主にヲタ話に花を咲かせる、グラビ他マンガ・アニメ・声優大好き人間の日記です。腐女子やってます。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
テイルズの感想・・・書きたかった←
2011-05-31 Tue 08:59
こんばんわ・・・基、おはようございます。
また日記(メール)送れてなかったorz
水鏡です。

まずいなぁ。こりゃ本格的にケータイ壊れてきたのか?(T_T)
一応電源の入り切りは出来るようになりましたが
あちこちボロボロだし。。。
3年も使ったし、そろそろ買い換え時ですかねぇ?
・・・うぅ、いくらかかるんだろ?(ρ_;)

どうせなら、使い続けてるSANYOの折り畳み(スライドは嫌)がいいんだけど
最近はスマートフォンとか色々出てきて、ワケわかんないンだもんなぁ(-.-;)

誰か、ケータイ詳しい人募集中☆





そぃじゃ、かなり短いですが今日はこの辺で。
明日はオフ♪
ダメだったらゴロゴロするけど、起きられたら映画行こうかな!
ついでにauショップも←
ってか、その前にテイルズの感想書かなきゃw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆



















 余談
まぁたPSPの充電が出来なくなったorz
買う!もう新しいアダプター買う!!
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
テイルズオブフェスティバル2011 初日
2011-05-29 Sun 06:27
こんばんわ、テイルズ初日に参加してきました☆
水鏡です。


いやぁ、想像以上に楽しかったです♪
去年も一昨年も参加していますが、今日はいつもにも増してテンション高かったなぁw
あー様の久し振りのイベント出演でしょうか?
それとも・・・
もっと久し振りな、トモ姉のイベント出演のせいでしょうか!?ww

そう、今回体調不良で休まれた木村亜希子さんの代役で出演してくださったのは
トモ姉こと、サエキトモさん!!
まさかのゲスト~~~w

元々あー様とかだけでも貴重なのに、この上トモ姉まで♪
木村さんの具合は心配ですが、個人的にはかなりのサプライズでした☆


イベントの流れは相変わらず♪
スペシャルスキットがあって、フリートークがあって・・・
DVDBOXや3DSが発売のアビスのコーナーでは、ちぃちゃんがルークとアッシュの二役を、一人でひたすら頑張っていました!
すげぇ・・・やっぱ凄いよちぃちゃん!普通だったらこんなん、頭こんがらかっちゃうってw
アビスコーナーの次は(確か)シンフォニアのOVAコーナー!
コニタン・やんぐ・理科さんの3人がくっ付き合って喋ってる様は、ナカナカどうして可愛かったですw
そして、その次は(確か)15周年のコーナー☆
歴代12作品の歴史を振り返り、名シーンを改めて見たり、ゲスト声優に同じセリフを言ってもらったりと
これまた何かと豪華なコーナー♪
今回は半分ぐらいだったから、明日は残り半分と、人気投票のコーナーになるのかな?w
で、最後は皆さんお待ちかね!
15周年記念の新作「テイルズ オブ エクシリア」のご紹介☆
いつもの馬場プロが出てきて、相変わらず色んな貴重な情報を提供!

今回の主題歌は、何と"浜崎あゆみ"!!
テイルズの大量の資料を渡し、テイルズの為に書き下ろしてくれた曲らしいです!!
昨日出来たばっかりというプロモに、あゆの歌をプラスして見せてもらったのですが・・・
凄い、鳥肌たった!!
画の綺麗さはもちろん、そこにあゆの歌が加わることでこんなにも壮大なプロモになるなんて・・・
最初と最後、2回見せてもらいましたが
間に作品の説明を色々聞いたせいか、2度目に見た方が鳥肌いっぱいでしたw

すごいよ、エクシリア!!


で、一応コーナーはこれで終わり☆
最後は、コニタンや鳥ちゃんや潤々や・・・まさかの光さんとあー様までが
物販の
Tシャツを着たり、うちわを持ったりして再登場w
コニタンや鳥ちゃんは、それらを使って色々ファンサービス☆
もう来る気は無いと言いたげなあー様と、絶対また来ますと確約させようとするやんぐ。
最初は笑ってましたが、後半、ホント出たくないんだなーと会場中が苦笑い(だった気がする)w
・・・ま、あー様だもんね。イベントでは子安の次ぐらいに貴重なのかな?w


でもまぁ、色々ありましたがホントに面白かった!!
明日は健一とかもいて、ステージ上も益々盛り上がる事でしょう♪





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日のテイルズも気張って行こ~w

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
やばい、ケータイ壊れたかもorz
電源が切れない・・・。
待ちうけ画面に戻るのには使えるが、電源が切れないとなると・・・
まず、イベント中も点けッぱ。
もし充電切れて落ちたら、電源オンに出来ないかもしれない。

これはマズい~~~!!

別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まりほり
2011-05-28 Sat 07:30
こんばんわ、もう朝だけどまだ寝てないからこんばんわw
ちょっとお腹が空きました、水鏡です←



最近は、好調にアニメを消費していますw

個人的に、ヒャダインの次ぐらいに頭に残ってる主題歌が
まりあほりっくの「るんるんりる らんらんらら」w
「妄想戦士 宮前かなこ」もなかなかインパクトがありましたが
やっぱるんるんりるは普通に(?)好き♪
お花畑のスキップシーンも、ロック調のサビも好きw
ついでに、かわいらしくスキップしている鞠也も好きw
顔が好きw←かなこ?

キャラは、意外とかなこが好きだったりしますw
まぁ、最強がゴッドなのは変わりないですが←
鼎神父は・・・まぁ、普通に好きかなw
数少ない男キャラで、目の保養って感じ♪
正確は痛すぎるけど←




そぃじゃ、かなり短いですが今日はこの辺で。
後1時間で起きなきゃならんのに・・・さすがに眠すぎるw
明日はもっとちゃんと日記書きますのでorz
レッツゴー・パシフィコ!!w

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
カントリーマアムは元々美味しいけど、それがクリスピーになると更に美味いww

別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うそつきテコちゃん
2011-05-27 Fri 02:34
こんばんわ、久し振りにPCから更新!
水鏡です。


今日は、バイトが終わった後に友達の舞台を見に両国まで行ってきました。
子供向けの児童劇団で、友達は客演。

主人公のうそつきの女の子が、何故"うそ"をつくのか。
そもそも、うそとは?
何でうそをつく?
うその反対は?
ほんとの反対は?
うそは悪い?
ほんとは良い?

