主にヲタ話に花を咲かせる、グラビ他マンガ・アニメ・声優大好き人間の日記です。腐女子やってます。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
Rainbow
2011-03-31 Thu 08:54
こんばんわ・・・基、おはようございます。
久しぶりに早寝w
水鏡です。


昨日は早めに風呂入って、1時過ぎには既にベッドに入ってました☆
おかげで、今日はあまり眠くないッスw



いつの間にやら、アニサマの申込みスタートしてましたねぇ(*^^*)

最近じゃ停電もあまりしなくなったケド・・・
真夏真っ只中の、皆が冷房で電気使いまくる時期に、ちゃんと開催出来るかちょっと心配です(-.-;)

もちろん、参加は確実ですけどねw

しかも、今年はJAMが2日間も参加するじゃないですか!?
こりゃ、今から体力作りせなアカンなぁo(`∀´)o

あぁ、これだけは!これだけは開催出来ますように!!!





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は棚卸しかぁ・・・まぁ、普段と違う仕事が出来るのは嬉しいかなw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆
















 余談
昨日は、有線がヲタクに乗っ取られていましたw
モモーイにマモにミクにランカの新曲。
ちょ、仲良くしてください!!←
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
花粉症・・・?
2011-03-30 Wed 08:50
こんばんわ・・・基、おはようございます。
またもや日記1回サボってしまいましたw
水鏡です。


また昼日記にしようと思っていたのですが
起きたらご飯食べてすぐ出発して、病院に行ってしまったので書く余裕がありませんでした(T_T)
せめて、バスとか電車なら書けたのになぁ。。。

ぁ、ちなみに今回の病院はおばあちゃんの付き添いではなく、自分の為にw

自称花粉症のワタクシ。
症状から花粉症と思い、おかんの薬を貰って何とか凌いできましたが
そうなると、おかんの薬の減る量が尋常じゃなくってw
"いい加減に自分の薬もらいに病院行け"と怒られてしまったので
休みで用事の無かった昨日のオフに行ってきた次第ですm(_ _;m

一応花粉症と言われましたが、念のため採血して検査をする事に。
また来週も行くのか・・・どうしよう、平日はほとんど仕事なのにorz
まぁ、棚卸しも終わってるし店自体はそんなに忙しくないだろうケド(^_^;)

・・・おばあちゃんが病院行くときに、ついでに聞いてくるじゃダメかなぁ←ォィ





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日から棚卸しの準備かぁ。。。
ぁ、薬忘れないようにしないと←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆















 余談
昨日、"確率な~のだ"って番組を見てた時、双子に関する確率がやっていました。
そういや、うちの周りって双子が多いンですよねぇ。

従兄弟
小中学校の友達(姉とは高校も一緒)
美容院のお姉さん(母親と家族経営)
中学の部活の先輩
ローソンのバイト時代の後輩(姉と弟の別姓)
専門時代の友達

ぐらいかなぁ?
何かまだいた気がするケドw
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ありがとう、金八先生。
2011-03-28 Mon 09:16
こんばんわ・・・基、おはようございます。
昨日は色々なモノに泣かされました(T∀T)
水鏡です。


昨日は救急、おかんと宝塚見てきました。
まぁ、ゆうさん(真飛聖)の卒業公演だし、イベント無くなってヒマだったのでついて行く事にw

舞台も面白かったし感動したのですが
それよりも、最後の挨拶!!
組長のお言葉とゆうさんの話が一番ぐっと来てしまいましたw
その感動のまま、義援金箱を持った蘭乃はなちゃんの所まで直行してしまいました。
娘役トップ自ら立つなんて・・・やっぱやる事が半端無いね!!



帰ったら帰ったで、金八先生でまた号泣w
皆、大きくなって・・・。
今の生徒の問題を解決しながら昔の生徒が出るのは楽しかったのですが・・・
もうちょっと、今の生徒にスポットが当たっても良かった気がしますけどねw

でもやっぱ、昔の生徒が大きくなって出演するのはテンション上がりますね☆
「あぁ~、いたいた~!」
と、何度言ったことかw

もうやらないのは寂しいケド、最後の出席のシーンとか、思い出に残るシーンがいっぱい出来ました☆

ありがとう、金ぱっつぁん!!





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は花粉症の薬を貰いに病院行ってきます。
うぅっ、面倒だよぅ(;_;)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆
















 余談
昨日の金八先生で、弁護士になっていた政則。
そのお姉さんの役をやっていたのが、同級生のお姉さんだったりしますw
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
考え方
2011-03-27 Sun 03:30
こんばんわ、久し振りにPC開いたなぁ・・・。
水鏡です。


元々最近はあまりPC触っていなかったのに、節電するようになったら更に触らなくなっちゃって・・・。
久々にキーボード打ったら、指が動かないのなんのってww
仕事でデスクはたまに使うので、今ならそっちのが早いかも?w



銀魂桜祭り、延期になっちゃいましたねぇ。。。
でも、中止じゃなくて一安心☆
いつになるか分かんないけど、こればっかりは絶対見たいもんね!
ただ、他のイベントと被らないか心配・・・。

まぁ、今の所はテイルズぐらいしかイベント残ってないし
あ~さんや健一がいるから、イベントが被る事は無さそうだしね☆


ちなみにテイルズは、チケットの抽選が未定に変更されてたなぁ・・・。
29日の昼はまだ持ってないから、ちゃんとチェックしておかなくちゃ!

