主にヲタ話に花を咲かせる、グラビ他マンガ・アニメ・声優大好き人間の日記です。腐女子やってます。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
傘忘れましたorz
2011-08-31 Wed 12:11
こんばんは・・・基、おはようございます。
結局テレビ前で寝落ちw
水鏡です。


録画が失敗する程容量がパンパンになってしまったので、急いでアニメ見てたらまたもや寝不足です。
もういっそ、この寝不足は私のスキルという事で、受け入れた方がいいのではないでしょうか?ww



昨日はおかんと一緒に
宝塚の「ファントム」(オペラ座の怪人)

劇団四季の「クレイジー・フォー・ユー」
を見てきました!

宝塚のファントムは、花組新トップのお披露目公演で、見たのは2度目w
相変わらず、ダンスと音楽がカッコ良かったァ(*^^*)

クレイジー・フォー・ユーは、タイトルだけは知っていたのですが、内容を全く知らなかった作品です。
その為、始まる前はドッキドキでしたw

見た感想は"ブラボー"ばっかりw
ホント、ステージの楽しさと四季キャストのレベルの高さにただただ感激☆
やっぱり、タップダンスってテンション上がる~ッ(≧∀≦)
舞台見ながら普通に体が動いてしまいましたw
くっは~、踊りてぇッ!!←


いやぁ、昨日はエンターテイメントな1日でしたw
やっぱり、歌や踊りは私の活力だな!
これに関しては、二次元も三次元も関係無く、テンション上がるみたいです♪
ノーミュージック・ノーライフ!w





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日から連勤かぁ。
その第一日目に、飲み会(送別会)がございます。
あ~あぁ、何でこんなシフトにorz
まぁ、死なない程度に頑張ろ~w

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
アド変メールがきたけど、名前が書いてない。
最近迷惑メールが多いから、もしかしたらただのイタズラなんじゃっ思ってしまったりw
そのせいで、いまだに「誰?」って直接聞けないでいるww
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うちの"日常"
2011-08-30 Tue 11:27
こんばんは・・・基、おはようございます。
寝てないから朝の実感無いですが・・・水鏡です。


えぇ、眠いです←
アニサマの疲れが取れてないまま、昨日は夜まで働き
帰ったらモンハンやりながら寝落ち←ぇ

ぁ、大丈夫です☆
報酬受け取って、農場行ってる最中に落ちましたから←大丈夫じゃねぇ

いやぁ、途中で起きられたから良かったケド、あのまま電源切れてたらどうなっていた事かw

なので、2時間程ごろ寝しただけで活動中なので、さすがに、ホントに、眠いッス←自業自得


ってか、久しぶりに一人でクエスト行きましたが・・・
時間かかったぁw
協力プレイの有り難みを知りましたw



今日はおかんと、宝塚と劇団四季見てきます!
しかも明日もお休み♪
2連休(アニサマ)と2連休の後に待ってるのは何だって?

6連勤と8連勤ですよorz

あぁ~、考えたくねぇ(T_T)

とりあえず、この2日間はオフを楽しみます♪
後の事なんか知~らないッ♪





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
脳内を、うたプリの四ノ宮さんが侵略していますw
オリオン離れねぇ~!!♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆























 余談
最近、アニサマやお泊まりでアニメ消費を怠ってたら、見事に録画失敗してしまいました(ρ_;)
日常が~、クロワーゼが~、銀魂が~、エリンが~!!(ノДT)
私の週始まりが、終わったorz
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アニサマ2日
2011-08-29 Mon 11:32
こんばんは・・・基、おはようございます。
アニサマ終了☆体ボロボロw
水鏡です。


いやぁ、アニサマ2日間の後の仕事程、キツいものはありませんねw
家で寝てられたらどんなに楽か・・・あ~、肩痛い(;_;)



でも、一昨日に引き続き昨日も楽しいライブでしたッ♪
マモときーやんのコラボが聞けただけでめっけもんww

そぃじゃ、今日もセットリストだけ紹介☆


1→「メドレー ヒカリ~COSMIC LOVE」
(堀江由衣&水樹奈々)

2→「Rumbling hearts」
3→「時すでに始まりを刻む」
4→「STARIGHT JET」
(栗林みな実)

5→「翼はPreasure Line」
(栗林みな実&黒崎真音)

6→「Magic∞world」
7→「メモリーズ・ラスト」
(黒崎真音)

8→「オルフェ」
9→「BODY ROCK」
(宮野真守)

10→「SHOOT!」
11→「Party Love~おっきくなりたい~」
(RO-KYU-BU!)

12→「正解はひとつ!じゃない!!」
13→「雨上がりのミライ」
(ミルキィホームズ)

14→「Hacking to the Gate」
(いとうかなこ+志倉千代丸)

15→「刻司ル十二ノル盟約」
(ファンタズム FES cv.榊原ゆい)

16→「裏切りの夕焼け」
(谷山紀章&宮野真守)

17→「インモラリスト」
18→「PRESENTER」
19→「YAHHO!」
(堀江由衣)

20→「もう何も怖くない、怖くはない」
21→「不完全燃焼」
(石川智昌)

22→「NOAH」
23→「vanguard」
24→「レスキューファイヤー」
(JAM Project)


~休憩~


25→「Os-宇宙人」
26→「コタツから眺める世界地図」
(エリオをかまってちゃん)

27→「SUPERNOVA」
28→「アウトサイダー」
29→「Go For It!」
(GRANRODEO)

30→「Magia」
31→「sprinter」
(Kalafina)

32→「I'll believe」
(ALTIMA)

33→「FLAGS」
34→「SWORD SUMMIT」
35→「ignited-イグナイテッド-」
(T.M.Revolution)

36→「ETERNAL BRAZE」
(水樹奈々&遠藤正明)
37→「UNBREAKABLE」
38→「純潔パラドックス」
39→「SCARLET KNIGHT」
(水樹奈々)

40→「rainbow」
(全員)



初日に比べて、1曲枠が減りましたね!
出ているアーティストの数も関係しているのでしょうが・・・
エリオとかは絶対1曲枠かと思ってたw
逆に、いとうかなことファンタズムのシュタインズゲート組が1曲枠だったのは残念だったかな(ρ_;)
でも、UOの数はハンパ無かったですw

ってか、マモと花澤さん呼んで、おかりんとまゆしぃやってもらえば良かったのにwww


TMRは、ホント反則w
GRANRODEOで使いきったハズの体力を更に振り絞り、ガチで使いきったUOを友達からもらうハメになりましたww
そんで去り際に、皆待ってたあの一言!

