主にヲタ話に花を咲かせる、グラビ他マンガ・アニメ・声優大好き人間の日記です。腐女子やってます。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
休日
2011-09-29 Thu 09:28
こんばんは・・・基、おはようございます。
また1日分、日記をかっ飛ばしちゃいました(^_^;)
水鏡です。

最近はまた不規則生活になりつつあるので、もっと時間配分を考えて夜を過ごしたいのですが・・・
ヤバいなぁ、テレビ見ながら寝ちゃうクセ(?)が復活してる(-"-;)
これからの季節、ストーブが出てくると更に寝ちゃう確率が上がってしまう・・・
その前に、ちゃんと布団で寝るクセ(?)つけなくちゃ!
またストーブ前で寝て火傷したくないもんね←



昨日は、友達が家に遊びに来ました!
元バイトの子で、よくうちがジブリ美術館に連れ回している、ジブリ友達w
昔録画した貴重なビデオ映像や、DVD鑑賞☆

夕方に友達が帰ってからは、一人でお買い物。
もうちょっと、しっかりしたファイル買わなくちゃなぁ・・・グラビグッズBOX的な♪
10月はあまり忙しくないので、ついでに部屋の片付けしたいです!
グッズの整理とか、チラシの整理とか、本やCDの整理とか・・・ヤバい、仕事が山のようだ(・_・;)





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は早上がりだし、映画にでも行こうかな?♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆



















 余談
アニメが色々最終回でしたねぇ。
カイジはホントにダメ人間だなぁオイwww
つか、藤原の黒服がいい人過ぎる。
あの人、原作でもいるのかなぁ?
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クラフェスその2
2011-09-27 Tue 05:38
こんばんは、日記1日分サボってしまったorz
水鏡です。


いやぁ、今日の朝は電車で爆睡でしたw
おかげで日記書けなかったなぁ。。。

なので、今日こそはPCから更新!
まぁ、あまり時間は無いンですけどねw



土曜日に参加してきたクラフェス!
買い物や食事も終わり、いざ座席へ☆
今回は、玖瀬の友達のマイミクさんからの頂き物のチケット。(ややこしッ)

物販に並んでる間にチケットを頂いたのですが
ろくにチェックもせずに、そのまま座席へ。
とりあえず、半券切った後に確認してみた所・・・

あ、アリーナ!?
しかも7列目!?


ちょ、良すぎで感激!!つか怖いw
こりゃ、今年の運全部使っちゃったか・・・?

ちなみに、夜の部もアリーナ!
しかも昼より真ん中よりの、11列。

・・・ホントに運使い切ったぁorz



イベントは、味の素スタジアムの1/3を使った舞台を使用。
真ん中より半分以下のところのステージを作り、北スタンドと一部のアリーナを座席として使用。
確かに、味スタ全部を埋めるのは無理なんだろうけど・・・
これはこれで、ちょっと寂しい気もしますがねw



まずはオープニング映像。
特にこれと言った大きな特徴は無かったのですが
過去の作品のイラストが出る度に歓声w
自分も便乗ww
初っ端から綺麗な映像で、テンション上がりました☆


イベントの流れは、間にラ寸劇やアフレコを挟んで、だいたいこんな感じw

1.「光と影を抱きしめたまま」(魔法騎士レイアース)田村直美

2.「Raison d’etre」(ちょびっツ)田中理恵
3.「ジェリーフィッシュの告白」(こばと)中島愛
4.「BLAZE」(ツバサ・クロニクル)コタニキンヤ
5.「ユメノツバサ」(ツバサ・クロニクル)牧野由依

6.「旅の途中で希望の歌を歌おう」(ツバサ・クロニクル)菊地美香
7.「夜の歌」(カードキャプターさくら)岩男潤子
8.「Spiral」(BLOOD-C)DUSTZ
9.「Catch You Catch Me」(カードキャプターさくら)中川翔子
10.「ら・ら・ば・い~優しく抱かせて」(魔法騎士レイアース)中川翔子
11.「Synchronicity」(ツバサ・クロニクル)牧野由依
12.「IT’S」(ツバサ・クロニクル)コタニキンヤ
13.「Let Me Be With You」(ちょびっツ)田中理恵
14.「わたしにできること」(こばと)中島愛

15.「19才」(xxxHOLiC)スガシカオ
16.「Sofa」(xxxHOLiC)スガシカオ
17.「プラチナ」(カードキャプターさくら)丹下桜
18.「あなたといれば」(カードキャプターさくら)丹下桜&岩男潤子
19.「純潔パラドックス」(BLOOD-C)水樹奈々
20.「ゆずれない願い」(魔法騎士レイアース)田村直美
21.「Forever Love」(劇場版X)田村直美、水樹奈々、菊地美香、田中理恵、中島愛、牧野由依
22.さくらメドレー
「Groovy!」
「ありがとう」
「扉をあけて」
「遠いこの街で」
「FRUITS CANDY」
23.「上を向いて歩こう」


後は、合間合間に潤々と浩史のコントのような司会が入るぐらいですかね♪
(つか、公式サイトの浩史の目立ち具合は何故に?ww)

それと、浪川・自由が1部で帰っちゃったせいか、夜の部はアフレコがありませんでしたね。
後、時間押さないようにちょっと急いでた感もあるかも・・・?
なので、ライブなどが盛り上がったのは夜ですが、、内容盛り沢山だったのは昼の部でしたねw

もっと細かく感想書きたかったのですが・・・
時間の都合上、また次回でw





そぃじゃ、今日はこの辺で。
髪の毛切りたいなぁ。。。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
水曜にお客が来るのに・・・
まずい。机周りが、本気で人に見せられないレベルだ。
これ、全部片付けられる自信無ぇorz

別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クラフェス
2011-09-25 Sun 09:40
こんばんは・・・基、おはようございます。
寝・不・足・全・快ッ☆(翔ちゃん?w)
水鏡です。


眠いです。
ここ3日間の睡眠時間が合わせて6時間ちょっとなのは気のせいだと思いたいです←希望?



