主にヲタ話に花を咲かせる、グラビ他マンガ・アニメ・声優大好き人間の日記です。腐女子やってます。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
お疲れ様でした!(色々と)
2010-12-31 Fri 08:52
こんばんわ・・・基、おはようございます。
コミケ2日目参加してきました☆
水鏡です。


初日は、東から西に移動したりと
買い物に1時間以上かかりましたが、
2日目は気持ち的にも金銭的にも、銀魂エリアから移動しなかったので
のんびり回っても20分で買い物が終わってしまいましたw

う~ん、正直もっと卸してくれば良かったンだろうケド・・・
来年も何かとイベントで忙しそうだから
絞められる所は絞めとかないとねw

また夏に半年分買いに行かなくちゃ☆



家に帰ると、案の定HDDの容量が0でした←
特番予約しすぎて、何が録れてないのかもう分かんないやw

とりあえず、早送り(1,5倍速じゃなく、早送り。笑)で見れるアニメを一通り流し見て応急措置。

ホントは、昨日帰ってすぐアニメ見始めれば
そんなに焦る事もなかったンでしょうが・・・

何せ、収穫物読むのに忙しくってw
後、笑ってはいけないの直前番組見ながら爆笑しててww

まぁ、そんな事してるぐらいなら本番録画出来るだけの容量を空けとけって話なんですが←

とりあえず、帰ったら速攻アニメ見るぞ!
で、アニメ見ながら狩りに行くぞ!w
昨日はあんまりクエスト行けなかったからなぁ。

さて、今年の狩り締めは何にしようかな?♪





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
31日分の日記を今日中に書けるか分かんないから・・・

皆さん、よいお年を~☆

















 余談
大晦日と思えないぐらい日常的w
強いて言えば、電車が空いてる事ぐらいかな?w
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コミケ楽しスw
2010-12-29 Wed 22:56
こんばんわ、コミケ初日参加してきました!
水鏡です。


いやぁ、久しぶりだったなぁ、あの空気♪
今年の夏は行けなかったので、実に一年ぶりでした☆



両国でさださんのコンサートを堪能した後は
その足でお台場へ。
前日から大江戸温泉に泊まり、朝4時には起床!
速攻出発☆
すると、5列目前後という驚異の位置に♪

9時前には列が動き出して、いつも通りスペース別に二手に列が別れましたが
東4~6に並んでいたら、なんとシャッター近くに並ぶことが出来ました☆

入って、玖瀬からの頼まれモノのヘタリアと、自分のヘタ本。

真ん中まで移動し、お目当ての遙か本ゲット☆

今度は西に移動し、マガジンコーナーをウロウロ♪
"聖☆おにいさん"や"よつばと"など、予想外の買い物をしてしまいましたw

しかし、今日のメインのイニDサークルは発見できずorz
毎年どっかに委託してらっしゃるのに
今回は、どんだけ探しても見付かりませんでした(T_T)

もしかしたら、その反動で予想外の買い物をしてしまったのかもしれないですねw←


11時過ぎには買い物も終わり、一旦家に帰ったら
玖瀬と合流して、3時間だけカラオケ♪
いやぁ、やっぱテンション高いわココ←

多分、今年最後のカラオケは・・・
時間が足りずに強制終了でした←


で、今は玖瀬と別れてまた一人大江戸温泉へw
温泉入ったし、ご飯食べたし、後はゆっくり眠るだけ♪
明日がメインなんだから、体調は万全にねo(^-^)o





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は銀魂!明日はじゃこさん!!
明日こそが本場ッス(`・ω・´)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆
















 余談
銀魂祭、両日ゲット~☆
玖瀬ママ姉妹にマジ感謝←遠
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
空いてる~♪
2010-12-29 Wed 04:05
こんばんわ、今年最後のコンサートに参加してきました☆
水鏡です。


今日は、バイトが終わってから
両国国技館でさださんのコンサートに参加してきました♪

しかし、初っぱなから問題発生。
総武線で人身事故が起き、電車が大幅に遅延。
結局着いたのは、予定の1時間後。
当然、コンサートは遅刻(T_T)

しかし、総武線の人身事故の情報が流れた為、開始を15分遅らせてくれたみたいです!
それでも間に合いませんでしたが
3曲聴き逃しただけで
最初の長めのトークは聞くことができました♪

歌も、何百曲もあるさださんの歌で、一番好きな歌にギリギリ間に合ったし(*^^*)

国技館ならではのパフォーマンス(?)で、1曲歌う度に四方の向きを変えたり
トーク長めにしてくれたりと
サービス満点でした☆
最初に配布されるチラシが入った袋には、お土産に座布団まで入ってたしねw

去年のサイリウムや饅頭といい・・・さださんのサービス精神には頭が下がりますねm(_ _)m



楽しくコンサートに参加した後は、ギュウギュウの電車でお台場へ!
大江戸温泉にてゆったりして、軽くご飯食べて、今から仮眠です☆
朝4時に起きる予定ですが・・・ちゃんと起きられるかちょっと心配←
まぁ、イベントなら頑張れるでしょうがw





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
・・・とりあえず、晴れて良かったです←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
余談書きながら寝ちゃいましたが、無事起床w
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
結局忙しいw
2010-12-28 Tue 05:16
こんばんわ、結局ギリギリまでハードなスケジュールになってしまいましたw
水鏡です。


今日はバイト終わったら、メイトで買い物してちゃっちゃと帰るつもりだったのですが
急遽、昨日の続きで親父の引越しのお手伝いにw
またもや棚を運ばされたりしたのですが
今日の目的は、玖瀬への物資の横流しww

新しくベッドを買ってしまったので、布団やら何やらがいらなくなってしまったンですよねぇ。
そこで、使えそうなモノだけ選抜して、玖瀬の家に貰ってもらう事にw
あんな小汚い(笑)モノで申し訳無いが・・・
ま、これも持ちつ持たれつってヤツですかねぇw



さて、明日から更にハードスケジュールが待っています☆

まず、明日はさださんのコンサートw
バイトが終わったら、その足で速攻両国に向かいます!
始まりが18時半だから、結構ギリギリかも・・・。

で、コンサートが終わったら母と別れ、一人お台場に向かいます☆
今年の夏は参加できませんでしたが、いよいよコミケの時期ですからねぇ♪
温泉に泊まってゆっくりして、その後の戦場に向けて英気を養いたいと思いますw

今年も寒いだろうなぁ・・・早く入って、早く帰れるよう頑張るぞ!





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
アニメもっと消費したかったけど・・・仕方ない。母に任せよう。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
誰か、サンホラの新しいアルバム貸してくれる人募集w←
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
引越し
2010-12-27 Mon 01:14
こんばんわ、予想外にPC触れました☆
水鏡です。


今日は、水道橋で専門の友達と忘年会だったので
正直酒が入ったらあまり日記書けないかなぁ~と思ったのですが・・・
高速バスの中で寝たおかげか、今はあまり眠くないです☆
なので、短くてもいいからとりあえず今のうちに日記更新w


飲み会は、久々に専門の友達に会って懐かしい・・・と思いきや
そんなに盛り上がるメンツでもなかったおかげで(?)
のんびり飲むことが出来ましたw
まぁ、強いて言えば途中でモンハンの話題が出たぐらいかな?♪
ただ、皆PSP持ってきて無いって・・・そこは常時装備でしょうが!?←

でもまぁ、端っこ席で皆の会話を楽しく聞いて
いつも通り、のんびり飲むことができました☆

高校友達の飲み会も、Nちゃんの誕生日が昨日だったし
そろそろ企画時かなぁ・・・?


