、久しぶりに自分以外の誰かとカラオケに行って来ました♪
水鏡です。


今日は玖瀬妹宅にお邪魔してきました☆
最初カラオケで待ち合わせのつもりだったのですが
開店時間が変更になっていたので
先にお家にお邪魔することに☆

余裕があったので、モンハンで3・4クエストやった後
時間になったのでいざカラオケへ。

いやぁ、最近ヒトカラばっかりだったから
誰かと行くカラオケは、楽しくって仕方ないですねぇ☆
・・・まぁ、一緒にカラオケ行くメンツなんか
玖瀬と妹の二人ぐらいなんですけど←一人行動多すぎる罰かし?w


カラオケから帰ると
後はひたすらモンハンやってました!

いやぁ、やっぱテンション上がるなぁモンハン!
Gの大連続とか、難しいけど
クリアした時の喜びは一入ですからねぇ☆
これは、一人プレイでは味わえないです!
・・・つか、一人でGの大連続とか
確実に死ぬね。うちの実力じゃw


相変わらず、玖瀬の一家にはお世話になっています☆
晩御飯いただいたり
デザートにチョコホンデュ頂いたり!
・・・寛ぎ過ぎだろオイw





さて、明日はネオロマです!
今日からの人もいるでしょうが、うちは明日からが本番w
智一以外のメンツが思い出せませんが←
残りの2日間、楽しんで来たいと思いますw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
明日はイベントなのに、チケット一枚も持たずに行きますw
いやぁ、チケット取りの名人が友だちにいるとありがたいッスねぇwww
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今度はお前か!?
2009-09-19 Sat 10:11
こんばんわ・・・基、おはようございます。
水鏡です。

ネットの次はサーバーか?汗

昨日は母のPCで日記書く気満々だったのに
いただいたコメントにレスして送信しようとしたら
アクセス集中とかで弾き出されてしまいました。

つまり、コメントもパー。

・・・ナンジャコリャァァ!?(°□°;)
人のやる気を踏みにじりおってからに(┳◇┳)

・・・でもまぁ、今日は大丈夫だろうな。
そんな立て続けにアクセス集中はしないだろうよ。

多分。




今日は、久しぶりに玖瀬とカラオケです!
ホント、いつ以来だろ?w

最近はヒトカラばっかで
誰かと歌うのも久しぶりなんで、楽しみです☆





今日はネオロマかぁ・・・。
残念ながら私はチケット取れなかったので
参加できる皆さんは楽しんで来て下さいね!
うちは明日から参戦します(`∇´ゞ





そぃじゃ、今日はこの辺で。
時間的に挨拶おかしいケド・・・
お休みなさいませ~☆













 余談
衣替えのタイミングが分かりません。苦笑
昨日、タンクトップに秋物羽織ったら
夜になっても暑かったし(-o-;)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アニサマ感想~8回目~
2009-09-18 Fri 02:59
こんばんわ、ま~た自分のノートが機嫌悪くなってさてどうしよう。←
水鏡です。

今日もまた、ページ読み込みの途中で止まったまま
動かない状態でした。
潔く(?)全く動かないままだったらこんなにイライラしないのに・・・
中途半端とか、止めてほしいねマジで。

とりあえず、原因が知りたい・・・。
じゃなきゃ対策もとれないッスよ~。涙





さて、親のPC使える間にアニサマ感想の続きを・・・。
こんなに時間が立ってるのに、まだ覚えてられる自分が意外です←ぉぃ



アイマスが終わると、次はm.o.v.e!
相変わらずmotsuさんは、タイヤがないと登場できないのでしょうかwww
しかも・・・前の人が大きくてあまり見えてなかったけど・・・・・
もしかして、コケてた?w
yuriちゃんは具合悪かったらしいけど
そんなの全然感じないぐらいパワフルに歌ってくれました!
うぅ~、お疲れ様ぁ。

選曲は、恒例の”Gamble Rumble”はこなかったものの
”Blazin' Beat”や”DOGFIGHT”など
イニDメドレーでせめてくれました♪
来年は、”around the world”とか”BREAK IN2 THE NITE”も聞けたらいいなぁw

それと、もう1曲。
今度はらきすたで使われていた”Gravity”!!
なんて良い単語!!!!!w
もちろんいい歌♪
ノリやすいし捧げやすいしw
長さ的には2曲だけでしたが
その分濃くて、楽しい時間を過ごせました☆
ちなみに、ここで残りの体力の4/5を消費←



m.o.v.eが終わると、次はゆかりん!
するとまぁ、王国民の多いこと多いことww
男はもちろん、女の悲鳴も多数聞こえてきました!!
すげぇなゆかりん、カリスマだなぁゆかりん♪
曲は、正直CMでちょこっと聞いた事ある程度でしたが
周りのテンションに流されて、かなり楽しんでました☆
来年は、せめて新曲だけでもちゃんと予習してこッ♪



お次は、ある意味一番楽しみにしていたかもしれない・・・GACKT!!
(えっと、いつからGacktじゃなくなったのかな?w)
まさか、哀 戦士で切り込んでくるとは・・・。
思わずUO折っちゃったじゃないのさ←
しかも、FFやディケイドなど
ちゃんとオールアニメ・ゲームソングで披露してくれるしッ!!
いやぁ、すっごい嬉しかったです♪

そして、すっごい美しかった・・・vvv
前にどっかで見た
”グラビを実写化するなら!?”
の項目で
”由貴はGackt!!”
と言っていたのも納得ですね←
だって、だって、綺麗なお兄さん大好きなんだもんッ!!!

