主にヲタ話に花を咲かせる、グラビ他マンガ・アニメ・声優大好き人間の日記です。腐女子やってます。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
近況
2011-04-30 Sat 08:41
こんばんわ・・・基、おはようございます。
2日も日記サボってしまったorz
水鏡です。


27日の夜はお泊まりでモンハンやってて、そのままバタンキュー☆
朝は玖瀬ママとお喋りしていたので、日記書くヒマありませんでしたw


28日の夜は、何だか気分が悪くてそのままバタンキュー☆
朝電車で朝日記書こうと思ったのですが、体調が優れないのが続いていたので、そのまま電車で爆睡☆


29日の夜は、溜めてたアニメをひたすら見てました!

劇場版銀魂も見たのですが、やっぱりバクチダンサー流れるシーンはテンション上がる~ッ(≧∀≦)
ただ、先日までDVDを借りていたので
懐かしいとかはあまりありませんでしたw

ウェディングピーチでは、勝平がまた出てくるようになった代わりに(?)ようすけが悪魔として覚醒しちゃったし・・・。

いやぁ、夜までのバイトも多かったせいで
結構見れてませんでしたよ。
でも、昨日でそれなりに進んだので、後は昨日やっていたそふてにとかと
撮り溜めしてあるもしドラを見るだけ☆

明日はオフで、法事以外はやること無いので、一気に見ちゃいたいと思います♪





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日の夜から親戚来るンだよなぁ・・・
伯母さんと伯父さん、ちょっと苦手(-_-;)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
ついに、ストラップが1つもなくなってしまいました(T_T)
どうしよう、お土産に買ったルフィとエースのストラップを、こんなにも早く使う日が来ようとは!?w
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まさかの出演!?
2011-04-27 Wed 02:52
こんばんわ、神みぞに感謝☆
水鏡です。


うっはぁぁぁ~~~!!!
智一キタ!逆境ナインキタ!!
神みぞでこんなにテンション上がったの初めてだよ~ッ(≧∀≦)
とりあえず、弱小野球部のシーンだけ保存☆
思わぬプレゼントに、夜中からウハウハです←

本編はそこまで気合入れて見てなかったのですが・・・
こういうサプライズがあるなら流し見じゃなくてちゃんと見る!!←ぉぃ

いやぁ、初期はOPが好きだったからちゃんとチェックしてたンですけどねぇ←本編関係ねぇ



そうそう、アニメと言えば・・・
"日常"のOPが頭から離れませんw
アカンて!あの中毒性、ヤバイって!!w
「これが~俗に~言うこ~いなの~♪」
が、エンドレスリピートw
映像も、キャラクターが歌っているような口の動き。
振るえが止まらないもバッチリ☆

買う気は無い・・・しかし音源は欲しい!!
こんな時、レンタルがあればと切に思いますorz





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今店には風邪っ引きがいるので、早寝しなくちゃ・・・と、思いつつこんな時間w

ンじゃ、お休みなさいませ~☆















 余談
夜中のチョコは危険?
分かってらい!!でも止まんないンじゃい!!!←

別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちびまる子ちゃん
2011-04-26 Tue 09:14
こんばんわ・・・基、おはようございます。
今日から棚卸しかぁ・・・水鏡です。

まぁ、こういうイレギュラーな仕事は好きなのでいいんですけどw


昨日は店で、ちびまる子ちゃんのマンガを買ってしまいましたw
リボンで連載しているような続きモノではなく、映画化された書き下ろしの本!
うちのお気に入り、大野くんと杉山くんのお話です!(≧∇≦)

前にもちょこっと書きましたが、大野くんの声優が勝平だった頃の作品!
ホントはDVDで欲しいのですが・・・
105円だったし、ますが単行本から購入☆

くっは~、やっぱ萌えるここの2人!!

特に大野くん(*^^*)
色白・黒髪・勝平ボイスで、ズッキュン来てますw
いやぁ、昔のうちはよく普通に見れたもんだ←


にしても、まさか自分がさくらももこさんの本を買う日が来ようとは・・・(笑)

多分、こないだTARAKOさんの対談みたせいだなw





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日・明日と夜までバイトかぁ・・・まぁ、棚卸しの続きとかだから、そんなに疲れないだろうケド♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆


















 余談
進撃の巨人、すっごく読んでみたい・・・
誰か貸してくれないかなぁ♪←
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
時間
2011-04-25 Mon 02:18
こんばんわ、久しぶりに夜更新☆。
水鏡です。


今日は、3年はあっという間ですねぇってお話w

今日、親と一緒にスカイステージ(宝塚チャンネル)を見てました。
お気に入りのJURIシリーズで、退団するトップが過去に出ていたトークバラエティの再放送!