ちなみに、今日はLUNACYのライブがあったらしく
水道橋に黒いV系の女の子がわんさかいました←




話は前後しますが。
今日は朝から、親父の引越しの手伝いをしてきました。
どうやら、家族契約の団地なのに、一人暮らしなのがバレてしまったらしくw
ってか、10年以上立ってるのに今更バレるって・・・w
でもまぁ、その場を離れるつもりはなかったみたいなので
歩いて行けちゃう距離のアパートを借りてお引越し☆
自分で運べる荷物はガンガン運んで、最終的なデカイ荷物だけ、レンタカーを借りて自力で運ぶ。
引越し業者に一切頼らない引越し中らしいですw

・・・そう。今月の頭から未だに引越し中。
そしてきっと、来年の頭までずっと引越し中w
まとめて時間作って、一気にやっちゃえば楽なのに・・・。
面倒な事を先延ばしにする辺り、うちにそっくりです←逆

ってか、2健分の家賃払うの勿体無いじゃん!
さっさと引っ越せばいいのに・・・と思っていたら、甘かったです。
元の家、まるで泥棒が入ったよう。
いや、むしお泥棒が入った後に大地震が来たみたい。
本気で足の踏み場が無くって、モノが散乱していて。
汚部屋もいいとこだっての・・・。
これじゃ、片付けに時間がかかる事も納得。
ってか、よく今までこんな汚い部屋で寝てられたなぁ・・・。

男の一人暮らしの危うさ、しみじみ感じました。

とりあえず、遊びに行くなら今のうちだな。
きっかり1ヶ月後には、きっちりモノで埋まってるだろうから←





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は朝だけだから、メイト寄ってさっさと帰って、コミケの準備せねば!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
笑い飯、おめでと~w
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日曜朝の京成線は空いてるのねw
2010-12-26 Sun 09:49
こんばんわ・・・基、おはようございます。
結局ぼ~っとアニメ見てしまったorz
水鏡です。


今日こそはPCいじるぞ!と、思ったものの
結局またのんびりアニメ見て1日が終わってしまいました←
でもまぁ、今回は先に風呂入ったし
寝落ちしたわけじゃないから
結構な量を見れたと思います♪

40時間ぐらいは空いたかな?☆
年末に向けて特別番組の予約が増えてるから
出来ればもっと消したいンですよねぇ。
それこそ、コミケ前には減らしときたいし!

DVD-Rに焼くのも方法ですが
ダビングを始めちゃうと、録画出来ない・見れないで、悪循環なんですよねぇ・・・(ノДT)


それに、また何と言うか・・・最終回じゃないのに最終回と言ってるモノが多くって、困惑してます。
頼むから、最後にアニメを流す回を最終回と言ってくれorz
週予約をしてるから、最終回終わって予約消そうと思ったらまだ残りの話数あったりして
すっごいややこしいンですよねぇ。

アニメ内で勝手に言ってるならまだしも
テレビの番組情報まで、最終回扱いしなくったって。。。


いやぁ、1クール終わる度にコレ言ってますね←





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は仕事だし、今日の忘年会もほどほどにしなくちゃ。。。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
店のお客で、モンハンを熱く語ってる学生がいましたw
くぅ、混ざりてぇ~ッ!←
っつうか、やりてぇ!!
普段からやりたいのは同じですが
仕事中に話とかネタ振られると、いつも以上に狩りに行きたくなるのは何故でしょう?w
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メリクリ(っぽい話はあまり出ません)
2010-12-25 Sat 09:00
こんばんわ・・・基、おはようございます。
またもや朝日記(^_^;)
水鏡です。


ホントは、夜にもっと色々やりたいのですが・・・
最近、ぼ~っとテレビ見る事が多くなっちゃって(-_-;)
風呂入らなきゃ、PCやらなきゃ、マンガ読まなきゃ・・・って、頭では考えてるのに
ストーブ前で座りながらテレビ見てると
いつの間にか寝ちゃうンですよね←

今日こそは、やる事やってしまわねば・・・コミケのサークルも調べとかないと、時間的にマズイorz

まぁ、調べるって言っても2日合わせて10前後で
後は行った先々での買い物になるんですが←

ちなみに、朝並ぶ時の準備は出来てるンですよ。
ジャンフェスの荷物そのままでw


さて、今年は(も)金無いし、今回は(も)セーブしなくちゃなww





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
5連勤も終わり!最後の最後で買い取り混みそうだなぁ。。。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
今さらですが、メリークリスマス☆
皆さんはケーキ食べましたか?
私は、23日にフライングしてバイトで食べたのと、家で叔母からお土産のシフォンケーキ。
24日にまたバイトで食べたのと、家で食べた本番(?)のケーキw

・・・動こう。流石に。
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ホームアローンはやっぱ1がいい
2010-12-24 Fri 04:50
こんばんわ、久し振りにPCからの日記☆
水鏡です。

いやぁ、ホントはさっさと寝なきゃいけないンですけど・・・
何だか目ぇ覚めちゃってw


今日は、仕事帰りにおかんと買い物に行ってきました!
ユニクロで安い冬物買ってきたのですが
今回、初タートルネックを購入w

実は、首が絞まるのが嫌いで今までずっと避けて来たンですよねぇ。
マフラーもかなり隙間がないと付けらんなくって・・・。
なので、せっかく買ったのに着なくなるンじゃないかと、ちょっと心配ですw
しかも、仕事じゃ制服上タートルネックは無理だから
完全にオフでしか着ないし。

・・・ま、どうしても無理ならおかんに譲りますけどw
その代わり、別の服を要求しますがね←悪徳商法



さっき、それ町の最終回を見ました☆
不覚にも、思わず涙が・・・。
ダメなんですよぉ。主人公が死んで、思った以上に周りが悲しむ様とか。
見てるこっちがボロ泣き。。。
お父さんの小野さんが、賽銭箱に財布の中身全部ぶちまけて神様にお願いするところとか
ばあちゃんがじいちゃんの仏壇に一生懸命手を合わせてるところとか。

次のクールでも、あぁいう頭使わないで見れて、最後だけ感動できる
くだらない話のアニメないかなぁ?←


・・・ってか、ジョセフィーヌは結局犬なんですか?狸なんですか?←





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日もバイト!クリスマスなんて関係ねぇぜ←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
今日、フライングで色々クリスマスっぽい事してましたw
バイト先ではケーキ食べて、家では何故かチキンがw
後はプレゼントか・・・おばあちゃんは靴を買ってくれるから
おかんには何を請求しようかな♪
・・・ってか、うちが二人に何を買おうorz
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2010-12-23 Thu 08:54
こんばんわ・・・基、おはようございます。
昨日は暖かかったですねぇ♪
水鏡です。