中学の頃、”君のためにできること”を聞いて、好きになって
その後しばらくは友だちとキャァキャァ言ってたンだけど・・・。
”12月のLove song”の後から”Metamorphoze”までの間は
一般的にしか聞かなかったなぁ。苦笑
まぁ、ガンダムの後もちゃんとフルで聞いた事ある曲少ないンだけどw

そんなGACKT、やはりライブの時は激しくてかっこよかったです!
男性陣もめっちゃ大きい声で
「がっくぅぅぅぅぅん!!!」
て、叫んでたしw
負けてらんないと思ったけど・・・うん、実際には後ろの兄さんズに負けてたかも←

あぁぁぁ、ちくそう。かっこよかったなぁ。
たぶん、この先一生、生で見れる事は無いだろうからなぁ。
ちゃんと覚えておかなくちゃ!!
来年は、さすがに来ないだろうからなぁ。苦笑

・・・来ない、かなぁ?w





そぃじゃ、今日はこの辺で。
気づけば、がっくんネタが予想以上に長くなってしまったw

明日働けば、その後はなんと4連休☆
シルバーウィークのほとんどがお休みです♪やったねw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
アニメポケモン、ジョウト関係のネタが出始めましたねぇ!?
いやぁ、見ててテンションあがるなぁ☆
そんで、ポケモンやりたくなるのw
別窓 | イベント・舞台 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
先輩ッ!!
2009-09-17 Thu 08:55
こんばんわ・・・基、おはようございます。
相変わらずPCに振り回されている、水鏡です。


昨日は、Yahoo!のトップが少し出るところまで行ったのですが
読み込み中が終わらず、
勝手に他のページに飛ぼうものなら
即エラー。

という、なんとも歯がゆい状況でした。
何度再起動しても
同じ現象ばっかりで・・・。

おかしいなぁ、昨日・一昨日は動いたのに(-"-;)


ホントは母のPC借りようかと思ってたのですが
ポケモンやってたら4時になっちゃってw←
次の日はまた遅くまでだったので
早めに寝ることにしちゃった訳ですw





昨日は帰ってから、青い花を一気に見ました!
玖瀬からオススメがあったし
絵の雰囲気とかがなんとなく好きで♪


見終わって最初に思ったのが・・・
"これ、ハッピーエンド?"

いや、ふみちゃんが自分の想いに自覚出来たのは良かったのですが・・・
何だか、幸せになった人が少ない気がして。(^^;

もちろん、終わり方は好きですよ!
最後はあの二人でしめるのがいいし
最終回は皆のその後や
それを連想させるシーンを
少しずつ混ぜ込んでいましたしね☆



ただ・・・ン~、やっぱりコレ
悲恋話になっちゃうンですかねぇ?汗

個人的に杉本先輩大好きだったので
ふみちゃんとはそのまま続いていって欲しかったなぁ~・・・と。

くそッ、あの冴えないメガネのせいか!?←ォィ


あ"ぁぁぁ、先輩幸せになってぇ~!!!





そぃじゃ、今日はこの辺で。
いつもより長めの勤労に
行って参ります!w

ンじゃ、お休みなさいませ~☆











 余談
毎日ランティスのCD聞いて予習しています♪
JAMやばいねッww
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
モーニング ウォーキング トレーニング
2009-09-16 Wed 00:43
こんばんわ、残業・・・ではないけど、いつもより長めに働いてきました!
水鏡です。

今月は、ネオロマやランティスで連休取りまくってるので
普段17時過ぎまでのところを20時までにし、
週4で長時間働く事にしました。

元々、休み多くもらえるなら
一日の労働時間は長くても構わない・・・
という考えだったので
その旨を今の店長に話したところ
快く承諾☆

ネオロマとランティスの間の週なんか
遅番含めて週3しか出ませんからねw
正直、もう一日出られる余裕があるから
できるなら稼ぎたかったンですけど・・・
まぁ、自分で休み申請したんだし
自業自得ですわな。苦笑


その代わり、ゆっくり休んで
ランティスの6時間ライブに備えます!!

体力使うぞ~w
力つけなきゃww



最近、鍛えてる・・・って程でもないのですが
毎朝バスに乗らずに、駅まで歩く事にしています☆
20分チョットで、そんなに長時間ではないのですが
この辺りって、坂がメチャメチャ多いンですよねw

これなら、足腰も鍛えられそうだし
一緒にポケウォーカーも溜められるし
一石二鳥かなぁって♪

まぁさすがに、ウォーキングシューズやリュックまで揃える程
準備万端ではありませんが・・・。


でも、できれば朝のウォーキング(?)続けたいなぁって思っています!
ジャンフェスまで頑張れば、今年はソニーに一番乗りできるかな?w





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
別にいつもより長時間働いたところで、大して疲れてはないのですが・・・
まだ後3連勤あるし
また遅番の日もあるし
何より、明日鍵当番で早いしw
大事をとって、この後少しだけポケモンやってから寝ます←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
今日の科学くんSP、録画するの忘れてた・・・。
しょこたんぶろぐでかなり宣伝してたから
チョット見たいなぁって思ってたのに~。。。
見れた皆さん、深海はどうでしたか?w
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ラストコンテニュー
2009-09-15 Tue 04:56
こんばんわ、今日もPCいい調子♪
水鏡です。

・・・たかだか機械に振り回されっぱなしだなぁ、自分。



相変わらず、ちょこちょこポケモン進めております☆

ただ、キキョウジムに挑戦する前に
手持ちポケモンのレベル上げをしていたら
ヒノアラシがマグマラシに進化しちゃいました。汗

あぅ~、もうちょっとあのままでも良かったのに・・・。
ってか、レベル14で進化って早すぎでしょ!?
・・・そうでもない?汗


後はまぁ、ハートゴールド買って以来夜にしか遊んでないので
何とか昼に遊んで、明るい時にしか出てこないポケモンをゲットしたいですね☆




今日は久しぶりに、玖瀬の家に遊びに行ってきました!
で、”ゲームセンターCX24”の録画を
1,5倍速&飛ばし飛ばしで見させてもらいましたw

しかし、さすが24時間!?
あんだけ飛ばしまくって
真ん中の方ではクリアの瞬間だけしか再生してなかったのにも関わらず
エンディングまで見るのに
8時間以上もかかってしまいましたww


でも、内容はその分濃かったですねぇ☆
正直、最初の方の面をやってる課長の姿は
同じ失敗ばっかりで退屈させられましたが←

ただ、要所要所にビデオメッセージや
阿部さんの料理コーナーがあって
そこはかなり楽しめました☆
阿部さん素敵すぎだよ~!
中山の家のドアを、手が塞がってるからって
蹴ってノック(?)したりするのに
ピンクのエプロン装着して、めっちゃ美味しそうな料理いっぱい作って!!

