主にヲタ話に花を咲かせる、グラビ他マンガ・アニメ・声優大好き人間の日記です。腐女子やってます。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
オフその1
2009-10-31 Sat 06:50
こんばんわ、まさかの日記忘れ!?
水鏡です。

いやぁ、朝日記書こうと思っていたのに
見事に忘れて、電車内で寝てしまいました←

結構ショックだなぁ・・・
いままで、外泊しても徹夜しても書いてたのに。汗
まさか、素で忘れるとは。
これからは、一言でもいいから夜更新を目指そう。うん。



今日は2連休でした☆
久しぶりに映画見たり
久しぶりにマンガを読むためにマン喫言ったりw

映画は、今日で楽日のテイルズとカイジの2本!
テイルズは、玖瀬と見たかったなぁ~・・・日にち的に、1ヶ月もやらなかったし←
カイジは、限定じゃんけんが短すぎでした。
ちょっとドラマチックになっていて、面白かったのですが・・・
原作通りとは違いましたね。
それでも、面白けりゃいいけど♪


その後行ったマン喫では
VBローズの続きを読もうと思っていたのですが・・・
何故か、置いてあったのは1・2・14巻のみ。
ぅおぉぉ~い!?
何だこの中途半端な品揃えは!?

悔しいので、東京クレイジーパラダイス読みました←関係ねぇ
しかし、やはり3時間パックじゃ全巻読み切れず。
・・・次、また行かないとなw





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
この後はいっぱい寝ます!
で、夜はNちゃんと狩りに繰り出してきますw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
リスパラの原作、買っちゃいましたw
どうしよう、続き買うべきか・・・いや、買うけどね←
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
It's a Rumic World
2009-10-29 Thu 05:00
こんばんわ、ノートPC不機嫌に逆戻り。
水鏡です。

おかしいなぁ、こないだまではデスクと一緒に立ち上げると
ちゃんとネットに繋がったのに・・・?汗
結局、確実な方法なんて無いンですかねぇ。苦笑



本日は棚卸しでした。
特にトラブルも無いまま時間内に終了。

何故!?棚卸しの日には何かが起こるというのにッ!?

絶対クレームかトラブル発生するかと思っていたのになぁ。
こりゃ、後になってドデカイ問題が発生するのか!?←トラウマ?




高橋留美子ファンの皆さんはもう
”It's a Rumic World スペシャルアニメBOX”
を予約されましたか?
私も、店頭予約推奨締切日ギリギリに予約w
まぁ、15日過ぎてもバリバリ予約受付中みたいですが←

ホントはもっと早く予約したかったンですけどねぇ。
もちろん、買うことに迷いはなかったのですが・・・
何せ値段が値段なもので。苦笑
来年の1月末発売なので、お金を貯める時間はあるのですが
それにしたって2万はキツい。↓↓

まぁ、何故かは分かりますね。
ラムちゃん・らんま・犬夜叉のフィギュアですね。

しかもメチャクチャきれいでクオリティの高いやつが3体☆
こりゃ、フィギュア集めしてないうちでもかなり欲しいです♪

ただ・・・やはり30分未満のアニメ3本がメインと考えると
2万は結構な出費ですね。苦笑
でも、その分レベルの高い商品になってそうで、楽しみです☆
先生の描き下ろしの外箱も気になるし♪

それに、本編も大事ですが
それよりも楽しみなのがオープニング映像w


この”It's a Rumic World”は
去年やっていた高橋留美子展で流していたオリジナルアニメのDVDBOX。
2回行ったおかげで、東京でやっていたらんまと犬夜叉は見れたのですが
おそらく他の地域でやっていたうる星やつらは、見たことがないンですよねぇ。。

とまぁ、そんな限定アニメーション。
流す時間が決まっていて、その間は↑のオープニング映像を延々とリピート☆
時間には余裕があったので、映像室にず~っと入り浸って
後ろの方からどんどん前の良い席ににじり寄っていったのも
今ではいい思い出ですw

そんな長時間いたものですから、オープニング映像にはかなりお世話になりました♪
確かに、そう長いものでもないので、数回見たら飽きるかもしれません。
でも、その時は「高橋留美子展にやってきたんだ!」というテンションもあってか
飽きることなくず~っと見ていられましたw

3作品のキャラ達の共演も面白い!
久々のラムちゃんはかわいい!w
勝平の一人芝居が面白い!w

そんなオープニング映像が入っているなら
まぁ、2万も出せるかな~と思いましてねw

もちろん、入ってなくても買いますが←





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日仕事行けば、金曜からは2連休です☆
初日は映画見て、2日目はゴロゴロする予定♪
いや~、楽しみだなぁw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
ハニカムの3巻、読みたいな~w
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
疋殺地蔵の鳴き声(?)がかわいいw
2009-10-28 Wed 01:16
こんばんわ、ジャンプ無くってプチショック。
水鏡です。

先週も利用していた、駅の近くのファミマに行ってきたのですが
何故か今日はジャンプが1冊しかありませんでした。
そんなぁ~、ここで2冊買うのが習慣になりつつあったのに・・・。涙

ってな分けで、今週はまだ4冊しかジャンプ買えてません。
明日はグランのCD取りにメイト行くから
ついでにどっかのコンビニ寄るか。
メイトは確実に売り切れだろうからなぁ。苦笑




今日のブリーチ、何かキャラデザおかしくありませんでした?
顔が・・・崩れてる。
吉良とか、本気で顔怖かったよ。苦笑
弓親と藤孔雀の顔も歪んでたし・・・。

何より!!
乱菊さんと射場副体長が疋殺地蔵の毒から逃げるシーン!!
いくら遠くからのカットだからって
あれは手抜き過ぎでしょ!?
顔以外、体真っ黒だったよ!?
いくら死神装束だからって
手も足も胸元も真っ黒って、そりゃないっしょ!?汗

前後のやりとり見てなきゃ
あれが乱菊さんだなんて絶対にわかんないですよ。
髪もなびいてなかったし・・・
雑すぎる。適当すぎる。

何か時間がなくなった理由があるのかもしれないけど
アレはちょっと酷いと思いました。
よりにもよって、乱菊さんをあんな風に描くなんて・・・悔しぃぃぃ~!!!
次回は是非、乱菊さん本来の美しさを表現して欲しいッス!!


・・・にしても、私のマユリ様はいつ出ていらっしゃるのでしょうか?涙





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
ハガキ書かなきゃいけないけど、
またTV見ながら寝ちゃわないように
早めに風呂入ってきますw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
侘助の声も、櫻井さんだったような気がするのはうちだけでしょうか?w
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
冬のせいか
2009-10-27 Tue 12:41
こんばんわ・・・基、おはようございます。
最近朝日記が増えてきた、水鏡です。


最近は夜中でも眠らずにいられたのに・・・
多分、暖かい格好のせいでしょうね。
夏は暑くて寝てらんないケド
冬はぬくぬくした格好でテレビとか見てるから
眠気を誘うンでしょう。苦笑

なるべく、早め早めの作業を心がけたいと思います!
とりあえず、風呂は早めに入ろう。
朝まで放置してた風呂は、冷めてて風邪引きそうです←



今週のジャンプはハロウィンですねぇ☆
ルフィとチョッパーがかわいいですw


ってか、ワンピのスーパーステージ!!
何でキャスト減ってるの!?

初日は海賊団全員集合してるケド
尾田っちがいないし。
2日目は尾田っち来るケド
育江さん・由里子さん・チョーさんがいないし。

まぁ、初期5人は両日いるからいいですけど・・・
大人の都合とはいえ、
やっぱりチョット寂しいです(ρ_;)




そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は棚卸しだから、今日はその準備かなぁ?

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
朝送ったと思ってたのに、気づけば送信エラーになってた(-"-;)
これじゃぁ昼日記じゃんか(ノ△T)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ようやくw
2009-10-26 Mon 00:44
こんばんわ、やっと”宇宙をかける少女”見終わりました!
水鏡です。

せめて今年のアニメは今年中に見たいですからねw
・・・まぁ、残りのアニメ全部は無理ですが←


好きだなぁ、こういう潤々♪
楽しんでやってそうな感じがしてw
ただ、いっつも”レオパルド”と”ボナパルド”を間違えるw
”バカパルド”って覚えちゃってるのと
ナポレオンの”ボナパルド”を
言い慣れちゃってるからかもしれない←ナポレオン言い慣れてるってwww

最初は、正直内容よく分かっていませんでしたが
後半になってようやく納得。
そして、予想外のイモちゃんの活躍に感動☆
死んだと思った時、マジショックだったもん!