昨日は、味の素スタジアムで行われた「CLAMPフェスタ」に参加してきました(≧∀≦)
CLAMPのイベントってだけでも貴重なのに、更にライブやアフレコだなんて・・・
いやぁ、素敵な一日でしたわw


朝、眠たい頭とAGFの大荷物で疲労感蓄積中の体を引きずり(笑)味スタのある飛田給へ。
先週のドリカム以来、1週間ぶりw

駅に到着し、今回チケットを提供してくれた玖瀬の友達と合流。
開場前には物販の列に到着。
販売開始まで、AGFの愚痴や何かをお喋りしつつ、お互いにCLAMP愛やイベントについて語ってましたw

列が動きだし、開始20~30分後にようやくカウンターまで到着☆
ストラップやブレザーも可愛かったのですが、今回はガイドブックと、クリアファイル3枚セット、ABCの3セット購入(*^^*)

クリアファイルなんて使わないとも思ったのですが・・・イラストに惹かれ、鑑賞用として思わず購入w
あぁ、やっぱりCLAMP大好きだッ(^w^)

クランプ玉(ガチャガチャ)では、リストバンドの黒と白×2してもらったキーホルダー、缶バッチの2個セット×2をゲット☆
1個500円したケド、リスバンとキーホルダーは結構お気に入り♪
缶バッチもかわいいんですけど・・・さて、どこに付けよう?(^_^;)


グッズを買い終わり、軽くご飯を食べたら・・・いざ、ライブ会場へ☆





そぃじゃ、中途半端ですが今日はこの辺で。
前回の日記通り、楽しい一日になって良かったァ(*^^*)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆


















 余談
久々にCLAMPの曲リピート♪
こんなに素敵な曲だらけだったっけ?w
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ホビロン
2011-09-24 Sat 09:21
こんばんは・・・基、おはようございます。
体と精神力がすり減っておりますorz
水鏡です。



昨日はAGF(アニメイトガールズフェスタ)に参加してきました。

・・・マジ、ホビロン。

買い物してる最中や、ガチャガチャの景品交換をしている最中は本当に楽しかったのですが・・・

それ以外は過去に無いほど最低でした(-_-#)


徹夜禁止となっていたから、わざわざ始発と同じぐらいに行ったのに・・・
徹夜と別に、柵(腰辺りまでの小さな4つの柵)の前で始発組として列を作って待っていたのですが
サンシャインシティの警備員さんが、朝7時に柵を取り除いた瞬間に、始発組の列が目の前の徹夜組の列に目掛けて猛ダッシュ!?
押し潰され、揉みくちゃにされながら、アニメイトの店員が来るハズの8時を待つと・・・
このぎゅうぎゅう団子状態で身動き取れないうちらに向かって
「列を整理するので2列に並んでくださ~い!」

・・・はぁ!!??

ちょ、何言ってるのあの人!?
こっから2列とか、物理的に無理なのは明らかでしょうが!!

色々文句も出て、押し潰されたり転けたりして泣き出す人も出て。
皆疲れてぐったりしてきた辺りで、ようやく例整理スタート。
とりあえず先頭を動かさずに、先頭の前の方にあるスペースへ団子状態の中から2人ずつ人を流していく作戦。
まぁ、前半の人はいいでしょう。
うちと玖瀬も、離ればなれにはなりましたがその最初の列には入れました。

しかし、その前の方のスペースを使いきった後・・・スタッフ、どうしたんだろう?(-"-;)
正直、人だらけで後ろの方が全然見れなかったのですが、明らかにあの人数がここのスペースに並ぶのは不可能。
あの並んでる2時間、ずっと団子状態だった人がいたかと思うと・・・
同情じゃすみませんね。

何度もイベントを主宰しているとは思えないダメっぷり!
すし詰め状態で神経張りつめてるうちらに対して
「キミ達の前の人が~、必ずしも同じ場所に行くとは限りませ~ん!」

・・・はぃ?
ちょ、何が言いたいのか全然分からんのですがwww

つか、"キミ達"って何やねん←

結局、例が建物を折り曲がる際に、企業(会場1、2)スペースに行くかAGF(アニクジや限定グッズ)スペースに行くか別れる事が言いたかったみたいです。
だったら「この先で、目的別に列が別れます!」とかでいいと思うのだが・・・?

ホント、スタッフ意味分かんないorz


他にも、ここに書いてないスタッフダメ話がいくつかあるのですが・・・
ま、それは今度w

結局、なんやかんや言っても玖瀬とうたプリの話をしてる時は楽しかったしね♪


それに、今日はCLAMPフェスタなので、楽しまなくッちゃ(*^^*)



そぃじゃ、今日はこの辺で!
明日は明るい日記が書けるように、いい思い出作ってきます♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
暑い・・・昨日の寒さを思い出して今日は秋物を羽織ってきたら、むしろ暑かったです(^_^;)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
AGF
2011-09-23 Fri 00:53
こんばんわ、アニメイトガールズフェスティバルの為に池袋に潜入中w
水鏡です。


別に徹夜はしてないです。
これはまぁ、禁止されてますからねw

今は池袋のマン喫でまったり中。
とりあえず始発よりは早く出ないと!


ちなみに、今はうち的にタイムリーな「うさぎドロップ」を読んでいます☆
アニメが子供編で終わってたから、せめてそこまでは読み終わりたいな~とw
ついでに最後まで読めれば嬉しいかな~とww
まぁ、あまり無理せずに眠たくなったら寝ますがね・・・。



今日は、新人さんを教えながら色々と仕事をしていました。
いやぁ、やっぱうち人に教えるの苦手だわ。
言葉にして説明するのが不得意みたいです。
だんだんと擬音が増えてきて、ちゃんと伝わってないって雰囲気がぷんぷんww

あ~ぁ、ほんとうちの担当じゃなくって良かったw
うちが教えた新人さんは、前に経験があったから覚えるのが早い早い・・・。

いや、むしろ気になるのが。
若さのせいか、新人さんの最初の挨拶がヲタ宣言だった事w
しかも、突っ込んだ内容の話をふってみたら、ほとんど返せず・・・って、にわかかいッ!?
うちが教えた新人さんもヲタ宣言してたけど、こっちはまだアニメや声優の話できるぞ!?
まぁ、こっちも突っ込みすぎた内容にはついてこれないみたいだけど・・・。

やっぱ、世の中濃いのはほんの一部だけなんですかねぇ?
で、そのほんの一部がうちの周りに集まってるとww

・・・とりあえず、店ではあまり濃いネタふらないように気をつけよう←事既に遅し





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日はついにガルフェス当日!
うたプリグッズ、制覇するぞ~ッ♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆















 余談
ここのマン喫居心地イイ~♪

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
台風一過
2011-09-22 Thu 09:13
こんばんは・・・基、おはようございます。
早寝成功☆
水鏡です。


今日からまたハードスケジュールです!
働かない日の方が忙しいってどうかと思うけど(^_^;)

とりあえず、今日はイベント前の諸々でほぼ寝られないと思うので、昨日は早めに就寝☆
6時時間も寝れたのは久しぶりだから、体がビックリしていますww



昨日の台風は凄かったですねぇ(・_・;)
ホントは夜まで仕事だったのですが、天気は酷いし電車は遅れてるからしで、早めに帰らせてもらいましたw

まぁねぇ。
これで夜まで働いて、帰れなくなったらシャレになんないしねw

駅で親と待ち合わせして帰ったのですが、風が強すぎて運転が大変でした・・・親がw←

帰ってからも、築40年近い我が家がギシギシいっていて、相当怖かったです(^_^;)

まぁ、おかげで台風一過の今日は晴れ晴れとした素敵なお天気☆
夕方のにわか雨が心配ですが、イベントの日は大丈夫そうです(*^^*)





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日からのイベント2days頑張るぞ(≧∀≦)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆




















