主にヲタ話に花を咲かせる、グラビ他マンガ・アニメ・声優大好き人間の日記です。腐女子やってます。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
Animelo Summer Live 2010 -evolution-
2010-08-31 Tue 02:22
こんばんわ、疲れた・・・ライブ後のバイトはホント死ねる。
水鏡です。


アニサマ2日間、堪能しました♪
で、今日はバイト。
・・・厳しい~w

ホントは、今日店長風邪引いてたンですよ。
正直、いつもなら夜まで出てもいいって言う所なんですが・・・。
無理でしたw
疲労と、アイルー村に負けましたwww←



とりあえず、今日は2日分のセットリスト!
感想は、例年通り次からちょっとずつ書いていきたいと思います♪


 28日(土)
1 「レスキューファイアー」 JAM Project×栗林みな実
2 「only my railgun」 fripSide
3 「LEVEL5-judgelight-」 fripSide
4 「オルタナティヴ」 angela
5 「Separation」 angela
6 「蒼い春」 angela
7 「遠くまで~infinity~」 高橋直純
8 「クローバー」 高橋直純
9 「月導」 南里侑香
10 「雫」 南里侑香
11 「Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ-」 ELISA
12 「Real Force」 ELISA
13 「逆光」 石川智晶
14 「涙腺」 石川智晶
15 「Find the blue」 いとうかなこ+志倉千代丸
16 「スカイクラッドの観測者」 いとうかなこ+志倉千代丸
17 「Bad Apple!!」 nomico(のみこ)+Masayoshi Minoshima
18 「Braveheart」 THE GOMBAND
19 「ブラック★ロックシューター」 THE GOMBAND
20 「鳥の詩」 Lia
21 「My Soul,Your Beats!」 Lia
22 「Alchemy」 Girls Dead Monster(marina)
23 「Crow Song」 Girls Dead Monster(LiSA)
24 「Brave Song」 Lia×Girls Dead Monster(LiSA,marina)
25 「Butterfly Kiss」 米倉千尋
26 「WILL」 米倉千尋
27 「ゆずれない願い」 米倉千尋×田村直美
28 「Crystal Energy」 栗林みな実
29 「冥夜花伝廊」 栗林みな実
30 「あんりある♥パラダイス」 栗林みな実
31 「Now loading...SKY!!」 Sphere-スフィア-
32 「Super Noisy Nova」 Sphere-スフィア-
33 「Future Stream」 Sphere-スフィア-
34 「欲望∞」 GRANRODEO
35 「ROSEHIP‐BULLET」 GRANRODEO
36 「Once&Foever」 GRANRODEO
37 「MAXIMIZER」 JAM Project
38 「TRANCEFORMERS EVO. 」 JAM Project
39 「HERO」 JAM Project
40 「GONG~SKIL」 JAM Project
~アンコール~
EN-1 「RE:BRIDGE~Return to oneself~」 アニサマ2009テーマソング
EN-2 「evolution ~for beloved one~」 アニサマ2010テーマソング


 29日(日)
1 「創聖のアクエリオン」 茅原実里×May'n
2 「Paradise Lost」 茅原実里
3 「優しい忘却」 茅原実里
4 「Freedom Dreamer」 茅原実里
5 「バカ・ゴー・ホーム」 milktub
6 「Happy Go!!」 milktub
7 「Get Wild」 サイキックラバー×milktub
8 「超!最強!ウォーリアーズ」 サイキックラバー
9 「侍戦隊シンケンジャー」 サイキックラバー
10 「Astro Rider」 Crush Tears
11 「Communication Breakdown」 Crush Tears
12 「SERIOUS-AGE」 飛蘭
13 「戦場に咲いた一輪の花」 飛蘭
14 「Errand」 飛蘭
15 「雨上がりのミライ」 ミルキィホームズ
16 「恋華大乱」 奥井雅美
17 「Flower」 奥井雅美
18 「Arrival of Tears」 彩音
19 「Angelic bright」 彩音
20 「Northern lights」 彩音×飛蘭
21 「トンドルベイビー」 桃井はるこ
22 「21世紀」 桃井はるこ
23 「勝利の女ネ申」 桃井はるこ
24 「BELIEVE IN NEXUS」 遠藤正明
25 「Carry On」 遠藤正明
26 「薔薇獄乙女」 ALI PROJECT
27 「刀と鞘」 ALI PROJECT
28 「亂世エロイカ」 ALI PROJECT
29 「ユニバーサル・バニー」 May'n
30 「愛は降る星のごとく」 May'n
31 「Ready Go!」 May'n
32 「教えてA to Z」 田村ゆかり
33 「Tiny Rainbow」 田村ゆかり
34 「fancy baby doll」 田村ゆかり
35 「You & Me feat.motsu」 田村ゆかりfeat.motsu
36 「Shooting Star」 KOTOKO
37 「Loop-the-Loop」 KOTOKO
38 「Re-sublimity」 KOTOKO
39 「Don't be long」 水樹奈々
40 「NEXT ARCADIA」 水樹奈々
41 「PHANTOM MINDS」 水樹奈々
42 「UNCHAIN∞WORLD」 水樹奈々×奥井雅美
~アンコール~
EN-1 「Generation-A」 アニサマ2007テーマソング
EN-2 「evolution ~for beloved one~」 アニサマ2010テーマソング


こんな所ですかねぇ。
人によって、感想が細かかったりおおざっぱだったりしますがw





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日の宝塚は夕方からだから
昼までゆっくり寝たいと思いますw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
フェアリーテイル、久々に出てきたロキはやっぱりカッコよかったですvvv
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
右肩イったw←
2010-08-30 Mon 08:39
こんばんわ・・・基、おはようございます。
アニサマやべぇ!
水鏡です。


昨日・一昨日と、例年通りアニサマ参戦してきました☆
いやぁ、熱い!
いつものごとく、熱い2日間でした!!

案の定、疲労で
夜帰って、アイルー村やって、録画アニメ見るのでいっぱいいっぱいでした←

・・・いや、だって、墓場鬼太郎の一挙放送録画して、容量パンパンだったんだもんw


座席は、初日の200レベルの位置からほぼ正面に移動した位置の
アリーナでした☆
ステージは全く持って見えませんでしたが←
通路側だったので、横の画面はよく見えました!
後半、疲れたのか、前の人たちがポツポツ座りだしたら
頭の間から奥井さんやアリカ様が見れたケド♪


隣は、やたらこっちにはみ出してくる兄ちゃんでしたが
まぁ、いつもみたいな恰幅のよさではなかったから・・・
五分五分って感じ?w

それに、途中途中で座ってたから
その度に位置がリセットされて助かりましたww

兄ちゃん、フルスタンダップまで頑張りな←





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
帰ったら、まずはセットリストからUPしたいと思います!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
サイリウムの臨時収入があった為
いつも以上に折ってしまいましたw
やっぱり、1公演に10本じゃ足りなくなってきてるな(^_^;)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
体がぁぁぁ!!
2010-08-29 Sun 12:04
こんばんわ・・・基、おはようございます。
アニサマ1日目終了!
水鏡です。


いやぁ、楽しかった!
もぅ、むっちゃくちゃ楽しかった!!
シークレットゲストじゃ号泣したし←
JAMは会場皆で、GONGをゆっくり歌ったり♪

セットリストはまた改めてUPしますが
ホントにホントに楽しかったですvvv

確かに、ステージは遠かったし
隣はまた恰幅のいい人で、多少窮屈ではありましたが
周りの環境はいい方で
玖瀬妹と二人、楽しくライブ観賞できました♪



今日もこの後、2日目です!
今日はエコガインダーだぁぁぁ!!