最後のシーンは好きですねぇ。
レオパルドが、”プリンス・オブ・ダークネス”が入ったネルヴァルを
「喜んで~!」って撃つところw
後、まさか速攻撃つとは思っていなかったのか
ネルヴァルが「えっ?」って放心してるところw

やっぱいいわぁ、潤々のキャラ☆


それと、ベンケイもそれなりに好きw
あぁいうのを、ヘタレって言うンでしょうねぇwww



とまぁ、予想外にそらかけ楽しむ事ができました☆
確かに内容ややこしかったけど
思っていたより難しくはなかったですw
キャラクターもたってたし・・・
ただ、主人公がイマイチ掴みきれなかった気も。苦笑
相手にする人によって、キャラクターが全然違う・・・気がしちゃってw
主人公目線で見れなかったというか
感情移入できなかったというか。
ン~、他のキャラが立ちすぎたのかなぁ?ww

でもまぁ、秋葉の一番大事なモノが
イモちゃんだという事は分かりました!
・・・これで違うって言ったら、今まで見たアニメ26話、全否定してやるッ!←ォィ





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
一応昼寝はしたのですが、明日から4連勤なので
やっぱ早めに寝るにこしたこたぁないッスねw

金曜からは2連休だから、久しぶりに映画でも行こうかなぁ♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆











 余談
宝塚のチケット、取れましたッ!!
一般じゃ絶対に無理だって思ってたケド
ランクをSからA狙いにしたら、無事ゲット☆
平日休める身で、ホント良かったぁぁぁ~!!!涙
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハイッ ハイッ ハイッ!!♪
2009-10-25 Sun 13:11
こんばんわ・・・基、おはようございます。
机に置きっぱだったグランのプロモDVD見ながら寝てしまいましたw
水鏡です。

いやぁ、良かった。今日が休みで。



この後眠るつもりですが
時間があるのでランティスの続きをw



marbleの後は、男性声優陣のオンパレード☆
最初は岩田のみっちゃん!
切り込み隊長としては120点w
曲は、思っていた選曲と違いましたが・・・
”僕たちは生きている”とか
あぁ、みっちゃんが伝えたい事が詰まってるンだなぁ~・・・って♪
ホントは官能ダンシングとか聞きたかったンだけどねぇw


お次は祥ちゃん!
やっぱ、この人は他と違うねぇ☆
男性声優じゃないもん。アーティストだったもん。
カッコよすぎるでしょ!?
曲は2曲とも新曲だったので分からなかったのは・・・
うちのミスですなぁ。うむ。
次こそはッ!!←


次はオノディ。
歓声は、男女五分五分で笑っちゃいましたwww
すげぇなぁ、やっぱ人気あるんだなぁ・・・今は←コラコラ
選曲は、なんとも言いがたいものでしたw
せっかくベストにスピカ入ってたのに・・・。
でもまぁ、新曲は歌わなきゃね♪
盛り上がったとは言い難いですが
いいステージでしたw


おれパラコーナー、最後は健一!
うん、やっぱこの男は盛り上がるッ☆
選曲も明るくて良かったし
人気も平均的に良かったしw
動きは相変わらずでしたけど←w
最後の方には、他の3人も総出演!
おれパラの告知をして、男性声優陣のコーナーは終了でした☆

これを目立てに来ていた女の子達、長かったねぇw


お次は、アリカ様!アリプロ!!
会場が、サイリウムで真赤に染まりましたw
相変わらず素敵なお召し物でww
アリアリポンチカ(?)もご健在でwww
選曲もバランス良かったと思います!
ベストに入っている、誰でも知ってる曲。
最近出た一番新しい曲。
今後出る予定の新曲。
さっすが!
多分、皆平均的に楽しい時間を過ごせたと思います♪


最後はあ~や!
色々、噂が飛び交っていますが
やはり人気はありますね☆
後、やっぱ歌いい。ダンスいい。
明るい曲大好きだから
今回の3曲はかなりテンションあがりました!
”LOVE★GUN ”も”Super Driver”も”RIOT GIRL”も
すっごい楽しかったです♪
個人的に”MonStAR”も好きなんですけどねぇw



とりあえず、初日はこんな感じで終了。
あ~やが終わった後に皆出てきてくれましたが
アニサマと違って共通で歌える歌がないので
一通り挨拶して終了w
アンコールしても歌が無いので、退場したらすぐに終わりました。

まぁ、最後はもうワンアクション欲しかったですが・・・
楽しい事には変わりなかったですねw



ちなみに、ライブが終わってもまだ時間があったので
屋台村で色々食べてゆっくり富士急ハイランドの中を通って帰ったのですが
荷物を預けた場所がメイン通路から離れた所にあったので
ロッカーに行くときかなり怖かったです。苦笑
真っ暗な中、ロッカーの部屋だけ明かりが。
それが逆に不気味で、誰もいなくって静かで。

そんな体験も、きっと二度と出来ないンだろうなぁw

次の日もライブだって言うのに
楽しすぎて何だか体が軽かった一日でしたwww





とりあえず、今日はこの辺で。
アニメ見ながら書いてたら、いつの間にやら昼過ぎになってもうたwww



ンじゃ、今から仮眠取ります。
お休みなさいませ~☆












 余談
最近、PCの扱いが分かってきましたw
親であるデスクを点けると
ぐずっているノートも機嫌が良くなるみたいですwww
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
敗北・・・。
2009-10-24 Sat 05:32
こんばんわ、ヘロQの先行チケット結局取れませんでした。
水鏡です。


いや、今回はうちだけが悪いって訳じゃなくって・・・。

最近よく来る万引きがいるんですよ。
今日もそいつが来て、店員3人で警戒態勢をとっていたのですが
結局、高い写真集を6枚盗られまして。

見張っていたのに、途中でどっか行かれて
探したのですが見つからず。
結局、いつから店に来て、いつまでいて、どこで盗んでいたのか・・・?

商品にはシールセーファーが付いてるから
店の中で、カッターか何かでセーファーを切らないと
店を出た途端ブザーが鳴るンですよ。
なので、さっさと盗んでさっさと店を出る事はできないはず。

その為、仕事終わってから他の店員と一緒に
防犯カメラのチェックをしました。
開店してから何分後に来店して、いつ写真集コーナーにいたのか。

ところがどっこい!
あの万引き犯が映っているのが、どれもギリギリ切れている所ばっかり!!
頭や背中は見えても、体の前で何をしているかは
ほぼ映ってない状態でした。
何これ、”防犯”カメラなのに意味無いじゃん!?汗


ただ、万引きしているのは確実でした。
ちょっと見え難いですが
一旦写真集を服の中に隠している様子が、微かに映っていました。

そこから店員が見え難い、店の死角へ移動し
写真集をかばんの中へ。
このシーンは、防犯用の鏡で反射して写されていたので
かなり小さくて、見え難かったです。
何をしているのかは検討付くのですが
これじゃぁ証拠にならない・・・。

ちなみに、この辺までは張っていました。
ただ、見張っている店員が交代したり
電話を取っている間に、鞄に入れられたみたいですね。

この間、6枚盗んで鞄に入れるまで3時間半かけてました。
慎重というか、手馴れているというか・・・。


その後、店員が万引き犯を見失い
帰っていたと思われていた時間を見ていると・・・
いました、まだ店内に。
しかも、最初にいた死角の所とはまた別の死角。

店一周したのに見つけられなかったのは
犯人も一緒になってぐるぐるしていたからっぽいです。
何これ、バカみたい←

店員が諦めたのを確認してから
新しい死角の部分で、シールセーファーをカット。
これも、頭は見えてるンですけど手元が見えないッ!!涙

それでも、しきりにキョロキョロしたり
防犯カメラをガン見したり
他のお客が来ると、立ってチョコチョコ移動したり。


まったく、こんだけ撮れてるのに
実際にやってるシーンが映ってないから
証拠にならないなんて・・・。
悔しいにも程がある!!!

でもまぁ、犯人の顔も行動パターンも分かりましたからね!
次は鞄にしまった死角と
シールセーファーを切り取った死角を
徹底マークしてやりますよ!!!

これでも盗られたら
最終手段として、本人の徹底マークをします。
例えウザがられても、横から離れません。
始終くっついて歩きます。
本人も、きっとこっちが疑ってる事しってるだろうし
ヘタな事言えないだろうからねッ!!