 余談
最近m.o.v.eばっか聞いてたから、久しぶりにうたプリオンリーにシフトチェンジ中w

Ah~ my 翔ちゃ~ん♪
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うさぎドロップ
2011-09-21 Wed 09:16
こんばんは・・・基、おはようございます。
早寝成功☆
水鏡です。

久しぶりに、2時前に寝ることが出来ました!
1時過ぎまでアニメ見てたから、急いで風呂入って支度して。
無計画だといつまでもダラダラ起きちゃうケド、ちゃんと予定立てればきちんとした生活を送れそうです♪

まぁ、ずっとやるのは疲れそうだけど←



昨日は久しぶりに早く帰れたので、溜めていた「うさぎドロップ」を一気見☆
ノイタミナなので期待して見てみたら・・・
あのほんわか幸せな感じ、期待以上だよ~ッ(≧∀≦)

りんちゃんもだいきちも、周りの皆も素敵です♪
まぁ、正子さんはどんな心境だったのか掴めないから、イマイチ感情移入出来ないンだけど(-_-;)

でも、ストーリーはホントに素敵でした!
りんちゃん可愛すぎる~、娘に来てくれ~(*^^*)

周りは高校生編も期待しているみたいですが
うちは、これはこれでイイ終わり方だと思います!
今後のノイタミナはどんどん予定入ってるし・・・
それに、小さくて可愛いままのりんちゃんの思い出が残ってるしねw

実写も見てみたいですが・・・
ただ、お母さんが香里奈ってのは確かに違うかな(^_^;)
もっと若くて線の細い子が良かった。
漫画家設定とか、どうなってるんだろう?

まぁ、色々気になるので見るとは思いますケドねw





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日は台風だからなぁ~・・・帰れるかがまず心配(^_^;)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆


















 余談
まりこ様センターですねッ!?
おめでとうございます~~~(T∀T)
ただ、主力があんだけいなくなると売上に響きそう・・・かな?;;
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さくら
2011-09-20 Tue 11:24
こんばんは・・・基、おはようございます。
最近まともに布団で寝れてないorz
水鏡です。

決めた!
今日、2時前には寝よう!!
幸い、昨日はアニメいっぱい見てHDDの容量は大丈夫そうなので
いつまでもダラダラしてないで、早く風呂入って2時までには寝ます☆
日記は・・・書けるかなぁ?ちょっと自信無いですがw


昨日は、入金やら買い物やらで仕事帰りに千葉をウロウロしてから、ちょっと遅めに帰宅。
ご飯食べて、21時頃から4時頃までぶっ通しでアニメ見てましたw

金曜日辺りから溜まっていたので、普通に放送している分はもちろん・・・
キッズステーションでやっていた、CCさくら70話分も溜まっていたりしてw

いやぁ、何度も見てるンですよCCさくらはw
でも、やっているのを知っちゃうとど~しても見たくなっちゃってww
(いい加減にBOX買えって話)

相変わらず、木之本一家は私のツボの全てを押さえています(≧∀≦)
さくらちゃんも桃矢兄ちゃんも、パパもママも皆好きッ!!
ってか、CCさくらのキャラクターは皆好き(*^^*)

ただ、時間が無いのは分かっているので
テレビの前に座ってちゃんと見るのではなく、PCいじりながらのBGMとして流しっぱなしw
そうすると、いつの間にかおかんが見てたりして、ちょっと笑えますww
いつもは大してアニメに興味持たないおかんも、さくらなら見れるのかなぁと思うと嬉しくなります♪

でもまぁ、余裕無いのは分かっているので早い所見ちゃいたいと思います。

・・・今年のクリスマスプレゼントは、さくらのBlu-rayBOXねだってみようかなww





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日発売のうたプリのBlu-ray、今日の夕方行ってもう置いてあるかなぁ?w
・・・それとも、台風だから大人しく帰るか(^_^;)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆






















 余談
今週のべるぜバブは、サラサラヘアの姫川が見れなかったな~↓↓
悔しいが、髪下ろしてグラサン外した時の姫川は好み過ぎるwww
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
魔界転生 上映会
2011-09-19 Mon 12:18
こんばんは・・・基、おはようございます。
連休終了~、水鏡です。


楽しかった休日も終わってしまい、また連勤が始まってしまいます(^_^;)
まぁ、前回の7連勤に比べれば4日間なんて短い短い☆



今日は六本木でヘロQの「魔界転生」上映会でした!
智一の誕生日イベント以来ですw

舞台が3時間近くあったのは覚えていましたが・・・まさか、イベントが5時間もやるのは予想外w
オールナイトの6時間もなかなかでしたが
昼夜の2公演・10時間のイベント参加はあまり経験が無いので
ホントに一日中ヘロQな日だったので、楽しかったです(*^^*)

イベント内容は、最初にゆる~く智一&長沢さん登場!
最初の挨拶を軽くして、魔界転生の第一幕を放映!
前半が終わると、また二人が出てきて10分の休憩のご案内。
休憩が終わるとまた二人が出てきて挨拶、そして第二幕のスタート!
上映が終わり二人が出てきて、今度は20分の休憩。
三部目はトークショーで、昼の部は智一&長沢さん&劇団員女子3人、それとゲストの置鮎+飛び入りでコニタン登場!
舞台裏や観客からの質問の解答。
夜の部もトーク内容はほぼ一緒で
キャストが、劇団員が男メンツ・おっきーコニタンと、浪川が登場!
そんなに爆笑するイベントでは無いですが、下ネタ満載で常に笑っちゃうようなイベントでしたww


次回公演は12月。
去年から見事にジャンフェスとかぶっておりますorz
なので千秋楽は見れませんが、初日は狙って行きたいと思います!

同じくジャンフェスで忙しいコニタン(べるぜバブ)は、今回声の出演。
おっきー(トリコ)は、平日公演のみ出演!
平川さん出演の土日公演が見れないのは残念ですが・・・ま、DVD買うしね♪

っしゃ、チケット取り頑張ろッ☆





そぃじゃ、今日はこの辺で。
帰りに買い物しようと思ったケド・・・今日祝日でお金卸すのに手数料いるんだったorz

ンじゃ、お休みなさいませ~☆




















 余談
ワンピの新しい主題歌、ダニー(きただに)に帰ってくるって!?
楽しみ~ッ(≧∀≦)♪
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
移動遊園地
2011-09-18 Sun 10:29
こんばんは・・・基、おはようございます。
今日もお出かけ♪
水鏡です。



昨日は4年に一度のドリカムライブ・ワンダーランドに参加してきました!
うちは前回のワンダーランドに引き続き、2回目の参加☆
うちが唯一、一般のライブに参加するアーティストさんですw
(ちなみに、さださんのはコンサートw)


今回は味の素スタジアム。
ワンダーランド恒例の野外公演☆
まぁ、うちはスタンド席だったので、雨がパラついた時もあまり関係ありませんでしたがw

ちなみに、今回の座席は上層席(2階席)の6列目・ステージに近いバック側(ステージ向かって左側)。
目の前に1m以上の段差と通路がある、とっても見やすい席でした(*^^*)


それに、ワンダーランドならではの、小さなステージが3つ程あるのですが
メインステージにも近いのに、更に目の前にはレッドキューブステージ!
ライブの途中でその姿を表したのですが・・・
ライブ前に布の白い大きな風船のようなモノがあると思ったら、いつの間にかそれが開き、中から赤いステージが!
しかもそれがせり上がり、真っ赤な箱のようなステージが完成☆

ちなみに、お向かいには同じく白い大きな風船のようなモノの中から、緑のステージ・グリーンキューブが登場!