そぃじゃ、かなり短いですが今日はこの辺で。
昨日のヘドバンで体ボロボロですが、頑張りますw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆


















 余談
お母さん抜きで
おばあちゃん・叔母さん・伯母さんの4人でご飯食べに来てますw
何だかなぁ、このメンツ。
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ロナルドのKENNがすぐに分からなかった←
2010-08-28 Sat 04:23
こんばんわ、アイルーがかわいい~!
水鏡です。


アイルー村、まだ全然進んではいませんが・・・
面白いッス!アイルー村!!
まだまだポイントが溜まってないから
施設拡張も難しいけど・・・

これ、ハマるなきっとw
牧場物語の雰囲気ぷんぷんww



黒執事、やっかいな事になってきましたねぇw
まぁ、ここまで設定借りて全く違う話なら
確かに見やすいっちゃ見やすいですが・・・。

ただ、問題は決着のつけ方ですよねぇ。
前回のように、アニメオリジナルのオチは仕方ないですが
また続きが作れちゃうようなオチはイヤだなぁ。

・・・まぁ、今回のような復活の仕方はむちゃですけどw
確かに、この手のアニメは分かりやすい決着のつけ方はしないでしょうけど
それでもやっぱり、ハッピーエンド好きとしては
目に見えた終わりが見たいんですよねぇww

ま、悪魔にとり付かれてハッピーエンドもないでしょうけどね。。。





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日から、ようやく夏の本番!!
行くぞアニサマ~~~ッ♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
また一歩見てます。
宮田くんが好き過ぎる一歩が好きですが・・・
それでもやっぱり、宮田君の方が好きですw←
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キミにきめた!
2010-08-27 Fri 09:04
こんばんわ・・・基、おはようございます。
久しぶりに朝日記w
水鏡です。


昨日も帰ってから
容量空けに勤しんでいましたw

昨日は木曜日。
夕方のメインは、ナルトとポケモンです☆


ナルトは、ようやく決着つきましたねぇ!
里に帰る途中でナルトが倒れかかったのを
いつの間にか現れたカカシ先生が背中で受け止め
甘えるように、おんぶ状態でほっぺたをカカシ先生に押し付けるナルトを見て
若かりし頃のカカナル魂に火がつきました!!←長

後は、ナルトが英雄になった瞬間。
あれ、結構感動でした!

来週の、昔話(?)も楽しみです☆


ポケモンは、やっぱりというか・・・
あっさりした決着でしたねぇ。
まぁ、今回のリーグ戦はシンジとのバイトがメインだし
それに勝てたなら
結果オーライかな☆

次回のポケモンも、サトシとピカチュウが主人公で一安心♪
ただ、脇の二人があまり好みじゃないかなぁ・・・
私はまたタケシが良かったのにぃ。
何かララァみたいな女の子だし←

タケシと言えば
来週のメインは糸目のうえだゆうじですねw
多分、次回で進路が決まり
皆バラバラに自分の道を進むンだろうなぁ。。。

いやぁ、来週も楽しみですなぁ!w





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日はついにアニサマ!
テンション上がる~ッ♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆




















 余談
アニサマでUOが足りない・・・気がする←
ヤバい、グッズで買えるケド、売り切れるだろうし・・・ヤバい。
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お仕事
2010-08-26 Thu 05:48
こんばんわ、いつもと違う仕事楽しい♪
水鏡です。


今日は棚卸しでした。
と、一緒にセールも。

・・・ったく、何で一緒にやっちゃうかなぁ。
いくら本部から売上目標上げられたからって
棚卸しと一緒にやっちゃ面倒だって分かってるのに。

しかも、今日に限って物販の担当者来るし。

でもまぁ、おかげで(?)いつもと違う一日が過ごせました♪

まず、午前中はひたすらセールのポップ作りと飾りつけ。
後は、他店舗に送るDVDBOXの見繕い。
一応DVD担当なので、好きかって引っこ抜かせてもらいましたw

これだけで、午前中終了←


午後は棚卸しに入ったのですが
後半は、物販担当の人と一緒にちょこちょこ相談。
・・・物販も担当なんですよねぇw

終わったら、棚卸し表の計算。
ひたすら足し算なので、だんだん電卓使うのが早くなってきますよw

朝の時間だけじゃ計算までは終わらなかったので
夕方からはバックに籠ってひたすら計算。
終わったら、順番どおりに並べて(←これが結構時間くう)
今度はPCに打ち込み。
終わってもう一度確認。

で、一日終了w
特殊な事ばかりやってて、なんだか楽しい一日でしたw


明日はまたセールと
ゲームのポップ替えと
物販の発注と・・・
うん。また普段の仕事と違う仕事が待ってそうだw





そぃじゃ、今日はこの辺で。
セールにつられて買っちゃった赤川次郎読まなくっちゃw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆












 余談
アニサマまで後3日!
だんだんテンション上がってきたァ~♪
・・・とりあえず、今年の主題歌覚えよう←
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぼく~がぼく~である為に~♪
2010-08-24 Tue 23:16
こんばんわ、家族で外食腹いっぱい☆
水鏡です。


久し振りに、おかんとおばあちゃんの3人で外食してきました。
近所にある、でっかいすし屋。

一応他にも何店かあるらしくて。
で、家の近くにあるのは本店。
ただ、店の周りが全部民家という
住宅地のど真ん中に位置してるんですよねぇ・・・
いやぁ、何か違和感w

でも、おかげで歩いていけるし
固定客付いてるのか、繁盛はしてるみたいですw


そんなすし屋「一幸」が、今日から3日間1000円祭りを開催!
ちゃんと事前に予約しておいたおかげで
お店着いてすぐに席に着けましたが・・・

いやぁ、混んでましたねぇ。
ロビーじゃ結構な人数が待ってたし。
予約していても、料理が全部来るまで2,30分かかったし。


でも、やっぱ、美味しかったです♪
ビールと寿司だけじゃちょっと物足りなかったので
追加で串盛頼んだら、これまたすし屋なのに肉が美味しかったしw

デザートも、和風のモノだけじゃなく
普通のアイスやムースがあったりして、これまた美味でした!


