主にヲタ話に花を咲かせる、グラビ他マンガ・アニメ・声優大好き人間の日記です。腐女子やってます。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
AKIRA
2012-03-30 Fri 09:26
こんばんは・・・基、おはようございます。
暖かくなってきましたねぇ(*^^*)
水鏡です。


天気もいいし、このまま春突入ですかねぇ♪
ただ・・・イベントなのに、ピンポイントで土曜日に雨降るのは勘弁してほしいorz



最近、アニメ見るのちょっとサボり気味だったので、昨日は帰ってから色々見てました☆
最初に、テレビでやる度に見ている「AKIRA」。

小さな頃は難しくて何だかよく分かってなかったのですが、大きくなるにつれ作品の凄さに圧巻☆
もちろん、未だに把握しきれてない部分もあるんだけど・・・
その分、また見応えがあるってモノですよねw

みっちゃんの声、変わってなくて落ち着くし
佐々木望は・・・ちょっと初々しいかも←


そういや、今度大友監督がコミック連載を始めるとか?
買いはしないだろうけど、是非読みたいッスなぁ♪





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日天気崩れませんようにッ!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆























 余談
アニメ2期が始まるという事で、もやしもん借りて読んでます。
文字が多くて時間掛かりそうw
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オフ
2012-03-28 Wed 12:13
こんばんは・・・基、おはようございます。
オフ終了~。
水鏡です。


一昨日の夜は夜メンの送別会でした。
本来なら9:30から20:00まで働いて、その後どこかで時間を潰す予定だったのですが・・・何やかんやで、結局閉店の22:30まで働く事にw
さすがにちょっとキツかった~(^_^;)
久々にリポDにお世話になりましたw
後ウコンww←飲み会用


飲み会では、Y君がこれで最後だからと、色々暴露話が飛び出ましたw
いやぁ、ホンモノの話初めて聞いたわ←


3時まで飲んで、その後はカラオケで時間潰し。
朝まで過ごして解散し、一旦帰宅。

昼過ぎまで寝てから、今度は宝塚を見に有楽町へ。
昼公演も見ていたおかんと合流して、うちにとっての最後のきりやん(月組トップ)卒業公演を見てきました!!

いやぁ、やっぱり格好いいなぁ(*^^*)
宝塚(関西)で見た時よりも、全体的にレベルアップしていました☆
それに、相変わらずエヴァの曲でテンション上がってしまってww
メインで使われている曲も明るいし、素敵なショーでした(≧∇≦)

おかんがDVD買ったらまた見よう♪





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
明日は早上がりだから久々にメイト行かねば♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆





















 余談
え、あの・・・銀魂終わったンですか!?((°□°;)))
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最終回
2012-03-27 Tue 06:46
こんばんは・・・基、おはようございます。
最近、朝日記の更新が延びて夜日記になったり。それでもやっぱり朝日記になったり。
不安定な更新でスミマセンw
水鏡です。



3月も終わりということで、色々とアニメが最終回を迎えていますねぇ。
ただ、相変わらずスッキリしない終わり方もチラホラw
バクマン。みたいに"3期に続く"とかなら、中途半端な終わり方も分かるのですが・・・

べるぜバブ、ありゃ酷い!!(#゜□゜)
いや、途中辺りから何かもうグダグダ感は出てたンですよ。
でもまぁ、早朝とは言え深夜アニメとは違うンだから、原作のストック溜まったら軌道修正するだろう。とは思ってましたよ。えぇ。

でも、まさかの終了!最終回!!
1年ちょっとで終わり!!!


せっかく原作(であろう)ネタに取りかかり始めたばかりなのに、あの無理矢理感。
原作を読んでないのでどこまで忠実に作られているのか分かりませんが、打ち切りにしたってもうちょっと切りよく出来たんじゃないでしょうか?
(打ち切りかどうかも分かりませんがw)

また2期とかやらないかなぁ?
あれで終わりじゃあまりにも切ない(T_T)





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日は夕方から宝塚!
おかんは後何十回も見るからいいですが、私は明日でこの月組(きりやん卒業)は最後なので、堪能してきたいと思います♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆





















 余談
昨日久しぶりに、テレビ放送していた劇場版ONE PIECE(チョッパー王国)を見ました!
そういや、智一はこんな所にも出てるンだっけね(* ̄∀ ̄)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
衝突事故
2012-03-25 Sun 21:05
こんばんは・・・基、おはようございます。
超イイ天気~( ̄∀ ̄)
そんで超花粉~(T∀T)
水鏡です。