ちくしょう、阿部さんが作ってた焼きラーメン
本気で探しちゃる!!←


ゲームの方は前半と後半じゃありえないぐらいのスピードの差がありましたね!
前半の流れじゃ、ずぇ~ったいにクリアは無理だったのですが・・・
相変わらずですねぇ、課長。
最後になって、怒涛の追い上げを見せてました!

これ、生放送じゃなきゃ録画だって思われただろうねw
それぐらい、よく出来たシナリオみたいでした☆


GCCX24、面白かったけど・・・
リアルタイムで見るのは勘弁かな←
ぁ、でももしまた来年か再来年やるンなら
観覧には行きたいですw
もちろん、後半組みで!
(ミニ会場のお客さんは、前後半の入れ替え制)





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は、いつもより3時間長めに働いてきます!
今週はネオロマでいっぱい休み取っちゃったから
その分一日の働く時間が長いンです。
・・・まぁ、稼げるしいいんだけどねw
ただ、ポケモンやる時間が・・・←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
犬夜叉完結編、始まりますねぇ♪(公式サイトはずっとあったみたいだけどw)
勝平が帰ってくる・・・楽しみッス☆
ただ、過去のストーリーとどう繋げるのか・・・?
ちゃんと完結するよう、逆算して途中から始めるンですかねぇ??
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ポケモン、ゲットだぜ!
2009-09-14 Mon 04:36
こんばんわ、ようやくハートゴールド届きました!
水鏡です。
他の皆より、1日遅いスタートですw


今回も、ヒノアラシが相棒です☆
ほのおタイプって、野生じゃなかなか見つからないですからねぇw
それに、顔が好みwww

ホントは、チコリータもワニノコも揃えたいンだけど・・・。
だれか、チコリータ持ってる人とワニノコ持ってる人募集~w
まだ通信とかたまごとかできないケド
もっと進めてそだて屋のじいさんまで辿り着いて
最初の3匹コンプしたいです☆


ちなみに、GBの金だと、3匹とピカチュウコンプしてます♪

そうそう、我が愛しのピカチュウも捕まえねば!
オスメス捕まえて、タマゴ2個産ませて。
更に強いオスメス育てて、その2匹でまたタマゴを産ませる。
超サラブレッドの出来上がり~☆
いやぁ、楽しみだなぁ♪


ただ、気をつけないと
睡眠時間削ってやりだしたりw
ホント止まらないですからねぇ~。
なるべく、寝る前にやらないようにせねば!
じゃないと、あっという間に朝になっちゃうw



攻略本、早く出て欲しいですねぇ♪
今は、昔の金のやつで代用していますw
地図とか結構そのままだから
意外と役に立ちますよ☆

ただ、アイテムや何かは大幅に変わっているので
やっぱり新しい攻略本は必須かと。
ン~、攻略本買うのも楽しみだw





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
・・・べ、別に、ポケモンやってたから
こんな時間になった分けじゃないですよ!?←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
最近、身の回りの整理を始めましたw
ゲーム置き場も決めて、鞄に入れっぱじゃないようにしないと!
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アニサマ感想~7回目~
2009-09-13 Sun 01:08
こんばんわ、久しぶりに自分のPC復活☆
水鏡です。

相変わらず、機嫌がいい時と悪い時の区別がつきません。苦笑
一体、どうすれば繋がって、どうすれば繋がらなくなるンだか。。。





さて、今日は久しぶりにアニサマの感想でも。
最近あまり時間無かったからなぁ・・・。
ネオロマ前には書き終えないと←



まっくんが終わると、次はSuaraちゃんの出番。
しっとりとしたいつもの曲と
ちょぃアップテンポな明るい曲♪
多分、いつものうちなら両方知らないままだったでしょうが・・・
”舞い落ちる雪のように”も”Free and Dream”も
2曲ともノれたのは、周りの二人に感謝ですねw



お次は、何故かプリキュア!?
正直、何が何だか分からない状態でハッちゃけてましたw
ゆかりんはともかく、何故良子ちゃん!?
まさか、絶望少女達で参加してるハズが
こんなピンで出て来るとは・・・かなりの予想外ですよ!
そんで、かなり楽しくてハイテンションでした☆
後ろの兄さんズにつられて「ま~っく~すは~~~とッ!!」
って叫んでたら、ホントにMaxHeart.verだったみたいだしw



次はサイラバ!
相変わらず前奏だけじゃ誰だか分かりませんでしたが
またもや横で玖瀬妹が反応していたので、座席交換☆
しかし、今回はサイラバ1曲だけでした。
こりゃ、昨日長すぎたせいでカットされたのか!?
・・・と、思わずにはいられませんでしたね。
違うといいけど・・・どっちにしろ、物足りないのには変わりありませんでした。
しかもタイタニアかぁ・・・くそっ、ちゃんと見とけば良かった。
親父は見ていたらしいのですが←
何であの人、NHKアニメには強いンだ?
彩雲国も見てたらしいし←←



次はアイマス!!
正直、ここばっかりは全くと言っていいほど分かりませんでした。↓↓
横の二人は”キラメキラリ”は分かると言っていて
しかもそれがちゃ~んと来て・・・。
来年も来るようなら、やっぱ予習しといた方がいいのかなぁ?
しかし、どこで聴けばいいのかサッパリっす←
そうそう、本人達はかわいかったですよw
真ん中の子、髪の毛短いのに(?)一番かわいい声出してましたねw
いい意味で、やっぱ声優は顔より声なんだって思いました☆





