主にヲタ話に花を咲かせる、グラビ他マンガ・アニメ・声優大好き人間の日記です。腐女子やってます。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
台風
2010-10-31 Sun 09:01
こんばんわ・・・基、おはようございます。
意外と筋肉痛!?
水鏡です。



昨日は、母の学校の文化祭のお手伝いをしに行ってきました!
去年も参加したので
まぁ、慣れてはいますがw


朝、バイトに行くよりも1時間早く起床←
酷い雨の中、他のボランティアさんより1時間早く到着。
まぁ、教師と同じ時間に出勤だから当たり前だけど。

ひたすら本を読んで待ち
他のボランティアが来てようやく合流。
それぞれの担当場所に行って挨拶し
生徒と一緒に開会式へ。

ちなみに、雨だったので催しは全て校内。
時間も短縮し、かなり早い終わりになりました。

お昼に1回休憩して、12時まではひたすら模擬店(園芸班)で店番。
自分で見て回る事も出来なかったなぁ←

お昼からは、体育館に集まって、プロのエイサー(沖縄の踊り)の観賞。
その後の生徒の発表が終わったら、早々と文化祭終了☆
台風直撃前に、生徒と遠くからきたボランティアは返されました。


で、ある意味ここからが仕事本番。
飾り付けや手作りのデカい滑り台など
全ての片付けを!

ホントに仕事が山積みでしたが
うち以外にも何人かボランティアが残ったので
予定よりは早く終わりました。

うちは母の仕事が終わるまで待ち
一緒に帰宅。
帰りにご飯食べて
軽く買い物してから帰りました!


で、起きたら筋肉痛←
そんな働いた気はしないンだが・・・
やっぱり最後の片付けかな?w





そぃじゃ、今日はこの辺で。
今日帰ったら、ブルーレイ来てるのかなぁ・・・楽しみ♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆
















 余談
微妙に寒い・・・もっとちゃんと着てくれば良かった←
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
no title
2010-10-30 Sat 07:47
こんばんわ・・・基、おはようございます。
飲み明けで、何とか動いてます←
水鏡です。



昨日は金曜だったので
映画を2本見てきました☆
「大奥」と「君に届け」の、原作がコミックの2本w


大奥は、原作の1巻をまるまる映画化したものでした!
これは・・・チョイスが良かったね☆
原作も、1巻と2巻じゃ時代も登場人物もガラッと違うので
分かりやすく簡潔な内容でした☆

後は、男同士のシーンもチラホラあって
腐女子的にはかなり美味しかったです(*^^*)
笑い声があがってたのには疑問ですが←


君に届けは・・・まぁ、こんなもんかなって。
元々、爽子を実写化ってのも難しかったンですよ!
見た目真っ暗なのに、あり得ないぐらいプラス思考の女の子って。。。

見た目は良かったのですが、原作のキャラ好きにはちょっと物足りないかも。。。

風早も、悪くは無いんだけど・・・これで浪川ボイスならなぁ←無茶言うな

後は・・・ピンと爽子パパが異様に出場ってきてましたw
映画の最初に出てくるキャラクター、パパだもんねww



映画の後は送別会☆
選んだプレゼントが予想以上に反応良くって安心しました♪
エヴァの初号機頭部の貯金箱・・・我ながらいい選択をしたw


飲み会の後はボーリング!
久々にやったのですが
連続1位獲得☆
酒入ってたからスコアは今一でしたが
前店長と現店長のチームに別れ対戦したりして
楽しかったです♪

その後は、夜メンに店長'sを引き渡して帰宅☆
今日が母の学校の文化祭ボランティアなので
酒残らないようにしないとww





そぃじゃ、学校到着しちゃったのでこの辺で。
今日は早く寝るべ!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆
















 余談
寒い・・・大雨で生徒も可哀想に(^_^;)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
冬の味方
2010-10-29 Fri 05:54
こんばんわ、ストーブ最高w
水鏡です。



いやぁ、今日はむちゃくちゃ寒かったですねぇ!?
普通に冬と同じでしたよ。

仕事で銀行行く時、本気でガクブルしてましたもん←

しかも今うちの店、自動ドアが壊れてて
入り口開けっぱなんですよねぇ。。。
寒い。風が寒い。
買取してると冷気が流れ込んできてむっちゃ寒い。

夏場は我慢できましたケド
これからの季節はお客さんにも影響出るし・・・
金無いとか言ってる場合じゃないっしょ、本部!!
風邪引いたら訴えてやるからね!!←生活態度が悪くてホントに自動ドアのせいかはわかんないだろうケドw


・・・まぁ、ストーブ前で寝て風邪引くパターンがいちばんありそうだけど←




そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は送別会!
次の日は母の学校の文化祭のボランティアだから、飲み過ぎないようにしないとw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
ターちゃんの18話は、ペドロと梁師範のキスシーンがあるので消せません←

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
再放送
2010-10-28 Thu 02:27
こんばんわ、アニメ消費☆
水鏡です。



今日は仕事帰りに宝塚に行ってきました!
東京に18:10に着く快速に乗り
有楽町の東京宝塚劇場に18:16に到着☆
走った~w
電車で2分ぐらいだから・・・
東京駅と有楽町の町を、4分間猛ダッシュw
ホントはもっと早く出たかったンだけど・・・
まぁ、シフト入った後に決まった舞台だから仕方ないか。

大阪で見た舞台なので、内容は知ってましたが
今回は1階席!
後ろや横の通路をキャストが通って、かなりテンション上がりました♪
・・・小道具の、子豚のぬいぐるみ、可愛かったァvvv



帰ってから、いつもの如くアニメ観賞。
容量はあるンですけど、ハード交換する前に見なきゃならないのがいっぱいで。。。
もっと早く、もっといっぱい見たいのに
1,5倍速出来ないからのんびりしてる感じで焦ります(^^;)


ちなみに、今は昨日やってた君に届けの再放送☆
やっぱ風早かわいいなぁ♪
あと、やのちんはイイ女だなぁw
沢城ボイスで魅力倍増ッス☆

ちょうどくるみのネタが始まるところ。
やっぱ・・・この後のキャラ知ってても
今のくるみは用意周到すぎて怖いわww

ダメだぁ~、俺にはあやねしかいねぇ~!!←

・・・ぁ、でも、爽子ママもそれなりに好きですw


後は、楽しみにとっといたターちゃんみたら今日の分は終了☆
明日は木曜だから、見るモノいっぱいだなぁ・・・。
バイト夜までだから、帰ったら速攻見始めよう!