・・・ってか、テイルズまで延期にならないよね?汗
5月末・・・一体どうなっているのやら。
いつになったら、普通の生活が送れるのやら。

今まで"遊ぶ"のが当たり前の生活を送ってきていたので
こうなってしまうと、自分がいかに電力を使って様々な"遊び"に参加していたか分かりますね。

でも、今までの"遊び"に慣れてしまっているので、これを一から改善するのは困難。
今はまだ我慢の時だし、そんな事してる場合じゃないのは分かっていますが・・・。
やっぱ、元に戻って欲しいと思ってしまいますよねぇ。
生活も、電力も。

でも、その為の節電と思えば頑張れます!
今まで見たいに楽しく"遊ぶ"為に、これからも小さい所からコツコツと☆

"遊ぶ"為の節電なんて動機が不純でしょうけれど
何の為に頑張るかは人それぞれだもん!
この際、結果に繋がれば何でもいいっしょ!!!←

考え方なんて十人十色なんだから、自分のペースでやっていきましょうね(*^^*)





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日はゴロゴロする・・・予定だったのですが、急遽おかんに連れられてまた宝塚見に行って来ますw
一緒に行く友達が、こういう状況だから無理らしい。
ま、おごりなら見なきゃ損だしね♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
WジュリⅡの3巻出ましたねぇ!
やっぱここのカップルは凄まじく好きだよぉ~ッvvv
で、こういうの読んじゃうと、1巻からまた通して読みたくなる♪
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
気候
2011-03-26 Sat 09:00
こんばんわ・・・基、おはようございます。
寒い~・・・やっぱ夜ストーブつけないのは無理ですorz
水鏡です。


節電してますか?
頑張ってますか?w

必要の無い電気は付けず、使わないコンセントは抜いて。

しかし、ストーブだけは・・・温度設定を18℃にしてますが、全くつけないのは無理みたいです←
寒い、昼も夜も寒すぎる!!
最近計画停電があまり実施されないのも、皆が節電している賜物と思いますが・・・
これ、もうちょっと暖かくなれば節電も進むし
被災地の人も少しは楽だろうに。。。

これでいきなり暑くなったりしたら、具合悪くなっちゃうよ(-"-;)

4月に入る前に、冬用ダウンとさよならしたいんだけどなぁ。。。





そぃじゃ、かなり短いですが今日はこの辺で。
明日はイベントだったのになぁ(;_;)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆
















 余談
タモリ倶楽部の空耳の役者さん、赤川次郎の表紙書いてたイラストレーターだったンですか!?w
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
病院その2
2011-03-25 Fri 09:04
こんばんわ・・・基、おはようございます。
まだまだ寒いですねぇ。
水鏡です。


3月ももうすぐ終わるってのに、まだまだコートが手放せません。
一体、いつになったら春っぽい気温になってくれるンですかねぇ?(^_^;)

しかも、今日雨だとか?
放射能や有害物質がなんだのって言われてる時に、あまり降ってほしくないですが・・・(-"-;)

でもまぁ、今日おばあちゃんが退院なので
運が良ければ、おかんに迎えに来てもらえるかな?w


昨日はおばあちゃんの付き添いで一日病院にいました。
特にする事も無く、本を読んだり、うつらうつらしたり、こっくり行ったりw
ゆったりまったり過ごしてました♪
・・・まぁ、病院だけどw




そぃじゃ、かなり短いですが今日はこの辺で。
・・・モンハンやりたいなぁ←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
ぁ、そうそう。
おばあちゃんの手術成功しました☆
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
病院
2011-03-24 Thu 11:21
こんばんわ・・・基、おはようございます。
今日のオフは一日病院☆
水鏡です。


昨日から、おばあちゃんが心臓の血管の手術で入院中です。
なんで、今日の手術の立ち会いで一日病院で過ごす予定です。

いやぁ、やっぱおばあちゃんいないとダメだわ←
家事ってやる事ホント多いンですよねぇ。


昨日は面会時間ギリギリに病院に行って、軽くお見舞いしてから帰りました。
で、帰りに晩御飯でラーメンをw
地元の行き付けの病院で、店主のおじさんとも知り合い☆
20年食べ続けてる、お気に入りのお店です!