さて、残りは4組。
次はm.o.v.eなので、時間がある時にガッツリ書きたいと思いますw
私のyuri×motsu愛を届けますッ!!!←

ンじゃ、今日はこの辺でw
お休みなさいませ~☆












 余談
今日のケロロ、勝平出てましたねぇ♪
しかも、メッチャちょい役・・・勿体無ぇ~!!
でも幸せ~vvv
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BALLAD 名もなき恋のうた
2009-09-12 Sat 08:31
こんばんわ・・・基、おはようございます。
水鏡です。


昨日は、映画を見に行きました!
元ネタがクレヨンしんちゃんの、バラッド☆
(多少ネタバレ有)


意外と原作に忠実で、安心しました♪
予告じゃつよぽんとガッキーばっかりみたいでしたが、
ちゃんとしんちゃんも活躍していましたよw
つか、ホントは主役だよね?汗


もちろん、オリジナル要素も多少はありました。
クレヨンしんちゃんじゃ
歳の近い男の子や、自転車は出てこないもんねw

その代わり、ひろしの戦闘シーンもありませんでした。
あの健康グッズのバトルシーンが原作映画の醍醐味なのに←


ただ、バラッドのオリジナルとして撮った、写真のシーン。
あれは結構良かったです☆

ケータイのやり取りとかも、クレしんじゃありえないけど
実写映画なら有りかも!
って、思えましたw



映画自体はすごい楽しめました☆
まぁ、強いて言うなら
つよぽんの厳つい演技は、もうちょっとかな。苦笑
正直、怒鳴ってるシーンは何言ってるか分からなかったです←



でも、映画は良かったですよ☆
見終わったら、原作映画見たくなりますしw





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
後は車内で寝るだけw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
ポケモンが、今日届かないそうです。
くそッ、もっと早く予約しとけば良かった↓↓
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
太王四神記
2009-09-11 Fri 02:15
こんばんわ、今日も(?)宝塚に行ってきました!
水鏡です。


いやぁ、相変わらず柚希はかっこえぇのぅ♪
かすれた感じの声が好きですw
声聞けば一発で分かる!
・・・こういう特徴に引かれるのは、やっぱ声優ヲタだからか?w


今回は友達と行ったので
途中で語ったりする事ができました☆
おかんと行くのもいいけど、
舞台が終わって語り合うって事があまりないからなぁ。苦笑

もちろん、どっちと見ても楽しい事には変わりありませんがw

次行くとしたら、12月の瀬奈の卒業公演ですが・・・
さっすが瀬奈じゅん。
人気ありすぎで、チケットがサッパリ取れません。
プレリザとプレオーダーで、どこまで頑張れるか・・・。汗





今晩は、夜中だってのに右隣の家が騒がしいです。
車のエンジン音やら、庭をガサゴソする音やら・・・。

あまりに近く聞こえるため
一瞬本気で、我が家に忍び込まれたかと思っちゃいましたよ←

きっとパジャマじゃなかったら、外行って確認してたかもw
それぐらい、お隣が怪しかったって事ですかね・・・?

左隣の家の人とは、かなり仲良くやってるのに
右隣の家とは、交流はサッパリです。
右隣の家との間に小道が一本あるのですが、
それが理由って分けでもなさそうだし。。。

皆さんは、近所付き合いって、してますか?
ちなみに、うちはつい最近まで
お向かいさんの家に人が住んでない事を知りませんでした←


・・・ま、所詮こんなもんかw





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は、元ネタがクレヨンしんちゃんの映画・BALLADを見てきます!
はたして、原作とのギャップは!?
そして、つよぽんの演技やいかにw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆








 余談
ワンピ読みました!
・・・オカマって、いいねwww
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
祟りじゃぁぁぁ~!!!
2009-09-10 Thu 05:20
こんばんわ、ヘロQの八つ墓村のDVD見ていたら、こんな時間に。汗
水鏡です。


いやぁ、買ってずっと見れてなかったヘロQDVD。
久しぶりに見た作品が、こんな怖いモノになろうとはw

いや、でも、凄かったですねぇ。
舞台で見た時を思い出しちゃいましたw
うちらが見た回だと、最初の隆聖との会話のシーンで
いざという時になって、かばんの留め金が外れ
中味をぶちまけるというアクシデントがあったものでww


にしても、みゆき嬢はかわえぇのぅ♪
小さい子役だったからか、話す度に、動く度に
ピョンピョンして腕振って・・・
かわえぇの~♪♪



今月末には、地球防衛ランチもDVD化するので楽しみです☆
こっちは明るいし、戦隊モノっぽいのですぐ見れそうw





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
後ろで
”今から仕事するから退けオーラ”
を、プンプン放っているおばさんがいるので。苦笑

ンじゃ、お休みなさいませ~☆










 余談
そういや、ジャンフェスの日程決まりましたね!?
今年は19・20日かぁ・・・
いつも冬休みの1週間前ぐらいなので
今年はいつもより遅めですよねぇ?
コミケと続くし、休み取れるかなぁ・・・。汗
まぁ、休めなくても休むけど←
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
デンプシーロール
2009-09-09 Wed 01:46
こんばんわ、ついにはじめの一歩に手を出しました!
水鏡です。


実は密かに楽しみにしていたので
見るのは最後に取っておこうかと思ったのですが・・・
今日は時間もあったし、見るのに体力使いそうな一歩から見る事にしました。

だって・・・
宮田君が出てくる度に悶絶しちゃうんだもん!!!!!
更に!一歩が宮田君大好きオーラを放つ度に、悶え死にそうになるんだもん!!!!!

