主にヲタ話に花を咲かせる、グラビ他マンガ・アニメ・声優大好き人間の日記です。腐女子やってます。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
マ~!!
2010-07-31 Sat 01:55
こんばんわ、映画見てきましたよ~☆
水鏡です。


前回の日記に書いたように
今日は踊る3とポケモンを見てきました!

踊る3は、予定外でしたけどw

映画館につくまでは、インセプションを見るつもりだったンですよ。
ただ、入り口のポスターを見て、何となく、こっちが見たくなっちゃってw
後、気分的に難しいモノが見れなくって。
インセプション、頭使いそうじゃないですかw
その点、踊るは笑えるシーンも多いし
一度見てるから、色々推理しなくてすむしw

それに、もう一度見てみたかったですし。
世間の評価は知りませんが、結構面白いですよ、踊る3!
100%満足は無いかもしれませんが
うち的に、和久さん(長さん)の声が聞けただけでかなりの満足♪

アミーゴス・・・特に署長は、今回よく笑わせてくれましたw
「読み間違えた~」とか、かなりツボでしたww
記者会見の3人のメイクと緒方のツッコミもwww

青島も、あっちこっちでかわいかったです。
やっぱ、あの笑顔、いいね!



ポケモンでは、無事セレビィをゲットする事が出来ました!
早くブラックとホワイト買って、ゾロアもゲットしなくっちゃ♪

映画も面白かったですよ~!
ポケモン特有の感動もあったし
何より、ゾロアがむちゃくちゃかわいかったですw

ってか、ゾロアークって朴さんだったンですね!?
ゾロアが間宮くるみさんだってのはすぐ分かりましたが・・・
ゾロアークと、セレビィのくぎみーは分かんなかった!
あれは、聞き取れなかった!!w

後は~・・・そうだな。
ゾロアークが化けたエンテイ・ライコウ・スイクンと
本物の伝説の3体。
色で見分けられるようにしたのは分かったけど
どうせなら色合い逆が良かったかなぁ。
まぁ、この辺は見れば分かると思います。

もっかい見る事は無いだろうけど・・・
楽しかったな、映画♪





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日から3連勤か・・・ま、今までの連勤から考えりゃ楽勝かなw
後は、早く寝て体調管理しっかりしよう。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
久し振りにポケモンやったけど・・・
自分、こんなに弱かったのね←
レベルが低すぎて、自分でもビックリですわ。
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レディースデー
2010-07-30 Fri 14:21
こんばんわ・・・基、こんにちわw
水鏡です。

気づけば昼ですねぇ。
ぼぉっとしてると、ホントに時間が飛ぶようで困ります(^_^;)


今日は久しぶりに金曜が休みなので
一日映画三昧にしよう!と、思ったのですが
何か昨日からあまり体調が良くなかったので
今回は昼過ぎから2本だけにしましたw


ホントはインセプションを見るつもりだったのですが
途中で気が変わり
もっかい踊る3を見る事にw
何か、映画館のポスターを見ていたら
また見たくなっちゃってww

まぁ、インセプションはまだしばらくやるだろうし
元気な時にまた見に行きます。


それと、もう1本はポケモン☆
もちろん、DS持っての来場ですw

感想やセレビィに関しては、また今日の日記で書きます。


とりあえず、今はお昼も兼ねてスタバで一息だ☆





そぃじゃ、かなり短いですが今日はこの辺で。
雨、あまり降ってなくって良かったァw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆















 余談
新井素子さんの「絶句」をまた読み始めています。
相変わらず、壮大で面白いッスw
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
人生のカミングアウト
2010-07-29 Thu 03:53
こんばんわ、本日ヅカ三昧☆
水鏡です。


今日は宝塚のDVDを借りている友達の家に行ってきました。
で、その後も別のビデオでヅカパーティw

で、そこで見せてもらった真矢さんや天海さんや、真琴さんの昔の作品。
いやぁぁぁ~、皆カッコよすぎ!!

真矢さん、仕草がおっとこまえw
天海さん、足長すぎw
真琴さん・・・ギャグ(?)面白すぎw

他の方のもいくつか見ましたが
皆さんま~かっこいい☆
うちがオカマだったら、間違いなく結婚したいと騒いでるとこでしょうw



・・・最近、益々性別への概念がおかしくなってきてる気がします。
まぁ、BL好きな時点で道は踏み外しているンでしょうけれどw

男とか女とか、もうどうでもいいよ←
かっこいい男とかわいい男がくっ付こうが
かっこいい女とかわいい女がくっ付こうが
かっこいい男とかっこいい男がくっ付こうが
かっこいい女とかっこいい女がくっ付こうが
かわいい男とかわいい男がくっ付こうが
かわいい女とかわいい女がくっ付こうが
かっこいい女とかわいい男がくっ付こうが
かっこいい男とかわいい女がくっ付こうが。

そこに愛があれば、もう何でもいいよ←
読み物だろうがリアルだろうが、それで幸せ感じられるなら何でもいいよ←
かっこいいか、かわいいか、それさえ分かって萌えれば何でもいいよ←


オランダ・スペイン・ベルギー・ノルウェー。
アメリカの一部もか。
この辺見習って、全世界で同性結婚が認められればいいのに。
うちは宗教はよく分からないケド
絶対に、悪い事じゃないもん。

・・・と、思ってしまうあたり、多少病んでるンでしょうかw


ホモは好きです。ゲイ・レズが好きです。
少なくとも、BL関係なく、うちが同姓同士を応援しているのは確かのようです。
まぁ、だからと言って自分がどうこうはよく分かりませんがw
(ちなみに、正確には"ホモ"は同性愛者、"ゲイ"は男性同性愛者、"レズ"は女性同性愛者、だそうです)


・・・すごいなぁ。
きっかけがBLなのは間違いないけど。
まさかここまで人間の価値観変えられるとは思ってなかったですw


まぁ、この件に関しては宝塚はそこまで関わっていませんが
少なくとも、全体的に性別があやふやなこの作品は
他の人以上にうちを楽しませてくれていますww
かっこいい人とかわいい人の恋愛。
これだけ分かってれば言う事ないっしょ☆





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日働いたら明後日は休みだから、ゆっくり映画でも見に行ってきます♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
相変わらず、「窮鼠はチーズの夢を見る」と「俎上の鯉は二度跳ねる」を読んでます。
もう何度読んだか分からないけどw
そして見終わった後、かならず胸がきゅ~ってなりますw
良い作品に出会えたなぁ・・・。

個人的に、最後のオマケページで
夏生がボンベイサファイアのロック、今ヶ瀬がカシオレ頼んでるところがツボでしたw
くっそ~、幸せオーラ前回の今ヶ瀬が可愛すぎるッ!!!

・・・この後久し振りに、ニューヨーク・ニューヨークでも読みたくなっちゃったな♪

とまぁ、今日はこのネタ一色です☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ピカチュウ
2010-07-28 Wed 11:12
こんばんわ・・・基、おはようございます。
最近、またテレビの容量が厳しくなってきたなぁ・・・
水鏡です。


まぁ、明らかに映画2本撮ったせいでしょうケド・・・

だって、一番最初のポケモン映画とか、久しぶりだったンだもん!

ミュウツーの頃は良かったなぁ。
シンプルだけど、皆可愛くって。
生き物って感じがしてw

・・・ぁ、ポケモン全体に関してですw

ヒノアラシ達の頃も良かったのですが・・・
アチャモの時代になると、何かズレて来た気がしちゃって(^_^;)
その後は・・・ま、いいや。

でも、ブラックとホワイトはもちろん楽しみですよ♪
何てったって、本格的な新作は久しぶりだもん!!

ただ、これまた最初の3匹がなぁ・・・
まぁ、毎回ほのおタイプを選ぶのは変わらないンですケドねw
見た目も大事ですが、ほのおタイプってどのゲームでも、手に入るのってかなり後なんですよねぇ。
しかも、ほのおはよく使えるしw

後は、早めにピカチュウが手に入るか!?
後半のゲームになるにつれ、どんどん手に入れるのが難しくなっていくンですもん。
うちのでんきタイプはピカチュウだけって決めてるのに~。。


とりあえず、今月末から予約受付なので
忘れないように気を付けますw
今度は、プラチナやハート・ソウルより手に入りにくいでしょうからね♪





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日は川崎の友達に、宝塚のDVDを返しに行ってきますw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆















 余談
目の前に座ってる、恰幅のいいお姉さんが
大股開いて座ってる場合
パンツが丸見えなのを注意した方がいいのでしょうか?
出来れば、見たくないので隠してほしい・・・(-"-;)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏恋を一発で"かれん" って読めた人は凄いw
2010-07-27 Tue 09:08
こんばんわ・・・基、おはようございます。
棚卸しかぁ、ちょっと面倒だなぁ←
水鏡です。

今日は仕事で、棚卸しです。
前回はカウンターだったから、今回は棚の方だろうなぁ・・・
はぁ、奈々さまのライブで酷使した右腕を
またもや使わなければならないのか(-.-;)



奈々さまのライブ、相も変わらず熱くて楽しいステージでしたよ!
セットリストは大して覚えていませんが
BULEStageにちなんで、青いイメージの曲が多く使われていました!