「消~臭~力~~~!!」

ズルっ!?w
あの人ズルい!!全部持ってったよ!!?www


何かもう、色々楽しいライブでした♪
終わりも少しは早くなったし、やっぱりアニサマは楽しいなッ(*^^*)♪





そぃじゃ、今日はこの辺で。
今日は夜までバイトだから、帰ったら大人しくすぐに寝よう(^_^;)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
・・・カラオケ行きたい♪
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アニサマ初日
2011-08-28 Sun 15:37
こんばんは・・・基、おはようございます。
アニサマ初日、参加してきましたッ♪
水鏡です。


いやぁ、熱かったァ!!
今年は例年よりかなりテンション高かったです♪私が←

公式サイトに出てたので、軽くセットリスト紹介☆
曲名分からないのもあるので、自分では覚えきれませんでしたw


1→「メドレー Freedom Dream~惑星のランデブー」
(茅原実里&田村ゆかり)

2→「禁断のエリクシア」
3→「もしも君が願うのなら」
4→「Scarlet Ballet」
(May'n)

5→「侵略ノススメ☆」
(ULTRA-PRISM)

6→「ゆりゆららららゆるゆり大事件」
(七森中☆ごらく部)

7→「GO MY WAY!!」
8→「READY!!」
(アイドルマスター)

9→「エウレカベイビー」
10→「メドレー ダイアモンドスター☆~More-more LOVERS!!~perfect area complete!」
(麻生夏子)

11→「メドレー ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C~ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」
(ヒャダイン feat,佐咲紗花)

12→「Zzz」
(佐咲紗花)

13「Last vision for last」
14「螺旋、或いは聖なる欲望。」
(飛蘭)

15「God only knows~集積回路の夢旅人」
(ELISA)

16「熱帯夜Garl's」
(奥井雅美&飛蘭&麻生夏子)

17「CLIMBER×CLIMBER」
18「Everlasting Luv」
(BREAKERZ)

~休憩~

19「メドレー LEVEL5 judgelight~only my railgun」
20「Heaven is a Place on Earth」
(fripside)

21「宇宙戦艦ヤマト」
22「銀河鉄道999」
(ささきいさお)

23「マジンガーZ」
24「コン・バトラーVのテーマ」
(水木一郎)

25「Z伝説 ~終わりなき革命~」
26「メドレー ミライボウル~ピンキージョーンズ」
ももいろクローバーZ

27「Butter-Fly」
(影山ヒロノブ&May'n)

28「Defection」
29「Planet Patrol」
30「TERMINATED」
(茅原実里)

31「Beautiful Amulet」
32「Endless Story」
33「LOVE ME NOW!」
(田村ゆかり)

34「MAXON」
35「VICTORY」
36「Rocks」
(JAM Project)
37「メドレー GONG~SKILL」
(JAM Project&水樹奈々)

38「rainbow」
(全員)


とりあえず、曲目はこんな感じ♪

細かい感想はまた書きますが・・・
とりあえず、ささきいさおと水木一郎に感動した事は言うまでも無いでしょうw

いやぁ、後半飛ばしまくったなぁ(*^^*)
テンション高くて、楽しいライブでしたッ♪





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
2日目も楽しむぞッ♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
お泊まりした玖瀬の家にライブTシャツとタオル忘れるとか、自分どんだけやねんorz
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
セール
2011-08-27 Sat 01:16
こんばんわ、疲労困憊・・・。
水鏡です。


今日は、店で本の半額セールをやりました!
朝から背取り(業者)の人が入り口にへばりついていて、自動ドア空けるのがメッチャ怖かったですw
しかも、空けたら空けたで、凄い勢いで猛ダッシュ!!!
カゴをフッ飛ばしながら2・3個取り、単行本や雑誌コーナーにおっさん達が群がっていました。

おっさん、働けよ←

しかも、レジ1台だから混んだら混んだだけ地獄だったしorz

まぁ、これは1台しか提供しなかった本部が悪いンですけどね。
これでクレジットきたり、打ち間違えで返品したりしていると、やたら時間がかかるンですよねぇ。

しかも、店長はそのイライラを表にめ一杯表現しちゃってるし。。。
ホント、アノ人接客業向いてないよ!
お客さんが小銭出すのにまごまごしていると、足踏みしたり指でレジ叩いたり、めっちゃ態度悪いしさッ!!
思わずお客さんの前で「店長、落ち着いてください」って言いかけちゃったしね。

ぁ、言いませんでしたよ。言いませんでしたけど・・・「動かないで下さい」とは言っちゃった←前者より酷い

でもまぁ、おかげで折り返しの売上は良かったみたいです☆
夜メンが一人風邪で倒れて、夜メン1人と店長とうちだけってなった時は、本気で焦ったけど
意外とどうにかなるもんですねw

まぁその分ホントに疲れましたが・・・。
もう、しばらくは半額セールややりたくないな。
ま、明日はアルバムのセールあるんだけどね♪←アニサマ参加してるから関係ないけどw





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
ホントは銀魂の感想書きたかったンだけど、明日5時起きだし、無理せず今日は早目に寝ます。
さすがにアニサマは体力使うから、今のうちに回復しとかないとねw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
明日からのアニサマ、誰が来るンだっけ?←

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
銀魂桜祭り2011(仮) 其の一(改)
2011-08-26 Fri 05:53
こんばんわ、首がいたい・・・水鏡です。
頭が重いのか、他の理由かは知りませんが、最近首や肩が以上に重くて痛いです。
もう年かしねぇ?←



さて、今日は銀魂の続きを書こうと思っていたのですが・・・
その前に、今までの流れだけざっくり軽くご紹介☆←自分の頭の中整理したいだけだろ


・オープニング前の、真選組による館内注意事項
ケータイやミントンは禁止w

・万事屋名物BGオンリー
銀さんたちがめんどくさがって新八に責任押し付けようとしたら
新八プロデュースが本気になって、むっちゃ元気なテンションでカウントダウン☆

・ピコのライブ
「桜音」。何か凄い人気。

・キャスト入場
前回書いたとおり、四方からの入場!
杉田は白っぽい浴衣、坂口は白と青の市松模様、くぎみーはピンクの花柄の可愛らしい浴衣、あー様は藍色のシックな浴衣・・・でした。
万事屋が終わって真選組の番になり、中井和哉以外が登場。和哉はパネルで、健一に運ばれてステージへw
皆の格好は、前回と同じ、結婚式に来ていけそうな燕尾服っぽい衣装w
・・・ぁ、そうそう。
皆して健一に結婚の祝福を叫ぶシーンも。
数日前に決定したのに、テロップまで作られていましたw


ま、こんなもんですかね?
後は、例の下らないトークが満載でしたw
坂口のツッコミが冴え渡り、時々ネタの分からないボケを過ぎたがかまし、くぎみーが可愛くて←ぇ
たまに出るあー様のボケに驚かされ
真選組の騒がしさに大笑いw

そんな、銀魂らしい空気で、イベントスタートです☆





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は店で半額セールか・・・帰ったらクタクタだろうから、今日のうちにアニサマの準備しとかないとw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
シュタインズゲート。
面白い。ストーリー凄い。先が気になる。
誰か、まゆりとクリスを助けて下さい←

別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
銀魂桜祭り(仮) 其の一
2011-08-25 Thu 09:02
こんばんは・・・基、おはようございます。
最近、寝落ちがクセになってきたなぁ(^_^;)
水鏡です。


一度きちんと布団で寝ないと、ずっとテレビ前で寝ちゃいそう・・・うん、今日は早く風呂入って寝るべ!!