・・・とまぁ、こんな事をしていたら
いつの間にやら18:30チョィ過ぎにッ!!
防犯カメラの下にあった、PCの時間信じたうちがバカだった。
まさか15分も遅れてたなんて・・・。涙

なので、出足が遅れたうちがチケット取れるハズもなく。
しかも今日、ケータイの簡易充電器忘れちゃったンですよねぇ。
1時間半以上電話をかけ続け、電池も後1個。
しかも高いところにある駅だから、風が吹き抜けて寒い寒い←
更に、早く帰らないと電車マジ無い。
そんな訳で、ヘロQ先行最後まで参加できませんでした。↓↓↓

あぅ~、一般で取れる自身無いよぉ。涙





とりあえず、今日はこの辺で。
流石に明日は万引き犯来ないだろうけど
店長に報告して、ちゃんとした対策考えないと!!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
今「来ない」って打とうとしたら
一発変換で「子な胃」って出た。
いやいやいやいや、いやいやいやいやいや!!!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いざ お供つかまつらん!
2009-10-23 Fri 09:06
こんばんわ・・・基、おはようございます。
水鏡です。


昨日は、三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました!
うちのオアシス、心の癒し場所♪

おばあちゃんは「また遊びに行って」
とか言うけど、違うンよ!
疲れを癒しに行くンよ!!
ある意味、自分に対するご褒美なンよww

今日だけは、我慢せずにやりたい事を好きなようにやる!
って、決めてるンです♪


いやぁ、楽しかったですよ~!
ジブリ美術館は、皆と行くのもいいけど
一人でのんびり見るのもいいです☆

同じ展示ブースで30分立ちっぱなしだったり
目的もなく、館内をさ迷ったりww
何か食べたくなったらカフェの隣のテイクアウトブースに行って、軽く間食したり
歩いてちょっと疲れたら、各所に置いてあるソファーに座って休憩したり!

文字通り、好き勝手して過ごしました☆



カフェ麦わらぼうしも、開店すぐと閉店間際の2回行ってきました!

ぶっちゃけ、お高いです。

でも、その分サービスが良くってお店も可愛くって
もちろん美味しかったですvvv

前に行った時のお姉さんもいたし
また別のお姉さんにも話しかけてもらったり♪
いやぁ、このアットホームな感じがたまらなく好きですッ!!!

12月にはまたメニューが変わるから
そしたらまた行こうかな☆
年内は無理でも
1月の真ん中なら空いてるだろうし♪





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日はヘロQチケットの日!
頑張らねば!!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆










 余談
やべ、お土産と一緒に入れてた制服忘れた←
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アーユーレディ!?
2009-10-22 Thu 01:13
こんばんわ、4連勤終了☆
水鏡です。
普通の人はもっと働いてるンでしょうけどねw



今日は、HDDの容量を減らすべく
1クールアニメを物色。

とりあえず、一番最初に目に付いたBASARAを
今更のように見ましたw

ゲームはやった事ないのですが
内容は、玖瀬妹から借りた同人でなんとなく分かりましたw←
愛・独眼竜!

にしても、我ながらよく見れたなぁ~と思いました←
まぁ、一部で1,5倍速から2倍速になったりはしましたが←←
途中で我慢しきれなくって、自分で喋ってカモフラージュしてましたが←←←

・・・あまり意味は伝わってないでしょうけどね。
とにかく、このアニメを見るのは
うちにとって、かなりの苦労があったんですw

それでもまぁ、楽しく見させてもらいました☆
これが学生の頃にあればなぁ。
武将の名前も覚えられたのに←歴史にはあまり役に立たないけどw




そうそう、ワンピの映画の主題歌が発表されましたねぇ!
今年はミスチル♪
「fanare」という曲だそうです!
アニメのタイアップ曲を作るのは初めてという事で
期待4/5、謎1/5ですねw

それよりも、前売り券と入場者プレゼント!
ちゃんとゲットできるか、こっちの方が不安ですw





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は一人で、三鷹の森ジブリ美術館に行ってきます!
早起きするからまた寝不足かもしれないけど
これは癒されに行くから、問題なし♪
館内は撮影禁止なので、あまり写メはUPできませんが
外からの見た目や、レストランの食事は写してもいいかもしれないので
少ないですがそっちをUPしていきたいと思いますvvv

ンじゃ、お休みなさいませ~☆











 余談
君に届け、癒されますね~♪
・・・でもまぁ、来週は目に見えて修羅場ですねぇ。
女って怖い。。。。ガクブル
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
掻き毟れ
2009-10-21 Wed 03:43
こんばんわ、結局今日もジャンプ購入w
水鏡です。

今日は仕事が遅かったので
帰りに母に迎えに来てもらったのですが
コンビニに寄るとの事だったので
思わず降りて、ジャンプ購入。
明日も買うつもりだったんだけど・・・
一体、1週間に何冊買えばいいんだ?←知るかッ




今日のブリーチ、ようやく最後に疋殺地蔵が出て来ましたねぇ♪
しかも、何だか声かわいいのwww
ちゃんと予告見てなかったけど
来週はマユリ様、少しでもいいから出ないかなぁ?♪
大前田とのシーン以来、すっかりご無沙汰なんだもん←


ちなみに、恋次とか一角とか。
何で斬白刀と戦ってるのに、始解できるの?汗
ちゃんと見てないから分からないのかもしれないけど
斬白刀相手に戦ってるなら、普通斬白刀の能力って使えないンじゃ・・・??


そして、今のオリジナル
いつになったら終わるの?←
白夜兄さんとか、何か凄い理由であっちに寝返ってるみたいだけど
最後のオチで
”敵の懐に飛び込んで倒すため”
とか、ありがちな理由じゃないといいんだけど。苦笑

”信念”とか”誇り”とか言ってるから
それなりに筋の通った理由じゃないと
あんまり納得できないですよ~。。。





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
逆に久しぶりに、自分のPCが使えませんでした。
ま~たネット繋がらなくなっちゃったよ・・・今までは機嫌良かったのに。涙

ンじゃ、お休みなさいませ~☆











 余談
今日の帰りの電車で、隣に座っていたお姉さん。
面白いぐらいに、グラングラン揺れまくってましたw
こっちに全体重で寄りかかってくるのはもちろん、
ボックス席の壁に頭打ったり
前に頭を垂れて、土下座しているみたいになったりwww

面白がっちゃいけないのは分かってるのですが
あまりにも激しかったのでwww
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぅおっ、久々?w
2009-10-20 Tue 05:55
こんばんわ、久しぶりにこんな時間まで寝てしまいました・・・水鏡です。

おかしいなぁ、まだストーブ無いのに←
しかも直前にそんなメールしてたのにww



今日はバイト終わってから
ローソンとメイトとファミマ寄って来ました!

コンビニではジャンプを。
メイトでは、ジャンプとコミックを購入☆
あまり新刊とは言えないものもありますがw

あまんちゅ!
境界のRINNE 1・2
きみのカケラ

それと、ず~っと忘れ続けていた
ポケモンの攻略本w
普通の本屋で買ってもよかったのですが
どうせならメイトで買った方がいいかなぁってww




そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
風呂入って早く寝て、早く起きねば←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
境界のRINNE、面白いですねッ☆
よかったぁ、ギャグいっぱいでw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シュナの旅
2009-10-19 Mon 05:14
こんばんわ、今日は夜まで仕事でした。
水鏡です。

今週は今日と明後日の2日間、朝中シフトで入ってます。
まぁ、働いてる最中は大したダメージはないのですが
終わって帰るとやはり疲れる・・・。
早く寝ようとは思うンですけどねぇw
何やかんややってると、もうこんな時間。
明日はジャンプ発売日だから
チョコチョコやる事増えるだろうし。。。

うっし、がんばるべ!
とりあえず、今日はもう寝なけりゃな←



今日、帰る前に店長にお願いして買い物させてもらいました☆

一つ目は、ダイアナ・W・ジョーンズの作品で
デイルマーク王国史シリーズの第一弾!
”詩人たちの旅”

創元推理文庫で集めていて
”わたしが幽霊だった時”
”九年目の魔法”
と、ダークホルムシリーズの
”ダークホルムの闇の君”
”グリフィンの年”
は、既に購入済み♪

・・・まぁ、ダークホルムシリーズはまだ読んでないですが←
今読んでる本が終わって
あさのあつこさんのMANZAIの新刊も読んで
No.6の新刊も読んだら
ダークホルムシリーズに入りたいと思います。
・・・来年になるな。確実に。



ちなみに、もう1冊は文庫コミックで
宮崎駿監督が描いた”シュナの旅”という本を購入☆
世界観は”風の谷のナウシカ”に似ていて
ストーリーは”もののけ姫”や”ゲド戦記”に似ている作品です!
オールカラーの水彩絵で
「ジブリだ!ジブリ作品だ!!」
と、思わずはいられない素敵作品w

あとがきで監督が
「アニメーション化が夢だが、このような地味な企画は通らない」
と言ってるけど
OVAにして興味のある人だけ買うようにすれば
結構ウケると思うンだけどなぁ~。
なんなら、大人向けとしての
ジブリ美術館の土星座で、流せばいいのに!