2日間雨が降った後の快晴じゃ、花粉も飛びますよねorz
これからどんどん暖かくなっていくのは嬉しいですが、出来ればこの時期は早く過ぎてほしいものです。

・・・でも、お日様あったか~い(*^^*)←幸せ感じ中



最近日記サボり気味ですよねぇ(^_^;)
書きたい事はあるんですが、夜はアニメ見たりマンガ読んだりでなかなかPC開けなかったり、朝は電車で爆睡して書けなかったり。
春の新番始まったらどうなる事やら(-.-;)



今日、店の前のロータリーで衝突事故がおきました!
私はその瞬間を直接目撃したわけじゃないのですが、どうやら2人組の男が乗ったバンが道路からロータリーに侵入し、店の近くに立っていた街頭に直撃した模様。
凄い音がしたので急いで店の前に出たら、まさかの光景に口があんぐり(°□°;)

ってか、怪我人出なかったのが奇跡ですよ!
今日は休日だったからあまり人通りがありませんでしたが、これが平日だったらと思うと・・・怖ッ(@_@;)
更に、ちょっとハンドルが切れて車が店に衝突したかと思うと・・・怖ッッ(@_@;)(@_@;)

しかも、たちが悪い事に・・・
この2人組、こともあろうに逃げ出そうとしたらしいです!!
目の前に交番+歩いて5分で千葉県警。
こんな場所で逃げるとかww
何だか酔っ払いみたいだったので、状況判断がいかなかったんでしょう。
交番から出て来た警官にあっさり捕まるおっさん2人組み。

しかし、白いスウェットの人相の悪いハゲたおっさんは思いっ切り抵抗。
後からわらわら来た他の警察20人近くに取り囲まれながら、大声出して抵抗していました。

往生際の悪いおっさんもおっさんだが
衝突事故でこんなに大量にやってくる警察も警察な気がするがな(^_^;)
それとも、県庁や県警が近いからテロ対策とかで大袈裟になっていたのかな?

何にしても人の被害が無くて何よりでした( ̄∀ ̄;)
おっさん達は、逃げ出す元気があるんだから大丈夫だろうww

車の運転はホントに気をつけなくちゃですね!!





そぃじゃ、今日はこの辺で。
明日は夜からバイトの送別会で久々の飲み会♪
次の日休みだし、気兼ねなく飲める~ッ(≧∇≦)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆




















 余談
昨日の今日で、バイト先の人に「髪の毛伸びた?」って聞かれたww
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
髪の毛
2012-03-24 Sat 12:56
こんばんは・・・基、おはようございます。
湿気で髪がボッサボサ(T∀T)
水鏡です。


空気が湿っているせいで、髪のボリュームがいつもの2倍になってますorz

しかも最近髪の毛切ったから、重さで押さえつける事も出来ずにあっち行ったりこっち行ったり。。。
ひぃ~、勘弁してくれ(ノДT)


しかも、長さがねぇ。
・・・何だかもう伸びてきてるような気がするw

眉毛辺りまで切った前髪が、押さえつけると目まで来ちゃうのは、さすがに勘違いじゃないでしょうww
こりゃ元の長さに戻るのもそんなに先の話じゃないかもな( ̄∀ ̄;)


・・・関係無いけど、髪の毛の話をすると、最近見た"偽物語"を思い出しますw
私は不死鳥じゃないので(多分)神原と同じ属性なんでしょうか?www





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日も早上がりだから、買い物して帰ろっと♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆





















 余談
花粉対策でしてるマスクが、かぶれて痛痒い(ノДT)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ONE PIECE展
2012-03-23 Fri 09:35
こんばんは・・・基、おはようございます。
時刻表改定して毎日早出になったのに、間に休みが入ってすっかり元の生活リズムに戻ってました( ̄∀ ̄;)
水鏡です。


遅刻・・・はなかったのですが、久しぶりに長い上り坂をダッシュで駆け上がったので、運動不足も祟って息ゼハゼハでしたw
やっぱり若い頃のようにはいかないッスねぇ(T∀T)



昨日は六本木の「ONE PIECE展」に行ってきました!
始まったばかりとは言え、一応平日狙って行ったのですが・・・なかなかの混み具合でした(^_^;)

ただ、入れ替え制では無いと聞き、それなら元を取るまで粘ってやる!と思ったのですが・・・
入ってからも列と流れが出来ていたので、ちっとものんびり出来ませんでした(ノДT)

ってか、色々不自由過ぎる!
展示物の前には横並びに列が動いていて、この流れに乗らないと見れないし、流れに乗ると全部見終わるのにも時間がかかるし。。。

もっと客の制限かければゆったり見れるンだろうケド・・・まぁ、絶対混むし儲かるの分かってて客減らさないだろうケドねw

ただ、展示物に関してはかなり凄かったです☆
原画や原稿はホントに綺麗で、もっとゆっくり見ていたかったなぁ(*^^*)
3D映像やアニメーションの部屋はモロ感動!
映像の迫力はもちろん、内容がルフィがエースの死から立ち直るシーンだったので、周りでも涙ぐんで鼻水すする音がチラホラw

