主にヲタ話に花を咲かせる、グラビ他マンガ・アニメ・声優大好き人間の日記です。腐女子やってます。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
海月姫
2010-11-30 Tue 01:53
こんばんわ、やっぱ面白い~☆
水鏡です。


今日は、1話見て以来溜めまくっていた「海月姫」をまとめて見ました!

期待してて・・・1話見たらホントに面白くって・・・
それ以降、楽しみ過ぎて見れなかったンです!!

いやぁ、ノイタミナ枠ではしょっちゅう起こる現象ですw
楽しみ過ぎて見れない・・・面白そう過ぎて見れない・・・。

でも、1話見ちゃったせいか今回は我慢できなくってw

いやぁ、シンデレラストーリー好きとしては
この手の話はたまんないッスね♪
蔵之介も超好み←
修も珍しく嫌いじゃない←
花森も子安ボイスがたまんねぇ←
後は・・・
スミマセン、オヤジは好きですが、むしろオヤジというよりは紳士が好きなのでw
かといって、枯れ専と言うわけでもなく←NOTジジ
なので、この話の中じゃ、今の所好みの紳士は出てきてないです。
蔵ノ介パパが、もっと細長くなったら好みかもしれないけど・・・。

ただ、うちが好きなのは紳士なので
女好きのおっさんはちょっと←
後、堅物過ぎるのも無理。

ジジ殿~、もっといいおじ様を見つけておくんなま~ッ!←





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日のメンバー、唯一まともに話せる人がいなくって・・・辛いよ~←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆















 余談
駄目だ、3rd発売までにネコートさんの「モンスターハンター」ってクエスト、クリアしようと思ったのに・・・。
リオレ倒すのでいっぱいいっぱいで、とても残り3匹倒せる気がしない・・・orz

別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レミゼラブル
2010-11-28 Sun 23:05
こんばんわ、連休満喫☆
水鏡です。


今日は、高校時代の友達とお昼を食べてきました。
息子さんと旦那さんと、うちのおかんと一緒に。
子育てについて色々質問したり、普通に雑談したり。

親同士が離してる間は、うちは息子さんとお遊びw
手の動作や口真似したりして、かわいかったなぁ♪

またその内、遊びたいと思います♪
今度は旦那さんとモンハンで←



お昼から帰ったら、溜まっていたアニメや映画を消費。
今日は、ケーブルTVで録画した「レミゼラブル」のシリーズを。
全4話の昔のドラマ(?)で、結構な長編☆
全部で6時間以上もしましたが・・・いやぁ、さすが凄い作品でした!
楽しい・・・とは言い難いですが。
面白い・・・と言えば面白いですが。


昔、お腹が空いて一本のパンを盗んでしまい、19年も独房に入れられてしまった男の話。
スタートは、男が独房にいて、釈放される所から。
牢屋から出たバルジャンは、元犯罪者という事で世間から冷たくされるも
ある一人の司教様に助けられる。
しかし、人間を信じられなくなったバルジャンは、その夜司教様の大事な銀の燭台を盗んでしまう。
次の朝、バルジャンは憲兵に逮捕され、司教様の元に。
しかし司教様は「その蜀台は彼にあげた物です。」と言う。

司教様の優しさに触れ、心を入れ替えたバルジャンの、愛と正義の物語。。。
らしいですw
ちなみに、こっから約6時間←


小難しい話でしたが、凄い話だったのは分かります。
ただ、文学的なのはあまり・・・得意ではないので←
うちは面白可笑しいコメディや、手に汗握るアクション・・・まぁ、いわば娯楽映画の方が好きなのでww

ぶっちゃけ、内容暗すぎて途中で断念しようと思ったのですが
気付けば後ろで見てるのが増えてたのでw
おかんも見てるなら、途中で止める訳にもいかず
結局見続けてしまったって感じです。

まぁ、人生で一度は見といた方がいいだろうしね。

ただ・・・次の休みには、頭使わない面白い映画にしようと思いますw





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日から5連勤か・・・がんばるべ!!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
キタぁぁぁ~~~!!
アカムトルム、貴様の負けじゃぁぁぁ~~~!!w
・・・と思ったら、もっとすごいクエストキタァァァ~~~orz
リオレだけで死ねる←
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
愛と青春の旅立ち
2010-11-28 Sun 11:25
こんばんわ・・・基、おはようございます。
久しぶりに朝日記w
水鏡です。



昨日は、親と一緒に宝塚に行ってきました。
12月は忙しいから、今年最後の宝塚☆

有名映画「愛と青春の旅立ち」をミュージカル化したモノで
笑えるシーンの多い、面白い作品でした☆

まさか、オーケストラの皆さんまで巻き込むとは思わなかったww

展開はもちろんお約束でしたが
感動する所もちゃんとあって、ホントに楽しかったです!

何より、柚希がかっこいい(*^^*)
男前過ぎて、クラクラしました←


これで華やかな世界も見納めかぁ・・・
まぁ、最後にいい作品見れたな☆





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日は、高校時代の友達とランチ一緒にしてきます!
息子さんと、旦那さんも一緒に♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆
















 余談
モンハン3rdが早くやりたいです。
とにかく狩りに行きたいです。
さっさと狩りに行きたいです。
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヴァンパイア終わってもうた・・・。
2010-11-27 Sat 03:33
こんばんわ、今日も色々見れた☆
水鏡です。


今日は夜までバイトだったので
帰ったら速攻風呂入って
後はひたすら、録画番組見てました!


今日のターちゃんで、ヴァンパイア編終了~☆
いやぁ、オイシかったぁw
ってか、普通に面白かったし感動した!
国王~、やっぱ正気に戻ってたンやぁぁぁ。

これでかわいい緒方さんも
梁師範の吸って吸われて(←これは妄想)も
ふっとんだターちゃんを抱きとめた梁師範も
じいさんになって今まで以上に強くなった梁師範も・・・

あれま、梁師範祭りだったのか←



それと、クレヨンしんちゃんw
懐かしかった~w
昔のとか、意外と見た事あって自分でもびっくり☆
うち、昔からこんなにクレしん見てたのかww

後、ちょっと引かれたのが
廉価版で安く売ってる映画のDVD!
これ、ちょっと欲しいかもw
・・・ってか、ボックスで欲しい!!
ちょっと安めで!!!←



アニメではないですが、映画のゴースト見ました!
前回見たのは、中学生の頃。
深夜の映画番組でw
夜更かしし始めた頃、初めて見た深夜映画。
CGと呼べないほどのグラフィック。
時代を感じて、映画の面白さを再確認して・・・。
うちの中でかなりのインパクトを残した作品でした☆

しかも、最初に見た時は途中からだったから
ろくにタイトルも覚えてなくってw
どっか、別の映画紹介番組で初めてタイトル知って。
まんまだなぁって思ってw

でも、まんま面白い作品でもありました☆
ベタだけど、それがまたいいンだよなぁ・・・。

何だか、古い映画が見たくなりました♪





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日のめちゃイケで岡村復活ですって!?
ちっちゃいおっさん、待ってたよ~~~ッ!!w

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
大谷さんのCM、最近良く見ますねぇ♪
久し振りに見たよ~w
ジャンフェス以来だよ~ww
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
にゃにゃにゃにゃにゃにゃっ♪
2010-11-26 Fri 04:50
こんばんわ、買ってまた満足・・・。
水鏡です。


今日も仕事帰りにメイトに寄って
色々漫画買って来ましたw
で、きっとまた縦積みされて放置なんだろうなぁ←お前のだ

来月の頭辺り、予定の無い日があるハズだから
そこ利用して、年内に整理整頓しとかないとなぁ・・・。
ぁ、全部読むのは無理です←
それこそ100冊以上溜まってるもんで←

・・・ヤバイよなぁ、さすがにw



最近、モンハンの公式サイトに行ってばかりいますw
ムービー見てはワクワク☆
コンテンツ眺めてはワクワク☆
見てると2ndGがやりたくなって、2ndGやると3rdが楽しみになって♪

後1週間切ったし・・・いやぁ、楽しみだ!!