他にも、アリーナを囲むようにして通路が伸び、アリーナの後ろ・一番遠いスタンド席の前にも、小さなステージが!
そのバックステージまで、かなり長い距離があるんですよコレがw
最初、美和ちゃん自転車漕ぎながら向かってたもんなぁwww
更にそのバックステージ、最後の方で真ん中から開いた!?w
4つの四角い床の中央から開き、まるで花みたい♪
その真ん中から1本の棒が伸び、その中央にはなんと美和ちゃん!?
ちょ、人一人立つのがやっとの、数十センチの幅しか無いよ!?
・・・そう、美和ちゃん空飛ぶ準備万全☆

実はこのライブ、初っぱなから美和ちゃんのフライングでライブ開始w
開始したら、美和ちゃんもうボロ泣きw
泣かないで~とか思ってたら、美和ちゃんまさかの飛翔!?
広いあじスタのアリーナを縦断し、またメインステージへ!
いきなりやってくれるぜ、ドリカムw
他にも、レッドキューブ→グリーンキューブ、グリーンキューブ→レッドキューブ、また更にレッドキューブ→グリーンキューブの1往復半・3回のフライングを見せてくれました☆
それに、さっき言ったバックステージからメインステージへのフライング。
長いヒラヒラした衣装を着た美和ちゃんは、ホントに素敵でした(≧∀≦)

そして最後の6回目のフライング。
これが一番長くて一番凄い!!
もうね、縦横無尽ですよ!ピーターパンですよ!!
今までは、縦や横の一直線だけだったのですが
最後のフライングは、ルート何て無し!
自由自在に色んな所に、1曲分近く飛んでましたw

凄いよ美和ちゃん、ホントに凄い!!

それに最後は、恒例の花火!
ステージの上から大量の花火が上がり、かなりの盛り上がりでした!
そして最後の曲「またね」を歌い、感動のうちにライブ終了☆

ホント、予想のつかない素敵なライブ、さすがワンダーランドでしたo(^-^)o





そぃじゃ、長くなりましたが今日はこの辺で。
(ライブの内容はほとんど書いてないのにねw)
今日は、先週と同じく六本木でヘロQイベント!
ゲームショー行きたかったケド、智一がこっちならうちの行動は決まりだなw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆


















 余談
最近寝不足続きなんで、今日こそは帰ったら早寝しよう(^_^;)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コクリコ坂から
2011-09-17 Sat 05:45
こんばんわ・・・基、おはようございます。
7連勤ようやく終了~☆
水鏡です。


いやぁ、長いようであっという間でしたw
夜までがあまり無かったから、そんなにキツくなかったです(*^^*)



昨日はレディースデーだったので、一人映画に行ってきました☆
色々見たいのもあったのですが、時間帯の関係で今回で5回目の"コクリコ坂から"を観賞w

いやぁ、我ながらよぅ見るわなぁw
人生の最多回数が5回なので、もしかしたら記録更新するかもしれません!
それぐらい大好きで、面白い作品ですッ(≧∀≦)


ただ、やはり企画・脚本の駿パパの偉大さは否めないですねw
正直、息子監督だけじゃあの作品にはならなかったでしょうね。
海ちゃんとか、最初の設定があまり可愛くなくて書き直させたのも駿パパらしいしw←

後、パパ作品と違うなぁと思った所・・・
最初の俊くんが自転車でヤニ板の坂をかけ上るシーンとか、パパならもっとリアルにスピード落としただろうなぁ~とか。
あじのフライのシーン。もっと油を切る作業を描くとか、2枚目のフライを置くときにもっと奥行きのある置き方するよなぁ~とか。
その他モロモロw

ちょいちょい気になるシーンがあって、やっぱりパパとは違うンだなぁと実感w


でももちろん、作品の良さ全てがパパの成果だなんて言いませんよ!
今回の作品で・・・敢えて言います。前回の失敗・ゲド戦記の汚名(言い過ぎ)を返上出来たと思います!
今回の映画は、本当に本当に面白いです☆
ここまで恋愛メインの話は珍しいですが、その分新鮮でキュンキュンしちゃいましたw

海ちゃんは可愛いし
俊くんも水沼殿も萌えの対象だったし
海ちゃんパパはめっちゃイケメンでかっこよかったし、海ちゃんママは素敵過ぎな良い女だったし
空ちゃんも可愛いし・・・
ダメだぁぁぁ~、皆好き過ぎる~ww
もうホント、キャラクターがどれも好き!
ストーリーも、間延びするシーンが無いので飽きずに見れます♪

早くBlu-ray売らないかなぁ(o^∀^o)





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日から2連休♪
スケジュールは詰まってるケド、久しぶりの休みなので堪能せねばo(^-^)o

ンじゃ、お休みなさいませ~☆
















 余談
相変わらず、玖瀬と長電話しすぎましたw
結局6時間ぐらい喋ってたけど・・・あれ、娘が起きなきゃもっと喋ってたのかな?w

別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
戦争
2011-09-16 Fri 09:14
こんばんは・・・基、おはようございます。
昨日の日記、書き途中でダウンorz
水鏡です。


最近、出勤の電車で書いてると、こっちでも寝落ちしちゃいまして(^_^;)
間に合わないと、休憩時間に書いたりもするんですが・・・昨日は忙しくて無理でした(ρ_;)



最近、店でバトルが勃発しております。

前々から、値札ラベルの貼り変えをして、高い商品を105円で買おうとするおっちゃんがいます。
最初は、何だかラベルが緩いのばかり持ってくると思って怪しんでいましたが、なかなか現場を目撃出来ず。
ってか、そもそもいつ来店したのか分からない始末。

いつもいつも、いつの間にかレジに来て、ラベルの怪しい文庫本を買って帰る・・・確証が得られないまま、結構な月日が立ってしまいました。
だんだん腹が立ってきて、うちの接客が雑になってきたこの頃←ォィ

先日、店長が貼り変えの現場を目撃!
ようやく使えるようになったか店長!?←ソコ?