ただ、服のチョイスを間違って
ジャンフェスでお世話になったダウン着てったら
ま~暑いの何のってw

行きと帰りだけならちょうどいいかなぁとも思ったのですが
昨日は銀行に行く係りだったので
昼間のぽかぽか陽気にガッツリ防寒して行くハメになりました(^_^;)

ずっと寒いのは嫌だけど
気候が安定しないのはもっと嫌ですねぇ。
服のバリエーションが無いうちにとっては
組み合わせを考えるのも一苦労なので(T_T)

ずっと寒いままなら、同じ組み合わせをローテーションで回せばいいンだけど←横着しすぎ

仕事の関係上、Gパンと黒のロンTは固定。
向こうでフル着替えは面倒なので
これにパーカーかセーターか・・・
となると、結局ワンパターンになってしまうンですよねぇ(ノДT)

・・・まぁ、この格好で舞台とか行かない限り
あまり気にしてないですがw←

とりあえず、次はコミケの時の格好か・・・。
寒いだろうなぁwww

参加する皆さんは、防寒対策万全に☆





そぃじゃ、今日はこの辺で。
今日は祝日で親がいるから、帰りに買い物でもしてこようかな♪
(多分、いつもと同じ服。笑)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆


















 余談
ジャンフェスから帰って以来、ず~っとおばあちゃんの機嫌が悪いですw
片付けもせんと、孫がゲームやアニメばっか見とるから←
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
性格が合わないと思った瞬間
2010-12-22 Wed 08:38
こんばんわ・・・基、おはようございます。
予想外の残業。。。
水鏡です。


昨日は夕方で上がる予定だったのですが・・・
棚卸しなのに人数全然入れてないし。
案の定、仕事は全然終わってないし。
仕方ないので「残りますか?」と聞いたら、低姿勢でむちゃくちゃ食いつかれたし(-"-;)

"ぇっ、いいンすか!?ホントにいいンすか!?"
"無理してませんか?"
"ありがたいケド・・・ぇ、大丈夫ッすか?"

・・・ウザっ!!(`Д´;)

別に仕事するのはいいのですが、店長のその態度にイラッと来てしまって←

その上、後から来るハズの夜メンが体調崩してしまって・・・
結局残んなきゃならなかったしね(^=^;)

仕事できて給料増えるのはありがたいですが
一応、今日はアニメを見るという予定を入れてたので←
棚卸しなんだから、ちゃんと人数増やしてシフトを作って欲しいモノです。

普段から"バックの仕事嫌い"とか言って表にばっかいるから
後々忙しくなって
そのしわ寄せがこっちに来るんですよ。
バックも表も仕事は仕事!!
ちゃんと仕事しろ新人ッ!!!





そぃじゃ、愚痴多めで申し訳ないですが今日はこの辺で。
今日も20時まで仕事なので、あまりアニメ見れないかなぁ。。。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
先日、仕事で買い取りしたヘロQのDVD。
昨日行ったら半分になってました!!w
いる、ここらにヘロQファンがいる☆
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
復☆活
2010-12-21 Tue 08:52
こんばんわ・・・基、おはようございます!
いやぁ、1日サボってしまいましたw
水鏡です。

まぁ、サボったと言うか、送信エラーと言いますか・・・←



日曜日、ジャンフェスが終わり、満足気分で玖瀬妹と帰宅☆
(ジャンフェス自体の感想はまた後日)

久々に気分良くイベントから帰ることが出来、お腹も空いたし、帰りにラーメン食べてから帰宅。
ラーメン屋でラーメンとか、めっちゃ久しぶりw

車の中では雑談を繰り広げながら、家まで送ってもらっちゃいました☆
いやぁ、毎度毎度ありがたいm(_ _)m


帰ったら、荷物の片付け・・・をする前に、アニメ観賞←
いや、いつの間にか容量0になってましてorz
プリキュアやワンピ録り逃した~(ノДT)

しかし、まぁ、予想通りと言いますか。
アニメ見ながら寝落ちw

起きたら朝方で、急いで風呂入って就寝。
日記は起きてからでいいや~・・・と、自分に言い聞かせながら熟睡。zzZ

起きたら昼過ぎで、お昼食べてから、また速攻アニメ☆

いい加減に片付けなさいと怒るおばあちゃんを横目に、ひたすらアニメ観賞w
おばあちゃんには悪いが、優先順位が人と違うのだよ←
ぁ、もちろん夜になったらちゃんと片付けましたよw(←一部棚に突っ込んだだけ)


一応、アニメ見ながら日記は書いてたンですけどねぇ・・・。
ぼんやりしながら送信したら、送信失敗してたらしく
それに気付かずにひたすらアニメ見てましたw
ちゃんと気付いたのは夜だったしね(^_^;)


でもまぁ、おかげで数時間は容量空けることが出来ました☆


今日はモンハンやりたいのですが、それも我慢してもう少しアニメ消費したいと思います!
次はコミケがあるから、また大量に容量空けとかなくちゃw





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
久しぶりに仕事かぁ・・・やる気起きねぇ←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆


















 余談
左肩が痛いです。
普段、カバンを右肩にかけてるのですが
イベントだし、両手を空けといた方がいいかと思って、ショルダーバッグを左肩からかけてイベントに参戦。
そしたらまぁ、面白い程の筋肉痛ww
いっぱい歩いた足は平気なのに、カバンかけてた左肩負傷って・・・まだまだ鍛え方が足りないようですね←
別窓 | ケータイ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ジャンフェス初日終了☆
2010-12-19 Sun 03:58
こんばんわ、ジャンフェス参加中☆
水鏡です。


今日の夜からは玖瀬妹と参加ですw
一人は色んな意味で寒かったからなぁ。。。
周りの環境とか←


今日は、買い物・ワンピステージ・モンハンな1日でしたw

欲しいモノは買えたし、勝平は見れたし、HR4には上がったし♪


とりあえず、今日は勝平のストーカーと
スケットダンスのスーパーステージを見たら満足ですw
後は、買い物を少々ww





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
ジャンフェス最終日!
今年最後の声優さんを、この目に焼き付けてきたいと思います♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆















 余談
金曜日、店にDVDを売りに来たお客様。
中を見たら・・・全部ヘロQ!!?
いや、あの、お姉さん!
昨日・一昨日と、ヘロQ見に行った女がここにいるンだけど←
古いのから最新DVDまで売っちゃって・・・
いいの!?
持ってないのうち買っちゃうよ!?←
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ジャンフェス前日
2010-12-17 Fri 20:39
こんばんわ、半端無く寒い~(ノДT)
水鏡です。


お馴染みの、海浜幕張の橋の上。
今年は、予想通り人数が少ないのですが
その分隙間が大きいせいか、いつもより寒く感じます。
諦めて、インナーとコート着ようかなぁ・・・。
でも、中入って出た瞬間が一番寒いンだから
その時に備えて、今からMAXで着込むのは押さえた方がいいしなぁ。。。