ちなみに、明後日は一人でジブリ美術館w
今月は”水グモもんもん”だそうです。
来月は”めいとねこバス”かぁ・・・こっちは見たことないンだよなぁ。
いっそ、来月また行きますかw



まぁ、ジブリ美術館の話はまた今度w
行く前に語り、帰ってからも語りますww





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日はメイトで買い物です♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
ドラゴンボール、新しい声優に
コニタンや、やんぐや、だいさくの名前があった気がw
元々は誰だったんだろう、ギニュー特戦隊www
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
写真立て、いかがッスか~?
2009-10-18 Sun 03:48
こんばんわ、文化祭無事終了☆
水鏡です。


今日は、母の学校の文化祭にボランティアとして参加してきました!
最初は、知らない人達の中でやっていけるか不安でしたが
仕事自体は物売りで、普段と変わらないので楽でしたw

他にも、準備と後片付けで荷物運んだり
頼まれて生徒の写真を撮ったり。
特別な仕事でもないので、迷う事も少なかったしね~。

大学から来た福祉体験生の一人と同じ班に回され
少し仲良くなったりもしましたしねぇw
最後は片付けの最中で
うやむやの内に分かれてしまいましたが・・・←

まぁ、あまり”休み”にはなりませんでしたが
いい気分転換にはなりましたw
生徒も楽しそうだったしね♪





さて、最近ランティスの感想サボり気味だったので
短いですが、おれパラ前ぐらいまでは書きたいと思いますw


まずは畑さん。
何ていうか・・・素敵な人でしたw
ステージにドラクエは持ってくるは
がに股で”スッポーン”なんて分け分かんない事はやってくるはw
自分でおばさんって言ってたけど
ある意味年齢を感じさせない方でした!
歌は”隷属快美の娘達”ではなく”死霊の館”。
まぁ、ライブで歌うとなるとねw
それに、”死霊の館”も声がかわいらしくって
内容や見た目とのギャップがとても面白かったです☆
いいなぁ、畑さん。
面白いなぁ、畑さん。


次は、Ceuiさん(セイさん)。
この方は・・・なんていうか、丁寧な人でしたw
歌とか、説明とか。
そういや、せっかくタイムリーなのに
何で”センティフォリア”歌わなかったンだろう?
他の曲も、うちが知らないだけで有名曲んだんだろうけど・・・。
ちなみに、2曲目の”mellowmelody”は
前の畑さんの作詞だったりw


次はRey!
ロックが来て、ちょっとテンション上がる会場w
曲がね、ノリがいいからね!
顔がいいのにアニソン主張してる所とかもいいですね♪
2曲目は、確か挿入歌だったかな?
これもいい歌でしたねぇ。
でも、この後には叶わないw

ゲストとして・・・多分、初日としては一番楽しみだったかもしれませんw
えんちゃんカモ~~ン☆
ここに来て、初日2組目のデュエットです!
歌うのはもちろん”環境超人エコガインダー”!!!
ぶっちゃけ、ランティス祭りに行くまでは知りませんでした。
でも、会場について一番聞いたのは間違いなくこの曲です!!w
CMで聞くのもいいけど、やっぱ生の迫力には叶わないですねぇ♪
きっかけはCMでも、CD買う事にした決め手はおそらくこの生歌だと思います!
やばいです、熱いです!


デュエットが終わり、そのままえんちゃんで行くのかと思いきや
2組ともはけ、次に出てきたのはmilktub。
・・・いや、最初に出てきたのは
バンドと、どデカスイカ←
いや、最初いきなりバンドが
サザエさんのテーマ弾き始めたンですよ!
チャラッチャッチャラ チャラッチャッチャラ チャラッチャッチャチャッチャ♪
それに合わせ、特大スイカがチョコチョコ動いててw
何なんだ、何なんだこのバンドは!?www
インパクトが強すぎて、歌よりもこっちの印象の方が大でした←
そうだなぁ・・・鐘ノ音ヘブンは聞きたかったかもなぁ。うん。
2曲目にはUR@Nも参加しました。
・・・顔が昔のBマヨ(友達)に、少し似ていましたwww


milktubが終了すると、遠藤正明再び!!
エコガインダーを聞いて満足しちゃってましたが
しっとりや重量感のある歌もまたいいんですよねぇ♪
盛り上がる・・・って感じのステージではありませんでしたが
迫力は満点でした☆
歌唱力も相変わらずハンパないし
若獅子の威力を魅せ付けられましたねw
それに何より、かっこいいwww


お次はmarble!
この二人もまた、楽しみにしていたアーティストの一組です♪
しかも、歌ってくれた2曲とも知っていたのがまた嬉しかったです!
まぁ、”流星レコード”よりも
”芽生えドライブ”の方が聞きたかったってのはあるけど←
でも、期待通り”violet”も歌ってくれたし
ここは大満足です!
ただ・・・立っていた人達が少なかったのが心残り。苦笑
そりゃ、ゆったり系で立つより座る方が曲には合ってるかもしれませんが
それでも周りにつられて座る事は出来ませんでした←
だって!好きなんだもん!!!



とまぁ、短いですが今日はこの辺でしょうか。
後はおれパラメンバーと、アリプロとあ~や。
上手くすれば後1回で初日終了☆
ダメなら、後2回ですかねぇ?





そぃじゃ、短いですがこの辺で。
明日から4連勤かぁ。
早速、朝中あるし・・・がんばろ!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
テガミバチのOPの「はじまりの日」。
聞けば聞く程、いい歌に聞こえてきた♪♪♪
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
エンテイ様降臨!即逃げられたけどw
2009-10-17 Sat 05:01
こんばんわ、最近TV見ながら寝ちゃう事が増えてきました。
水鏡です。

気をつけないと
これがクセになったら直しにくいンだよなぁ。

しかも、この先ストーブの季節。
おかんと一緒にストーブの前で爆睡する様が目に浮かびますww
だって、暖かい所で寝るの気持ちいいんだもん♪

・・・電気カーペットで低温火傷しないように気をつけないと←


今日は帰って何をしようか考えていたのですが
結局TV見ながらポケモンやってたら、
いつの間にか寝ちゃって
あっという間に時間が過ぎてました。

仕方ないので、DTBとおお振り見て
一応楽しみに(?)とっておいた
”空中ブランコ”を見ました!


DTB、設定は相変わらず難しそうですが
先が気になるのは確かですねぇ♪
でも、黒は髪短い方が好き。
後、若い方がいいから無精ひげもない方が好き。


おお振り懐かしいですねぇ♪
そのうち、原作読み返してみようかな!
つか、早く続き読みたいんですけどw


空中ブランコ、ようやく見ました!
三ツ矢さんと朴さんは、予想通り☆
モリモリは・・・あれ、まんま本人の顔だよねぇ?ww
来週の櫻井さんもちょこっと出てたし
毎回次週のゲストがあっちこっちで出るンでしょうか?
いやぁ、楽しみだコレ!

・・・って事は、これから先
三木さんも浪川も平田さんも入野自由も広樹もみっちゃんもわちゃもオッキーも
皆、役に自分の顔使われるのかなぁ!?
いやぁ、楽しみだコレ!