とりあえず、レジに来たときに店長が代わり
「お客様、こちら105円の商品ではないのでは?」
と聞いてみると、慌ててキャンセル。

明かに態度がおかしかったし、ここまですりゃ大丈夫だろう♪


・・・とか思ってたうちらが甘かった。本当に甘かった(-_-#)


あのオヤジ、性懲りもなくまたその後もほぼ毎日来やがんの!!(」#゜Д゜)」
そんで相変わらずラベルの怪しい文庫本を購入・・・もう許せん!!徹底マークじゃぁぁぁぁぁ!!!

とりあえず、14時前後にいつも来るので
その時間は2つある入り口を徹底マーク!
入ってきたのを確認すると、今度は文庫本の列をマーク!!

最初の頃、一人でおっちゃんを見張ってる時に分かったのですが
105円の棚からラベルを剥がし、
高い商品の棚から商品を物色。
何かを探してるフリをしてウロウロし、あまり人のいないCDの棚を通り、歩きながら貼り変え。
そのままレジへ・・・というのが、手口みたい。

ただ、この手口。
一人だとマークしきれない(ノДT)
後ろを追いかけるから、歩きながら貼り変えられると、現場が目撃出来ないんです。

そこで、昨日から2人体制で徹底マーク!
店に来たら、文庫の列の両端に待機して、おっちゃんの移動に合わせて両端から挟み撃ち。
前から店員が来たのに気付くと戻ろうとするので(本当に挙動不審)そうはさせまいと、両側から監視☆
そこで諦めたのか、その時は帰って行ったのですが・・・
あんにゃろう、1日に3回も来やがった!!(`皿´;)

1回目でいつの間にか来て驚かされたので
2回目で徹底マーク!
安心しきっていたら・・・まさかの3回目来店orz

ちょ、いい加減にしてよ!あんたにばっか時間取られるなんて、無駄以外の何物でもないんだから!!!

結局、昨日は2回も持ってかれ敗北。

悔しい~!!
絶対現場押さえてやる!!


こうして、うちの店とおっちゃんの戦争は今日も続くのでした。
ちゃんちゃんw





そぃじゃ、ちょっと長くなりましたが今日はこの辺で。
今日はレディースデーなので、映画見てきます!
いつもいつもコクリコだから、たまには他のにしようかなぁ~・・・と思ったのですが。
上映時間の関係で、結局コクリコになりそうな予感~(*^^*)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆





















 余談
前髪がウザくなってきたなぁ(-_-;)
美容院行く時間、そろそろ本気で作らねばorz
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
腐女子
2011-09-14 Wed 04:39
こんばんわ、ま~たPCがCD読み込まなくなってしまいました・・・。
水鏡です。


こりゃ、本格的に買い替えを考えた方が良さそうだな。。。
それまでは、おかんのデスクトップでCD落としてから移動しなくちゃ(-_-;)メンドイ

ただ、最近何かと物入りで、金銭的にあまり余裕は無いンですよねぇ。
貯金だけじゃなくって、ちゃんとした節約生活送らないとなぁ。。。

とりあえず、お菓子の衝動買いを止めますw



今日から新人さんが出勤してきました!
20歳の女の子で、見た目かわいらしく明るい子なのですが・・・
初っ端の挨拶で「マンガとアニメとBLが好きです!」とか言い放ったツワモノでしたww

いやぁ、若い子って恐ろしい←
何、今は自己紹介で腐女子カミングアウトするのが主流なの??
世の中そんな風になっちゃったの?
その前に入った新人の子も「ヲタクっす!」とかちょくちょく言ってるし・・・
おかしいよなぁ、こんな世の中。
ヲタクはもうちょっと日陰で生息した方がいいと思うよ←

今日はあまり会話出来なかったので、次出勤した時に色々聞きたいと思いますが・・・
はたして、どこまで濃いトークが出来るのかな?w
周りが濃すぎるのであまり期待してませんが・・・
とりあえず、痛女子じゃない事だけは祈りたいと思います。
後、中途半端ににわかファンじゃない事もw





そぃじゃ、かなり短いですが今日はこの辺で。
連勤も折り返し!
残り半分がんばります♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
先日買ったうたプリ同人本。
前回買ったのと合わせて読み直してますが・・・
やはりレンまさは萌えますなぁ(*^^*)
自分の妄想だけじゃなく、人からの萌えの提供も大事だと気付かされた今日この頃ww

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
PC開いて寝落ち←
2011-09-13 Tue 05:12
こんばんわ・・・基、おはようございます。
昨日は久し振りに一人で宅飲みw
水鏡です。


ビール片手にあたりめしゃぶってました。
美味い!
しかし・・・親父くさいw我ながら親父くさいww



今日は店でひたすらソフトをいじってました。
その中に「五線譜のラブレター」というDVDを発見・・・
ン!?五線譜のラブレター!?

某うたプリの、某真斗様の、某フォルテッシモの歌詞ではありませんか!?♪

関係無い所でこんなトキメキに出会えるなんて(*^^*)

いやぁ、うたプリはどこに潜んでいるか分かりませんなぁw





そぃじゃ、かなり短いですが今日はこの辺で。
今日はついに新人さんが来ます!
20歳の女の子らしいのですが、ヲタをいつカミングアウトしようか思案中w

ンじゃ、お休みなさいませ~☆















 余談
今週の銀魂は、ちゃんとOPで「だ」が言えてましたねw
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
続き・・・とみせかけて
2011-09-12 Mon 09:19
こんばんは・・・基、おはようございます。
最近、晩酌すると眠くなるな(-_-;)
水鏡です。


昔はそんな事なかったンだけど・・・
今は疲労のせいか、気持ち良く寝落ちしてます←

でも、2・3時間でちゃんと起きるし、起きた後は結構スッキリ☆

効果は悪くないから、食事の時じゃなくて寝るちょっと前に飲もうかねぇ?w



さて。
今日はヘロQ第2部の話をしたかったのですが
PCじゃないとちょっと不便なので・・・

とりあえず、毎週恒例・トリコの話ww←


いやぁ、今週も小松が受け受けしかったですねぇ!w
人質に取られて誘拐されかけるとか、普段はベタ過ぎて萌えない展開まで気になり出す始末・・・
いやぁ、来てますわ←

つか、それよりも・・・
トリコ、4年も前からセツ婆の店予約してたって言ってたケド、最初から2人って予約してたのかなぁ?
だとしたら、誰連れてくるつもりだったんだ?
小松とはまだ会ってないンだし、他の第三者がいたって事だよね!?←食い付きすぎ

まぁ、仮に事前に予約人数を増やしたとして。
そんな10年先まで予約でいっぱいの貴重な店に、何故小松だけ連れていく!?
他の人も誘えば・・・いや、むしろ最初の通り一人で行けば良かったじゃん!