あぁ、腐ってるさ。
だからどうした!これが腐女子だ!!←
もうね、この二人なら公式で結ばれてもいいような気がするよ。

いつもは主人公受推進委員会会員(?)だけど
ここは例外でしょうなぁ。
一歩の好き好きオーラに押しつぶされていく宮田君が目に浮かびますw


はじめの一歩は、作品としてはあまり知識が無かった方です。
名前と顔が一致するのって、一歩と宮田君だけだったし←
ぁ、もちろん声も♪♪

いやぁだって、昔アニメやってた時、うちまだ中学生だったもん。
深夜に起きていられる程、まだ体力無かったし。
深夜アニメ見始めたのも、高一ぐらいだったかなぁ・・・?
後は、たまに夜更かししてた時に偶然チャンネル付けるぐらい。

なので、原作読んでないうちには
昔飛び飛びで見たアニメの記憶しかなかったんですよねぇ。苦笑
一歩が宮田君大好きで、二人のそんな関係が好きだったのはなんとなく覚えてるのですが・・・
まさかここまで濃密だったとはw
願わくば、9年前に戻って一から見直したいッス☆



今回のクールは、1話も逃さずに撮れていたので
安心してじっくり見る事ができました!

宮田君と一歩のシーンも、試合も。
どっちも見ていて、血沸き肉躍りました☆


一歩の宮田ヲタクには感服するし
宮田君を語る時のあの愛に、私は大変満足しておりますw
理想だよ、一歩。
君のこんなにも深い愛を、原作で見られる事はかなりの喜びだよww

この二人のおかげで、久しぶりにアニメで冷静を保てなくなりました。
疲れたァ。
アニメ見てこんな疲労感を味わうなんて・・・やっぱ、休みの日に見て正解でした☆


もちろん、ボクシングマンガとしての試合も面白かったです!!
はじめの一歩って、主人公以外の試合も事細かにやってくれる所が面白いですよねぇ♪
宮田君の試合も、伊達さんの試合も、鷹村さんの試合も!!
熱かったァ!凄かったァ!!

つか、今回は鷹村戦を最終回に持ってきても良かったと思う。
わざわざ主人公にスポット当てて終わらせる気持ちも分かるけど、
あれじゃぁ蛇の生殺しみたいだもん。苦笑

もちろん、最後に宮田君が出てきたのは非常に嬉しい!!
しかし、あそこまでやるんならせめてもうちょっと進めてもいいんじゃないか・・・?
と、思いまして候。

じゃなかったら、また是非続きを!
OVAだと見れる可能性が低いので
また民放でアニメ化してほしいッス☆





とりあえず、これでまた結構アニメ消費できました!
これでソラかけ見終わったら、春までのアニメ完全制覇です!
もちろん、見てないアニメはまだまだいっぱいですが
少なくとも、ここ半年以上前のモノは見終わりそうですw



そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日また一日だけ働いたら、明後日は宝塚!
また少し寝坊できそうですw←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
今日は3時起きでした。
寝たのは遅かったのですが、それでも9時間目一杯寝る事ができました♪
次はいつこんなに寝られるか分からないから
ここで回復できた体力、大事に使おうw
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アニサマ感想~6回目~
2009-09-08 Tue 05:29
こんばんわ、油断大敵。
水鏡です。

明日は久しぶりに何の予定も無い休日なので
早起きしなくてすむと思ったら、こんな時間になってしまいましたw

帰ってから、今度は短めのアニメ無いかと探していたのですが
思ったような長さがもう残っていなかったので
話が飛び飛びだった「うみものがたり」を見ていました!


このアニメ、最初はパチンコのうみものがたりかと思って
でも絵とストーリー見たら違うのかと思って
でもやっぱアニメ見るとパチンコのマリンちゃんでしたwww

しっかし、パチンコやったこと無いから知らないけど・・・
きっと、アニメじゃパチンコと内容全然違うンだろうなぁw
もちろん、面白いのは面白いのですが・・・。

何せこのアニメも途中の話が撮れてなかったりするもので
今のところ10話放送していて、3話分は録画失敗してました←
しかも、寄りによって日蝕の話とかねw
あ~、もうマジ勘弁。。。
その後はなんとか順調だから、後少し、撮り逃しが無いよう気をつけます☆





さて、明日は寝坊できるので
アニサマ感想、今から少しだけ・・・


ああちゃんが退場した後は、飛蘭登場!
曲は、行き帰りの電車内で聞かせてもらっていたので
思っていた以上に楽しめました☆
たぶん、予想外発言が多かったからかな?w
まさか、アニサマで両親と事務所の社長に感謝しだす子が現れるとはw
違う意味でインパクト大でした☆
ぁ、歌も踊りもかっこよかったですよ!
英語もすごいッスねぇ♪



2曲終わると、次はコラボという事で
なんと奥井さん登場☆
しかも選曲は、昨日のOPの流れからか
魂のルフラン!!
こりゃまたテンション上がりますなぁ♪♪



デュエットが終わると、次は奥井さんのソロ。
原点回帰が多いなか、奥井さんは新曲を披露してくれましたw
いや、嬉しいけどね♪
ただ、昔の名曲とか聴きたかったなぁ~・・・って、ちょっと思っただけw
ウテナはしばらくないとしても、ギャラクシーエンジェルとかもっと色々あったろうに。
ってか、新曲と昔の曲、2曲歌えば満足できたんだよ。うん。←
あ~ぁ、ここまでアーティスト増えたら、奥井さんのソロ2曲はやぱ無理なのかなぁ・・・?
まっくんかむば~っく!!





そぃじゃ、今回短いですがこの辺でw
明日は一日寝て、アニメ見て、ゴロゴロして過ごします♪
あっという間に一日過ぎそうww

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
宝塚のハガキ抽選に外れた模様。
さっすが、トップ退団公演。
前の安蘭けいの時も取れなかったもんなぁ。
しかし・・・
うちは自分の好きなトップの公演すら見れないのかぁぁぁ~!!??泣
OMCで取れないンじゃ、プレリザやプレオーダーじゃきっと無理だよぉぉぉ。・゚・(ノД`)
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シンクロ!!
2009-09-07 Mon 03:08
こんばんわ、今日もまた20世紀少年見てきましたw
水鏡です。

母と映画は久しぶりでした。
おごってもらえるのかな~とちょっぴり期待していたのですが・・・
見事に割り勘。
ちっ←

映画の方は、こんな短時間に3回も見たのにも関らず
毎度毎度同じシーンで泣かされておりますw

ケンヂとオッチョが、自分たちが知らない所で
昔みたいに協力してたり。
最後のライブのシーンで
”グータラスーダラ”の歌に変わる時の、あの流れとか!!
すごいよ、あれがライブならでわの技術だよッ☆

エンドロール後のあの10分も。
ケンヂの犯した事が帳消しになる分けじゃないけど
少なくともバーチャルの中では解決(?)してましたもんね☆

やっぱいいわぁ、この作品♪
早く1・2・3章のDVD3本セット出ないかなぁ?←





ようやく、黒神見終わりました!