とまぁ、防寒についつあれやこれや考えてますw


玖瀬から差し入れもらったからお腹は満たされたし
後は時間を潰すだけ♪

いよいよ、持ってきたPSPを起動する時が来たようですw
会場でもやるだろうから
充電切れないようにほどほどにww





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で!
ケータイの電池も貴重なので、日記も短めw
明日は更に短め予定ww

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
隣の子がイタイタしいです←
ダメだ、このタイプ。
うちには無理だ、対処しきれねぇorz
別窓 | ケータイ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
アニメ店長2日目
2010-12-17 Fri 03:24
こんばんわ、アニメ店長2日目参加してきました☆
水鏡です。


いやぁ、今日は置鮎効果か、昨日より一般客の人数がグンっと上がってましたねぇ。
客席からの笑い声が、昨日の倍は聞こえてきましたw


グッズは昨日買ったので、今日は特に買い物無し!
ただし、昨日は飲めなかったオリジナルカクテルを飲んでみました☆
選んだのは、もちろん兄沢の「赤の衝撃!」w
味は・・・正直うちの口には合いませんでしたが←だってカクテルなのに辛いンだもん
でもまぁ、購入した事に意味があるからねww


会場の案内放送は、昨日が道玄坂(子安)・今日が殿鬼(三木さん)でした!
それぞれ、キャラクターが原稿を読んでいるような面白い話方で
これだけで結構笑ってるお客さんも多かったですw
(ちなみに、劇中のナレーションは小杉十郎太社長)

他にも、待ってる間に昔懐かしのアニソンが流れたり♪
セーラームーンの時には、どよめきがより一層大きかったです☆


日替わりライブのゲスト歌手は、昨日が新谷良子ちゃん・今日が小林ゆうちゃんでした!
昨日の良子ちゃんの時は、お客が関係者っぽかったせいか
初日でお客も固かったせいか
あまり反応が薄くって、正直寂しかったです。
今日のゆうちゃんのライブは・・・例のテンションに、一部大盛り上がり・一部引き気味で
これまたちょっと切なかったです←
まぁ、あまりの暴走っぷりが面白かったからいいけどw
役者が慌ててるのも見て分かったしwww←


そうそう、劇中でお客さんが、ヒーローショーでやるみたいに
店長バイザーを被って、店長を応援!的な企画がありましたw
バイザーは、おたのしみチケットのグッズに入ってる入るやつを使うか
自分で購入するかのどっちかなんですが・・・
せっかく持ってるのに、初日はホントに被るのか分からなくってタイミング逃したし
今日は今日で、家にバイザー忘れたし←
でもまぁ、こういう企画って楽しいから結構好きです♪
もし次があるなら、今度は絶対参加してやるッ☆



舞台は、内容も面白かったのですが
バックに飾られているヲタグッズも色々楽しかったです♪
ヘタリアの映画DVD発売告知ポスターとか、等身大パネル(8人)とかw
他にも、小さくてよく見えませんでしたが、テンションあがりそうなグッズが盛りだくさんでした☆
なるほど、アニメイトならでわの楽しみ方ですなぁw

他にも、劇中歌でアニメ店長のキャラソンが大量に使われていました!
全部知ってるし、歌える自分に満足←
ちなみに、ラミカード娘。の歌が使われなかったのは、参加している横山智佐さんが
今度の舞台じゃ敵役だから、矛盾が生じると思って使われなかったンでしょうかねぇ??


いやぁ、ストーリーに関係無い感想だけでも結構あるもんですねぇw
早い所寝ないとまずいので、本筋に触ってませんが、とりあえずこんな感じで←





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日から、ジャンフェスに繰り出すぞ~ッ!!w

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
ジブリの最新作が、来年の夏に決まったみたいですね!
宮崎吾朗監督で、「コクリコ坂から」という少女マンガだとか。
"どうなる事やら心配だね~。決めたらすぐの人だから。"
・・・ジジw
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
究極!アニメ店長DECADE ~頂上決戦!!!兄沢VSブラックアニメイト!集結9人の戦士~
2010-12-16 Thu 08:54
こんばんわ・・・基、おはようございます。
この時期はいつもそうなんですが・・・
体力キツいですorz
水鏡です。

7連勤でも結構キてるのですが、それに加えて舞台やらジャンフェスの準備やら・・・。
まぁ、毎年の事だから流石に去年よりは慣れましたケドw

そろそろリポビタンに頼るべきでしょうかね~。



さて。
昨日はアニメ店長の舞台を見に行ってきました!
アニメ店長が生まれて早10年!!
舞台化は7年ぶり(多分)という、ファンにとっては懐かしく嬉しい作品です♪


昨日は初日だったのですが
関係者だらけだったのか、そこら中で挨拶の声が聞こえましたw
仕事帰りっぽい人が大半で、私服の人は半分ぐらいしか見られませんでした。
(まぁ、たまたまかも知れないけど。笑)

今回の座席は、Fの右端!
前は前だったのですが
スピードの音がダイレクトに伝わる席だったので
ちょっと聞きづらいシーンもあったかな?

初日でまだ色々把握出来てないのか
マイクがよくハウってました。
でもまぁ、役者がそれだけ声がデカいって事だから
マイク無しでもいけるンじゃね?w


お楽しみグッズは、アニメ店長の名刺・ラミカのCD・ラミカの同人誌(ゲスト作家あり)・店長バイザー(厚紙w)店長の手形(?)色紙と、結構豪華☆

新しいヘロQのDVDも2本買ってしまったので
なかなか財布が寒いです←

でもまぁ、今日は何も買わないだろうし
ジャンフェスではあまり金使わないしねw

・・・でも、会場限定の店長オリジナルカクテルは飲みたいな(*^^*)





そぃじゃ、肝心の本編の感想が無いですが、今日はこの辺でw
明日、早く準備が終わったら感想書きたいと思います!
ってか、ケータイの充電節約の為にも
日記は書いてきた方が良さそうですね(^_^;)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
寒ッ!!
今日の気温、最高10℃ですって!?
ジャンフェスまでに少しは気温上がってくれないと・・・こりゃ死ねるな←
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アンブレラ (バイオハザードじゃありませんw←)
2010-12-15 Wed 03:03
こんばんわ、傘が壊れましたw
水鏡です。


中学時代から使っていた、長生きの傘。
使いすぎて、取っ手の部分の黄色が剥げ、真っ白になっていて。
ちょっとボロいけど、まだ使えるので捨てられず。
本来だったら折り畳みでいいのに、折り畳みが嫌いだからと
邪魔だと分かってるのにわざわざ大阪にまで持って行ったうちの傘。

そいつを今日・・・
車のドアに挟んで折りましたorz

ゴメンよ傘~~~!?
こんな地味な終わり方にしてしまって、ホントにごめんよ~ッ!!涙

結構物持ちはいい方だったのに、こんな乱暴な最後を迎えるなんて。。。
ホントにスマン、傘よ。


さて!次はどんな傘にするかな←


ちなみに、余談なんですが・・・
私は折り畳み傘が嫌いです。というか苦手です。
濡れた傘を持ち歩くのが嫌なんですよねぇ。苦笑

それは長い傘にも言えた事なんですが。。。
長い傘なら、差し終わって電車やバスに乗った時、その辺に引っ掛けられるじゃないですが。
でも、折り畳み傘は寄りかからせる事すら出来ないから
最初から最後まで持ってなきゃならないし。
ビニールに入れたところで、湿ってるモノは湿ってるから
鞄になんて入れたくないし。