子供向けながらに、色々と思うところのある作品でした☆

うそかぁ・・・ついた事無い人なんかいないだろうなぁ。
でも、相手の事を考え相手の事を想ってつく"うそ"もあるんだし・・・
良いか悪いの二択なんて、無理ですよねw


ちなみに、うちはよく面倒くさくて"うそ"をつきます←

おかんに「今日はどこ行ってきたの?」と聞かれ
ホントは舞台を見に行ったのに、何の舞台か深くつっこまれるのが面倒で「イベント」と答える。
そうすると、よく分からないジャンルなので、おかんもあまり質問してこない・・・。

こんな"面倒"だから"ついつい"ついてしまう"うそ"なら、たくさんありますねぇ。

その代わり、デカい"うそ"はつかないようにしています。(なるべく)
大きな"うそ"になると、うそつくのにも体力や精神力を使うし
バレた時のしっぺ返しが怖い。←ただの小心者

ただし、「そこうそつく所!?」と思われそうな小さな"うそ"はよくつきます。
主におかんに←


・・・こんなバランスの取り方、ホントはおかしいんだろうケドw
でもその代わり、小さい頃よりは"うそ"の免疫(?)がついてきました←まぁ、つかないに越したことは無いけど


さて、皆さんは普段どんな"うそ"をついていますか?w





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
わぁ~い、遙か祭のチケット代が返って来た~!
臨時収入ってありがたいw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
どっか、非日常っぽい所行きたいなぁ。。。
"花咲くいろは"みたいな、こじんまりした綺麗な旅館に行きたいw

別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
梅雨
2011-05-26 Thu 09:03
こんばんわ・・・基、おはようございます。
梅雨入り(?)し、またもや何着ればいいか分かんなくなりました(T_T)
水鏡です。


20℃は超えてるし、寒くは無いんだろうケド
夜まで仕事で遅くなったり、雨が降ったりすると、多少肌寒くなるし・・・
梅雨用の服、どっかに売ってないかなぁ←



そうそう、GRのライブですがw

見慣れた会場に入り、少しグッズを買ってから客席へ☆
ステージには左右に少しずつ伸びた花道があり
私達の座席の8列目は、ちょうど花道の奥(行き止まり)に位置していました。

ライブが始まると・・・あぁ、やっぱ楽しいわこの空気!!
初っぱなから飛ばしてしまい、腕も足もボロボロw
バラードコーナー(着席)が終わった後の激しい曲続きの時には、ヘドバンのし過ぎでクラクラしてきました←

曲途中でパフォーマンスの為にメンバーが花道に来ると、それだけでテンション上がっちゃうし(*^^*)
いやぁ、近かったァo(^∀^)o
ライブ中に"千葉""千葉"って連呼してくれたのも嬉しかったしねw


帰りには雨も止んで気持ちいい涼しさになっていて
ライブの熱のまま帰ろうとしてるうちには気持ち良かったですw


次は東京公演かぁ。
・・・着替え、必要かな?w





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日は友達の舞台を見に、仕事帰りに両国行ってきます!
早帰り久しぶり~♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆



















 余談
体重増えたorz
でも、体脂肪は減った・・・何々だァ?(-"-;)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
PSPを救え
2011-05-25 Wed 08:45
こんばんわ・・・基、おはようございます。
PSPが充電出来なくて、めっちゃ焦った~orz
水鏡です。


日曜に玖瀬妹と一緒に遊んでる最中(車内)にバッテリーが切れると言うアクシデントがあったので
帰ってから速攻充電しようと思ったら・・・
ぇ?反応しない?(・◇・)?

・・・あぁ、そうか、久しぶりだからジャックの中にホコリでも入っちゃったのかな☆
"ふ~ッ"とな!

・・・ランプが付かない?(・◇・)?

あ、接触が悪いのかな?
ぐりぐり、ぐりぐり・・・

やっぱり付かない?(;_;)?

何故だぁぁぁ!?orz

ちょ、これ困る!非常に困る!!
何、本体が悪いの!?アダプターが悪いの!?

とりあえず、外でも使える電池タイプの簡易充電器を装着☆
・・・つ、使えた~\(T∀T)/

とりあえず、これでアダプターに問題がある事が分かりました☆

しかし、一昨日はもう時間が無かったので
簡易充電器を差したまま就寝。

昨日の夜帰ってリベンジかましたンですが・・・
やっぱりアダプターじゃ反応無し(ノДT)

何、何なの!?
うちにどうしろって言うのよ~(*_*)

仕方なく、昨日もそのまま寝ようと思って部屋を出ようとしたら・・・
あれ?部屋に微かにオレンジの光??

・・・キタァァァ~!!\(T∀T)/

ちょ、理由は分かりませんが、いつの間にか充電し始めてました!!
また機嫌を損ねられたら溜まんないので、このままゆっくりと退室w


しかし、今回は何とか(何故か)充電出来たから良かったケド
今後、毎回こんな大変な想いするのは嫌だなぁ(-"-;)
早いところ、改善策を見つけなければ!!





そぃじゃ、今日はこの辺で。
今日の棚卸し、早く終わってまた早く帰らせてもらえないかなぁw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆


















 余談
宝塚の男役同士のキスシーンは、ヘタなBLよりドキドキする(*^^*)←
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GRANRODEOライブ 行き
2011-05-24 Tue 08:54
こんばんわ・・・基、おはようございます。
まぁた1日分日記をサボってしまったorz
水鏡です。


昨日はちゃんと午前中には起きたンだけど・・・
やっぱ、電車乗ったりバス乗ったりと、ヒマな時間が無いと難しいらしいッス(-"-;)



一昨日は、遙か好きSちゃんとGRのライブに参加してきました!
地元の・・・それも仕事場から徒歩5分の会場に来てくれるなんて、何だか嬉しくなっちゃいました(*^^*)

特にグッズ買うつもりもなかったので、開場のちょっと前に駅に到着し、先に店に顔出しw
"駅にこんなに若い子がいるのなんて見るの初めて~!"
とか雑談しながら、時間潰しで店の中をウロウロしてましたw

そんな時、バイトの子に"今からGRANRODEOのライブなんだよ~"って何となく言ってみたら、GRを知ってたっていう驚き!?
更に"えっ、GRANRODEO有名ですよ?"と言う、衝撃の告白!!