3年前の放送で、面白トークと最後に歌の披露がある人気番組です。

出演は
卒業生の樹里さんが司会
今日(日曜)の千秋楽で卒業となったトップの真飛聖さん
3番手の愛音羽麗さん
宙組に移動となった未涼亜希さん(お気に入り)
の、4人。

関西人の色が濃い樹里さんの面白トークを堪能して
最後の歌のシーンになったのですが・・・
選曲がなんと"羞恥心"ww

まず、羞恥心って流行ったの3年も前だったンだ!?って驚きw
そして、宝塚番組で羞恥心を歌うんだ!?って驚きw

そんで最後に、歌もダンスも本人達の何十倍も上手い!!って、当然のように納得w


いやぁ、時間が立つのは早いですねぇ。
トップになったばっかのゆうさん(真飛)も、3年後には卒業かぁ(T_T)

・・・見たかったなぁ今日の、千秋楽(ノ△T)





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日はバイト2人だけかぁ。
好きな相手だからいいけど、火曜からの棚卸し準備を考えるとこの人数じゃ足らんだろ店長(-.-;)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆



















 余談
青の祓魔師のED、フリがついててなんか好き~(≧∀≦)
テイクオ~フ♪
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ポカポカ
2011-04-24 Sun 09:28
こんばんわ・・・基、おはようございます。
昨日とはうって変わって晴天ですねぇ~・・・へっくしゅん←
水鏡です。


ずずっ・・・やっぱ飛びますよねぇ、花粉(T_T)
あぁ~、早く季節終わらないかなぁorz


でも、この季節電車に乗ってると
背中に指す太陽が暖かいンですよねぇ(*^^*)
冬は寒いし夏は暑いケド、こういう心地好さがあるから電車乗るのは好きですw

今度ヒマな時、一度でいいから山手線でぐるぐる回って、お昼寝してみたいものですww





そぃじゃ、かなり短いですが今日はこの辺で。←おひさま浴びて眠くなったやつw
昨日買い物したし、今日は大人しく家帰ってゴロゴロしてよう♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆



















 余談
えん魔くんのOP、買おうか考え中w
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
魔法少女
2011-04-23 Sat 08:47
こんばんわ・・・基、おはようございます。
まどマギの最終回、ようやく見れました☆
水鏡です。


いやぁ、震災後放送中止しちゃって、最終回見るのを半ば諦めていたのですが・・・
まさか、10話からイッキに放送してくれるとは!?(◎o◎)
やた~\(^∀^)/
これで続きが気にならなくて済む~!←ソコ!?


久々に見始めましたが、いきなり過去の話から始まったのでちょっと焦りましたねw
最後に見た9話って、どんな終わり方だったっけ!?
みたいなw

でも見ていくうちに納得。
あぁ、タイムループね!
ハルヒといいひぐらしといい、最近よくある気がするけど・・・
でもコレ、浅い知識じゃ手出し出来ない部類だし
それが出来るまどマギは、やっぱり凄いンだなぁって思います(≧∇≦)

ただ、ハッピーエンド好きとしては、終わり方がなんとも。。。
確かに、自分達が選んだ道だしバッドエンドでは無いと思いますが・・・
もっと最善の終わり方、無かったのかなぁ(T_T)

確かに魔女の問題は解決したけど、結局また別の魔物が現れる。
人間がいる限り、こういった現象が起こるのは仕方ないかもしれないけど・・・
まどかぁ、コレで良かったのかなぁ?(ノДT)

結局、何が一番ベストか分からない作品でした。
重い~、深い~、でも面白い~~ッ(>_<)


また、こういう凄いオリジナルアニメ、やってくれないかな♪





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日は久しぶりに夕方までなので、帰りにメイト行ってコミック買ってきたいと思います!
ましろのおと、早く新刊買わなくちゃ♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆



















 余談
昨日の有線は、サムライハートだけじゃなく、青の祓魔師のEDも流れました♪
あの韓流ソング、明るいしフリが可愛らしくて結構好き(*^^*)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
愚痴
2011-04-22 Fri 08:50
こんばんわ・・・基、おはようございます。
連勤スタート(T_T)
水鏡です。


しばらく楽なシフトだったので、その反動で6連勤が始まっちゃいました。
しかも半分は夜までのバイト。

ホントは今日は、映画見に行く為に朝勤務だけって言っといたのに、急に夜まで出てくれって・・・
他の日のメンツと入れ替えしたら、どうにかなったでしょうが!?
稼げるのはありがたいケド、予定潰されるのは好かん(`ヘ´)

店長の作るシフトはいつもちぐはぐなんだもん。
今月の棚卸しだって、朝メン全員揃ってない日に入れちゃうし・・・。
しかも、一番の戦力の先輩がいない日に入れるとか、何考えてンの!?(°□°;)
"まぁ・・・まぁまぁ"とか""何とかなる"ばっか連呼するなら、宣言通り自分で"何とかして"みんしゃい
(`皿´;)
ってか、何だよ"まぁ"って!?
相変わらず会話が通じないンだよ!!


・・・と、昔は溜め込んでいたのですが
最近は、ポツポツ本人にぶつけるようになりましたとさww

ま、言ったところで改善されないンだから、あまり意味無いケドね(T∀T)





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
しばらくは忙しいだろうから、早寝心がけよう(-.-;)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆



















 余談
家出た時にマスク忘れて、調子こいてそのまま出勤したら、駅に着くまでに鼻水グズグズになってしまったorz
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ざわざわ・・・は、前回の男性ボイスの方が好き←
2011-04-21 Thu 11:33
こんばんわ・・・基、おはようございます。
連勤の前の休日w
水鏡です。


今日はちゃんと(?)日記書けました☆
明日から連勤だし、短くても続けて書ければいいなぁ~(*^^*)



昨日も夜までバイトだったので、アニメあんまり見れない・・・と、思いきやw
あまり疲れてなかったのか、映画含めて4時までぶっ通しでアニメ見てましたw
しまった、また節電に程遠い事をorz

でも、これで100時間ぐらいは容量を空けられたので、無駄では無かったかな!