後は真っ直ぐ帰るだけ・・・なんて時ならいいのですが
電車やバスなど、一度でも閉じる機会がある時は、滅多なことじゃ使わないですw

おばあちゃんの言う通り、ホ~ント持ってるだけ無駄なんですよね←





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日はヘロQ!!(朝日記でも言いましたがw)
久々の智一の舞台、楽しみです♪
銀河劇場は初めてだなぁ・・・。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆















 余談
相変わらず、アニソンが流れるうちの店の有線♪
最近では、昨日の日記ネタにも出てきた真綾さんの「DOWN TOWN」が流れていますw
店を出て繰り出しそうになりますw←

奈々サマやしょこたんや、あ~やも未だに流れてたりして・・・。
ウケたのは、今日流れた「男女」ねw
ブリトラ以来久々に吹きました←
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダウンタウンへ行こうよ♪
2010-12-14 Tue 09:03
こんばんわ・・・基、おはようございます。
久々にアニメいっぱい見れました☆
水鏡です。


最近モンハンばっかで、あんまりアニメ見れてなくって・・・
今週はジャンフェスなのに、結構ヤバい容量です(^_^;)

10日分ぐらい溜まってるもんなぁ・・・一体、全部見終わるのに何時間かかるのやらorz



アニメ色々見てますが
「それでも町は廻ってる」が地味~に好きですw
最初は"くだらねぇ~"と、見たり見なかったり・・・と思ったら結局見てたり←
刀語が被らない限り、意外とちゃんと見てましたw

内容はホントどうでもいい事ばっかなんですが←ぉぃ
なんかププッて笑っちゃう話が多くってw

それに、頭使わなくっていいから
他の事やりながら見れるしねw


さて、今日は何を見ようかな♪





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日はヘロQかぁ・・・久々で楽しみ♪
ハッ!?グッズ代卸さねば!!←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆















 余談
言い忘れてたw
May'nの映画が、うちのいつもいく映画館でも上映されるみたいです☆
見ようかなぁ・・・見るだろうなぁw

しっかし、マイケル以来こういったドキュメント映画増えましたねぇ(-д-;)
別窓 | ケータイ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
地獄編
2010-12-13 Mon 05:45
こんばんわ、きのこの山よりはたけのこの里w
水鏡です。
・・・夜中に食うモンじゃねぇな←



さて、金曜に見てきたBLEACHの感想を軽~く。
(以下ネタバレあり)

BLEACHの前に長編を2本も見たので
結局BLEACHは夕方から。
学生や子供が多くって、正直失敗したな~とか思っていたのですが
案外普通に見れました☆
前なんて、小学生の兄弟だけで見に来てたから
もっと騒ぐかと思ったのに・・・。
偉いぞ少年!!w


映画は、完全ホロウ化した一護とウルキオラの戦いのシーンから。
映画特有の流れるような描写に、線の細い絵。
迫力もありましたが・・・シーンの関係上、浪川の声は判別できませんでしたwww←

ようやく映画オリジナルのシーンが始まったのですが・・・
何だか1話のデジャヴのようなシーンからw
男の子の幽霊へのお供えを倒した不良3人に、一護がお灸を据えるトコw

ただ、この時の一護がお兄ちゃんオーラ前回ですっごい良かったです!!
一護が"お兄ちゃん"の時が、すっごい好きなんですよねぇ♪


ストーリーを追った感想は書きませんが、気になった点をいくつか。

放課後、敵に襲われた学校にて。
たつきちゃん達が巻き込まれ、急いで現世組4人が駆けつけ
一護が敵に立ち向かってる間に、皆で救出作業をしていたのですが・・・
石田、案外力持ちなのねw
一人で男子生徒2人を抱えているのを見て、何だか笑ってしまいましたwww
そして、雨一の可能性も見出せました←

いやぁ、今回石田かなり目立ってましたねぇ!?
現世組で唯一、一護達と一緒に地獄に行った人間だし。
最後の方はまた恋次と一緒にされて、これまた虚圏の時とデジャヴってましたけどw


先に落ちを言ってしまいますと、まぁありがちですが
ホントの敵は、朱蓮(古谷さん)ではなく黒刀(中井和哉)でした。
どういった経緯かは伏せますが・・・。
ただ、黒刀の行いがバレた後。
朱蓮、全っ然出てきませんでしたからね!!
あまり覚えてませんが、最後なんで黒刀にむちゃくちゃ踏みつけられてるシーンじゃなかったっけ!?
しかも、その状況も、溶岩のようにドロドロの時だっかたら・・・
ちゃんと顔が判別できたのって、いつだったやら←

正直、もっと朱蓮が目立つものかと思っていました。
そりゃ、ホントの敵の黒刀を目立たせたい気持ちも分かりますが・・・
あの扱い。朱蓮にも古谷さんにも失礼なレベルですよ←
あんだけポスターや宣伝に出ていたのにも関わらず、朱蓮の出番って真ん中辺りで終了ですもん。
黒刀に焦点当てたい気持ちもわかりますが、あれじゃ朱蓮と古谷さんに失礼だって・・・。


後、地獄2度目の時。
わざわざ織姫をヒロインっぽく見せるためのシーンがあったが・・・
ありゃいらないだろ!?←


他にもツッコミ処は多々ありましたが・・・
まぁ、全体見た感じじゃ楽しかったです!
そうだよな、ルキアもやられてるだけじゃないよな!?w

とりあえず、メガネの白マント好きにはお勧め←


特典のコミックは、前回も言いましたが微妙です。
これがまったくの未発表だったら嬉しかったかもしれないけど・・・
アニメで同じ内容やっちゃってるもん。
いやぁ、ここがワンピとの差ですかねぇw

まぁ、BLEACHは作者が関与してる映画じゃないので
仕方ないですけどね~。





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日はバイト2人と店長だけか・・・。
月曜はやる事いっぱいなんだから、今後こういうシフトは困るよ店長。。。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
ヤバい・・・アニメが本格的にヤバい←

別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
またもや買い物
2010-12-12 Sun 08:48
こんばんわ・・・基、おはようございます。
下準備開始☆
水鏡です。


昨日は仕事が夕方に終わったので
帰りに家族と合流して、外食してきました。
アピタの中のイタリア料理・・・というか、パスタの店w

後から来た家族連れの、中学生ぐらいの息子がひたすらPSPをやっていたので
モンハンなんじゃないかとそわそわしちゃいましたww


それと、目的がもう一つ。
ジャンフェス・コミケ用に、デカいカバンを買ってきました☆
今まで使ってきたやつは、寿命というか・・・歴史を刻み過ぎてボロボロでしたので(^_^;)

ボストンバックとまではいきませんが
普通に持っててもギリギリ違和感の無いトラベルバック☆
底の部分に平らな収納スペースがあったので
ジャストサイズの折り畳みイスを入れてみたりw

通常のスペースも、ファスナーの蓋(?)部分が余裕にあるので
見た目以上に入りそう☆
何か、荷造りしてるとテンション上がるンですよねぇww


まだジャンフェス前にヘロQがあるし
今年はまだまだ忙しそうです☆



そうそう、BLEACHの感想は・・・スンマセン、また明日。
でも一つ!