マジでか!?
GRって有名だったのか!?
ヲタでもないこの子が言うんだから、きっとそうなんだろうけど・・・

いやぁ、会場着く前からサプライズでドキドキしちゃいましたw


しばらく時間を潰してから、いざ会場へ!
大通りではなく裏道を使ったので、ホントに一直線に会場まで行くことが出来ましたw
この辺も、地元ならではww


ンじゃ、続きはまた明日。
ってか、実際は今日の夜書かなきゃダメなんだけどw





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日からまた連勤だけど・・・まぁ、4日なら余裕かなw
間に棚卸しあるけど(^_^;)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆



















 余談
子安似だった友達(女)が、最近黒髪+メガネで、帝王にも似てきたw
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オフその1
2011-05-22 Sun 15:17
こんばんわ・・・基、おはようございます。
休日が半分終わってしまったorz
水鏡です。


昨日は、バイト先の人を連れて宝塚を見に行ってきました!
初宝塚、楽しんでもらえたみたいで一安心☆
出来れば、瀬奈(うちのお気に入り)がいた頃に見せてあげたかったなぁ(^_^;)

観劇が終わり、ブラブラ買い物して、お茶してから夕方にはお開き☆
方向は一緒なので電車に乗り、うちは親父と夕飯を食べる予定だったので途中下車w

そっから一人移動して、親父と合流して焼き肉・・・って、宝塚用の(?)服着て焼き肉ってw
もうちょい考えてから食べたいモノのリクエストすりゃ良かった(T_T)

下らない事話したり、現状報告しながら食べまくりましたw
・・・うっぷ、食べ過ぎたの間違いか←

久しぶりにめちゃくちゃ食べたので、後半動けなかったですもん(-_-;)

帰り、別れてから衝撃メールが来ましたが・・・まぁ、それはまた別の話。

とりあえず、一日遊びまくって充実した一日でした☆


その代わり(?)今日の朝行く予定だった映画は断念(ノДT)
疲れを取る為、GRのライブの体力を残しておくためにも、昼まで寝てましたw

ライブの感想はまた明日(*^^*)





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
久しぶりのGRANRODEOライブ楽しんで来ます♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆


















 余談
今日のゴーカイジャーは櫻井さんかw
・・・しかし、ストーリーの意味が分からんorz
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オフ
2011-05-21 Sat 08:47
こんばんわ・・・基、おはようございます。
暑い・・・初夏どころか、夏真っ盛りの気温じゃないですか?(-_-;)
水鏡です。


今日から3連休です♪
常に遊ぶ予定があるので、"休み"って感じはしませんがw


まず、今日はバイト先の人を連れて宝塚☆
ホントは行く予定は無かったのですが(大阪で2回見たし)
おかんが間違って3枚取ってしまった(取れてしまった)後に、今日が運動会である事が発覚w
仕方ないので、うちともう一人バイト先の人を誘う事にしたってわけです(^_^;)
ぁ、ちなみにもう一枚は知りません←
うち友達少ないもん、そこまで面倒見切れないョ(ー∀ー)

一緒に働いてる人と出掛けるのは初めて☆
辞めた後なら何度かあっても、一緒に働いてると、店の人数減らしちゃうからとか色々心配で・・・(-"-;)

でもまぁ、誘ったからにはきっちり楽しんでもらいますo(^∀^)o

とりあえず、ヲタ丸出しのマシンガントークだけは控えよう←





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は映画とGRのライブ~♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆


















 余談
朝、洗濯したズボンを履こうと、バッと広げたら
中からどデカイ蜂の死体が転がり出てきました。

・・・ん?(゜―゜;ノ)ノ
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
連勤最終日
2011-05-20 Fri 09:20
こんばんわ・・・基、おはようございます。
いい天気ですね~☆
水鏡です。


こんなにお天気がいいと、店にこもって働いてなんかいないで
外に出かけたくなりますねぇ。

ドライブしたいよ~
旅行したいよ~
自然のある所行きたいよ~(*^^*)



最近調子がいいのか、録画アニメはその日のうちに見れるようになってきました!
まぁ、そのせいでDVDとかは一向に減らないのですが(^_^;)

でも、借りてたマンガは読み終わりました!
後は、自分で買ったマンガと自分で買ったDVD。
それに、買ってまだ読んでない小説がいくつか・・・。

う~む、あまり調子良くないか←

最近はアニメも結構楽しみになってきました!
前は特に・・・ってモノが多かったのですが
近頃は、"見なきゃ"じゃなく"見たい"と思えるアニメがあって、嬉しい限りです♪

・・・でも、そろそろアイテム溜めるの止めないとな(-_-;)
とりあえず、DVDの衝動買いは控えます←





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日から3連休~o(≧∇≦)o
まずは明日、バイト先の人を連れて宝塚!
実は1ヵ月ぶりw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆


















 余談
暑い・・・またもや遅刻ギリギリだったから、荷物持って走ったら
予想以上に汗だくになってしまった(-д-;)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
歩調
2011-05-19 Thu 08:54
こんばんわ・・・基、おはようございます。
朝、遅刻ギリギリで急いでる時に、ウォークマンでJAMを聞いてると
無駄に猛ダッシュしたくなるw
水鏡です。


いやぁ、JAMとGRは急かされますねw
おかげで(?)電車に乗り遅れるという遅刻は今のところありません☆
(働き始めは"降り過ごし"があったけどw)

テンションが高い曲やテンポの早い歌は、聞きながら歩いてると歩調にも影響してきませんか?w
激しいのを聞いてるとついつい早足になっちゃうんですよね(^_^;)

逆に、のんびりした曲だとゆっくり歩き始めたり・・・

おそらく、道々うちの後ろを歩いてる人で
目の前の女の歩調がいきなり変わってビックリした人は少なくないでしょうw

どうもスンマセンm(_ _)m

ま、止める気は無いけどね←





そぃじゃ、かなり短いですが今日はこの辺で。
帰ったら、そらのおとしものの続き読まなくちゃw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆



















 余談
児玉さん・・・(ρ_;)
この世の素敵な紳士をまた一人失ってしまった。。。
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
愛天使伝説
2011-05-18 Wed 09:18
こんばんわ・・・基、おはようございます。
昨日はスッゴい雨だった・・・らしいですね←
水鏡です。

昨日はバイト後に買い物に出かけたのですが、そごう(駅から屋根続き)にしか行かなかったので
雨の中歩くことはほとんどありませんでした。
そのせいか、皆が「雨凄い」とか「雷が近い」と言っても、いまいちピンと来ずw
まぁ、確かに店の入り口近くで作業をしていた時
いきなりザァ~っと、どしゃ降りで降ってきたのはびっくりしましたが・・・
個人的には、お客さんが入ってくる度に涼しい風が入ってきて気持ちが良かったイメージしか無いですねw

地元の駅に着いた頃には大分落ち着いていて
バスを降りた頃にはほとんど小雨でした♪
ケーキやらプレゼントやらで荷物が多かったから、助かった~(*^^*)



見続けていたウェディングピーチが、昨日で最終回でした。
正直、最後の方はもっと晴れやかな気分でいい気もしますが・・・
まぁ、ハッピーエンドには違いないかw

ってか、ピーチが一回死(?)んだのにビックリ☆
胸の飾りが割れるとそんなにまずいンですか!?