ただ電気の面では、最近また寒くなってきたし、ストーブに頼り始めちゃったしなぁ。
まぁ、設定温度17度なので、あまり電力使ってない(ハズだ)しねw


ちなみに昨日は、昨日今日の録画アニメとワンピの映画を見てました!
後、保存しといたエースが死ぬシーンもっかい見て号泣(TДT)
えぐえぐ・・・涙と鼻水が止まんない!←微妙に花粉症混じり

後は、初期映画とねじまき島とアラバスタとメカ城兵と、DVDでチョッパー+。
ホントはSTRONGWORLDも見たかったンだけど、朝日が出る前に撤収w

でも、ワンピ漬けの半日を送れて楽しかったです♪
帰ったら今度こそSTRONGWORLDかな?(^w^)





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日は久しぶりに友達と会ってきます!
バイトの人を抜かすと、震災後初かも(^_^;)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆





















 余談
今日は有線で、銀魂のOPが流れてきました!
CD発売前のアニメタイアップまで流すとわw
個人的に、次はEDの「サムライハート」が聞きたいな♪
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
颯爽登場☆
2011-04-20 Wed 08:39
こんばんわ・・・基、おはようございます。
ようやくスタドラ見終わりました☆
水鏡です。


これで、溜まってたアニメが全部見終わりました!!
いやぁ、長い道のりだったァw

まぁぶっちゃけ、後、コナンやポケモンの映画や
ルパン三世のテレビスペシャルや何かが、数十本溜まってるンですけどね←ォィ

だって、とっときたいンだもん!
ダビングして、保存しときたいンだもん(T∀T)

でも、ダビングするには保存する内容と同じ時間かかるンですよねぇ(-.-;)

つまり、2時間の映画をダビングするのに2時間かかるンですよ(T_T)
更に、ダビング中は録画出来ないから
予約が何もない長時間を作らなきゃいけないわけで・・・無理ッorz
仕事行かずに家でのんびりしてる時なら出来ますが
そんな時間あったら、ダビングする前に消せるの先に見ちゃうし(^_^;)

あぁぁ~、誰かうちが仕事行ってる間に予約アニメをダビングするバイトしない?←怪しいw


あ、そうそう・・・綺羅星☆
は、違う意味で面白かったです←
美少年はありがたかったですが、ストーリーは突っ込みどころが多いので、敢えてスルーします( ̄∀ ̄)
ただ、部長と副部長がスッゴい気になる!!
何なんだあそこは?
鶴谷さん的ポジションか?←
副部長の可愛さはけしからんし←←

にしても、スガタ君はあの格好に抵抗は無かったンでしょうか?(笑)

後は・・・あ、戸松っちゃんが歌う"モノクローム"は大好きです!
他も好きだから、巫女の歌のアルバムあればいいンだけど・・・絶対バラだよね(+×+)


全25話だったので、一気に見れて助かりましたが・・・バランスが難しいアニメでしたねぇ。
4クールだったら絶対途中で飽きちゃうと思うのですが
2クールだと、もっとゆっくりストーリーを作れなかったのかなぁ?と思ってしまうw

まぁ、中弛みするよりはマシですけどね。←





そぃじゃ、今日はこの辺で。
今日も夜までバイト・・・まぁ、2連勤ぐらいなら大丈夫か♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆
















 余談
またグランが流れました♪
多分、一日に流れるセットリストが決まってて、グランは夜8時頃じゃないと流れないンだなきっと☆
前回聞いたのも夜までのバイトの時だったしw
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おもひでぽろぽろ
2011-04-19 Tue 03:58
こんばんわ、やっぱり日記書けなかったw
水鏡です。


相変わらず、家でゴロゴロ予定の日は日記忘れがちですw
毎日ちゃんと夜に書けば問題無いンですけどねぇ←



土曜に友達の舞台を見に行ってきたのですが
その後に、「おもひでぽろぽろ」の舞台も見に行ってきてました!
ジブリ初の舞台化☆
しかも主演は朝海ひかるさん!!
こりゃ見逃す手は無いっしょ♪

まぁ、正直、ちょっと難しいンじゃないかなぁとは思ってましたが。
映画の中だと、結構抽象的なシーンが多いし・・・
確かに舞台向きな雰囲気はあるけど、舞台にするには主人公の心理描写があまりにも少ない。
トシオとの結婚話が出たときに動揺したぐらい?w

結局、映画の中のタエ子は小学生の自分との会話が殆ど無く
最後の電車のシーンで初めて触れるって感じでしたからねぇ。

でも、舞台上では小学生の自分との会話も触れ合いも多くって。
後、何故か舞台では山形のばっちゃの心理描写も多かったですw
映画では無い設定とか。
あれか、キャスティングによるものか?
あるいは、タエ子以外のキャラクターにもスポットを当てた結果、ばっちゃだったのかw


とにかく、映画をそのまま舞台化・・・というわけにはもちろんいきませんでしたが
"おもひでぽろぽろを使った舞台"としては、面白かったですw
所どころで笑いの要素も多かったですしねぇ(*^^*)