ぁ、ぎりぎりアイルー村のDVD見ました☆
やっぱ短いと楽だわぁw
全10話なのに、特典映像込みで1時間以内に見れたもんね←
ぁ、さすがにオーディオコメンタリーは無理ですが。

いやぁ、緩いねぇ~w
面白いかって聞かれると、答えにくい感じですが←

とりあえず、智一のやる気があるのか無いのか分からないキャラと
ハリキリ過ぎの三宅健太が面白かったですかねw
後、毒まみれの日笠ニャスターww

EDも、特典のCDにフルで入っていたので今日聞いていたのですが・・・
意外とクセになりそうですw
しかも、ホントに1番は「にゃにゃにゃにゃ」しか言ってないしw(後「ぎりぎり」かw)
それに、アニメ見ながら、テロップの日本語の歌詞で歌ったりと
本編も結構楽しめました☆

教官とニャスターの歌は、歌詞が親父ギャグ一歩手前でしたが
これも何だかクセがありそうな感じw
歌謡曲みたいな曲調で、好きな人は好きそうです←当たり前か





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は棚卸しかぁ・・・せっかく金曜だから映画見に行こうと思ってたのに
急遽バイト伸ばさないでほしいなぁ。
まぁ、知ってて指摘しなかったンだけど←確信犯

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
今日、電車の中で学生がモンハンの話をしていました・・・
って、君たちまだ中学生でしょ!?w
対象年齢バリバリ下だけど・・・
ま、うちの店が関わらないならそれでいいや←

CERO関係の裁判多いらしいから、巻き込まれないようにしなきゃね店長w

別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヴァンパイア・・・ってだけで反応するあなたはヲタク←
2010-11-25 Thu 01:38
こんばんわ、奈々サマおめでと~ッ!!
水鏡です。


紅白、出場者が発表されましたねぇ!
美川憲一が出てないのはちょっとショックですが←衣装が見たいだけ
KARAのお尻が見れないのはちょっとショックですが←ホントに尻が見たいだけ

にしても、今年もさださんは出場無しか・・・
まぁ、両国国技館でのコンサートがあるから当たり前かw
後はドリカムと・・・普通に嵐とAKBを楽しむ事にします♪
それに、もちろん奈々サマね!
テレビの前でペンライト振ってようかな←ヲタ修めw



「モンハン日記 ぎりぎりアイルー村」のDVDが届きました!
・・・まぁ、何だ、まだ見てませんが←

だって~、最近ターちゃん溜まってたから見ちゃわないとw
せっかくのヴァンパイア編だもん!
てまとめてじっくり見たくってw

・・・あ~、妄想が広がる←

ってか、緒方さん。
むっちゃかわいいですw
今の緒方さん聞いたら、絶対少年ボイスに脳内変換しちゃいそうだけど・・・
この頃の緒方さん、少女ですw
しかも、ヴァンパイアだからべっぴんさんのボインボイン←アナベベレベル



そうそう、アイルー村。←
DVDはまだ見てませんが、特典のCDだけはmp3に落としました♪
せっかく智一が歌ってるンだもん、聞かなきゃ損だよね☆
・・・それが例え「ハッピーアイルーライフ」だとしてもw





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日はバイトが夕方までだから、帰りにハガレンの最終巻買って来ないと!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
風邪ッ引きなのにも関わらず、ま~たストーブ前で寝てるおかん。
「風呂入れば?」
と言っても起きず
「早く寝れば?」
と言っても起きず。
仕方ないので、録画してた宝塚を流して・・・
「きりやん出てるよ!」

ガバッ!!

・・・いやぁ、分かりやすいぐらいうちの親ですわw

別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
中島みゆき TOUR 2010
2010-11-24 Wed 00:10
こんばんわ、中嶋美幸さんのコンサートに行ってきましたw
水鏡ですw


いやぁ・・・面白かった←
なんてぇの?
元祖電波系?←
歌とのギャップとトークを楽しんできましたw

アルバムのジャケットや、今回のツアーのパンフの撮影秘話。
お客さんからのお便りコーナー。
フリートーク。

普段の歌からは想像出来ないぐらいの高音ボイスw
何度かおしゃべりしているのは見た事ありましたが
コンサート参加は初めてだったので。
あんなに長々とトークを聞きましたが・・・
いやぁ、クセになりそうw
ハマると面白いッスww

まぁ、好き嫌いは別れそうだけど←


そうそう、後、思ったのが。
みゆきさん本人もツッコんでましたが・・・
今回のツアー「中島みゆき TOUR2010」。
これ、来年もやってるよね?w

ちょ、どうするンですか!?w
何で2010~2011とかにしなかったンですか!?w

・・・まぁ、面白いからいいけど←



話は変わって・・・
今週のアニメBLEACH。
相変わらずオリジナルは痛いッスねぇ←
乱菊さんが出てくれたのは嬉しかったけど
無茶苦茶しすぎだろってのが正直な感想w

・・・それとも、スタッフが銀魂みたいに遊びたかったのか?←





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日はぎりぎりアイルー村の発売日!
当日は届かないだろうけど、今から楽しみ~ッ♪
・・・はい。買っただけで満足せず、ちゃんと見ます←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
おかんが風邪引きました。
ったく、いつもストーブ前で寝てるからだよwww
・・・って、うちもかぁぁぁ~~~!?←
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
攻略
2010-11-23 Tue 15:53
こんばんわ・・・基、おはようございます・・・基、こんにちはw
結局もう夕方☆
水鏡です。


今日は、親と中島みゆきさんのコンサートです♪
コンサート自体は夕方からだから
昼にどっか行こうかと思っていたのですが・・・
結局昼前には起きられませんでした←

まぁ、コンサートには間に合うから
結果オーライですけどw



昨日帰ったら、ようやくポケモンの攻略本が届いていました☆

キタァァァ~o(`▽´)o

攻略本と図鑑の2冊買って、1700円。
妙に安いと思ったら、図鑑がイッシュ地方のもののみでした(^_^;)
まぁ、後から全国図鑑も出るだろうしな♪

それに、ポケモン1匹に1ページ使ってるだけあって
ちゃんと色々書いてありました!

知ってる情報も多少ありましたが
読んでるだけで楽しくって(*^^*)

まだ全部は読んでないので、早く読破したいです☆



ちなみに。
昨日は夜中にずっと、大量のアニメとレッドクリフ(映画)を見ていたので
朝寝の昼起きになってしまいましたw

ホントは、攻略本片手にずっとポケモンやっていたかったのですが
ちゃんと見とかないと、後が怖いので←





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日から久しぶりに夜までバイトかぁ・・・体力持つかなぁ?(^_^;)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆


















 余談
昼のテレビの再放送で土屋アンナが、
好みのファッション(?)はニッカポッカと答えていましたw

ぅわぁ、物凄くどっかで聞いたことあるwww
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
金は持ち歩かない方がいい←
2010-11-22 Mon 05:25
こんばんわ、金欠って分かってるのに・・・また買い物しちゃったorz
水鏡です。



いやぁ、やっぱ本やDVDは見ると欲しくなっちゃいますねw
ホントは、創元推理文庫のシャーロック・ホームズを買いに行ったのですが・・・

何故か手に取ったのは、赤川次郎の「夫は泥棒、妻は刑事シリーズ」と
前にテレビで放送された「ルパン三世VS名探偵コナン」のDVDw
テレビ放送分は録画したのですが、前に使ってたケーブル本体に録画していたので
見事に消えてしまいまして。。。

まぁ、特典映像の作者対談があったので
いつかは買ってたでしょうけどw

さあて、問題はコレをいつ見るのか・・・。
色々見なきゃいけないモノが溜まると
いつでも見れるDVDは、後回しになっちゃうンですよねぇ。

・・・まぁ、忘れた頃に感想でも書きまさぁw





そぃじゃ、かなり今日はこの辺で。
明日はもっと早く帰って、もっとアニメ消費せねば☆

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
ポケモン映画の、ルカリオ見てます♪
山ちゃん、イッケメ~ッンw
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
横浜にて
2010-11-21 Sun 09:00
こんばんわ・・・基、おはようございます。
2連休終了~(T_T)
水鏡です。


久しぶりにイベント以外で連休もらっちゃいました♪
(まぁ、わざわざ有給取ったンだけどw)

来週も有給取ったので
2週連続で4日勤務なのですが・・・
こんなに楽してると、週5に戻った時に大変だろうなぁ(-_-;)

まぁ、来週はおかんに付き合ってコンサートや舞台に行く事の方が多いから
午前中は家でのんびりして
体力回復に当てますw



昨日はおかんと横浜に宝塚を見に行ってきました。
全国ツアー中の組なので
普段やってる有楽町の会場ではなく
神奈川県民ホールでの公演☆

今回はコメディだったので
いつも以上に笑わせてもらいましたw
やっぱ、ゆうちゃん・・・真飛聖、顔かわいいわ←
大学生でジゴロ役って・・・w

ただ、ダンスは相変わらずエロかったです←
又は、艶かしかったです←

来年春で退団なんて、勿体ない・・・
瀬奈程は無理でしょうが
女優として舞台に立つなら、応援したいと思います!

