主にヲタ話に花を咲かせる、グラビ他マンガ・アニメ・声優大好き人間の日記です。腐女子やってます。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
良いお年を♪
2009-12-31 Thu 21:05
こんばんわ、2009年最後の日記!
水鏡です。


今年も、色んな方々にお世話になりました!
来年も多忙な一年になりそうですが、
疲れに負けず頑張っていきたいと思いますw

2010年も、よろしくお願い致しますm(_ _)m




さて、今日はさださんの年越しコンサート♪
1万人のおじさん・おばさん達と一緒に、年を越す事になりそうですw

会場は両国国技館ですが
いやぁ~広い!
小さめのステージと
それを囲うたくさんのマス席。
銀魂もここでやるのかぁw


トイレは綺麗だし
ライブ中以外は飲食OKだし☆
撮影禁止を無視して
写メ撮りまくってるおじさん・おばさんに目を瞑れば
かなり快適に過ごしておりますw


コンサートの感想はあまり無いかと思いますが
楽しい年越しになりそうです♪





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
来年もよろしく!!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆











 余談
前のおじさんと隣のおばさんが、写メパシャパシャ撮ってます。
さださんのファンとして許せないし
「場内撮影禁止で~す!」
と叫んでいるお兄さん達の努力が水の泡ですよ。
可哀想に(-"-;)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
年に二度のお買い物☆
2009-12-31 Thu 04:35
こんばんわ、今年のイベントは全て終了☆
水鏡です。


帰ってきましたよ~、コミケから!
開始30分で買い物終わらせてw


実は、今日も寝坊してしまいました←
いや、イベントで遅刻って・・・ありえなくね!?
楽しみな事がある日は、いつも以上にしゃっきり目覚められるのに・・・ッ。
と、思ったら。
どうやら、目覚ましようのバイブがマナーより優先になっていなかったみたいでして。
そりゃ、目覚まし無きゃ起きらんないわ。

予定より1時間近く寝坊してしまいましたが
支度や買い物をマッハで終えて
前日と10分差程度で会場到着☆
ところが、前日より10列近く後ろに!?

いやぁ、さすがジャンプの日。
女子の数もかなり増えてましたねぇ。
こりゃ、来年の夏は更に早起きだな。



初日より後ろの列だったとはいえ、開場時間の10時には
既に建物の中にいる事ができました!
絶対東123混んでると思ってたンだけど
実際は456の方が混み混みw
こりゃ、復活やらワンピやらナルトやらテニスやら
銀魂以外の大見出しサークルが全部隣に行ってくれたおかげかな?w
入ってすぐに、じゃこてん。さんもコバトさんも買うことができました!

それから銀土ブースをウロウロし
BLEACHI辺りでがさごそし
2日目は素直に帰宅。
456も覘こうかと思ったのですが
絶対混んでるって分かってるし
ホントに欲しいモノはもう手に入ったので
大人しく帰る事にしました。

123ブースを出た時間、10:27。
過去最短とはまではいきませんが
いつも通りちょっぱやな買い物ができました☆

来年も、目指せ買い物30分!!w



ちなみに、地元に戻った後は
ろうきん寄ったりちばぎん寄ったり郵便局寄ったり。
金融機関をぐるぐるして、お昼食べて帰宅。
収穫物を整理しながら読み漁って
HDDの容量を減らすべくアニメ見て。
今日一日、それなりに充実して終われましたw





さて、明日は大晦日!
大掃除もなんも終わってませんが、今年最後の日!!
バイト終わってさださんの年越しコンサートに行くので
日記更新はまたケータイからになりそうですw

ンじゃ、今日はこの辺で。
お休みなさいませ~☆















 余談
40女と90日間で結婚する方法。
・・・良かった。
市原隼人、かっこよかった。

顔が好みなんだと、再確認してしまいましたw
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コミケ初日
2009-12-29 Tue 21:02
こんばんわ、コミケ初日終了☆
水鏡です。


いやぁ、今年も寒い寒いw
東側は海に面してるしだだっ広いから
風がかなり痛いです(^_^;)

でも、今日も防寒対策はバッチリ☆
ジャンフェスのセットをそのまま持ってきただけですがw
厚着にカイロに膝掛けにスペースブランケット!

寒いのはもちろん寒いのですが
他の人たちよりは快適に過ごせたと思います(^∀^)b
うちは買わなかったケド
今年は屋台まで出てたみたいだしねぇ♪



今日のお目当ては、遙かとイニD!
しかしなんと、地図を忘れるという失態を犯してしまいました(ノ△T)

でもまぁ、よくよく考えると、スペースとかはテーブルに表記されてるから
何度か行った事があれば
場所さえメモれば地図無しでもなんとかなるンですけどねw


とりあえず遙かに直行!
目当てのギャグ本を無事購入☆

ホントはもう1箇所行きたかったンですが
サイトが更新されてなくって(;_;)
夏コミの時に入院とか日記に書いてあったから
まだ具合悪いのかなぁ?
あの可愛らしい絵柄が好きだったのに(ρ_;)
いや、でもきっと、次回こそは復活してくれるハズ☆


ネオロマを一通り回ったら、同じスペースだったので先にヘタリアへw
しかし・・・混みすぎでしょ!?(°□°;)

特に壁スペースは雪崩一歩手前で
一時期の復活みたいでした。笑

とりあえず、そそくさと退散ε=ε=┏( ・_・)┛


東456に移動して、今度はイニDスペースへ!
目当てのサークルさんの本を無事ゲット☆
このサークルさん、毎度「委託決定」しか更新してないから
確実にどこにあるのかは分かんないンですよねぇ。
(^_^;)
でもまぁ、毎回確実に出てるから
スペース分からなくても安心して行けるンですけどね♪


マガジンや小学館スペースを一通り回ったら
ヘタリアに再チャレンジ☆

相変わらず人は減ってない・・・というか、むしろ増えていたのですが←当たり前
とりあえず、祖国周辺を物色。
お目当てのサークルが無いので
ひたすら本をガン見して回りましたw
で、ようやく1冊ギャグ本購入。

・・・ここにきて、今回18禁を1冊も買ってない事に気づきましたw

でもまぁ、それ以上人混みに留まる勇気がなかった為、買って早々にまた退散
ε=ε=┏( ・_・)┛


色々回ったから、結局1時間ちょっとかかってしまいました。
でもまぁ、11時30分には国際展示場駅にいましたケドねw



さて、明日はいよいよジャンプの日!
じゃこてん。さんの為に毎回始発前に並んでるうちにとって
明日が本番!
明日がメイン!!

銀土漁って
BLEACHのギャグ本探して
マユリ様と乱菊さんを求めて
明日も東123でうろちょろして来ますww





そぃじゃ、今日はこの辺で。
今から温泉浸かって
23時には寝ます!
目指せ4時起き!←30分寝坊したやつ

ンじゃ、お休みなさいませ~☆















 余談
朝、並んでる時。
横のお姉さんが生足出してて、めっちゃ寒そうでしたw
いや、つか、見てるこっちが寒くなるから!
「寒い」連発するぐらいなら、タイツでもジーンズでもいいから
その足隠して下さいョ
(-.-;)
別窓 | ケータイ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
下品。笑
2009-12-29 Tue 01:43
こんばんわ、イベント三昧の初日終了☆
水鏡です。


今日は、玖瀬ママと二人で
声グラ15周年のイベントに行ってきました!
どうやら本来は
「KEITAI☆ガーディアン」
という、携帯ゲームのイベントらしいのですが
その辺はよく分からずに
Wトモカズと鷲崎さんを堪能w

あまりの下ネタの数に引いてる子も多かったですが
うちは個人的に楽しかったです♪

結局、ゲームについてはあんまり分かんなかったケドね
(^_^;)