さて、銀魂ですが。
座席は前回書いた通り、アリーナ(1階イス席)の3列目!
"東"の"向正面"側だったので、キャストの右斜め後ろから眺めている位置ですねw

オープニングが始まり、最初のライブアーティスト・ピコが準備しているのが丸見えw
"桜祭り"だから"桜音"から始まったのかなぁ~とか思いつつ、目の前の中学生のはしゃぎ様を楽しんでいました←ステージどうした

最初のライブが終わると、今度は紅桜編のアテレコ!
ステージからそれぞれ伸びている通路にマイクを立て、杉田・坂口・くぎみー・あー様の4人が名場面を熱演!
うちらが座っていた近くの通路には、何とも可愛らしい釘宮さんとこの理恵ちゃんが!!
アテレコ終わってステージに向かう時、真横で名前連呼したら、ちょっとこっち向いてくれました♪
可愛らしいだけじゃなく、優しいッ(*^^*)

ステージに上がり、挨拶(多分。それかドラマ)をすると、今度は真選組が登場!!
"アッコにおまかせ"のせいか、中井和哉はパネルと録音した声で出演でしたが、残りの千葉さん・健一・太田さんが、同じ通路に登場し、アテレコ!
今度は千葉さんが近くに来てくれましたが、緊張しているせいか表情がガチガチでしたw
いやぁ、それでもかっこ良かった♪


まだまだオープニングしか書いてませんが、そろそろ店に着いちゃうので、とりあえず今日はこんなもんで。
帰ったら、ちゃんとPCで書かなくちゃね!





そぃじゃ、今日はこの辺で。
今週アニサマなのに、何も調べてなかったなぁ・・・グッズどうしよう(-"-;)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆






















 余談
ぬらりひょんの孫2期、溜めてたのを一気に見ましたが・・・遊佐のぬらりひょん(じいちゃんの若い頃)がエロいッスなぁ(*^^*)
後、2話の赤子の母親役で友達が出てた☆
アキちゃん、頑張ってるのね♪
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
銀魂桜祭り2011(仮)・序
2011-08-24 Wed 05:17
こんばんわ、また1日分日記サボっちゃいましたw
水鏡です。


一応、電車の中で途中までは書いてあったンですけどねぇ・・・
全部書く前に寝ちゃって、気付けば駅でしたわw



えっと、あまり時間が無いのでイベントの前まで・・・
イベント当日、玖瀬宅でお泊りしていたうちは、朝10時には二人で出発。
最初に渋谷のアニメイトで、玖瀬は取り置きCDを受け取り、うちはイベントのパンフを購入☆
店舗が分かれてから行ったのは初めてだったなぁ・・・げっ、結構たってる!?数年ぶり!?そんなに時間立っちゃった!?w

お次は、こっちはガチで初めてな新宿店!
正直、入り組んでて周りをウロチョロしちゃいましたが、無事着いて良かったw
次からは何とかストレートに行けそうです☆
広い店内をぐるぐるし、アラタカンガタリと結界師の新刊を買って、いざ両国へ!!


駅に着くと、改札前で玖瀬ママと玖瀬妹と合流☆
反対側の改札で待ってるかと思っていたから、いきなり目の前にいてビックリw
でもまぁ、予想以上にすんなり合流できて良かった♪
そんで、銀魂イベントなのに大声でうたプリトークしてたのがバレて恥ずかしかったw


駅前は、やっぱりすごい人混みでしたねぇ。
特にグッズとかに寄り道する事もなく、まっすぐ入場の列へ。
1階と2階で列が別れていて、案内に沿って列移動。
予想以上に歩かされましたが・・・まぁ、雨降ってなかっただけマシかw

無事会場入りし、升席を探したのですが・・・
アレ?無い??;;
いやいや、まさか・・・?
よ~くチケットを見てみると・・・アレ?「アリーナ」??

もしかして、升席よりももっと前の、あのイス席の事ですか?

・・・ちょ、マジでかぁぁぁ~~~!?
近ッ!ステージ近ッ!!
ちょっと、いいの!?こんな良い席でホントにいいの!?

ヤバい~、始まる前からテンションおかしくなっちゃいましたw



とりあえず、今日は始まる直前まで。
明日は日記書いてから風呂入って、そのまま早く寝よう。うん。





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日からは夜まで出勤かぁ・・・うたプリ妄想して頑張ろう←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
紳助引退・・・へぇwww←好きじゃない

別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
銀魂前日
2011-08-22 Mon 08:59
こんばんは・・・基、おはようございます。
昨日の日記サボってしまいましたw
水鏡です。


土曜日、仕事が終わってからその足で玖瀬宅へお泊まり。
日曜の銀魂イベントの為。
そして、うたプリをリアルタイムで見るために!!←ぇ

まぁ、お互い仕事やイベントがあったので待ち合わせは遅かったですが
それでも夜中いっぱいまで、テレビ見たりゲームしたりして楽しく過ごしました♪

モンハンで、ドリンククエスト終わったしねッ(≧∀≦)


つか、今週のうたプリは
クップル(つかセシル)メインなのか、やっぱりトキヤくんメインなのか
よく分かりませんでしたねw

ただ、やはり南国はおいしい!!!

皆の水着姿はもちろん、ついにトキヤくんが肌を晒しましたしね←

レンは相変わらずだし、その色香の横にぽっこりお腹のシャイニーと、これまたエロが滲み出ている龍也先生と、これまた美し過ぎる林檎ちゃん(*^^*)

くっは~、見てるだけで幸せ(;∇;)/~~

早く帰って、2回目が見たいなo(^-^)o





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
銀魂の詳しい感想はまた後日w

ンじゃ、お休みなさいませ~☆






















 余談
銀魂イベントが終わってから、Best2枚分リピート♪
でも、サムライハートが足りない・・・早くどっかで借りねばorz←買えよ
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
美男
2011-08-20 Sat 05:30
こんばんわ、今週も"美男ですね"見てます!
水鏡です。


うちにしては珍しく、ちゃんとドラマ見続けています!
原作がマンガやアニメじゃないのに見るドラマは・・・何以来かすら忘れましたw

でもまぁ、ストーリーの運びがマンガっぽいのは確かかなw

つか、今週の"美男ですね"、慎吾ちゃん出てましたねぇ!?
しかも本人役w
周りに柳沢慎吾と楽しんご・・・
トリプルしんご?w

後ろにはこち亀映画のポスター・・・
そんなにこち亀厳しいのかなぁ?(´・ω・)←


ストーリーの方は盛り上がっていますねぇ。
今後どうなっていくのか・・・つか、どうやって収拾するのかw
面白くはなっているのですが・・・
相変わらず、原作ドラマより廉のデレ率が高い気がするw

ま、いいけどねw

結構毎週楽しみにしてます♪
来週はどんな展開かし~?w




そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は仕事帰りに玖瀬の家泊まって(またw)、そのまま銀魂イベント行って来ます♪
去年みたい、また雨降らないといいんだけど・・・。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
今週のジャンBANG、漫画家先生が出てたけど・・・
古屋先生って、男性だったんだ!?
ライチ光クラブ見て、何故か女性って思い込んでたww

別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ディズニー
2011-08-19 Fri 08:58
こんばんは・・・基、おはようございます。
今日から涼しくなりますねぇ♪
水鏡です。

でも、遅刻ギリギリで毎回走ってるうちには、汗だくで暑い日々に変わりありませんが←早く起きろよ


昨日は夕方までの早上がりだったので
帰って、久しぶりに家族3人でテレビ見ながらご飯食べてました!
テレビでやってた黄金伝説のディズニーランド見ながら、"行きたい行きたい"とおかんに連発w
最近行ってなかったから、久しぶりに見るとうずうずしちゃって(*^^*)

今年の冬か、来年の夏。
また泊まりで行きたいな♪
まぁ、ホテル代云々でまたおかんに借金だろうケド←

ってか、先にシーで買い物せねば←個人的理由w


ってか、人気1位ってビックサンダーなんですね!?
うちはスプラッシュで、おかんはスペースを予想していたので、まさかの順番w
にしても、やっぱり3大ジェットコースターは鉄板ですね!