そうだなぁ・・・もし次に舞台化するとしたら、子供向けに"猫の恩返し"をやって欲しいな♪





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
メイト行きたいのに、明日・明後日は夜までバイトだしなぁ。。。
今日行けば良かったかなw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
今、家の外壁の色を塗り替えるのに、足場が組まれてますが・・・
あれ、予想以上に邪魔ですね←
別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
舞台
2011-04-17 Sun 09:21
こんばんわ・・・基、おはようございます。
舞台観賞の一日終了☆
水鏡です。


昨日は、昼前から舞台を見るために東京に行ってました。

最初は、お昼から見た専門時代の友達の舞台。
でも、小さい劇団などでやる身内公演とは違い
三軒茶屋の大きな会場でやる、立派な劇団のゲスト出演☆
黒柳徹子さんも応援してる劇団で、耳が聞こえなかったり、言葉が発っなかったりする"ろう者"(障害者)の人達が多く所属する劇団。

ストーリーが結構ノンフィクションらしく、主演の難聴の女優さんが書いた本が原作。
耳が聞こえない女性が、ダンス・演劇を学びにアメリカに渡る話。
障害者の方が障害者の人を演じる、とってもリアルなお芝居。
もちろん、劇中には手話がいっぱい!
お客さんにも難聴の人がいっぱいなので、後ろのスクリーンにセリフが出たり
手話での会話のシーンは、セリフに転換してくれるキャストがいたり!

ストーリーは省きますが、ホントに耳が聞こえない人達が、かなり激しいダンスや演技を披露して下さり
最後には手話での歌をプレゼントしてくれました!

何か、ストーリーだけじゃなく、この劇団がある事に感動して、最後の歌でばボロボロ泣いてしまいましたw

音楽が聞こえないハズなのに、他の人達と変わらないぐらい激しいダンスでした☆


・・・ぁ、友達も結構大きい役をもらえてて良かったです(笑)





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日はまたお休み~♪
何しようかな?w

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
浜松町と羽田空港を繋ぐモノレール。
英語だけじゃなく、韓国語や中国語案内まで流れてたw
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GRANRODEO
2011-04-16 Sat 11:20
こんばんわ・・・基、おはようございます。
有線でグランが流れました~♪
水鏡です。


マモや奈々さまは毎日聞いていますが、GRANRODEOは初めて!
しかも、流れたのがアルバムの「SUPERNOVA」!!
ったく、一体誰だこんなリクエストしてる奴ぁ?
趣味が同じとしか思えねぇww


ちなみに、今回のグランのアルバムなら「僕と君の間」が好きです♪
グランっぽい激しいのも好きですが、何て言うか、こういう・・・"えぇ曲"も好き~(*^^*)
後は「ウィッチハンター」かな?
これは、いわゆる(?)グランっぽい曲w
ライブで頭振る自分が目に見えますww

後、個人的に嬉しかったのはシークレットトラックの「ガッツに勝るドラッグはなし」w
2・3回目のライブから始まった、GRANRODEOのテーマww
な~んか耳に残って、なんとなく好きですwww
次のホールツアーでも歌ってくれるかな?♪





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日は暖かいですねぇ♪
お布団干せば気持ちいいンだろうケド・・・
クソッ、早く花粉の時期が終わればいいのにorz

ンじゃ、お休みなさいませ~☆
















 余談
今週のまりあほりっくに、インフィニットストラトスの影がwww
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゴーストハント
2011-04-15 Fri 08:45
こんばんわ・・・基、おはようございます。
やっぱり、自分は"なかよし"っ子だなぁと思いますw
水鏡です。


バイト先の人から、「ゴーストハント」借りて読みました☆(9巻まで)
懐かしい~ww
リアルタイムでなかよし買ってたよ~ッ(≧∇≦)
アニメも見てたし、最終巻出たときは買おうか悩みましたもんw
うちが読んでた時には完結しなかったし(-.-;)


オカルトとか超能力のジャンルは好きだし、何よりナルが大好きww
容姿端麗・頭脳明晰・性格最悪!?
サイコーじゃねぇの!!w

麻衣も嫌いじゃない・・・ってか、天涯孤独であそこまで明るい子はむしろ好きw
ぼーさんとジョンは、言わずもがな好きww

綾子と真砂子は・・・後半になるにつれ好きになったかな←
綾子の、樹の力を借りて浄霊したところとか
真砂子が、霊に拐われて閉じ込められた時麻衣とだけ通じることができたシーンとか。

リンさんは・・・教会の時の半ギャグ要員の時が可愛くて好きw


完結の12巻まで後3冊☆
早く続きが読みたいよ~o(`∀´)o





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は、昼は友達の舞台・夜は"おもひでぽろぽろ"の舞台を見に行ってきます!
ジブリ作品の舞台なんて初めてなので、今から楽しみ(*^^*)
しかも、主演は元宝塚トップスターの朝海ひかるさんだし♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆



















 余談
今週のスケットダンス、アニメなのに文字が多すぎた気がする(^_^;)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
青山剛昌短編集
2011-04-14 Thu 09:01
こんばんわ・・・基、おはようございます。
やっぱりジョナサンの地鶏"阿波雄鶏"ステーキは美味いw
水鏡です。


昨日は、元バイトの人と一緒にご飯食べてきました!