時間があれば、細かい感想も書きたいンだけど・・・
ジャンフェスもまだなので、当分先ですね(-.-;)
早くPC直れ~(ノДT)




さて、今日大江戸温泉に来ています!
この後は4時起きして
コミケに並んで
買い物して
速攻帰宅!!
また夕方に舞い戻って
同じ事の繰り返し予定w

明日の朝は寒いから
防寒対策も万全です☆
暇潰しの本やマンガも持ってきたしねぇ♪





そぃじゃ、朝は早いので今日はこの辺で。
思ってたより空いてて助かりました!
仮眠室でマットレス確保できたし(*^^*)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
温泉上がりの珈琲牛乳は、なんでこんなに美味しいのでしょうか?w
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
銀魂屋敷(?)
2009-12-28 Mon 00:33
こんばんわ、今日は玖瀬妹の家にお泊まり☆
水鏡です。


明日は玖瀬ママとイベントなので
早めに出発する為にもお泊まりさせてもらってますw

相変わらず、右を見ても左を見ても
どこかしらに銀さんグッズが置いてある素敵ハウスww

生猫と猫グッズも大量だし、好きな人にとってはパラダイス☆



さて、明日からイベント続きでまた忙しくなりそうですが
正月明けもバイトがかなり忙しいみたいです。

夜メンが一気に辞めちゃって
残ったのがフルで働ける人が一人と
週に3・4日出られるのが二人。
それと、入ったばっかでもう来なくなってきた新人が一人。
これじゃぁ、店回んないっての(ノДT)

なので、年明け後は毎日20時まで。
こんなとばっちりを受けるとは思わなかった~
(┳◇┳)

キツい・・・しかし、12月は遊びまくっていたので
稼ぐにはちょうどいいですかね。

辛くなるのは目に見えてるから
早寝心掛けて頑張ろう。



・・・でもまぁ、明後日からはコミケですがねw
健康的とは無縁な2日間になりそうですww



ブログだけは、UP出来るように頑張ります!
明日は帰って急いで支度したら、サークル調べて日記書いて
そっから有明向かいたいと思います!





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は今年最後のWともかず!
楽しみだなぁ♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
今日、買い取りで、3人組の女子中学生が来ました。
あまりの態度に
本気で死んで欲しいと思いました←
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
空気読め!
2009-12-27 Sun 08:45
こんばんわ・・・基、おはようございます。
ネットが明確に(?)繋がらなくなりました。
水鏡です。


いつもは"何故か"ネットが開けない状態だったので
何度か再起動させると"何故か"動き出す事があったのですが・・・

今日開いたら、"IPアドレスの更新"が出来ない為
"ネットワーク管理者"に連絡して下さい・・・
的な事が表示されました。

これが全く分かんない←

何、どっかに電話するの??
前にも同じような事があったけど
そん時はどうしたっけ?
(ノ△T)

そんなこんなで、八方塞がりな今日この頃。
コミケの事調べたかったのに、こんな面倒かけやがって・・・このKYPC!!



とりあえず、今日はお泊まりで急ぐので
最低限の事はおかんのPCで何とかします!
今年はもう、自分のPC使えないのかなぁ・・・?
(ρ_;)





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日はバイトが終わったら、買い物してお泊まりだ♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
遙か祭のチケット、完売だそうですねぇ!?
昨日が一般発売なのをすっかり忘れていたりw
(まぁ、どっちにしろ仕事でしたが)

でも!
メイトの先行で千秋楽は確保☆
昼の部は・・・もしどっかで余ってるのなら買いたいですw
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ビッシリ
2009-12-26 Sat 08:44
こんばんわ・・・基、おはようございます。
またしてもストーブに敗北しました。
水鏡です。


さすがに疲れてきたのか
最近、ストーブ前で寝ちゃうまでの時間の間隔が短くなってきたような気がします(^_^;)
・・・早く風呂入ってPC開こう。



今年も残りわずか。
大まかな予定は先月から決まっていましたが
昨日ようやく、時間単位で動きが決まりましたw

26日
バイト→忘年会→なんとかその日のうちに帰宅。
27日
バイト→買い物→帰宅→支度→玖瀬妹の家にお泊まりw
28日
ママさんと玖瀬宅へ→池袋→イベント→帰宅→支度→有明
29日
始発前にコミケ参列→買い物→帰宅→支度→有明
30日
始発前にコミケ参列→買い物→帰宅
31日
バイト→さだまさし年越しコンサート
1日
年越しコンサート→帰宅→親戚と食事→大掃除w

軽く年越しちゃいましたが、だいたいの予定はこんな感じ~( ̄∀ ̄)

初日のコミケの後に一旦帰るか
それともそのまま残るかは悩み中。
温泉好きだから
ず~っと浸かってるのもありかな☆



とりあえず、今日の目標は帰る事!
テンション上がって、そのままオール・・・なんて事が無いように
自分を戒めて行きたいと思います(-.-;)





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
そろそろリポDの出番でしょうかw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
聖☆おにいさん。
何度同じ所で笑わせれば気が済むんでしょうかww
助けて~!
腹筋が割れる~←むしろ歓迎
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
遊々団
2009-12-24 Thu 03:54
こんばんわ、ゆっくりぐっすり♪
水鏡です。

寝たのが朝だったので、今日は昼過ぎまでゆっくり寝る事ができました☆
ホントは、水曜だったしいつもと違う映画館で映画でも見たかったンだけど・・・。
ここ最近の活動時間を考え、睡眠を優先させる事にしましたw


っつーわけで、今日は夕方から舞台を見に新宿へ行ってきました。
専門時代の先生が出ている芝居・・・を、見に行ったつもりだったのですが。
どうやら友達が取ったチケットは
芝居メインの"ブランシャ・ヴェール"
ではなく
歌やダンスメインの"ブランシャ・ルージュ"
だったみたいです。

それを知らずに座席についた為
いきなり始まったショーに、二人して目をパチクリ☆

何だコレは?
ダンスから始まる芝居なのか?
ショーパブか何かの話なのか??

でも・・・
姉ちゃん色っぺ~~ww←ただの親父
すごい、レベルが高かったです!
芝居の一環で歌ったり踊ったりしているのかと思いきや
マジで踊って、マジで歌って・・・マジでパンツがちらほら←
いや、もちろん見えてもいいやつですよ。
カンカン踊ってる時なんか、ピンクの毛糸のパンツもろ見えだったしww

しっかし、踊りも激しいし衣装もかわいいし
何よりお姉さんが美人が多かったですvvv
小さい劇場の最前列だったせいか
お姉さん達がしゃがむ度に視線がぶつかり
足を上げれば目の前パンツ。
何だか、目のやり場に困った2時間チョイでした。

まぁ、全部ガン見ですけどね←


歌もダンスも好きなので、芝居のつもりが別の楽しみ見つけちゃいましたw
友達とも、良ければまた来たいね~って話になったしww
次回の3月こそは"ヴェール"のお芝居ですが
その回に"ルージュ"のお姉さん方も数名出演するンだとか。
チアリーダー役らしいので、これまたダンスが楽しみです☆

2月には勝平が出るFOXもあるし
来年も新宿の107にやっかいになる日が続きそうです♪





そぃじゃ、今日はこの辺で。
PCがなかなか立ち上がらなかったから
こんな時間になっちゃったけど・・・
できれば次回はすんなり動いてほしいものです。
じゃないと、コミケのサークル調べらんないじゃないか。。。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
お~、ひだまりスケッチ3期目ですかぁ!?
癒しアニメ復活☆
良い事だ♪
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ジャンプフェスタ2010 大まか編
2009-12-23 Wed 08:22
こんばんわ、ジャンフェスから帰ってようやくPCで日記が書けるッ!
水鏡です。