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日でようやく5連勤終了!
金曜の休みは飲み会なので、夕方までは映画でも見てきたいと思います♪
何見ようかな・・・ガンダムは無いかな←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
カントリーマアムはバニラだよねw

別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寒ッ(T_T)
2010-10-27 Wed 08:53
こんばんわ・・・基、おはようございます。
久しぶりに朝日記w
水鏡です。


いやぁ、本格的に寒くなってきましたねぇ。
朝久しぶりに、寒くて布団から出られませんでした←

これからどんどん気温が下がってくンだろうなぁ。。。
皆さん、風邪にはお気をつけて~。



昨日は棚卸しも無事終わり、デカいクレームもなかったのですが・・・
新店長が、前店長並みに話が通じない事が発覚←

「段ボールの商品を部門ごとに分けて、数を用紙に控えて。用紙は2枚あるから、棚2つ分と考えてね。」

で、通じるのに。
説明15秒で済むのに。

何で店長×2に説明受けるのに、5分もかかるの!?
前店長は回りくどいし、
新店長はゴニョゴニョして自己完結が多いから
結局何が言いたいのか分かんないしorz


まぁ、初店長だから大目に見なきゃ行けないンだし・・・
前店長より頭が柔らかければ、スタッフの意見も取り入れてくれるかもしれないですしね(^_^;)



店長は店長でも、こっちは熱血!アニメ店長☆

ヘロQのチケット、まだ余ってるみたいですねぇ。。。
出来れば全公演行きたいのですが・・・
今回見事にジャンフェスにかぶってるので(T_T)

全5日公演のうち
ジャンフェス関係ない
初日と2日だけ見に行く予定です☆

久しぶりの生店長・智一!
楽しみ過ぎる~ッo(`▽´)o

それに、置鮎と永松くんのWキャスト、楽しみだなぁ♪

・・・ハッ、という事は。
置鮎、今年はテニスのジャンフェス参加は無いって事か!?
・・・テニスファンの方、スミマセン←

でもまぁ、何はともあれ楽しみだな!
舞台も、新曲も♪♪





そぃじゃ、今日はこの辺で。
今日は仕事終わったら、宝塚に行ってきます!
今回は親のおごりだから、気兼ねなく見れる~♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆


















 余談
オノディって、腕にホクロ多いンだね←
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
愚痴多め日記
2010-10-26 Tue 00:29
こんばんわ、新店長降臨☆
水鏡です。


店に新しい店長が来ました!
前の店長も、引継ぎがあるのでまだいますが
一応、正式に店長交代。

新しい店長は男の人で
あまり背も高くなく、かといって細いわけでもなく・・・
いい意味で、田舎の大将みたいな人ですw
山形出身のオーラがぷんぷんしてて・・・
いい意味で(?)イモっぽい人です←

今は緊張してるみたいで会話がよく分かりませんが←問題だろソレ
徐々に慣れてってくれるとありがたいです。

しかし、うちの店ってどうしてこう初店長就任の人ばっかりくるんだろうか・・・
心配だぁ、何か心配だぁ。。。



今日、お局的存在の先輩と
送別&歓迎会の、飲み会の相談をした時。
どうも話がかみ合わないで、相手がイライラし始めたと思ったら・・・
「7人なんだから、7で割ればいいんでしょ!?」

・・・こ、この人、奢る気無いッ!?Σ(゚Д゚;)

うそ、ちょっと、送別会と歓迎会だよ!?
普通の飲み会ならまだしも、主役がいるのに払わすとか無いっしょ!?
いやいや、もっと心と懐、深く行こうよ!!


でも、これ言い出すの気を使うよ~。。。
絶対機嫌悪くするよorz

「え?奢らないンですか?」
って言った後、絶対不機嫌そうな顔するよ~。。。

まさか、こんな落とし穴があるとは・・・。
機嫌良かったら「あ~、そっか~」とかで済みそうだけど
そんなの5%ぐらいの確立だしなぁ。。。

ただでさえ、夜メンが一人キャンセルして
一人ひとりの負担が増えたばっかりなのに・・・。


ってか、夜メン。予定変わったんならすぐ言えよ。
何だよ、先週の決定事項未だに言わないって。
しかも、未だに本人から聞いてないし。
言ってくれたの他の夜メンだし。

もういい年なんだから。
学生なんて随分前に終わった年なんだから。
それぐらい、社会の常識なんだから。
「飲み会参加できなくなりました」の一言、すぐ言えよ。
予約してんだから、人数の変更とか負担額の変更とか、色々あるんだよ。
飲み会素人じゃないんだから、それぐらい分かるっしょ。


頼むよ、↑の三十代2人。
大人として、人としての常識を持ってくださいよ。





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は棚卸し。
店長変わっちゃったから、打ち込みなしかなぁ?
パソコン業務好きなのにw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
ジャンプは重い。
それが10冊になると更に重い。

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
綺羅星☆
2010-10-24 Sun 22:06
こんばんわ・・・白ひげぇぇぇ~~~!!!
漢やぁ、エドワード・ニューゲートは漢やぁ!!!
水鏡です。


親父ぃ、強いよ親父ぃ!!
原作何度も読んで、内容バッチリ把握してるのに・・・
やっぱり、この親心の話は涙無しでは見れませんでした。

絵が崩れてるとかはもういいよ!
内容が良ければこの際いいよ!!←そりゃ内容は尾田っち仕込だし

かっこいい、親父かっこいい!
皆知ってると思うけど!!←



ワンピの後はSTAR DRIVER。綺羅星☆
副部長がむちゃくちゃかわい~の~ヽ(* ´¬`)ノ
欲しい、副部長のぬいぐるみ!!

後は、BLシーン!ここ外せないねw
ベッド・・・ピンク・・・バラ・・・・・狙ってるのは好きじゃないけど、これはこのまま頂きますww
いい妄想を下さって、ありがとうm(_ _)m

後は・・・今日はとまっちゃんの挿入歌の「モノクローム」がなかったのは残念かな。
あれはいい曲!
サントラに入ってても買っちゃうかもw
・・・でもまぁ、どうせキャラソンとして出るでしょうけど♪

来週は流れるかなぁ~。





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日はジャンプの発売日!
先週はコンビニでまさかの売り切れだったから
明日はちゃんと確保しなくちゃ♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
歌の楽園の、アニソン特集。
やっぱアニソンに30分は短いねw
もっとベテランにいっぱい歌わせろ~~~!!w

別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新潟仕込みの塩煎餅が美味w
2010-10-24 Sun 03:14
こんばんわ、お出かけ三昧☆
水鏡です。


今日は朝から動き回ってましたw

朝一からメイトへ買い物!
というか、千葉店オリジナルグッズをもらいにw
もらったのは、いかにも千葉な"記念ピーナッツ"ww
しかも見た目はベビースター店長www

2階から地下1階に移動した新フロアは
前の店舗よりは広かったですが・・・
あまりの人の多さに、どんだけ広いのか全然分かりませんでしたw
後、モノの位置がわかんないから半分迷っちゃいました←

リニューアル初日という事もあり、レジの列は非常階段っぽい裏の方まで延びていて
たどり着くのになかなか時間がかかりました。
しばらく混んでるンだろうなぁ・・・
ま、行く時は行くけど♪