とりあえず、来年のチケット確保からだなw





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
帰ったら、早いところアニメ見ないと・・・最近出かけてばっかで溜めてたからなぁ(^_^;)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆



















 余談
ネコートさんの、アカムトルムが倒せないorz
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1」・・・を、見に行った今日一日w
2010-11-20 Sat 05:35
こんばんわ、休日満喫☆
水鏡です。

今日は朝から晩まで遊びまわった一日でしたw


まず、朝一。
普段バイトに行くよりも1時間早起きして、家を出発。
改札で昨日御飯を食べた元同僚と待ち合わせをし(というか、同じ電車w)
急いでいつもの映画館へ!
いやぁ、金曜朝だってのに、ハリポタ効果のせいか
オープン前から外に列が出来てましたw
うち、ここの映画館でこんなに人が並んでるの初めてだw

元同僚には、1階のスタバで席を取っといてもらい
うちは並んでチケット取りに。
まぁ、イベントに比べりゃこんなの軽い軽い♪
10分程待って、いよいよオープン☆
無事、チケット売り場で
ハリポタ・Dear Girl~Stories~ THE MOVIE(玖瀬姉妹分)・大奥の3種類を購入w
店員さんに、こいつ何だってこんなにチケット買うンだろう?って思われただろうなww


9時ごろには玖瀬も到着し、スタバで3人で少しお話。
と言うか、昨日話した元店長のゴシップ話w

時間になったら、玖瀬は玖瀬妹を迎えに駅へ。
うちらは開演前なので、会場へ。


映画の感想はまた書きますが・・・
ヘドウィグ~~~ッ!!(ノД`)・゜・。


映画が終わり、同僚とはここでお別れ。
先にカラオケに入った玖瀬姉妹と合流し、昼から18時まで、6時間近く歌いっぱなし♪
いやぁ、楽しかったぁ☆
個人的には、もっと歌いたかったところですが
久し振りのカラオケ、とりあえず満足ですw


夕方になり、今度は3人で大奥へ!
うちは2度目ですが、千円なら何度か見れる作品だったのでw

これも感想は書きませんが・・・
なんと言うか、隣の二人の反応の良さw
男同士のそれっぽいシーンでは前かがみ←お前もだ
最後の水野と上様のシーンでは、二人してボロボロ泣いてましたw
いやぁ、イイ客だことww

最後のどんでん返しにもリアクションがデカかったし
ホント、映画より横のが面白かったです←


映画が終わり、隣のフードコートで閉店までの30分だけ腐トークw
大奥然り、イナズマイレブン然りww

閉店時間になったので、フードコート前の駅で玖瀬とはお別れ。
玖瀬妹とは地元が同じだったので、JRまで一緒に歩いて帰宅。
いつもの如く、地元駅から家まで車で送ってもらっちゃいました♪
いやぁ、ここの家族には年がら年中送ってもらっちゃって・・・ありがたいッスねぇw



ちなみに、帰ってからは久し振りにモンハンw
3rdのサイトが更新される度に気になってたのと
久し振りに3人で集まるから、もしかしたら狩りに行くかとも思い
鞄に入れてたものでw

一応勝てましたが・・・
ブランクあるのに、いきなりテオは厳しかったかな←





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は親と、横浜で宝塚ですw
寝坊できるし、カラオケで酷使した喉を休めるのには丁度いいかなww

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
数年ぶりに、ちとせ飴を買いましたw
美味~!
ホントに十数年ぶりだけど、やっぱ美味しいです☆
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
外食って、結局いつもファミレス
2010-11-19 Fri 03:04
こんばんわ、明日は有給♪
水鏡です。

ホントは、有給取るほどの事でもないんでしょうけどw
でも、どうしても、一番最初にハリポタが見たくって♪


今日は、バイトが終わってから、元バイトの同僚と一緒にご飯を食べてきました。
店長が変わった事や、昔の店長がスタッフとでき婚して
無断で会社を止め、働かず、あまつさえ離婚したという話を暴露してきました←

あ~ぁ、こういう例があるから
でき婚にあまり良い印象が持てないンだよなぁ←露点ズレてる


ちなみに、明日のハリポタは一人で行くつもりだったのですが
元同僚の子が見たいというので、急遽一緒に行く事になりました。

ホントは、大好きな映画の初回は一人で見たいンですが・・・
まぁ、断るほどのこだわりがあるわけでもないからねw





そぃじゃ、かなり短いですが今日はこの辺で。
明日はいつもより1時間早く起きなきゃならんのでw
そうそう、明日は映画の後に玖瀬姉妹とカラオケ行って来ます♪
ホントはその後の大奥がメインなのですが・・・個人的にはカラオケの方が楽しみで仕方ないですw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
最近、何かを聞くとき「○○しなイカ?」「○○じゃなイカ?」
と、言いたくなりますw
・・・やばい、侵略されかけとるwww
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メリクリ
2010-11-18 Thu 08:37
こんばんわ・・・基、おはようございます。
ぅお~、マジ寒ッ!?
水鏡です。


いやぁ、完璧に冬ですなぁ。
相変わらず、冬のコートを出さずに頑張っています←面倒なだけ

新しいの欲しいケド
なかなか財布に余裕が無いからなぁ・・・。
クリスマスに、親父にねだるかw



・・・そっかぁ、自分で言っといてなんですが
ホントもうクリスマスシーズンなんですねぇ(^_^;)

昨日、バイト帰りにそごうに行ったら
クリスマスの飾り付けがハンパなかったし
地下では、既にクリスマスケーキや予約のカタログがいっぱいでした☆


帰りは途中駅でおかんと合流して
ダイエーやマツキヨや、不二家に寄ってきました。

その時も、ダイエーや不二家ではクリスマスグッズが大量でしたし
家を彩る電飾も増えてきたし
ケンタッキーが目立ち始めたし←


いやぁ、本格的にクリスマスって感じですねw
今年は何をあげ、何をねだろうかな♪





そぃじゃ、今日も短いですがこの辺で。
明日はハリポタ!
楽しみだぁ♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
昨日の出勤の時
隣の人がやってるDSをチラ見したら、案の定ポケモンでしたw
いいなぁ、朝っぱらから←
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寒い・・・冬用コートどこに閉まったっけ?w
2010-11-17 Wed 08:45
こんばんわ・・・基、おはようございます。
本日もストーブに惨敗w
水鏡です。


昨日は、久しぶりに定時で帰れたので
アニメをまとめて消費してました!
ここ最近、出かけてばっかで
あまり長時間は見れなかったもんなぁ(^_^;)
だから、このチャンスはいかさなくっちゃ☆


ところが、リアルタイムで君届見てたら・・・
落ちました←早ッ

でもまぁ、今回は1時間ちょっとで目が覚めたから良かったかなw
録画はしてたので、続き見たらすぐ寝れたしねw


最近、体力が落ちてるのか
はたまた寒いから冬眠の時期に入ったのかw
常に眠い気がします。
まぁ、最大の原因、寝不足なのは分かってますがww





そぃじゃ、かなり短いですが今日はこの辺で。
今日また早く帰れたら
映画や宝塚みたいな長いの見ようかな♪
いくら容量でかくても
早くしないとまた泣きを見るだろうしw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆
















 余談
最近、電車に乗った途端に鼻水が出るのは、
寒い時のラーメン現象で
寒い外から暖かい室内(?)に入ったからでしょうか?w
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ラーメンズ→宝塚→雑談
2010-11-16 Tue 05:21
こんばんわ、久し振りにヅカ三昧☆
水鏡です。


今日は専門学校の友達で
うちと同じく、漫画・アニメ・声優・映画・宝塚ファンの子の家に遊びに行ってきました!
ちなみに、この子ジャニーズファンでもあるという、超多趣味w