結局自分のPCじゃダメだったので
今はおかんので我慢してます。
ホントは、曲整理とか色々やりたかったンだけどなぁ・・・。



改めまして。
ジャンフェス、参加してきました☆
色々ありましたが、やっぱりジャンフェスは楽しかったですw
残念な部分もありましたが、それをカバーできるぐらい楽しい事も満載♪
来年はスーパーステージのハガキを確実に手に入れて
もっと楽しめるイベントにしたいですw


前日、幕張に到着し
玖瀬妹と合流して並んで、朝一で入場。
競歩で頑張ってソニーに一番乗りしたら
例年と違ってシートが引けずにビックリ。
一応座席抽選に参加したり、立ち見で見たりしましたが
もういいや、と諦め
それぞれ見たいブースを回ることに。
スーパーステージに行ったり
配布物をもらってきたり。
初日最後には、玖瀬ママと二人で
ワンピのスーパーステージに参加。
(↑これが最高に楽しかった☆)

2日目は、お目当てのソニーが没になったので
徹夜は中止。
玖瀬の家に厄介になり
次の日は朝一人で始発前に参列。
徹夜組のすぐ後ろに並べたので
朝またすぐに入場。
グッズを買ったりゲームをしたり。
その後はほとんどを東映ブースで過ごし
昼過ぎに来た玖瀬妹と合流。
テニスのお渡し会を見守り
最後にソニーを覗いて
ジャンフェス2日間終了。

箇条書きで書くとこんな感じw
ステージの細かな感想はまた今度書きますが・・・
ワンピステージで一日つぶすかも知れないw

やっぱ楽しいよ~、ワンピ!!
来年こそは絶対2日間ゲットしてやる☆
2日目の晩御飯の時に相席したお姉さん方が
ワンピステージの話をしてて・・・
めっちゃ混ざりてぇぇぇ~www

まぁ、その辺も含めまた明日から書き始めます。
いい加減、寝ないとねw





それじゃ、今日はこの辺で。
明日は夜から舞台なので、昼過ぎまで寝るつもりですw
少し早めに行って、スタバにでも篭ろうかな?w

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
映画が見たいです。
アバターとのだめとヤマトとレイトン教授が見たいです。
それに、またワンピも見たいです。
後、未だに見ていないなくもんかも見たいです。

別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ジャンフェスから帰った私を迎えたのは、またしてもネットが繋がらないPCでした。
2009-12-22 Tue 05:03
こんばんわ、ジャンフェスで体ボロボロw
水鏡です。

まぁ、ソニーでの裏切りを除けば
他はずいぶん楽しかったンですけどねw

その辺の感想は、後々PCでまとめてUPします。
自分のでダメなら
母のを使うまでだ!w



ちなみに、今日は玖瀬妹の家でダラダラとw
昼過ぎまで寝坊し、
起きたら起きたで
テレビ見たり
ゲームやったり
テニスのお渡し会のDVD見たりw
後、ニャンコかまったりvvv

玖瀬宅といい、玖瀬妹宅といい。
くつろぎ過ぎて
毎回遠慮を忘れております←
またそのうちお邪魔したいと思いますw




そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
ちなみに昨日の日記は、書きながら寝ちゃったみたいです。
起きたの昼過ぎだったし
諦めて昨日の分は消しちゃいましたw
次回のイベントの時はネタをメモって
すぐ書けるようにしとかないとね(^_^;)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
ジャンフェス帰り寄ったそば屋で、同じくジャンフェス帰りのお姉さん方と
大きなテーブルで相席になりました。
ワンピの話が多くって
思わず聞き耳を…←
ってか、友達になってください←←
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
裏切り
2009-12-20 Sun 05:06
こんばんわ、微妙に朝日記w
水鏡です。


ジャンフェス2日目です!
並んでる真っ最中です☆

ただ、今年のジャンフェスでは驚くべき事態に陥り
例年通りの動きが出来ませんでした。

その辺の詳しい事はまた書きますが
とりあえず一番のお目当てはボツ(ρ_;)
徹夜する理由もなくなったので・・・

うちはグッズの為に朝(始発前)から。
玖瀬妹は整理券があるので昼から。
玖瀬とママさんは、お目当てに裏切られたので
2日目は不参加。

予想外の出来事に、4人ともただただ呆然でした。
「え?何が?何で??」


とりあえず、今日を終え
明日一日休み
体力を取り戻したら
ちゃんと書きます!!


ちなみに、初日終わったら久しぶりに
玖瀬の家にお泊まりw
一人で部屋占領して申し訳なかったケド
やっぱり落ち着くわ、あの家ww
引っ越し先でも、お世話になりま~す♪





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日は買うもの買ったら
東映に居座ろうかなww

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
マユリ様のぬいぐるみゲット☆
やべぇ、帰ったら写メUPしますww
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ジャンフェス前日
2009-12-19 Sat 02:27
こんばんわ、夜の幕張は寒すぎるぅぅぅ~!!?
水鏡です。


外での待機を終え
一旦室内へ。
玖瀬妹のおかげで
いつもより早い場所に並べました☆
ただ、前にいる分出口も近い!
室内なのに冷気がキツいッス(;_;)

まだ本格的に防寒具は身に付けてないので
追い出される直前に着替えて荷物預けるつもりです!

あぁ、いつ追い出されるのやら(ρ_;)





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は疲れて、もっと短い日記になりそう(-"-;)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
スタッフのバイトのお兄さんとお知り合いに。
裏情報聞きたかったケド
ヲタとは全然違うみたいでした。残念(^_^;)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うぃーん うぃーん
2009-12-18 Fri 02:29
こんばんわ、ヘロQ2回目行って来ました!
水鏡です。


今日は自由の回!
劇団ひまわりの実力を堪能してきましたw

ただ・・・個人的に、櫻井さんの順之助の方が好きかな?w
良い意味で素人くさい所とかww
見てても声聞いてても
「あぁ、この人櫻井さんだ」ってw
・・・まぁ、順之助としてはいいのかは分かりませんが←


そうそう、昨日一番大事な事を書き忘れてましたねぇ。
智一のかっこ良さと、コニタンのかわいさを!!

智一の役は、二言(?)で言うと復讐を誓う兄。
妹溺愛とか、ライダーですかw
でも・・・声のトーンとかめっちゃかっこよかったです♪
欲しい、あんな兄さんが!!

コニタンは・・・ただひたすらかわいかったですw
時代物で出てくる町の子どもみたいな格好のコニタン。
つんつるてんの着物を着て、頭のてっぺんでちょんまげのように髪を結ぶコニタン。
声のトーンは子どもボイスなコニタン。
動きはカラクリで、ロボット的な動きのコニタン。
効果音を自分で言っちゃうコニタン。
ただひたすらかわいいコニタン。
良かったですwww


いやぁ、DVD化が楽しみだ!
Wキャストだけど、2本フルで入ってるのかなぁ?
それとも、どっちかが特典扱いになるのかなぁ??
まぁ、その辺も含め色々と楽しみです♪





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日からジャンフェス本番w
荷物の準備はバッチリ!
後はうちの体力次第ww

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
昨日のヘロQ、奈々サマも来てたらしいですねぇ!?
またか、またなのか!?
前回の地球防衛ランチの時も同じ日だった気がする・・・w
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カラクリ雪之JOE変化
2009-12-17 Thu 02:11
こんばんわ、ヘロQ行ってきました!
水鏡です。


その前に・・・
PC直ったァァァ!!
未だに新窓のリンク開こうとすると軽くフリーズするけど
それさえ気をつければ
ネットやるのに問題は無いですからね☆
まぁ、早く全回復して欲しいのが本音ですが・・・。

でもまぁ、これでステージの下調べは出来たし
明日母のPCで表作れば、準備OK☆
着換えもイスもレジャーシートも用意しました!