いやぁ、支払い外のある晩ご飯だった←
・・・ま、たまにはね。
月一ぐらいはおごっとかないとねw





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
そろそろちゃんと容量無くさないと。
ボイスパワー撮り過ぎたw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
オカルト学院の予告で
まさかの「ほっとけない」が聞けるとはwww
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ニルヴァーナ中
2010-08-24 Tue 05:39
こんばんわ、自宅で五体投地w
水鏡です。


いやぁ、何度見ただろう・・・聖☆おにいさん。
一昨日借りたばっかなのに
何度も何度も読んでます。
そんで、何度も何度も爆笑しています。

最初読んだ時、漫画を手に五体投地で大爆笑していた・・・気がする←正座でう突っ伏して笑ってただけ

やっぱ面白いや、おにいさん!
アナンダの"メンズ"な感じにきゅんと来てしまった自分が悔しい←
ミカエルとルシファー本が無いか気になってしまう自分が悔しい←
ガブリエルの腹黒が何かオイシイと思ってしまった自分が悔しい←

本の裏表紙の2コマも好きですw
「よーしゃよしゃよしゃ」と「自意識が唯我独尊気味なんです」がツボw
本開く前にあんなに笑うとは・・・不覚。

中身の方でも、もちろん大笑い☆
あ~もう、面白すぎるッ!!w
次の巻出るのしばらく後だろうなぁ・・・←





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は家族で久し振りに外食してきます♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
今週のおおかみさん。
とらドラから超電磁砲まで出すぎでしょwww
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カラオケ♪
2010-08-23 Mon 00:22
こんばんわ、一日遊んで満足♪
水鏡です。


今日は、玖瀬妹と一日遊んでました。
昨日は姉の方が遊びに来たし・・・
最近、我が家にゃお客が多いッスねぇw


昼前に、カラオケ前で待ち合わせ。
とりあえずフリータイムで入ったら
意外なほどあっという間に6時間。

アニサマの予習という事で
なるべく、出演者の歌を歌ってきました。
・・・まぁ、"なるべく"ですけどねw

いやぁ、楽しかった!
やっぱいいわぁ、カラオケ。
大声出せるし。
歌えるし。
楽しいし!


カラオケで楽しんだ後は
うちの家でグランのライブDVD観賞。
去年の夏にやった、日比谷の野外ライブ。
きーやんがムチムチだとか
飯塚さんがホネと皮だとか
どうでもいい事ばっかりくっちゃべってましたw

ちなみに、一番右端のダンサーさんが巨乳でした←


時間になると、晩ご飯を食べに部屋を移動。
DVDが見れないので、鉄腕ダッシュやイッテQを見ながら晩ご飯。
TOKIOのメンバーがかわいいとか好き勝手言ったりw
イモトの登山を普通に視聴者として見てたり。
・・・うん、普通のテレビ久し振りだったけど
面白かったw

時間が立って、玖瀬妹帰宅。

一日グダグダ過ごした楽しい一日でしたw





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日から5連勤かぁ・・・頑張るべ。うん。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
風呂上りの一杯。
プッハァ~、幸せw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アニマックス
2010-08-22 Sun 05:48
こんばんわ、アニメ消費!
水鏡です。


録画アニメと、夜からやってるアニマックスのボイスパワー見ています!
懐かしいアニメ、1話だけだけど楽しんでます♪

特に、ターちゃんとか結構懐かしかったです!!
ビデオで撮ってあるから、何度も見てはいたンだけど・・・
いやぁ、OPとか映像つきで聞くとやっぱ違いますねぇ♪
セリフとかも結構覚えてたりして、ホント楽しかったですw

・・・DVDBOX、売ってないかなぁ。。


後はまぁ、名ゼリフですかねぇ。
まだ上位は見てないですが
「こんな下にもうこんな名ゼリフが!?」
ってのもいくつかありました。

ちなみに、うちの名ゼリフは
「It's GRAVITATION」
OVAのラスト、冬馬が海外プロデューサーにBAD LUCKがどういうバンドか聞かれた時に答えたセリフ。
口元アップでこのセリフが出て、EDの「Smashing Blue」が流れてくる・・・。
最高~~!!!♪
後はもう、頭に浮かんでくるのは愁ちゃんの「由貴~っ!」ばっかりw


まだまだ夜までやってるみたいなので
撮り溜めして、また改めて見ます!
まぁ、一から全部撮るわけじゃないので
そこまで容量消費しないだろうしねw





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は玖瀬妹と久し振りに遊んできます♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
ようやく読んだ、聖☆おにいさんの5巻!
何か、もう、色々やべぇよwww
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
インセプション
2010-08-21 Sat 00:39
こんばんわ、ホントに久し振りのオフ堪能♪
水鏡です。


ヘロQ以来のまともな休み!
もちろん、金曜なので映画に行ってきましたw
でも、疲れてはいるので
出発はお昼から。

千葉着いて~
本買って~
チケット買って~
メイト行って~
スタバ行って~
映画見て~
カラオケ行って~
で、帰宅。


今日見たのは「インセプション」。
前に一度見ようと思っていたのですが
その時は疲れていたのか、頭を使う映画を見たくなかったのでw

で、今日見た感想。

・・・うん、思っていたよりは分かった!
難しいのは難しいケド
全く理解出来ないって程ではなかった。かな?w
(軽~くネタバレ)

まず、夢の中って設定が、ありがち(?)っぽいけど面白かった!
マトリックスとかパプリカとか、ネタ的にはよく見る。
し、結構好きw

それに、夢の中の夢ってのも!
どっちが現実か分からなくなるってのもよくある。
し、かなり好きw

現実と夢では時間の流れが違うし
夢の中の夢ではもっとゆっくりになる。
更に夢の中の夢の中の夢ではもっとゆっくり・・・
と、頑張ってついて行かないと混乱しそうな面白設定☆

殺されたら起きるケド
下の層に行ったら、起きるンじゃなくって虚無に落ちる・・・ンだったかな?
ちょっと引っかかる部分もありましたが
よく出来てるな~って思いました!
よく考えてあるよ、ホント。


面白さ的にはかなりのもんでした。
・・・でも、何て言うか。
作る人によっては、もっとうち好みになったかな~?ってw
設定は良かったし、長い映画も好きなのですが。
何か・・・もっと面白くなりそうな設定なんですけどねw
まぁ、この辺は個人的な好みですけど。



ちなみに、今回の映画で一番テンションが上がったところ。
前回と同じく、映画じゃなくて予告編w
なんと、シュワちゃんがスクリーンに復活!!
「エクスペンダブルズ」っていうアクション映画で
シルヴェスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガー、ブルース・ウィリスの
豪華共演☆
まぁ、後半二人は特別出演なので
あまり出番はないと思いますが・・・。

いやぁ、楽しみだ!
この3人、プライベートでも仲がいいみたいなので
その辺も含めて、楽しみだ!






そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は久し振りに玖瀬が来るので、部屋を片付け・・・るのは、ま、いっか。←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
BLEACHの映画の新作。
サブタイの"地獄編"って・・・
前にジャンプ作家が、名作文学の表紙書いてたナツイチフェアで
久保先生が描いていた"地獄変"。
の、シャレに聞こえてしまうのはうちだけ・・・
ですよねw

別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オフ
2010-08-20 Fri 11:42
こんばんわ・・・基、おはようございます。
ホントに、久しぶりの休日♪
水鏡です。


ホントは今日、友達とナルトを見に行くハズだったのですが
その子が、足の爪剥げちゃったとかで負傷中。
爪って・・・痛~(T_T)

飲み会までには完治してほしいので
今日は(も)一人でお出かけです!

ホントは家でゴロゴロしてるつもりだったのですが
そういやサンデーの新刊買ってない事に気づきましてw
ついでにブックオフ寄って、赤川次郎の古い本でも買ってきます♪
その後は、スタバでゆっくり読書☆

そうだなぁ・・・
ソルトぐらいは見て帰ろうかなw
あるいは、まだ見てないインセプション。
何にせよ、レディースデーに映画見ない手はないですからね!





そぃじゃ、かなり短いですが今日はこの辺で。
明日はまたバイトだけど
夕方までならかなり楽♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆



















 余談
バイト先の人がメガネを作ったらしいのでしが・・・
作って2日で、速攻無くしました←
その後無事発見されたのですが
置き忘れ場所は、駅の中のトイレだったそうなw
何してたンだ一体www
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2010-08-19 Thu 02:53
こんばんわ、最近ホントに暑くって・・・。
水鏡です。


いやぁホント、クーラー無しではやってられないですね。
暑いの苦手な身としては、この季節ホントに厄介です。
・・・ま、かと言って寒いのが得意ってわけでもないですがw

できる事なら、クーラーついた部屋で一日ダラダラ過ごしたいッ!



最近、いつも以上に本読んでます。
今は赤川次郎。ちょっと前はシャーロックホームズ。
何か推理モノな気分らしいですw

その前は、新井素子さん。
この頃は、SFな気分だったらしいですw

更にその前は、ダイアナ・W・ジョーンズ。
この頃は、ファンタジーな気分だったらしいですw

さて、次はどんな気分になるのやら。

今の赤川次郎の"泥棒"シリーズが終わったら・・・
そうだな、山本文緒さんの、昔のコバルトでも読もうかな♪
"きらきら星をあげよう"
"野菜スープに愛をこめて"
"ぼくのパジャマでおやすみ"
"おひさまのブランケット"
あとは、タイトル変わったけど
"チェリーブラッサム"

"ココナッツ"
のシリーズも好きです。

最近、山本さん一般向けの本ばっかりだから
個人的には昔のこういったシリーズの続きが気になります。
少女小説、もっと書いてくれないかなぁ。。。





そぃじゃ、今日も短いですがこの辺で。
明日で8連勤終了!
長かったような、短かったような・・・。
いや、十分疲れたけど←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
ドルルモンの擬人化本、どっかにないかな←
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりにケータイからw
2010-08-18 Wed 09:25
こんばんわ・・・基、おはようございます。
最近汗だく率が高い気がします。
水鏡です。


毎日暑いですねぇ。
熱中症で倒れた人が3万人とかなんとか。
うちの店も、古いからクーラーの効きが悪くて
結構暑いンですよ。

外から入ってきたお客さんから
「涼しい~」
って声、あまり聞こえないしね←



昨日は帰ってから
母と二人で宝塚のDVDを見ていました。

最近はアングルが2種類あって
好きな角度から見られるようになってます!
まぁ、おかげで容量でかくなって
2枚に分けなきゃならないみたいだけどw

今回は見たのは
「ME AND MY GIRL」。
昔、天海さんがやった作品で
歌もストーリーもお気に入り♪

母とは好きなスターが違うので
アングルの奪い合いでしたw

・・・また、天海さんのバージョンが見たいな♪





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日も早上がりなので
帰ってまた何か見ます☆

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
"余談"を書くの忘れましたw
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ファイトー!いっぱーつ!!
2010-08-17 Tue 02:32
こんばんわ、8連勤もカウントダウン(?)!
水鏡です。


連勤も、残すところ後3日!
昨日は折り返しでしたし
今日も無事終わったので、後3日だけ!
しかも、そのうち2日間は夕方には帰れます♪

いやぁ、全部20時じゃキツいけど
早上がり込みなら、8連勤も意外とできそうです。

明日は夕方までだけだし
帰ってDVDでも見て過ごしたいと思います♪
宝塚で買った、瀬奈のME AND MYGIRLを見るのもいいかも☆



そういや、2・3日前に「ナショナル・トレジャー2」がやっていましたねぇ。
録画して放置していたのを、今日ようやく見ました。

いやぁ、やっぱ冒険モノは面白いですねぇ!
それにセキュリティ解除ネタのような
スパイやSFちっくなネタなんて持ってこられちゃ・・・たまんねぇ!!←

デスクの仕掛けなんて、ホントにワクワクしました!
アレ欲しいなぁ・・・最強のセキュリティじゃないですかw


ただ、まだちゃんと確認したわけじゃないですが・・・
今度またどっかで、「ナショナル・トレジャー」が放送するみたいですねぇ。
まぁ、局が違うから文句言えないけど・・・
どうせなら、1を放送した後に2を放送して欲しかったです←

まぁ、バラバラに見ても十分面白い作品だと思いますけどね。

でも、1は久し振りだなぁ・・・。
今からちょっと楽しみです♪





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日も鍵当番なので、早起きしなきゃらなりません。
最近、うちが持って帰る率高くない?涙

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
きのこの山とたけのこの里だったら
やっぱり、断然、たけのこだと思う←
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
君津の森
2010-08-15 Sun 23:57
こんばんわ、親戚と大江戸温泉物語・君津の森に宿泊しています。
水鏡です。


お盆も終わりですねぇ。
家ではお経を上げたらしいのですが
うちは仕事で行けませんでした。
スマン、じいちゃん。


今日は親戚が半分程集まってます。
法事自体は終わっちゃったから
定期的に集まってるだけですがw

一緒にご飯食べて
何故かカラオケ行って
最後に、お風呂入って。


おじさん二人と、従兄と、母の5人で食後にカラオケ。
おかんは途中退場。

石原裕次郎などの昔の歌ばかりだったので
うちもなるべく、昔の歌を。
ドリカムの古いのとか
大黒摩季とか
昔の洋楽とか。

従兄が、バンドのボーカル経験があるだけあって
むちゃくちゃ歌上手かったです♪
採点で100点だなんて、人生で二度目だよ!!
(ちなみに、一度目は中学時代に友達が歌った"ムーンライト伝説"ww)