今回も、いつも通り宝塚のビデオをみまくっていました。(最初の一本はラーメンズの舞台DVDでしたけどw)
それこそ、昼から夜まで半日近くw
やっぱ、過去のはいいなぁ。。。
今は卒業してしまった先輩達の全盛期とか、かなり盛り上がりましたw

他にも、宝塚の豆知識(?)みたいなのも色々聞いてきました。
組替えの話とか、トップコンビの事情とか・・・。
いつも思うが、こういう事に関わらず
そのジャンルにめっちゃ詳しい人って、どっから情報仕入れてくるンですかねぇ?w


後は、アニメや漫画や映画の話もぼちぼち。
ジム・キャリー好きだから、今度「フィリップ、きみを愛してる!」を貸してあげなきゃw
腐ってて洋画好きなら、これは見なきゃね☆←


後は・・・友達の生い立ちについて聞きました。
というか、人生レベルの愚痴を聞きましたw
環境が特殊なのは聞いてたけど・・・いや、実際は想像以上だったわ。
テレビの世界みたいな話がポンポン飛び出してきて
ホントに、話を聞くしかできませんでした。

・・・情け無いッスねぇ。orz





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は早めに帰って、アニメ消費しなくっちゃw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
最近、雨降るからって傘持ってくのに
結局必要にならずに持ち帰ることが多々あります。
裏切り者~・・・まぁ、使わないにこした事は無いけどw

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
宝塚友達の家にお出かけ
2010-11-15 Mon 09:27
こんばんわ・・・基、おはようございます。
ちょっと寝不足w
水鏡です。


昨日は、バイトが終わった後にメイトで買い物してきました!
と言っても、目的はリニューアルオープンのフェアのくじ引き☆

リニューアルの日、1000円以上買い物をしてもらったレシートを見せると
くじ引き(商店街の福引きみたいなやつw)をやらせてくれる・・・ってやつです。

ちなみに、結果は5位(最下位)の、1000ポイントプレゼント☆
でもまぁ、地味に嬉しかったですw
もちろん、3位の10000ポイントとかのが嬉しいですけど♪


ただ、くじ引きだけってのも気が引けたので
何か買うものが無いかうろうろしてたのですが・・・何も無いッ!orz

どうしよう、買いたいモノが全然無い!?
1時間ほど悩んだ末に、久しぶりにBL本を購入☆
いつもは、如月先生や高城先生の本しか買わないので、何だか新鮮w

まだ読んでないですが←
帰って読むのが楽しみです♪





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日からまた3連勤です。
担当部門の入庫処理とか、色々やり残してきた仕事があるので
まず、そっちから片付けないと(-_-;)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
池田乾先生のサイン会参加券、ゲットする事が出来ました☆
わざわざヲタクの巣窟に出向いてってくれた母に感謝w
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ジプシー男爵
2010-11-14 Sun 03:39
こんばんわ、ま~た宝塚行ってきました。
水鏡です。


月組の「ジプシー男爵」を見るのは、うちは今回で最後。
おかんは21日の千秋楽も行って来るらしいですが・・・。

母よ、東京公演だけで7回って見すぎでしょw
1ヶ月間の公演だから、5日に1回は見てるよこの人ww
最近じゃ入り待ち・出待ちにも参加しているようで
ますますヲタク化しております←


ちなみに、今日も出待ちして、ハガキ手渡ししてました。
うちはファンクラブ会員じゃないので、離れた所から見学。
土曜のせいか、ファンの人数もかなり多かった気がしますw
パパラッチというか、ただの記者というか・・・カメラマンも何人かいましたしね。

それぞれスターのファンクラブの人達は
同じアイテムのマフラーやカーディガンを着用し
会場向かいの道路脇で、それぞれのファンクラブで列を作ってキャスト待ち。

トップであるきりやん(おかんの好きな生徒さん)は、ファンも多いため
会場手前に2列で並んでいました。

普段待ってる時は立っていますが
生徒さんが出てきたら、それが誰であれしゃがんでお見送り。
ちゃんと下から目線にするって辺り、凄いですねぇ!?w

それぞれ上位のスターさんには付き人がいて
荷物を持ったり、今日のファンクラブの列までご案内したり。
どこまでかは分かりませんが、家やホテルまでお送りしてるみたいです。


ただ、うちが凄いなぁって思ったのは
こういった入り待ち・出待ちの段取りや、付き添い・お送り、お茶会やファンクラブでのチケット確保やプレゼントの受け渡しなど
一切合財を、ファンクラブの一般人がボランティアでやってる事!
入り待ち・出待ちの列を作って整列させたり
スターの生徒さんと直接連絡を取って、付き添いのスケジュールを決めたり
お茶会の会場を押さえたり、ファンクラブの人に連絡を回したり・・・。

こういった事、全て一般のファンの人が、好きでやってるらしいです。
(まぁ、聞き情報なのでホントかどうかは知りませんが←)

・・・すげぇなぁ。
やってる事マネージャー以上じゃん。
普通給料出ますってw

ファンも統一が取れてるし・・・
レベル高ぇ、宝塚ファンw
礼儀正しい人が多いし、皆ホントに好きなんだなって分かるし。
こういう時、年上の人たちって羨ましいなぁって思いますw
声優ファンやってると、態度のいいファンって滅多にお目にかかれないですらかねぇ。
最近じゃ、マナーのなってない若い子ばっかりだし。。。

宝塚やさださんみたいに、年齢層の高いファンのイベント事に行くと
いっつも羨ましく思っちゃいますw

早く声優ブーム過ぎ去らないかなぁ←
イベントが減るのは寂しいけど、ブームが過ぎればホントに好きなファンだけ残りそうじゃないですかww
目指せ、気持ちのいいファン!!←自分もな





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日はバイトかぁ・・・休日後の仕事って、どうしてこうやる気が起きないンでしょうか?w

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
宝塚の出待ちの時。
メイトの袋を持った人を2・3人見かけました。
・・・ヲタクはジャンルを選ばないらしい←

別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ネット
2010-11-13 Sat 14:24
こんばんわ・・・基、おはようございます・・・基、こんにちはw
ネット繋がらない~orz
水鏡です。


何でか知らんが、昨日はネットが繋がりませんでした。

今はもう、業者に連絡して直ってますが・・・
我が家はよく、ネットから見放されるみたいです←


昨日はバイトの後に舞台に行って、遅くに帰宅。
さっさと風呂に入ったおかげで
朝までアニメ見れました☆(ネットやれなかったしね)

まぁ、大部分は、いつの間にかおかんが録画した宝塚だらけだったケド←


アニメはちょいちょい見てるのですが
録画映画やスペシャルがなかなか見れてません。
1,5倍速があるんだから
1時間ちょっとあれば見れるンだけど・・・
見るぞッて気合い入れないと、何だか見る気しなくってw

レミゼラブルが4本ぐらい溜まっちゃってるしなぁ。。。
早いところ見なくちゃ、ずっと見る気無くしそうw
長すぎる映画も考えものですねww





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日の宝塚は、キャストが客席を歩いてくれるので
今からきゃあきゃぁしてます・・・母が←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
APECのせいで、都会はおろか木更津にまで影響が出ています。
こんな、警察いっぱい配置して。。
そりゃ、アクアライン通れば横浜すぐだけど・・・
だからって、こんな田舎で警備強化やらんでも。orz
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
妖怪・・・好きですw
2010-11-12 Fri 02:45
こんばんわ、1週間ぶりのオフ終了☆
水鏡です。


今日は、専門学校の友達の舞台を見に行ってきました。

朝、いつもよりチョット寝坊して、家を出発。
最初にアキバに行くつもりだったので、高速バスは使わずに電車で向かう事に。
通勤ラッシュにぶつかる事なく、のんびり行けました♪

最初にドンキ行って、フラフラ見て、ペンライト買ってw
メイト行って、ダラダラして。
ソフマップ行って、電池やCDの空ケース買って♪



そう、CDの空ケース・・・見てたら、またグラビCD作りたくなっちゃってw
しかも、今度は本格的なやつ!
どっかで、針の向きが変えられるホッチキス(商品名:ホッチクルw)買って
歌詞カード作ったり。
CD-Rに印刷して貼れるやつ買って、CDの表面にイラスト貼ったり!
・・・今度時間作って、一日がかりでCD製作しよう♪