やはり、真ん中が2話ぶん抜けていましたが
後半は全部録画されていたので、何とか最後まで見る事ができました!

でもな~・・・
正直、うちはクロ派だったので
最後の結婚式はいらないンじゃないかなぁ~・・・とか思ったりしてw

落ちに関しては、まぁこれが流れかなぁ~
と、納得しましたし
じいさんになって、死ぬ間際にシンクロするとかも良かったと思うし
茜さんは好きだけど・・・
やっぱり、結婚シーンは無くても良かったと思う←


うちはBLもノーマルも主人公派なので←
メインの二人が結ばれないのが、どうも納得いかないみたいです。苦笑
この憤りは、たぶん、えぬえけい先生の「B-ウォンテッド」のせいかと思われますw
うちはやっぱり、透と結ばれて欲しかったぁぁぁ。泣


と、いうわけで(?)
黒神は、自分勝手な理由以外は面白かったですw
ただ、このアニメ、原作とじゃかなり違うみたいですねぇ。

設定が違ったり、オリジナルキャラクターだらけだったり。。。
逆に、原作キャラが1話限りの単発キャラになってたり←
(OPでかなり目立ってるのにアニメ本編じゃ全然出てないキャラとかw)

まぁ、変に原作いじって
ありえない終わり方で最終回を迎えるよりは
ずっといいと思いますw





さて、次は何を見ようかなぁ?
明日バイト行ったら、明後日は何も予定の無い久々の休みなんです☆
なので、昼過ぎまで寝て
午後はまたアニメ消費しようかと思いますw
ン~、はじめの一歩かソラカケかな?


ンじゃ、今日はこの辺で。
お休みなさいませ~☆












 余談
26日かぁ・・・。
最近、智一運が悪くなる一方な気がします。。
次いつ見れるか分からないから、ネオロマでなるべく智一萌え吸収しなくちゃ☆
もち、勝平もねvvvv
12月は確実だけどwww
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
イクシ~~~ドッ!!
2009-09-06 Sun 03:49
こんばんわ、アニメで生殺し状態になっております←
水鏡です。


HDDの容量を軽くするべく
一昨日に引き続き、今日は黒神を途中まで見ました!
今まで何度も名前は出してきたけど、
ちゃんと見るのは今回が初めてw

で、いざちゃんと見ようと思ったら・・・


・・・録画されてない?


どうやら、容量が足りなくなった時の餌食になった模様。

しかも、真ん中で1話とかなら辺りならまだしも
連続で2・3話飛ばされてる事が判明。

・・・見れるのか、うち?汗

結構お話の設定とか面白いなぁって思ってたのに・・・
こりゃ無心で見るしかないですかねぇ?←見る意味あんのか


あ~ぁ、こんな形でツケを払わされる事になろうとわw


時間がないので、とりあえず今日は1クール分まで。
明日帰ったら、また続きを見ますが・・・
果たして内容がちゃんと把握できるのでしょうか?苦笑




そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は、外泊から帰ってくる親と千葉で待ち合わせして
映画見て
車検行って、帰りますw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
最近またユーロビート聞きたくなってきました。
何故だ?
最近イニDっぽいもの見たか??w
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アニサマ感想~5回目~
2009-09-05 Sat 01:32
こんばんわ、昨日の宣言通り(書き始めは)早めの日記☆
水鏡です。

今日もいつも通り、何か起きる事もない平和な一日でした。
まぁ、お客様にクレジットカード渡しそびれたりはしたけど←大事





さて、久しぶりにアニサマ感想再開しますw
今日で半分ぐらいいければいいなぁ。。。



アニサマ2日目、玖瀬妹の家をのんびり出発。
途中で玖瀬と合流し、3人でさいたま新都心へ。
特に買う物もないので、ギリギリに到着しそのままアリーナ席へ☆

今回の席は、真ん中より後ろブロックの通路席だったので
自分の目当てのアーティストの時は席を変え、ゆずり合いながら見る事に。
・・・つっても、半分以上はうちが座らせ・・・立たせてもらいましたw
ごっつぁんです☆
それに、後ろの面白兄さんズにつれられ、いつも以上にはしゃいでしまいましたw

いやぁ、いいな~ヲタクって♪



会場が暗くなり、いよいよアニサマ2日目スタート☆

最初に流れてきたのは、何と奈々さまの「DISCOTHEQUE」!!
ぅをぉぉぉ~!?
事件のせいで難しいと思っていたので、まさかの選曲!
ある意味一番聞きたかった曲かもしれません♪
フリフリ衣装に身を包ンだ奈々さまと綾ちゃんに向かって、ヲタク全員渾身の
「ちゅ~る~ちゅ~るちゅる ぱ~や~ぱぁぁぁぁぁ!!!」
・・・楽しいねぇ♪
そして、ディスコから流れるように綾ちゃんの「MonStAR」!!
個人的にこの曲は、連続リリースの中で一番好きな歌なんです♪
なので、エンジン更にMAX☆

いやぁ、初っ端から飛ばしすぎだって思うぐらい楽しかったですw



一旦二人が引っ込んでしまったので、次は誰かと思いきや
橋の奈落から、ダンサーを従えてあーや再登場☆
新曲2曲を披露してくれました!
いやぁ、相変わらずダンス激しかねぇw
おばさん着いて行くのがやっとだよ。←同い年