そこで晩御飯済ませて、帰って、家事諸々やって。


でも、いつも以上に早寝する事が出来ましたw
風呂も早く入ったし、健康生活を送れてる事は確かですねww





そぃじゃ、かなり短いですが今日はこの辺で。
明日からまた仕事かぁ・・・電車動くといいけど(^_^;)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
病院って、ケータイ使ってもいいんですね!?
まぁ、病院によって違うので、ちゃんと確認を取ってくださいw
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
映画
2011-03-23 Wed 15:11
こんばんわ・・・基、おはようございます。
あれ?また停電無かった?
水鏡です。


結局、計画しても停電起こらないンだもんなぁ。
まぁ、計画してない時間に停電されるよりはマシかw



昨日、久しぶりに映画を見に行ってきました。
ホントは色々見たかったンだけど、ちょうどいい時間がなかったのと
閉店が早かったのと
前売り券を買ってあったのでw

バイト終わって、チケット買って、メイトで買い物して、映画見に行って♪

で、2回目のナルニア国物語を見てきました!
今回は、字幕の3Dでw

内容は、前回書いた通り面白い☆
で、3Dメガネですが
前のちゃっちいのから進化していたみたいで
メガネonメガネでも、ズレる事なく集中して見ることが出来ました!

まだまだ3D絶賛とはいきませんが、この調子なら、他の3D作品も見れそうです☆

ただ・・・そうね、もうちょい安けりゃねww





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。

明日、おばあちゃんが心臓の手術をします。
今日から入院です。
おばあちゃんがいない家、久しぶりだなぁ(;_;)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆













 余談
おかんに宝塚のロミジュリのCDを借りました♪
ロック調の舞台だったので、音楽がかっこいいンですよのぇ(*^^*)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寒い・・・春はいつですか?
2011-03-22 Tue 08:37
こんばんわ・・・基、おはようございます。
またか、また田舎は動かないのか(ρ_;)
水鏡です。


またもや、木更津より下の電車が止まってしまいました。
何、計画停電が終わるまでずっとこの調子なの?
毎朝電車が動くか動かないか、びくびくしながら起きるの!?
勘弁してよぉ・・・orz

ってか、起きらんないよぉ←


節電の為にPSPやらずに我慢してますが・・・
昨日モンハンぷらす見ちゃって、益々やりたくなったし←

ゲームとか言ってる場合じゃないのは分かっていますが、日常の些細なことが出来ないと、今の状況を痛感しますね・・・
早く日本が復活しますようぬ!(>人<)





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日は夜9時まで地元まで電車が動かないらしいので、久しぶりに映画にでも行きたいと思います♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
久しぶりに、いつもと違うバスに乗りました。
あれが無くなった、これが無くなった・・・
新しく出来たものが見当たらないのが田舎特有ww
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一応普段通り
2011-03-21 Mon 09:04
こんばんわ・・・基、おはようございます。
無事帰宅、日常逆戻りw
水鏡です。


昨日の夜帰ってきました!
何だ?夜行バスだと、二泊二日か?w
今年初の旅行でした☆


USJの事ははまた書くとして・・・
そうそう、昨日の宝塚!

朝イチでホテルを出発し、宝塚大劇場へ。
おかんは入待ちの為に入り口まで行き、うちは朝ごはんの為に近くのロッテリアへw

最初のうちはガラガラだったのに、そのうち入待ちが終わったおばさん達がぞろぞろと(^_^;)
おかんも合流したので、早めにご飯を済ませてもらって、お土産&ロッカー散策!

とりあえず、USJのお土産とキャリーを入れられる程のロッカーを求めてうろちょろうろちょろ・・・。
結局、駅まで戻ってから入れる羽目になりました。
まぁ、結局帰りに寄るから構わないかww

後はお土産を買って、いざ会場へ!

今回も、11時公演と15時公演の2公演を拝見☆
11時は2階、15時は1階で見たのですが
1階席が、隣が通路で凄く良かったです!
今回のショーは、中詰めで客席まで降りてくれるンですよ♪


ミュージカルの"バラの国の王子"(美女と野獣)も面白かったですよ~(*^^*)
虎役のみりおが、何だかニャンコみたいで可愛かったですw

ってか、今回の作品はきりやん(主役)の出番が少ないですねぇ!?
まぁ、ディズニー映画を見ても主役はベルですからねぇ(-_-;)
にしても、野獣の描写が少なすぎる・・・
家臣の虎のみりおより出てないかも?←

でも、ストーリーは良かったです!
ただ、元ネタを知ってしまってるので
もうちょっと場面に抑揚が出たら、あんまり単調にならなかった・・・かな?w


ショーは、ギネスのシーンが明るくて笑えて可愛くて、好きですねぇ♪
皆大集合してお祭り騒ぎしてる感じがいいです!!

きりやんのアドリブで毎回夢を一言語る所があるのですが、そこも毎回楽しみです!
「月で月組公演をする事です」
とか
「本当にバラしかない国を作ることです」
とかww

作品に合わせたアドリブ・・・一体後いくつネタがあるのやらw←



あちらでも、少なからず地震の影響はあるみたいですし
関西も節電してくれるなら、こっちも頑張らないとね!!





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
お店の客数、そろそろ戻ったかなぁ?