あぁ、やりたい事が多すぎる☆



アキバでの買い物が終わり、カフェで一息。
14時から始まる友達の舞台のために、13時にはアキバを出発。

お芝居は、一昔前の学生運動がメインでなかなか分かりずらかったのですが
友達のおばはんの演技は相変わらず光ってました☆

ちなみに、今回の会場の最寄り駅。
名前が・・・"王子神谷駅"www

お、王子!?王子の神谷!?爆笑

白タイツの浩史が出てきたのは言うまでもありません←


お昼の舞台が終わったら、次は夜の舞台の為に移動。
今度は品川から近い、新馬場駅へ。

ホントは品川で晩ご飯をすませてから行くつもりだったのですが
あまり空いてないし、食べたいものも見つからなかったので
新馬場へ移動してから考える事に。
しかし・・・これがまずかった。
駅を降りたら、ホントに、何もないの!
コンビにはあっても、食べるところは無し。
たまにあっても、高そうな店。
後はもう、すごい勢いで国道を走る車と
よく分からない建物やビルばっか。

やべぇ、失敗したぁ・・・。
人が多くても、品川でちゃんと食べてくりゃ良かったorz

まぁ、お芝居が早く終わったので
帰りに東京駅で晩ご飯ちゃんと食べられたから良かったですけどw

お芝居は、妖怪モノで面白かったです!
年とった、鈴さんって主人公・・・あれ、思いっきりティンカーベルだったしねw
日本の妖怪と海外の妖怪が入り混じって面白かったです!!
九尾の狐の別名もいくつか出てきて
妖怪や神話好きとしては、勉強にもなったしね☆

ただ、友達が河童役で出てたンだけど・・・
ガチで、自分の髪の毛の、てっぺんを剃って、地毛で河童を演じてました←

・・・すげぇや。演技の為とは言え、自分の髪の毛あんな風には剃れないや。
まぁ、男と女じゃ髪型に関する意識は違うでしょうけど。。。

いやぁ、恐れ入った!
あんた凄いわ!!

この舞台終わったら、スキンヘッドにでもするのかなぁ?
・・・似合わないのに。ご愁傷様です←




そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は、バイト終わった後に別の友達の舞台を見に行って来ます。
今月はこれで終了!
もう、あまり金使う事もないだろうし
後は質素に暮らして行こう♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
今日京浜東北線で、イマドキ風の兄ちゃんが、杖突いた女の人に座席を譲ってました。
いやぁ、東京も捨てたモンじゃないッスねぇw

・・・ぁ、うちは元々立ってましたよ←

別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今更だけどw Part2
2010-11-11 Thu 05:46
こんばんわ、二日ぶりにPC開いたw
水鏡です。

たかが二日・・・されど二日。
仕事でデスクトップ触ってるせいか
久し振りにノートでキー打つと、何だか違和感がw
長年触ってる自分のPCなのにねww



そろそろ、ポケモンのイッシュ地方の図鑑が完成しそうです☆
もちろん、ブラックしか持ってないので
ホワイトにしか出てこないようなポケモンはまだゲット出来てませんが・・・。
でもまぁ、全国図鑑はぶっちゃけ無理だから
これで心置きなくモンハンに打ち込めるかな♪

モンハン部の新しいムービー見てたら
無性にやりたくなっちゃってw
ポケモンで出来る所まで完成させたら
12月までは狩り修行だ☆



さて、何だかお久しぶりなアニマックスの感想をw

KOTOKOが歌い終わり、一時休憩時間。
司会のきゃんちがグッズの宣伝したりと
座ったままでも楽しめる時間になってました。


第二部がスタートし、まずは玉置成実と、bless4の姉妹が登場!
3人で、踊りながら「CAT'S EYE」を披露してくれました♪


その後は、兄妹揃ってbless4で「CHA-LA HEAD-CHA-LA」!
AKASHIさんもAIKIも、音程むっちゃ高ぇw
でも、兄妹で同じキーで歌えるのは凄いと思いました。


次は、ORIGAさんとMay'nでカウボーイ・ビバップ☆
歌ってくれた「THE REAL FOLK BLUES」、絶対最近にどっかで聞いたンだよなぁ。
それも複数回。
どこだっけぇぇぇ~!?
このスッキリしない感じ、今でも続いてますw


続いてMay'n!
このタイミングでソロか!?
と思ったら、これmたリクエスト2曲♪
劇場版エヴァの、「Beautiful World」と
ハルヒの「Lost my music」!
・・・ってか、宇多田ヒカルまで歌っていいんだ!?w


お次はグラン!
やっぱ男の子だもんねw
ガンダムから「めぐりあい」!
って、ロック過ぎるだろww


バンドセット片付け始めたな~とかぼんやり思ってたら
中央にLISP登場!
これまたダンスつきで「ラムのラブソング」披露♪
可愛かったけど・・・コスプレぐらいしなさいな←


で、我らがアニソンカヴァー女王←勝手に命名すな
しょこたん登場~☆
スレイヤーズから「Give a reason」と
マクロスFから、抱きしめて!「星間飛行」w
両方とも名曲なので、盛り上がりもハンパなかったッス!!


お次は、みくにとHIMEKA!
アニサマガールズナイトで歌っているであろう、奥井さんの名曲「輪舞-revolution-」!
昔、"輪舞"をそのまま"りんぶ"って読んでた頃を思い出しました←馬鹿


みくにが去って、HIMEKAが「God knows...」!
ツンデレを披露したくて「静かにしないと歌わないぞ!」みたいな事を言ってましたが
イマイチ意図が伝わらなかったのは秘密です←


次は「ゆずれない願い」!
神曲キタぁぁぁ~~~!!!
まさか、KarafinaとELISAに泣かされる事になろうとわww
でも、だって、神過ぎる!!
しかも4人とも歌めっちゃ上手いから、ホントに良かったです☆


マジ天使が去って(笑)Kalafinaの「あんなに一緒だったのに」!
これも歌唱力ある人が歌ってくれると
かなり感動でした♪


次は黒崎真音ちゃん。
これまたアニサマで同時刻歌ってるであろう、みな実の「翼はPleasure Line」!
飯塚さん、ゲスト出演すればよかったのにww


お次はみくにで、「水の星へ愛をこめて」。
こないだ歌の楽園で森口さんが歌ってるのを聞いたばっかだったので
かなりタイムリーw
やっぱ昔の歌っていいわぁ♪


ガンダム繋がりで、喜多修平さんの「アニメじゃない」!
会場全員で"アニメじゃない!!"って、連呼しまくりw
やっぱここも鉄板っしょ!


そのまま、かなりセクシーな衣装で登場した佐咲紗花ちゃんを加え
二人で「ハローダーウィン!」!
ぅをっ、ついにJAMキタ!?
しかもこの選曲www
歌の後半には、今年の優勝者の河野万里奈ちゃんも登場し、3人で歌い上げてくれました♪
・・・HIMEKAは参加しないんだ←


そのまま紗花ちゃんが残り
ブレンパワードの「IN MY DREAM」を熱唱!!
懐かしい~!!
アニメ見てなかったのに、この曲だけはよく知ってます♪
これも神曲だよなぁ・・・。


次は、玉置成実で「残酷な天使のテーゼ」!
キタァ~!!
よっしゃ、負けねぇぞ←違う
一面オレンジなのは言うまでもなくw


次からは、アコースティックコーナーに。
センターのステージにギターやイスを配置し
最初はELISAが登場。
これまた名曲「愛・おぼえてますか」を披露。
うん、やっぱ初期マクロスが好きッ!!