待ち合わせして、ちょっとメイト寄って買い物して。
ちなみに、うちはこないだ来たばっかだから特に買わず。
元バイトのKさんは、ファインダーの新刊・限定版w
ホントは、限定版だけを買うつもりで来たらしいのですが
うちが"買っちゃえ、買っちゃえw"とそそのかした為に、更にアニメイト版も購入ww
そして金欠www
いやぁ、ホントスンマスンm(_ _)m


その後、パトカー・救急車・消防車が大集合の、何だか事件のような現場の横を通り、三越の北海道物産展で、白い恋人購入w
やっぱり物産展は北海道が一番好きです(*^^*)


買い物が終わって、更に車が増えた現場横を通り過ぎ、駅前のジョナサンへ。

いつも通り、ご飯食べながらお喋りしてたのですが
やっぱり内容は、震災の事が多かったですねぇ。
地震があった前日の10日に、ちょうどご飯食べていたので、まさかこんな事になるとは・・・的な会話が多数w

後は、いつも通りアニメやマンガについて。
何故か今回は、青山剛昌と高橋留美子作品のネタが多かったかなww

アニメの青山剛昌短編集を見たことある人って珍しいから、久しぶりに語れましたw

で、語ってるとだんだん見たくなるンですよねぇw

今日辺り、帰って昔のビデオ漁ってこようww





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は夜までかぁ。。
金曜日は映画行きたいのに~(;_;)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆















 余談
朝駅まで歩いてる時、横を通る車の前に猫が飛び出してきました(゜Д゜;ノ)ノ
いや、無事だったから良かったケド・・・朝っぱらから心臓に悪いなぁもう(^_^;)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
電気
2011-04-13 Wed 08:30
こんばんわ・・・基、おはようございます。
うぅ、久しぶりに節電と正反対の事しちゃったorz
水鏡です。


昨日はちょっと寒かったので、久しぶりにストーブを付けてたンですけど・・・

やっちゃいましたね(-.-;)

久しぶりにストーブ前で寝てしまいました(T_T)
あぁぁぁ~、電気の無駄遣いしてごめんなさいぃぃぃ(ノДT)

とりあえず、今日は昨日使いすぎた分、早く寝て節電しよう。



相変わらずウェディングピーチ見てますw
が、月曜の回でついにイグニス(智一)が倒されてしまいました(ρ_;)
あぅ~、うちの楽しみがぁぁぁorz
毎平日は、アニマックスでちいちと勝平、三木智の絡みを楽しみに生きてきたのに~ε=ε=┏( TДT)┛

一応、勝平はひなぎくの相手役としてこれからも出るみたいなので、それだけは救いw

ハァ、とりあえず初心に戻って、柳葉先輩とようすけの先輩後輩CPで萌えよう・・・・・ムフッ←





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日は元バイトの人とご飯食べてきます!
延期になった銀魂桜祭の相談もしないとねw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆


















 余談
最近、デカい余震が多いですねぇ。。。
早く終わらないかなぁこの状況(;_;)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スペースが欲しい
2011-04-12 Tue 04:13
こんばんわ、今夜はちゃんと夜更新w
水鏡です。


いやぁ、一日オフだと昼間で寝ちゃうから駄目ですねw
朝日記が昼日記になり、結局サボってしまう。
今後はなるべく夜に書きたいンだけど・・・
何せ、買ってまだ読んでないマンガをPCの上に積み上げてるから
マンガを買えば買うほど、PC開く作業(=マンガを退かす作業)が億劫で←

早く片付けなきゃならないのは分かっていますが
もう本棚に入らないのも分かっているわけでw
・・・ホント、どこに置こうかこの量orz

1売る
2箱詰めして封印
3本棚に入っている本じゃないモノをどうにかする

もちろん、3番が一番イイのは分かっているのですが
じゃぁ、その退かしたモノはどこに置くべきか。。。


あぁぁぁぁ~、さすがにこの状況はまずい!!
今日なんか、のんびりDVD見てるンじゃなくって、ちゃんと部屋の片付けすれば良かったぁ~(T T)
ただ、やるからにはきちッとしたいし、きちッとしようとすると、時間と体力が必要で。

・・・こりゃ、次の予定の無いオフは朝に起きなきゃ駄目そうだな。苦笑
まずは、前日の早寝から始めよう←




そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日からまた仕事かぁ。
2連休は嬉しいしありがたいけど、やっぱその後の連勤が堪える・・・かなw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
ホスト部最終巻。
やっぱ、環とハルヒのノーマルは好きだなw
ストーリーでは出なかったけど、二人の結婚式のイラストとか良かった♪

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ユキ
2011-04-10 Sun 10:37
こんばんわ・・・基、おはようございます。
連勤終了~☆
水鏡です。


ようやく仕事終わりました♪
まぁ、夜までのバイト少なかったし、あまり疲れてはないです(*^^*)


昨日は帰りにメイトへ行ってお買い物☆
ようやくグランのCDを手に入れる事が出来ました♪

まだ取り込んだだけで聞いてませんが、今から楽しみですw

ってか、メイトでの扱いが結構デカかったのですが、グランってそんなに人気だったんですか!?←ォィ
まぁ、武道館やるぐらいだから、売れてるのは何となく分かりますが・・・
う~ん、あまり実感出来ないw