ンじゃ、お休みなさいませ~☆



















 余談
雨の湿気で、前髪があっちこっち向いてる(T_T)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一人USJ
2011-03-20 Sun 08:52
こんばんわ・・・基、おはようございます。
大阪無事到着☆
水鏡です。


金曜日の夜に東京を出発し、昨日無事に大阪に着きました☆
いやぁ、暇潰し用のゲームや本を持ってったのに、全く使わず爆睡でしたョ(^_^;)

着いたら朝ごはんを食べて、親と一旦お別れ。
おかんは、2日で4公演見るべく、宝塚へw
うちはそんなに金が無いので、一人ユニバーサルスタジオジャパンへ☆

一人行動は慣れてるとは言え、いきなり見知らぬ場所(下調べ無し。笑)に行くのは久しぶり!
電車や着いてからの道順大丈夫かなぁ~と思いましたが・・・
さすがテーマパーク☆
土曜日と言うこともあり、家族連れや子供同士が多い多いw
とりあえずくっついて行ったので、全く迷わずに到着しました!
まぁ"ユニバーサルシティ"なんて駅名で、駅から1本道なんだから
迷い様が無いですケドw


到着したら、まずはいきなりお土産探しw
夜8時まで時間があったし、ロッカー使うのに小銭がなかったからww

とりあえず、買い物して荷物預けて、いざジェットコースターへ!!



・・・とまぁ、短いですがとりあえずここまで←ぇ
ケータイの電池少ないし、結構書くことあるので
帰ってからPCで書きますw





そぃじゃ、今日はこの辺で。
今日はうちも宝塚!
ディズニーとは違う、原作よりな"美女と野獣"を見てきます♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
大阪人の印象。
すっごいイイ人か、態度の悪い人の両極端w
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんでやねん
2011-03-19 Sat 01:24
こんばんわ、ただいま高速爆走中w
水鏡です。


今日から母と二人、大阪旅行です☆

・・・まぁ、ぶっちゃけ、お隣の兵庫で宝塚なんですがw


とりあえず、明日の朝大阪に着いたら、おかんと解散★
うちは一人で大阪観光♪
おかんは初っぱなから宝塚☆

まぁ、うちの場合はお金が無いから2公演しか見ないだけで
稼いでるおかんは2日間の休みを全て宝塚に当てるようですw
いやぁ、ホント趣味に対する金の使い方が豪快だことwww←


さて、問題は・・・
大阪に着いてから、うちがどうやって動くか全然決めてないンですよねぇwww

一応、USJにでも行こうかと思ってるンですが
普通に大阪見物するのも悪くないし(^_^;)

たまには、無計画にふらふらしたいと思いますw

ひたすら歩くのも悪くないか♪





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は一人でのんびりと・・・逝って来ます!!←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆


















 余談
ケータイの電池が、一日持たなくなってきたorz
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
信号の点かない大通りの交差点はホントに怖い。
2011-03-18 Fri 08:01
こんばんわ・・・基、おはようございます。
良かったァ、朝は電車動いてた(*^^*)
水鏡です。


今日は停電の影響で電車がいつも以上に少ないです。
とりあえず朝は、電車が動いてる駅まで送ってもらえたので助かりましたが
いつも使ってる駅は、18時からしか動かないとか・・・ふざけてる~(T_T)

普通に走ってる駅も、9時~21時は1時間に1本とかほざいてるし・・・やべ、帰れっかなorz


実は今日の夜から大阪旅行なんですw
最初は行くのを止めようか考えていたのですが
高速バスやホテルをキャンセルするのも勿体無いと思い、やはり行く事に。
買いだめする気はありませんが、こちらでもう手に入らないモノの買い出しも兼ねてねw

初日は一人でUSJで遊んで、2日目は母と兵庫で宝塚☆

行くからには、十分に楽しんでこなくっちゃw





そぃじゃ、今日も短いですがこの辺で。
今日は早く帰らないと・・・あぁぁぁ~、頼む電車!動いてくれ!!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
震災の後、いつもの倍近くケータイをいじるようになった気がしますww
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
無計画
2011-03-17 Thu 08:24
こんばんわ・・・基、おはようございます。
結局停電しなかったなぁ・・・。
水鏡です。


何なん?
何でやらないの?
やらないなら、何で計画するのさ?
どうしてやるのか・どうしてやらなかったのかの詳細表明もあやふやだし。

いや、まぁ、やらないに越したことはないのは事実ですがねw



昨日は久しぶりに働いて来ました!
やっぱ、一日中家に閉じ籠ってるとダメだねw

半分しか電気の点いていない薄暗い店内でしたが
意外とお客さんがいてちょっちビックリ☆

もちろん売上は全然ですが、ちょっとずつ日常に戻ってく感じが嬉しいですね♪





そぃじゃ、かなり短いですが今日はこの辺で。
帰りの電車、停電で動かないとか言わないといいんだけど(;_;)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆



















 余談
アニマックスでやってた、"東京マグニチュード8,0"
やっぱり番組差し換えられてた(T_T)
まぁ、内容がシャレになんないぐらいドンピシャだったから、仕方ないっちゃ仕方ないンだけど・・・(-"-;)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
計画停電
2011-03-15 Tue 23:02
こんばんわ、まだまだ地震の影響は続いているみたいですね。
水鏡です。


今日、初めて計画停電を体験しました。
まぁ、夕方からだったので元々電気は点けずに、徐々に暗くなっていった形でしたが。
暖房も、石油ストーブがあったり、毛布かけながらコタツに入ったり。

明るいうちは本を読んだり、暗くなり始めてからはお昼寝したり、起きてからはワンセグでニュースを見たり。

何か出来ないかな~と思いつつ、何もしないまま一日が終わってしまいました。

悔しいね。

明日は久しぶりに出勤できそうだから
外でしか出来ない事をやってきたいと思います!!