ようすけとの恋愛はまぁ順調(?)でしたが
最後の結婚式が中途半端ってのも気になるし・・・

90年代の少女向けアニメは、悲劇が流行ってたンですかねぇ?←


でもまぁ、全体的にはやっぱり面白かったです!
ツッコミ所満載でw←ソコ!?





そぃじゃ、今日はこの辺で。
今日も早上がりかぁ、帰ったら溜まったDVD見ないとな(^_^;)←買って満足

ンじゃ、お休みなさいませ~☆



















 余談
昨日の母の誕生日プレゼント、折り畳みの傘にしましたw
・・・ぁ、いや、雨が降ってたからとか、そんな安易な理由ではなくって(゜∇゜;)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
健康面
2011-05-17 Tue 09:02
こんばんわ・・・基、おはようございます。
最近眠気が激しいorz
水鏡です。


まぁ、確かにあまり寝ているとは言い難いですが
それでも、ちょっと前までは同じぐらいの睡眠時間で平気だったのに(T_T)

・・・最近5時間以上寝るようにしてたからですかねぇ?
そんな生活に、体が速攻慣れてしまったンでしょうかねぇ?←


そういや最近、働いてると妙に汗ばんできます(^。^;)
頑張って働いている証拠なのか、ただ単に気温が上がっただけなのか・・・

どっちにしても、夏は汗疹の出やすいので
あまり無理しないようにします←いや、仕事はしろよw





そぃじゃ、かなり短いですが今日はこの辺で。
何か面白い夢見てたンですけど・・・そういう夢に限って忘れちゃうンですよねぇ(^_^;)
悪夢は結構覚えてるのに←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆


















 余談
17日はおかんの誕生日なんだが・・・さて、プレゼントどうしようか←まだ買ってないヤツ
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
星を追う子ども
2011-05-16 Mon 04:33
こんばんわ、宝塚トップスターのお茶会初参加☆
水鏡です。


おかんに連れられ、きりやんのお茶会に参加してきましたが・・・。
いやぁ、かっこいい上にべっぴんやったわぁw←
白いは細いは綺麗だは・・・どうしてくれようかあの人www



さて、映画の感想の最後・4作目です。
見たのは「星を追う子ども」。
"秒速5センチメートル"等で有名な、新海誠監督の作品。
先日見た映画の中でこれだけが唯一、予告などの情報が全く無く、情報0で見た映画でした。
まぁ、他の映画を見た時に1・2度予告は見ましたが・・・田舎の風景ばっかりだった気がするし←
記憶に残ってなかったってのが、正直なところです。

ちなみに新海監督の作品は、過去に少し見た事があるのと
最近映画のせいかアニマックスやキッズステーションで再放送しているのを見たぐらいです。


見終わって・・・いや、初っ端から思った感想が。
「すっげぇジブリw」
いや、一応褒め言葉です←
何て言うか・・・
ナウシカとラピュタともののけ姫とハウルとゲド戦記と、文庫コミック(?)のシュナの旅を足して割ったような作品でした!

つまり?

うち的どストライクって事さ!!!

それに、キャラクターのイラストもジブリ色強し!!
髪の描き方なんてピンポイントでしたね!
物を食べたときの反応、切った時の揺れ方、怒りの時の浮く感じ・・・
ハッキリと、ジブリっぽいと言い切ります!!←

でも、だからって批判ってわけじゃないですよ?
個人的にはかなり好みw
どんなに"ジブリじゃない"と否定されたって
こればっかりは100%そう感じてしまったンだから仕方ない♪


ただ、正直、ストーリーは最初掴みきれませんでしたね。
ここまでファンタジー色が強いと思わなかったので、最初のクマモドキ(ケツァルト?だっけ?)が出てきた時には、「・・・もののけ姫?タタリガミ??」と、ビックリ☆

もっと、田舎の少女が見知らぬ男の子と過ごして少しずつ変わっていく・・・的なストーリーを考えていたので
ここまで異世界が絡んでこようとは・・・。
予測していなかったのと、前半の田舎の日々があまりにも日常で、非現実があまりにも唐突で
最初は頭が働かず、ついていくのがやっとでしたねw
ようやく追いついた頃には、もうジブリにしか見えなくなってて・・・
今度はジブリじゃないシーンを感じるのにまた頭がフル回転☆

アスナがアガルタに行く理由、アスナの気持ち、シュンの、モリサキの気持ち・・・。
ダメだぁぁぁ~、1回じゃ消化しきれねぇ!!←


仕方ない。こりゃ、もう1回観に行くっきゃないね☆
しかも、出来れば22日の舞台挨拶がある日にでも♪
GRのライブは夕方からだから、朝一の舞台挨拶を観ても余裕で行ける!!
ポイント溜まってるからタダで見れるし(*^^*)

くっは~、もっかい観れると思うとワクワクする~☆

自分、この作品ホントに好きッス!!
例え、世間がどんな評価でも!!!





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日から5連勤か・・・まぁ、その後3連休だから頑張れるけど♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆















 余談
トリコを見てると、お腹が減るw

別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コナンくんの運動神経の良さに誰かつっこまないンでしょうか?w
2011-05-15 Sun 16:03
こんばんわ・・・基、おはようございます・・・基、こんにちは。
昼までぐっすり♪
水鏡です。


今日は、昼過ぎからお出かけして
夜はおかんが入ってるきりやん(宝塚のトップスター)のファンクラブのディナーショー(お茶会?)です。
高いし、うちはファンクラブ会員じゃないから今までは参加してなかったのですが・・・
一緒に参加して語りたかったンでしょうか?wお金はいいからとりあえず参加してみろと、招待で連れてってくれる事になりましてw
(こういう時、その辺のファンクラブより、宝塚は懐深いなぁと思いますw)

きりやんは、瀬奈(うちのお気に入り)と(男役通しで)コンビニを組む事が多かったので
うちも大好きなのですが・・・
おかんにそれを言うのは悔しいので、黙ってます←
でも、本人目の前にしたら、きっとテンションあがっちゃうンだろうなぁ(^_^;)



さて、映画の感想ですが。

3本目に見たのは、我らがコナンくんの15本目の映画
「名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」
クォーター="15"が、色んな所でポイントになってました!
映画の主旨としては、雪崩に巻き込まれたら"15分"以内に助けないといけないってモノですが・・・
まぁ、その辺は見てからのお楽しみでw

今回の声優陣は、俊彦さん・朴さん・宮田幸季(小さい頃は三瓶さん)・江川さん・飯塚雅弓ちゃん♪
それに、1シーンしか出ない、ゲスト声優・カメラマン渡部さんと一緒に刑事役で出ていたのが、草尾毅・・・って、草尾こんだけ!?
勿体無ッ!!(°□°;)