っく~、乗りてぇ(≧∀≦)





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日は帰ったら、アニメ見る前に明日のお泊まりとイベントの準備せねばw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆
























 余談
最近、うちがシティハンター見てる後ろで、おかんも見ているらしい。
たまに「この人悪い人?」とか聞いてくる。
・・・小学生かッ!?w
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
翔ちゃんより高い身長が欲しい←
2011-08-18 Thu 09:05
こんばんは・・・基、おはようございます。
男気全開で(!?)出勤中☆
水鏡です。


昨日は、また玖瀬の家に行ってきました。
語ったり萌えたり笑ったり・・・相変わらず騒がしくって、玖瀬娘にちょいちょい"うるさい"って怒られちゃいましたw
はい、スミマセン、その通りですm(_ _;m


それに水曜日という事で、いつも通りうたプリのアイドルソングシリーズも借りてきました!
今週は、男気全開我等ヶ翔ちゃん!!w
最初は正直"何だコリャw"とか思ってた歌も、しばらく聞いてると何だかクセになってきましたww
さすが翔ちゃん、惚れてまうやろ~ッ←

ちなみに、本人はまだPCに落としてないのに
なんと発売日当日に貸してくれました!!
も~、マジ感謝1000%♪

まぁ、今週また銀魂祭りで会うので
その時にノシ付けて速攻返しますぜ(`・ω・´)b



昨日帰ってからも、アニメやマンガ色々見てたのですが・・・
神様ドォルズ、の、先生。
マジ好きになれない←ぇ

まぁ、正直、匡平も匡平ですよ。
あの先生のどこがいいのやら←言い過ぎ

いや、まぁソコはいい。
匡平が先生を好きなのは仕方ない。

でも、先生・・・
自分が辛いからって、阿幾抱いて自分慰めるのとかマジ止めて欲しかったorz

それに、匡平が先生を好きなのを知ってて「阿幾くんと友達でいてあげてね」って・・・
都合良すぎでしょ。

そりゃ、こんな辺鄙な村で迫害されて昔の傷抉られて最後には(多分)廻されて、可哀想だとは思うケド・・・
何故だか全然同情出来ない←
何でこんなに好きになれないんだろうか?

匡平と阿幾のトラウマの原因だからか?

とりあえず、先生自身も・・・下手したら、その先生を好きだった匡平すら、好きになれなくなったかもしれません←

もぅいいや、阿幾さえいればw





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日は今週最後の夕方まで出勤の日だから、大人しく帰ってアニメなりマンガなり、途中のゲームなりを進めたいと思います(*^^*)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆



















 余談
最近、また迷惑メールが増えたなぁ・・・
アドレス変えたいケド、このアドレスで色んな所に登録してるから、その変更も面倒で(-"-;)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2011-08-17 Wed 12:34
こんばんは・・・基、おはようございます。
予定変更☆
水鏡です。


今日は友達と遊ぶ予定だったのですが
仕事で遊べなくなったので、いつも通り玖瀬の家に転がり込む事にしましたw←たまには引きこもれよ

とりあえず、コミケの収穫物だけ持って出発☆
この重さ・・・トリコのアンソロのせいだろうなぁw



今日の午前中は、お金関係でウロウロしていました。

満期になった定期預金を卸したり
貯金専用口座に移動したり
親への借金返したり←主に舞台のチケット代w

それと、大分貯まってきたので久々に50円貯金を入金してきました!

中学生時代からやってる、50円玉貯金。
ちなみに貯金箱は、何故か奪還屋w

いやぁ、これが意外と貯まるンですよ☆

そりゃ、500円貯金のようにはいかないですが・・・
だって、財布から500円消えたら痛いじゃないですか←
100円と10円は、財布から抜くとか無理だし
5、1円は、貯金してもあまり成果は無いし。

その点50円は結構オススメ☆
財布から無くなってもそこまでダメージ無いし
100枚貯めれば5千円!
大金ではないけれど、臨時収入でもらったらかなり嬉しい額ですし♪

今回はちょっと早めの貯金だったので、3万5千円しか貯まってませんでしたが
もうちょい粘れば、まだまだ貯まりますよ!

良ければ皆さんも、臨時収入にどうですか?w





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日も暑いので、熱中症にはお気をつけを!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆



















 余談
アニメ溜まってきちゃったなぁ(-_-;)
同人読み終わるし、そろそろ本腰入れて消費せねば!!
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
小松
2011-08-16 Tue 08:48
こんばんは・・・基、おはようございます。
最近、コミケの戦利品をPCの上に置いてしまったせいで、またPCを開かなくなってしまいましたorz
水鏡です。

早く読まねば・・・いや、読んではいるんだ。
ただ、読んだ後にしまう場所が無いんだ(ノДT)
まったく、後先考えずに買い物するから←

・・・さて、ホントにどこに置こうか(ρ_;)



でも、昨日は同人よりアニメ優先で夜を過ごしていました。

新しいのから遡って見ていったのですが・・・
銀魂、ついに(?)寿限無の回でしたねぇw

まぁ、"1/3の純情な感情"は、同じジャンプだから良い(?)として・・・
"裏切りは僕の名前を知っている"はダメだろ!?w
原作の出版もアニメの局も違うケド、これってアリなんスか!?

相変わらず、銀魂の怖いもの知らずにはハラハラさせられますw

・・・そういや、あまり関係無いけど
昔、寿限無の名前覚えてたなぁw
一番ポピュラーなのとはちょっと違って覚えてたケドww


そんで、トリコですよトリコ!!
今回、コミケで一番冊数買ったンじゃないかって思うぐらい、何故かキているトリコ。
正直、自分でもいまだに謎ですわw
何だって小松受け!?
今までだったら絶対手ぇ出さない部類なのに・・・。

そんなトリコの今週のアニメ。

・・・また小松総受けかぁぁぁ~!?orz

ちょ、待ってよ!?
何で皆して小松小松って、気にしまくってるの!!??

トリコには、今回テリーにデレデレでテリーの擬人化本欲しいとか思わせられちゃったケド←

でも、ココとサニー!ついでにリン!!←ぇ
あんたら、小松の事気にしすぎでしょ!?

ココは、仕事中(占い中)に、客を目の前にして小松が出てるニュースをニコニコ見てたし
小松がココの忠告を無視してハントに出掛けちゃったのを知ると、何だか傷付いた顔してたしww

サニーは、自分の為の旅に出ようとした時、リンに小松のピンチ知らされて、助けに行く気満々になっちゃったし・・・
ついでにリンも、"小松が大変だし"とか、いの一番に小松の名前出しちゃってもう・・・お前ら兄妹で小松の事好きすぎ!!w

あ~もぅ、また新しい本欲しくなっちゃったでしょうが!?←
冬まで待てるかなぁ、自分w





そぃじゃ、今日はこの辺で。
ちなみに、今日は仕事終わりに宝塚行ってきます!
オペラ座の怪人が元の"ファントム"で、花組トップの御披露目公演!
久々の2幕物だから、楽しみだな♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆




















 余談
バイト先の人に
「休みにどこ行ってたの?」
と聞かれたので
正直に「コミケ」って答えたら
「マジかぁ~、頼めば良かった!!」
と、意外な反応が返ってきましたw
まぁ、また冬にねww
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日常(アニメではなく)
2011-08-15 Mon 09:21
こんばんは・・・基、おはようございます。
いやぁ、最近ホントに暑いですねぇ(^_^;)
水鏡です。


でも、仕事をしてると
朝はそこまで暑くないし
日中は店の中だし
夕方上がりで帰る時間には多少暑さは軽減されてるし
夜上がりの時は"ちょっと暑い"ぐらいまで下がってるので
あまりダイレクトに暑さを体感しなくてすんでますw

まぁ、クーラーかけてないバックの部屋に入った瞬間の暑さは大分酷いですけどね(ρ_;)


昨日は、店で半額セールを行っていました。
正直、予想よりは全然お客さん来ませんでした(笑)←笑ってる場合じゃねぇ

最近セールやりすぎて、お客さんも飽きたンだろうなぁw
たまにはソフトのセールやりたいなぁ♪
そしたら絶対買うのに!





