主にヲタ話に花を咲かせる、グラビ他マンガ・アニメ・声優大好き人間の日記です。腐女子やってます。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
マモライ
2011-07-31 Sun 09:50
こんばんは・・・基、おはようございます。
マモライ参加中♪
水鏡です。


今週の土日は、宮野真守ライブに参加しております!
今、周りでうたプリフィーバーしているので
いつも以上に楽しみ(*^^*)

いざ、昨日の初日に参加してみると・・・
やっべぇ~、セットリストやっべぇ~!!?

ちょ、初っぱなから飛ばしすぎww
あり得ない楽しさで
マモは毎回、前回のライブを上回るパフォーマンスをしてくれます(≧∀≦)

詳しい感想はまた後日書きますが・・・
今日の2日目も、楽しくって仕方ないわぃwww





そぃじゃ、かなり短いですが今日はこの辺で。
今日もヒデ(ダンサー)が楽しみだな♪←アレ、マモは?w

ンじゃ、お休みなさいませ~☆




















 余談
物販並び中☆
小雨が寒い・・・上着持ってくれば良かった(^_^;)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Steins;Gate
2011-07-29 Fri 02:21
こんばんわ、早寝しなきゃならんのに相変わらずぐだぐだとアニメ見てますw
水鏡です。


まだちょっと溜まってはいるのですが、もう少しで全部見終わるハズ!!
残ったアニメは、DVDに焼いて保存する予定なので
全部見終わったら、そっちの時間も作らないと・・・。

ちなみに、今日はここ2・3話の「Steins;Gate」をまとめて見ました!!
面白いなぁ、こういうアドベンチャーゲーム☆
ってか、智一真骨頂☆☆w

キャラクターも面白いし、何よりストーリーが凄い!!
世界線とか時間軸とか、自分じゃ頭足りないから考えつかないけどw
そういうストーリーを、誰かが考えたのを見たり聞いたりするのはすごい好きです♪
見てる間は息飲んじゃってるケドw


あ~ぁ、早くラスト見たいなぁッ♪





そぃじゃ、かなり短いですが今日はこの辺で。
明日の初・一人長距離運転、事故りませんようにww

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
やっぱ煎餅は塩だと思う。
つか、何に対しても塩だと思う。

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
2011-07-28 Thu 09:30
こんばんは・・・基、おはようございます。
まぁた寝落ちしてしまったorz
水鏡です。


まずいなぁ。
もう生活基準が狂ってきてる(-_-;)
せめて、ちゃんと布団かけた状態で寝なきゃ、また風邪引いちゃうな(T_T)



昨日は、久しぶりに早く帰って時間があったので
ずっと溜まってた「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(長ッw)を見ました!

いやぁ、前評判が良かったのでどんなもんかと思いましたが・・・
ダメだ、最後涙でボロボロw
ティッシュ片手にオイオイ泣きながら見てしまいましたww

感想は、あまり書けないのですが・・・
うち好みのアニメで、さすがノイタミナって思いましたね♪

ってか、ある意味一気に見れて良かったかな(*^^*)





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は朝一でおかんを駅まで送る予定です。
早起き出来るかなぁ?(^_^;)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆





















 余談
歯が抜けました←ぇ
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2
2011-07-27 Wed 04:52
こんばんわ、昨日1日分日記サボってしまいましたw
水鏡です。


昨日は、久し振りにアニメ見ながらうつらうつらしてしまいましたw
朝も結局寝不足で、ケータイからの更新も出来なかったし・・・
やばいな。
風邪引いてリセットした生活パターンがもう戻り始めている(-_-;)
このままじゃ不健康生活逆戻りか・・・耐えろ、頑張れ自分!!



今日は、仕事が夕方までだったので
帰りに映画を見てきました!
内容は、風邪で見にいけなかった「ハリー・ポッターと死の秘宝Part2」リベンジ☆
ホントは公開初日に行こうとしていたのですが
風邪がまだ治ってなかったし、咳も出ていたので
周りに迷惑がかかると思い、コクリコ坂と同じく諦めた作品です(T T)

前回見たPart1から結構時間が立ってるので
予習せずに行って大丈夫かと、ちょっと心配ではあったのですが
ちゃんと前後が繋がったので、安心しましたw


内容も、面白かったですよ!
・・・まぁ、全部丸々原作と一緒とはいかないのは分かってたので
頭切り替えて見た部分もありましたけどww


(ちょぃネタバレ)
やっぱ、どこの世界でも女性は強いですね!?w
学校に潜入して、スネイプと対自したハリーを、いち早く助けてくれたマクゴナガル先生が、むちゃくちゃカッコよかったです!
最初出てきた時は、すっかり年を取られた感じでしたが
後半の戦いのシーンではん、何だかきらめいていましたw

ロンの母さんのモリーが、ベラトリックスを倒すのも爽快でしたねぇ♪

そうそう、ハーマイオニーがポリジュース薬を使ってベラトリックスに変身した時の
ヘレナ・ボナム=カーターの演技が凄かったなぁ・・・あれ、中身まんまハーマイオニーだったもん!w

そんで最後!
ヴォルデモートを倒して、原作と同じく19年後が描かれてましたが・・・
それぞれの役を本人が演じるのは、やっぱ年齢的にちょっと無理があったかな(苦笑)
まぁ、そこで全くの赤の他人が演じるよりは、ずっと良いンだけど・・・
19年後って、36歳でしょ!?
色々メイクしても、さすがにその年には見えンわw

まぁ、かと言って他の人がやるのもナンだし・・・
一番イイのは、19年後のダニエル君達が演じる事だよね←無茶言うな


まぁ、ちょいちょいツッコミどころは有りましたが
作品としては面白かったです!
さて、後何回見に行こうかな?w





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日もまた映画行きたいけど、そろそろちゃんとアニメ溜めないようにしないと・・・
さて、どうしたものかw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆















 余談
昨日の銀魂・・・ナウシカに続きラピュタですか!?
スタッフどんだけ怖いもの知らずだよ!?www

別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
余談長いです。理不尽な暴言吐きます。ただの悪口です。
2011-07-25 Mon 03:57
こんばんわ、今日は劇団四季とさだまさしコンサートに行ってきました!
水鏡です。


劇団四季では、ディズニー映画の「美女と野獣」を拝見☆
最近見てなかったのですが、内容が忠実で、懐かしい歌が満載で♪
映画の場面がありありと思い浮かびました(*^^*)

やっぱいいなぁ、ディズニー版・美女と野獣!
歌詞が多少違っているのですが、ディナーのシーンとかホントに楽しかったです☆

ガストンなんて、映画に超そっくりでしたしwww



さださんのコンサートは、5月に予定していたまさしんぐWORLD(ファンクラブコンサート)が延期したモノです。
東京国際フォーラムも被災して、コンサートが出来なくなってしまい
今日に延びてしまったらしいです。

今は別のツアーの真っ最中なさださん。
内容は全く別だから、かなり混乱するだろうに・・・ご苦労様ですm(_ _)m

今回はのテーマは「書歌」という事で、文字と歌のコラボ!