インペルダウンに捕まったエースの等身大フィギュアとか、迫力満点!!
時間をかけて、もっとじっくり見て回りたかったです。

今度は平日の夜、空いてそうな時間帯にゆっくり見に行こうかな(o^∀^o)





そぃじゃ、今日はこの辺で。
そろそろ冬コートはしまえそうかな?w

ンじゃ、お休みなさいませ~☆





















 余談
うたプリ外れたorz
まぁ、e+で当てるケドね←
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
復活(?)
2012-03-22 Thu 11:44
こんばんは・・・基、おはようございます。
日記が何だか久しぶり(^_^;)
水鏡です。


ちょいサボり気味でスミマセン。
火曜日にケータイを買い換えて以来、データの写しや整理で時間くっちゃってw

メモ帳とか簡単に移動出来るかと思ってたンですが・・・手段が見つからず、仕方ないので全部手打ちで復元orz
画面メモは移動出来なかったので、しばらくは古いケータイも持ち歩く事に。
しかし、画面メモを見るにはICカードも入れ替えなきゃならないし・・・
メールやお気に入りはSDカードで移動出来るからまだいいけど、まだしばらくは不便を感じそうです(-.-;)

でもまぁ、ケータイ自体はそれなりに気に入っています♪
多少のキーの違いはあるけど、そのうち慣れるっしょw





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日は六本木でONE PIECE展を見て来ます!
混んでそうだけど楽しみッ♪

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
ようやく、交換したホワイトデーCD聞きました♪
真斗かわい~、レンさん喜んでるよッ(*^^*)←
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゲームの電撃感謝祭2012(その1)
2012-03-19 Mon 09:30
こんばんは・・・基、おはようございます。
なかなか暖かくならないですね~。
水鏡です。


昨日は曇りだったり雨が降ったりしたから寒いのも分かるケド、今日はこんなにお天気なのに風が冷たい・・・。
もう3月後半なのに、なかなか冬服がしまえなくて困っています(ノДT)

花粉は嫌だが、早くコートがしまえるくらいには暖かくなって欲しいものです。



さて。
昨日は「ゲームの電撃感謝祭2012」に参加してきました。
もちろん、お目当てはうたプリ☆
グッズとステージ目当てです!

いつも通り、前日の仕事が終わったら玖瀬の家へ。
家族団らんの中に飛び込んでも、嫌な顔せずに迎えてくれる一家に感謝☆


最初は始発で行くつもりでしたが、お目当てのグッズが限定じゃないと分かったので、7時起きのゆっくりコースw
おかげでぐっすり寝る事が出来ました(*^^*)


ちゃんと目覚ましで起きられたので、8時過ぎには秋葉原到着☆
見た感じはそんなに並んでなさそうだったので、まぁ大丈夫だろうとおしゃべりしながら物販開始を待つ事にw

ただ、うたプリの為に来たハズなのに始終フェイトの話ばっかりw
目の前にポップがあるのが悪いww
でも、何だかここでのトークが一番盛り上がったような気がします(o^∀^o)←

物販開始時刻を過ぎても、なかなか動かない列。
それでもあまり焦らずに並んでいたら、列の向こうからスタッフが・・・
「"うたの☆プリンスさまっ♪"のグッズ、残り少なくなってま~す!!」
Σ(°□°;)(°□°;)

ちょ、この時点で残り後少し!?
無理か・・・いや、そっから更に進んでもまだ"残り少し"って言ってるンだから、ギリギリ行けるかも!?♪

・・・とか思っていたら。
何と、先頭と思っていた位置はまだ途中で、そっから更に列が延びていた模様orz
しかも、実際に売ってた場所はビルの反対側(ρ_;)
真斗や翔ちゃんはギリギリまであったみたいだったのですが、目の前でクリアファイル完売(┳◇┳)
切ねぇ~・・・とは思いつつも、何やかんやで並んでる間楽しかったしw
後で再販するので、そこまで落胆はしなかったですわww





そぃじゃ、今日はこの辺で。
続きはまた明日にしたいと思います!

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
明日、ケータイ変えます!
ヒャッホ~☆
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
漫画
2012-03-17 Sat 07:35
こんばんわ・・・基、おはようございます。
イベント前に雨かぁ、勘弁してほしいorz
水鏡です。


雨降っちゃいましたねぇ。
イベント当日は晴れであってほしいッ!!