玖瀬達曰く、前半のセットリストは初日と丸かぶりらしいですけどねw


最初の衣装チェンジの後、スタンド席の真ん中通路を三塁側から一塁側まで手押し車(?)に乗って、回ってくれたのが印象的でした!
Bブロックの9列目だったから
ちょうど奈々さまの顔が目の前の位置で・・・
可愛かったなぁw


曲は、やはり新しいアルバムから多く器用されてました。
UOソング、多かったなぁ・・・もっと持ってけば良かったw

恋の抑止力は、もっとダンス覚えてからまた挑戦したいと思いました!
CD返す前に覚えちゃわないと♪
・・・アニサマまで借りてたら怒られるかな?w





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は宝塚・・・の、ビデオ鑑賞の日だw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
屍鬼の3話、ようやく見ました。
ガックン出てましたねぇw

予想以上に、GACKTに聞こえませんでした。
いや、逆に凄いッス!w
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
LIVE☆GAMES
2010-07-26 Mon 09:00
こんばんわ・・・基、おはようございます。
奈々さまのライブが終了し、疲労MAXで今日もバイトw
水鏡です。

うぅっ、せめて朝勤だけにしてもらえれば良かった
(T_T)



昨日は、西武ドームの奈々さまのライブに参加してきました☆

いやぁ、いつもながら暑い暑いw
昨日は途中から曇ったり小雨が降ったりしたので
天候的にはそこまでキツくなかったのですが・・・

まぁ~、ジメジメジメジメ!!
蒸し暑さ半端ねぇ!?
湿度とか、かなり酷かったンじゃないかと思います。
立ってるだけで汗かくぐらいだったしねw


うちは13時過ぎに西武球場に着いて、そのままグッズ売り場へ。
去年と同じだったので、迷う事なくすぐ行けました☆

並んでる間は暑かったケド
1時間ちょっとで、ペンライトやTシャツも普通に買えたし
後半には曇ってきたから
条件的にはそんなに厳しくはありませんでしたw

ただ、まぁ、汗は止められませんでしたケド←
おかげで、買う予定のなかったTシャツまで買っちゃったしねww
いや、あれ着替えないとやってけなかったッスわ。


買い物が終わり、開場までの間はかき氷食べて過ごし。
中に入ったら、長蛇の列の男子トイレを尻目に
なかなかガラガラの女子トイレで、着替え。

中にも屋台があったので
食べたり飲んだりしながら過ごし
途中で少し玖瀬達と合流。
30分ほど雑談し、後は自分の席で、本読みながら
大人しく開演を待ちましたとさ☆



とりあえず、今日はこんなもんですかねw
明日また少し感想書きますw





そぃじゃ、今日はこの辺で。
今日も暑くなりそうッスねぇ。
水分補給気を付けねばw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
右腕筋肉痛w
予想通りwww
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
26時間☆
2010-07-25 Sun 05:57
こんばんわ、暑くなると同時に虫も増えましたねぇ。
水鏡です。


夏と言えば、蚊。
うちはあまり刺されないのですが
母がしょっっっちゅう刺されてる!w
むしろ、横におかんがいるから、うちあまり刺されないのかもww
A型の血が美味しいのか、はたまたうちの血が不味いのか。

・・・うん、後者かな?w
こんな不健康生活してるやつの血なんて、ドロドロだろうしなww

蚊よ、うちの横に美味しい血がいるぞ←酷ぇ




26時間、始まりましたねぇ。
正直、今日まで26時間あるの知りませんでしたけど←


我が家はおばあちゃんがヘキサゴンを見ているので
晩ご飯から流れで見てますw
何かね、止め時がわかんなくってww

マラソンもねぇ。
誰かが何かをしたからって泣く事はあまりないですが
誰かが何かをしたのを見て別の誰かが泣くのを見ると、こっちももらい泣きしちゃうタイプです←
動物モノと、泣いてる誰かに弱いンですかねぇ?w

マラソンかぁ・・・一度やってみたいと思えるうちは、まだ若いって事でしょうか?w





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は奈々サマ参戦してきます!
やっぱ、参加するならブルーっしょw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
テレビ見てると、ツッコミっぽい独り言が増えますよねw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あっるっこ~ あっるっこ~♪
2010-07-24 Sat 02:45
こんばんわ、トトロに乗りたい←
水鏡です。


ジブリ祭りも、今日で終わってしまいましたねぇ。
どうせなら、来週のポセイドンの変わりに他のジブリ放送すりゃいいのに←
せっかくだし、海がきこえるとか、普段あまり放送しないの見たいなぁ。。。
ぁ、山田くんも見たいかもw

・・・こう考えると、うち、映像として持ってない作品結構あるンだなぁ。
そのうち、ちゃんとDVDで揃えないとなぁ。
それとも、もう既にブルーレイの時代になっちゃってるンですかねぇ・・・?


そうそう、トトロ!
相変わらず癒されましたぁ♪
触りたい~、すっごい触りたい~ww
あるいは、小トトロと中トトロを抱きながら眠りたいw
・・・いや、止めよう。絶対潰す自信ある←

メイもサツキも、相変わらずかわいいし
トトロもかわいいし
ネコバスもかわいいし・・・
何だこの作品、かわいいものだらけじゃないか!?
こうなりゃお父さんだってかわいく見えてきちゃうぞ!!←
・・・すみません、事実かわいい方でした←←


いやぁ、でもやっぱたまに見ると面白いッスねぇ☆
ビデオあるからいつでも見れるのに
時間が無いから結局TV放送の度にしか見れなくって。
それでも、やっぱ今までかなり見てきましたからね。
次のシーンもセリフも、バッチリでした☆

そんなに覚えてるなら、見る必要無いとかほざいてるばあちゃんがいたので
ジブリについて長々と語ってあげたら
「もういい」と、飽きられてしまいました←
ダメだ、語る相手を間違えた←←


うぅ~、誰かジブリ語れる人募集中☆
いい加減、親父以外の人と暑く語り明かしたいですw





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は早上がり!
これで溜まったアニメが見られる・・・うっし、もやしもんは明日だな←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
ひっっっさしぶりに、ハーゲンダッツ買ってみましたw
美味~ッ!!
ミルククラシック、美味~ッ!!
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
借りぐらし
2010-07-23 Fri 09:02
こんばんわ・・・基、おはようございます。
オフ終了で、またもややる気を無くしつつある
水鏡です。


やっぱ、休んじゃうとダメですねぇ。
暑さのせいもあって、働く気が失せちゃいますw

2日だけだし、明日は早く上がれるンだから
頑張ろう☆



昨日は、朝から色々やってきましたw
テレビ見ながら寝てしまったので、朝方風呂に。
ゆっくりつかってたら、母もおばあちゃんも起きてきちゃったし
お風呂で目が覚めてしまったので
そのまま朝食を食べて、PC開きながらテレビの続き。

お昼前には美容院に行って、髪を切ったり減らしたり。
特にこれからの季節は量が多いと大変なので
7月中に行けて良かったですw


美容院の後は、千葉で映画!
もちろん、いまだに見ていなかった
「借りぐらしのアリエッティ」!