メイトで買い物した後は
ユニクロで服と
ロフトで店長への送別プレゼントを購入←まだ買ってなかった奴

その後は、いつも通りスタバで一息♪
それでもまだ12時過ぎだったので、一旦帰宅。
買い物しすぎて荷物いっぱいだったから
そんな状態じゃライブ行けないしねw


帰って少しアニメ見て、時間になったらまた出発☆
駅までの道のり1往復半。ちょっちキツいw

駅から高速バスで横浜に向かい
横浜駅で親と合流。
回転寿司で軽くご飯食べてから、新横浜へ。
時間ギリギリの10分前になりましたが、無事横浜アリーナ到着☆



今年初のドリカムライブは、ポカリとのコラボライブ!
ポカリ30周年の記念に行われている、スペシャルライブだそうです。

座席は、アリーナBブロック。(一番下の平たいところはセンターなので、通常のスタンド席と一緒)
ステージ正面なので結構距離がありましたが
それなりに見やすかったですw


今回も、美和ちゃん動きまくりでしたw
じっとしている時間がほとんど無くて
踊ってない時にも足はステップ踏んでるし
踊ったら踊ったで、後ろのダンサーと同じぐらい激しく踊ってるし
猛ダッシュしながらも歌ってるし・・・

一体、あの細いからだのどこにそんな体力が詰まってるンだか。
とても45だなんて信じらンないですw
凄いよ。かっこいいし、かわいいし、凄いよ!


ただ、いつものツアースタッフと違うからかもしれないけど・・・
音響・照明のミスが目立ちました。
いらない所で照明が点いたり
ドラムの音が大きすぎてハウったり
美和ちゃんのイヤホンが調子悪かったのか
何度も押さえたり、微かに袖に指示だしたりしてました。

う~む、あれさえなければ完璧だったのに・・・。





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日から5連勤か・・・久し振りだけど、夜までは2回だけだから何とかなるかな。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
メイトのレジで後ろに並んでた女の子。
一人で来ているのに、独り言のレベルじゃない音量で喋り捲ってました。
しかもやたら密着してくるし・・・ちょ、怖ッ!?←

別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ビバ☆マッチョ
2010-10-23 Sat 01:43
こんばんわ、シュワちゃん久し振り~ッ!w
水鏡です。



今日は、久し振りにバイト帰りに映画を見に行ってきました!
今回見たのは「エクスペンダブルズ」!
シルヴェスター・スタローンの監督・主演作品☆
しかも、特別ゲストでブルース・ウィリスとアーノルド・シュワルツェネッガーが!

ぅをぉぉぉ~~~、マッチョ豪華!!

トランスポーターでお馴染の、ジェイソン・ステイサムや
中国人では有名な、ジェット・リー。
それに、"レスラー"のミッキー・ローク・・・個人的には"レジェンド・オブ・メキシコ"が好き♪


豪華や、豪華過ぎるッ!!
キャストもマッチョも大好き~w

ただ、シュワちゃんが・・・
やっぱ知事になって結構立つからでしょうか。
7年も政治家やってたからか
肉体が、スッキリしちゃってましたねぇ。
もっと、盛り盛りのマッチョなシュワちゃんが好きだったンだけど・・・
ま、仕方ない。
カメオ出演してくれただけでもめっけもんかw

にしても、スタローンはハンパないねぇ!?
あの筋肉、腕の筋・・・これだからアクションスターの肉体は目が離せないよなぁ!!←
タトゥー彫る時に上半身裸になるのですが
その時の身体がもう・・・よだれモンww
筋肉最高!!





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は、メイトのリニューアルオープンと
横浜でドリカムのライブに行ってきます♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
今日、モバイルクーポンの説明を聞きに来たおばさん。
待ち受け画面をふと見たら、宝塚の朝海ひかるさんが!w
思わず話しかけてしまいましたwww
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ジャングルの王者ターちゃんは、基本的にサバンナで活躍している
2010-10-22 Fri 01:17
こんばんわ、やっぱり今のロケット団は愛せない・・・。
水鏡です。


やだやだ~、ロケット団はもっとかわいいやつらだったのにぃ!
これじゃ、映画の前売り券の宣伝できないじゃん!?
あんなダークなキャラじゃ、子供からの人気も落ちちゃうよぉ・・・。

途中から、昔のロケット団に戻らないかなぁ。
ここがまんま悪になったら
誰がギャグ担当になるの!?
ポケモンから笑いが減っちゃうじゃないか・・・orz

スタッフさん、私が愛するロケット団を返してください。
ついでに、シゲルを出してシゲサト萌えを提供してください←



今週もターちゃん見てます♪
ついに中国編終わっちゃったなぁ。
いや、でも懐かしい!
十年以上前に見たのに、意外とセリフ覚えてたしw

にしても、さすがターちゃん。
一昔前の作品。
チ○チン・タマ○マ連呼しすぎw
緩い、緩すぎる!!
ビバ☆90年代

それに、ようやくいい子の李功が見れました♪
李功と趙くん、いいコンビ!
それに、爽やかな趙くんの後の、えげつないエテ吉。。。
天才だね、勝平はwww


・・・ってか、今更だけど。
ターちゃんの名前って・・・・・"ター"?





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は夕方までだから、久し振りに映画行きたいな♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
・・・ネタ切れw
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夜中にラーメンが食べたくなるのは何故でしょう
2010-10-20 Wed 23:32
こんばんわ、ショックやわぁ・・・。
水鏡です。


ショックやわぁ、非常にショックやわぁ。
ゆう・・・花組トップの真飛聖さんが、来年4月で退団とか。
ショックやわぁ。
今のトップの中で、一番好きだったのに。。。
何でこう、うちの好きな人は皆旅立って行くのでしょうか・・・

ヤだよ~、卒業ヤだよぉ~!
私の目の保養がぁ・・・orz

後はもう、お気に入りはみりおしか残ってないよ。。。

誰か、イケメンの新人育たないかなぁ・・・
来れ、美形!!←



今日もいそいそとアニメ消費中☆
今日の各最新話と、デュラララ途中までw

1話録画に失敗した話があったのですが
運よく12,5話だったので
ストーリー的には問題無しw
助かったぁww
この手のアニメは、ストーリー重視だから1話でもなくなると
大ダメージですからね^^;

にしても・・・主人公影薄ッ!!
ヘタすりゃ全然出てない回もあるじゃないですか!?
まぁ、色んな人の視点とモノローグで話が進むのは
画期的で面白いですがw

まだ途中なので、オチがどうなっていくのか分かりませんが
帝人の謎の部分がどう明かされていくのか楽しみです♪
正直、あの子の事まだよく分かんないもん←





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は久し振りに夜までか・・・体力持つかな?w

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
店の有線で、flumpoolの「君に届け」が流れました♪
店長と雑談してたら
「爽子は多部未華子じゃなくても、能登麻美子でいいんじゃない」
と、発言されました。
おぉ~~・・・店長、まみこたんの顔知ってたンだ←そこ?