ただ・・・スペースブランケットが無いッ!?汗
おかしいなぁ、去年使ってそのまま鞄に入れといたハズなのに!?
どうしよ~、あれ結構当てにしてたのにぃ(TдT)

予想外の紛失に、軽く落ち込んでおります。
まぁ、無くても何とかなるだろうけど・・・
あれば楽できたのになぁ↓↓




ヘロQ、行ってきました!
今日は櫻井さんの回w
ちなみに明日は自由の回!
結構遊べる役なので、二人の順之助の違いが楽しみです☆

作品は、再演の「カラクリ雪之JOE変化」。
ただ、主役(?)の雪之JOEとその生みの親の順之助以外は
キャラ名もキャラ自体もかなり違うもの!
・・・らしいです←

いや、前回公演見てないので
内容ちゃんと知らないンですよねぇ。苦笑
14年近く前かな?
その頃は、ヘロQの存在知らなかったからなぁ・・・残念。

内容は・・・作品解説のセリフを借りると
「機械仕掛けのカラクリ人形とその仲間たちが
逃げてきたお姫様のために心と力をあわせて悪と戦うことになる。
そして正義は勝つ!」
と、要約できるらしいですw

非常に分かりやすいね!
でもきっと、中身は全然伝わってないよねw


確かに、題材は歴史と戦と復讐が主の明るくない話でしたが
ところどころにあるギャグは、ヘロQらしくて相変わらず面白かったです♪
櫻井さんも、福圓美里ちゃんも、演技あまり見た事なかったけど
頑張ってたし、ギャグも馴染んでて面白かったです☆

・・・ぁ、もちろんギャグだけじゃないですよ?
初・殺陣だった櫻井さんや
セリフ量がめっちゃ多い美里ちゃん。
他のゲストの方も、演技ハンパなくって凄かったです!
まぁ、今回のステージでは所々でセリフ食ってたけどねw


また明日!
今度は自由の配役の舞台も見に行くので
今日の舞台と比べつつ、楽しみたいと思います☆





そぃじゃ、今日はこの辺で!
"もう朝日記にする"
とか言ってた次の日記が普通でごめんなさいw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
ジブリの最新作のタイトルが出ましたねぇ!!
「借りぐらしのアリエッティ」
原作が、イギリスの児童書・・・だったかな?
新人監督さんらしいですが、
今まで色んなジブリ作品に関わってきた方らしいので
結構期待しています☆
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さ、寒い…(ToT)
2009-12-16 Wed 09:01
こんばんわ・・・基、おはようございます。
ネット環境復活ならず。
水鏡です。

これ、ホントにジャンフェスまで動かなかったらどうしよう・・・死ネル
(TДT)



ここ最近、朝日記連発ですねぇ。
ノートが動かないのもあるけど
おかんがデスクの方使ってるから
うちの番になるのが夜中の3時とかになっちゃうンですよねぇ(;_;)

で、色々やってたらもう朝。
急いで風呂入って寝て
またすぐ起きて・・・

この繰り返しです(^_^;)

まぁ、今週は特に忙しいですからねぇ・・・
この際、"今週は朝日記"って決めて
内容もちょっとした一ネタだけにしようかと考え中w


今日・明日は舞台だし
その次にはもう幕張に行かなくちゃならないし。
ジャンフェスの準備もしなきゃだし。

誰か~、時間をおくれぇぇぇ(ρ_;)





そぃじゃ、内容無いし短いですが
今日はこの辺で。
とりあえず、智一の舞台楽しみだなぁ♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
ビリー(映画ワンピの鳥)の声、やっぱり勝平だったみたいですね!!
やべ、嬉しい(*^^*)
また見るときは、もっと意識してビリー見なきゃ☆
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ONE PIECE FILM 「STRONG WORLD」
2009-12-15 Tue 05:26
こんばんわ、ようやくワンピ見れました!
水鏡です。

いやぁ、初日が京都旅行とかぶった日にゃぁ焦りましたが・・・
無事見れて、無事0巻ゲットできて良かったァ♪
何かあまりにも人気だってのは聞いたので
もし0巻配布し終わったらどうしよう・・・って
かなりビビッてたンですよねぇ。苦笑



時間が時間なので、あまり細かい感想は書けませんが・・・
尾田っち総指揮ってのがこんなに凄いとは思いませんでした!

分かるもんですね、他の映画とは違うって事!
スタッフじゃ絶対にできないような所で
さらりとギャグかましてくるしw
ノリが本家本元って感じでした☆

ストーリーも、原作に関わってる部分があると
妙に安心感がありますねぇw
オリジナル作品で、勝手に重要な事とかやられると
"これ、原作に支障ないのかなぁ・・・?"
って、不安になったりしませんか?w


出てくる動物達も
尾田っちじゃなきゃ絶対に創れないような生き物ばっかりw
ちょっとしか出番がない動物も
ちゃんと印象に残ってたりします!


それに、皆の服装もいいね!
最初の冒険用の服も、見せ場のスーツやドレスも!!
男性陣ももちろん
ナミの水着とかもかわいいし
何より、ロビン姉さんのミニワンピとメガネと髪の毛アップは犯罪級でした!
姉さ~ん、鼻から液体が止まんないよ~!←


ゲスト声優も、結構良かったと思います。
竹中さん、上手すぎっしょw
北島選手は・・・戦闘シーンでしか見つけらんなかった←
愛子は・・・ガンバ☆

Dr.インディゴ!!
来たっしょ、隆聖さん!!!
どっかでワンピ出てた気もするけどw
いいわぁ、隆聖さんは声ちょっと高めが好き♪
キャラも嫌いじゃないです!
少なくとも、ゴリラ・・・基、スカーレットよりは出番も多いし好感も持てましたw

ビリーは・・・あれ勝平ですか?
最後のエンドロール、バックの映像に目を奪われて
ちゃんと見れなかったのですが・・・
まぁ、書いてあっても粗忽屋~とかでしょうけどww



今週は忙しくて無理ですが
来週か再来週にはまた絶対に見ます!
他にも見たい映画あるけど
ワンピは別格☆
"どうしても初回が見たい!!"
って思える作品には、我慢しない事にしているんですw

まだジャンフェス終わった後の予定が立ちませんが
早いところ2回目行きたいなぁ♪





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日のバイトは夜まで。
今週は1日のみですが
色々遊びまわってる分キツいなぁ・・・。苦笑

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
帰りの電車の中、横の方に立っていた高校生達が
ず~っとワンピの話してましたw
やっぱ、皆好きなんだなぁワンピ♪
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
千葉よ、私は帰ってきた!
2009-12-14 Mon 08:57
こんばんわ・・・基、おはようございます。
またネットが繋がらなくて、少々焦っております。
水鏡です。

ジャンフェスとか、色々調べなきゃいけないのに~
(ノ△T)
母のPC借りればある程度何とかなりますが…
"お気に入り"に入ってるサイトとか
行き方分かんないよ~
(┳◇┳)




昨日、京都旅行を終え
帰って参りました
(`∇´ゞ

土日だったし
11~20日までの期間限定のイルミネーションとかあったから
混んでる事は混んでましたが・・・
でもまぁ、ゆったりのんびり観光させていただきました☆

いいなぁ~、お寺w
お座敷でくつろぎながら
庭園をボーっと眺めてるのが好き♪


2日目は、朝の8時半に荷物を預けてホテルを出て
最初に五条大橋を見に行って来ました!
やっぱ京に来たからには
九郎に挨拶しとかないとね(*^^*)

烏丸通り付近のホテルを出発して
五条通りを真っ直ぐ進み
歩いて清水寺へ!
途中の坂が、おばあちゃんにとっては難所でしたが
まだ朝だったおかげか
道を歩いている観光客は少なかったです☆

ただ、近づくにつれ
修学旅行の学生が増えてったなぁ・・・
うちも昔はその1人だったけど
今見るとだいぶ騒がしかったンだなぁ(^_^;)

周りの観光客の方、
ご迷惑をかけて申し訳なかったッスm(_ _)m


清水寺を一回りし
写メ撮りまくって
清水寺はひとまず終了☆

次は、三年坂を下り
知恩院まで散歩!
途中の土産物屋に寄ったり
有名な珈琲のお店で一息ついたり
ねね様の名所(?)を覗いたりw

知恩院までは、決して短い道のりじゃありませんでしたが
京都ならではの街並みを眺めることができて
楽しかったです♪


知恩院に着くのがちょっと遅くなってしまったので
御影堂にお邪魔して
少し休憩したら、
当初の予定だった地下鉄を止め
タクシーで下鴨神社まで!!