面白かったッスよぉ!♪
ただ、文句ではないのですが・・・
きっと、原作の方が面白いかも。
と、思ってしまうようなお話でしたね←
まぁ、これに関してはうちの勝手な思い込みでしょうケドねw

でも、この映画のおかげで、また読みたい本が増えました☆


映画自体は、ホント面白かったですよ!
特別大きな波はないのですが、程よく荒れ模様で目が離せない感じw

借りのシーンとか、道具を見る度にワクワクしちゃったし!
ってか、パパ凄すぎw
ママの大竹さんも、慌てすぎな所とかホント面白かったですww
樹木希林さんとか、まんま本人みたいだったしwww
動きも、あぁ、ジブリだなぁ(?)って感じでしたよ
(*^^*)

それに、宮崎駿監督作品では無いってのがホントに分かりました!!
確かに脚本とかは宮崎さんなんですが
話の形が、何だか、違いました。

いやぁ、分かるもんですねぇw


とにかく、最低後1度はまた映画館で見たい作品でした☆



映画の後は、池袋でお芝居。
声優・高木渉さんの劇団が20周年を迎えるという事で、あかぺら十八番の掛け合いコメディ!
いやぁ、お芝居で久しぶりに爆笑しましたw
やっぱり面白いわ、高木さんのお芝居!



とまぁ、うちのオフはこんな感じでした!
・・・我ながら、多忙な生活送ってるわなぁw





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日早上がりしたら、買い物にでも行くか♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆
















 余談
「恰幅がいい」って
英語で言うと
「コレステロール」になるらしいwwwww
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
タイトル忘れたw
2010-07-22 Thu 10:57
こんばんわ、昼だけど、まだ寝てないから、こんばんわw
水鏡です。
・・・いや、もうこうなったら寝ませんけどね←


今日・・・むしろ昨日(?)も熱かったですねぇ。
昨日は銀行の係りじゃなかったから助かりましたが
あの炎天下に店の外に出なきゃならない子もいたで、ホントかわいそうでしたw

昨日は特殊な仕事ばっかりで楽しかったなぁw
通常業務も嫌いなわけじゃないけど
たまには違う仕事もしたくなるわけでw
接客や品出しだけじゃなく
棚を作ったり、移動したり。
好きなDVDいじれたし、昨日は、仕事、楽しかったな♪



RAINBOW、ようやくマリオが開放されましたねぇ☆
いやぁ、益々あんちゃんに似てきちゃって
いいわぁ、かっこいいわぁw
多分2クールだろうから、残りどんな展開が待ってるのかは分かりませんが・・・
頼むから、皆これ以上辛い目にあわないでほしいです。
まぁ、作品上無理でしょうがね。。。

節子さん、ホントに結婚しちゃうのかなぁ。。。
でもまぁ、マリオ年下だしね。
職も微妙だから、本気の恋しないと結ばれないだろうし。
あんちゃんの事忘れられない以上、そこまでの絆が生まれるとも思えないし。
でも・・・二人には、幸せになってもらいたいものですねぇw
もちろん、他の皆も!




そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
この後色々出かけてきたいと思います♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
「無免許運転は、高校生の特権!」

別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
世紀末オカルト学院
2010-07-21 Wed 03:56
こんばんわ、久し振りに夜までバイトでちょっちくたびれました。
水鏡です。


実は、先週の水曜以来ずっと早番だけだったのでw
やっぱ3時間長いとキツイわ。。。
まぁ、明日遅番まで頑張れば明後日オフだしね!
久し振りに髪切って、買い物して、舞台見に行ってきたいと思います♪
ビバ・休日☆



世紀末オカルト学院、面白いッスねぇ☆
怖いのはそんなに好きじゃないけど
謎や不思議は大好きですw

しかも、題材はノストラダムスの大予言!
壮大で、謎だらけで、ちょっと昔でww

もっとギャグっぽいのかなぁ~って思ったら
結構ガチだったりするし。
でもその方が面白そうだしw

後・・・なんて言うか・・・
JK面白すぎw
子安出る度に一人で爆笑してますw

マヤの戦闘シーン(?)もかっこいいし。
口は悪いけど、やっぱきっとオカルト好きで。
ツンデレ・・・とは言いがたいけど
強い女性は大好きです♪

後は・・・今後、内田とスマイルがどう絡んでくれるかどうか←





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日も暑いのかな~・・・皆さんも熱中症だけはお気をつけて~。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
富士急のお土産に買った、ぶどうと桃のワイン。
さっき、おかんと飲んだけど、むちゃくちゃ美味しかったです♪
しまった、もう1本買っとくンだった・・・w
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
くっそ~、流されたw
2010-07-19 Mon 21:44
こんばんわ、流行に負けました←
水鏡です。


「窮鼠はチーズの夢を見る」と、
「俎上の鯉は二度跳ねる」。
FCで、水城せとなさんが書いてる
少女マンガなのにノンケとゲイのガチ話。
アニメイトでず~っとお勧めしてるやつ。

気にはなってましたよ、そりゃ。
でも、うち天邪鬼だから。
売れてます!とか、人気です!とか言われると
あまり買いたく無いって思っちゃう・・・っていうかw


それでもね、すっごい読みたかったの。
すっごい気になってたの。

たまたま店にあったので、思わず買ってしまいましたが・・・
むちゃくちゃ面白かったッス!!!


何だろ、良いBL読んだ時の
胸がぎゅ~って締め付けられる感じw
銀土のクオリティ高い同人読むとよくなるンだけど。

コレ、好きッ!
コレ、ヤバイッ!!

心の底から本気で思っちゃうと
も~~~ヤバイね。
うちの人生、今ここで終わってもいいやって気になっちゃう←


人気に負けたのは確かに悔しいけど
これはホントに買って良かった!読めて良かった!!
描写もリアルで良かったしねw
それに、ブラックはそんなに得意じゃないけど
深い話は好きなのでw

今から水城さんの作品を集める・・・というつもりはありませんが
機会があったら、中古なら欲しいかなって思いますw
ぁ、でもBL限定で←
今からノーマル読んじゃうと、恭一や今ヶ瀬に慣れちゃってるから浮気に思えちゃいそうでwww





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
さ~てこの本。
少女マンガの棚に置いておくべきか
見られちゃヤバイ本の棚に置いておくべきかw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
久し振りに、新井素子さんの本読み返してますw
グリーン・レクイエム、相変わらず面白いッス☆
この人のSFは、話が壮大で好みなんですよねぇ♪
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
富士急ハイランド
2010-07-19 Mon 01:10
こんばんわ、旅行から帰宅☆
水鏡です。


昨日から、さださんのコンサートの為に山中湖に行ってきました!
で、今日は旅行2日目。
さださん関係は昨日で終わったので
今日は富士急ハイランドに行ってきました!

一応バスツアーで、富士急組みと富士山組みの二手に分かれたのですが
富士急に行ったのがうちと母と、もう一組の親子だけ。
そりゃまぁ、おじさん・おばさん達がほとんどですからねぇ。
富士急で遊ぶコースより、バスで富士山に登った方がいいよねw

にしても、おかんもよく富士山じゃなくて富士急選んだなぁ・・・うちの為か?


とりあえず、来たからには楽しむ事に!
去年一人で来て以来だから、ほぼ1年ぶりの富士急!
ってか、2年連続で来るなんて初めてw
前回は平日だからそこまで混んでいませんでしたが
今回は3連休の真っ只中!
カップルや学生グループなど、若い子で溢れ返っていました。
皆、こんな暑いのに元気だねぇ←

今回はフリーパスじゃなく、3回タダ券だったので
乗りまくるわけにはいかず。苦笑
高いアトラクションにはタダ券を使い
安いアトラクションはその都度チケットを買って乗りました。

なので、今日は乗り物5個だけ。
鉄骨番長
レッド・タワー
トンデミーナ
パニック・ロック
で、最後にフジヤマ!


鉄骨番長は、前回一人で行った時にも乗りましたが
今日はいつもにも増して風が強かったので
色んな意味で怖かったですw
回りながら富士山が目の前に見れたのですが
半分以上雲が掛かってたのは残念だったかなぁ・・・?