お次はLiaさん!
ガンダムF91の「Eternal wind~ほほえみは光る風の中~」を歌ってくれました。
正直、1・2回しか聞いた事無いせいか
あまり分からなかったorz
駄目だなぁ、アニソンもっと勉強しよう。


で、次が今回のライブでうちが一番感動した歌!
Liaさんがセンターからステージに戻ってる時。
上段のステージからORIGAさんが登場し、いきなり「Amazing Grace」を披露!
・・・なんじゃこりゃぁぁぁ~~~!!
すっげぇ、当たり前かもしれないけど、英語も歌も上手すぎ!
このライブで、初めて鳥肌が立ちました☆
それぐらい、ホントに凄い歌唱力!!
泣く一歩手前でしたが、それでもホントに感動しました!!
しかも、この時点で「アニソンじゃねぇじゃん!」って突っ込みも出来なかったw

・・・そう。「Amazing Grace」じゃなかったんです!
何と、エウレカの「sakura」でした!
そのために、Liaさん帰らずにステージに上がってくれたンですねw

でも、にしても、ホントに凄い!
ORIGAさんの「Amazing Grace」マジ音源欲しいぐらいですw


感動の波に酔いしれてるところで、SCANDALのバンド準備w
何を歌ってくれるのかな~と思っていたら・・・
なんと「ルージュの伝言」!
まさかのジブリキタァァァ~~~!!w
いや、でもいいよ!
何か新鮮だった!!w


そこから世界観一変☆
しょこたんも登場し、やはり来ました"けいおん!"!!
ライブで盛り上がる歌という事で「Don't say "lazy"」を生バンドで!!
・・・惜しいッ!誰か、ムギちゃんやって!!


ここまでリクエスト曲をやった後に、May'nがソロとして登場!
って、どんだけ特別扱い!?w
「Ready Go!」「キミシニタモウコトナカレ」「ダイアモンドクレパス」「シンジテミル」
を歌い上げ、そろそろ終わりかと思ったら・・・
後2曲宣言!w

こりゃ時間的に無理だわ。と、思い、いそいそと帰り支度。
BASARAの歌が終わる辺りで会場を出て、後ろで射手座を歌うの聞きながら
猛ダッシュで帰りました。

いやぁ、出来れば最後までいたかったンですけどねぇ。
うち以外も帰ってる人結構いたし・・・
こりゃ仕方ねぇですわ。
せめて、7時間やるなら最初から言って欲しかったわぃ。
そしたら、終電とか色々調べて
もっと計画的にライブを楽しめたのに。。。


まぁ、来年1月にアニマックスで放送するみたいなので
聞けなかった歌はそっちで堪能したいと思います♪





そぃじゃ、今日はこの辺で。
後何時間寝られるかし?←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
今日、店の外で男子中学生が殴りあいの喧嘩をしてましたw
「お前何様のつもりだよ!?」
ってセリフが飛び出しましたが・・・
スゲェ、アニメや漫画以外で久し振りに聞いたよそのセリフwww
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
外は寒い。車内は暑い。
2010-11-10 Wed 08:40
こんばんわ・・・基、おはようございます。
7連勤も今日で終わり~☆
水鏡です。


ホントは昨日、PCでアニマックスの感想を書くつもりだったのですが・・・
録画映画見ながらポケモンやってたら、そのまま寝てしまいまして←
更に、起きてみたら案の定DSの充電が切れてまして←

またやってもうたぁぁぁ~!!
一応レポートは書いてあったと思うケド
どこまで保存したか覚えてないorz
多分、レポート後にあまり進めてないと思うけど・・・
やっぱり、ストーブ前で寝っ転がるのは覚悟がいるな(-_-;)

まぁ、明日は休みだから思う存分好き勝手するケド☆←


明日の休みと明後日の仕事の後は、友達の舞台!
来月も別の子から誘われてますが
来月は出費がかさむので
さすがに断念。
だから、今回の舞台が今年最後です!

専門の友達にももう会わないだろうから
今のうちに"良いお年を~"とか言っとくかなw


そうそう、舞台の前にアキバにも行くつもりです!
ジャンフェスとコミケ用に、何か新作防寒グッズ探してきます☆
ついでに新しいペンライト探してくるかな♪





そぃじゃ、今日はこの辺で。
今日は給料日♪
今月の軍資金おろしてこなくちゃw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆



















 余談
また電車が遅れてます。
今日はうちが鍵当番だし
中学生も来るから急がなきゃならないのに・・・
何で遅れたか理由ぐらい言え~!!
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
眠い・・・睡眠の秋かなぁ←ただの寝不足
2010-11-09 Tue 08:54
こんばんわ・・・基、おはようございます。
今日は忙しそうだなぁ・・・。
水鏡です。


今日から3日間、職場体験の中二男子が2人来ます。

中二・・・男子・・・痛いよ~!じゃない、面倒だよ~。。←

そうじゃなくても
今日はバイト2人+店長だけだし、
レジの交換の見積りもあるし、
壊れた自動ドアの修理もあるし。

これで中学生来たら、店長付きっきりで
他の仕事は全部うちらじゃんよ。

しかも、昨日クレームあって
その商品の郵送もやらなきゃならないし
その前に電話連絡しなきゃならないし・・・。

ダメだ、今日の昼は普通の仕事出来ないわ←

一応、今日は夜までバイトなので
中学生帰ったら少しは落ち着くでしょうケド・・・。
な~んかバタバタしそうだなぁ(^_^;)



・・・ぁ、アニマックスの続きは帰ってからでw





そぃじゃ、かなり短いですが今日はこの辺で。
バイトも、今日含めて後2日!
7連勤も後半じゃぁ~ッ!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
バイトのメンバーが減り
朝の鍵当番の回数が増えてしまいました。
朝、10分早く起きるのはかなりキツいのに・・・
早く新人入れとくれ~!!
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今更だけどw
2010-11-08 Mon 02:02
こんばんわ、久し振りに夜まで働いてきました。
水鏡です。


ここしばらく、夕方までしか働いてなかったから
久し振りに夜までだと疲れる・・・事はなかったですw
何でだろう?
店長が変わって、店の方針も変わって
むやみに動き回ることが減ったからかな?w

前の店長は"とにかく量を出す!"ってタイプだったけど
今の店長は"むやみに出せばいいってもんじゃない"ってタイプだからw
まさに真逆ww
朝のメンバーは、スピードよりも丁寧さ・正確さ重視なので
今の店長とは方向性が一緒みたいです♪

ただ・・・店長と店員としては上手くやっていけそうだけど
やっぱり人間としては苦手かも←ォィ

ごにょごにょ口元で喋ってるだけで
こっちに伝える意思があるのかわかんないし
言ってる事もフラフラしてて、結局何が言いたいのか分からないし。

初店長で色々テンパってるだろうし
優しくしなきゃいけないのは分かってるンだけど・・・
な~んかイライラしてしまう今日この頃←
休憩時間の雑談は、断然前の店長のが楽しかったなぁ・・・w



さて、今更ですがアニマックスライブの感想をば。
と言っても、細かい事は書きません。ってか書けません。←


まずはオープニング!
一組一組名前が呼ばれ、ステージ奥から順番に登場!
ちなみに、別に登場順が歌う順ってわけではなかったですw

確か、最初はSCANDAL。
「瞬間センチメンタル」「少女S」「KOSHI-TANTAN」
の3曲。
最後に一人コケたのは内緒です←
いやぁ、にしても盛り上がるなぁ♪
うちが全部知ってたのは奇跡ですが←


お次は、AKINO from bless4。
想像通り、「創聖のアクエリオン」と「GTight!」w
そろそろ、何かのタイアップの新曲出ないかなぁ・・・←


次はLiaさん!
待ってました、「My Soul,Your Beats!」と「鳥の詩」。
ホントは、「絆-kizunairo-色」期待してたンだけどなぁw


次は喜多修平。
曲はもちろん「Breakin' through」。
って、ミラクルトレインは無しですかww


次は、黒崎真音さん。
この人って、SOTDのEDを全部歌ってアルバムデビューした人だよね?
曲は、禁書目録の「Magic∞world」!


次は、超超至近距離声優ユニット・LISPw
「あなたにVacuum!~ちょいかため~」を少しと、「恋する乙女のカタルシス」。
・・・にしても、何で"LISP"って名前なんだ??