第一部では、天皇陛下のお言葉等、宮内の重要文書を代筆して書にする祐筆をやっておられる
佐伯司朗さんとういう方をゲストに迎えて、書について語りました。
多分、むちゃくちゃ凄い方なんでしょうが・・・むちゃくちゃ緊張して、手がプルプル震えていましたw(いや、笑っちゃいけないレベルまで震えてたので会場では何も言いませんでしたが)
ただ、さださんと同い年という事もあって話しやすかったのか、トークはかなり軽快で面白かったです☆

正直、あんに緊張していなければもっと良い字がかけたのかもしれない・・・。
そう思ってしまうぐらい、手がむちゃくちゃ震えてました。
ただ、事前にさださんの歌詞を書いてくれたモノが画面に出たのですが・・・
それはそれは、美しい字でした!!
誰でも読めて、まるでPCで文体を選んで書いたような・・・でも、ちゃんと人間が書いたと分かる、それは綺麗な字でした!!

昔から文字を書くのは苦手なうちですが、あれはホントに綺麗だって思えましたねぇ。
いやはや、さすが!この国で唯一の宮内庁文書専門員!!

・・・ってか、そんな凄い人を呼べちゃうさださんの人脈って一体!?www


第二部では、パントマイムをやっておられる山本光洋さんと言う方を呼んで、何故か10分ほどパントマイムタイムw
ちなみにこの出演、何と昨日決まったそうです!?w
ホントはただお客さんとしてお呼ばれしていたらしいのですが
さださんの「やろうよ」の誘いにノってしまい、急遽時間を作って出ることになったンだとかw
いやぁ、この自由な感じ!さすがまさしんぐWORLD(ファンクラブコンサート)w
それに、そんな突拍子も無い提案を「いいじゃないんですか」と受け入れてしまうスタッフも流石やねww

更に凄いのが、同じくお客さんとしてコンサートに来ていた岩崎宏美さん。
何と、彼女は今日!当日に!急遽出演する事になったンだとか!?
もちろん、急遽すぎてリハすらやってなく、ぶっつけ本番w
1曲とはいえ、ホントに歌ってくれるだなんてww
今日だか前日だかに、松山でコンサートがあって、羽田からその足で来たという、ナチュラルメイクと私服で登場した岩崎さん。
ポニーテールが良く似合う、綺麗な方でした(*^^*)
おかんと同い年とは思えないね←
ただ、ホントに急遽決まった事だったから・・・
きっと、予め声出ししてあったら、もっと声量あるんだろうけど・・・それでも凄い!あの人の歌唱力!!!


ってか、ホントに自由過ぎるw
第二部のゲストなんて、この1・2日に決まった人ばっかじゃん!?w

凄いなぁ、この緩さ(柔軟さ)w
そんなステージに笑いながらついていくお客さんもさすがだわな←お前もな

毎年、一年に一回やってくれる、まさしんぐWORLDのコンサート。
来年はどんな企画が待ってるのかな?♪





そぃじゃ、長々と書きましたが今日はこの辺で。(実はこの後も長い。)
明日から5連勤かぁ・・・マモライ前に体力使い果たさないようにせねばw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
夜、帰りに軽い晩ご飯を食べる為に寄った東京駅のカフェ。
そこで隣の席に座ってた男女。
喋り口調からして、多分カップルではないのですが・・・

うざかったぁ、話の内容が非常にうざかった!!

震災の話から、神の話、愛の話、宗教の話、トマトの話(?)、哲学の話、神の話、プリキュアの話(!?)・・・。

震災や神様の話の時から、こいつらの話はすっからかんのペラッペラって思ってましたが
哲学の話でカッコよさげな横文字使い始めてからは、段々イライラしてきました←

分かってたよ。見た目もそうだが、話し方が斜め上から目線なあたり、こいつら絶対ヲタクだって。

途中途中で自分好みの訳分かんない例えが入り混じり(トマト)
所詮人間の意見は人間視点でしかないと訳分かんない理論に至り
自分は神の存在を理論で世界に伝えるとかほざき
宗教の在り方を語り
哲学の何たるかを、夜のカフェで長々と語る・・・。

はっきし言って、バカですよ。
内容0。
阿呆の極み。
カッコよく語る自分に酔ってるのがミエミエ。

所々でmixiの掲示板に書いてあったとか、ブログのコメントに反論したとか・・・
有り得ないだろ!?ブログのコメントの愛について、哲学で反論とか、意味分かんないっしょ!?

ニーチェ?プロセス?アイデンティティ??
日常会話で使わない単語を無理矢理使ってる感、満載だっつの!!
語るネタにされたニーチェも、良い迷惑ですよ!!w


他人の雑談で、こんなにも気分が悪くなるのは久し振りですわ。

あのヲタク特有の話し口調で、ベラベラベラベラと薄っぺらい事まくし立てて・・・
不愉快。実に不愉快。(カイジ風)
頭から水ぶっかけてやりたい衝動にかられました。

そんなん気にしなきゃいいだけってのは分かってるのですが・・・
所々にアニメやマンガで例えを入れるのとか、ホント止めてほしい。
プリキュアと哲学は関係無いのに、無理やり自分好みの話に仕立てている。

それが許せない。許したくない。

大した理由では無いでしょうが、久々に赤の他人にムカムカしました。

こんなのと同じヲタクだと思うと恥ずかしい。
いや、あんなやつヲタクの風上にも置けないね!!
自分の好きな作品を、自分の無意味で無駄な理論に利用するなんて・・・
恥知らず!!お前にプリキュアや神や宗教や哲学を語る資格は無い!!!