レッド・タワーは、かなり久し振り!
前回は調整中で乗れなかったンですよねぇ。
似たようなアトラクションは色んな所にありますが
ここのは高さがあるし、回りも見渡せて
怖さも楽しさも結構違うンですよねぇ♪

トンデミーナは、前回ぶりw
50人ほどの乗客が円盤(?)の外に丸く、背中合わせに座り
回りながら左右に振られるのですが・・・
いやぁ、何が怖いって、柵や木が近いところねw
足ぶつからないって分かってるのに、何だかそっちの方が怖かったですww
アトラクション自体は、相変わらず面白かったです!
一部、逆さになる程大きく振れていたので
頭に血が上るンじゃないかと思っちゃいましたw

パニック・ロックも、前回乗ったアトラクション。
時計の振り子のような乗り物が前後2つあり
左右逆に揺り動きながら
途中で何度も一回転する乗り物!
逆さの時は、遠心力のせいか意外と落ちるって感じじゃなかったですw


ここまでをほぼ一気に乗って、ちょっと休憩w
お昼を食べてのんびりして
隣のガンダムマニアでウィンドウショッピングw
中国人の観光客が、腕いっぱいにガンプラ持ってる(盛ってる?w)姿が印象的でしたw
その流れで、これまたお隣のゲゲゲの妖怪屋敷へ。
ここのアトラクションは23日にオープンなので
お土産屋さんを見るだけにしました。


14~15時の、フジヤマ優先券を買っておいたので
時間になるまでフラフラぶらぶら。
31でアイス食べたり
これまた23日オープンの
BASARAやエヴァのアトラクションの建物を見に行ったり☆
あ~ぁ、どうせなら23日以降に来たかったなぁ。。。

しばらくして、胃の食べ物もある程度消化できたらw
いよいよメインディッシュのフジヤマへ!
これは前回あまりにも混んでて諦めたのですが
今回は金払って優先券買っちゃいましたからね☆
入って速攻乗れました!
すげぇ、ファストパス以上だw

アトラクション自体は、もう最高☆
楽しすぎて、乗ってる間母と大爆笑してました←
(ぁ、ちなみにおかんもうちと一緒に全部乗ってますw)
手を離すまでは出来なかったので、次回には必ず!!
写真は、撮られた瞬間は分かったのですが
一体どこで撮られるかは分からなかったので
大口開けて爆笑している所を激写w
恥ッww


とりあえずフジヤマで〆にして
お土産買う前にまた一休憩☆
絶叫戦隊ハイランダーのレッドとブルーと悪役が、お客に混じって休憩所でくつろいでるのがウケましたw
ガキにむちゃくちゃ絡まれてたしww

しばらく休んだら、お土産買って、軽く着替えて、バスの集合場所へ。
歩いていると、ちょうど向こうからバスが!
何てグッドタイミングw

帰りもある程度渋滞はしていたのですが
行きほどではなかったので
来る時5時間以上もかかった道のりを
3時間かからずに帰る事が出来ましたw
新宿から東京に移動して、八重洲の地下で晩ご飯食べて。
そこからまた高速バスに乗って、ようやく帰宅!

重たい荷物持って歩き回って疲れたのですが
それでも、バスの中で爆睡出来たので
今は思ってた以上に元気でございますw

まぁ、早く寝なきゃ明日がキツいのは目に見えてるンだけどねw





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は早上がりなので、無理せず家でゆっくり過ごします♪
さすがに二日間遊びまくったンだから、休まないとねw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
黒執事、ようやく二組の家が繋がりましたねぇ。
対決モノかぁ・・・ってか、シエル結局生きてたの?
死んだのに何かして動いてるだけ?
記憶も無いし、相変わらず謎だらけですねw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
富士山
2010-07-17 Sat 23:38
こんばんわ、さださんのコンサートの為に、山中湖に来ています!
水鏡です。


いやぁ、日差しが近くて暑かった・・・
でもやっぱ、避暑地の風涼しいですねぇ!
・・・むしろ夜に半袖は寒いというか←



今日は、朝5時には起床。
睡眠時間1時間半。
正直キツい。←

高速バスに乗って東京に行き
新宿に向かい
都庁前にておばさん達と集合w
お向かいには若い子達のツアーグループが。
同じく富士急行きだったので
コニファーフォレストでライブでもあるンでしょうかねぇ?w

行きの高速は、3連休の初日という事で
渋滞地獄でした。
お出かけの渋滞はもちろん、どっかで看板が落ちる事故があったりと
地獄に輪をかける始末。
恐ろしい~、3連休の中央高速(T_T)
でもまぁ、到着予定時刻はオーバーしましたが
開場時間には間に合ったので結果オーライですかねw

ちなみに、行きの車内ではさださんのビデオを流してくれました♪
サービスいいッスねぇw



コンサートは・・・まぁ、日差しの灼熱地獄ですわ←
長崎の稲佐山でのライブは夕方からで
今日みたいな15時からの、日差しが強い中ではホント久しぶり☆
そうだなぁ・・・ランティス祭り以来だわなww

いやぁ、日陰で風に吹かれればあんなに過ごしやすいのにねぇ。
まぁ、湿気が無いので
日差しさえ防げばそんなに辛くはなかったですケドねww

今回のライブは、新しいアルバム発売のツアーコンサート。
その一角だったのですが、特別公演という事もあってか
有名な曲を数多く歌ってくれました♪
富士山のふもとで、長崎夜想曲とかねw

当初の予定の2時間半は軽くオーバーしましたが
それでもやっぱり、野外にしては短かったかなぁ。
まぁ、日帰りの人もいるから
あんまり遅いと帰れなくなって困るケドねww


確かにむちゃくちゃ暑かったケド
さださんと富士山を一気に見れる、眺めの良い席でした☆
ど真ん中じゃ、ステージの屋根が邪魔で富士山が見れなかったろうにww



今年の夏は始まったばかりですが
早くも大きな思い出が出来ました♪





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は富士急で遊びまくるぞッ!!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆
















 余談
新宿で降りて、高速バスの乗り場に向かってる時。
前から
スキンヘッドで
ガッチリした体の
刺青をほった
雰囲気ある兄さんが・・・
チワワの散歩をしていましたwww
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ネオロマ・続きw
2010-07-17 Sat 02:41
こんばんわ、今日むちゃくちゃ暑かったッスねぇ。
水鏡です。


仕事で銀行に行く時、店出るのホント暑かったァ・・・。
しかも、店のエアコンの調子が悪いのか
店内があまり涼しくない。
むしろ動いてると暑い。
バックのエアコンは順調なので
休憩時には助かりましたが・・・。
今後もこんな調子じゃ、下手したらお客さん遠のいちゃうよ。。。



さて、残りのネオロマの感想(リスト?)です。

アンジェのドラマが終わったら
昼の部と同じく、ネオロマンス音頭のコーナー。
夜は1階だったし、真ん中に横切る通路から2列目だったので
キャストが近い近い♪
うちらの席からは、平川さん・夕夜さんの2人が特に近かったです!
後は、右のちょっと近くを松風雅也が大疾走してましたw
ホントはねぇ。
わがまま言っていいなら、田中さんの近くが良かったけど・・・
移動の時ちょっとだけ近くで見れたからラッキーかな?♪
最初のオープニングでは、1m先で見れたし☆


音頭が終わると、次はライヴコーナー 。
イトケンの新曲「海霧のかなたへ」や
ちょっと懐かしい、小山さんの「摩天楼TIGHTROPE」!
ま~、相変わらず良く動いてらっしゃいましたw
それに、やっぱ今回はちょっとメインっぽい賢雄さんの「Glamorous Venus」!
ただ、何故か最後は鳥ちゃんの「運命の舟に乗りて」。
まぁ、確かに新しいンだけど・・・
やっぱ、アラモード最後のライブでは、賢雄さんにトリを飾って欲しかったのですが。
文字通り鳥ちゃんが最後でしたよ。
・・・寒?←


お次はコルダのミニドラマ。
榊と八木沢が 縁日で偶然遭遇。
榊が知り合いに頼まれて、お面の売り子をしているも、客足はイマイチ。
そこで、二人でお面を持って営業(?)に。
すると、二人してお面代わりにいつもの白めがねを小道具にして使い始めましたw
榊がお手本を見せ、八木沢がそれにならって一生懸命甘い言葉でお面を売る。
そんな感じのストーリーでしたw
・・・ぁ、ちなみに投げキッスありwww


夜のLOVE QUESTIONは、メンバーが
クラヴィス様、レイン、ジェイド、ベルナール、ロイの5人。
天の声が置鮎・・・の、かわいいバージョンの声w
質問内容は忘れましたが、オッキーのやんちゃっぷりが笑えましたw
こりゃ、DVD化した時の特典映像(天の声の放送風景)が楽しみだな♪


最後のミニドラマは、遙か!
風早と道臣が縁日に行くと、敵であるナーサティヤがたこ焼きを焼いている!?
最初はいつも通り敵同士の会話なのですが
だんだんナーサティヤのキャラが緩くなり
最終的には二人に自慢のたこ焼きを振舞っていましたw
見せの親父を追い出し、全て剣で作った自慢のたこ焼きをネww