最初は接待(?)カラオケなんて・・・
とか思ってましたが
案外楽しくて良かったです(*^^*)
歌う度に誉められて
ちょっち恥ずかしかったケド←


お風呂は、メインなだけあってまぁまぁ広かったです!
・・・お台場の大江戸温泉と比べちゃ可哀想だよね←


明日も出勤なので
いつもより早く起きて出発です。
温泉は良かったケド
ゆっくりしにきたのか、焦って出発しにきたのか←





そぃじゃ、今日はこの辺で。
山の中だから、圏外の場所ばっかり。
無事、日記がUPされてるといいンだけど・・・。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆
















 余談
教えていた新人が、なかなか育ちません(T_T)
分かんなかったら時間かけて悩まず、ちゃんと聞けとは言いましたが・・・
全く悩まずにすぐ聞くのはダメだよ~(-"-;)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
消失
2010-08-15 Sun 02:26
こんばんわ、ハルヒ見てきました!
水鏡です。



久し振りに消失見ました!
当たり前だけど!!←

いやぁ、相変わらず面白い!
相変わらず深い!!

まさか3回も見る事になるとは思いませんでしたが
それだけ見ても飽きませんでした。
むしろ、間が空いた分、楽しさ倍増☆

1回目は素直に楽しんで
2回目は最初で見逃した所を見て
3回目は外側から大まか(?)に見て。

いやぁ、今日・明日しかやってないのが残念です。
もし見れるなら、またお金出してでも見たいですね♪


お客は、やはり多かったです。
普段だったら見ないような客層が多いこと多いことw
関東でも2ヶ所しかやってないからかなぁ?
夜20時から回にしては、部屋も大きかったし、人も多かったです。

皆あれだ、下敷き目当てだw
京成ローザなら、映画は明日もやりますね。
新宿は今日だけだったみたいだから
明日はもっと混むのかなぁ・・・?

何はともあれ、映画も下敷きも間に合ってラッキーでした☆
チケットを切る入り口が、あんなの混んでるの久し振りに見たw
下敷きにがっつく兄さん。分かり安すぎですよ。←





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は親戚が来るので、バイトが終わったら君津の湯に全員で泊まってきます。
ホテルからバイト先にって・・・イヤだなぁ。苦笑

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
はじめの一歩見てます。
宮田くんのクリンチが、一歩に対するハグにしか見えません←
あぁイケメン、あぁイケメン、あぁイケメン!!
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マーリンの弟子の弟子
2010-08-14 Sat 05:51
こんばんわ、体力勝負!
水鏡です。

気付けばなんと、昨日からバイト8連勤w
夜までのバイトが3回しかないからまだ何とかなりますが・・・
さすがに厳しいだろうから、今週は健康的な生活を心がけたいと思います。
・・・まずは、早く寝ろって話?w



今日はレディースデーだったので、いつも通り映画を見てきました!
今回見たのは、「魔法使いの弟子」!
タイトルだけでも、うち好みvv

ストーリーも面白かったのですが・・・
ま、うちの中だと普通レベルに面白かったです←

面白すぎて感動~!
とか
絶対もう一度見る~!
とかのレベルじゃないって事ですね。

ただ、面白かったのは面白かったです!
魔法と科学のコラボとか、ネタ的にはすっごい良かった!!
うちの好みには当てはまってるンだけど・・・
な~んかしっくり来ませんでした。

いや、もちろん、面白かったンですけどね!

ただ、それよりも
春休み公開決定の、ナルニア3の方が気になって気になってww
見る!
これはもう、絶対見る!!

他にも、これまたディズニー作品で
名作「ラプンツェル」を映画化☆
これもまた、色んな意味で気になります♪


・・・とまぁ、うちのテンションを一番上げたのは
予告の方だったって事ですかね←ォィ


ぁ、でも。
元ネタである、ディズニーの「ファンタジア」は
1回しか見た事がなかったし、見たのも小さい頃だったから
ぶっちゃけ記憶にないので
もっかい見たくなりました!
ブックオフでビデオ何本かあったから
安いし、せっかくだから買っちゃおうかなw


他にも、マーリンの名前が出たのはすごい嬉しかった(?)です!
ちょっと前に読んだ、ダイアナ・W・ジョーンズ参加のオムニバス短編集。
「魔法使いになる14の方法」で、魔法の事を色々と読みまして。
その中で、世界で一番有名と言ってもいい程の魔法使い・マーリンに関して色々書いてったンですよ。
アーサー王の事とかと一緒にね。

これで更に興味出ちゃいました!
今度はアーサー王物語でも買ってこようかな♪





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日も早上がりなので、家でゆっくりしようと思っていたのですが・・・
何故か明日と明後日だけ、映画ハルヒ・カムバック!!
これは見逃せない!!って事で
明日はポイントでハルヒ見てきますw
帰るの12時過ぎるだろうけど・・・ま、いっか←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
玉ニュータウン、初めて見ましたが・・・
チェリベとどんな関係が?w
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
萌えゲットだぜ!
2010-08-12 Thu 22:57
こんばんわ、容量空いてきたぞ~!
水鏡です。


ず~っと撮っといたクレしんとかの映画を
諦めて、もっかい見て、消しました。
でも、おかげで倍ぐらい容量が空きました!
これで、アニマックスも録画できるぞw



ポケモン、面白くなってきましたねぇ。
バトルももちろんですが・・・
相変わらず、萌える展開←
シンジがサトシを好きすぎて困ります←
ジュンは、自分がシンジを好きなのかサトシが好きなのか
分からずに悩んでいたら・・・いいのにな←

来週には決着がつくみたいですね。
バトルの結果も楽しみですが・・・
その後の展開もかなり楽しみw
シンジとサトシの関係はどうなっていくのか。
そして、そこにどうやってシゲルを絡ませようかw
あ~、来週楽しみッ☆


ロケット団も、相変わらずかわいかったです。
いいなぁ、応援しちゃう素直なロケット団w
いつもサトシ達の邪魔をしてやられていくロケット団も好きですが
昔の映画や最近のアニメみたいに
思わず(?)応援したり、味方したりするロケット団も大好きです♪

最近の映画じゃ、ホントにおまけ扱いだからなぁ。。。
昔はもっと活躍してたのに。
・・・とか言ってたら、前の映画見たくなりました。
ミュウツーはこないだ見たし
次はルギアやエンテイか・・・
久し振りに、レンタルでもしてこようかな♪





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は夜に母と千葉で待ち合わせなので
バイト終わったら映画見て御飯食べて、時間潰したいと思いますw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
バイト先に買った宝塚のお土産。
May'sのチョコやクッキーのせいか、なかなか人気で良かったです。
しかし・・・外のヅカ缶はうちのモンだぁぁぁ!!!←
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
悪魔が来りて笛を吹く
2010-08-12 Thu 03:45
こんばんわ、休日最後はヘロQへ。
水鏡です。


今日は、昼までグッスリ寝て
夜にはヘロQの舞台に行ってきました!!