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日も夕方上がりで何もないから、映画でも行こうかと思ったケド・・・
あんまり暑いようなら、ちょっと考えます(;_;)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆



















 余談
昨日親戚が来ていたらしいのですが、仕事で結局会わずじまいでした。
そういや、昨日はおじいちゃんの法事だったんだっけ?
・・・帰ったらお線香あげなくちゃw
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コミケ2日目
2011-08-14 Sun 09:09
こんばんは・・・基、おはようございます。
久々に朝日記w
水鏡です。


昨日はコミケ2日目に参加してきました!
いやぁ、東方のせいか人が多い多い(^_^;)

昨日も朝4時過ぎには並んだのに、初日の倍ぐらい遠い列になってしまいました(T_T)

まぁ、うちの本番は初日だったしね☆
それに、今回東は1と2にしか行かないから、この辺りでも余裕余裕♪

・・・そう、買うだけなら余裕だったンですよ。
正直、5ヶ所ぐらいしか回らなかったので、10分過ぎにはもう買い物が終わってた程w

しかし、ここで予想外の事が・・・
うたプリ置いてるイナイレサークルが、搬入遅れで45分から販売とかorz

どうする、どうする私!?
速攻脳内計算をして、とりあえず先に西に行くことに!
確かに、西から東に戻ってくるのは大変そうですが
無駄に30分も東で過ごすなら、急いで西で買い物してきた方が、時間の有効活用になるんじゃないか!?とw

なので、急いで西に移動。さすがに開始15分で移動する人は少ないらしく
東→西の移動の列はガラッガラでした♪
その代わり(?)西→東の列は、ホント地獄(゜Д゜;ノ)ノヒィィ
あそこ通らなきゃダメかなぁ・・・?

でもまぁとりあえず、今は西の買い物だけを考えなきゃ!

西に到着するのは早かったので、急いでじゃこさんとコバトさんのサークルへ!
ところが、そこであり得ない程の行列が!?
ちょ、じゃこさん長すぎ(°□°;)
毎年参加してるけど、いつも朝一だったからなぁ・・・こんなに人気あったんだ!?←ォィ

でもまぁ、お客さんの列の周りを回っていたじゃこさん本人も
「えっ、これじゃこてん。!?この列じゃこてん。!?」
と、驚かれていましたw

凄いッスよじゃこさ~ん、ちょっと前までは最高でも列端だったのに、今じゃ外にまで並ぶ程の大行列☆

そうだな、来年はちゃんと、いの一番にじゃこさんの所に行かなきゃな♪

無事じゃこさんと、お隣のコバトさんのブースで買い物し
小さな別ジャンルをうろうろ。
前からチェックしていた"ゴーストハント"のブースで"トリコ"本買おうとしたら、目の前で最後の1冊を買われた時には正直凹みましたが
でもまぁ、じゃこさん達の本が買えれば今日の目標は達成かな☆


・・・っと、もう30分か!?
うたプリ本の為に、急いで東に逆戻り!
・・・といきたい所ですが、混みまくってて急ぎたくても急げない(ノДT)

しかし、それでもなんとか時間前に目的地に到着☆
ところが、ここも既に長蛇の列!?
じゃこさん同様、途中から外に列移動して、ようやく販売開始☆

いやぁ、実際は大差ないだろうけど、急いで良かった!
振り返ると、目を疑うような列が出来てたもんw


何はともあれ、11時過ぎには無事全ての買い物が終了!

いやぁ、えぇモン買えた2日間でした♪
早く全部読みたいなぁ(*^^*)

・・・その前に、溜まりまくってたアニメ見なければなorz





そぃじゃ、今日はこの辺で。
今日から3連勤だけど、全部夕方までか・・・コミケでボロボロの体(つか肩w)にはありがたいw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆




















 余談
今日からまた日常に戻るので、久しぶりにうたプリリピート(ゲームじゃありません)から、普通の音楽リピートにしてみました。
そしたら、シャッフル機能でいきなりヒャダインが!

・・・ぇ?うちが"日常"に戻るとか考えたから?ww
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コミケ1日目
2011-08-12 Fri 18:17
こんばんは、まだ夕方だけど日記書いちゃいますw
水鏡です。


コミケ1日目、参加してきました!
いやぁ、確かに暑かったw
でも、想像していたよりはだいぶ楽でした☆

朝4時過ぎには列に参加したのですが
そこから7時ぐらいまでは、日差しがきつくなく雲も出ていたりしたので
前半は大分過ごしやすかったです♪

まぁ、後半の2・3時間は確かに厳しかったですけどねw
でも、早く行ったおかげで移動も早かったし
結構早い段階で建物内に入れたので
早起きした甲斐はありました♪


最初は、東3の銀魂から回り
ソロブースを外されたBLEACHを少し購入w
そして何故か大量買いしてしまったトリコ(しかも小松受けばっかw)を巡って
東123のジャンプは終了☆

お次は東456を回り
イラストが原作と誓いARIAサークルさんで、アリア社長のブックカバーを購入☆
後、ついでに暁×灯も1冊←

その後は、マガジン(講談社?)ブースへ!
むしろ、最近じゃこっちのがメイン☆

とりあえず、お気に入りのイニD本を購入したら
はじめの一歩なり、よつばとなり、中村光作品をぶらぶら。
まぁ、ここはあまり買いませんでしたけど♪

・・・とか思っていたら、ジャイキリブースで思わぬ出費w
おかしいなぁ、2・3冊のつもりだったンだけど?ww

そんで、東の最後はヘタリアエリア!
まぁ、ヘタリアに関しては借りるの専門なので
前ジャンルから買わせていただいているサークルさんと
祖国を少し♪


とりあえず、これで東は一通り終了☆
この間、1時間半。
長い、かなり長いw
普段は30分で買い物終了してしまうので、それになれてると・・・
うむ、これは長い。


気を取り直して、お次はゲームの西エリアへ!
ここでは、うたプリと遙かを物色☆
・・・と、思ったら。
うたプリ、売り切れ続出!?
まさかまさかの完売いっぱい!?(落ちてた本もあったけどw)

頼まれてたモノまで無かったので、後半は大分凹みましたねぇ。
でもまぁ、予想外のうたプリ本の発見とかもあったので
プラマイ0って所かな?w


後、タイバニ!
いすぎ!!w
固まったサークルエリアが無いなぁと思ってたのですが・・・

分かったよ。場所が。

コミケ全体で、タイバニジャンル確保してたのね!!