そして、これまた最後のアラモードコーナー。
田中さんチームと賢雄さんチームに別れ、それぞれ対決!
お互いのボックスからくじを引き
メンバーのキャストがくじに書いてある座席にGO☆
座席の至る所に隠されたパスワードを5個集め
並び替えて言葉を完成させるというもの!
1階はこれでかなり盛り上がりましたねぇ♪
ただ、他の階がなぁ~・・・
とか思っていたら。
なんと2階に、松風雅也と夕夜さんが出張訪問!
サプライズに上から悲鳴が聞こえてきましたよw
3階は、多分時間の都合上無理だったのか・・・
見てないから分からないケド、お客があまりにも少なかったのか←分かんないけどね

ちなみに、勝負は圧倒的に田中さんチームの勝ち☆
賢雄さんチームは、オッキーが迷子になって時間ロスしてましたねw
まぁ、そんなこんなも含めてかなり面白いコーナーでしたvvv


そして最後は、昼の部と同じくエンディング「Promised Rainbow」と
アンコールの「ネオロマンス音頭」。
それに、千秋楽だったので、ダブルアンコールで最後に出てきて挨拶して終わりました。


いやぁ、何やかんやで楽しかったですね!
初日のイトケンの体育の時間が見たかったな~とも思いますが
基本的に、アラモードコーナーは楽しいものが多かったです☆
アラモ4、メンツによってはまた行くだろうな♪





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日はさださんのライブの為に5時には起きなきゃならないのですが・・・
今から風呂入ったら2時間睡眠かな←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
モテキ、ドラマ、面白いw
原作とキャラとか服装とか似てていいわぁww
ちょこちょこ歌入ってて、何だかいいわぁwww
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
踊る3
2010-07-16 Fri 03:00
こんばんわ、踊る見てきました!
水鏡です。


今日は久し振りに仕事が早上がりだったので
久し振りに映画に行ってきました!
ホントは明日のレディースデーに見に行きたかったンだけど・・・
土曜はさださんのコンサートの為に朝4時起きなので
あまり夜更かし出来ないンですよねw
泊まりの準備もあるから
明日は早く帰って準備して、早めに寝ます!


で、踊る3ね。
結構不評の人も多いみたいですが
うちは面白かったと思いますよ☆
(以下、軽くネタバレ)


まず、和久さん。
甥っ子設定はどうかと思いましたが
甥よりも、むしろ和久ノートの方が目立っていたので
そこまで違和感は感じなかったですねw
常に和久さんの話題が出てましたからww
それに、回想で声も出てきたし♪
嬉しい、例え昔の声でも長さんの声が聞けたのはホント嬉しいです♪♪
長さん好きだぁぁぁ~!!←

後は、3アミーゴスねw
相変わらずバカやってて
相変わらず最後にはかっこいい事言うンだけど
相変わらずその後は大ゴケして、かっこつかないンですよねぇww

小栗旬は・・・最初の頃はまぁまぁ好みだったンだけど
最終的に邪悪過ぎて、あまり好きにはなれませんでした←
一応重要キャラではあったけど
イマイチポストが確立してないっていうか・・・。
よく分からない立ち居地でしたw


ってか、8つの事件とか言ってたケド
そんなにあった気がしないのですがw
確かに、最初の2つの銀行強盗とバスジャックは分かりやすい事件でしたが・・・
後の事件は、拳銃盗まれたり新しい湾岸署占拠されたりと
でかすぎてどっからどこまでが1つの事件なのか、分かりにくかったですw

事件自体は、予想以上の小泉今日子の活躍が!
他にも、悟郎ちゃんや伊集院光や岡村などの
過去の犯人も出てきたのですが・・・
ぶっちゃけ、悟郎ちゃんや伊集院は1シーンしかなかったですからね。
岡村は2・3回出番があったけど・・・
日向役のキョンキョンの出番の多さと重要さがハンパなかったッスねw
すごいなぁ、キョンキョン。
多少の顔のシワはあるものの、ほとんど12年前と変わらなかったッスw


青島の悪性腫瘍ネタも、ちょっと中途半端だったかなぁ・・・
と、思ったのですが。
病気のネタよりも、その回りの奔放さが面白くってw

すぐに勘違いってバレて、署長が黙ってろって言って。
病気で元気の無い青島なら、本部の人間に喧嘩売らないだろうと考えて。
でも、死ぬ気になったら元気出ちゃってw
あの「読み間違えた」は、個人的に爆笑でしたww


確かに1・2作の方が名作っぽかったですが
小ネタや細かい部分は今回の映画も負けてなかったと思いますw
うん、1000円ならもっかい見たいかも♪





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日の鍵当番面倒だなぁ・・・。
朝10分早く起きるのがこんなにも辛いとは←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
今日も容量空ける為に色々見ましたが・・・
ポケモン、ジュンがかわいいw
ナルト、ダディがかっこいい♪
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お嬢ちゃん禁止でお嬢様w
2010-07-15 Thu 12:29
こんばんわ・・・基、おはようございます。
夏真っ盛りですねぇ。
水鏡です。


最近、いやに暑いです。
天気はいいし、天気は上々☆
後はゲリラ豪雨とかだけこなけりゃいいンですけどねぇw



さて、今日はケータイからなので
ネオロマの感想も触りだけw


2日目千秋楽も、久遠さんの謎かけからスタート☆
やっぱり内容は覚えてませんが
結構面白かったですw

オープニングで全員が出てきた後は
アンジェのドラマ。
今度も舞台は雨のお祭りw
クラヴィス様・オスカー・レオナードの3人が雨宿りしたのは、執事喫茶の縁日出張店w
江戸っ子口調の店主が鳥ちゃんで
あまりにも流行らない店の為に
3人が客寄せをする・・・というストーリーでした。

やってる事はありがちだけど
田中さんに運んでもらえるなら行きたいかなw





そぃじゃ、かなり短いですが今日はこの辺で。
今日は帰りがけに踊る3見てきます♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆















 余談
カントリーマアムのNYチーズケーキ味。
美味しいケド、チョコチップが入ってないとなんか物足りないッスねw
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昼の部
2010-07-14 Wed 03:56
こんばんわ、何だか忙しくなる予感・・・水鏡です。


バイト先の夜メンさんが、首の脊髄を痛めたみたいです。
夜で一番働く人だったので、ホント危険です。
今はまだ店に出てきていますが
首の手術をするかもしれないらしいです。
そうなると・・・
必然的に、うちが夜までバイトに出る日が増えると。

いやぁぁぁ~、最近ホント体力衰えてきてるから
これ以上はマジ勘弁~。。。
稼げるのはありがたいケド
夜ぐらいゆっくりテレビ見たいのに~・・・。

頼むから、ちゃっちゃと手術して
ちゃっちゃとリハビリして
ちゃっちゃと復活してくれますように!




さて、ネオロマの続きです。
前回はグダグダ書きすぎたので、今日はほぼ箇条書きw


愛のメッセージ講座の次は
ミニドラマ「セレブの縁日初体験 ~クッキーを探せ!~」
個人的に、初のラブφサミットのドラマ☆
ロイ役で松風雅也が出るのはもちろん
音声のみで、ウィリアムの浩史と
怪しいスカウトマン役で、広樹が登場w
お祭りでクッキー(黒ラブの犬)が逃げ出し
探している所でスカウトマンにロイが絡まれる(誘われる?)というもの。
ちなみに、クッキーは逃げ出したのではなく
彼女(主人公)を見つけ、走り寄って入ったというオチでしたw


次は、「ネオロマンス音頭」!
今回のイベントで作られた新曲で
軽い振り付けがあるもの。
最初に軽く練習をしてから
キャストが1階席に降りてきて
皆で一緒に踊るというコーナーでした。
ちなみに、ここでスペシャルゲストの直兄登場☆
何故ゲスト扱いなのかは分かりませんが
相変わらずの人気と、相変わらずのかわいさでしたw


音頭が終わると、次はライブコーナー♪
ヤングが歌う「Delicious Kitchen」では
恒例の小物登場☆
今回は一緒にスープを飲むという歌詞があったので
カップ片手に歌ってくれましたw
ちなみに、中はレストランのショウウィンドウにあるようなニセモノww
他にも、夕夜さんは新曲の「May Be True」。
次におっきーで、これまた新曲の「凍華独りこの地に堕ちて」。
今度は聞き覚えのある、和彦さんの「慈愛しさは光の砂時計」
・・・うん、やっぱ最近の曲はほとんど分からないや←