下鴨神社の目当ては
もちろん、みたらし団子です☆
中学修学旅行時代に食べた団子が印象的で
今回の旅行でうちが唯一
「絶対行きたい!」
と言った場所w

まぁ、神社より団子ですがね←


観光が終わりお団子も食べると
ホテルに戻って荷物を受け取り
早めに京都駅へ!

お土産買って
お昼がわりの軽食を済ませて
3時半前には京都を出発☆

荷物が半端なく
上の棚と足元目一杯に荷物を置いて
やっと収まりましたw


でもまぁ、こんなのも旅の思い出ですかね~( ̄∀ ̄)



また行きたいです!京都!!
次は是非、マンガミュージアムに行くぞo(`▽´)o





そぃじゃ、今日はこの辺で。
バイト終わったら、ようやくワンピの映画だvvv

ンじゃ、お休みなさいませ~☆















 余談
前に日記に書いてた万引き犯、別の店で捕まったそうです!
っしゃ~!!
ざまぁみろO(`∇´)O
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日記書きながら寝てもうたw
2009-12-13 Sun 09:00
こんばんわ、京都満喫☆
水鏡です。

京都旅行の初日が終了しました。
予想外の小雨に降られましたが
それ以外はほぼ順調☆



京都に着くと、まずは駅から10分程歩いて
東本願寺へ。
片方は工事中でしたが
御影堂の修復は終わっていた模様。

正門よりも左側の門から入ったのですが・・・
衝撃的なお出迎えが!?

なんと、100羽以上の鳩の大群が
門に一歩足を踏み入れた瞬間に
同じスピードで
同じ間隔を開け
こちらに歩いて突っ込んで来るんです!!

怖ッ!?
ちょ、コレ怖ッ!!
うちらハトマメ(餌)持ってないってば(°□°;)

無視して歩こうにも
足の踏み場が・・・鳩だらけ。
すると、御影堂側から
膝丈程の高さを
超低空飛行してくる
別の鳩の群れが!

いやいやいやいや、だから餌無いってば
(゜Д゜;ノ)ノ
そんな足元ギリギリ飛ばないでぇ~(┳◇┳)

ホント、鳩がこんなに怖いとは・・・。汗
うちらは平気でしたが
他のお客さんの時には
歩いてると後ろから鳩が当たったり
顔ギリギリに飛ばれたりしていました。

・・・京都で一番の思い出が出来ました←←


東本願寺では他にも
龍の形をした御手水場や
厳かな雰囲気のお堂など
独特の空気を堪能出来ました。


東本願寺を出た後は
一旦荷物をホテルに預け
嵐山へ地下鉄や路面電車を乗り継いで向かいました。

嵐山駅では、足湯があったので一息☆

天龍寺や竹林なども見て回ったのですが・・・
細かい感想は帰ってからw

今は鳩の恐怖だけ書ければ満足です♪





そぃじゃ、朝風呂入ってご飯食べてきますw

お休みなさいませ~☆










 余談
行き帰りの新幹線。
狙った訳ではないですが
両方7両目の7列だってw
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クリスマス2週間前w
2009-12-12 Sat 02:30
こんばんわ、今日も映画に行ってきました!
水鏡です。


今日見た映画は「クリスマスキャロル」!
映画館のスケジュール的に
もしかしたらクリスマスまでやらないかもしれないこの作品w
(下記ネタバレ有リ)


"クリスマスキャロル"の作品自体は、
昔"ミッキーのクリスマス・キャロル"というアニメ絵本を持っていたので
内容は知っていました。

ただ、昔にも思ったけど・・・
怖いね、この作品。汗
もちろん、最後は心温まる素敵なクリスマス作品なんだけど。

まずは、主人公であるスクルージ。
このじいさん、顔が怖い←
しかも、CGのリアルな表現により
冗談じゃなく怖い←
性格も最悪。
冷酷・無慈悲・守銭奴・クリスマスが大嫌い!
棺おけに入れる金貨を持って帰る様な非・人道的な人間。

次に、幽霊が出そうという演出を兼ねた
家のノッカー。
いつのまにかスクルージの顔になり、青白く光ったかと思うと
何の前触れも無くいきなり叫んで驚かしてくる!
この、間と表情のギャップ。
心臓悪い人は、本気でヤバイです。
正直うちも、かなりビクッてなりました←

次に、かつての共同経営者で7年前に亡くなった
同じく人間として最悪だったマーレイ。
かつての行いのせいで
悪事と比例するだけの箱と重たい鎖を体に巻きつけられた幽霊。
このマーレイが、このままでは自分と同じ道を辿るスクルージに
チャンスを与えにやってくる所から物語が動き出します。
しかし、このマーレイ。
見た目がめっちゃ怖い。
演出も、いきなり壁から青白く光る半透明な箱(鎖付き)が投げ込まれたり
思いっきり叫んでアゴが外れたり・・・。
怖いって。
普通にホラーだって。

そうそう、ホラーでは無いンだけど・・・
色んな意味で怖いのが、過去のクリスマスの精霊。
ろうそくの炎に顔が浮き上がってるンですけど
それが怖い。
ってか、キモイ。←ぁ

現在のクリスマスの精霊が、最後死ぬときに連れている
男の子(無知)と女の子(飢餓)。
顔、人間にはとても思えない。
貧しさのせいでそうなったのだとしても
あれはまさしくホラーだわ。

死神と思われる馬車が出てくるンですが
それを引いている黒い馬も怖いですねぇ。
最初影だったのに、いきなり実体化して目が赤く光るンだもん。

それに、未来のクリスマスの精霊。
実体はあまり出ず、ほとんど影でやりとりしているンですけど
過去・現在とは違い、一切話さず。
しかも、手は骨のようなシルエットで
死神のようなフード付きのマント着用。
実際、スクルージは未来の精霊に殺されかけますからねぇ。苦笑


でも、最後はもちろんハッピーエンド☆
過去・現在・未来のクリスマスを見ながら
改心し、心から誰かの為に何かしたいと思えるようになったスクルージ。
そんなスクルージの挙動が、何だかほほえましい作品でした♪

いい作品ですよ!
素敵な作品ですよ!
ただ・・・クリスマスの浮かれ気味な映画を見たい方には
お勧めしませんね。
全体の90%は、楽しさとは無縁の映画ですから←





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は京都へ旅行!
今週の予定は・・・
12日 京都旅行
13日 京都旅行
14日 バイト→映画(ワンピ)
15日 夜までバイト
16日 バイト→ヘロQ
17日 バイト→ヘロQ
18日 バイト→幕張
19日 ジャンフェス
20日 ジャンフェス
と、予定ビッシリw
頑張れ私!倒れんなよ!!w

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
バクマン。アニメ化ですか!?
しかもNHKですか!?
・・・こばと。の後釜ですか?