別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダーラダラ
2010-10-20 Wed 02:16
こんばんわ、休日ダラダラw
水鏡です。


今日はお休み~♪
ホントは買い物に行くつもりだったのですが
昼起きて、まだ眠くて。
HDDが交換される前に、録画アニメ見なくちゃいけないから
今日はひたすらアニメばっかり見てましたw
とりあえず、今クールの最新話まで全部。

こないだカートゥンネットワークでやっていた、手塚治虫作品w
マリンエクスプレスや、フウムーンとか・・・
相変わらず、壮大なテーマで作品を作ってらっしゃる。
すごいなぁ、ホントに。
ダークなのからコミカルなのまで・・・
一体、何百作品あるのやらw



それと、昔の作品も見とかなきゃと思って
よ~やくですが・・・デュラララ、見ましたw
ホントは、世間が興味示さなくなったら見ようと思ってたのですが
消される前に見なきゃならないし
未だに玖瀬達がネタにしてたしねw

まだ半分しか見てませんが・・・
うん、作品自体が面白いッスね☆
リアルとファンタジーが融合しててw
有りそうで絶対無い設定、大好きです♪
顔無しセルティもかわいいしね!言動が^^


後は・・・普通に考えたら、ウザ也×静ちゃんだと思う←


ちなみに。
静ちゃんの子供の頃の声優、友達でしたw
すげぇなぁ、桃ちゃん。
もう色んな所で仕事してんだ♪
こないだは黒執事Ⅱにも出てたし
みつどもえにも出てるらしいし。
もうガチでプロやンねぇ!!


ぁ、話ズレた←
とりあえず、明日帰ったらまた残り半分見たいと思います。
後12話もあるから、全部見れるとは思ってないけどw





そぃじゃ、今日はこの辺で。
しばらくはまたバイトやお出かけで忙しくなりそうなので
今日は早めに寝て、ゆっくりしたいと思います♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
母の同僚の人から、カルピスもらいました。
・・・何故?w
いや、嬉しいけど、何故?ww

別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アニマックスにはお世話になっていますw
2010-10-19 Tue 06:37
こんばんわ、頑張ってアニメ消費中!
水鏡です。


昨日の日記ネタの通り、今使ってるHDDを交換する事になりそうなので
大量の録画分を急いで消費してる所です。
保存したかったやつもあったのに・・・
泣ける。
私のマユリ様と宮田君が消えるなんて。。。orz

他にも、犬夜叉の最終話とかCCさくらの映画とか
とっておきたかったモノだらけなのに。
とりあえず、明日みたいに時間がある時に
見納めしとかなくっちゃ!



ターちゃん、中国編も残り2・3話となって来ましたねぇw
今日の話とか、小さい頃見たのか意外と覚えてました!
恐るべし、昔の記憶w
梁師範の腕が腐るとか・・・懐かしいなぁ←そこ!?

この後やる、アメリカ編やヴァンパイア編も楽しみです♪
個人的には、スペシャルの方も放送してほしいンだけどなぁ・・・w


一歩は、もう2/3以上話が進んじゃったンですねぇ。
何だか寂しいような
早くNew Challengerの方も見たいような
複雑な感じですw

とりあえず、TV未放送分をやってくれるのは嬉しいですね♪
欲を言えば、TVスペシャルやOVAも見たかったかなw





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日の買い物、行くべきか諦めるべきか・・・。
うっし、諦めて寝よう←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
ようやく、ジャンフェスの応募ハガキ書き始めましたw
今週は、今の所7冊購入。
明日は何冊買おうかな?♪

別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Blu-ray
2010-10-18 Mon 01:12
こんばんわ、我が家にもついにブルーレイか!?
水鏡です。


我が家は今、ケーブルTVを見る為にJCOMから借りているHDDで
アニメや映画を録画しています。
それを新しくし、見れるチャンネルも増やす・・・というのが、今の所の予定☆

まぁ、実際にそうするかは分からないですが
もし新しくしたら・・・
ブルーレイが見れる!
容量が増える!!


ただし・・・

今入ってる録画分は消去orz

NOOOO~!!
私のマユリ様コレクションがぁ~!?
映画が、一歩が、刀語がぁぁぁぁぁ!!!

早く、早く見なければ!
おかんが実行に移す前に!!


次の休みは、午前中に買い物済ませて
午後はひたすらアニメ見たいと思います!
その為にも、早寝早起きしなくちゃねw





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日はジャンプ発売日!!
さて、今週は何冊買おうかな・・・?w

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
また、キッズステーションのルパン見てますw
今度は炎の記憶!
かわいいめぐさんが聞ける~♪
でも、山田さんじゃないのはやっぱ惜しいと思ってしまう自分がいる←

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アイスクリーム♪
2010-10-17 Sun 08:53
こんばんわ・・・基、おはようございます。
やっぱり、横になると寝ちゃいますねぇ(^_^;)
水鏡です。


キッズステーションでやってたルパンを2本見ていたら
最後辺りで落ちた模様。
後ちょっとだったンだけどなぁ・・・
まぁ、ぶっちゃけ何度か見たことあるから
起きて、最後の部分早送りで見て消しちゃったケド←



一昨日は、2本劇を見てきました!
夕方から劇団四季で見たのは、お馴染み「赤毛のアン」!!

正直、本でしか知らなかったので
ミュージカルは初めて☆


原作ではかなり時間を置いて解決した問題も
舞台ならではの、軽やかな展開(?)になってました!

何かアンが失敗して
解決するのに1ヵ月以上かかることも
その日のうちに済んでしまったり。
逆に、原作ではそこまで大きく扱ってなかった
アイスクリームの事!
1幕の最後にここの歌が当てられ、すっごい楽しい雰囲気でした☆

で、休憩時間にアイスが食べたくなって
アンの公演用、スペシャルアイスを購入w
普通のバニラアイスに、ピーナッツバターの土台や
ラズベリーソースや
シガレット(クッキー)を差した
ちょっと豪華な仕上がりw
値段は結構しますが
あんな歌とダンスを見せられたら
食べたくなるに決まってるwww


キャストは、比較的今年入った若い子が多かったです。
でも、歌もダンスもレベルが高くって(*^^*)

アン役の人は"夢から醒めた夢"の主人公をやってた人・・・だと思います←

で、マシューとマリラ!
若い人が多い中、ここだけは超ベテラン!!!
マシュー役の日下さんなんて、四季創立メンバーだそうです☆
何か、空気が違い過ぎて
ここの2人が出てきただけで感動でしたw

日下のマシューは・・・マシューまんまだった!!w

いやぁ、イイもの見せてもらいました♪
機会があったら、また見に行きたいです!!