その前に、アキバでお買い物☆
奈々サマのライブで使ったUOの買い足しと
色々グッズの物色w
結局サイリウム以外は買いませんでしたが
やっぱ見てるだけでもあの辺は楽しいですね♪
まぁ、夏休みのせいかいつもより人が多かったのが気になりますが。

皆、忙しそうやねぇw


買い物が終わると、その足で吉祥寺へ。
毎度お馴染み・前進座劇場で
横溝先生原作・金田一耕介シリーズ「悪魔が来りて笛を吹く」を見てきました。


ヘロQでの金田一シリーズは2作目。
共通のキャラクターは、智一演じる金田一と、辻新八さん演じる等々力警部だけ。
他のヘロQメンバーが前回と違う役で出るのは分かりますが・・・
なんと、前回客演で出た、(沢城)みゆきち・三石さんも前回と違う役で出演!

中さんはちょくちょく出てらっしゃるから
違う役であっちこっちいるのは分かりますが・・・
同じ金田一シリーズで、またもや別の役でお二人とも呼ばれるとは。
何かこだわりがあってお二人を呼び続けるのか、他の理由か。
・・・ま、面白かったから一向に構わないンですけどねw

他にも、今回ゲスト出演の井上さん。
結構頭の方に名前があるのにも関わらず、あまり出番・・・というか、セリフはなかったですね。
まぁ、死んだはずの人間役なので
あまり出たり喋ったりしては話に支障が出るンでしょうけどw

ストーリーは原作に結構忠実らしく、人間関係が複雑で
見る前にパンフの相関図を見なければ
ややこし過ぎて混乱して、内容が頭に入らなかったと思いますw
色々ドロドロしてるから、一体誰と誰が誰を産んだのか。
誰と誰が兄妹で、誰と誰の血が繋がっているのか。

いや~、どす黒かったッス。
ただ、なんというか、三石さんのベッド(布団?)シーン。
着物の裾から見える足が艶めかしかったり
あえぎ声が色っぽかったりと
お客によってはウハウハなシーン満載でした←ウハウハ


そんで、次回公演!
待ってたよ、うちはず~っと待ってたよ!!
「アニメ店長3」!!!
アニメ店長の10周年という事で、久々に奴が帰ってきます!!
くっはぁ~、今から楽しみだぁ☆

さて、何公演見ようかな←その前にチケット取れるかどうか





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日から久し振りにバイトです。
・・・仕事、忘れてそうw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
久し振りに、西川くんをTVで見ました。
どこのおばちゃんかと思いました←
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
光って見えた街w
2010-08-11 Wed 06:03
こんばんわ、無事帰宅!
水鏡です。


大阪から帰ってきました!
いやぁ、楽しかった☆
むっちゃ疲れたけど、それ以上にむちゃくちゃ楽しかったです♪

丸二日、宝塚三昧の日々☆
グッズや写真に囲まれて、本物のスターが見れて☆

・・・まぁ、関西や大阪に行ったって感じはしませんでしたけどw
あまりにも、非日常過ぎて。

綺麗な建物、豪華な内装。
キラキラで、素敵で、英国風で。
いいわぁ、夢の国w

公演も楽しかったし、申し分ないですw





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
ホントはもっと書きたかったンだけど・・・ダメだ、眠い←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
明日はヘロQです!
その前に、アキバで買い物だッ☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
宝塚で宝塚w
2010-08-10 Tue 07:46
こんばんわ・・・基、おはようございます。
ヅカ満喫☆
水鏡です。


一昨日から夜行バスに乗り、無事大阪に到着!
なかなか快適なバスの旅でした。
いつもより早寝だったしねw

母と電車の中で合流して
昨日から、本場・宝塚で、宝塚を見に来てます☆

今回は、花組公演の
「麗しのサブリナ」と「EXCITER!!」。
手違いで2公演も取れてしまったので
9日・10日と2回見てきます☆



まずは、宿泊予定の宝塚ホテルに荷物を預けに。
入り口はそんなに大きくないのですが
増築しまくった(?)せいか
中はむちゃくちゃ綺麗で、むちゃくちゃ広かったですw
結婚式場があるから、エステや美容院があるのは分かるケド・・・
フィットネスや歯科まであるとはww
レストランもいっぱいだし、中はホントに凄いッス☆

ロビーではスカイステージが常に放送されてるし
グッズもいっぱいだし
見て回るだけでテンション上がります!!♪
トップスターのパネルとかヤバいッスよ(*^^*)


一通りホテルを見て回ったら、いよいよ大劇場へ!
こっちもテンション上がる~ッ!!
もうね、周り、宝の山☆
目が2個とか、全然足りないw

開場までの時間、これまたちょこちょこ詮索しつつ
レストランで軽くお昼。
ここでも、宝塚ようのメニューがあったり
スカイステージで宝塚映像が見れたりと
テンション上がりましたね~♪

時間になり、劇場入り☆
今までテレビでしか見たことがなかった世界が、目の前に広がっていて
凄い感動でした!

トップの卒業とかでよく出てる大階段やぁ~☆
ここを色んな人が歩いたと思うと・・・
写真~!!!←おばさん方に混じってデジカメ魔に


いやぁ、開演前から実に満足な半日でしたw
他の感想は、帰ってPCでいっぱい書きたいと思います!





そぃじゃ、今日はこの辺で。
2日目も色々楽しみたいと思います♪
手塚治虫記念館も行くしねw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
今日の夕飯で行ったビアレストラン。
ウェイターのお兄さんが、たっつん似のイケメンでしたvvv
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
出発
2010-08-08 Sun 22:42
こんばんわ、無事夜行バス乗車☆
水鏡です。

何だか、小学生の遠足前の心境です。
夜行バス自体初めてだから、何だかドキドキわくわくw

つっても、乗れた今だからこんなに気楽な事言えるンですけれど(^_^;)



実は、ここまで来るのに色々な目に合いまして。

まず、五井付近で人身事故が発生し
乗る予定だった快速が回送に。

次に、駅前から出る高速バスに乗ろうと思ったら
祭りのせいで、乗り場が移動。

時間があまりなく、急いで乗り場に移動しようとしたら
今度は人だかりのせいでなかなか走れず。

ギリギリアウトで、目の前でバスが発車。

発車してすぐの信号で止まったので、そのうちに乗せてもらおうとしたら
乗車拒否。

・・・乗車、拒否?
何だとおっさぁぁぁ~ん!?

今こうやってくっちゃべってる間に、ドア開けて乗せてくれるだけでいいのに
もう発車時間過ぎたからって拒否!?
人身事故のせいで、電車が動かないって訴えても拒否!?
更には「そんなの知らない」だぁ!?
ンな事言ったら、祭りのせいで場所が変わったのだって
こっちは知ったこっちゃねぇよ!!!