あ~、イライラした。ほんっとにイライラした。


これを読んじゃった人も、うちのイライラを不愉快に感じたかもしれませんが
こればっかは吐き出さないと気持ち悪くって・・・。


あぁ、あの二人滅びないかな←

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
幸せ
2011-07-24 Sun 12:02
こんばんは・・・基、おはようございます。
久しぶりにケータイ更新☆
水鏡です。


昨日は、うたプリをリアルタイムで見て、危うく殺されそうになりました←
何なの昨日の鼻血!?じゃない、話!!w

全く、あんな可愛い子をあんなにいっぱい出しちゃうなんて、けしからん!!
なんてハレンチな!!!←お前がな

いやぁ、夜中の12時から久々にテンションMAXでした(*^^*)

まさやんもレンも、あんなにお互いを愛し合って・・・お姉さん昇天しちゃうじゃないの←

さて、来週はようやくトキヤくんの出番なのかな?
マモライの間だけど、楽しみでまた見ちゃうンだろうなぁ♪



ちなみに、昨日は仕事終わった後に「コクリコ坂から」を見てきました!
やっぱりジブリは大好きッ!!
今回は当たりだったので、また何度も見るだろうな♪

感想はまた、PCからちゃんと書きますねw





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日は久々にさださんのコンサート行ってきます♪
おかんは一人で何回か行ってるケド、うちは去年の両国国技館以来だから、ホントに久しぶりだなぁ(*^^*)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆



















 余談
薬のせいで、相変わらず手がプルプルする(^_^;)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
探偵と快盗と本
2011-07-22 Fri 23:19
こんばんわ、今日もアニメ消費中~☆
水鏡です。


今日は、「神様のメモ帳」を見ています!
前にも書いたかもしれないけど、こういう現実にありそうな非現実的な話、大好きですw
特に、探偵モノは好きですからねぇ♪

昨日書いた神様ドォルズもそうだけど、主人公に何だか闇がありそうで、こっちも面白そう☆

ニートなのに、色んな事のプロフェッショナルな助手って所も面白いし
ネットで世界の裏側から攻めるってのも、今時の探偵って感じで好きですw

毎回依頼が来るから、色んな事件が起こって飽きなさそうだし♪


ってか、先週のED、何故に健一!?
え、これから毎週健一なんですか!?w
それとも、最近ありがちな、毎週ED変わるってタイプですか?

来週からはストーリーだけじゃなく、主題歌も楽しみですわなぁw



後は、快盗天使ツインエンジェル!
頭使って見なくて済むから、結構見ちゃうかもしれませんw
葵ちゃんのたゆんたゆんの胸を←

ってか、2話の学校荒らし面白かったですw
檜山の一人二役!
ちきしょう、檜山は檜山ってだけでオイシイからなぁ←
イケメン(生徒会長)の時と出っ歯(学校荒らし)の時の演技もさる事ながら
イケメンが出っ歯のフリをしている時、同じ声優なんだから当たり前なんですが・・・
会長ぉぉぉ~、学校荒らしと全く同じ喋り方だよぉぉぉwww

あと、まさやんぐ!
彼もオイシイ!!存在が!!←


後は、ダンタリアンの書架!
みゆきがかわいい、その為に見てますw
ぁ、後オノディも←

ってか、EDの映像、結構怖いのですがw
でも・・・嫌いじゃないですwあの怖い感じww

このアニメは、みゆきとEDの為に見る予定~☆



他にも、今期はストーリー重視ではなく、"何となく見たい"で見るアニメが多そうですw
さて、次は何みて消そうかな?♪





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は久し振りに夕方までバイトだし、少しは体調も良くなってきたから、映画行こうかな♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
相変わらず、シティハンター見てますw
あぁぁぁ~、りょうちゃんのメガネ姿めっちゃカッコイイ~ッ!!(*^^*)

別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
案山子
2011-07-22 Fri 00:10
こんばんわ、今日はいきなり寒いですねぇ~。
水鏡です。

台風のせいもあるんでしょうが、天気も気温も安定しませんねぇ。
まぁ、直撃しなかったおかげで、電車や出勤には影響なかったので良かったですけど♪



アニメ、ちょいちょい見てます☆
今日は2話ほど溜まっていた「神様ドォルズ」を!

このアニメ、すっげぇ面白いとは言いませんが(オイ)何か気になる作品ですw
ってか、原作読んでみたい!!
日々乃のテラ巨乳を拝みたい←

つか、まだアニメの3話までしか見てないので
ストーリー全体を把握してる訳ではないのですが・・・
枸雅兄妹、闇だらけだなぁw
特に、匡平。ブチ切れたらおっかないww

でも、そんな匡平と阿幾が萌えるのは私が腐女子だからでしょうなぁwww

桐生(だっけ?)ってかわいらしい系の男の子も出てきたし、キャラも色々増えてきましたねぇ。
何か詩緒に似てたから、村で何かしら関係があった感じでしょうか?w


本編の設定は、すっごく興味そそられるンですよねぇ!
神様が人形(案山子)で、それを操るとかw
集中力が必要って辺りも、リアル設定で好き☆

キャラクターも、影のある子とか結構好きだしねw
その点、匡平は影だらけだからね←言いすぎ


原作の進みが分からないからなんとも言えないけど
とりあえず、アニメの方は綺麗にすっぱりと終わってくれますように♪





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
昨日、「耳をすませば」のBlu-rayが届きました♪
早く見たいな、綺麗な画質の天沢聖司くん(*^^*)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
痛い痛い痛い!!
カイジ、爪、痛い痛い痛い!!!