次は、何だかお久し振りな玉置成美!
何だか、見た目が中島美嘉みたいでしたw
曲は「Believe」と「Reason」!
鉄板キタァ~!
思わずUO折っちゃいましたw


お次は、我らが(?)ELISAw
客「エ~リサ~!」
E「な~に~?」
客「くまばんわ~!」
E「ガオ~!」
客「大好きだ~!」
・・・と、
客「エ~リサ~!」
E「な~に~?」
客「マジ天使~!」
・・・。
えっと、あの・・・何コレ?www
スゲェよ、さすがだよ。
レベル高すぎだよ。
ぁ、ちなみに歌は「Special "ONE"」と「Real Forse」の禁書目録2曲。
でも、歌は全然覚えてないや←
とりあえず、これ言って恥ずかしがってるELISAしか覚えてないや←


佐咲紗花は、何と2曲枠!
絶対1曲だと思ってたから、ビックリです←失礼
歌は、新曲の「fly away t.p.s」と「Lucky☆Racer」。



で、お次がようやくGRANRODEO!!
うちの本番キタァァァ~~~!!!♪

しょっぱなには、「甘い痛みは幻想の果てに」!
ネオアンのOPのグランバージョン!
アニサマ以来の生歌は最高でしたッ☆
2曲目は「OUTSIDER」。
ヘドバンしすぎてクラクラしましたが、これまた最高に盛り上がれる曲です♪
最後はもちろん、咎狗の「ROSE HIP-BULLET」!
女子の悲鳴が一段と凄かったですw

にしても、さすが武道館うめただけはありますね!
1曲だけのアーティストもいる中、ちゃっかり3曲歌ってました♪



次は彩菜さん。
歌った曲は「Last Regrets」。
聞いた事ある気はしたけど
正直わかりませんでした←
ここに来て初めての挫折・・・無念。


次は、皆大好き・下川みくに!
お馴染み「南風」を聞きながら智一を想い
FAIRY TAILの「君がいるから」を聞きながらあ~やを思い浮かべました←何故


次はHIMEKA。
歌は戦場のヴァルキュリアの「明日へのキズナ」。
個人的にはテガミバチも好きなんだけど・・・。


次はKalafina。
何だか凄い人気ですが・・・確かに、歌唱力はハンパなかったッス!
歌上手い!本当に、歌が上手い!!
「oblivious」・「輝く空の静寂には」・「光の旋律」と
人気曲目白押し!
うちはソラノヲトが一番好きですが
男子は空の境界、女子は黒執事の歓声が大きいような気がしましたw
まぁ、気のせいでしょうけど←


お次はORIGAさん。
正直、最初は誰だかわからなかったのですが
歌聞いてすぐに分かりました!
攻殻機動隊に無くてはならない人やったぁぁぁ~!!
この人も、歌唱力ハンパなかったです。
「inner universe」も「Rise」も、耳に残ってる聞きなれた素敵ソングでした♪


そして、皆待ってた・・・しょこたん登場☆
やっぱ入り口は「空色デイズ」!
綺麗な空のような、青いステージ衣装を着て颯爽登場☆←それマモ
他にも「RAY OF LIGHT」・「涙の種、笑顔の花」・「フライング・ヒューマノイド」と
タイアップ目白押し☆
まさかの4曲枠で、大盛り上がりでした!


最後はKOTOKO!
May'nがまだ歌ってないけど、前半の〆は間違いなくKOTOKOでした!
「SCREW」・「Suppration-core」・「Loop-thi-Loom」・「Re-sublimity」
と、知ってる曲・知らない曲の入り混じったステージでした♪
ちなみに、これとは別件で。
この後やる予定だったリクエストコーナーも一緒に!
リクエストなのに本人の歌って辺りが、大人の事情っぽいですがw
ちなみに、曲は「ハヤテのごとく!」と「being」。
ここか、ここに持ってきたのかw


とりあえず、前半のここまで!
明日書ければ、後半行きます☆





そぃじゃ、今日はこの辺で。
久し振りに早寝が出来そうw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
最近、母がうちのようになってきています。
何てぇの・・・?
ヲタク?ヅカヲタク?w
ハマり方ハンパねぇww
宝塚の友の会だけじゃなく、個人ファンクラブにも入り
公式の入り待ち・出待ちはしょっちゅう。
週に1回は見に行って・・・
ヲタクじゃん!ただのヲタクじゃん!!w

こんな所で血のつながりを感じるとはww


別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
セーブ
2010-11-07 Sun 08:53
こんばんわ・・・基、おはようございます。
ゲームは小まめにセーブするべし!
水鏡です。


昨日も、帰って録画アニメ見ながらポケモンやってました。

相変わらずのんびり進行ですが
ポケモン図鑑の最初の方は、最初にもらえるポケモン以外はほぼ埋まりましたし☆
手持ちポケモン整理して
後から捕まえた使えるポケモンとチェンジして、育て直したりw

なんやかんやで、ゲーム堪能中♪

ただ、早く攻略本欲しいです!
一応予約したのですが
ガイドも図鑑も1000円以下で
内容しっかりしてるのかチョイ心配(^_^;)
高くても・デカくてもいいから
ガッツリ書いてある方が好きなんだけど・・・
まぁ、子供でも買える値段って事ですかねぇ?


ちなみに、昨日ゲームしながら一時落ちましてw
いかんいかんと、起きて再開しようとしたら・・・

充電切れとる~~ッ(°□°;)

ンNO~!!
うちの努力がぁ~orz

・・・なんてw
今レベル低いポケモン育成中で
バトル前と後に、必ずセーブするようにしてたので
ダメージは小さくて済みましたw

助かったァ。
ハハコモリのおかげだねw





そぃじゃ、今日はこの辺で。
今日は夜までバイトだから、帰ったら早めに風呂入ろう・・・。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆


















 余談
如月先生の"兄弟限定"5巻。
帯を見て
「お~、ついにクライマックスか!?前回で1部終了したばっかなのに早いなぁw」
とか思ってたら・・・

まだまだ続くみたいですww

そうだった。
"クライマックス"と"完結"は別だったww

ただ・・・どの辺がクライマックス?
二人がようやく結ばれた辺りかな?♪
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ナイト&デイ
2010-11-06 Sat 05:03
こんばんわ、やはりトム・クルーズはかっこいい!w
水鏡です。


今日は仕事帰りに映画の「ナイト&デイ」を見てきました。
やっぱ海外のアクションモノは面白いッスw
銃の撃ち合いはぶっちゃけ見飽きてるのですが←
(以下軽くネタバレ)

動きが激しくって・・・ガチアクションがハンパねぇ☆
トム・クルーズもキャメロン・ディアスも、かっこいい♪
スパイの七つ道具的なモノは出ませんが
身の振り方と言うか・・・行動パターンが面白くってw
体術とか、組織の人間関係とか。

後、今回はよく意識を失いましたw
たいがいは薬をもられるのですが
ボーッとする頭と視界で
寝ている間にまた大変な事が起こったりしてw
で、ハッキリ意識が戻ったら
全然関係無いところに移動してたり。

ちなみに、今回はトム・クルーズが組織の人間で
キャメロン・ディアスが一般人。
永久に使い続けることが出きる、ある電池をめぐって
組織やスペインの武器商人達と対立するのですが
組織の裏切り者にハメられ、トム・クルーズが電池を盗んだ事に。

組織(裏切り者)から逃げ回って、電池とそれを作った天才青年を守るトム・クルーズ。
空港で電池を持って搭乗するわけにはいかないので
キャメロン・ディアスをちょっと利用するのですが
そこを組織の人間に見つかり
キャメロン・ディアスも巻き込まれていく・・・。

といった感じの内容ですw


この映画、前半はトム・クルーズのキャラクターが異様に明るくって
多少胡散臭さがあるンですよねw
だから、組織が悪いのかトム・クルーズが悪いのは、判断がつかない感じで。
でも・・・その異様な明るさが面白くって、カッコ良かったりもします♪

さっすが!アンナが惚れるだけの事はあるね←ぁ、シャーマンキングの話





そぃじゃ、また映画ネタだけになってしまいましたが、今日はこの辺で。
まだ7連勤が始まったばかりなのに
最近の緩いシフトに慣れてしまったのか
もう疲れ始めてます←
やばい、来週まで体力持たせないと。。。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
「フィリップ、きみを愛してる!」の、DVDが届きました!
キタぁぁぁ~~!!w
BLじゃない・・・ガチのゲイ話!!←

・・・にしても、ジム・キャリーの前髪はわざとあんなに後退させてるのか?
それとも、これもガチで後退してしまったのか?←

別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
書いたど~!
2010-11-05 Fri 08:46
こんばんわ・・・基、おはようございます。
ギリギリ投函w
水鏡です。


ジャンフェスの応募ハガキ、昨晩全部仕上がりました!
いやぁ、多かったぁ(^_^;)