ストーリーは、東京で地下鉄爆破事件が起きるのがきっかけ。
再当選した都知事を狙った犯行と言う事だったが、きっかけは一体何なのか。
都知事が昔関わった、新潟のダムが怪しいと睨んだコナン一行は、新潟にスキー旅行(コナンは操作)に行く・・・
ってな感じのストーリーでした。

無論、面白かったですよ(*^^*)
ただ、新潟の5人が・・・34歳に見えなかったorz
特に、宮田の母役の雅弓ちゃん、見た目も声も若すぎw
年相応なんて、シワが入ってた俊彦さんぐらいじゃないのかな?w

今回は、トリックよりもアクション色の方が強かったですね。
雪崩のシーンなんて、ハラハラしちゃいました☆

過去一番とは言いませんが、今作も楽しかったです♪


後は、「星を追う子ども」の感想ですが・・・
これは、本当に心に来た作品なので
夜にまた改めて感想書きますw





そぃじゃ、今日はこの辺で。
バイト先の人から借りてしまった、そらのおとしもの、早く読まなくちゃw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆


















 余談
日常OP、エンドレスww
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
映画
2011-05-14 Sat 09:19
こんばんわ・・・基、おはようございます。
休みと休みの間に1日だけ出勤するのは、ある意味連勤より面倒くさいorz
水鏡です。



昨日は、久しぶりに金曜日が一日オフだったので
思いっきり映画見に行ってきました(*^^*)
丸一日、映画だけ見て過ごすなんて、ホント久しぶり♪
これからは、イベント無い週は金曜日に休み申請しようかなw

ン?夜に人が足りない?
だったら早く雇えよ、店長!!


さて、昨日のラインナップですが・・・
○ガリバー旅行記
○英国王のスピーチ
○名探偵コナン 沈黙の15分
○星を追う子ども
の、4本!


ガリバー旅行記は、予告を見て、CMを見て、予想していた通りの面白さでした!
ジャック・ブラック映画だなぁ~って感じw
家事の場面は・・・まぁ、オエッでしたが←
流れや落ちは予想通り!
期待以上、と言う事はありませんでしたが
期待を裏切ると言う事も無く、安心して見ることが出来ました(^O^)


英国王のスピーチは、予告の時点では"面白そうだなぁ~"と思い
テレビのあちこちで紹介してるのを見て"何か騒ぎすぎ?"と一旦落ち着き
見る映画を選んでる時には"やっぱり、見た方が良い映画な気がする!"と思った作品ですw

うん、読みに間違いは無かった☆
映画を見た後だから持てる感想ですが、これを見なかったら後々後悔したかもしれない!←ンな訳無いのにねw

特に、ヘレナ・ボナム=カーターは、ハリポタやスウィーニードットや、アリスのイメージが強かったので・・・
こんな、普通(妃って時点で普通じゃないかw)の、悩みはあっても家族で幸せに暮らし、献身的に夫を支える妻の役を見るのは初めてで、結構衝撃でした!
凄い!あんなにイメージの強い役ばっかりやってるのに、今回はちゃんと夫人に見える!!
しかも、愛が屈折してない!!←いや、過去のは役だから

ライオネル役のジェフリー・ラッシュも
パイレーツのバルボッサのイメージが強いと思ったのですが
"英国王のスピーチ"の中では、ちょっと変わった平民でしたw
まぁ、映画の中で舞台の演技をしている時は、バルボッサ色が強かったケドw



とりあえず、今日は感想2本だけw
今回の4本はどれも当たりで、色々語りたいみたいです♪
見た順番も最高☆
明日はアニメ2本の感想で(`∀´ゞ





そぃじゃ、今日はこの辺で。
今日は新人さんが出勤しない日だから、担当部門思いっきりいじろう♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆



















 余談
けいおんの映画、もう予告が流れてましたw
前売り特典ランダムとか、荒稼ぎ見え見えwww
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ベルサイユのばら
2011-05-13 Fri 09:18
こんばんわ・・・基、おはようございます。
日記、送信したのに何故かUPされてなかった(ノДT))
水鏡です。


悔しいのと眠いのとで、昨日の日記そのまま引用☆←御免ε=ε=┏(;・_・)┛


昨日(一昨日)、店で今更のように"ベルばら"を買ってみましたw
友達に借りて何度か読んだことはあったのですが
宝塚を見始めてから、色んな所が気になっちゃってw

文庫コミックで5冊だけなら・・・と、買ったものの、全部読み終わるまで結構時間がかかりましたねぇ(・_・;)
さすが☆内容詰まりまくりw

とりあえず、やはりオスカルはイイ男…基、イイ女だったのと。

ジェローデルはアンドレとオスカルの障害に成りうるからと、昔はあんまり好きじゃなかったのですが・・・年取ってからまた改めて読むと、こやつもイイ男だったんだなぁってw
アンドレの気持ちはとにかく(ライバルだしね。笑)
オスカルの気持ちを聞いたら、相手の幸せを願って見を引くって・・・
あんだけ自惚れが強かったら、まだまだ食い下がるだろうに!
それに、ジェローデルがいたからオスカルがアンドレの気持ちに気付いたって節もあるしね(*^^*)

後は、ロザリーがあんなに活躍してただなんて(◎o◎)
一緒に暮らすきっかけや、母親の事件は覚えていましたが、あんなにオスカルに執心し、本気で恋していたのは・・・忘れてましたねぇ←
それに、ベルナールの所に嫁いだ後にもあんなにちょくちょく登場するとはw

しかし、気持ちは分からないでもないぞ!
実際にあんなにカッコいい人がいたら、男とか女とか関係無く惚れるってww

・・・可愛がってもらっていいなぁ、ロザリーは←


多分、この手の作品はまたその内フッと読みたくなると思いますw
それまで、大事にしまっておこう♪





そぃじゃ、今日はこの辺で。
さすがに、布団で1時間じゃ眠いわ(T〇T)
今日は久しぶりの一日映画デーだから、途中で寝落ちしないように気を付けないと(^_^;)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆





















 余談
ウォークマンの電池が朝一で切れたorz
これから一日、音楽無しだなんて堪えらんない~(ノДT)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新人さん
2011-05-11 Wed 08:44
こんばんわ・・・基、お
はようございます。
新人さん、いらっしゃ~い☆(新婚さんのノリでどうぞw)
水鏡です。


昨日から、本格的に新人さんが入りました。
マニュアルの読み合わせも兼ねて、半日程顔を出しに来たこともありましたが
きちんと制服を着るのは今回が初めて!