別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2011-07-21 Thu 01:28
こんばんわ、夜中にお土産の干し肉喰らってますw
水鏡です。

トリコのジュエルミートとは比べ物にならないだろうけど
これはこれで美味しいッスw

あぁ~、美味いモン食いてぇww



今日は、玖瀬の家に行ってきました。
相変わらず、腐ったうたプリトークばっかでしたが
やっぱお喋りは楽しいな♪
そりゃ風邪悪化して声枯れるわけだ←

「うたプリを 腐った目でしか 見られない」
水鏡、心の俳句。



帰ってきてからは、またひたすらアニメ見てます。
早く寝なきゃいけないって分かってるンですがねぇw

とりあえず、魔乳~とR15は見なくてもいいかな←
ロウきゅ~ぶとゆるゆりも、諦めかけてます←
アイドルマスターは、ノイタミナとデットマン録画してるせいで、強制的に見れません←
いやぁ、まさか地上波だけで4本もアニメ被るとは・・・恐るべし、ヲタク時代。

明日も明後日も、夜までバイトだからあまりアニメ見れないし・・・
今日みたいに、見れる時に見とかないとね☆





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
ようやく病院行って薬もらったンだから、早い所治さないと♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
シティハンターのりょうちゃんの良い所は
もっこり美人にしか興味無いところだよねw
高校生は範疇外・・・今の若い子メインの世の中にとっては貴重ないい男だわww

別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そ~ら~をこ~えて~♪
2011-07-20 Wed 00:48
こんばんわ、頑張ってアニメ消費中☆
水鏡です。


最近風邪気味でなかなかアニメ見れてなかったので、たまる一方です。
少し治ったからって油断してると、またそのうち熱出てきちゃうのは分かってるンですが・・・。
アニメ見て熱出ても困るし、アニメ見なくて容量いっぱいになって困るなら
うちは見て困る方を選ぶ!!(←人としては×。ヲタクとしては○。)

と、言うわけで。
風邪悪化覚悟でアニメ見てます←止めんか
大丈夫です!
明日病院行って来ますので♪←風邪引き1週間目にしてようやく決意



アニメは、まずはアニマックスの方から消費中。
アトム、ようやく最終回まで行きましたねぇ!
風邪引いてから全然見れないで溜めてたから
一気に最終話まで見る事ができました!!

正直、原作読んでないからどこまでが忠実でどこまでがオリジナルか分かりませんが・・・
天馬博士、あんなにも目立つポジションだったンですね!?
最終話は、アトムが地球を助ける為に太陽に飛び込むエピソードしか知らなかったので
こんな終わり方もあるんだなぁと思いました♪
やっぱ終わりはハッピーエンドじゃなくっちゃね(*^^*)

青騎士とのストーリーも、多分原作とは違うンだろうけど・・・
あれも、丸く収まった感じがしてうちは好きですw


手塚治虫作品だから、きっと原作読んだら凹んじゃうようなストーリーがいっぱいなんだろうけど←
これはこれで、一つの作品として、楽しい思い出としてとっておきますw
でも、やっぱ原作は見てみたいな♪
そんで、あまりのストーリーに凹むんだろうな←どんなイメージだよ手塚治虫





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は玖瀬の家に遊びに行って来ます!
とりあえず、うたプリ語らねばw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
台風、ちょっとそれてるみたいですねw
このまま明日は直撃しないといいンだけど・・・。
ぁ、どうせなら仕事の日に直撃して、電車動かなくなって仕事行かなくてすむようになればいいのに←堕落

別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
凱旋w
2011-07-18 Mon 23:14
こんばんは、妄想メール打ってたら、日記書く時間なくしちゃっいました←
水鏡です。


昨日、無事旅行から帰って参りました☆
のんびり出来たなぁ(*^^*)
旅館は綺麗だし、周りも静かでゆっくり出来ました♪


朝も8時から朝食とのんびりだったし
出発も11時ちょっと前だったので
食べ終わってからも部屋でゴロゴロ♪
それでも時間があったので、近くの足湯までお散歩してきました(* ̄∀ ̄)
散歩も足湯も気持ち良かったなぁo(^-^)o

相変わらず風邪は引いていましたが
のんびりしていたおかげで悪化はしませんでしたw
まぁ、帰ってからまた働き始めたら悪化したけど←


にしても、風邪+旅行のせいで、アニメがむちゃくちゃたまってます(^_^;)
まずいなぁ、容量が危険だorz
1週間分は溜まっているので、早いところ見てしまわないと(-.-;)

あぁぁ~、休みたい!
風邪を治す目的と、アニメを消費する目的で、休みたい!w





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日はバイト夕方までだから、早く帰ってゆっくり風邪治そう←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆


















 余談
今日からアニマックスでタイバニが始まります♪
楽しみだけど、とりあえず容量空けなければ←
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
かみのやま温泉
2011-07-17 Sun 14:16
こんばんは・・・基、こんにちは。
現在旅行中~☆
水鏡です。


昨日から、山形県のかみのやま温泉に来ています!

朝早く起きて、新幹線で米沢へ。
新幹線を降り、一旦駅を出て米沢観光☆
米沢牛が出るレストランでお昼を食べて、隣のお土産屋さんをぶらぶら♪

次に、近くにあった"上杉神社"を参拝。
この辺りは、前田慶次の縁の地だったり
神社には上杉謙信や直江兼続の像があったりして
歴女にはたまらん観光名所だと思います♪
歴史に詳しくないうちですらはしゃいで見て回りましたからねぇ(*^^*)

ただ、一番印象に残ってるのが
お堀の川に、気持ち悪いぐらいウヨウヨ泳いでた、どデカい鯉の大群w
と、クルクル鳴きまくって木陰で休んでいた鳩の群れww

ダメだ、神社関係ねぇwww

観光が終わったら、ローカル線でかみのやまへ。
2両しかない列車で、ドアは手動ボタン。
いいなぁ、旅行に来たって感じ(≧∀≦)

駅に到着すると、旅館の人が迎えに来てくれていたので、車で旅館へ。

旅館は、面白い造りでとても綺麗でした。
若女将の手作りさくらんぼ酢も美味しかった~(^w^)

温泉も、タイミングが良かったのか、2回入って2回とも貸し切り状態でした!
大きくはなかったケド、気持ち良かったなぁ( ̄∀ ̄)

温泉上がってからは、晩御飯まで時間があったからお昼寝w
希望通り、ひたすらゴロゴロ出来ましたww

お料理は、美味しかったケドちょっと量が多かったです(^_^;)
元々少食な我が家なのに、あんだけ食べられたのは奇跡だね☆(ちょっと残しちゃったケド←)