ホントに!
どこ行っても!!
どこ見回してみても!!!

タイバニやら虎やら兎やら空やら折やら何やら・・・
怖いよぉ、冬のタイバニ祭りが怖いよぉ←





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は2日目!
こっちは、今日の5分の1何じゃないかってぐらい少数なので
後半は企業でも見て来ようかと思ってます♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
レベルの高いコスプレを見ると、元気が湧きますね☆
もちろん、逆も然り。←

別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コミケ前日
2011-08-11 Thu 21:05
こんばんは、今日明日はケータイから更新☆
水鏡です。


今日からお台場です!
つかコミケです!!

今年はいつもにも増して暑そうだから、ちょい心配(>_<;

でも、それにも増して買い物が楽しみ(≧∀≦)♪
今回はいつもより色んな所を回るつもりなので、久しぶりに昼過ぎまでかかるかもしれませんw


その前に、温泉で体力温存してきます(*^^*)
いつも通り、明日の朝早く大江戸温泉から出発予定☆

コミケも楽しみですが、個人的に温泉も毎年恒例の楽しみとなってます♪
今年ものんびりさせてもらお~(`∀´ゞ





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
コミケ参加の皆さん、無理せず楽しみましょう♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆



















 余談
毎年毎年参加してるのに、おばあちゃんが毎年毎年同じ反応をしてくる。
「一人で行くの!?」
「カバン持ってかれないようにね」
「変な人に絡まれないでね」
いい加減、聞き飽きたよおばあちゃんorz

これは、心配を通り越して、信用が無いンだな←
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カタログチェック
2011-08-11 Thu 04:35
こんばんわ、コミケの準備で大童w
水鏡です。


昨日の夜、ようやくカタログを袋から出したのですが・・・
何か、昔に比べて薄くなった?
サークルが減るような事は無いだろうから、紙でも変わったンですかねぇ?
相変わらず重いけど、これなら持ってけそうかもw

まぁ、ちゃんと3日分に切り裂いて持ち運びしますけどw



今回は、大好きなじゃこてん。さんが、銀魂からデュラに移動してしまったので
予定がかなり狂っております。

まぁ逆に言うと2日目は、ほぼじゃこばとさん達しかいないので
企業やら他ブースやら、好き勝手覗けそう♪

その代わり、初日はどのブースも満遍なく回らなきゃならないので
うちのコミケ歴史上、もっとも時間がかかる日になりそうですw
昼前には終わるといいンだけど・・・←それでも早上がりを目指しておりますw


とりあえず、待ち時間の間にうまい具合に回れるかチェックしてたいと思います!

あまり暑くなく、それでいてゲリラ豪雨とか無関係な天気になりますように←





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は仕事から帰ったら、荷物まとめて夜のうちに出発します!
半年に1回、このお泊りも楽しみなんだよなぁ♪
(ぁ、徹夜じゃないですよ)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
どうしよう、最近ホントにうたプリしか聞いてないw
ってか、まさやんの新曲しか聴いてない←

別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
有給
2011-08-10 Wed 04:59
こんばんわ、有給満喫☆
水鏡です。


今日は、朝から色んな所に出かけてきました♪

まず、朝一で2回目の「コクリコ坂から」を見に、千葉へ!
予想より客数は多かったですが(それでも20人未満w)、年齢層が高めだったせいかそこまで騒がしくは無かったですw

やっぱ、"コクリコ坂から"は癒されるので好きですッ!
ゲドは未だに買ってないけど、これならBlu-ray絶対欲しいですね!
ストーリーはそこまでややこしくないンですけど
日常にありそうで、でも1960年代を知らないうちには凄く新鮮で・・・。
料理をしている時の海ちゃんとか、手際が良すぎて感動すら覚えますw
駄目だ、うちには出来ない←

ちなみに、ちょっと面白い発見w
"風間俊"くん役は、岡田准一くんですが
水沼史朗(親友の生徒会長)くん役は、"風間俊介"くんでしたw
おやまぁ、親友が一文字違い・・・否、一文字増ww



映画が終わったら、今度は買い物でぶらぶら。
熱中症対策グッズを探していたのですが、あまりいいモノが見つからず
諦めて、ユニクロで服を物色してました←関連無いじゃん

いやぁ、予想外に金が飛んでしまった・・・。
やっぱ、お金は下手に持ち歩かない方が得策だねw



買い物が終わったら、有楽町に移動して舞台観賞!
こないだおかんと見た「三銃士」をまた見てきました!
正直、魅せるシーンやセリフ回しなどは、前回見た時の方がすごかったですが
今回も、アドリブのシーンが多めで楽しかったです☆

それに、また閉幕後に三銃士とダルタニャンが挨拶に出てきてくれたしね♪
毎回恒例となっちゃってるせいか、閉幕してもほとんどの人が席を立たずに、拍手して待ってました。
いいなぁ、こういうサプライズ(もう違うかw)好きです(*^^*)



ちなみに、舞台見終わって地元帰ってから、親と一緒にコミケグッズ買いに行ってきました!
ヒエピタやサラサラシートはあるから、後は本格的なスプレー系のみ。
扇子もあるし、タオルもいっぱいあるし・・・
よっしゃ!頑張れ自分!!





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は仕事帰りに、チケット関係でちょっと出かけてきます。
なので、今日中にコミケの準備しとかないとね♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
やばいなぁ、またPCの上にモノが溢れてきた・・・。
いい加減に退かさないと、また起動が億劫になってしまう←

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コミック
2011-08-09 Tue 04:46
こんばんわ、ようやく"是"読み終わった~☆
水鏡です。


いやぁ、うたプリと同時進行だとなかなか進まなかったのですが
ようやく、玖瀬から借りてた"是"の10巻まで読み終わりました!
ただ、少し後悔・・・最終巻出るまで待てば良かった~orz

結局、和記の行方が気になって仕方ないですw

まぁ、ここまで読んで、昔読んだ時の記憶もいくつか戻りましたが・・・
にしても、近衛は初期メンバーなのに未だにピンピンなのは、やはり丈夫に作られたからでしょうか?w
そんで、櫻花と紅緒のストーリーが気になるのはうちだけでしょうか?w

他にも色々突っ込みたいのですが・・・
まぁ、雷蔵と紺が幸せならうちはいっかな♪


あぁぁぁ~、最終巻気になる!!
もう発売してるハズだから、次会った時請求してやる←



ちなみに、↑とはまた別に、店(バイト先)で買っちゃったコミックも読みましたw
「ほしのこえ」。
新海誠監督の作品をコミック化したもの。
画も、佐原ミズさんだから水彩画っぽくてとてもきれいです♪
まぁ、原作の映画はベタ塗りって感じで、雰囲気は全然違うンですが・・・
うちは結構こっちのイラストも好み♪

こうやって読むと、改めて新海誠監督の世界観にほれぼれしてしまいますw
あ~ぁ、早く"星を追う子ども"のDVDかBlu-ray出ないかなぁ?♪





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は、映画と舞台と買い物に行って来ますw
TA☆BO☆U

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
神様のメモ帳に、健一出てきましたね!
やばい、まさやんのせいで健一の声に敏感になってきてる←

別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おいおいおい・・・
2011-08-08 Mon 02:32
こんばんわ、店がピンチ!?
水鏡です。


今朝出勤すると、暗~い顔をした店長から呼び出され
「ちょっとお話があります。多分、すっごく驚くと思いますよ」

↑この時点で、うちが驚かない事が確定。
相変わらず、店長バカだなぁ。ってか、会話ヘタだなぁ。

で、面倒そうに内容を聞いてみると・・・

「昨日付けで、Mさんが辞めました。」

・・・!?
確かに、こりゃビックリ☆
でも、顔には出さず。

すると、店長が
「アレ?驚かないんですか?」

いや、驚いてますよ。これでも。



・・・てか、Mさんが辞めた!?
いやいやちょっと待て、何でそんな急に!?