とりあえず、まずは募金からだねw
ケータイから出来る義援はしたから、後は実際に自分で動かないとね!!






そぃじゃ、かなり短いですが今日はこの辺で。
まだまだ地震が続きます。余震レベルではなく、ガチででかい地震です。
油断せずに、いざという時の対応を考えて行動しましょう。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
22時半ごろ、またでかい地震が来ましたね。
千葉の南部は震度4・・・。
でかい。焦った。

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
戦場
2011-03-15 Tue 11:23
こんばんわ・・・基、おはようございます。
節電の為に家でもケータイから日記更新☆
水鏡です。


停電情報と電車の件だけ調べたら、昨日のPCは終わり☆
テレビもニュースや情報収集以外では見なかったし
昼間はストーブも電灯も点けませんでした!

自分なりに頑張ってるつもりですが・・・
やはり、今日は計画停電実施するんでしょうかねぇ?(-_-;)
昨日に関しては、全く予定通りいかずに
"無計画停電"とまで呼ばれてましたが…(-"-;)

やるならやる!
やらないなら余計な情報は流さない!!


とりあえず昨日は朝には起きて、おばあちゃんとお買い物。
近くのマーケットに言って食品を買い、近くの電気屋で石油ストーブ(停電でも使えるやつ)を買い。
後は電池を求めて駅の近くの大型スーパーやドンキにも行きましたが・・・

どこも戦場!
こんなに混んでる店、久しぶりに見た!!
カップ麺やパンのコーナーでは人が溢れ、10台近いレジはどこも長蛇の列。

ただ、電池はどこに行ってもありませんでした。
懐中電灯用の、単1と単2の電池が欲しかったのに。。。

西の方から、電池送ってくれないかなぁ(^_^;)





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
あぁ、稼ぎたいのに電車が動かなきゃなぁ(T_T)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆



















 余談
とりあえず、停電までに冷凍庫のアイス食べきらなくちゃ←
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
地震その2
2011-03-13 Sun 22:45
こんばんわ、結局朝日記書けずに、一日サボった事になってしまいました。
水鏡です。


相変わらず、地震の影響はすさまじいですね。
明日には、関東の各地区で計画停電があるそうです。
市町村によって停電する時間が違い、5つのグループに分かれているそうです。
東京電力のサイトは込み合っていて分かりませんが
テレビで色々流れているので、早いうちにチェックした方がいいです。

ちなみに、この計画停電。
4月いっぱいまで実施するそうです。
これはまずい。
非常にまずい。
電気が足りない東北の人の為に節電する気持ちはありますが
4月いっぱい、毎日3時間程度の停電が1、2回・・・。
これが4月いっぱいまで???

バスや車はとにかく、電車はどうなるの?
店は?
冷凍食品は?

個人的、娯楽的な事を言うと・・・
テレビ見れなくない?
イベントとかも無理じゃない?
ライブ・コンサートって出来なくない?
電気使えないって、ホントに非常にまずいよね!?


とりあえず、ケータイとPSPと・・・充電できるものは充電しとかなくちゃ!(汗)





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日、店やるのかなぁ?
こんな時に客来るのかなぁ・・・?(-_-;)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
市原のコスモ石油の爆発で、有害物質が空の雲に溶け、人体に悪い雨が降る可能性がある・・・。
というメールが回っています。
ただ、公式サイトなどでは、この情報は否定していますが・・・
正直、企業の情報は当てになりません。
福島の原発も、放射能洩れは無いと言いながら、今のような状態になっています。
一般の方から、被爆者も出てしまいました。
自分で考え、安全第一の行動を取りましょう。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
地震
2011-03-12 Sat 09:28
こんばんわ・・・基、おはようございます。
皆さん無事ですか!?
水鏡です。


うちは仕事場の店で地震を体験。
幸い、元々線路下に作られた店だけあって太い柱がいっぱいで頑丈なのか、DVDなどの商品がバタバタ落ちた以外は特に被害はありませんでした。
ただ、あまりに揺れが激しかったのでお客さんには一旦外に出てもらったり。
そんな中、悠然と立ち読みする人もいたりして・・・少しは焦ろうよ!?(;`皿´)ォィ


今は、家より近いおばあちゃんの家に避難中。
電車も車もしばらくダメそうなので、イベント中止になったこの2日間で、帰る方法を探したいと思います(T_T)