晩御飯食べたら、消化がてらのお散歩。
暗くて山の方は行けませんでしたが、往復1㎞ぐらいの軽い運動が出来ました。

散歩から帰り、また温泉入ったら、後はTV(嵐にしやがれ)見ながらゴ~ロゴロ♪
その日のうちに就寝と、健康に良さげな1日でしたとさw





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日からまた仕事かぁ・・・体力戻ったかちょい不安(^_^;)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆





















 余談
昨日の「嵐にしやがれ」のゲスト、がっくんでしたねぇw
大野くんとの絡みや、最後の翔くんの唇奪いたい発言等、腐女子にはたまらん放送でしたww
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
旅行
2011-07-16 Sat 11:07
こんばんは・・・基、おはようございます。
今日から温泉旅行☆
水鏡です。

結局、風邪は治りませんでしたw
なので、旅行先で治します(`∀´ゞ

温泉浸かって、のんびりして、働かないでゴロゴロして、風邪治します!
夜に薬飲んで治しても、昼間働いてるから完治しないんだよな(^_^;)

なので、なるべく動かずぐで~っとして過ごしますw


今回は、山形のかみのやま温泉に行ってきます!
ホントは宮城とか福島とか行きたかったンですが
やっぱりまだホテル側のサービスが完璧じゃないとかで、あえなく断念(;_;)

その代わり、行き帰りに福島と宮城に寄って
初日と2日目のお昼に肉食って、経済回してきますw
米沢牛~、牛タン~、楽しみ~(*^^*)





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
肉楽しみだなぁ♪←温泉じゃなく!?

ンじゃ、お休みなさいませ~☆




















 余談
3連休半端ねぇw
東京駅人多すぎてビビるww
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
筋肉痛
2011-07-15 Fri 09:17
こんばんは・・・基、おはようございます。
風邪悪化中☆
水鏡です。

ちょっと治ったからって、調子こいていつもの生活パターンに戻した瞬間に
体調不良MAXですw
いやぁ、咳し過ぎて腹筋が筋肉痛とか笑えるwww

油断大敵。
もう若くないンだから、あんまり無理しないようにしないと(^_^;)


ってか、明日から旅行なんだし本気で治しにかからねば!?
とりあえず、今日も昨日と同じぐらい早く寝ます☆
明日は仕事の時より早起きだから、意地でも今日中に治さないと(ρ_;)





そぃじゃ、かなり短いですが今日はこの辺で。
ホントは今日ハリポタ行くつもりだったンだが・・・咳止まらないから、映画はさすがに止めよう(T_T)迷惑かけたくないしね。
でも・・・あぁぁぁ、初日行きたかった~~!!orz

ンじゃ、お休みなさいませ~☆



















 余談
マモのNEWシングル。
またしてもバラードが気に入ってしまったw
うちの中で、マモはそういう立ち位置(?)なのか?w
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今なら若本さんの低さも出そうw
2011-07-14 Thu 02:15
こんばんは、風邪引いてから久々にPCで更新☆
水鏡です。


相変わらず声は大蛇丸さま(むっちゃ低い)ですが、体力の方は戻ってきてますw
後は喉をいたわって、旅行に行くまでには全回復するぞッ!!



最近風邪気味だったので、アニメが溜まる一方でw
とりあえず、ちゃんと見なくていいやつ(笑)から消費。
BLEACHは、今はもうちゃんと見てないので、流しながらPCいじり。
ゆるゆりは、録画予約解除したつもりでしたがまだ撮っていたので、とりあえず流しながらPCいじり。
ロウきゅ~ぶは、これまた撮ったつもり無かったのですが録画されていたので、とりあえず流しながらPCいじり。

いやぁ、TVに集中しないだけで結構さくさく進歩ンですねぇw
昨日・今日と玖瀬から借りた曲を全て移動し終わりました♪
明日からは、うたプリ漬けの毎日だぞw


最後に、うたプリのOPだけ見て、踊って、今日のTVは終了☆
明日は久々に夜までバイトだから、頑張らねば!





そぃじゃ、かなり短いですが今日はこの辺で。
まだ一応全快はしてないので、早めに寝ようと思ったのですが・・・結局こんな時間ですわw
やっぱPC開くと時間立つの早いなぁ・・・。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
鞄に入れてたチョコ溶けた~orz

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
未だに親に怒られます←
2011-07-13 Wed 07:53
こんばんは・・・基、おはようございます。
念のため(?)昨日もケータイから更新しようとしたら、寝落ちw
水鏡です。


PC開けちゃうと、ついつい色んなモノを見始めちゃって
1時間とか軽く過ぎちゃいそうなので(^_^;)

せめて、玖瀬からもらったうたプリの音源だけは落としたかったのに~orz

隣にいるおばさんがすんごい顔して、しつこく「病人は早く寝なさい」って言ってくるので
これ以上機嫌を損ねない為にも、言う事聞いておきますw



昨日は、久々に高校時代の友達と飲み会でした☆
いつも通り、早めに玖瀬と合流して
玖瀬宅でうたプリ鑑賞♪
遅刻ギリギリになって、会場へ向かってw

飲んでるのは楽しかったケド、病み上がりだったのと、親が迎えに来るって時間を考えて、お先にドロン(T_T)
ホントはもっと残ってたかったのに・・・残念です。
次回は、ちゃんと次の日休み取って、オールも出来るぐらいにしとこう♪





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日は早く帰って、ゆっくりPCで日記書くぞ!
うたプリも落とさないと♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆



















 余談
駅で酔った"おっさん"が、吐きながらふらふらと"女子トイレ"に入って行くのを目撃。
酔っぱらうのは仕方ないとしても、あぁはなりたくないッスね(-"-;)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大蛇丸みたいな声ですが何か?
2011-07-11 Mon 23:53
こんばんは、早寝の為に今日もケータイから更新☆
水鏡です。


熱下がりました!
喉以外はほぼ大丈夫です!!
即日復活とはいきませんでしたが、翌日復活は成功☆

我ながら、早い回復だなぁと思いましたw


でもまぁ、大事を取って今日も早めに寝ます。
こないだ"C"見て容量空けたから、2・3日ならアニメ溜めても余裕だもん♪


あ~ぁ、ホントは"C"と今週の"うたプリ"について語りたかったンだけどなw

まぁ、それはまた別の機会にします(*^^*)