メガネの白マントが過去一番活躍した映画かもしれないですね←





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
まだ連勤1日しか終わってないのか・・・有給使ったせいで、体が連休になれちゃったのかなぁ(-д-;)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
クルペッコに、ボス級モンスターを3体も呼ばれてしまいました←
一応全部倒せましたが・・・
さっさとトドメをさせなかった事を悔いるべきか、モンスターを4体も倒せた事に自信を持つべきかww
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヤマト
2010-12-11 Sat 05:26
こんばんわ、残り数少ないオフ堪能♪
水鏡です。


今日は一日空いていたので
ちょうど金曜だったし、久し振りに映画に行ってきました!

今日見たのは、ヤマト・ハリポタ・BLEACHの3作。


ヤマトは・・・原作をあまり知らないせいか、普通に面白かったです!
アナライザーとデスラーの声は原作通りだったし♪
ただ、主役キムタクで年齢設定分かりませんでしたが
初期アニメのまんまってわけじゃないのは、見てない私でも分かりました。
だって、アニメは10代だもんねw
(以下軽くネタバレ)

まず、年代設定。
映画では、5年前にガミラスが襲ってきて
更にその前から、進は地球防衛軍(だったかな?)で、戦闘班班長として活躍していたとか。
ガミラスが遊星爆弾を落とし始め、それを食い止めたり軌道を変えたりして一躍ヒーロー☆
しかし、運悪く軌道を反らした爆弾が宇宙ステーションを直撃。
そこには進の両親や、島の奥さんとお腹に子供が・・・。
進の両親は死亡。
島の奥さんは奇跡的に助かったものの、お腹の子供は喋れないという障害を持って生まれた。
進はこの事件の後、軍を辞めた。

ここまでが過去の話。

映画は、火星での大戦から始まりました。
この時点では主人公の進は出てきてなく、戦いのメインは森雪・沖田館長や他の乗組員。
それに、古代進の兄・古代守。キャストは堤さん♪
大きな被害を受けた守の船は、沖田館長の船を逃がすべく、自ら盾となって館長たちを逃がした。
被害は甚大で、地球に生還したのは沖田館長の船一隻。

兄が戦死した事を知り、沖田館長が兄を盾にして逃げた事を知り。
怒り、沖田館長に喰ってかかる進。
ヤマトが発信する際は、乗組員募集に伴い復帰。
沖田館長がどういう人間なのかを見に参加したらしいです。


ちなみに、このちょっと前。
放射能が満ちた地上では、防護服やマスクが必須なのですが
進は、何か巨大なモノが落下してきた時に巻き込まれ、マスクが外れて致死量の放射能を浴びてしまいます。
そこで見つけたカプセル。
今回この映画では、死ぬほど放射能を浴びたのに死ななかった進がキーポイントとなっていました☆



まぁ、入り口だけでこんな感じw
どこまでがどの原作通りなのかはよく分かりませんでしたが・・・
1本の映画作品としては、面白かったと思います☆
ただ、後半でキムタクが黒木メイサの事を「雪~!」と連呼しているのを聞き、多少恥ずかしかったですww
後、佐渡先生がいつも抱えているデブ猫がかわいかったですwww

それと、腐女子的見解。
BL有りだわ←
映画がもうチョット早ければ、今年の冬コミにも並んだでしょうに←




ハリポタに関しては、前回同様面白かったです♪
前回は全体的なストーリーを楽しんだので
今回は映像や細やかな部分を堪能☆

ただ、ちょっと失敗したな~って思ったのが
今回も字幕で見てしまったことw
前回が字幕だったので、今回は吹き替えで見ようと思ってたのに・・・。
ま、次に見れればいっか☆



ぁ、BLEACHに関してはまた明日書きます!
特典のコミックは・・・微妙でした←





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日から7連勤か・・・頑張れうち!
その後はすぐジャンフェスだ!!←死ねる

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
ようやくモンニャン隊結成!
ポイントならいっぱいあるから任せときw

別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
仕事
2010-12-10 Fri 09:05
こんばんわ・・・基、おはようございます。
仕事が溜まってたorz
水鏡です。


1日休んだだけなのに
何故か作業がてんこ盛りでした。
レジ開け、銀行で入金と両替、トレカの新作出し、イヤホンの整理。
これだけで午前中が終わってしまいました(T_T)

更に、DVDの価格落としに再加工。
これが数半端なくって、夕方まで全然終わらず。

間に、もっかい両替とレジ締めと入り
夕方からは、新しくなった伝票整理のやり方を教えてもらいつつ
他の店舗の社員さんに電話して、トレカやイヤホンの質問。
改善出来る所は改善し、急いでDVDの作業に戻る。
ようやく加工が終わったと思ったら、もう帰る時間。

結局、DVDの並び替えには至りませんでした(;_;)
ダメだぁ~、次店に行ったら棚が死んでる~ッ!←言い過ぎ

最近ソフトの売上が悪かったので
これで少しはDVD売れるかと思ったのに~。。。


・・・まぁ、今日は仕事を忘れて映画三昧の休日を過ごす予定です♪
もっかいハリポタと、ヤマトと、BLEACHでも見てきたいと思います(*^^*)

もち、間にモンハンねw





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
久々の映画、楽しんできます♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
ダメだ、新しい店長使えねぇ←
クレーム客に対してあそこまでヘコヘコ頭下げたら、もっとイライラさせるに決まってるじゃん(-"-;)
4年間スタッフやってたらしいけど
接客スキル低すぎだって・・・orz
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
"アオアラシ"じゃなくて、"アオアシラ"だったンですねw
2010-12-09 Thu 09:16
こんばんわ・・・基、おはようございます。
やっぱり狩り楽しい~ッ☆
水鏡です。


昨日は、玖瀬の家で一日中モンハンやって来ました。

その前の晩から玖瀬妹とやっていたので
この2日間でかなり進みました!
昨日なんて、30クエストもやれましたし♪


いつもの玖瀬・玖瀬妹に加え、今回は高校時代の友達のNちゃんも参戦☆

大剣・太刀・ハンマー・狩猟笛に加え
玖瀬姉妹はランス・スラッシュアックスも使っていたので
近距離オンリーとしては、なかなかバリエーションにとんだ狩りでしたw
うちももう一つぐらい武器扱いたいンだけど・・・
とりあえず今は、もっと強い太刀作りに精を出したいと思います♪


今回は、皆のHRを上げるのが目的!
緊急クエストのジンオウガには正直ビビりましたが
4人でかかれば結構楽(?)に勝てました☆←一人落ちた奴

お陰様で、4人ともHR3に昇格☆

頑張っただけあって、今回はホントに進みました!
当分のうちの目的は、いい防具を作る事かなww





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日は夜まで仕事かぁ・・・早送り狩りに行きたいのに←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆


















 余談
日常生活でモンハン用語・・・使っちゃいますよねww
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
3rd
2010-12-08 Wed 09:16
こんばんわ・・・基、おはようございます。
猫天国w
水鏡です。


今日は、仕事が終わってから玖瀬妹の家にお泊まりに来ていますw
8日に玖瀬の家でモンハン大会(?)を開くので
前日から泊まらせてもらって、一緒に行く予定です!