最近、バイト先の人から色々漫画借りてます←その前に自分の読めよ
ちょっと前に書いた「うさぎドロップ」と、昨日は東村アキコさんの「主に泣いてます」

うさぎドロップは、アニメを先に見ていたので色々先入観がありますが・・・
うん、やっぱ結構好きかもw
でも、高校生編がいらないって意見も分からんでもない。
小さい頃の方が癒されるってのはありますよねぇw
後、オチが意外すぎてww
もうちょい伏線とかあれば良かったンですけどねぇ。

主に~は・・・ありゃ悪ふざけだな←
嫌いじゃないですが、"凄い"って絶賛するタイプの作品でもないですw
行き当たりばったりで内容考えてるのがよくわかります←悪口じゃないです
でもまぁ、オチは気になりますね!
まだ未完なんですけど、一体この話をどうやってまとめるのか・・・ある意味見ものですw





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。

ンじゃ、お休みなさいませ~☆














 余談
買って未開封のう
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
JR
2012-03-16 Fri 16:02
こんばんは・・・基、おはようございます。
薬飲んでるせいか、あまり花粉にやられてないですw
水鏡です。


いやぁ、薬ってちゃんと効果あるんですねぇ( ̄∀ ̄)←
さすがにマスクは外せないケド、鼻水もくしゃみも全然無いです!
今後もっと暖かくなったら分かりませんが、とりあえず今のところは平和かなぁw


17日で、JRの時刻表が改定しますね(^_^;)
帰りによく使う便には特に変更は無かったのですが、朝の電車が・・・(ノДT)

今のより2分発車が遅い→駅の到着が4分遅い→遅刻→1本早い電車に確定orz

嫌やぁぁぁ~!!
毎日鍵当番の時の早い電車だなんて嫌やぁぁぁ~!!!!
100%皆より早く着いちゃうから、鍵が無い日は待たなきゃいけないし。
それにこれから毎日早起きとか、厳しすぎる~(ρ_;)
せっかく丁度良い電車で出勤してるのに~(T_T)

とりあえず、しばらくは遅刻しないように気を付けたいと思います。

"めざまし"の占いをのんびり見れなくなっちゃうなぁ←





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日は早上がりなので、帰りに映画見てきます!
メリル・ストリープの「マーガレット・サッチャー」楽しみだなぁ(*^^*)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆


















 余談
金が無いのは重々承知してるケド・・・旅行に行きた~い!一人旅した~い!!綺麗な景色見ながら温泉入りた~い!!!(;∇;)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
☆連勤ど真ん中☆
2012-03-15 Thu 08:34
こんばんは・・・基、おはようございます。
よく寝た~(*^∀^*)♪
水鏡です。


久しぶりに、寝落ちせずにベッドで5時間寝れました☆
アニメ見て、風呂入って、マンガ読んで、眠たくなったから睡眠・・・何て健康的ッ!w
前程は寒くなくなったので、風呂入るのもそんなに億劫じゃないしね←

ただ、そろそろHDDの容量もヤバいし、溜めてあるアニメ一気見したいんだけど・・・時間、作らないとなぁ(^_^;)


とりあえず、最終回まで終わってる再放送の「ベルセルク」から見よう!
ギリギリ映画見れたし、あのBL作品がアニメ放送でもそうなのか興味あるし!!←

・・・いや、だってホラ。
「俺はお前が欲しい」とか、相手の顔を手で挟んで「お前は俺の物だ」とか・・・腐女子にこんなん見せたら喜ぶに決まっとろうがぁぁぁ~!!?←逆ギレ

アニメ見終わったら、映画も含め萌え感想書ければなぁと思っています(`∀´)ゞ





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
3日連続で20時か・・・まぁ、今月末のシフトだとあまり稼げないから丁度良いかな?
うたプリグッズで諭吉に羽が生えるし(T∀T)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆




















 余談
ハガレンの作者って女だったんだ!?(°□°;)←自画像に騙されるタイプ
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
筑波山(完結w)
2012-03-14 Wed 00:15
こんばんは、5連勤再スタート(T∀T)
水鏡です。


最近、シフト申請してないのに2連休になる事が多いです。
そうなると、必然的に連勤も増えるわけでして(-"-;)

まぁ、今のところはMAX5連勤だから楽な方なんですけどねw

ただ、今月で夜メンが一人辞めるので、朝中出勤が増えたら連勤もキツいな~と思う今日この頃・・・年ですかねぇ(^_^;)



さて。
"もういいンじゃね?"と思いつつも、筑波山の残りの感想をばw


男体山を降りてお昼を食べた後は、隣の女体山の御堂まで!
今度は結構平坦な道のりなので、登山と言うよりもハイキングって感じ?w
途中で名所の岩を見たり、すれ違った見知らぬ人に挨拶したり(*^^*)登山ノ基本