昨日はおかんが友達の家にお泊まりだったので
夜はテレビ独占出来ましたw

とりあえず、溜まり気味だったアニメの消費。

"これ何度もやってるじゃん"と言いながら、結局またドラえもん見て(笑)
"矢島さんが成長したら神奈さんになるのか~"と思いながら、クレヨンしんちゃんの映画見て☆
"こういうユルいの好きだなぁ~"と思いながらAチャンネル見てw

で、アニメエキスポで参加するつもりだったステージイベントの「Dororonえん魔くんメ~ラめら」!!
ヤバい、勝平なのにこの作品見たこと無い・・・と、軽く落ち込んでたこの作品w
そりゃそうか、まだやってないンだから見たこと無いのも仕方ないww

しかし、この永井豪作品、結構古いのにちゃんと見たことなかったなぁ。。。
鬼公子炎魔も結局見てないし(^_^;)

にしても、ハルミ役の川澄さんが役にピッタリ過ぎてウケるw
後、雪子姫のエロさと子安カパエルのピッタリさ(笑)と
何より、勝平の可愛さが印象的な作品でした(*^-^*)b

この作品、程よくギャグだらけ(?)で楽しいンですよねぇw

それと、うち的にはここメインw
勝平のえん魔くんが、雪子姫を「ユキちゃ~ん」と呼ぶンですよぅ(≧∀≦)
ちょっ、うち的サービスタイム!?
そんな名前連呼してもらえるなんて・・・。

グラビでも思ったケド。
うち、ホント、"ユキ"で良かった(ノ∀T)

とりあえず、アニメ消さずにとっとこうw←





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日もオフ☆
さて、バイト先の人から借りた十二国記のDVD見ようかな♪
待ってろ六太~!!vvv

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
マスクすると顔かぶれるし、息苦しいからあんまり好きじゃないケド
音楽聞いてるときに、小さく口パクしてもバレないのはいいねwww
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
放浪息子
2011-04-09 Sat 08:53
こんばんわ・・・基、おはようございます。
連勤最終日~☆
水鏡です。


最後の最後でイヤな組み合わせのバイトになっちゃいましたが・・・
まぁ、これで明日休めると思えばねw
夜までのバイトも少なかったから体力的には余裕あるし、一昨日行けなかったメイトにでも行って、買い物してこようかな♪



そうそう、放浪息子見終わったって話(*^-^)

面白かったし、志水さんっぽいなぁって思いましたw
青い花と同じ匂いプンプンww
うちの好きな感じ満々www

性別って何だっけって思わせられました。
にとりんは可愛く、よしのはかっこよく・・・
ちなみに、一番可愛かったのは主人公ですが、その次に萌えたのは姉ちゃんの彼氏でしたw
よっちんは、何やかんやでにとりんが好きなのに別の人に喰われる気がする。うん。

安那ちゃんは・・・イイ女だなぁって思いましたねw
あの後も付き合うのかなぁ?

アニメじゃ小学校時代があまり見れなかったので、完結したら原作も見てみたいです(*^-^*)
結構巻数出てたからなぁ・・・マン喫行ったらあるかなぁ?w





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日で今読んでる宮部みゆきさんの"ICO"を読み終えて、モンハン生活に戻るぞw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
花粉が益々酷い(T_T)
最初の頃は薬とマスクのおかげでどうって事なかったのに
最近は暖かくなってきたせいか、薬飲んでても鼻水が・・・orz
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
また地震
2011-04-08 Fri 09:13
こんばんわ・・・基、おはようございます。
昨日の地震は凄かった・・・みたいですねぇ←ぇ
水鏡です。


いやぁ、実は昨日、テレビ見ながら寝ちゃってて(^_^;)
地震起きても全く起きませんでしたorz
どうしよう、これってもしもの時に死ぬパターン?(・◇・;?


東北の方では、ビルや道路が崩壊してるみたいですねぇ。
停電も起きてるみたいだし、せっかく復帰し始めたときにこんな大きな余震が来るなんて(>_<)

これでまた計画停電始まるのかなぁ?
今日は電車の明かりも消されてたしなぁ。。。

色々心配事はありますが、とにかく、これ以上被害が拡大しませんように!





そぃじゃ、かなり短いですが今日はこの辺で。
明日で連勤終わり☆
給料日もあるし、楽しい事だけ考えよう♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
昨日の有線は、マクロス娘々メドレーの特盛でしたw
ちょ、ホントどうした?
真綾さんはよく流れるケド、こっちくるとは思わなかったョwww
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ノイタミナ
2011-04-07 Thu 08:39
こんばんわ・・・基、おはようございます。
結構容量空けたぞ~☆
水鏡です。


最近、帰ってすぐアニメ見るようにしていたお陰で
溜まっていたアニメを結構消費する事が出来ました!
それこそ、後スタドラ見れば終わりです☆


ここ2・3日は、ノイタミナを見るのに時間を費やしていました(*^^*)

フラクタル面白かったケド・・・勿体無い!!
全11話!?
全然足りないよ!!
あんな素敵な世界観のアニメなら、2クールぐらいやって十分だよッ(>_<)
じゃなかったら、せめて13話までやって欲しかった・・・orz

内容?
あぁ、面白かったさ!楽しかったさ!!モロ好みでドンピシャだったさ!!!
機械が目立ちすぎない未来の話・・・最高じゃねぇの!?←
あぁいうSF作品、大好きッスo(≧∀≦)o

あれ、もっと細かく描いたら絶対もっと面白かったハズ!!
キャラもストーリーも声優(つかゆうちゃん笑)も、見事にズキュンと来ましたからねw

だからこそ、勿体無い。
全11話!?
全然足りないよ!!