でもまぁ、確かに兆候はあったンですよね。
6月末に、Mさんがランクに見合った仕事をしていないと
何故か店長から聞かされた事がありまして。(前にも書いたけど)
その時から、店長が上の人と色々相談していたみたいで・・・。

で、最近店長が上司と面接をした時に、いよいよその話題に触れたみたいで
改めて、店長とMさんが話し合ったそうです。


うちの店では、買取→加工→補充→販売の、4つの仕事があります。
(まぁ、他にも細々した仕事はあるけど)
その中で、Mさんは基本的に補充しかしないンです。
もちろん、周りに誰もいなかったり、呼ばれたりすればレジや買取の受付にも入ってくれるのですが・・・
基本的に、補充のみ。
電話が鳴っても、イヤイヤそうにゆっくりカウンターに来るし
他の接客で忙しい時に"レジお願いしま~す!"って呼ぶと、むっちゃ不機嫌な態度でやってくるし
それが接客にも出ちゃってるし。

ソフトの加工とかも滅多にやらないし
POP替えや棚整備など、ちょこちょこした仕事はほぼやらない。

補充スピードは速いけど、ホントにそれだけ・・・

こうやって書くと、つくづくどうしようもない人ですね(- -;)


そんなMさんに、店長がもっと他の仕事もして下さいと頼むと
"できません"
と、返事。

やり方が分からないのかな?と思い
それなら、また一からやり方教えますので・・・と言うと
"やりません"
と、返事。


・・・ぇ?やらない?
つまり、仕事放棄!?

結局"会社との方針の違い"により、その日付けで退職。

何だコレ!?
確かに、会社のやり方には毎度毎度オイオイって思わされてますが・・・
正直、それだけが理由じゃないでしょ!?
怒られて、注意されて、でも自分の悪いところ直すのが面倒で・・・

はたから聞かされたうちとしては、ただの"逃げ"にしか思えないですよ!!

何、思春期の子どもがヘソ曲げたみたいな辞め方してんの!?
あんたに責任感は無いのか!?

8月になったら朝メン一人辞めるって知ってるでしょ!?
今Mさんに辞められたら、来月から5人が3人になっちゃうんだよ!?
無理でしょ!普通に考えて無理でしょ!!

何考えてんの!?
否、何も考えてないでしょ?←


あぁ~もう、今週からどうすんだよ・・・。
とりあえず、自分に火の粉が飛んで来ないうちに
休みだけは確保しときたいと思います←





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は夜までバイトかぁ。
色々買い物したかったンだけどなぁ・・・コミケ用熱中症対策グッズとかw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
相変わらず、コミケの準備一切出来てない・・・。
でも、今年は5・6年ぶりにパンフ買ったから
いつもよりちょっと余裕ぶっこいてますw←それが命取り

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
愛のヘリ
2011-08-07 Sun 04:07
こんばんわ、休日満喫☆
水鏡です。


月に一度、あるか無いかの完全オフ!
予定通り、溜まったアニメやマンガを読んで一日ゴロゴロしていましたw
すっげぇダラけた体制の時に、いきなり従兄が来たのは予想外だったけど・・・。
頼むから、いきなりアポ無しで来るのは止めてくれorz

でもまぁ、見ていたのがシティハンターで良かったw
もう見てないが、魔乳とか見てる時じゃなくってホント良かったwww


今日もうたプリは、萌えと幸せいっぱいですw
今日は2組のCPが見れて・・・あぁ、今日もまさやんは美しい♪
そして、必ず隣にはレンがいる・・・。
あぁ、幸せ絶頂ですな☆

どの回を見ても、レンまさが目に飛び込んできてしまって仕方ないのですが・・・
これはうちのせいですか?
否、これは公式だからです!!!←


他にも、玖瀬から借りたうたプリゲームもやってます!
こっちでも、相変わらず聖川さんは神宮寺さんとご一緒なんですね♪
ほほえましいですわぁw
卒業しても相部屋なんて、お姉さん鼻血ダラダラですよ。

ありがとう、そして、ありがとう!!←違う作品の影響受けすぎ





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日はバイト夕方までだからなぁ・・・
買い物行くか、映画に行くか、どっちにしよう?♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
買ってしまった・・・日常、二期目www

別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
にんにんにんにん忍たまっ♪
2011-08-06 Sat 05:59
こんばんわ、久し振りに映画見てきました!
水鏡です。


今日は、元バイトの子と一緒に久々に映画を見てきました!
見たのは、実写版"忍たま乱太郎"w

いつもうちの趣味(映画)に付き合ってもらってるので
たまにはうちが付き合おうという事になったのですが・・・

正直、最初はあまり乗り気じゃありませんでした←ぇ
だって、うちの忍たまの知識って、うちが中学生の頃までのモノだもんw

一応、は組やその他登場人物はほとんど分かりますが
上級生はさっぱりですw
昔はこんなに出番無かったンだけどなぁ・・・。
まぁ、上級生の出番が増えたからこそ、でっかいお姉さん達に目をつけられて
最近の人気が出たんでしょうけどw


うちが5・6歳の頃に見てた時は、まさかこんな売れ方するなんて思ってなかったなぁ。
天才テレビくんや何かと一緒に、教育テレビには毎日お世話になってましたww
おじゃる丸も、新顔だと思ってたらいつの間にかこんな古株になってて・・・
いやぁ、自分がいかに年食ったか分かりますね←


そうそう、映画ですがw
いやぁ、キャストは結構合ってましたよ!?w
山本裕典が出てきた時には、あまりにタイムリーなので笑っちゃいましたが←最近よく話に出てきたもので

個人的には、やっぱ食堂のおばちゃんをやってる古田さんかなぁ・・・
あれじゃただの、食堂のおっさんだけどw

他にも、こんな所で起用するのか!?
と言ったキャストが多数いましたw
正直、うちはあまり芸能人に詳しくないので、キャスト名が出てきませんが←ォィ
山田先生が寺島進さんだったり、戸部先生が山本耕史だったり。
「おぉ~!?」と思えるキャストも多数いて
内容結構くだらなくて←ォィ
頭使わないから、楽に見る事が出来ました!

主人公が途中全然出てこない所とか、アニメそっくりwww

2回目は無さそうですが、これはこれで見てよかったなって思える作品でした☆





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は一日オフなので、溜まったアニメやマンガを消費したいと思います♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
「美男ですね」、廉があまりにもデレ過ぎて・・・
韓国版のどギツイ性格のが好みです←
ぁ、でも寝る時のサラサラヘアの廉はちょっと良かったですw

まぁ、肌はそんなに綺麗じゃないですが←失礼

別窓 | 映画・ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
三銃士
2011-08-05 Fri 03:01
こんばんわ、観劇の一日☆
水鏡です。


今日は、おかんと宝塚と帝国劇場の舞台を見てきました!