しかも、うちが担当になっちゃったもんだから、ちょい憂鬱(T_T)
そんな、いきなり責任背負わされても、何をすりゃいいのか・・・オロオロ((;゜Д゜)

とりあえず、1つ違いという事だから
仲良くなる所から始めよう!
という事で、朝、意を決して入って一番に弾んだ話が・・・ゲームの話でしたw

ヲタクでしたwww

いやぁ、店であんなにヲタトーク出来るとは思わなかったw
ゲームもアニメも声優も好きという事だし
更には、過去に他店舗でも働いていたとか?
こりゃ、公私共に期待出来そうです(*^^*)♪





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
鼻がムズムズ・・・こんな雨でも花粉って飛ぶんですか?orz

ンじゃ、お休みなさいませ~☆



















 余談
・・・日常のOP、買おうかな←
えん魔くんのCDは買います←
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ONE PIECE(終了~☆)
2011-05-10 Tue 09:09

こんばんわ・・・基、おはようございます。
久しぶりに早寝したら、何故か逆に眠いです(-.-)zzZ
水鏡です。

おかしいなぁ、いつもより結構寝られたンだけど?(・◇・)?



さて、ワンピもそろそろ終盤。
トークステージが終わり、またドラム王国やウォーターセブンの辺りまで戻り、ウロウロ・・・。
玖瀬娘が手配書キーホルダーを作ってる間に、インペルダウンの巨顔・イワ様をパシャリ☆

手配書撮影ブースからまた壁沿いに戻る途中のシャボンディ諸島のブースには、シャボン玉(透明な大きいボール)の中に飾られた、ルーキー達の紹介カードが。

そこから更に壁沿いに行くと、今度はインペルダウンから海軍本部までの流れがパネルや模型で再現。
くるくる回るイワ様のパネルを拝みながらぐる~っと周り、最後には黒ひげが!
確か、ここもボイスがあったんだっけかな?♪
悪~いwでもエエ声ww

そこから、イベントステージの後ろを抜けると、先に見てしまったマリンフォードの頂上決戦のブースに。
海軍や七武海と、それに囲まれたエースの、等身大とも思える巨大フィギュア!
その向かいには、エースを助けるべく動いた、白ひげやジンベエ、マルコ、それにルフィ!!
出来があまりにイイのと、スケールのでかさに圧倒されました☆
もちろん、写メ撮りまくったのは言うまでもなく♪

いやぁ、世界観に浸れて楽しかったぁ(*^^*)
一人で行ってたら、間違いなく1日中入り浸ってたでしょうなw


とりあえず、ワンピの感想はここまで。
・・・アメブロ復活させて、写メもっとアップしようかな?♪





そぃじゃ、今日はこの辺で。
今日から新人さんが来るのかぁ・・・面倒を見るなんて責任、うちが取れるだろうか(ノДT)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
ウェディングピーチが盛り上がってきた♪


別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ONE PIECE(トークステージ)
2011-05-09 Mon 00:44
こんばんわ、結局一日サボって普通日記w
水鏡です。


一日一回、夜日記が基本だったンだけどなぁ・・・。
とりあえず、溜めたマンガ読まないと。
マンガを読む→PCの上の荷物が減る→PCを開くのが億劫でなくなる→毎日PCを開くようになる→夜に日記が書けるようになる。
・・・と、なるハズw



さてさて、ワンピの感想の続きへ。
トークステージが始まると思い、観客席へ。
さっすがw一日3公演、まったく同じメンツのライブと違って
毎公演違うメンツが来るトークステージは、観客数も違いましたねw
後、中井和哉ファンの多いことww

最初にシルエットで登場し、名台詞を披露!
2日目の2公演目は、中井和哉・大谷さん・由里子さん・矢尾一樹・宝亀さんの5人。
それと、ライブステージから出続けている司会のお姉さんw

出てくるの時の名台詞、もしかしたら自分で考えてるのかなぁと思った瞬間。
皆、ほぼ一言づつだったのにも関わらず・・・さすがの由里子さん。
ロビンの命台詞を長々~と語ってくれて、しょっぱなから涙が出てきそうでした←
ロ・・・ロビン姉さぁぁぁ~ん!!!
何かもう、最初からクライマックスみたいだよぉw

最初は、キャスト紹介とフリートーク。
ちなみに、大谷さんがはっちゃけていたのが、何だか痛々しかった気がしたのは自分だけでしょうか?←
まぁ、あのメンツじゃぁ、誰か引っぱってくれる人が必要だったでしょうけど・・・。
真弓さんも勝平もいないんじゃ、トークを繰り広げるのも一苦労だろうしねw

それと、「えぇ!?あぁ!!そういえば!!!」と思ったのが
二代目ジンベエの宝亀さんが、モリアをやっていた事!w
最初に聞いた時は"えぇ!?"っと驚きましたが
普通のトークの声を聞きながら"そういえば!!"と、納得w

Tシャツネタやカスタネットダンスなど、やりたい放題やりきったら
最後にセリフの朗読。
ドラマは・・・メンツ的に、揃ってるシーンが無かったンでしょうなw

で、ここで心配しちゃったのがまた由里子さんw
初っ端にあんなイイセリフ言っちゃって、ここでのセリフに何が残ってるンだ?とw

でもまぁ、最終的にはまとまって、いいステージだったと思います!
思いのほか、カスタネットダンスにどん引きしていたお客さんが逆に面白かったですけどw←





そぃじゃ、ちょい短めですが今日はこの辺で。
また明日から連勤か・・・ま、4日ぐらいなら余裕かなw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
おかんが後ろでスカイステージ(宝塚チャンネル)を見ていた時。
何だか、ときめくイイ声が聞こえてくるなぁと思って後ろを振り向いたら・・・
す、涼風さん!?過去のインタビューの再放送!?
きゃぁぁぁぁ~~~、剣心~~~!!vvv

ゲームとアニメ、声優変わらなくって良かったッスね♪

別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ONE PIECE(展示中盤)
2011-05-07 Sat 09:03
こんばんわ・・・基、おはようございます。
雨降ってるのに、花粉飛んでるのかなぁ?
まだまだくしゃみが止まりません。
水鏡です。
・・・マスク外してるのがまずいのかなぁ?(-_-;)



さてさて。
ワンピツアー、冬島を過ぎて更に左に反れると、今度はお待ちかね(笑)の、アラバスタブースが!
やはり特別なのか、他よりデカいw
しかも、イラストの展示が多いからか、周りを壁で囲まれて、ホントに別格のような感じでした。

入り口は、21巻と22巻の表紙の巨大パネル!
バロックワークスvs麦わらの一味が向かい合っている間を通ってブースに入るという、なんともテンションの上がる入り口☆
中に入ると、今度は大量のクンフージュゴンのぬいぐるみ(物販にて販売w)がお出迎え(*^^*)
柵に刺さってたり(笑)上の柱にぶら下がってたりと、あっちこっちにいました。