次はネオアンのミニドラマ。
これが結構おもしろくってw
内容は、お祭りに来ていたレイン・ジェイド・ベルナールが歩いていると
迷子の男の子(松風雅也www)と遭遇。
ベルナールをパパと勘違いする。
・・・という内容なのですが。
なんていうか、松風雅也の演技がねw
思わず"バカにしてる?"と聞きたくなるような面白いものww
おふざけしまくって、ジェイド・・・ならぬ、ヤングに思いっきり笑顔で腕つかまれてましたwww


お次は、昔なつかし"ラ~~~ブ・クエッション"w
天の声は元祖・賢雄さん!
招待されたのは、レオナード・風早・道臣・榊・八木沢の5人。
質問内容は忘れましたが←
演技を貫き通さなきゃならない5人と違って
天の声の賢雄さんは、自由で楽しそうでしたw


次はまたもやミニドラマ。
今度はアンジェのモノで、祭りの最中にいきなり雨が降ってきたので
近くのくじ屋で雨宿り。
そのお礼として、3人でくじを引くというもの。
書いてある事は前向きな事ばかりなのですが
一緒に書いてある数字が"184"(嫌よ)などの、マイナスイメージな語呂合わせw
最後に引いたクラヴィス様の"374"が一体どういう意味なのかを
賢雄さんと小山さんが客席に下りて、観客に意味を聞く。
という内容でした。
ちなみに、"ミナヨ"とかの人の名前らしき案が多かったのですが
正しくは"皆仲良し"だったそうですw
いや、流石に分かんないよwww


お次はアラモードコーナー。
コルダのイトケン・夕夜さんが司会で「自分で効果音ドラマ」という
聞き慣れない企画コーナーです。
田中さん・賢雄さんのベテランアンジェチームと
ヤング・広樹の若手ネオアンチームで対決☆
それぞれの作品の短いお話が用意され
司会の二人がナレーションを担当。
目覚ましや敵の声など、"音"に関するところで
用意された機械を使用。
ランダムで入っている音を選択して流し
その後をアドリブでつなぎ、ストーリーを進める・・・というモノ。
正直、最初説明を聞いただけじゃ意味わかんなかったのですが
いざ見てみると、ほんと爆笑だらけでしたw
敵の断末魔でにわとりの声がしたり
彼女に買ったオルゴールの音が「運命」だったり
馬車を発車させたら、スペースシャトルの発車音が流れたりwww
色々神がかってる所もあったりして
ホント面白かったです☆


最後に、エンディングで「Promised Rainbow」を。
アンコールで「ネオロマンス音頭」を歌って踊って、イベント終了!


昼の部だけで、かなり面白かったです♪





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日はおばあちゃんも早く出るから
いつもより早起きしなくっちゃなぁ・・・うちにできればの話←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
今日の帰りの電車内で。
男子高校生が横で会話していたのですが・・・
「○○さんが告って来たらお前どうするよ?w」
「えぇ~・・・昔ならいいかな?」
「昔って?」
「オタクじゃなかった頃w」
・・・黙らっしゃい。
オタク舐めんな。
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
愛のメッセージ講座
2010-07-13 Tue 09:09
こんばんわ・・・基、おはようございます。
連勤初日にして大ダメージ。
水鏡です。


いやぁ、何か知らないケド疲れました。
新人に新しい事を教えるのは、ホント精神力が必要みたいです。

後4日かぁ・・・頑張ろう。



先日のアラモ4、セットリストが出ていたので
感想がてら軽く紹介☆

オープニング5分前に久遠さんが出てきて
案内がてら、謎かけタイムw
ほとんど忘れてしまいましたが、結構面白かったです(*^^*)

久遠さんがはけると、今度は松風雅也とイトケン登場☆
2日目にしてネオロマに馴染みすぎの松風雅也w
やっぱマサヤはノリがいい人が多いみたいですねw

オープニングが終わり、最初はアラモードコーナー。
今回もありました、「愛のメッセージ講座」ww
司会はおっきー・和彦さん・鳥ちゃんの遙かチームで
参加者は松風雅也・平川さん・小山さんの3人。
・・・司会多すぎじゃないか?w

それぞれ縁日みたいなヒモがついたクジを引き
その時の"状況"と"ラストメッセージ"を選択。

一番手の小山さんは
"水族館"で"お嫁さんになって下さい"。
制限時間を1分もオーバーしながら
激しい演技を見せてくれましたww

2番手の平川さんは、クジ運が良かったらしく
"ひまわり畑"で"君は僕の太陽さ"。
ちょっとひまわり畑で泳いでいましたが
時間も少し余るぐらいで、ほぼ正確☆

ラストの松風雅也は
"花火大会"で"今すぐ君を抱きしめたい"。
初っぱなから抱き締めちゃってたり
ネタが切れて会場のペンライトを花火に見立てて右往左往してましたが
最後のグダグダ混みで面白かったと思いますww

で、恒例となった
司会者へのとばっちりw
今回も和彦さんがご指名され
"わたあめを食べながら""キスしていい"(ちょっとあやふや)。
まぁ、さすがやねぇ。
場数踏んでるだけあって
時間もほぼピッタリで、組み立てもバッチリでした☆
まぁ、わたあめは途中で消えたケド←



・・・軽くのつもりが
結構がっつり書いてしまいましたw
まぁ、適当よりは良いかな。





そぃじゃ、今日はこの辺で。
今日は新人とマニュアルの読み合わせかぁ・・・何を今更。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆
















 余談
そろそろ梅雨も終わりですねぇ・・・
願わくは、ゲリラ豪雨とかが来ませんように。。
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
祭☆
2010-07-12 Mon 03:05
こんばんわ、久し振りにPCから更新w
水鏡です。



今日は、ネオロマに参加してきました!
3年ぶりのアラモード。
田中さん目当てで行ったのですが・・・
いやぁ、楽しかった楽しかった♪

順を追った感想ではないですが
個人的なツボをいくつかw

まずはまぁ、何をおいても田中さんねw
もう存在が癒し!!
かわい過ぎるッ!!
声が良過ぎるッ!!

ネオロマンス音頭やPromised Rainbowの時に、ホントに一生懸命踊ってて・・・
完璧とは言いがたいけど、頑張って踊ってるのがすっごい伝わってきて。
ホントに、ホントに、素敵なおじ様でした☆

いやぁ、勝平と智一以来だわ。
こんない愛おしいキャストに巡り合ったのはwww


イベント自体も、とても楽しいものでした!
アラモード企画の楽しいコーナーが満載☆
他にも、それぞれの作品のドラマや、ライブコーナー。
ラブ・クエスチョンのコーナーやネオロマンス音頭のコーナーなど
多種多様w

感想は書きませんが
明日辺り、詳細が書ければな~って思っていますww



ちなみに、ネオロマの新作が製作決定したみたいですねぇ。

高橋美佳子
寺島拓篤
鈴村健一
岡本信彦
阿部敦
立花慎之介
四反田マイケル
斎賀みつき
竹本英史
下野紘
安元洋貴
諏訪部順一

名前の発表順番はちょっとあやふやですが
キャストは確かこんな感じw
次回イベントにて詳細発表だそうです。

ちなみのちなみに、次回公演は9月に聖地で3日間・大阪で2日間の
全10公演という大々的なもの!!
ネオロマンスイベント10周年らしいので
次回イベントは大きいものになるそうです。
タイトル聞いたンだけど・・・ややこしかったから忘れちゃった←

チケット取れたら・・・後、勝平か智一がいたら。
そしたら是非、参加したいと思います♪





そぃじゃ、ちょっと書き足りない感じもしますが
今日のところはこの辺で。
明日からの5連勤の為に、今日はもう寝ますw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
久し振りに、遙か好きSちゃんとモンハンやりました!
下級のモンスターの楽な事楽な事・・・。
それに、何だか自分が役に立ってるみたいで楽しかったですw
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
田中さん
2010-07-11 Sun 09:32
こんばんわ・・・基、おはようございます。
今日はネオロマ♪
水鏡です。



今日は朝から選挙投票してきました。
正直、どこも一緒な気がしますが・・・
ま、この辺はまだ親の言われるがままですねw

その足で駅に向かったので、予定よりもかなり早く到着☆
日曜の朝って意外と客がいるンですねぇ・・・。


今日のネオロマは、とにかく田中さんを目に焼き付ける日!!
久しぶりだもん、目一杯田中補充しなくちゃ♪

もちろん、他のキャストも楽しみです!
賢雄さんの100回記念、聖地でお祝いしたかったなぁ・・・
なんで週3休んじゃダメなのさ。
自己チューな取り方しなければ
好きな日に休めるのはバイトの特権なのに。。。