おっさんのあまりの態度の悪さに、イライラしながら駅に戻ったら
事故で遅れていた各駅電車が既に発車後。

・・・もうさ、ホントさ。
泣くに泣けないorz

仕方ないので、祭りで人が溢れている通りを3度目の縦断。

ホント、あの人混みとおっさんには
腹が立って仕方なかったです。
次のバスの運転手に文句言ってやろうかと思ったら・・・
次の運転手さん、むちゃくちゃいい人やぁぁぁ~!!
やべぇ、対応超丁寧だぁ~\(;∇;)/

速攻で、文句言う気無くしましたw
・・・安易ですかねぇ?(^_^;)


アクアラインが混んでないのが救いで
無事、夜行発車に間に合うことが出来ました☆

いやぁ、あの優しい運転手さんが仏に見えましたよw
ブッダァァァ~!!
感謝の五体投地を捧げます!!←


バスの中は、スリッパ・フットサル・リクライニング・膝掛け完備で
過ごしやすいです♪
このまま無事、大阪に着きますように(*^^*)





そぃじゃ、今日はこの辺で。
最後の最後で疲れたから
今日は早めに寝よう。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆
















 余談
久しぶりにキャリーを引っ張り出しましたが・・・
こんな色だっけ?(-.-;)
変色じゃない事を祈りつつ、荷造りした今日の午後。
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ピッピカチュ☆
2010-08-08 Sun 12:23
こんばんわ・・・基、こんにちわw
もうお昼ですねぇ。
水鏡です。


今日はそんなに晴れてないので
炎天下の中、歩かなくてすんでます。
これなら、駅までバス使わなくても行けそうだなw


今日は休日☆
夜には、夜行バスで大阪に向かいますが
それまではヒマなので
一人、地元に買い物に来ています。
いつも買い物だと千葉に行くけど
たまには近くも出歩かないとねw
ただ、今日お祭りだったらしく
な~んか人が多い気が・・・。
祭りも夕方からなんだから
皆それまで引き込もってりゃいいのに←


とりあえず、アピタで夜の食料買い込んで
ちょっと服見て
カバン買って
マックでDSしてw

そう、ようやくサトシのピカチュウをゲット出来ましたよ~!!
やんちゃ、かわいいよ~!
アイアンテールとボルテッカー、覚えてるよ~!
10万ボルトとでんこうせっかも覚えてるよよ~!

まだHGでピカチュウゲットしてなかったので
しばらくはサトシのピカチュウにご協力頂く事にしますw
あぁぁぁ~、かわいい~!!←





そぃじゃ、ちょい発狂気味ですが
今日はこの辺でw
次はバスの中から失礼します。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆















 余談
けいおんの新曲借りました♪
やっぱり、OPはこっちのが好きだなvv
EDは・・・どっこい。
両方嫌いじゃないケド、1枚目のインパクトがデカ過ぎw
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ニーヤのお腹をモフモフしたい
2010-08-07 Sat 01:12
こんばんわ、またアリエッティ行ってきました!
水鏡です。


いやぁ、やっぱり楽しいなぁアリエッティ♪
過去のジブリみたいな大冒険はないですが・・・
でも、ジブリ作品って感じw

個人的に、しょっぱなのニーヤとカラスのバトルが好きですw
怒った猫、リアルだなぁ。さすがだなぁ。
ただ、虫や網戸につっこんだカラスは、キャラクター化してて面白かったですw


毎回恒例(?)の、見てて食べたくなる食事w
あれは・・・チーズかな?
最後の方、引越し途中で食べていた。
パンのカケラにのった溶けたチーズのカケラ。
あれ見てたら、あのサイズのチーズのりパンが食べたくなりましたw
きっと、うちらのサイズであれを作っても
きっとあんなにプルプル(?)しないだろうし。

後は、お茶かな!
水が"雫"って感じがして、大粒で、なんだか不思議な感じですw
いいなぁ・・・あれが飲みたい!
お茶とかじゃなく、あの、雫が飲みたい!w

・・・うん、今回の食事を再現するのは難しそうですね。苦笑
でもまぁ、とりあえず、明日の朝食はトーストにチーズにしますw





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日で4連勤終了!
4連休の前だし、頑張ろw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
旅行の準備してます。
PSPは持っていくとして・・・DSをどうするか考え中w
ポケモン進めたいけど、あまり大荷物なのも考えモンだし。。。
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
半分
2010-08-06 Fri 08:45
こんばんわ・・・基、おはようございます。
連勤折り返し☆
水鏡です。


4連勤も、残すところ後、半分です。
しかも、今日は朝勤だけなので
帰りに買い物したり、映画見たりと
リフレッシュする予定!

明日はまた夜までバイトですが
次から4連休だから
それ考えれば余裕かなw


とりあえずメイト行って、ジャンプコミック買って。
映画は、あまり長編だと明日に響くから
もっかいアリエッティにしようかな♪
夕方のあの暑い時間帯に涼めるしねw




おかんがようやく録画映画を見てくれたので
容量が少し空きました。
後はうちが色々見て、容量空けなくちゃ・・・。
8月から、色々録画し始めたからなぁ~。
宝塚行ってる最中でいっぱいになっちゃう(-.-;)

ちなみに、一歩とケンイチ見始めてます☆
まだ1話しか見てないケド
やっぱ両方とも面白いッス♪

ケンイチは地上波の時に全部見ましたが
智一の高音聞けるなら、何度だって見ますわw

一歩は、初期を一から見るのは初めてですね。
時々見たりしてたケド
あの頃は、深夜放送アニメ全部を
毎週欠かさず見る習慣がなかったもので(T_T)
とりあえず、宮田くんと一歩の絡みが楽しみですw

この夏は、格闘技と智一アニメの夏だww





そぃじゃ、今日はこの辺で。
アニサマGNの入金、忘れないうちに行かなくちゃw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆















 余談
目の前の兄さんが
DSやりながらニヤニヤしています。
彼女か?彼女とお話中なのか??w
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
劇場版 東のエデンⅡ
2010-08-05 Thu 08:46
こんばんわ・・・基、おはようございます。
バイトの子が一人倒れて、てんてこ舞い。
水鏡です。


まぁ、不幸中の幸いとしては
倒れた子が新人だから
戦力的に、そんなに大幅ダウンはしてない事。

でも、やっぱ一人いるのといないのでは大分違いますねぇ。

昨日はうち・先輩・店長。
それに、よりによってこんな時に、職場体験の中学生が2人。
真面目な女の子だし
そこまで邪魔って感じはしないのですが
やっぱ、レジ出来るのが3人なのはキツいですねぇ。

中学生は今日もいるし、新人さんは今日も休みだろうからなぁ・・・
キツっ。



昨日、待ちに待った・・・というか、少し忘れかけてた←
東のエデンの劇場版第二弾DVDが届きました☆

正直、アマゾンから発送メールが来たとき
「・・・何頼んだっけ?」
とか思っちゃいましたw

いやぁ、発売日もっと後だと思ってたし。
ワンピやアイルーや、ポケモンが8月末から9月だったので
当分商品が来るとは考えてなかったンですよねw


で、昨日改めてまた見ましたが・・・
やっぱ面白いッス、エデン!!