被災地の皆さん、余震が続いてますので、くれぐれもお気をつけ下さいm(_ _)m
お亡くなりになった方、心からご冥福をお祈りいたします。





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
この後どうしよう・・・
ンじゃ、お休みなさいませ~☆















 余談
こんな時にも、PSPの充電器があればと思ってしまう自分←
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ロボットと探偵とSF作家の話
2011-03-11 Fri 08:40
こんばんわ・・・基、おはようございます。
外食だと、普段以上に食べてる気がするw
水鏡です。


昨日は、元バイトの人と一緒にご飯を食べてきました。
ホントは映画行こうかと思ってたンだけど、今日(レディースデー)は用事があるみたいだったので、食事に変更。

店の話や、銀魂や、今さらのように見始めたらしいBLEACHの話等々w

そっから色々派生し、後半は何故かGガンダムの話にw
まさか、Gガン語れる人がこんな所にいたとわ・・・ッ!?
熱血や智一や熱血や試合や熱血や師弟愛や熱血の話で盛り上がりました☆←

他にも、シャーロック・ホームズや新井素子さんの話も!♪
まさか、こんなに色んなジャンルを語れるとわ(◎o◎)

Gガンは、探せばいるでしょうが
それと一緒に、シャーロック・ホームズと新井素子さんの作品を一気に語れる人は貴重ですなぁ(*^^*)

もっと色々語れば、意外な共通ジャンルが見付かるかもしれないですね☆





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日も花粉が酷いですねぇ。
鼻はマスクしてるからまだマシですが、どうにも目が痒くて・・・(>_<)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
マクロスか、毎日かあさんか、ドラえもんか・・・あるいは、もう一度ナルニアか。
さぁ、あなたならどれを見る!?←
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今更鋼
2011-03-10 Thu 02:38
こんばんわ、久々にPCから更新☆
水鏡です。


いやぁ、久し振りにPC使うと、指がキーボードに慣れなくて・・・。
やっぱ継続して使ってないと、腕も指も鈍りますねw
前より打つのが遅くなってる・・・プチショック。。



最近は録り溜めしていたアニメの消費に精を出しておりますw
実は前から録っといた"鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST"をまた見始めました!
途中で予約失敗した話もあったのですが、その辺は原作読みながらフォローw

今でも声優は変えて欲しくなかったですが
三瓶さんのセリムボイスにはウハウハしてしまいますw
まぁ、前作ではオリジナルキャラにされてたから、"初めまして"なんですけど。

まだ原作もアニメも最終話まで見てませんが・・・
やっぱ凄いよ、この作品。
よく出来てる!面白い!!
そんで、可愛いエドが可愛くなくなっていったのが悔しいw
ちくしょう、いい男になりやがって・・・惚れるじゃないか!!←
当初は大豆のつもりだったのが、いつの間にやら豆大ってか?がはははは←

・・・すみません。夜のテンションで日記書くとおかしな事になりそうですw

いい加減に寝ないとまずいので、今日はこの辺で風呂入りますwww





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は元バイトの人と御飯食べてきます。
銀魂祭りの相談もしないとね♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
夜中になると小腹が空く。
ちきしょう、コレだから太るのか・・・ぁ、このアイスうめぇ!←
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
届け
2011-03-09 Wed 08:54
こんばんわ・・・基、おはようございます。
いつもよりいっぱい寝れました☆
水鏡です。


昨日は帰ってソッコー風呂入ったので、アニメ見終わったらすぐ寝ることが出来ました☆
相変わらず目覚ましのアラームじゃ起きませんが←
おばあちゃんに起こされ、すぐにちゃんと起き上がれたのいつ以来だろうw



君に届け見ました。
ようやく届きましたねぇw
まだまだ、来週が本番なんでしょうが・・・
ってかジョー、何してくれちゃってンだか(T_T)
後であやねに嫌われちまえ←

それに比べて、ピンは相変わらず的確に良いこと言っちゃうなぁw
まぁ、自分の発言の良さを後から気付いて周りに言いふらそうとする辺り、さすがピンやなぁって思うケド(^_^;)

あぁ、ちくしょう髪下ろせ←←





そぃじゃ、かなり短いですが今日はこの辺で。
今日は花粉が多いらしい・・・ホント勘弁orz

ンじゃ、お休みなさいませ~☆
















 余談
やべ、遙か祭のチケットまだ一枚発券してなかったっけ!?(゜∀゜;ノ)ノ
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
花粉再来
2011-03-08 Tue 08:46
こんばんわ・・・基、おはようございます。
昨日は大雪でしたねぇ~!?
水鏡です。


積もりはしなかったですが、千葉は昼間はずっと雪が降ってました♪
電車に影響出ない程度で良かったw

にしても、千葉で3月に雪って・・・これも異常気象でしょうか?(-x-;)

今日は晴れるみたいですが、今度は花粉が心配(T_T)
あぁ、もう既に鼻水が←





そぃじゃ、かなり短いですが今日はこの辺で。
今日は本部の人が来るンだよなぁ・・・Fさんおっかないから早く帰らないかなぁ←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
"紅花ノ乙女唄"やっぱり好き~♪
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アニメ
2011-03-07 Mon 08:53
こんばんわ・・・基、おはようございます。
充電完了♪
水鏡です。