でもま、田中さんが少しでも見られれば満足ですw
声聞けば癒されるし♪
それに、生は久しぶりだから
ホントに楽しみですvv



ちなみに。
黒執事にも田中さんw
相変わらず2等身の田中さんは可愛らしくってww
もちろん梶くんも可愛くてwww
他のキャラが色々懐かしくってw

ってか、OP映像変わってるし!
結局またシエル達の話が続くみたいですが・・・
クロード達は一体どこに?(-"-;)

ってか、シエルが死んだ設定は?
第一期総無視??
それとも夢オチ???
どちらにしても
クロード達には失礼な展開に思えます。。。
ま、今のところはねw
最後に上手いことまとめてくれれば文句は無いです☆





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日から5連勤かぁ・・・頑張れ自分。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆















 余談
ぁ、雨降るのに傘忘れた←
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヤな奴ヤな奴ヤな奴!w
2010-07-10 Sat 08:41
こんばんわ・・・基、おはようございます。
見ても見ても容量が減らない~。。。
水鏡です。



昨日、ドラゴンボールを見ていたら
横から一緒に見ていた母からの衝撃の一言。
「なんか、アラレちゃんと絵が同じだねぇ?」

いや、あの・・・
作者一緒ですから!!?

どうやら、母的にはZのムキムキなイメージが強かったみたいですw

常識だと思ってたンだけど、違うのかなぁ?(T_T)



昨日は耳をすませばの日でしたねぇ♪
相変わらず聖司クンはかっこよくて萌えましたw

最強だよ君、ジブリの中でもかなりの萌え要素だよッ!!
聖司、大好きだ!←

もちろん、ストーリーも相変わらず面白かったです☆
小学生の頃は、雫の真似して物語書いてたりしたなぁ・・・
あのノートどこにいったンだろ?w


セリフの暗記も相変わらず絶好調でしたw
一から百とまではいきませんが
要所要所のセリフはまだ結構言えましたw
地球屋で歌い終わった後の会話が大好きですww

うん、ブランクあってもまだいけるな!


来週はハウル!
これまた恋愛色の強い作品で楽しみです♪





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日のネオロマ参加の人は、賢雄さん100回記念を楽しんできて下さいね♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆
















 余談
新しいイヤホン、クッションの部分が4種類も入ってましたw
XSってどんだけ小さいンだろ?
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ショック
2010-07-09 Fri 09:04
こんばんわ・・・基、おはようございます。
今さら梅雨?w
水鏡です。


今日から雨が続きますねぇ。
まぁ、日差しがキツくないのはいいですが
それ以上にこの湿気が不快です←
汗かいてもなかなか乾かないし
服がベッタリくっつくし。。。



昨日は舞台を見に、新宿に行ってきました!
でもその前に、アキバでちょっくらお買い物♪
イヤホン買って
マンガ漁って
ぶらぶらしてw



舞台は、勝平が主役の
エナケンシリーズ第3弾。
次回で完結らしいので
今から楽しみです☆

ただ・・・
勝平のキスシーン。
これは、ホントに、ダメージデカいッス←
男相手にギャグなら笑えたし萌えたンだけど
相手、女だし。
まぁ、あれもギャグの一種みたいな感じだけど・・・
他の男性キャスト、例えば宮下さん辺りとなら
ギャグ要素もあったのに。
まぁ、宮下さんと勝平がふんどし一丁になった所もあったから
萌え補充は完了ッスw←

宮下さんなんか、尻に紐が食い込んだ状態で
後ろ向きに腕立て伏せやるから
際どいどころか、大幅アウトだったケドww

さて、次回はどんなシーンがあるのやら・・・
ストーリーと共に、こっちも楽しみです♪





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
バイト2日間かぁ・・・まぁ、これぐらいなら体力的には大丈夫かなw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
やっぱ同人買うなら、アキバより池袋ですよねぇ。
新刊の少なさに、改めて実感。
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久々勝平vvv
2010-07-08 Thu 10:00
こんばんわ・・・基、おはようございます。
なんとかバイト終わった~w
水鏡です。


飲み会の後であまり寝てなかったので
バイト中、結構キツくて(^_^;)
死ぬほど辛い訳ではないのですが
絶好調でもないって感じ?w

しかも、昨日は店長と4人でひたすら加工と出し。
体力勝負な仕事ばかりで
後半の出しはかなりスピードダウンしてました←


でも、今日はお休み♪
お昼に勝平の舞台を見に行くので
ちょっと早めに出て、アキバで買い物でもしたいと思いますw

とりあえず、イヤホン買おう。
片耳のクッション取れて、直入れしつるンですよね←


勝平の舞台は、シリーズの第3弾!
小さな体で舞台の端から端まで走り回る勝平が楽しみです(*^^*)

確か、まだ続くので
今回も完結はしないハズです!
まだまだ勝平に会える機会があると思うと、楽しみですねvvv





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日は早めに帰れそうだな♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆















 余談
けいおん、主題歌変わりましたねぇ!?
まだ2回(巻き戻しw)しか聞いてないからどれだけ好きになるか分からないですが
うちは今回の歌、可愛らしくて好きです♪
きっとライブで歌ったら皆くるくるするンだろうなwww

EDは・・・これもじっくり聞かないと、どれだけ好きになるか分かんないッスねw

でもやっぱ、今回もOPのが好きです♪
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
飲み
2010-07-07 Wed 08:33
こんばんわ・・・基、おはようございます。
ちょっと酒残ったかもw
水鏡です。


昨日は高校時代のいつものメンツで
誕生日を祝うという名目で飲み会をしてきましたw
そのせいか、今日の朝はあまり元気とは言えないです・・・
やっぱ早めに寝とけば良かった←結局今日も4時寝


昨日も女子会プランで行きましたが
やっぱり楽しいなぁ、このメンツと飲みw
今回、お目当てのサーモンユッケが無かったのはかなりショックでしたが
他の料理も結構美味しいし
またやるなら女子会ですね☆
安いし←ここ大事


今回はいつものメンツ+番長も参加したので
会話がいつも以上にぶっ飛んでましたw
結構羽目外してたから
次回はまた個室がいいなぁ♪
そしたらもっと腐った話出来るだろうし←十分しゃべってたケドw





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日も8時までかぁ・・・持て、私の体力!!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆
















 余談
電車にて。
隣のおばさんが扇子で扇いでるのですが
その風がこっちにまで来て気持ちいいです♪
おばさんありがとう(*^^*)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
家電
2010-07-06 Tue 08:51
こんばんわ・・・基、おはようございます。
家の電子レンジが壊れましたw
水鏡です。


昨日、仕事帰りに迎えに来てくれた母の車の中に
何やらどデカい段ボール。
聞いてみると
「何かおばあちゃんが椎茸を温めたら壊れたらしいw」
と、よく分からない返答ww

帰ってから開封してみると
最新式とまではいきませんが
下が回らない(笑)オーブンレンジ登場☆

何か色々な機能が着いていましたが
あまり使いこなさそうだなぁw


ちなみに、何で壊れたのか二人で聞いてみたら
どうやら鍋ごとレンジに入れてしまったンだとか・・・

イヤイヤ、ダメでしょそれ!?
金物とプラスチックはダメでしょ!?
今までそんな無謀しなかったのに、どうしたの!?
大丈夫!?