こちらも15分ぐらいで、あまり疲れずに到着!
しかも、御堂裏にある女体山の頂上に着くと、さっきまでの霧雨がなくなり快晴に!・・・なったり曇ったりの繰り返しw

結構標高が高い場所に辿り着いたので、雲が自分のいる位置よりも下に。
何だか雲の上に浮いてるみたいでしたw

更に上の方では風が強いらしく、雲が凄い勢いで流れていました。
なので、ホントに綺麗な快晴だったり曇りだったり、天気が目まぐるしかったです( ̄∀ ̄;)

この頂上で少し休憩し、おやつを食べたり写真を撮ったりとのんびり♪
山頂を堪能したら、今度は御堂下にあるロープウェーで、女体山の中腹まで下山。
天気が良かったら1時間ぐらいかけて歩いたのですが、頂上から降りたらまた霧雨だったので断念(ρ_;)

その代わり、中腹のロープウェーの駅からふもとの神社までは徒歩で下山☆
多少の高低差はありますが、こちらもハイキングコースレベルだったので、森の中を散歩感覚で下って行きましたV(^-^)V

ちなみに、うちの筋肉痛はこの下りの動きのせいw
1時間近くずっと階段(木や岩で組み立てられた段差)を降りていれば、嫌でも筋肉痛になりまさぁ(TωT)

とりあえずうちは無事に下山!
ただ、一緒に行った叔母さんはゴールが見えた途端に気が緩んだのか、最後の最後で濡れた岩場で滑って転んでしまいました(ノДT)アイタッ

でもまぁ、下山した後はふもとのホテルでのんびり露天風呂に浸かれたし、疲労回復・結果オーライ☆☆


動くのが嫌いじゃない人間としては、リフレッシュになって良い休日でした♪
今度は晴れた日にお花見目的で行きたいッス(`・ω・´)b





そぃじゃ、今日はこの辺で。
最近仕事で買取りが多くって・・・。
春(引っ越しシーズン)が来たって感じがしますw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
バイト先の人に「うさぎドロップ」を借りました!
アニメまでしか内容分からないので、楽しみなような怖いようなw
(高校生編は評価色々だしね)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オフ
2012-03-12 Mon 08:16
こんばんは・・・基、おはようございます。
免許更新の為、ここ最近で一番の早起きw
水鏡です。


昨日も寝落ちしてしまい、気付けば朝( ̄∀ ̄;)
今日はオフなので、何もなければそのまま寝て昼か夕方には起きるところですが・・・
さすがに免許の更新は行かなきゃならんので、いつもの"早く行って早く帰る"精神の元、朝一の受付に間に合うように早目に家を出発☆
正直、珍しく朝飯抜くぐらいギリギリだったので、既にお腹ペコペコw
早く終わらせて、何か食べないと。


免許の更新が終わったら、メイトで買い物予定☆
スケダンのED買うの忘れてたw
帰ったら、ついでに他の溜めてあるCDも取り込まなくッちゃ♪


買い物が終わったら、今度は耳鼻科で花粉症の薬を貰う予定。
正直あまり病院は行きたくないンですけど、そうも言ってられないしね(^_^;)
今はまだ寒いからそうでもないけど、今後はどんどん酷くなるだろうから、今のうちに薬を貰い溜め(笑)しておきたいと思いますw





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
最近出費が多いンだよなぁ・・・
20時まで働く事が減ってきてるので体力的にはありがたいケド、金銭的にはちょい困るorz

ンじゃ、お休みなさいませ~☆















 余談
ここの所、店の有線が俺得過ぎて仕事にならねぇww
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
筑波山(男体山)
2012-03-11 Sun 09:22
こんばんは・・・基、おはようございます。
寒ッ!!?
4℃って、3月の気温じゃないでしょ!?((゜□゜;))
水鏡です。

寒いよ~、早く冬服しまいたいのにこれじゃぁ当分無理だよ~(ノДT)



さて、筑波山の続きを軽~く紹介。

見晴らしがよくなり、いよいよ登山スタート!
・・・って、既に山の上なんですけどねw
でも、ケーブルカーの駅から男体山の御堂までは徒歩約15分。
時間的には折り返しでいい散歩コースなんですが・・・そこまで距離無いのに、15分もかかるのか?w

・・・かかりましたorz
凄いわ。ナメてたわ。
あの岩場、ほぼ崖ですよ!崖!!
手ぇ使わないと登れないような崖!
まぁ、普段はバランス感覚良い人なら手はいらないかもしれない。
でも、雨上がり(霧雨真っ最中)の石が滑るの何のって(ρ_;)
しかも、普通に通る細道の隣はガチで崖ですからね。
落ちたらシャレにならんよ。うん。
それでも、岩場を登り細道を通り、御堂到着☆
やったぁ~、着いた~!!\(T∀T)/