やっぱアレか?
小松のスキルアップとかに繋がるからですか!?w

何にせよ、トリコが小松を大事にしている事が分かった回でした(`・ω・´)b





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
最近は夕方上がりが多かったので、今日みたいに久しぶりに夜まで入るとちょっとキツいかもな(^_^;)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆




















 余談
先週からのべるぜバブを見て思っていたのだが・・・
姫川!!
グラサン取ってリーゼント下ろしたら、サラサラヘアのイケメンとか、ベタ過ぎるっしょ!!?
しかも、うちのタイプでどうすんだ!!←

あぁぁ~、ますます原作が欲しくなるorz
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヘロQ 第一部
2011-09-11 Sun 05:51
こんばんわ、ま~たPCの調子が悪くなってきちゃった・・・orz
水鏡です。


オフ続きのお遊びラッシュが終わり、今日からまた7連勤です。
やる前は、文句ばっかしか出てこないンだけど・・・いざ働いたら、いつの間にか終わってるンだろうなぁw



前回も書いた通り、8日はヘロQのオールナイトイベントに行ってきました!
仕事が終わって、早い電車に乗ったはいいものの・・・
前に宝塚見に行った時もそうでしたが、夜ってしょっちゅう電車遅れたり止まったりしてるんですよねぇ(T_T)
船橋で線路内に人が立ち入ったとかで、かなり電車が遅れていました。
まぁ、イベントにはちゃんと間に合ったので良かったですが・・・
あれ、急いでる時にはホント心臓に悪いから、やめてほしいですよ←

一応余裕を持って会場につき、ポップコーンと飲み物を買って準備万端☆
座席とスクリーンの近さに、一人でキャッキャしてましたw
・・・ってか、意外と知り合い連れが多かったw
もっと一人が多いもんだと思っていたのですが・・・
アレか、うちが友達いないだけか←


イベントは3部に別れていて
第一部では、ゲストの人たちと一緒にヘロQの歴史を振り返るコーナー☆
最新作の「魔界転生」からここ最近のモノを、編集された映像を見て呼ばれたゲストと語る・・・。
といったタイプのステージ。
最初は浪川と置鮎が呼ばれ、お稽古の裏話w
次はアニメ店長が流れ、今度は置鮎だけ再登場☆
次はカラクリ雪之丈変化や戦国退魔伝を流し、お姫様役立った福園美里ちゃんやアクション系を受け持つ俳優さんを呼んでトーク。
お次は金田一シリーズを2本流して・・・
といった具合に、映像とキャストトークを交互にw
最後は、発足から6公演分をダイジェストで放送!
今は残ってないような貴重な映像もいっぱい織り込まれていて
映像が悪くてちょっと分かりにくかったですが、それでもとっても面白かったです!

プレイバックの最後には、智一によるライブコーナー♪
夜中なのに声が出ていて、ホントに上手かったです!
最初は・・・"煉獄に生きて"だったかな?←ここちょっとあやふや
1番を前で歌ってくれて、間奏からは客席を練り歩きながら歌ってくれる・・・。
もちろん、手元には歌詞カード←ぇ
歌がある事を知ったのもギリギリだったらしいし、収録以来歌ってない歌ばっかりw
それでも、音やタイミングなど、体が覚えてるもんなんですねぇw
ネオロマ以来久し振りに生歌聞いたけど、ホント上手でした!


とりあえず、この辺までが第一部。
ここから10分の休憩を挟んで、第二部が始まります☆





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日はメイトに行こうかな♪新刊チェックしなきゃだしw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
今週のうたプリは、トキヤ君パラダイスでしたねw
このままエンディングに持っていくのだろうか・・・?

別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
休日
2011-09-10 Sat 09:18
こんばんは・・・基、おはようございます。
昨日は早く寝られました♪
水鏡です。


8日にヘロQのオールナイトイベントに参加したので、8日の朝から9日の夜までほぼ徹夜。
まぁ、イベント帰りの朝方の高速バスで少し寝れたり、リポD飲んでいたので
日中には問題無かったンですけどねw
ただ、家に帰って風呂に入ると、そのままバタンQでしたww

でも、久しぶりに5時間以上寝られたので
今日は元気いっぱいです!


ヘロQイベント、感想はまた後日書きますが本当に楽しかったです☆
前から3列目の真ん中の座席で、キャストトークが近い近い(*^^*)

ただ、スクリーンに写し出される映像を見るのには近すぎて、首が痛かったですw

でも、キャストをあんな近くで見れたのはホントに幸せでした♪
あの近さなら、多少首が痛くとも全然平気ッ(≧∀≦)


イベントが終わり、一旦家に帰って休憩w

昼からは玖瀬妹と、4度目の「コクリコ坂から」!
昼過ぎからはカラオケ3時間歌って、後はサイゼで22時過ぎまでお喋りw
いやぁ、まだまだいけましたぜ


細かい感想はまあ書きますが、舞台やイベントの無い休日を久しぶりに堪能出来ました♪





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日は仕事終わった後に舞台です!
久しぶり過ぎて会場覚えてないかも(^_^;)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆



















 余談
ドS ドM ドフラミンゴ←何
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヘロQ
2011-09-08 Thu 20:28
こんばんは、イベント直前☆
水鏡です。


今日は、ヘロヘロQカムパニーのオールナイトイベント
「劇団ヘロヘロQカムパニー オータムスペシャル企画第1弾 ヘロQ!サンキュー!関爆誕☆!」
に参加する為、六本木に来ています!
人生初のオールナイトイベントがヘロQだなんて、うちは幸せ者です(*^^*)


そう、今日は我らが関智一の39歳の誕生日☆
おめでと~(≧∀≦)
30代最後の年でございますなぁ(^w^)
まだまだ売れっ子の関さん、次回のヘロQの舞台も含め色んな所でのご活躍楽しみにしています(*^^*)


しかし、今日も時間いっぱい働いたから、結構な疲労感(-_-;)
途中で寝ちゃわないか心配です(>_<)

・・・リポDもう1本買ってこうかなw


イベント終わったら、明日はそのまま玖瀬と玖瀬妹とお出かけw
色々話す事もあるだろうし、最初はご飯からかな♪





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
とりあえず、気合い入れて寝ないように頑張ります←

ンじゃ、お休みなさいませ~☆





















 余談
シュタインズゲート、何だかようやくクライマックスって感じでしたね☆
頑張れ、おかりん!w
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
偉そうに語ってますが。
2011-09-08 Thu 02:36
こんばんわ、6連勤終了☆
水鏡です。

今月に入って、初めてのお休みですw
いやぁ、何かもう感覚が麻痺して、連勤が辛いと思わなくなってしまった。
むしろ日常?これが普通?