ストーリーは、ちょこちょこ設定変わってましたねぇ?
あった設定がなくなってたり
なかった設定出現してたり。
まぁ、面白ければ何でもいいですw
たかが日本人が外人になってただけだしね←



そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は母の学校の文化祭に、ボランティアとして行って来ます。
6時起きかぁ、キツイなぁ・・・。
って、後1時間じゃん!!!汗

ンじゃ、お休みなさいませ~☆









 余談
そういや、昨日奥田さんの本をまとめて買ってったお客さんがいたなぁ・・・。
そうか、あなたもノイタミナファンかw
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カラクリ雪之JOE変化
2009-10-16 Fri 05:38
こんばんわ、不規則な生活リズムのまま仕事終了。
水鏡です。


昨日は寝すぎたせいか
夜ベッドに入るのが遅かった為
睡眠時間1時間。

それで長時間働いた結果・・・
本当に疲れる事が判明いたしました←

いやぁ、普段ならそんな事ぁないんですよ。
後々疲れる事はあっても
働いてる最中に疲れるだなんて・・・
年とったなぁ、自分。涙
体力なくなった事を実感すると、いつも思う。
うちのピークは高校・専門時代だったんだ・・・と。↓↓



ヘロQからDM届きました~☆
今回の客演は、櫻井さんと入野自由かぁ!
どっから引っ張ってきたンだかw

DM先行が、結構改善されてて嬉しいですねぇ♪
ケータイからも買えるネット先行に
平日夕方から受付の電話先行。
でも、難しい条件の方が倍率低いからなぁ・・・。
今回も取れるかどうか、ちょっち自信無いッス。苦笑

だってな~、客演がな~。
倍率むちゃくちゃ上げる原因だもんなぁw

・・・いや、頑張りますよもちろん!
しかもWキャストかぁ・・・2公演も取れるかなぁ?汗


ってか、公演日!
これも何だかいつもと違いますねぇ?
いつもだったら、水曜辺りから日曜までやったりしますが
今回は日曜から土曜の、なんと1週間!

長いッ☆多いッ♪
一日一公演の日もありますが
全10公演はなかなか凄いですねぇ!

それに今回も前進座劇場という事は、
縦だけでなく列の横の番号も重要になってきそうですね~。
できれば、花道の右隣がいいかなぁ?
・・・ま、高望みはしませんがね。
行けるなら、それだけで十分☆
パンフとCDとDVDが買えれば十分☆☆





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は映画でも見に行こうかと思っていたのですが
明後日母の学校の文化祭に、ボランティアで参加する事になったので
土曜は朝6時半出発なんですよねぇ。
なので、早く帰ってこいと親に申し付けられてしまいました。苦笑
あぅ~、2・3コ見たいのあったのにぃ。。。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
アニメ諸々見ました。
私は、いつまでけんぷファーを見ていられるのだろうか←
いやいや、頑張れ自分!
ハラキリトラさんの為に!!
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寝るって素敵w
2009-10-15 Thu 04:38
こんばんわ、やっぱり一日寝て終了。
水鏡です。


・・・ちっ、昼には起きて色々やるつもりだったのに。
結局朝に帰り、マンガ読んで、夜まで爆睡。
起きてご飯食べてTV見て、
マンガ読んで気付いたらこんな時間。

あぅ~、アニメ見れなかった・・・。
明日は朝中なので、帰りが遅くなります。
今日のうちにアニメ消費しとかったンだけど・・・。


とりあえず、少しは寝ないと明日の仕事に支障が出そうなので
眠くは無いのですがそろそろ寝ます。

そぃじゃ、短いですがこの辺で。
お休みなさいませ~☆












 余談
唯一今日見たアニメ。
た~か~の~つ~め~~~w
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
完徹
2009-10-14 Wed 06:00
こんばんわ、飲み会楽し~♪
水鏡です。


高校時代の友達と、久しぶりに飲み会!
やっぱ気楽に飲めて楽しいですねぇ☆
まぁ、色々なカミングアウトも出ましたが←←←


飲んだ後は、いつものようにカラオケへ。
メンバーが6人から4人になりましたが
それでもやっぱり、カラオケはいいですねぇ♪
ただ、皆仕事終わりで直接来て
飲んでカラオケするまでの体力は残ってなかったみたいですw

後半は2人がおやすみタイム☆
更に最後の方になると
唯一起きていた子が始発で帰ると言って
カラオケを出発。

結局、最後の最後はうち一人で歌い続けましたww
いやぁ、楽しかった♪←
一人GRANRODEO。
一人ソウルイーター。
一人マジンガーZ。
一人ガッシュ。
色々と懐かしいモノも込みで、
一人盛り上がっていましたw

・・・でもやっぱり、多少は物足りないかな。
時間も内容もw
もっと長く、楽しく、熱く歌いたいです!!♪



そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
この後は素直に家に帰ります。
一日寝てアニメとマンガ見てw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆











 余談
朝方はもう寒いですねぇ。
もぅちょい厚着すれば良かったかな?苦笑
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
持っていかれた~!
2009-10-13 Tue 03:57
こんばんわ、読んでないマンガの整理・・・終わらず←
水鏡です。

一応、読み終わってないマンガはだいぶ減らしたンですよ。
マ王の新刊とか、内容分かってるのは後回しにしがちですけど。苦笑

そんな中、ようやくハガレンの新刊を読みました。
・・・やっぱ、面白い、よね。うん。
水面下で動いてる軍事作戦はよく分かりませんが←
ロイロイがエンヴィーに手ぇ出さなくってよかったですw
いいわぁ、やっぱ弱ってるイケメンは美味しいですよね♪


ちょっと前の巻では
父ちゃんのかっこよさと圧倒的な力の部分が好きでしたw
やばいわ~、昔の父ちゃんモロタイプ←
強いの好きだから、プライドをあっという間に閉じ込めたシーンもお気に入りです♪


話も架橋に入ってきたみたいだし
いい意味で、早く完結が見たいです!





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は高校時代の友達と飲み会です!
おそらくそのままカラオケになると思いますが
なるべく日記はUPしたいと思いますw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
塩煎餅食べてます。
美味い、手塩屋煎餅美味w←中国語っぽいw
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
DTB←最初”ダーカーザンブラック”って読めなかったw
2009-10-12 Mon 04:29
こんばんわ、とりあえず新番一通り見ました☆
水鏡です。

うちにしてはめずらしく
秋から始まった新番、ほぼ見ています!
”全てのアニメ放送のうち”
ではなく
”見たくて録画したうち”
ですがw


容量の余裕がないわけではないのですが
なるべく溜めない努力をしようかと思いましてw
それに、今回の新番は平均的に楽しみ(?)なので
”これ後回しでいいや~”というアニメが無いみたいですね。
基本、ほぼ好き~♪

・・・ただ、まぁ。
青い文学シリーズに、ちゃんと最後までくっついて行けるか
心配ではありますが←



後は、まだやっていない空中ブランコ!
ノイタミナ枠はただただ楽しみです☆

特に、今回は奥田さんの小説が原作という事で
かなり楽しみにしています♪
伊良部シリーズは面白いですからねぇ!
「町長選挙」はまだ読んでないのですが
「イン・ザ・プール」と「空中ブランコ」は読んだので
それなりに予習はできてたりしてw

後、マユミちゃん。
一人実写って、かなり楽しみなのですがwww

伊良部は・・・なして小さくなったり大きくなったりするんか?←
まぁ、こういった原作とは違う部分があっても
ノイタミナでは期待してしまう自分がいたりするわけで♪

きっと、また分け分かんない世界が
展開されていくんだろうなぁw←褒め言葉





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は流石に、寄り道せずに真っ直ぐ帰るか・・・。
それとも、コンビニでジャンプだけ買って帰るかw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆











 余談
最近、TVでよく倉木麻衣を目にする・・・気がする←
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ババンがバンバンバン♪
2009-10-11 Sun 00:23
こんばんわ、あまり時間が立たないうちに日記更新。苦笑
水鏡です。

いやぁ、まさか千葉県にまだ圏外の地区があったとは・・・不覚。汗


と、いうわけで(?)
今日は母とおばあちゃんと3人で
ドライブがてら、養老渓谷の日帰り温泉に行ってまいりました!