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
早いとこ、消費アニメ見ないと・・・
容量ホントにギリギリで、インデックス半分しか録れなかったし←アウトじゃん

ンじゃ、お休みなさいませ~☆
















 余談
また電車遅れてる・・・鍵当番の日は遅くなるわけにはいかないのに~orz
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
涙ボロボロw
2010-10-16 Sat 02:09
こんばんわ、エリザベートと赤毛のアンの舞台を見てきました!
水鏡です。


今日は一日舞台三昧☆
一人で感動しっぱなしの一日でしたw


いつもより少し寝坊して、無事高速バスで東京へ。
最初は有楽町の帝国劇場なので
いつも通り、東京国際フォーラムへの道を辿りながら
歩いて劇場へ。
東京宝塚劇場はいつも行ってて慣れてるのですが
帝国劇場は初めて☆

予定通り、早めに会場到着!
まだ客席には入れませんでしたが、
ロビーで軽食を売っていたので
パンフ見ながらランチタイムw

開場時間になって、客席へ。
後ろの方で右寄りではありましたが
目の前が通路だったので、結構見やすかったです!
ただ・・・オペラグラス忘れたのは痛かったかなorz
あさことしろたんの表情、見たかったなぁ。。。


舞台は、かなり、良かったです!
かなり、感動しました!!
宝塚の舞台とはまた違った味がありました♪

宝塚では、線の細さとか優雅さとか
女性が演じるならではの可憐さがありましたw

で、今回の舞台は。
男性が演じるならではの、ワイルドさがありました☆
上半身裸とか、男性だから出来るし・・・
トートとルドルフのキスシーンとか
男性同士だから更に萌えるとか・・・ぁ、こりゃ失敬←

それと、小さい頃のルドルフ役の子!
むっちゃかわいかったぁ♪
プロローグでは、大人と一緒に歌って踊って・・・
まだ小学生になるかならないかぐらいの小さい子だったのに!
何かもう、それだけで感動できました←

他にも、宝塚で見たエリザベートからの追加シーンがいくつかありました☆
小さいルドルフのシーン
ゾフィの死ぬ間際のシーン
エリザベートが詩を考えながら父親の幻と対話するシーン
歌もいくつか追加・・・というか、長くなってたりして。


宝塚とは、また違ったエリザベートが楽しめました!
機会があったらまた行きたいな♪
今度は朝海さんの回でも行くか・・・あるいは、あさこと別のトートの回にしようかな♪♪





そぃじゃ、今日はこの辺で。
劇団四季の赤毛のアンは、また次回・・・PC開けたら←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
劇団四季を見る前に。
隣のおばさんが、MUSIC JAPANの話をしていました。
しかも、奈々サマの回w
こりゃもう、聞き耳立てるしかないでしょ←
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新番多すぎorz
2010-10-15 Fri 03:35
こんばんわ、久し振りにPCから更新☆
水鏡です。


木曜はアニメが多すぎて
消費がギリギリ追いつきません。。

特に、深夜はアニマックスも録ってるから
6本もアニメがあるンですよねぇ・・・
油断してたらほとんど録れなくなりそうな危険な曜日w


ノイタミナ枠、今期も結構期待☆
まだ見てないけどw


屍鬼は・・・もちろん楽しみ!
だけど、主題歌がなぁ・・・うちは、くちづけの方が好きだったかな。
EDにBAKU-TIKUが来たのはまぁいいとして・・・
やっぱ、何事も最初は超えらんないのかし?w


海月姫は、本屋に置いてある試し読みで1話だけ見ましたが
これも結構面白そう☆
ヲタの集まりって設定はそんなに共感できないけど
綺麗なお兄さん(?)は好きなので
斎賀さん・・・基、蔵ノ介は好みっぽそうw

シンデレラストーリーは嫌いじゃないので
月海がどんな風に綺麗に変身するのかも期待☆
後、蔵ノ介の男装(?)もねw





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は一人でのんびり東京を巡って来ます♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
撮り溜めしていた、ターちゃんを一気見しました!
趙くんが出てきた・・・って事は、エテ吉と合わせてW勝平だぁ~♪
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マネー・マネー・マネー♪
2010-10-14 Thu 11:29
こんばんわ・・・基、おはようございます。
今日は昼出勤☆
水鏡です。


相変わらず、バイト時間は減ったままです。

フリー時間が増えたのは嬉しいケド
先立つモノが無いのは痛いよ~(T_T)
・・・せめて給料上げてくれぃ←


カレンダー見た限りじゃ
そんなに金使う日は見当たらないのに
何でこんなにポンポンと金が消えていくのやら。。。

ちょっと、お菓子とか買うの控えようかな(-.-;)
後は、親と一緒に買い物行った時に
さりげなくカゴに追加しとくとか☆←小学生か

貯金に手は出したくないし・・・
しばらく質素生活を心掛けますか。

まぁ、心掛けるだけで
実行出来るかは不明だけど←



最近時間があるおかげで
アニメはちょっとずつ消費出来ています♪

今日からアニマックスで
アンティークが始まるので、見なきゃならないアニメがまた増えちゃうンですケドねw

・・・そういや、イベント用に買ったDVDどうしよう←
後3本なら、集めちゃおうかな♪
・・・もち、中古でw
(節約宣言したばっかなのに)





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は一日観劇の日♪
後は、時間作ってアキバで買い物してきます!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
今、家から駅に来る途中の道で
野良にゃんこが道のど真ん中で寝てましたw
車もたまに通るのに・・・無茶やなぁ(^_^;)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カラオケ・・・足りない。
2010-10-13 Wed 08:55
こんばんわ・・・基、おはようございます。
結局一日遊んで終わりw
水鏡です。


昨日は、バイトを辞める人へのプレゼントを買いに行ったのですが・・・
結局、自分のマンガ買って終わりました←

いや、ホントは初号機のフィギュアにしようって思ってたンですけど
行ったらレイとマリしかいなくって^_^;

それでもいいかと思ったのですが
やっぱ、"キャラ"好きじゃなくて"エヴァ"好きな子なので
ネットかアキバで、初号機探してきたいと思います☆


買い物終わったら、いつも通りスタバで一息。


その後は、バイオハザードⅣを見てきました☆
(以下、軽くネタバレ)

ホントに、渋谷から舞台が始まりましたねぇ!?
その後も、一応日本でのシーンが続いたのですが・・・
地下の、アンブレラ社東京本部での戦闘シーンだったので
あまり日本って感じがしませんでしたw
キャストも、渋谷のエキストラならともかく
オペレーターとかは、きっと日本人じゃなくて中国人だろうしね←

ただ、最後のスタッフロールに日本人の名前があったので
少しは貢献してたみたいで、良かったですw

映画全体通しては・・・うん、面白かったです☆
アリスは相変わらずかっこいいしね♪
Ⅲからキャスト引っ張って、仲間も登場したしね!


時間の関係上、吹替え版を見たのですが・・・
相変わらず、立木さんは多忙のご様子でしたw

忙しすぎるだろうケド
頑張れフーミン!