そぃじゃ、かなり短いですが今日はこの辺で。
明日は飲み会!
ハメ外しすぎないように気を付けますw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆






















 余談
暑い・・・夜でもじわ~って汗かいちゃいますね(^_^;)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
梅雨明けに早速・・・orz
2011-07-10 Sun 22:35
こんばんは、久しぶりにケータイから更新☆
水鏡です。


いやぁ、風邪引きました←ぇ

朝から喉の調子がおかしくて、働いてるうちに酷くなって、結局帰ったら発熱・・・悪化の道まっしぐらだなorz

あ~ぁ、こんなになるなら、夕方に早上がりさせてもらえば良かったかな?
でも、夜メン2人じゃさすがにキツいし・・・
ったく。これだからまだ人手入れた方がいいって言ってるのにさ(-"-;)

とりあえず、明日も酷いようなら夕方に上がらせてもらいます。

まぁ、薬飲んだし、こんなに早く寝るンだから大丈夫だよね☆

まぁ、唯一心配なのは、明日鍵当番で早く行かなきゃいけないのに、ちゃんと起きられるかどうかだねw





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
目指せ、即日復活!!!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆























 余談
またまた最近の有線は、ヲタ色が強くていかんな(*^^*)
仕事に集中出来なくなる←
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
梅雨明けしちゃいましたねぇ。。。
2011-07-10 Sun 02:19
こんばんわ、何の予定の無いオフもこれで終わりかぁ。
水鏡です。


あぁ、この1週間は楽だったなぁ・・・。
きっと休日ってこんなもんだろうってのを久々に体験していましたw


相変わらず、昼間まで寝坊・・・いや、もう15時近くだったから、夕方近くまでぐっすりでしたw
起きてご飯食べて、さぁアニメ観賞開始☆

とりあえず、新番をいくつかから開始。
最近のだと・・・
バカテス、ツインエンジェル、BLOOD-C、輪るピングドラム、神様のメモ帳、07-GHOST・・・等など。

バカテスは、久し振りに見たけど・・・相変わらずでした。
いいね、ムッツリーニw←

ツインエンジェルは、もう見ないと思うが・・・
声優が、田村ゆかり・能登麻美子・釘宮理恵という、最高レベル3人が揃ってるのが凄まじいw

BLOOD-Cは、とにかく絵を堪能☆
CLAMPさんの描く男キャラは相変わらずイケメンでキュンキュンするw

輪るピングドラムは、内容ホントに分かりませんでした←
だめだ、超越しすぎている。。。

神様のメモ帳は、好き♪
探偵、サスペンス、裏社会・・・こういう作品は好き♪

07-GHOSTは、1話見逃したので内容ちょっとあやふやw
でもまぁ、斎賀さんの声が聞けて幸せ~(*^^*)


・・・そういや、今期は宮田多いねw
バカテス、神様のメモ帳、07-GHOST。
こんなに聞いたの久しぶりw



終わった後は、前回のノイタミナの「C」を見ました。
感想はまた明日書きますが・・・
ノイタミナは、櫻井さんが好きなんですか?w
あぁいう役当てがいいんですか??www
まぁ、うちは嫌いじゃないですが←





そういや、アニマックスの新しい音楽番組がやってましたね。
初ゲストのみのりんの、新曲PVが最後に流れていましたが・・・
本気で、"ちはやふる"のアニメタイアップ曲かと思いましたw
いや、確かにそのまんま過ぎるけどww





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日からまた6連勤か・・・旅行まで頑張ろう!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
タイバニのOP、どっかで聞いた事あると思ったら・・・そうだ、店の有線で時々流れてるやつだ!?
どうりで耳に残ってると思ったw

別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「けっ!けっ!気取ってや~んの!」
2011-07-09 Sat 00:10
こんばんわ、またまたお休み♪
水鏡です。


今日は仕事が夕方までだったので、「X-MEN: ファースト・ジェネレーション」を見てきました!
ジェームズ・マカヴォイ久々に見たけど、やっぱかっこい~w
ナルニア国物語のタムナスさんとか、ウォンテッドとかでしか見た事はないですが
透明感のある白い肌が好き←ピンポイント

この二人が、未来のプロフェッサーとマグニートーだと思うと・・・むっきゃぁぁぁ~www

今回の敵役のショウをやっているケヴィン・ベーコンさんは、「インビジブル」のイメージが強いので
うちの中で益々悪役のイメージが強くなっちゃいましたw

面白かったなぁ♪
早くテレビ放送してくれないかな?←早ッ



で、帰ったら帰ったで、魔女の宅急便見てます!
やっぱえぇわ~、ジブリえぇわ~☆

よく考えると、13歳で独り立ちって凄いですよネェ!?
うちが中一の頃なんて、何も考えずにひたすらケーブルテレビでアニメ見てましたよw
グラビテーションとか、グラビテーションとか、グラビテーションとか☆☆☆

そして毎度の事ながら・・・セリフ、覚えてるもんですねぇw
8割は完璧ですよ☆自分で言うのもナンですがww


こうやってジブリ見てると、他の作品も見たくなりますねぇ。
あぁ、紅の豚が見たい(*^^*)





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日も何の予定も無いお休み!!
3連続で、最後のオフ。ゆっくりアニメ見て過ごします♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
サキよみジャンBANGの"放課後の王子様"、久し振りにテニプリ声優陣聞けて幸せ~♪

別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もっこり
2011-07-08 Fri 03:00
こんばんわ、七夕ッスねぇ♪
水鏡です。


特に願い事とか短冊とかのイベントはしてませんが、仕事帰りにちょっとだけ夜空を眺めてみましたw
メガネしてなかったから何も見えませんでした←阿呆


相変わらず、アニマックスで懐かしいアニメ見てますw
7月は、シティーハンターとるろ剣見てます☆
・・・ぁ、いや、ウソです。

シティーハンター見てます!
るろ剣は、録画してます!!←

だって~、るろ剣楽しみ過ぎて見れないンだもんw
ターちゃんみたいにDVDに焼こうかと考え中☆
DVDBOX買ってもいいんだが・・・今、アニメ化15周年で映画やOVAがBlu-rayで出ていますからねぇ。
その内、アニメもBlu-rayで出る気がしてw
その頃にはお金ももうチョット溜まってるだろうし
それまでは、焼いて保存して我慢しようかと思います☆