ちなみに、昨晩はフライングして行ってきたのですが・・・
いやぁ、やっぱ通信は楽しいですねぇ♪
3rdのオンラインは初めてだったので、新システムにテンション上がりました☆

人との通信にネコがいるのも初体験だったので
相手のニャンコを切りつけちゃったり←おい
人のネコを見るのも初めてだったので
色々楽しかったです♪

早く皆でやりたいなぁ(*^^*)





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
この後は、狩り会じゃ~ッ!!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆


















 余談
店の社員の上層部で、モンハンが流行ってるそうなw
さっすが☆
エリアマネージャーもやってんだからウケるし←
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1クエに50分かかりました←
2010-12-07 Tue 08:32
こんばんわ・・・基、おはようございます。
アニメが減らないorz
水鏡です。


おかしいなぁ、昨日大量消費したのに・・・
やっぱり、1週間分は並大抵じゃないって事でしょうか?(^_^;)


一応、昨夜もモンハンやりながら
早送りで見れるアニメだけ見てました。

1,5倍速より早いと音が出ないので、TV画面を見るしかなく。
採取や農場みたいな所で、ボタン連打しながら見る感じw
1回、ジャギィにぶつかって卵割ったケド←

後は、ちゃんと見なきゃならないアニメだから
また次の休みにでも、ゲーム休んでアニメの時間作らないと!
後で地獄を見るのは自分ですからね←





そぃじゃ、かなり短いですが今日はこの辺で。
今日はこの後、玖瀬妹の家にお泊まりです♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆




















 余談
アオアラシに追いかけられて、知らない友達(←)の家に逃げ込む夢を見ましたw
・・・キテます。
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
セバスチャン
2010-12-06 Mon 08:57
こんばんわ・・・基、おはようございます。
めっちゃ寝た~w
水鏡です。


昨日は連休2日目☆
前日は玖瀬と長電話してた為、朝はグッスリ寝て
お昼からは池袋で、「戦う!セバスチャン」の作家さん・池田乾先生の、サイン会に参加してきました!

思ってた以上に参加者がいて、ビックリ☆
時間が2つに別れてるので、実施は2倍の人数か・・・
サイン会ってあまり参加した事が無いので、30人ぐらいかと思ってましたョ←

アニメイト池袋本店でやったのですが
メイトの裏階段から4階に上がり、売り場とカーテンで仕切られた部屋へ。
待ってる間はずっと、狭い階段にいたので
あまり観察出来ませんでしたが・・・
とりあえず、無事サインをもらう事が出来ました☆

その上、キャラクターの包み紙でコーティングされたチ○ルチョコまで頂けてw

先生も優しそうだったし
ちょっと緊張はしたけど
楽しかったです♪


で。
サイン会が終わったら、買い物もせずにソッコー帰宅!!
帰りの電車でひたすら狩り、帰ってからは溜めまくったアニメを見ていましたw

さすがにねぇ。
今月まだ1本も見てないのは、ヤバいもんね←

まだ土日放送分は見れてないケド・・・
いいや、またゲームに戻ろう←





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は雨かぁ・・・早く止んでほしいなぁ(-_-;)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
楽しみ過ぎて読めない本って、ありますよね←
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ネオロマ(偏り)
2010-12-05 Sun 05:55
こんばんわ、ネオロマ一日だけ参加してきました☆
水鏡です。


まぁ、アレですわ。
智一目当てですわw

スターライトクリスマスは初参加だったのですが(なんせ、去年はジャンフェスと被ってたものでw)。
オープニングは、有名なクリスマスソングのパk・・・・基、イイとこ取りな歌から始まりましたw
ジングルベルとか、もろびとこぞりてとか。
何か、全部、どっかで聞いた事ある感じwww


今回は、ラブサミットもフル参加という事で、チームが5組にもなってしまいました。
組は多いがキャストは少ない・・・。
今日なんて、ネオアンチームは平川さんしかいませんでしたからねぇ。

でもまぁ、ドラマで他のキャストのゲスト出演とかもあったから
そういう意味では美味しかったし、面白かったですけど♪

昼では、ネオアン・遙か4・アンジェのドラマ。
夜は、ラブサミット・コルダ・遙か3のドラマ。
ゲストキャラが出たのはネオアンだけでしたが
それぞれのドラマで、愛の精霊役で他のチームの一人が出演w
光さん・イトケン・日野ちゃま・平川さん・真殿さん・立木さん。
順番は忘れましたが、だいたいこんな感じの精霊達が、声だけ(生)で出演!
ドラマの中でそれぞれメインが決まっていて、そのキャラの頭の中に直接語りかけるタイプの精霊でした。

また、その時の反応もそれぞれなんですよねぇw
大概は疑って掛かりますが、オスカー様みたいに素直に信じたりするキャラもいましたww

精霊の目的は、聖なる日に愛に悩む人を奇跡の力で救う事。
ちなみに、智一は3の九郎の時にメインに選ばれ
奇跡の力で、素直なキャラにさせられてましたw
堅物で、恋愛なんてとても・・・なんて言ういつものキャラから
素直にあいつにこの想いを伝えよう!という爽やかキャラへ。(軽くキャラ崩壊w)

昼の部の4ではメインではなかったのですが
姫さんの為に異界でクリスマスツリーを作ろうと奮闘するサザキが可愛かったです♪


他にも、愛のメッセージ的なコーナーで
ヤドリギの下でキスをする内容のモノが。
今日しか参加しない智一はもちろん夜の部で選ばれたのですが・・・
皆が、マイクの近くや手に、リアルなキス音を出してちゃんと演技しているのにも関わらず
やっぱり智一は恥ずかし過ぎるのか、キャラ完全崩壊の、吸い付くようなキスで、最後は"キュポンッ"って綺麗な音までさせてましたwww
・・・いや、ガチでやられたらこっちが恥ずかしくて死んじゃいそうだから
別にいいんだけどね←



後は・・・今回色々と爆笑できて楽しかったですが
一番面白かったのは、キャンドルメッセージ(コーナー?)での、賢雄さんのアドリブねw

「ごらん、あの星空を・・・~中略~・・・ほら、あそこに見えるのが天の川。そして隣が緑川。明日来るのは浪川。」

いやぁ、かなり爆笑させてもらいました♪
去年のネタを軽く引っ張ってた事もあるのか、今日は最初から最後まで全員アドリブで何かしら入れてましたw

ちなみに智一は、賢雄さんの次で2番目だったのですが、見事に乗っかって・・・

「ごらん、あの星空を・・・いや、ホラもっとちゃんと見て・・・・・・バカが見る~ッ♪」

子供かッ!?w
他にも、やたらアドリブが長い人や着地点を見出せなくって瞑想している人など様々でした!