入って左手前には、王女の格好をして拡張器の電伝虫で喋るビビの巨大イラスト!
その横に続いてぐるっと壁づたいにあるのは、アラバスタ周辺に生息する動物達の紹介☆
更にぐるっと曲がった先には、アラバスタでのルフィやクロコダイル、ロビン姉さんの衣装の展示!
おぉ、レイヤーにはたまらんだろうなぁw

そんで、おそらくここがメイン!
写真を撮るべく、いつでも大量の人が群がっていたのが
これまた入り口右手前に描かれた、仲間のしるしを掲げるシーン!
もう皆、パシャパシャ撮りすぎ←お前もな
中には、パネルの横に立って自分も同じポーズをして写真を撮ってる人もいましたw
いいなぁ・・・空いてて、ちゃんとマジック持ってきてたらうちもやりたかったな←やっぱり、"しるし"は書かないとね

アラバスタブースを出た所には、小さく空島ブースが。

更にその先、ドームの壁の辺りまで行くと、今度は海列車等が展示してあるウォーターセブンブース。
上の方にある野球のパネルの所には、CP9が立ってましたw
海列車は、小さい子が中で遊べるようにもなってました!
いいなぁ、うちも後20歳若かったらなぁ←痛

更に、壁づたいの隣には、巨大オーズが!!
真弓さんの声も流れて、なかなか迫力満点☆
その手前には、スリラーバークの建物と、ネガティブホロウのぬいぐるみw
と、何故か弾き語りで歌ってるお兄さんw
格好から察するに、ブルック的な演出だったのかな?w


ここまで来るのに、イベントステージの方から凄い歓声が聞こえてたのですが
トークステージまでは時間あるし・・・しかし、何だか気になってきたのと、残り10分という事もあり
ここらでステージに移動☆


次回は、トークステージの感想からッス!





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日はお休み~♪
・・・また堕落した生活になりそうな予感(^_^;)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆




















 余談
最近の有線は、やくしまるえつこさんの「ルル」が流れて、電波な気分ww
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ONE PIECE(展示物を見始めた前半)
2011-05-06 Fri 09:10
こんばんわ・・・基、おはようございます。
ま~たサボっちゃいましたorz
水鏡です。


やっぱり、何もない日はダメだなぁ自分(T_T)
起きて、飯食って、マンガ読みながらゴロゴロしてたら、いつの間にか寝ちゃってて・・・
堕落を体現したようなオフでした(^_^;)



さて。
ライブも終わり、ステージ横の最終ブースを見て、バシャバシャ写メったワンピツアーw
客席上のホールを歩いてまたもや入り口の下り階段に到着☆
今度こそ、最初から見て回る時間ですw

まず、階段から真っ先に見えるのは、真っ青なラブーンのバルーンw
ちゃんとルフィが描いた海賊旗もありましたよ(^w^)


最初の展示は、麦わらの一味が仲間になるきっかけのシーンの・・・パネル?奥行きのある窓??
・・・それっぽいモノの展示w←
しかも、録り下ろしのボイスまで(≧∇≦)
ルフィがシャンクスから麦わら帽子を託されるシーン
ゾロが捕まりながらルフィに話しかける出会いのシーン
ウソップがのびのびと嘘をつくシーン(?)
ゾロと鷹の目の「背中の傷は剣士の恥」のシーン
サンジの「クソお世話になりました」の土下座シーン
ナミの「ルフィ・・・助けて」と「あたりまえだーー!」の間の、ナミを後ろにして皆が待つ所にゆっくり歩いてくルフィのシーン
で、最後は何故か、ドラゴンパパのピンのシーンw

・・・ぁ、グランドラインに入る前のシーンのピックアップね☆

ここの展示が終わり、右の壁づたいに行くと、今度はエルバフの戦士が!?
デカい、パネル?置物?
戦う二人の横に、これまたデカイ、二人の兜!
何コレ、等身大!?w
いやぁ、自分よりデカイ帽子初めて見たww

他にも、壁づたいに行くとウソップの作業場などの、細々した展示物と
後ろの方にはガチャガチャにならぶ人の列w
一番外側の細い通路は、フィギュアの展示物やガチャガチャをやる人が並ぶ列用になってました。

そこから左の中央に反れると、今度は可愛らしいブースが!
ドラム王国のブースで
山の上に乗ったチョッパーの周りを
流れている「RUMBLE BALL チョッパー七段変形」に合わせて腰を降る、ラパーンの群れw
かわい~、周りの柵に飾られたラパーンのぬいぐるみ(物販にて販売w)が、ふわふわしてて抱き心地がめっちゃ良かったです(*^^*)
あれ欲しい~w
もう一越え、安かったらなぁ(^_^;)


とりあえず、展示物前半はこんな感じ?
他にもトークイベントとかあるから、まだまだかかりそうですw





そぃじゃ、今日はこの辺で。
今日は金曜日だし、久しぶりに映画に行きたいのに・・・何で最近の金曜はバイト長いンだよ~(ノДT)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆



















 余談
ワンピツアーのお土産に買った、ゴムゴムの実(グミ)をひたすら口で転がしています←
ホントに腕伸びてこないかなぁ←←←
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ONE PIECE(ようやく会場入りした前半)
2011-05-04 Wed 09:07
こんばんわ・・・基、おはようございます。
皆出かけまくってますねぇ。
水鏡です。

GWという事もあってか、町の人が少なくなった気がしますw
朝出勤する時も、駅までに2・3人しか見かけなかったり、車が全然通らなかったり。
電車も空いてるし、店も客足引いちゃって(^_^;)

でもまぁ、こんなにのんびりしてるのなんてお正月以来だから
貴重なマッタリ感を堪能しときたいと思います♪



さて、ようやくワンピのドームの中の感想ですw

こういったタイプのイベントは初めてなので、どんな具合かな~とちょっとドキドキw
ライブステージまで5分ぐらいしかなく、これまたドキドキw←

正面ゲートから入場し、今までに無いぐらい厳重な手荷物検査を通り、入場特典のクリアファイルと新聞(?)をもらって、いざ中へ!

入って、客席上のフロアを通りながら下を見下ろすと・・・
おぉ~、何か色々ある~(◎o◎)←当たり前

段差がキツい階段を降り、時間が無いので展示物は一旦素通りし、出口付近にあるステージブースへ!!
5日間通して同じ3組のアーティスト(きただにひろし・エイジアエンジニア・TheROOTLESS)の為か、客数はそうでもなかったかなぁ?