OVAとか無いかなぁ・・・無いよな(ρ_;)


あぁぁ~、タイドラインブルー以来の衝撃w
DVD欲しいなぁ~。。。
・・・いや、その前に刀語買わないと(^_^;)





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は夜までバイトだし、今日のうちにメイトに買い物にでも行きたいな♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆
















 余談
暖かいw・・・目が痒い・・・鼻水が出る・・・花粉が憎いorz
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アドレス
2011-04-06 Wed 08:53
こんばんわ・・・基、おはようございます。
最近、前にも増して迷惑メールが増えてきたなぁ(;_;)
水鏡です。


アドレス変えたいンですけど・・・
ケータイサイトとかチケットとか、このアドレス使ってるモノが多くって。
変えるのが非常~~に面倒orz

しかも、今までアドレスって変えたこと無いから
今じゃ連絡取ってない子とか、どの辺りまでアド変メール送るべきかも分かんないww

後、精神的に弱いから
それなりに仲が良いと思ってた子に久しぶりメールして
"アドレスが見付かりませんでした"
とかなるのもイヤwww


ってなわけで、毎日毎日コツコツ迷惑メール消しております(^_^;)
今じゃ画面見なくても消せるぜ☆←自慢になんねぇ


新しいアドレスの候補はあるんですよ!
ってか、常に考えてあったりw

変えたい気持ちはあるんだけどなぁ・・・
誰か、うちの代わりにやってくれませんか?←

アド変好きな人募集中~www





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日はバイトのメンツが良くないンだよなぁ(T_T)
無事に1日が終わりますように!!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆


















 余談
どうして、ライブ会場や電車でうちが座ると、横にはふくよかな人ばっか来るンだろうか(ρ_;)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
AliveⅡ
2011-04-05 Tue 15:05
こんばんわ・・・基、おはようございます。
お休み終了かぁ~。
水鏡です。


昨日はあさこ(瀬奈じゅん)のコンサートに行ってきました!
1時間半程の短いモノでしたが、宝塚時代の歌がいっぱい・・・と言うか、ほぼ宝塚で構成されていて
色んな作品を見られたみたいで、何だかお得な感じでしたw
生で聞くのが初めての曲もあったしねぇ♪

ってか、最近の一般ライブでもペンライト売ってるンですねぇ!?
ヲタイベントのよりも値は張りましたが、ここは買わない訳にはいかんでしょ!!(`・ω・´)b
あまり派手な動きはしませんでしたが、ちょいちょい捧げてきましたww

他にもバックダンサーやコーラス等、男6・女3のメンバーが参加していましたが
皆レベル高かったです☆
特に、女性3人は皆、元タカラジェンヌ。
その内の一人はこの間宝塚を卒業したばかりの方で、あさこと同じ月組!
うちも公演で何度も見ていて・・・
まさか卒業後すぐに、こんな所で見れるなんて思いませんでしたw

ライブDVD、楽しみだなぁ♪
さださんの"奇跡"も歌ってくれたし、また見てみたいシーン満載でした(*^^*)





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日から5連勤、早く終わりますように(>_<)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆
















 余談
銀魂の新しいEDが好きです♪
「サムライハート」、早くレンタルできる場所見つけないとorz
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いただきます!
2011-04-04 Mon 15:09
こんばんわ・・・基、こんにちわ。
オフ2日目♪
水鏡です。


今日は、宝塚元トップスター・瀬奈じゅんのコンサートに行って来ます!
舞台は今まで何度か見たことありますが、コンサートは始めて♪
あさこ(瀬奈)見るのは1月以来だし
もしかしたら、さださんの「奇跡」をまた歌ってくれるかもしれないし
楽しみいっぱいです☆



さて、昨日は親戚来たりで家がバタバタしていましたが
うちはのんびりお昼寝したり、テレビを見て過ごしていました☆
もちろん、アニメも大量消費しましたよ~w

まずは、去年からず~っと撮ったままだった「屍鬼」。
相変わらず、見終わった後に気分がドーンと下がりましたが←
面白かった・・・ハズなのに・・・・・何か中途半端な気も(- -;)
まぁ、結局最後はどうなったか分からない作りってのはよくありますが。
とりあえず、決着が付かず、誰の勝ちかも分からず、誰も幸せにはならないって結末でよろしいんでしょうか?
・・・ぅわぁ、救われねぇwww


後は、新作アニメをいくつか。
トリコとワンピのコラボアニメ、面白かったなぁ♪
でも、船に取り残された組がちょっと不憫(T T)
ウソップとロビン姉さんに活躍をぉぉ~。。。

トリコは、普通にアニメが楽しめそうです!
原作読んでないから、どう違うかとかは分かりませんが
ドキドキしながら見れそうなのは確かですね♪
ただ、ちょっと思ったのは・・・
トリコ、漢字圏内なんだwww