別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
間違えてアメブロに送ってたw
2009-12-11 Fri 18:07
こんばんわ・・・基、おはようございます。
今日もストーブに敗北して朝日記。
水鏡です。

昨日は早く帰って
アニメ見て
旅行の準備して
結構調子良かったと思ったンだけど・・・?

久しぶりにPCの機嫌が悪くなったからかな(-"-;)

最近は普通にネット繋がったから
油断してたわ~。

再起動して開くのを待って
ネット繋がるか確認して
ダメならまたやって・・・

この作業の繰り返し。
しかもただひたすら待ってるだけなら
やっぱ睡魔の餌食になるのは仕方ないッスかねぇ
(^_^;)




今日は、いつもの映画館で「クリスマス キャロル」
を見てきます!
"クリスマス"映画なのに
25日になる前に終わっちゃうみたいなんで(ノ△T)

後は、旅行の準備して
早めに日記書いて寝よう。
明日は普段より早起きなんです。苦笑



そぃじゃ、今日はこの辺で。
お休みなさいませ~☆













 余談
2・3日前の情報ですが
ノイタミナでもやしもんが
実写ドラマ化するらしいですねぇ!?

菌はCGとして
他どうするンだろう・・・?

どうせ失敗する、という諦め半分。
ノイタミナならもしかして、という期待半分w
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カールじいさんの空飛ぶ家
2009-12-10 Thu 05:40
こんばんわ、ディズニーにまたしてやられましたw
水鏡です。


今日は水曜日。
普通の映画館ではレディースデーだったので
いつもと違う映画館に行って
「カールじいさんの空飛ぶ家」
を見てきました!

ホントはいつもの映画館で見るつもりだったンだけど
今週末から忙しくなって
映画見れる回数も限られてくるだろうから
早い所見とかないと・・・と思ってw

カールじいさんはまだまだやるでしょうけど
混んでる中見るのもイヤだなぁ~と思い
"あまり人気の無い映画館"の
"平日ど真ん中"の
"水曜夜の回"にしてみました。
そしたら案の定、空いてるのなんのってwww

ビルの1階ずつに部屋が1・2つあるのですが
さすがカールじいさん。
一番広いいい部屋でした☆
しかも、お客はたったの7人。
キャパ260人入る会場で
たったの7人。
快適すぎるww

まぁ、2人組みが真後ろに座ったのは気になりましたが
大して五月蠅くなかったので
映画に集中できました♪
できれば、四方八方誰もいない空間で見たかったけど・・・w


映画自体は、もちろん楽しかったですよ♪
初めて映画館で予告を見た時は
飛び立つシーンや
「冗談だろ」
の、宣伝専用シーンしか流れなかったので
TVで奥さんとのCMを見た時は
心底驚きました☆
まさか、こんな感動系の映画だったとは・・・。

実際見てみても、前半の奥さんとの思い出のシーンは
ほぼうるうる状態。
大泣きこそしませんでしたが
こんな人生送られたら・・・
そう思えるようなシーンでしたね。
子供の頃以降、セリフが無くって曲だけで再現してるのも
泣ける演出の一つかな。


ディズニーにありがちな、"敵"や"悪"の部分。
予想通りの敵で
予想通りの仲間ができ
予想通りのオチでしたが
予想以上の感動でした!
ってか、あんなにキャラクター出てくるとは思わなかったw
まぁ、ほとんど動物ですがねぇ・・・w

ただ、つっこんでいいなら・・・
現実世界だと、色々法律に触れてるなぁってw
家を飛ばしちゃいけない法律がなかったとしても
裁判所や最後の飛行船。
それに、住居(住所)の問題。

・・・あ~、やだやだ。
大人になると変なトコばっか気になる。苦笑



映画自体は、ピクサーならではの楽しいものでした!
カールじいさんの前に短い短編があって
こっちも面白かったですよ☆

トイストーリーもまた映画化するみたいですし
プリンセスの新しい映画も、3月公開だそうです!
いやぁ、見たい映画がもりだくさんですねぇ♪





そぃじゃ、今日はこの辺で。
母と一緒にストーブの餌食になってしまったので
早く風呂入って寝なければ・・・。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
ジャンフェスのスーパーステージ優先観覧席。
予想以上に、ヤフオクへの出品が多いですねぇ・・・。
皆すげぇなぁ、本人確認書の貸し出しまでする人もいるし。
誰か1人付き添い選ぶならまだしも
2人揃っての入場かぁ・・・。
確認書貸し出さない人のハガキって、明らかに無理なんじゃ?汗
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
当 選!!
2009-12-09 Wed 03:36
こんばんわ・・・ぅ当たったぁぁぁぁ~~~!!!
水鏡です。


来ましたよ、ついに!
やりましたよ、マジで!!
ジャンプフェスタ スーパーステージ、優先観覧席ゲットぉぉぉ!!!

土曜日だけですが
確実に
着実に
見れます!!

麦わら海賊団全員に
会えます!!

たくさんの
「やっちまいな!」
を、見れます!!!

ぬぉぉぉ~、楽しみ過ぎる!
テンション上がる!!
ちゃんと映画見てから行かなくっちゃ☆


・・・まぁ、唯一の心残りは
日曜の回が当たらなかった事ぐらいですかねぇ。苦笑

実は日曜の分は間を空けて発送・・・
な~んて事を期待w




いやぁ、ワクワクして寝れそうにないですが・・・
昨日は朝寝だったので
さすがに今日はそろそろ寝ないと。苦笑

日記かなり短いですが・・・
お休みなさいませ~☆













 余談
中古で、池田暁子さんの
「片づけられない女のための こんどこそ!片づける技術」

「貯められない女のための こんどこそ!貯める技術」
を、買いました。
両方、立ち読みで幾度となく読んでいるので
内容は暗記しているのですが・・・
そんなに見るなら、いっそ買ってしまえ!と思ってw

他にも2冊注文。
そっちは見た事無いから楽しみだ☆
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
送信エラーで昼日記(-"-;)
2009-12-08 Tue 13:55
こんばんは・・・基、おはようございます。
久しぶりに朝日記w
水鏡です。


昨日は12時前に風呂入れたのに
先日録画していた「カーズ」を見てたら
途中で眠ってしまいました。
しかもかなり前半で←

体勢がなぁ~・・・やっぱストーブ前で横になりながら見たら危険だよねw




ヤマナデの実写ドラマ化は聞きましたが
ピスメのドラマ化って本当ですか!?(°□°;)

なんでもかんでも、ドラマ化しやがって・・・
いくら新撰組でも
あの話をそのままは無理だって(┳◇┳)

山崎の人は、女装どうするの?
つか、主人公やれるの小学生ぐらいっしょ!?