もちろん、連勤があるという事は、連休もあるという事なので・・・
ま、自業自得ってやつですかねw←週休の2日をほぼ確実に指定しているので



さて。
今日は、いつもの如く朝に寝て←
昼過ぎに起きて、アニメ消費しながらゴロゴロ♪
あぁ、幸せw
出来る事ならニートになりたい←

夕方になり、友達が出演する舞台を見に、小竹向原へ。
いつもの劇場。相変わらず、ちょっと遠い。
池袋より遠くなんて、あまり行かないからなぁ・・・。
まぁ、電車に乗るのは嫌いじゃないので
お出かけ好きとしては、ちょっとワクワクしながら行ってきましたw

舞台の内容は、正直よく分からないものでした←ォィ

2つの世界を交互に演じていくものでしたが・・・
正直、共感は出来ませんでした。
いじめ問題なので、真面目に見ようかと思ったのですが・・・
あれは深く考えちゃ駄目だね。
突っ込んじゃ駄目だね。
何で家の周りを何十人もの関係無いいじめっ子が囲んでいるのかとか、考えちゃ駄目だね。

とりあえず、友達の演技だけを堪能してきました。
贔屓目に見ても、やっぱあの子は他の人より上手かったと思う。
・・・まぁ、演技がパターン化しちゃってるのは否めないけど。


とまぁ、偉そうに語ってはいますが
舞台って、うちには出来ない事なので凄いと思いますよ!
いっぱい練習して、あんな長いセリフやややこしいセリフも覚えて・・・。

まだまだ初日で先は長いですが、頑張って欲しいものです。





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日から忙しいから、早く寝ないとねw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
今日、本当に久し振りに心からほっとした事があった。
でも、まだ問題の最善の解決にはなってない。
どうにかしたい。
うちにはできる事が少ないから、微力なのは分かってる・・・
ケド、無力じゃない。
そう思う。

別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今更だけど、せめてこれぐらいはねw
2011-09-07 Wed 15:31
こんばんわ・・・基、こんにちは。
いやぁ、久し振りによく寝たッ♪
水鏡です。


今日はお昼はオフです!
6連勤の後の久々の休みです!!
夜は友達の舞台を見にでかけますが、夕方までは時間があるので家でゴロゴロ♪
明日からはまた忙しいので、こののんびり感をエンジョイしたいと思いますw




さて・・・・ホントに今更ですが、銀魂イベントの話ですw
もう細かい感想うんぬんは置いといて、せめて何があったかだけでも紹介☆
ホントに楽しかったからなぁ~・・・でも、うちの記憶が持ってるかどうか心配w
どこぞが間違ってても気にしないで下さいね←


オープニング
真選組からの諸注意と、万事屋による銀魂名物BGオンリー

1→ライブ
ピコ「桜音」

2→オープニングトーク
中井和哉がパネルな事や、健一の結婚など色々トーク

3→お通ちゃん2,4時間マラソン中継(この後2・3回入ります)
立木さん・くじらさんが、マラソンをする美佳子の中継w
浅草通ったり、パリのエッフェル塔を通ったり。もちろんCGw
コスプレしたり浴衣着たりして、皆かわい~♪

4→CD(カウントダウン)銀魂
本家とそっくりなキャラを作って、CDTV風にアーティスト紹介

Prague「バランスドール」
FLiP「カートニアゴ」
高橋瞳「ウォーアイニー」

5→名場面アフレコ
過去の映像をどんどん流して、皆でドンドンアフレコ

6→2,4時間マラソン完走・・・お通ちゃんスペシャルライブ
「お前のバアちゃんお前のバッシュ履いてた」
「放送コードがなんぼのもんじゃい 」
「お前の父ちゃんXX」

7→2,4時間マラソン中継の裏側
お通ちゃんたちが中継をしていた部屋を中継で紹介☆
青い布のバックで、色んな背景を組み合わせていたというネタバレ。
青い浴衣の坂口が半透明ww

8→ライブ
serial TV drama 「桃源郷エイリアン」
 
9→スペシャルアフレコ「四天王篇」
マジ菅生さんカッコよすぎる

10→ライブ
SPYAIR「サムライハート」

11→今後のアニメ予告のスペシャル映像
皆がタイトルだけで歓声をあげるのに唖然w
皆よくわかるなぁww

12→エンディングトーク
皆でそれぞれ最後の挨拶

13→空知先生からのメッセージ
くぎみーべた褒めのいつものお手紙

14→スペシャルライブ
Tommy heavenly6「Pray」

15→エンディング
アーティストも全員出てきて、輪になって手をつないで万歳して終了☆


基本、昼の部も夜の部もほぼ同じですw
ぁ、でもお通ちゃんの歌は夜はちょっと違いましたね!
後は、立木さん達によるお通ちゃんの中継部分のみww
昼の部は近い席で盛り上がり、夜の部は個室のようなボックス席でのんびり見る・・・。
なんとも贅沢なイベントでしたww

次もまたあるなら両国がいいな♪





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日から忙しくなりそうです♪
20時までバイトで、その後22時から六本木でヘロQオールナイトで、次の日は玖瀬姉妹とカラオケ♪
・・・ウッス!ハードスケジュールッス!!w

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
机周りを整理していたら、買って忘れ去られていた小説が4・5冊・・・
ぅわっ、ホントにどうしようorz

別窓 | イベント・舞台 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ブルー霊
2011-09-06 Tue 08:52
こんばんは・・・基、おはようございます。
最近寝落ちが多すぎて、まともに日記書けてませんorz
水鏡です。


夕方上がりだから、時間は遅くないンだけど・・・
多分、早いからこそ色々アニメ見たりマンガ読んだりしっちゃって、時間無くなるンだろうなw
今日は夜までバイトなので、帰ったらソッコー風呂入って、PC開かないと☆



そういや、今週の銀魂ヤバくなかったッスか!?vv
ブルー霊子のみゆきちも色々ヤバかったケド・・・
むしろ、Blu-rayを譲ってもらえると知った時の、銀さんのあの顔ッ!!w
思わず写メっちゃいましたぜ(`・ω・´)b

だって~、あの銀さん可愛すぎでしょ!?
あれなら抱けると思ったね←

いやぁ、先週録れてなくて凹んだけど、こりゃ今週はご褒美だな(≧∀≦)
ごっつぁんですw





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日は朝メンが2人だけで、もう一人は15時上がりかぁ・・・って、ホントにヤバいじゃんうちの店!orz

ンじゃ、お休みなさいませ~☆






















 余談
最近うたプリばっかり聞いていたので、たまにはランダムにしようと、全曲範囲で再生したら・・・いの一番にまさやんの「騎士のKissは雪より優しく」がキタw
ちょ、2800曲以上ある中から何故まさやん!?