・・・でも、雲で景色何も見えねぇorz

更に・・・・・今来た道を戻るのかorz

いやぁ、多分ここが一番大変でした( ̄∀ ̄)

ケーブルカーの駅まで折り返したら、早めのお昼!
途中までは少しお天気回復してたのに、ご飯時にまた霧雨でしたw

何だかな~(^_^;)


残りは女体山までの道のり!
続きは・・・書ければまた明日w





そぃじゃ、今日はこの辺で。
久しぶりに美容室行ってバッサリ切ってきたのですが・・・後ろがパッツン?(・_・;)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆


















 余談
店で半額セールやってたから、つい"ウテナ"買っちゃいましたw
絶対運命黙示録!!♪
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
筑波山(スタート)
2012-03-09 Fri 08:48
こんばんは・・・基、おはようございます。
花粉にやられてましたorz
水鏡です。


昨日・一昨日はホントに酷かった!
マスク忘れたせいで、鼻水もくしゃみも・・・前は平気だった目の痒みまで襲ってきて。
ホント、辛かった(ノДT)

一応今日は雨だし気温も低いので、またマスクしてこなかったのですが・・・コレ、マズイかな(-"-;)



さて、火曜の筑波山の感想をば。
前日の夜から伯母さんの家に泊まりに行って、次の日の朝8時に出発☆

つくばEXが出来てから、つくばに行くのが凄く楽になりました!
南流山から、30分ちょっとで着いちゃうンだもん。世の中便利になったもんだなぁ( ̄∀ ̄)

行きが順調過ぎて、9時過ぎにはつくば駅、10時前には筑波山神社の下に到着!
早い!
そして天気のせいか誰もいない!!w

平日なのと朝から小雨が降っていたのとで、周りに誰もいませんでしたw
最近流行りのパワースポットだから、晴れた日の休日は人でごった返しているらしいケド・・・ま、結果オーライってやつかな?♪

最初に神社でお詣りしてから、ケーブルカーで男体山の途中まで。

筑波山は男体山と女体山の二山があり、イザナギとイザナミの神話があったりと結構凄い場所らしいです。
ヤマトタケルノミコトとか、皆が知ってる名前もあちこちで見れるしね!

そんな男体山に到着したものの・・・霧雨というか、雲の中の水分というか。
空気が濡れてるw
霧吹きの中を歩いてる感覚です(^_^;)
しかも、目の前が雲で視界最悪(;_;)
こりゃ危険という事で、近くの喫茶店(売店の2階にあるような、あまりお洒落じゃない所w)で一休み。
視界が少し良くなるまでのティータイム(*^^*)
30分程のんびりして、少し見透しが良くなってきた所で、ようやくスタートです☆





そぃじゃ、今日はこの辺で。
筋肉痛、ようやく治ってきました!
時間かかったなぁ・・・年取ったなぁ(T∀T)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆



















 余談
最近ヲタク化している店の有線で、ついにうたプリが流れたw
しかも何故か"Triangle Beat"www
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドタキャン
2012-03-07 Wed 08:51
こんばんは・・・基、おはようございます。
筑波山、登って来ましたよ~\(^∀^)/
水鏡です。


月曜日から2連休で、朝から晩まで出掛けてました。

一昨日はいつも通り玖瀬の家!
前半は牧場物語ネタ(半分以上BL)で盛り上がっていましたが、残りの6~7時間近い時間は、ずっとうたプリトークでしたw
いやぁ、我ながら飽きないよなぁ( ̄∀ ̄)


夕方には引き上げて、今度は松戸の伯母さんの家に。
次の日から筑波山に登る予定だったので、早目にお邪魔して一緒に連れてってもらう事にしました。

ただ、まぁ、予想はしていましたが・・・
一緒に行く予定だった従妹と叔母さんがドタキャン。

叔母さんは最初から、雨が降ったら行かないと言ってたケド・・・それが良いのか悪いのかは分からん(-"-;)
で、従妹。
最初は伯母さんと従妹が一緒に行く予定で、そこにうちが巻き込まれたカタチなのに、当の本人のアンタが何故行かない(ノДT)

別に行くのが嫌だった分けじゃないし、結果的に楽しかったから別にいいんだけど・・・
世の中の人はこうも簡単にドタキャンするもんなんですか?
過去を振り返ると、こんな感じのドタキャンを幾度と無く受けてる事に気づき、軽く凹んでみたり。

でも、帰ってからおばあちゃんとおかんが、叔母・従妹(親子)の事を"信じらんない"と言っていたのを聞いて、ちょっと救われましたw
そうだよね、これが普通なわけないよね!
病気とか仕事ならまだしも、何の理由もなく"行けなくなりました"は、あんまりだよね!?