いやぁ、気持ちよかったァ♪
やっぱいいですねぇ、露天風呂。
今度君津にできた大江戸温泉行ってみようかなぁ♪
日帰りなら安いですしね!
まぁ、その分、規模はお台場の大江戸温泉と比べ物にならないけど←


温泉入って、ご飯食べて、のんびりして。
そんでもう1回風呂入ってw
帰りに大多喜城に寄って。
ブックオフ寄って本買って。
ファミマ寄ってジャンプ買って。
ローソン寄ってジャンプ買って。
マーケット寄って卵買って。
一旦家に寄って荷物置いて。
再出発して、王将行って。
でも込んでて諦めてUターンして。
代わりにお向かいのサイゼに行って。

・・・まぁ、両方込んでましたがね。
ただ、おばあちゃんも「お試しかっ!」見てたので
一度連れてってあげたかったんですよねw
それに、うちも実は王将一度も行った事無い←

TV効果が無くなる頃に、またリベンジしたいと思いますw





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日はまたメイト行く以外は予定がないので
帰ったら今度こそアニメ一気見したいと思います!!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
今日のめちゃイケのドリフ、ホントに面白いですw
やっぱねぇ、今の芸人はもっと体張らないと。
堀に落ちたり、一斗缶で叩かれたり←
顔面に洗濯ばさみ大量にくっ付けたりwww
・・・時代よ、赦せ!!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっぱりね~そうだよね~(懐)
2009-10-10 Sat 14:48
こんばんわ・・・基、おはようございます。
まさか休み前日も日記書けなかったとは↓
プチショック。水鏡です。


木曜は東京で折り返していた(笑)ので
ゴールデンのアメトーク見れなかったンですよねぇ。苦笑

なので、昨日は買い物して帰ってから
ヘロQ見る前に、撮り溜めしといた
銀魂・ナルト・けんぷファー・にゃんこい
を見た後に、
何故か母と一緒にアメトークスペシャルw

家電芸人は
二人して「へぇ~!」
の、連発でしたw
あれ見ると、家電買い換えなきゃって錯覚に陥りますねww
ちなみに、我が家の電子レンジも回っております←

徹子の部屋は、うちより母のが楽しんでました。
うちはひたすら「徹子怖ぇ~w」
やっぱり、徹子さん軽い障害持ちなんですかねぇ?
(注:悪口ではなく、養護学校教員の意見です)


中学時代イケてない芸人は・・・
特に想う事なく、ぼ~っと見てましたw
面白かったケドねww



後は、買ったばかりのヘロQのDVD鑑賞☆
防衛ランチは舞台で見てホント楽しかったので
かなり期待してました!


まぁ、感想はまた後日!
明日(つか今日)は、急遽日帰り温泉に行くことになったのでw



ンじゃ、今日はこの辺で。
相変わらず挨拶おかしいけど・・・
お休みなさいませ~☆













 余談
け、圏外!?
どうしよう、この日記いつUPできるんだ?汗
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2009-10-09 Fri 02:36
こんばんわ、台風の影響は凄まじかったです。
水鏡です。

今日は仕事終わりに舞台を見に行く予定だったのですが
なんと、台風の影響で快速が止まってる!?
各駅で行ったら確実にアウト。
+実はいつもより30分早く開演だった。
=到着しても激の半分は終わってる・・・かも。

と、言うわけで
東京でラーメン食って帰宅←ォィ
ちょうど地元まで1本の快速もあったので
その辺は運に恵まれてました☆
来るときは快速1本も通ってなかったのに
帰るときになって条件のいい電車が走ってるし♪

しかし、出きる事なら今日じゃない日にしてほしかった。。。
よりに寄って出かける予定のある日に直撃せんでも~。涙


電車は、雨よりも風で止まりやすいと言う事を
身をもって体験した一日でした。

店もねぇ。
自動ドア開く度に強風と落ち葉が。苦笑

明日はもぅちょい落ち着いてるといいなぁ。
給料日だから、先月頑張ったご褒美に映画でも行くかな☆
恐竜ランド、見に行きたかったンですよねぇ♪
それに、まだエヴァやってるので、もう1回見たいかもw
明後日は休みだから、一人でのんびり過ごしたいと思います!
スタバ行って、晩ご飯食べて、買い物して!

・・・ン~、親の言う通り
最近あまりにも一人かもしれん←今更





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
台風が過ぎて暖かくなったせいか
今日は蚊や虫が周りで大量発生しています。
今晩はベープと添い寝だな←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
今日のけんぷファー。
ついに奈々サマまでも本人の名前がw
さすがに原作には出てないだろうけど・・・
今のアニメは怖いもの知らずですねぇ←
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
堀くんの食べてるラーメンは、どれも美味しそうでした
2009-10-08 Thu 00:39
こんばんわ、台風やばそうですねぇ・・・水鏡です。
明日の朝、無事に店まで着けるのでしょうか。苦笑
・・・ってか、朝電車動くのか?汗

更に、明日の夜は仕事終わった後に舞台見に行くので
それまでには台風通り過ぎて欲しいですねぇ。
ぁ、帰れなかったらどうしよう←





今日は、一昨日の続きからw



CooRieが終わると、次は中原麻衣ちゃん!
うちもテンション上がりましたが
ま~周りの反応ハンパじゃないねw
男性陣の唸り声(?)が聞こえてきましたw
しかし、曲はアネモネの1曲だけ。
ベストに入ってる歌だったので
もちろん楽しめましたが・・・
できれば他のも聞きたかったな~。


と、思っていたら
なんと清水愛ちゃん登場☆
まさかのデュエットで、うちも回りも大興奮でしたw
正直、曲は分からないだろうなぁ~・・・
とか思っていたのですが
秘密ドールズならうちも分かりました♪
・・・いや、聞いた事あるって言った方が正しいかな←
でも、二人して踊ったり
端から端まで走ったりして、かわいらしかったですw


デュエットが終わり、麻衣ちゃん退場。
今度は愛ちゃんのソロコーナー!
ベストCDには入っていませんでしたが
記憶薔薇園は
これまたどっかで聞いた事あるのか、ちゃんと知ってましたw
歌も動きも、ついでに服装もかわいかったですよ~♪




次は畑さんなんですが・・・
この方は色々とあったので、また次回ゆっくり書きますw
今日は早く寝て
早く起きて
台風に備えて早く家出ますw


ンじゃ、今日はこの辺で。
お休みなさいませ~☆












 余談
久しぶりに、鷹の爪見ましたw
しかも、ED、manzoかよッ!?
やべぇ、こりゃ毎週楽しみだわwww
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
環境超人エコガインダー!!
2009-10-07 Wed 00:58
こんばんわ、今日はランティス祭りの感想・番外編w
水鏡です。


ランティス祭りから既に10日近く。
こんなに日にちがたっているのに、未だに頭から離れないのが
アニソン界の若獅子が歌う
「環境超人エコガインダー」!!


えんちゃんの
「エ~コ~がイイ!!エ~コ~がイイ!!」
という歌声が離れません。
リアルに、片時も。


とりあえず、着うたをダウンロード。
それでも、案の定満足できずw

仕方ないので、明日メイトで買ってきますッ!!
えぇ、台風近づいてても関係ないですw
1分でも早くちゃんと聞かないと、自分おかしくなりそう←


今も横で着うたエンドレスで流しているのですが・・・
「ZETTAI!!」
の所で、無意識に腕を上げてしまう自分がw
しかも、着うただと1曲が短くって。苦笑
なので、30秒ごとに腕振り上げてます←
なので、日記全然進みません←←←


いや、でもこれ、ランティス祭り参加した人は絶対に覚えたってw
アーティストの入れ替えの度に、ランティ水とエコキャップの宣伝しながら
CMのラストにず~~~っと流れていましたからw

ライブのラストの方になると
CM流れてるのを聞き、会場全体で声を合わせて
「ZETTAI!!!」
他のアーティストさんのCMやプロモの時も合いの手が入っていましたが
これはほぼ完璧でしたねww


いいわぁ~♪
替えの時ですら、声を張り上げ歌い応援する
ヲタクの一体感www





さて、今日は短いですがこの辺で。
やっぱ朝から晩まではさすがにキツいや・・・。
でも、明日から3日間は通常業務なので
帰りはのんびりしたいと思いますw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
ジャンプ買いました!
応募券切り取りました!!
ただ、ハガキがいまだに書き終わらない←
あまり凝ったの作ろうとすると
結局失敗して
ただの時間の無駄だという事が判明しそうです←←

別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お試しかっ!の帰れま10のサイゼのラスト、最初から絶対鶏のディアボラ風だと思っていました。
2009-10-06 Tue 02:37
こんばんわ、寝坊しました。
水鏡です。

おかしいなぁ、昼過ぎには起きるつもりだったのに・・・
気付けば16時ぐらいでした。
でも、実質10時間睡眠。
そんなに寝てない・・・つもりw


とまぁ、起きるのが遅かった為に
アニメフルで見る事叶わず。
でも、時間は無駄にしないッ!!
という事で、編集してなかったクレしん映画とマジックアワーのCMカット。
それと、秋の新番消費☆