もっと時間があったら
本編から、一から見なおしたのに♪
(前に買っちゃいました、全五巻。笑)

ストーリー展開は、第一弾の方が好きですけど
滝沢と咲のノーマルが結構好きなので
そういう意味ではこっちも好きw


いやぁ、第一弾のDVDと一緒に並べるのが楽しみですわ(*^-^*)





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
最近ホントに暑いから
熱中症だけは気を付けて下さいねぇ。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
朝のコーヒーを買い続けると、それなりに痛い出費になります←
でも、コーヒーないと頭働かないしなぁ。。。
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
エリザベート
2010-08-04 Wed 02:02
こんばんわ、ゴロゴロ最高!
水鏡です。


今日は、一日エアコンの効いた部屋で
ひたすらDVDを見て過ごしました。
いいなぁ、休日って感じがしてw


結局、今日見た宝塚のDVDは
花組の「エリザベート」
花組の「琥珀色の雨にぬれ/Cocktail」
月組の「エリザベート」(瀬奈のトート)
瀬奈じゅんのディナーショーDVD「EL VIENTO」

・・・友達の家に行った時以上に見てますわ。
しかも、オール瀬奈祭り☆

でもかっこいい!むちゃくちゃかっこいい!!w
ホントは、瀬奈のファンディスクも見たかったのですが・・・
時間的に、ちょっち厳しいかな。
ま、こんだけ見たンだから十分か♪


エリザベートは2本見比べるのも色々と面白かったです!
ストーリーやダンス、歌は等の台本はまったく同じなのですが
演技の仕方や、歌い方。
立ち位置やドレスなど、楽しみ方も満載☆
後、瀬奈の楽しみ方も満載☆☆
こうなりゃ、友達に瀬奈がエリザベートのDVDも借りてくれば良かったかなw


チャーリーの卒業も、相変わらず泣けましたねぇ。
琥珀の方は、アンハッピーなオチがあまりうち好みではなかったですけどね。。。


ディナーショーは、羨ましかったです!
かっこいいな~とかの感想ももちろんあるのですが
あの場にいれた人、全員が羨ましかったです!!
見たかった・・・聞きたかった・・・触りたかった←





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日から4連勤。
途中で映画見てリフレッシュでもしながら頑張りますw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
足、治ったっぽいですw
我ながら、予想以上に早かったなぁ。
ま、アニサマに間に合えば問題ないンですけどねww
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
瀬奈
2010-08-03 Tue 13:17
こんばんわ・・・基、おはようございます。
じゃなくって、こんにちわw
水鏡です。


いや~、よく寝た・・・とは言いがたいですが←
でも、久し振りに5時間以上寝れました☆
暑くて、汗びしょびしょで起きたからなぁ・・・
涼しければ、もうチョット寝れてたのに。

しかも、そんな状態で目覚めたから寝起き最悪w
シャワーぶっ壊れてるから
ひたすら洗面器で水浴び。
気持ちよかったけど、腕疲れちゃった。苦笑



さて、今日は何の予定も入れてないオフ!
こりゃ、見れてないDVD見なくっちゃw

とりあえず、こないだ友達から借りた宝塚のDVDを。
来週行くから、その前に予習代わりに見とかないと♪

作品は、花組の
「琥珀色の雨にぬれ/Cocktail」と「エリザベート」
ちなみに、両作品ともうちが大好きな瀬奈じゅん出演作品♪
ま、同じ時期の花組だからねw

エリザベートの方は、何度も見ている作品なので
内容(ストーリー)は頭に入ってます♪
後は、それぞれのキャストの歌声やダンス、演技が楽しみですね!
あさこ(瀬奈)のルッキーニ、むちゃくちゃかっこいいんだもんvvv

琥珀は・・・いや、むしろCocktailは。
これはもう、チャーリーの卒業しかないっしょ!!
病気で、公演の途中から出られなくなって。
動くのもままならないのに、千秋楽のレビューだけは
身体にムチ打って出てくれて。
激しい踊りは無理だから、後半から要所要所に、小さな動きで参加して・・・。
もうね、泣けますわ。
チャーリーの作品、ぶっちゃけ始めてですよ。
むしろ、ミュージカルの方はオサバージョンだから
チャーリーの演技、見てないですわ。
でも・・・泣けるンですよ。これが。
無理してるの、分かるから。

あぁぁぁ~、早く見たい!w
友達の家で両方一度見てますが
このDVDは、ホント何度でも見れちゃいます♪





そぃじゃ、今日はこの辺で。
今日の夜は、感想日記だろうなw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
何が嬉しいって
大好きな瀬奈じゅんが
これまた大好きな
さださんの「奇跡」を
ディナーショーや卒業の時に歌ってくれた事ね♪
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひとつなぎの大秘宝と楽しみ
2010-08-02 Mon 01:38
こんばんわ、ワンピいよいよ決戦ですねぇ☆
水鏡です。


そろそろ新刊が発売されるし
今月末には映画のDVDも発売されるし。
いやぁ、楽しみがいっぱいですわ♪

新刊、内容が楽しみだなぁ・・・
でも、前回があの終わり方だったので、涙は避けられないでしょう。
読む時は、ティッシュとゴミ箱など
心と周りの整理をして、読みたいと思います!

それに、映画DVD。
これはもう、ただただ楽しみです!
また本編が見たい!特典映像が見たい!
それに・・・
DVDで新たに追加されたシーンが見たい!!
これはもう、楽しみ以外のナニモノでもないですよッ!!!w
くっは~、早く見たい☆


それ以外の楽しみ(?)その1!
OPが変わった事!!w
いやぁ、すっごいイイとは言わないけど・・・
変わって良かったなぁwうんうんww

正直、もうチョット明るい・アップテンポな歌が良かったけど
慣れればきっと、もっと好きになれると思います。


アニメの方も、色々楽しみです。
親父、ついに来ましたね!
オチ知ってる分、切なくなりますが・・・。
後の事考えないでバトル自体を楽しまなくちゃ!
ワクワクシーンだって多いンだから!w





そぃじゃ、かなり短いですが今日はこの辺で。
おかんが映画2本も撮ったから、容量パンパンですわ。
まぁ、うちもAKIRA撮っちゃったから更に足りないンだけど・・・
とりあえず、明日の分も考えて、一刻も早く容量空けなきゃ!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
プリキュアも、ED変わっちゃいましたねぇ。
正直前の方が良かったかな・・・。
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 真冬大国の日記 | NEXT
 