ぁ、でも、途中で言った通り登山自体は楽しかったですよ!
確かに半分以上は天気悪かったケド、頂上に着いたら少し晴れて、雲の上に浮かんでるような感覚だったしね♪

その辺の感想はまた後日w





そぃじゃ、今日はこの辺で。
分かっちゃいたケド・・・足が筋肉痛ww

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
うたプリグッズで金が飛ぶ(T∀T)
その辺に美味しい儲け話が転がってないか期待←
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
舞台の感想はまた今度
2012-03-05 Mon 10:09
こんばんは・・・基、おはようございます。
よりによってオフの2日間に雨かよ(T_T)
水鏡です。

水曜からまた連勤なのに、ちっとも休めないじゃないか←そりゃ出掛けてるからや



昨日はPCを開くところまではいったのですが、日記を書くまでには至りませんでした(^_^;)
とりあえず、うたプリのグッズ軽く確認出来たから良しとしますか( ̄∀ ̄)


ちなみに、今日はいつも通り玖瀬の家ですw
夜は親戚の家に行くので、今日もPC出来そうに無いかな(-"-;)





そぃじゃ、かなり短いですが今日はこの辺で。
明日は筑波山に登ってきます・・・が、雨で難しそうだからロープウェーで上り下りして、麓の温泉に入るコースになりそうw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆


















 余談
久しぶりにリュック背負ったら、改めて自分の肩幅の無さにショックを受けたorz
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ビューティフル・サンデー 2
2012-03-04 Sun 08:59
こんばんは・・・基、おはようございます。
結局PC開けませんでしたw
水鏡です。
でもまぁ風呂は先に入ったし、普段おかんとゴロゴロしてるよりはテキパキ動けた・・・気がするw



昨日の続き"ビューティフル・サンデー"の感想ですが
まぁ、PCじゃないので細かくは無いですが
大雑把にねw


日曜の朝、ベッドから起きる秋彦。
隣には同居人。
「何だ、いつ帰ったんだ?」「もしかしてあの事まだ怒ってるのか?」「おい、起きてるんだろ?」
色々と移動したり支度しながら相方に話しかける秋彦。
ところが、秋彦がいない内に起きてきた女は、自分の置かれた状況にビックリ!
下着だし、知らない男の部屋だし・・・服を探すも周りに無く、秋彦が近づくととりあえず布団かぶって誤魔化すの繰り返しw

文にすると大したことは無いですが、これが演技になると面白いww
警察に電話しようとする秋彦や、それを止めようと動き回るちひろが、見ていてとっても面白かったです☆

そのうち、ちひろが前に同じこの部屋に住んでて、酔っ払って間違えてこの部屋に来てしまった事が判明。
その証拠に、部屋の構造やなかなか点かないストーブを一発で付ける裏技を披露w
とりあえずそこは納得する秋彦だけど、やっぱりこの女が胡散臭い事に変わりないww

不法侵入は見逃すから、早く出てって欲しい秋彦。
更に母親から電話が来て、今日夜に来るとの事。
この女がいる事もマズいが、一緒に同居している人間がいるのもマズい!
親に相方がいる事を言ってない上に、ずいぶん前から見合い写真を貰ってる秋彦。
何が何だかで大パニック☆

ところが、更に問題発生。
閉まっていたハズの500万が紛失!
やっぱりこの女が怪しいと思って、また口論。
下着の下に隠してると思った秋彦がちひろに"脱げ"と襲いかかってる所に、お約束の展開で、同居人・ヒロが帰宅w

「秋彦!?女の人に触れるとじんましんが出るって言ってたのに!!」
「ち、違う!ホラ、じんましん出て痒いんだよ!!」
「ぁ、ホントだ!この辺?」
「も、もうちょっと上・・・」
「ここ?」
「あ~、そこそこ」

「・・・ふ~ん、あんた達そういう事?w」

同居人が女だと思ってたちひろは、秋彦が母親に相方を紹介出来ない事に納得w

そっから色々話が広がっていくのですが・・・
まぁ、それはまた今度w





そぃじゃ、今日はこの辺で。
昨日は早く風呂に入ったのに、ダラダラDVD見てて結局寝落ち(-"-;)
こりゃ本格的にマズい生活リズムが身体に染み付いちゃってるなぁ(T_T)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆



















 余談
そういえば、ひな祭りっぽい事何もしなかったなぁw
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ビューティフル・サンデー
2012-03-03 Sat 16:07
こんばんは・・・基、おはようございます。
最近また寝落ちが増えてきたなぁ(-"-;)
水鏡です。