で、こっちは毎平日ちゃんと見ているシティハンター!
獠ちゃんがかっこい~のッ!
OPもEDも懐かしくって、飛ばさずに毎回見ちゃってますw

今日で槇村が死んじゃって・・・あぅ~、せっかく田中さんボイスを堪能していたのに~(TДT)
回想とかで出てこないかな・・・槇村秀幸さん♪

とりあえず、1は4クールなので結構早く見終わりそうですが・・・
このまま全シリーズやるのかな?w
4回分全部やるとしたら、いったい何ヶ月かかるのやらww

でも、獠ちゃんに会えるなら見続けるだろうな(*^^*)
誰か友達が言ってたが、もっこりでも種馬でもいいから結婚したいってw
激しく同意ww
でも、香とのノーマルCPも好き♪
個人的にここの2人が好き過ぎるから、出来れば他の美女との絡みは程ほどにして欲しいンだが・・・
ま、無理だよねw獠ちゃんだもんww


とりえず、まずは今やってる1期を堪能したいと思います!!♪





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は本部の人が来るから、あまり仕事行きたくないンだけど・・・
帰りに映画でもみて、気晴らししよう♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆















 余談
カントリーマアムのクリスピーがむっちゃ美味しいw

別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オフ
2011-07-07 Thu 09:15
こんばんは・・・基、おはようございます。
結局PCも三日坊主w
水鏡です。


いやぁ、オフはいいッスねぇ♪
久しぶりに何の予定も無い1週間なので、一昨日の予想外の残業帰ってからは、ひたすらゴロゴロしてました♪
で、ゴロゴロし過ぎてPC開く前に朝になってしまったとw

・・・油断し過ぎましたね(^_^;)


昨日も昼過ぎに起きて、のんびりご飯。
一日アニメ見て終わるんだろうなぁ~と、思いきや。

14時過ぎに玖瀬から電話があり、そっから4時間半以上話しっぱなし(聞きっぱなし)ww

まさかの長電話で、気付けば晩御飯でした。
いやぁ、よくまぁあんだけ電話続くわ・・・楽しかったし、足りなかったケドw


また土曜日は何の予定も無いオフなので
今度こそ、溜まってるノイタミナ枠を見たいと思います♪




そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日は夜まで頑張って・・・明日はバイトが夕方までたから、映画にでも行こうかな?♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆




















 余談
昨日、部屋でゴロゴロしていたら、窓の外に野良にゃんこが来てました♪
いやぁ、可愛かったなぁ(*^^*)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
若手アニメーター育成プロジェクト PROJECT A
2011-07-05 Tue 03:50
こんばんわ、今日もPCから更新☆
水鏡です。


いやぁ、ホントPCの上に荷物が乗ってないだけで
こんなにも更新しやすくなるとはw

できれば、更新も部屋の維持も長続きしたいものですw



土曜にアニマックスでやっていた、「若手アニメーター育成プロジェクト PROJECT A」なるものを見ました!
インタビューや製作シーンはカットしちゃったので、意図は分かりませんが←
とりあえず、若手アニメーターさん達が作ったアニメだとかw←まんまやん

正直"とりあえず"見たって感じではありましたが・・・
いやぁ、面白い!!
普通に面白い!!

監督や製作はヒットアニメをいくつも世に出している有名な方達が多く
アニメ自体はホントに面白かったです☆
本郷みつる監督とか、お馴染みの監督もいたしね♪

アニメの内容は、短編が4本。


「キズナ一撃」
これが本郷みつる監督の作品。
クレヨンしんちゃんの映画でよくあるような、あの感じのタッチ☆
内容は、見た目ガキんちょの女子中学生・キズナが、格闘大会で優勝し賞金を貰ったが
手違いにより優勝は取り消され、賞金1億円はキズナを倒した者に払われる事に。
キズナの家・轟家の庭で再度行われる格闘大会・・・キズナは勝てるのか!?

みたいな感じッスねw


「おぢいさんのランプ」
これは、絵が好み!
で、声が浩Cw
昭和時代、孫が物置からおじいさんのランプを発見。
そのおじいさんが語る回想が、アニメの本編。
主人公(おじいさん)が若かった頃、村にはまだ灯が無かった。
お使いで町に出かけた主人公は、そこで初めてランプを目にする。
村に買って帰り、ランプを売る商売を始めた主人公。
最初は抵抗があった村人も、次第にランプを頼りにし始める。
しかし、町では新たに"電気"が普及し始めて・・・。

的な感じです。
ちなみに、この浩Cのキャラ、イケメンくんwww


「万能野菜 ニンニンマン」
ニンニンマンは、声優が豪華で驚かされた、子供向けアニメ。
にんじん、ピーマン、牛乳が嫌いなまりちゃん。給食で無理やり食べて、気絶しちゃうぐらいw
保健室で気がつくと、そこにはニンニンマン、ぴーマン、ミルクという、へんてこなお化け(?)が!
このファンキーなノリのニンニンマンが、帝王・森川!
赤ちゃんキャラのぴーマンが、釘みー♪
クールビューティーなお姉さんのミルクが、喜久子姉さん☆
主人公のまりちゃんは早見沙織で、その友達のモモちゃんはぱよぱよ美佳子w

設定は結構こってますが、要するに、主人公のまりちゃんが大好きな親友のモモちゃんの為に苦手を克服するという、キッズアニメ。
でも、これが結構面白いw
帝王のはっちゃけっぷりがたまんないッスねww


「たんすわらし。」
最後に、たんすわらし。
これも面白い!つか、一番うち好みかもw
何か、ギブリーズ風のイメージがついてるのはうちだけでしょうか?w
Production I.Gとは思えない、シンプルで柔らかいタッチの絵でした。