去年みたいに溜めまくったわけではないので
そこまでキツくはなかったですが
ラストスパートの20枚が大変でしたw

書くだけならいいケド
色使って
イラスト付けて
バランス考えて・・・。

うちのレパートリーじゃ、クオリティの高いハガキはあまり書けませんでしたw

でもまぁ、それぞれの作品で一球入魂のハガキは書けたので
出来ればそいつらに頑張って欲しいです☆

今年もソニーは期待出来ないだろうから
せめてスーパーステージで予定うめないとw



さて、アニマックスの感想ですが・・・
すいません、寝不足なので帰ってから←
昨日PC開けなかったからなぁ・・・
ジャンフェス、何か更新されたかな?♪





そぃじゃ、今日はこの辺で。
今日はレディースデーか・・・
トム・クルーズでも見てくるかなw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆


















 余談
神のみのOP。
衝動買いした例のCD、なんとELISAが歌ってたらしいです←
だって、アーティスト名、オリトラとしか書いてなかったのに・・・

いや、しかし今聞けば、確かにELISAの声。

・・・ショックやぁorz

気付かなかった事と
ついにELISAのCDを買った事が←

でも・・・まぁ、いい歌だし、いい声だし
買って良かったかな(*^^*)♪
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ナメてた・・・orz
2010-11-04 Thu 09:08
こんばんわ・・・基、おはようございます。
アニマックスのライブに参加してきました☆
水鏡です。


まず、最初に・・・
長ぇ!!!(#°Д°)

15時から始まって、22時過ぎても終わらないってどういう事!?(-"-;)
久しぶりに、アンコール待たずに出てきてしまいました。。。

ってか、終了予定時間書いてくれよ!
15時からなら、20時ぐらいに終わるって普通思うでしょうがw
なのに、7時間超えってww


それに、こんなガッツリなら、もっと装備してきたのに・・・
いや、これはうちのミスか。

UO使うのグランぐらいだと思ってたケド・・・
忘れてた、リクエストの事。
昔の神曲連発するに決まってンじゃん!w
しまったぁ、もっと必要だったぁ~orz

しかも、マモライで使ったの忘れてて
いつものペンライトそのまま持ってったら
途中で電池切れたしね←
奈々さまの持ってって正解だったぁw


後、うちはむしろ得したのですが・・・
入場の時。

横浜アリーナの、かなり横に広い出入口と、目の前の開けたスペース。
それを横から眺めるように、階段に入場列が並ばされたのですが。

いざ入場する時、入り口の端までそのまままっすぐ列が移動させられ
そこで、90度左を向く事に。

・・・アレ?
このまま入場??
これじゃ、一番最初に並んだ右側の人が
後ろの列の左側の人より、後に入場するハメになるじゃん!!!

うちはたまたま、10列目ぐらいの左側だったので
入場は先頭のど真ん中でしたが
これじゃ、納得出来ない人も多いでしょうに・・・。

もっと、他の方法は考えられなかったものでしょうかねぇ。。。





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
ライブ自体の感想は、また明日。
しっかし、7連勤の初日にこんな疲れてて大丈夫かなぁ。。。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆















 余談
今回も、かなりふくよかな方の隣でした。。。
何故だ、何故毎回こうなんだ!?←
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
買い物
2010-11-03 Wed 04:47
こんばんわ、衝動買いって今まであまりなかったンだけど・・・
久し振りにやっちゃったw
水鏡です。



今日は、バイト帰りに買い物に行ってきました。
・・・って、最近何か買ってばっかだなぁw


店の近くのコンビニでジャンプ買って
メイトでコミックの新刊とグランのCDの引取り←前回忘れた奴w
で、ふらふらCDコーナー覗いてたンだけど・・・
買っちゃった、神のみぞ知るセカイorz

いや、ホント、買う気は全く無かったンですよ。
音源は欲しいけど、CDが欲しいとは思ったことなかったから。
ただ、何となく考えた結果・・・
これきっと、レンタルじゃ置いてない←そもそも近場のレンタル潰れたし
それに、友達もきっと買わないだろうし
ヘタしたら音源手に入れる機会が無いかもしれない!?

そう思った途端、気付いたらレジに向かってしまいました。。。

違う~w普段だったらこんな理由じゃ買わないのに~ww


別に後悔してるわけじゃないのですが
後から思うと、買う理由が弱い気がして。。。

高校の頃以来かなぁ?こういった衝動買いは。
昔は"何でこんなCD持ってンだ!?"ってモノが、意外と多いですからねw



ちなみに、メイトの後はそごうへ。
ユニクロで服見て
北海道物産展で、白い恋人とロイズのチョコポテト買って
三省堂でまたジャンプ買って来ましたw

後は、帰りに途中下車して母と合流。
ジャンプだけでも結構な荷物だったので、車で帰れて一安心でした☆





そぃじゃ、今日はこの辺で。
後でサイリウム探さないと・・・アニサマのおこぼれがあったハズw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
はじめの一歩の63話。
小さな頃の宮田くんが可愛すぎる~~~ッ!!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日はジャンプ12冊!
2010-11-02 Tue 08:50
こんばんわ・・・基、おはようございます。
早いもので、もう11月ですねぇ。
水鏡です。


後2ヶ月で今年も終わりかぁ・・・って、早すぎっしょ!?w
今年何してたっけ?
ひたすら出歩いてた記憶しかねぇよw

そうそう、ポケモンも秋に突入したしね!
最初は、実際の季節通り
3ヶ月毎に季節変えればいいのに・・・とか思ってましたが。
確かに、1ヶ月で十分だわw
つか、1ヶ月もなかなか長いわ←

にしても、夏はホント長かったなぁ。。。
ぁ、春が短かったのかw

とりあえず、季節変わったからまた一通り街を見て回りたいと思います!
どこの街が変わるのか忘れちゃったし
久しぶりに行けば何かあるかもしれないしねw





そぃじゃ、かなり短いですが今日はこの辺で。
明日はANIMAXのライブ!
グラン目当てですが
他のアーティストもかなり気になります♪
席はそんなに良くないので
のんびり見てくるつもりです。
ぁ、でもUO有りで←どこがのんびり!?

ンじゃ、お休みなさいませ~☆
















 余談
うる星やつらのOVAがやっていたので
録画して見ました!
因幡くんの話。
ラムちゃんかわいかったぁ(*^^*)(*^^*)(*^^*)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雨上がって良かった
2010-11-01 Mon 12:13
こんばんわ・・・基、おはようございます。
休み続きで楽してます♪
水鏡です。


金曜は映画と飲み会。
土曜は母の学校のお手伝い。
日曜はバイトで
今日は親と宝塚を見に東京へw

最近は、おかんが値引きしてくれるので助かります←



昨日帰ったら、ついにHDDが交換されてました☆
おぉ~、画質綺麗やなぁ!

まだ見てないから分かんないケド
ブルーレイも綺麗なんだろうなぁ。

・・・さて、ブルーレイで何買えばいいんだ?←
映画とか、何巻も買いそろえなくてもいいモノがいいかなw

しばらくは、あまり使う予定はありませんが←
とりあえず、容量が増えたことに感謝しますw

ただ、気ぃ抜くとまたいっぱいになっちゃうンだろうケドw


とりあえず、今週1週間分まマックスまで予約☆
画質いじってないから
帰ったら画質落として、もっと録画出来るようにしなきゃ♪

それに、今回はDVDやブルーレイに焼けるので
お気に入りはとっとけますしね!



ちなみに、今回のデッキ交換で、見れるチャンネルも増やしました!
ケーブルと別の有料チャンネルで
宝塚専用のやつw

昨日の夜は早速母と
宝塚90周年の運動会を見てましたw

今のトップ若い~w
ってか、今の2・3番手は映ってない人すらいました!
いやぁ、6年前には全然目立ってなかったのに・・・
すごい進歩です☆



次の運動会は4年後だから、きっとおかん行くンだろうなぁw
・・・交通費ねだってみるかな←





そぃじゃ、今日はこの辺で。
舞台終わったら、コンビニと本屋巡りだ!w

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
朝、病院に行ってきたおかんが
帰りにジャンプ3冊買ってきてくれました!
頼んでないのに・・・あざ~ッス!!w
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 真冬大国の日記 |
 