けんぷファー
いや、いやいやいや。
野村さんはやりすぎだって!!←
あのハキハキした感じ
ドラえもん映画の「夢幻三剣士」の
妖精シルク(夢の中のしずかちゃんその1)にそっくりw←いや、本物
それと、主人公見た目タイプ←

にゃんこい!
素直に、にゃんこかわいかったですねw
潤々出てるのはしってたけど、予想外の出番の多さww
それと、主人公萌え←

犬夜叉 完結編
お久しぶりッ!!
色々懐かしいッ!!
でも、初めて見た人には絶対に分からない話の展開ww
それと、主人公と声マジ愛してます←

夏のあらし!春夏冬中
相変わらずの見せ方でw
好きだなぁ、あのよく分かんない
ふざけた感じ←オイ
それと、主人公・・・って、どっち?←

ミラクル☆トレイン
主題歌、ランティス祭り中のCMでも聞いたけど
やっぱいいですねぇ♪
話の内容はともかく←
それと・・・いや、特にありません←←


ちなみに、テガミバチはもう見ました。
色合いがキレイですねぇ♪
でも、ストーリーはジャンBANGのBomicで
もう知ってましたw
面白そうッスねぇ、続き楽しみ☆





さて、ランティス祭りの感想ですが。
某玖瀬から遠まわしに早くしろとお達しが出たので
チョットずつですが進めたいと思いますw
でも、長いぜ今日は。
なんたって、12時間前は寝てたンだから元気元気w



JAMが終わって力尽きると←ォィ
次はyozuca*!
ところが、期待していたサクラサクミライコイユメは無し。
うえぇぇぇ~!?そりゃ無ぇッスよぉ!汗
とまぁ、正直最初は残念な気分でした。
まさか後半に来ようとはねw
残りの2曲は、ぶっちゃけ知らない歌でした。
ダカーポもプリンセスラバーも、チャンネル的に見れないンだもん。涙


続いて瀬名さん。
この方もまた、事前のランティス祭り記念ベストに入ってない歌でした。
ナニ、あのCDは予習とは関係無いって事か!?泣
しかし、予想に反して曲は2曲とも分かりました。
ギガンティックのTSUBASAはともかく
ラグナロクオンラインの歌はどこで聴いたンだろう?
・・・CMか?
でもまぁ、両方楽しめたので良かったです!
曲の作り手でもあるんだとか。
何でもできるって、かっこいいですねぇ♪


次はグラール騎士団から、G.Adidct!!
ここはCDには入っていなかったのですが
着うたダウンロードしたので予習はできてました!
いやぁ、この歌好きだわぁ♪
しかも、4人とも振り付けまで練習してきて・・・くぅ~、かわいいッ!!←ぇ
いやぁ、梶くんが頑張って喋ってる姿も
他の3人が好き勝手に手ぇ振ってる姿も
めっちゃかわいかったですw
男性陣の反応が気がかりでしたが
予想に反し、優しさ半分・お笑い半分で声援を送ってくれていました!
後ろの兄さんズは「いいぞめがね~~!」と、大声援。
拓篤か!?拓篤ファンになったのか!?ww


次は、去年のアニサマ以来のMOSAIC.WAV!
やっぱり最強○×計画は大好きですッ♪
いいわぁ、柏森兄さんの掛け声最高☆
もう1曲はふぃぎゅ@かと思ったのですが
アルバムの曲らしく、これまた聞いた事無い歌でした。
でも、テンポが良くっていい歌でした!
すごいな、多少息は切れてたけど
それでもよくあの歌詞歌いきれるなぁ!?w


次はのみこ。
ベストCD聞くまでは、名前しか知らなかったけど・・・
何か、凄い、子だねぇ。
初めて聞いた時、素直に(?)歌が下手なのかと思っちゃいましたよ←失礼
ライブでは、キャラクターと喋り方ばっかりに気を取られて
歌はあんまり覚えていませんでしたが←ォィ
出してる歌全部歌ってくれたのでは!?
と思うぐらい、曲数多いメドレーになっていました♪
もちろん、締めは”しちゃいましょう”
初めてCDで聞いたときは「なんじゃこりゃぁぁぁ~!?」でしたが
何度も聞いていくうちに
意外とお気に入り化してましたとさwww


次は、なっちゃんコト麻生夏子ちゃん。
これまた、ベストCDには入ってない歌。
しかも1曲。
”Brand New World”期待してたンだけどなぁ。。。
でも、CMで流れていたおかげで
”Programming for non-fiction”もちゃんとノれました♪
それに、歌はこっちのが好き~vv
後、なっちゃん顔好みねwww


次は、yozuca*とCooRieのデュエット!
ここにきて、ようやくサクラサク~が聞けました♪
いいねぇ、やっぱ周りの盛り上がり方も違いますよッ!
正直、ステージに出ている人によっては
観客の動きも違ったンですよ。
歌ってる最中でも普通に屋台村に買い物に行ったり
座ったまま微動だにしない人もいたり。
特に、歌ってる最中にのんびり歩いてる人が目に付いて目に付いて・・・
こっちは楽しく見てるのに、のんびり目の前歩かれたらたまったもんじゃないですよ!
(でも、JAMの時は別でしたね。さすが。)
ところが、サクラサク~が流れた途端に
走って席に戻る人がちらほら。
人気もあるし、皆が聞きたがっているってのは嬉しい事ですが・・・
それまでのキャスト陣も全員楽しんできたうちにとっては、何だか複雑。苦笑
絶対席を立つなとは言いませんが
自分の興味のある人の時だけ席に着くのは
見ていてあまり気持ちいいものではないですね。

・・・いやはや、いい歌の時にこんな事書いてしまうとわ。
ゴメンね、二人とも。
歌はすっごく良かったよ♪♪


デュエットが終わると、yozuca*は退場し
CooRieのソロに。
今度もまたベストCDの歌は歌いませんでしたが
センチメンタルは歌ってくれました♪
ウソツキは分からなかったケド
美鳥の日々が聞けたのは収穫~vv



とまぁ、今日のところはコレぐらいでしょうか。
自分的には、結構長い日記にしたつもりなのですが・・・
アーティスト一人に対するコメントが、予想以上に長めになっちゃったしw





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は早速朝中出勤です。
休み明けに長め労働はキツいですが・・・
ガンバレ自分~。
次の休みも、また予定の無いゆったりした日が送れそうだぞ~ww

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
ジャンフェスのスーパーステージの詳細、出ましたねぇ。
・・・厳しい。非常に厳しい。
確実に本人しかダメって・・・
転売とかは別として、親族のもダメって。涙
しかも、応募1冊につき1枚って・・・
売上ですか!?売上UP作戦ですか!?←コラ

別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アロ アロ エロ アロロ ロウロウ アロロウ ←
2009-10-05 Mon 03:55
こんばんわ、明日はお休み~♪
水鏡です。

最近休みの度に出かけていたので、何の予定も無い休みは久しぶりです☆
とりあえず寝て、アニメ見て、マンガ読んで
一日ぐうたらして過ごしたいと思いますw
嗚呼、至福♪



ちなみに、今日は仕事後に前店長の店に行きました。
なんと、移動して数ヶ月で店が閉店←
店長のせいではないのですが・・・凹むだろうなぁ。苦笑
とりあえず、挨拶と閉店セール目当てに田喜野井まで。
(関係ないですが、”田喜野井”って一発変換で出るンですねぇ。スゲェww)

マンガ6冊と文庫本3冊。
合計9冊で、315円!
安いッ☆

ホントはもっと色々買いたかったのですが
家の本棚の都合上、ここで我慢しました。
ただでさえ、今本が溢れてそこら中に積み重なってるっていうのに。苦笑

・・・今一番欲しいもの。
ドラえもんのポケット。(つか、四次元空間。)





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日はいっぱい寝て、明日はアニメぶっ通しですw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
久しぶりに、ムヒョロジ見てます!
魔法律、やっぱ面白いッ☆
しっかし・・・夜見るンじゃなかったなぁ。
所々ちょっち怖ぇwww
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゲーム☆アクション
2009-10-04 Sun 05:29
こんばんわ、時間的にはおはようございます←
水鏡です。

やばいやばい、マジックアワーのエンディング見終わったら
そのまま寝てしまいました。汗
一応オチまで見れたのですが・・・
いやぁ、やっぱ面白いですねぇマジックアワー☆
・・・そういや、何でDVD持ってないんだろう?←
今度店長の許可が出たら、店のDVD買おうかなw