OLののえるにお母さんから送られてきたのは、古~いたんす。
そこには、6人(棚の数w)の子どもが住み着いていた!
板前に食いしん坊にいたずらっ子、イマドキの若い子から着物の清楚な子まで、個性豊か☆
最初は迷惑がっていたのえるも、一緒に暮らしていくうちに色んな感情が芽生えてきて・・・。

ちなみに、のえるの声優さんは麻美子♪
他にも、高戸さんとか今野さんとか。
ちなみにうちは、大浦冬華さんが演じていたマサ(板前)が好きwつか萌えww


いやぁ、4本とも面白かった!
消さずに取っとけば良かったと後悔してる程w
もしまた再放送がやるようなら、その時はDVDに焼いとこうかな?♪





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は朝から昼まで、若手3人のみ。で、うちがシフトマネージャー。
いやだなぁ、責任者の立場ってホント無理←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
やっぱりうまい棒はコーンスープだと思うw

別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久し振りにアニメ色々♪
2011-07-04 Mon 01:56
こんばんわ、今日もPCから更新!
水鏡です。


部屋を整理し、PCの上から荷物をどけただけで、こんなにもPCを開くのが楽になろうとはw
退かせばいい。ただそれだけだったけど、うちには重荷だったみたいですね。文字通り←うまくない



新番組、始まりましたねぇ。
個人的には、今回もノイタミナ押しです☆

MO.6が楽しみ過ぎる~ッ!!♪
ただ、公式サイトを覗いてきましたが
うちのイメージしていたビジュアルとは少~し違ったかな?w
町も、もっと科学的で自然なんて造り物しかなく、クロノスとロストタウンでは、時代すら違うのではないかと思われるぐらいの差があって・・・
でもまぁ、所詮うちの想像図ですからねw

ネズミも、正直イメージは紫苑より小さなロン毛の男の子・・・でした。(まぁ、公式設定は違うみたいだけど)
アニメのイラスト見たけど、ありゃマクロスFのアルトじゃんw
でもまぁ、女装は似合いそうかな?ww

逆に、紫苑は可愛すぎるかなぁ・・・やっぱりうちのイメージだけど、普通よりちょっと大きくて、でも動きはそんなに良くなくて。
頭はいいけど、ちょっと抜けてる所があって、性格だけじゃなく見た目も紫苑×ネズミで←コラコラ

そんなのが、うちの想像図w
でもまぁ、アニメもすっごい楽しみです!
ホントにハマったら、DVD集めるだろうな☆


他のアニメも、一応楽しんでますよw

ロウきゅーぶは・・・今後次第かなぁ。
梶君のキャラは好きだが、見なくても大丈夫な気がするし←

その点、異国迷路~は、設定が好き!!
ユネちゃんが、祖国様に見えてきてしまうのはうちだけでしょうか?←
クロードも、切れ長の目が目立っててカッコよくって好きですw
しかし!ソレよりも何よりも!!
おじいちゃんの田中さんボイスが溜まらない!!!
これだけで見る価値有りッスね☆


うたプリは・・・また、ネwww


そうそう、終わっちゃったアニメだけど、一つ・・・。
DOGDAYSの最終話。
あの、勇者召還のヒントの手紙、アレ誰の手紙?
誰が何の為に書いたの?
たまたま見つかった産物なの?
それとも、リコッタに見つかるようにあそこにあったの??

その辺の設定があいまいで、イマイチ消化不良なんですよねぇ(;^^)



後は~・・・ま、追々更新して行きます☆





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は帰って、NO.6始まる前にノイタミナ枠にでも手を出そうかな?♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
「日常」のOPが変わっちゃったぁぁぁ~~~orz
前のが良かった!前の方が良かった!!(TДT)
別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
整理
2011-07-03 Sun 04:04
こんばんわ、久し振りにPCから更新!
水鏡です。



今日は久し振りに一日オフだったので、マンガやアニメを見よう・・・
と、思っていたら。
おばあちゃんから、片付けなさいと雷をもらいましたw

仕方ないので、アニメを流しながら整理整頓・・・
しようと思ったけど、テレビにかじりついちゃって見れないww

後、容量ね。
残り4時間とか、映画1・2本しか録画出来ないじゃないのよさ!?汗
こりゃいかん。今日の深夜アニメすら危うい!?

と、いう事で、整理しながらひたすらアニメ観賞☆
他にも、カーペットを冬用がからござに変えたりと
片手間にアニメや映画を見るしかで来ませんでした。

でもまぁ、おかげで水曜までの録画分ぐらいは確保かな←

一応来週の休みも予定が無いので、ここらできっちり減らしとかないと・・・
まぁ、新番チェックが終わったらちょっとは減るでしょうけどねwww





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日から3連勤かぁ・・・まぁ、3日間とも夕方上がりだから楽かな?♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
結局、一旦下ろされてまたテーブルの上に戻された本の数々。
誰か、本を・・・本棚を置くスペースを下さいorz

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ジブリ
2011-07-01 Fri 09:27
こんばんは・・・基、おはようございます。
最近、日記が一日置きでサボり気味(-"-;)
水鏡です。


あつぃぃぃ~!!
今日から7月。
本格的に夏ですねぇ。

ってか、まだ梅雨なんだろうか?w



一昨日の水曜日は、"三鷹の森ジブリ美術館"に行ってきました!
相変わらず居心地がいぃ~♪
何度も見ている所なのに、全然飽きないンだもん(*^^*)

新しい展示の、「ねこバスから見える風景」。
巨大なねこバスが展示してあって、中に入って座り、周りの美術を眺める、素敵空間でした!!

きやぁ~、ねこバス乗れちゃった☆
狭さやその他諸々の関係で、座席は狭かったのですが
テンションは上がりっぱなし!!

他にも・・・
トトロのヤギ
耳をすませばの地球屋
千と千尋~の、お父さんお母さんが豚になった屋台
湯婆の部屋に通じる廊下
ハウル~のソフィの仕事場
もののけ姫の森

等々!!
ファンのテンション上がりっぱなしの空間でした(≧∇≦)

いぃなぁ、あそこに住みたいww

次は秋にでもまた行ってきたいと思います(`∀´ゞ





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日は久々に帰りが早いから、映画にでも行こうかな?♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆




















 余談
暑い・・・出勤で外歩いただけで汗だくだ(^_^;)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 真冬大国の日記 |
 