いやぁ、面白かったッスよw
智一ありきだけど←





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は14時から、池田乾先生のサイン会に行って来ます!
やべ、セバスチャン楽しみ過ぎるッ♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
ジャンフェスのスーパーステージのハガキが届きました!
今回、初日のトリコ&ワンピと、スケットダンスが2枚ずつしか当たりませんでした。
他にもいくつか・・・特に、ONE PIECEに関してはかなりの量のハガキを出したのにッ!!orz

とりあえず、一応明日にも望みを繋げたいと思います。

別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
NEOCHI
2010-12-04 Sat 06:08
こんばんわ、ゲーム中に寝落ちw
水鏡です。


いやぁ、クエスト中じゃなかったから良かったですけど・・・
目覚めたら、見事に電源落ちてましたね←
でも、小まめにセーブはしてるので助かりました☆

久し振りの5連勤はキツかったのかなぁ・・・?
それとも、ストーブ前で寝っ転がりながらやってたのが良くなかったのかなぁ?←


モンハンでは、相変わらず素材集めな毎日を過ごしています♪
ドスジャギィとか、ドスファンゴとか、簡単なクエスト受注して
採取したし剥ぎ取りしたり。
タル配便を大いに利用して、目一杯お持ち帰りしていますw

討伐も地味~にやっているのですが
備えがないと怖くてクエストに行けないタイプなので←
とりあえず、前準備の為にコツコツ地味な作業に勤しんでおります☆
ってか、こういう地味な作業好きw

他にも、「???」を埋めたいが為に
必要の無いビンや弾もリスト調合したり、
今後必要になるであろうアイテムを作るための素材を畑で増やしたり。

ただ、モンスター倒さなきゃ手に入らない素材も多いので
そろそろ、村クエや集会所も行かないと・・・。
農場のレベルアップもできないですからねぇw


ってか、早く強走薬が欲しい!
今までスタミナMAXと強走薬に頼ってたから良かったものの
その二つをまだ手に入れてない今、スタミナ切れの速さに唖然としております←
走るとこんなに疲れるのかぁ・・・。
早い所、泉質も上げておかなくちゃ!!





そぃじゃ、短いですがこの辺で。
明日はネオロマ参加してきます!
キャストもモンハンやってるかなぁ?w

ンじゃ、お休みなさいませ~☆















 余談
ヘタリアのチケット発券してきました☆
あまりイイ席ではないですが・・・ま、見れればいっか←

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クセで"ポッケ"と言ってしまう←
2010-12-02 Thu 22:05
こんばんわ、皆さん狩ってますか?w
水鏡です。


狩猟解禁から早1日。
皆さん楽しんでますかねぇ?♪

まだ1日しかたってないのに、もう売りに来た輩もいますが・・・
てめぇ、絶対正規のルートで買ってないだろ!?
結構転売目的多いンですよねぇ・・・。

まぁ、売上に繋がるので嫌な顔は出来ませんが←

ただ、自分が好きなモノを売りに来られると・・・正直ショックですよねw



ちなみに、今日の帰りの電車の中で。
今日初のモンハンを楽しんでいたら
最寄り駅の1つ前から乗ってきた、この田舎に似合わないレベルのチャラ男が2人。
隣に座ってきたので、正直ちょっとイヤだなぁ~とか思っていたら・・・
二人がおもむろに取り出したのは、PSP☆
まさか・・・・・

モンハンキタ~~~!!w

兄さん達もモンハンッスか!?w
しかも、隣の兄さんはうちと同じブライトイエローのPSP☆

3人揃って電車内でPSPって・・・
はたから見たら、きっと知り合いみたいだったろうに←

ちょっとオンラインに行ってみようかと思いましたが
どうせすぐ降りなきゃならなかったので、止めましたw

しっかしまぁ、今後はこんな展開が多くなってくるンだろうなぁ。
・・・ちょっと楽しみかも♪





そぃじゃ、早いし短いですが今日はこの辺で。
なんせこの後も狩りが待っていますのでw
ちなみに、明日は中学生が職場体験に来るらしいですが・・・
店長。聞いてないンですけど。←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
ヘタリアのチケットが取れました!
おぉ~、ナイスチケット運♪

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
狩猟解禁!!
2010-12-02 Thu 09:01
こんばんわ・・・基、おはようございます。
案の定、朝日記w
水鏡です。


皆さん、狩りしてますか~!?
いよいよ発売になりましたねぇ、モンハン3rd☆


昨日は、いつも残業で逃してる電車に乗って、急いで帰宅。
電車も駅からのバスも、車内ではひたすらモンハン部鑑賞w

バスが到着したら、後は家までマジダッシュ!
朝、遅刻しそうになったってここまでは頑張りませんよw
バス停から家まで結構な登り坂なので、久々に堪えました(^_^;)


でも、ダッシュしたおかげ(?)で、Amazonの段ボールを開ける時にはテンションMAXでした☆ハァハァ


キタァァァァァーーー!!!\(;∇;)/


いやぁ、つい叫んでしまいましたw
でも、ホントに待ってました!!
夏からずっと待ってたんだよ~ッo(`▽´)o



とりあえず、1から順に進めたい太刀(笑)なので
初心者演習からやりましたが・・・い、意外と時間かかるのね。
演習だけで22クエもあるとはw

でも、とりあえず初心者演習終了☆


アイルー2匹もらって
名前変えて
いよいよ本番☆
・・・の、ネタはまた帰って書きますw
帰りの電車でも進めなくっちゃ♪





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日も、レッツ狩猟生活w

ンじゃ、お休みなさいませ~☆
















 余談
昨日、3rdを探しに来たお客さんがいました。
いやいや、発売日だよ!?
他の作品ならともかく、モンハンは無いよww
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
狩猟解禁☆
2010-12-01 Wed 02:44
こんばんわ、早いものですねぇ。
水鏡です。


もう今日で11月終わりですよ!?(日付的には既に12月)
ついこないだ、11月になったばっかな気がするのに・・・。

早すぎるorz
このまま、毎月毎月、ひと月分の記憶がないまま
どんどんどんどん日にちが立って行くと思うと・・・ちょっと怖いですねぇ←


でも、楽しみが近づいてる証拠でもありますよね♪
特に明日・・・(日付的には今日だけど)ついに発売!!
モンハン3rd!!
いやぁ、楽しみ過ぎる~ッ♪

予約してから数ヶ月。
ここ最近は、モンハン部と3rdの公式サイトを行き来する毎日☆
何度見ても飽きないムービーに
日にちが迫るごとに色んな更新がされているコンテンツ!
くっは~、楽しみだッ!

ホントは休もうかとも思ったのですが・・・
さすがに、貴重な土日休みを頂いているので
これ以上はわがまま言えませんでした。

・・・ま、いっか☆
とりあえず、明日は速攻帰る!!





そぃじゃ、今日はこの辺で。
今日、レジが変わったから慣れるまで頑張んなきゃw


ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
ざくろのEDのCD聞き過ぎて、頭が「ふわっふわっふわ~」してますw

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 真冬大国の日記 |
 