昨日のオフは、昼まで寝たり、起きてもアニメ見ながらゴロゴロして、堕落した休日を過ごしましたw

とりあえず、数日アニメ見なくても大丈夫なように
アニメ大量消費☆
っつっても、1話見て消したアニメも数本ありますがね(^_^;)

ドラコンとゾンビは、諦めて消しましたorz
先が気にならないと言ったらウソになりますが
これをちゃんと見たいか、一刻も早く消したいか考えた時に、とりあえず消したいという結論になりましてw

フリージングも消したかったのですが・・・
おっぱい見てる間に録画分全部見終わってました←
ちっ、きっとDVDになったらあの影が消えて全部見れるンだろうなぁ・・・羨ましい←
まぁ、買いませんがねwでも見たい←


後は、君に届け!
これはもちろん、ちゃんと見ました☆
あぁぁぁ、爽子歯痒い!!
先週ようやく吹っ切れたみたいですが、遅すぎだって!
マイナス思考にも程がある!!
でも、周りの良さは引き立ちましたねw
やのちんもちづも、くるみも!
皆良い女やねぇ(*^^*)
特にやのちん!
ピンに譲るのは癪に触りますが、この子にも早く幸せが訪れますように♪

とりあえず、ピン、髪下ろせ←



これで、後見てないアニメはレベルEとノイタミナ2作ですね☆
むちゃくちゃ楽しみに取っといてありますが・・・
さすがに、早いとこ見ないとねw





そぃじゃ、今日はこの辺で。
帰りまでに雨止んでるといいンだけど・・・。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
暑い・・・寒いからって、着込みすぎた(-"-;)
電車内じゃ暑すぎだァ~!!
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ナルニア
2011-03-05 Sat 08:48
こんばんわ・・・基、おはようございます。
3月になったのに、まだまだ寒い日が続きますねぇ。
水鏡です。


おかしいなぁ、3月はもう春のつもりだったンだけど・・・これじゃぁ、いつダウンをクリーニングに出せばいいのやら(-_-;)

花粉は嫌だけど、早く暖かくならないかなぁ。


昨日は、仕事帰りに映画に行ってきました!
前回マクロスを選んで見れなかった、ナルニア国物語第三章!

分かっていたけど面白い☆

イヤな従弟のユースチスは朴さんでしたw
でも、目立った声優さんはそれくらいかな?
まぁ、パッと見だから見逃したキャストもいるでしょうケドw

後は字幕だけど・・・字幕は3Dしかやってないンですよねぇ。
うちは全部2Dで見たいのに(T_T)
3Dだと、メガネonメガネで見えにくいンだもん。

でもまぁ、次見るとしたら3Dの字幕でしょうねぇ。
前売り券買ったから、次はそれ使おう☆
ストーリーが面白いのは分かったから、次は立体が楽しめるといいな♪





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は一日お休みです♪
やりたい事がいっぱいで、何しようか悩んじゃう(^_^;)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆
















 余談
そういや、ドラえもんに某谷山さん(笑)が出てましたねぇw
のび太のロボットを奪おうとする悪いお兄さんの役。
ついに国民的アニメにまで顔を出すようになったのかぁww
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
仕事かぁ・・・
2011-03-04 Fri 09:22
こんばんわ・・・基、おはようございます。
お休み終了☆
水鏡です。


昨日は玖瀬とカラオケに行って、後はサイゼで夜までお喋りしてました。

カラオケは、もっと新しい機種の所だったら良かったンですが・・・
どうやらJOYは予約でいっぱいだったみたいで(>_<)
って、カラオケで予約するんだ!?
次はうちらも考えてみたいと思いますw



今日からまた仕事ですが
初っぱなから本の半額セールなんですよねぇ。
忙しいの目に見えてるじゃん(-"-;)

後々、棚が酷いことになるのであまりやりたくないンですが・・・
もぅ、店長知らないからね!!←





そぃじゃ、かなり短いですが今日はこの辺で。
帰りに、ナルニアかマクロス見てこうかな?♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
朝、仕事場でのコーヒー一杯に救われてますw
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
"とってもご機嫌斜めだわ!!"
2011-03-03 Thu 10:22
こんばんわ・・・基、おはようございます。
やっぱり昔の作品はいいですねぇ♪
水鏡です。


地上波以外にも、アニマックスでちょいちょいアニメ見てます。

で、今は昔懐かし"ウェディングピーチ"を見てますw

うぉぉ~、ホントに懐かしい☆☆
うえだゆうじが漢字だし、ゆかなちゃんも名字があるw

もう15年も前の作品なんですねぇ。
当時とは違った目線から見ると、かなり突拍子もない設定だけど・・・まぁ、それも昔の味ですからねw

それよりも、今はようすけと先輩のBLが気になっちゃって←
「先輩に手ぇ出すな」って、そのまんま過ぎるでしょうがもぅ♪♪

ぁ、後リモーネ(天使)とプリュイ(悪魔)もいいよね←←
他にも色んな悪魔が登場するから今からウハウハです(*^^*)
三木さんと矢尾一樹もいいが、早く智一や子安も見たいな♪