・・・大人しく、うたプリに戻せというまさやんからの主張ですか?そうですかw
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コココマ
2011-09-05 Mon 09:29
こんばんは・・・基、おはようございます。
久しぶりに、寝落ちせずに布団で寝られました☆
水鏡ですw

まぁ、布団に入ったの4時過ぎなんで、結局寝不足には違いないケドw


昨日は仕事終わって地元駅に戻り、おかんと買い物してきました♪
・・・って、昨日からうちいくら使ってるンだorz

昨日は、水筒とカバンとその他細々したモノを購入☆

色の剥げた年期の入った水筒と
このバイトを始めてから買った、取手がボロボロのこれまた年期の入ったカバンが退役する時が来たようですw
いやぁ、この2アイテムにはホントにお世話になりましたm(_ _)m
今までありがとう、そしてありがとう!←



昨日のトリコが、本格的にヤバい件についてw

ホントに、小松総受けが現実なんだなぁと実感←

サニーは小松の為にヘリ飛ばしてホテルまで送ってくれたし、その後ココやトリコが小松にイイ所見せる度に悔しがるしw

そんでココさんw
先週黙ってどっかに行ったと思ったら、小松の為にもう一匹バブリートロを仕入れに行ってて
小松が出すトロが泡となって消えた瞬間に登場し、美味しい所全部持ってたココさんw
やっぱりここなのかって思うぐらいの、小松の喜び様。
ありゃ、トロじゃなくてココの歓迎ムードだったな。うん。

トリコが登場した時の歓迎ムードは分かるケドねw

あ~ぁ、早く新しい本(同人)欲しいな←





そぃじゃ、今日はこの辺で。
今日こそ!今日こそ普通帰るぞ!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆


















 余談
昨日のゴーカイジャー、敵に杉田が出てましたね♪
たまにイイ人出るから、特撮はイイなw←
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
遅刻
2011-09-04 Sun 12:51
こんばんは・・・基、おはようございます。
寝過ごしたw
水鏡です。


寝坊ってわけではありませんが・・・
電車で一駅乗り過ごして、終点まで来てしまいましたw
いやぁ、久々にやっちまった(^_^;)
最近はバイブの目覚ましかけてたのに、今日は設定忘れて見事に降りられませんでしたorz

しかも悔しいのが、目的の駅を発車した瞬間に起きたことねw

とりあえず、次の駅で店に電話して、折り返してダッシュ!ε=ε=┏(;・Д・)┛

一応遅刻はしませんでしたが、久しぶりに焦りましたわw
やべぇなぁ、明日は気を付けます( ̄∀ ̄;)





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日こそは早く帰って、アニメ消費するぞ!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆






















 余談
うたプリの同人(つかほぼレンまさ本)6冊買っちゃいました(*^^*)
ヤバい~、萌える~ッ(≧∀≦)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ウコンの力
2011-09-03 Sat 03:50
こんばんわ、ハードスケジュールも一区切り☆
水鏡です。


いやぁ、ちょい久し振りに日記サボってしまいましたw
昨日は終電まで送別会で飲んでいたので、あまりコンディションが良くなかったンですよねぇ←そりゃな

でもまぁ、ウコン飲んでたお陰か、酔いはあまり回りませんでしたw
最近じゃそんなにピッチ上げないし、ゆっくりのんびり飲むのが好きになってきたからでしょうか?w



今日は仕事帰りに、新橋で劇団四季の「マンマ・ミーア!」を見てきました!
4日の日曜日で千秋楽ということもあり、平日にも関わらず客席は超満員☆
何度も来ている様な人達が多く、アンコールのライブでは皆かなりノってました♪
FINALフェアで、入り口でサイリウムが配られたのですが・・・
最初の頃、既に自前でペンライト持ってきているお客さんも多かったですw
いやぁ、客層が濃くって楽しいなぁww
こういう、分かる人にしか分からないノリ、結構好きです♪
80年代の洋楽とか、詳しくないけど結構好きなので
ABBAとか聞くと、テンション上がっちゃいます(*^^*)

しかも、今日は何と元タカラジェンヌの出雲綾さんが、ロージー役で出演!?
し、知らなかったァ~!!w
月組の元組長にして、歌のうまい人が勤めるエトワールを勤める程の歌唱力の持ち主です!
そりゃぁもう、四季でも立派にロージー役をこなしてました☆
たきさん(綾さん)、生で見たのはホントに久し振りで・・・
いやぁ、味のあるロージーをやってて、嬉しくなりました♪

まぁ、願わくば、うちの中のロージー像と同じぐらい太ってくれればねw←

でも、今日はホントにいい舞台を見せてもらいました!
マンマ・ミーアが終わるのはホントに寂しいなぁ・・・。
次はいつ東京に帰ってくるか分かんないし、それまでにDVDが出ると嬉しいンだけど♪





帰ったら帰ったで、容量を明けるべくアニメ等を消費。

美男ですね、ようやく話が進んできましたねぇ。
ただ、廉が感情表現豊か過ぎw
もうチョットクールかと思ってたのに・・・まぁ、原作全部見たわけじゃないからもしかしたら元々あぁいうキャラなのかもしれないけどw

ってか、原作と言えば!
友情出演って言うンですか?
本家本元、チャン・グンソクが出てましたねぇ!?
正直、韓流男子にあまり興味の無いうちは、どの辺が人気なのかイマイチよく分かってませんが・・・
なるほろ。本家のオーラはありましたねw
こりゃ益々原作が見たくなってきた☆





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日からようやく普通の日だ~w
とりあえず、アニメイト行こう←コレが日常

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
BLOOD-C、ようやくCLAMP色が出てきましたね!
正直、キャラデザだけなら他でもいいかと思っていましたが・・・
四月一日キタァァァ~~~!!
つまり、xxxHOLiCとの繋がりがキタァァァ~~~!!
これは、xxxHOLiCちゃんと最後まで読めって言ううちへの無言のアピールですかね←買ったンなら読めよ

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ジブリとうたプリ
2011-09-01 Thu 15:22
こんばんは・・・基、おはようございます。
寝落ち、いい加減にしないとなぁ←
水鏡です。


昨日は、相変わらず玖瀬と遊んでいましたw
3回目となるコクリコ坂をみてきたのですが・・・やっぱり面白いよぅ(≧∀≦)
そんで海ちゃんパパがカッコ良い~(*^^*)

ジブリの絵はシンプルなのに、何であんなにイケメンに見えてしまうンでしょうか?w
風間&水沼ペア(コンビ?むしろカプ?←)もイイ男だし、女性キャラもホント素敵♪

特に、海ちゃんの両親はホントにイイ☆
パパはイケメン、ママは美人!
二人とも優しくって、駆け落ちしちゃうぐらい愛し合ってて、数年たってもパパを「本当に良い男だったのよ」って言えちゃう程の仲だし・・・。

キャラと同じくらい、ストーリーも大好きです!

あ~、早くBlu-ray出ないかなぁ♪


ちなみに、映画が終わったらひたすらうたプリを語ってましたw
アカンわぁ。マジでうたプリトーク止まらないww
しかも最近じゃ、二人してレンさんプッシュだから困っちゃうwww

あ~、語れるもんなら24時間語ってたい←

今週は色々忙しくて、アニメまだ1回しか見れてないので
早くもっかいぐらいは見たいです(^w^)





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日はバイトの子の送別会です!
ついに朝メン3人かぁ・・・厳しすぎだろorz

ンじゃ、お休みなさいませ~☆
















 余談
PCがディスクを読み込みません←
ついに買い換え時が来たのかなぁ(T_T)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 真冬大国の日記 |
 