きっと、こういう大事な部分を無視して
キャラクター設定とタイトルだけ持ってくンだろうなぁ・・・
止めれ~(ノ△T)





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
次こそは、風呂入って日記書いた後に映画見るぞ!
・・・で、きっとまたストーブの前で寝るンだろうよ←←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
8連勤も折り返し!
後4日間、頑張るぞ☆
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
待つ身が辛いかね。待たせる身が辛いかね。
2009-12-07 Mon 01:55
こんばんわ、早くも犬夜叉のEDが変わりましたねぇ。
水鏡です。


個人的に、AAAの方が好きだったかなぁ・・・
まぁ、イメージが合うかは別として←


今回の話が48巻ぐらいだとして
後単行本8冊分ですかぁ。
・・・犬夜叉って何クールやるンだろう?汗
まぁ、急いで話し進めて2クール終了ぐらいかなぁ。
完結させるのはいいけど
中途半端は止めて欲しいッス。

聞きたいなぁ、弟から。
「高校卒業してすぐ、嫁に行った。」
ってセリフw
友達の
(ヤンキー系・・・?)
ってモノローグw

かごめの
「お義兄さーん!」
ってセリフも聞きたいし
死ぬほど不快な表情している殺生丸も見たい☆

楽しみだなぁ、最終話!
マンガ片手に見比べてやるw




青い文学の走れメロス、完結しましたねぇ。
最後まで、智一は萌えたw
大人の城島もちょっと渋くて好きです♪

しっかし・・・妻子持ちかぁ。
う~む。。。
できれば、高田を思って一途に死んで欲しかった←コラコラ

もちろん、舞台上のメロスも堪能しましたよ!
知ってるセリフばっかりだな~とか
セリヌンティウスの弟子、色々使えるなぁ~とか←腐
ただ、最後の最後って結局どうなったんでしたっけ?
約束どおり殺されたのか、改心した隆聖さん・・・基、王に許され生かされたのか。
いや、確か生かされた気がするんですが・・・
習ったの小学校の頃だったし
それ以降メロスと触れ合う人生を送ってこなかったもので。苦笑

ン~、せっかく青い文学で再勉強しようと思ったのに
結局オチは分からず仕舞いでしたw
今度読むかなぁ、メロス。
短編だし、他の作品よりは読みやすそうだし♪







そぃじゃ、今日はこの辺で。
今日は買い物行けなかったから
明日こそはワンピ買わなきゃ!!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
ワンピ好きです。
ルフィ大好きです。
でも、ギア2は何故か好きになれなくって・・・
それって、使う度にルフィの寿命が縮まるからですよねぇ。
うん、なるべくなら使って欲しくないな。
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東のエデン 劇場版I The King of Eden
2009-12-06 Sun 00:25
こんばんわ、ようやっと感想か!?
水鏡です。


時間もあることだし
ようやく東のエデンの映画の感想が描けそうです♪
まぁ、感想つっても
そんなガッツリは描きませんがねw
また続きがあるし
深くってややこしくて
説明しにくい部分がいっぱいですからww



舞台は確かに半年後からスタートしてますが
始めの方は回想が主です。


ミサイル事件から半年後。
行方不明の滝沢を探しに、一人NYへ来ている咲。
イエローキャブから見える景色の中に、
滝沢の写真が載っている「AIR KING」と書かれた
大きな看板が。
それは、ネットに流れた
メリーゴーラウンドの上からミサイルを打ち落とす格好をしている滝沢の写真だった。


ミサイル事件の後、警察に踏み込まれた豊洲。
そこで裸のニート共々捕まり、滝沢と離れ離れになってしまった咲。
事情聴取も終え、一時帰宅。
ポケットに入っていたノブレスケータイには
滝沢からのメッセージが。

「俺はずっと、君と一緒に旅した場所にいます」


その後、エデンのメンバーで会社を立ち上げ
一社会人として働き始めるメンバー。
咲は合間を縫ってアメリカに飛び
滝沢を探し続けるが、一向に見当たらず。

実は、滝沢探索を目的として会社を立ち上げた平塚。
新たなソフトを加えてエデンを拡大した。

そんな中、政治界でも色々と波乱が巻き起こる。
うっかり発言をした総理大臣が辞め
新しい総理大臣が。
しかし、その総理大臣の私生児としてマスコミを騒がせたのは
滝沢の顔をした飯沼朗。
滝沢は、またもや記憶を消したのか。
滝沢は、一体どこにいるのか。



こんなんまだまだ前半ですが
半年後になるまではこんな感じの流れですね。

他にも印象深かったのは
あまりにもイケメンとは程遠いよっちん・・・基、セレソンNo-10。
パンツとガウンと帽子という
あまりにもアンバランスなカッコの遊佐・・・基、セレソンNo-02コト辻仁太郎。
キミキミ、股間強調しすぎだよ←

後は、そうですねぇ~・・・
何の前触れもなく、さらりと他のセレソンの顔が出てきた事ですかねぇ?w
エデンの実力も然ることながら
パンツ(板津)の実力も凄まじいね!
調べたら、セレソン分かっちゃうンだもん!!w
もちろん、全員じゃないですけどね♪



まぁ、ストーリーの中間はかっ飛ばし←
最後は、物部が色々動いた辺りで終わってますね。
黒羽お姉さま、かっこよかったぁw
文字通り、滝沢の身代わりになってました!
死んだわけではないけど・・・詳しい事は、映画を見りゃ分かりますw
他にも、色んな意味で"消された"セレソンが続出。
死んだと思った人が生きていたりして・・・どんでん返しが多いですよ☆

NYで滝沢と再会できた咲が
記憶をなくした滝沢とどう接するのかも見所です♪



もし時間に余裕があればもう1回見たいですし
劇場版Ⅱと一緒に出るであろう、DVDも買いたいです!

これは
ホントに
面白いッ!!





そぃじゃ、今日はこの辺で。
結局、あまり感想らしい感想は書けませんでしたけど
「絶対に見た方がいい」
って伝わってたら幸いです♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
ま~た玖瀬と長電話。
時間って、いくらあっても足りないのなw
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
理想の彼氏
2009-12-05 Sat 05:50
こんばんわ、今日も映画♪
水鏡です。


今日のレディースデーでは「理想の彼氏」を見てきました!
「曲がれスプーン」と迷ったンですけど
理想の方が時間的に余裕があったのと
長澤まさみより、キャサリン・ゼタ=ジョーンズの方が好きだからw

映画は、予告で受けたイメージとはチョット違いましたねぇ。
予告のシーンとナレーションで、てっきり
理想が高くて結婚できないキャリアウーマンに言い寄る
若いチャラチャラ系兄ちゃんの話。
・・・かと思ってたンですがw←失礼

蓋を開けて見たら
夫に浮気され、NYで子供2人と新たな生活をし始めた大学院卒の専業主婦・サンディが
新しい住まい下でのコーヒーショップで働いていた
大学出のバイト君・アランに子守を頼み、
だんだんと二人の距離が縮まる・・・。
そんな話でした。
てっきり、最後まで女の方が拒否りまくって
男が引いた途端に、その大事さに気付く・・・とか
そういう映画かと思ってたンですけどねw

予想外の展開でしたが
これはこれで好きですねぇ♪
まさか前半にはくっつくと思わなかったけど
子供もアランに懐いてるし、中盤の幸せ家族的な関係はすっごい好きですw

年が・・・15ぐらい離れてるのかな?
でも、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ綺麗だからなぁw
うちは、アントニオ・バンデュラスと共演した
ゾロシリーズで知りました☆
あれから結構たってるけど、まだまだ美人ですよ!

スプーンよりこっちを見て良かった
と、思えて良かったですwww





さて、東のエデンの感想を書きたかったンだけど・・・
久し振りにストーブ前で眠ってしまったので
そろそろ風呂入って普通に寝なければ。苦笑
8連勤、無事終えられるかなぁ・・・?