そういや、かなり脇に池澤春菜の名前がありました。今有名な人が昔はこんな役なんだぁって思うと、何かちょっと嬉しいかもw←何故





そぃじゃ、かなり短いですが今日はこの辺で。
結局、あまりマンガ読めなかったなぁ(^_^;)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆















 余談
しまったァァァ、マスク忘れてしまったorz
ヤバい、花粉に襲われる~!?ε=ε=┏(; ・_・)┛
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1.2.3.4 ごはん!
2011-03-02 Wed 09:16
こんばんわ・・・基、おはようございます。
何だか此処んところ湿っぽいですねぇ。
水鏡です。

ガッツリ降るわけでもなく、ザァザァ降るわけでもなく。
まぁ、明日から晴れるみたいで助かりました☆
遊びに行くのに、本(漫画)大量に持ってくつもりだったからw



さて、けいおんの感想でも書こうかと思ったンですが・・・
順番が分かんないw
なので、とりあえず思い付くままに箇条書き☆

○前半にスペシャルゲストとして監督が挨拶に出てきたら、可愛らしい女の人だった!まず、監督が女性って知らなかったこの事実←
グッズTシャツ着て、サイリウム振って、ホント可愛らしかったww

○映画の公開日発表!
12月3日公開☆
1・2・3はけいおん!

○ソロが終わり、アニメの静止画がスクリーンに。
音楽室が使えず、練習場所を探していたあの回!
ちょっとセリフは変わってるものの、今回も練習場所を求めてあちこち歩き、考える5人。
そこに、覚えの無い廊下・覚えの無いドアが。
恐る恐る開いてみると・・・さいたまスーパーアリーナのど真ん中!!w
で、ライブリスタート♪

○中央ステージで、応援合戦!
会場を四分割して、それぞれ唯・澪・紬・あずにゃんチームに!(ちなみにうちはあずにゃんチーム)
で、余ったりっちゃんは悩んだ末、360度りっちゃんチームにww
佐藤さん可愛い~(*^^*)

○デスデビタイム!!
ヘドバンし過ぎて首負傷w
ここだけ空気も空間も違うw
真田さんはさわちゃんコスからキャサリンコスに一変してかっこ良かった☆
更に言うと、浅川さんはその存在だけでかっこ良すぎた!!

○「天使にふれたよ」で、スクリーンにアニメ映像であずにゃんが聞きながら泣いちゃうシーンが流れた。
もちろん、会場もすすり泣き。隣は号泣w

○アンコールのコメント。後半に行くにつれ、皆涙。ひよっちはマジ泣きww


まぁ、パッと思い出してこんなもんですかねw
誰か、DVD買ってくれないかなぁ←





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日はひな祭りですねぇ・・・特に何かした記憶はないが←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆
















 余談
"逆鱗"って"げきりん"と読むンですね←恥ッ
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今更ながら
2011-03-01 Tue 09:19
こんばんわ・・・基、おはようございます。
また雨かぁ。
水鏡です。

雨が降っても花粉って飛ぶのでしょうか?
昨日より鼻水がタラタラと・・・(-"-;)



そういや、ライブ終わってもう10日近く立つのか・・・
と言うわけで!
今更ながらけいおんの話w

ライブ始まるまでは書いたので、とりあえずセットリストから。
暗記は出来なかったので、ネット参照。申し訳ねぇm(_ _)m

1「G0!G0!MANIAC」
2「Listen!!」
~挨拶~
3「Oh My ギー太!!」
4「青春Vibration」
5「Drumming Shining My Life」
6「Diaryはフォルテシモ」
7「Over the Starlight」
~フリートーク~
8「ウキウキNew! My Way」
9「純情Bombar!!」
10「Jamp」
~静止画にアテレコしながら、その流れで5人が中央ステージに登場~
11「いちごパフェが止まらない」
12「ときめきシュガー」
13「Honey sweet tea time」
14「ごはんはおかず」

15「maddy candy」
16「ラヴ」
~ドラマ「またまたある日のけいおん部」~
17「ぴゅあぴゅあはーと」(生演奏)
18「U&I」(生演奏)
19「天使にふれたよ!」(あずにゃん以外)
20「ふわふわ時間」(生演奏)
~アンコール~
21「NO,Thank You!」
22「Utauyo!!MIRACLE」
~ダブルアンコール~
23「Cagayake!GIRLS」
24「Don't say "lazy"」
~トリプルアンコール~
25「桜ヶ丘女子高等学校校歌」(ピアノ伴奏・山中さわ子)
26「Come with Me!!」

で、終了!!
多分合ってるw
間違ってたらスンマセンm(_ _)m

今日はこんな感じですかねぇ~♪





そぃじゃ、今日はこの辺で。
久しぶりに夜までバイトかぁ・・・モンハンが出来ない←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
イヤーピースの片割れが見つかりました!!
良かったよ~、これで買わなくてすむ(T∀T)
寿命1週間じゃシャレにならないもんねww
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 真冬大国の日記 |
 