まず、昼過ぎに見たのは宙組の「美しき生涯」。
和モノで、石田三成と茶々の恋愛を描いたもの。
作家の大石静さんが脚本を書いたという事で、普段の宝塚とちょっと毛色の違うモノとなっていましたw


見終わって、早めの晩ご飯を食べてから
今度は夕方から始まる「三銃士」の観劇。
個人的には、こっちが本番☆

久し振りに、生瀬奈を拝めましたが・・・
益々色気が出てきてる~w

男役の時はひたすら格好良かったですが
今回の役柄もあるのか、胸の谷間(あまりないけど←)強調した服とか
布を外せば超ミニになるセクシー系衣装などなど・・・。

いやぁ、べっぴんになったなぁ、アサコさん♪
11月にやる「ニューヨークへ行こう」も楽しみだなぁ☆


ちなみに、今度映画でも「三銃士」がやったり
宝塚の方でも、「仮面の男」とういう同じ"三銃士"が出てくる作品をやったり・・・
今年はアレクサンドル・デュマ祭りだなw(←原作者)


後、あまり関係無いかもしれないけど
"三銃士"で思いつくのが、ドラえもん映画の"夢幻三剣士"!w
あの映画のせいで、ダルタニャンがノビタニアン、アトスやポルトスがジャイトス、アラミスがスネミスと
間違った覚え方をしていましたw
まぁ、ストーリー自体は全くのオリジナルなので
取り違える事はありませんけどww


公演が終わって少し待つと、特別(とか言いつつ毎回恒例)に三銃士とダルタニャン役の井上さんがステージに再登場!!
一人ずつ軽く挨拶をしたりして、笑いありの楽しいオマケになってましたw


今回はおかんのおごりだったので、9日は自腹でもう1回見てきます!!
またオマケの挨拶があるといいなぁ♪





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は、元バイトの人と一緒に映画の忍たま見てきますw
ホントはまたコクリコ坂が良かったンだけど・・・
まぁ、忍たまよりは長く放映するから、次の機会にするかな♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
ちょっと前のトリコ見てます。
ったく。皆、小松の事好き過ぎるww
怖い・・・コミケで手を出してしまいそうで怖いwww
ぁ、でもリンはいらない←

別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
UTA☆PURI
2011-08-04 Thu 05:55
こんばんわ、すっかり油断w
水鏡です。


いや、今日は起きてました!
寝落ちはしてないのですが・・・
次の日が休みだと、こうも生活がゆるくなるものなのでしょうかww


今日は、仕事が終わってからまた玖瀬の所に行ってきました。
目的はもちろん、うたプリのまさやんCDを借りる為♪
と、この溢れ出んばかりの愛と萌えと腐を語る為←

殿堂入りのグラビは置いとくとして
今、間違いなくうちが一番好きなCPは、神宮寺レン×聖川真斗と言えましょう!!!

あぁぁぁ~、まさやん美しすぎる~(≧∀≦)


アニメの方も、各話何度も見ちゃってます♪
めずらしいよなぁ、こんなにハマっちゃう作品も・・・。

キャラソンも(借りてるだけですが)、いい歌いっぱいなので
今後発売される人達が楽しみでなりません!!
まぁ、しばらくはまさやんの「Knocking on the mind」で生きていけますがね←

早く、新たなまさやんを
見たい、萌えたい、語りたい!!
ついでにキャラソン歌いたい!!!

そのうち、時間作ってアニメ一気見したいと思います♪

レンまさ最高~!!!←





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は、お泊り中の親と東京で待ち合わせして、舞台見に行って来ます!
空いた時間は、借りたゲームやらんとな♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
07-GOHST、一応見てるけど・・・もうそろそろ止めようか考え中←
こっちの諏訪部より、うたプリの諏訪部聞いてる方が幸せだし←←←

別窓 | アニメ・マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
きゅんきゅんすた~♪
2011-08-03 Wed 09:30
こんばんは・・・基、おはようございます。
ツインエンジェル見ながらまたもや寝落ちw
水鏡です。


いや、ちょい訂正。

ツインエンジェルのED聞きながら落ちましたw
いやぁ、可愛い曲だなぁって思いながら見てたのは覚えてるのですが
見終わった記憶がなくってw

まぁ、帰ったら即消せるので、その点は良かったかな☆

にしても、最近こんなんばっかだから、ホントに気を付けないと・・・。

風邪は治ったのですが
マモライではしゃぎすぎたのか、声は相変わらずガラガラですw

声枯れるだけならいいのですが
喉にも影響出てるからなぁ・・・
こりゃ、今年の夏は絶好調と言う訳には行かなさそうです(^_^;)





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日は久しぶりに仕事が夕方までなので、いっちょ愛のヘリでまさやんの新曲CDを迎えに行ってきます(`∀´ゞ

ンじゃ、お休みなさいませ~☆


















 余談
電車でドラマCD聞いてたら、顔がニヤけて仕方ないですw
自分恥ずかしッ!でも聞きたいッ!!←
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
生活
2011-08-02 Tue 09:26
こんばんは・・・基、おはようございます。
PCやりながら寝落ちw
水鏡です。


まだ疲れが残ってるのか、昨日は帰って風呂入ってテレビ見て、いざPCを着けて日記を書こうとしたら
一瞬で落ちてしまいましたww

う~む、これはマズい(-.-;)
うちも友達を見習って、睡眠優先の生活送らないとなぁ(^_^;)


とりあえず、今日は早くPCやって、余裕があったらテレビ見ようw
明日は愛のヘリで迎えに行かなきゃならないからね←末期





そぃじゃ、かなり短いですが今日はこの辺で。
今回は3連勤だから、かなり楽勝♪
しばらくは長い連勤は無いので、頑張れそうですw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆



















 余談
バイト先の人のお土産で、富士急の高飛車のチョコが来てました!
いいなぁ、コレ乗りたいッス(≧∀≦)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
両日終了☆
2011-08-01 Mon 08:58
こんばんは・・・基、おはようございます。
オフ堪能♪
水鏡です。


昨日・一昨日と、渋谷CCレモンホールであったマモライ(宮野真守ライブ)に参加して来ました☆

いやぁ、今回も神がかって楽しかったです!
マモは、ライブをやる度に前回を超える程最高なパフォーマンスをしてくれるので、毎回毎回幸せいっぱいです(*^^*)


細かいセットリストはまた後日書きますが・・・
パフォーマンス、相変わらず凄かったです!
メガネの、動きの変なリーマンコントがあったり(笑)
スペシャルゲストと一緒に「Kiss×Kiss」を歌ってくれたり(今回一番ヤバかったのはゲストかもw)
最後の「Not Alone」は皆で振り付けやタオル回しをやったり☆

それに何より、スピード感が半端無い!!
かつて無いほど、体感時間が短かったですw
"うそっ、もう終わり!?"
"まだ1時間ぐらいかと思ってたのに!"
2日間参加して、両日共早いと感じてしまいましたよw
さっすが!マモマジックw


いやぁ、今回もライブDVDが出るのが楽しみです♪←借りるだけのくせにw





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今週からは、2、3連勤ばかりなので、楽に出来そうです♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆





















 余談
もう8月ですねぇ。
時間がたつのが早すぎる気も・・・(^_^;)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 真冬大国の日記 |
 