後は、「DOG DAYS」とか「日常」とか・・・
すっごい好みでは無いけれど、興味はある!
そんな面白そうなアニメが今回は多そうですw
とりあえず、日常は力抜いて見れそうだし♪


まだまだ新番はこれからだし、見れてないアニメもあるし!
楽しみだなぁ♪





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
2日休んだ分、また5連勤でがんばらないとなぁ。。。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
そういや、1日はあさこの誕生日だっけ!
おめでと~♪
誕生日からコンサートがスタートするなんて、素敵やねぇ(*^^*)

別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
甘いものっていいよね~(*^ш^*)
2011-04-03 Sun 15:15
こんばんわ・・・基、こんにちわw
ぐうたら生活送っておりますww
水鏡です。


今日はお休み♪
本来なら、銀魂イベントに行って、はしゃいでる頃なんでしょうけどねぇ。。。
でもま、延期だしね!
次があるってわかってるだけでも、まだいい方ですよね♪


で、今日は何しようかな~と思ったのですが・・・
日曜だから、というか春休みだから映画行っても混んでるだろうし(最近はお出かけ自粛ムードも治まってきちゃいましたしねぇ)
買い物は・・・買うモノが無いし。
ついでに金も無いし。

っつーわけで、文字通りゴロゴロして過ごしていますw


しかし、何故か今日に限って親戚の出入りが激しいのなんの。。。
せっかく昼まで寝てるつもりだったのに、叔父さん・叔母さん夫婦が朝(9時ごろ?)やってきて
"せっかくだからアンタも起きなさい"とおかんに叩き起こされ(T T)
起きて挨拶に行ったら、叔母さん寝ていて叔父さん新聞読んでるしw
いや、何しに来たのよww

仕方ないから(?)うちも朝ごはん食べて
またそのままお昼寝タイム♪
と思ったら、また14時ごろ叩き起こされて(T T)
気づけば叔父さんだけ帰ってて、叔母さんは起床。
更に、別の伯父さんと伯母さんがやってきて、これまたご挨拶m(_ _)m
何だよ~とか思いつつ、買ってきてくれた美味しそうなデザートには感謝w


デザートと一緒に飲んだコーヒーのせいで目が覚めちゃったので
この後は読書でもして過ごします。
もうちょっとしたらテレビつけて、録画分一気に見ちゃおう♪





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は瀬名のコンサートに行って来ます!
これで元気もらって、また5連勤がんばるぞ☆

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
モンハン、久しぶりに1クエだけ行っちゃいましたw
楽しかったなぁ~、また思いっきりやりたいなぁ~><
自転車タイプでも、手回しのハンドルタイプでもいいから
自家発電グッズが欲しいorz
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2011-04-02 Sat 09:13
こんばんわ・・・基、おはようございます。
最近暖かいですねぇ♪
水鏡です。


だんだん春になってきている証拠でしょうが・・・
毎年毎年、春と秋はどれぐらい着込めばいいのか分からずに困っています(^_^;)

夏冬はとにかく薄く、とにかく厚く着ればまぁなんとかなりますが
春秋は、服での温度調整が難しくってw

毎年着てるハズなのに、毎年何着てたか忘れちゃうンですよねぇww


それに、バイトの日は必ず黒のロンTを着なきゃならないので、レパートリーも少なくって(;_;)
夏になれば、制服だけで過ごせるのですが
まだまだ長袖は手放せないですからねぇ。
節電中だから店の中も寒いし、しばらくは着回しで過ごす羽目になりそうです(T_T)





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日でようやく連勤が終わる~♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
荒川が実写ドラマ&映画化って、マジすか!?
認めねぇ!orz
ヒロC以外のリクなんて認めねぇ!!
子安以外のシスターなんて認めねぇ!!!
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ウエディングピーチ
2011-04-01 Fri 00:44
こんばんわ、夜だけどケータイから更新w
水鏡です。


きゃぁぁぁ~、勝平と智一の融合!?素敵過ぎ~vvv

・・・はい。相変わらず、アニマックスでウエディングピーチ見てますw
最近じゃ、懐かしさを面白さが上回って、楽しく見ております♪

子安が愛のウェーブで浄化され、さて新しい敵は誰かと思えば・・・智一キタァァァ!!
しかも、ひなぎくの相手役に勝平キタァァァ!!!
しかも勝平の中に智一が乗り移ったァァァo(`∀´)o

ヤバい、ヤバい、これはヤバいww
しかもこのカプ、しばらく続くみたいッ(≧∇≦)
仕方ない、ここからDVDに焼いて保存するか←


いや、でも、普通に面白いよウエディングピーチ!
昔ながらの設定や、お約束や、ウエディングに無理矢理こじつけた技名や決め台詞やw
"結納返し"ってw
"ミルクで乾杯!おめでとう"ってww
最初はちょっと着いてけないって思ったケド、だんだん癖になってきましたw
このよく分かんない感じが面白いかも~ww


やっぱり、90年代アニメはたまんないッスねV(^-^)V





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
ホントは金曜だし、映画行きたかったンだけどなぁ。。。
早くしないと終わっちゃう映画何本もあるよ~(T_T)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆















 余談
最近マスクしてるからか、顔が荒れてきたorz
肌が弱いのも考えモンだなぁ(;_;)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 真冬大国の日記 |
 