お次は、予想外にちっひー登場!
えぇ~!?早すぎでしょ!?普通もっと後ろでしょ!?
そんな風に戸惑ってると、聞こえてきたイントロはなんと「約束の場所へ」!!
この曲は、個人的に思い出の歌でして・・・
ちっひーの中でダントツ一番に好きな歌です!!
まさか歌ってもらえるとは思わなかったので、前半はただただひたすら盛り上がっていましたw
そして、後半になってUOを折らなかった事を後悔。
何やってんだ自分↓↓
今度はいつ聞けるか分からない名曲を・・・ッ。

2曲目は「第08MS小隊の歌」との事だったので、恒例曲キタァ~・・・
と思いきや、EDの「10 YEARS AFTER」でしたw
この曲も好きだけど・・・正直、あまり聞いた事がありませんでした←
でもまぁ、毎年嵐じゃさすがにマンネリ化しちゃうもんねw
でも、来年はまだまだ聞けることを期待♪



ちっひーが去ると、次は榊原ゆい様登場!
前奏が流れた途端に隣の玖瀬妹が反応したので、すぐさま席交替w
白鳥のような真っ白な衣装で登場したゆい様は、確かに美しかったです☆
ちなみに、歌ってくれた2曲とも玖瀬妹の予想通りだったとか。
いやぁ、頭が下がりますね←



ゆい様が終わると、何やら会場がダークな空気になり、妖精帝國登場!
ぶっちゃけ、最初アリプ○かと思っちゃったよ←
歌も正直あまり知ってる曲ではなかったし
何て言うか・・・設定がめんどい←←
でも、途中で噛んだり言ってる事が消極的だったり・・・何かかわいいかも、とw
設定が面倒とか言ってごめんね←
ちなみに、ボーカルの子。
あの人も、ゆい様って言うンだねww



帝國のゆい様が下がられると、次は大槻ケンヂと絶望少女達登場!!
急いで隣の二人を横に押し出し、見物の姿勢w
すげぇなぁ、何が凄いって・・・ゆうちゃんだよなぁ←
絶望少女達は
小林ゆうちゃん・新谷良子ちゃん・野中藍ちゃん・沢城みゆき嬢
の、4人。
皆膝上までの浴衣を着て、死ぬほどかわいかったです!!
そうそう、凄いって話。
歌も凄かったけど、大槻ケンヂが画面に映るよりも
小林のゆうちゃんが画面に映った方が、観客からの反応がデカかった事ww
文字通り、髪振り乱して地団駄踏んで・・・凄かったなぁ、ゆうちゃん♪
ぁ、もちろん大槻ケンヂも凄かったですよ!!
絶望シリーズOP3曲歌ってくれただけでなく
ブログUP用の写メも撮ってましたw
ちょっと、大槻ケンヂが近くに感じました←



大槻ケンヂが終わると、次は長老がギター片手に一人で登場!!
影山ヒロノブ、アコギ来たァァァ!!!
急いでUO折ったら、中の液体がびしゃぁー・・・・。
元々漏れていたのか力を入れすぎたのかw
そんなハプニングはさておき、長老のパワーは凄まじかったですよ☆
バンドもいないで、文字通りたった一人で2万7千人を相手にするんですからねぇ♪
ドラゴンボールも聖闘士星矢も、懐かしくって、嬉しかったです!!



次に出てきたのは、FictionJunction!!
正直最初は、名前は知ってても曲はあまり知らないかもなぁ・・・とか思っていたら。
パンドラハーツの曲が終わると、何と途中でYUUKAが登場!!!
予想してなかったと言ったら嘘ですが・・・暁の車、これ以上ない程の盛り上がりw
更には去年みのりん達が歌っていたnowhereを、本家本元が熱唱♪
誰だ、曲分かんないとか思ってたやつは←



FictionJunctionが終わると、結構楽しみにしていた近江ちゃん登場!
ただ・・・やっぱ・・・最近の女の子ってアカ抜けちゃうのねぇ。
昔の素朴そうだった頃が懐かしい・・・って思っていたけど
ふっくらほっぺはそのまんまで、一安心でしたw
皆昔の曲を歌う事が多いから、少しソルティの歌を期待していたのですが・・・
夕凪ではなく、Return to Loveの方でした!
まぁ、これはこれで、懐かしいからOKかな?w


近江ちゃんは1曲だけ歌うと、相方のアリスを紹介!
すると、袖からああちゃん登場~☆
道中玖瀬妹に予習で聞かせてもらっていたMaze。
実際に聞くと、鳥肌が立つぐらい凄いかっこいい曲でした!!
やべぇ~、二人とも素敵ンぐ~!!!
ちゃんとパンドラハーツ見ないとなぁ・・・←


近江ちゃんが退場し、savage geniusとしてソロスタート!
ELISAに仕掛けたように、自分も観客から「あ~ぁちゃ~ん!」と呼んでもらえて
幸せそうでしたw
ふんわりスカートかわいかったし、歌も上手かったし♪
後は・・・ちゃんとパンドラハーツ見ないとなぁ←←





とりあえず、前半はこんな所でしょうか?w
ホントは奥井さんぐらいまで行きたかったンだけど・・・仕方ない。
昨日寝るのが遅かったので、せめて今日は早めに寝ないと。

ンじゃ、今日はこの辺で。
お休みなさいませ~☆












 余談
ウンポコの新刊がなかなか出ないので
次回はいつ発売か確認しようと思って17巻を見てみたら・・・
「今号をもって休刊」
ですって。
・・・うん、ちゃんと読まなかったうちが悪い。↓↓
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スキビ
2009-09-04 Fri 04:34
こんばんわ、最近1日置きにPCで日記書いてる気が・・・。汗
水鏡です。


今日は、帰って黒神を見ようと思っていたのですが・・・
古い方から録画分を見ようと思ったら
すっかり忘れていたスキップビートを発見←

しまった~、こんな古いモノを~・・・
って、知らなかったわけじゃありませんがw

ただ、2クールものだと時間かかるから
後に残しておいたンですよねぇ。。。


それなのに。
見ちゃったw


見たくなかったわけじゃないンですけどねぇ~。
時間オーバーして、こんな時間になるって目に見えてたからなぁ←
明日以降キツいなぁ~。

・・・でも。
アニメ、面白かったなぁ♪
ちゃんと内容見たのは初めてですが
あぁ、仲村作品!!
って、思いましたw
クレパラとか懐かしいなぁ~、また読みたいなぁ~!