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
昨日はあまりアニメ消費出来なかったので
今日こそは早く帰って
見れるアニメ全部見なくちゃ!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆


















 余談
今日、夢で何故か
JCBホール3回目の
内容全く同じのマモのライブに行ってきましたw
しかも一人でww
しかも遅刻www

係りのお姉さんに、席まで案内してもらうも
全然違う席に案内され
結局ロビーで飲み物買いながらもれてくる音に耳を傾けるという
何とも不思議な夢でした(^_^;)

何だろう・・・マモ不足なのか?w
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
OFF☆
2010-10-12 Tue 12:50
こんばんわ・・・基、おはようございます・・・ってか、こんにちはw
オフは外出☆
水鏡です。


今日は一日お休み!
とりあえず、久しぶりに買い物と
映画でも見ようかと、昼過ぎからお出かけ中♪

買い物は、今月でバイトを辞める人へのプレゼント☆
店長は異動ですが
2人いなくなるので、同期のプレゼントはうちが担当。
エヴァ好きなので
メイトで色々物色してきますw
いざとなったら、ネットでフィギュアでも買おうかな(*^^*)

後は、冬物探しにユニクロでも行ってきますw
いまだに気温が定まってないから
いつ着ることになるか分かんないですけどねww


映画は、3Dしかやってない、バイオハザードⅣ。
3Dはいつ見ても値段が変わらないので
レディースデーじゃない今のうちに見ておこうかとw

安く見れる日に高い値段払うのって、何か癪じゃないですか←


後は、時間があったらヒトカラにでも行ってきます♪

・・・まぁ、予定は未定ですが←





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日からまたバイトだけど
2連勤ならキツそうじゃないので
一安心w

ンじゃ、お休みなさいませ~☆


















 余談
昨日の晩、家族で
デニーズで外食したのですが
試しにDS開いてみたら
3人ほどいらっしゃいましたw
皆ゲームやってないで飯食えよ←おま
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
貸し出し
2010-10-11 Mon 09:00
こんばんわ・・・基、おはようございます。
今日は暖かいですねぇ!
水鏡です。


いや、むしろ暑い真夏日か?
店の中にいるので、あまり関係はないでしょうケド・・・
今、うちの店の自動ドア壊れてるから
入り口開けっぱなんですよねぇ。。。
熱風が入ってきそうな予感(^_^;)



最近、バイト先でも本や何かを色々貸すようになりました。
ちなみに、今は
店長にソウルイーター
先輩に夢水清志郎シリーズ(文庫)
同期にトゥルーマンショーのDVD。

辞める人もいるので
あまりガッツリは貸せませんが
それぞれいい反応で帰ってくる事を期待☆

まぁ、ソウルイーターは・・・
途中でついていけるかどうかですかね←

夢水清志郎シリーズは、終わったらコミックの方も貸したいと思いますw

トゥルーマンショーは、ホントにいい反応が返ってきて満足☆
後は・・・DVDを忘れなければ問題ないです←

でも、この子に関しては
貸すDVDが全部いい反応で返ってくるので
貸し甲斐がありますw
次は何の映画にしようかな♪





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日はオフなので
買い物にでも行きたいと思います♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆
















 余談
荒川、智一出ましたねぇ♪
ぽてちかぁ・・・うん、今後に期待☆
別窓 | ケータイ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
長電話
2010-10-10 Sun 09:08
こんばんわ・・・基、おはようございます。
オフ終了~、水鏡です。


昨日は、親の職員旅行にくっついて、行ってきました☆

気ぃ使うかなぁって思ってたケド
バスでは一番後ろの席を確保できたし
周りは顔知ってる先生たちだったし
新しく赴任してきた先生は、なんと同い年だったらしくて
気楽に話しかける事ができました(*^^*)

行きのバスでは心理テスト
帰りは恒例のビンゴ大会をやるなど
教職の旅行には思えなかった程、楽しかったです☆



サウンド・オブ・ミュージックは、ホントにホントに面白かったです!

今回でまだ2回目の観劇でしたが
こりゃ何度見ても楽しかったです♪


ちなみに、次は赤毛のアンとマンマミーアが見たいなww





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
昨日の酒が抜けきれてない・・・かも←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
昨日の夜、久しぶりに玖瀬と長電話してました!
朝になって、親の目覚ましがなってしまったので
心残りがありつつも、途中で話を中断しましたが・・・。
昨日の時点で6時間ぐらい喋ってたケド
もしもっと時間があったら、どんだけ喋ってたンだろう?w
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドレミの歌
2010-10-09 Sat 08:11
こんばんわ・・・基、おはようございます。
今日のオフは、親のお供w
水鏡です。


今日は、母の職員旅行に一緒について行きますw
旅行と言っても、日帰りで・・・

お台場巡って
ホテルでお昼食べて
劇団四季で「サウンド・オブ・ミュージック」を見る
と、いう
うちとおかんが普段から行ってそうなスケジュールw

ぶっちゃけ、挨拶とかしなきゃならないから
あんまりお邪魔したくはなかったンだけど・・・
サウンド・オブ・ミュージックは魅力で♪

それに、子供の頃は毎回のように職員旅行参加してたンですよ!
昔は本格的な旅行が多かったから
うちを放置出来なかったってのもありますがw

小学校の頃は更にフリーダムで
うちと別に、友達も3人程連れて行きました♪
あの頃は、付き合いが面倒とか考えもしなかったからなぁ←当たり前だ

でもまぁ、団体行動なんてほとんど無いので
ご飯の時だけイイ子になりますw





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
お昼がバイキングだからって、朝飯抜かしたケド・・・腹減ったぁ(^_^;)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
アニメが多すぎて消費しきれないぃぃぃ~orz
でも、綺麗な映像のカリオストロは譲れない←
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
梨食いてぇぇぇ~ッ!!
2010-10-08 Fri 05:18
こんばんわ、明日は昼出勤♪
水鏡です。


明日は昼から夜まで仕事なので
朝はゆっくり寝坊できそうですw
・・・とか余裕言ってたら、いつの間にか朝になってるンだろうけど←ビンゴ



アメトーク、ま~たスペシャルやってましたねぇ。
でも、個人的には4時間目の梨芸人のが好みですw

梨大好き!!
詳しくないけど、めっちゃ好き!!
めっちゃ食べる!!!