今日は、六本木にて智一出演の映画「ゲーム☆アクション」の
舞台挨拶に行ってきました!
人が少ないとか、売れ行きが悪いとか
色々聞いていたけど・・・
ホントだ、会場の半分ぐらいしか埋まってないや←

映画自体は、監督も言っていた通り
悪ふざけの延長みたいな、B級映画でしたww

でも、個人的には結構笑わせてもらいましたねぇ。
ヒロインの女優さんが、胸大きくて←
意味不明な衣装チェンジも、楽しませてもらいましたw

キャストは、特撮業界の大物から
イケメン(?)系新人やヴィジュアルバンドまで。
と、もちろん声優も♪


やっぱ、会場のほとんどの目当ては智一と浪川でしたw
開場すると、入り口でキャストのサイン入り生写真が配られたのですが
好きなのを選んでいいという条件になりますと
まぁ、智一と浪川の減る率が高い高いw

最初は映画の内容を知らずにいたので
きっと映画ファンの中に声優ファンがいたんじゃ、空気読めてないンだろうなぁ~
とか思っていたのですが、
むしろ映画ファンが何人いたのが疑問なぐらいでした←←←

ぁ、いや、個人的には面白かったですよ?汗


智一は、舞台の遙かの中村誠治朗さんや、ヘロQで共演した大河元気くんと
同じフロアを守る適役として登場。
なみ~は、河合龍之介さんという方と共演。(すみません、相手の方知らなくって。。。)

色々ふざけたシーンはありましたが
個々を見るのは面白かったですw


握手会は、時間的にホントに余裕がなかったンでしょう。
かなり急かしているのにも関わらず
午後の部の入場押すぐらい長引きました。
いやでも、仕方ないよなぁ。
時間短すぎだもん。
ホントに”一言”しか言う時間無いし。

・・・でも、出演者6人と握手できて幸せでしたw
智一と浪川はもちろん嬉しかったし、
若手(?)二人はプチ芸人みたいで面白かったし
ヒロインの佐藤さんはホントきれいだし。

それに、メインの二人!
宮内洋さんと伴大介さん!!
この二人、すっごいですよ!?
仮面ライダーと人造人間キカイダーですよ!!!
今回は伴さんが悪役でしたが
二人の戦闘シーンは普通に見てしまいましたw

こういう悪ふざけなら、また見たいなwww




そぃじゃ、中途半端ですが今日はこの辺で。
いい気になって色々見ていたら、こんな時間ですよ←
でもまぁ、明日頑張れば明後日お休みだしね☆
久しぶりに何の予定もないので、寝溜めします!!!w

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
久しぶりにヘロQサイト行ったら
オカリナ部らしきモノが出来ていました。
12月かぁ・・・行くか←ジャンフェスとコミケ参加予定の女
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
銀河に~ 新たな~ 歴史を刻め~
2009-10-03 Sat 06:54
こんばんわ、4連勤終了~☆
水鏡です。

朝中勤務も含め、長かった4日間が無事終了!
肩も回復したし、ようやく本調子に戻れそうですw





さて、いい加減ランティス祭りの感想に入りたいのですが・・・
アニサマ同様、アーティスト別に箇条書きで
短めになるかと思います。

熱狂しすぎて、記憶飛び飛びってのが本音w



初日、座席はD7ブロック。
右の通路から2番目で
前の2席が空いていて
しかも右斜め前にいるおじさんはほぼ着席状態。
そんな好条件の中、初日のライブスタート☆



まずは、切り込み隊長・JAM Project!!
熱い!
後ろからの日差しも目の前の観客も、ステージも!
人気とレベルの違いをひしひしと感じましたw
最初っからとばしすぎかなぁ~とも思ったのですが
「V・I・S・T・O・R・Y~ 3・2・1・0 ネバギバップ OッK~~!!!」
では、周りの兄ちゃんズ同様
跳ばずにはいられませんでしたw
まだフルでは公開されていない曲も歌ってくれたりして
めちゃくたかっこよかったです♪
・・・そういや、奥井さん途中でコケてたなぁw
あれはかわいかったですwww
福ちゃんの「FUJISAN YAAAAAA~~~!!!」
も、無意味なぐらい繰り返す辺りとか超かわいいwww

ちなみに、自己紹介の時の
長老→日本一の晴れ男
えんちゃん→宇宙一の晴れ男
ダニー→町内一の晴れ男
は、初日だけ有効でしたw
2日目は、日本と宇宙の二人、雨男本領発揮www
でもまぁ、本降りにはならなかったからセーフかな?
・・・ぁ、天気の話はまた2日目の時にw



・・・さて、気づいたらもう朝でした。
本人達のブログとか見ながらだと、あっという間に時間過ぎますね。苦笑
とりあえず、こんなに長く書くのはJAMだけ!
後はチョコチョコ簡潔に行きたいと思いますw



なので、とりあえず今日はここまで←

明日は六本木で智一と浪川の映画舞台挨拶です!
午前からの回だから、いつもと同じくらい早起き。苦笑
・・・その前に、うち今から寝れるのか?←

そういや、ローソンじゃもう項目が消えてたけど
ちゃんと完売したのかなぁ?汗


ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
今日も買い物でガルボ(チョコ)買っちゃいましたw
今はまだ人気だけど、いつの間にか消えちゃうのかなぁ・・・?汗
その前に、買い溜めせねば!←
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
"そらをとぶ"の大切さ
2009-10-02 Fri 08:37
こんばんわ・・・基、おはようございます。
水鏡です。


久しぶりに朝日記です。苦笑

昨日は、帰宅道中ずっとポケモンをやっていて
帰ってご飯を食べてからポケモン。
とんねるずを見ながらポケモン。
親が風呂に入っている間にポケモン。

気付けば、ぼんぐり取りに行きながら落ちてました←


ン~
やっぱり3日連続、朝中(朝シフト+中シフト)はキツかったンでしょうか。

・・・落ちたな、体力。↓↓


高校卒業してからは
こんなトコで体力低下を実感するばかりです。苦笑

やっぱり、もっとちゃんと体力作りした方がいいのかなぁ・・・
ジャンフェスの為にも←


まぁ、今日は久しぶりに朝シフトだけなので
早く帰って、録画溜めしていたアニメ見ます!
最終回を向かえたアニメも多いので
容量いっぱい空きそうw

そして!
是非ぼんぐり取りの続きを!!w





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
帰りにメイト寄ろうかな♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
傘を店に忘れること2日。
いい加減に持ち帰らないと。。。苦笑
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
持っていかれたぁぁぁ~!!←掲載紙違い
2009-10-01 Thu 03:11
こんばんわ、男グータン面白い~w
水鏡です。

先々週かな?
予告見て、唐沢さん出てるから面白そうだな~って思いましてw

で、今日やってるのを見たンですけど・・・
やっぱ面白いなぁ、この男w
そして・・・プロの俳優なんだなぁ、この男。
でも結局、適当なんだなぁ、この男←

やっぱ面白いですw唐沢寿明ww





ジャンフェスのスーパーステージ、詳細出ましたね~。
ってか、ステージ数少な過ぎるっしょ!?
何、何で銀魂とBLEACHとNARUTOとワンピ2日間もあるの!?
つか、一日だけなのって復活とテニスだけじゃん!!

何だよコレ~、倍率上がる一方じゃん!!汗
やばい、11月はジャンプ何冊買えばいいの?涙


しかも、今年は井上さんとイトケン、ネオロマに取られちゃったし。
浪川も、2日目横浜だし。
広樹と日野ちゃまもタイテムさんも持ってかれてるし。
それに、ネオロマの初日はまだ”他”ってなってたし。
これって、ジャンフェス行く身としては
まだまだ油断なら無いって事ッスか?←

ジャンプ声優も幅広いから、重なるのは分かるけど・・・
くぅぅ~、せめて井上さんとイトケンは欲しかった!
何だかイベント重なると、声優の取り合いですね。苦笑
・・・ドラフトやってるみたいww

つか、そもそもイベントかぶる事自体間違ってるよ!
どっちか、12・13にできなかったのかなぁ?汗
毎年やってるんだから、会場の有図もききそうなもンだけど・・・。
被ったって、どっちもお客が減るだけで
良い事ないのに。。。





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
おかしいなぁ、ランティス祭りの事書く気でいたのに
気付けばジャンフェスとイベントの愚痴になってしまった←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
雨の日に またもや店に 傘忘れる
字余り。
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
| 真冬大国の日記 |
 