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
昨日見た夢。
素の自分が、ラージャン(モンハン)に追い掛けられて殺されるような
リアルな恐怖のホラー映画的夢。
あぁぁぁ、マジ怖かったぁ。
途中、バスで逃げたりガウシカに乗って逃げたりww
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヅカと楽園w
2009-12-04 Fri 02:16
こんばんわ、8連勤の前の息抜きw
水鏡です。



今日は、宝塚と東のエデンの映画を見てきました!
しばらくは働きっぱなしになるから
少しは気晴らししとかないとねw



今日の宝塚は、うちが一番好きな瀬奈じゅんの卒業公演!
せっかくノリにノッてる(死)ところなのに~。涙
ハァ、うちは次から誰を一番に応援すればいいンだろう?
・・・祐飛かな。←決まってんじゃン

ステージは、ホント素敵でした☆
ミュージカルの方は、男同士の友情がメインだった為に
BLに見えて仕方ありませんでした←
しかし、何かが違う!
女同士だから違うのは当たり前なんだけど!!←

・・・まぁ、アレです。
娘役トップが不在だから
相手役が必要な演目が出来なかったせいもあると思います。


そうそう、笑える場面も抱負でした!
最後だから、かっこいいので〆るのかと思ってたけど
あさこ(瀬奈じゅん)の役でも、結構おどけてたりして
予想以上に"面白かった"ですw

レビューもカッコよかったし・・・
でも、個人的にアパショナードの方が好き♪


ラストも、いつも通り素敵だったのですが・・・
何だか、これで見納めって実感がぜんぜん湧きませんでした。
きっと、もう二度と生で瀬奈じゅんを見る機会なんて無いンだろうけど。。。

のわぁぁぁ~、今更悲しくなってきたァァァ!!!←


・・・お金貯めて、高いけどDVD買うか。
卒業公演のももちろん欲しいけど
その前に「ME AND MY GIRL」も欲しいな☆
(昔、天海さんもやった事がある作品)

来年の1月、早速「カサブランカ」を見に行くので
その時ついでに、CDやらDVDやらもショップで見てみたいと思いますw




宝塚が終わると、次は豊洲へ移動。
有楽町から10分以内で行けるので
メッチャ助かりましたw

しかも、平日の夕方で雨という条件だったせいか
ららぽーとに着いても、お客さんがあまりいなくって
エデンのアニメみたいに、貸切っぽくて何だか楽しかったですw


映画の感想は・・・また明日w
ちなみに、明日はレディースデーなのでまた映画見る予定です。
なので、感想2本分書きたいと思います!

とりあえず、今日は早めに寝ます。
体力温存しとかないと、長期勤務は乗り越えらんないもんね!





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日はどっちの映画を見ようかなぁ~・・・?♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
ジャンフェスのスーパーステージの結果、なかなか来ませんねぇ。
ネットで検索しても出てこないし
公式サイトのスタッフブログにUPされない限り
まだハガキは発送されてないって事ですかねぇ?

・・・これで、既に出てたらマジ凹むわ。
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日はブレンダン・フレイザーの誕生日・・・らしいw
2009-12-03 Thu 01:59
こんばんわ、おかんとFNS歌謡祭♪
水鏡です。


別に決めてる分けじゃないのですが
なんとなく毎年見てますw
TVの前だと、言いたい事言い放題ww
とりあえず、SMAPは昔の頃の方が良い歌いっぱいあったな~とか。
最近は当たりがこないね~とか。
つよぽんに司会はさせちゃだめだよね~とか。

・・・好きですよ、SMAP。
最近は買ってないけど
昔はおかんがアルバム全部買ってたし♪
6人の頃からファンだったしw



仕事から帰ると、ハリポタのDVDとヘロQのチケットが届いていました☆
チケットはチケットフォルダへw
DVDは、レコーダーへww

ぅをぉぉぉ~、ダンブルドア先生ぇぇぇ!!!涙
死ぬなぁ~、ハリーを置いて死ぬなぁ~~~!!

・・・って、泣きながら思うの何度目だろう?w
特典映像はまた今度にして
録画していたハムナプトラを見る事に。
いっぱい消したからって油断してると
あっという間に容量いっぱいになっちゃうもんねw


ハムナプトラも、何度も見てるけど
何故か飽きないンですよねぇ♪

ブレンダン・フレイザーもレイチェル・ワイズも好きだし
賢雄さんも田中のあっちゃんも、もちろん隆聖さんも大好きだしww
モリモリも捨てがたいが、
ブレンダン・フレイザーには賢雄さんが一番合ってる気がするし♪

2になれば、矢島さんも出てるし
ちょっと年を重ねたレイチェル・ワイズも美人で大好きw

3は・・・正直あんまりですかねぇ←
レイチェル・ワイズ出てないし。
あのかわいい息子が、こんな成長を遂げるとは思えないし←
まぁ、ブレンダン・フレイザーの渋みは増して
カッコよくなってましたけどw





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は宝塚と、その後に映画の東のエデンを見に行こうかと思っています♪
有楽町の近くという事もあり、舞台にもなってる豊洲へGO☆
余裕があったら、アニメの現場をちょこちょこ写メってきたいと思います!
・・・迷子にならなきゃの話w

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
美空ひばりさんって、52歳でお亡くなりになったんですねぇ。
もっと年上かと思ってた・・・うちのおかんとほぼ同い年やん!?
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
健康診断
2009-12-02 Wed 02:12
こんばんわ、すっごい久し振りに病院に行ってきましたw
水鏡です。


誰かの付き添いやお見舞いだと行ったンですけど
自分の為に行ったのは・・・最後がいつだったか思い出せないぐらいw

店の保険に入ってる為、年に一回は健康診断を受けなければならないのですが・・・
昼過ぎだったのでそんなに混んでなかったのにも関わらず
2時間近くかかりました。
そういうもん?
それとも、病院側の不手際??

どっちにしろ、身長が縮んだ事実のショックは大きかったです←
やばいなぁ、親が二人とも小さいから
うちもいつか小さくなるンじゃないかと思っていたけど
こんなに早く縮まなくったって。涙






そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は夜までですが、明後日は宝塚なので頑張れそうです♪
次の日が休みだと、夜まででも平気なんだけどなぁw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
レンタルで、映画の「オーストラリア」を借りました。
出たばっかりなハズのに、もう新作から外されてました。
失礼な、いい作品なのに・・・。
まぁ、その分安く借りられたからいいけどw

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
宇宙海賊ミトの大冒険
2009-12-01 Tue 06:03
こんばんわ、本屋で懐かしいモノを発見☆
水鏡です。


なんと、「宇宙海賊ミトの大冒険」のコミックを発見☆
全2巻で、アニメの1・2期を1冊ずつにまとめています。

原作はアニメですが、絵もなかなか似ています!
内容は・・・ちょっと略してごちゃ混ぜにした感じですかね←
ただ、元ネタがアニメなのにも関わらず
著者のところに作者の名前しかなかったので
ちょっとビックリしました!
原案とか書かないのかなぁ・・・?


マンガ読んで、案の定DVD欲しくなったのですが・・・
高いッ!!
いや、BOXなので普通に買うよりは安いでしょうが
それにしたって、全13話のアニメのDVDBOXが
27,000円って!?汗
もちろん、その分色々と特典が付いてるのでしょうが。

ン~、それにしたって迷う。
もちろん、買いたいのは山々なんですが・・・
27,000円かぁ。
「半額出すから」って言って
クリスマスプレゼントにでも買ってもらうかなぁ←
さすがに、全額丸々出して買って・・・とは言えないしねw

中古があるから、こっちにした方がいいのかなぁ。
そうすると、アマゾンで2期のDVD全7巻が付いて
28,800円ってのがあるンですよねぇ。
特典とか考えなければ、こっちのが断然お得かも☆


ン~・・・来年ですね!
それまでに出品しているか心配ではありますが
さすがに3万近い大金はポンと出せないので
ちょっとずつ貯めてから買いたいと思います!
今こそ、小銭貯金を崩す時だぁぁぁ☆





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は、病院に行って健康診断受けてきます。
良かったァ、予約制じゃなくってw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
空中ブランコのCD買っちゃいました♪
ただ・・・曲は普通だけと歌短ッ!?
歌詞カード見た時は、TVサイズの歌詞しか書いてないのかと思ってビックリしましたが
曲聞いたらホントに歌詞がこれだけなんだと思って、更にビックリしました☆

別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 真冬大国の日記 |
 