ぁ、もちろんスキビも!
アニメ面白かったせいで、原作読みたいって心底思いました☆
だって、終わりが中途半端過ぎるンだもん。。。


今度、マンガを読むためにマン喫利用してみようかなぁw
いつも仮眠とってばっかりだから
たまには、マンガ読むのにお金払わないとね←





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日はあまり長期アニメは見ないと思うが・・・
もし見たとしても、先に日記書いてからにしよう。
うん。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
NARUTO、マダラが内田さんでしたねぇ。
・・・アレ?そぃじゃトビはホントに別人??←バカ
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ペロ~ンペロ~ン♪
2009-09-03 Thu 08:42
こんばんわ・・・基、おはようございます!
水鏡です。


今回は、ネットが繋がらなかったわけではなく
遅くまでアニメ見ていたせいですw
昨日も繋がってたし、母のデスクはおそらく復活☆
後はうちのPCか(-"-;)



昨日、帰った後は
ご飯以外テレビの前に張り付いていましたw

ご飯中はヘキサゴン見てたし
食べ終わったらコナンの新刊片手にベストハウス見てたしw

それが終わったら、録画していた20世紀少年の1章と編集された2章を
見ながらチャプター編集して。


この時点で止めて、日記書くか風呂入れば良かったンですけどねぇ・・・。
容量があまりにギリギリだったので、もうひとつ何か見ようと思いまして。

でも、見ようと思ってた黒神はさすがに全部見るには時間がかかりすぎるし・・・


なので、途中でもいいから今やってるアニメを見る事に!
前にアニソンぷらすで、かなめも特集がやってたので
それに便乗して、見てみる事に☆

アニサマでほっちゃんも歌ってたしね♪


アニメは、面白かったです☆
結構癒されてしまいましたw

まんがタイムきらら系は、うちのツボを付く作品が多いなぁw

後5話ぐらいかな?
早く残りも見たいです☆
1話完結が多いから、続きって感じはしなからねw





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日(つか今日)帰ったら、今度は早めに黒神見たいなぁ♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
かなめもの、
"だいじょ~ぶ!だいじょ~ぶ!"

"ペロ~ンペロ~ン♪"
が、ナイスインパクトでした☆
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
映画の日
2009-09-02 Wed 03:12
こんばんわ、今日は一日映画三昧☆
水鏡です。


今日は、元バイトの人と一緒に一日かけて映画見てきましたw
結構前になるのかなぁ?映画のために休み取ったのw

今回はたまたまでしたが、今日みたいな映画の日や
レディースデーだと、何だか行かなきゃもったいないッ!
って気になりますw



今回は
20世紀少年
ホッタラケの島
ナイトミュージアム2
の、3本を見てきました!

いやぁ、よくついて来れたなぁ、一緒に行った人←ぉぃ



20世紀少年は、ネタバレになるので感想なしw
ただ、原作にそったひっかけがあったりして
面白かったです☆



ホッタラケの島~遥と魔法の鏡~
は、うち好みの不思議アニメーションでしたw
オールCG綺麗過ぎッ!!
さすがIG、クオリティ高ぇなぁ☆

話の内容はよくありそうな流れですが
”ホッタラケ”に目をつけたのはすごいと思う!
何て言うか・・・画期的?w

声優は、主人公の遥とその家族、友だち以外は
ほぼプロの声優でした!
現実の世界は芸能人が、ホッタラケの世界では声優が使われてたのかな?
男性声優だと、すぐ目に入ったのはうえだゆうじぐらいかな?w



ナイトミュージアム2は、ホントに面白かったです!
映画館で声出そうになったのは久しぶりw
やっぱいいわぁ、こういう笑える映画って☆
ヒロインが変わっちゃったのはあまり納得いきませんが
ストーリーはホント良かったと思います!!

シリーズの続編が当たるのは難しいケド
これは何だかいけそうな気がするw

この映画も、”もう一度みたい”と思わせてくれる映画でした☆





そぃじゃ、今日はこの辺で!
明日っからは、またアニサマの感想が書けそうかな?♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
今日一緒に行った人。
声優が少し好きなのは知っていましたが
まさかメイト行ったりコミケ行ったりまでするヲタだったとは・・・w
お互い話さなきゃ、分からないものですねwww
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
味噌汁つかない
2009-09-01 Tue 08:24
こんばんわ・・・基、おはようございます。
またもやネット環境に見離された
水鏡です。

母よ、ここまで被害拡大してるンだから
いい加減に業者呼ぼうぜ(-"-;)



さて、今日(昨晩)はさださんのコンサートに行ってきました!
千葉の文化会館でやるのは、1年ぶりぐらいかな?w


新しいアルバムの為のツアーだったのですが
馴染みの曲も結構歌ってくれました♪

そうそう、ソフトバンクのCMの歌とかねw
若い子達の間でも流行って、着うたランキング1位だったそうです☆
・・・DoCoMoでwww


今回は台風とぶち当たったせいで
裏では公演を始めるか迷いがあったみたいですが・・・
やる事にしてくれて何よりです♪

そのおかげか、予定になかった曲を2・3曲歌歌ってくれました!!
いやぁ、台風でラッキーだったかも?w


今年はもう行く予定はないので
また見れるとしたら、来年かな?


さださん、コンサート3705回目おめでとう☆





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は、元バイトの人に誘われたので
また20世紀少年見てきます!
ホントは既に見てるのですが・・・
ま、ヘタな事言わなきゃバレないよねw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
イヤホンがまた壊れました。
最近寿命短すぎやしませんか?(┳◇┳)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 真冬大国の日記 |
 