予想通り、"ウィーアー""エターナルポーズ"と来て、予想外のカヴァーが!
TheROOTLESSが、東方神起の"Share The World"と、自分たちの"One day"を歌ってくれました♪
おぉ、上手い!
しかし・・・"Share The World"は、ボーカルが一人のせいかコーラス部分が足りませんでした(^_^;)
あの英語の部分がテンション上がるのに~(>_<)

ライブが終わると、また一から見直しましたw
こっちの感想は、また明日~☆





そぃじゃ、今日はこの辺で。
今日は新人が来るそうな。
またうちが面倒みるのか・・・面倒な←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
BLEACHのオリジナルストーリーはよく分からんが、マユリ様がい~っぱいって事だけは分かって幸せい~っぱい!!o(≧∇≦)o
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ONEPIECE
2011-05-03 Tue 09:12
こんばんわ・・・基、おはようございます。
マンガが溜まる一方だorz
水鏡です。


買っちゃうンですよ。新しいのが出ると。
まぁ、これは仕方ない←
で・・・読まないンですよねぇ(-ω-;)

ぁ、でも今は借りたマンガを読んでるからであって
決して何も読んでないってわけではないのですが・・・。

何かねぇ。溜めすぎちゃって(^_^;)
ワンピみたいに、ちゃんと読んでる作品もあるのですが
NARUTOや銀魂みたいに、何冊も溜め込んじゃうと
前回の巻の話とか全然思い出せなくって
段々読む量が増えるのと同時に、そんな時間を確保するのも難しくなって・・・。

あぁ、ホントスミマセンorz



ちょこっとですが、ワンピのドームツアーの感想をば。
朝、めざましでもドームツアー特集してたしね(*^^*)

28日当日、朝早くから電車で水道橋へ。
人身事故で多少電車が遅れてましたが、それでも10時前には到着☆

会場には行かず、まずはグッズの列へ!
正直、もっと混んでるかと思いましたが
初日でもなく、休日でもない日を狙って行ったおかげか
ほとんど混んでいませんでした!
多少日射しがキツかったケド、真夏って程じゃないから我慢出来ない程でもなかったし
ちょっとずつ移動してたから、立ちっぱなしの時間も短かったしね!

そういや、周りのスタッフが海兵の格好をしてるのが印象的でした。
顔はともかく、あの"正義"の服は良かったなぁ←失礼

グッズ販売の会場は、長く横並びになってる受付がいくつもあって
その中の好きな所で注文&お会計。
周りの壁やガラスにグッズの写真がいっぱい貼られていたのですが
正直、一覧表みたいなのが欲しかったですねぇ。
皆も、何があるかよく分からないから
レジが結構時間かかっちゃって・・・
しかも、メガネを忘れるという大失態を犯したうちには、写真はほとんど見えなかったしね(;_;)

まぁ、うちの場合は前日にサイトでグッズのチェックはしといたし、量もあまり買わなかったので
そんなに時間はかかりませんでした。
ママさんも、並んでる間に発見した可愛いバック1つだったから、迷うこともなかったしw

グッズを買い終わったら、玖瀬と合流するまで
今度はジャンプショップでお買い物☆
さっき買ったばっかなのに、ま~た欲しくなっちゃうのは何故ですかねぇ?w

ちなみに、ワンピメガネをかけていったのですが
ショップでもメガネを発見☆
うちはルフィモデルの黒ですが、見ているうちにもう1つ欲しくなっちゃいましたw
ロビン姉さんの紫モデル!
今回は買いませんでしたが、次見付けたら多分買うだろうなw
で、JINSの店で度を入れてもらうンだ♪

・・・まぁ、まずは先立つものを用意せにゃならんですがねp(´⌒`q)

買い物が終わると、ちょうど玖瀬が到着し合流。
お昼を食べて、いざ、東京ドームへ!!!





そぃじゃ、長くなりましが今日はこの辺で。
親が休みだと、送ってもらえるからラッキー♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆




















 余談
イベントの時に買った、ルフィとエースのストラップが、すっごい絡む・・・絡むw←
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ONE PIECE(前日)
2011-05-02 Mon 09:16
こんばんわ・・・基、おはようございます。
今日はむっちゃ暖かいですねぇ!?
水鏡です。


24℃だっけ?
初夏じゃないですかw
ただ、いきなり半袖デビューする勇気は無いので
タンクトップに薄手のパーカーと、よく分からないファッションでの出勤w

まぁ、店ついちゃえば制服だから服装はあまり関係無いんですけどね←



さて。
昨日が最終日だった、「ONE PIECEドームツアー」!!
うちらは28日(木)に行ってきました!

前日の27日、棚卸しが早く終わったので
玖瀬の所にチケットを届けに行き、軽くミーティング(って言うと何だかかっこいい気がする。笑)

一旦家に帰ってから、ドタバタとお泊まり&お出掛けの準備。
夜になり、次の日はママさんと一緒に出かける為
玖瀬妹宅へお邪魔しま~す!←無遠慮

久しぶりに玖瀬妹と狩りに出かけ、紅玉ゲット!
ひゃっほ~☆無欲の勝利ぃぃぃ\(^∀^)/

やっぱモンハン楽しいよぉ。
もっともっと、狩り行きたいよぉ(ノ∀T)

でもまぁ、そんな事ばっかり言ってるわけにもいかず(^_^;)
次の日は早起きだったので、2時ぐらいには布団に潜りました。

ニャンコ'sも、お休み~☆





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
ワンピ本場はまた明日w

GWかぁ。子供いっぱい来るんだろうなぁ(-_-;)
子供だけで来て、走り回って、トレカのダミーぐちゃぐちゃにして帰るのは止めて下さいorz

ンじゃ、お休みなさいませ~☆



















 余談
コナンのOP、B'zになりましたねぇ♪
しかも、映像にPV入るのとか懐かしいよ~o(≧∇≦)o
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
親戚
2011-05-01 Sun 15:42
こんばんわ・・・基、こんにちは。
もう昼過ぎだなオイw
水鏡です。


今日はおじいちゃんの法事の為に、親戚が集まってます。
昨日の夜から伯父・伯母さんと従兄が一人、泊まりに来てますが・・・
やべ、部屋全く片付けてないw
もういいや、ヲタだからなんじゃい!!←


朝から起こされ
お寺でお経をあげてもらい
お寿司屋さんでお昼を食べて・・・
ま、それなりの休日を過ごしてますw

帰ってからもゴロゴロテレビ見て、親戚との座談会は回避ε=ε=┏(;・_・)┛
何話せばイイか分かんないしね~←





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
ワンピの感想書きたかったケド・・・また夜かなw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆


















 余談
読んでないマンガのタワーを見てめっちゃ引いてた従兄の顔が印象的ww
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 真冬大国の日記 |
 