それに・・・
千葉一位~☆
梨の産地、千葉一位~☆☆
前住んでた家の近くとか、国道沿いが梨園だらけだったも納得w


梨は生が一番だと思ってるケド
梨と生ハムの天ぷらとか
梨とホウレン草の和風グラタンとか・・・
美味しそうじゃん!
食べたくなっちゃうじゃん!!
ってか、お腹減っちゃうじゃん!!!←

・・・おばあちゃんに頼んでみようかな←

ただ、番組の収録時は旬だったンだろうけど・・・
今は梨高いンだよなぁ。。。
モノによるけど、今は普通に100円以上するもんなぁ。
・・・ま、買うけどねww





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は昼出勤なのでゆっくりします♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
この季節に蚊かぁ・・・死ねッ!!バチっ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新番
2010-10-07 Thu 09:10
こんばんわ・・・基、おはようございます。
三日坊主どころか、一日しかもたなかったorz
水鏡です。


せっかく、普通の生活送るって決めたのに・・・
ゲームも12時で終わらせたのに・・・
なかなか風呂から上がって来ない親を待って、テレビを見てたら
またいつの間にか眠ってしまいました(T_T)

しかも、起こされたの4時過ぎって・・・
絶対風呂で寝てたっしょ!?
追い焚き何回やってんだよ!?w

まぁ、今回の責任は半々って事でw



新番組、続々と始まってますねぇ。

予約がMAXで50件しかできないのですが
見たい番組が多すぎて、1週間分が収まりません←
まだ、土曜日までしか予約出来てないなんて・・・
こりゃ、今月は忙しくなりそうだぞ(^_^;)

まぁ、今は特別番組が多いですからねぇ。
もうしばらくしたら落ち着いて・・・くれるといいのになぁ←





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今月で店長が移動になるから、送別会企画しないと。
後、辞める子の送別会と新しい店長の歓迎会。
・・・って、何でうちばっかりorz

ンじゃ、お休みなさいませ~☆















 余談
ポケモンのすれ違い通信。
英語でシャインって女の子がいたンだけど・・・
日本人だもの。
"SHINE"
なんて書かれてたから
素直に"死ね"って読んじゃったよ←

・・・あれ、もしかしてホントにこっち読み?←
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
HEARTの形状
2010-10-06 Wed 02:48
こんばんわ、久し振りにPCから更新☆
水鏡です。


ついに、アニマックスでターちゃんが始まりましたねぇ!!
待ってたよ~、数少ないうちのマッチョ萌えw
・・・いや、てか、普通に面白いッスよ、ターちゃん♪
とりあえず、勝平の本領発揮ですし←

OPも、しょっちゅう歌ってるくせに
元の音源聞いたの久しぶりw
・・・ぁ、違った。
こないだの、アニマックスのボイスパワーで見たわ←


今の所、やってるのは2話まで。
うちが録画ビデオで持ってるのもここまで!

と、言う事は。
来週からいよいよ、うち的萌え本番☆
多分、3話は見た事無いので
テンションあがりまくりッス♪

MAXとかの話は何回か見たケド
短編って実はあまり記憶にないンですよねぇ。
だから、メッチャ楽しみ☆
早くペドロと梁師範出てこないかなぁvvv
同人のネタに使われてるところやらないかなぁ←

ヴァンパイアの話が早く見たいです!
ヴァンパイア化したペドロと梁師範が見たいです!!←同人ネタ

それに、クローン編も。
アイアンマスクは泣けたもんなぁ・・・もちろん、純粋に←
まぁ、ギャグも萌えも捨てがたいし
ジェーンのあまりの強さにも笑ってしまいましたが
やっぱ最後は、ロザリンとくっついて良かった・・・って♪


・・・ってか、DVDBOXが欲しいです。
製作、グループ・タックだっけ?
もう、どこでもいいからDVDBOX作ってください←
スペシャル込みで、フルで作ってください。

私に萌えを、提供して下さい!!!←必死過ぎ





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
ジャンフェスの応募券、早いうちにハガキ書かないとなぁ・・・w

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
よりぬき銀魂さん・・・なんで栗山千明?w
なんでエリザベスの中の人になってんの??
まさか、ジャンフェス来ないよねぇ???
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いい加減、ザザミ以外の防具も作らねば。。。
2010-10-05 Tue 08:50
こんばんわ・・・基、おはようございます。
日記一回分サボってしまったorz
水鏡です。


一昨日バイトが終わって
テレビ見ながら、久しぶりにモンハンやって。
(仕事中に客がモンハントークしてるの聞いたら、やりたくなってw)
DVD見ながら寝ちゃって。
朝方起きて、風呂入って・・・で、日記は次の日起きてからでいいや♪

とか思ってたら。

久しぶりのオフ。
起きたら15時。
休日半分終了←

しまったぁぁぁ~!!
やっちまったぁぁぁ~~!!

ホントは昼前に起きるつもりだったのですが
見事に夕方一歩出前。

急いでご飯食べて
アニメ見ながらポケモンやってたら
日記書いてなかった事、すっかり忘れてましたw

しかも、昨日もゲームばっかやって
日記書けなかったしね←


うん、やっぱちゃんとした生活送る努力しよう!
とりあえず、先に風呂入っとかないと。
テレビ見ながら寝ちゃった時、ますます布団で寝る時間が減るしな・・・(-"-;)

しかも、今後寒くなって来て
ストーブの出番が来たら
かなりの確率で、ストーブ前で爆睡だろうしな←

目指せ、一般の生活!!←この決意も何度目の事かw





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日から4連勤。
夜までのバイトが0になってしまったので
体力的には余裕なのですが・・・
金銭的には非常に痛い(T_T)
バイト時間増やすか給料上げてくれ~。。。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆
















 余談
ジャンフェスの観覧席応募、始まったみたいですねぇ!!
情報くれた玖瀬ファミリーに感謝w
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ジプシー男爵
2010-10-03 Sun 01:24
こんばんわ、大阪より帰宅☆
水鏡です。


行ってきました、宝塚!
見てきました、月組公演!
まさかこんな短い期間に大阪2回も行く事になろうとは・・・
金のある人間(親)がハマると怖ろしいねw

でもまぁ、行きの夜行バス代とチケット代だけ出せば行けるンだから
付いて行かない理由はないよね♪
うちもきりやん見たいし・・・それ以上にみりおが見たいし♪♪


最近は、母も宝塚関係には財布の紐が緩むみたいなので
割り勘でDVD買ってもらったり☆
ま、どうせ母は忙しいから
見るのはほとんどうちだけなんだけど←


あさこ(瀬奈)が卒業してしまって
イマイチ本命が定まってなかった今日この頃ですが
最近では、月組のみりお(明日海りお)と
花組のゆう(真飛聖)が、お気に入り♪

もちろん、卒業後のあさこの舞台も見に行きますけどね☆

ちなみに、この辺りの共通点。
顔。

いや、ほら、だって。
所詮第一印象って顔でしょ?←
この二人、めちゃくちゃ顔が整ってるンですよw
後、うちが今まで好きになってきた人と同様
どっちかって言うと縦長の、スッキリ顔ww

ン~・・・上手く表現できないンですが
まぁ、イケメン(?)って事ですわw


ゆうはトップだから、演技も歌もダンスも文句なしに上手い!!
「麗しのサブリナ」ではむちゃくちゃイイ男だったし
「EXCITER!!」では、むちゃくちゃ可愛いメガネ駄目サラリーマンやってたしvvv

