主にヲタ話に花を咲かせる、グラビ他マンガ・アニメ・声優大好き人間の日記です。腐女子やってます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
筑波山(スタート)
2012-03-09 Fri 08:48
こんばんは・・・基、おはようございます。
花粉にやられてましたorz
水鏡です。


昨日・一昨日はホントに酷かった!
マスク忘れたせいで、鼻水もくしゃみも・・・前は平気だった目の痒みまで襲ってきて。
ホント、辛かった(ノДT)

一応今日は雨だし気温も低いので、またマスクしてこなかったのですが・・・コレ、マズイかな(-"-;)



さて、火曜の筑波山の感想をば。
前日の夜から伯母さんの家に泊まりに行って、次の日の朝8時に出発☆

つくばEXが出来てから、つくばに行くのが凄く楽になりました!
南流山から、30分ちょっとで着いちゃうンだもん。世の中便利になったもんだなぁ( ̄∀ ̄)

行きが順調過ぎて、9時過ぎにはつくば駅、10時前には筑波山神社の下に到着!
早い!
そして天気のせいか誰もいない!!w

平日なのと朝から小雨が降っていたのとで、周りに誰もいませんでしたw
最近流行りのパワースポットだから、晴れた日の休日は人でごった返しているらしいケド・・・ま、結果オーライってやつかな?♪

最初に神社でお詣りしてから、ケーブルカーで男体山の途中まで。

筑波山は男体山と女体山の二山があり、イザナギとイザナミの神話があったりと結構凄い場所らしいです。
ヤマトタケルノミコトとか、皆が知ってる名前もあちこちで見れるしね!

そんな男体山に到着したものの・・・霧雨というか、雲の中の水分というか。
空気が濡れてるw
霧吹きの中を歩いてる感覚です(^_^;)
しかも、目の前が雲で視界最悪(;_;)
こりゃ危険という事で、近くの喫茶店(売店の2階にあるような、あまりお洒落じゃない所w)で一休み。
視界が少し良くなるまでのティータイム(*^^*)
30分程のんびりして、少し見透しが良くなってきた所で、ようやくスタートです☆





そぃじゃ、今日はこの辺で。
筋肉痛、ようやく治ってきました!
時間かかったなぁ・・・年取ったなぁ(T∀T)

ンじゃ、お休みなさいませ~☆



















 余談
最近ヲタク化している店の有線で、ついにうたプリが流れたw
しかも何故か"Triangle Beat"www
スポンサーサイト

別窓 | ケータイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<筑波山(男体山) | 真冬大国の日記 | ドタキャン>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 真冬大国の日記 |
 