ダメって分かっちゃいるんですけど、ストーブ前で寝っ転がりながらテレビを見て、落ちていくあの感覚・・・幸せなんだもんww
ただ、これやるとおばあちゃんの機嫌がMAXに悪くなるから、あまりやらない方がいいのも事実。。
ン~どうしたもんかなぁ←寝ろよ



昨日の日記の続きで、一昨日見た舞台について。

元宝塚・瀬奈じゅん主演の「ビューティフル・サンデー」を見てきました!
これは10年以上前の作品の再演で、場面転換の無い3人芝居。
ある日曜日のマンションでのお話。

真面目でちょっと堅い秋彦と、不倫相手に振られたちひろと・・・ゲイのヒロの話!
そう!!皆大好きホモストーリー!!!←言葉が過ぎました

ノンケで、人に触れられるとじんましんが出てしまう、マンションの部屋の主である秋彦。
不倫相手に振られ、飲んだ勢いで昔のマンション(秋彦の部屋)に来て寝てしまったちひろ。
昔道端で絵を売っていて、絵を気に入ってくれた秋彦の家に転がり込んでから3年がたったヒロ。

ヒロにだけは触られてもじんましんが出ない秋彦や、実はHIVに感染しているヒロ・・・
色々と隠されたストーリーもあったりしたのですが
まぁ、結局は親も認める公認のカップルとなって一件落着☆
帰ってPC開く時間があったら、また細かい内容や感想を書きたいと思いますw





そぃじゃ、今日はこの辺で。
今日は週末で、おかんは恒例の宝塚行ってるから、テレビ独占したいと思います(*^^*)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆



















 余談
積みゲーならぬ、積みDVDが増えたのでただ今消費中☆
昨日はジム・キャリーの「ライアーライアー」見ましたが・・・やっぱりジム・キャリーは凄いや(≧∀≦)
声出して笑える映画っていいですよね♪
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おフランス
2012-03-02 Fri 12:09
こんばんは・・・基、おはようございます。
2連休終了~(´・ω・`)
水鏡です。


楽しい休日はあっという間ですなぁ。
連休後は働く気が起きなくて、少々困りモノです(^_^;)



昨日は、昼におばあちゃんの家・夜は銀座で舞台を見てきました!

誕生日プレゼントで、靴とジャケットを買ってもらったので
"お昼は私が奢るよ"と言って入った店が、まさかのフレンチレストランw
入った瞬間に"コートをお預かりします"とか"ご予約は頂いておりますか?"とか、明らかにランク違いのお店でしたw
まぁ、店内にはパーカーのおっさんもいたし
一応シャツとジャケットだったので、そこまで浮きはしませんでしたが・・・
テーブルマナーに不馴れなおばあちゃんの為に、隣のガストにすれば良かったと途中で後悔w

ただ、料理はやっぱり美味しかったです!
肉がナイフ不要な程柔らかかった~(*^^*)
デザートも美味~(≧∀≦)

ただ、やっぱりなかなかのお値段でしたw
一番安いコースにしましたが、高いと4500円もするコースも。
って、ランチじゃなくてディナーレベルじゃん(°□°;)

恐ろしい~、次は親と来よう←





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
さて、久しぶりにアニメイトでも寄って帰りますかねw

ンじゃ、お休みなさいませ~☆

















 余談
今日明日とまたセールです。
本部いい加減にしろ(-"-;)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
6or24
2012-03-01 Thu 17:13
こんばんは・・・基、おはようございます。
昨日、4年ぶりに誕生日でしたw
水鏡です。


誕生日的にはまだまだ未成年ですが・・・年取ったなぁ(^_^;)
ってか皆"6歳おめでとう"で、誰も"24歳"と言ってくれないw
(まぁ、これに関しては半分自業自得。笑)



昨日は一日、玖瀬姉妹とカラオケに行ってました♪
やっぱり歌うの好き~(*^^*)
メンツも一番盛り上がれるし、好きな歌を気兼ね無く歌えるし!

それに何故か、"デスボイス"と言う名のスキルまで身に付けてしまいましたw
やべ、いつ使おう?ww


誕生日という事で、おごって貰っちゃったりプレゼント頂いたり、更には雪まで降っちゃって!
大変なのは分かっていますが、やっぱり雪は大好きなので素直に嬉しかったです(≧∀≦)
ホワイトバースデーかぁ・・・何だかお洒落な響きww





そぃじゃ、短いですが今日はこの辺で。
今日は元宝塚の瀬奈じゅん主演の舞台を見てきます!
また一段と美人になってるんだろうなぁ(*^^*)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆



















 余談
ランダムで曲聞いてたら、コクリコ坂が流れてきた♪
早くBlu-ray発売されないかなぁ( ̄∀ ̄)
別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 真冬大国の日記 |
 