みりおは、今回のようなヘタレ系のかわいい役が板についてるしw
後、月組博多公演「ME AND MY GIRL」での、ジェラルドもいい具合にヘタレっててかわいかったですw
それに、その前にやった本公演でも演じていたジャッキー(女役)は
ドレスやヅラの違和感が妙に色っぽかったです←褒めてます
いいよなぁ、みりおの女装←褒めてます


資金源(母)が大分ハマって来たので
今後も宝塚に行く回数が増えそうですw
・・・ま、友の会の割引と
おかんへの値引き交渉で
いつもより安く済むからありがたいですけどね♪





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日働いたら明後日は休み♪
ポケモン一気に進める大チャンス!w

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
先週のジャンBANG。
ONE PIECEは毎回集まる芸人に恵まれてない気がする←
いらねぇよ。井上特にいらねぇよ。キモイよ。
児嶋も、「ちゃん付けすんな」ってツッコミには凄い共感持てたのに
自分も付けてちゃぁ・・・ホント頭来るわ←
・・・来週も見るけど・・・・・スッゲェ心配。
もっといい芸人いると思うけど・・・この際キムタクでもいいから←無茶

別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夜行バス
2010-10-02 Sat 01:37
こんばんわ、東京出発☆
水鏡です。


今日は、バイトが終わってから
母と夜行バスで大阪に行ってきます!
まぁ、8月のデジャヴュですがw

バスも、前回うちが乗ったのと全く一緒w
ちなみに、座席も全く一緒ww
ますますデジャヴュwww



話は飛んで。

昨日のアリエッティ展、ホント楽しかったです♪
テレビで特集組まれてたのを見たのですが
実際に行くとまた違いますねw

床下に通じる格子の間の入り口を見た瞬間、一気にテンション上がりました!
キタ~、小人の世界☆

暗い床下を少し進むと
ようやく、アリエッティの"家"が登場!
ホントに、そのまんま、アリエッティの家をまるまる再現していました!

スゲェ、普通に、遊びに来た客の気分w
家の外観が見えて
玄関があって
廊下があって。
生活感(?)溢れた家の中を、覗かせてもらってる気分でしたw

それに、アイテムや壁が面白くって!
ボールや釘がデカいし
壁紙は、包装紙が多いしw

しかも、壁紙どうしを張り合わせてるのが
普通のセロハンテープだったり
デパートのロゴ入りだったり
全く違う商品の、賞味期限の書いてあるシールだったりw

端はあちこち切れてるし
包装紙が途中でなくなったら、壁に直接模様書いたりもしてあったしww

落書きもいっぱいで
虫や宇宙など、アリエッティが興味持ちそうな絵がいっぱいでした!

いやぁ、ホントにテンションあがったぁ♪

最後は庭があって
自分よりずっと大きな草や葉っぱが並んでいて
ますます異世界に迷い込んだみたいでした♪


こんなに楽しんだのに
実はこれ、展示の半分☆
今回は
「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」
なのでw

3階はまるまるアリエッティの世界の再現フロア。
2階はいつも通り休憩所になっていて
1階は種田さんの展示室になっていました。

いやぁ、種田さんってホントに凄い人だったンですね!?
美術監督として参加した作品を見せてもらったら
ほとんどの映画を見たことがありました!!
いや、それどころか
DVD持ってる作品だってありました←

三谷幸喜作品である
"THE有頂天ホテル"や"マジックアワー"。
洋画の"キル・ビルVol1"やアニメの"イノセンス"。
"いま、会いにいきます"や"アマルフィ"のような普通の映画も担当したり・・・
そうそう、今やってる"悪人"だって、種田さんの作品なんだそうです。
"不夜城"や"ヴィョンの妻"など、見たことは無いけど聞いたことある・・・そんな作品も手掛けてるみたいです。

他にも
"フラガール"
"冷静と情熱のあいだ"
"スワロウテイル"
などの、有名作品の数々☆

スゲェこの人!
かなり凄いこの人!!

予想以上の活躍ぶりに
ビックリしっぱなしの1階でしたw





そぃじゃ、ケータイにしては長くなりましたが
今日はこの辺でw
この時間なら、いつもより長く寝れそうですww

ンじゃ、お休みなさいませ~☆















 余談
今回アリエッティ展で自分用に買ったお土産は
何故かラピュタの飛行石でしたw
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
犬夜叉(?)
2010-10-01 Fri 09:18
こんばんわ・・・基、おはようございます。
服装困るわ~(-"-;)
水鏡です。


いやぁ、涼しくなりましたねぇ。
これなら夏服仕舞えそうですw

ただ、"今"がなぁ・・・。
日中晴れれば暖かいケド
夜になったら冷え込んできて。

羽織るモノ一枚あればいいって言うケド
この時期に着る服って、個人的に合わせ難いモノが多いンですよねぇ(T_T)

ハァ、面倒くさ←
いっそ、もっと寒くなれば着込めるのに。。。



昨日は、アリエッティ×種田陽平展に行ってきました!
楽しかったァ☆

案の定、平日&午前中&雨だったおかげで
それなりの人数しかいませんでした!
空いてるわけじゃないケド
少しはゆっくり見れる感じ?

まぁ、細かい感想は追々w



その後は、かなり時間があまったので
ヒトカラ2時間♪
後は、舞台の会場前にあるスタバでひたすら読書☆
ただ、途中で読み終わっちゃって
もう一冊持ってくれば良かったって言う後悔はありましたケドw



舞台は、先生が脚本書いただけあって
かなり面白かったです☆
最後には感動できるケド
後はもう、笑いっぱなしwww
先生、ハプニングでセットに手ぇ思いっきりぶつけてたしね←

後はもう、勝平ボイスが!!!
正直、ちょい役であまり声聞けないかなぁ~とか思ってたンですが
予想以上にいっぱい聞けました♪

お化け屋敷の音響役で
たまに、返事をするのに
歌謡曲の歌詞からセリフ選んで流したりw
もちろん、舞台上のキャストと会話するシーンもありました!

特に、色々ボケや突っ込みが交錯した時に、ネタで
「真実はいつも一つ!」

「鉄砕牙!」
とか言ってくれたし♪

他にも、西原久美子さんが演じてる役が、お化け屋敷の女お化けの仕事で
「私・・・綺麗?」
と驚かせるのに言った時

「綺麗だよ」
「結婚しよう」
と、ガチでイイ声で囁いてくれました!!!

いっやぁぁぁ~、一瞬でパシフィコに飛んだ気分~!!!vvv

いやぁ、満足!
お芝居も面白かったケド
あの声聞けただけで満足です♪♪

ご馳走様でしたm(_ _)m





そぃじゃ、今日はこの辺で。
今日の夜日記は、夜だけどケータイからの予定ですw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆
















 余談
ヒトカラで錦糸町言った時。
前に部屋使った人は、奈々さまファンだったみたいです←りれき拝見
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 真冬大国の日記 |
 