思わず大声出してまくし立てる母と
笑いながら誤魔化してるおばあちゃん。
こういう性格なのか、ついにボケが来たのか・・・

どっちにしても、オーブンレンジの第一印象は、あまりいいものじゃなくなりましたねw←





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日は高校時代のいつものメンツで飲み会です☆
3月以来だから、結構久しぶり♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆
















 余談
今日駅に着いた時
ロータリーの真ん中にある、歩行者用の広い段差の所に
キレイに並べられたサンダルが置いてありました。

・・・え?
この高さ10㎝の段差から自殺?w
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
パッパパラパ~♪
2010-07-05 Mon 04:12
こんばんわ、お休み最高w
水鏡です。


今日は昼過ぎに起きて、溜まったアニメをずっと見てした。

と言っても、見れたのは
アマガミSS
黒執事Ⅱ
劇場版ちびまる子ちゃん 第二弾
戦う司書 一挙放送
の、4つw


アマガミは、いかにもそれっぽいなぁって感じw
森島は嫌いじゃないけど・・・
何かね、全体的にあまり萌えなかった←


黒執事は、あれ一体何ですか?
オリジナルにも程があるw
結局誰が主人公なんですか?
櫻井さんと奈々さま、必要なんですか?
まだ1話しか見てないからなんとも言えませんが・・・
先が見えない、このアニメw


ちびまる子ちゃんは、最後まで見ましたが・・・
あれ、第一弾と並行してたンですねぇ!?
最初の映画と同じシーンが流れたりして、かなり面白かったです♪
大野くんと杉山くんの、みかん奪取のシーンがまた見られるなんて☆
それに、あっちこっちに歌が使われてて楽しかったし♪
お姉さんが歌う主題歌も、明るくって好きです♪♪


で、最後に戦う司書。
ぶっちゃけ、これだけで一日が終了ですわ。
全27話を1,5倍速無しで見るだけで
文字通り、半日近くかかりましたよw

このアニメを知ったのは、ランティス祭りの途中で流れたCM・・・だったかなぁ。
まず、タイトルからして惹かれました!
バトルモノは好きだし、司書ってからには本が関係してそうだし!!
興味そそられまくりだったのですが
チャンネル的に、当時は見れず。

で、先週からアニマックスで一挙放送×2が行われたので
これは逃せないと、容量パンパンなのに無理して録画☆

最後まで見た感想は"面白かった"!!
ですが、予想していたのとは大分違いましたねぇ。
死んだ人間が本になるって設定は素敵だと思いましたが・・・
まず、本が石ってのがなんともねぇ。
個人的には、やっぱり本は紙で出来ためくるモノであって欲しいと思いまして。

後はまぁ、想像していたのとは大分違ったストーリー展開ですかねぇ。
主人公邪悪すぎるしw
世界が絡むような壮大な話は好きですが
正義と悪が入り乱れすぎ。
これまた個人的に、善悪のはっきりした物語が好きなので
この展開はちょっと・・・ねぇw
色々混ざってややこしかったです。

出てくるワードや名前も、聞き慣れないモノばかりで全然覚えられないしw
人の名前もややこしかったなぁ・・・。
未だにキャラと顔がイマイチ一致してないです←
でも、キャラクターは結構好きだったかなぁw
身体が変わった後のエンリケが好きですww

後はそうだなぁ・・・
できれば、皆死んでほしくなかったですね。
ハミッシュ含め、仲間が死にすぎだよこのアニメ。。。

求む、皆幸せ・ハッピーエンドを!!!





そぃじゃ、今日はこの辺で。
この時間じゃ、明日も起きるのつらそうだなぁ。苦笑

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
冷房に慣れすぎると、廊下に出る度に地獄が待ってますね←
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ピーヒャラピーヒャラ
2010-07-04 Sun 16:03
こんばんわ・・・基、こんにちはw
既に夕方一歩前に起床w
水鏡です。


今日は1日オフなので
家でまったり過ごす予定☆
録画したアニメ見て、借りてる映画DVDを見て。


ってか、今日ホント暑いッスねぇ!?
汗まみれで起きちゃったもん。
今は冷房の有り難みをひしひしと感じておりますw

廊下暑い~ッ
台所暑い~ッ
部屋出たくない~ッ

店で働いてる時は冷房かかってるし
いい条件だったンだなぁ。。。



ちなみに、今はちびまる子ちゃんの映画第二弾を見ています☆
勝平が大野くんの第一弾が一番好きだけど
第二弾も、合間合間に曲が流れて
何だか楽しいです♪
絵1枚で世界が広がったり・・・
やっぱいいなぁ、昔のアニメ!
いいなぁ、昔の映画!!

ちなみに、第二弾にも勝平が少し出ています♪
知ってる人には
「えっ、大野くん転校したンじゃないの!?」
ってなる所ですわなw
個人的には萌えどころですけどねww





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
この後は何見ようかな♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
新しい黒執事、いまいちよく分からないのですが←
別窓 | ケータイ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2010-07-03 Sat 08:56
こんばんわ・・・基、おはようございます。
飛べないヲタクはただのヲタさ(?)。
水鏡です。


金曜ロードショーが今年も素敵企画をやり始めましたね♪

しかし、何故斬り込み一番が紅の豚?w
プロデューサーの趣味かなぁ?ww
だとしたら、あんたいい趣味してるぜ☆←何様

やっぱポルコはいい男(?)ですわ。
腐女子になると、カーチスとの関係が美味しすぎてww
いや、もちろんジーナとの微妙な関係も面白いですケドね♪

ってか、見たの久しぶりだから
ちょっと懐かしかったですw
でも、まだまだセリフは言えまっせ☆←何様


来週からの、耳をすませば・ハウル・トトロも楽しみです♪

耳をすませばは、こないだ親父とセリフ合戦を繰り広げたばかりだから
いつも以上に楽しみw
絶対「洞窟の生き埋めよ。空が落ちてきたみたい!」だってww

ハウルも、前回のテレビ放送以来かなぁ?
これが萌えるのは言うまでもなくw
ってか、きっと見終わったら原作読みたくなるだろうなww

トトロもテレビ放送以来かなぁ?
店でたまに話題に出て
セリフ一通り言って周りを引かせるか笑わせるのがいつものパターンなので
見終わったらまた決行したいと思いますww





そぃじゃ、今日も短いですがこの辺で。
明日は一日オフだから
録画アニメと買ってまだ見てないDVD消費しよう♪
・・・起きられれば←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆















 余談
グラビ亜種2匹とキリン様がなかなか倒せません。
後この2クエで終わるのに・・・
あぁ、アカム別ですが←
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
映画三昧☆
2010-07-02 Fri 05:34
こんばんわ、久し振りにPCで日記書けた~w
水鏡です。


今日は一日オフになったので
久し振りに映画三昧の日を送ってきましたw

朝から千葉に行き、チケット一気に4枚購入☆
今日見たラインナップは

宇宙ショーへようこそ
告白
銀幕 ヘタリア
SEX AND THE CITY2
アニメ・邦画・アニメ・洋画。
見よ、このバランス!w



宇宙ショーは、期待通り面白かったです☆
ってか、脇のキャストに
日高さんやら三木さんやら雪野さんやら。
悪役には我らが隆聖さんもいて、あっちもこっちもウッハウハ♪

ストーリーも、結構壮大で面白かったです!
デカい話大好きw
ってか、ポチ(藤原さん)が最後まで仲間で良かったァw
ってか、変身(?)後、かっこいいなぁオイw
後、きよし萌えたw
顔も立ち位置もやばいッスww
それに、寝る時ブリーフってwww

子供向けって感じはしませんでしたが
面白いアニメーションでした!



告白は・・・
いやぁ、重かったッスねぇ。
感想はあまりないです。
病んでるなぁって思っただけw

ただ、その後に見たヘタリアとの比重が違いすぎてw
鉄アレイと鳥の羽ぐらいの重さの差がありましたww



ヘタリアは・・・まぁ、ヘタリアでしたw
合間合間の本編はヘタリアらしいって感じだったしねぇww
でもまぁ、面白かったです☆
何でイタリアが笑ったらああなったのかは未だに分かりませんが←

そうそう、永世中立国バリアには笑いましたねぇw
どデカイ会場で客が6・7人だったから
もう笑いたい放題←
まぁ、観客もヲタだったろうしねぇ。
何か無礼講っぽい雰囲気でしたw



SEX ANF THE CITY2は、相変わらずはちゃめちゃで面白かったです!
しょっぱなは皆の昔の姿が出てきて面白かったし
何より最初のストーリーは、ゲイの結婚式からスタート!!w
別に新郎と新郎には萌えなかったのですが←
回りでいちゃこらしているイケメン達が気になっちゃってw
しかもその結婚式、結構な尺があったので
それだけで大分楽しめちゃいましたw

でももちろん、普通に本編も楽しかったですよ!
今回は中東で豪勢な休暇☆
派手でおしゃれでトラブルだらけで、ホント楽しかった♪

ママ同士愚痴りながらカクテル飲む所とか
他の客と一緒に声上げて笑えましたもんw
ミランダ最高☆

もう続きはやらないかもしれないケド
このシリーズはホント面白いです!
ドラマは全部見た事無いから
機会があったら見てみたいと思います♪
今回のキーマン・エイダンの話もいっぱいだろうしねぇw





そぃじゃ、今日はこの辺で。
朝日記じゃないハズなのに、時間帯的にはもうおばあちゃん起きちゃってますw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
・・・今見たら、アニメ以外は全部R-15だったw
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 真冬大国の日記 | NEXT
 
